--年--月--日 --:--


はぁ・・・

2007年01月30日 23:10

せっかく書いた記事が消えたよ。
タブ変えようとしたら間違えてライブブックマーク押して別のページへ・・・
ということで、ネタを変えて短めに。

明日はネギまのDVD1巻の発売日です。
もちろん買いに行きますよ。
でも・・・
ネギま!?Magical X’mas CD 3/28
ネギま!?DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」3/28
ネギま!?サントラ(2)4/11
です。。。
また増えましたよ!!
どうしてくれんの!!
欲しくてしかたがないじゃないですか!!
全部買えるかなぁ。
てか無理だろww
3月に集中して出しすぎですよ。
DVD、ゲーム2本、CD3枚・・・
明らかに無理。うん。
夢、儚く散りました。
せめてもの救いは、漫画の18巻の発売日が4月に延期になったことでしょうかw
それは待ち遠しいですが、この時期はまだそのほうが嬉しいです。

新作ゲームがやりたいなぁ。
ゲームなんて買ってる金ないから言ってるだけだけど。
特にPS2かPS3が欲しいです。
誰か貸してw
.hack以外の新作をw

じゃあ、これからうますぎWAVEを聴くので今日はここまで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

カラオケ~~

2007年01月30日 00:09

今日は、カラオケに行ってきました。

えー、今日もちょっと嫌な事があったりもしたんで、それを吹っ飛ばすにもよかったです。
で、今日は色々と歌いたいのがあったので、やってみました。
そしたらゴーゴーファイブのキーがちょうど良くて歌いやすくてとてもよかったです。
みんなもあれなら知ってて歌いやすかったってのもあります。
みんなカクレ以前は知らないから、いつも歌いづらくてw
あと、嘆きのロザリオなんてのも歌っちゃいました。
嘆きのロザリオとはなんぞや?という人に説明すると。。。
JAM Projectの曲で、超重神グラヴィオンのOPですね。
グラヴィオンは見てないんですが、JAMファンとして好きだったので。
ですが、福山さんの声、高すぎだよ・・・orz
サビの直前なんて高すぎて歌えっこないよww
哀 戦士とかも歌ったんですが、これもキーが低めでいいですね。
今日は、無理しない曲ばっかりしました。
なので、喉も普段よりは痛くないし、いい気分で帰って来れました。
でも、やっぱりJAMの曲が歌いたくてしかたないので、只今腹筋を鍛えておりますww
全く鍛えてなかった体も、少しはよくなるかな・・・?
でも、なんかカラオケの時ってどーしても腹式呼吸ができないんですよ。
家にいる時はちゃんと腹に力をいれられるのですが。。。
歌、習いにいきたいなぁ~
今度ゆっくり一人でカラオケ行って練習しよっ。
てか、なんでJAMさんはあんなすごい声がだせるのでしょうか。
てかどっちかというと福山さんと遠藤さんがだけどw
影山さんときただにさんはまだいけるんですけどね。
羨ましいです。

帰ってからはなんとなくOG1をやったりして時間を消費してましたw
ですが、俺は勉強はあまりやる気になれなくて、やると決めても1日の勉強時間がまだ少ないんですよ。
なので、せめて検定を多めに取っておきたいと思ったんです。
2/10日に漢検の3級を受けるんですが、その他にパソコン検定なんても取っておきたいと思ってます。
俺の行く道にはかなり必要になってきそうなので。
とりあえず無料だったので、タイピング部門とHP作成部門は4級をとっておきました。
タイピング部門は3級がちょっと微妙なんですが、HPの方はもう持ってるHPで2級がとれますね
そのほかにもワードとか勉強しながらやってみようかと思います。
俺の行く道じゃなくても、こういうのはあれば事務関係の仕事も就きやすくなると思うので。
頑張ってみよーっと。

じゃあ、今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

すごいや

2007年01月28日 23:46

今日は、ちょっと美容院まで行ってきました。

そんで、もちろん初めての縮毛矯正というものをやってきました。
そしたら、今までクルックルだった天パーがみるみるうちに真っ直ぐに!!
4時間かかったのですが、とてもいい感じです。
雰囲気をいい方向で言えば、黒髪のダンテ・・・かな。
サラサラです。でも今はまだ慣れないからちょっとうざいかも。。。
髪が目の近くでゆらゆらしてるんですよね。
時々目に入ったりも。。。
でも、特に後ろ髪が嬉しいです。
今までは可愛いくらいに毛先が巻いてたんですが、それも真っ直ぐになってとても嬉しいです。
昔は常にこの状態だったんだけどなぁ~
いつからあんな髪になっちゃったんだかww

あ、明日テスト(成績には響かないやつ)なのに全く勉強してないやww
生徒会長としての文(2枚)は明日提出だからしっかり書いたんですが、勉強もしなきゃねぇww
なんでこう勉強とかしたい日に限ってお婆ちゃんちで晩御飯なんだろうw
今日があるからと思って、昨日はのんびりとダイレンジャー見ちゃったよ。。。
ま、それなりの点数はとれるでしょw
でも最近は、みんなに差をつけられてて置いてかれた気分です。
不安にもなるし、悲しくもあるので、勉強はしたいんですけどね。
ちょっとずつですが、勉強をする習慣はつけてきてるんですが。。。
やっぱり長時間はやってられないですね。
だから塾に行きたいとも思うんですが、宿題で趣味に打ち込める時間がなさそうだし、なんといっても塾に行く金があるなら歌を習いたいなんて思ってる次第でして。。。
ま、そんなことここを見てる人に言ってもどうにもならないんですがねw

ま、いいや!!
明日はカラオケだし、気分を一転させて盛り上がろう!!
というか、明日ストレス吹っ飛ばしてまた頑張ろう!!

では、こんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

X-1

2007年01月28日 00:40

ども、最近ちょっと更新サボりがちなtaiです。

とりあえず今日はX-1の素組が完了しました。
そして、今は何処を弄るか考えている最中です。
さて、何処をいじるか・・・
まずは、ボルトはやったほうがよさそうかな。
あとは、足とかにプラ板を貼って、ちょっとしたモールドの追加。
他は特に弄らないでストレートに造りますかね。
あとは、発色良く、綺麗に魅せるのが一番かなと思います。
ということで、塗装にかかってるということですね。
因みに自分が作るのはクロスボーンX-1改です。
スカートには武器をつけて、胸部は髑髏のレリーフではなく、マザーバンガードのエンブレムにする予定です。
両方でもいいんですが、面倒なんでww
どーせ作っても失くすだけだしw

あー、ダイゼンガーが欲しー。
そしてHi-νも欲しー。
Hi-νはヨドカメで30%OFFになって約5000円ですか。
ダイゼンガーは3000円くらいでしょうか。
どっちも欲しいんだよな~
発売はまだなんで、気持ちはコロっと変わる可能性は高いですがww
先は多分ダイゼンガーを買うと思います。
Hi-νは結構作る時間がかかりそうなので。
フィン・ファンネルが縞模様ではなく、表面はほぼ青パーツだったり、シールドの色分けもされてるようなので、埋めて塗装の時にグラデかけたりしなきゃいけないんでね
ダイゼンガーは凸凹してるから塗装が難しそうですけどね。
カッコいいんで頑張れるかとww
あとは俺が出て欲しいのはV2とモビルファイターとなりましたね。
V2はもうこの流れでいくと出ると思うんですが。。。
モビルファイターで出てるのがゴット、シャイニング、マスター、シュピーゲル。
なんでシュピーゲルなん?
他のは出てて当然かと思うんですが、何でシュピーゲル?
ノーベルでないかなぁなんて無謀な願いですよ。
せめてライジングでも出てくれないかなぁ~
ま、いっかww

あ、話は変わります。
プリキュアも新しくなってプリキュア5になるわけですが、見ちゃうかもww
だってキャストに前田愛さんがいるんだもんw
久しぶりに前田さんの声が聴けるな~

