--年--月--日 --:--


JAM Project Liveツアー

2007年10月31日 20:27

昨日ニコニコで発表されてましたね。
箱○のために金貯めるって言ったばっかなのに・・・
それにアイマスのイベントも行ったばっかなのに。
11/5にチケット発売で、イベントが3/2です。
どうしよう、来年は絶対に行く!とか決意してたのにさ。
これじゃ無理っぽいのかなぁ。
でも、やぱりJAMのライヴは一回は絶対に行っておきたいしな。
それに今、自分としてJAMは絶頂。
毎年行きたいくらいなんですけどね。
あー、どうしよ・・・・
自分で買うか、頼んでみるか、諦めるか。
ギリギリの4日くらいまで考えてみよう。

次。
らき☆すたの背景コンビのCDがやっとでましたね。
俺はこれだけを楽しみにしていたんですよ。
もいもいカワエーw
もいもいのソロ曲が出てほしかったなぁ。
やっぱり、ネギまでもコンビだったしね。
でもね、これはコンビだからこそあの『ヴぁ』が聞けるからねw
戦ってるとことか、もいもい度が最高じゃないかw
らき☆すたありがとう。背景だけどもいもい出してくれて。
これで少しは有名に!!なるのかなw
ほとんど喋ってないもんねw

さて次。
ニコニコでついに完成しましたね。
何がって、まこにゃんダンスw
ネコとかするのって好きじゃないんですけど、真だからALL OK!!
愛のバッキュダンでも、真の人気やばいなー。
いや、ただみんなはまこにゃんが好きなだけなのか?
いや、でも真のコブクロの「永遠にともに」の愛され方がやばいからな。

俺もマジ感動しました。
そしてこれは絶対に箱○買わなきゃって心に響きました。
アイマスやってたりする人は、絶対にこれは見て欲しい最高の動画ですね。
今、正直泣きそうなくらいですよ、うん。

さて、FLV形式の再生の仕方がよくわからなくて困ってる。
変換してもWMPとかでうまく再生できなくて困ってる。
gigabeatに入れて見たいのに、どうすればいいのか。
誰か教えてください。

では、今日はこんなもんで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

最近、なんでこんなに眠いんだろう

2007年10月31日 00:34

やばい、眠いよ。
12時過ぎとかに寝ても眠くてしかたないんです。
小学生の妹が大丈夫な時間に寝ても眠いのって、大変だな。
疲れてる・・・ってことはないはずなんだよな、そんなに。
今日はPCが全然空かなかったからそれまで寝てたんです。
だから今はまだ眠いし頭が働かない。
そして、早く寝たいから更新しないで寝ようかとか思ってたら・・・
おまかせ探偵☆のとまみこを聞いてないことに気づきました。
風邪とかですっかり。
で、明日は更新日で、聞いてないやつが通り過ぎちゃう!とか思って今、聞きながら更新してるわけですよ。

ゲームは、GBCはそろそろ面倒になってきたのでやめようかなと。
CCFF7はなんか、間空けたらどうでもよくなっちゃったw
だからこれといってやりたいゲームもなくってねぇ。
そういうことで、無双は大切だし、箱も大切なんですねー
ま、妹が協力してくれるから無双は買うか。
そして、それまではあのエアーマンが倒せないのロックマンでもやるか!
なんか無性にああいうのって挑戦したくなるのよね。
ゲームセンターCXに触発されて、SFCのゴエモンもやったしね。
あとは、テイルズはもういいや。
正直、俺はテイルズ無理だ、やりきれない。
システムがあのバトルシステムだから、やってるうちに面倒になってきちゃうんですよね。
ポケモンみたいにA連打で終わらないしw
というか、やっぱり育てても誰かとの対戦ができないのってどうしてもやる気がわかないんですね。
ポケモン、デジスト、DQMあたりはそれだからやっちゃったんです。
なんかないのかな、今はそういうゲーム。
任天堂機は最近、方向性を間違ってる気がするし、PSPはそういうのはなく、実力重視のアクションが主。
オンラインできるRPGとかなら絶対にやる気出るんだけどね。
誰にも自分の努力が伝わらないから普通にやっても意味がないっていう考えでさ。
あー、PSUやりてー!
箱のオンラインはシステムが楽だよね。
あのカード買ってくれば共通なんだしさ。
だからやっぱり箱が欲しい!
PS3はオンライン無料でできたりもするけどさ、リッジとかレジスタンスくらいですからね。
オンラインがでてくるのもまた楽しみですね。
.hackとかでないかなとか思いますよ。
なんでもいいけどねw
今でもポケモンくらいならオンでやったりもしてますよ。
俺の驚異的なゲンガーで暴れますw

