--年--月--日 --:--


声優バトン(リベンジ)

2007年08月31日 23:16

今日は、十波由真の誕生日です。
ということで、友達と3人でケーキを食べて、由真の誕生日パーティーをw
kanon宅でやったのですが、ケーキを食べた皿を見たkanonのお母さんが
母:何食べたの?
kanon:ケーキ
母:誰かの誕生日だったの?
kanon:そうだよ(苦笑)
ってことで、あんま言いたくない誕生日ケーキでしたww

では、みいがこんなことやってたので、自分もリベンジします。

☆ルール☆

あなたの年代がわかる。

例:阪口大助と言えばウッソ

…というように、下記の声優さんでイメージする
キャラクター他をどーんと書いていくバトンです。暇人向け。
追加したい声優さんがあれば追加してください

 犬山 イヌコ    ニャース
 佐久間 レイ    クロ(サイバスター)
 三木 眞一郎    リュウセイ、クーンなど
 櫻井 孝宏     ハセヲ、スザクなど
 くまい もとこ   タカオ
 こおろぎ さとみ  トゲピー
 飯塚 昭三     ビアン
 キートン山田    神隼人
 TARAKO    まるちゃん 
 寺田 はるひ    ちょっと・・・
 銀河 万丈     ギレン、アバレンのブラキオサウルスw
 雪野 五月     かなめ、かごめ
 鶴 ひろみ     わからないです
 神谷 明      洸、竜馬など
 古谷 徹      アムロ
 古川 登志夫    ピッコロ
 千葉 繁      バギー
 三ツ矢 雄二    豹馬
 草尾 殻      クレス、幸村、ドロロ
 佐々木 望     ハサウェイ
 井上 和彦     カカシ    
 子安 武人     シュウ、ゼクス、ボーボボ
 矢尾 一樹     忍、F.S.、ジュドー
 若本 規夫     マガシ、WILL、メカ沢w      
 堀川 りょう    ウラキ少尉     
 塩沢 兼人     亮
 大塚 明夫     ガトー、忠勝
 優希 比呂     わからないっす
 岩田 光央     マイク
 山寺 宏一     加持、北辰
 速水 奨      マックス館長、ウッドロウ
 日高 のり子     稲妻キックののりこ、ニア
 戸田 恵子     アンパンマン     
 島本 須美     ロミナ姫、ナウシカ
 水谷 優子     エクセレン、空
 横山 智佐    リョーコ、ノイン
 田中 真弓    ルフィ
 林原 めぐみ   綾波
 三石 琴乃    ミサト、ラミア
 高田 由美    わからん。。。
 井上 喜久子   アイナ、フィリア
 折笠 愛     マイ、ジーニアス
 かない みか   アーチェ、沙都子、ティファ
 西原 久美子   んー・・・
 白鳥 由里    さよ、アクア、喜緑さん
 高山 みなみ   コナン、鬼太郎
 丹下 桜     知らないですねぇ
 矢島 晶子    アニー、リリーナ
 田村 ゆかり   なのは、さくら
 椎名 へきる   テイルス
 國府田 マリ子  名雪
 宮村 優子    アスカ様~♪
 松本 梨香    サトシ
 緒方 恵美   シンジ
 松野 太紀   アグモン、シュリケンジャーw
 富沢 美智恵  わから~ない~
 氷上 恭子   うさださん
 久川 綾    柴東遥
 堀江 由衣   まき絵、すず
 南 央美    ルリ艦長、ユフィー
 水島 裕    ゲキレンの象の声
 石田 彰    カヲル、アンサズとかw
 桑島 法子   くらら、ゼクティ、久遠、プレセア
 島津 冴子   フォウ
 小山 茉美   カレン(08)、タリア
 本多 知恵子  プル、プルツー
 渡辺 久美子  カテジナ、クインシィ、ケロロ
 川上 とも子  ヒカル、ナナリー 
 櫻井 智    ミレーヌ
 川村 万梨阿  クェス
 岩男 潤子   ミント、レフィーナ艦長
 大谷 育江   チョッパー、ガッシュ
 堀内 賢雄   イルム
 うえだ ゆうじ  タケシ 
 置鮎 龍太郎   ライ、手塚
 小杉 十郎太   J、マイヨ、PSUのナレーター
 広川 太一郎  んー;
 永井 一郎   マスターシャーフー
 藤原 啓治  ヒロシ
 関 俊彦   モモ、ラウ
 関 智一   ドモン、イーサン、イザーク
 緑川 光   マスターテリオン、リオン、ヒイロ、マサキ
 難波 圭一   カツ
 緒方 賢一   ダンゲルw
 曽我部 和恭  京四郎
 田中 秀幸   ギリアム
 冬馬 由美   アヤ、リフィル先生
 増岡 弘    特撮でよく聴きます。
 伊倉 一恵  レズン
 高乃 麗    ビフィーダ
 島田 敏   シロッコ
 津久井 教生 ミゲロ
 朴 ろ美   テマリ
 保志 総一朗 ソウマ
 福山 潤   ルルーシュ、カイル
 伊藤 健太郎 九郎
 森川 智之  キョウスケと、ボルテッカwのDボゥイ
 千葉 進歩  佐為
 金月 真美  知らない。。。
 茶風林    ひでじいw
 生駒 治美  知らない。。。
 岩永 哲哉  ケンスケ
 小野坂 昌也 ドンパッチ、ぴろし3、ゼロス
 永島 由子  くのいち
 森久保 祥太郎 シカマル、
 かかず ゆみ ゼオラ、シルヴィア
 天野 由梨  レイン
 荒木 香恵  ヒカリ
 遠近 孝一  ネジ
 根谷 美智子 イザベル、マオ
 榎津 まお  orz
 石毛 佐和  ハルナ
 平野 綾   ハルヒ
 水樹 奈々  フェイト、素奈緒
 沢城 みゆき ぷちこ、マリア
 能登 麻美子 のどか、茉莉
 生天目 仁美 由真!!
 杉田 智和  キョン
 遊佐 浩二  ウラタロス
 ひと美    しず
 北都 南   さくら
 水橋 かおり わからない~
 桃井 はるこ アニス、燦
 石川 英郎  竜馬
 中井 和哉  ガオモン、㌧兄
 森田 成一  一護
 杉山 紀彰  サスケ
 浜田 賢二  知らない~
 鳥海 浩輔  キバ
 宮田幸季   わからない~
 坪井智浩   わからない~
 大原さやか  レイミーさん
 鈴村健一  リュウタロス
 釘宮理恵  シャナ、ルイズ
 川澄綾子  アトリ、セイバー、のだめ
 伊藤静   美紗
 折笠富美子 ルキア
 柿原徹也  シモン
 門脇舞   葉加瀬
 小清水亜美 カレン
 後藤邑子  みくる、エイーダ
 斎賀みつき ロシウ、炎山
 斎藤千和  スバル、夏美、ホウメイ
 坂本真綾  ルナマリア、ハルヒ、ポクシル
 竹内順子  ナルト
 田中理恵  カレン、ラクス
 茅原実里  長門
 中原麻衣  蒼乃、レナ
 望月久代  やちるちゃん

ふぅ。。。
女性の方が知ってると思ったんですが、意外と男性の方が知ってました。
女性で知らないのって、多分ひと昔前なんですよね。
ちょっと前の人って、女性の場合は結構生存率が少ないもんで;
あと、自分はロボット物はやっぱり得意ですね。
キャラ辞典とかパラパラと見ながら声聞いたりしてるんで。
やっぱり前回よりはできるようになってます。相当。
でも、このバトンには好きな声優さんが少ないですね。
もいもいとか、力丸さんとか、アイぽんとか、ゆう画伯とか。
まだまだ好きな人はいますけどね。

さて、話は変わりますが、アイマスのイベントが今日発表されました。
行こうと思います。
東京公演は、真の平田さんがいるよ。よかった~
大阪にいないからさ。
でも、美希の長谷川さんがいないのよ。。。
あと、両方とも雪歩の落合さんはいないしさ。
双海の下田さんはいるけど。
伊織の釘宮さんもいないね~
ま、真と亜美・真美がいれば大丈夫!!
美希と雪歩は残念ですけどね・・・
好きなキャラが2人もいないってちょっと辛いですよね。
あとはあんまり好きじゃなかったり;
春香とやよいはそれなりに好きだけど、律子と千早とあずさは声はわからないし、そんなに好きじゃないんです;
真Onlyな自分にはそれでもいいですけどね!
うん、これは行きます。
電話予約、頑張ってみます。
友達の中に一緒に行く人いないけどねw
でも、一緒に行く人はみつけたのでモーマンタイ。

では、今日はこれにて。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

sola color.Ⅲ

2007年08月30日 23:33

さて!!!
今日はもちろんsolaのDVDのレビューをしますよ!!
DVD sola color.Ⅲ(3巻)
今回も張り切ってみました。
でも、プリンターでのスキャンなんで、変な線も入っちゃってますがご了承を。
あと、リサイズした際に、画質も落ちてしまい、文字とかが見えにくいかと思いますが、そこは買って確かめてくださいということでww

まずはジャケット。
img028.jpg

なんか七尾さんの真名とこよりは初めて見たような気がします。
それでもやっぱり、七尾さんにかかればキャラが更に可愛くなりますね。
真名とこよりが好きな人なら、内容じゃなくてもコレ見ただけで買っちゃいそうな感じです。

中のデジパック。
img029.jpg

なんか、今までの茉莉と蒼乃よりもいいですね。
古賀さんの場合は、真名とこよりの方が可愛いと思いました。
それに、この2人だと自販機の前も相当印象が変わりますね。
明るい!!いいね!!

内側。
img030.jpg

いつもどおりですね。
キャラもうまいことsolaってロゴに被らないでGOOD。

ブックレットです。
1,8ページ。
img031.jpg

あー、真名かわい、それだけww
どうしてこんなに青空が似合うのかね。
それに、この翡翠色の瞳がイイ!

