--年--月--日 --:--


疲れたー

2007年09月30日 23:14

まず、今日はまた文化祭ですよ。
駅から歩いて30分。長い。
そこで疲れたのに文化祭は大して面白くないときた。
損したわー、誘いを断れば・・・なんてw

ACE3をそのまま売りに行ったのですが、昨日は3500円って言ってたのに、今日は2500円まで下がってたよ・・・orz
でも、まぁいいやって売っちゃったw
他の店まで行けば4000円だったんだけど、、、ね;
そして横浜へ行き、まずはアニメイト。
solaのDVDを購入の後、真綾さんの歌詞集の購入。
歌詞集はギリギリ残り2冊でした。ふぅー。
そして今度はヨドバシ。
4GBのMSを買おうと思ったのですが、ネット情報と違ってなんかちょっと高くて、買えたことには買えたのですが、買ったら残金200円で帰る金しかなくなるのでやめておきました。
てことで、とりあえず2GBを購入。
これでも自分がやろうとしてることはできるので。
で、友達がF1が見たいっていうから、テレビのコーナーへ行ってチャンネル変えてみたらレースはしてないっていうか、セーフティーカーとか言うのが先頭走ってて、なーんだって言ってました。
結局、後でできたのかな。多分。
それでゲームコーナーで軽く湾岸ミッドナイトを試遊。
装着変身ゼロノスを買おうかと思ったけど、レジ並んでて面倒だったのでやめましたw
さっさと飯が食いたかった!w
で、タイヤキを2つ食べて、ゲーセンへ。
友達が頭文字Dやってる間、自分はアイマス。
5クレして6プレイ。しかし・・・
ダメだ、もう次は引退だな。
ランクDに入ってからテンション管理がうまくできなくてダメダメです。
まー、そろそろユニット組みたかったので、いいかな。
いや、それともこれを期にやらなくてもいいけどねw
それから太鼓を久々にハウスバチでやったら黒船で撃沈。
感度も悪く、たたいてるのに反応ないし、疲れるしでやる気もなくなりましたよ。
友達がその後ビルダーをやってる間に、Answer×Answerを。
カード作ろうと思ったらなんが出てる!
もらっちゃえってことで取っていきましたw
そしたらまた勝手に出てきて、取ったら次々と定期的にでてくるんですよ!
大量にもってきちゃいましたww(←悪い子
やっぱりクイズはアニメの問題だけすごいですw
そして社会問題はひどいw
一回やったら人が多くなってできなくなったので退却しました。

いやー、疲れた。
家に帰ってさっそくCCFF7をやりながらsolaのDVD。
ベツルートの時だけは手を止めて見てました。
感想は明日しますので。
FF7は、キングダムハーツみたいな感じですね。
いいけど、あんまり好きじゃないなぁ。
アクションかRPGかをはっきりして欲しいですね。
10みたいなのは好きだし、アクションにするならDCFF7みたいなのにして欲しいです。
KHとかFF12とかあんまり好きじゃないですねぇ。
やっぱりアクション風になるとどうしても避けたくなるんです。
しかし、アクション性は低いので、なかなか避けることができないんですよね。
普通にRPGならあたる前提でやるから問題ないんですけどね。
とりあえず、最初はザックスが鈴村さんだって気づかなかったw
セフィロスにはボルテッカを撃ってもらいたいww
そして、誰かまだ出てきてないですが、Gacktが声やってるキャラがいるみたいですね。
Gacktは好きなので楽しみです。

さーて、ちょっとしかプレイしないで寝ちゃったので続きをもう少しやりたいと思います。
ではまた明日、solaのレビューで。
明日から3日間、写真を大量に使用するため、このブログも重くなりますが堪忍ねw
じゃー、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>kanon
買ったというかなんというか・・・w
詳しいことはいえませんw

エアリスが好きっていうか・・・キャラ自体はまだ知らないw
普通に真綾さんが好きなだけで。。。

KH2は貸してくれる人がなかなかいないからできなくて・・・

ボムの使いどころとか理屈はわかってるけど、普通によけられなくてさぁ。。。
過去にまともにクリアしたことがある弾幕ゲームといったら・・・ヤッターマンのドロンボのゲームだけかなww

全て微妙な返答なしかたしかできないコメだったなぁww

文化祭

2007年09月29日 21:25

今日は志望校の文化祭を見に行ってきました。
まー、よかったですね。
やってる人たちがみんな楽しそうだった。
思い出作りにはとってもよさそうな学校でした。
しかもお化け屋敷は遊園地のやつより遥かに怖かったですし。
前に所属してた部活の先輩もかっこよくなって、やっぱり楽しそう。
うん、軽音部に入りたいですねぇ。

明日はなんとなく別の高校の文化祭を見てきます。
ついでに横浜よってきます。
ACE3売って、solaのDVDと、4GBのMS、あればいまさらですが、真綾さんの歌詞&写真集を買おうと。
真綾さんの歌詞集、ずっと買いたかったけど金がなくてね。
これで買えれば思い残すことはないですよ。
前回行ったときは、確か4冊くらい残ってたかも・・・;
横浜はあんまり人気ないみたいで、なくなるのに時間がかかってました。
なのでギリギリで残っててくれると助かります。
そして4GBのMSさえあれば、これからはHappy Lifeですよ。
キングダムハーツを借りたけど、関係なくCCFF7やると思いますね。
なんといってもエアリスに会いたいからw
頭文字Dが好きな友達も行くから、その人がやってる時は俺はアイマスに行って別行動なんですね。
それも金があれば何回かやってこようと思ってます。
そんなとこ。

さーて、あんまり書くことがない。。。
あー、なんか能登さんの声が聴きたいって理由だけでBASARAやりたいw
あれは難易度低すぎだしパクりだとか思ってるけど、唯一声優陣は嬉しいゲーム。
だって、未育成キャラで難しいがクリアできちゃうんですから。
しかも簡単に。
のーとーまーみーこーww
書くことないのでネタが雑ですw

そうだ、昨日、友達に「東方妖々夢」をもらったんですよ。
弾幕ゲームで有名ですね。
難しい。俺はやっぱりなれないね。
頑張ってノーコンクリアできるようになります。
普通でコンティニューしても最後までいけない、てか30㌫くらいまでしか行けないんですね;
今日はこれで時間つぶしますか。

はい、もうこんなダラダラな記事書くのは自分も嫌だし、見ててもつまらないと思うのでこれで。
明日はCCFF7のレビューを。
見たり題材用意するので、DVDレビューは明後日です。
では、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
了解しました。追加しておきますね。

>Heelさん
情報ありがとうございます。
それってネトラジだったんですね。
普通のラジオ局かと思ってました。
これなら聴けますね!よかったぁ。

おまかせ探偵☆のとまみこ

2007年09月28日 20:03

ども、stage6で動画見ようとして、なんか勝手にPCが再起動したのでリトライしても再起動したtaiです。
前は見れたのになぁ。。。なんでだろ。

さて、タイトル、きましたよ。
能登麻美子さんの新ラジオ番組!!
まるなび!?が終了して、ちょっと落ち込み気味だったんですが、よかったぁ。
そしてメインパーソナリティーは能登麻美子さんと、本多陽子さんですよ!
本多さんといったら、solaの真名役の人ですよ。
これは嬉しい、とっても嬉しい。
文化放送で土曜の25:30~26:00
えーっと、日曜の1時半だね^^;
うん、土曜深夜なら、遅くまで起きててもOKだし!
楽しみだー、とっても楽しみだー
しかし、うちは電波が悪く、AMでもろくに入らないんです・・・
Peer Castだっけな、あれとWinampでなんとか聴けるけど、しょっちゅう切れるから話が飛び飛びで。
長いアンテナコード買ってきて、外で聴くようにできれば嬉しいな。
絶対、PCで聴くより音質はましなはず。
できれば、ポットキャスティングで聴けるといいんだけど・・・

そして次の情報。
真綾さんの携帯サイトがオープンするみたいです。
i-mode(10/1より)EZweb(10/4より)softbank(10/17より)
これも嬉しい!有料に登録しなきゃな。
<無料カテゴリー>
・インフォメーション・ライブ情報・メディア出演情報・作品・バイオグラフィー 
・FC「IDS!」情報 etc.
<有料カテゴリー>
・坂本真綾のブログ・スタッフのブログ・本人直筆イラストカード・プラネタリウム待受け
・ECO活動報告・各種プレゼント・アンケート・質問コーナー・ファンの広場
・期間限定コーナー ・メルマガ etc.

メルマガもあるし、ブログもあるし!
ブログはidの更新頻度が少なかったので、これで気軽に更新してくれるととっても嬉しいです。
ファンの広場での交流もしたいですが、パケ代の問題でしないかも。。。
公式ファンクラブは年会費5250円するし、募集期間ってのもあるので、やっぱり入れなかったのですが、これなら!
年会費それなら入れないこともなかったんですけど、あんまり会員特典みたいなことの必要性がなかったものでw

そーいえば、昨日ACE3講座やらなかったなぁとか思ったんですが、完全にやってないですw
どーしよ、続けるか、続けないかw
てか、参考にしてる人なんかいるのか?ww
それも定かじゃないし、やってないし。
ACEは売っちゃおうかなぁぁぁぁぁ。。。
でも、今は欲しいゲームとか思いつかないし。。。
MSとか買う?それだと資金には足りないし。
いっか、売らなくてもいっかw
講座は希望する人が一人でもいたらやります!
希望があるなら気軽にコメントへどーぞ。

では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>kanon
いや、でもTH2のは自分で買うんでしょ?
そして買ってあげるとの救いの言葉があったんでしょ?w
それで買えるやないかww

いや、ミクは保存するほど好きじゃないからいいやww

ソロモンよ、私は帰ってきたぁぁぁ!!

