--年--月--日 --:--


激闘忍者大戦EX

2007年07月31日 23:01

全然関係ないですが、この前のらき☆すたの、冷蔵庫から取り出した何だかわからないものを見たときのつかさ、可愛かったですねww

本題。
友達から借りてきました。
ナルト疾風伝 激闘忍者大戦EX
やっぱりシステムは前作と変わってませんね。
しかし、疾風伝になったので、各キャラの使い方が全然違います。
まぁ、そろそろマンネリ化してきてつらいとは思ってたので、これはいい判断だと思いましたよ。
でも、まだストーリーも始まったばっかりで、キャラ数も少ないですし、ストーリーモードも非常に少ないです。
GCの4のあの長さから考えると、つまらないです。
Wiiのリモコンを使って戦う場合、通常攻撃がリモコンの振りになっているので、とっても面倒だし、反応しないときなどがあって嫌ですね。
だからやっぱり今までどおり、GCのコントローラーでやるのが一番いいと思います。
面白いんですが、あんまり今作は期待しない方がよかったです。
でも、また次々と続編がでると思うので、それがとても楽しみですね。
キャラの増加、ステージやストーリーの増加。
もっとギャラリー的な要素や画質のよさといったところでしょうか。
キャラの操作がかわったのは、嬉しくもあるんですが、寂しさも感じますね。
特に俺の大好きなテンテン。
あんなにクナイを重点的に使っていて、とっても使いやすかったのですが、様々な武器を召還するようになりました。
それはそれでいいことなんですが、今まで得意だった使い方ができないのは悲しいですね。
でも、これだからまた研究し甲斐があるというものです。

さてさて、特にネタがないので今日はこんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ハートブレイクワンさん
そうですかね?
やっぱりWiiで出すってことしか発表されてないってことは、Wiiならではの機能を搭載してるってことだと思うんですよね。
今回はPS系は出ないと、自分は予想します。
ファンタジアはもうリメイクしなくていいと思いますよ。
多分、あれをPS2で出してしまうと、システムとかがかなり変わって、別のものになってしまう気がします。
それに、もうPSPでフルボイスエディションを出しているので、PS2での需要がないかなぁと。

無双、みんな2までって言ってるんですよね。
自分は年齢的に、3から始めたので、3と猛将伝のよさしかわかりません。
今から2をやろうと思っても画質やらキャラ数やらでやる気がでないんだよなぁ。。。

無双

2007年07月31日 00:49

今更ですが、無双のなどの情報でも。

・戦国無双2猛将伝
やっと出るんですか。
猛将伝出さないで、エンパだけだったから、もう戦国も終わりかなぁと思ってたんですけどね。
この猛将伝は果たしてどうなるか心配ですね。

・真・三国無双5
三国も出すんですか。
4の出来が悪かったから、三国も終わりかと思ってたから。
システムをどう変えるかが売れるかどうかになりますね。
武器のシステムに、アクション、アイテムや隠し要素。
これは様子見てから決めたいですね。

無双シリーズはもう終わりかと思っていて、この続報だったので嬉しくもあり、ちょっと気をつけなきゃとも思いました。
無双4はみんな不評だったし、ガンダム無双の隠し要素の悪さ。
OROCHIは面白かったけど、最強武器が簡単だったり、隠し要素が単純でした。
そしてダメージが大きくて、即死がかなりあることでイライラしました。
三国5は、戦闘システムが変わって、プレイヤーの腕で変わるってことなので、今回はより面白くなることを願いますね。

そして遅いですが、テイルズの情報を。
・テイルズ オブ イノセンス-NDS-
またDSですか。。。
今回はどうなるのか、不安です。
キャラと武器のバランスが合ってないと思うんですよね。
また簡単だったりしたらどうするかねw

・テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット-PS2-
なんだこれは。
リオンが主役って、凄いですね。
これはかなり売れるんじゃないでしょうか。
自分は緑川さんが大好きなんで、買う確立が高いですね。

・テイルズ オブ リバース-PSP-
またPSPに移植ですか。
リバースはやったからいいかな~
でも、まぁPSPでできるってところが魅力なんですよね。
ストーリー好きだし、3軸だし、面白いんだよな。

・テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮)-Wii-
シンフォニアがWiiですか!!
そしてシンフォニアの2年後って、けっこう近いんで、そこがまたイイ。
そして、モンスターの捕獲・育成ができるのって、面白いけど、飽きますねw
あとは、戦闘は、振ったりするのかGCのコントローラーが使えるのかとかも気になりますね。

今は、オラ物の作成を再開してます。
夏休みが終わるまでには絶対に終わらせて投稿しなきゃな。
では、今日はこれくらいです。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

アスカ様!!

2007年07月30日 01:17

今日は、横浜に行ってきました~
まずはビルダー。
大したものはでませんでしたよ。
友達と対戦して、友達2人共に勝てて大満足です。
それから、1人が頭文字Dをやってるうちに、自分はアイマスへ。
今日は、無理に高いとこ狙いすぎて2回もオーディション落ちましたよ・・・
ま、そこは簡単に取り戻せるでしょう。
まだランクDなんで軽いかな。

で、そのあとはヨドカメに行ったら、エヴァのフィギュアが。
今回はアスカ2種類、レイ・シンジ・ヒカリ各1種類
これならアスカが当たる確立も高いだろうし、レイはロンギヌスでかっこいいし、ヒカリは結構好き、シンジもカヲルよりは好きだから、2つ購入。
IMG_0698.jpg

キターーーーーーーーーーー!!
俺の好きなアスカの私服とレイのロンギヌス。
アスカはプラグスーツより私服の方が好きなんです。
ま、ワンピースが一番好きだけどw
そしてレイはプラグスーツ好きだし、これは特にかっこいいよ!!
ということで、満足して帰りました。

で、昨日はsolaのレビューしちゃいましたが、アスカを4体GETしたんですよね。
IMG_0699.jpg

これが一番好き。
なんかうち、こういう感じのフィギュア多いかもw
IMG_0700.jpg

まぁまぁ・・・てか、体のバランスが・・・
そしてテカテカだからやすっぽいかもなぁ
IMG_0701.jpg

これはかなり好きです。
ちょっと小さいのが気がかりですが、このサイズにもかかわらず、この出来のよさはいいですね。
IMG_0702.jpg

これは結構でかいです。
なんか顔のあたりがイマイチかと。
これもちょっとテカってますね。
あと、腕の継ぎ目が気になるかも。
これは確かレイの方が出来がよかったような・・・w

ま、結局のところ、全部アスカなんで全然かまわないです。
ジーク・アスカ!!w
しかし、置き場に困ってますw
特にクリスマスのやつですね。
保存になるのかな・・・
どーしよっかなww

そしておまけ。
IMG_0703.jpg

これをおまけでもらいました。
鏡です。
大きい方は、中まで写真が入ってました。
飾っておこーっと。

とてもアスカづくしな週末でした。
ではでは。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

sola color.Ⅱ

2007年07月29日 01:47

今日は、バッチリとsolaのDVDの2巻のレビューをしちゃいたいと思いますw

まずはジャケットから。
box.jpg

さすが七尾さん!!
無口キャラはあまり好きではない自分でも蒼乃の良さがわかりますよ。
これは最高です。
back.jpg

裏はこんなかんじ。
でも今回は、ポストカードのファイルがないので、薄くて、この紙1枚となってます。

次に中。
open_front.jpg

外側のジャケット(?)です。
アニメ版の書き下ろしですか。いいですね。
蒼乃が空の下にいれるってとこが、本編ではできないとこですね。
ん?最後は出れたじゃないかって?
このコスでは出れてないんですww
open_back.jpg

中もいいですね。
ジャケットの蒼乃より、中途半端に写ったこの蒼乃の方がスキかもw

次はブックレット
表紙と裏表紙です。
booklet_1.jpg

蒼乃らしい雰囲気だね。
そしてこの教会、懐かしいですね。

2~3ページ
booklet_2.jpg

真名とこよりです。
毎回のこの設定資料、本当に楽しみにしてますよ。
真名って、本当にかわいいよね。
茉莉が能登さんじゃなかったら、真名の方が好きだったかもw

4~5ページ
booklet_3.jpg

こういうのも好きかも。
もしかしたら、夏休みのものづくり、これのミニチュア作ってもいいかもな~なんてww

6~7ページ
booklet_4.jpg

OP原画集、最高!!
これで絵を描くときの見本になります。
こういうのがあるから、やっぱりDVDは買いたくなるんですよね。
ネギまはこれがなかったからさ~

次は、そらいろらじお出張版です。
koyori_kashi_1.jpg

koyori_kashi_2.jpg

歌詞はとってもこよりっぽさはあるんですが、歌い方が・・・
まだ声優さんができないのか、それともこっちの方針なのか。
まぁ、高橋直純さんもそうですからね。
全然キャラの声と違うので、真名ほどいいものではありませんでした。
キャラソンというよりは、こよりのイメージソングといったところでしょうか。

