--年--月--日 --:--


終わったぁ~

2007年06月30日 02:54

20070630025429
OG1、終りました。
もう眠くてしかたないですよ。
腹も減ってきたし。
早く寝よっと。

じゃ...zzz

OGs

2007年06月29日 02:14

今日のOG進行状況。

28話
ACEパイロット:エクセレン 133機

フル改造:アルトアイゼン、ヴァイスリッター、ヴァルシオーネ、グルンガスト弐式

かなり進んだよ~

疲れた!寝る!!

携帯から簡単な投稿でした。

Generation-A

2007年06月27日 22:37

昨日もちょっと触れましたが、「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」に行って参ります。

アーティスト、追加されてましたね~
やった!平野綾さん来るのか~
こりゃ嬉しいわ~
そしてレッツゴー!陰陽師の人。
これは知らないんだよなぁ~。
これから見ておこっと。

じゃあ、ちょっと予習でも。
・ALI PROJECT
ローゼンのOPやら.hackのEDやらで有名ですよね。
昔は爽やかな曲が多かったみたいですが、今では暗い感じの曲が多く、独特な歌声です。
明るい曲が好きな自分としては、今の曲は辛いかも・・・

・近江知永
声優兼歌手です。
奥井さんのプロデュースで歌手になったんですってw
SoltyReiの主題歌って言っても、ちょっと自分はわかりません;
当日までにはここにUPしてみますね。

・奥井雅美
JAMにいる、松本さんじゃないほうww
テッカマンブレードⅡのOPとかを歌ってます。
あと、もうすぐやる、特撮で、ジャリバンの人とかウルトラレオの人とかのでる、時空警察ヴェッカーシグナってやつのOPを担当します。

・栗林みな実
マヴラヴや君が望む永遠で有名です。
歌では、舞-HiMEとかスパロボOGの1stEDやギガンティックのOPで、だんだん人気が上昇中です。

・サイキックラバー
言わずもがな、デカレンジャーOPですよ。
あとは、ボウケンジャーEDとか、ガイキングOPあたりが人気でしょうか。
今、バトルブローラーズのOPをやってますよね。

・Cy-Rim rev.
ごめん、初めて聞いた・・・
Wikiにも載ってないし、情報がないんですよ・・・

・JAM Project
多すぎて紹介するにも難しいですww
簡単に言うと、スパロボ関連や、牙狼、クラッシュギアなど。
人数も多いので、とても迫力があるんですよね。

・樹海
FateのEDの「あなたがいた森」が一番有名だと思います。
武装錬金EDとか、ED向けのやさしい声をしてます。

・Suara
誰?って思ったけど、この人ならわかったわ。
ToHeart2のED「トモシビ」や、OVAのOP、うたわれるもののOPをやってます。

・高橋直純
ワームモンとか、遥時に出てます。あと、スパロボGCの男主人公とか。
歌は、あまりアニソンにはなっていなくて、個人のアルバムが多いみたいです。

・茅原実里
長門の中の人で一躍有名になりました。
それからはいきなり凄い人気ですよ。
最近は、「君がくれたあの日」を出しましたね。
かっこいい曲で大好きです。

・水樹奈々
みんな知ってるフェイトちゃんだよねw
あと、シーナとかつよきすの素奈緒だったり。
とっても歌がうまくて、声優アワードの歌唱賞をとりました。
張りのあって気持ちいいくらいにかっこいい歌を歌いますよね。

・m.o.v.e
アニメ頭文字Dの曲をほとんど担当してる。らしい・・・
またこの人もよくわからないです・・・

・桃井はるこ
TOAのアニスの中の人ですよ。
太鼓の達人のオリジナル曲で、「ワンダーモモーイ」も歌ってます。
この人自身、ヲタということで、ラジオ聴いてて面白いんです。これが。
今、瀬戸の花嫁でメインヒロインと、OPをやってます。

・平野綾
涼宮ハルヒさんですよ。
あと、らき☆すたのこなたとか、デスノのミサあたりがみんな知ってるんじゃないですかね。
ハルヒのキャラソン?だけど、God knowsは凄いいいね。
あと、らき☆すたのOPの2曲目に入ってる、「かえして!ニーソックス」はもう、こなたのイメージぶっ飛ばして平野さんというか、ハルヒっぽいww

・矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)
まだあんまり情報はありませんが、とにかくレッツゴー!陰陽師 なんですよ。
ものすごくなぞに包まれた人たちですw


今回のアニメロ、有名どころはいいんですが、マニアックな人がまだまだ有名じゃなさすぎですね。
正直、最初のが一番だった気もしますね。
米倉さんとか、相内さんとか、下川さんとかね。
なんかちょっと人選間違ってる気がするんだよなー
せめて、もう少し有名になった人でお願いしますよ。
KOTOKOさんとか、下川さんとか、今人気な人はもっといるだろうに・・・

そんなわけで!!
今日はコレでもう寝ます!!
明日は徹夜でOG祭りやってるんでww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
ラウルは井上剛さん、フィオナは増田ゆきさんです。
フィオナの方は、調べればわかるキャラもいるかもしれませんが、ラウルの方は全然です・・・

意外と大変な7月。。。

2007年06月27日 00:09

スパロボOGを買ったら、しばらくは何もなくて、DVDに金を貯めておける・・・と思ったら!!
大変だったのよ・・・

挙げてみると
・ネギま!? Princess Festival DVD 07/04 \6090
・ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 07/05 \5980
・魔法先生ネギま!19巻 限定版 07/17 \1000
・ネギま!?neo 2巻 限定版 07/17 \1000?
・ネギま!?neo 2巻 通常版 07/17 \420
・sola color.Ⅱ 07/27 \8190
・sola 1巻(漫画) 07/27 \578

全部で\23258になっちゃうんですよ;
ま、ぼくなつはまだいいとしてもさぁ・・・
\17278ですよ!?
むりっしょ;;
プリフェスDVDはあんなに期待して、楽しみにしてたのに、さっそく危うい状況ですよ。
ネギま!19巻の限定版は、のどかのアーティファクトのいどのえにっきが付いてくるんで、絶対ですし。
neoは通常版と限定版のジャケットが違うから必須ですよね。
そして俺がsolaを諦められるわけないしさ・・・
そんでね、ある人からプライズのアスカ4体を、1体\1000で売ってもらう約束しちゃったし;
アスカは一応、待ってもらえるとは思うんですけどね。

と・いうことで、今月は
カラオケの封印。
外でのジュースの封印。
太鼓の達人の封印。
外にはこれ以外の買物はしに行かない。
これで\3000くらいは軽く浮いちゃったりww
アフィリエイトやりたいわー
多分認めてもらえないけど・・・

