--年--月--日 --:--


勉強開始!!

2007年05月30日 22:44

おい、もうすぐテストですよ。
今までなら、2週間前には予定表とか、範囲表がもらえてたのに、今年はなぜかほぼ1週間前の今頃になって配られましたよ。
しかも、まだテスト範囲表は配られないし。
俺は1日の勉強量が少ないと思うので、早めに始めようと思っていたのに、そのせいで忘れてましたよ。
とりあえず、手始めに今日は公民の勉強をね。
もちろん1時間半くらいしかやってませんけどね;
そんな中、明後日は体育祭だし、6月末には生徒総会もあるからその準備で大変ですよ。
早く帰ってこれて、やりたいこともやれるんならまだいいんですが、帰りは遅いわ、疲れてるわ、家でも勉強でストレスがたまるって。
なんでこんなに予定つめるんだよ・・・
しかも今までは総会の準備とかも、軽く先生が下準備とかしてくれてたから、ほとんど考えないで仕事をやればよかっただけなのにさ、流れをよく知ってるいい先生が担当じゃないせいで、ほとんどこっちでやらなきゃいけないしさ。
生徒会役員の半分は、考えることになるとほとんどやらないで遊んでるから、なかなか進まないし、仕事やるだけならみんな早いんだけどね・・・

体育祭もだるいわぁ
明日はテントとか張って、明後日本番。
本番は召集で走り回らなきゃいけないし、仕事なかったとしても、応援場所はつまらない。
応援合戦すらないし、走る競技ばっか。
自分のやるのは80mだけでつまんないわ。
150mでも50mHでもよかったんだけどね。
リレ選になれればもっと楽しいのに。
騎馬戦もやっぱり下だしさ、つまんないのよ。
これでも足は速いほうなんだよw

さて、今日は寝不足でめまいがするのでこのへんで。

今日は、デジモンのOP、「Butter-Fly」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

書くことがあんまりないなぁ

2007年05月30日 00:08

ということで、軽くShining Windの状況でも。

最近、これをやることすらサボりがちで、1日30分くらいしかやってないんですよね。
なんだかやる気がでなくてねぇ。
というか、録画してるもの見てると、あんまり時間がなくなっちゃって、それでPCやったら時間がなくなるんですよね。
で、今はジンクロウを仲間にして、トライハルトと戦うところです。
トライハルトが倒せません。
自分はレベル上げは好きではないので、低レベルでクリアする習慣をつけているんですが、それができなくて・・・
シーナだとつっこみすぎて死んじゃうし、クレハだと遠すぎて自分だけが死んじゃうし・・・
他のキャラは全く育ててません。
ここでヒョウウンとかを育てておけばよかったって思いましたよ。
しかし!!決めたのです。シーナとクレハしか使わないということを!!
最初は、クレハしか使わないつもりだったんですが、クレハをひいきしてるうちに、シーナが可愛そうになってきて、シーナがだんだん好きなキャラになってきたんですよね。
防具を初期のからずっと変えてないってのも原因だとは思うんですけどねww
装備買うのって面倒で、どのゲームでもストーリーとムービーだけを楽しんで売ってしまう自分のやり方なんですよね。
だ・け・ど、この方針は変えないでクリアします!!
絶対に装備は変えないし、この二人しか使わない。
そして、人為的なレベル上げもせずに、クリアします。

正直、アニメのソウマルートの方が好きなんですよね。
キリヤよりもソウマの方が好きだし、ストーリー的にも戦ってばっかりじゃないからソウマの方が。
クレハとシーナがいないのはつまんないですが、ソウマの方にも川澄さんはいるからねww
歌も、水樹さんの方が好きだったけど、最近は保志さんの方が好きになってたりもするんで。
隠しでクリア後にあったりしてくれるとうれしいんだけどね。
さすがにそれは無理か。
せっかくアニメよりゲームの方が遥かに画質もいいのにね。

やっぱり書くことがないので、今日はこれで。

今日の曲は、保志さんで、「Shining Tears」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
9月ですかぁ
まだ時間はあるけど、、、そろそろ本気でやらなきゃですね。
完成がはやくてすばらしいですね^^

簡単に。

2007年05月28日 23:53

20070528235303
時間がほとんどないんで、簡単に携帯で。

今日は、我が家にでっかい液晶テレビ、AQUOSが来ました!!
綺麗すぎる。
これでsolaを見たけど、最高だよ。
ただ、リビングだし、DVDがデジタル対応してないのが残念。
DVD買って、自分の自由に使えるテレビできれいに見たいよ。
なんかこれ来たせいで欲が湧いて来たんですが…
とりあえず、solaのDVDを確保しておきたくなったんだけど…
なんだこの、ハンパない萌えは///
まさかここまでいいアニメだと思わなかったから、録画だってしてないしさぁ、ショックだよ。

ここまでくると、自分用のHVモニターと、i.LINK付きのDVD機器がものすごく欲しくなったわ。
PCよりも全然欲しいわ。
とりあえず、solaのDVD、頑張ってみようかな…
それで、その後は頑張って貯金かな。
とかいう計画を立ててみるも、絶対に挫折だよねww
正直、最近はネギまはどうでもいいんですよねw
原作とSNSでの交流だけでいいです。
カードは、多少頑張るかな。

さて、あとは、いくらか誕生日に期待しときますかw
色々と揃えたいねー
TV、HDDレコーダー、PC。
これは、かなり頑張る気になりますね。

はい、まぁ今日はこれだけです。
もしランクリしていただけるようでしたら、前回の記事からしていただけると嬉しいです。

久々に、俺、参上!

