--年--月--日 --:--


DS Lite+

2006年11月30日 00:03

今日はマラソン大会がありました。
それで、順位は82/約120でした。
もっと頑張ればよかったかなぁ。。。
で、その後6時半から父親と会って、DS Liteをもらう約束があったので、早めに出て戦場の絆でもやろうかと思っていたら・・・
寝過ごした!!
4時には出ようと思っていたのに、4時半より後になってしまい、戦場の絆は諦めました。
なので、ヨドカメでDS Liteのプロテクターで、ToTのプロテクターを買ってから待ち合わせ場所へ。
そして、DS Liteをもらって、その後にガンダムの名セリフ集の本をもらい、なんと、ターゲットインサイトもくれました!!
なので、さっきやったんですが、いやー、結構難易度高いですねー。
序盤なのに難しいです、コレ。
コツさえ掴めばいいんだろうけど、ちょっとスラスターの使い方がなぁ。。。
でも、ほとんどはお馴染みの操作法で、連ザ系じゃなくて、クライマックスの感じです。
ちょっと処理速度が遅いのが難点ですが・・・

そして、明日はToDの発売日ですよ。
テイルズはそんなに好きなほうではないのですが、スタンが関さんなのと、主題歌の「夢であるように」が好きなので欲しいです。
ま、そんなもん買う金はないんですけどね。
連ザⅡも欲しいですけど、借りられそうな候補が何人かいるし、別にしょっちゅうやるわけでもなさそうなので見逃します。
デジモンは安くなってから買うのは決定です。
絶対に買いはするのですが、気長に待って買います。
とにかく今は、メイトで9000円以上使ってスカカード9枚もらう計画のために!!
と思ってるんですが、そういえばネオパクコンプ諦めたんだよなぁ。。。
できる範囲では欲しいんだけど・・・コンプできないなら必要ないかな・・・
これは考えておくとして、とにかく頑張れ!オレ!
でもまずは、宿題の撤去から始めるとしますか。

今日ついでに塗料も買ってこようかと思ったんですが、サフが売り切れだったのでやめました。
こうなるといつになるのやら・・・

---------------------END----------------------------------

ハートブレイクワンさん
どうもです。
投稿するために作ってるわけじゃないんですから、急ぐ必要もないと思いますが・・・
でも、そうやって言ってもらえると嬉しいです。
宜しくお願いしますw

リニューアル

2006年11月28日 23:11

今日、ついにHPのリニューアルが完了しました。
今回の造りは、かなり簡単だけれども、今までよりはいい感じが出せたんじゃないかなと思います。
そう思えば、HP開設してからまだ1年も経ってないのに、リニューアルをもう2回もしているんですね。
ま、今回はだいぶHTMLの使い方にもなれたし、かなりあっさりとできました。
あとは画像編集がうまくできないのと、スクリプトの使い方がよくわからないので、勉強していきたいと思います。
あとは、今回はしっかりとゲストギャラリーを設けたので、どんどん投稿してください。
詳しくはHPの方でお願いします・
そして、最近全然使ってなかった掲示板の方もちゃんと利用していきたいと思うので、ブログで質問とかしないで、ちゃんと掲示板の方に書き込むようにしようと思います。
というわけで、HPの方もチェックお願いしますね!
アクセス数もあがると思うしw
あーっと、この話で思い出したけど、アクセスカウンター取り付けるの忘れてたっ!!
じゃあ忘れなければ明日にでもやろうかな。

今はテスト後なので、いろんなレポート提出とかが一週間後とか金曜までなので、そんなに余裕はないですが、ちゃんと時間を作ってやっていきたいと思います。

ヴェルデの方ですが、この前スカート部に入れた失敗のモールドを埋めて、プラ板で一段上げてみました。
そして、それを削っていたらちょっと傷が目立ってきたので、あとはそこを埋めて、もう一度丁寧にヤスリをかけて、塗装したら完成という感じです。
ですが、今は金に困っているので、塗料を買うのがかなりつらい状況にあります。
なので、少しずつ貯めて、その少しを使えば大丈夫だと思います。
今買わなきゃいけないのは、瓶サフの1000番、塗料の各色、薄目液、エナメル塗料の白と黒ですかね。
今回は結構材料が揃ってないので、ちょっと支出が多いんですよね。

