--年--月--日 --:--


BASARA2

2006年07月30日 20:16

今日は、BASARA2について、文句を言っちゃいます。
なんでみんなBASARAなのぉ・・・
声優さんはいいのに・・・にくい・・・にくい・・・っ!!
無双は進藤さん、小杉さん、緑川さん、大塚さんくらいしか知ってる人がいなかったような・・・
いいなぁ、保志さん、置鮎さんetc...(笑)

ここからは率直に。
・何故バカキャラ!?
・無双をパクるな!!
・忠勝ぅ・・・サイボーグにされちゃって・・・
・光秀ぇ・・・お前・・本当はいいやつだろ??
・市・・・明るさを取り戻してくれ!!いくら天下一の美女の称号を逃したからといって(笑)

などなど色々あります(買っても借りてもいません)
でもなんか、取り残された気分でたまりません。
いいも~ん!いまクラッシュ2やってるから!!w
やっぱクラッシュ2は面白い!俺的に、クラッシュ史上最高だと思います。
あと、ゼノサーガ3とかP3とかやりたいんですが、両方とも1,2をやっていないので、わからないので、ゼノサーガⅠ・ⅡをDSでやってます。
PS2でやりたかったのですが、やっぱりストーリーの進行は携帯機の方がはやそうだし、超特急でやってます。
はよGPでないかなぁ~

Ps.昨日の夜、11時から2時くらいまで鼻血の大量出血でねられませんでした・・・結局でたまま寝ましたが。
そのせいで今日はリュウケンドーはおろか、デジモンすら見れませんでした。

バトン

2006年07月28日 20:22

みいの所からバトン拾って気ました。
ちょっとやりたかったのでやります。
☆ルール☆

あなたの年代がわかる。

例:阪口大助と言えばウッソ

…というように、下記の声優さんでイメージする
キャラクター他をどーんと書いていくバトンです。暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください


・・・・・阪口さんといえば新八でしょ(笑

 犬山 イヌコ    ニャース
 佐久間 レイ    魔装機神のクロとか0083の二ナ
 三木 眞一郎    リュウセイとかポケモンの小次郎
 櫻井 孝宏     清麿、ハセヲ、テントモン 
 くまい もとこ    ヒカル(サルゲッチュの)
 こおろぎ さとみ   トゲピー
 飯塚 昭三     真ゲッターの弁慶とか、よく特撮の敵の声やってる人
 キートン山田   神隼人
 TARAKO    まる子 
 寺田 はるひ 知らへん
 銀河 万丈  上に同じ
 雪野 五月  魅音かな
 鶴 ひろみ  知らな~い
 神谷 明   でたっ!!竜馬とか光(アキラ)とかケンシロウとか!!
 古谷 徹   アムロアムロ~
 古川 登志夫 知らん!
 千葉 繁   もち知らない
 三ツ矢 雄二 コンバトラーの豹馬でしょ?
 草尾 殻   知らない 
 佐々木 望  上に同じ~
 井上 和彦  カカシ先生とかエイジ・アスカ   
 子安 武人  ボーボボ時々ムウ
 矢尾 一樹  忍とジュドー!!
 若本 規夫  アナゴさんとシャピロ          
 堀川 亮   コウ・ウラキ
 塩沢 兼人  たしかダンクーガの亮
 大塚 明夫  ガトーーーーーーーー!!
 結城 比呂  クロトのはず
 岩田 光央  倉田さん
 山寺 宏一  ミュウ、ルギア、ホウオウ
 速水 奨   マックス艦長
 日高 のり子  知らない
 戸田 恵子  アンパンマン     
 島本 須美  知らない
 水谷 優子  エクセレン、空、まる子姉
 横山 智佐  ノイン、リョーコ
 田中 真弓  ガイキングの主人公
 林原 めぐみ もちろんエヴァのレイ!!
 三石 琴乃  マリュー艦長
 高田 由美  知らない~
 井上 喜久子 多分アイナ
 折笠 愛   マイ(レビ)、カトル
 かない みか しらないね~
 西原 久美子 知らない~
 白鳥 由里  アクアがこんな人だったような・・・
 高山 みなみ ガンエデンですねサルファの。
 丹下 桜   知らない
 矢島 晶子  アニー
 田村 ゆかり 梨花ちゃん
 椎名 へきる 歌手じゃなかった?
 國府田 マリ子 田ボ
 宮村 優子  アスカ~♪
 松本 梨香  サトシ
 緒方 恵美  シンジ
 松野 太紀  
 富沢 美智恵 
 氷上 恭子  
 久川 綾   紫東遙
 堀江 由衣 
 南 央美 
 水島 裕   
 石田 彰   アスラン
 桑島 法子  
 島津 冴子  
 小山 茉美  
 本多 知恵子 
 渡辺 久美子 
 川上 とも子  
 櫻井 智   
 川村 万梨阿 
 岩男 潤子  
 大谷 育江  ガッシュ。
 堀内 賢雄  
 うえだ ゆうじ  
 置鮎 龍太郎 ライディース・F・ブランシュタインw
 小杉 十郎太 
 広川 太一郎 
 永井 一郎  
 藤原 啓治
 関 俊彦   
 関 智一   ドモン
 緑川 光   光秀、ヒイロ、マサキ
 難波 圭一  
 緒方 賢一  
 曽我部 和恭 
 田中 秀幸  
 冬馬 由美  もちろんアヤ!!
 増岡 弘   
 伊倉 一恵  
 高乃 麗   
 島田 敏   
 津久井 教生 
 朴 ろ美   賢ちゃん
 保志 総一朗 キラ
 福山 潤   
 伊藤 健太郎 
 森川 智之  
 千葉 進歩  
 金月 真美  
 茶風林   
 生駒 治美  
 岩永 哲哉  
 小野坂 昌也 
 永島 由子 
 森久保 祥太郎 アクセルの予定の人
 かかず ゆみ ゼオラ、ヒカ碁のあかり
 天野 由梨  
 荒木 香恵  
 遠近 孝一  
 根谷 美智子 
 榎津 まお  
 石毛 佐和  
 平野 綾   
 水樹 奈々  
 沢城 みゆき 
 能登 麻美子 この人って、BASARA2の市?
 生天目 仁美 
 杉田 智和  
 遊佐 浩二  
 ひと美   
 北都 南   
 水橋 かおり 
 桃井 はるこ 
 石川 英郎  たしか真ゲタの竜馬とイタチ
 中井 和哉  
 森田 成一  アウル
 杉山 紀彰  
 浜田 賢二  
 鳥海 浩輔  
 宮田幸季  
 坪井智浩  
 大原さやか
 鈴村健一  シン、ダスクモン
 釘宮理恵  
 川澄綾子 
 伊藤静  
 折笠富美子 テイマーズのルキ
 柿原徹也  
 門脇舞  
 小清水亜美 
 後藤邑子 
 斎賀みつき 
 斎藤千和 
 坂本真綾 ラーゼのレイカ、ルナマリア
 竹内順子 フロンティアの主人公、ナルト
 田中理恵 ラクス
 茅原実里  
 中原麻衣  
 望月久代  
最後の方、結局面倒になって知らないすらかいてません。
あとは、コピーして、面倒だから消さないで使っちゃったりとかしちゃってます。
こんなことになるならやらなきゃよかったと思いつつ、前半で、結構知ってる事のアピールに♪
僕も回さないんで、やりたい人はどうぞ。

更新が・・・

2006年07月28日 19:18

最近更新がありませんね。すいません。
えー、ダイレンジャーを借りてきました。
やっぱいいですね~波乱万丈(?)で。
てか本当に顔がGood!!知っててよかったぁ~と思ったりもします。