次に、特典のポストカード。
postcard_3.jpg

postcard_4.jpg

postcard_6.jpg

postcard_7.jpg

最初の絵が一番好きです。
EDにも使われてましたよね。
どこかにこれの壁紙とかないかなぁ~

参考になれば幸いです。
画像が一番参考になるでしょうね。
今回はちょっと気合いれて、全部スキャンしてみました。
では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

OG2、無事に終わりました。

2007年07月27日 22:28

今日、無事にOG2が終わりました。
初めてしっかりとEDの会話を見たよw
今まで1度もしっかりスパロボのEDを見たことがなかったんです。
こんなに泣ける話だとは思ってなかったなぁ~
ん?泣く?俺の強さは泣けるで~
って、違う!!
と、そんなことは置いといて。
やっぱり俺の機体は強いね。
楽勝でしたよ。
アルフィミィは1ターン、ノイレジセイアは2ターンで終わりました。

で、遂に待ってた2.5!!
いや、すごい感動でしたよ。
コンパチブルカイザー。
あれはネ申です。
かっこよすぎますって!!
さすが大張さん!!ものすごい!!
あそこまで手の込んだカットインは初めてです。
あれこそスーパー系の鑑だ!
即フル改造ねw
ただ、思ったのが、コンパチのBGM、コンバトラーに似てるww
あと、コウタの妹ってショウコなんだ~
で、ロアの妹がエミィと。
コウタの妹=エミィみたいに思ってたなぁ。

あと、今日はいけなかったけど、sola color.Ⅱの発売日ですよ。
明日、バッチリ買って来ます。
せっかく15000円あるのにさ、すぐになくなるね。
なんか悲しいよ、お父さんはwww
そんでもって、プライズのアスカを1体1000円で4体入手できるんで、それも買っちゃうから、一気に12000円の支出・・・
まだまだイベントというか、遊ぶことはあるのに、厳しいねぇ。
明日はこれと、祭り。
明後日は誘われてゲーセンと祭り。
4日に祭り&花火。
5日にボーリング。
こんなに詰まってるよ・・・
けっこうまずい状況下では?
しかし!!明日はそんなの気にせずアイマスやっちゃいますw
ナンクルナイサーww

さて、今日はこんなところ。
気分的に、TOD2をこれからやります。
ではでは。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

OGやらなきゃ(汗)

2007年07月26日 23:13

最近、OGが全然はかどらないよ・・・
この前、ラストから2つ目のステージで、頑張ってたのにヴィンデルに龍虎王が堕とされてGAME OVERですよ。
おかげでかなりやる気が・・・w
そこからまだ全然やってません。
せめて今日、これからあと1ステージやろうと思います。
はやく2.5にいって、アステリオンAXとやらを拝みたいので。

で、今日はオルセルグと遊んでたんです。
そしたら急に、ゲシュペンストキックがしたくなったんですww
OG祭りの時に、冬馬さんが「アヤはすごいことになってますよ。全然キャラクターが違います。」
って言ってたんで、やったんです。
・・・確かにすごいw
かなり熱くなってましたよ。
でもね、アヤより凄いのがいましたよ。
マイです。
あれはハンパないです。
声がものすごく裏返ってて!!
「究極!」ってとこが特にやばかった~
ニコニコで、かなり人気がでてましたw
SRXチームのセリフは「リュウみたいにやらなきゃいけないのね」とか、「リュウみたいに、頑張ってみる」とかで、ライ、アヤ、マイはとってもよかったですね。
ライは、まさにうさみみキックだねw
で、リュウはセリフが「ゲシュペンスト究極奥義! アルティメットキィィィィック!」だったんですが、ラトが・・・
ラトが、「リュウみたいに、やってみる。 アルティメット ゴースト キッーーク!」え!?
リュウセイより改造しちゃったよww
やっぱこういうところ、ラトはいいね。
もう2つのセリフは普通だったけどね~照れて、「きゅ、究極、ゲシュペンストキック!」ってのと、「もらうわ!」って。
もっとさ、ラトとマイの恋物語があってもいいと思うけどね。
もちろん、オレはラトを応援するけどねw
あとは、ATXチームです。
キョウスケは「よけられるものなら、よけてみろ!」って、叫ばなかったし・・・
ニコニコで、ガッカリウルフと名づけられてましたw
でも、テッカマンのボルテッカで2本マイク壊したからねw
それで叫ばないのかもってうわさもあったり。
エクセレンは「ウルトラ稲妻キィィィィック!」って・・・
ガンバスターじゃないんだから!パクちゃダメだろ!
ラミアは普通、いたってラミアらしく。
タスクさぁ、もう「天に竹林、地に少林寺」でいいよw
「整備員泣かせの必殺技!」って言ってましたw
レオナはバッチリと叫んでます。
ユウキも普通だし・・・カーラは、「ピカチュウ!ゲシュペンストキックだ!」でいいじゃんw
アラドは、"スト"を抜いて略した・・・
ゼオラはなんか予想通りだったよw
アイビスは、「ゲシュペンスト!究極キック!!」って違かったけど、やっぱりかっこいいな~
カットインが欲しいよ。
カイはやっぱりゲシュペンストキックが似合うこと。
「真っ向勝負!」って言ってからの時もあったね~
ギリアムは「いくぞ!」って、技名も叫ばなかったよ・・・
レーツェルは叫び方がいいね~ さすがブランシュタイン家。
イルムもなかなかの迫力だたよ。ィの伸ばしがもうちょい欲しかったけど。
リン社長は控えめだった。ユニゾンキック風に言ってほしかったなぁ。
ラーダもまた、ニコニコでガッカリーニて言われてたよw
カチーナさんは、さすがの叫びですよ。うん。
ラッセルはカチーナを殴っただけあるねw
ヴィレッタさんも、ちゃんときまりにのっとって叫んでたね~
ブリットは2.5で乗り換えられて、さけんでたけど、普通に頑張ってた感じ。
同じくクスハもあるんですが・・・ガッカリ。
「ええーいっ!」って・・・ニコニコで帰れって言われてた・・・
クスハぁー・・・

ちゃっかり改造用に、ジャーダとガーネットにセリフあったんですね。
ジャーダ、普通にかっこいいよ!!
ガーネットも思いっきり叫んでるし!!

で、吹いたのがこれ

ちょっと弄ったゲシュペンストキック。
中断メッセージをいれてて面白いね。

ま、今日はそんなとこです。
紹介したのは全部ニコニコで見れるんで!!
では。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>マルチさん
SNS、出没率少ないですが、どもですw

いきなり演歌でデビューできるってすごいですよね。

コンサートとか、ライヴは本当にいいですよ。
絶対、一回は何か言ってみることをオススメします!!

氷川きよし

2007年07月26日 00:57

今日は、氷川きよしのコンサートを見てきました。

やっぱり、いいね。
「白雲の城」やっぱりいいわ。
あと、「一剣」もいいですわ。
かっこいいです。
でも、やっぱりきよしのコンサートで一番いいのは、最後に絶対に泣くとこですね。
もうこれで5回目くらいなんですが、絶対泣いてます。
それがいい人さを出してますよ。
そして天然だったり、司会の人が面白かったりね。
ただねぇ。。。
2時間で7500円は高いと思うよw

行く前は、PSPを活用してました。
ISOのMSからの起動に成功しました。
それで連ザをしばらくやって、こんどはPC上のISO起動をがんばって見ました。
そしたらできましたよ!
鉄拳DRなんですが、MSの容量が足りなくてMSからの起動はできないんですよ。
なので、成功したときは嬉しかったですね。

あと、ウォークマン(gigabeat)の整理してたら大変な時間がかかってますよ。
まだ終わってません。
今の音源の量が、全部で8GBくらいはあると思います。
それにタグ情報をつけたりして・・・
それでもうまく分かれてくれなかったらプレイリスト作って入れたりしなきゃならないから・・・
gigabeatは意外と不便なんですよ。
しっかりとしたCDから音源を入れて、情報も取得したならいいんですが、フォルダ分けできなくて、タグ情報で勝手に分かれてしまうんですよね。
だから、いろんなCDをくっつけてアルバム風にしたいときには困りますよ。
タグ情報が違うから、結局はバラバラになっちゃうんですよね。
タグ情報変えても、うまく反映してくれない場合も少なくはない・・・
困りますよ、まったく。
ほとんどランダム再生してるんですが、やっぱり作品ごとに聞きたいときとかは面倒ですね。

ということで、最近はだらだらといい感じに夏休みを送ってますよw

ではまた!