2007年09月27日 19:36

やあ、諸君(^^)ノw
ようやく帰還することができましたよ。
熱風邪でした。
月曜から昨日までほとんど食っちゃ寝の状態w
総睡眠時間は40時間くらいじゃないでしょうかww
いやー、寝た寝た。
最初は熱だったのが、治ってきたと思ったら頭やら腹やら気分やらいろいろとつらくなったんですよ。
そして、寝てばっかりだったので、まったく体が全然動かない;
字を書くのも手がうまく動かないし、口も全然開かないし、舌が回らなくて英語の発音はできないし。
とかいっときながら、今日はルー語連発してたんですけどねw

1日目(月曜)
寝て、起きたちょっとの時間の話。
妹が新型PSP買ってきた→軽い、薄い、きれい→いーな~→鬱
妹が1GBのMS買ってきた→3000円くらい(自分のときは1万近く)→鬱
solaのDVDを買いにいけない→鬱
見てなかったエヴァのAir/まごころを見た→鬱

おかげでいい眠りができなかった・・・orz
エヴァの最後が頭に染み付いて寝れねぇ・・・

2日目(火曜)
sola、ぶっ通しで3巻→Happy
妹がぼくなつ1をやってる→萌(人名)の声が真綾さん→Happy

この日は最高だった、なぜかw

3日目(水曜)
モノマネ紅白を見た(録画)。
にしおかすみこ→大好きw
超新塾→何故2人!?→でも大好きw
Bコース→青い人がキノコじゃなくなってる→でも大好きw
フットボールアワー→久しぶりに見た→嬉しい&大好きw

は、ダイジェストでお送りしましたw
さて、この間にいろいろと書きたいことがあったのですが、、、少しずつ忘れてるww
まず、CM見てて、「HALO3」やりてぇ。。。
ホント、何で箱○ばっかなんだよ・・・
PS3で魅力的なソフトが出ないことが悔しい。
これだけww

次、「ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-」
ヘアーメイクじゃないよw
DSのゲームです。
なんか久しぶりに任天堂機で本格派RPG!?
これは面白いと見た!!
CMではムービーの部分しか見せないってのとか、ゲームに自信を感じます。
そして、真綾さんまでいると来た!!
システムはまともで、ちょっと戦闘はデジストを感じさせますが、上画面に自軍のキャラが見えるってのがなんとも嬉しい。
今までのはほとんど敵しか見えなかったり、味方は後姿だったりしたので。
期待度は高いです。

次、MHP2G
モンスターハンターポータブル2nd G
新作がTGSで発表されましたね。
引継ぎは、ガッツリされるとのこと。
あー、改造するんじゃなかったww
でも、まぁそれ以上の武器とかがでてくるはずですからね。
上位クエの上に、Gクエが出るとのこと。
改造したと言っても、結局自分はルーツ装備を出したくらいですし、いつもほとんどキリン装備しか使ってない自分ですからねw
まだ発売日とかは決まってませんが、楽しみです。

次、初音ミク
今、はやってますね~
まさか声をあてられるソフトがでてくるとわ。
いつかは何か好きな声を1音取るだけで、その声で全部できるようになったりするんですかね、とか考えたり。
ミクのおかげでニコニコはかなり盛り上がってますね。
そして、これでオワタツジンの楽曲も増えましたね~
とってもこれは嬉しいものになりました。

次、sola
DVD買いに行きたいよぉ。。。
多分、日曜にようやく買いにいけることと思います。
今回はDVD専用のオリジナルエピソード「ベツルート」が含まれているので早く見たいんですよ。
キャラソンは蒼乃で、そこそこ好きなくらいですが。
とにかく楽しみでしかたないんです。
そして新情報。
いつから書いてあったかはわかりませんが、「sola ビジュアルファンブック」とやらが10/10に。
これはまぁ、躊躇なく買います。
大好きな設定資料、声優さんインタビュー。
能登さんの顔写真があるだけで十分ですよww
プレゼント企画にも応募しておきたいですしね。
コミケ限定販売したらしいドラマCDは、もうすぐヤフオクで落札しようかなぁと考えてもいます。
いろいろとね、徹底的にやらなきゃね。
しかし、やぱり7000円もする目覚まし時計は買ってられないですけど^^;
DVDの5巻に向けて、ラストスパート!!

そして能登さん関連。
「怪物王女」DVD発売記念イベント「姫&令裡ツンツントーク」
いきてぇぇぇ~!!
DVD、買ってもいいんですがw
結局、発売日が木曜なんで、放課後に急いで秋葉に行ったところでないんですけどねw
行きたいと騒ぐだけですww

あー、なんかいっぱいだねw
まだあった気がするんですけどねぇw
もう忘れました、はい。
でも、最近は家にいるだけで真綾さんの声が聞こえてくるんで嬉しいです。
妹がぼくなつを1日3時間ほどやってるおかげで、相当真綾さんに会えます。
10月からのアニメに真綾さんが出演してるのがないのが悲しいんですが、ゲームが多いのは嬉しい。
クライシスコアをやりたい!エアリス役の真綾さん!!
あ、そういえば今、韓国ドラマのチュモンでソソノ役で出てるんだったw
もちろん自分も見てますよ。
韓国ドラマ好きですし、真綾さん好きですし。
真綾さんサイコー!!

では、叫んだし、今日はこれで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

風邪待ちジェット

2007年09月23日 21:03

はい、風邪です。

真綾さんの歌とは関係ないですけどねw

ということで、明日見るはずだったクラナドは中止ですよ。

3連休中に行ってれば、しおりが貰えたのになぁ・・・orz

ちなみに38度越えで、ゆっくり休んでろって。

俺は全然行けるんだけどね。

ま、そんな訳で。

絵~

2007年09月22日 23:16

ども、昨日はサボっちゃいましたw
てか、絵描いてたらいつの間にかに2時ww
そんなわけで、一応絵をUPしますか。
img002.jpg

はい、前回よりはいいですね。
ソフトもPixiaからSAIに変えてやってみました。
今回はちょっと陰影とかも考えてみたんですが、やっぱり素人。
やっぱり絵師の人ってすごいなぁってしみじみ思います。
あそこまでできるのに、何百時間かければいいんだか。
そして、今回は元の下絵が残念でしたね。
それに、色鉛筆の方がよかったかも。
あえてUPしませんがw

あー、TGS行きたいなぁ
今日、行ってくればよかったかな。暇だったし。
明日は墓参りで行けないんだよなぁ。
明日行けばなんか最近好きになっちゃった小清水さんが見れたってのに。
そしてCLANNADとアクエリオンを見に行かなきゃね。
明後日、CLANNADを見に行く予定なんですが、ちょっと公開してる劇場が遠いので、お金が危ういからもしかしたらアクエリオンに行くかも。
だって、solaのDVDの発売が月曜だから、変な使い方できないんだよね。
しかし、クラナドを能登さんのためだけに見に行くってどうよw
正直、両方見なくても全然OKだったりするんだけどねww
アクエリオンはかかずさんが目当てってとこですかね。
ということで、もしかしたら見ないかもww

そういえば今日の声優顔見せの番組、かかずさん出ましたねぇ。
よかった、新しい方のしずかちゃんで。
でも、短かったなぁ、出番。
他の人みたいに交渉してくれると嬉しかったw
しかし、あの人は普通に顔見せしてるから関係ないんですよね。
そして神谷明さんも写真だけで終わっちゃったしさ。
なんか好きな人が軽く流された気がしますw

さて、ACE3講座のコーナー。
今日はブレンパワード
ブレンは基本的にみんな使い方は変わりませんね。
バイタルジャンプがあるので、敵の攻撃が避けやすいです。
強い強い。簡単によけられますからね。
フラッシュは広範囲で、チャクラシールドは効果が強い。
前作と比べてシールドの効果持続時間が短くなったのが残念です。
スラスター切れると、とっても遅いので、スラスター切れには注意しましょう。
通常射撃の威力は弱いので、ずっと撃って、できる限りあてていきましょう。
・ヒメブレン
射撃は他のブレンより連射が早いです。
そしてヒメにはブレンブレードで、バイタルジャンプで遠くまで飛べます。
これは射程よりちょっと多めに飛べるので敵に近づくのにも便利ですし、回避にもまぁまぁ使えます。
回避に使う場合は、やっぱり敵が避けにくい技を使ってきたときにぜひ。
チャクラフラッシュはかなり広範囲にあたりますし、しかも他のブレンよりまたリロードが早くて便利です。

・ユウブレン
結局ヒメとほとんど変わらないのですが、ミサイルがついてます。
ブレンにミサイルがついてると、また使いやすいですね。
射撃の連射も遅いですし、チャクラフラッシュのリロードも遅いのでちょっと不便ですね。
ミサイルも多重ロックできないので、まぁまぁかな。
あとは、ショーターがついてて、チャージすれば爆風もでるのでそこはいいですね。

・ネリーブレン
これはまた連射が早いです。
そしてブレンバーの強いやつが、威力・射程がとっても凄くて、使いやすいですね。
ツインバスターライフル並です。
そしてこっちにもショーターがついてます。
欠点はないのですが、ブレンバー(強)にばっかとらわれてやられないようにw

さぁ、なんかこれといった説明ができませんでしたw
ブレンって、本当に基本的な機体で使いやすいんですよね。
回避行動がうまい人が使うととっても強いです。
反射神経が命の機体ってことで。

さーて、なんかもうACE3に飽きてきて、売ってもいいかなぁとか考えちゃったりしてたりしてなかったりww
一人でやる分にはもう売ってもなんら問題はないんですが、友達と遊ぶ際に、このゲームは相当な暇つぶしになるんですよね。
さー、どうしよっかな。

では、今日はこれで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

眠い・・・ww

2007年09月21日 00:02

どうも最近は眠くてしかたないですw
7時間は寝ないと絶対に無理で。。。
昔、2時までネトゲやり続けた毎日がうそのようですよ。
あの時はまぁ、いろいろと目的とか楽しみもあったからだけどね。
7時間寝ても、学校で眠いから頑張って耐えてるんですよ。
むしろ、9時間くらい寝てもだったり。
なんとか症ってやつですか?ww(歳でもう思い出せないw
布団に入ったらすぐに寝られるから、不眠症ではないんですが。。。
考え事ばっかりしてるから脳が常に疲れてるのかなぁ。
それともゲームとかPCとかばっかで目から来てるのかなぁ。
それとも風邪がだらだらと続いてるせいで回復機能が悪いとか。
あー、ストレス溜まりますねぇ。
そういうことがあってストレスが溜まることでニキビも増え、またストレスが溜まる。
悪循環すぎるよ!!