2,3ページ。
img032.jpg

この2人って見てて面白いですよね。
てか、剛史のキャラソン作ってもよかったかもね。
繭子は無口だけどいい奴だし、剛史は繭子想いのとってもいい奴。
solaのカップリングとしては、この2人が好きですね。

4,5ページ。
img033.jpg

辻堂の武器の、剣が本当にかっこいいよね。
鞘も剣自体もディテがとってもいい。
あと、茉莉の傘、あれを作りたいよ。
あれ、本当に雨の日でも気分が明るくなっていいと思うよ。
ネタにもなるしやってみたいです。

6,7ページ。
img034.jpg

公園、とっても好きです。
あそこは思い出がいっぱいですよ。
これ、今後の絵を描く参考にいいかもな。
レストランは、真名と友達が座ってるのとか、繭子と剛史がいるのが思い浮かびますよ。
なんかsolaの設定は全部覚えちゃった感じww

次キャラソンです。
img035.jpg

img036.jpg

繭子のキャラソンで、「光と共に」です。
まずね、歌詞が剛史を想う繭子を書いたものです。
solaのキャラソンって、本当に歌詞がいいね。
それに、このキャラソンは、金田さんの歌い方もとっても繭子っぽいです。
特徴ある声だから、他のキャラとかぶってしまうことが多いんですが、これは繭子だってハッキリとわかる曲ですよ。
繭子好きには何が何でも聴いてもらいたいです。
それに、なんと作詞が霜月はるかさんなんです。
だから歌詞もいいんだと。でもやっぱりこの作品を知らなきゃ書けない歌詞だと思うので、見たんだなぁと思いましたww

次にポストカード。
img037.jpg

img038.jpg

img039.jpg

img040.jpg

img041.jpg

今回は、一番ポストカードもいいと思います。
この茉莉の嬉しそうな顔を見ると、癒されます。
あと、真名がいることで、夜で茉莉と蒼乃だけだとけっこう暗くなってしまいがちな雰囲気も、真名とこよりの持ち合わせている明るさで吹っ飛ばしてますね。
とてもいいです。

次に本編の感想ですね。
やっぱり最初と最後には視聴の注意をキャラが言います。
今回はこよりでした。
始めにこより一人で、最後にこよりとちょっと依人が。
それにしても礼儀正しくて、向いてるww
内容は、7~9話なので、茉莉が家出した後ですね。
蒼乃と繭子がメインですかね。
蒼乃の内に秘めた依人への心。
繭子の優しさです。
剛史は次の巻でいい人っぷりを見せます。
茉莉がいなくて、自分としては一番辛いあたりです。
ここら辺から茉莉が本当にメインヒロインなのか怪しくなってきたって感じですよね。
でも、ここがなければ最後には繋がらないので、少々我慢です。
茉莉ファンにはちょっと辛い巻ですが、他のキャラが好きならこのあたりが見せ場だと思うので、ぜひ。
蒼乃は中盤から後半にかけて。
繭子は3~4巻あたりだったかな?
依人のことを心配してあげる真名もとってもいいところです。


以上、レビューは終了です。
どうです?参考になりましたか?
solaのレビューって、してるところが少ないので、結構貴重な情報だと思いますよ(自分で言っちゃったw

そういえば、本当にいつのまにかにsolaのことは全部知っちゃいましたね。
テレビで放送されてるときに、1話につき最低3回見て、DVDでは最低2回見てるので。
1巻の部分はもう軽く合計10回にはなってるはずです。
solaの話しができる人は、できればコメントして欲しいですね。仲良くなりたいです。
七尾さんのキャラで有名なはずなのに、意外と知名度が低いので困ってるんですよ。

そういえば、D.C.Ⅱって七尾さんじゃないんですね。
D.C.も七尾さんは最初だけだったんですよね。
七尾さんだったらどれだけ嬉しかったかと思う最近です。
でも、またいい作品だと期待して、10月から見ますよ。

ではでは、今日はこれで終わります。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

かなり買っちゃったよww

2007年08月29日 23:52

今日は、もちろん行ってきましたよ。
IMG_0787.jpg

まずはもちろん、solaのDVD3巻。
そして、なんとなく読みたかったのでななついろのラノベです。
あと、写真に入れ忘れたけど、ネギパの13巻ですね。

三十路岬・・・案の定無理でした。
学校が意外と早く終わって、急いでいったら着いたのが11時だったのですが、もう既になくなってました。
なんか秋葉のゲマズは意外と人が少なかったみたいで、あっちに行ってたらもしかしたら買えたかも・・・
結構残念です。

そんで、それを買った後はヨドバシへ。
エヴァの新劇場版のフィギュアを買ったのですが・・・
IMG_0786.jpg

こんなことになっちゃいましたww
初号機のパレットと盾は既に持っていて、今回は主に零号機を狙ってみたんですよ。
で、初号機(ナイフ)→零号機→盾→零号機ww
零号機は出たんですが、今度はポジトロンライフルが欲しくてさ。
そしたらこんなことになりましたよ。

次に、ゲーセンへ行こうと思ったけど面倒だったので、とりあえずデジモンバトルターミナル02の初プレイ。
デックを忘れたので、それなりに弱めのホーリーエンジェとかでやりました。
2回戦は負けちゃったんですが、よかったです。
何がよかったって、やってて楽しくなりました。
まず、演出が豪華になったし、画質もよくなった気がします。
HPゲージとかもなんか新しくなって、かっこよかったです。
次回はちゃんとデックをもってやりたいと思います。

家に帰ったらまずsolaを見ましたよ。
レビューは明日にでもやりますね。
期待しててね!頑張っちゃうからww

さて、今日ももうすぐ終わりですが、今日はIDOLM@STERの菊地真の誕生日です。
うわーーーーー!!
今日は真の誕生日だったんだよね。。。
アイマスで一番好きなキャラですよ。
まともにお祝いしてないよ・・・
もっとはやく気づけば、ケーキ買って食べたのに、マジでww

さて、これ以上書くと、更新日が29日をすぎてしまうので。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうだったんだw
食われるって聞いて、見たくなかったから見て無いんだよねww

もうすぐエヴァも公開だね

2007年08月28日 23:33

と、タイトルはなんとなくなんですけどねw
あと4日でヱヴァンゲリヲンの公開ですよ。
もちろん、公開初日に一人で行ってきますw
なんか最近、一人のほうが映画も楽でね。
好きなようにして帰ってこれるからさっ。
そんでもって、エヴァですが。
まずCMで、緑のところが光ってるの、アレがかっこよすぎます。
見るか悩んでた感じだったんですが、初日に行くことを決意しました。
そして、主題歌が宇多田ヒカルなので、絶対に見ようと改めて決意w
アスカ様の雄姿をもう一度!!
ユニゾンキックは・・・序にはいるよね、よね?
大好きなユニゾンキック、絶対に見たいですよ。
「瞬間、心、重ねて」あの回だけは何回も見てますw
自分としては、もうアスカ様だけいれば充分なんです。
それなのに、劇場版でアスカは死んでさ。。。
お願いだから新劇場版に劇場版を含めないようにして欲しい。
4つ目で死ぬならまだいいけど、2つ目までが今までのやつで、3,4が新規だから、もしかしたら2つ目に劇場版が含められる可能性があるわけですよ。
頼みますよ~、アスカファンを裏切らないでくださいよ~
最近は、なんか話が暗いせいか、なんか自分の中での株がだんだん下がっていたのですが、アスカのフィギュアの件とか、新劇場版でまた株が上がってきてるもので。
それに、あのCMはうまいですよね。
とっても客引きがうまい感じですww
かっこいいし、宇多田さんのFLY ME TO THE MOONが良すぎてたまりません。
宇多田さんのファンの自分だからこそかもしれないですけどねw
ということで、もうすぐなエヴァに期待です。

そして、明日はsolaのDVDを買うのと、頑張ってあきら様の整理券がもらえれば嬉しいなぁと思ってます。
solaのレビューもしたいのですが、多分、もう少し後になるかと;
明日は友達から宿題を借りて写すのとww、丸付けをしなきゃいけなかったり。
あとは美術館レポートの清書とかもしなきゃいけないし。
量としてはたいしたことないかなぁ。。。

あと・・・何か書きたいことがあったはずなんですけど・・・
忘れたので、もし思い出したらそのうち書きますww
本来は、エヴァのこと書く予定じゃなかったんですが、ブログ巡回してるうちにこのネタが目に入ってきて、他の事が抜けていきましたww
テイルズでも無双でもACEでもないし・・・なんだろw
うん、もし思い出したらねww
なんだか最近は記事が短くなってますが、夏休みが終わったら友達と話すことも多くなるし、気になるネタも多くなるはず!!!
できるかぎり、これからはひとつのネタを語って行くような記事でいきたいと思います。
こういうダラダラした記事も微妙な感じですからね。

ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

テイルズ進行中

2007年08月27日 23:43

最近は、ちゃんとゲームを着々と進めてます。
TOS、コレットが天使になっちゃったところです。
もちろん、クラトスとユグドラシルには負けましたww
まぁ、いい感じで進んでるんじゃないでしょうか?
これが終わって、友達に貸した瞬間に終わらされそうで怖いですw
絶対に1週間以内で終わらせてくるはずw
で、最近の戦闘パターンが変わってきました。
前まではガードで普通な戦い方してたんですが、最近やっとマニュアルを使い始めたんですw
なので、まず敵を飛び越えて、後ろから攻める戦い方になりました。
でっかい敵以外はもう全部これですね。
対人戦は特に便利ですよ。
もう見方死んじゃってもいいから、1対1でだらだらとやります。
離れてて、近づいてきたら突っ込んで飛び越えて後ろから。
で、予めまっがー・・・じゃなくてスペクタクルズで敵の体力を曝け出しておいているので、少なくなったらコレットだけライフボトル使って、全員他の全員を復活させてもらって、コレット死んじゃうからまたコレットにライフボトル使うっていうちょっと節約w
それで猛攻撃で倒すんですが、もうクラトスとユグドラシルは面倒だったから、わざと死にました。
あんまり必死でやってないのにも関わらず、結構サクサク進みますね。
自分はやりこむ気ゼロですから、ストーリークリアだけで終わるつもりですしね。
もちろん、全てのテイルズはストーリークリアのみで終わらせますw

さて、テイルズはさっさと終わらせないと、自分は飽きっぽいからすぐに熱が冷めますよーw
それよりも、今はACE3が欲しいね。
多分・・・買う・・・かな?
これ買ったら絶対にテイルズはやらなくなるので、少なくともそれまでには終わらせるか、我慢して終わってから買うか、いっそ買わないかのどれかですね。
これも、気分によりますがww
こういうアクションゲームは相当極めるかなぁ。
やり始めたら止まらない感じですよ。
テスト前じゃなければ、1日で軽く終わる感じです。
でも、自分は基本的には、広く浅くですからね。
友達に勝てるくらいまでには鍛え上げるつもりではあります。