では今日はこれで。

疲れた~

2006年11月27日 21:23

今日は帰ってきてから、ヴェルデの仕上げをし、残るは塗装と言うところまでやったところで、HP作りに移りました。
ハートブレイクワンさんのアドバイスから、今までよりは良いか悪いかはわかりませんが、それなりのはできてきました。
TOPページはできたので、あとは頑張ってゲストギャラリーの作成と、MYギャラリーの編集をすれば一通り終わりです。
今回は結構簡単な作りにしたので、見やすく簡単に仕上げました。
ついでに昔のバナーは大きいしできは悪かったので、新バナーの作成もしようと思います。
とにかく今日は疲れたのでこれだけにさせていただきます。


五円玉さん
ホント、この金額はハンパじゃないですよ;
ええ、ミニプラでもなんでも構いませんよ。
五円玉さんの場合は簡易ギャラリー持ってますもんね。
別に五円玉さん用のギャラリー作っちゃってもいいんですよ?w

ハートブレイクワンさん
かなり参考になりました。
色合いとか全然いいのがわからなかったのでありがたいです。
投稿してもらえるんですか!?嬉しいです!!

みい
君、エヴァ様好きだもんね~
ひゃ、100万~!?
さすがにそんなにはならないと思うけどさ、本当に金かかるよね;

HP

2006年11月26日 21:29

いきなりですが、最近全然HPの更新をしてません。
そこでなんですが、ゲストギャラリーを作ろうかなと思っているんですが、どうでしょうか?
せめてこれで少しでもHPの更新ができればいいかなって。
まぁ、投稿してくれる人がいなければ始まらないんですがね。
とりあえずはこれを仮決定として、ゲストギャラリーと、投稿用のメールボックスとして前みたいにgooのほうのアドレスをHPの方に張っておくとします。
あとは、自分の作品ですね。
今のギャラリーの場合、画像が大きすぎるで、読み込みが遅いです。
なので切り取りなどをして、サムネイルを作っていこうと思います。
あとは作品の時に流れる曲もやめますかね。
あとはしっかり工作行程を書けるといいかなと思っています。
HPのデザインは未だに思い浮かばなくて困っているのですが、だれか簡単な案でいいですので、案を出してもらえると嬉しいです。
メールボックスを張った後に、軽く鉛筆で書いたHPの感じをデジカメでもスキャナでもいいので入れて送っていただければ。
人に頼るのもよくないと思って考えてはみたのですが・・・全然思い浮かばなくて、やっぱりこういうときに才能が必要になってくるんですよね。
とにかくそういうことなので、よければ協力お願いします。

で、最近のゲーム状況なんですが、
FF12がパンネロを鉱山?から助け出したあたり。
ネギまはほとんどやってなく、今日3人目を終わらせました。
ワイプアウトも買ったんですが、これは暇なときに。
リッジレーサーは、やりすぎると気分が悪くなるのどほどほどにやってます。
太鼓の達人は、コントローラーで鬼の☆8まで、タタコンで鬼の☆6までできるってところです。
最近はゲームも落ち着いてきたので、あとはやる気次第でプラモもやります。

あとはネギま商品ですが、完全にネオパクコンプ計画は途絶えました。
エヴァのネオパクがiPODなので、絶対無理です。
ということで、ネギまはCD&DVDと欲しい奴&欲しいネオパクの時のみ買うことにしました。
それにしてもネギま関係の人は、ファンにどれだけ金を使わせるつもりなんでしょうかね。

では、今日はこれまで。

PS3(2)

2006年11月25日 20:54

さて、今日はPS3で更新してます。
ってことは、今日は遊んだ後にヨドカメに行き、キーボードを買ってきたということです。
とても使いやすいのですが、PS3の場合は改行するためにAlt+Enterをしないと、文を核のを終わってしまいます。
なので、そこが唯一の欠点かなと思いますが、画像のアップロードもできるし転送速度はいいしで快適です。
それに、ようつべも見ることができるので、今日は見逃したネギま!?の8話をみました。
あと、一応PS3のコントローラーも買ってきたのでが、2人プレイをやるとちょっと処理落ちしちゃうんです。
でも、そんなに気にならない程度の処理落ちなのでいいですが。
やっぱりターゲットインサイト欲しいですね。
2人プレイするゲームはやっぱりガンダムでしょ。
GENJIも欲しいですが、1人プレイだし、前作も買ってないので、ちょっとよくわからないんですよね。
無双とかのああいうタイプのゲームは全面的に好きなので、はまると思いますが。
だれかPS3ユーザーの方でここ来てくれている方いたら、フレンド登録とかしましょう。
なんだかそういう機能を使いたくて仕方がありませんW
じゃあ、今日はこんなところで。

PS3サイコーーー!!