そういえば最近のアクセス数に疑問があります。
ちょっと前までは嘘のように多くて、100近かったんですが、またここ数日、ものすごく低いんですよね。
正直、アクセス数は自分にとってはかなり重要なことで。。。
これが多いと嬉しくて、低いと上げようとまた努力したりと。
100が一気に30まで下がったのはかなりの怪奇現象ですよ。
ちょっとそろそろ宣伝に行こうかなぁ。
モデラー活動を全然してないので、ランキングからは抜けてゲームランキングのみにしてますし。
ゲーム仲間を作っておかなきゃね。
とりあえずACE3の攻略サイトにでも宣伝にいってこようなかな。

なんか今日は全然書く内容がないので、そろそろいきましょう。
ACE3講座のコーナー!!
・ウイングガンダムゼロ(EW版)
ツインバスターライフルは隙が大きくなかなか当てられない&敵に攻撃されるので、1500ほどの射程を生かして遠くから狙ってきましょう。
弾数は3発で、リロードも長いので、無駄にしないように。
敵が突っ込んで着たときとか、スラスターの回復中を中心に狙っていくといいでしょう。
ローリングは攻撃中はひるまないし、ほとんどの範囲であたるのですが、敵が縦に回避を連続したらよけられてしまいます。
なので、ダメージはくらっちゃうけど、敵の格闘の真っ最中とかに思いっきりぶつけるといいと思います。
基本的にこの機体は弾数が少ないので、格闘で戦うことになってしまうのですが、コンボがいいですね。
○□のコンボが隙がすくなく小さなバスターライフルで撃てるので便利です。
追尾機能もそこそこであてやすい方です。
○○○□は、距離はなかなかあるのですが、意外と届かなかったりするので、敵の攻撃の当たる範囲からの攻撃になってしまうと思います。
隙は通常射撃より少ないですが、十分被弾する原因になるので気をつけましょう。
○○□は、はずすとすごい隙ができるので、強いのですが、確実に当てられるときに使うように。

・∀ガンダム
強いです、こいつは。
対人戦では、核を放り投げてるだけでかなりの致命傷です。
ガンダムハンマーも出が早くて便利ですし、ライフルも威力とリロードの速さはものすごいです。
散弾もリロードは早くて追尾もいいので、そこそこの距離をとってあてて行って、これが中心でもいいと思います。
月光蝶はとても強いのですが、まずこれを使うと敵は逃げるので、うまくつかわなきゃ当てられません。
散弾で敵をひるませた後などに発動して、格闘で攻めます。
格闘すれば、格闘のダメージと月光蝶のダメージの両方が当たってくらった側は厳しいです。

・ターンX
通常射撃が追尾機能つきなのでまず使いやすいです。
ちょっと離れないと当てにくいのが難点ですが。
分離して攻撃する技は、無敵になってとても強いのですが、リロードが6分以上かかるので、使いどころは気をつけて。
敵の低速技の回避に使うもよし、攻撃に使うのもよしです。
シャイニングフィンガーは意外と遠くまであたるので、意表をつくことも。
これを月光蝶中にあてられるとすごく強いですが、まず逃げられてなかなか当てられないと思います。
あと、L1+R1は、敵に当てなければ5秒ほどでリロードが回復するので、回避用に役立ちます。
核やストナーサンシャイン等のほぼ当たる攻撃でも、これでよけられるので。
当ててしまうともうほとんど使えないので気をつけましょう。
1対1だとものすごく強くて全然倒せないので先に選んじゃいましょうww

さぁ、今日はこんなところで。
このテンプ、ちょっと重い気もするから変えるかなぁ。
できれば一番上にトピみたいのが残せるやつがいいなぁ。
今はsolaの影響で空のテンプしか使わないと思いますww
今日はヒカルの碁の進藤ヒカル君の誕生日だなぁ。
せっかくだからちょっと碁盤引っ張りだして棋譜でも並べればよかったとか思うけど、そんな時間はなかったw

ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
うん、誠はうざくてしかたないねw
なんでこんなキャラがモテる役なのか。
ま、最後に殺されるためだろうけどww
今は言葉の精神崩壊の状態が頭から離れなくて・・・
怖いなー、アニメってこえーとか思ったw
それにしてもほとんど放送なしって・・・
せめてAT-Xやってくれれば!!

最終回は、パティがよかったw
パティ提案のチアなのに、何故やっぱりあの4人が前にとか思ったw
やっぱりかorz
消失には朝倉がいるからまぁいいさ。

スクデイ

2007年09月20日 00:12

今日、録画しておいたSchool Daysの最終回を見ようと思ったら・・・
なんか表示はちゃんと7chで時間もあってるのに、サムネが協会の写真なんだよね。
あれ?とか思って再生してみると、「都合により番組を変えてお送りしています」orz
マジですか。。。
スクデイは最終回見なきゃどうにもならないってのに。。。
で、何で!?って思ってネットで調べてみたらなんだ、tvkだけなのか!?
放送中止だってよ!!
この前の斧で殺害事件があったから自粛したのではないかとのこと。
tvkのHPからもリンクが消えていて、詳しいことはわからないみたいですね。
確かに、こういうアニメとかが悪影響を及ぼしてるのはわかるんですが・・・それが怖いなら最初から放送しないでくれ・・・
これはどこかネットとか、DVDでたらレンタルか何かで見なきゃいけないのは面倒ですねぇ。
鬱になるものをわざわざ見るのもww
ということは、やっぱり最終話は誰かが斧か何かで殺されると。
あー、なんかモヤモヤしますねぇ。
冷めないうちに最終回どこかで見なきゃなぁ。
よかった、最初は録画してたけど、やめて消しておいてww
これで最終回だけ保存できないってなったらそれこそ鬱ですよww

で、らき☆すた、早くも第2期を求める声が。
ニコニコでさっそく活性化してますねぇ。
まぁ、すでに製作決定とかいうガセも流れているようですが。
自分ももちろん希望しますよ。
それがね、最近なんかパティが好きでww
つかさもいいですが、なぜかパティw
コスって!オーマイハニーを聴いて、好きになっちゃいましたね。
だって、あやのもそのキャラじゃなくて"相沢舞"にしか聞こえないんですもん・・・w
もいもいが出てるのは嬉しいんですが、なんか合ってないw
岩崎さんの方がよかったんじゃないかってww
OGラジオ聴いてると、そう思いますよね。
もいもいのキャラソンも早く出して欲しいものですw
らき☆すた第2期からぁ。やったら嬉しいね。
しかし、とにかくハルヒハルヒ。

さぁ、ACE3講座のコーナー!!
・キングゲイナー
対人戦では最も強いのではないでしょうか?
まずできる限り近づいて、相手の動きを遅くします。
その後、R1+L1の弱い方の氷にするやつでいいので、それで敵の動きを封じます。
弱いほうがタイムロスも少なくて便利ですので。
で、そのまま格闘をずっとやり続ければまず勝てますね。
しかし、ガルドには気をつけましょう。
相手も自分の動きを遅くしてくるので、それで変形されて逃げられてしまうので無理です。
他は、R1+□をフルに貯めるのではなく、2までで抑えて連発しましょう。
3まで溜めると対人戦ではあたらないので。雑魚殲滅にはいいんですけどね。
あと、非常に格闘もつなげやすく、○○○□のコンボが当てやすいです。

・ドミネーター
一見、何も特殊な部分もなく、防御力も低いと思いますが、とっても使いやすいです。
L1+□の射撃に隙もなく、追尾、攻撃力の全てがいいです。
なので、この攻撃と通常射撃で普通に攻めていくのが一番です。
回転は動きの遅い敵にしかあてられないし、貫通攻撃はダメージを受けてしまうのであまり使い道はないですね。
一斉射撃は範囲内にいれば必ずあたるので、多少のダメージ覚悟の上で大丈夫な時、確実にしとめたいときは使うといいでしょう。

・エンペランザ
通常攻撃が強いです。
命中率、攻撃力、射程が申し分ないですね。
これを主に使っていくことになります。
L1+□も射程がながく強いのですが、1発でリロードも長いのでできる限り当てられるように頑張りましょう。
L1+○は溜めるだけ強くなって、威力はかなり高いのですが、隙が多くなるので無理して撃たない方がいいかもしれません。

・ガチコ
普通にかわいいww
飛んだときの足をばたつかせるやつが特にww
これは対人戦では役に立ちませんw
あくまでもハンデとしてです。
通常射撃しかなく、機動性も悪いので。

・パワーゴーレム
全体的に攻撃力は高いのですが、リロード時間がものすごく長いので気をつけましょう。
パワーを上げて、通常射撃でもあたればかなりのものです。
普通に通常射撃するだけでAP2000ほど削れます。
格闘は当たらないし、回転もあたらないので、射撃をどうにか当てることだけを考えましょう。
投げはシャイニングフィンガー並みで、リロードも早いので、敵が近づいてきたときには格闘ではなくこっちで対応しましょう。
敵の隙にうまく付け込んであてられる技術があればものすごく強い機体です。

さて、今日はこれで終わります。
あー、どうしよう。生徒会の仕事が、プリンタのインク切れでどうにもならないww
学校で印刷できなかったから家でやることにしたのに・・・orz

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

新アニメの予習

2007年09月18日 23:05

ななついろ終わったなぁ~・・・って思って思い出しました。
終わったといったら始まるじゃないか。
ということで、今日は10月から始まるアニメの予習です。

D.C.II ~ダ・カーポII~
キャラデザは前の七尾さんのキャラが好きだったけど、これもまたいいですね。
期待してます。さくらもいるみたいですし。
あとはほっちゃんもいるし絶対に見ます。
それに音楽はランティスで、自分は基本ランティス好きなので。

BAMBOO BLADE
これはなかなか面白そうかも。
青春系学園剣道ストーリーだって。
バトル物じゃなくて学園+剣道ってのはまたいいね。
豊口さんと桑島さんかぁ。よく見る組み合わせな気がするw