今までの曲は、頑張って削除していくことにしました!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>G.O.D.
そーですねww

>みい
双子というと・・・あの花火のやつ?
HK君が、あそこは字幕の方が面白かっただろうな~って嘆いてたw
ベールの彼方とか言われても・・・小説版は読んでないからそのサブタイトルみたいのはわからんのよ;

情報ども。
掲○板はあのままやっていくつもりだよw

THE IDOLM@STER

2007年07月24日 00:51

今日は、ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。
面白かった!!
しかし、ちょっと終わりかたが物足りなかったかなぁ~とは思いましたけど。

今日のメインはこれのはずだったのですが、見終わったのが11時。
それからずっとゲーセンにいました。
理由はコレです。
SN320371.jpg

今更ですが、アイマスをやりました。
海老名で映画を見たのですが、そこでまずやりました。
2プレイ100円で、5プレイ200円という、ハンパなくやすい金額だったので、とりあえずは200円入れて、初回を。
雪歩と悩んだのですが・・・ステ見た限り、雪歩は上級者用で、真は初心者用かな~と思ったので、真にしました。
真は、アニメ版との性格の違いがなかなか好きです。
こういう明るいというかなんと言うかなタイプもかなり好きなので。
というわけで、嬉し恥ずかしプロデューサーデビュー。
レッスンもうまくいき、初回は終了。
次に200円投入。
オーディションも楽勝で楽々ランクFに。
でも、なかなか選択肢がわからないもんですね。
毎朝「おっはよー!」とか言うと無理してるんじゃないかってテンション下がっちゃうしね。
で、なんだかんだで普通に5プレイも終わりました。

で、それから0083カードビルダーを4プレイやって、最初の2回でRガーベラ・テトラが出ました。
というわけで、早速ジオンの友達にアレックスと交換してもらいました。
どーせジオンは使わないしね。
そしたら、友達が頭文字D4がやりたかったんだけど、そこは3しかなくて、他の場所も200円だから高いってことで、横浜に移動。
相鉄線を端から端まで移動ですよ。
で、昨日、横浜にもアイマスが残ってる店を知って、その店で頭文字D4もあったし、しばらくいました。

横浜である店は、前は1回50円だったけど、今は1プレイ100円の、6プレイ500円です。
まー、しかたないと思って、そんな中そこで結局7プレイしちゃいましたよ。
友達も頭文字Dに夢中だったしね。
で、それでも楽々オーディション合格して、ランクEに。
で、レッスンも何回かして、オーディション2連続で難易度高くしていって、それでも楽勝。
で、今のファンの人数です。

今頃アイマスはまっちゃってどうしよう・・・;
でも、なんかそろそろver.2になりそうな気配ない?
アニメやってるし、また新しいCDも出てきてるわけだから、前回の更新から1年経った今、更新時なんじゃないか?
曲も増えたり色々できるしね。
ちょうどお願いしたいところなんで、頼みますよ~ナムコさん。
で、どうしようかな~
時間かかるけど、コスト削減のために遠目の海老名へ行くか、
近くてよく行くけど、1プレイが普通の金額の横浜か。

ま、、、勉強とかしなきゃいけないから、そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね・・・
またトラブルに会いたくもないしね。
海老名の方が安全だけどなぁ~面倒。
横浜の方が楽なんだけどなぁ~危険。
そんなところですww

じゃ、今日はこれで!!

今日の1曲は・・・と言いたいところなんですが。
やっぱりこうやって曲を公開してるのっていけないですかね?
配布ではなく、貼ってるのもやっぱり著作権問題になります?
今のところそこがはっきりしてないので、ちょっと控えておくことにします。
いけないようなら今までのも全部剥がしておきますし。
ちょっとそのことについて、わかる人は教えてください。

>リンサンさん
大人買い・・・
自分は大人買いするために金貯めてますよ!!ww

>オレさんさん
カオス!?
カオスなのか!?w

のどか~

2007年07月20日 23:28

すいませんね~
一昨日は、普通にサボって、昨日は、なんかまたBack Spaceがうまくいかずに記事がサヨナラ~
ってことで、2日ぶりの更新ですね!

今日で学校も終わりました!!
明日から夏休み!!
しかし、俺は今日から夏休みだと思ってる。
ということで、夏休みにやりたかったことをさっそくやりました。

まず、OG2のプレイね。
アルトがリーゼになってからは、テンションが上がりまくって攻略スピードが絶好調。
おかげであと3話で1週終了です。
早く2.5がやりたいから、急いでクリアだ~~~
コンパチブルカイザーを使いたいのもあるし、アイビスの機体が強くなるっぽいぃぃぃぃ!
楽しみでならないっすよ。

で、それから一応、国語の宿題を1時間くらい軽くやって。

今日のメインはこれ!!
IMG_0696.jpg


消しゴムを彫りました!
製作時間:3時間
なかなかうまくできたと思います。

IMG_0697.jpg


うわーーーー、のどかがいっぱいだーーーー!
これで俺の生活も豊かに・・・なるのかな?w
これは楽しいわ。
集中してやるのがなかなか楽しいね。
明日100均で何個か買ってこよ~っと。
作りたいのが沢山あるんだよね。


で、今、偶然スパログを見たんですが・・・
「スーパーロボット大戦OG外伝(仮)」
なんか発表されてるし!!

-----------以下コピペ------------

 そう、こないだ発売になった「OGs」の続編です。対応ハードは
プレイステーション2です。

 「OGs」では「OG2(EPISODE2 THE INSPECTOR」を
クリアすると「OG2.5(EPISODE2.5)」というボーナス
シナリオが出てきました。

 「OGs」での「OG2.5」は短い話数で一区切り……と言う感じ
なのですが、今回の「OG外伝」では、その続きを収録しています。

 他には「OGs」に出てきたロボットの戦闘アニメが見られる「フリー
バトルモード」、オリジナルカードゲーム「シャッフルバトラー」が入って
います。

 「OG外伝」のメインとなる「OG2.5」は、通常のスパロボと同じく
シミュレーションRPGで、「OGs」をクリアされた方ならおわかりの
通り、「OG2」の後日談となっています。

 ストーリーのメインとなるのは、「スーパーロボット大戦R」出身の
ラウルとエクサランス。「スーパーロボット大戦COMPACT3」出身の
フォルカとヤルダバオト。そして、「グレイトバトルシリーズ」出身の
コウタことファイター・ロア、コンパチカイザーです。

 新登場キャラは、Mがんぢー氏デザインによるエミィという女の子。
昔のバンプレのゲームをやったことがある方なら、ご存じでしょう(もち
ろん、知らなくても大丈夫)。

 新登場メカは大張正己氏デザインによる戦闘機、Gサンダーゲート。
 他にはアンドラスやペイリネスといった「COMPACT3」出身の
敵メカが出てきます。

-------------------------------

2.5がメインですか。
なかなか面白そうな感じじゃないですか。
でも、やっぱりラミアは・・・なのかな?
あと、フリーバトルとかって、新スーパーロボット大戦の追加のディスク以来ですかね?
かなり楽しみかも。
シャッフルバトラーって、これもちょっと気になるし。
そして、ラウルがメインになるってことで、つまり・・・フィオナ復活!?
OGSではフィオナはOG2最初の時しかいないんでね;
それで悲しんでるファンは多いことだと思います。
そしてエミィって、確かグレイトバトルに出てくるロアの妹だったよね。
楽しみだ~
でも、今までの作品から出てくる機体はいるけど、新しい機体はないそうで。
自分はCOMPACT3は知らないんで、もしかしたらこれからエミュってPSPでやるかもな~
あと、データの引継ぎも考え中とのこと。
OGSのデータがあったら隠し機体が出るとかいう要素もないそうで。
これは寺田さんの優しさだろうけど、やっぱりOGSをやった人にとってはちょっと物足りないというか、面白みが無いかも。
せっかくなんだから、OGSとの絡みがもっとほしいかな~

これはこれで楽しみなんですが、やっぱり完全新作のオリジナル以外で作って欲しいな。
OGはOGでいいんだけどね、やっぱり原点が・・・
新しいオリジナルも出てきて欲しいしさ、携帯機の新作はしばらくいいからさぁ~
でも、文句言わずに待ちますわw

さーて、今日はこんなところで。

今日は、FIRE BOMBERで「REMEMBER16」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>kanon
軍資金は・・・ま、気にすんなww
いつでもほとんど遊べるぞ~
自分からはあんまり誘わない人だから、テキトーに誘ってクレや。

>リンサンさん
19でましたよぅ
アーマーかっこいいですよね。
自分はネオパクのためにグッズを集めてたようなもんなんでね。。。

掲示板、ソース見たらわかっちゃいますよね。
なんとなく使っといてください。
てか、こうやってブログで公開してるのって大丈夫なのかな;
ちょっと不安・・・

ネギま!!!!