さてさて、頭が働かなくて全く書いてることがわかりませんw
ごめんなさい、眠いです、寝ます。
そろそろのとまみこも終わる頃なので。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
イベントってそういうもんだZE☆
盛り上がっちゃって叫びたくなるのよ。
あと、行くとまた好きになって、全然興味なかった人も好きになったりしちゃうもんなんだ。

THE IDOLM@STER GREAT PARTY

2007年10月29日 21:39

昨日行ってきました。
昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、メンテか何かで1時までログインできなかったのでやめました。

12時からの物販に、10:30くらいから並んでました。
一緒に行った人は7:30くらいからいたみたい。
で、かなり並んでいたと思ったら、ほとんどが東京追加公演の追加チケットが目的だったみたいです。
そしたら7:30で3番目になって、10:30でも30番目あたりになれちゃいましたよ。
それで真のMASTER ARTISTを買って、真&美希のクリアファイルをGET。
20071029213125.jpg

ちなみに、特典はイベント終了時にも全て残ってましたw
イベントちょっと前に会場に戻ると、コール本が配られていました。
パラっとみて、真の迷走mindだけしっかりと見ておきましたw

イベントは、まず小鳥さんの注意から始まりました。
あの人は一応事務員ですからねw
そのときに、「携帯の待ちうけを春香さんなどに設定している方で、特にファイル名を俺の嫁などと名前をつけている人はもしそれを誰かに見られた場合、プロデューサーの称号が変体紳士になりますのでお気をつけください」
ここでまず笑っちゃいましたw

そこで画面にゲームでの審査員の青い人が出てきて、小鳥さんに代わってやりました。
そして新作発表。
箱○で「THE IDOLM@STER Live For You!」
こんどはプロデューサーではなく、ライヴをコーディネートするコーディネーターというシチュエーションです。
今冬とガミPが言っちゃいましたw
まぁ、これの発表で、年末には箱○を買うことを決意しました。

その後は声優さんたちが出てきて、自己紹介。
春香役の中村さんが出てきたときに、近くにいた自分と歳が近いと思われる人たちが「繪里子ー!結婚してくれー!!」って叫んでて、一緒に行った人と笑ってましたw
真の平田さんが、マジかっこよかった、もう一言目からグッときちゃいましたよ。
やよいの仁後さんが、そのままなのに驚きましたw
ガミPを呼んで、質問Time。
で、そこからラジオの公開収録です。
朗読劇があって、そこでキャラを変えようという話になりました。
で、キャラごとに2つずつキャラが用意されていて、会場の人がとっちがいいかで決まりました。
真に、「うほっ、いい男」と「お姫様」いうのがあって、もちろん会場はいい男ですよw
自分としては両方見たかったですけど。
そこで、いい男っぷりに、ファンからは「や ら な い か」の言葉が。
俺としてはやめてくれーとか思ってましたw
あと、春香のキャラが、「帰国子女」と「赤ちゃん」で、両方という意見だったので、混ぜましたw
すごい、完成度の高い帰国子女な赤ちゃんでしたよ。
あと、マッチョちょんに挑戦というコーナーが始まって、仁後さんがハイタッチの時に中村さんがイテッってやったことからマッチョちょんと呼ばれるようになったとの事。
そこで腕相撲が強いということで、律子の若林さんと、真の平田さんが挑戦したものの、完敗w
で、ここから先は仁後さんがマッチョちょんとファンとかからも弄られるようになりましたw
ここまでが一次会という設定です。

で、二次会という設定に変わって。
MC(真&小鳥+ディレ1)
1.キラメキラリ(やよい)
2.I want(春香)
3.スタ→トスタ→(亜美真美)
MC(やよい、春香&亜美真美)
4.いっぱいいっぱい(律子)
5.迷走Mind(真)
6.目が逢う瞬間(千早)
7.空(小鳥)
MC(全員)
i(全員)
といった感じ。
キラメキラリを聴いて、やよいがちょっと好きになっちゃいましたよ。
どうしますかねーww
I wantが、CDより遥かにダークな感じでしたw
迷走mindは、自分はコール本をしっかり見ていたのですが、会場は全然だったみたい。
みんな言わないから、自分が間違ってるようで言いにくかったな。
でも、そのおかげで聞き入れたのでよかったですが。
この曲の途中で、携帯コンテンツでのドラマ配信のことや、クリスマスCDの告知がありました。
そして、社長からの秘密のビデオが。
そこでなんかメッセージ的なものがかがれていく感じ。
とっても不思議な感じでした。
そこで、「古巣への回帰」というメッセージがあり、AC版の続編が出てきそうな雰囲気でした。

