--年--月--日 --:--


ブログ移転しました。

2011年12月29日 01:31

どうもtaiです!

このたび、ブログを移転することにしました!
歌をやっていく中で、心機一転して、またスタートラインをしっかり切れたらなと思いまして!!

このブログは、2006年からやってました。
まぁ、その前に1年くらい別のブログやってて移転してきたんですけど・・・。
そう考えてみると、5年くらいここ使ってるんですよね。懐かしい日記たくさんです。
俺にとっては、もの凄く思い出の多いブログで、本当に日記としてすごく大切なものです。
だから、もちろんここは残しておきます!消されるまでは!!

懐かしい、プラモのことやら、ゲームに必死になって、レビューとかしまくってたなぁw
そんなんだから、どんなこと書いてたかもわからないし、ブログの趣旨めちゃくちゃなんで
ハッキリしたいのもあって、次のブログにいきたいなっ!ってのと、アーティスト的に、あっちかな!とw

というわけで、新しいブログのURLです。
http://ameblo.jp/tai1992/

今までリンク張ってくれていた人も、もしよければ、リンクを張りなおしてもらえると嬉しいです。
もしまたリンク張ってくれた人は、こちらからも張り替えさせていただきますので、ご一報くださいm(_ _)m

ではでは!これからもtaiと仲良くしてもらえると嬉しいです!!

弾き語りライブありがとうございました!

2011年12月13日 19:52

どうもこんばんは!!

12月9日に、弾き語りライブをやってきました!
出演者は、いいんちょくん、ていくさん、泣ユたさん。
サポートに、とりPさん(ギター&PA)、細い人さん(ギター)、桑田さん(アコーディオン)。
キャパ30人くらいの小さめなとこでね、無料ライブでした!


1部はみんな座って、静かにって感じで。
みんなとってもお行儀よく、静かに聴いてくれましたw
弾き語りで、椅子があると、やっぱりこうなるのよね!わかってたんだけどさ!
俺の普段のノリが、「へい!へい!」みたいなやつだから慣れてなくて!!
あの空気での喋りとか演奏とか、もうgkbrやったで!!

ちなみにセトリは
からくりピエロ、トリノコシティ、ドミノ倒シ、福笑い、歩いて帰ろう でした!!

あと、いいんちょくんとコラボで
アクアリウム、Just a game を!!

うん!なかなかに弾き語り向きな曲で、普段とはちょっと違う感じでできたかなーって!
といっても、弾きながらだと、自分がどんな感じで歌えた!って実感が後に残らなかったのがつらいっ><

みんな歌も演奏も上手くてねぇー。
俺のギター一本の演奏がとっても簡単なものに思えた。さすが!
アコーディオンの桑田さんも、知らない曲でもサッとセッションしてて、すごく面白かった!!


2部は打ち上げ兼ライブってことで、とっても自由な会!!
飲み放題で、お菓子とか食べながらワイワイやって
歌いたくなったら、出演者やお客さんもすこし前でて歌っちゃって!!
1部の静かな感じとは違って、本当にみんなが仲良くなれる楽しい会でした!

歌いたい曲を自由にやるし、泣ユたさんは突然、おじゃ魔女とか歌いだすし
桑田さんは終始アコーディオン弾いてるしw
丸ノ内サディスティックは計4回くらい歌われてるしwww

笑いが絶えなくて、こんな気楽なライブってのも楽しくていいなって本当に!!


1部も2部も、どっちも合わせて、やりたいこと全部できた!って感じのライブだったかなぁ。
また機会あったら、絶対こんなライブやりたいな!って!!
来てくれた人も、自分と同じように楽しめてたら嬉しいなー!!


そんなわけでまた後で告知するけど、今月はライブあと2回!!
来れる人はぜひぜひ来てね!!

というわけで、また!!

【12月9日】ライブ告知くらいはしっかりと!!【みんなきてね!!】

2011年12月01日 15:49

どーもー!
ツイッターやってたら、どうしてもブログの更新が止まっちゃうわ><

でもね、ライブ告知はココにまとめておきたいな!と思って!!
どんどんライブしていくから、ちゃんとチェックお願いしますね!!w



「Smile×Smile Vol,1」

12月9日:Lays Union http://www.lays-union.com/access/
出演者: いいんちょ、tai、ていく 、泣ユた  ※ 五十音順です、出演順ではありません

【1部(弾き語りライブ)】 Open:17時30分~ Start:18時~20時
  チケット代無料、ドリンク代500円(2杯目からはメニュー通常料金)

【打ち上げ&ライブ】:20時30分~22時30分 
  飲み放題2000円 お菓子持込OKです^^ 通常お食事メニューも別料金でオーダーできます!

