--年--月--日 --:--


MHP2

2007年02月28日 21:23

MHP2、、、欲しい、欲しい、欲しいっ!!

今日、友達にdosを進めてと言われ、借りてやったんですが、そしたら無性にMHP2が欲しくなりました。
もしかしたら、明日ポイントの貯まり具合によっては買うかもしれません。
もちろんガンダム無双はやりますよ。
だけど、やっぱりモンハンは最高だもん。
武器も増えて、敵も増えて、絶対面白いって!
俺にはXLinkという強い味方もいるしねっw
今回は、昔のデータは捨てて、完全に新しいデータでやる予定です。
そっちの方がやり甲斐があって楽しいだろうし。
もう、頭の中がMHP2欲しい一心で・・・・・・・・・
買っちゃおっかなぁ~
だって欲しいもんね~
みんなが話してるのとか、CM見るたびに欲しくなるんですよ。
友達にも一緒に買おうよって言われるから、それでもまた欲しくなっちゃう。
んがーーーーーーーーーーーーー!!

ちなみに今日はネギまの2巻の発売日ですが、生徒会の集まりで買えませんでした・・・;
なので明日まとめて買ってきたいと思います。
明日は何があろうと絶対に行く。
生徒会をサボってでも。
早くA-LY-YA!の振り付けだって覚えなきゃならんし。
2時間程ガンダム無双をやった後に、DVDを見ながらMHP2がやりたいな~
なんかもうワクワクしてたまらないんですがw
うふふふふふ(危)

そんじゃま、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
炎が出てる感じの方がかっこいいかなぁ~
グラデはできるんですが、波紋っていうとどんな感じでやればいいんですか?

>リンサンさん
意見どうもです。

やっぱり主人公機ですか。
かっこいいスーパー系ならまずはやっちゃいますね。
そのあとは魔神系とか下駄とかです。
でも最近はOGばかりなので、その場合は搭乗キャラで決めるんで、クスハ機とかキョウスケ機とかにします。

>オルセルグ
そう簡単に言うけどね、面倒なんだよ、曲線って。
青って・・・?高熱の部分だろうけど、合わないでしょww
意見がわれたww

オラ武器作成[獄炎] 2

2007年02月27日 00:17

けっこう頑張って作ってます。
今日は厚くしたり持ち手をちょっと考えてみたりしたんですが、パテを盛ってしまったのでそのことは明日にでも。

で、今はちょっとカラーリングを考えてます。
0002.jpg

どうでしょうか?
どっちでもなんかいい感じなんです。
やっぱり獄炎だし、獄=黒、炎=赤ってイメージなんです。
黒い炎でいくか、炎+黒でいくか。。。
全然自分の意見がまとまりませんww
できればちょっと意見を聞かせてください。

HPにコンテンツ追加しました!
獄炎作成に従って、Worksを。
HPも更新頻度が少ないとつまらないもんね。
今のクロスボーンもダイゼンガーも何も弄らないので必要ないので、弄れるような物を作る際には更新していきたいと思っています。

はい、今日はこれで終わりにします。
睡眠時間が減ると妙にテンションがおかしくなるww

リンク追加しました!
★「リン大尉」の育成計画★
http://seiyuudaihyakka.blog87.fc2.com/
スパロボ、ネギまが好きな趣味の合うお方のブログです。
主に動画の紹介をしています。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
お、やはりフル改造派ですね!!
僕はまずスーパー系のフル改造を目指します。
他の機体なんてどーでもいいから、好きな機体を徹底的にw

>あきこs
う~ん、あとは伊藤s(デカグリーン)くらいしか;;
普通にドラマとかに出てる人でも全っ然わからん;

>オルセルグ
やっぱり好きかww
見ての通り赤は入れたいな~

>natakuさん
あー、その手がww
頑張って1枚1枚同じ大きさに切ってくっつけてましたw
この形を5回やるのは辛かった・・・;
もう一個はそれでやってみますw

ビームよりガーベラストレートみたいな方が好きなので、やっぱ普通の刃で。
そっちの方が貴品があるというか・・・

オラ武器作成!!

