--年--月--日 --:--


ミロカロス

2006年10月28日 23:33

ミロカロス、育てなおします。
ミラーコートは、ハートの鱗で覚えるものだと思ってたら、卵技だったので、今日はサニーゴを育て、ヒンバスにミラーコートを遺伝させ、今はミロカロスは36レベです。
ちゃんと今回はアイテムで基礎値もあげて、敵との努力値はテキトーですが、それなりのステータスにはなると思います。
いい感じで全体的にレベルがあがってきました。
今のパーティーとしては、デンリュウ64、バクフーン67、ジュカイン76、ルカリオ58、ミロカロス36です。
とりあえずはこのメンバーはいつか100になると思います。(ルカリオを除く)
で、ヒンバスの卵、なぞの場所で孵ったのでなんだか嬉しいですw
デンリュウの技は、10万、チャージ、めざめる、影分身で行こうと思います。
バクフーンは、雷パンチを覚えさせたかったのですが、エメラルドで教えてもらわないといけないみたいなので、諦めました。
ならバシャーモの方が強かったな~と思いつつ、ちゃんとサファイヤで育てた100レベのバシャーモも送ってみました。
バシャーモ、ブレイブバード覚えるんですよ!
ジュカインはリーフブレード、地震、ドラゴンクローで、後一つは考え中です。
あとはドータクンとか育ててみたいんですよ。
影分身使ったりなんかして、嫌がらせキャラってことで。
アルセウスは、ちょっと使う気がなくなったので、気が向いたら育てようと思います。
100レベバトルが楽しみです。
今はいろんな人と、50レベバトルで遊んでます。
では。

発売日

2006年10月26日 23:11

今日は「テイルズ オブ ザ テンペスト」や、「ネギま!?超魔帆良大戦」とかの発売日ですね。
テイルズはどあんまり好きじゃないんですが、バトルシステムが3列なので、やりやすそうですね。
ネギまは、どーせ亜子が使えないから買う気もないしね。
これで思い出したけど、ポスター箱買いしなきゃね。
箱買いすると特典で亜子のネオパクティオーカードついてるんだよね~
でもこのポスター家に貼ったらもう俺終わっちゃったんじゃないかって家族に思われるから貼らんけどね。
とにかく俺は、好きなことには思いっきり力をいれるけど、それ以外のことにはまったく興味を持たないやつなんで、頑張っちゃいます。
ホント亜子って脇役だよね。
14巻であんなにいい役やってたのにさ。
16巻なんて8コマしか出てないよ!!しかもほとんど白目だしw
はやくパーティーに入らないかな~
あと、3時間目出たら買ってみようかな。
結構バトルみたいだし、亜子も使えるっぽいからさ。

そこで!キャラランキングを久しぶりに。
男キャラ
①キョウスケ・ナンブ
かっこいいよね、赤い服といい話し方といい。
②キラ・ヤマト
やっぱり好きだよね。
③イーサン・ウェーバー
PSUで関さんの印象が変わったキャラですしね。

女キャラ
①和泉亜子
14巻の印象がかなりいい!好きなキャラ押し切って出てきちゃいました。
②ミレーヌ・ジーナス
いいキャラだよね。マクロス7なんて知名度少ないと思いますが、「君に届け→」がかなり好きです。
③カガリ・ユラ・アスハ
好きなんだけど、種死が終わって1年。俺的にマイブームは終わりかけてきました。種死でも出番が少なかったせいで結構ね。

男キャラは特に言うことありません、こだわりがないから。
なんかいいと思うキャラがそんなにね。
俺が見るのはヘタレが多かったりするんでね。
女キャラは好きなキャラ多いけど、結構マニアックなキャラが好きになるせいで、メイト行ってもグッズなんて何にもないからね;
マクロス7なんてスコアがかなり希少価値高くて・・・欲しいな~スコア。

本当にランキングに変化がありすぎた。
ランキングはたまにつけると面白いもんですね。

News
ブクマにハートブレイクワンさんのブログを追加しておきました!!
いろいろとアドバイスをくれてとても助かっています。

これからもよろしくお願いします。

100!!