それよりも、早くsolaのDVDが欲しくてしかたないですよ。
よく考えれば、DVDを買わなければ軽くXBOX360を買えるって事にも気づいてますよww
でも、自分の性格上、絶対たまらないんですw
ここで諦めたところで、ここに使うはずだったお金はゲーセンか食べ物かゲームに絶対に消えてるんですww
これからは我慢が大切な季節ですね。
いろいろなゲームの誘惑がやってきますよ。
今回の試験だけでも必死でやらなきゃ志望校に入れないんでね。
多分、これから使うお金はほとんどDVDとカラオケのみになっていく・・・といいなw
頑張ってみますので、なんか買おうとしてたらとめてねww

そろそろ10月からの新アニメの予習をしておこうと思ったんですが、今日は学校で生徒会の集まりの後、プールに入ったので疲労で元気が無いんですよw
ということで、明日にでも頑張ろうかと今まで思ってたんですが、宿題やらなきゃということにも気づくw
あとちょっとだからそれまで待っててくださいねーと。

では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

あきら様のサイン会

2007年08月27日 00:16

あきら様のサイン会に行こう!!
http://www.lucky-ch.com/info/info_event_0709.html
三十路岬の発売日に買うと、整理券がもらえて、サイン会なんです。
とか張り切っていたのですが・・・
発売日は29日・・・
29日って、学校の登校日じゃないか・・・
朝から出陣できない・・・=配布終了してる・・・
できれば午後にも残っていることを願いますが、無理っぽいね。
誰かに代わりに買っておいてもらいたいくらいです。
自分はつかさ派ですが、こういうイベントって、1回は参加してみたいもんなんですよね。
あーあ、せっかくいい機会だと思ったのに。
声優さんと、そこまで接近できることって、自分としては相当嬉しいことなんですよね。
マジで行きたかった・・・と嘆いておりますww

と、そんなことも考えながら、ゲームもやってるんですが、そんな中。
パワーレンジャーが見たくなりましたww
なんか日本のやつより、パワーレンジャーの方が凄そうな感じがするんです。
特にライトスピードレスキューが見たい感じです。
でも、まだそこまで日本版は出てないのかな?
それになんかパワーレンジャーって話数が多いから大変そうですね。
でも、最初のでいいから見たい感じです。
まず人がかっこいいんですよね。
レッドのジェイソンもいいけど、自分はブルーのビリーが好きw
グリーンのトミーは、どちらかというと日本の方が好きだけど、他はなんかパワーの方がかっこいいかな。
ドラゴンレンジャーからキバレンジャーに替わるのは好きじゃないけど、どっちも好きなことにはかわりないしね。
あと、主題歌は内容は薄いながらも、あのテンポがいいですね。
始まる!って感じで。
それに、なんかジムでトレーニングしちゃうところとか、なんか好きですww
どこかで見れないものか。。。
レンタルだと量が多いしねぇ。
誰かようつべ見たいなところで見れるところを知ってたら教えてください。

では、なんか今日はこんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

いろいろと楽しかったぁ

2007年08月26日 01:13

今日は、オフ会&TUBEのライヴに行ってきました!!

まずオフ会。
楽しかったわ~
参加した時間は短かったんですけどね。
まず、リクにより「ボクらの冒険」。
で、みんななんか奥井さんソングだったので、とりあえずテッカマンブレードⅡの「REINCARNATION」。
で、こういう時にしか歌えない、「復活のイデオン」ww
そこで一人がザブングルをww
本当はブライガーとか行きたかったらしいけど、自重したってww
自分的にはブライガーの方が嬉しかったんですけどねww
ロボ好きがいたので、「嘆きのロザリオ」を入れたら、「DRAGON」
お、気が合うとか思いつつ・・・
みんな奥井さん&林原さんソングばっかで付いていけませんでしたww
あとは、テッカマンブレードの「REASON」とか、水樹さんの「Justice to Bileve」とか、てきとうにw
で、一人が部屋換えで変わったところで。
まっがーれw
で、特撮いきましたよ。
555、アマゾン。
そのへんで、自分は時間だったので、Butter-Flyで終わりました。
いやー、楽しかったんですが、奥井さんと林原さんにはついていけない・・・
勉強するか、やめるかww
うん、やめようww(早っw
でさ、すっかり「SKILL」を歌うの忘れてた・・・
次回こそは!!!

と、ちょっと想いを残しつつ、次へ。
TUBEのライヴです。
それにしてもよかったね、これ。
やっぱり夏はTUBEなくしてならずですよww
今年はまだアルバム出してなかったので、懐かしい曲が多かった・・・らしいですw
あんまり知らないんですよねw
でも、とっても楽しめました。
で、アンコールのシーズン・イン・ザ・サンの時だっけな。
みんなで風船を飛ばすんですよ。
去年なくて、今年は持って行こうと思ってて忘れたんですが、隣の人が優しくて、くれたんですよ!
で、みんなで飛ばしたんですが、今年はすごく綺麗でした。
前田さんが指揮とって、タイミングを言ってくれたので、みんなのタイミングが合ってました。
毎年見れないからって、今年はステージにでてきてからやったんですw
これは見れてよかったです、本当に。
自分としては、「プロポーズ」がなんか感動的でよかったですね。
これからはカラオケで歌ってみるかw
あと、夏の終わりに、TSUTAYAで借りて聴いてみようかな。
たくさん借りてきて一気に聴こうかと考えてます。

そういえば今日、店で父親に「サザンとTUBEどっちが好き?」って聴かれたから、正直にTUBEって答えて。
「サザンは興味ないです」って言ったら、後でそこはすごいところだったww
サザンの桑田さんの奥さんの実家で、目の前でレジ打ってたのはそのお兄さんww
その前でそんなこと言っちゃったよww

と、今日はこんな一日でした。
また次回、オフ会楽しみです。
みんな良い人だったし、とっても楽しかったです。
TUBEはまた来年も期待です。
では、そろそろ疲れたので。
明日は宿題だぁww

ではでは。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

明日はオフ会~♪

2007年08月24日 22:22

遂にきたぞ!!
明日は初めてのオフ会です。
待ちに待った日が来ましたよ。
楽しみで仕方ないです。
こういう人たちならきっと・・・
みんなで「MOTTO MOTTO」とか言って騒げるんだろうなぁ。
ただ、明日は全部参加できないんですよ。
12:50~18:00までなんですが・・・
12:00までギターのレッスンで、遅刻して行きます。
それで、18:00からTUBEのライヴがあるので、16:30くらいに出て、ご飯食べたりしなきゃやいけないんですよね。
まぁ、この先もあるんで、とりあえず参加できるだけでも充分です。
明日は、特撮ソングとか、JAMソングとかで盛り上がって来たいと思います。
みんな、どんなの歌うんだろうなぁww
ジャンプ系以外なら・・・ww

あとは、TUBEのライヴですよ。
去年から、毎年恒例にしようということで、今年も行くことになりました。
TUBEはさ、ヲタ系なやつとは違って、全部違う振り付けが付いてるから大変だw
ヲタな方なら、大体の振りとかは決まってるから楽なんですよね。
でも、全部に違う振り付けついてて、しかも慣れてないから覚えるのが大変でさぁ。
父親に付いて行けないっスw
こっちも楽しみ。

たださぁ、25日って、アニマックスのアニソン500曲の24時間放送があったり、世界陸上があったりするから、そっちが見れないのは残念ですね。
24時間放送は頑張ってみる予定です。
と、思ったけど、26日も友達と一緒に宿題するんだった・・・
悲しいっス。もっと早い時期にやって欲しかったな。

今日は、宿題を頑張ってやってました。
ようやく国語の宿題が終わりました。
で、頭が痛くなりそうだったので、中断してTOP。
やっとのことで進みました。
screen5.jpg

はい、ダオス倒しました。
未来にいけましたよ、やっと。
はやくすずを仲間にしたいなぁ。

TOSは、2つ目の人間牧場侵入ですね。
そこでキャラ分けミスって、ロイド・クラトス・しいな、リフィル・コレット・ジーニアスにしちゃって・・・
おかげでリフィル側が相当難しいです;
根気強く頑張ろうとは思います。
せめてしいなとジーニアスを変えておけばよかった。

では、今日はこれで。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

今のアニメは本当にいいね。

2007年08月24日 00:53

うん、今回の記事はタイトルそのままですww

最近さ、ななついろドロップスが本当にいい感じだよね。
最初は、なんかいくら頑張っても眠くて寝落ちしてたww
でも、最近は逆に目が覚めて嬉しいです。
てか、アスパラさんが出てから最高v
あの人の要素凄いですね。
メガネ、青髪、ツンデレ、ドジっ子。
好きな属性、全部入ってるじゃないですか!!
ドジっ子ってのは、まぁ視力の問題のアレですよ。
それでも本当にいいですね。
今後、要チェックですわ。
あと、すももと石蕗くんの恋、見てて本当に心が和みますよ。
こんなに安心して見られるのは久しぶりです。
思わず表情が和らぎますw
PS2のやつを買おうかなぁとも思っているのですが・・・すももは声優同じでも、アスパラさんの声は松岡さんじゃないんだよねぇ。
ニヤニヤ動画・・・じゃなくて、ニコニコ動画で見てみたけど、なんか迫力ないなぁ。
よし、ニコニコで攻略したつもりで全部みるかww
でも、やっぱりノナはかわゆい。
うん、見てしまおう。早いうちに。画質のいいうちに。

しかし、それに比べてSchool Days。
あのドロドロ、凄いね。
毎回、ヒヤヒヤしながら見てますよ。
最近は、これを見た後にななついろ見て和らげてますww
でもね、自分は韓国ドラマでこういうの好きなんですよw
韓ドラのあのドロドロした感じ、面白いんです。
なんで、これも面白く見れてますね。
あと、毎回、EDが変わるのも楽しみでしかたないです。
これはゲームでやったり見ると、鬱になりそうだからやめますw
最後は誰か死ぬのか、気になりますよ。
ヒロインか、主人公か。
コレは気になったら見たほうがいいような気がするくらいのアニメですww
強い人じゃないとまずいかもねw

とにかくこの2つが今はとっても楽しみでしかたないです。
らき☆すたとか、スカイガールズとか、絶望先生も楽しみなんですけどね。
ななついろは録画しとけばよかったって思うくらいですよ。
録画してるのはSchoolDaysと絶望先生ですからね。
あとは、スカパーでギアス、ホスト部、フルメタTSR。
特撮で、ファイブマンはちょっと好きじゃなかったので見るのはやめて、これから仮面ライダー555、ゴレンジャー。今はライブマンですね。
ゴレンジャーは長いからどうするかって思ってますよww
昔見たしなぁ。80話近くありますよww
こうやって思うと、最近、モデラーから離れて行ってるなぁって思います。
ほとんど作ってないですからね;
で、ゲーマーもなんか薄くなってる気がしてならない。
ひとつのアニメに集中しすぎて、そっちに金がかかってゲームが買えてないんですよ・・・
まぁね、最近は面白いのがあんまり出てなくて、これからラッシュがかかるんですけどね。
アイマスが欲しい・・・XBOX360が欲しいよ。。。
PS3を先に買わないで、先に箱○買って、安くなってからPS3買えばよかったって感じてますよ。

なんか最近の記事は微妙ですが、今日はこれで終わります。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ハートブレイクワンさん
そうなんですよね~
関東でも見たいですよ。

やっぱりそういう考えですよね。
低年齢層でもガンダム好きな人は多いし、逆に種が嫌いな高年齢?も多いはずだから、必要ないと思うんですけどね。

>G.O.D.
ふーん。
俺、やってないしね。
そんなこと言われてもね。
てか、そんなに好きなら買え。

スパロボ新作!!