2007年07月17日 23:25

さて、今日はもちろん買ってきましたよ!
P1060347.jpg


購入したのは
・魔法先生ネギま!19巻 限定版
・魔法先生ネギま!19巻 通常版
・ネギま!?neo 2巻 限定版
・ネギま!?neo 2巻 通常版
・ネギパ!11 千雨、美空
・ネギパ!12 さよ、和美
・ネギま!?アニメガイドブック

結局、19巻もneoも通常版と限定版の両方を買っちゃいました。
しかし、そこまで道は長かった・・・

まずアニメイトに行って、普通に買おうと思ったんです。
そしてら、neoの限定版がないじゃないですか!!!
しばらく彷徨ったあとに、店員さんに聞いてみると・・・
5分くらい待たされた後に、「すいません、品切れみたいです」





なんだって~~~~!?

え!?まだ2時だよ?
しかも発売日なのになんてお早いこと・・・
って、そんなのんきにしてる場合じゃないでしょ!!
ってことでとりあえずアニメイトでneoの限定版以外を購入して飛び出しました。
とりあえず、すぐそこにあった書店に飛び込んでみたものの・・・
neoは通常版すらなかった・・・ww
ってことで急いでゲマズへ。
さらーっと見て、ネギまは両方とも通常版しかないなぁ。。。
でも、一応聞いておこう。
・・・「すいません、売り切れちゃってますね; 再入荷はいつになるかわからないんです」
orz
ここもですか;
となると、あとはひとつしかないんだよね。
あんまり行きたくなかったけど、とらのあなへ。





あったーーーー!!
普通にあるじゃないですか!!w
何冊も積んであるじゃないですか!!
よかった、買えたよ。
店頭での予約は無理って書いてあったら、予約しないで立ち向かったけど、ここまでとは。
やっぱりネオパク3枚つくせいかな?

それで、帰ろうとしたんですよ。
そしたら、バスで色々とあって、3時半には帰れたはずなのに、4時になって・・・
几帳面な自分としては、バスの中で読みたいけど、カバーつけてない状態で読むのは無理だから、しかたなく我慢しましたよ。

家に帰ると、まずは19巻限定版!!
P1060350.jpg

ばっちり限定版の文字もあるね。
そんでもっていどのえにっき!!
P1060348.jpg

これ、すごくいいんですが、こんなにほこりもつきやすくて、傷もつきやすいもの、私が使えるわけないじゃないですか!!
ということで、即袋に戻して、限定版と一緒に箱のまま保存です。
もう1冊欲しい・・・
そしていどのえにっきにはこんなものも。
P1060351.jpg

いどのえにっきの説明書ですね。
これはファンとしてはいいものですわ。

P1060352.jpg

ネオパクは、和美アーマー、茶々スカ、超スカです。
和美ちん、なかなかかっこいいですね。

あと、19巻のブックカバーの裏の赤松さんのコメントが、通常版と限定版で違ったので、両方買ってよかったってのもここにありますね。
それに、限定版はもったいなくて読めませんw

内容は、久しぶりのいくらか平和な感じ。
自分はこれくらい平和なほうが好きですね。
ネギまは日常とバトルのバランスがいいのがいいですよね。
今回の見所。
和美ちんに誘われたときのさよちゃんの嬉しそうな顔!!
最高でした。

neoは、まずジャケットが違うんですよ。
限定版は水着姿です。
夕映の服装、すごいですよねw
猫耳にスク水にセーラー服に・・・
なんでこんなに主な属性をいれてるにもかかわらず、メガネがないのか・・・残念。
ちなみに、裏のせっちゃんとこのちゃんの姿も変わってますよ~

P1060354.jpg

ネオパクは、聡美アーマー、風香スカ、史伽スカです。
自分的には、あまり株の高くない人たちですね。
普通な感じで。

内容は、neoって2期アニメとかわらないのかと思いきや、けっこう違うんですね。
さよちゃんの可愛さとか、のどかの一途さとか、よかったです。
ただね、片目のどかが、髪で隠れてるわけではなく、片目が消えてるんですよね;
それがちょっと心残りでした。

ネギパ12は、とっても自分にはよかったです。
ただ、最初の開く絵の部分。
あそこにさよちゃんがいなかったのが・・・・・・
特集はされててよかったんですけどね。
そして、さよは木乃香と似てて書き分けが難しいって書いてあって、初めて気づきましたよww
今までぜ~んぜん気が付かなかったw

アニメガイドブックは、まだ見れてません。
さっき寝ちゃったからw
でも、妹が見てて、モツとアーニャの声が同じ人なのを初めて知りました。
ゆっくり、奥の奥まで読みつくします!!


あー、色々と今日は充実したわ。
でも、19巻の限定版を、もう1部買うかもしれないな~
もちろん保存用に。
だっていどのえにっき使いたいんだもん。
じゃ、今日はここいらで。

今日は、らき☆すた14話ED「ハレ晴レユカイ」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
あー、ストリートファイターでしたか。
あまりやらないし、そう略したことがなかったのでw

God knowsはさすがに無い気が・・・
一応こちらが自分の掲示板になってます。
あまり公表してないので、ちょっと隠す形でww
音楽専用なので。
ここに白石みのるシリーズも貼りますよ~

明日はネギまの日

2007年07月16日 23:48

遂に明日にせまりました!!
・魔法先生ネギま!(19)限定版
・ネギま!? neo(2)限定版
・ネギま!パーティーBookネギパ!(12)
・ネギま!?アニメガイドブック(3)

とりあえず、neoは限定版と通常版を買います。
ジャケットが違うのが理由ですね。
19巻の方は両方買うか悩んでます。
限定版のいどのえにっきで置いておくのと、普通のジャケットで置いておく2つを買おうかどうしようか。
ネギパとアニメガイドブックは、もちろん1部ずつですが、前回の千雨と美空のやつをまだ買ってないんですよね;

とにかく、楽しみで楽しみでね。
まず19巻の限定版がいどのえにっきってのが凄い良いです。
我らが嫁、のどかのアーティファクトじゃないですか!!
ってことは、内容ものどか重視な内容なの?
マガジン読んでない組としては気になりますね。
しかし、前回の18巻の内容を忘れてるので、これからちょっと復習。

neoは、内容はあんまり期待してないというか、アニメの「!?」とほとんど内容が変わらないのでね。
作画が可愛いから明日菜とかよりよく見えるんだよね。

ネギパが今回は朝さよなんで、とっっっっても楽しみです。
前の運動部の時、見てすごい良くてないちゃったくらいなんでね。
また多分そうなるよw
さよちゃん可愛いし、和美もかなりいい感じだよね。
楽しみ楽しみ。

アニメガイドブックも、設定とかが見れてかなり好きです。
紙質もいいしねw
こういうのって、どっちかと言うと思い出になっていいんだ。
アニメは作画がかなりきれいだったから、それもいいとこです。

今日はあんまりネタがないので、この辺で。

今日の曲は、らき☆すた13話のED、白石みのるで「俺の忘れ物」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
ストⅡってなんですか?

マリオかぁ~
あのシリーズはかなり苦手っていうか、なんかうざくてww
鍵をとったときに、変な仮面が追いかけてきたりw

純白、いいですよね!!
うん、趣味があってるかもww

>ハートブレイクワンさん
マリオRPGってそんなのあったんですか~
てか、スクウェアと共同制作って、すご!!

ドラゴンボールは全くわからないんですよね;
小さい時に見てたらよかったんだろうけど・・・

昔ってさいこ~!!

>Garigarikun of Daikon(笑)
マリオ2か~
最初のはやったんだけどね。
ものすごくとばして、一気に最後のステージとかできたw

>けんた
ありがとね。
そう言ってもらっても、なかなかすっきりしないもんでね;
やっちゃったこと自体も嫌だからさ。。。

がんばれゴエモン雪姫救出絵巻etc...