そんでね、嬉しいことだけど、ちょっと大変なこと。
7/7の『Animelo Summer Live 2007 Generation-A』に行くんですよ。
先行予約→落選、通常販売→残念、キャンセル待ち→落選、見切り席1つ目の会社→落選、見切り席2つ目の会社→当選!!
ということで、見切り席のX席っていう、一番後ろなんですけどね;
とりあえず取れたので嬉しいんですよ。
ただ、交通費やら食事代やらでまた金が・・・
その時にお金はもらえるとは思うのですが、ほとんど消えるよねww
まずは、第1の難関、プリフェスDVDをクリアしなきゃならんのね。
ちなみに今の持ち金・・・\57
ね?死んでるでしょ?ww
助けてクレーーーくぁwせdrftgyふじこlp;

ってわけで、今日はこれしかネタがなかったので。

今日は、ネギまの目立たない3人組で「GO!GO!マイスターズ」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
それは凄い・・・
いくら時間があったからといっても、凄すぎますってww

この状況みてくださいよww買えないですってww

そうだったんですか。
でも、ハピ☆マテはみんなに好かれるいいきょくですよ^^

>オルセルグ
あー、緑川さんの兵士、すっかり忘れてたww
これだけ時間が経てば忘れるってw
でも、情報が入ってから、2週目でもいいかな~

記事書いときながら、ダイゼンガーとアウゼンザイターを忘れてたとは・・・orz

スパロボOG

2007年06月26日 01:08

もうすぐ発売だね!!
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS
楽しみ過ぎるぞ!!
ちょうど木曜日は生徒会もないのですよ。
まず帰ったら、OGを起動しておいて、設定資料集を見ますw
一通り軽くみてから、OGにとりかかるのですが、資料集を見てる間に、デモムービーが流れるので、それで一応は満足すると思います。
で、まずはキョウスケルートで戦闘アニメは飛ばしてひたすら攻略。
少なくとも、15話はクリアしたいところですね。
で、親が寝る頃になったらPS3ごとリビングに移動。
アップコンバートした状態で、こんどは戦闘を見ながらプレイです。
もう、ここまで計画立ててるんですww

今回のOGはとっても楽しみなんですよね。
ひさしぶりのPS2版スパロボだし、なんといっても去年の3月から待たされたからね;
OG祭りから1年以上。
アニメ放送も終わって、まさかここまで待たされるとは思ってなかったですからね。
実は私、OG1は未プレイでして、それによってかなり楽しみでもあるんですよ。
キョウスケとエクセレンで暴れたい!!
マサキとリューネのマップ兵器を乱用したい!!
これが一番強い思いですよ。
正直、この4人だけでクリアしてもいいくらいw
あとは、全員をゲシュペンストに乗せて、「必殺、ゲシュペンストキック!!」を聞きまくりたいですね。
アヤがアヤらしさを失ってるってことで、かなり楽しみだったりww
そしてPVを見ましたが、ダイゼンガーがギザカッコヨスですよ。
アイツがものすごい動きを見せてくれるもんだから、みとれちゃいますよね。
でもさぁ、ゼンガーPV、かなり声がゼンガーっぽくなかったのが残念ですね。
あと、しょこヴァル編。
あれはスパロボのよさをひきたててくれてていいよね。
ただ、あれがTVCMになると、俺が学校でどういう扱いをうけるかわからんけどww
普段、自分はスパロボはスーパー系にかたよった攻略をするんですよ。
でも、OGってほとんどリアル系なんですよね;
龍虎王、SRX、アンジュルグ、グルンガスト系、ジガンスクード・ドゥロ、この程度しかいない気がするんですよね。
しかも自分は、ガンドロは使わないので、スーパーが5体くらいしかいなくて・・・
意外とアルトもリアル系で、装甲も薄いしさ、というか、微妙だから、当たるし薄いしみたいな;
ヴァルシオーネもそうなんですよね~
ま、速攻フル改造するから気にして無いんですけどねww

こうなると、やっぱりスパロボDの機体を入れて欲しかったと思いますね。
多分、あれならフォルテギガスを起用してくれると信じてますので。
もしOG3が出たとき、エール・シュヴァリアーとブランシュネージュだったらもう失望してやらない可能性がありますねww
それくらいガナドゥールとストレーガには思い入れが。
あと、グラキエースを使うのに、やっぱり隠しにして、フォルテギガスの1人用と2人用で決められるようにしてほしいってのが望みです。
やっぱジョシュアとリムは一緒に乗ってこそあの機体は力が出せるんだからね。

っと、話がそれましたww
えーっと、あとの情報は・・・
ゲームのスピードは、サルファより少し遅い程度で、戦闘アニメに入るときには、RPGみたいにグルグルなるみたいです。
あと、フィオナに声があるらしい!?って情報も。
そして、主題歌の「Rooks」いいねぇ!!
なんか、久しぶりにスパロボ!って感じの曲じゃないっすか。
GONGとか、αシリーズはよかったんですよね。とっても。
携帯機シリーズの曲とアニメはが、ほとんど微妙だったおかげで、また凄い曲に思えますね。
アニメの曲だってよかったんですけど、なんだろ、テンポというか、何かが違ったと思ったんですよね。
迷宮のプリズナーはしっくりキタんですけどね。
とにかく、主題歌に期待は大きいのですが、発売日が8月と遠い・・・
つらいですよねww

じゃ、今日はこれで。

今日は、「迷宮のプリズナー」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
漫画は今度、7月17日にでますよ~
自分は原作もneoも呼んでるし、ネギパも毎月でてるし、アニメガイドブックも買っているので、まだまだ現役ですね。
ネギパが終わる、10月からはまた記憶の片隅にいっちゃうかもですが;

みんな、そこらへんが好きなんですけど、やっぱり自分は、マニアックな方向に行ってしまう傾向があるみたいですねww
「GO!GO!マイスターズ」とか、俺の嫁の『マジカルハピネス☆』とかですね。

センスパは、ほとんど通常のしか聴いてませんねー
アレンジは、運動部のくらいしか聴いた覚えが無いww
自分はハピマテが現役じゃないので、やっぱりセンスパの方が大好物ですわ。
もちろんハピマテも好きですけどね。

ネギま!? Princess Festival CD

2007年06月25日 00:42

はい、今日はプリフェスCDのレビューをします。

・1000%SPARKING!
いいんちょ達のパートがとてもいいですね。
普段とは違うよさがでてます。
ただ、くぎみーがかわいそうw
無理やり入れられてるみたいで・・・


・ココロザシ成長中☆
最初のテンションをあげるのにはバッチリですね!
やっぱりライヴになると、高いところに声が届かなくなっちゃうのが残念ですけど。
でも、心に響く神田さんの声がとってもいいです。

・イジワルな唇
これで千雨がまた好きになったんですよ。
千雨での曲で、かっこいいんですよね~

・Re-born
もう、エヴァ様の声が染み渡ります。
鳥肌がたつくらいww

・永遠のときを超えて
いいんちょ、かっこいいって。
いいんちょらしさ、そして皆川さんらしさ全開です。
かっこいいだけではなく、スタジオ録音より、やさしさのある歌声でとってもいいです。