そんで話は変わって、今.hack//G.U.をやってます。
苦手なRPGで、最初はやる気が失せていたのですが、見てたら結構なアクションじゃん!!と思って借りてやってます。
今Lv27なんですが、ここから進むのに訳があって進めません。
良く知ってる人は知っていますが、ブラックアウトしてしまって・・・
ま、あれですからwww
今日は使える金が2円しかないのに、友達に誘われてヨドカメに行ってきました。
そのときに親に頼まれて、お金を渡されて買った、PCのキーボードカバーのお釣りが、650円程あったので、そのおかげで生存していますw
鉄拳、欲し~な~と思いながら、色々見て、鯛焼き買って、連ザⅡを見に行ったら、やってる人が強そうだったので辞めときました。

今は.hack//G.U.も進めないし、ダイレンジャーもダビング中だから、他の事もあんまりやる気が出ないから、だらだらモンスターハンターポータブルをやってます。
やっぱり俺の生に合わないな~
だからといって、他の事はやる気が出ないから、まぁ、しかたないか。
なんだか俺、最近プラモかまってないな~
かまいたいのは山々なんですが、金が他の物に回るせいでプラモ本体や塗料、エア缶などを買うことが全然出来なくて・・・
今日はV2Bが売っていたので急いで買わなきゃいけないし、他の所にはV2AB共にあったけど1個ずつだったから、どちらにしろ急いで買わなければいけないっていうのに!!
でもそこは、普通の値段だし、V系を買うような人が来るような場所じゃないと思うので、きっと大丈夫だとは思いますが。
ちょっとずつでも、プラモに回す金を作っていこうかなぁ~と思う今日この頃でした。

Ps.戦国BASARA2の秀吉が置鮎さんだったので、購買意欲が増したのですが、きっとちょっとやるだけで飽きると思うので買う確立は限りなく0に近いです。
借りても、2~3回やったら飽きてやめるでしょう。
普通の戦国好きの俺としては、幸村がバカ、光秀が悪、信長が善、忠勝が機械などの点が大ッ嫌いなので。

置き場所が。。。

2006年07月22日 23:56

みいもこんなことやっていたので、便乗してやります。
まず机。
う
こんな感じです。
ルージュとかEx-Sとか乗ってます。
ちなみに、キラ君が持ってるのはアスランの首です。
本来は、横にある自分のヘルメットを持つはずなのですが、家に落っこちていたので、持たせて見ました。
コレじゃあ圭一君じゃないの!!
次に机の上。
こるt
ここに立派な棚を作ったのに、もう置けないよ・・・
そんで本棚。
えjy
コレのために買った本棚です。
もうガイキングとかはみだしちゃってるし。。。
どうしよう、もう置けないよ・・・
ってことで、もうこんな所に。
;ylふぃお
カーテンのレールにまで・・・
でもここは危ないんだよなぁ。。。
俺だけしか使わないと思ってたら、こっちのベランダにもなんか植物があるから、やっぱり危ない。
そろそろ一人部屋が欲しいなぁ。
あと最近は妹の机にもプラモがのってたりもします(笑)
そろそろオークション進出!?(笑)
ってこれはまだ早いよね。
いまのところ出せるようなのはファルケンくらいしかないし、あれですら実は肩がうまく塗れてないんですよね。
てなわけで、いらないのは友達にでもあげるかなんかして、どうにか確保するか、机を占領させるか、もっと詰めるか、押入れに入れるかですね。
でもまだなんとかなるんです。
これから近いうちに、どーしようもなくなるんですよね。ピンチ!!

話は変わって、アクエリオン、いいですね。
「創聖合体、ソーラーアクエリオン、GO!!」
いいよね、合体もゲッターとは違って現実的だし、かかずさんいるし。
見たせいで、あのとてもじゃないけど買えるような値段じゃないアクエリオンが欲しくなってしまった。。。
貯めて買おうとは思っても、買えないものですね。
多分途中でカードやらゲームやらで、諦めちゃうでしょう。
マジンカイザーよりも欲しくなってしまって困ってます。。。
きっと買わない。でも、少しずつは貯めていこうと、微妙に決心しました。
電ホでのOG機体の通販で買いたいと思うものがあった時にかえるようにしたいんで。
でもあれって、彩色済みなの??