スケッチブック ~full color's~
なんかのどかな感じで普通に面白く見られそうです。
声優さんはあんまりわからないなぁ。
小清水さんがどんな役位置にあるのかが気になるくらいっすかね。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
まずこのTOP絵が好きです。
こんな雰囲気は大好きですね。
キャラを好きになるかどうかはまた別として。
そして主題歌はsuaraさんなんで見たいですね。

逆境無頼カイジ
面白そうなんですが、キャストとか公開されてないからあんまり見る気がしないです。
後々見たくなるかもしれないですが、今のところスルーで。

魔人探偵脳噛ネウロ
面白いらしいので見る予定です。
ネウロは子安さんですし、植田さんも結構好きです。
あとは、能登さんがCD通り出てくるのか気になりますね。
このサイトには声優陣は載ってないんですが、ちょっと調べると出てきました。

素敵探偵ラビリンス
今のところはいいかな。
こういった普通な感じは見ない人ですww

ナイトウィザード The ANIMATION
キャストも宮崎さんはいろはで好きになりましたし、かっこいいですね。
しかも5pbって結構好きなんで。

Myself ; Yourself
これは見なきゃ!!
まずメインヒロイン小清水さんだーーー!
絵、キャラデザ、キャスト全部好きです。
DVD保存になる確率大ですわ。

もっけ
まず見る気ないなぁって思ってたら、川澄さんと水樹さんかよ。。。
で、見ようと思ったらABCとMXとメ~テレじゃ、ここじゃ見れないジャンw

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
普通に面白そうなんですよね~
しかし、なんで緑川さんじゃない!!小野さんなんだ!!
頼む、そろそろ緑川さんを・・・・・
キャラも好きなんで見てみようかなぁと思ってます。

ご愁傷さま二ノ宮くん
門脇さんかぁ。。。いいねw
とりあえず見てみよww
継続するかはそれから決めますw

逮捕しちゃうぞ フルスロットル
とりあえず、TOP絵見る限りでは面白そうなので見ます。
自分はキャストはあまりわからないし、警官ってのもあまりしっくり来てないんですがね。。。

CLANNAD -クラナド-
絶対見ます、てか録画です。
能登さん演じることみはサブになっちゃうの?
わからないんですが、楽しみにしてみようと思いますw

灼眼のシャナII
前作に続いて楽しみです。
シャナより一美の出番を楽しみにして、ヘカテーってまだいるの?とか思いつつw
楽しみだ楽しみだ。

機動戦士ガンダムOO 第1シーズン
ガンダムですから見ますよw
種死みたいに、1話で見る気がなくならないことを願います。
主人公は好きですし、キャストもかなり有名ですしね。
楽しみにしてます。

ef - a tale of memories.
スタッフ見る前に、キャラのところみて1発でわかりました。
七尾さんだ!!!!!
これは絶対にみなきゃ。というか録画。絶対に面白いと思う。
なんか一気にCLANNADより期待度が上ですね。
このサイトで流れてる音楽もかなり好みです。

キミキス pure rouge
名前だけ知ってて、どんなのかな~って思ってたら!!
小清水さん、能登さん、野川さんですよ!!
これは注目ですね。はい。
曲もランティスですしね。

あとはアニメじゃないですが。
魔法先生ネギま!Parallel
ネギまはやっぱりファンなので全部見ておかなきゃね。
実写は見てみないと完成度もなにもわからないからさ。

ウルトラセブンX
これはいったいどうなるのか気になりますね。
元のセブンの設定も残してるみたいですし。
そして出演者もなかなか好きな感じです。


今期で自分が注目したのはこのくらいです。
とりあえず全部確認して、見なくていいかな~ってのから切っていく形で。
もし全部見ることになったら本当に大変だねw
だって、パワレン、ファイズも見てるんですからww
それより、早くハルヒ2期やらないかな~
今期はCLANNAD、ef、キミキス、D.C.Ⅱ、Myself;Yourselfを中心に行こうかと。
でも、中心のアニメも多いですねww
またsolaみたいにはまりこまなきゃいいけど・・・
はまっても、もう限界ww
solaはもう全シーン覚えましたからねww
長崎なんて行ったら、多分solaめぐりしちゃうと思いますよ。
solaの撮影場所(?)は長崎なので。

さてと、今日はちょっとこれから生徒会の用事を済ませなきゃならないので、ACE3のコーナーは省かせてもらいます。
明日からまた期待しててください。

ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

エヴァ2週目

2007年09月17日 23:02

今日はエヴァの2回目を見てきました。

率直な感想。
2回目つまんねww
やっぱりDVDとかは、1年置いてでるからまた見たいとか、新鮮さがあっていいんですよ。
それをこの短期間に2回見るのはねぇw
そしてアスカがいない悲しい序ですよ。
自分が今回よかったと思ったのは、前回行った映画館より音質がいいし、音も大きくて、プラグスーツのきしむ音がバッチリ聞こえたことです。
あのグググッって音が好きなんです?(わかるかな)
アイマスゼノで、春香が操縦レバーを握るときのようなあんな音w
皮の生地でよくなるような音ですね。
それだけがなんか感動でよかったですww
あとは、「Beautiful world」の音質が、前回は死んでたので、今回はあの音量&高音質で聞けたことが嬉しかった。
あとは、つまらなくて寝たりもしましたw
前もハリポタ炎のゴブレットを2回見たんですが、そのときは2回目は全部寝たww
エヴァは、破なら4回でも見ていいくらいなんだけどな。
あとは、前回の映画館で売ってなかった200円のステッカー?
あれが売ってたので2枚買っておきました。
これが欲しかったんだよ、俺は。
それで、ネルフのマークでちょっとガッカリして「つまんないな」とか思ってたんですけど、2枚目はレイとカヲルのだったのでよかったです。
その2ショットのやつと、ポスターのやつが欲しかったんだけどね。

その後にボーリングにも行ったんですが、頭が痛くて・・・
頭痛が痛いってやつww
バファリンを飲もうと思ったんだけど、水とかなくて、しかたなく水なしで頑張って飲みましたw
効果はありませんww
だからスコアもボロボロでさ。
前は4回連続ストライクとかとったんだけど、今日は合計2回でしたよ。
残念。
あと、最初にカラオケにちょっと行ったんですが、またラルク歌ってみて、評判を確かめようと思ってw
1人が言うには「画面と声があってる」だって。
本当ですか!?俺がですか!?
普通にうまいんじゃなくて似てるの!?
思いっきりなりきって歌ってはいたけどねw
うわー、気になるw
録音して聞いてみたいわww

さて、そろそろいきますか。
ACE3講座のコーナー

・真ゲッター
まずは対人戦なら3に変形してミサイルストームを撃っちゃいましょう。
あれがあたるとかなり痛いので。
そしたら2に変形して離れて、1で安全なところからテキトーにストナーサンシャインを撃ってしまいましょう。
そうすれば後でいつの間にかに回復してるので。
その後は2で地面を走りながらドリルミサイルを主にやっていきましょう。
敵から大きな攻撃がきたらゲッターチェンジで回避できるので、それで。
あとは、距離がとれたら1でゲッタービーム。
格闘も決められるといいですが、そこから○連打以外のコンボでやると、技の隙に痛い攻撃とかされてしまうので気をつけましょう。
それをするならできるだけ敵は技の出が遅いやつに。
2の真マッハスペシャル、ドリルストーム、3の大雪山おろしはほとんどあたらないので、本当にチャンスな局面で使うように。
大雪山おろしはまぁまぁ当てやすいっちゃ当てやすいんですが、3のスピードが遅いので軽く逃げられちゃうんですよね。
ゲッターは隙とかが多いので、スーパー系な割には豪快な戦い方してると負けるので、ゲッター2で地道にやるのが一番です。
敵が核とか使って来たら地面に潜ることもできますので。

・ブラックゲッター
非常に使いにくいです;
ゲッタービーム(腹)はやっぱり隙が多くて強いけど危険ですし、スパイラルゲッタービームも動きが止まったり前進しなふがらしか使えないので。
トマホークブーメランもいいですが、効果はいまいちです。
やっぱり竜馬ですし、格闘戦用ですね。
ダメージ覚悟で、スパイラルゲッタービームを突っ込みながら撃って、そのまま格闘につなぐとか、ビームは使わないでトマホークブーメランでちょっとずつひるませながら格闘で戦うかのどっちががいいと思います。
自分もこれはまだ実戦では試せてないんですけどね;

今日は、こんなところです。
ではまた明日 ノ


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
確かにあれは独特ですね。
ブルースワットは非常に暗くて、小さいときの自分にはとっても難しかったですが、こっちならきっと?w

了解しました。
リンク変更しておきますね。

夢中で~駆け~抜けてきた~

2007年09月16日 23:11

はい、今日またカラオケに行ってきましたww
最初はみんなで行く予定だったんですが、結局、計3人ですw
それでも楽しかったからOK、OK。
今日は自分でもびっくりしましたよ。
何故かラルクがうまいww
「READY STEADY GO!!」を歌ったんですが、予想以上に歌えましたw
意外とキーも低めでよかったんですね、はい。
ちょっとこれからラルクのレパートリー増やそうかとか考えてますw
有名な曲だけで構成する予定ですが。
あとは、今日はFLOWを結構。
最近、よくFLOWを歌うんですよね。
今日は「Re:menber」と、「GO!!」と、「Answer」です。
アルバム借りてきたいな~とか思ってますね。

それで、昨日ビデオ借りてくるとか言ってましたが、無理でしたw
まず近所のお祭りに行って、お神輿を担いでる友達を見てw
それからしばらく妹たちの集団に入ってたら妹の友達(友達の妹でもあるw)に水鉄砲でやられました・・・orz
やっぱり自分の妹よりかわいく思えるわww
そんで、それからカラオケへ。
それで、17:15までだったんですが、家族と外食だったので、17:00に離脱させてもらいました。
で、新しくできた駅ビルの寿司屋で寿司を食べたけど、やっぱり行きつけのところが一番ということがわかりw
その後にワッフルとか食べてたら腹いっぱいで動きたくない状況w
そんなわけで借りに行けませんでしたw

そーいえば、今日はやっとACE3の機体がすべて揃いました。
やっとのことでサザビーが出ましたよ。
ということで、これからは1機1機を極めていくのと、全機体の経験値をMAXにして、リミッター解除までやる気があります。
今のところはw