・Never give up!
途中でのこのちゃんとせっちゃんの掛け合いがいいです。
アイぽん、ライヴの方が歌い方に可愛さが増すね。

・ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
ちづ姉のはちゃけっぷりが凄いww
これはこのCDの一番の聞き所だと思いますよ。
歌詞も普通のと違うので。

・日本の心
松岡さん、歌詞飛んじゃったねww
そこがまたライヴらしさを伝えてくれますね。

・劇中メドレー
くぎみーの出番がやっときたよ!って嬉しかったですね。
全部、リハがばっちりって感じで、とてもよかったですよ。

・GO!GO!マイスターズ!
自分的に、一番盛り上がりましたw
この曲が、あのあまり目立たない3人の可愛さを見せ付けてますね。

・真夜中のPhilosophy
いや、これは凄いですよ。
桑谷さんの歌に惚れましたね。
夕映っぽさもでてますしね。

・Sugar Memory
これはライヴ版が最もいいです。
2人の仲のよさ、そして歌もうまいので、伸びがとってもきもちいい。

・Infinity Love 2U
もうホント、ライヴ音源だと、アイドルって感じMAXですね。
スタジオのままってくらいこの曲も完成度が高いです。

・らぶ☆センセイション
もちろん、みんなが盛り上がった曲ですよ。
ライヴ版の方が、楽しそうでいいね~

・星空レター
この曲の感じから、あまり聞き込まないのですが、これはDVDの最後らしさが出てるほうがとてもいいですね。

・ハッピー☆マテリアル
こんな人数で歌ってるのにもかかわらず、バッチリ一人一人の声がわかるのでいいですね。
ただ、1部サビが口パクってのが丸わかりですね。
ライヴでは全くわからなかったのにね~

触れてない曲もありますが、それは可もなく不可もなくってことでww
でも、のどかのスカだけでもかなり満足してますよ。

このCDは、友達が誕生日ってことで買ってくれました。
2年間自分はあげていて(今年はあげてない;)、罪悪感があったからって、ヨドカメの貯まっていたポイントで買ってくれました。
んー、自分としては、あげた金額よりも高い気がしてならないんだけどなw
こんどはこっちに罪悪感が;;
嬉しくて、もう5回も聴きましたよww


今日は、自分が一番ネギま!?の曲で好きになった曲で、「Sugar Memory」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

sola color.Ⅰ (DVD)

2007年06月23日 23:06

昨日、買いにいけなかったので、今日買ってきました。
ということで、今日は思いっきりレビューします!!

まずはジャケット。
IMG_0600.jpg

初回版のジャケットはやっぱり最高ですね。
七尾さん書下ろし特製DVDケースです。
これは、よく見る絵だと思うんですよ。

で、中はというと・・・
IMG_0607.jpg

これもイイ!
男を惑わせるようなこの雰囲気。なびく髪。
茉莉らしさが出ていて、とてもいいと思います。

開いてみると・・・
IMG_0608.jpg

開けても茉莉ーーー!!
さらに背景は明るいsolaが広がってます。

ブックレットです。
IMG_0610.jpg

これは茉莉と依人の出逢ったトマトしるこの売ってる自販機の前ですかね。
あのシーンが思い出されますよ。

1,2ページ
IMG_0611.jpg

この絵もいいですよね。
EDで使われてるあの絵です。
茉莉が青空の下でのびのびと。
最後に茉莉は空を見れるのか、楽しみですよね。

3,4ページ
IMG_0612.jpg

茉莉の設定画ですね。
設定画は大好きです。
キャラの特長とか、色がついてるのよりもわかりやすいですしね。
そして右上の、「人間じゃないの…私……」ってのが悲しそうでまたいいですね~
茉莉は全てがいいですね^^

5,6ページ
IMG_0613-2.jpg

蒼乃の設定画です。
無口キャラはあんまり好きではないんですけど、蒼乃の依人への強い気持ち、いいですよね。
ただ、茉莉を傷つけるやつはゆるさん!!ww
でも、蒼乃もイイです^^

そして次は初回特典、「そらいろらじお出張版」
IMG_0614.jpg

歌詞カードですね。
color.Ⅰは真名です。
真名の依人への気持ち、翡翠色の瞳、そして普通にカワイイ!
翡翠色の瞳って、一番好きなんですよねw

中は・・・
IMG_0615.jpg

歌詞の横に真名がいるよ!!
OP,EDの歌詞カードよりいいね、こりゃ。
そして歌詞がまた切ないこと・・・
明るい雰囲気の曲なんだけどね、本編を見たうえでこの歌詞をみると泣けるんですよ。
本多さんもこのCDで言ってるんですけど、その通りなんです。

初回特典のポストカードホルダーです。
IMG_0601.jpg

こりゃいいわ。
材質もいいし、雰囲気もいい感じをかもしだしてますね。

ポストカードです。
IMG_0603.jpg


IMG_0605.jpg

これはジャケットと中のやつの絵ですね。
こんなのが毎回つくって、最高やね。
でも、ファイルじゃなくて、全部額に入れて飾ったほうがいいよな~
やろうかなww

ただ、やっちゃったよ・・・orz
IMG_0606.jpg

特典の入ってる奴、普通の紙の箱なので気をつけた方がいいです。
ちょっとつぶれて折れてしまいました・・・
こっちは置いておくときは後ろになるのでまだいいですが。。。

そして、まー、でかいです;
IMG_0619.jpg

solaも、自分のでかい箱DVDの仲間いりですww
ちなみにデモベの5,6巻は貸し出しちうw

DVDの内容は、やっぱりいい。
そしてDVDの画質はやっぱりすごいですね。
とっても綺麗ですよ。
メニューは綺麗な青空で、これもいいもんです。

「そらいろらじお出張版」ですが、真名役の本多さんがまたかわいいことw
全部1人しゃべりということで、毎回のDVDで1人ずつの声優さんの声がじっくり聞けるのは嬉しいです。

はい、これでsolaのDVDのレビューは終わり。
どうでした?
DVDを買おうか悩んでる人は、けっこう参考になったのではないでしょうか?

あと、今日はこの他に、solaのED「mellow melody」と、「ネギま!?Princess Festival」のCDを買ってきました。
sola EDは、アニメイトのポイントで。
プリフェスCDは、友達が誕生日プレゼントということでヨドバシのポイントで買ってくれました。
詳しいことはまた明日書きます。
そして明日はプリフェスCDのレビューをしますね。

今日はもちろん、石月真名のキャラソン、「Lime Mime Time」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

レンストマスクドライダー

2007年06月21日 00:40

買いました!!
やっぱりレンストの5弾が在庫切れとのことでなかったので、今日発売?のマスクドライダーを。
スターターと1パック買ったのですが、かっこいい!!
しかし、スターターは龍騎のパターンででてきてしまったので、全然わかりません・・・
正直、仮面ライダーはよくわからないのです・・・
まー、なんか買っただけって感じになっちゃいましたねww
パックは、一応電王RFが出て、「あ、電王だー」みたいな感じになったからよかったですww
多分、SFはスターター専なんだろうなぁ・・・
でも、俺の一番好きなシャドームーンがブースターのシークレットでいきなり来ちゃってるんですよ;
欲しいわぁ・・・
レンストは、軽く触れる程度ではありますが、できる限りのことはしますよ。
でも、やっぱり普通のスーパー戦隊の方がいいね。
どこかに売ってないのかーーーー!!
第5弾!ドラゴンレンジャーが欲しいんだーーー!!

