--年--月--日 --:--


ポケモン~~~~~!!

2006年09月27日 23:35

はいっ!遂に明日はポケモン発売日!!
今日更新しなきゃしばらくはやりそうになかったので更新しますw
明日は、学校終わったらすぐヨドカメへGO!!
で、ポケモンかって、デザインナイフ買って、空のDVD-R買って。
そしたらまず、ナエトルを選んでスタート!!
3匹集めるのは、M3のほうでやります。
だからとりあえず急いで進めて、近所では一番を目指します!!
ちなみに発売日から1週間は引きこもり週間ですw
ちょうどシャナも借りてるし、今日TSUTAYAでEVAの5巻以外全て借りてきたので(5巻はレンタル中)、前で流しながらポケモンをやろうと思います。

で、話は変わりますが、ヴェルデバスターはどうなったの?と思う方もいるかと思いますが、忘れたわけではありません。
ハメ跡消しと後ハメ加工が面倒なので(てかよくわからん)デザインナイフで段にしてハメ後消しみたいなことをしたいのですが、デザインナイフをなくしてしまったので、明日買ってきます。
ですが、ポケモンが出るので結局やりませんがw
あと、今日はPSUのストーリーを軽く終わらせたので、PSUは誘惑されるので、恋梨のところへ出張へ行きます。
どうせオルセルグも.hack//GU Vol2君想フ声をやることだろうし。

今日も授業に集中できなかったので、明日もそうだとは思いますが、頑張ってまいりたいと思います。
1日6時間はゲームやりたいんですが、最近くまができたりちょっと寒気がしたりするので、無理はしないようにしたいと重います。
では!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バトン

2006年09月20日 22:03

久しぶりのバトンです。
珍しくヒロキから回ってきたのでネタもないしやります。

第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?

名前:tai

職:ラスティの奴隷
2.何時ごろ出発しますか?

ひぐらしのく頃に

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)

A にんにく

B 空気入れ

C M3


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

食って息のくささで滅ぼす

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

フフフフフフフフ、、、ハッハハハハハハハ!!

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?

とりあえずにんにくの皮をむく

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

暇なので擂る

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

無言で殴る!

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?

自転車の空気入れをひたすらやる

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

2分半

3.新技の名前は?

「エア缶の中のエア圧を取り戻すっぽい技」

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

ミミガー

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「チラガーがよかった・・・・」
ちなみにミミガーは豚の耳で、チラガーは顔です。

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「ラ・ステル・マギ・ステル」

◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

ミミガーがウイルスにやられていた

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「すいませーん、そこ通りま~す」

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

足の小指

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

せっかくFFクリアしたのに~!!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

チャングムに治してもらった

◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

自分の腹の四次元ポケット

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

プルコギ、プルコギ、プルコギ

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

すぐ落ちる

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

いつものように落ちる

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

うん、鯖だね

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

軽井沢に別荘作って夏休み中寝てる

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「もう食べれないよ・・・」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

俺にできないものはない

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

大きい扇風機を箱の下においてその風圧で上る

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

味覚

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

ジャパネット高田ごっこ

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

さあ!口のくささでやっつけるか

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「あ、きちゃない」

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

エア缶のエア圧で・・・

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!

肉まんの具にする

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

ん~、じゃあみいで

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

とりあえず恋梨

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

スゲー!自転車のペダルの部分の回転がやばい!!

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

マジ!?実は俺はサドルの回転がやばいんだよ~

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

サドルを使えばかてる!

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

3.1415926535・・・・・分

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「ぴろぴろぴろぴろ」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「ちろちろちろちろ」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

やっぱり斉藤さんはつよいな~

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

やったよ!アスラン!

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

アークエンジェル

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよ
う。

監督・・・織田信長

構成・・・羽柴秀吉

最初の魔物・・・明智光秀

スタッフx210・・・シゲル親衛隊の皆様

魔王・・・真田幸村

神様・・・本田忠勝

門の魔物・・・ザビー

電話の相手・・・足利義満

召喚A・・・みい

召喚B・・・恋梨

別にまわしたけどこのバトンやんなくてもいいからね~

エヴァー

2006年09月14日 23:14

はい、遂にきました、エヴァの映画化!
まだ見ていないので、これはいい機会ですね。
と言うわけで、漫画を買うのは辞めよう!w
映画は2007年の冬からで、4部作。
2作目まではTVアニメ版のリメイクで、あとの2作がオリジナルなそうです。
さて、どうなるやら。。。
まだ製作が決定しただけなので、上映まではまだ遠いんですが、全然待てます。
でもそれにしても最近ガイナックスは活発ですね。
グレンラガンといい、トップをねらえの1と2の合体作(?)といい、結構目立ちますね。
グレンラガンも2007年なんですがね。
この話で思い出しました、トップをねらえ。
見に行かなきゃな~誰かと行こうか、面倒だから一人で行こうか...
トップをねらえのストーリーとかはほとんど知らないんですけど、これを見て好きになれば、TSUTAYAで借りていくんじゃないかな~と思います。