そしてまた、新アニメの情報。
今度はジーグが新しくなるって!
「鋼鉄ジーグ」から、「鋼鉄神ジーグ」です。
何?今ってスパロボブーム?
ダンクーガ、ライディーン、ジャイアントロボ、そしてジーグ。
ダンクーガはなんかヒューマノイド形態が、マシンロボっぽかたり氷竜っぽかったりww
REIDEENはラーゼっぽいかな。
てか、キャラの質がラーゼフォンだもん。
機体も羽が生えたりしてるし。
ジャイアントロボはかわりないですね。
ジーグはムキムキになった感じです。
ただ、監督が新ゲタの人なんで、内容はよさそう。
一番REIDEENには期待してますが。
でも放送がダンクーガはアニマックス、REIDEENとジーグはWOWWOWと、全部見れません・・・
DVDを待つしかないのかなぁ。。。。

では、今日はこんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
確かになかったですね。
コードギアス見てる人に回らなかったんじゃないですか?w

アニメバトン

2007年01月25日 19:40

暇なんで、DGのとこにあったバトンやります。

ルール:
*見た人は絶対やること!
*答え終わったら最後に一つ追加すること。
◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO→○

●D.Gray-man→○
●テニスの王子様→○
●BLEACH→◎
●ONEPIECE→◎
●ガンダム→◎
●ファイナルファンタジー→◎
●新世紀エヴァンゲリオン→◎
●ドラゴンクエスト→△

●BLACKCAT→△
●学園ヘブン→△
●ドラゴンボール→△
●北斗の拳→△
●聖闘士星矢→△
●ボボボーボ・ボーボボ→◎

●HUNTER×HUNTER→△
●銀魂→△
●DEATHNOTE→◎
●魔人探偵脳噛ネウロ→×
●少女革命ウテナ→×
●Dr.スランプ アラレちゃん→○
●パタリロ!→×
●地獄少女→△
●エウレカセブン→○
●ゼノサーガ→◎
●新世紀GPXサイバーフォミュラ→△
●ストリートファイター×

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~→△
●こいつら100%伝説→×
●スラムダンク→△

●名探偵コナン→○
●ビックリマン・愛の戦士→△
●ツインシグナル→×
●GANTZ→ ×

●ギャラリーフェイク→×
●ローゼンメイデン→△

●I"s→×

●サクラ大戦→△
●どうぶつの森→◎
●MOTHER→△
●ドカポン→×
●こち亀→○
●ついでにとんちんかん→×
●デビューマン→×
●ドロヘドロ→ ×
●ガンスリンガーガール→ ×
●寄生獣→ ×
●COWBOYBEBOP→×
●ぴちぴちピッチ→◎

●アルプス伝説→×
●帯をギュッとね!→×
●大相撲刑事→×
●ハヤテのごとく!→×
●機動警察パトレイバー△
●センチメンタルグラフティ→ ×
●機動戦艦ナデシコ→◎

●スレイヤーズ→×
●自由人HERO→×
●LOVELESS→×
●桜蘭高校ホスト部→△

●天は赤い河のほとり→×
●青い花→×
●シティーハンター→×
●純情ロマンチカ→×
●MONSTER→×
●幻想水滸伝→△
●おおきく振りかぶって→
●RAVE→×
●メダロット→△
●ヒカルの碁→◎
●BLUESEED→×
●覚悟のススメ→ ×
●トライガン→×
●女神転生→○

●セーラームーン→○
●Fate/stay night→○

●ハーメルンのバイオリン弾き→×
●ワイルドアームズ→×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!→×
●コゼットの肖像→×
●テイルズオブジアビス→◎
●聖剣伝説→△
●幽遊白書→△
●ジャングルの王者ターちゃん→×
●ARZA→×
●世界名作劇場→×
●ジブリ作品→◎
●気まぐれオレンジロード→×
●魔法騎士レイアース→×

●アウターゾーン→×
●ドラえもん→◎
●ふたりはプリキュア→◎
●家庭教師ヒットマンREBORN!→○
●ZONE-00→×
●GANGKING→×
●ROOKIES→×
●サムライチャンプルー→×
●PAPUWA→△
●HELLSING→×
●仮面ライダーカブト→◎
●ハチミツとクローバー→△
●ベルセルク→×
●シャーマンキング→△
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→△
●金魚屋古書店→×
●V-Kカンパニー→×
●トリニティブラッド→×
●今日からマ王!→△
●フルーツバスケット→△
●きせかえユカちゃん→×
●バカ姉弟→×
●俺たちのフィールド→×
●のだめカンタービレ→◎
●鋼の錬金術師→○
●キン肉マン→△
●マリア様がみてる→△
●ムーンライティング→×
●幽霊小僧がやってきた→×
●ピグマリオ→× 
●キャッ党忍伝!てやんでぇ!→×
●カルノフ→×
●太陽の子エステバン→×
●ベルサイユのばら→△
●魔神英雄伝ワタル→×
●宇宙船サジタリウス号→×
●サバス・カフェ→×
●王ドロボウJING→×
●日本橋ヨヲコ→×
●エスプガルーダ→×
●げんしけん→×
●ランペイジ→×
●るろうに剣心→△
●ふしぎ遊戯→△
●グレネーダー→×
●ARIA→×
●うる星☆やつら→△
●天上天下→△
●ロザリオとバンパイア→×
●灼眼のシャナ→◎
●魔法陣グルグル→△
●xxxHolic→△
●悪魔くん→△
●ポケモン→◎
●サモンナイト→△
●ぷよぷよ→○
●かえるの絵本→×
●正しい魔女のつくりかた→×
●涼宮ハルヒの憂鬱→◎
●魔法先生ネギま!→◎
●エア・ギア→△
●ゾイドジェネシス→△
●屍姫→×

●魔探偵ロキ Ragnarok→×

●メルティブラッド→△

●20世紀少年→×

●.hack//シリーズ→◎

●プリズンブレイク→×

●やわらか戦車→◎

END.

1000%BOX!!

2007年01月24日 22:57

もちろんGETしてきました、1000%BOXです。
SN320336.jpg

普通はいいんちょ達がTOPにいるはずのものなんですが、やっぱりのどかでしょww

全部のジャケット写真載せておきますね。

SN320334.jpg
SN320335.jpg
でも、一番好きなジャケットは運動部ですかね。
いいかんじで盛り上がっててww

曲は、図書館探検部いいですねぇ~
2番のセリフがとてもいいですv
1番は迫力に欠けるかな~なんて思いましたが、全員で英語のセリフ言うトコなんて特にいいですね。

あとはチア部なんてのもいいと思いました。
とても爽やか感じでセリフも自然な感じでよかったです。

運動部はとても詩がよかったですね。
まず、運動部には好きな2人がいるのでOK!!

あと、夢☆みんなでの2番が聞きたかったんですが、あれって元から2番がない曲なんですね;
結構残念です;;
でも、らぶ☆センセイションのフルがやっときけたので嬉しいです。

あとは、1000%の3-A全員と、ネギ先生のやつがあるんですが、最初に全員で1番を歌った後に全バージョンの2番があるのでよかったですね。
そういえばハピマテにもハイパー☆ハッピー☆マテリアルなんてものもありましたね~

因みに今日はずっとこのCD達の情報の入力をしてました;;
検索してもまだ出てこないんですもん!!
そして、なぜか今日はPCの音楽の取り込み速度が非常に遅かったので、PS3でやりました。
全部の曲にアルバム名、曲名、歌手名を全部いれ、しかもコピペがPS3ではできないという罠。
本当に時間がかかりました:
で、PS3からMSに入れて、次はPCです。
これなら早いんで、普通にできると思います。

そんで、しっかりこの前忘れていたNDSのネギまと、ドラマCDを予約。
そして、俺としたことが真綾さんのアルバムを忘れていたじゃないか!!
DVDが付いた限定版でも1000円しか違わないというので、限定版で予約しておきました。
次は来週の水曜日、DVDの1巻ですね。
近いようで、俺にとっては長いです;
特に今週はユニセフ募金で長くて長くて;;
朝も早くてつかれてるし、授業がハンパなくだるいです。
もっと寝たいな~

あ、そうそう。
今日デスノートの2巻の発売日だったので、店頭で月のフィギュアを見てきたんですが、できはいいほうだと思います。
でも、リュークと比べると凄く小さく思えてしまって・・・
あと、出来としては300円フィギュアの出来で、大きさが600円フィギュアの出来かなぁ~と自分は思いました。
ま、これがDVDに付属するに相応しい姿だとは思いますが。
ということで、買うのはやめました。
店頭で見て、欲しいフィギュアがあるときだけ買うことにしますわ。