2007年05月28日 00:08

修学旅行終わって、いっきに更新頻度が落ちましたね。
今日から気ィ入れて、毎日しっかり更新したいと思います。

あの後ですが、装着変身の電王3体を買っちゃったり、ボウリングでフォースをとっちゃったり、solaがけっこうシビアな展開になったり、いろいろと書きたいことはあったんですけどねぇ。
やっぱりその日のことは、その日に書かないとやる気がでませんね。

ってことで、今日のネタでも。
今日は、パシフィコ横浜に、公立高校の展覧会に行ってきました。
10時からの開場だったのですが、あいにく10時からはAnimero Summer Liveのチケットを取らなくてはいけなかったので、パシフィコの前で制服で電話をかけてましたww
結果は、、、取れなかったんですけどね;
明日、父親が通常販売でとることができるかどうかです。
で、そんなことしてるうちに、会場内は人が多くなって、各高校のパンフはほとんどなくなって、いる意味がなくなりました。
行きたいところの説明会に行くしかないみたいです。

で、そんなわけで、着替えて横浜へ。
もうすぐ友達の誕生日なので、プレゼントをと思ったのですが、全然わからない・・・
何がいいのか全くわからなかったので、とりあえず保留で、後日また買いに行きます。
で、そのままソフマップでドラムマニアがほしいなぁとか思いながらも、その場を後にし、ヨドカメへ。
本来、ヨドカメは友達がガンプラデビューしたので、ニッパーを買いに行っただけなんですが、俺も買いました。
プラ板1mmと0.5mm、なくなったのでピンセット、一応パテ。
リボルテックのダンガイオーが欲しくてしかたなかったけど、またしても諦めて、ガチャのところで使いました。
なんかちょっとでもいいから欲しかったから、レンストを2回。
1回目は普通に出たのですが、2回目が詰まってでなかったので、買ったばっかりのピンセットで救出!
ピンセット買っておいてよかったです、うん。
それから、ドラキュー版のネギまのカードがあったので、2クレしました。
1回目のコスがザジだったので、ちょっとビミョーな気持ちだったのですが、2回目がなんと言ってもコスパラのどか!!
これはテンションあがりまくりましたよ。
やっぱりパックよりも枚数少なくて値段も安い。しかも絶対にコスとかレアが入ってるので、できるだけドラキューでやりたいと思います。
そこで友達はウルトラマンの怪獣のデータカードダスをやってましたよ。
DBTより遥かに楽しそうだったけど、もうデータカードダスに手を出すのはやめとくよw

で、そろそろ場所移動ってことで、ボークスへ。
そしたら、レンタルボックスにグフカスタムが1000円で入ってるじゃないっすか。
これは得だと思って、とりあえず買いました。
自分でつくってもよし、友達に1500円で売ってもよしww
持ってて損はないと思うんでね。
んで、出てたよ、クスハの3次αverが。
ずっと欲しくって、いつ出るかがわからなかったので、予想外。
今、この状況で7000円の消費は辛いもんね。
スパロボOG予約してるし、ネオパクファイトはフラゲ組のレビューを見て。
それから友達の誕プレも買うし、ネギま!?DVD4巻が・・・ネオパクさよのアーマーなんだよねぇ。。。
今頃きやがったか、、、おい、欲しいじゃねぇか!!
どうすんだよ、良太郎!!(ぇ
いつもDVDやめようとするとこうやって出すんだよなぁ。
最初にやめようと思ったのにのどかがくるし、もう終わりと思ったらさよがくるし・・・
正直、これは無理。DVDとクスハは無理ということで。
クスハは、買えるときにまだ売ってたら買うか。

で、まぁ、その後は軽くカラオケに行って、いつもは歌わないような曲を歌って、帰りました。
そしたら今日、親の携帯に担任から電話があって、ゲーセンのこと言われましたww
ま、大して怒らないからいいけどさ、やっぱり気分はよろしくないよね。
またこれからも、静かに学校いっとこう。下手に悪いことしないようにしようと思わされましたよ。
学校ではまじめに、家ではテキトーに、ね。

さて、今日の曲は、天元突破グレンラガンより、「空色デイズ」

かっこいい!!
グレンラガンとあわせてかっこいい!!
ちょっと最近は見るのサボりがちですが・・・

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ユウタ
普通ならゲーセン行ってもばれないんですけどねぇ
班員が最悪だったんで;

修学旅行終了!!

2007年05月22日 23:41

遂に帰ってきたー!!
京都、すごく楽しかったけど、ゲームができない日々はつらかったww

1日目は、奈良に行きました。
東大寺で大仏を見たり、興福寺に行ったり、最後にはゲーセンに行って、そこを班の人に学習用のカメラで撮られて自白しなきゃいけなくなったりと、かなり大変なこともww
まぁ、なるようになるし、すぎたことだから仕方ないけど、けっこう後が怖いww

2日目は、もちろん京都。
金閣寺→北野天満宮→二条城→本能寺→清水寺に行きました。
もちろん自分の班は、自分がいるおかげで完全に計画通りの時間ピッタリ!!
金閣寺って、あんなに光ってるんだ~とか思ったり、
二条城なんてテンション上がりまくりましたよ!!
撮ってきた写真と、明日、無双の二条城と見比べよっとww
本能寺は、意外と街中にあってビックリ!
しかも水の出てくる手を洗うところ?あれの竹が外れてホースが見えちゃってちょとがっかりww
清水寺の眺めは最高でしたね。
写真をとりまくりました。