疑問を残してさようなら~

もうやだ・・・

2006年07月20日 15:28

いきなりですが、∞ジャスティスの製作辞めます。
何故あんなに頑張ったものを辞めるかと言うと、
・パーツ数が多くて面倒
・傷だらけ
・他のパーツのサフの時に飛び散った粉を取らずに、
上からサフを吹き、その後の色はピンク等の色なので目だってしまう。
・何故か斑点みたいな模様ができ、うまく塗れない
・パーツがたりない
こんなにあるんです。
ただでさえも結構苦労したのに、これから塗装してもっと苦労したものが、完全な駄作だったら本当にガッカリなので、もういいです。
これからサフを吹き取ってまたサフを吹いて、塗装してなんて面倒な事絶対にやりたくありません。
もうコレに懲りたので、僕は1/144しか塗装しない事にしました。
というかHGてきなものですね。
それとスパロボOGのやつです。
あれはパーツ数が多いので、こんな事になりかねないのですが、本当に好きで、待ち望んでいた物なので、諦めずに作ると思います。
そして、多分変な手を加えないと思うので、失敗する事は滅多にないはずです。
HG程度なら、やり直そうとは思うはずなので、きっと大丈夫です。
でも今回は、いろいろいじって、いろいろなことがわかったのでよかったです。
そしてわかったことは、
・俺はホワイトサフじゃないとダメみたい
・パテがうまく使えない
・ダイヤモンド鑢は使わないほうがいい
・ゲームをやりたいときはゲームをやる
ということです。
ホワイトサフじゃないといけない理由は、僕は鮮やかな色が一番好きなので、下地の色はできるだけ明るく。
そして、1200番ではなく、1000番のほうが、自分にとって使いやすいみたいで。
パテはそのままです。
ダイヤモンド鑢を使うと、かなりの傷か付いて、完成が汚いです。
ゲームをやりたいときに無理にやると、ダイヤモンド鑢で無理に時間を短縮して、さらに、その傷を耐水ペーパーで隠さないというダブルパンチがあったり、
ハメ跡消しがうまくできなかったりと、いろいろです。
これを適当なバネにして、ラーゼ、ブレン、ヴァイスの製作を、本気(マジ)で頑張ります!!!!

タイトルがぁ

2006年07月19日 22:18

はい、明日終われば夏休みダーーーーー!!
ということで、ヒロキの友達みたいに、僕も故郷へ遊びにいきたいなぁと思い、手紙でも書くかとしみじ~み思いつつあります。
僕は県単位ではなく、電車で一本なので、簡単に遊びに行けるのですが、友達が部活だったりするとつまらないので、ちゃんと手紙を送って、メールしたりして、決めようと思います。
電話じゃやっぱりアレだしね(アレってなんだよ

ブレンの素組み終わりました。
なんだかつぶれてるなぁ~(笑)
写真は明日UPしますが、体が太いわりには背が低いので、
もっとスレンダー体質をめざして行きたいと思います。
ラーゼフォンの方は、可動範囲を増やしたいのですが、どうするやらようわかりません。
まぁ、とりあえず関節技でも買ったりしてから考えるとします。
∞ジャスティスは、晴れたらやりますが、今週は雨ばっかりでダメですね。
しばらくはゲームやったり昼寝したりしてます。

最近、山口式のゲッター&EVAが欲しいです。
スーパー系好きの俺としては、2000円でスーパー系が買えるって事は、かなり嬉しいことですよ。
普通なら超合金で4000円以上、真(新)ゲッターやマジンカイザー、アクエリオンなどは10000とか20000とかするんでね。
しかもスーパーなのに山口式だからかなり動くし、色んなポーズがとれて、ポーズに困るスーパーでもOK!