それではACE3講座のコーナー
まずは昨日保留したところから。

・レプラカーン
こいつもやっぱり格闘は強いのですが、射撃メインですね。
通常射撃は他のオーラバトラーよりも弾の連射が遅いので、あまり使わなくていいでしょう。
他のサブの武器に、爆風がある武器が2つあるのでそれをメインに使っていくといいでしょう。
爆風は弾が直撃しなくてもいいので、簡単にあたります。
しっかり1つの武器を使い切って、もう1種類のを使うっていう効率よい戦い方ですね。
他の射撃するなら、通常ではなく、バルカン的な連射の早いやつがいいと思います。
ワイヤーは特に弱いのであんまり使わないように。

・バルキリー(スカル小隊)
ファイター形態が得意な人は、それで突っ込みながらミサイルやガンポットで攻めましょう。
×を2回押すと方向変えて敵に向かっていってくれるので。
でも、敵とすれ違った後に攻撃を当てられることが多いので、すれ違ったら少しでも横方向にも動くといいでしょう。
あとは、ファイター以外は基本はガウォークで。
ガウォークのままミサイルを主に。
で、ミサイルとガンポットを一緒に使うと当たる確立も高くなるのでオススメです。
強いミサイルは、さりげなく近づいたときに撃ちましょう。
普通のミサイルは離れてないとあたりませんが、強いやつは近づいててもあたります。
格闘はガウォーク形態とかの時にさりげなくね。
(S)の方は強いミサイルがなくなっちゃうので、当てにくいですが、これもできるだけ近距離であてていきましょう。

・クァドラン・ロー
まずガンポットが両腕から出るので強いです。
ずっと撃ち続けててOKです。
でも、ミサイルも多く使いましょう。
マルチロックは2段階ですが、すぐにマルチロックが終わるので、バンバンいけます。
とにかく撃ちまくりましょう。
ビーム兵器はミサイル等でひるんでたり、近づいてきて格闘を避けた後とかにあてましょう。
格闘は弱いので、使わなくていいと思います。

さて、今日はちょっと気合入れ目の使い方でした。
ちゃんと今日は研究したものでww
では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

オンドゥル語

2007年09月16日 01:08

友達からこんなのを教えてもらいました。
「オンドゥル語」
自分は仮面ライダー剣は見てなかったんですが、これでちょっと興味がわきましたw
まずの感想、帰れww
ここまでとは思いませんでしたよ。
面白いんですけど、これは見てるうちに嫌になるでしょうね。
やっぱり、最近の特撮はこういうの多いですからね。
ま、電王は別ですけどね。
でも面白かったねぇ、アレは。
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ま、カードを使うライダーは好きじゃないんで見ないですけどw

そして最近、メタルヒーローが見たいですね。
パワレンはかなり無理があってww
ギャバンとか、ジバンとかさ。
とりあえず、ブルースワット、ビーファイター2作、カブタック、ロボタックしか見てないんでね。
宇宙刑事と、レスキューポリスは見たいですね。
いつになるかはわからないけどww
もしくは、ビーファイターも見たいですし。。。
どーしよっかなぁ。
グリッドマンとシャンゼリオンも見たい。
ちょっとずつ見て行きたいんですが、ちょっとそれが置いてあるレンタル店が遠いから、毎週返しにいけるか心配でw
別に、毎週借りるくらいの金はあるんですが、時間が;
毎週自転車で30分近くかかる距離を行かなきゃならんのですよ;
でも、ちょっと行ってみますかね。
毎週日曜あたりにでも。
土曜にしとくと、土曜に用事があった場合は延滞なっちゃうと困るんで。
ということで、さっそく明日、グリッドマンでも借りてこようかしら。

ACE3講座のコーナーww
今日はオーラバトラー編
・ダンバイン
基本的には根気よくです。
オーラバリア張って、ライダーキックをしたらそのまま逃げる。
普通の射撃もずっと撃ち続けましょう。段数も多いし、すぐ回復するので。
オーラ切りは範囲も広いので、回復したらとにかく使いましょう。
あたる範囲で、できる限り離れて、安全に当てれば大丈夫です。
敵の攻撃の後の隙とか、逃げて行ったときに当てちゃいましょう。
ワイヤーはあんまり使わないほうがいいです、外れるしその隙に攻撃されるので。
使う場合は確実に当てましょう。

・ビルバイン
格闘のコンボ数が多いので、できる限り格闘戦でいきたいですね。
変形しての射撃は隙がなくて、しかも威力は高いので、射撃はそれがメインでいいでしょう。
で、近づいたらそのまま格闘につなげるといいと思います。
スピードはあんまり速くないので、ちゃんと回避することも必要ですね。
ひるむ攻撃を連続されたり、ガルドの低速を使われると大変なことになりますのでw

・ズワース
攻撃力も技であげられるのし、オーラバトラーの中では射撃も強いので、どんどん当てていきましょう。
持ち前のすばしっこさと威力の高めの武器で攻めましょう。
バリア使って、一気にいくといいでしょう。
やっぱり装甲は低いので、バリアなしでつっこむのは危ないですしね。
ズワースも格闘も強いので、相手が近づいてきたら避けて格闘をバシバシ決めていくといいでしょう。


はい、今日はこんな感じです。
今回はちょっと機体の勉強不足でしたが、明日からは1機1機、もっと勉強しようと思います。
ちなみにダンバインは愛機です。
ちょっとレプラカーンはまだよくわからないので保留ってことで。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

久しぶりのヒトカラ

2007年09月14日 22:52

テストが終わって、ようやく更新できるようになりました。
今日からまた毎日更新がんばります。

今日は、ヒトカラに行ってきました。
最近ご無沙汰だったので、行きたいなぁって。
友達に遊ぼうって誘われたけど、人数4人いたから半端になるし、カラオケも行きたかったのでw
今日はJOYで歌ったので記録が残ってます。

牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project/88.647点
未来への咆哮/JAM Project/87.330点
龍虎天翔~我等ニ敵ナシ/水木一郎/88.924点
人、神、機 -Man God Machine-/生沢佑一/84.180点
銀河旋風ブライガー/たいらいさお/87.309点
DAYS/FLOW/84.808点
冒険者 ON THE ROAD/サイキックラバー/85.369点
ビーファイターカブト/樫原伸彦/86.352点
ウルトラマンガイア!/田中昌之&大門一也/88.219点
Shining stars bless☆/詩月カオリ/83.299点
1000%SPARKING!/綾瀬夕映・早乙女ハルナ・宮崎のどか/89.633点
Break up!/宮崎歩/87.944点
残酷よ希望となれ/結城アイラ/85.783点
夢で逢えたなら…/175R/87.071点
Double-Action/野上良太郎・モモタロス/85.496点
BRAVE HEART/鋼鉄兄弟/86.161点
DIVER#2100/R.A.M./87.765点
日本印度化計画/筋肉少女帯/80.063点
初恋列車/氷川きよし/89.369点
MASSIVE WONDERS/水樹奈々/85.929点
まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹/88.159点
Butter-Fly/和田光司/88.280点
キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹/87.188点
道/EXILE/84.491点
The Biggest Dreamer/和田光司/88.745点
マーチ オブ レスキューヒーロー/JAM Project/88.831点

普段は友達とでは歌えないような曲を多めに歌おうと思っていたんですが・・・
なんかいつのまにかに練習って感じでよく歌う曲が多くなりました。
といっても、初めて歌う曲とか、最近知ったばっかりの曲も多いですけどね。
今回は、JAMの歌は男性メインの歌いやすい曲を選びました。
牙狼と未来とレスキューは歌いやすかったです。
マーチオブレスキューは初めてだったのですが、ここまで歌いやすいとは。
ノリもいいし、この曲はいいね~
キングゲイナーは知ったばっかりだし、福山さんだったから不安だったけど、なかなか歌えました。
ただ、疲れるわ、これww
で、今回、一番よかったのは、「BRAVE HEART」
鋼鉄兄弟の曲で、ここまで伸び伸びと気持ちよく歌える曲は初めてです。
Woo...果てしない~ の最初の部分はが気持ちよくて。
筋肉少女帯の「日本印度化計画」
これは歌ってて楽しいw
なりきるのがとっても楽しいですね。
エキサイトぉぉぉぉぉぉおお!!ってやるのがw
この曲はネタにもなるし、今後も歌おうかしら。
点数が低いのは、よくわからなかった曲です。
人、神、機なんてデモベのアニメOPと全然違うもんですから。

それにしても、今回の最高得点がセンスパなのに吹いたw
初恋列車かなぁって思ってたんだけどねww
演歌は歌いやすいです、得意です。
でも、きよしの白雲の城の90.868点はまだ越えられてませんw
やっぱり、白雲の城の点数を高くする方向で行ったほうがいいのかな?w
次回行くときはそれと、もっとマイナーな曲選にしよう。。。
なんか今思うと新鮮味がないねw
でもさ、意外と歌いたいマイナーな曲がないのと、基本、女性の歌になっちゃうから歌いにくいんだよね。
やっぱりさ、男性の歌を力強く歌いたいわけよ。
ななついろOPとかなのはOPとか、低く声ださなきゃならないし、歌った気にならない割には疲れるw
低いけどできるだけ大きくしなきゃならんし、マイク近づけて周りを手で囲って歌わなきゃいけないしw
熱い歌縛りってのもいいけど・・・喉が死ぬよねw
特撮縛りは一人じゃなんかつまらないしねぇ。
やっぱり好きな歌を連発が一番だな。

さーて、その後は太鼓をやって、ゴマエをフルコンしたのと、KAGEKIYOをフルコンしかけたんですが、また凡ミスでサヨナラ。
で、初めてさいたま2000をやって、まぁまぁでした。
これならみかんのうたを練習しとくんだったw
明後日、みかんのうたは2回くらいやってくるかな。
それやったら、伊藤八日堂だったので、子供たちが「すげー」ってたくさん行ってたから快感。
これがいいんだよね~
ただ、自分がやるときって、なぜか人が少なかったり、前にもっとすごい人がやってたりw
今度はもっと人が多くてうまいひとがやってないときを狙いますかw