そこからは三次会という形で、プレゼント企画。
まー、中村さんのわけのわからない方式で、果てしない数から数字を決めて1名にプレゼントしました。
ほとんどあたる確立がないからちょっとね。
そしてもう時間とりすぎ!みたいな感じがしました。

それであとは挨拶して終わりといったところです。
アンコールはしたけど反応なし、終わりでした。
時間とりすぎてなくなったのか、はじめから企画されていなかったのかはわかりませんが。
コール本には色んなのがかかれていたので、期待していたんですけどね。
MASTER ARTISTの新曲しか歌いませんでしたよ。
ライヴ部分が少なかったのがちょっと残念でしたね。
でも、それなりに笑えたのでよかったです。

そして帰ってる途中で気づいた。
ファイルが折れてる・・・orz
なんとなく予感してたんだよ、このバッグは危ないんじゃないかって。
案の定なっちゃいました。
重い書籍の下に敷いて、ちょっとはましにはなりましたけどね。

で、帰りにアニメイトに寄って、solaのビジュアルファンブックとアニメイトの設定資料集を買って帰ろうと思ったら閉まってました。
ということで、これを気に、これはもう買わないで、箱○のために貯めておこうと、貯めました。
で、これからもゲームとかいろんなものを抑える!とか思ってるんですよ。
でもね、さっそく妹に揺らされてます。
「無双5を半分ずつだして買おう」
半分ならいいかな・・・いやしかし、箱はそんなに甘くないぞ・・・
といった感じです。
一人ではもう諦めて買う気がなかったんですよ、昨日の一瞬で思いましたw

で、このイベントで、やよいの可愛さを知ったのですが・・・
どうしてもCD聞いてても仁後さんがそのまま出てくるんですけどw
キラメキラリ好きになったんだけど、踊りがないからイベントの仁後さんの顔がそのまま頭に残ってるんですよ。
どっちにしろ可愛いからいいけどさー。
まぁいいや、キラメキラリのループ再生だ!!!

箱○買うぞー!!
というわけで、また明日 ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
ま、キミの学校は人数が少ないしね。
男女の区分、去年までの2年間、男女仲がよかったんだよ。
だから今年、この文化祭で仲良くないってのが寂しいんだよね。
嫌な奴じゃないから大丈夫だって、いい人だから嫌われてることはないって。

ただいま~

2007年10月27日 19:21

久しぶりのPCだっZE☆
明日はアイマスライブで気持ちが高ぶってます。
台風も明日には行くようでよかった。
ネギまの時に、のどかのうちわが売り切れで買えないってこともあったので、今回はちょっと早めに行こうと思います。
会場が16:00で、開園が17:00だけど、昼前にはついてようと思います。
正直、これなら一回帰っても大丈夫だねww
そんで、買うもの買って、特典つくからって、無理していらない物まで買わないように気をつけて。
明日は最高のテンションで行くよ!!

といっても、昨日が文化祭でまだテンションが高いままなんですよ。
それにしても、昨日の文化祭はよかった。
3年だから楽しく感じたのか、今年は演出が派手だったから実質面白くなったのかはわかりませんが。
ごくせんも成功。セリフは一言も間違わないでできましたし。
女装して登場するだけで笑いも取れたしw
とにかく楽しくできたのが何よりですね。
そしてその後。
普通は打ち上げとかあると思うのですが、うちのクラスは女子だけでやったみたい;
なんか寂しいねー。こういうときに男女の区分があるクラスって寂しいね。
だから、友達2人と一緒にカラオケに行ってきました!
もう、それが楽しいし、疲れるしw
その2人と行くと、最後は声が出ないんですよww
でも、最近はその2人と行くのが一番楽しいです。
声でかいから、みんなマイク持たないw
というか、マイク持って歌っても、後の2人の肉声で消されますww
だから思いっきりマイク持たないで声を張り上げるほうがいいんですよ。

ということで、昨日からのテンションを保ちつつ・・・
今日は、solaのDVDを買ってきましたよ。
だからさらにテンションは高いまま。
全巻購入特典のタペストリー、もちろんGETしてきました。
それにしてもでかいねー
かけておく場所がないんですが;
これが欲しくてDVD買ってたといっても過言ではないんですから、やっぱり何処かにかけておきたいんだけどね~
まだDVD見ていないんでこれから見て、特別シナリオを楽しんできますわ。
レビューは月曜かな。

よし、今日は早く寝て、明日は絶好調で行くぜ!!
楽しみだなー♪
本当に最高の週末だな、うん。
では、また明日 ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
おお、来てくれたのか!