でも、金がない!!
-------------END--------------

ラーーーーーーーーーーーー

2006年07月17日 22:52

今日は、DBTをやったり、カードαを買ったら、
カードα2弾でまた1回で、爆レアのデーモンを当ててしまいました。
前回は激レアのライズを1回で当てたし、ホーリーエンジェモンもDBTで当たるし、運がいいですね~

それはさておき本題。
ラーゼフォンの素組みが終わりました。
えthm
素組みでも結構カッコイイですね。
頭部パーツは彩色済みだし、羽の再現なのかゴムパーツで、
スーパー系って、ゴムが多いですね。
マジンガーにもライディーンもあったし。
そんで、この不安定さ、どうにかならないものですかね。
足がちょっとなぁ・・・
そういう設定だからしかたないんだろうけどさぁ、
もうちょっとなんとかなるんじゃない?って思いました。
あと、可動範囲が狭いので、どうにか直したいと思います。
でも先に、ヒメブレンの素組みをして、それからゆっくり考えようとおもいます。


いまさらながらコメント返し。
最近コメント返しサボってスイマセン。。。

ハートブレイクワンさん
そうですか。。。遠いですね。。。
やばい、もう飽きた気がする・・・
最近はデジワーXを頑張っちゃってますよ・・・
あともう一つ聞きたいのですが、
何レベくらいでラスボス終わりますか?
それによってインペを作るかどうか悩んでます。
あれってフレイドラモンとライドラモンって、ジョグレスで作れないんですよね。

五円玉さん
エアブラシ、ありがとうございます。
でも、うちは商品代引きじゃないといけないので、
Yahooはだめで、楽天しか使えないんですよ。
あぁ、ちゃんとしたエアブラシ&コンプレッサーが欲しいなぁ。。。

無題

2006年07月16日 20:42

最近、本当にタイトルがつけられなくなってきました。。。

はい、まずは前言撤回で、エアブラシを買ってきました。
ヨドバシのポイントも溜まっていた事だし、と思い、
新たなる力。プロスプレーMk-5を買ってきました。
Mk-3よりは使いやすいんですが、ちょっとよく詰まりますね。

それはいいとして、∞ジャのサフがまだ半分というところで、
こんなのが届きました。ゆh
ネットを見てたら、すんごく欲しいこの2つがっ!!
在庫が少ないはずなので、衝動買いと行きたい所だったのですが、
金がなかったので、親に頼んで買ってもらいました。
このほかにも、GEARコマンダー2機や、エステバリス、
ビッグオーにブラスターテッカマンがありました。
金があって、その時にテッカマンが残ってれば、買おうと思います。
でも、そんなことはないでしょうね。
だって、GGENEも欲しいし、まあ色々あるし、
8/11には、OG祭りで発表された、「鋼の戦神」や、
「Heart of steel」、そして、ハガネのテーマの、「鋼の方舟」も収録されるアルバムが発売です。
なので金が追われて追われて。。。

ではこれから、夏休みに入るので、全部仕上げたいと思います。
では~

はぁ・・・

2006年07月13日 21:22

今日は、∞ジャのサフを吹こうとしたら、
エアブラシが壊れてしまって・・・
もう、一向に進まないわ↓↓
今、買いたい物が沢山あるんですよ。
早くDBTのウォーグレは欲しいし、
ついにカードαのEvolve2が発売したし、
鉄拳欲しいし、GGENERATION PORTABLEの為に金は貯めておかなきゃいけないし、日曜カラオケだし、
ZXも欲しいけど諦めるわぁ。。。
だれか持ってたら貸してくんないかなぁ
ってまだ早いよな。半年後でもいいからやりたい!!
てなわけで、エアブラシを買おうか買うまいか・・・
だから、しばらくは本当にプラモネタが無いかもしれない・・・
なんか、金が降ってこないかなぁと久しぶりに思う1日です。

そして、明日の5時からスターゲイザーのPART1の配信ですね。
プロモ見た限りでは、いい作品だと思いますよ。
主題歌もスターゲイザーとマッチしてていいですし、
ヴェルデバスターを見て、はじめてバスターをかっこいいと感じました。
あとは、スターゲイザーという機体が気になって気になって。

プラモネタが無い=HPの更新がいつまでもできない
ということなので、何かネタを本当に募集します。
無理な事や、金のかかる事はできませんが、
最近は時間もあって、1日にデジワー2を10時間くらいやるほどの暇さなんですよ。
どうでしょう、労力を多少必要としてもいいので、
僕の趣味にまあまあ合うような。。。
ちなみに、デジモン、スパロボなどのことなら、
とても喜んでやりますよ(意欲が湧けば)。

では、サイナラ。

ガイナックスが新作発表!!

