--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘少女みました!!

2010年08月28日 22:46

こんちゃ!
今日はやっと、ずっと観たかった戦闘少女を見ました!!

戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVD]戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVD]
(2010/08/06)
杉本有美亜紗美

商品詳細を見る


観たかった理由ってのは、俺がめっちゃ大好きな和川未優ちゃんが出てるってのが一番!
だけど、杉本有美さんとか森田涼花ちゃんもめっちゃ好きだから観たかった!!
そしてあの、若干雨宮作品に近い独特の雰囲気にガッツリ惹かれてました。
映画館で見れなかったから、ようやくDVDで観れて嬉しい嬉しい。

ジャンルは、SFとスプラッターって感じですかね。
すごく好きでした。
ただ、えぐいえぐいwww
血みどろだし、いろんなトコ飛び出るしwww
風邪ひいてるときに何で見ちゃったんだろうって思った!w

ヒロインの3人のうち、2人は戦隊物あがりということで
やっぱり経験あって動きがよかったです。特に杉本さん!
でも、アクションシーンはあまり激しいものもなく
アクションのエフェクトとかよりも、グロい表現に全力を尽くした作品でしたwww
激しさってのを、血の量で表現してたというかw

まぁ、こういう映画は、ある程度のストーリーがあって
あとはかっこよければOKなんでね!!
ストーリーは気にならないレベルというか
人間の弱さだったり醜さだったり、逆に人間以外も醜かったり。
生き物はみんな醜いなーみたいなことを思わされました。

んで、ギャグもそこそこ入っててね!
凛のお父さんがいいギャグ要因だったねw
ケーキの上に顔があったりw

目当ての未優ちゃんもそこそこ出番あったし嬉しかった!!
未優ちゃんの3枚おろしは・・・うん。
笑えたような、つらかったようなw
ファンとしては、ちょっと見ててつらい部分があったけどもw


個人的には好きでした!
めちゃくちゃなことも結構あったけどねw
期待通りかな!この類の映画の中では!!



さて
俺はアニサマ2日目しか今年はチケット取れてないわけですが
今日のニコ生観ててすげー悔しかったwww
fripsideにマギーさん来るとかwww
田村直美さん来てゆずれない願い歌うとかwww
サプライズ多いし、俺の好きな人多いし!!
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とにかく、明日楽しんできます!!
スポンサーサイト

ダレン・シャン見てきた!

2010年04月04日 01:30

11時起きでゆっくり見てきましたw

--感想--

原作との相違点が多すぎる!!
まぁ、1~3巻までの内容を2時間に収めたらこうなるよね。
でも、内容はまとまってた感じ。

省かれた部分が多いのと、キャラが増えたんだかくっつけられたんだか。
なんか同じようで違う部分が多かったかな。

それでもかなり楽しめた!
映像化ってだけで嬉しいもんだからね~
2000年にワーナーが映画化の権利取ったんだけど、2004年に放棄www
おかげでこんな遅くなっちゃったんだよね;;
ぶっちゃけ、内容もかなり忘れてて、相違点を見つけるの難しかったけど、懐かしさと新鮮さで楽しく見れたな!!

映像は、予想通りの迫力で描いてくれたし、文句なし。
キャラもみんなハマり役でよかったね!
だけど、クレプスリーだけは、もっとかっこよくして欲しかった・・・
俺としては、救世主的な、年食ってても若いイメージだったんだよ!
それに、オレンジ髪って設定もあったんだけどなーw
盛大に吹っ飛ばされたw

雰囲気から何から、イメージどおりで納得のいく出来でした!
原作と同じとまではいかないけど、面白かったから、興味があったら見てみてね!!



さて、これからはネタバレ満載。
映画のネタバレも多いし、原作の4巻以降のネタバレも多いよ!
知りたくない人は気をつけてね!!













それじゃあ、1~3巻の相違点について。


1巻の部分はしっかりてたな。
マダム・オクタに刺されるのがすげー早かったくらいでw

2巻のR・Vとか、サムがウルフマンに殺されるとこはなかった。完全に。
てか、R・Vとサムは出てこなかったw
R・Vがいないってことは、後半の盛り上がりがちょっと減るんじゃないかって心配だなぁ。

3巻は本来は主に、デビーとの恋物語だったんだけど
もちろん、デビーって人はいない。てか、シルクドフリークから外にほとんど出ないw
恋愛関係はデビーじゃなくて、新キャラのレベッカ。
フリークに一人増えて、そのレベッカがデビーの代わりをやってくれた感じ。
デビーを楽しみにしてた俺としては、フリーク(奇怪な人間)としての恋人はちょいガッカリ。
というか、後でデビーはバンピライツとか作ってくれて、かなり重要な役だったんだけど・・・
その辺も全部、レベッカでカバーしてくのかな?

そんで、全体的な相違としては
髭女であるトラスカが、クレプスリーの恋人。
そして喋れるし、未来予知もできる。
未来予知できるってことは、後にエバンナと同じ役割になるのか?

それから、ハーキャットが喋れない。
原作でも、本気で喋れるようになったのは訓練してからだったけど
確か、最初からぎこちなくは喋れてたよね??