2007年08月22日 22:39

スーパーロボット大戦 Scramble Commander the 2nd
遂に発表されました!!
いやー、でもまさかスクコマがくるとは・・・
あんまり人気なかったからもうあれ単体かと思ってたよ。
自分もさわりしかやってないのですが、機体が8頭身なので好きですね。
でも、あの1ステージずつが面倒なんで、なんかねww

では概要。
参戦作品
[超獣機神ダンクーガ]
[機動戦士Zガンダム]
[機動戦士ガンダム 逆襲のシャア]
[新機動戦記ガンダムW Endless Walts]
[マジンガーZ]
[グレートマジンガー]
[ゲッターロボG]
[超電磁ロボ コン・バトラーV]
[勇者ライディーン]
[聖戦士ダンバイン]
[マクロス愛・おぼえていますか]
[ラーゼフォン]
[機動戦士ガンダムSEED DESTINY]
[マクロスゼロ]
[神魂合体ゴーダンナー!!]

んーっと、、、
ラーゼフォンキターーーーーー!!
このゲーム苦手だけど、ラーゼがいるなら買わなきゃだよね。
あと、ゴーダンナーですよ!!
見たことはないけど、かっこいいからよし!!
困ってるのは、コンバトラーがいるのにも関わらず、ボルテスがいないんだよ。
ボルテスが大好きなのにぃぃ。
ガンダムが逆シャアになったのはとっても嬉しいんですが、やっぱり種死はいらないよねぇ。
若い人に「君、僕に釣られてみる?」って言ってるようなもんだろうとは思いますが。
また、世界観とかの関係で、嬉しくないですね。
種死になって、種以上にありえない感じになっちゃいましたからね。

で、ユニットの変形が可能だとのことです。
ゲッターの変形!!
よしっ!!
ドラゴンはあんまり好きじゃないけど、これもゲッターだしねw
あとは、出撃数が5機から8機になったのはいいことですね。
出せる機体が少なくて、前作はなんかいまいちでしたからね。
せっかく8機まで出せるようになっても、EVAが消えたからちょっと効果減少ですよね。

発売日は11月1日。
うーん。
やっぱりOG外伝の発売が気になりますよね。
年内に出さないつもりなのか、出せないからそれのつなぎなのか、たくさん出しちゃうのか。
また同時製作ですよね。
OGsもWと同時でしたし。
それもOGがとっくに発表されてるにも関わらず、Wを先に出しましたし。
やっぱりOGって、武器の関係とかで声が大変なんでしょうかね?
グラフィックとかストーリーとかもあるでしょうけどね。
また2年は待たせないとは思いますが、せめて来年初頭とか春とかにはお願いしたいところです。

さて、スパロボ新作でちょっと気分がもりあがったような、買わなきゃいけないという使命感に押しつぶされて、財布を気にするかは・・・自由やーーーーーー!!
犬井ヒロシ風にww
そういえば最近、テレビでサバンナを見なくなったのは悲しいですね。。。

ということで、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

俺の誕生日が、か、かかずさんとっ!!

2007年08月21日 23:03

凄い・・・凄いよ!!
俺の誕生日はかかずさんと一緒だった!!
まぁ、それだけなんだけどねww
なんか凄い嬉しいなぁ。
今日さ、同じ誕生日の有名人を調べてたら、あんま知ってる人がいなくてさ。
で、KREVAくらいかなぁと思ってたら・・・
かかずさんの名前があったわけよ!
これきっかけで、ファンになっちゃうよw
これからドラえもんもちゃんと毎週みようかな~なんてw
なんか嬉しかった一日でしたw

最近、ファンタジアがなかなか進まなくて困ってます。
戦闘の遅さとか、色々苦労してますよ。
しかもなんかやっぱりダンジョンで迷って、回復アイテムとか切れて大変なことになるしww
ホント、ゲームになるとマサキなみの方向音痴になってさw
終わらなくて困っちゃいますよ。
シンフォニアは今日はやってませんが、こっちは迷わないでどうにかいけるかもww
それに、エンカウントも当たらなきゃ大丈夫だしね。
と、テイルズは地道に進行中。

それにしても最近、金が・・・
24日はsolaのDVD発売日ですよ。
絶対に買えない・・・
25日はオフ会でカラオケがあるしさ。
とりあえず、ちゃんと初回で買えればいいから頑張るけどね。
DVDのレビューは遅くなっちゃいますけどね;
あとは、どうにか無駄遣いさえしなければ・・・
solaは5巻で10月には終わるので助かりますよ。
でも、10月はネギまの20巻があったり、今月のネギパは買えてないし、9,10月でネギパは終わりだけど、バインダーが今度はカード用のファイルが付いてるから高くなってるしさ。
大丈夫かとかなり心配になってますw
こんなんじゃ、ゲームを買うなんていってられないですね。
ちゃんと計画立てなきゃっといってみるテストw
計画はあんまり立てる気がないですww
自分に縛られるのも嫌なのでww

あー、携帯をそろそろ変えたいと思いながら、今日の記事は終了w
誰か、ネタをくれ!!w
では、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
俺はネタバレはするのもされるのも大好きだからw
今後も気をつけて見たほうがいいよww
確かに、関係はあんまり今は触れてないけど、絶対にこれから何かあるよね。
てか、パワーアップするあたりに何かありそう。
Action-ZERO、買わないなら貸すよ~

マダオの意味は知ってるんだけどね。
テイルズのそのキャラがマダオなのかどうかが曖昧でして・・・
種ww公開になっても俺はみないww

>オルセルグ
お久~
どうなんだろうねぇ。
電王はスイカでチャージできて、ゼロノスは回数券だからねw
ベルトが変わらない限りは無理だろうなぁ。

あれを召還すると、全部やられちゃうよww
ストーリーが楽しめないww
一応、昨日は一緒にやってたんだけどね。

新品で買うとそれなりにちゃんとやるんだけど、中古だと、どーせ安いからってテキトーになっちゃうんだよね~

かなり強いZEEEEE~♪

2007年08月20日 23:55

ども、最近はニコニコで侑斗とデネブのAction-ZEROばっかり聴いてるtaiです。
それにしてもかっこいいですね!!
大塚さん、本当にいい声してる!!
でも、やっぱり「かなり強いぜ」の部分がいいですよね。
Parfect-Actionは買ってないけど、これだけは絶対に買っておきたいね。
電王よりゼロノス派なので。
でも、ゼロノスこれから色が変わるんだよな~
赤になるのはちょっと・・・ですよねw
ネタバレしちゃったww

で、シンフォニアやってます。
今日はプレイ時間は6時間の状態で、風の精霊を倒して、しいなに負けて止めましたw
それにしても、やっぱり装備って重要ですね。
テキトーな装備のまま風の精霊と闘ったら、全然勝てなくて、装備変えたら楽勝でした。
ま、しいなには負けちゃったんだけどね;
でも、これってクリアスピードはどうなんだろ?
何回もゲームオーバーになってるから、これ以上の時間はやってるだろうけどね。

それにしても、俺ってRPG苦手だなぁ。
テイルズは普通のRPGとはやっぱり違うけど、それでもやっぱりRPGだもんね。
ちなみに私、FF10-2のラスボス、ヴェグナガンが倒せなくて、自動レベル上げして挑んだけど、それでも倒せなかったほどのRPG音痴。
この話すると、結構みんなに馬鹿にされますよw
ここまで下手だと、やっぱり途中で面倒になっちゃうんですよね。
しかも、道に迷うといったオマケ付き。
おかげで相当な敵に遭遇して、どんどんやる気がうせますよw
だから、やっぱりアクションなんだけど、レベルが上がるタイプの方が得意だな。
PSUとか、ちょっと違うけど無双シリーズとか。
ああいうのだと、凄く早くクリアしますよ。
低レベルクリアってやつですよ。
かなりアクションの技量はあると思ってるから、闘わなくていい敵はスルーしてクリアしてますよ。
おかげでラストに相当苦労するけど、それくらいの難易度がないとつまんないのよね。
でも、やっぱりRPGは簡単でいいなw
俺には無理だww
黄金の太陽とポケモンだけは凄いんだけどねw
黄金の太陽は、裏ボスがハンパなく強いから、レベルはMAXまで頑張って育てたし、ポケモンは固体値・性格・努力値の全部を考えてやったしね。
思い入れがなきゃ、俺はここまでできないんだよねー
てか、やりこみって苦手で苦手で。
アクションやりてーーーー!!