というところで話を変えて・・・
昨日、書き忘れたのですが、ぷちえう゛ぁを買いました。
一回目・・・ゲンドウ
これは面白いからあたりだよねw
二回目・・・綾波
やっぱりこういうね・・・アスカじゃないのね;
三回目・・・ミサト
うん、わかってたよ、アスカが来ないのは。
四回目・・・アスカ
うわっ!まさかのキタよ!!
絶対に今までは出なくて落ち込むパターンだったのにw
いつもは絶対に何かがダブって、欲しいのが出ないんですよw
よし、俺の一番興味の無い(嫌いじゃないよw)シンジが出てないけど、ダブるのは御免なので、アスカという一番の目的が出たんでしゅーりょー。
こんなことも俺でもあるんだww

あー、こういうときに限って提出物とか多くてゲームができないんだよね・・・
困り物です。
さて、全部金曜提出だから、明日、必死で頑張りますか。
そして金曜はsolaのDVD発売日だけど、買いに行けない・・・
しかたないから土曜あたりに買いに行きますわ。
はやくPS3のHDMIとHV画質のDVDであの傑作を見たい!
しかも1巻は一番茉莉が活躍するところ。
待ち遠しいです。

今日の曲は、カーレンジャーのED、「天国サンバ」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
由真 is best!!
あの娘は最高ですよね!!
このみもフツーにカワイイですよね。
ルーシーとタマ姉にははまりたくないというか・・・
この2人にハマっちゃったら、好きなキャラのタイプがばらっばらになっちゃって困りますしww
でも、タマ姉もそういう風にひかれちゃうんだぁ~
花梨、やってみなきゃわかんなそうですねww
草壁さんとかまだ知らないキャラなんでね;
いつかはやる・・・かなww

>なつきさん
何なんだ!アンタは!!ww

ネオ・パクティオーファイト!!

2007年06月19日 23:58

はい、買ってきました。

面白い!
ついやりたくて、親もいるのにリビングで堂々とやりましたよw
妹と対戦して、1人でやって。
のどかたんとエヴァたんのやさしいをクリアしました。
のどか弱いお・・・
いやー、最初にストーリークリアしたのがのどかだったおかげで、エヴァがものすごく簡単。
のどかを友達との対人戦で使ったら絶対にまけるw
そしてエヴァは、強いけど、移動が遅いのと、物を持つ&投げるのが遅くて困ります。
のどかで物を使うクセがついちゃったから、エヴァでそれができなくて。。。
けっこうこのゲームは、ワンパターン戦法になっちゃいますね。
なので、回避が重要なゲームです。
あと、回復アイテムが出すぎて、なかなか仕留められません。
1戦がかなり長くて面倒ですね。
でも、基本的な部分はとても楽しいですよ。
CGを全部集める楽しみだってありますしね。
Wiiを持っていて、ネギまにも興味がある人は、買って損はないかと。
ただ、このためにWiiを買うほどでもないかと思いますね。

そんで、買ってしまいました。
「テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション」
ヨドバシのポイントが4000円くらい貯まっていたので、500円くらい出して買いました。
かなり前からほしかったんですよ。
これで家庭用ゲームがあまりできない時間帯とかの暇つぶしというか、暇しないようになりますね。
ちょっと今まで、PSPのゲームが少なかったのと、最近はNDSのゲームもあまり面白くないので、ちょこちょこやるのにね。
そして俺は、アーチェに会いたかっただけ・・・かもしれないww
ゆっくりでも、ファンタジアはクリアしようと思います。
エターニアは・・・ごめん、インフェリアでとまってます・・・

さてさて、今日はここで。
ファンタジアやります。

今日の曲は、オーレンジャーのED、「緊急発進!! オーレンジャー」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>kanon
由真と卵サンドはやるけど・・・環ねぇはやらないなぁ。。。
そのうちまた貸すよ。

このkanonってHNさぁ、明らかに君が使うとバッヘルベルよりアニメに感じちゃうんですけど・・・

泣く・・・泣けるでぇ~

2007年06月19日 00:09

いやー、solaの展開がまた悲しい方向にぃ!
これは泣けるって、悲しいって。。。
ちょっと続きが気になったから、ネットで先に見て泣いて、今自分の地域での放送が終わって泣いて・・・
さすがに真名がかわいそすぎてもう。
でも気になるのは、最近、茉莉の出番が少ないこと。
やっぱり茉莉がいてこそのsolaなわけだ。
出てることには出てるけど、ホント最近出番が少ないよね。。。
前半は茉莉の話、中盤が蒼乃の話、後半が真名の話ってとこ?
でも、とにかくDVD買ってもう一度全部見たいね。
高画質でHDMI通して!
この話は、ここまでシリアスな展開になるとは思ってなかったから、嬉しいんだか辛いんだかww
展開が最高に面白い!

そして、今、東鳩2を由真ルートでせっせと攻略中です。
明日、ネオパクファイトを買う予定なので、明日には終われば嬉しいな。
無事に由真のワックス事件も終わったし、あとは最後の絵が見たいです。
由真が終わったら愛佳やって、珊瑚やって、卵サンドやってみよっかなww
愛佳と珊瑚は絶対にやりたくて、卵サンドはあんまり好きじゃないけど、1回ルートやったらはまっちゃうってことなので、試しに。
そしてネオパクは、どうせ11時以降の家族の就寝後にしかできないんで、ゆっくりと。
1人のシナリオが大体1時間で終わる程度らしいので、全員やって10時間。
まぁ、東鳩2と一緒にやったらちょうどいい感じじゃないですかね。
スパロボOGまでのつなぎはおk^^b

じゃ、今日はこれで。

今日は、デジモン02より「いつもいつでも」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>vれxs
そうですよね、すいませんでした。
余計なことは書かない方がいいですもんね。
コレ見て不快な思いをする人だっているのに、浅はかでした。

いざ、鎌倉!