では、今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
やめちゃいましたか~
てか13巻って・・・俺の好きな14巻まで到達してないじゃないですかっ!!ww
ま、うちの学校はヲタ人口が多いんでww

燃えた~

2007年01月22日 23:55

今日は、友達の家で遊びました。

で、凄く今日は楽しかったんです。
恋梨とずっとゲームとかアニメとかのことで語ってましたww
他にも何人かいたんですが、ずっと2人で熱く語って・・・
他の人とも話したかったんですが、やっぱり語り始めるととまらないし、他の方も話してるから途中から入るのも・・・ねぇ。
ま、今日は主にテイルズの話で盛り上がって、爆発してたって感じです。
もしかしたらシンフォニアだかなんか借りるかもしれません。
基本的に俺はムービーゲームが好きなんですが・・・テイルズはちょっとだけ許しますww
声優さんとかキャラはとってもいいんでね。

そーだ、そーいえばネギまのひな祭りイベント、マジで誰と行こう・・・
悩む・・・そして自爆するww
最近、一番話が盛り上がるのは恋梨。
ネギまの知識が一番あるのはみい。
だけど、女の子と行くと親に疑われるかなぁ・・・?
でも他にネギまといったら1人いるけど、アニメ等への関心がちょっと薄いので却下ww
この2人のどっちかを誘って見る他なさそうですね、

あー、ゲームやりてー
特にアクションゲーム。
三国は4売っちゃったし、戦国2は貸してるし。
ガンダム系は爽快感にかけるし、なんといっても飽きた。
こうなるとはやくデビル・メイ・クライ4が欲しいもんだ。
こういう時って、何かとスポーツがやりたくなるんですよね~
と言っても卓球くらいしかできませんがw
だれか面白いアクションゲームを貸して・・・
鬼武者とかやったことないんですよね。
しかたないしDMC3でもやるかなぁ。

では、昨日の真綾さんのラジオを聞き逃して相当ショックが大きいtaiですた。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ついに・・・

2007年01月21日 22:16

遂に俺も本物のヲタと化してしまった・・・orz

今日は、昨日言った通りTSUTAYAに行ってきました。
2000円もらって、9本までということで。
そして、まずはもちろん目的のダイレンジャーの6,10,11,12を手にとりました。
で、それからバイオマンとか借りようと思ったんですが、流石になくて。。。
で、見たいのであったのはダイナマンとターボレンジャーだったんですが、なんかやっぱりいいやってことになって、アニメの方へ。
で、見たかったFate/stay nightを探して約20分。
やっとのことで見つかったのですが、1巻はあったけど2,3,4となかったので、とりあえず1巻だけ持って、他のを探しに行きました。
そしたらめっちゃ気になっちゃったんですよ、一騎当千。。。
流石にこれはまずいかなーとか思いながらも結局は4巻まで借りてしまいました。

家に帰ったらさっそくダイレンジャーのダビングをして、その間に一騎当千を見ながらTOWをしてたんですが、
一騎当千は面白いのはいいんですが、やっぱり見ないほうがよかったかも。
ヲタ化進行が早まったよww
そしてアニメにしていいのか?ってくらい意外とえrい・・・
ま、一応三国志を背負ってる内容なので、面白いです。

Fateは3話までだけど、もう面白いですね。
てか、川澄さんいいね~
あとは、俺って金髪のヒロインに弱いんですよ;
だからセイバーも・・・・・
えー、Fateは元はエロゲーですが、流石にアニメは大丈夫ですね。

ちなみにダイレンは未だダビング中です。
明日以降に見ると思います。

そーいえば1000%BOXの発売日はユニセフ募金だ・・・
募金は4:30までだから、横浜に行って買えるかなぁ。
やっぱり駅の近くだし、制服のまま行くしかなさそう;
先生とかと別れてから、ちょっとスーパーで買い物って言って、しばらく時間を置いて、先生に会わないように行くしかなさそうですね。
しかも次の日も募金があるし、1000%は2日以内。。。
延長って、あんまりしたくないし、全額払ってるからなんだか心配でww
なんとしてでも取りに行きますよ!!

そうだ!そういえば今日カブトの最終回でしたね。
で、電王はちょっと好きじゃなかったんですが、ゲキレンジャー、あれは絶対面白いと俺は見た。
ああいう系の作品はストーリーがしっかりしてると思うんですよね。
強くなるために色々な場面で色々な力を手に入れるような感じです。
きっとそうですよ。しかも3人ってことは、、、後から出てくる奴らも気になるところですしね。
ダイレンジャーで言う、テンポウライライの玉を手に入れたり、そういった要素もあると思うんです。
だって獣拳戦隊っていうくらいですもん!!
デザインは一番マスクマンに近いですかね。
それなりにあのシンプルなデザイン気にいってます。
絶対あとから+パーツがつきますよww
そしてEDはアニキ!!これは見るしかないでしょ!!
いや、完全に録画するしかない!!
結構待ち遠しいですww

あ、チャット会、参加表明してくれた方、ありがとうございます。
まだまだ受け付けてますんで、よろしければ他の人もどうぞ。

では、今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

予約

2007年01月20日 23:27

今日は、友達と一緒に、今日が誕生日の友達のプレゼントを買いに行きました。

ま、それがメインだったんですが、今日の記事はおまけの方をメインに書きます。
その後にアニメイトに行ったんです。
そんで、ネギま関連商品を予約してきました。
DVD SP版1&2、サントラ、クリスマスイベントのDVD、歌のCD②、PS2 「ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス」。
予約の前金だけで3000円ww
でも予約しておけば買わなきゃいけないと思うから、他の物を買わないでいけると思ったので予約しておきました。
ですが、家に帰ってから予約してないのがあることに気がつきました。
DSソフト「ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ」とドラマCD 第1巻です。
DSの方は、3月22日だからまだいいんですが、ドラマCDは2月7日のサントラと同じ日なんですよ。
だからまぁ24日に予約しようと思います。
DSはまだ先のことですが、さっさと予約しちゃおうと思います。

とりあえず発売リストでも。
ネギま!? 1000%BOX 1/24
ネギま!? DVD 第1巻 スペシャル版 1/31
ネギま!?サントラ(1) 2/7
ネギま!?ドラマCD 第1巻 2/7
ネギま!? トレーディングポスター Chapter.2 BOX 02/8
ネギま!? DVD 第2巻 スペシャル版 2/28
ネギま!?うたのCD(2) 3/7
DSソフト「ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ」3/22
ネギま!? トレーディングポスター Chapter.3 BOX 03/22
PS2「ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス」3/28
ネギま!? Magical X`mas DVD 4/11

どーしよっかな~;
特にポスター・・・
未だVol.1はコンプしてないし、もうほとんどの場所では売ってない・・・
1つだけ売ってる場所は知ってますが。
しかもコンプリートセットが9000円で。
最初からコレを待って買ったほうがよかったかも;
あとはバインダーも買わなきゃならんね。
いや、やめた方がいいのか・・・?
しかし・・・・・・・・・・
俺の今の楽しみの90%はネギまにある。
その中で他の物を買う気にもならない今ならいけるか?
いや、無理だな。
いくらなんでも中学生には無理だよ。うん。
ポスターはネオパク目当てか、そのネオパクが単品で売り出されるのを待つか。。。だな。
俺ってコレクターだから、集めずにはいられなくて;

ま、なるようになるさ!!

これからは金の使い道は95%ネギまなので、ゲームは極力買わない。
そして、お菓子などの余計な物は、90%削減したいと思います!!