ってことで、なんかまた途中でやめそうで怖いですw
エターニアは途中でもうやる気無いし、ファンタジアもまだ中盤、アビスも後半に入ったけどなかなかやる気が出ないし、デスティニーは返しちゃったし、テンペストもテキトー。
まともにクリアしたのがリバースとマイソロジーだけってのは、どうなのよ?w
しかも、自分の習性からして、ゲームを同時進行すると絶対に全部途中でやめちゃうと言う罠。
これは死亡フラグが・・・って(ぇ

Wiiのシンフォニアの続編、絶対に買っちゃうかも。
主人公は、俺の大好きな下野さん!!
あのラーゼの綾人の下野さん!!
そしてヒロインは釘宮さん!!
下野さんがいるなら買わなきゃならんよねw
藍蘭島で人気出てくれたのかな。
嬉しくてしかたないよ。
やっぱり、好きな作品の主役をやった声優さんって、好きになるんだよね。
下野さんがもっと有名になってくれることを願います。

っと、なんか前にも話したような内容でしたが、今日はこれにて。
では、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ハートブレイクワンさん
マダオって・・・クラトス・・・かな?
銀魂見てないから微妙ですが。。。

防御も、PS2とは違うからまた難しいんですよね;
どうしてもボタンをミスったり・・・

>えんがさん
スパロボ経験なしですかぁ。
SLG苦手な人も多いですからね~
確かに、合わせたおかげで広がる世界もあるかもしれませんが、SEEDはやめて欲しいんですよね~
自分も種死はダメです;
まず、シンを見た瞬間、1話だけで見るのをやめましたw
そして、カガリの出番が少ないから、今からも全く見る気がないです。
ルナも好きなんですけど、、、なんでキャラソンを出してくれないんだ!!!ww

夜空を駆~ける~流れ星を~今~っと

2007年08月19日 22:45

タイトルはTOSのGC版OP。
なぜかというと、買ってしまったのですよ。
ブックオフに言ったらさ、なんか1350円で売ってたもんだから、親に買ってもらっちゃいましたw

感想!!
今まで(終わってないけど)ファンタジアをやっていたので、操作感の違いが凄かったです。
ここまできもちよく動いてくれるといいですね。
アビスもアニス使ってるから、動き遅いからねw
で、動きがいいのはもちろんいいんですが、アビスみたいに自由には動けないの?
変なところからのダメージが非常に痛い;
あと、ダメージが大きくて、結構アイテムの消費が激しいですね。
まだコレットが回復してくれないのもあるからかもですけどね。
あとは、シンフォニアって、声優さん凄いんですよね。
カミナとかの小西さん、お馴染み水樹さん、カトルとかの折笠愛さん、アヤの冬馬さん、ゲンドウの立木さん、ワンピのナミの岡村さん、首領パッチの小野坂さん、くららの桑島さん、デネブの大塚さん、など。
聞いてるだけで楽しいんですww
TOPと一緒にTOSもちゃんと進めようと思います。
OGsはほったらかしておこww

さて、そろそろ宿題を一気に片付ける時期ですかね?
最後までとっておくと、意外と予定が入って困ることが多々あるんですよねw
まず漢字をやりまくろうかな。
そんで、PCで英語は翻訳して、音楽は天才的な才能で作曲(殴
あとは美術と社会の見学はしたけどレポート終わって無いから急いで。
普段はだらだらやってる自分ですが、やると決めたら1週間は気持ちが続きますww
だから、急いで気持ちがなくなる前に終わらせますww

っと、やっぱりネタが不足してますね。
なんか語れることが最近ないんですよね。
なんか、燃えるーーー!!ってことが少なくてw
強いて言うなら、最近はアスカへの熱が熱くなってきてることくらいかなww
というか、熱いといったら魂(スピリッツ)=スーパーヒーロー魂、いいな~
ロボット魂もいいけど、こっちもいきたい!!
一緒に行ける人いないから、ネットで募集するしかないけどw
行ってみてーーーーー!!

ってことで、今日はこれだけw
ではでは、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

夏休みの工作ww

2007年08月18日 23:38

はい、バッチリ終わりました。
15時くらいに終わって、のんきに祭りに行ってきましたw
賭けた人には言ってあるんですが、ブログにうpするって言ったので、ちゃんとやらなきゃと思ってこの時間にきましたよ。

PAP_0398.jpg

こんなのを作りました。
意外と大変なんですね、これ。
でも、約3日くらいで終わりましたよ。
ま、他のことはほとんどしてないですけどね;
どうせならくじゃくとか作りたかったけど、いろんな色が必要になるし、時間かかって他の事ができなくなったら困るから、これにしておきました。
でも、15時間くらいだから、大してかかってないかな。

明日は学校説明会だよ・・・
面倒だなww
昼くらいには終わると思うから、その後なにしようか考えてるww

で、もう書くことなくなったから脳内メーカーでも。
でもさ、ひどいよww
tai.jpg

これ・・・ないだろw
みいのあれでひどいって言ってたけど、これはひどすぎるw
あまりにも凄すぎて、言葉が出ないよ。
いや、でも本名なら!
20070818231340.jpg

これもないだろ~
どうする?俺って本当にこんなやつかなぁ。
いや、名前だけなら!!!
20070818231334.jpg

これなら許す!!
むしろコレが一番いい!!
愛がこれだけあるのはもの凄くいい!!
本名に半角スペースいれたらさ・・・休が全部w
俺の名前っていったいなんなんだ?w
相性もやってみたんです。
20070818233333.jpg

左が自分です。
当たってます・・・
当たってて怖いですよ。
最初のが嘘だって思えないじゃないかっ!!!
てかこれも、当たっててよかったような、よくないようなw

意外と恐ろしい、脳内メーカーでした!!

じゃあ、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
自分も種から入りましたよ。
でも、だんだん詳しくなっていくに連れて、自分も否定派になりました。
今でもカガリは大好きなんですけどね。
といいますか、種だけならまだいいんですよ。
それを他のゲームに出さないで欲しいって思うんです。
スパロボも、これが出たおかげでかなり世界が崩れましたよ。
なんか変にゲームを崩すんですよ。
だから出ないで欲しいっていうのが今の気持ちですね。

エヴァ初号機シンクロ率400%

2007年08月17日 22:23

今日は、友達とプールで遊んできました。
で、そのままカラオケに行って、かなり疲れた中、花火をする予定だったんですが、いきなり凄い土砂降りでそんな状況じゃなくなったので解散しました。
今日はこのことをメインにしようと思ったのですが、なんだかよく考えると書くことも少ないなぁと思ったので、違うことを。

まず帰って机の上を見てみると・・・
SN320396.jpg

ん?
なんか凄いものがww
SN320397.jpg

開けてみるとこれでした。
エヴァ初号機シンクロ率400%Ver
やったー!!
初超合金!!
前から父親がエヴァの初号機を送るって言ってて、何のことだかさっぱりわからなかったんですが、これでした。
IMG_0762.jpg

ブレててすいません。どうもピントがあわなくて;
IMG_0769.jpg

すごいですね。
ちゃんと手は修復された状態ですし。
てか、このイカレ顔すごいですね。
手をはずせば、切れた状態で、顔も変えれば暴走前の動いてない状態になりますね。
完成度高すぎだよ。
てか、超合金っていいね。
なんかモデラー引退してこっちばっかり買いたい感じw
この金属感、重み、迫力、ディテの細かさ。
はまりそうです。
でもね、またマゴロクないんですよ。
自分はエヴァはマゴロクとロンギヌスが大好きでw
次に何かエヴァを買うときは、多分武器を目当てで買うか、弐号機か、新劇場版の零号機の盾かな。
この暴走はかっこよすぎるので、机に飾ることにします。

で、そろそろオラ物を完成させたいのですが・・・
なんか自分の技量の低さに、作るのが嫌になってきました。
だって、去年はオレさんさんのDOMって、そのキットのよさを出してるじゃないですか。
自分もカラーリング変更程度でよかったと思うんですよね。
これだと逆にしょぼくなるんですよねー
もう嫌になりました・・・
オラザク投稿したいけど・・・
どうしよう?
金ピンチだけど新しいの買うか、このまましかた無いからやるか、過去の作品を出すか。
絶対にこの作品は酷いからなぁ。
出したくないから、中止にする可能性大です。
普通にキット買うかもです。

最近、熱すぎて何もやる気が起きないんですよ。
しかも今日はプールで焼けて、火照るし足だるいし。
とりあえず賭けには勝たにゃならんので、これは頑張りますがww
まぁ、ここ数日の日記は期待しないで、でもちゃんと見てねww

では。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

トランスフォーマー

2007年08月16日 21:09

昨日、トランスフォーマー見てきました。
しかし、昨日まで連続で4時間睡眠でかなり辛くて・・・
トランスフォーマー見てる最中何度か寝たし、その後オルセルグと家でアビスやって遊んでる最中にも寝ちゃいましたよw
で、今は疲れてPCすらやりたくないくらいの元気です・・・

トランスフォーマーですが、かっこよかったね。
ストーリーは普通で、予想が付く感じでしたが、それくらいで充分だと思いましたね。
本命はロボットのアクションですよ。
あのCGでかっこよくて、変形昨日に目が点ですよ。
スーパー系好きな自分としては、変形とか大好きなんですよね。
ダンクーガは強すぎて戦闘があっさりしすぎてたけど、これはちゃんと手がこまれてますね。
てか、メガトロンかっこよすぎ。
見方は車だけど、敵は戦闘機とか戦車とかだから、元がかっこいいんだよね。
でも見てて、そんなことを吹っ飛ばすくらい眠かったw

そしてさらに、昨日から折り紙でちょっと夏休みの工作的なものを始めました。
今日は1日中それの作成ですね。
これは18日まで(4日で)終わらせると、賭け金があるので600円得しますww
失敗したら600円損するから頑張らなきゃなw
ということで、これの完成品は18日のPM23:59までにここにアップしますんで。

あー、本当にやる気がでない・・・
今日もギアス見て寝たいけど・・・
1時まで起きてる元気がありません。
録画しておこっと。
明日はプール&花火やるんで、そうとう体力使うはず。
久しぶりに12時までには寝るようにするかね。
最近は朝が早くても絶対に2時以降まで起きてて、下手すると3~4時。
朝は9時起きで、遅くても10時には起きてるので、なかなか睡眠時間が・・・
一昨日:3時就寝 7時起床
昨日:2時就寝 6時起床
あー、死ぬ。
さっさと寝よ。

じゃ、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
自分はSEEDをめっためたにするのが楽しみw
ゲッター2はいいですよね。
どれくらいの高機動で頑張ってくれるのか。

ACE3

2007年08月15日 00:10

昨日、なんか曇っちゃって、2時間くらい待機してたけど全く流れ星が見れなかったtaiですww
そういえば、流星のロックマンの続編が発表されてたね。
あんまり期待してないけど。

ACE3
なんか戦闘ムービーとか更新されましたね。
うわー、いいところいっぱいありますね~
まず主題歌。
今までどおり、かっこいいじゃないですか。
今までで一番好きかもしれませんよ。
それで、戦闘BGMは主題歌って!!
戦闘中にHEATSで熱くなるんですか!!
IN MY DREAMを後ろでながすのはちょっと過激すぎやしないですか?ww
あれはBGMながらの綺麗さがあってよかったんだけどな。