さて、ACE3ですが、がんばってます。
ただ、よくブラックアウトするww
強敵を倒した後のデモを飛ばそうとSTARTを押すと、そのまま曲は流れてるんだけど、暗いまんまなのよね・・・
ブラックメールを倒したときに2回、他もちょっとありましたね。
気をつけなきゃ気をつけなきゃ。
今、シクレは22まで来ました。
あと少しだなぁ。
そして、それはいいけど、使用機体数が全然だから、クェスもシャアも出ないのよww
だから、早くシクレ終わらせてそいつらも早く取りたいと思ってます。

さて、今日はこんなもんすかね。
明日からは、各機体オススメの自分なりの使い方でも紹介しますかね。
1日2~3機ってとこでしょうか。
うん、ではまた明日。

>ハートブレイクワンさん
バスターアーク風ですが、自分としては遥かに使いやすい。
ただ、武器が少ないのだけが残念ですが、非常に卑怯な機体ですよw
もう今はリミッター解除して一人用で暴れさせてますw

いろいろな辛さが・・・

2007年09月10日 23:43

ども、昨日はすませんでしたww
朝起きてまずPC起動して、PCしながら朝飯食べて、PCしながら録画のゲキレンと電王みて。
その後、PCつけたまま大画面でACEやって、その後PCの前で3時間アイマスイベントのチケット取るために電話2本で頑張って。
それからまたACEやって、30分寝て、おばあちゃん家で蟹食べて、1時間寝て、勉強2時間やってから休憩で風呂でも入ろうとした瞬間、まめいがきました。
風呂をいそいで終わらせて寝ましたよ。
いろいろと疲れたんだね。
まずPCのやりすぎ、大画面でのACGは疲れる、電話頑張ったけどダメ、手に残った蟹の生臭い匂い、勉強。
こりゃ疲れる罠。

で、ACE3は2週終わりました。
ほとんどの機体は出て、今はシークレットをコンプするために必死です。
今日もちょっとくらくらしてあんまりやってないんですが、1時間半ですね。
それでシクレは6個くらい終わりました。
今はゲッターもいいけど、なんかあっけなかったからニルバーシュTIPE the END(アネモネのやつ)を使ってます。
もうフルに育てちゃったからそろそろ別の機体を使おうと思うんですが、シクレ取るにはやっぱり使いやすいのが一番ですからねぇ。
長引くのも嫌なんで、ファルゲンとか育てつつやるかなぁ。
そういえば、普通のファルゲン・マッフも出たんですが、違いがよくわかりました。
カスタムは武装が増えたせいでかなり起動力落ちてます。
だから、その後にマッフ使うと楽しいこと。

あー、余談ですが、MSNメッセを3人とやりながらの更新はひどく辛いですねw
全然文章が進まないww
チャットを2つやりながらと同じですからね。

そんなわけで、昨日はアイマスのチケットを取ろうと努力はしたのですが、無理でした。
これは無理だと、一般にかけようかと思ったのですが、なんが速報。
ちょっとmixi見てみたら、一緒に行く人が取れた言うてたww
コメントにちょろって書いてあって詳しいことはこれからちょっと聴きますが、なんか取れたポイw
本当だったら嬉しいですね~
共同作戦展開してて、一緒にとるって言ってたんですよ。
で、昨日はまず電話かけたら、普通は「ツー、ツー」じゃないですか。
それがまずDIONに『この方向への通話は混雑しております』↓↓
DIONを越えたと思ったら、NTTにも同じような事を…
これを2つ越えたとしても、やっぱり『ツー、ツー』ですよ。
これは無理だろ・・・
それが、今日は平日で、少なかったのか、取れたらしいw
12:00~18:00なんで、初日あの調子じゃ、取れた人少なかっただろうからねぇ。
多分、ほとんどの人がかかる前に電話会社に止められてるww
今はただ、続報を待ちます。

さて、実はまだ今もちょっとくらくらと。
PCそろそろつらくなってきたんで、メッセもやめて寝ますわ。
じゃ!!

ps,ACEの攻略法とか、機体の使い心地とか、うまく使うコツとか知りたければどんどん聴いてください。
全部お答えします!!ww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
その時はもうすでに出てたよww
1日でばっちりでたからね~
全然かわってないよ、バリアの発動時間以外は。
俺はあんまり使ってなかったからよく知らないけど・・・

ダメだ・・・

2007年09月09日 21:48

チケット駄目でした。
というか、今の自分の状態が駄目です。
大画面でゲームやりすぎたせいでめまいと吐き気に襲われてます。
ということで、今日はお休みします。

ACE3レビュー

2007年09月09日 01:25

ども、さっき絶望先生が始まって、OPが強引 in マイ Yeahになってたのが嬉しいようでちょっと悲しいtaiです。

さあ、ACE3買ってバシバシやってましたよ。
昨日はプレイと勉強とのバランスを取るために更新はしませんでした。

今日はネタバレとかどんどん行くんで、知りたくない人はみないほうがいいかも。

今日はとりあえず1週したので更新です。
プレイ時間は9時間半と、ちょっと自分にしては長かったかな?って感じです。
ひとつのミッションに10分とかかかって、今までのACEより遥かに内容は濃いものになってます。
難易度はノーマルでやったので、2週目は分岐点を別ルートでやるのと、ランクをエースでとっていって隠し機体を出して行こうと思います。
シークレットはそれが終わってからでいいかな。
今回はACE2と違って、シークレット制覇しないと出ない機体があるもので。

感想いきます。
まず画質がよすぎます。
PS3でアップコンバートしてやったらムービーが、これPS3用?って思うくらいの画質の良さです。
感動してちょっとコントローラーをコロって落っことしましたww
主題歌は島谷ひとみさんで「深紅」
前回は相内さんで、最初の島谷さんの曲の評判がよかったからカムバックですかね。
この曲もとってもいいんですが、自分としては
2>3>1って感じです。
2のような曲は好きな雰囲気ですんでね。
でも、とってもいい曲です、かっこいいですし。

次にキャラグラフィック。
2は無理して3Dで作ってる感じで、かなり変だったのですが、よくなりました。
前作よりはよくなったんですが、やっぱり3Dは向かない気がします。
髪とか目が平面で、なんかなぁって。
特にエウレカの髪がペッタリで嫌です;

戦闘。
前作と変わりませんね。
変にシステム変えて失敗してるゲームが多いんで、これはいい判断だと思います。
強いて言うなら、バルキリーとかの変形も、一方通行じゃなくてバトロイド→ファイターみたいな変形ができるようになったことくらいですかね。
あとは、ブレンとかを僚機に設定しておくと、自動で回復してくれたりしますね。
そして、僚機同士(僚機にブレン2機など)でもコンビネーションアタックが発動します。
あと、前作は同作品のキャラだけでしか発動しなかったのですが、ネリーブレンとキングゲイナーでも発動したりします。

次に、機体ごとの感想です。
・ガンダムX
まだ自分はDXでてないので、Xで。
昼間でもサテライトは撃てます。
そしてチャージは長くて、ウィングのツインバスターライフルを2回撃てるくらいの時間をチャージに費やすので、その間は的です。
他は特に変わった昨日がないですw

・ニルヴァーシュ
エウレカとレントンのやつです。
通常攻撃がブーメランで、マルチロックできるのでちょっと便利。
あとは、なんか背後に散布して、後ろにいる敵にあてる技とかです。
格闘は当て逃げタイプでいいんですが、当たりにくいですね。
まぁまぁかも。
ニルヴァーシュには追加武装がクリア後についたんですが、まだそれは使ってません。
でも自分はアネモネが小清水さんなので、そっちを使うことが多いかもw

・フリーダム
やってくれたよ、ゲームバランス崩しやがったww
強いよ、強すぎるよ。この力に溺れるよww
バラエーナ収束ビーム砲は段数多くて連射できちゃいます。
クスフィアスレールガンはドラグナーの光子バズーカーみたいな感じで、かなりの敵を掃討できます。
フルバーストなんて大変ですよww
とりあえずミーティアを出したのですが、これは大変です。
ラスボスの真ドラゴンが楽勝すぎてつまらなかったww

・真ゲッター
強いぜぇ、最高だぜぇ。
1はゲッタービームは弱と強があって、弱はビームライフルみたいなもんで、強は右からぐるっと左の方まで一掃します。
ストナーサンシャインは反応弾並な感じ。
通常射撃はゲッタートマホークでマルチロック可能な追尾です。
すきは大きいですけどね。
あと、ゲッターサイトは4つくらい発射して飛んでいきます。
2はプラズマドリルハリケーンが意外と広範囲。
それ以外はあんまり利用価値ないかな?
通常射撃のビームみたいのは、隙はないけど発射感覚が長いけど、威力はあります。
そして、地面でスラスター使うと早いです。
走ってますからねww
3はミサイルのマルチロック数が多いのと、ミサイルの全弾発射がいいですね。
大雪山おろしはあたらない・・・かな?
あとはアームが伸びますね。

・∀
月光蝶が強いです。
すれ違うだけで敵が落ちていきますw
ハンマーは使いやすいし、ビームライフルも好きです、ちょうど良くて。
あんまり覚えてないなぁ;

・キングゲイナー
敵を凍らせたり、チャージできる技が広範囲だったり。
技の名前とか全くわからないですが、とにかく強かった。
思ったより強くて楽しいですね。

あと、昔からいたやつは大してかわりませんね。
主人公機はほとんど使ってないんでよくわからないです;
でも、マリナがガンアークに乗って出てきてくれたのが嬉しいです。
ガーディアンはないですが、マリナだからよし!!
Wからはウィング以外はいなくなっちゃいました。
ナタクが好きだったんだけどなぁ。。。

・ファルゲンカスタム
オリジナルの機体を作ってくれて嬉しいですよ。
特に自分はマイヨ大好きなんで。
あんまり操作はかわりませんが、ECMが付いたのかな?
まだ1回しか使ってないのでわからないんですが、やっぱりいいですね。

ガンダム、Gガンダム、ガンダムSEED、ダンバインは全くストーリーに関係しませんでした。
ガンダムは機体のみ後からとれて、Gはいつのまにかに編入可能。
SEEDも自由と正義が突然編入可能になっただけだし、ダンバインは最初からいたのにもかかわらず、エイサップとの会話で。
「過去にバイストンウェルから来た聖戦士と一緒に戦ったことがあります」
おい、ここにいるしww