2006年10月24日 22:13

すごい勢いでやったので、ミロカロスが100レベになりました。
なので、今はデンリュウを育てつつアルセウスも育ててる最中です。
で、問題なのはデンリュウの技です。
何を覚えさせればいいのかよくわからいので、今は
10万ボルト、チャージビーム、影分身、アイアンテールです。
10万とチャージはいいと思うんです。
あとは影分身も必要かと思うんですが、デンリュウは特攻が強いので、アイアンテールはどうかと思うんです。
でも、これ以上電気技は違うなと思ったので、とりあえず覚えさせておきました。
何がいいんでしょうか?ラスターカノン覚えたら強いんだけど、これといったいい技がないんです。
いい技があれば教えてください。
ついでにバクフーンの技のアドバイスもお願いします。
今の技は火炎放射、だいもんじ、噴火、捨て身タックルです。
雷パンチって覚えたっけな?てか技マシンあったっけ?
あれば覚えさせるのがいいんですよね?
他になーんか思いつきませんorz
今日のプラモです。
今日は、足のハメ跡をごまかすために、デザインナイフでモールド調にしてみました。
yあZW
どうでしょう?ハメ跡消しが難しいところはこれでカバー。
ハメ跡に見えないでしょ?
それと、スカート部の新規モールド彫りです。

あyうぇ
ちょっと微妙だけど、まあこれでいいとします。
やっぱりモールド彫りはうまくできない&いい案がわかない。
今回は梱包用テープでガイドを作ったのですが、これでもやっぱりずれるんです。
なので次回からは面倒がらず、プラ版を切って、プラ版をガイドにしてやろうと思います。
両面テープも硬いからいいと思うんですが、家には硬いタイプの両面テープがないので無理なんです。

今日はこんな感じです。

五円玉さん
僕の改造嫌いは、育て屋とかで100レベにしたやつが嫌いなんです。
取れないポケとかは召還しますが、改造でレベルを楽にあげたり、ステータスの改造です。
なのでアルセウスはまじめに育てて使いますw

みい
言ってくれればアルセウスとか使わなかったよ!?
俺だってデータ消えたせいで60レベくらいまでのポケモンしかいなかったもん。
しかもギラティナとかは捕まえたばっかりで努力値なんにもないし、気にしないで捕まえたから固体値も性格もひどいもんだし;

2人
次はALL100になってから挑戦するからね!!
待っててください、最近はカスタムロボもまともにやらずに育成に励んでるので!!

燃えるぜぇ!

2006年10月23日 20:38

昨日、ポケモンでみいに負けて、火がつきました。
いくら相手が旧ポケを使っていたからと言っても、負けは負けです。
今、急ピッチでミロカロス育てて89レベです。
これからミロカロス100にして、アルセウスを育てます。
ダークライはどうしようか悩んでて、あとはデンリュウとバクフーンは確定です。
そして、俺はがっかりしました。
俺のサファイヤの100レベが、ほとんど改造だったことです。
なんでこんなので戦って楽しかったのかさっぱりわかりません。
まともに育ててたのが、カイオーガとバシャーモです。
ジュカインもちゃっかり72レベだったので、どうしようかと。
これから時間をかけてパーティーを整えて、それから敵に合わせてパーティーを変えられるように沢山の100レベを作ろうと思います。
あとは、デザインナイフを買ったので、1日30分でもプラモデルに手をつけようと思います。
ちょっと少ないですが、今日はこれで終わります。

やっちゃったよ

2006年10月22日 01:01

やっちゃったよ、遂にやっちゃったよ。
改造。
ポケモン改造しちゃいましたw
てなわけでダークライ、シェイミ、アルセウスGET!w
悩んだ末にやってしまった。
せっかくだからと思って、持ち物も大変なことにしちゃったよw
あとはボックス完全計画と、100レベ作りに専念だね。
もうこれ以上のよくはないよ。
セコイ手使ってまでも100レベってのは嫌いなので。
俺がやるのはポケモンの出現&増殖だけ。
だけど、いいかんじでとどめて置きますがね。
てな訳で、立ち直ったtaiでした!!

カスタム

2006年10月21日 00:42

はい、データが消えたtaiですが、ポケモンは友達にまかせてのんきにカスタムロボやってます。
当然!発売日に買いに行きましたよ!
その日は生徒会の集まりがあって遅くなったので、安さとか関係なく近くのデパートにいきました。
高いからあんまり使いたくはなかったんだけど、やっぱり発売日に買わないでいつ買うってんだw
ゲームを買うなら発売日。その他は中古か安くなってからってのがモットー(?)ですからw
激闘!カスタムロボは、V2の3年後と言う設定なので結構好きです。
もちろんフカシがでてきますよw
その他、ランス&スピアのツルギとヤイバの名前もでてきました。
設定は好きなんですが、ちょっとシナリオが好みじゃないかなって感じです。
戦闘はとってもいいです。画質はV2並で、武器も増えたしいい感じです。
ただし、いままではバトルに勝利することでパーツはもらえたけど、今回は賞金でショップでロボ、パーツを買うようになったのでかなり残念です。
あと、ロボは使うと汚れて、その汚れがつくと機体性能が落ちるといった仕様で、これは工夫もあっていいんじゃない?
この作業を面倒って言う人もいるだろうけど、やっぱり現実的に行くとこれは普通のことなので、全然面倒ではないです。
難易度もなかなか高くて、しかもストーリーが面倒になったらWi-Fiで腕試しってのもいいですが、一通りストーリーを終わらせないと違法パーツは手に入らなそうなので、頑張ります。
結構ストーリーも長そうで、昔のを今の俺がやったらきっともう終わっちゃってるんじゃないか?って感じですが、なんだかまだ終わる気配がありません。
バトルレボリューションの時は難易度が低かったのでかなりがっかりでしたが、今回はかなりの期待作って感じですね。
あとは、激闘編があれば俺的には満点かな。
レボリューションが残念だったのでかなり完成度が高いようにもみえますが、ひさびさのカスタムロボってこともあってかなり楽しんでます。