2007年07月15日 23:22

PSPでSFCができるようになったので、早速やってます。

なんでこのゲームを選んだのかは、この前ゲームセンターCXっていう番組で、よゐこの有野くんがやっていたので。
かなり時間をかけて、14時間くらいかかってたのかな?
ってことで、なんだよだめじゃねーかってことで始めてみたんですが・・・
なかなか難しいっすね、コレww
SFCのゲームで、久しぶりの感覚だから難しいね。
しかもゴエモンのキセルはいいんだけど、それの1段階上の武器がヨーヨーで、そうなると距離は長くなるにしても幅が狭くなって難しくなったりとか・・・
あと、やっぱりSFCのゲームって、動きがけっこう遅めなんですよね。
だから、最近のスピード感あふれるゲームばっかやってると難しくて。
けっこう進んではいるんですけどね。
でも昔のゲームって、難易度高くて面白いですね~

それから、コンパチブルカイザーの元になったゲーム、ザ・グレイトバトルをやってます。
自分は「SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦」が一番好きです。
簡単に言ったらSFCの1作目ですね。
これは主に射撃って感じで、遠くから敵と戦う感じですかね。
2からは接近戦が主体で、変に難しくてどうやったらクリアできるかさっぱりわかりませんよw
1作めは、小さい頃からやっていて、でもまだクリアしたことがありません;
全7ステージの、6ステージまでは行くんですけどねー
PSPでエミュってるから、途中セーブとかができるから、ちょっとずつせこい手を使ってクリアしようかとw
終わったらノーコンでいけるようにもしたいとこですね。

あとは、、、
GBAで昔みんなでやったなーとか思って、ミスタードリラー2をやってます。
面白いんですけど、なんかけっこう難しいのね。
昔こんなゲームよくできたなぁとか思います。
これから、けっこう思い出の残ってるゲームをいっぱいやろうかな~とか思ってたり。
昔から順に並べていくと、、、
・ワイワイレーシング
・くるくるくるりん
・チューチューロケット
・ロックマンEXE2
・黄金の太陽 開かれし封印
・携帯電獣テレファング2 SPEEDバージョン
・ロックマンEXE3
・黄金の太陽 失われし時代

順番は微妙ですが、強く思い出に残ってるのはこんな感じかな。
そんな本気でやるわけじゃなくて、一応PSPに入れておいて、なんかやりたい気分になったらやるって形ですけどね。
懐かしいですわ。
ワイワイレーシングは、小2でこっちに引っ越してくるときに、友達がくれたんだよな~
あんなに高いものをよくくれたと思いました。
くるくるくるりんは、けっこう長い期間やってました。
そのあいだに色々と友達との思い出があったり。
チューチューロケットは、小3の時に近所の神社で集まってやってました。
なんかとっても懐かしい。
EXE2はオルセルグとであった思い出の強い作品ですよ。
強い人がいるって紹介されて、出会って、それからずっと仲良くやってます。
黄金の太陽、めずらしくGBAでは大作でした。
色々と、リアルの人たちの名前をつけてやってましたよ。
テレファングは、引っ越してくる前の友達が好きで、それを思い出したいって感じで買いました。
対戦しに帰ったら、すごい強くて歯が立たなかった;
俺は99,74,66で挑んだら、99,99,87で来て、普通に負けましたw
EXE3は、オルセルグ、恋梨と一緒にしょっちゅうやってましたよ。
夏休みとか毎日です。
協力してライブラリ集めたり、隠しチップとったり、ひたすら本番バトルやったり。
楽しかったな~

昔のことを思い出すと切なくなるねぇ
楽しかったことを思い出すし、懐かしかったり、だんだん少しずつ忘れていくのが悲しくてね。
この前、PCをリカバリしたときに、デジカメでとった写真のバックアップをとってなかったものがかなりなくなって辛いですよ。
あー、昔が見たいね。
昔の記憶がみれる装置でもできてくれればいいのにww

今日は、茅原実里さんで、「純白サンクチュアリィ」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>G.O.D.
ありがとね。
ホントごめんね。

>リンサンさん
よくあるんですか^^;
ホント、こういうの嫌ですわ。
自分も気をつけますよ。

カラオケ行って来たよ~

2007年07月15日 00:27

いやー、マジで久々のカラオケ、歌えてよかったよ。

今日の曲目は
・涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
・遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・君がくれたあの日/茅原実里
・colorless wind/結城アイラ
・愛されるより愛したい/kinki kids
・Generation-A/アニサマフレンズ
・TONGHIT,TONGHIT,TONGHIT,/BEAT CRUSADERS
・死ぬほどあなたが好きだから/時給800円
・幻星神ジャスティライザー/中島満雄
・ヒラリ/和田光司
・雨待ち風/スキマスイッチ
・SHAMROOK/UVER world
・牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project
です。
今回は、1/3を普通のJ-POPにしました。
3時間を3人で行ったのですが、だいぶ喉が強くなったのか、腹から声が出せるようになったのかは知らないけど、喉が痛くならなくなりましたね。

しかし、今回言いたいのはそんなことじゃないんですよ。
友達2人に悪い事したなーって・・・
隣の部屋の人が「ドンッ」って壁を叩いてきたから、やり返したらまたきて、またやり返したら思いっきり強いのが来て、それをそのままほっといたら・・・
めっちゃヤンキーっぽい恐い人たちが外から見てきて。
で、何言ったか聞こえなかったけど、一言いって出て行ったんですよ。
それで、カラオケやってたムードを悪くしちゃってさ・・・
「大丈夫だよ」って言ってはくれるものの、やっぱり辛そうなのが顔にでてるんだよね。
すっごい反省しました。
ごめんなさい。

俺もさ、親に受験が近いから、問題起こしたら大変だからそういうところに行くなって言われてるんだけど、案の定だね。
問題起こさないように気をつけなきゃね。
これから、夏休みは映画とボーリングにも誘われてるから、ちょっと怖くてさ。
その時、自分は怖くなかった、大丈夫だって感じでいたんだけど、実はかなり怖くて、内心すごいきつかったんだよね。
早くカラオケ出たくて、そんで嫌な気分になってる2人にも申し訳なくて。

一気にいろんなことがわかって、成長もしたような気がするし、かなり精神的にも辛い2日間でした。

今日は、茅原実里さんで「君がくれたあの日」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
青春ばっかしてますw
ホント馬鹿みた(ry

いや、何見とるんですかw
自分はまだそんな歳じゃな~い

ツンデレ発言なら、チャットでも実際も使ってますww
ツンデレは最高ですよね!!!

なんか久しぶりね^^

2007年07月14日 00:49

最近、どうもネタがなくてね~;
そして悩み事が多くて困ってますよ。

まー、詳しいことはいえませんが、恋愛関係でどうしていけばいいかわからなくなったりだとかね・・・

そして成績の面でもちょっと・・・
成績は低下してるしさぁ・・・
普通に軽々前期で受かるはずだったところが高くなってるし・・・
夏休みとか、かなり頑張って勉強しないと厳しいね。
あと、毎日の2時までやってるPCも制限しなきゃ。
仮の成績をだしてくれたんだけどさ、
授業に集中できてないから、ちょっと関心・意欲・態度のところが下がっちゃってて・・・orz
数学なんて数学的な思考の部分が、Cでさ・・・
今までCなんてとったことなかったからショックが大きいんだよね・・・
まぁね、成績の部分はいくら悩んだって、自分が頑張らなきゃどうにもならないんだけどね。
この現実を知って、かなりやる気がでたというか、やらなきゃまずいって気持ちになりましたよ。

いくら勉強するって言っても、ヲタクライフは絶対に抜けませんけどね。
夏休みは、毎日4時間くらい勉強すれば大丈夫でしょう。
今まで、かなり自意識過剰なところがあってさ、なんでも大丈夫だって考えてたから、気持ちを改めなきゃね。

またなんか、性格が暗くなりそうだよ。
あんまりふざけられずに、話も続かないような感じ。
1人でボーっとしてるような。
1度そうなると気力が沸いてこなくてね。

どうなるかは、これからの自分の気持ちの強さかな。
将来を考えると、やっぱり強くいなきゃ!って思うけど。
消極的にもなっちゃったりね。
できるだけ、全部のことを楽しいって解釈にもっていければ最高だよね。
頑張ってみますか、いろいろと。
たまにはガンプラでも作ってストレス解消でもww
オラ物が中途半端だからね。
明日はカラオケだし、それもまたちょうどいいタイミングで嬉しいよ。

じゃ、今日はこれくらいしかネタがないです;

今日は、宇宙の騎士テッカマンブレードの前期OPで、「REASON」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
School Days、そんなにヤバイの?
なんか生死がかかわってくるらしいですけど、自分的にはハッピーエンドが全てじゃないですから。
日本のドラマはほとんどハッピーエンドで終わるけど、韓国ドラマは終わり方がユニークで色々あるから好きなんですよw
ということで、けっこう楽しみにしてたりw

まー、三次元はアレですけどね;
でも、実際自分はツンデレっていう性格が好きだから、二次元でも三次元でも、結局はそこはどっちでもよかったりするんですけどね。
喫茶の場合は、帰る時にちょっと言われるくらいだからつまらないけど。。。

>みい
敵に回しちゃったぜw
重圧なのですか!?
あの曲を、あの声で歌われるとかなりダークな気分になっちゃうんですがw
だんだん悲しい現実に引き込まれて・・・
明るい曲も似合うんだから、もっと白アリもやってくれよ!!