そして、明日はTSUTAYAが半額になっているので、親にお金をもらってビデオを借りて来たいと思います。
とりあえずダイレンジャーを全部借りるのは確定で、あとは何にしようか。
スーパー戦隊にするのは決まってるんですが、なにがいいかな?
バイオマンが最有力で、そのほかにライブマン、チェンジマン、マスクマン、ダイナマンです。
ほとんどの確立でバイオマンかな。
それでなければ、どんどん後者の方に行こうと思います。
もし全部なければジュウレンジャーでいいや。

じゃ、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>DG
そうだね。
ゆっくり考えるよ。
アドバイスありがとう。

>??
一応名前は伏せておいて。。。
マジ!?吉報待ってますw

>あきこ
楽しいには楽しいんだけどね・・・一部の人とかがちょっと。
あとは、いくら俺が生徒会長だからといって、みんなは頼りっぱなしなの!?
変えたいところがあるなら、まず自分でやってみて欲しいんだよね。
もしくは一緒にやろうとして欲しい。
みんな「○○して」としか言ってこないんだよ。
そういう人に任せっぱなしのやつらが一番嫌なんだよね。

俺も愚痴ってゴメン。

無理な計画はやめましょう

2007年01月20日 01:06

はぁ・・・
今日はストレスが爆発したよ。
2回連続で3回目のうざったい奴と隣なんですが、そいつが本当にムカついてストレスが溜まってるんです。
普通、顔が悪かったりする人って、ほとんど性格はよかったりするんですが、両方とも最悪。
自分が嫌なことされるとすぐキレるくせに人に対しては平気で同じようなことをする。
そしてかなりのお節介。

そして、自分の席の後ろには嘘ばっかりつくし、金で人を誘うような嫌な奴。
その二人がしょっちゅう口喧嘩で、挟まれてる俺は授業には集中できないし、声聴いててもうざいし、ストレス爆発。
あー、はやく変わらないかな。席。
うざいとかの喧嘩してたんで思いっきり言ってやりました。
「俺にとってはお前ら二人ともうぜぇんだよ!」って。
只でさえも募金活動で朝早くて短期になってるっていうのに。

その後は生徒会で残りですよ。
まったくもって最悪でした。

家に帰ったら早速真綾さんとミレーヌで癒しの一時を。
疲れもストレスの原因だから、3時間くらい寝ました。

それから.hackやったのですが、セーブしないで進めてたら思いもよらずネギ丸にPKされてやる気が失せました。
揺光もいないし、もうVol.2はやんなくていいかな。
いつかVol.3を借りてやる程度でいいや。
爽快感溢れるゲームがやりてー。
EXAがやりたくてしかたないや。
そうだ、もうデスノのDVD買わなくていいや。
どーせこれ以降好きなキャラいないし。
買うとしたらLのついてくる3巻くらいでしょうかね。
で、3月1日のことも考えて見たんです。
そしたら3月3日、ネギまのイベントじゃん・・・
そこでも金が必要だから(チケット代以外)・・・
結局スパロボくらいしか買わないかも。
デジストは面白いんだけど、平面すぎるし、バトルもあっさりすぎて今の俺にはちょっと。
デジモンも飽きてきたしね。
無双はできるだけ欲しいけど、流れだな。
ネギまのDVD、やっぱり欲しいよ・・・
30日にDVD、そして6日?にサントラ。
あとはなんかドラマCDやら歌のCD②、クリスマスイベントのDVDもでるとかなんとか。
CD、DVDの商品は全部そろえたいと思ってます。
もう無理だ。。。
2月は光司さんのアルバムだってあるし・・・
結局今では「デジモン」じゃなくて「和田光司」が好きなのかもww
明日は友達の誕生日プレも買いに行くし、現所持金が少ない。。。
コンプ買ったのが間違いだったk?いや、間違いじゃない。
アレがなきゃ今後またエア缶が買えなくて塗装ができないって言ってる間に忘れ去られていくんだ。

落ち着いたらBluetoothのヘッドホン買おう。
俺が今欲しいのはicombiというもの。
12000円くらいだから、後々安くなることを願っていましょう。

さ、1回予定を全部リセットして、また組みなおした方がよさそうだね。
あとは、自分の欲望を抑えるだけだ。
でも、1つ言いたいことが。
「父上、私にお金を!」(笑)
見てもみなかったことにしてもらって結構ですのでww

俺のプラモ売れないかな~とちょっとつぶやいてみるww

では、最近ストレスが溜まるばかりで発散できていないtaiでした。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>DG
やっぱりそうだよね。
一番収入も安定してそうだしね。
声優は有名になるまでが大変だし、造型師も収入には期待できないかも。
ならやっぱり電気系に行って、あくまでもプラモは趣味とか、o-zさんみたいにオクに出してみるとかね。

進路

2007年01月17日 23:46

そろそろ進路について考えなきゃいけない頃ですね。

先生に「ギターやってるんだから、音楽家になるのか?」って聞かれて、自分はなにになりたいのか考えるきっかけになりました。
色々と行きたい道はあるんですが、どの道を本気で目指したいのかがわからないんです。
まず、昔から夢と言ったらゲーム関係の仕事がしたかったんです。
いままで散々ゲームはやってきたし、自分でも作りたいという気持ちはかなりあります。
そして、声優とかそっちの方も最近はかなり気になってるんです。
いろんな人の声を聞いてると、本当に憧れるんですよ。
しかも声優の方をやると、歌の方も必要になると思うんですが、そっちも好きなんで頑張れそうな感じなんです。
あとはなれそうにないけど、男の子は昔から持ってる夢があるはず。
ヒーローですよww役者になって、カッコいいアクションとかやってみたい訳ですよ。
ま、運動してない自分がなれるなんてそんな甘いことはないんで、ただ1つの夢としてね。
でも、HPを造るくらいだし、やっぱり造型師とかも向いてるとも思ったりするんです。

夢が多いってのはいいことだと思うんですが、それで一つに定まらないっていうのはかなり困ったもんです。
そのまま一つ選んで行ったあとに後悔したりなんてことも不安です。
でも、行く道は早く決めておかないとそれに伴って高校もその関係の部があるとか、そういうことも総合的に見て決めなきゃいけないだろうし、そこがハードル高かったらもっと勉強も頑張らなきゃいけない。
色々と考えなきゃいけないんですよね。

でも、今僕はもっと頑張らなきゃいけないと思うんです。
よくオーラの泉とかで美輪さんが言ってます。「正負の法則」
辛いことがあった分、いいことがある。
頑張った分、報われる。
きっとそういうことだと思います。
江原さんと美輪さんだけはスピリチュアルな世界のことで信じられるんで、やっぱり頑張って損はないんですよ。
それに今頑張らなかったら後が辛くなって大変だと思うんです。
なら、今はやりたいゲームとか沢山あるけど、そんなこと押しのけてまでも頑張れる自分になりたい。
いや、なりたいと思ってるだけじゃだめ、実行しなきゃ。
今までもこんなこと考えたりもしたけど、今回は今まで以上に本気で考えてます。
ただ、遊ばないとまで縛ったら絶対に挫折しますよ。
だから、できるだけ努力する。でも無理はしない。
これって大切ですよね?
僕の場合はいくら決心しても心は崩れやすいんです。
でも今ならできそう。彼女という励みだってあるし、友達関係もいい今なら。
それで習慣付けばいい流れになると思います。
早速、明日から実行したいと思います。
今までのテスト前ですら遊びほうけていた自分を捨て、
家でやらなくても大丈夫だという考えも捨て、努力します。

なんか一人で硬いこと言い続けてましたが、流しちゃってくださいww
ただ自分に言い聞かせたかっただけですので。
ここに書くことで志も強くなるかな・・・と。

さぁ、話題を変えます!
2月10日はHP開設1周年です。
と言うわけで、X-1を1周年記念作品としてつくれればと思って、作ってます。
そして、2月10日にチャット会でもできれば・・・と思っているのですが、どうでしょう?
みなさんの都合とか参加状況にもよりますが、出てもいいよって方はここでもHPでもいいんで一言ください。

では、今日はこんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>DG
感謝されると嬉しいねw
うん、半分は君のためでもあるかな。
大変そうだから、少しでも何かできればと思って。
普段お世話にもなってるしね。
残りの半分は少しでも提供してもらえると自分も嬉しいかなってのと、気分・・・かな。
ま、PCのことについては何でも聞いて!
何かといろんなことやってるし、それなりに頼りになると思うよww

そいつは大変だ!!俺のこと言ってやればきっとDGもヲタじゃないって証明できるよ。
本物はどんなものかを教えればww

ヴェルデバスター完成!!

2007年01月15日 00:23

はい!今日は遂にヴェルデバスターが完成しました!!