そうだ!今頃知ったんですが、キャラホビかなんかで「新ダンクーガ」の制作が発表されたらしいですね。
こんどのダンクーガはどんな感じだろう?
またガイキングみたいにがっかりさせられるのか、リメイクか、完全オリジナルだけどやっぱり熱血系で面白いのか、続編か。
ここ最近良い情報多いですね。
グレンラガン、EVA劇場版、SEED劇場版、ダンクーガと。
あとはトップをねらえの合体劇場版がDVD化さえされてくれれば最高ですね。

そして、明日はカラオケ!!あさってはメイト!
ここ最近金の支出が激しいですが、どうにか乗り切って楽しもう!
来週は友達の文化祭が2つもあって、最近はスケジュールがかなりきついですが、楽しくていいね!
生徒会の選挙も近くなってきて、もうすぐで怪鳥か?
怪しい鳥で怪鳥。なれるかな~ 

あ、ヴェルデすっかり忘れてますが、忘れなかった&行ければ日曜にヨドバシで塗料とかデザインナイフ買ってきます。
とりあえず塗料はラーゼフォン用。
ヴェルデはまだ時間がかかりそうなのでとりあえずナイフってことで。


五円玉さん
えっと、改造ではないのですが、セーブデータの増殖っていうか・・・
図鑑完成にはこれで伝説系増やしてディアルガとかを出すのが一番かな~とか企んでしまって。
やっぱり悪いことすると罰が当たりますね。
でももう大丈夫!もう1つカードを500円で手に入れたので、これで安全にこの作業ができる!w

最悪だぁ・・・

2006年10月17日 21:01

ポケモンで、いろんなこと試してみてたんですよ。
そしたら、セーブデータが消えました・・・
せっかく育てたエレキブルもパーです。
一応、運がよかったのか、妹にWi-Fiで手に入れたディアルガ2匹とパルキア2匹、ギラティナとレジギガスを1匹ずつ預けて置いたのでこの点はよかったですよ。
でもかなりやるきが失せました。
今から最初からやろうか悩んでます。
あーどうしよ、面倒だ。
やってももう図鑑は絶対に集めないと思いますよ。
そしてもう、使うパーティーも変わっちゃうと思う。
エレキブルはもう使わないで、きっとデンリュウになるし、ドラピオンもきっともう使わない。
戦力のことはもう考えないと思う。
好きなのだけ育てるかな。
最初からか・・・最悪。
誰かセーブデータください。
REINで吸い出したクリア後のセーブデータを。
せっかくGBAで育てたやつも送ったのにさよならか。
しばらくは精神崩壊で別のゲームやるかもな。
もう気力がないので今日はここまで。

ギガビート!

2006年10月13日 00:01

今日は、学校が終わった後、父親にギガビートをもらいました!
いい!ワンセグ見れるし録画もできるし!
後は音楽と画像と動画をパソコンから入れられるんですが、
僕はHDDウォークマンを持っているので音楽は使わない。
画像はほとんど携帯なので別にいい。
ってことで、主に動画用になります。
予約録画もできるので、いつもおきれなくてみれないボウケンジャーとかもリビングで録画をすると母親になんかしら言われていやなので、これで撮れば!
あとは、忘れる時間帯のウルトラマンとかケロロとかもこれで撮って見ればGood!
でも、家の中で使うと、ちょっと電波が悪いので、電波のいいところに置いておいて、動かさないようにする必要もあります。
下手するとほとんど何も映ってないってこともあるんでね。
あとは、勉強しながらMステが見れたり、家庭用ゲームをやりながらテレビを見たり!
もうプランが沢山です!