2007年02月25日 23:40

ダイゼンガーそっちのけでオラ武器作成始めてみました。

その名も・・・[獄炎]
はい、ネーミングセンスありません;
で、なんとなくカテゴリに入れてみたり。。。

とりあえず画像でも。
SN320353.jpg

どう?どう?
形的にはカッコいいと思うんですが。。。
本体はこの先プラスパーツをつけたりして、持ち手はもっと太く、そしてデザインも考えます。
丸い部分はジャンクのHGザクⅡの間接部分ですww
いい感じにはさめました。
これをとりあえずもう一つ作ります。
そこから細かなデザインは考えながら、無理のない程度の方向で。
あとは、下向きに持つ物なので、下部を太くしなきゃ落ちますね。
あと、、、もうちょっと全体的に厚くして・・・なんて考えることは沢山ありますが、明日から1週間朝錬で1時間ほど早く起きなきゃいけないんでとりあえず今日は終わりにします。

オマケ
SN320352.jpg

ではまた。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
でもまだそれくらいなら・・・ww
俺なんてDMに数十万かけた馬鹿者ですw

>リンサンさん
もちろんOKです!
早速リンク貼っておきましたので。

はい、伺わせていただきますv

DQMJ

2007年02月24日 00:47

最近、あんまりやりたいと思うゲームがないので、主にDQMJをやってるわけですが・・・
なんか意外と面白いw

多分モンスターズの方だからだと思うけど。
ちなみに今のパーティーは
①バベルボブルLv.70
➁デスタムーアLv.50
③オルゴ・デミーラLv.31
バベルボブルは序盤から使ってるから自然にパーティー入り。
デスタムーアはマダンテ使ってMP自動回復っていう便利な使い方してます。
マダンテはオルゴ・デミーラと配合して覚えさせましたw
かなり大変だよね;
オルゴ・デミーラは2回行動があったり、マダンテも覚えるので使ってます。
普通はエスタークとかキラーマシンとかラプゾーンとか使うんだろうけど、なんとなく好みです。
今、ゴールデンスライムを作りたかったりするんですが、大変だから作らないかな。。。
ま、あともう1回オルゴ・デミーラは強いのと配合してステ上げるかな。
デスタムーアはどうしようか。
攻撃力700程度で止まってるんだけど、これはもう一度配合したほうがいいかな?
HP、MP、DEFはかなり高いんですけどね~
でも、ドラクエはあくまでも俺にとってはガンダム無双が出るまでの繋ぎなので。

あー、MHP2欲しいなぁ。。。
でも3月に買うもの&やるゲームが多いから金がもたないってのと、それだけ多いとやり込めないからね・・・
前回はBest版になる直前に買ってしまったので、今回はBest版で買おうかな・・・なんて思ってます。
太刀とか弓とか使いたいなぁ~
でもMHP2買わないで、PS3のMH3からでもいいんだけどねw
でも、、、最近友達とみんなでワイワイやるゲームをやっていないので、これは欲しいんですけどね。
昔はみんなで同じゲーム買って、通信して遊ぶのが楽しかったなぁ。。。
EXE3なんて最高だったなぁ。。。
昔を思い出すと切なくなっちゃうww
昔仲良かった人が、今では殆どゲームやってなくてスポーツで、あんまり関わりもなくなって寂しいなぁ。。。
一緒に幕張行ったり、ディズニーランドやDSの先行体験会。
思い出すとキリがないくらいですよ。
昔に戻りたいっ!!
なんてことも考えたりするけど、やっぱり今も楽しいからねっ!!
でも、ただ昔のことは忘れないでもらいたい。
少なくとも自分は些細な事でも今では最高の思い出だから、忘れはしないけど、自分が他の人の記憶からなくなっちゃうのも嫌だし、友達のことを忘れたくもない。

って、話ズレすぎじゃいっ!!
なんかやっぱりとまらなくなるから強制しゅーりょー!!
ではまた。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オレさんさん
このHNでいいんじゃないですかね。
慣れてるし親近感があるんでv

パーティングラインも大変ですし、奥まで上手く塗れるか心配です;

>natakuさん
おっ、やってますか~
いいカードを手に入れるのには莫大な金額が必要そうでちょっと不安ww
ガンウォの1パック買うつもりで1プレイすればいいかな~なんて。
今までの使用総額はいくらくらいですか?

我が斬艦刀に絶てぬものなし!!