2006年11月25日 00:46

はい、今日は我が家にPS3が来ました!!
ソフトはリッジレーサー7です。
頭文字Dより得意で、かなり慣れました。
で、今はリッジレーサーだけだとつまらないので、ターゲットインサイトとかも欲しいなぁって思ってるんですよ。(FFもあるんだけどな;
でも、PS3のソフトは値段の違いが激しいんですよね。
GENJIは5000円くらいなのに対して、ターゲットインサイトは7000円するんですよ。
これが普通って言ったら普通なんですけどね。
あとはコントローラーが5000円と高いので、ちょっと買おうか悩みます。。。
で、あとは今USBのキーボードが欲しいです。
PS3はキーボード使えるし、あとはネットとかもかなり回線が早いので、ブログの更新とかも面倒だからPS3でやることになると思うんですよね。
だからキーボードが今とても欲しいです。
さて、これでもつのかな・・・
ネギまのCDはDLしてもいいんですが、流石にCDくらいは形だけでも残しておきたいですよね。
DVDは絶対に買う予定ですが、初回版で全部買えるかどうかが一番心配です。
父親にもPS3頼んじゃったりデモンベイン頼んじゃったりしたから、もう頼むのは無理だろうしな。。。
もしここ見て、買ってくれるようだったらメールくださいねw
そして、もうバトルターミナルのVol.4も出ちゃってるんですよね。
しかも今回はベルゼブだから、絶対に当てたいんです。
でも、Vol.3のベルフェとかオメガとか当ててないから、どうするか・・・
Vol.4で当てまくって、誰かに交換してもらおうかな。

あ、今日はちょっとだけバスター弄りましたよ。
あとはペーパーがけと塗装のみなんで、今回はしっかり完成までもって行きたいと思います。

さて、今日は内容の薄い記事でしたが、PS3のやりすぎで時間がないもので。
じゃ、今日はこれで。

まぁまぁ・・・かな

2006年11月24日 00:07

今日はボーリングへ行ってまいりました。
ボーリングの結果ですが、1ゲーム目は酷くて、60くらいです。
ですが、2ゲーム目にターキー取ったりして150くらいいったんですよ!!
3ゲーム目は90程で、いい感じですた。
1ゲーム目さえよければトップだったのになぁ。。。
もちろん、2、3ゲームはトップですっ!
で、あとは女の子と結構行ったので、ピンのキグルミ2回着てもらって、小力ストラップもらっちゃいました!
ケータイにばっちりつけてます。

ボーリングの他には、とりあえず一人で早く行って、アニメイトで夏スペシャル。ヨドカメで春スペシャルを入手。
両方ともどちらかしかなかったので、ちょうどよかったです。
まぁ、春の方は家に帰ってきてあけたら、もうネオパクの封入がなかったです・・・
これでネオパクコンプ計画は途絶えました。。。
こうなると後々バインダーとか出ちゃって、すごいやるせない気持ちになっちゃうんですよね~
ついでにヨドカメで、明日PS3が来る予定なので、メモリーアダプタを買っておきました。
どうせならやっぱりPS2ゲームもPS3でやりたいですしね。

そして、今日はゲームの日とやらで、太鼓の達人がどこも無料でした。
なので、とりあえず最初はむずかしいで挑戦したのですが、楽勝でした。
で、2回目に鬼で、タッチと何かやったのですが、タッチは結構軽くできたのですが、もう一つ、☆7の曲ができませんでした。
で、他のゲーセンに移ったところで、そこもやっぱり無料だったので、CHA-LA HE-CHA-LA(であってるかな?)をやったのですが、やっぱり☆7でできませんでした。
というわけで、今日は家で久しぶりのタタコン引っ張り出してやったんですが、タタコンの反応は悪いですねぇ。
できるはずの曲も全然できませんよ。
これからは太鼓がある店ではできるかぎりやって、極めて行こうかなぁ~なんて思ってます。
目の前で鬼の高レベルで、しかもドロンをやってる人がいたので、やる気が沸いてきちゃいました。
無駄遣いしないようにしなきゃなぁ。