3日目は、延暦寺→南禅寺→象嵌作り体験
延暦寺の眺めはいいし、南禅寺は1人で三門上ってゆっくり見たりして、とっても気持ちよかった~
象嵌はなんかデザイン力がないから、どうにもいいものができなかったけどねw

眺めはいいし、気持ちいいし、とっても良かった。
ただ、本当におもったことがひとつ。
大して可愛くなくて、好感を持ってない女の面倒を見るのは疲れるね;
あんまり気が向かないからねぇ。しかも歩くのは遅いし、時間には遅れるし、何も調べようとはしないし。
これはやっぱり1人で自由に歩くのが一番いいと思いましたよ。

さて、話は変わって、明日は振り替え休日!!
ボーリングしに行ってきます!!
どうしよっかなぁ、もう1箱くらいネギま!?のカード買っておこうかなぁ。
それとも、シングル売ってるとこを探してみるか・・・
でも、ここで使ったら、ちょっと今後が不安かなぁ~
ネオパクティオーファイトもあるし、スパロボOGもあるからねぇ。
一応明日は我慢してみたいと思います。
まぁ、山口式のダンガイオーは買うかもですが。

さてさて、今日は修学旅行から帰ってきたばっかりなのに、WiiやったりShining Windやったりして、変なところで疲れたので寝ます。また明日!

今日は、ネギま!?1000%BOXより『マジカルハピネス』です。

ネギまの曲は、最近はもうこればっかり聞いてます。
もう、この曲を聞くだけで、疲れが吹っ飛びますね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ネギま!?カードゲーム

2007年05月19日 15:37

昨日は、学校が早めに終わったので横浜に行ってきました。

目的は、ネギま!?のカードです。
奮発してかってきましたよ!!
もちろん箱買いですよ!!
アキラのNPCも欲しかったし、コンプ目指すならこれくらいは基本ですよね。
スターターも買いたかったのですが、なかったので今回は諦めて、次回ゲマにでも行って探してこようと思います。
で、結果はというと・・・

キャラクターカード(レア) 木乃香、ネギ
アーマーカード(レア) まき絵
スカカード(レア) まき絵
コスプレカード(パラレル) まき絵、刹那
キャラクターカード コンプリート
コスプレカード 6種
イベントカード 8種

てとこですね。
今回はまき絵にとっても恵まれました。
ただ、そのおかげでのどかのコスパラだけではなく、ノーマルコスもでなかった・・・orz
どこかでシングル売りしてないかなぁ
ネギまTCGやってて、DMをやってる人がいれば、DMとのトレードも可能だけど、なかなかそれはないよな。。。
一応もう少ししたら、近くのカード屋に行ってみようかと。


そして、ここ2日間、更新して無い理由のレビューでもしますか。
「シャイニング・ウィンド」応援バナー クララクラン
今回のバナーはクララクランです。
ゲームはキリヤがメインのシナリオで、アニメと平行してやると、両方の状況がみれて面白いですね。

まずはOPから。
なかなかかっこいいんですが、なんか歌と一致してないかんじがありました。
あの歌に合うような迫力がでてなくて、ちょっと残念。

ゲームシステムは、TWをやっているので、雰囲気似た感じでかなり好きです。
たまにはこんな感じの、シンプルな操作のもいいなぁと思いました。
序盤からパートナーは4人になり、いろいろとレパートリーがあって楽しめます。
自分はシーナばっかり使ってますがねww

シナリオは、戦闘の部分もあわせて、カップルでやったら最高だなって思いましたww
2人1組で行動して、イベントがあるときはその時一緒にいるキャラで会話が変わるので、好きなキャラをイベントの時に積極的に使っていく感じです。
シーナとクレハはキリヤのことが好きってことは普通にわかってるんですが、なんかクララクランとあってすぐにいいムードになってるんですが;
なんか発してる言葉が2人ともこれでいいのかって感じです。
キリヤも鈍感だからねぇ~
この点は、よっぽどソウマの方がわかってますね。

作画は、さすがゲームなだけあって、枚数が少なくてすむので、アニメよりいいですね。
かなり手が込んでる感じがして、会話パートのところはとってもいいです。
ただ、ムービーの時のシーナの顔がちょっと手抜きだったww

ムービーですが、急いでる感じがします。
アニメではかなりわかりやすかった部分も、これじゃあちょっとアニメ見てない人は大丈夫かって感じがしました。
確かに、作画もいいし、できはいいんですが、1つ1つの区切りの中が凝縮されてて、できる限り容量・カットを使わないようにしてる感じが出てました。

バトルパートは、操作は単純なんだけど、一応2人のキャラを操作しなきゃいけないので、それなりの難しさはあります。
下手をするとパートナーの体力がなくなって、そうなると1人だとなかなか辛いものがあります。
スマブラのアイスクライマーみたいな感じになりますかね。
コンボ数が少ないのが少し残念ですが、攻撃のスピードが速いので、なかなか爽快にやることができます。

会話パートは、もちろんフルボイス。
おかげで相当楽しめますよ。
さっきやっとクレハが出たので、これからが楽しくなりますよw
聞きたくない部分の会話は、○を押し続けると、けっこう早くなるので、ストレスも溜まりません。
2週目とかが、やる気になりますよね。

総合的には、バトルは普通な感じですが、ストーリーと声優重視の、作画もとてもよいので、自分的には☆4つです。
これからコンボ数が増えたりするかもしれませんが、今のところはこの評価です。
もっとバシバシいろんなコンボのつなぎ方とか、好きなときにパートナーを変えられたりしたら、戦術の楽しみってのが大きかったんですけどね。
とにかく、今は楽しいので早くやりたいです。