2007年06月16日 21:17

今日は、一人旅で鎌倉の明月院まで行ってきました。
意外と近くて、交通費もたいしてかかりませんでした。

この時期に行くって言ったら、もちろんアジサイです。

IMG_0578.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0586.jpg


あくまでも中学生の撮った写真ですのでw
何の写真の勉強をしたわけでもないので、あまり厳しく見ないでねww

いやー、きれいでした。
真綾さんの曲を聴きながら、晴れたsolaの下でこのアジサイが見れたんですから。
やっぱり鎌倉のアジサイは、近所に咲いてるのとは全然違いますね。
これは毎年の恒例行事なのですが、何回見てもgood!!
自分はアジサイが見たかっただけなので、周りの観光の人たちの歩くのが遅いのがうざくてしかたなかったですw
しかも出口のパスモとかのタッチの機械の置いてある場所が最悪ですね。
おかげで全然駅を出られませんよ。
そして暑い中、人が多いから、やっぱりアジサイ以外には何も見る気になりませんでした。
なので、アジサイ見たらさっさと横浜に帰りました。

それで、横浜でもちろん太鼓の達人を。
今日は遂に2面打ちに挑戦したんですが、いやー、大変だ。
まずはミスしないために、難しいのボウケンジャーを楽々クリア。
そして一応やってみたかった、鬼のドラスピをチャレンジ。
しかし敢え無く撃沈・・・orz
そして、その後、いちもどおり1面で、ドロンのKAGEKIYOをやって、紅をやろうとしたらスパートになっちゃって・・・
ま、問題はなかったですが、太鼓の名人になっちゃったのは残念でした。
そんで、手を見てみると・・・
IMG_0593.jpg

血豆がぁぁぁぁぁぁぁ~!!
両手共に痛いです(;;)
これぞ男の宿命!って違うか。
そんなわけで退却。

で、絶対に取れないとほとんどわかりきっているのにもかかわらず、やっちゃうんだよ、UFO。
アスカが欲しくてさぁ。
けっこう金を消費してしまいました・・・
ま、結果は言わずもがなですが。

その後は、地元の駅まで帰って、JOY SOUNDのあるカラオケで、カラオケをww
また1人カラオケですよ~
明日もカラオケだってのにねww
JOYでスキうた登録しておいたので、スムーズに歌えました。
点数が一番高かったのが・・・
J-POP、アニソンでもなく、氷川きよしの「白雲の城」です。
演歌はやっぱり歌いやすいね。
難しいっていうけど、こっちの方が自分的には歌いやすいです。
ゆっくりしてるからビブラートもかけやすいですし、1つ1つの音に集中できるので。
まぁ、好きなきよしで良い点が取れたので満足です。

その後、帰ってからライブマンを2話見て、おばあちゃんたちと誕生日だから寿司を食べに。
そんで、誕生日のお小遣いをもらって帰ってきました。

これで今の資金はok。
solaにOGにネオパクに。
OGが長引くと思うから、これでsolaのDVDの金を貯めるのに集中できますね。
さて、今日は疲れました。

ps.昨日はまた夜って言っておいて更新しなくて申し訳ないです。
しかもまだ新アニメのまとめしてないし・・・
ま、いつかやるんで待っててね!!(いつになるのやら・・・

今日は、デジモンフロンティアより「FIRE!!」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ネオ・パクティオーファイト

2007年06月15日 17:10

やっちまった。
やっちまったぜ・・・・

糞ゲーだと思って買わないつもりで金を使ってたよ!!
2chを見たらかなりの高評じゃないですか・・・
3時間目、どり~むたくてぃっく、NDS2作より遥かにいいみたいです。
そしてやっぱり難易度もラスボスだけ無駄に強いっていうw
しかもちゃんと難易度、易しい・普通・難しいの3つが選べるみたいですね。
しかもネギでやったらかなり難しいみたいでw
公式サイトの方も、なんか力が入っていて、毎日壁紙が更新されます。
うれしい限りですよ。
早く我らがネ申、のどか様がきてくれないものか。
そしてゲームの特典もなかなかみたいですね。
ネギまにはかかせないパンちらもしょぼいけどあるとのこと。
武装解除はないってさ。みんなネギまユーザーは期待してただろうにね。
で、なんか条件でCGも見れるとのことで、絵のエロさがOVA春並とのこと。
これはたぶんCGとかにつられて買う人も増えたんじゃないかな。
3時間目のあのCGの悪さにはがっかりでしたからね。

今のところ、うちにはWiiで面白いのがないので欲しいと。
他の家族のみなさんは、牧場物語を一日中やってますけどw
ま、俺は寝てから2時間くらいの時間があるんで、その時にできればおkですね。
友達とやる格ゲーとしてもいいと思うし。

そんで、これでファミ通が信用できなくなりました。
ALL4評価っていうことだったのですが、ネギまユーザーにとっては6以上。
えっとね、ネギまを知ってる人にはいいみたいで、ファミ通の人が知らなかっただけってのもあるかもですが、けっこうひいきが多いみたいですよ。
Fateの評価が悪い中、つよきすは殿堂入りとかね。
やっぱり俺は電撃をみよう。

っと言ってるうちに、父親に頼みましたw
18日は誕生日なので、頼んじゃいましたよ。

あと、エヴァのPS2のゲームも面白そうですね。
バトルオーケストラ。
スマブラやデジモンバトルクロニクルみたいな格ゲーですね。
4人対戦ができるし、EVAのみではなく使途まで使える。
そして各キャラのストーリーモードもバッチリみたいで。
ただ、スパロボOGと発売日かぶってるので、OGが終わってからか、2chの反応みて、もしかしたら買うことになるかもですね。
今のところはスルーね。

あー、今やるゲームがなくて暇じゃーーー!
と思ってたけど・・・
今、親がいないから、大画面で東鳩2でもやるかねw

じゃ、また夜にお会いしましょう!

曲は今回はパスで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

そろそろ新アニメの時期だね

2007年06月15日 01:05

ということで、今回は新アニメがそろそろ始まるので、チェックといきたいところですが、あまり時間もないのでそれは明日に回して、今期アニメの振り返りを。

面白かったアニメ
・sola
これはものすごかったです。
まず四方茉莉というキャラにハンパなくはまってしまいましたね。
それから、最初は普通の明るい話かなぁと思っていたら、ネットでは死亡フラグが予想されるほどの展開に。
いろいろな意味で楽しめてます。
最後に茉莉と依人がどうなるか楽しみですね。

・ひとひら
麦の成長がとってもよかったです。
時間が経って、成長するタイプのアニメは大好きです。
あんなに弱気だった麦が、ここまで強く育ったのはすごいですね。
でも、泣きすぎだってww
あと、麦のレッドメタリック的な髪の色が好きですw

・Shining Tears X Wind
前作のゲーム、Shining Tearsの続編で、Shining Windと物語が平行してます。
ストーリーはWindよりはるかによかったですね。
ソウマの根の優しさとか、本当によかったです。
ただ、Wind組の作画がひどかったのが残念。

・天元突破グレンラガン
文句なしの最高のスーパー系ですよ!
スーパー系のわりには高機動だし、スーパーなわりには合体構造もしっかりしてるしね。
ただ、どこからドリルがw ま、それがスーパーのいいところですが。
あの熱血っぷりには感動ですよ。
「自分を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!」っていうカミナの言葉が最高にしびれましたね。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
最初はキャラが嫌だったのですが、栗林さんの歌にメカのかっこよさで見ていたら、キャラもだんだんよく思えてきたし、ストーリーもなかなか。
エジプトの機体が一番好きだな。

・ながされて藍欄島
ほっちゃんの可愛さがすごかったですね。
正直、自分は他のキャラに全く興味がなかったですw
他のキャラがでてくると、邪魔だなぁ~って思ってますよw
そして久しぶりに綾人の声優さんにも出会えたしねw

・らき☆すた
ほとんどのネタがわかって面白かった~
頭文字D風の走りとかにはツボをやられました。
そしてつかさが可愛いね~
みゆきより、ちょうどいい感じのどじっ子って感じで。


普通だったアニメ
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
アクションは大してよくないし、なのはさんたちは正直テキトーな扱いで、ティアナ・スバル・キャロ・エリオがメインのストーリー。
しかもあまり感動の場面もなく、トレーニングしかしてないよね?
これって2クール分なのかな・・・?