最後の真ドラゴンの前は逆シャアでシャアとの戦闘だったのですが、その後の隕石のアレ。
あのムービーがものすごくよくて感動しました。
最後はとっても感動的な終わり方でしたよ。
ああ、これは完全に締めくくったなというような、真っ暗な画面のど真ん中に~END~って出そうな感じww
スタッフロールはエンディングの会話やムービーの最中にやってくれるのはとてもいいですね。
いつもスタッフロールって面倒な人多くないですか?
それが一緒になっているので、絶対に見るし、面倒でもないんです。
ED曲はとっても静かないい曲でした。
一回じゃ内容は全然わかりませんでしたけど。
2のEDはノリノリで好きだったけど、これはこの最後にふさわしい曲でしたね。

あと、今回はマルチプレイモードとやらがついてて、2人で協力ミッションができます。
それ専用のミッションが用意されてるんですが、これはやっぱり友達とやりたいので、一人で2つ操作するのはまだやってませんww

自分はほとんどゲッターでやってしまいましたw
真ゲッター、ネリーブレン、キングゲイナーの3機で。
これだと攻撃力がハンパないんです。
真ゲッターの威力が高いのと、ネリーとゲイナーのコンビネーション。
他にもSEEDとかも強いんだとは思いますが、この3機は経験値MAXでフル改造なんでね。
2週目からはリミッター解除できるので、真ゲッターにリミッター解除して・・・うふふww
2週目は神の速度で終わらせますか。

勉強してはいるものの、その中でこのプレイ時間です。
しかも昨日の方が時間がなかったのにも関わらず、昨日が5時間半でしたからねww
とりあえずは、全機体出すまでは飽きないはずです。
そこから機体を極めたりしていこうかと思ってます。
早く友達と対戦とかしたいけど、やっぱり全機体ださなきゃつまんないもんね。

そうだ、みなさん記事だけ下に下りちゃってます?
自分もPS3ではなったんですが、PCのブラウザでは大丈夫だったからいいかな~って思っていたのですが。
このテンプお気に入りなんですけどねぇ。
みなさんもそうなっちゃってるようなら教えてください。
またいいの探して変えますんで。

今日はこんなところです。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

さらば、友よ。

2007年09月06日 23:19

今日は、学校もまだ午前授業だったので、カラオケに行ってきました。
相当盛り上がりましたよ、今日は。
ムーディーの右から左へ受け流すの歌の音がしょぼかったww
元がアカペラだから、メインの音階しか出てきませんでした。
あとは、人として軸がぶれているを歌ったら、大槻ケンヂの真似をして歌ったせいで喉がやられましたww
それとか、犬のおまわりさんを歌のお兄さん風に歌いました。
そして、友達の入れたプリキュア5でハジケすぎましたww
なんでこんなにテンション高いんだろうと自分でもわからないくらいに騒ぎましたよww
でも、嬉しかったのはTMレボの歌が普通に歌えたことです。
比較的低いんですが、「LEVEL4」が軽々と。
高音が出るようになってきたんだなぁと思った今日でした。

あと、台風行って欲しくないなぁ・・・
明日は休みたいなぁ・・・
神奈川はギリギリで7時に暴風域をでちゃうかな?
強風だったら嫌だよ。
明日から午後授業があってさ、嫌なのよね。
あと、明日はやりたいことが。

SN320406.jpg

明日はこのゲームたちにサヨナラをしたいと思います。
理由はもちろんACE3が欲しいからww
これ売ると、15000円になりますね。高額買取中の奴です。
店が今日オープンで、明日は2日目だからまだ値段はかわらないでしょう。
ただ不安なのは、戦国無双2の状態がよくないんだよなぁ。。。
うーん、誰かに貸したんだっけなぁ。
自分がこんなに雑な扱いするなんて考えられないんですわ。
値段が下がらないか不安です。
無双2つは、無双って早めに売っておけば高くて、あとで中古がかなり安くなるゲームだと思うんですよね。
だから高いうちに売っちゃおうと。
もう無双自体にも飽きた感じなんでね。
やっぱり無双は一気にやって終わりが一番です。
ポケモンは友達から1000円で仕入れたものだし、つまらなかったので。
ターゲットインサイトは最初からつまらなくて困ってたものが、それなりに高く売れると知って早速デス。
Gジェネはもうこれ以上はやる気がないですww
テトリスはみんなでやるのにちょうどいいんだけど、元は中古で買ったし、今回はかなり高い買取だから売って、もしかしたら別の場所でそれ以下で買える可能性があるから売ります。

ということで、値段が下がらない限りは相当な収入です。
軽くACE3は買えて、あとのはとりあえずhold。
もしかしたら4GBのMSとかに使おうかなぁとかも考えてます。
他は今のところ変な使い方は考えてません。

もちろん勉強は欠かさないですよ。
3時間くらいはやっておかないと死ぬんでww
ACEは夜中にやればOK!!
かなりやろうかと。
休日も勉強はめっちゃやるつもりなんで、規制していかなきゃいけないけど、こういうときだからこそやって息抜きしたいもんなんです。
あれがあるから頑張れる。そういう考えでやらないと自分はもちません。
今あるゲームだと自分は朽ち果てますww
なんかゲームの楽しみがないせいで、いくら寝ても眠いww
寝るよりゲームやったほうが疲れが取れるというなんという特異体質ww
明日を楽しみに寝ます。
学校が休みになるようにひたすら願います。
お願いだからスピードを速めないで欲しい。
このまま時速15kmの速さで行って欲しいです。
そうすればどうにか!!頼んだぞ、風の精よ!!
ちょっとシルフでも召還しておきますか。

ちなみに今日はToHeart2の柚原このみの誕生日。
かるーくお祝いしておきますww

明日は学校がなければACE3のレビュー。
あれば時間がないからやるだけで終わると思います。
では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ

2007年09月05日 22:37

いつのまにかこんなのが発表されてました。
「SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ」
あんまりGジェネは気にしてませんでした;
シリーズ最大規模の戦いが展開!!『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ』

PS2での新作です。
自分はスパロボ派で、Gジェネは苦手なんですが、この画質みて欲しくなりました。
参戦は36作品、発売日は11/29ですね。

<収録作品>(★はシナリオ収録作品)
機動戦士ガンダム劇場版★
MSV
MS-X
機動戦士ガンダム 第08MS小隊★
MS-IGLOO 一年戦争★
IGLOO黙示録★
機動戦士ガンダム外伝 BLUE DESTINY★
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…★
機動戦士ガンダム戦記★
機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…★
ジオニック・フロント
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争★
機動戦士ガンダム0083
ADVANCE OF Ζ
機動戦士Ζガンダム
機動戦士Ζガンダム 劇場版★
Z-MSV
ガンダムセンチネル
機動戦士ガンダムΖΖ★
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア★
CCA-MSV
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★
機動戦士ガンダムF90★
機動戦士ガンダムF91★
機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91★
機動戦士クロスボーンガンダム★
機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート★
機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人★
機動戦士Vガンダム★
ガンダムウェポンズ
機動戦士ガンダム ギレンの野望
ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
SDガンダムGX
機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION0079
機動戦士ガンダム 戦場の絆

コロニーの落ちた地で・・・とか全く知らない作品もw
クロスボーンの鋼鉄の7人とか、かなりマイナーなところまで。
あと、閃光のハサウェイのシナリオが収録されてるのは嬉しいです。
ここまでいろんな作品をいれてくれるとやる気がでますね。
でも、今回は全部宇宙世紀のみの参戦ですね。
こっちのほうがシナリオ組みやすいし、世界観も定まりますからね。
それにしても思い切りのいいことで。
ファン層が低めなところを全部なくしちゃいましたからね。
自分としてはWくらいはいないと物足りない気がするんですがね。
ハサウェイとVとセンチネルがあればまだいいかな。
そして最高12機での戦闘って・・・凄い。
しかも見方は8機で敵が4機って、ちょっと卑怯な気がww
システムはFやPSPのようなタイプですね。
たくさんの武器を選べるタイプではないと。
こっちのほうが自分には向いてていいかも。
うん、これは面白そう。

でも、11月といったらスクコマもあるんですよね。
これは自分としてはスパロボを優先したいんで、これは無理かもなぁ。
とにかく欲しいなぁ~ってことだけ言ってますww


えー、やっぱり最近はネタが全然思い浮かばなくて困ってます。
とういか、ひとつのネタを長く続けるスキルがなくなってきてるような。。。
それと、もう本気でテスト勉強しないとまずいことを実感したので、ブログの更新は短くなるか時々ないかも。
あと、早く寝て勉強したことを頭に入れたいんで、11時とかには寝たいと思ってますので。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ななついろ~/トランスフォーマー ゲーム化

2007年09月04日 23:14

ななついろがついに9話まで来ましたね。
おもしろいね~やっぱり。
ノナの可愛さ爆発ですね~
すももに手作りで初めてでご飯作ってあげるとか思いやりがすごい!
のどか様までとは行かないですけど、相当好きですね。
由真と同じか、それ以上は好きです。
あとね、あのストーリーいいですね。
今までは普通に純愛物語って感じだったんですが、泣きありの友情ありで最高!!
そしてハルがユキちゃんから戻れない事件で泣かせてくれましたよ。
しかし、感動するのは次の話だよね?
ラノベは実はここからの物語だったんです。
ここまでの話はあらすじみたいな感じで全部出しちゃって、いきなり泣かせるっていう凄い作品ですw
もう、読み始めてすぐに泣きましたよ。
自分は相当涙もろいんですねぇ。
なので、今は来週が楽しみでしかたないんですよ。
もちろん、ラノベ読んでるから内容は知ってるけど、知ってた方が面白いっていう性格なもんで。
2回目だから余計につらいこともありますよ。
感のいい人は最後の如月先生とのやりとりでわかると思いますが。
見て無い人にはオススメします。
絵的にちょっと抵抗ある人も多いとは思うんですけどね。
ゲームもやりたいなぁ~
誰か持ってないかなぁ~