2007年02月22日 16:43

今日は、ネギま関連のCDの予約をしに横浜まで行ったのですが。。。

ダイゼンガー買っちゃいましたv
SN320350.jpg
遂に出ましたね!ダイゼンガー!!
待ってましたよ、待ってましたとも!
今日発売のHi-νも気になりますが。
まずは一番欲しかった斬艦刀!!
SN320351.jpg
MG ウイングver.kaのバスターライフル以上の大きさです。
そしてこの重量感、たまらないっ!!
まだこれと顔くらいしかつくってないんですが、見た感じ完璧。
サイバスターほど尖ってないし、色分けもバッチリだし。
ただ、色塗るのは難しそうです。
ヒケが多いし段になっていて入り組んでいるし。
あとは金とかメタルブルーのパーツとかもあるので、これは手の込んだ作業が必要かも。
黒塗って、シルバー塗って、クリアカラーを塗る。
できるかなぁ~
失敗したらまた黒から塗り直さないといけないし;
とりあえず早めに仮組は終わらせようと思います。
塗装は次の暇で晴れた日にまずクロスボーンをやってからです。
そしてちょっとオラ武器を考えていたり。。。
ダイゼンガーが持ちそうにない武器ww
ま、期待しないでください。

ついでですが、昨日、カードビルダーに手を出そうと思って買って見ました。
SN320349.jpg
まだスターター買っただけでプレイしてないんですがね。
正直俺にとってガンウォよりこっちの方が面白そうなんです。
ガンウォは知識がなさすぎてどう改良すればいいかわからないし。
ならDMとビルダーで行こう!なんて思いました。
他に仲間がやってくれるかが心配。
一人でやることになるかもなぁ。
戦場の絆もやりたいけど並ぶの面倒だから空いてる時だけにしよっと。

さて、久しぶりに出てきたプラモ。
果たしてどうなるのかな?ww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>あきこs
スマン、全くわからない。
土屋大輔&圭輔とか土田大くらいしか・・・
ってこれは君がわからないかww

ゲキレンジャー

2007年02月20日 22:33

遅くなりましたが、ゲキレンジャー&電王のレビューというか感想を。

まず、主人公が野生児!!い~ね~
久しぶりのバカキャラな気がします。
デカとマジはどうだったか知らないけど;
この子の成長ぶりも見どころってやつですね。
そして待ってましたOP!
俺はこーゆーのを待ってたんだ!!
おもいっきりあの「ゲキレンジャー!!」ってカラオケで叫びたいw
そして、キャラのモチーフが虎、チーター、ジャガーって似すぎでしょw
どうせこれに白虎とかライオンとかまた似たようなのが増えるんだw
で、一つ残念だったのが、ゲキチェンジャーは開発されたものってとこ。
普通、昔から受け継がれたとか、そんな設定なんだけど・・・
特に獣拳って昔から受け継ぐような感じのはずだと。。。
残念でした。
あとはEDは最高でした!
兄貴キターーーーーーーーーーー!!
そして復活、踊るED!!
でもなんか俺にとってはセイザーXの印象が強かったんです。
とにかく、これからが楽しみです。
もう3回も見ちゃいましたw

電王は、OPはAAAで、仮面ライダーには珍しいタイプのOPですね。
あれはあれでいいと思いますが、なんかそれっぽくないんですよね~;
そして最強のヘタレにさまざまなイマジンが取り付くといったなんとも面白い設定。
今ついてるのはモモタロス(桃太郎)。次はウラタロス(浦島太郎)がとりつくみたいです。
取り付くイマジンによって電王も良太郎も姿が変わって面白くなりそう!
武器もイマジンによってフォームが変わるみたいだし。
あと、今回は時間と童話をモチーフにしてるので、味方イマジンは主役、敵イマジンも童話に出てきた動物(?)で構成されてるみたいですね。
そして、今回は名言が多くなりそうです。
「俺、参上~」や、「俺は最初からクライマックスだぜ!」がモモタロスだけでもできていて、ウラタロスもあるんですが、これはお楽しみってことでww
今回のヘタレはハセヲ以上に成長が面白そうですね。
そして、他のイマジンたちの声優さんも気になります。
仮面ライダーを最初から本気で見る気になったのは初めてかもな~

思い出したことが一つ。
デジモンストーリーSB&MLの発売が延期だそうで。
約1ヶ月です。
これで他のに集中できそうです。
ただ、「ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス」の特典がなぁ・・・
舞姫版はネオパク&ドラマCDで絶対こっちは買うんです。
ただ、歌姫版の特典が・・・
このゲームのOP、『ランデヴーは恋の魔力で』と、『恋はPARADEのように-Embrace Again Version-』なんですが、、、
後者は何かって言うと、夕映とのどかの恋はPARADEのように。
いやー、これは欲しいよ。
俺、もしかしたら両方買っちゃうかも。
バカだねww
でも、のどかへの愛は強いんでww

じゃ、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>あきこs
見習え見習え~ww

もちろん見たよ。上見たらわかるよね?w

>natakuさん
ファイト!!ww

勉強!!