そんなに不良って感じだったかなぁ・・・?
でも、メイド喫茶に行くならってとこだから大丈夫。

>G.O.D.
うん、まずこのHN見ただけでHN自体がちょっとむかついたww
お前は暗黒天国でも流して、「アイアムゴーッド」とかいっとれww

いや、少しでも嫌な思いをした人がいるなら謝るべきだと俺は思う。
あの発言でいい気持ちになる人なんていないだろうからね。

アニメが始まったね~

2007年07月10日 00:48

えー、まずは謝らなきゃいけないことがあります。
前回の記事で、ALI PROの曲でいけないことを書いてしまったみたいで。
コメントした方も、きっとALI PROがすきなのでしょう。
ただ、自分はALI PROが嫌いなわけではないんですよ。
白アリの曲や、Generation-Aの時とかは好きですよ。
ただ、暗い曲が苦手なだけで・・・
言い訳になってますが、わかってもらえると嬉しいです。

話は変わります。
いやー、新アニメ始まったけど、面白いのがありました。
とりあえず見るの決定したのが
・さよなら絶望先生
・School Days
・スカイガールズ

絶望先生面白すぎです!!
まずOPで大槻ケンヂってww
しかもヒロインの声優はアイぽんだから最高。
笑いあり、涙っていうか絶望あり・・・w
これは見ておいたほうがいいです。絶対。
バッチリ録画します。

School Daysは、今のところいい感じ。
あれって、バッドエンドなのかな?w
てか、ハッピーエンドでも鬱なるの?
バッドエンドは色々と生死にかかわるみたいで、そこら辺が辛いみたいです。
普通にヒロインも可愛いし、期待してます。

スカイガールズは、なんか自分の求めていた感じの爽やか系ですね。
なんか武装神姫っぽい気もしますが・・・
川澄さんもいるしね。
でも、これは見るだけでいいかな。

OGもやりたいから、今期のアニメはこれくらいでいいかな。
あ、あとゼロ使も見てますわ。
なんとなく、他のはながしてもいいかなって。
最近はゲームの時間も減ってきてるから、アニメを少なくしないとね。
一応ゲーマーなんで。
あと、プラモデル作成が全然進んでないので、これもやらなきゃ。
そんでもって、なんかファイブマンとライブマンも溜まって来ちゃってw
どんどん見なきゃな~

で、7日のアニサマの前、秋葉に行ったんですよ。
でも、意外と普通だったね~
太鼓の神プレイには出会えなかったし・・・
一緒に行ったのが、ゲーマーorアニヲタ?だったので、さすがに一緒にホビー店へ入るのは申し訳ないと思ったので、ゲキトージャはとりあえず諦めておきました。
あと、なんかゼロ使のスタンプラリーとかやってて、けっこうにぎわってました。
メイト、ゲマズ、ソフマップ、とらあなは、広いんですが、そこにあるものは大体横浜の今の挙げた店で揃いますね。
ただ、ゲマズの8Fに、カードをシングル売りしてるとこがあって、そこにまた行きたいです。
珍しくネギまのカードもシングル売りしてて、さすがにこれは近所で売ってないので。
あとは・・・近くに売ってない、レンストの5弾が普通に売ってたことかなw
これくらいなら普通に1人で行ける感じでした。
自分はメイド喫茶には興味がないですからね。
あそこに入るには、最初は勇気がいるだろうね。
どーせ入るならツンデレ喫茶だけどww
おでん缶は自販機で売り切れ・・・
そして人だかりが出来てるところに行ってみたら、ハルヒのコスプレしてる人がいました。
そんなくらいで、やっぱりチェックにバンダナっていなかったですね。
あんなにバカにされちゃ、あの格好ももうできないか。
俺なら地元でもやるがな!!w
電車男、やらなければこんなにヲタが何か言われることもなかったし、観光地みたいな感じになって、あらされることもなかったのにね。
今は犯罪とかもあるから怖いねー
有名になることだけがいいもんじゃないってことがよくわかりましたよ。

じゃあ、今日はここいらで。

今日は、エルガイムの2期EDが「風のノー・リプライ」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A

2007年07月08日 15:14

ということで、公式ブログにもう曲が載っていたので、それをつかって感想を。

~オープニング~
01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
~MC~
やっぱり最初は奥井さんと水樹さんですね。
奥井さんは今回の主役だし、水樹さんは人気がすごいからね。

02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
奥井さんは自分の曲と、テイルズオブエターニアのアニメ版OPを歌いました。
歌いながら踊って、やっぱりすごいなーって思いました。

04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
桃井さん、やっぱ声がかわいいね。
ここで一気に会場が盛り上がりました。
隣の人が桃井さんのファンだったみたいで、すごかったですね。
両方とも知っている曲だったので、自分もよく盛り上がれました。

06 純白サンクチュアリィ/茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
茅原さんの曲はみんな知ってるし、とってもいい曲なんでどんどん盛り上がりました。
かっこいいですもんね~
でも、トークはかわいいみたいな、両方を兼ねてるから。

08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
Cy-Rim rev.って全然知らないんですけど、普通によかったですね。
まだ発売前てか、初披露だったんですね。
CircusLand Iっていうゲームの主題歌らしいです。
聴いててアニソンだな~って曲でした。

09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
~MC~
うわーーーーーー!!
水樹さんがALIの歌を歌ってるよ!!
何でも似合うのね、あの人は。
で、あれ?1曲しか歌わないの?ってここでは思いましたよ。

10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
ここは凄かった。
女性の「キャー」って声がww
それに比べて自分は1番後ろだったのですが、そのあたりの男性はみんな興味がなくて座ってましたねww
しかも2曲目は、最後に歌うような曲で、みんなで「君に会えてよかった~」って何回もやりました。


12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line/栗林みな実
ここで自分はヒートアップしました。
栗林さんの曲は大好きなんです。
まずYell!が来たときに膝を叩いて立っちゃいましたよw
明るくて爽やかでスピードもいいんです、この2曲。

14 夢想歌/Suara
15 キミガタメ/Suara
確か、うたわれるものの曲だって言ってましたかな。
知らないけど、なんかいい曲だった。
じわーっとくる感じでよかったです。

16 Float~空の彼方で~/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
もっとわからなかった・・・
この辺は自分はちょっと入れなかったな。


18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
~MC~
わーい!
栗林さんと桃井さんだ~
このライヴの女性シンガーで一番好きな2人じゃないですか。
盛り上がって楽しかったですよ。

19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
全く知らなかったけど、かっこよかったね。
ラップとかよかったです。
2人でやってるから、バランスがとれてて。

21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
みんな凄いテンションが上がってました。
でも、彦麿の声が全然聞こえませんでしたね。
それに比べて琴姫の声は通りまくってすごかった。
で、彦麿はキャイ~ンの天野君に似てたかなw
琴姫は、青木さやかっぽかったかもw
言っちゃ悪いかもだけどねww

22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23 XTC/サイキックラバー
キターーーーー!
って言っちゃったよw
サイラバ最高だね。
みんなで歌えるし、かっこいいし。
ここで熱くなりすぎて頭が痛くなったよw

24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
静かな感じの曲なんだけど、迫力がありました。
CDよりも全然こっちのほうがよかったですよ。

26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
俺、暗い曲ダメだからさ、一気にテンションが下がりました。
全然乗りませんでした。
でか、座りました。

29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
いや、ビックリ!!
まさかの予想外!!
公式ページにも載ってなくて、いきなり出てきたので凄かったです。
下がりきったテンションが一気に上がって絶好調。
1度見てたけど、いきなりだったからよかったんですよね。