てなわけで、HPの方見てくださいね!
一応URL貼っておきます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~tai1992/
久しぶりの完成品なので、どんな評価になるか楽しみでもあり怖くもあるんですが、評価お願いします。
もちろん評価してくれる方はHPの方にお願いしますね。

どうしても最初の方はゆっくり丁寧に頑張るんですが、後の方になってくると早く完成させたくなって急いじゃうんですよね。
そんでもって急いでHPの更新。
学校で眠くなるのは御免なので、早いうちにやらなきゃっていう焦りもあります。
で、結構もう寝なきゃいけない時間ですが、やっぱりブログの更新はしておきたいので、急いでやってますww

完成してから、かなりヴェルデのキットのできのよさがわかりますね。
そして、スカート部の追加モールドがかなりいい感じを出してくれていて、素の真ッ平らよりは遥かによくなってると思います。
でもコイツはライフルを動かすのが厄介で、撮影に苦労しました;
そして塗装によって厚くなった部分が動かすのも大変で、一部折れかけましたw
今ではちょっと白くなってます;
あ、そういえばメインカメラのシール貼るの忘れてたなぁw
どーせ見えないだろうけど、ちょっと気がかりです。

皆さんからの評価待ってます!!

話は変わりますが、買う物が増えたかも・・・
DEATH NOTEのDVDは全巻買う予定でいたのですが、それの発売が1000%BOX発売の24日。
これはまだいいんですよ。
しかし、ネギま1巻のスペシャル版のネオパクティオーカードがのどかのアーマー・・・
これは買わなきゃいけないでしょ;
そうなると1巻買うからには全巻買うことになるかも・・・
結局俺はのどかLOVEな訳なんですよ。
特にネギま!?のネオパクのイラストは好きなんで。
この前、何か買おうとしてたらとめてくださいって書きましたが、これだけは止めないでください;
ま、コスプレの方ならいくらiPodでも買うと思いますよ;
ネギまというアニメは今が絶頂なんです。
今買わなかったら他に買う機会はないですよ!
そしてここまで好きになれるアニメはこの先きっとないと思います。
あくまで憶測にすぎませんがww

そんなわけで、かなりギュウギュウなプランですが、頑張ります。
百歩譲ってガンダム無双は諦めたとしても、どうなるかってのはわかりませんね。
スパロボWは購入を発売日にしなくてもまぁいいんですが、予約特典とかつけられちゃうと・・・;
デジストも、急ぐ物ではないでしょう。
一緒にやる友達もちょっと買うのは遅めだと思うので。

さぁ!頑張ろう!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>natakuさん
ども、お褒めの言葉ありがとうございますww
ストフリってグラデが似合いますよね!!
一応僕のストフリもグラデしてるんですが・・・;
あと、発色をよくするにはやっぱり蛍光色を混ぜなきゃですね!!
白には蛍光クリア?そんなのがあったらそれを入れればいいし、僕のファルケンは蛍光ピンクを入れたんで、結構発色はよくなってると思います。
でも、あくまでも蛍光色は少量にした方がいですよ。と、偉そうなことを言って見る。

>五円玉さん
コメント見る前に全部終わらせちゃいました;
見てたとして、直そうと思ったならば、完成は何週間後になったことやらww
準備が面倒なので、きっとすぐはやらなかったと思いますww

ヴェルデ

2007年01月13日 22:49

今日はヴェルデバスターの塗装をしました。

SN320331.jpg

メインの塗装は終わりました。
あとは部分塗装とウェザとつや消しですね。
部分塗装はまぁいいんですが、今回ウェザはどうするか悩んでます。
普通になしで行くか、黒っぽい色で焦げた感じで行くか、茶っぽい色で土で汚れた感じにするかです。
あとは剥げチョロはとりあえずする予定です。
今回塗装がうまくいかなかったので、せめてウェザで汚して、塗装の悪さもその一環ってことにしたいんです。
とりあえず意見待ってます。

で、毎回恒例のパーツなくしがまた出ました;
ヴェルデの一番大切な腰のバスターの発射口をなくしてしまった・・・orz
ま、なくても・・・大丈夫かな。

そろそろ完成も間近なのでもうちょっと待ってテくださいね。


さて、今日も.hack//G.U.をやってたんですが、もう揺光がリタイアしたので、とりあえず今日はやる気をなくしてそこで終了。
そんで、ハルヒ見終わりました。
面白かったー。もっと長くてもいいんじゃないかとも思いましたけど。
自分的には学園物はかなり好きなので、あんな感じのが続いて欲しかったです。
あとは、今見たいのが多いんですよ。
ヲタとしては、Fate、リリカルなのは、ローゼンメイデンあたりは抑えておきたいんですけどねー
何から見ようかな~

では、今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

涼宮ハルヒの憂鬱

2007年01月12日 20:47

今、時代遅れかもしれませんが、ハルヒを見てます。

で、今は11話まで見たんですが、つっこみたいことがいろいろww
コンピ研とのゲーム対決でハルヒが「ガンダム出撃させちゃいなさいよ!!」って言いながら後ろでモザイクかかったガンダムの画像が出てたり、
キョンが「落ちろカトンボめ!!」とか言ったり、コンピ研部長が「コンピ研に栄光あれ!!」とか言ったりww
で、なんと言っても一番気になったのは、12話の予告でハルヒが「予告なんて関係ないわ!私の歌を聴きなさい!」と言った後にキョンが「おっ、ボンバー!」ってww
これってあきらかにマクロス7ですよね。
マクロス7ではなんて言ってましたっけ?
「○○なんて関係ねぇ!俺の歌を聴けー!!」ですよね。
で、グループ名がファイヤーボンバーでかけ声がファイヤーとかボンバーなんですよ;
これは杉田さんがキョン役やってるから?
ちなみに杉田さんはスパロボαでブリットというオリジナルキャラをやってます。
最近僕もキョンとかアクエリのシリウス役で杉田さんへの関心が変わってきましたが。
てか「落ちろカトンボめ!」がブリットそのものでしたからねw
以外とハルヒにパクりネタが多いことに驚きました。
でもやっぱりパロディーにはGガンが向いてると思うのですが・・・
やっぱり知名度低いから?そんなこと言ったらマクロス7もですけどね。
普通のマクロスの方なら母親が「愛・おぼえていますか」を知ってたくらいなんですけどねぇ。

でも、とにかく楽しく見てます。

さ、これからG.U.でもやるかな。
なんかRootsは志乃がPKされるところまでは見たし、話の流れも掴めたからいいかな。

じゃ、今日はこんなところで。

あ、ランキングですが、今日はPS3からの更新なので、URLと画像が貼れません。
ですので、押していただける方は昨日とかのリンクをクリックしていただけると嬉しいです。

大変だ~(そんなに大変でもないがw)

2007年01月11日 23:55

ども、今日は訳ありで.hackをやり続けていたtaiです。

何があったかと言うと・・・
今日は7時半までにして、ハルヒを見ようと思っていたんですが、意外とストーリーがそれまでに進んじゃったんです。
で、揺光とアトリとアリーナに参加し、1回戦を終えたんです。
そしたら、「私は一途でしつこいぞ」って。
このシーンで揺光に惚れましたww
あー、このシーン録画しときたかったなぁw
しかも揺光は自分では素直じゃないとか言っておきながら本音がミエミエ。ここがまたいい!
ということで、揺光目当てでずっとやって、ジョブエクステンドしたところです。
2ndフォームの方が好きだったなぁ。
でも、揺光って、後で未帰還者になっちゃうんだよね?
そうなったらきっとVol.3が待ち遠しくなるか、しばらくVol.2をクリアしたくなくなるかもww

では、そんなわけで久々にMyランキングでも。
まずは男キャラ
1、スタン・エルロン(TOD)
2、シリウス(アクエリオン)
3、キョウスケ・ナンブ(SRW OG)
4、ウィンフィールド(デモンベイン)
5、八神月(デスノート)
理由は、スタンは明るいし仲間思いだし関さんだし。
他はなんとなくですかねw

次に女キャラ
1、宮崎のどか(ネギま)
2、揺光(.hack//G.U.)
3、涼宮ハルヒ
4、クスハ・ミズハ(SRW OG)
5、ティア・グランツ(TOA)
のどかは今までどうりで、揺光は今日ランクイン。
ハルヒは最高のツンデレですねww
このキャラがいたらもうカガリもアスカも負けますよ。
クスハは前から好きだし、ティアはなんかいつの間にかにww

次は声優
1、坂本真綾
2、関智一
3、置鮎龍太郎
4、緑川光
5、三木眞一郎
これはブログ見てくれている人ならわかると思いますが、この人達の声に惹かれて見るアニメや買うゲームが続出。