・この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~
2話セットで、キャラを一人一人攻略してく感じのストーリー。
昔を振り返って、そのキャラとの出会いとかを思い出す感じでした。
あんまりよくなかったけど、なんかゲームには惹かれるものがあるなぁ。

・ぼくらの
あんまり好きじゃないですね。
キャラがなんか古臭いっていうか・・・
しかもかなりの鬱アニメ。
こういうポスターが黒い感じのアニメは見てて嫌になってきますね。
ま、内容的にはいいんだけど、個人的に好きじゃないです。

・アイドルマスターXENOGLASIA
全然アイマス関係ないじゃん・・・
軽く面白いけど、俺はゲームみたいな物語を期待してたからガッカリですね。
「魔法をかけて!」とかにはまってるのに、それもなしだしね。
OPの「微熱S.O.S!」がかっこいいので見る気は沸きました。

・一騎当千Dragon Destiny
最初は面白く見てたんですけど、なんか後の方になってきて面倒になってきたww
孫策の出番が少ない時点で普通な感じに思えてw
OP,ED共に熱いですね。
EDのサビになった時のあの曲調の変化がとってもいい!


見るのを止めたアニメ
・神曲奏界ポリフォニカ
何がいいんだかさっぱりだった・・・
コーティには迫力ないし、なんかねぇ。
川澄さんと能登さんも出てたみたいだけど、全然見る気がおこらなかった。

・ヒロイック・エイジ
もうね、あの絵を見ただけで見る気がなくなったよ。
ストーリーとかはSEEDっぽくなかったのかもしれないけど、拒絶反応ってやつでした。


見忘れてたアニメ
・瀬戸の花嫁
OP映像が好きで、見ようと思ってたんだけどねぇ
「Romantic summer」は好きで聞いてます。
桃井はるこさんにけっこうはまりましたw


ま、こんな感じです。
ちょっとでも参考になって、ようつべで見ようかと思ってくれる人がいればよかったと思いますね。
今期は見たいのが多くて困りましたけど、7月からはそんなにないので落ち着きます。
ということで、今日から少しずつD.C.をww
遂に俺も完全にこっちの方面に来たよw
PS2版ゲームに軽く触れたいけど、買ってられないからね~

そういえばプリフェスCDでたなぁ
ネオパクがのどかのスカだから早く買わなきゃ。
でも、そんな金が・・・
絶対に買う予定ではいたんですが、のどかがつくなら早くしなきゃならんのですよ。
ヨドカメで売ってたらポイントで買うんだけどね;

さて、今日はこれで終わりますね。

今日は、牙狼よりJAMさんで「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オレさんさん
そのうちチャットデュエルかなんかでやりましょうb
ただ、今は5弾にしか興味がないので、売ってたら始めますが・・・
早く買いたいですよ。

最初に言っておく、胸の顔は飾りだ

2007年06月13日 00:11

テストだったので、なかなか更新できませんでした。
ま、今日も2日目で、明日もテストなんですけどねww
ということで、テスト前日(一昨日)、のことを話しますね。

テスト前日だと言うのに、横浜に行ってきました。

購入物はこちら。
SN320356.jpg

まずは、筆記用具が日に日になくなっていって、ほとんどなくなったので、コレを買いたかったんですよねww
シャーペン、消しゴム、シャー芯(F,HB)。
シャー芯、薄いねぇww でもやっぱり、Fが一番使いやすいね。

で、そのあとは、レンストの5弾が欲しくてヨドカメへ。
でも・・・ない!!何故!?
3弾だけなんですけど・・・・
HPには発売中って書いてあったけどなぁ。
ということで、そのままヨドカメをぶらぶらしてると、メガミマガジンがww
茉莉さんではないですかぁ~
偶然、いや、これは出会う運命だったんだ!!ww
ということで、買いましたww
CMで見てて、ほしかったし、いいけどさっ。
下敷きがついてるということで、ちょうどこれもなかったから使いたくて買ったんですが、実際家に帰って開けてみると、使えないよ、茉莉さん!!
潔癖症というのか、几帳面というのか知らんけど、やっぱり傷つくのは嫌なんです。
きれいな状態での保存が好きな性格なので、前に買った、未開封のガッシュの下敷きを開けて、袋を移植ww
そしてファイルにファイリングして、ネオパクのバインダーのわっかで閉じましたww

ヨドカメの後、ゲーセンで太鼓をやって、メカデス。とKAGEKIYOを。
結果は、普通に太鼓の達人。
で、新しいMyバチを買おうと心を決めて東急ハンズへ。
で、木を買って、切ってもらうのに30分待たされて、その後加工とか何もせずに再びゲーセンへ。
やったら、すべるし軽すぎてタイミングが全然違うし、今まで俺は、重さ反動を使って連打してたから感覚が全然違うんだよ;
おかげでノルマクリアが危うかったよww
途中から据え置きのバチを使ったほどですww
梱包用テープを貼って、今日再チャレンジしたのですが、手が痛いよ・・・
木をほとんどそのまま使ってる感じになってるから、硬いんだよね。
あと、反応するようにと思って、けっこう長めにしてあるので、遠心力の問題で・・・
もう少し短くするかなっと。
今日はドロンでドラスピ、メカデス。、KAGEKIYOが出来ました。
KAGEKIYOの最後の方で据え置きのバチに換えましたけどね。

で、太鼓のあとは、ライトノベルを買いにメイトへ。
とりあえず学校の読書タイムで読む本が欲しかったのですが、つよきすと水月を買っちゃったよww
あー、感想カード書くのきまずいなぁww
学校で読むのは題名的に水月にしとくか。
で、見てたら電撃大王とコンプエースにもsola関連のクリアファイルとか小冊子とか!!!!!!
欲しくてしかたがありゃしないって!!
散々悩んだ結果、今回は止めました。
solaのDVDとどっちが大事かを見極めた結果ですww
さらにハルヒの漫画初回のフィギュアが俺を誘う!!
んがーーー!!とか思いながら頑張ってスルー!!
だって、ネットの写真で見るより意外と完成度高いんだもん!!
でも、けっこうあったから、しばらくは大丈夫・・・かな、かな?