で、話は変わってスパロボOG。
発売日が1月25日だかなんかに決まったOGですが、そろそろアニメのレビューでもしましょうか。
1話
いきなりイングラムとクヴォレーの戦い!?
なんじゃこりゃって始まり方をしましたが、この戦いはいったい何を意味しているのやら。。。
で、バーニングPTというゲームの大会に参加したリュウセイ。
それに付き添うクスハ。
決勝は軽く負けたけど、イングラムにはリュウセイが念動力の素質があることはお見通し。
そしてバトルの後、メギロートが襲ってきて、クスハは瓦礫の下。
そこで、いきなりやってきた量産型ゲシュペンストに乗って戦うリュウセイ。
これは武器がないのはあまりにもかわいそうだと思ったね。
でも、1匹はパンチで撃墜、しかし何機かのメギロートに囲まれ叫ぶ!
これはやっぱり援軍が来るとだれもが思うよねw

2話
やっぱり援軍キタよ!
でも何でカイなんよ。
カイはあんま好きじゃないんだけどな~
でで、カイがそこにいたメギロートをいっそうしてくれたと思いきや、おもむろにリュウセイに銃を突きつけました。
なんでここでリュウセイは思いっきり事情を話して抵抗しなかったのかな~
せめてそれくらいはしないと見てる側としてもイライラするよw
で、イングラムが話をしてくれたわけで。
そんでカイは他のところにメギロートを倒しに行った時、
リュウセイの前にはまたメギロートが1機。
アヤは逃げろと言うのにリュウセイは意地を貼って戦う、けどとどめというところで右腕が破損し、どうしようもなくなったリュウセイ。
そうするとリュウセイの念動力の力でT-LINK何とか(なんだっけ?)が発動。
あー、だからわざと武器を持たせなかったのね。と納得。
で、イングラムにこれは罪だと言われ、罪を償うためにリュウセイは母親の入院費を全額負担という条件付で軍に入隊。
そして、OGやった人なら覚えてると思うけど、「こんなきれいな人が上官だなんて~」というリュウセイの名言(?)が!
で、これから軍で戦うわけです。
で、最後にシュウが出てきた!!!!
ちょっと登場が早いね。
グランゾンまで出てきちゃったよ;
今回はマサキとシュウの出番が多いってことは聞いてたけど、まさかここまでとは。。。

で、OPのBrake Outについて。
ん~、なんだか迷宮の囚人(プリズナー)がよかったせいか、なんだかしっくりこない感じ。
最近はスパロボはとってもいい曲ばっかりだからね。
なんだかJAMっぽくないような。。。
ま、個人的にはそんなに好きじゃないですね。

珍しく長話になりましたが、今日はここまで。

みい
ミカルゲはね~、地下通路で通信して、34人以上(同じ人でも可)と話したら、どこかの町のすぐ左で、なんか「何も言わずにもってけ!」って変な玉をくれるから、それをズイの下の石のところにはめて、Aを押すと25レベで出てくるブラックホールみたいなやつ。
チャンピオンが使ってくるよ。

ポケモンリーグは、60以上が2~3体いればできると思うよ。
俺はドダイトス55、ディアルガ56、トリトドン39、ゴウカザル44、ムクバード17、エンペルト52っていうかなりひどいメンバーで、かなり辛かったけど、無理やり押し切ったって感じw

エレキブル

2006年10月11日 22:57

え~、更新していないちょっとの間、何があったかと言うと。
ガンダムバトルロワイヤルを買ってしまった!!
かなり面白い。でももうやることやったって感じ。。。
鹵獲とか面倒だからもう売っちゃおうかな?
今ならまだ4000円で売れるし、中古で安くなって、欲しかったら買えばいいし。
支出は400円ってことになるしね。
うん、売っちゃおう!

で、ポケモンの話。
今のパーティーは、結構変動があって、
エレキブル Lv73
バクフーン Lv44
ガブリアス Lv50
ミカルゲ Lv28
ドラピオン Lv40
フーディン Lv62  です。
ね。かなり変動があったでしょ?
昔のは使わないという精神はやっぱりやめました。
でも、これは全部今作で育てたやつらなので、バトルではR&SのLv100は使わないのは絶対です。
でも、周りに張り合える人がまったくいないOTZ
みんな殿堂入りすらしてないから、張り合いのしようがない。
五円玉さんは早いけど、ネット仲間だといまいちしっくりこないんだよな~
周りにもっと強い人がいれば、思いっきり育てて、その人に勝つことだけを考えるんだけどな~
あ、努力値の件ですが、やめます!
あんなに面倒なことしてたら時間がかかりすぎちゃって。。。
でも、少なくともミカルゲのすばやさが遅いので、それは徹底的にあげるように頑張りたいとは思っています。
でも、タウリン等の基礎値をあげるアイテムを買いたくても、あれは高いから全部を10個ずつ与えると凄い金額になっちゃって。。。
とにかくミカルゲだけは本気で育てる気になりました。
あいつ、タイプがゴーストと悪で、弱点がまったくない!
そんで、催眠術とあやしいひかりをやって、ユメくいで回復しながらぶちのめしていくっていう戦法で。
眠りが解けてもあやしいひかりがあるしね。
これにどくどくを加えようかと思ったんだけど、毒状態にしちゃうとねむり状態にならなくなるので諦めますか。
さあ、バトルロワイヤルもそんなにやらなくなるので、ポケモンonlyでやって行きます!