2006年07月12日 19:21

ガイナックスが、『天元突破グレンラガン』という新アニメを発表しました!
エヴァで有名なガイナックスが、エヴァ以来のTVアニメです!
テーマは漢(おとこ)とドリルってことで、さてどうなることやら。
「宇宙史もドリルなんです。ドリルはらせんであると考えると、DNAも銀河も全てドリルなんですよ」と止まらなかったらしいです。
あと、メカデザインは吉成曜さんで、エヴァやVガンダムのメカデザインをしたり、ヴァルキリープロファイルのキャラデザインをした人です。
これはフィギュア試作品もできていて、ちょっとなぁって思うけど、愛着が湧いたり、色が付けばいい物になることを願いましょう。
なんかパッケージ的な物を見てると、久しぶりの熱血系になりそうな予感が・・・\(◦○◦)/
久しぶりにココロを揺さぶるネタがやってきましたね。
なんだか2007年初頭に放送で、2クール26話構成の夕方に地上波で放送する方向らしいですよ。
でもまた種死やゼーガペインのように、忘れる事になるかも・・・
でも、そうならないように、絶対全話REC!!

話は変わって、今月、遂にヴァイスの発売ですね。
そして来月にはR-GUNパワードが。
ヴァイスは、今月の下旬発売なので、どうせ末でしょう。
それまでに∞ジャを完成させなきゃね!
この前やった缶サフを剥がして、あと、サフで見えた傷も治さないとネ。
あとはGはしばらく放っておこう。
ちなみに未だ1/60スカイグラスパーは素組みさえされていません;
ホント細菌はゲームの誘惑&暑さに負けて・・・
では。

ガイナックスが新作発表!!

2006年07月12日 19:17

ガイナックスが、『天元突破グレンラガン』という新アニメを発表しました!
エヴァで有名なガイナックスが、エヴァ以来のTVアニメです!
テーマは漢(おとこ)とドリルってことで、さてどうなることやら。
「宇宙史もドリルなんです。ドリルはらせんであると考えると、DNAも銀河も全てドリルなんですよ」と止まらなかったらしいです。
あと、メカデザインは吉成曜さんで、エヴァやVガンダムのメカデザインをしたり、ヴァルキリープロファイルのキャラデザインをした人です。
これはフィギュア試作品もできていて、ちょっとなぁって思うけど、愛着が湧いたり、色が付けばいい物になることを願いましょう。
なんかパッケージ的な物を見てると、久しぶりの熱血系になりそうな予感が・・・\(◦○◦)/
久しぶりにココロを揺さぶるネタがやってきましたね。
なんだか2007年初頭に放送で、2クール26話構成の夕方に地上波で放送する方向らしいですよ。
でもまた種死やゼーガペインのように、忘れる事になるかも・・・
でも、そうならないように、絶対全話REC!!

話は変わって、今月、遂にヴァイスの発売ですね。
そして来月にはR-GUNパワードが。
ヴァイスは、今月の下旬発売なので、どうせ末でしょう。
それまでに∞ジャを完成させなきゃね!
この前やった缶サフを剥がして、あと、サフで見えた傷も治さないとネ。
あとはGはしばらく放っておこう。
ちなみに未だ1/60スカイグラスパーは素組みさえされていません;
ホント細菌はゲームの誘惑&暑さに負けて・・・
では。