次に歌手
1、坂本真綾
2、SOUL'd OUT
3、和田光司
4、BUMP OF CHIKEN
5、氷川きよし
真綾さんはもちろん、SOUL'd OUTもあの声の感じがいいです。
和田さんは大好きなデジモンの主題化で好きになり、バンプは車輪の唄とかプラネタリウムで好きになってから、どんどん好きになりました。
きよしは家族そろって好きなんでwwカレンダーもきよしですwww

かなり変動がありました。
ま、色々と心の変化ってのもあるもんですね。
で、何故亜子がランクインしてなかったかと言うと、よーく考えて見ると原点対象が沢山ありまして・・・
まず、関西弁って好きじゃないんです;;
そして、ナース服も好きじゃないんです;;
ただ14巻だけのイメージで行けば最高なんですが、アニメとかゲームとかでどんどんイメージが崩れていって;
ちょっとCVの山川さんも好きじゃなかったり;
ということで、減点対象もない完璧なのどかが1位を取りました。

ま、俺の中のランクなんてどうだっていいと思いますが、気の会う人は気軽にどうぞww

では、ここいらで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>オルセルグ
今は貸すようなもんないしね;
家に今あるもんならほとんど貸せると思うから、やりたいのあったら言ってくれや。

>natakuさん
ミクトランってラスボスかぁ。
確かに昌術を連発してくる嫌な奴らしいですからね;

ガンダム無双

2007年01月10日 23:04

遂に発売日が決定しましたね。
ガンダム無双 3月1日発売。。。
おいおい・・・3つも発売日がかぶったよ・・・
とりあえず、ガンダム無双はどこまで参戦するのか気になります。
サイトのスクリーンショットを見る限りではZZまでしか確認できないんですが、どうなんでしょう?
しかもキュベレイがファンネル使ってますね。
ちょっと無双とは違った感じですが、大体のシステムは同じだと思います。
ただ、画面の感じが今までの無双とは違ってやっぱりガンダム風です。
なので、いくら爽快といってもやっぱりガンダムのできる範囲なのかなぁと思います。
ちゃんとしたムービーが公開されるまではちょっと決めかねるかもしれませんね。
どこまでガンダムの動きを無双風にするかが決めてだと思います。
多分コーエーもそろそろ無双も飽きられてると思ってコラボを取り入れて見たんだと思うんですが、これは正解かと。
もう無双シリーズもどんどん劣化していって、しかもほとんど内容が同じだから、もう普通に無双5が出ても僕は買ってなかったと思います。

さて、どうする!!
3月1日にはデジスト、スパロボW、ガンダム無双。
全部買って全部やろうと思っても、きっといずれかがおろそかになるか、ゲームが多いと多いでやる気がなくなるんですよね。
でも、全部前からやってて好きなゲームだから、大丈夫かとは思うのですが。。。
とりあえず、やっぱりTOD2は買うのやめます!!
もうテイルズはしばらくいいや。
なんか一気にやるすぎて飽きてきたわ。
TODはスタン目当てでやるし、TOWは3Dで面白いしやりこみ甲斐があるからやりますが。

そして、MHP2をどうしようか悩んでます。
DGが買えなくなったってことは、俺はリアルの友達とはほとんどできません。
X Linkのみっていうのもつまらないんですよ。
しかも身近に気軽に話しをする仲間もいないわけだから、一人で攻略本を見ながら淡々と・・・
ってのも嫌なんで、とりあえず買わない前提で行こうと思っています。
で、3月1日のために、お金はためて行こうと思います。
今でもやるゲームは多いし、もうすぐ.hackのVol.3も出るからしばらくすれば貸してもらえるし。
ま、暇になったら中古で過去の名作でも買ってくればどうにかなるしね。

よし!!決心した!!
3月1日までに20000円貯めるぞーーー!!
それくらいあれば十分買えるし、まだ時間はある!!
遊びに行くのも近所かカラオケくらいにしておけばほとんど使うことなくすごせるし。
最近は友達関係もだいぶうまくいってるから、このまま皆でワイワイ遊んでれば一石二鳥!!vV
そして、学校では生徒会長やってるし、今は百人一首実行委員長なんてやってるから忙しくなりそうだしね。
修学旅行実行委員は、きっと3月あたりが忙しいと思うから入るのはやめよっとww
アニメも溜まってるから見なきゃな。
.hackを見てる途中だったけど、ハルヒを借りたら最高におもしろい!!
はまったよ。みんなが面白いって言う意味がわかったよ。
そして、きっとハルヒというキャラは俺の中のランクで上位になるであろうww
で、ハルヒを見終わったら.hackを見る。
そして溜まってるアクエリオンを見る。
その後に溜まってるスパロボOGと少年陰陽師を見て、あとはダイレンをちゃんと6巻借りてきて見る。
晴れてる休日はできるだけ出掛けないよう、塗装などプラモ関係を弄る。
意外とプラモはないようでかなり溜まってるからww
ヴェルデ、X-1、ラーゼ、ブレン、SD G、1/60スカイグラスパー。

これだけやることあれば十分だろ。
よし、プランは立った!!
じゃあ俺が何か買おうとしてたら止めてやってくださいww

では、この辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>DG
そっか、なら仕方ないよね。
やっぱりDGはいい高校に入りたいだろうし、頑張ってね!!

ちょっと振り返り

2007年01月08日 22:42

なんだかみいのブログ見てたら、俺も高い物って自分で買ってないな~と思って、自分で買った高いものを考えて見ました。

コンプ(約23000円)
PSPバリューパック(約25000円)
卓球のラケット(約15000円)
・・・これくらいしか思いつかない・・・orz
他はやっぱりゲームとかは5000~8000円ですし、
俺くらいのコレクター(?)になってくると10000円って惜しいなんて言ってられないんですよね。
欲しいものはできるだけ自分で手に入れなきゃいけないんですが、無理なものはおねだりしかないですからね。
俺って集めるのがなんといっても好きなので、集めるとなるとそれだけ金がかかっちゃうんですよ;
やりたいゲームも次々と襲ってくるし・・・;

明日からはとりあえず.hack//G.U. vol.2を借りてやろうと思います。
TODは訳あってまともに借りられてないので、ちゃんと相手側が終わってから借りてしっかりやろうと思います。
TOWはいつでもできるようにと思って買ったので、別にそんなむきになってやることもないんで。
まぁ、.hackはすぐに終わっちゃうので、さっさと終わらせてRootsとかハルヒとか見ちゃおうと思います。
とりあえずRootsは16話まで見ました。
やっぱりG.U.をやってからだと3Dじゃないのが気になってしかたがありませんね。
やっぱりG.U.はできがいいから本当にいいですよね。
あれやった後にTOAとかやると、意外と粗いなぁって思います。
でもやっぱりムービーといったらFFですけどねww

で、困ったことがあります。
2月はMHP2とTOD2が出るわけですが、まぁTOD2は諦められるとして、3月です。
3月、しかも1日にデジモンストーリーとスパロボWが発売なんです。
ここはどっちを優先するべきか・・・
スパロボファンとしては一刻も早くWをやりたいという気はあるんですが、デジストも前作をプレイして、今作はどれくらいのできになってるか期待が大きいんです。

Wは参戦作品が正直ビミョーなんでどうしようかとも思ってはいるのですが、やっぱりオリキャラに期待ってのもあります。
SEEDばっかり出すのもあまりうけない気がするんですよね。
スパロボファンはみんなνとかの昔のに期待してると思うんですがね。
てかSEEDは子供の見るもんだっていう評判も少なくないので、ちょっとね。
それとウイングってのもおかしい組み合わせかと。。。
JではSEED主体のストーリーになっちゃったけど、どうなることやら。。。
ガオガイガーも使いにくいし、Wは個性がありすぎだし、フルメタも陸でしか役に立たないし・・・こりゃテッカマンがネ申になるなww
といってもテッカマンブレードⅡってロボット物というよりSF物だから違うと思うんですが・・・;
ま、いいや。

デジストは前作では「なんで出ないの」と言われたようなキャラが出そうだし、やっぱり育て甲斐があっていいんですよね。
それのおかげで某サイトの掲示板とチャットでの交流も増えて楽しいんですよ。
またマッチングはあると思うけど、今回はWi-Fi対戦ができるかどうかが決め手ですね。
あれさえあれば最高に面白いゲームとなるでしょう。
ただ、また売り切れってことになると辛いので、早めに決心して買うなら予約しなきゃいけないな。