メイトを出て、おとなしく帰ったら、勉強。
そして夜には・・・
無双OROCHIで蜀の最強武器をやっと全て取り終わりました。
非常に牛歩ではありますが、地味に頑張っておりますww

で、昨日はテスト後、普通にうちでオルセルグとShining Windをやって、その後に1人増えて軽く無双。
で、ようつべで頭文字Dのムービーを見て解散。
そしてまた勉強。
で、そのあとがまた大変・・・
スネ毛をガムテープでやりましたww
すんごいきれいになりましたよww
毛で守られてたせいか、ものすごくいい肌してたんですww
妹よりもきれいで、とってももち肌ww
ただ、内出血とかあって、ちょっとまだ微妙な感じだけどね。

今日はテスト後、友達とカラオケです。
久しぶりに3時間歌いました。
4人で言ったのですが、他の人の歌まで熱唱したのでとっても疲れましたよww
しかも今日は1人イレギュラーがいたので、無駄にテンションが高くなっちゃってとってもww
最初からクライマックスで行ったからねww
やっぱりこれから俺の1曲目は「Climax Jump」で行きますよ!
いや、本当に疲れたよ。
普通の人のなかで、「もってけ!セーラー服」歌っちゃったしw
足はガムテープでやったせいで、いくらかふらふらだし、喉はいい感じに壊れたし~
そのあと疲れてるのに太鼓やったしね。
でもやっぱ、喉が壊れるくらい歌わないとカラオケ行った気分にならないって!w
でも、明日もカラオケ行くんだよね~ww
そして日曜もww
これぞまさに天国!!

しかし、これだけ体力使ったら、本当に睡眠を多く取らなきゃならんので、今日はもう寝ますわ。
ではでは。。。久しぶりの長文でした!!

今日の曲は、デジモンテイマーズより「The Biggest Dreamer」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>ユウタさん
自分も小さい頃に見てたくらいだったんですけどねww
最近になって復帰して、復習やら父親と話したりしてだんだん思い出していってます。

仮面ライダーV3復活!!

2007年06月10日 00:15

NEWSですよNEWS!!
仮面ライダーV3が映画で復活だそうです!
「仮面ライダー THE NEXT」って作品で、今秋だそうです。

スポニチの記事

公式ページ

これは凄い!!
かっこいいし!!
まぁ、V3に白いマフラーがないのが気になりますが・・・
服はみんな、ジャケットって感じで、今までとは違うタイプですね。
とにかく期待です。

はい、今回はそれが言いたかっただけです。

曲は、デジモン02より、「ターゲット~赤い衝撃~」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

レンジャーズストライク

2007年06月09日 14:20

一昨日、せっかくデモベについて熱く語ったのに、ミスってBack Spaseを押してしまって、ページが戻ったせいで消えましたorz
あのとき、早く左手がEscキーに手が出ていれば・・・

レンジャーズストライク、始めたいと思います。
そんなに熱狂的にやるわけではないのですが、軽くね、軽く。
とにかく欲しいのが、ドラゴンレンジャーです。
アイツに惚れて買いたいと思ったんですよ。
しかもSRにキバレンジャーもいるんで、5弾は買いたいと思いました。
あとは、もうすぐしたら、仮面ライダーverも出るので、それも買ってみたいからやりますよ。
ネギまのカードもコンプしたいとこだけど、、、ドラキューが消えてたからなぁ・・・
しかも今、所持金8000円で、solaのDVDを6月末に買って、スパロボもあるから、今からは使わないで貯めないとまずい状況ですね。
しかもスパロボはネットで予約しちゃったから、絶対に金を取っておかないとまずいんですよね。
ネオパクファイトは、あんまり買う気はなくなりました。
フラゲ組のレビュー見て、欲しくなる可能性もありますがね。
逆に、絶対かわないと思う可能性もね。
で、その中で、レンジャーズストライクは辛いんだけど、横浜行く度に5クレくらいならなんとかなるかと思うんでね。
一応、ドラゴンレンジャー、ドラゴンシーザー、キバレンジャー、ウォンタイガーが欲しいです。
全部SRだから難しいとは思いますけどね・・・

ファイブマン、面白いです。
最近、特撮をよく見る中で、仮面ライダー好きの友達を見つけました。
ウルトラマン、仮面ライダーを見つけたので、あとはスーパー戦隊とかメタルヒーローとかが好きな人を見つけたいですね。
そうすればダークマスターズが揃うww
今はメタルシードラモンとムゲンドラモンが見つかった状況で、ピノッキモンとピエモンを探してる感じww
そして俺はアポカリモンですww
なんでスーパー戦隊好きがいないのかねぇ。
確かにストーリー的には一番少ないかもしれないけど、アクションとか仲間との協力とかってのがいい感じじゃないですか。
あとは、これから別のヒーローも見たいです。
ギャバンとか、キカイダーとか、牙狼とか。
スカパーではもうギャバンは8話とかで、ここから見る気は沸きません。
グリッドマンとシャンゼリオンがまた見たいなぁ~。

じゃ、明後日からテストですが、さすがに俺は1日中勉強はできませんよww
夜から3時間ほどやります。
ってことで、これからまだ見終わってないダイレンジャーを見るとします。

今日の曲は、電光超人グリッドマンより、「夢のヒーロー」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>牙狼さん
デカレンジャーですか。
その時は全く特撮に興味がなくなったのと、名前がむかついたので見てなかったんですよ;
今では見とけばよかったって後悔してます。
自分はどっちかっていうとOPですね。
サイラバが好きになったきっかけでもありますし。
ジュウレンジャーはよかったです。
昔のヒーローが復活したって設定いいですね。
ドラゴンレンジャーかっこいいし!!
パワーレンジャーもとっても好きです。

あー、忙し;;

2007年06月06日 23:30

もう、最近忙しすぎだよ。
生徒総会の準備で最近は部活でもないのに帰りは7時だし、家ではテスト勉強しなきゃいけないし。。。
おかげでゲームもPCもアニメも見る時間が少なくて。。。
ストレス溜まるねぇ。
週末に、長時間はテストに響くからやめとくけど、また1人でカラオケ行ってこようかなぁ~
1人なら好きな曲を歌えるし、どんなに激しいアクションをしても大丈夫だしww
でも、一番は曲を知ってくれてる人がいるといいんですけどね。
次の週末も、友達とカラオケに行くんですが、やっぱりはまりました。
特撮ソングに、ロボットソングに、最近のアニソンにぃ↑↑
デジモンの挿入歌とかもいいねぇ。
あとは、復活のイデオンとか、たいらいさおさんの曲の中ではアップテンポの方なんだよね~
あとは、他の人がいると絶対に歌えない、氷川きよしの曲とかも歌えるしねぇ。
よし、絶対に行ってこよ~っと。
絶対といったら、絶対無敵ライジンオーだよね~
これもうたってこよっとww
さて、これから録画したファイブマンを見るのでまた明日ノ