え~、次の話。
今日、初めて戦場の絆をやってきました。
まさか1GAME500円とは思ってませんでしたよ。
でも、面白かったです。すごく。
とりあえず1戦目は2機撃墜です。
で、なんとなく操作法を掴めてきたかな?って。
そして、2戦目は勢いに乗って4機撃墜です。
初めてにしてはなかなかやる方でしょ?
あの感じ、とても好きです。
ですが、、、酔う。。。
こういうのに弱いって、悲しいことですね;
カードビルダーもやってみたいけど、金がかかるだけだから止めときますか。

じゃあ、今日はこのへんで。

ボーリング

2006年11月22日 23:16

明日はボーリングに行ってきます。
最近結構ボーリングやってるので、そこそこできるとは思いますが、スコアは低いほうです。
たまにはいいスコア取って見たいなぁ~
やってるうちに慣れてくるんですが、慣れるのと引き換えに疲れてくる;
指の関節とか痛くなってきたりして。。。
でも、いいスコアが取れるように頑張ります!!

ついでに明日は他の人より早く行って、ネギま!?春スペシャルと夏スペシャルを買ってから行きます。
時間が余ったらちょっとゲーセンでアーケードゲームでもやろうかな。
久しぶりにゲーセンで太鼓とかね。
ゲーセンで太鼓やるときは、必ず難しいでゴーゴーキッチンやるんですよ。
果たして今はできるかなぁ。
最近はコントローラーとかPSPでやることが多いので、結構なまってると思いますけど。

話は変わって今日のこと。
恋梨から借りてるFF12をやってたら、無性に眠くなってしまって、ゲームつけっぱなしで3時半くらいから寝てしまいました。
そしたら起きたのが6時過ぎ・・・
ネギま見逃したーーーーーーーーー!!!
早くようつべにうpされないかなぁ。。。
そういえばこの話で思い出したのですが、昨日は亜子の誕生日ですっっ!!
盛大に一人ぼっちで盛り上がってました。
なんで俺の友達は亜子の良さをわかってくれないんだ・・・(涙)

はいっ、では今日はここまで!

金が。。。

2006年11月20日 22:53

どーも、ネギまにはまりすぎて金がもたないtaiです。
本当にやばいんですよ、一気にいろんなもの出るもんで・・・
早く春スペシャル買わなきゃいけないし、ボーリングの前日は夏スペシャルの発売日。
これで10000円は消えるわけです。
そんでもって12月には歌のCDが出たり、マジカルメッセージブックやフィギュメイトも出るわけで・・・
歌のCD以外は箱買いしなくてもボークス行けばカードだけで売ってると思うので、なんとかなるんですが、とにかく13000円必要だと思うので、DS Lite諦めますかね。。。
あ、あとはアニメイトで9000円を12月に使わなきゃいけないんでした。
スカカードが9種類だったと思うんですが、ネギま商品1000円につき1枚もらえるんですよ。
だから、歌のCDと夏スペシャル、あとはまだ残ってたら16巻の限定版を買えばちょうどいい感じですかね。
つい最近行ったとき、まだ15巻の限定版があったので、16巻は12月まで残ってるかな。。。
まぁ、今考えて見ると、DSでちゃんとDSゲームできるのに、Lite買う必要もないかなって。
とにかくDS Liteさえ買わなければ今年は乗り切れるんです。
だけど、来年は1000%BOXも出るし、月に1枚DVDが出るんですが、きっと全部スペシャル版で買うと思うので、他に何も買えなくなります・・・orz
でもこれも趣味のためっ!!
ここまで好きになったものはありませんよ!
こうなったらきっとWiiも1年は待つかな。

話は変わってテストのこと。
今日は美術と国語があったんですが、美術はほぼ完璧なんですが、国語はいままでよりも格段に難しくて・・・
実は僕、今年はかなり悪くて、隣の人と見せ合ってます。

フレミングの法則が起動キーですw

来年が思いやられるわ・・・・

で、ビッグニュース!!
ただいま父親から電話があり、PS3が今週の金曜に手に入りそうとのこと!!
なんだか号令を出したら1個見つかったって言ってました。
情報網ひろいなぁ・・・;
嬉しいです!!めっちゃ嬉しいです!!
ありがとぅ~~~!!