2007年02月19日 14:36

なんだか最近サボりぎみのtaiです。

ただいま試験期間中です。
いやー、珍しく勉強しちゃったよ;;
18:30-1:30っていきなりどうしちゃったんだかww
やったらやったでそれなりに楽しかったんですけどねぇ。
ちなみに今日のテストは
①音楽
②技術・家庭科
③英語
だったのですが・・・;・
音楽はバッチり!!
技術もそれなりで、家庭科はまぁまぁだけど。
でも英語がくぁwせdrftgyふじこlp;@:って感じで;
なんだあの先生!!
高校入試の本を参考にしてるといってもありえない!!
難しすぎるし;
英語は面白くて好きなんですが、どうしても苦手で。
でも、今回のテストは学年で一番頭のいい人でもやりきれなかったとか。
なんか勉強した意味がなかったような感じでしたよ。
問題数は多いし、難しいし;
リスニングテストでかなりの時間とられちゃうし・・・
1問30~40秒で解かなきゃやりきれない量でした。
あの先生のやり方とか他のところは他の先生と比べて好きなんですが、テストに関しては止めてくれよって・・・
どーしたらあんな問題できるんだか。

あ・・・

同じ本買えばいいんだ!

そうとわかれば買うしかないでしょ。
もうその問題はでなかったとしてもためにはなるはず。
明日でも買いに行こーっと!

じゃ、これから勉強するんでまた(^^)/

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

2007年02月16日 21:46

今日はネギパ、ネギまneo、アニメガイドブックの発売日です!
勿論買いに行きましたよ~

まずはパから。
いや、今回は木乃香よりもえrいですよ。
てかヒジョーにえrいww
いやね、俺は夏美が目当てだってのに、他の2人が強調されてるネタなんですもの。
まだあんまり見てないんですが;

ネギま!?neoは、主にアニメを漫画化した物なので、面白みがなかったのですが、所々違うのはよかったですね。
ちょっといい部分があったりしたんですが、ネタバレになっちゃうといけないので書きません。

アニメガイドブックは春&夏のものでした。
アニメ本編は次からみたいです。
全キャラの設定画が見れたのでこれはよかったです。
ただ、ほぼカラーなだけあって980円とちょっと高めだったのがキツイ;

あと、なんかレジで払おうとしたらダレンの2巻まで出ちゃってたので買っちゃいました。
好きだけど内容知っちゃってるからちょっと新鮮味がなかったりするんですが・・・

最近、さよにハマってますw
この前のALLスカキャラの時の「ビックリオネ~」ってのが可愛くてww
最近は「笑顔の花」ばっかり聴いてたり;
neoの名簿にさよが載ってなかったのはちとガッカリでした。
はやくこの子のパ、出ないかなぁ~

さよの声優さん、白鳥さんつながりなんですが、ついに出ました。
ハレ晴レユカイ7人ver
http://www.youtube.com/watch?v=ztpxdOTpP9I
全く違和感がない;
でも、松岡さん・桑谷さん・白鳥さんが揃ってるとネギまを思い出してしまうのですが・・・

さぁ、なんかまとまりのない記事でしたが、この辺で。
じゃーね!!ww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

復帰!!

2007年02月15日 20:59

さあ!復帰しました!!
昨日もできたんですが、、、忘れましたww

で、今日は作ってないのですが、久しぶりのプラモネタで。
Hi-νの出荷日、2/22らしいですね。
欲しい、、、欲しいよ。
でも今回は買えないです(;;)
ダイゼンガーも買えないです(;;)
そういえば暁の1/100も出るんですよね。
MGでもないのに6300円って・・・^^;
メッキな上に不知火&大鷲のパックがついてるんじゃ、仕方ないとは思いますが、あまり売れない気がします。
どうせならMGで出したほうが売れるんじゃないでしょうか?
最近のMGはギミックとかいいので、それ目当てで買う人だっているわけだし。
実際俺もそっちなら買ってもよかったかも。
そして、塗装派の人にとってはメッキは強敵です。
まぁ、素組派の人にとってはいいかもしれませんが、塗装する人はメッキを落とさなきゃいけないので大変です。
だから百式のバリュートみたいにしてもよかったと思うんだけど・・・やっぱり暁はヤタノカガミですしね;
素組派の人には買ってもらえないでしょう。
確かにこれは悩みどころですね。
ただ言えるのは、MGの方が良かったと思います。