なんで欲しいものって、こう一気に出てきちゃうんでしょうか;

じゃあ今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ウルトラマン伝説展

2007年01月07日 23:45

今日は、みなとみらいの方まで、「ウルトラマン伝説展」と言うものを見に行ってきました。

コレと言った物はなかったんですが、やっぱりピグモンの像のできがよかったですね。
撮影禁止だったので、撮れなかったのですが、触りたかったぁ~
どんなんなってるか触ってみたかったぁ~
なんかどんなものでも触ってどうなってるか知りたいですよね。
あとは長い時間かけて、初代マンから80までの第1話を見てきました。
ウルトラQには間に合わなかったのですが、主にレオ目当てでみてきました。
レオの1話って意外といい話なんですね。
みたのはもうだいぶ前のことなので、どれも忘れていてとても新鮮でした。
やっぱりレオ、もう一度見たいな。
その前にダイレンジャー見なきゃいけないけどww

今日は疲れた・・・
ただ座って見てただけだけどやっぱりつかれた。。。

と、いいつつその後ゲーセンに付き合ってもらい、太鼓の達人やってきました。
ドラゴンスピリットはかなりよくなって、90万点くらいはとれるようになりました。
その後にさくらんぼをやったのですが、38万点とかなり悪い点数でした;
あー、100円で2回できるところなんですが、やっぱり来る人が多いので「カッ」がなくなってきてます。
そして感度が鈍くなってます。
なのでやっぱり近場の200円で3回できるところでやるのが一番かな。

で、帰る前に、疲れていたのでリポビタンDと柿ピーを買って帰りました。

で、家では.hack//Rootsを見ながらTOWです。
.hackは10話まで見ました。
面白いんだけど・・・濃い・・・;
キャラとか濃すぎて疲れるわ;
で、TOWはLv47です。
かなり頑張って育てました。
とりあえずはもう少しストーリー進めて、魔術師の秘奥義が使えるようになったら剣士あたりに転職しますか。
できればビショップがいいんですが、同じような職業で面倒になってくるのと、歴代キャラとのタイマン勝負が魔術師系じゃ無理なんで。
とにかく頑張るか、うん。

で、その後はもちろん真綾さんのラジオ番組を聴いてました。
やっぱり毎週この番組を聴いて、また1週間頑張ろう!って気になります。
本当に真綾さんの声聴いてると癒されます。
今日も古いアルバム借りてきちゃった。
I LOVE 真綾!!ww

んじゃ、こんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>natakuさん
塗装ですか?
塗装はエアブラシです、簡易エアブラシですが。
Mr.プロスプレーMk-5です。

おお!!

2007年01月06日 22:44

今日はついに来ました!リニアコンプレッサーL5/レギュレーターセット!!
早これ使って作りたい!!
だけど明日は無理なんだよなぁ。。。
友達と一緒にみなとみらいまで「ウルトラマン伝説展」を見に行くんですよ。
コンプも使いたいけど、これじゃあ無理だもんな~
そして明後日は冬休み最終日だからちょっと忙しくなりそうだから・・・
ヴェルデの完成が待ち遠しいです♪

はい、話は変わります。
最近みんな.hackやらコードギアスやらの話ばっかりでヒジョーにつまらない!!
.hackはハセヲが嫌いだから見て無かったのですが、これから見ようかな~なんて思ってます。
今日はようつべで5話まで見ました。
う~ん、俺はやっぱり志乃よりアトリ派だな。
なんだろ、やっぱり.hackって、俺キャラがだめなんだよな。
ハセヲ嫌いだし、シラバス&ガスパーも嫌いだし、パイも嫌いだし。。。
好きなのはアトリ、クーン、ぴろし3くらいなんだわww
ぴろし3はG.U.ではほとんど使い道ないしww
ま、シラバスが嫌いな理由は坂口さんってのがうざいかなってww
ウッソの時はよかったんだけどな~

ま、コードギアスも全く見る気ないんですが、気が向いたらですね。
その前に色々と見なきゃいけないもんがあるし。
しばらくは見ながらゲームの日々が続くと思うので、TODはやらずにTOWばっかりだと思います。
もしくはクロスボーン製作ってところですかね。

じゃ、こんなもんです。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>DG
あー、うん、もう返すね;;

あー、欲しい!!

2007年01月05日 22:16

今、TODとTOWをやっているtaiですが、また欲しいゲームが出そうです。

Shining Force EXAです。
主人公は朴さんだし、なんか迫力のあるムービー、そして爽快そうな戦闘。
うわー、かなり欲しいんですけど;
まぁ、きっと買えないだろうけど、面白そうなゲームとして挙げておきます。
てかプロモの完成度よすぎ!!
あれを見たら欲しくなっちゃいますよ!うん。
だいたいプロモの出来がいい物って面白いんですよ。
やば、買いたい。。。
今月、そして来月はかなり詰まってるから無理だろうけど、いつかは買いたい、そう思ってます。
誰かが買って貸してもらえれば一番なんだけどww
FF12もやってないから返すかw
てかやること多くてできないんだよね~
EXA買ったらまたテイルズとかがおろそかになっちゃうってこともあるし。。。

ゲームの話はここまで。

昨日のネギま、今頃見たんですが・・・やっぱりって展開ですね。
チュパカブラになったらもうこれしかないと思ってましたよ、ハイ。
でも、飛びながらって・・・
しかもこの映像、ほとんどOVA春の使いまわしっぽいし、曲もハピマテ。
いくらなんでも使いすぎだろw
でも、この展開もありかなぁなんてちょっと思いました。
あくまでもテレビアニメの放送期間のなかで全員とパクるのは辛いですからね。
これからカードもいろいろ出して行きたいだろうし、そうなると早めにパクっておかないとね。
そして、1000%の発売日が24日になって、本当に遠くなったって感じです;
早く欲しいな~
その時にサントラの予約して、サントラの受け渡しの時にうたのCD②を予約する。
この流れで行けば、足りない時は後もあるし、先に払っておけば後でなくなっても大丈夫vV

早くコンプも届かないかな~と思っています。

んじゃ、ここいらで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

やっぱりボーボボ!!

2007年01月04日 19:59

今日は暇だったので、また友達と2人でカラオケに行っちゃいました。

そして、今日は発売日ということを忘れてませんよ~、新説ボーボボ3巻の発売日です!!
やっぱり面白い!!本当に面白い!!
ボーボボはあのハチャメチャ感が面白いですね!
今回はへっくんの妹のポコ美が出てきたり、天ボボになったり、首領パッチが怒ンパッチになったりとか、懐かしい要素も満載で、そしてパクリネタも満載でよかったです。
今では面白い!と思いながら読める漫画はもはやこれしかありませんよ。
ギャグ漫画なんて最近は少ないですから、コレが出るのを本当に楽しみしてます。
1期の方のアニメは最後の方スポンサーがゼロという酷い感じで終わり、中途半端でしたが、またアニメ化してくれないかな~
ガ王も可愛いし、ポコ美も結構うけそうなキャラなので、人気がでるんじゃんないかと。
ただ、田楽マンが可哀想かなww
あとはボーボボが子安さんだったり、ソフトンが緑川さんだったりもするので、声優さん目当てで見る人もいるんじゃないかな~なんて。

最近あんまり笑ってないな~なんて思ってる人、きっとはまりますから読んで見てください!
では!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

TOW

2007年01月03日 22:51

初めての連続投稿です。
今日はTOWを買ってきました。

やっぱり面白いですね。
しかもバトルシステムはTOAと同じタイプ。
たまにはこっちのバトルシステムもこいしくなるんですよね。
ただ、色々と言わせてもらうと。
・ヴェイグが何故でない?
・エターニアとデスティニー2からは1人しか出てない。
・予想以上に作成キャラのパターンが少ない。
・モルモが邪魔。。。しかも坂口さんって邪魔キャラNo.①だよ。