では今日はこれで。。。



オルセルグ
頼まれたOGs動画だよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xxrM52sJTio
アーチボルドもアクセルもはっきりとセリフ聞けるよ。
カイさんのゲシュペンストキックも聞けるしねw

ヒラリ

2006年11月19日 23:35

ちわーっす、頭文字Dやって酔ってるtaiです。

デジモンしばらく見てなかったんですが、たしか究極進化あたりから見てなくて溜めてたんですよ。
で、久しぶりに見たらOPがっっ!!
この声は聞いたことあるな~と思ってたら案の定、和田光司さんじゃありませんか!!
いやー、嬉しいです復活してくれましたねぇ~
デジモンといったら和田さんでしょ、和田さんしかありえないでしょ!!
これでEDがAiMになって、挿入歌が宮崎歩さんになってくれれば最高なんですが・・・
そんなことはありえないですね。
王道メンバーはそろうことないでしょうが、和田さんだけでも充分です。
しかも和田さんのブログ、光司広場もできてますしね。
しかもコメントもできるっっ!!
コメントし~ちゃおっと!
ヒラリは今までとはちょっと違ってやさしい感じのOPですね。
ちょっとこれ和田さんかな~って最初は考えちゃいましたよ。
それに今回のOPは和田さんだけじゃなくて絵もかなり嬉しいことに。
ロイヤルナイツ勢ぞろいじゃないですか!!
まずはオメガモンとクレニアムモンがアップで!!
その後にマグナとロードナイトとデュークがこっちに向かって飛んできますね~
後ろに立ってるアルファ、クレニアム、スレイプ、アルフォース、デュナスはシルエットですがね。
まだ正式にはロイヤルナイツは9体しか公表されてませんが、後の4体はセイバーズで明かされるんでしょうかね?
こうなってるからにはでてくるんでしょう。
オリンポス12神もメルクリが増えたわけだし。
結局オリンポスも今のところはマルスモン・メルクリモン・ネプトゥーンモン・ミネルヴァモンの4体のみ。
さて、これからが楽しみですね。ストーリーはまぁまぁでも、出てくるのがロイヤルナイツじゃみないわけにはいかないでしょ。
それにしてもデュナスモンXはかっこいいですね~
マグナモンもXになってから格段にかっこよくなっちゃったし。
クレニアムモンはちょっとロイヤルナイツなのか微妙な感じですが;
インペPMはロイヤルナイツの創始者だから、ロイヤルナイツじゃないけど、やっぱりいてほしかったよね~。
マグナモンがいるからかぶっちゃうし止めたのかな?
ウォーグレXとかもオメガがいるしってことかな?
あ、PMはどっちともダブってたわw
ロードナイトモンはそんなに変わってないかな?
早くあとの4体が知りたいと思った今日この頃でした。

3時間目

2006年11月18日 21:33

3時間目の話に移る前に、面白いものを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=TAoXvBFMEHo
1000%SPARKING!の若本verです。
http://www.youtube.com/watch?v=TGKYmozyEIk
これはA-LI-YAの若本verです。
A-LI-YAの方はみくるビームって言ってたり、
アナゴいざゆけや、アナゴ サザエたちよとか言ってて面白いです。

で、本題の3時間目ですが、評判どおりひどいですね。
まず、アドベンチャー要素がほとんどなく、戦闘メイン。
戦闘メインなのに、敵が弱すぎるし、操作性は悪いわ術も簡単で、昔みたいにワード選んで使う感じのほうがよかたです。
そして、最大の欠点は、1週が2時間ほどで終わってしまうことです。
1週目は2時間8分。2週目は1時間20分で終わってしまいました。
まあ、ドラマCDとネオパクティオーカードがあるので、まだいいです。
しかもギャラリーがないんです。あるとしてもEDギャラリーとか言って、クリア時に一番親密度が高い人のCGが一つもらえるだけです。
ゲーム中の絵は全く見れません。
あとはOPがOVA春の使いまわしです。完全に。
校内を自由に歩き回ることはできないし、ストーリーはどの屋台でもたいして変わらないわ。
酷すぎる。
ダメなの知ってて買いましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
売るならもう売ったほうがいいですが、形だけでも残しておきたいってのがあるんです。
どーしよーか。。。
ネオパクだけ持って、ドラマCDはバックアップとって、売って、安くなったら買うほうがいいかな?
きっとこの作品はすぐ安くなるだろうし、他のよりも安くなるとは思うのですが。。。ちゃんと演劇版が置いてあるかという心配も。。。
まぁいいや、とりあえずとっておこうかな・・・
あとは早く春スペシャルと夏スペシャルを買わなきゃな~
DSLite買うと、そんなに金は残らないので考えなきゃ。
ネオパク欲しいからな~
3時間目の利益で買うって手もあるんですがね~
それよりも早く1000%BOXが欲しいですが。。。
らぶ☆センセイションとかかなり欲しいです。
あとはいろんなSPARKINGも。