3月にはノワールもあるんですが、これもまたいい出来になりそうだ。
欲しくなっちゃうじゃないかっ!!
羽を大きく見せるとかなんかいろいろあるみたいだし。。。

買う前&買ってすぐは作りたくなるんですが、しばらく経つと飽きるのが俺の習性です;
はやくX-1も仕上げようとは思ってるのですが。。。
テストは近いしゲームは多いしでどーしても手が回らないんです。
HPはプラモですが、ゲーマーなんでね;
やりたいことは沢山ありますよ。
ゲームとか模型とかギターとか歌とかアニメ鑑賞とか機械弄りとか恋愛とか!!
やりたいことするには寝る時間を削るしかないですからね・・・
学校を休むわけにはいかないし、休みの日はいろんな所から誘いがあって、あんまり断りたくないし・・・
だからと言って寝る時間を削ったら学校での勉強がおろそかになってまた最悪。
どーすればいいんだよ・・・;
今しかできないことが多いから。。。でも、これだから人生って楽しいよねっ!!ww

あーっと、また話題がズレたww
じゃあ、今から少しでもX-1の作成にとりかかりますか!!
じゃ!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

五円玉さん・natakuさん>
心配してくれてありがとうございます。
でも、たいした風邪じゃないうちに休んでおくってだけだったので全然大丈夫です。
具合が悪くなったのは事実ですが。

風邪

2007年02月13日 18:06

風邪、ひいちゃいました。
3連休で遊びすぎた;
昨日も更新しようと思ったのですが、できませんでした。
今日もできないので、携帯からです。
じゃ、明日はきっと更新できると思うので!!

1周年~♪

2007年02月10日 23:16

今日は、HP開設1周年記念でチャット会をやっていました。

その前に、今日は漢検だったのですが、これはまぁまぁかなww
で、なんとなく沢山お菓子を買いだしに行って、水あめ舐めたりしながらチャットしてましたw

最初はネタがなくてどうするかと思いましたが、どーにかしりとりでしのぎw
だんだんグダグダになってきたのでいろんな話になっていったのですが、楽しかったです。
俺が落ちてから声優の話になったりオルセルグの登場だったようですが。。。
俺の場合は親の止めが入ってしまって;
そのまま寝てしまいました。

で、晩御飯を食べてから、亜子を描いてました。
これはまた後でUPしますが、のどかの方が出来がよかったですね。

なんだか今日は意外とネタがないのでこの辺にしときますか。

クロスボーンは・・・いつかやります。

では、今日はここまで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

チャット会

2007年02月10日 13:58

さあ!これからチャット会です!

先に入っているので、いつでもどうぞ!
誰でも来てくださいね~

無双OROCHI

2007年02月09日 21:56

こんなのがあるなんて初耳でしたよ;

今日、毎日チェックしている情報サイトに、スーパープレミアムパックも同時に出るよ的なことも書いてあったので、調べて見ると・・・
三国キャラと戦国キャラの両方が総出演だって!?
しかもバッチリくのいちとか今川さんとかもいるしw
これはやっぱり無双ファンとしては欲しいですよね~
ガンダム無双も魅力的ですが、これもまた魅力が。
とりあえずURL貼りますね。http://download1.gamecity.ne.jp/orochi/index.htm
でもやっぱり3月なんだ;
3月21日発売。
遊ばなければ・・・どうにかなるかな?
2月はあとDVDを残すのみとなったので、他のところで使わずに貯めたらどうだろうか・・・
だってこれは無双の頂点ですよ!!
ジャケットも今までにはないかっこよさで欲しさ倍増ですし。
でもやっぱりこれもムービーやシステムを見ないことにはどうとも言えませんが、今の所欲しいです。
ガンダム無双は絶対買うということにしたので、これはいいです。
だってGとかWとか∀とかも出ますし、なんといってもスピード感が今までとは違いますから。
無双のシステム+ガンダムの機動性。
これはVS系より遥かに面白いはず!!
だから絶対です。
OROCHIは各シリーズの好きなキャラも出るので、やる気満々です。
戦国ではやっぱりくのいちとか慶次とかで、三国は劉備とか孫賢とか!!
これは戦国1の無限城の最後で呂布と戦った時から夢見ていた共演ですのでね~
でも・・・ねぇ。
いくら欲しくたってどうにもならない時だってあるんですよねw
そりゃそうだ。
ま、これはその時考えるとしますか!!