そうだねー、回復しないねー。
でも、青汁みたいに芯から回復するタイプだったらどうするよw

ポーション

2007年10月24日 21:47

今日は、一日出遅れましたが、ポーションを買ってきました。
写真をうpしたいのですが、PS3で大きさを変られなくて、取り直すのも面倒なので、写真がうpできません;
16種類中、15種類買ってきました。
本当はエアリスを4ホンくらい買おうと思っていたのですが、残念ながら1本です。

まず、家から坂を下ってセブン-イレブン。
そこでクラウド・セフィロスなど6種類買いました。
で、隣のampmでエアリスと何かを買って、坂を上って別のセブンへ。
しかし、何を買ったかよくわからなくなったので、一旦帰宅。
お金を補充して、何を買ったか忘れないように写真を撮ってからまた出陣。
今度は違う坂を下ってローソン。
ローソンは全くなし。ファミマであったけど全部持ってました。
そのまま走って、スーパーへ。
そこではたくさん箱が積んであったのですが、中身はどれも同じ。
それでも、2種類、ティファのかっこいい方となんか3人くらいのやつを見つけました。
で、まだ走ってスーパーへ行ったけどなし。
セブンが明日開店ってのもあったww
そしてまた家の近くまで来て、最初の坂をもう一度下って、もう一度セブンを覗いたら、黒いおじさんと女の子がいるやつ(名前わかんね・・・)だけが5本くらいありました。
で、もう一度ampmで、ザックスとユフィの違うのを買ってないのに気づいて購入。
で、また坂を上って2度目のセブンにもう一度。
そこでティファの暗い方を購入して帰りました。
で、あと1個、何を買ってないのかがわからなくてネットを見たら・・・
クラウドって2種類あったのね。。。
違いが、前を向いてチャックが全部しまってるのと、ちょっとうつむいてチャックがいくらか開いてるっていう違いでした。
これは事前に調べておくべきだったと思いました。
また明日探しに行ってみるかみないかww
リアルの友達さん、見つけたら買っておいてw後で払うからww

それにしてもエアリスないなぁ・・・
ampmで1個みつけてそれ以外全くですよ。
しかも、それは冷蔵庫じゃなくて、レジ前に展示されてたの持って来ちゃったしw
ちなみにザックスの2nd時代のやつもそこからw
おかげでampmの展示してあったところが寂しくなりましたよ。
で、ティファのかっこいいやつも、ぜんぜん見つからない割には、スーパーには何本もあったんですよね。
PS3で長文打てないので、続きはクリックしてくださいm(__)m
[ コメント返しを読む ]

またやっちまったよ・・・

2007年10月23日 20:58

お久しぶりです。
また風邪をひいてしまいました。
もう文化祭の劇は金曜で、アイマスのイベントも日曜だってのにね。
一昨日に風邪っぽくなって、昨日は学校休みました。
もちろんPCは禁止されてますので、ちゃっかりPS3からやってます。
ゲームもPCもやりたいとこだけど、主役がいなきゃ劇は始まりませんよ。
なので自分のためにも、みんなのためにも、体は大切にしなきゃね。
まともな更新はできませんが、どうかご了承ください。
アイマス前日とか、感想あたりは元気でちゃんとできたらいいなと思ってます。
ブログ更新できないのは、自分にとって、日課の一つがなくなることですから、ちょっと悲しいんで、やっぱりこうやってちょっとでも更新するようにはします。
早く復活して、書きたいこといっぱいあるから!
ではまた。おやすみなさい。

デジモンワールドX

2007年10月20日 23:46

今日は友達とデジワーXをやってました。
一人はまだノーマルモードの前半。
なのにその中で、友達と苦労しながらベリーハードをやってました。
今の自分のレベルは94、友達は97、もう一人は20。
しかし、ここで必要なレベルは多分114くらいなんですよね。
だから相当苦労しましたよ。
でも、俺も友達も技が強くなってるんだよね。
俺はヒールがギガヒールになったし、フォーススキルも相当高くなった。
友達は∞ベノムになってるんで、かなり楽でした。
毒にしてバインドで動けなくしていじめるww
それでどうにかアポカリモン倒しました。