え~、酷いのなんのってすごいですので、3時間目を今から買おうと考えている方は、もう一度、自分で決断してから買いにいきましょう。

3時間目

2006年11月16日 22:36

今日は3時間目の発売日だったのですが、選挙のリハーサルがあったために、家に帰ったのが5時でした。
ですが、近場で売ってそうなところまで自転車で行ってきたんですが、すでに売り切れ・・・orz
で、もう一つ小さいところに行ったら、入荷してないとのこと。
あとはないとわかってるけど、一応 伊東八日堂に行って、もちろんなかったので今川焼きを食べて帰ってきました。
で、明日買いに行きたいのですが、明日は遊ぶ約束があるのでどうしようかなぁ~と。
とりあえず遊ぶところから15分くらいかな?でつくところなので、チャリぶっ放して頑張ってくるか、あきらめて土曜の午前中にでも買いに行こうかってのも悩んでます。
明日は学校で演説して、投票してもらうだけしか選挙関連がないので、時間はあると思います。
てか友達と遊ぶって言っても、2人とダブルバトルを一回ずつするくらいなので、一人使いを派遣して、一緒にいてもらおうかな。
ついでにその人に一緒にネギパを買ってもらっておいて。
土曜の午後は、おばあちゃんが地区センターのステージで歌うので、それを見に行かなきゃいけないってことで、午前しか時間がないんですよ。いつ終わるかも分からないし。
でもとにかく、明日か明後日にでも買いますか。

そして、この前ゲームを大量に売ってきました。
ポケモンダイヤモンド:4000円
激闘!カスタムロボ:2800円
おいでよ どうぶつの森:3000円
ポケモンレンジャー:2400円
真・三国無双4:2000円
真・三国無双4 猛将伝:1500円
妹のニンテンドッグス:2500円(ちゃんと金は渡しましたよ)
で、なんだか知らないけど、小計サービスとやらで2000円は行ってました。
そして、ポイントもたまったので、500円の割引券がもらえました。
計20700円-2500円=18200円 ってとこです。
ということで、DS Liteを買おうと思ってるんですが、やっぱり売ってません。
売ってても、外国生産のやつで、2000円ほど値段が上がってます。
なので、とりあえずポケモン大好きクラブでディアルガ&パルキアのDS Liteにエントリーしておきました。
これで、当たれば買えるというものです。
ちなみに値段は普通の16800円で、送料も安いです。
妹のDS Liteは手に入ったと父親がいっていたのですが、何処で手に入れたのだか・・・
ちなみにPS3はちょっと遠くなりそうです。
やっぱりオークションはやらないそうで、もちろん在庫はなく、気長に待ってということです。
でもとにかく買ってもらえることが決まっているので全然いいです。
あとは妹と頑張ってWiiを買って、XBOX360°も自分で頑張っていつか買います。絶対に。

さぁ、明日は気合入れて演説いくよっ!!
もう前で話すのはなれっこだから。
でも、じっとしているのは苦手なので、ステージ上でずっと座っているのが一番の難関です。。。
せめて正座ができれば・・・

では^^今日はこれで終わります。

あきこs
俺は結構自分で持って、一人で考えてるタイプだからね。
ま、君に相談できるような軽いことがあれば相談するよw
てか、あいにく相談相手は間に合ってますのでwww

PS3

2006年11月11日 21:42

今日はPS3の発売日なんですが、みなさんどうなんでしょうか?
もちろん家は無理です。
買ってはもらえるんですが、出荷台数が10万台。でも実際は8万台というかなり厳しい状況です。
もうネットオークションにかなりでてますね。
てか凄すぎだろ。228ページって・・・
あと、1つのPS3、90万円行ってました;
他のはだいたい8~10万あたりなんですが、1つだけ90万です!
やばいだろ、この人。
あとはメモリーアダプタとかも売切れちゃいそうですね。
ソフトくらいなら近所のゲーム屋でも売ってるんですけどね。。。
もしかして俺の欲しい60G版って、もっと台数すくない?
でも、いつかは買ってもらえるのでしばらくの我慢ですね。