明日から修学旅行だから、いまのうちに散々やっておかなきゃね!
しかも明日、妹がWiiを買うみたいなんで、帰ってきたらそれもすこし楽しみにして、Shining Windをやる時間を出来る限り与えて欲しいという願望も持ちつつ、修学旅行に行ってきます。

今日は、機神大戦 ギガンティック・フォーミュラより、「United Force」です。

かっこいいね~
栗林さん、Yellで初めて知ったけど、かなり好きになっちゃいましたよ。
最初、ギガンティックフォーミュラは、キャラが好きじゃなかったから見る気なくなったけど、この曲のおかげで見る気になって、ストーリーいいなぁと思ってみてるんです。
だから、自分が見てるのは、栗林さんのおかげねw

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

そろそろ修学旅行

2007年05月16日 22:33

なんかランキングの順位が跳ね上がってたけど、なにがあったんだろうww
らき☆すたってワードが気を引いたかな?w
そんな中、更新できない日がもうすぐ来ます。残念;

理由は・・・

そろそろ修学旅行です!!
日曜から火曜まで、京都・奈良に行ってきます。
これは楽しいことなので、ランクは落ちるの残念ですが、よしとするw
いやー、ああいった場所はとっても好きでねぇ。
1人で散歩ってのが一番好きなシチュなんですけどね。
最初は班員が、普通の男1人と、危なめな男1人、そしてビミョーな女3人だったんですが、危なめな男が、やっぱりこの班は無理ってことで、他の班に移されました。
そして、ビミョーな女3人は、実はヲタだということが判明!!
めがっさ話があって楽しくなりました。
まぁ、ここで盛り上がっちゃうと、もう1人がかわいそうになるんだけどね・・・
でも、そういうところに行ったら、写真を撮りまくるのが習慣なんで、そういう話は控えられるかもなぁ。
実を言うと、京都に行ったら、ネギま館があるって聞いたんで、それにに行きたかったんですけど、知ってるのが1人しかいなくてさ・・・
最初は班もクラスを越えて自由に行動していいって案があったのにさ、完全に班行動がクラスになっちゃったから、行けないんだよなぁ。
なくても、ネギまと同じ順番で回るっていう願望もあったりしたんだけどねぇ。
でも、古い建物は大好きなので、思いっきり見てきたいと思います。

そして、修学旅行が終われば、けっこう金があると思うんですよ。
そこで、もちろん買います、ネギまカードゲーム。
あれは買っておかなきゃね。
のどかのコスプレ(パラレル)が出るまでは確実に。
早く行って、アキラのコスプレがついてるうちにブースターの箱買いをして、スターターはまだ悩んでます。
けっこう強くて便利なのもあるらしいので、買っておきたいところですね。
あとは、あたらなかったらちょこちょこと1パック単位でいいんで、買って行く方針です。
とりあえずカード買ったら、しばらくは温存します。
これからいろいろとありそうで怖いんでww

うん、ゲームの面はバッチリだよ。
明日遂に発売!!
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ソウマXクレハ
ここまで期待したからには、相当いいものじゃないと承知しないからな!!w
声優の声を聞けるだけでも充分っちゃ充分なんですよね。
明日は委員会があって、遅くなるんだよぉ・・・
だから買いにいけないってこともあるし、特典目当てでネットで注文してるからいいけどさ。
4~6時に届くはずなんで、早く帰ってきて他のやることやってからゲームが届いてやるっていう感じが最高だったのにな。
OPムービーで、まずは良し悪しを決めた上で、期待度を調節しつつやりますw

あー、金稼ぎたいなぁww
中学生でメイド喫茶で働いて、時給3000円以上稼いでるってやつもいるんだよね。
それっていいのかな?基本中学生ってNGだよね?
てか、家庭の事情とかあって、学校の許可を得た上でじゃないとできないはずなんだけどね;
だから、今、レンタルボックス使いたいなぁって思ってるんです。
ボークスにレンタルボックスがあって、一番上と下が1000円で、真ん中の見やすい段が3000円。
1000円の場所でいいので、何かいらないけどレア度が高かったり、ダブったりしたものとか、古くて珍しいのとかおきたいんです。
それを友達と一緒に使いたいなぁ~
そうすれば払う金額も少なくて済むし、うまくいったらけっこう儲けられたり。
俺がもっとガンプラ製作うまければ、高く売れるんだろうけどね。
それなりにうまくはあるけど(自分でいっちゃったw)、まずはパーツなくすし、写真で誤魔化してるかもしれない部分もあるしね。
しかも俺のHGはいかにもHGってかんじでちゃっちいままで、他の人の作品を見るのと全然違うんですよね。
捨てられないものの処理にも使えるし、誰か一緒にやらない?