まただよ・・・

2006年07月10日 22:08

題名の通り、またです。
またゲームを買ってしまいました。
今度はデジワー2ですよ。
1は何処にも在庫はないし高いので、
安くて何処にもある2を買いました。
評判は1の方がよいのですが、
思い出のある2も欲しかったので、買いました。
3対3ってのがよかったり、ジョグレスを重ねてって強くなるってのがまたいいデスv
でも、3よりはいいですが、ロードが遅いのと、
戦闘が長すぎてちょっと面倒になるってのがあります。
でもハマったので、結構な勢いでやる予定です。
これが終わったら、1度はやってみたかった1に手を出してみようと思うので、
これやってから、コレより楽しいことを祈ります。

あと、ポケモンの前売り買ってきましたよ。
まあ、とりあえずは見てこようと思ってはいますが...
Wミッションは、買ってすぐ、マックで終わらせました;
ちょっと恥ずかしがりながら、必死で手を回してました。


オルセルグ

ちょっとやりたかったからね!

慣れろって言われても・・・
行くまでが面倒だから、負けるのにうんざりでね。

管理人だけの人

ならちょっと表に出しちゃいけないかもしれませんが、
サイトを使ってるんで・・・

わかりました、そうしておきます。

戦国

2006年07月08日 21:43

戦国無双2のニュースです!
欲しかった猛将伝が出る!
訳では無く、何故かエンパイアーズが・・・
なんで猛将伝出さないの?って思いましたよ。
もうそろそろ無双の時代も終わりですかね。
てか僕は三国3から始めたのですが、
みんな2までが面白かったと言ってるんですよ。
てことは、もうとっくに時代は終わってる?
戦国はまだいけると思ったのに・・・
やっぱりデータは引き継がないのでしょうか?
これを買うならゼノサーガ3を買った方がいいですよね?(笑)



そんで、もうデジストやらなくなりました(笑)
そんでもって、デジワーXを何故かやってて、
今VモンがLv64くらいです。
ベルゼブモンBMが欲しいのですが、
クエストでアノマロカリモンをHP1の状態で倒すという過酷な条件が・・・
HP1にするには、どこかに落ちればいいんですが、
アノマロが倒せなくて・・・
銃で攻撃をさせないようにしろっていっても外れるし、
剣でやっても外れて一発食らわせられてENDです。
なんで皆できるの?って本当に思ったものですね。コレは。
でももうちょっとほとぼりが冷めたので、GジェネDSをやってます。

今日はゲームのやりすぎで疲れたわw
じゃあ、これにて。

ZX

2006年07月05日 22:12

今日は、ロックマンZX(ゼクス)をやってみました。
これはゼロのDS版みたいなもんですね。
ZXの理由は、なんだか今度はアーマー的な感じで、
PSのXシリーズみたいに着替えられます。
でも、人間がそのXとかを着るわけなんですよ。
そんで、タイプZというやつと、タイプXというのが合体してできたものがZXという単純な物です。
今の所は説明書もないわけで、どうなのかわかりませんが、
昔スキルが必要だったジャンプ中の回転斬りも、
最初からできるんだけど、ときどきでるみたいな感じだし、
今まで楽しかったバスターとかのレベルあげみたいのもなくなっちゃったっぽいし、
セイバーのチャージはバスターと一緒にやらないとできないし・・・
あと、フルボイスです。
DSで無理してフルボイスにすることはないんじゃないかと・・・
かなり音割れてますよ・・・
それでもキャラとその声はあってるし、
キャラ自体もいいし、結構いいです。
あとは後半に武器が増えたり、なんやかんやあってくれればいいと思ってます。

あっ、ちなみに昨日更新しようとおもったのですが、
ちょっと7時に寝てしまって、全く何もできませんでした。
なので話が変わってしまったので、昨日やるはずだった事は明日やります。
ではまた。

トリック

2006年07月02日 20:05

はい、今日はトリックを見てきました。
まず、映画の感想の前に、パンフの情報を。
あ
そんでもって拡大。
ASE
えっ!?って。
指の先に熊が乗ってるぅ~!!
何じゃこりゃ。