30 冒険でしょでしょ?/平野綾
全然平野さんの雰囲気が違かった。
髪型が凄い激しかったです。
しかも凄いテンションではっちゃけぶりも凄かった。
冒険でしょでしょ?も、アニサマバージョンで、サビとか違かったんですよ。
だから、ちょっとリズムに乗りにくかったかなー

31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
俺はここで最高潮に。
SKILLなんて、いつもは「motto motto」の回数を多くするくらいなのに、今回は。
「I cam fly!~motto motto×3」のあの最高に盛り上がるところを何回も止めて、影山さん、遠藤さん、きたただにさんの順にやっていきました。
ここでやりすぎて疲れちゃったw
VICTORYは、今までイベントで聴いたことがなかったので嬉しかったです。

34 Justice to Believe/水樹奈々
35 SECRET AMBITION/水樹奈々
~MC~
36 Heart-shaped chant/水樹奈々
最初のは自分はわからなかったんですが、後の2曲は知っててよかったです。
Heart-shaped chantののびのびとした歌がとっても。
それを歌ってるときの水樹さんもまた、かわいくてw

37 Generation-A/アニサマフレンズ
あー、終わりかーって思いましたね。
なんか、アニソン版の「The World」ですね。
振り付けもあって、よく盛り上がりました。
次のカラオケでは絶対に歌おうw

~アンコール~
アンコールはずっとかなりの声で叫び続けました。
いつもここで死ぬんだよねw

EN-1 OUTRIDE/アニサマフレンズ
自分はこっちの方が好きなんですね。
前回の主題歌です。
CMとかではこっちを多く聴いてたもんだから、またね。

EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
いい歌詞ですよ。
今日、もう5回は聴いちゃいました。
早くCD買って、行ったっていう思い出に残さなきゃ。

終演後BGM ONENESS

すごいいいライヴでしたよ。
秋葉で遊んだ後だったから、グッズに並ぶ気にもならなかったんですよ。
パンフだって3500円して、買えるもんじゃなかったし。
だから、なんか何も買ってこなかったことにちょっと後悔。
早くCDをかうのと、ライヴCD&DVDが出たら絶対に買う決意をしました。
多分、DVDの発売は12月なんで、大丈夫かな。
solaも10月までだから・・・多分。

さて、今日は色々と宿題があるのでこの辺で。

今日の曲は、もちろん今回のテーマ曲、「Generation-A」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ユウタさん
それは凄い・・・
自分はゲーマーなんで、そんなの耐えられませんね。

もうそんなんなっちゃってるならエミュ動かしちゃえばいいのにww

>名無しさん
元からなにも恐れてませんww
やってみなきゃ何もできませんからw
バックアップはバッチリです。そこら辺は、、、昔失敗したことがあるので・・・w

ISO、まだよくわかりませんね。
まだまだこれからですわ。
勉強してガンガッてみます。

>リンサンさん
こういうの、好きだからどんどんやっちゃうんですよ。
調べて調べて、気づいたら夜遅くて。
やってると止まりません。

ライヴは楽しいですよ。
1度行ったらかなり好きになっちゃいます。
ライヴは、行ったこと無い人は多いと思いますよ。
気にすることは全く無いかと。
自分は人の多いところは好んで行くんでw
幕張も行くし、ライヴとかイベント大好きなんでね。

疲れたよ~

2007年07月07日 22:43

アニサマ、終わって後30分くらいで家に着きます。
長かった…
16時~21時
5時間ですよ!!
楽しかったけど、Liveでこんなに疲れたのは初めてですよ。
今までで、長くて氣志團の4時間ですからね。

すいませんが、今日は更新する気力がありません。
じゃ…zzz...

PSPキターーーー!!

2007年07月07日 00:42

PSPが届きました!!
ということで、まずはGBAのROMの起動!!
おおー!!
めっちゃ快適じゃん!!
昔は遅くてF-ZEROの1レースをクリアするのに1時間とかかかったなw

そしてGBCを起動!!
って思ったら、エミュが起動しませんでした。
これはゆっくり勉強しますか。

SNES(SFC)起動!!
おお!
グレイトバトルが普通に動く~
魔装機神も起動しましたが、やっぱりサイズが大きいのでちょっと重いですね。
ま、NDSだとまったく動かなかったので嬉しいですけど。

そしてPCからPSPのiso起動!!
と思ったら、なんかCFWのバージョンが一番新しいから、そのアプリに対応してないみたいで・・・
それを導入すると、PSPがリカバリモードでしか起動しなくて・・・
ちょっと無理みたい。
4GBメモリーが欲しいね~
なんか安いので7000円くらいで買えるみたい。

次はUMDを起動したままMP3の再生!!
これはいいわ~
ゲームの音とかぶるけど、あんまり気にならない。
PSPはネット中にできなかった音楽再生もできるようになったから嬉しいです。

とりあえず今日はこんな感じですね。
まだまだ弄っていきますけど。

明日は遂にAnimelo Summer Live 2007 Generation-Aです!
席は悪いけど、それでもとっても楽しみです。
そんでもって、行くついでに秋葉デビューを果たしてみようかと企んでおりますww
あんま買えないにしても、とりあえず見て回りたいんですよねー
太鼓の達人の神プレイも見たいとこだし。
もちろん、一応バチは持って行きますが、あんなところでやる自身はないですよw

では、今日は明日に備えて寝なきゃならないんで。
では!!

今日は曲はお休みさせていただきますm(__)m

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ネギま!実写版

2007年07月06日 00:15

遂にキャストが公開されましたね・・・
http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/index.html

ごめん、なんですか?これは。
髪の色はまだ染めてないとかどこかに書いてあったと思うので、そこはまだつっこみませんが・・・
髪型から似せる気ないでしょ。
裕奈の時点でものすごく嫌だった。
亜子も全く違うし、柿崎とかヒドス・・・
てか、みんな歳行き過ぎだろーが。。。
我らが本屋はまだよかったとしてもさぁ・・・
これはネギまじゃないものとして見ていいよね。
てか、そうしないと耐えられんよ、これは。
何人かはおkなのもいるけど、ありえん。

ごめん、これ以上は叩くだけになるからやめるわ。

とりあえず、PSPのDG完了のメールが来ました。
あとは発送を待つだけです。

あとは・・・
特にネタがないです;

今日はアイドルマスターXENOGLOSSIAのOP、「微熱S.O.S !!」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>リンサンさん
MP3は他に聴くメディアがあるから、そっちを使ってたり、PS3で聴いてたりするんで、PSPはあんまりそっちには使って無いですね。
あんまりPSP使って無いんですか。
PSPは大好きなのでww

親にキモイとか、もうどうだっていいですよw
実際、キモイって言われることを恐れないでこっちの世界に入ったわけですし。
言われるとなかなか嫌なもんですけどねー

PSP

2007年07月05日 00:11

何か書こうと思っていたのですが、特にネタがなくてね;

PSPをDG代行に出してます!!
ヤフオクでやったのですが、まぁ少し心配ではあるんですけどね。。。
評価を見た限りでは信用できそうなので今のところは信じて待つのみです。
PSPがDGされたらやれることが凄く増えるわ~
まずはXMBの改造をして、好きなアイコンに変更。
そしてPSPのゲーム起動時のPMFの変更!
それから~SFCのゲームやったり、スマブラやったり、PSPのゲームをMSから起動したり、GBAとかGBCのゲームやったり~
とにかくできることが増えるわけなんですよ~
やっぱNDSと違ってPSPは最高だね。
何でも詰め込んでできるから。
でも、そのせいでSONYはけっこう大変かも;
何でもできる→ゲームのコピー→売れなくなる→赤字
ってことで、DGができないようにどんどん穴をふさいでますよね。
3.50までのDGが北米版ルミネスででいるようになって1週間くらいしかたってないんじゃないでしょうか?
その中で、もう3.51のリリースですよ。
DGできないようにもうその穴を埋めてきました。
さすが天下のSONYだよね。
すでにCFW(カスタムファームウェア)を導入済みの人にとっては関係ないですけどね。
自分も最初は1.50でとめてましたよ。
でも、当時はエミュもあまりよくなくて、1.50でとめておく必要がなかったんですよ。
他のゲームもできなくなることだしね。
で、2をすぎてすぐアップデートして、DGが難しくなっちゃったんですよね。
そしたらDiv HackっていうFWを偽造するツールがでてきて、とめておけばよかった・・・って後悔してたんですよ。
で、まぁそのままDGできないだろうという感じで普通にFWを上げて行って、そしたらその1個前まではDGできるようになって。。。
これの繰り返しだったww
結局はMHP2をやるためにアップデートしたら3.10になって、ここは長い間無理だろうなぁ~とか思いつつ、新しいゲームも買わないから置いておいたんですよ。
そしたら早い!
もう3.50までのダウングレーダーが出たじゃないですか!!
だから調べてみたら・・・北米版のルミネスが必要て・・・
しかもルミネスをオクで見たらX0000円。
万単位でとてもじゃないけど・・・
一応、GTAの時よりは安いですけどね。
っていうことで、思い切ってヤフオクを使ってみました。
「DG代行2000円」
ちょっと怪しいとか思ったんですが、評価をみてみたら100近くの好評が入っていたので安心できました。
取引の対応も早くて楽でしたね。
で、あっちには今日届いてるはずなので、多分明日とかには発送しましたメールがくるかと。