さてさて、今日はそろそろ曲のほうに移りますか。
今日は、昨日触れた、ゼロの使い魔より「First kiss」です。

なんかいい雰囲気だよね~
ファーストキスから始まる恋ってのもどうかと思うけどさww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

7:30の1時間半後って、9:00なんだね

2007年05月15日 22:41

いやー、今日は晩御飯食べた後に、アニメを録画してあったのを見てたら9時だったのでびっくりでしたよ。
なんか7:30だとまだまだ時間ある感じだけど、いきなり9:00だともう残り時間が少ない感じで嫌ですねぇ~

今日は、まぁ、昨日録画しておいた「sola」と「らき☆すた」と「ゼロの使い魔」を見てたんです。
いやー、それにしてもsolaはいいねぇ~
のとまみボイスであんなこと言われちゃぁ、ねぇ。
本気でネギまより好きになってしまいましたよ。
声優最高、キャラ最高、作画最高、主題歌最高。
もう、完璧ですね。
EDに使われてる七尾さんの絵が本当に好きでね~
ああいう雰囲気の絵って本当にツボで、それだけではまっちゃう感じですよ。
あーあ、バイトできれば、DVDも買ってやったってのに。
ネギまとsolaの両方を買うためだったら死ぬ気でバイトしたのにさ~

次にらき☆すたですね。
あのOPを見ると2つのアニメを思い出します。
まずはやっぱり最初の掛け合いですよね。
自分は怪物くんを全部見たのかな?レンタルで昔みてましたよ。
見てると思い出しますよね。「さぁ、いくざますよ」ってw
フランケンの「ふんがー」とかも本当に印象深いんでね。
そしてあの動きって、ギブリーズっぽくないですか?
猫の恩返しと一緒にやったやつです。
下半身だけ映されて踊ってるとことか、ピンク髪のおかあさんの手の振り方とか、先生の目つきとか。
とっても似てるんですよね~
何かスタッフ一緒だったりするんですかねぇ。
しかも今回は、頭文字D風に走ってたり、ヒロシですみたいなことやってたり、笑えました。
1話のキョーダイン、なかなかマイナーなとこくるじゃないですかw
しかも2話はアクマイザーってwwまたまたマイナーですねw
ネタわかる人にとっては本当に面白いですよね。

で、ゼロの使い魔は、なんとなく作画が好きだったので、見たかったけどすっかり忘れていたので、再放送してたから見ておきました。
でも、やっぱり釘宮さんのキャラは強すぎるっていうか、けこう子供じみたキャラが多かったりするんで、あんまり好きになれないですね。
あとは、アニソン三昧の時のライヴで、好きな感じの曲だったので、それも見る気につながりました。
うん、面白そうなんで見ますよ~

最近よくアニメをみるようになりましたね~
どんどん道をそれてますよww
なんか他の学校まで、「○○中の生徒会長はヲタだ」ってのが伝わってるらしいですw
ま、いいんだけどねw

そうだそうだ、昨日のHEY!HEY!HEY!を見ましたか?
ほっちゃんがdaysで出るってことで、期待して見たんですが・・・
最後のちょっとだけじゃないですか!!
しかも歌は歌わせてくれないし!!
まったく声優を舐めてんじゃないよ!!ww
daysが8位だったから呼んだんでしょ!?
ならdaysを歌うべきだ!!うん。

ということで、今日の一曲。
もちろん堀江由衣さんで「days」です。

サビよりもAメロのほうが好きですね。
最近はこの曲が頭の中でループしてますよw

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

オロチー

2007年05月14日 23:57

今日は、またOROCHIでキャラ集めを頑張りました。

しかし、なかなか集まらないもんですね;
今日はシンキがとれなくて困ってました;
でも、おかげで劉備のレベルが99になりましたよ。
そんなわけで、ねねのレベルをあげようかと思ったのですが・・・
くのいちに神速9がついてるせいで、ねねが遅くて遅くて。
こりゃ、先に最強武器とってから、改造した上で育てたほうがよさそうだと思いました。
しかたないから今は孫賢を育ててます。
やっぱり3大君主のレベルMAXはかたいですよね。
この作品は、自分はあどこまでいけるかですね。
珍しく根気が沸いてくる作品ですから。
でもなんか、全キャラ揃えるので気力使い切りそうww
最強武器は、くのいちでガイテイの戦いをやってれば簡単に出きるし、あとは固有アイテムですよね。
あれはまだ1人もとってないんですよ。
頑張んなきゃね!!
せめてSining Windがでるまでは!!
そしてそのあたりからWiiがくるので、妹にTV独占される危険も・・・
まぁ、Wiiがくることによって、ネオパクティオーファイトを買う意味も増えましたしね。
しかしまぁ、どりーむたくてぃっくも糞ゲーだったみたいだし・・・
NDSシリーズもダメダメ。2時間目までしか良作はなかったんですよね。
さてさて、ネオパクティオーファイトはどうなるんでしょうね。
まぁ、誕生日が近いこともあって、あれは買えると思うんですが。。。
スパロボOGの資金もあるしねぇ。
ま、1週間足らずで全クリ&売却でしょう。
なんだか亜子が使えそうな雰囲気だったのでww
のどかが使えればもう満足ではあるんですがね。

今日はネタがないです。
そんなわけで曲、いってみよー
絶対無敵ライジンオーより「ドリーム・シフト」

なかなかハマる曲です。
もいもいが一番好きなロボットアニメってことで、自分も好きになっちゃいますww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
あら?中2って書いてあったので;
自分は中3ですよ~

リンクの紹介

2007年05月13日 21:02

今日はこれといったネタも無いし、最近リンクが増えてきたんで、改めて紹介でもしますかw

mii's LIFE
リアルの友達、みいの書く、主にアニメがメインのブログです。
今は電王にめっちゃハマッてますねw
あとは、ギアス、.hack、戦国BASARAってとこです。
そしてちゃっかり巨人ファンww
ブログを始めた当時からリンクはってもらってます♪