そんでもって感想。
僕は反転だとかはしないので、
ネタバレが嫌な人は今日は見ない方がいいです。

えっと、なんだかアニメネタが多くて面白かったです。
ベストを尽くせ、悪魔の実、
ハム太郎、お前はもう死んでいる。
他にあったかどうかはわかりませんが、
ま、隣にアニメネタがよくわかる人がいてよかったです。
家族と行く予定だったのですが、
やっぱこっちの方が面白さ倍増ってかなんていうか。。。
そんでまた、ガッチューみたいな変な生き物でてきたし、
あの矢部さんの頭を隠したりする手書きのもじゃもじゃがw
色んな所で使われててとってもよかったです。
上田が箱に入っている物を出したら、
それがジョリジョリジョリって動き出して、
なんだか見せてはいけない生物が出てきたんです!
家の親は映画で見るほどじゃなかったって言ってるけど、
僕的には久しぶりにこんな面白い映画見たって感じで。。。
ちなみに今日は家族も別の映画館で見てました。
10分遅れで。

あとは感想じゃあないけど、
ちょっと気まずくなって///みたいなw

そんでそのままアニメイトに行って、
デジモンの挿入歌のビリーバーと、
無印からフロンティアまでの挿入歌が入ったアルバム、
坂本真綾さんのNewシングルを買ってきました。
ビリーバーは元々の予定だったんですが、
挿入歌のアルバムは、なんかデジモンのところみてたら欲しくなっちゃって。。。
真綾さんのは、CDの棚をみてたら、
真綾さんの顔っぽいのがあって、
お!って思って見て見たらやっぱりそうでした。
真綾さん好きの僕としては、買わなきゃならないと思って、
つい、買ってしまいました;
おかげで映画以外で5000円も消費してしまいましたよ・・・

ま、そんなことより、トリックは面白かったので、
まだ見てない人はがんばって見てきた方がいいですよ!
じゃ、これにて退散。

バッサリ

2006年07月01日 22:06

今日は、髪をバッサリ切ってきました。
02のケンちゃんが、ダイスケになったような感じです。
ホントにこの髪型の変化はすごいよ。
しかも月曜にはいきなり朝会の司会だし。
でもさっぱりしてて楽ですわぁ。

話は変わって、今日は僕らのウォーゲームを見て感動していました。
YouTubeを使って、なんとか日本語版を探し出し、
釘付けになって見てましたよ。
感動、メッチャ感動!
今見てもサイコーだね!
ディアボロモンの逆襲は最近見たけどちょっとガッカリ。。。
デジモンの映画ってほとんど30分なんだよね。
ウォーゲームは40分だったけど、10分しか違わないの!?
ってほど見ごたえがあったね~
あとは02を3話まで見たんですが、YouTubeには9話までしかないようで・・・
借りてこようかどうしようか悩んでます。
キッズな入るから普通のよりは安くていいんですがね。
俺的には無印より02の方が面白い気がするのは気のせい?
OPの中でもターゲットはかなり好きだしさ!
まぁそれは人の好みでもあるんですが、、
最近バタフライがしたの方に見えてきたモンで。
ターゲット→FIRE!!→Tha Beast Dreamer→Bater-Fry
見たいな感じ。
スペルが心配ですが、気にしない♪

あと、ダンクーガ借り終わりました。
まだ見ている所はダンクーガに合体もしていないのに・・・
え?なんで見てないのにって?
それはPS2ゲームとおんなじ理由ですよww
ちょっとこれはアブイかもしれんけど、
個人利用ってことで?

ついでに明日はみいとトリック見てきます。
なので、またしても∞ジャは進みません。
あ、でも明日は雨か。
よかったよかった・・・っておい!
降らなきゃ夜にやれよって思うよね。
塗装ブース持ってないから、
外で電気スタンド立ててやるのってメンドーでメンドーで。。。
いつかやるので、そのときを楽しみにしててくださいね!

そんじゃま、これからまた02見るんで、さいならぁ~