じゃあ、今日はこんなもんで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

疲れる~

2007年02月08日 22:48

あー、最近生徒会の活動が多くて疲れますよ。

やっぱ会長って大変なのね;
文を考えるのとか好きなんですが、ここまで続くと面倒になります。
今日は全校委員会の議長、明日は他のクラス(1番厳しいと言われる先生のクラスww)で今日の報告。
火曜は生徒朝会、水曜は新入生説明会・・・
あー、忙しい。
本当は明日は友達と楽しく漢検の勉強したかったのに残りだし、
なんといっても水曜(14日)なんでヴァレンタインに説明会なのさ!!
今年は楽しみにしてたのに・・・ww
今までは付き合ってたりしても直前に別れたり終わってからだったりしたから、ほとんどもらった経験がありません。
もらっても相手が片思いしてて、本命なのに10円チョコ。
仕方ないからそれはお返しはエアロでww
ま、説明会は早く終わる・・・筈。
会長の言葉を言って、スライドを流しながら説明すれば後は先生達に任せて帰れると・・・思う。
テスト前だからきっと帰らせてくれると思う。。。
去年もそうだったし・・・でも、今年の先生はどうなんだろう・・・?
流れに身を任せるしかないですね;

最近、ちょっとプラモやってませんが、X-1はいつ作ろうかな~
結局完成は10日には間に合いませんでしたが、ちゃんと完成にはありつくと思うので。
他に何かやりたいとも思ってるんですが、TOWは飽き気味だし、DMCは道に迷ってたり、DQMはつまらないし、何しよう?
最近はちょっと絵を描くのにはまった感じなんですが、次は何を描こうか。
前から絵を描くのは好きだったんですが、未だに模写専門です。
パソコンで色付けが面白いですね。
あとは、下書きの時に、できるだけゴミを付けないようにしたいですね。
薄く描いて、ペンで描いた後に下がしかっかりと消えるようにしたいです。
とりあえず何かキャラを募集しますねww
できるだけ俺好みのキャラをお願いしますね。

ではでは、今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ミントン

2007年02月06日 23:43

今日は、久々に体を動かす遊びをしました。

バトミントンをやりました。
楽しかった~
そして、腕が痛いww
やっぱり運動不足のリスク(??)ですね。
5人でやったので、1人あまるんです。
で、それもローテなんですが、俺が一人になった時は・・・
壊れましたww
一人でボールを本気で投げてたり、勝手に疲れて息切らして。。。
なんとなく投げ方は小学校の時に命名された「滅びのバーストストリーム」ww
ただ回転して横投げするだけですがww
一人遊びもそれなりに楽しくてw
あと、最後の方はちょっと「ファイナルフュージョン」とか叫んだり・・・
ただの子供です。ハイ。
この前のカラオケから俺はおかしくなったなぁ。
いや、本当はこれなのか。。。
ただ、今までネジが1本多かったんだ!!w
それが抜けただけ。だからいたって普通w
ま、楽しくやるのとしっかりやることのけじめさえつけばいいんですよ。
大事なのはけじめと迷惑をかけないこと。
これさえ守れれば何をしたってかまわないんです。
人からどう思われようが、今を楽しく生きなきゃ何にもならないしね。
会長だからって堅いだけじゃ、好かれないですし。

あら、なんでバドミントンの話からこんな話に??
どーして俺はこういう方向に持っていく癖があるんだかww
会議とかでは発揮できないという罠ww

じゃあ、今日はこれくらいで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

人間関係

2007年02月06日 00:06

本当に最近更新サボりがちですねぇ。
ま、目立つほどでもないんですがね。

昨日はネギまSNSに加入してみました。
いやー、ネギま好きの方との交流は楽しいですね~
オフ会なんてのも企画されてたり、いろんなところに参加したいと思います。
なんといっても全員ネギま好きだから、話すことに困らないってのもいいところですね。
こっちではゲームとかガンプラとかをメインにしますが、あっちではALLネギまでも全然OK!
今の俺にとって最高ですね。
入会には紹介状が必要なので、やってみたいって方は言ってみて下さい。