Newオレグ
ネット上で、最も仲のいい方、五円玉(オレさん)さんのブログです。
オラザクジュニア部門で最優秀賞を取りました。ちなみに自分のHPで公開中ww
太鼓の達人が好きで、自分も追いつかれないようにせっせと逃げてますww
最近、模型が少なくなってるようですが、頑張ってくださ~い!(自分もだけど・・・)

フラットなスローライフ
これもリアルの友達、恋梨の書くブログです。
テイルズファンで、テイルズのことならおまかせだね!
普段あったことやら、ゲームレビューをしてたりします。
書き方が面白いので、更新頻度が少なくてもチェックする気になりますw

ガンプラ狂時代
今はガンコレをハンパ無い速度で作成中です。
憧れだったのですが・・・どうにもここまでは行けそうにないですww
モデラーの方の中では、模型に関しての更新が早くてとても面白いです。
製作過程もわかりやすくてためにもなりますよ。

ぷれい記録!
リアルの友達、G.O.D.(元:ヒロキ)の書くブログです。
昔は自分もあこがれてたモデラーだったんだけどねぇw
今ではヲタ道を反れて、勉強を熱心に頑張っていますよ。
.hackシリーズが好きなのと、テイルズを貸したらとってもはまりました。
にくい程に頭のいいやつですよ^^;

MAGICAL FANTASIA
京都在住の高校生モデラー、ハートブレイクワンさんのブログです。
京都、いいよな~ のどかで気持ちよさそう。
今はもうすぐでエアブラシ購入ということで、これからが楽しみです!!
改修とか、とってもうまいですよ。自分は根気がなくて困るww

My-Gプラ~自分なりのガンプラ~
ただいま進化中ですwwBGMがbrave heartだからねww
自分の1つ年下の、中学生モデラー。
自分もこれくらい、模型をつくる気力があれば・・・ww
今は、オラ物製作を頑張ってます。やば、俺もやんなきゃww

†リン大尉の育成日記†
大阪在住の高校生、リンサンさんのブログです。
ネギまも好きだったり、スパロボもやってるので、話は合って楽しいです。
最近はよくゲーセンに行くみたいです。自分はゲーセン行っても太鼓くらいしかやらないなぁww
掲示板が、これからどう発展するか楽しみですね。

魔法日記 ボヒゃま!?
ネギま!SNSで出会った、ボヒャまげさんのブログです。
キャラの誕生日にはとてもかわいい絵を描きます。
電王の装着変身のレビューは、かなりそそられましたw
ネギま好きの方はぜひ。

中2:林紅の日誌
純粋な中学生、林紅さんのブログです。
普通の中学生の生き方がよくわかりますw
自分とは遥かに違いますよww

ユウタのガンプラ制作日記
2つ年下の中学生モデラー、ユウタさんのブログです。
この段階でPGを買うとは、、、早い!!
今後の発展がとても楽しみですねぇ~
頑張れ、若者よ!!(ぇ

D・I・A だいこん・いんげん・あきてんじゃー
まぁ、タイトルからしてわかる人もいるでしょう。
ToHeart2がとても好きなリアル友達、エクスデスのブログです。
連打の神と呼ばれるらしいですが、やっぱり俺と某K君に言わせてみれば、連打の紙ですねw
まぁ、これからもToHeart2のネタが多くなるでしょう。
昨日作成したばっかのブログです。よかったら見てやってください。

あー、意外と多かったなぁ。
結構時間かかりましたよ。
みんないい友達ですよv

では、今日の一曲は。。。
機動戦士ガンダム第08小隊ED「10 YEARS AFTER」です。

ガンダムの曲の中では、最も歌詞が好きな曲です。
この歌詞きいてると、いいなぁ~って思いますよ。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

わ~すれない~ 誰かの声が~

2007年05月12日 22:38

今日は、横浜に行ってきました~
まずは氷川きよしの新曲、「あばよ」と「きよしのソーラン節」を買おうと思ってヨドカメに行ったんですが、、、売り切れだってよ・・・

そんなわけで、しかたないからカメラのコーナーへ。
もうすぐ修学旅行だし、軽いのが欲しかったので。
本当は、きみまろズームが欲しかったのですが、予想以上に高かったのと、重かったのでやめて、オダギリジョーが宣伝してる奴になりました。
起動は早いし、シャッターも早い。
そして軽いからこれはいいなぁと思ってこれにしました。
写真撮るのは好きなんでね~ 楽しみです。

その後、ご飯を食べてから有燐堂へ。
そろそろテストだし、もう今年は頑張らなきゃいけないんで、ワークを買いましたよ。
さて、はたして俺はやるのかなww

その後は親は先に帰ったので、1人で太鼓の達人をやりに行きました。
かなりできるようになったねぇ~
1回目は、「KAGEKIYO」と「Your World」を難なくやりました。
2回目は、「メカデス。」と「ウーバントライアル」だっけな。
あれをやったんですけど、慣れない曲なもんで、できませんでした。
今日は空いてるところに行ったんですが、そこで目の前で「さいたま2000」のフルコン。
しかも、1つだけ可で他は良って、、、羨ましいww
やっぱりMyバチはすごいねぇ。
しかも俺のとは違って細いからね~
でも、俺も据え置きのでここまでできるようになったってことは、かなりいけるよね。
早く新しいの作りたいなぁ。