そして新規参戦作品もなかなかじゃないですか。
エルガイムが消えたのが辛い人も多いみたいですが、正直重くて使いにくかった・・・w
キングゲイナーは武器が個性的だね。
てか、機体自体が個性的ww
エウレカのニルバーシュ、なかなか使いやすそうじゃないっすか。
自分はドラグナーとか、あの辺が使いやすいんで、ニルバーシュは嬉しいかも。
でも、なんか無駄に機体多いよねww
俺のヒメブレンは強いよ~
ブラックサレナを打ち負かすからね。
モーションがほとんどかわらなそうでよかったです。
そんでリーンはまた2機しか出てないけど、本当に2機なのかな。
なんかそれだけじゃつまんないよね。
ダンバインは使いやすくて好きなんだけどなぁ。
ドラグナー系は、またスピーディーで使いやすくなってそうですね。
多分、格闘パターンが変わるくらいかな?
ガンダムはなんともいえないよね。
でも、ACE向きじゃないと思うんだけどなぁ。
νはHWSがあるのがとっても嬉しい。
こいつ大好きなんだよ。
そして、∀も向いてないような気がするよ。
ハンマーってやっぱりACEっぽくないよね。
ターンXが面白い!そして子安!ww
X系ははリアル系で高出力で、Wと似たようなポジションでいいよね。
しかもDXはGファルコン付くんだね。
これはファンには嬉しいだろうなぁ。
ヴァサーゴとアシュタロンもでるし。
ゴッドとマスターは普通に嬉しいですよ。
G系はガンダムで最も好きなので。使いにくいけど・・・
んで、SEEDイラネ。
なんでここでこいつ出すかなぁ。
今まで人気の出しておきながら、ここで酷くないか?
また世界が崩れるだろうが・・・そしてミッションが面倒だろ。
真ゲタは神。
チェンジゲッターだから特に好きだよ。
これはきっと、サレナに対抗する手段として出したんじゃないかな。
チェンジでいろんな戦い方もできるのが嬉しいですよ。
マクロスは、背中のがなんかいいよね。
あと、マックスのクァドランが出たのは、マックスファンな自分には嬉しい。
ゼロは・・・スパロボでも使ってないから、なんか愛着がないわけで・・・
ナデシコにまた夜天光がいるのがよかった。
なにかと使いやすくて楽しい機体ですよ。
オリジナルのイクスプラウは、なんだかスパロボJの機体に似てるような。
でも、換装って大好きだよ。
そしてかっこいい。キャラも機体も。
前作はまぁまぁだったからね。
無駄に強すぎて禁止にしたくらいだよ。
楽しみだな~

でも、買えないかも・・・
8月末から9月は発売するものが多いんだよ。
戦国の猛将伝かKATANAのどっちか買って、
絶対にPSUは買いたいんだ!
無双は・・・頑張れば諦められるかなぁどうかなぁ・・・
自分の気持ちがどっちに転がるかだよね。
猛将伝は、なんか出す時期を間違えてるかなって。
自分からブームが去ったんだよね。
KATANAは久しぶりにWiiで面白そうだからさ。
ネギまはもう2人を簡単でクリアしただけでやめちゃったしww
ナルトは人数少ないし、なんかやる気が・・・テンテン極めて返そうっと。
でも、solaのDVD買って、発売日までには間に合いそうも無いから、レビュー見てからACEは考えてみようと思います。

ではまた。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>なかしゅーさん
詳しいですね~
その人だったんですか!
もしかしたらこの先、レンストみたいに違う感じの絵質も出てきそうでこっちも楽しみな感じですね。
発売したらチャトデュエルでもどうですか?ww

ペルセウス座流星群

2007年08月14日 00:53

すいません、今日は流星群見るんでパスです。
北の方角に見えますよ~
今年は新月で月が出てないので、とっても見えるんですよ。

ではまた。

秋葉に行ってしまったんだ。これがな。

2007年08月12日 01:10

タイトルはアクセル風にww

今日は、本来の目的は、美術館レポートを書くために、上野の芸術大学まで行ったんですよ。
でも、すぐ近くだから、自分が行こうよって言って、一緒に行ってもらいました。

前回は、アニメ全般の人で、ロボットは普通な感じだったのですが、今回は主にロボット専門の人といったので、そっちのほうがよく見れました。
まずはゲマズのF8でカードを見て、自分はレンストとネギまを。
レンストは、ここで買おうと思いましたね。
ドラゴンレンジャー、遅くても絶対に買わなきゃな。
ネギまはまた箱買いしなきゃだめそうww
で、それからゲーセンで、太鼓の達人したんですが。。。
やっぱりプレッシャーかかりますねww
おかげでメカデス。は微妙な点数だったし、ドラスピも全然だったし、最後の黒船来航でノルマ失敗しました。
黒船は行けると思ったのになぁ。
やっぱり、Myバチじゃないとつらいか。
それで今回は終了。

もうみんな居るの自体辛そうだったので、帰ろうと思ったところ、コトブキヤがあったのを思い出しまして。
そしたら、赤いファルケンが見てみたいってことで、コトブキヤにいったんですよ。
1Fでは見つからず、自分はエヴァコーヒー(アスカ)を買って、持ち帰り。
それから、上に行って、ファルケンとかを見たら、さらに上にボークスとかイエローサブマリンがあることに気づいてしまったww
で、ボークスのジオラマがすごかったなぁ。
コンパチブルカイザーとか、アルト対R-1、ソウルゲイン、グルンガストのブーストナックル、アステリオンとか、ヴァルシオーネ。
ほかもいたけど、もう覚えられないやw
とにかく凄かった。また見たいわ。
あとは、ワンコインフィギュアのアルトアイゼン・リーゼが欲しかったけど、レンタルボックスにも小売にもなくて残念でした。

いやー、見てた時間は長かったけど、あんまり覚えて無いなぁ。
てか、今日はしょこたんプロデュースのカキ氷が食べたかったぁ。
でも、ちょっと手が届かない値段なんだよね。
次に行くときは、余裕持って行かなきゃな。

とりあえず、今は金が結構ピンチでして・・・
DSの家計簿使って頑張ってますww
定期的な収入が決まってないと、家計簿も難しいね、これ。
大体の収入で考えて、ギリギリsolaのDVDに間に合う感じです。
それにしても、9月は欲しいものが沢山あって、どれを削るか悩んでるしだいですよ。
困りも~のです~♪っとな。

さてさて、今日はこれくらいしかネタないっすね。
んじゃまた明日。

ps.引き続き、ハルヒSNSの募集やってるんで、よかったらどうぞ~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

サンライズクルセイド

2007年08月11日 02:02

なんか出るらしいですよ。
サンライズ作品のロボのカードゲームですよ。
10028177262.jpg

これは凄い。

参戦作品は・・・
・聖戦士ダンバイン
・機甲戦記ドラグナー
・重戦機エルガイム
・無敵超人サンボット3
・戦闘メカザブングル
・無敵鋼人ダイターン3
・蒼き流星レイズナー
・装甲騎兵ボトムズ
ですって!!
これはやばいでしょ!!
俺の大好きなやつばっかじゃないですか。
そしてカードはレンストとガンウォを組み合わせたような感じですか?
これは絶対に1弾から始めちゃいますね。
後から好きな作品が参戦されても困りますし。
10月に発売で、キャラホビで発表されるそうですよ。
この先、どんどん参戦するでしょうね。
自分の予想はというと・・・
・ブレンパワード
・パトレイバー
・ガオガイガー
・キングゲイナー
・イデオン
このあたりは早く参戦するんじゃないかという考えです。
ブレンはまず、ACEにいるし、この参戦作品から考えると出そうな感じですよね。
パトレイバーとガオガイガーとキングゲイナーは人気なんで、絶対にでるんじゃないかと。
イデオンは、、、直感ですww
自分としては、トライダーG7とライジンオーは出て欲しいですね。
大好きなんですよ、この2作品。
まぁ、本編みたってわけじゃないっすけどね。
まず、このカードの絵からして買いですね。
これはガンウォとは違って、ちゃんと光りそうですし。
それに、1弾の作品の中で、知らないのはザブングルとボトムズだけ。
しかも、ボトムズはこれからアニマックスで始まるので、見れるしね。
ここまで発売前から期待できるカードって初めてです。
DMもDBTも最初はイマイチに思ってたし、レンスト・ガンウォは途中からだし、ネギまはそういうのには期待しないし。
これは最初から真剣にできそうです。
>全73種、コモン36種・アンコモン18種・レア18種・サンライズレア1種。この他にパラレルレア8種
ということで、パラレルとかあるだけでワクワクしますよ。
コンプはする気ありませんが、当てる楽しみってもんがありますからね。
やばい、気持ちが高ぶってきましたよ!!
楽しみすぎて仕方ありません。

そんなわけで、気になったことがあったので、こんな深夜・短時間に2回目の更新ですww
クーラーつけてて怖いから、テレビも電気も消して真っ暗な中で更新してますよww
こういうとき、ブラインドタッチできてよかったって思いますね。
初めて役に立ったような気がしますよ。
では、明日は上野まで美術館に行ってくるのでこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

俺の強さにお前が泣いたような気がしないでもない。

2007年08月11日 00:32

タイトルは特に思い浮かばなかったから、こんな感じで。

思い出したのですが、9月って見たい映画が多いんですよね;
まず、エヴァンゲリヲン新劇場版。
元々、EVA好きだし、さらに主題歌は大好きな宇多田ヒカル!!
FLY ME TO THE MOONもまたよくなってました。
CMでは、EVA初号機の緑の部分が光っててかっこよかったんですよね。

そして、劇場版CLANNAD
ちょっと面白そうだな~って思ってるのと、なんと言っても…
能登さんが出てる!!
それがメインで見に行きたかったりww

次に劇場版アクエリオン。
やっぱりこれは見たいですねぇ。あの作画が綺麗な作品が、劇場のフルスクリーンで見れるんですよ!!
創聖合体!GO!アクエリオン!
見たすぎます。

結構大変そうですね。
夏休みも終わって、受験で大変そうな時期なのに…
ま、普通に見に行っちゃおっと。

話は変わって。
今日は、友達とマリパとかマリテニとかして遊びました。
で、スマブラの神プレイを見あさってたら、ホームランコンテストが凄いんですよね。
だから、自分もやってみたいと思って、ガノンでやったんです。
そしたら、1053.7m出ました!!
友達が帰ってから、2時間ほどやり続けてでしょうか。
方法は…
まず、ちょっと左に向いてバットを取る。
緊急回避で右に一回。
そうすると、ちょうどよく目標の右に出られられるんだよね。
そこでジャンプして、スティック開放でバットを捨てる。
すかさず↓+Aで押さえ込む。
落っこってきたバットをキャッチ。
これをあと3回繰り返して、計4回。
そこから、ちょっと左に動きながらの2段ジャンプ。
頂点で上にバットを投げて、目標のすぐ左で、左向きにBで魔神拳。
それがうまくいったら、右にしっかり飛んで行って、この記録です。
もっと上手い人なんて、3000とか飛びますからね。
いつかできるようになりたいなぁ。

クーラーつけててブレーカー落ちると困るから、携帯からの更新でした。
では、また明日!!と思いきや、もう一度更新するかもw


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

涼宮ハルヒのSNS

2007年08月10日 00:38

さてさて、この前もちょっと紹介させていただきましたが、今度はしっかりと紹介させてもらいますかね。

まだ団員も少ないんで、自分も協力して、団員を増やそう!と思います。
涼宮ハルヒの憂鬱という作品が好きな方、ハルヒや長門、みくるんるんや鶴屋さん、キョンに古泉、喜緑さんに朝倉さん。
その他もろもろ・・・w
が好きな方、どうです?
ハルヒ好きの人との交流をしてみたくはありませんか?
すでに友達な方はもちろん、密かに見てくれている方、そして偶然見てくれた方。
誰でも結構です。ハルヒが好きな気持ちがあれば。
一言声をかけてくれればご招待するので、どうですか?