そして、あと1週間にせまりました!
何がって?
ネギまの3時間目と、ネギパのvol4!
待ってましたですよ。特にネギパはでこぴんロケットの特集で、明日菜の時から待ち望んでました。
あとは、12月には歌のCDとやらも出るので、お金が・・・
こりゃボーリング無理だな・・・
今日は安く鉄拳4を750円で仕入れて遊んでました。
やっぱり鉄拳は面白いですね。5が欲しかったけど、売ってなかったし、あっても高いと思うので諦めました。
金が辛いってのに買っちゃったね;
もうポケモンも飽きたので、そういうのでPS3までの時間稼ぎということでw
あ、ちなみに3時間目は発売日に買いますよ。
僕のモットー、買うなら発売日です!
じゃあ今日はこれで。

1000%!

2006年11月08日 23:02

今日は、もちろん買ってきました。
1000%SPARKING!
やっぱ好きです、この曲。
でも、かなりいいんちょとかくーふぇとかのも欲しいな~って思ってます。
多分、シングルで全部集めて、しかも全部入ってるアルバムみたいのも買っちゃうと思います。
で、2chで1000%をオリコン1位にってスレがあったから、それに協力しようとも思って発売日にしっかり買ってきたのに、8位だよ、8位!
しかも1位の座は今時もう流行りは終わってるモー娘ですよ!?
あとは土日とかにオリコン加盟店でネギまファンが買ってくれるのを期待するくらいですかね。
とにかく今日はCD買って、アニメイトで本とかCDとか買ったときにもらえる透明のカバーをかなり買ってきて、家ではほとんど何もしてませんでした。

話は変わりますが、怪鳥(会長)に立候補しました!
学校の生徒会長です。
できれば校長に立候補したかったんだけどねw
そんで、会長に立候補した人が僕しかいないので、ほとんど確定なんです。
でも、全校の支持を半分以上もらえなかったら再選挙って感じなんですが、これは大丈夫じゃないかなーなんて思ってます。
でもなーんか自信がないんだよねー
ちゃんとできるかな・・・って。
しかも去年選挙活動とかしたのに、今年は全然演説の言葉とか浮かんでこなくて。。。
オレは結局学校の何を変えたいんだろうかって。
しかももうすぐ中間テストもあるので、そんなに悩んでる暇もないんです。
今日、遊説に行ったクラスの先生にも、「お前の話してることに何にも中身がないぞ」って。
どう変えたいか具体的に言えって。
そう言われても、去年やって、色々と生徒の力ではどうにもできないことってありすぎるって、よくわかったんですよね。
だから結局はどうすればいいのかよくわかんなくて・・・
しかも明後日にはなんか冊子に載る文だって考えて提出しなきゃいけないから、本当にちゃんと考えていかないと、負ける相手がいなくても落ちるかもしれないし、まず、自分に自信が持てない。
具体的なことが決まれば、それに向かって突き進んでいくこともできるし・・・
ふぅ、よくわからないや。

変なこと話してすいませんでしたっ!!
今日のネギま!?は刹那がいきなり鳥族の姿になっちゃいましたね;
では、今日はこれにて。

亜子~

2006年11月04日 23:01

今日は、横浜に行ってきました~
何しに行ったって?
もちろんポスターの箱買いですよ!
とりあえず金もあったんで、ヨドカメで超麻帆良大戦を買いました。
そんで、ポスターの箱買いにと思ってアニメイトへ。
しかし!求めていたポスターは品切れとのことでカレンダーしかありませんでしたorz
で、気を取り直してゲーマーズへ!
しかしここも売り切れ・・・orz
なので、どうせフィギュアの店だしないだろ~な~と思いつつ、ボークスへ行ってみました。
そ・し・た・ら、なんとありました!しかも何箱も!
流石にここにはないですよね?と聞いてみたら、聞いたすぐ目の前、レジのところに堂々と置いてありました!
で、とりあえず店内を見ていたら、600円でカードだけ置いてありました。
ですが、なんだかポスターも欲しくなっていたので、とにかくポスター箱買い!
ついでにガチャで当てるのもきっと当たらないだろうと思って、木乃香のフィギュアも買っちゃいました。
家に帰ってからポスターをあけると、結構いい感じで当たりました。
レアは木乃香と刹那が出て、光ってるやつは亜子が2枚、いいんちょが2枚、千雨が2枚、木乃香1枚、茶々丸1枚と光ってるのは結構ダブりました。
普通のは、のどか2枚、明日菜2枚、夕映が2枚、刹那1枚、いいんちょ1枚となりました。
くーふぇとエヴァとまきえが1枚も出ませんでした・・・orz
なんかここまでくるとフルコンプしたくなっちゃうんですよね;
レアもあとのが気になっちゃいますし。
多分他のを買って買えなくなると思いますが、まぁ買えたらまた買おうかな~って思ってます。
でも、チャプター1って書いてあったから、きっと2も出るってことなので、使えないかもな~
超麻帆良大戦は、結構良かったです。
今まではカードバトルでつまらなかったけど、今回はスパロボ風のシュミレーション+アクション的なやつなので、かなりいいです。
しかも意外と難易度は高くて、コスプレの配置を間違えるとかなりあっさりやられてしまいます。
今日はネギま尽くしの1日でした。
たgg