で、それからアニメイトに行ったんです。
そこまでの道のりで、友達二人(NさんとIさん)とすれ違ったんですが・・・気づいてもらえなかった・・・orz
やっぱり俺って影薄いのね・・・w
まぁ、それはいいとして、やっぱり目に入りましたよ。
真綾さんの歌詞&写真集。マジで買わなきゃ・・・
でも、めっちゃ残ってるんだよねw
行く度に1個くらいしか変わって無いんですよw
この辺ではそんなに人気ないみたいね;
とか思いつつスルーして、CDのところに行って、やっぱり買いましたよ。
IMG_0087.jpg
「sola」のOPの「colorless wind」です。
しかし、困りましたよ。
せっかく七尾奈留さん書下ろしスリーブで、しかも紙製だから傷がつきにくいし高級感というか、アレがあるのに・・・
スリーブから抜けNEEEEEEE!!
力が入りすぎてるのか、自分のだけなのかと思って調べてみたら・・・やっぱりみんな同じみたい;
頑張って傷つけないようにケースを押して、どーにか思いっきりやったらちょっと出ましたよ。
それからそことスリーブを持って引っ張りました。
でもなかなか抜けねぇ・・・と思いながら頑張りました。
どうにか抜けましたよ。でも、スリーブにちょっと折れ目が・・・
あーあ。。。これは几帳面な俺にとってはかなりの地雷だ・・・
せめてと思って、PS3には最大音質で取り込んでおきましたよ。
そしてスリーブに戻して完全に保存ですw
もう出さないでしょうね、きっとww

帰ってからは無双を。
昨日もやったんですが、昨日はひたすら最強武器をとってましたんで、10人くらいの武器が取れました。
で、今日は全然キャラが出てないことに気づいたので、何人か出しました。
でも、まだ今川とか武蔵とか、あとは魏軍がかなり出てないです。
さっさと忠勝を使いたいなぁ
キャラを出しつつ、劉備のレベルをあげまくってます。
おかげでくのいちと光秀の次に強くなりましたw
Shining Windまでに出来る限りやるぞ!!

では、今日の一曲は、もちろん「colorless wind」です


かなりいい曲よ~
俺の場合、アニメが好きだからより良く聞こえるねw
OPムービーが頭に浮かんできますよww


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>G.O.D.
そりゃそうだ。簡単に言えばストパーだよw
校則に引っかからないように、縮毛矯正ってことにしてるのw

俺だって天皇誕生日は関係ないけどさ、国民的な日にしてほしいなぁ~なんてw

>ユウタさん
でも、生徒会は1、2年から選ばないの?
そうじゃなきゃ3年はいなくなっちゃうからね。
生徒会も楽しいもんですよww

修学旅行は京都・奈良です。

5/10は休日でいいんじゃないか?

2007年05月10日 22:26

今日は、何の日か、もちろんわかりますよね?w
そう、あのお方の誕生日ですよ!
宮崎のどか様様の誕生日ですよ!
ついに19歳を迎えましたw
俺にとってはこれは天皇誕生日並に大切なことでして。。。
そんなわけで今日は学校休みでもよかったんじゃないかとw
まぁ、最近はのどか好きというより、のとまみファンになってる気もしますが^^;

はい、あとは雑談です。
今日、やっと帰って来れましたよ~
GW最後の箱根からもう風邪でPCやってられる状態じゃなくてねw
なんかPCの前に帰ってこれてとっても元気が出ましたよ。
ひゃっほーい!
今日は、生徒会のHPをなんとな~く学校に残って1人でつくってたり、昨日より前はひたすら寝てましたね。

そして、昨日、髪を切りに行ったんですよ。
そしたら耳を出してって言ったら、耳以外もかなり切られすぎて・・・
せっかく縮毛かけたってのに、かけた部分が全部なくなって新しいくせのある毛だけに・・・orz
この髪型は最悪だ・・・
あとちょっとで修学旅行だってのに、この髪でいかなきゃなんないのかよ・・・
育毛剤とか使いたいんですが;
なんか、若くして禿げた人の気持ちが判った気がしますw
今までは髪がかなり長くて、生徒会長としてはまずい髪型だったけど、一気になくなって、昭和な感じになりましたよ。
ただでさえも趣味は古かったりして先生と話が合うっていうのにw

あとは、GWの途中から、TWのクラブの人にStep Maniaというものを教わりました。
いわゆるPCのダンレボ(無料)みたいなもんです。
それで、いろんなところで曲をつくってるので、それをDLして、やるんですよ。
やっぱり音ゲーは最高ですね!
でも、ムービーが入ったりしてるんで、ムービー入りの曲はそっちに気をとられて集中できなかったりw
特にsolaのcolorless windなんて、茉莉をもろに見ちゃいますよw
SKILLとか、嘆きのロザリオとか、JAMさんの曲も結構あって楽しいです。
でも、この曲数だとまだ物足りないかなぁ~
30曲くらい落としたんですが、まだまだですね。
だけど、ハレ晴レと最強○×計画は大体の難易度が高すぎてできないですよ;
でも、いつかはできるようになるのかなぁ~

さて、今日はこんなところですかね。

今日の曲は、F91より、ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~です。

ガンダム系では最も好きな曲です。
いいよね~森口さん。意識してると水の星に愛を込めても好きになりました。
この曲で、クライマックスU.C.もやりたくなりましたからね。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

Go To 箱根!!