今日の1曲は、たいらいさおさんで、「復活のイデオン」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>牙狼さん
牙狼ですかぁ、見たいんですけどね。。。
とりあえず自分がすきなのは、スーパー戦隊と、グリッドマンとシャンゼリオンですね。
ま、なんでも特撮なら見たら好きになるとは思いますがw
ただ、アクションが最近のみたいに生ぬるくならなければですが。

Shining Wind

2007年06月05日 00:33

はい、終わりました。
一昨日には終わってたのですが、ちょっと更新できなくて。
感想ですが、あまり好評ではありません。
まず、戦闘が単調。そしていいと思っていたストーリーも微妙ですね。
しかも隠しのゼロの出し方がまた面倒で、やりませんよ。
結局最後までクレハでやり通しました。
なんかあんまり書くこと無いねww
で、4200円で売れて、EXAが3700円で売ってたのですが、EXAのレビューを見たら、やはりこっちも戦闘は単調。
でも、ストーリーは王道らしいです。
やっぱり買うのは止めました。そして、売るのも止めました。
で、もうShining Windはオルセルグの元に行ってますw
ま、もうテスト期間だし、これでいいんですよ。
また買ったらやっちゃうしね。

話は変わりますが、今日、スカパーが見れるようになりました。
そしたら、東映チャンネルでファイブマンがあるじゃないですか!!
あのビデオもDVDも販売されてないあれが!!
ということで、バッチリ全話録画で行きます。
そして、もう少ししたら、ライブマンもやるじゃないですか!!
もっと早く見れるようになってたら、バイオマンも見れたのかなぁ・・・?
ファイブマンは2話ずつ、ライブマンは4話ずつと、進むのも速いのでうれしいです。
ちょうど今デジストをやっていて、平行して見れるので。
これでアニパラ音楽館も見れるし、7月末からだけど、ダンクーガノヴァも見れる。
今月末にはネオゲッターも見れるしね~
ネオゲはもう1回見たいと思ってたんですよ。
うれしい限りです。
ちなみに今は、放送中のダンバインを見ながらの更新ですww

ちょっと最近はテスト勉強もしてるので、更新ができないor記事が短いですが、勘弁してねww

では、今日の一曲。
ファイブマンOPです。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

体育祭

2007年06月02日 11:11

昨日は体育祭でした。
で、そのあともいろいろあったので更新できませんでしたよ。
そんなわけで、今日、昨日のことを書きますね~

体育祭は、始めのほうは曇り気味で、ちょうどいい天気だったのですが、最後は日照りが強くて辛かったです。
自分は80m走と騎馬戦に出ました。
80mは、1人を除いて、みんな走るのが遅いんですよ。
50mで8秒以下の人ばっか。(ちなみに自分は7秒前半)
で、速い1人も本気を出さなかったので、とてもつまらなかった・・・
その人にどれだけついていけるか楽しみにしてたのに、自分も本気をださなくても普通に1位になれちゃいましたよ。
逆にかっこわるいね;
で、騎馬戦は、1戦目は取りもせず、取られもせず、無事に帰還したんですが、2戦目は下の人の1人が体制崩して、上の人が落ちたんですね。
もうすぐで危ないところでしたよ。
そんで、その時に自分のメガネにその人の足があたって、メガネが飛びましたww
どうしても体育祭の時って、メガネが飛ぶんですww
で、それ以外は軽く暇で、仕事をしながら、軽く応援してました。
なんか走り足りないです。

終わって、昨日は友達みんなは、1人をシメに行くって言ってたので、わざと予定を昨日に入れて、回避しました。
自分も1回シメられたことあったからわかるけど、あの空気嫌いなんですよ。
暗くて、シメられてる側は何も話さないし、嫌なムードがダラダラとずっと続くんですよ。
正直言って、どうでもいいやつをシメる時間すらもったいないと思うんですよね。
なんでそんなやつにわざわざ構ってやらにゃあかんのかって。
嫌なら嫌でかかわらなきゃいいだけなのに、シメに行くって言ってさぁ、1人は金が中学生としては凄い金額を返してもらえてないんでしかたないんですが、自分はヒカルの碁の13巻。
ブックオフで買ったものだし、100円程度なんで、もう諦めて、その人とは関わらないことにしました。

で、みんながそんな中、俺は横浜へ。
友達2人の誕プレをまず買いに行きました。
1人は恋梨で、見ちゃったら面白くないので、書きませんが、もう1人は、上戸彩の虹の涙をね。
ただ、、、みいの誕プレをどうしようか困ってます。
もう誕生日すぎちゃったんだよな。。。早くなにか渡さなきゃね。
俺は旅行に行った時とか、自分にも友達にもお土産を全然買ってないので、こういうときくらいはみんなに何かあげたいんですよね。

その買物が終わったら、ヨドカメで装着変身のウラタロスを発見!
迷わず買いましたw
そしてモモのキーホルダーを100円でGETし、さぁ、ドラキューのネギまのカードをと思ったら、もうすでになくなっていましたorz
で、父親と合流して、きよしのCD2枚とPS3のHDMIのコード、スカパーとか見るのにアンテナを買ってもらいました。
アンテナは月曜に届きます!!
これで7月からのダンクーガノヴァが見れるよ!!
ギアスも遅いけどみれるから、いくらか話には着いていけそう。
で、そのあと、ご飯を食べてから、カラオケへ。
二人で特撮ソングとかたくさん歌ってきました。
自分は、重甲ビーファイター、HEATS、ウルトラマンダイナ、仮面ライダーBLACK RX、JastiΦ's、Climax Jump、ユカイツーカイ怪物くん、超電子バイオマン、SKY HIGH、海の家
を歌いました。
最後の2曲はTUBEの曲です。
父親は、空とぶマジンガー、brave love TIGA、戦え!仮面ライダーV3、勇者ライディーン、赤影、みんなガンバレ
最後はこっちもTUBE。
あとは、自分のしらない特撮ソングをいくつか歌ってました。
やっぱりシリーズものから外れた特撮はよくわからないとです。
こんなに特撮ソングを普通に歌えたのは初めてかもww
みんな全然知らないからねぇ。
誰か特撮スキーと友達になりたいもんです。

それが終わって、解散です。
で、家に帰ったらネギまSNSの人のネトラジを聞いて、風呂に入った後、HDMIを使ってネギま!?を見て、画質に感動しつつ、ねちゃって、いつのまにか1:30。
じゃあ寝ようってことにして、今日またネギま!?を見てます。
ネギま!?は作画がとても好きだしきれいなので、高画質で見れるっていいですね。
でも一応、自分にとって大切な5話と7話があるので、これで充分かな。

さてと、これからShining Windを攻略するんで!!さよなら!!

今日は、デジモンアドベンチャーの1つ目のED、「I wish」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
もう1個作るんですか、凄い;
その意欲を見習わなきゃですねぇ。

>Exdeath
コメントみて、修正したよ~
ま、掲示板で聞けたと思うけどねぇ。