のどか

2006年11月03日 00:19

昨日、珍しく親との喧嘩っぽいのがありました。
せっかくネギま!?の録画予約をして遊びに行ったのに、いろいろといじられて録画ができてなかったことでです。
はい、こんなことで喧嘩がおきましたw
一応ネギまは友達と一緒にgigabeatで見れたんでよしとしますが。
結構「!?」の流れは好きです。
原作と違うからいやって人も多いですが、僕はよくゲームでオリジナルシナリオとかやってるからいいんでしょうかね?
ネオパクティオーカードも3種類あるってのもいいですね。
てか、昨日ののどかめっちゃかわいくなかったですか?
やっぱりメガネっ娘は萌えですね(爆www
いやー、てかのどかのコスプレカードがアレってのが最高でしたね。
亜子は好きだけど、これでのどかの好感度めっちゃUPです!
このネオパクカードがついてくるのがあったら絶対買おうw
で、そろそろポスター買いに行きます。
で、悩んでるのは、思いっきり貼っちゃうか、ちょっと目立たない用に貼るかってのも考えどころですね。
流石に貼らないのはもったいないですもんね。

話は変わってポケモンですが、結構パーティー面倒になって、FRのポケとかSのポケとかを育ててパーティーに加えたってのが多くなってます。
今のパーティーは、ミロカロス100、デンリュウ100、ゲンガー100、バシャーモ100、カイリュー100、ラプラス100ってところでしょうか。
交換で簡単に高レベルもらっちゃったりするポケもいるので、全部自分で育てたわけではないです。
あと、ちょっと遊んで、ボックスを1つアルセウスで埋めてみたりなんかしてw
ボックス開けたら沢山ですよ。
うひょって、やった自分でもなります。

ではそんなわけで。

オルセルグ
そうだったの!?全然しらなかったわ。
てか超者ライディーンじゃないの?ちゃんと勇者?
でもライディーンとダンクーガは期待してるよ。
ライディーンは開発スタッフがいいみたいだし。

マルバツさん
やりますか?次に会ったときにでもやりましょうか。
ジュカインにハートの鱗つかって、とりあえずリーフストーム覚えさせました。

REIDEEN

2006年11月01日 21:38

間違って記事が消えてしまった・・・
結構本気で書いてたので残念・・・
ってことで、簡潔に。
勇者ライディーンのリメイク、REIDEENが2007年春から放送です!
待ってましたよ。高い年齢層をねらってるのか、SEEDでロボットへの関心が高まった子供をねらっているのかはわかりませんが、とっても楽しみです。
スーパー系ではガイキングは残念でしたが、ダンクーガときてライディーン、これは最高のパターンですね。
そのままゲッターとかも新しいのやっちゃったら?なんて思うんですが、真と新がでちゃってるから、きっとやらないかな?
あんまり期待しないほうがいいかもw
とにかく、そういうことです!
待ち遠しいですね~

今日、アルセウスの配信をしてましたw
友達とダブルバトルで、僕らにかったら色違いあげるよって言って、負けても普通のならあげるって言って、暇だったので遊んでました。
やっぱり俺のゲンガーは強いなぁ。
すばやさのおかげで催眠術が最高ですね。
友達はマナフィーの100レベで戦ってました。
一番うけるのが、俺は浮遊で浮いてて、マナフィーはダイビングでいないなかに地震つかって相手のグラードンが死んでましたw

では、こんなところで。

マルバツさん
いまから遺伝技をやるのは面倒なので、何か技マシンでできるので我慢します。