また話は変わって。
PS3の発売日がちょうど1ヶ月先となりました!
もう予約は受付してるのかな?
そして60Gの完全版はいくらになるのかっていうのが一番ですよね。
オープン価格って。。。せめて定価くらいは決めて欲しいものです。
ヨドカメでかったら安くなるし、6000ポイントくらいつくのかな?(ウシシシシ
そうすれば、超合金の一つくらいは。。。

さあ!話はずれたけど、こんなところでぇ~

オルセルグ
ん~、面白いんだけど、君が笑えるようなネタじゃなくない?
結構下ネタだし。。。
よし!俺も面白いのあるよ!見てみ!!最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=AWxpcd4Nbto&eurl=

Starlight Destiny

2006年10月05日 23:19

今日はあんまりポケモンしてません。
今日で引きこもり週間も終了したので、友達がガンダムバトルロワイヤル買うって言うから付き合ってあげました。
そんで、条件で1日貸し出しってことで、今日はそれをやったんですが、なかなかどうして難しい。
難易度は高いし面白いから俺にとってかなりよいゲームなんですが、なんだか長時間やる気にはならないんですよ。
ちょこちょこやってクリアする形がよさそうなので、いつか買って、XLinkで遊ぶのがいいかな~と思ってます。
でもしばらくは買わないかな。ポケモンあるし、そろそろ(?).hackも借りられるし、BRACKっていうガンアクションゲームが欲しいわけで。

話は変わって、付いて行ったついでに、SOUL'd OUTのStarlight Destinyを買ってきました。
最近SOUL'd OUTにハマっていて、つい買いたくなりました。
この曲はいままでで一番いい曲じゃないかな~と思います。
テンポとかもいいし、詩がいいね。
SOUL'd OUTは、じゃぱんのEDのTOO ALL THE DREAMSの時から知っていて、そのときにはまあまあ好きだったんですが、TOKYO通信とかALIVEあたりからかなり好きになっちゃったんですよね。
またなんかの曲やんないかな~
JINDOUが好きだったのに解散して、それ以来これほど好きになれる歌手がいなかったので今はとってもフィーバーしてます。(真綾さんは声優ってことで)

ま、そんなわけで今日はここまで。

そろそろ

2006年10月04日 22:38

そろそろポケモンも落ち着いてきたので、更新を再開しようと思います。
ポケモンは今回はあんまり育てていません。
図鑑完成が目標なので。
でもパーティーは整えておいたほうがいいのかな?
今考えると100を6体そろえてからでも遅くはありませんね!
じゃあやりますか!
今のパーティーは、ディアルガ61、ドダイトス61、ギラティナ72、ヒードラン70、レジギガス70、クレセリア50です。
100を作る場合は、伝説ばかりはいやなので、ディアルガ、ドラピオン、リーフィア、ギラティナ、ロトム、マニューラあたりで行こうかな~と思ってます。
とりあえずはみんなポケルスに感染させて、努力値の配分を考えて育てようかと思います。
長所を伸ばすか、短所を補うか。悩みどころですね。
このパーティーの理由は、ディアルガは使いたいからw
ドラピオンは今作のフーディンみたいなもんで、属性の牙を全部覚えるので。
リーフィアは、なんとなく使ってみたいし、草タイプがいないから補おうかと。
ギラティナはドラゴンとゴーストっていう変な組み合わせなので使えるんじゃないかと思って。
ロトムは、電気タイプの補いと、ゴーストタイプが混じっているのでいいんじゃないかと。
マニューラは貴重な悪タイプで、結構使えそうだな~と思って。
今回のパーティーは新ポケだけで構成する予定です。
五円玉さんと対戦したとき、結構危ない勝ち方だったので、気合入れていかないと負けると思うので、本気で努力値とか頑張っていこうと思います。
あと、できるだけ固体値の高いのを使ってやろうと思います!
では。