とにかく、登場キャラが中途半端です。
ジェイドはいないし、TOD2もカイルがいない。
リバースはヴェイグはいないし何故ユージーンとアニー・・・?
嬉しいのは、リオンがいることが一番ですね。
あー、早くティアを仲間につけたいです。
テイルズシリーズでは一番好きなのがスタンとティアです。
その2人とリオンやらリッドやらがいるし、まぁ俺は十分かな。
いきなり魔術師で始めて、最初はソロプレイなのでつらかったです。
でもそれなりに難易度もあっていい感じですよ。
装備を変えてからはかなり楽にできるようになったし、味方が強いかな・・・?
このゲームならやりこめそうです。
全部の職業をマスターしたいなぁ・・・なんて。
あ、もう一つ言わしてもらうと、ルークが長髪verなので、気に入らないかなぁとww

テイルズファンならこのゲームは買うべし!!
じゃなくてもPSP持ってる人にとっては面白いゲームだと思いますよ。
これでテイルズに興味を持ってもらって、好きなキャラのいる作品でもやればいいんじゃないでしょうか。
最近は昔のPS時代やSNES時代のテイルズもリメイクされているんで。

オススメのゲームなんで、お金の余裕があって、気になってる人はどうぞ。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

リューク

2007年01月03日 22:36

今日は、DEATH NOTEの1巻が届いたので、リュークのレビューをします。

78あうぇ
大きいですね。
色々と細部までこだわって造られています。
これでDVDの特典ってのがすごいです。


87

SN320327.jpg

SN320328.jpg

SN320329.jpg

今までアニメなどではよくわからなくて、全然見てなかった部分もかなり造り込まれています。
ドクロの指輪とか、こんなにアクセサリーつけてたんだ~ってくらいついてます。
顔も思った異常に精密です。
このボコボコ感がいいです。

そして、なんと言っても本当にデカイ!!
MG νとの比較画像です。

SN320330.jpg
うん、本当に大きいです。
翼をも大きくて、直径30cmくらいでしょうか。
本当にこれだけで普通なら4000円してもいいですよ。
それがDVDについて4000円ですから、買おうか悩んでる人は絶対に買ったほうがいいです。
初回特典なので、買うなら絶対に今しかない!!
これからの月とかは人なので、かなりできが変わってきちゃうと思うので、全巻買うかは次のできにもよりますね。
でも、期待してていいと思いますよ。
あとは個人の趣味ですね。

ちなみに、DVDの方は開封しないで保存です。
ま、見もしないDVDがあっても意味がないんですが・・・ね。
結局プレミアがつくわけでもないしね・・・

そんなわけで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

暇だ・・・

2007年01月02日 23:32

どうも、正月は毎年暇してるtaiです。

TODやってるのはいいんだけど、なんか暇だ。。。
もう今は携帯機でやるゲームが切れてて、やっぱり暇だ。
家庭機って、あんまり長時間やる気になれないんだよな~
と言うわけで、只今携帯機で何か欲しい。。。
ヨドカメのポイントが1800円程貯まっているので、何か買おうかと思っているんですが・・・
何がいいでしょうかね?できればPSPがいいな~
今の所、暇な時にちょくちょく出来る物として、やりこみ要素満載のTOW(テイルズ・オブ・ワールド レディアントマイソロジー)を第1候補としています。
その他に今面白そうなものあったら教えてください。

本当に暇だー
クロスボーンもつくろうとは思うけど、そんな気分じゃないんだ。
DVDを観ながらゲームがしたいんだ。
それに出掛けることも多いから、外出先でできるゲーム。
MHP2まで待つといっても長いし・・・ねぇ。

んじゃ、短いですが、暇な時間を少しでも消費しようと更新をしました。では。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

それなりに・・・でも。

2007年01月02日 20:49

今日も結局つまらなかったので、JUMP ULTIMET STARSを借りてやってました。

いやー、いろんなミッションとか、バトルシステムはなかなか面白いもんですね。
デッキ考えるのは面倒だし、あんまりコンボもきまらないからちょと・・・だけど。
まぁね、それなりに自分は好きな方のゲームなんですよ。
だけど、ほとんどの作品、知らないんだよね;
俺はほとんどボーボボでやっちゃってますよ。
知ってるのがボーボボ、ワンピ、デスノ、ブリーチ、リボーン、ナルト、マキバオー、遊戯王、テニプリ。
きっとこれくらいしか知らない・・・;
なんとなく知っててもキャラとかほとんどわからなくてつまんないなぁ。
こういうやつのコロコロ版なら俺は楽しめるんだけど・・・
てか、アニメ全般で作って欲しいなぁと思うよ。
そしたらきっとガンダム、EVA、ハルヒあたりは確実だろう。

で、今はテニプリ関係のミッションをやってます。
今までのやつは、ハンター×ハンターの壁崩し以外は全部できてるんですが、なんだかこれだけは難しくてできないんだよなぁ。
ヒント知ってる人いたら教えてください。



2つ目の話。
そのほかにTODをやってました。
今日は海底洞窟を抜けたんですが、いろいろあって町に入るモリュウ領に入ったところでフリーズしてしまいました・・・orz
で、せっかく倒したボスの直前まで戻ってしまったので、再起動するのも面倒だったので、そのままやめました。
それにしても運命は面白いですね~
いや、面白いというよりかは、声優さんが最高なのかな?
関さん最高!!緑川さんも!!
あの二人の声を聞いてられるだけでも面白く感じちゃうからね。
それにこの後は速水さんも出てくるから本当に嬉しいです。
TODはとりあえず早めにクリアしちゃいたいなと思っています。
てか、早く終わらせないとこれから色々あるから大変なんだよね。

じゃ、どうでもいい記事でしたがこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>あきこ
あのー、金額だけ吐き捨てて行かないでよ;
どうすればいいのかわかんないじゃないww

>DG
いや、あんたもやめて~!!
いーなー、そんな金額あったら貯金もできるじゃんw
俺なんか何年貯金してないと思ってんのよ;

キターーーーーーーーーーー!!

2007年01月01日 22:49

今日は1月1日、お爺ちゃんの誕生日ですw

ということで、毎年この日はおじいちゃんの家で、親戚やらブラジルの方やらが集まって誕生日パーティー兼お正月のお祝いをします。

いやー、つまんなかったよ。やることなくて死にそうだったよ;
てか、本当に何もしなさすぎて疲れたww
まぁ、焼肉とか食べ物は美味しかったし、よかったんですが、昨夜飲んだ甘酒により舌をおもいっきり火傷してしまってww
痛いわぁwwでも、この痛さがちょっといい感じ出してたりww

で、やっぱりこの日のメインイベントはお年玉でしょ!!
今年は15000円もらえました。
と、い・う・こ・と・で!!
帰って即刻コンプの注文をしちゃいましたよ。
この金額(30000-デスノ代)ってことは、もちろんL5です!
皆さんのコメント等を参考にさせてもらって、やっぱり性能重視ということで、リニコンL5を頑張って買うことにしました。
アドバイスくれた方々、ありがとうございました。

もう、迷ってる暇はないなと思って、本当に帰ってからいきなりパソつけて、住所とか記入してGO!ですよ。
俺の場合、しばらく経つといつのまにか足りなくなってるんで;
でも、中学入ってから、カードをほとんどやらなくなったので、その分浮いてるんでね。
もうきっとDBTもやらないだろうし。
ま、やっぱり俺はDM(デュエルマスターズ)界で生きていくことにしました。
なんだかんだ言って、やっぱりあれが一番ですね。うん。

いや、そんなことより、マジでコンプ注文したので、届き次第塗装を再開しますんで!!

よし!これで今年は頑張れる!!
じゃ、こんなところで終了!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>みなさんまとめてコメント返しってことで。
ありがとうございます!!
2度目ですが、これからもよろしくお願いします!!

あけおめ!!

2007年01月01日 02:23

あけましておめでとうございます!!

さー、新しい年が始まりました!
過去の辛いことは全て忘れ、また新たに頑張っていこうと思います!!
今年はやっぱり本当に楽しい年になりそうで今からワクワクしてます。
ブログの仲間も増え、より一層頑張っていけそうだなと思います。

みんな、これからも支えてね!!w
俺は人の支えがないと全く役に立たない人ですからw
人の支えがあってこそ頑張れる!
だから自分も人の支えになりたいと思う。
このいい流れでいければ、最高の年になると思います。

では、今年も宜しくお願いします!!


>五円玉さん
やっぱりやりたかったな~って。
五円玉さん以外に、戦って楽しいと思う人、いませんでしたもん。
また、何かで勝負する機会があったら負けませんよ!!ww