【予約番号】
  03-6907-0371 予約時間(13時~21時の間でお願いします)
    ※ 予約の際は18時か打ち上げか もしくは両方なのか などをお伝えください。
       また通常営業時での電話番号と同じなので 【9日のイベント】 という事も伝えていただきたいです。




ということで、1つ目は完全に弾き語りライブ!
キャパ30人くらいで電話予約制なんですが、まだ余裕はあるみたいなのでぜひ!
1部はチケ代無料だし、2部も飲み放題にしては安いと思いますよ!!
1部はゆっくりと、2部はわいわいとやる予定です!お時間ある方、ぜひ!!!!

これが上手くいったら、今後何回もやっていきたいと思うんで!
いいライブにできたらなぁーと思ってます♪

ではでは、よろしくお願いします!!

明日はライブやで!!俺の初ライブやで!!

2011年09月11日 21:55

明日はライブだあああああああああ!!!!
テンション上げて行くぞおおおおおおおおおおお!!!!

こないだも書いたけど、もっかい詳細載せとくからね!!
ちゃんとチェックしとくんだよ!!


■9月12日(月)

■池袋RUIDO K3(http://www.ruido.org/k3/)

■亜竜presents "音楽人→新門"

■OPEN/17:00 ■START/17:30 

■前売¥1,500/当日¥1,800(1drink別)

【出演】New Gate/2-TW/Sweet SOLT/タピオカ/カプチーノ/

【発表時間】
18:00-18:30/2-TW
18:40-19:10/カプチーノ
19:20-19:50/Sweet SOLT
20:00-20:30/タピオカ
20:40-21:10/New Gate


カプチーノ初ライブ!!
てか俺の初ライブ!!
ぶっちゃけクオリティとかどうなるかわからないっすけど、精一杯やるんで!!

そんな俺もちゃんとライブハウスの場所確認しとかないと^p^
リハの入り時間とか間違えないようにしないと^p^
来てくれる人、リストに追加するの忘れないようにしないと^p^

後半はバンドだし、一緒に盛り上がろう!!
俺も客席で盛り上がる気満々やで!!


がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

がんばってますけどけど!

2011年08月01日 22:47

どもー!!やっぱり結構更新頻度あいちゃうね><
もっとやらなきゃなぁー。。。

夏休み入りました!!
つまり・・・結構暇っ!!www

本当はバンドも始めるつもりだったんだけどなぁ・・・
ギター2人、ベース、ドラムまで集まったんだよ、最初はね!!
ベースとドラムはがんばってる、コピーとかも終わってる!!
ギターがgdっちゃって、ちょっと停滞してるうちに、一人は別バンドへ行き~
gdった方は進まないから、ちょっとクビかなぁーってところです。
てな感じで次のギター探してます!!
まぁ外バンになってもいいから、新宿とかその辺でやれる人いないかなぁー!!

あとは今度ライブもやるアコースティックユニットなんだけど、
そっちは相方が合宿とか帰省で8月中旬まで活動ないから暇やなぁー。。。

だけど、9月12日のライブにむけて、1つ曲を書かなきゃなのね!!
自分の曲で、結構さわやかめな明るめな曲を!!
がんばるぞがんばるぞー!!

でも考えても考えても、いいメロディーが浮かんでこない!!
コード進行だけ考えてもなーんかつまんないしなーって思って・・・難しい!!
俺に想像力をおおおおおおおおおおお!!!!!!
誰か俺に想像力をくれええええええええええええ!!!!!!!


--<ライブ追加情報>--


まだ時間とかまでは決まってないんですが、わかるとこまで・・・
完璧に決まったら完全な状態で記事書きますが。。。

場所:池袋RUIDO K3 (http://www.ruido.org/k3/)
値段:1500円(ドリンク代別)

カプチーノってユニットで出演します♪

出番以外の時間は話したりもできると思うし、よかったら!!