ついでにヴェルデバスターですが、顔、胴、片手が終わったところです。
やっぱりハメ跡消しはめんどいな~、てか、後ハメ加工ってどうやれば・・・?
よくわかんないから、マスキングでどうにかしますかね。

PSUは8章が終わりました。
12章までなので、ゆっくりやってもあと4日もあれば終わるでしょう。
それからエクストラモードをやって遊んでもいいけど、売って金にしちゃってもいいかな~とも思ってます。
今ならまだ4000~5000円くらいにはなると思うので、それでヴァイスとかを買いたいってのもあるんですよね~

じゃ、話も尽きたので。

>オルセルグ
ttp://www.dsn.jp/~comet/model/g-falcon.htmlを参照。
ちなみにSRXは安くはならないかと。。。
ただバイトができるようになるから、それでってことね。

珍しく。。。

2006年09月13日 22:13

今日は珍しく色々とネタがあります!!
まず初めに、「スーパーロボット対戦OG ディバインウォーズ」の放送日等が決定しました!
10月4日からテレ東で、毎週水曜日深夜1:30から!
いやー、深夜アニメですよー
1:30は俺にとって結構辛いので、もう毎週録画予約をしなきゃいけませんね~
それにしてもこんなにいきなりとは思っていませんでしたよ。
やばいやばい、今年は楽しみがいっぱい過ぎてw
58000円だっけ?あのSRXはいくらなんでも買えませんが、2年後くらいにでも買いますかw
高校に入ってもまだ売ってて、まだ興味があれば、バイトして買うんじゃないかと。。。

そして2つ目!!
今日はテストも「一応」終わったので髪を切ってからヨドカメまで行って来ました。
まずはボークスに行って、SRXの情報を集めに。
実物大の紙(?)が置いてあって、こんなに凄いんだぁ~と実感しました。
1個ずつのできもかなりいいみたいで、ちゃんとR-1はRウイングに変形するみたいだし。
そして!
やっとヴェルデバスターを買いましたよ~
久しぶりのHGシリーズで、わくわくしてます。
新しいプラモのできはどうかとても気になります。
ストフリのできの悪さには驚かされましたが、HGシリーズは買うの暁以来でしょうか。
そういえば大鷲暁買ってないな~
それはおいといて、今回はマジで作ります。
本気で行くので楽しみにしててください。
そして今回は、このヴェルデバスターを使って、HPの製作法を作ろうかと思います。
まぁ、飽きてしまったらそれまでなんですけどねw
最近HP更新してないからHTMLちゃんと扱えるか心配です。

そんなことで、PSUをやりながらだと進行は遅いですが、時間を決めて両立させたいと思います。

PSU!

2006年09月09日 21:47

今日はPSUを買っちゃいました~!
ゼノサーガが安かったからチャリ飛ばして行ったんですが、PSUが6000円を切っていたので(新品)買っちゃいました!
帰りにはネギパを買って帰ってきた訳ですが。。。
いやー、いいね。PSU。
オンラインが主体だと思ってたから、ストーリなんて適当だと思ってたらかなり画質もいいし、声優さんも!
このゲーム買った理由の一つはもちろん関さんなわけですが、田中さんや石田さん、能登さんに折笠(富美子)さん、小杉さんまで!
あと、名前忘れたけど、ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルンの声やってる人まで!
おかげでみたくなっちゃいましたよ;
で、内容は薄いと思っていたわけですが、片面二層ディスクで、ストーリーも長いと思われます。
これをやって、関さんがドモンやイザークのようなキャラの濃い声しかできないというようなイメージも取り消しです。
こんな感じのキャラも似合うなーって感じました。

話は変わりますが、昨日か一昨日、KIYOSHIの未来が届きました!
この曲は、映画ウルトラマンメビウスの主題歌で、特撮好きとしても、氷川きよしファンとしても嬉しいです。
まぁ、昔KIYOSHIで出したクリスマスの曲にかなり似てるんですね;
ついでに2曲目のbelieveも、誰か忘れたけど、「負けないで~もう~少し」って曲に似てて、なんだか新鮮さを感じないような気もします。
ついでにこれ、CDシングルじゃなくて、DVDシングルという厄介なものです。
しかも2トラックに分かれてなくて、つながっているので、かなり迷惑です;
でも、これには予約特典でファイルもついてたし、よかったです。

またしばらくはプラモネタがなくなっちゃいそうです。
それを楽しみにして来てくれている方、すいません。

>ハートブレイクワンさん
ごめんなさい、最近サバンナテレビで見てないもんで。。。
あばれヌンチャクみたいに、一人が桜塚やっくんやって、もう一人が声優やってみたいな感じかと思いました。。。

連ザⅡは借りるだけで十分かなぁ~と僕は思ってます。
どうせああいうのは僕の場合、すぐに飽きてしまうので、ひぐらしのほうがいいかなぁ~って。
市が先祖ってことは、、、織田家の方ですか!?