話は変わって昨日のカラオケです。
たまには1人ってのもいいもんですね。
1時間歌いっぱなしってのも少し辛かったけど;
おかげでみんなの知らないような曲を発散しました。
みんなで行って、知らない曲を歌うと場の空気がちょっと悪くなるもんで;
じゃあ歌った順番でも書きながら結果も書きますか。
最初に鋼の救世主を歌いました。
あれは結構キーは低めで歌いやすかったです。
これなら普通にみんなの前でも歌えるくらいの難易度ですね。
それから声の質が明らかに違うのもいいところ。輝く君へww
裏声で歌うのは辛いし、オクターブ下げると暗いしww
そこで採点してないことに気付いて採点をし始めました。
3曲目は魔神見参。これは意外と高くて、いい所で声が裏返っちゃいましたよ。
それからHEATS。これは意外と楽に歌えました。
影山さんは普通に歌えるみたいです。
それから無理を承知で迷宮のプリズナーww
案の定、辛いだけでした;
ここからは特撮ラッシュですね。
みんなが知らないスーパー戦隊です。
マスクマン、チェンジマン、ターボレンジャー、ジュウレンジャー。
俺の歳ならジュウレンはまだ知ってる人も多いとして。。。
他はみんな知らないよね;
影山さんだからって理由もありますし、デザインも好きなマスクとチェンジ。
ターボレンジャーも曲は爽やかで歌いやすかったですね。
あとは残酷な天使とかガガガとか歌って終わりました。
ガガガはセリフの音が高くて言えなかった・・・ww
また時々一人でも行きたいと思いました。

そうだ、掲示板アイコン増やしておきました。
スパロボ系以外の物をいくつか。。。
専用アイコンも希望があれば用意します。
では、今日は終わり~!!

>DG
ネギまのキャラだよ~

>五円玉さん
奇妙な凹み方してますね;;
自分でも気付かなかったww

>natakuさん
そういうの、全く考えていませんでした;
次描く時(いつだ?ww)は気を使いたいと思います。

やっぱり無理か?

2007年02月05日 00:44

今まで、なんとなく絵を描いてました。
で、もう早く寝なきゃならないので手短に。

20070205004234.jpg

頑張ってのどかを描いて見ました。

これからうまくなっていけるといいなぁなんてことも思ってます。
色々やってみるのはいいことですね。
もういいや!今日はコレで終わり!!

ランキング
ランキングですが・・・今日は押してはもらえそうにないですねww

カラオケ~♪

2007年02月04日 11:42

20070204114311
ただいまカラオケしてます♪

影山さんの歌って意外と歌いやすいんですね。

なんとなく途中経過でした、

DM

2007年02月04日 00:00

何故だろう、ここはガンプラ目当てで来る人が多いはずなのに、DVDのレビューをした一昨日のアクセス数が多いのはw

今日は、珍しくカードネタです。
まぁ、僕が一番好きなカードゲームはデュエルマスターズなわけなんですが、明日カード屋で遊んできます。
なんでなんとなく今日の記事はDMで。

今日は友達とファミレスでドリンクバーを使って一日を潰したんですが、その時にDMをやって思いました。
古いw
いや、古いのが悪いわけではないんですが、なんかもっと新しい物を取り入れたいなぁと思って。
デッキの主体がラディア・バーレってどうよ?しかも3枚。
光のブロッカーとしては強いですが、アタッカーとしてはいまいち。
シリウスとかミーアなどの攻撃力がもっと高いのも入れなきゃいけないと思うんですよ。
ま、ほとんど攻撃はクリスタル・ランサーなわけですが。
このデッキは1度DMをやめたので、ほとんど売ってしまったなかで、家にあったのをかき集めたデッキなのでいまいちなんです。
ですが、友達がやめたので、デッキを譲り受けました、5個くらいw
一番強いのはアブゾ・ドルバが4枚入ったドラゴンデッキです。
本当はもう一つバジュラとかがいた強いデッキがあったのですが、なくしてしまいました(涙)
このドラゴンデッキも、やっぱり古いんですよ。
なんか昔からずっと同じままで発展してなくて。
アポロヌス・ドラゲリオンがいれたいところなんですが、、、そんな金はありません。
てか、何を入れるにしたって金がないから無理なんですが、デッキの見直しだけでも。
Sトリガーが少ないから、もっと入れたほうがよさそうですね。
自分のデッキはSトリガー主体なんですが、アイツのデッキはクリーチャーで攻めまくるデッキなもんでw
改善の余地はありそうです。