そして最後に。
スティーブともう戦闘した。
本来ならもっと後、バンパイア・マウンテンで修行した後の全面戦争で戦うはずだったんだよ
てか、スティーブがバンパニーズになるのは、かなり後だったはず!
マーロックとの戦いで、スティーブも一緒にいたし
人質になったのが、デビーとエブラだったのが、レベッカとダレンの家族。

あまりの違いに俺はビックリだぜ!!
なんだか後半はサラーっとやっちゃいそうで怖いなー。




違いがあって面白い部分もあったし
全部やってたら時間がないってのもよくわかるから許せるよ!
サムとデビーは最高に好きだから、ちょっと残念なのは変わらないけど・・・


俺は満足です!!

暇を持て余した神々の・・・

2009年10月30日 21:47


遊び。



と、言うことでね。
見てきました、「仏陀再誕
友達から鑑賞券もらえたもんで、せっかくだから♪

感想というと・・・
さすが宗教、言ってることがいいことすぎるぜ。
俺は宗教的な人じゃないけど、やっぱりこういうことって気持ちいいよね。
悪意なんてもんは見えないし。
ま、俺は一つの宗教だけを信じるってことはしないけども。

よかったなぁ~って思ったんだけど、逆に
ストーリーがイマイチwww
なんというか、ノリが古い気がした!!w
悪い奴が悪巧みして、それを正義がありえない力で倒すと。
で、悪霊やらなんやらが取り憑いて・・・余計に古く感じたw
よく言えば、誰にでも取っ付き易いって感じかな♪
むしろ子供向け。子供に良いこと・悪いことを教えるのにもってこいって感じだったかも。

キャスティングはとってもよかったかなって思う。
小清水さんも合ってたし(許してもらえないかもしれないけどw
何より、子安さんが"神"って感じだったwww

そんなわけで、内容としてはよかったんだけど・・・
映画好きとしては・・・
総合評価としては、高くないかなぁ~
なんとなく仏陀が気になった人はどうぞって映画でした!!


今は
「戦慄迷宮3D」
     と
   「僕の初恋を君に捧ぐ」
が見たいかなぁ~。
見に行けるかなぁ~。
怖い系って、一緒に見に行く人いないんだよ><
男同士で行く気にもならないし、
行きたいと思う女の子は行ってくれないし、
一人でビビリながら見るってのはさすがに嫌だし(笑)
3Dだから映画館で見たいんだけどなぁ・・・

行ってくれる人はめっちゃ募集中でございますので、
俺を知ってる人はぜひ☆


ということで
暇を持て余した神々の遊びについての感想でした!!

カイジ 人生逆転ゲーム

2009年10月12日 23:33

カイジの映画見てきました!

感想を一言で言うと・・・

つまらなかった♪

何なんだあの映画は!
何のために作った!?
役者さんたちの演技をただ堪能するだけの映画だったと思う。

まず、ゲームが3つってのが物足りないんだよなぁ。
最初の限定ジャンケンと、最後のEカードはまだよかったんだけど・・・

真ん中に挟んだ、"鉄骨渡り"
これが無駄に時間を取ってたなぁ。
ギャンブルでもないし、多少の人間ドラマがあったくらい。
鉄骨の上だから、大したアクションもできないし、時間を取る意味がなかった気がする。
展開も全部読めるくらいに甘くて・・・

それと、緊張感とか、臨場感ってのが全くなかった!
まずストーリーがわかり易すぎて、先が読めるんだよね。
だから、ギャンブルなのに"どうなる!?"感が全くなかったのが残念。

カイジって言ったら、「ざわ…ざわ…」なわけだけど
本来ならここで、緊張感とかを引き立ててくれるはずなんだよ!
だけどなんだか、ざわざわの使い方が残念で、
「さわさわさわさわ~」って感じ;;
カイジのいいところを無駄にしちゃったなーって感じ。

映画にするなら、もっと読みとか、頭を使うゲームにするべきだと思うんだ。
ただのギャンブルだけだと、手札とかが全てわかってる視聴者としては面白みがないんです。
どっちもわかってるんだけど、どっちがどうしたら勝てるかってのもわからないくらいの難しさ。
それくらいあれば、最高だったかもしれない。
頭のいい人は、"これをこうすれば勝てるんじゃないか"って読んで
そうでもない人は、"あー、そうやるのね!"って本気で納得できるゲームがベストだった。
むしろ最初のジャンケンをもっと大切にするべきだったかなーって思うよね。

多分ね、ゲームとしての要素とかは
ちょうど今やってるデュエルマスターズの方が面白いと思うw
いろいろと戦略もあるわけだし。
映画のタイトルもそうだし、内容で見てわかるのが
"ギャンブル"だけに収めていないところ。
ギャンブルだけじゃないってことは、もっとできたよね・・・うん。


もうだめだ、これ以上言っても悪い所しかでてこないwww
カイジの感想お~わりっと。


最後にちょろっと。
HP作りました。音楽活動用の。

「音楽があればいい」

よかったら来てくださいな♪
これで、このブログ・mixi・ネギシィとに+1されて、日記が4つ目にwww
だけど気にしない。
書きたいことは、いつでも山ほどあるんだから!
それを使い分けて書けるから逆に楽だと考えよう!!

またしっかりHP動かしたら、もっとしっかり宣伝します~

ってことで今日はこれで。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。