さて、次のニュース。
トランスフォーマーがゲーム化されるみたいっすね。
まずはPS2,Wii,PS3の家庭機で1種類と、NDSでも1つでるとのこと。
XBOX360はなんか最初は予定してたみたいですが、なくなったらしいです。

家庭機のやつは、雰囲気はアーマード・コアみたいな感じです。
いろいろなハードで変身!! 『トランスフォーマー』 - ファミ通_com
でも、それだけじゃなくて変形できることが取り柄ですからね。
なんかメガトロン側の戦闘機が、コンバットエースみたいな雰囲気だしてていいですね。
それに、見た感じマップも広そうです。
1つのミッションが長めで楽しめそうな感じでしょうか?
これだけ広いと、敵数も大目で、高ランクを取るのがちょっと難しいくらいに仕上がりそうな予感。
あくまでも予想ですけどね~
これは楽しみな人も多いんじゃないでしょうか?
しかも3ハードで発売ってことで、自分の環境にもあわせやすいでしょうし。
PS2で出たソフトで、もっと高画質でやりたくて、PS3でも出してくれってのが自分にはあったので、こういう出し方は嬉しいかも。
PS3はまだまだ発展途上なんで、買う人も少ないかと思いますが、こういう出し方だと、トランスフォーマー目当てでPS3買うって人もいないですよね。
トランスフォーマーならそれも可能な気がしないでもないんだけどなぁw
とにかくこれは面白そうなので、その時に余裕があれば買おうかと考えてます。

次にNDS。
ふたつのバージョンが同時発売!! 『トランスフォーマー オートボット-ディセプティコン』 - ファミ通_com
なんかスクショみた限りでは、超操縦メカ MGに似た感じです。
DSといったらやっぱりタッチアクションが目的でしょうからね。
それがないならやっぱり高画質でPSPで出した方がうけますしね。
やっぱりDSなだけあって、画質はまぁまぁですかね。
超操縦メカ MGも変形できましたし、ほぼ同じと考えていいと自分は思いました。
あれもそれなりに面白かったですからね。
ただ、あれはミッションが無駄に面倒だったり、レースが勝てなかったりこまりましたw
またオプティマスとかも車になるんで、レースがある可能性も低くはないでしょうね。
でもなぁ、下画面にはレーダーとかで、特にタッチすることはなさそう?
これだけじゃボタンらしき物は何に使うのかがわかりませんね。
あれが攻撃ボタンなのか、強武器の発動なのかなど。
詳しい情報を待ちましょう。

では今日はこれで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

魔法先生ネギま!Parallel

2007年09月03日 23:51

学校が始まったけど、やっぱり今までの生活で行くと眠い。
12時くらいには寝るように心がけよっと。

そんなわけで、10月から始まる「魔法先生ネギま!Parallel」
最初は自分もうわーって思ってたんですけど、もう別にいいんじゃないかってww
まずは見てみないことにはわからないですし、全部見ます。
それに、名簿の画像よりも実際はまだかわいいですよ。
その点も踏まえてどうだかってところです。
確かに、あの漫画(アニメ)を実写化するのはかなり厳しいものです。
でも、結構実写化されてよかったと思うものも多いですよ。
原作は見て無いですけど、死神のバラッドとか、最終兵器彼女とか、花男とか花盛りとか。
死バラと彼女はちょっと無理があったけど、それでもいいものでしたよ。
ですから、ネギまもきっと頑張ってくれるだろう!!と。
でもね、キャストのネギ君役に女の子を使うのはダメだと思う。
小さいときの神木龍之介くんとかあんな感じの人を使ってくれるものとばかり思ってましたから。
そしてタカミチは芸人のヒロシww
そこは面白いから許すww
次に主題歌。
OP「Pink Generation」ED「つよくなーれ」
なんだ、ピンクの時代ってww
ちょっとだけ電波な予感ww
でもね、このCD、OPの方はこの曲とそのカラオケのみで700円。
EDはこの曲と、OPの明日菜と木乃香と刹那verとEDのカラオケで1200円。
これって、正直EDだけ買っちゃえば充分なんじゃww
さて、両方買う人はどれだけの人数かw
もしよかったら買う人も多くなるだろうね。
もしかしたら曲次第で実写の評判かわるかも?って思いますよ。
らき☆すたも、まずはOPのインパクトで名を広めたようなもんですからね。
それに、いきなりCDにイベント参加応募券なんてもんがついたもんだから凄い。
ここで客引きってか?大胆ですね~
普通は評判次第でやるもんだと思うんですが、いきなりこれですから凄いもんです。
天下のネギまはこれで失敗したくらいじゃ崩れないってかww
と、なんかちょっとウザめに言ってみましたww

それにしても、あんまり期待しないなか、やっぱりのどか役の和川さんだけは気になるww
赤松さんのオススメだけあって、自分も好きですわ。
あとは、明日菜の若月さんもいいかなぁって。
あとの人たちは、似てないのが主で、ニコニコでは口がでかいって散々でした。
楓とか、イメージと全然違うしね。
すっごい楽しそうだったもんww
龍宮と朝倉の身長が逆とかね。
ファンにとってはこういう細かい設定も大事なわけですよ。
つっこみどころは色々あるわけなんですが、実写は限界があるんで、諦めますよ。
みんなからしてみれば「できないならやるな」こんなところでしょうか?
それも一理ありますが、ネギまは金があるんだww
失敗してもいいからやってみるんだww
一応楽しみしてるゼ!!

ま、そんなわけで、賛否どっちなんだかわからない記事でしたが、そこはご想像にお任せしますww
では、また明日。

ちなみに今日は、ドラえもんとBLEACHの井上織姫の誕生日でした~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

太鼓のオワタツジン

2007年09月02日 23:15

ども、最近はゲームのジャンルでは音ゲーが大好きなtaiです。
ということで、なんかゲームやっても音ゲーばっかなんですね。
今は太鼓の達人のバッタ物、「太鼓のオワタツジン」というものにハマってます。
これは、Flashゲームですね。
まず、キーボードだから難しいですね。
特に連打とか難しいです。
そして手がものすごく疲れますw
でも、嬉しいのは誰かが作っているので、ステマニのように太鼓の達人にはない曲ができます。
まだ曲数は少めですが、充分楽しめます。
今までやったことのなかったさいたま2000もできたので満足。
アニソンも、アクエリオンとかハルヒ系とかそれなりにあります。
でも、達人の方である曲は人によって、そのままコピーのものもありますし、アレンジされて難しくなってるものもあります。
なので、練習もできるし、新鮮な譜面で遊ぶこともできますよ。
でもこれは、難しいとオワタコースしかないので、腕に自信のある人向けですよ。
決して、持ってなくてやってみたいからって理由じゃ無理です、きっと。

でも、やっぱり最近の出始め(?)みたいで、ステマニの方が曲数が多いですね。
オワタツジンはFlashでそのまま置いてありますが、ステマニことStepManiaは曲単位で配布されてるので楽です。
好きなだけできますし、一度いれておけばまた探す必要もないですしね。
職人さんも多めで、しかもアニソンがメイン。
なので、始まったばかりのアニメもすぐに作ってくれます。
あと、ちょっとサイズが大きくなるんですが、OPムービーが入ったものとか、色々とあるんで、とても楽しいです。
これも、やっぱり作る人によって譜面が違うので楽しいですよ。
こっちはダンレボ風な4キー。
連打はなく、疲れませんし、キー設定も可能なので、使いやすいです。
さらに、スキンも変えられるので、自分の見やすくてやりやすいスキンにかえることもできます。
例えばポップン風なスキンもありますよ。
気になる人はやってみてください、楽しいですから。

この2つは、実機じゃなくていい人ようですね。
オワタツジンを太鼓でやってみたいですよ。
今日はこれの紹介のみ・・・で。

明日から学校だわぁ。
でも楽しいからよし!!
家で勉強するよりかは学校でしたほうがやる気でるし。
といっても、テスト前だから家でも勉強するけどさ。
また楽しい学校生活。精一杯やるかね。
でも、私はこれからラピュタ王になる男だから、別に大丈夫だと(ry
今のは気にしないでくださいww

では!!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
ね、テストね。
でも、だからといって今こられたら俺は死ぬから時間が欲しいw

もっと後までかと思ってたからちょっと残念。
アレね、ヤシマ作戦。
この時の「こういうとき、どんな顔したらいいかわからないの」は好きだからいいんだけどね。
あと、ラミエルが使徒の中では一番好きだしww

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007年09月02日 00:06

うん、よかった。

大して変更点がなくて、ガンダムZみたいなことにはならなくてよかったです。

ただ言えるのは・・・

ラミエル、ラミエルがぁぁぁぁぁぁ!!
ラミエルのクオリティテラタカス

真相は映画館でww

細かい変更点はあったんですが、それはそれで。

最初の情報だと、最初の2作がアニメのリメイクだったみたいなんですが、なんか変わったのかな?

まだ6話まででしたんで。
アスカがいなかった・・・
ちょっとだけカヲルが・・・なのにアスカが・・・
くじけない!!ww

で、やっぱり買っちゃいました。
限定だって聞いたんで、チケットより先に走っていきました。
SN320402.jpg

SN320403.jpg

そしたら、誰もこなかったww
てか、見た後も軽く残ってましたww

ちなみに、開店前から並んでたのにも関わらず、友達は取れて16時だったので、やめて、自分だけ見ちゃいました;
友達のお兄さんにも出くわしたんですが、そっちは19時からでしたw
ちなみにその時の時間は11:30ww
頑張るなぁと思いましたよ。

あと、本編で変わったところといったら・・・
なんがビーチk(ry
が見えちゃってたww
ロボットアニメは普通なんだけどね。
エヴァは確かTVアニメはでてなかったはず。

エヴァは安心して見れるんで、行って損は無いですよ。


さて、今日は帰ってからはちょっと太鼓の達人の偽者を見つけてやりました。
「太鼓のオワタツジン」ww
てか、難易度高すぎです。
難しいです、普通のより。
やっぱり普通ので物足りない人がやるんでしょうね。
キーボードだと、手が吊りそうですよ。
頑張りますけどね~

では、もう今日はこんなところです。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