参加方法は・・・
ブログのコメントに、管理人のみに表示という形でメールアドレスを記載してくれればお誘いします。
もちろん、そのメールアドレスはこの登録にしか使いませんので、悪用などはしませんので大丈夫ですよ。

少しでも参加してみたい方、どうぞお気軽に声をかけてください。

、、、というわけで、話でも。
このネタだけで今日の記事が終わっちゃうのもなんですからね。
今はテイルズオブファンタジアの攻略を頑張ってます。
スパロボOGをほったらかしにしてていいのかはわかりませんがw
まだ中盤にも行ってないと思います。
ダオスの城?に攻めて行くところです。
まだチェスターもすずも出てないんで、全然ですよね。
でもさ、ファンタジアってアクション性は微妙ですよね。
まず自分でダッシュできないし、コンボもあまる続かない。
そして見方がほとんど遠距離用だから、なんか戦闘が盛り上がりませんよね。
はよクリアして、中途半端なアビスでもやるかなぁ。
とかいろいろと考えつつ、OGはほったらかし。
Wiiのネギまもほったらかし。

そうだ、思い出した。
PHANTASY STAR UNIVERSE(以下PSU)の新作が発表されていたことに気づきませんでした。
その名も、「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」です。
9/23発売で、PS2、Win共に5040円です。
なんかまた新システムも追加されて、面白くなりそうです。
ですが、やっぱりまたオンラインが主ですよね?
だから、今回はソフト自体が安いからできれば次はオンでやりたいんですが・・・
やっぱりPS3じゃ無理かな?
うちはPS2のBB Unitがないんで、PS3でできれば最高に嬉しいんですが・・・
やっぱさ、前作はオフだけだと20時間程度で終わってしまったんですよ。
ですから、今回は友達作りも兼ねて、出来る限り長くプレイできるようにオンでやりたいんですけどねぇ。
みんなで騒ぎてーーーー!!
このゲームは、友達とセーブデータ持ち寄ってやることもできないんで、オンでやらなきゃ本当に微妙なんですよね。
元々のストーリーもいいですし、戦闘も楽しいんですけどね。
やっぱりボリュームが物足りないってのと、やりこみも少ない。
そして、マイルームを改造したところで、誰も見てくれないからつまんないんですよねww
というわけで、PS3でできるのか、続報に期待です。

では、今日はこんなわけで。
ハルヒのSNSもよろしくお願いしますね~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

バリバリバリュー

2007年08月08日 23:48

なんだか最近、全然ネタにするようなことが起きない毎日ですw

最近のらき☆すた、遂にもいもいこと相沢舞さんが出るようになってきましたねぇ。
しかし、かがみと一緒にいる2人の、静かなほうなんですね。
だから、ほとんど話さないし、もいもいなんだかよくわからないww
これでらき☆すたを見る楽しみが増えるってもんですよ。
やっぱり、好きな声優さんが出るっていいですね。
話題性のあるアニメでも、好きな声優さんが出てないと見る気にならないですもん。
らき☆すたは元々つかさが好きなんで、それで充分だったんですけどね。
みゆきさんが能登さんだったらどんなによかったか・・・
確かゲームでは能登さんなんですよね?
やっぱらき☆すたっていいね。
特につかさのバルサミコ酢~がギザカワユスw

話は変わって、今日はバリバリバリューに赤松さんが出るってことで、バッチリ録画しながら見てました。
いやー、年商2億ですって。
いいですね~、さすがですね~
赤松さん、面白い!!
そして、やっぱり話す時はほとんど歯が開かないんだねw
でも、ちょっとバリバリに不満が。
なんか萌え系とかいわれるとちょっとひっかかるんですよ。
こんなんで萌え系って言われ方されると、バリバリを見てる人に変なイメージを持たされる気がするんですね。
やっぱり本当の萌え系ってのはこんなもんじゃないですよね。
この作品で萌えてる人は沢山いるとは思いますけどね(自分も含めて)
あと、ネギまのグッズがスタジオに来ても、それには目を置かないで、星野あきですよ!?
なんだよまったく。
そして明日菜は奥さんをイメージで作ったといったときに、ナレーションは明日菜をラブひなのキャラって言ったのには、メディアを信用できないっていうことがわかる一言でしたね。
普通はもっとしっかり調べて、ちゃんと伝えるはずなんですけどね。
で、驚いたのが、赤松さんを紹介する時の、最初のBGM。
普通はハピマテとか、センスパとかじゃないですか?
そこで、Never give up!ですよ!
木乃香と刹那のキャラソンです。
ここはよく人気をしってるじゃんって関心しましたね。
そのほかにも、ハピマテもセンスパも出さずに、散歩部やチア部の曲。
なかなかやるねぇって思いました。

あと、あの楓さんからトラバが入っていたのには驚きました。
ネギまの世界ではとても有名なあの楓さんからのトラバです。
これならこの先もネギま関連のスタンプを作っていけば、知名度も高くなるかも!?w

では、今日の記事はこんなもんで。
また明日~ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

消しゴムスタンプ パート3[和泉亜子]

2007年08月07日 23:33

さて!調子に乗って、今日は亜子を作りました。
IMG_0744.jpg


IMG_0742.jpg


IMG_0743.jpg


ギター弾いてるところとか、浴衣の髪を結んでるやつとか彫りたかったけど・・・
ギターのはギターが無理だし、浴衣のだとうまくやらないと顔が亜子っぽさをなくしちゃったので、これにしました。
今回は、ミニサイズのスタンプで、顔をアップでやってみました。
この場面は、大人ネギにみんな主役だって言われて、「ハイ!!」って言ったところです。
やっぱ亜子ってのどかに似てるからちょっと区別が難しいねぇ。
ネギまをちゃんと好きな人には、後ろのハネ髪とかでわかってもらえますよね?
次は何をつくろうかな~

そういえば、遂にハルヒSNSができたみたいですね。
入りたいけど、これに入ったら、また多くなっちゃうからなぁ。
PCの前にいる時間が長くなるか、どれかがおろそかになるかのどれかですしね。
しかもSNSって、結局まだ友達すくないし・・・
mixi:5人、ネギま!SNS:11人
mixiは、マイミクの人とのかかわりが結構あるんですが、ネギまはなんかしばらくやってないうちにあんまり相手にされなくなったww
もっと宣伝とかしにいったほうがいいかなぁ
とりあえずハルヒのも入ってみるのもありかなぁとか思ったりもしてます。
どれか、入ってる人が見てたら、ちょっと声かけてね。
誘ってくれってのもありですから。

では、また今日はこれで。
夏休みってネタがないねぇ~ww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

消しゴムスタンプ パート2[ちびちう]

2007年08月07日 00:41

さぁ、今日は頑張りましたよ!!
前回はのどかを作ったのですが、今回はちびちうです。
友人から、製作依頼があったので作りました。
前回ののどかは意外と簡単だったんですよ。
でも、今回は制服じゃないのとか、髪型や目つきがなかなかうまくいかず、一回失敗しました。
失敗した奴は、あとで裏を使って自分の別のを作る予定です。

では。
IMG_0738.jpg


ちょっと残った部分以外もインクがついてしまって、微妙な感じになっていますが、写りはしっかりしてますよ。
IMG_0739.jpg


今回は、手元を離れるってこともあって、いろんな色でやってみましたよ。
はぁ、、、疲れたw
20時から24時までやってましたからね。
やっぱり3~4時間はかかってしまうもんなんですね。
次は自分の亜子でやりますよ。
ちなみにこの消しゴムは、1000円になりますw
105円の消しゴムが、3時間で1000円。
バイトより安いですが、中学生の身としては、結構いい収入ですよねww
それに、作ることによって、プラモデル等を作る際の集中力を養えるって利益もあるような、ないようなw
今年の夏は、コレを特に楽しみにすごして生きたいと思っているので、本当にのりにのってきた感じがします。

さて、今日はこれを作ったことによって、時間がなくなってしまったので、ネタがこれしかないんです。
では、また明日ということで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

花火大会~

2007年08月05日 22:40

昨日、映画の感想で書くのをすっかり忘れてましたよw
横須賀の花火大会に行って来ました。
父親たちがいて、はやく席をとっておいてくれたので、最前列で見ることができました。
まぁ・・・その場所までたどり着くまでにかなり迷いましたw
港の方にはちゃんと行ったのですが、全然違う場所に漂流しましたw

で、肝心の花火ですが。。。
最高でした!!
見たこと無いような感じでしたね。
一つ一つの火が星みたいに見えたり、横に撃って海面から吹き出るような花火だったり。
45分間、しっかり詰め込まれた時間でした。

SN320381.jpg

SN320379.jpg


自分の携帯のカメラ機能は、あまり良いものじゃないんで、こんな感じにしか撮れませんでした。
デジカメ持っていけばよかったなぁ。
でも、こういうのって、ちゃんと記憶に残るからそれで充分ですけどね。