2007年05月04日 22:02

今日は風邪気味なんで、PCは控えて携帯から軽く更新します。

明日、明後日と、箱根に旅行に行ってきます。
まぁ、よく行くから、珍しさは全然ないんだけどね。
ゆっくり温泉も入れるから、それが一番かな。
あとは、車の中では寝てるんで、睡眠時間もとれるんです。
一昨日、夜は遅く寝たのに、昨日の北斗で早起きしたもんだから睡眠不足でw
いつも旅行の時って風邪ひくんだよなぁ;

明日はゆっくり疲れを取ってきますわ。

では、明日・明後日は更新できませんのでご了承くださいww

北斗神拳伝承者ここにありw

2007年05月03日 17:51

今日は、『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』を見てきました。
なんでいきなり北斗の拳!?とか思うかもしれませんが、なんというか、、、偶然ですw
ひょんなことから前売り券を友達からもらいまして、見たかったんで早く行ったんですよw
最初は、まぁそれなりに抵抗があるというか、そんなに興味も無くて、知識も無かったから・・・って感じだったんですが、見たらもう!
あれは感動ですよ、ホントに。
まだ始まったばかりだと思うので、あまりネタバレはしません。
あと、とっても気になったのが、本当にユリヤ役の人、下手すぎだって・・・
ムードが崩れるというか・・・原作アニメファンとかじゃなくても、アニメ好きにはたまらなく嫌ですね。
その他に、戦国無双関係の人がいっぱい出てましたw
幸村役の人とか、信玄役の人とか、正宗役の人とかw
そして、なんとも不覚。真綾さんがいたことに全然気付かなかった・・・orz
最後のスタッフロールで見て、なんかやるせない気持ちでいっぱいでした;
これならもっと集中してあのキャラの声聞いてたのに・・・みたいなw

ストーリー的には最高でした。
ラオウが死ぬとことか(これはみんな知ってるからいいよね?)、ユリヤ関係のことだったりw
作画とかも本当に好きなんですが、なんかアクションは昔のほうが好きだったかも?w
ケンシロウのあの百裂拳のアタタタタタタがなかったりとか、激しいアクションじゃなくて単発なところとかね。
レンタルショップで借りてきて、前の2作もみたくなりました。
さらにはこれから出るシリーズも、本当に見たくなっちゃいましたよ。

そんなわけで、北斗の拳のクリアファイルと、湯飲みを買っちゃいましたww

では、今日の曲は、昔の北斗の曲ですが、「愛をとりもどせ!!」です。

かっこいいよねw
今日のことしか思い入れがないというか、、、なんで、コメントできませんww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

改造祭りじゃ~

2007年05月01日 21:40

今日は、なんか知らないけど、ゲーム機をいろいろと弄りたくなりましたww
というわけで、まずはDS Liteから!!
自分は知っての通り(?)M3を使ってるんですが、未だにPass keyなどを使って頑張って起動させてたわけです。
そこで、面倒なのでFlash meを導入しようと試みました。
まずはふらみーを探して・・・それから精密ドライバーと・・・
で、バッテリーをテープで固定して、充電器に繋ぐ・・・
で、PCとモニターを繋ぐやつを使ってやろうかなぁって思って、さあ!!
ふらみー起動!・・・あれ?進まないぞ・・・;
でも、ここで電源を落としたら一環の終わりだよな。。。
このネジ見たいのダメだな・・・ww
やばいやばい・・・と、急いでアルミホイルをとりにいきました。
消しゴム棒にはしてないけど、いいや、いれちゃえ!!
お、進んだ進んだ。。。
よかった~無事に100%になったよ!!
すっごいハラハラしましたw
なんかLiteの場合は、正確にやったとしても60%の割合でしか成功しないみたいでww
よかったよかったw

そんで次は、PS3にLinuxを導入しようとしました。
今はDVDをつくるためのISOのDL中です。
さらに明日にすぐできるように、PS3のHDDフォーマットも一緒にやってます。
ちゃんとセーブデータはMSに保存しましたよww
ISOのDLが終わるのは役4時間くらいかな・・・
一応DL補助ソフト使ってるんですけどね・・・
これやったまま寝て、明日になったら怒られそうで怖いなw
しかもPS3も3時間以上かかるのがつらい。。。
明日はカラオケに行ったあと、これをDVDに焼いて、PS3にインストールっと。
さてさて、どうなることやらww
ミスって壊れは・・・しないよね?w
気合入れてやっていかなきゃね!!
Linux入れたら何ができるのか、よくわからないままやってるんですけどww

さてと、今日はとりあえずほったらかしておけばいいよね。
では、ネットしてたら速度が遅くなる気がするので、今日はこの辺で。

今日は、たいらいさおさんで「銀河旋風ブライガー」です。

昨日のバクシンガーに続いて、銀河シリーズです。
銀河系の曲は本当にイントロがいいよね。
個性的で、でもはまっちゃうようなイントロが。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


-------------------------追記---------------------------
今まで、LinuxにするやつをずっとDLしてたんですが、やばかった。
「長い時間やって、また壊れるからやめなさい!いつも大丈夫だとか言って、壊すんだから!」と、親がめがっさ期限を悪くしてて、うるさいなーとか思いながら無視してた矢先ですよ・・・
運良く、親が寝に行ったので何も言われなかったけど・・・

2Gくらい落としたんですが、進まなくなったからちょっとクリックしたんです。
そしたら(応答なし)ってフリーズして、どうしよっかなぁ~とか思って、
終了を押したらやっぱりできないって出て、すぐに終了を押したんですよ。
そしたら電源も一緒に落ちて、さらにはPCの起動ができなくなって・・・・
やばいやばいとか思って、一応氷で冷やしたんだけどやっぱりむりで。
それでいろんなコードを抜いて、また入れてって繰り返しをしてたらどうにか起動したんで、一応報告をと思って更新してます。
冷却しなきゃいけないんでこの辺でww