いやー、楽しみ。
NDSだとSFCの起動とかも微妙で、グレイトバトルとか魔装機神とかがうまく起動しなかったんですよね。
やっぱPCでやるのも面倒だし、こっちを使いたかったんですよ。
あと、PSPの大画面でロックマンエグゼができる~!!
GBAエミュもあるので、あの名作が!!
とりあえず、EXEと黄金の太陽はNDSじゃなくてこっちで起動させたくてしかたありませんよ。
あと、ちょっと弄れば、普通はゲームのプレイ中にMSの音楽を再生できないんですが、これならMSの曲を聴きながらゲームとかってこともできるんですよね。
楽しみでしかたないです。

今日は、テッカマンブレードⅡより奥井雅美さんで「REINCARNATION」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
普通は1人じゃないと出来ない部屋ですよねww
もう親にキモイって言われるくらいなんで開き直りましたw

>natakuさん
本当に地震のときは困ります;
でも、こうでもしないと置くものが置けないんでね・・・

オラザク・・・!!
全然やってない・・・
カラーリングが決まらなくて停滞してます。
ちょっとずつやっていかなきゃ困る感じなので、カラーをさっさと決めないからにはどうしようも・・・
DXですか!!弄り甲斐がありそうですね!!
お互い頑張りましょう!

>ハートブレイクワンさん
同じ椅子・・・w
なんて偶然、こんないらんところでww

もう自分自身が夢の塊のようなもんなんでねw

部屋の片付け

2007年07月01日 23:32

今日は、高校に入ってから自分の部屋がもらえるように、頑張って部屋の片づけをしました。




普段の部屋を知ってる人にとっては、これだけでもすごいきれいなんだよw
床と、机の下を主にやりました。
机の上だけがまだなんですよ~
7時間くらい頑張ったんですよ・・・

で、本棚にはプラモやフィギュアがあったのですが、本が溢れてきたので、移動させました。

IMG_0677.jpg


横から見たらこんな感じ。

IMG_0678.jpg

ドボルザーを倒してるみたいだよw

凄いことになったんですよw
上にあったガンプラの箱を全部つぶしました。
上の部分だけとっておいて、他は捨てたから、だいぶよくなりました。
その時、中に入っていたランナーを捨ててたら・・・ゴミ袋1個分にもなりましたww
地震がおきたら大変だね。こりゃ。
でも、このおかげでかなり片付きました。

IMG_0679.jpg


本棚はこんなにきれいに。
ヒカルの碁とか、かなり溢れてたんですけど、逆に場所があまるくらいで。
下の真ん中のところは、もう飾っちゃってるだけだしw

今日の結果。
燃えるゴミ:2袋
プラゴミ:3袋

疲れた~
今日はOGに全く手が出せて無いです。
明日も片付けしてるのかなぁ。
とりあえず机を片したいんですよ。
散らからないように頑張らなきゃな~

今日は、デジモン02より、「アシタハアタシノカゼガフク」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

OGの感想でも。

2007年07月01日 00:32

ちょっとやりすぎて進行が遅くなってきたので、息抜きに更新でも。

今、OG2の19話です。
OGと比べたら非常に牛歩になってるんですが、追加シナリオとかもけっこうあって、GBA版で言うと12話ですね。
1機でも撃墜されちゃいけないステージとか、俺にはきつい・・・
大胆な戦闘をやってるので、1機も撃墜されないでクリアって、あんまりなかったりするんですよww
撃墜されないときっていうと、フル改造した機体のみ使用したときでして、ターン制限とかあると、絶対に何機かはボーンですよw

じゃあ、感想でも書きますね。
OG1は、非常にスムーズに進みました。
敵もGBA版より弱くなったかな?って感じです。
ATXチームの3人だけでほとんど終わりましたね。
リベンジをもたせたヴァイス(エクセ姉様)とMk-2(ブリット)を前線に突っ込ませて、削られたところを他の機体で倒していきました。
ボスはアルトとヴァイスのランページゴーストの乱発をして、アヤの補給、ラトの再動と、クスハの計都瞬獄剣、ヴァルシオーネとヴァルシオン改(カチーナ)のクロスマッシャー連発あたりで楽勝でした。
ちなみに今挙げた機体をフル改造して、武器はスクレア・クレイモアとオクスタンランチャーEモード、計都瞬獄剣、クロスマッシャーのフル改造をしたくらいで、他はほとんど手をつけていません。
ものすごく片寄ったプレイでしょ?ww

戦闘デモをONにすると、少し戦闘までが長いです。
だけど、OFFにしたときは2次α以上の速度で、携帯機並ですよ。
だからこの凄い速度でのクリアができました。

そして音楽が凄い!
ちょっと白銀の堕天使は好みじゃなかったですが、他は大体よかったです。
ベーオウルフ(漢字が・・・)はIMPACTとどっちがいいか微妙なところですが、やっぱりエレキ調はいいですね。
GBAのとは遥かに違います。
そしてアクセルのDARK KNIGHTは、凄くエレキとの相性が良くて最高でした。
これはまだ携帯機だけでしたからね。
そしてラミアのASH TO ASHですよ。
あれは凄いですね。
GBAだとスーファミっぽい音質だったのですが、ピアノ調です。
まさかこうくるとは。凄かった。
驚きの音質、そしてあの相性は最高ですね。
Torombe!も、3次αでも凄いよかったのが、それ以上に。
カチーナとラーダが曲をもらってて、それもとてもGOOD。
ラトもシャインと一緒のじゃなくて、新しく専用のがもらえたんですが、ラトらしい曲でよかったです。
クスハもOG1では鋼鉄のコクピットで我慢してたんですが、OG2ではBLUE BLUE SKYってやぱりクスハっぽい曲がありました。
音楽の点でも最高でした。

戦闘アニメですが、もちろん最高ですね。
一番のお気に入りは、アンジュルグのミラージュサインです。
PVでもあったんですが、あの動きと豪快さはもう何回みてもあきません。
そしてグルンガストがみんなカッコいいのね。
無印の羅剛剣、弐式の瞬獄剣、零式の斬艦刀。
みんなカットイン?がとってもがっこよくて、迫力もあってすごかったです。
で、OGを1からやった理由のひとつに、キョウスケ・エクセレン・リューネのパイロットスーツじゃないカットインがみたかったってのがあるんですよ。
で、キョウスケは宇宙に上がったらパイロットスーツになるんですが、その時にラーダは?と思ってみてみたら、着て無いww
アイツ凄いよ・・・w
ってことで、ここで笑いました。

オプションでは、ムービーセレクトも復活して、ムービーがみれます。
ムービーは、基本的にPVとかOPみたいな画質で、とても短いんですが、高画質なので、出てきたときは嬉しいですね。
シナリオチャートもやっぱりあるので、スペシャルステージがまた期待できそうですね。
OGsは達成度100%まで頑張るつもりです。
クスハとリューネさえいれば頑張れるよw

というわけで、今日はこんなもんでしょ。
では、昨日寝たのが3時だったから、今日は眠いですw
そして明日は頑張って部屋の片づけをするんで。
ってことで、いきなりOGsの進行速度が落ちます。
明日から、ちゃんとまたブログの更新も再開していきますんで。

今日は、樹海さんで「あなたがいた森」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
まず、前々回の。
奥村じゃないっす!!奥井です!!ww
あー、デジキャラでしたか~
自分はにょしか見てないんでわからないですが・・・

前回
Rって、戦闘飛ばせないじゃないですか;
それは凄いですね。
でも、今回の自分はかなり頑張ってますよ~
これはかなり自慢になるかもww

>オルセルグ
ま、俺は武器には使わないからな~
機体の性能で、だらだらと長期戦で頑張るタイプだから。

どうだろうな~
ROMをいじるしかないと思うけど・・・
セリフを変えたり、あんなに話の回りをはやくするのはできるかどうか・・・
SRXにアクセルとかを乗せるくらいならできるけどね。。。