今日はボーリングに行ってきたのですが、スコアはあまりよくなかったので報告はなしでw
やっぱり、いいところを見せたい人がいないから・・・かなww

さあ!夏休みはまだまだ前半!!
まだ楽しみなことは沢山ありますよ~
みんなでプール、またボーリング、映画に天体観測。
特に天体観測。
望遠鏡でも持って、ちょっと外に出てみようかと思ってます。
それで補導されたらたまったもんじゃないですけどね。
星とか大好きなんですよね~
コンタクトに変えたから、視力もまたよく見えるようになったし、星もよく見えます。
今まではメガネをかけても1等星くらいしか見れない状態でしたから。
なんかとっても楽しみ楽しみ。
星とか夜景とか大好きなんです。実は。
写真を沢山撮って、この夏の思い出に。
あー、もう今から落ち着かないですね。

では、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

劇場版、電王・ゲキレンジャーレビュー

2007年08月05日 00:44

行って来ましたよ。1人で。
最初の回で見たんですが、人の量が半端なかった・・・・
映画館の中の行列で、非常階段までつながっててビックリしました。
来てる人は、主にヲタパパw
1人でくるヲタパパに、特典目当てで子供を連れてくるヲタパパ、あとは、若い人は大体1人で来てましたね。
子供が見たいって言って、初日に来た親子はあまりいないような気がしましたw
真ん中は大体、早く席をとった、ヲタパパで埋め尽くしw

では、レビューでも。
・ゲキレンジャー
やっぱりスーパー戦隊は短いですね。
ですが、まぁ敵役の人がかっこいいこと。
熟練度MAXな敵でしたよw
そして、リオ様かっこえーー!
さらにメレ様も最高!!
自分は、ゲキレンジャーはこの2人に注目してみてるんでw
で、今回のメインとも言っていい、巨大戦。
香港の町と合成ってことで、CGがいい感じに使われてて、とっても鮮やかでした。
ゲキリントージャはとっても凄いけど、普通のゲキトージャでも充分なかっこよさが出てましたよ。
ま、言えるのはこんなもんですかね。

・電王
まず言いたいのは・・・
本編でネタバレしすぎ!!
そして本編を溜めちゃって、見れて無い人にとっては辛い!
本編がかなり内容に関わってきちゃってるからねぇ。
ま、クライマックス以外はネタバレしてなかったから面白かったですが、最後だけ、かなり「もう知ってるよ」みたいな感覚でした。
で、ガオウの変身がとってもかっこよかった。
あの気取った変身、いいですね。
そして、顔の部分の開きがよかったねぇ。
ウイングフォームのアヒルはガッカリでしたからねww
自分としては、カブトのGOD SPEED LOVEの方が面白かった感じがありますね。
電王って正直、仮面ライダーを外れてと思うんですよ。
だから、面白いけど仮面ライダーとして見れないかなぁって。
この作品で自分が求めていることは、
①声優、②いろんな戦い方、③きめ台詞
これなんです。ストーリーや設定は、ライダーとしては興味がなくて。。。
あと、デネブが大好き!!
デネブ、ゼロノス、いいキャラだしかっこいい!
結論。この映画の見所は、ズバリ敵役のガオウ。そして渡辺さん。
正直な話、自分はこれです。
そして感動のシーンで流れる「夢で逢えたなら・・・」これはキました。感動。
で、クライマックスフォームって本編だったんですね。
期待しちゃったから、ちょっと残念でしたww

まー、自分としてはまぁまぁな感じでしたかな。
特撮は昭和の方が好きな自分としては、真新しすぎて悲しいところでした。
合成が多いのとか、設定が完全に現代風になっちゃったところとか。
んー、最近はライブマンにはまっちゃってるから、アクション性の違いとかにね。
批判が多いようですが、素直な感想でした。
電王が好きなら、見た方がいいってのは確かですね。
特に良太郎役の佐藤くんが好きならなおさら。
とっても面白いからw
ゲキレンジャーは、敵の二人(リオ&メレ)が好きな人なら見るべし!!
それだけ!!!!

あと、パンフの限定版を買ってきました。
なんかDVDがついてたよ~
そのうち見るよww
入場特典は、ソードフォーム。
他もあるの?
あと、クリアファイルを買いました。
うん、こういうグッズの出来はそうとういいんですよね。
トレーディングカードを買わなかったのを後悔してます。
すぐ売り切れるんだよなー
そして劇場限定だからさ、もったいないことしたなぁ。
でも、今の有り金から考えたらよかったかもね。

最近は、HPの掲示板に、特撮が好きなえんがさんが来てくれているので、とっても嬉しいです♪
よけでば特撮好きな方、語りましょうv
http://bbs1.nazca.co.jp/10/tai1992/
では、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
パラレルってなんですか!?
ちょっとそういうのよく知らないんで・・・

俺、誕生!/香港大決戦

2007年08月03日 23:57

さて、電王とゲキレンジャーが明日公開ですね。
もちろん初日に見に行きますよ~
そしてかなりショックなのが、その映画館で舞台挨拶があったってこと・・・
みいのブログを見て知りましよ。
もっと早く気づいてれば、チケット買って、ちゃんと見に行ったのになぁ。
では、ちょっと予習。

・仮面ライダー電王 俺、誕生!
デンライナーがガオウにのっとられて、それを取り戻すために戦うんですよね。
今、本編でもいろんな時間から良太郎が集められて、4人集まりましたよね。
そして本編では少ししか出番のなかったウイングフォーム。
「光臨。満を持して」かっこいいね。
そして、ガオウ役の渡辺裕之さんのかっこよさにも期待が大きいですよ。
あと、ガオウの戦いかたとか、性格など、かなり楽しみなところは多いですね。
それで、クライマックスフォームはどうなのかってとこですよね。
技の数とか、紙面以上のかっこよさがあるのか。
実際見ると、ダサいと思っていたものも、慣れてよく見えるもんですからね。
あと、イマジンの声でボウケンブラックの人が出るのとかも魅力でしょうね。
そして俺がとっても気にしてるのは、175Rの「夢で逢えたなら・・・」です。
最近、Aqua Timezが出てきて、似た声の175Rが消えつつあったんだよね。
だから175Rがここで使われるってのは、俺にとって最高に嬉しいことなんですよ。
俺はAquaはそんなに好きじゃなくて、175Rが大好きなもんで。

・電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
まず思うのは、タイトル長すぎ!!w
で、ちょっとよくは知らないんですけど、特撮にはよく出てきていて、最近は全然でてこなかった、石橋雅史さんもでてくるってことで、なかなか特撮好きな自分としては嬉しいです。
で、俺は電王より、もちろんスーパー戦隊なゲキレンジャーを楽しみにしてるんですがね、楽しみにしてる理由は。
ゲキリントージャです。
ゲキトージャにリオのリンライオンとメレのリンカメレオンの合体ですよ。
あれは反則的なかっこよさです。
今までは、"着いてる"って感じだったのが、これは合体って感じでとってもイイ。
まぁ、電王より時間は短いとは思いますが、凄く楽しみして行って来ます。

では、今日はこれで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
おぉ!!バーニアがありましたか!!
確か買ってどこかに使わないでおいてあったような・・・
もしかしたらテキトーな使い方して、どこかに行っちゃったかもしれませんが。。。w

太鼓の達人10

2007年08月02日 23:04

いつのまにか出てたね。太鼓の達人10

4日のゲキレンジャーの映画を見るときにでもやってきますかね。
とりあえず。
・GO MY WAY ☆× 7
・エージェント夜を往く ☆× 8
・Climax Jump ☆× 8
・獣拳戦隊ゲキレンジャー ☆× 7
・もってけ!セーラー服 ☆× 9
はフルコンしとかないと気がすまないなぁ。
さすがにセーラー服のフルコンは辛いけど、ゴマエとゲキレンはフルコンしておきたいところ。
しかし、今のMyバチだと、細すぎてうまく叩けない&血豆ができる・・・
軽さは好きなんですが、せめて持ち手の部分をもう少し太くしないと辛い感じです。
セーラー服、どれくらい難しいんだろうなぁ。
俺の出来るのは☆×9までなんですよ。
だから、ちょっとギリギリな感じだと思います。
前回のハレ晴レが、☆×8でフルコンができなかったから、今回はできるか楽しみですね。

さて、話は変わってプラモネタ。
SN320374.jpg

なかなかよくなってきました。
イメージもまとまって、これで確定です。
あとは、これをうまいこと仕上げていくだけとなりました。
今日は、主に昨日盛ったパテを削るだけになってしまったんですけどね。
おかげで手は臭いし、手と携帯と机の上が粉まみれですよww
で、困ってるのが。
SN320375.jpg

このスカスカな部分は、どうすればいいのかってこと。
誰かいいアイデアないですか?
このままだとみっともないし、ふたをすると稼動範囲が狭まるし・・・
どうしたらいいんでしょうかね?
一応、まだ時間はあるので、ゆっくりしっかり考えて行きたいと思います。

ではでは、今日はこんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

オラ物作成 再開の巻

2007年08月01日 23:58

オラ物作成を再開しましたよ。
まだ学校の宿題も終わってないってのに。
なんかプラモって、やらないときは徹底的にやらないんですが、やり始めちゃうと止まらないんですよねw

今日は画像をUPしようと思ってたんですが、忘れててパテ盛って干しちゃってますよ。
今日やったのは、
・足の延長8cm
・スカートの延長6cm
・腕の延長8cm
・肩パーツの製作
といったところです。
肩パーツはまだ出来上がってませんが、なかなかいいものになりそうです。
でも、これどうするか悩んでます。
かなり大きな肩なんですが、横から見ると中が丸見えで・・・
そしてスカスカなので、かなりみっともないです。
しかし、これにふたをしてしまうと、腕の稼動範囲が狭まってしまって・・・
明日、ここの写真もUPします。

そしてさらに問題。
なんかいい足がないんですよ。
スリムな足を求めてるんですが、家のジャンクにそれがなくてw
ジャスティスの足は、なんか違うんですよね。。。
あれ、足の上側がとがってて、丸みを帯びてるじゃないですか。
求めてるのは、ダイゼンガーみたいに、四角い感じで段差になってるタイプなんですよね。
ジャスティスの足を削ったら逆に変になって、こんど戻せなくなって・・・
一応パテ盛って待機ですw

そして未だにカラーリングに悩んでます。
全体的に、黒っぽい感じがいいんですが。。。
ノワールみたいなカラーリングにするか、ボルフォッグみたいなカラーリング。
それとも全然別な方向で行くかですね。

完全にオラ物って感じで行くので、逆にオラザクではつらいかもしれませんw
去年はオレさんさんのDOMでしたから、かなり元のものに近かったですからね。
ま、自己満足で結構だし、HJに載れるってことだけでも充分なんでね。
では、頑張っていこうと思います。

じゃ、これだけですが、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