と、なんとなく記事を書いたものの、結局俺は何を言いたかったのかww
自分でも全くわかりませんw

ちなみに明日の午前中は一人で発声練習に行ってきますw
朝からマックに行ってメガマックを仕入れてから。。。

やばい、本当に俺は何を言いたいんだ!!
もうこのままだと締まらないんで、ここで終了!ww

チャット会ですが、とりあえず2時頃ということにしますね、
途中参加や参加表明してない人でも参加していいですんで。
ただ、表明してもらったのは、時間を考えるのを1番に考えただけですので。

ではまた明日~♪

>natakuさん
はい、もう相当なネギま好きですよ。
ゲームですか、今集めてます。
あれは18禁と書いてあっても、そんなでもないですもんね。
僕なんかゲームをやるのは寝室なんで、親の目がかなり気になって・・・www

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ネギま!?DVD-1 SP

2007年02月01日 23:37

昨日はなんか更新サボっちゃいましたw
てなわけで、今日は昨日買ったDVDの1巻のレビューをしたいと思います。

ますはジャケットです。
SN320337.jpg

裏です。
SN320338.jpg

OVA同様、見開き方の紙のケースが、プラスチック製のカバーに入っているという形でした。
今回の中の絵は本編の色々なシーンを抜き出して、明日菜の顔を作るといったなんとも手の込んだことをしたもんだ。
ですが今回は、中の柄を外のカバーがクリアなことを使ったちょっとした細工はなかったです。

SN320339.jpg

内容はこんなかんじ。
やっぱりDVDが2枚組みなのは重なって特典ディスクが取り出しにくい形ですw
ブックレットは、軽く話の説明です。これも前回同様ですね。
そして、なんといっても今回の1番の目当て、のどかのアーマーカード!!

SN320340.jpg

もう、買って本当によかったよ(涙)
のどか可愛すぎ!!
もっと欲しいくらいです。

SN320341.jpg

で、なんか付いてきたのがチュパ研の会員証とスタンプカード。
チュパ研の会員証って、アニメイト限定なの?
何処でもレビューがないようですが。。。
で、このスタンプカード。
アニメイトで全巻購入するとDVDケースがもらえるとか。
きっと全巻入って、DVD-BOXみたいになるんでしょう。
なんだこのコレクター魂を揺さぶる要素はw
これは・・・やっぱり買っちゃうよね。
こんなことされちゃね。
ま、神田さん面白いから、映像特典もかなり見たいですからね。
よかった、ポイントが多いからってヨドカメで買わないで。

これでレビューは終わりにします。

で、昨日、すっかり見るのを忘れていた春と夏の特典ディスクをみたんですが。。。
野中さんカワエー
俺にとって木乃香というキャラは普通だったのですが、野中さんの可愛さに好きになっちゃいましたw
ひな祭りイベントに、俺にとってネギまで一番大切だった能登さんが出演しないんで、かなりがっかりしてたのですが・・・
元気がでました!!
でも、おかげでCDが欲しくなっちゃいましたよww
どーせ買えないけどw
最近は日高さんとか前田さんとかの顔を知って、ちょっとがっかりしていたので、これは嬉しかったです。
でもなんで、ひな祭りイベントに能登さん来ないんだろ・・・?
来ないのが、さよ役の白鳥さん、美砂役の伊藤さん、桜子役の大前さん、葉加瀬役の門脇さん、のどか役の能登さん、ザジ役の猪口さん。
だって、今回は確か「ネギま!?」としてのイベントだからハピマテも輝く君へもないんでしょ!?
ってことは、キャラソンが結構主体になるはずなんですが、能登さんってかなり大切だと思うんですよ。
のどかって曲は3曲あるんで。
これじゃあチア部の曲も明らかに無理だし、伊藤さんがいないなら切なくてラビリンスもないわけで。
さよも葉加瀬もキャラソンはあるので、なんで歌を持ってる人ばっかりでないんでしょうか。
だって、内容のところにコンサートって書いてあるんだから、歌が主体のはず。
ちょっとわからないですねぇ。
あれだけ大規模なイベントなんだから、全員出演でもいいじゃないですかっ!!
しかたないんだろうけどね・・・w

じゃ、今日はこの辺で終わりにします。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