最近

2006年09月08日 23:18

突然ですが最近、ネギまにハマっております。
2日で11巻まで借りて読みました!
でもその友達はそこまでしかもっていないので、別の人に借りようと思っているところです。
そんで、続きが気になって、多分続きじゃないと思いながらもYouTubeで1stシリーズのネギまを見てみました。
案の定続きはありませんでしたが、能登さんだっ!!
結構原作では好きだったのどかが能登さんでびっくりしました!
やっぱBASARA2やってからじゃだめだねぇ。。。
のどかの声が市に聞こえて仕方がない!!
だって市がハッピーマテリアルGO!って叫んでるんですよ!?
凄いギャップですよ、こりゃ。
ついでに暇だったので、フルメタも見てみたんですが、もちろん宗介は我等が関智一さんです。
で、新しい発見は、かなめが犬夜叉のかごめ役とかやってる雪野さん!
そしてテッサがTOAのティアとかララモンのゆかな!
結構豪華キャストだったんですねぇ~
これを知れたのも、残念ですがYouTubeからほとんどアクエリオンが消え去ったおかげでもあるんですがね;

話は変わりますが、臨時収入がかなり入ったわけですよ。
これでポケモンの金は確保できたわけなんですが、まだ残るくらい入ったので、使い道に悩んでおります。
最近は、モデラーという面がほとんど出てなく、幼稚園から持ち合わせているゲーマーの面が主体になってて。。。
元々はゲーマーだから仕方のないことなんですがね。
で、悩みは、Best版のデモンベインを買うか、適当に安くて長続きしそうなRPGを買うか、ヴェルデバスターを買ってから買えるもので欲しいのがあれば買うか、その逆か。
いろいろと悩んでます。
ひぐらしのPS2版は12月頃みたいだし、ライブレードⅡはいっこうに出ないしね。
あと問題なのは月曜からテストなんです。
ゲームやプラモに夢中になって勉強ができないのか、その楽しみがあるから頑張れるのかは、自由やー!!
じゃなくて、結構気になる。
俺のことだから危ないとは思うのですが、1度欲が出ちゃうと抑えられないタイプなもんで。。。。。
ちなみにさっきの自由は、エンタ見ている人ならわかりますよね。
元サバンナの、あの人のブルースですw
話はずれましたが、なんとかして欲を抑えるように頑張りたいと思いますっ!!

ん~

2006年09月03日 23:20

最近MHPと、ダイアモンドのためにやっているファイアレッドで時間が過ぎているので、久しぶりにG GENEをやってみました。
とりあえず、ジオングを作るために必要なサイコミュ試験型ザクをとるために、ファーストをやっていたわけですが、ついにそれもとれてファーストが終わりました。
ガンダムMk-2だったプロトサイコも、やっとのことでサイコになりました。
でもサイコはサブフライトシステムに乗れないので、サイコロにするのにはかなり時間がかかりそうです;

そしてMHP。
こっちはまたバルカンを手伝ってもらって、3度目のバルカン討伐です。
結構バルカンには慣れてきました。
確かにみんなが言ってるように、ボレアスよりパターンが楽なので倒しやすいです。
しかしひとりでは時間がかかるのでやりませんが。
今日は僕は一度も死ななかったのですが、手伝ってくれた人のお嫁さんが2回死んでしまったので、僕はモドリ玉をつかってキャンプで待ってました。
そしたら2人があっという間にバルカンを倒してしまって、やっぱり熟練カップルは違うな~と思いましたw
そのおかげで、バルカンセットもあとひとつ、胴の防具のみとなりました。
それを作るためには、紅胸殻が必要なので、胸を壊す必要があります。
だけど僕にはそんなテクはないので、任せちゃいたいと思いますw

そろそろ期末テストなので、MHPも控えていかないといけないですね。
なのでゲームは8時からしかやっちゃダメという計画を立てました!
それまでは勉強でがんばっていきます!
このテストは俺の後期をかけた闘いです。
これでひどい点数だったら、後期は勉強をかなり熱心にやって、今までの生活からはなれなければいけないような大切なテストなので、頑張りたいと思います!!!!!

Ps.月見バーガー食べました!
やっぱりいい!月見バーガーは!
毎年楽しみにしている行事の一つです。
皆さんも月見バーガー食べましょうね!w