ま、デジワーXは持ってる人も少ないだろうから、あんまり話してもつまらないと思います。
別のこと話しますか。

PS3のソニックを借りたので、そのことでも。
GCの2バトルのときより、かなりスピード感が落ちてます。
遅い感じがしますね。
しかもバトルでも、ストーリーで進めないとライトダッシュやバウンドも使えないんです。
スピンダッシュも使えなくてビックリしました。
バトルではソニック、シャドウ、シルバーしか使えません。
前はエミィが使えて楽しかったのにな。
シルバーは遅いんです、これが。
でも、バトルで捕まって、動きを止められると相当うざいんですけどねw
マップは狭いし、道がわからないし。
コースというよりマップなんですよ。
まだ一人モードはやってないです、さっきまで寝てたんでw
うーん、ちょっと爽快度が足りないです。
そう思うと、早くフェイタルイナーシャに出てもらいたいです。
PS3がつまらなくて仕方ない。
あれだけのスピード感があれば最高じゃないですか。
ただ、コースの幅が広いから、ミスも少なくて追いつくのがまた大変そうですね。
あとは、自然のコースってのがF-ZEROと違って、PS3を生かしたところがまたいいですね。
だから、早く出て欲しくて待ってるんですよ。
本当は去年の12月にでるはずだったのに、年内だし。
箱○版はもう9月に出たし。
もっとソフト増やして欲しいな。
でも、新型でるし、PS2との互換もないから出るか!!
楽しみなんだけど、待ちきれないね。
どちらかというと、オンライン対応のPSU的なRPGが出て欲しいな。
対戦だと勝てないんだよww
気長に待つしかないんだけどね。
普及するにはまだ2年はかかりそうだな。

さて、SEVEN Xでも見ますか。
今日もかなり寝たからまだ起きてられるし。
うん、明日はネタ探しとこーっとw
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ガンダムバトルクロニクル

2007年10月20日 00:14

昨日の夜からやってます。
もちろん自分は連邦サイドです。

0079はガンダムで頑張ってればできたんですよ。
最初はジオングが強いと思ったんですが、わかれば簡単でした。
ひるむ敵には、ライフルのSPを撃って、ひるんでるところにライフル3発くらいを繰り返してれば勝てます。
でも、このゲームはフルボッコ率が高いので、一発食らっちゃうと終わりですね。

今は0083にいます。
つっかかったのがヴァル・ヴァロです。
あいつは相当強かったです。
そのときにはまだガンダム類は手に入れてないので、ジムの類で倒さなきゃならないんです。
まず火力不足で、なかなか堕ちない。
敵は三角形の電撃を飛ばしてきます。
それにあたると動けないわ食らうわしてるうちに鋏でやられるんです。
しかもなかなか避けられない技なんですよ。
だからクリアするのに相当苦労しました。
一番やりやすかったのが、くぼみに入って上下にジャンプしながらですね。
これでも、Fbは落とされてしまうので、高評価はとれないんです。
うーん、一体どうすれば・・・
後になってデンドロとかでやるしかないのか?

そして今は、0083の最後、ノイエ・ジールの出てくるステージです。
クリアできない・・・
ノイエ・ジールが倒せないんですよ!!
横移動してるとサイコミュっぽいので多方向からやられるし、縦に移動すればビームが飛んでくる。
こっちはビーム兵器じゃIフィールドで防がれるからプルバップマシンガンで頑張るんだけど、それだけじゃ時間がかかって落とされてしまいます。
SP格闘しに行っても、返り討ち・・・
いったいどうすればいいんでしょうね。

2時間はそのステージで悩んでましたよ。
いや、まだ悩んでますけどね。
進まないったらありゃしない。
早くνガンダムが使いたいのにぃ。。。
これからまだ頑張ります。

あと、文化祭。
ようやく多少はみんなの士気が上がってきたみたい。
大道具が今日だけでほとんど終わったし、しかも休日に学校に行ってやるなんて人もでてきました。
これはいいことですね。
自分もうかうかしてられません。
セリフが多いから早く覚えてスムーズな練習したいしね。
明日、明後日、ちょっとがんばってみようかな。

うん、今日はずっとGBCやってたからこれで。
これからオンエアバトル見ながらまたやります。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
おお、同じような状況ですか。
自分も生徒会長やってて、生徒会のまとまりがないこととかもつらいです。
見てるほうもやってるほうも温度差があると嫌だと思うからやめて欲しいんですけどね。

演劇部ですか!!
じゃあ、将来はライダーですねw
本当に、自分が笑うよりも笑いを取ったりするほうが楽しいですよね!
よかった、同じような考えの人がいて。

俺は、世界の中心になる!

2007年10月18日 19:27

はい、世界の中心といっても、マグマでグツグツ言ってればいいだけなんですけどねw
でも、それほどに楽な仕事はないですけど。

さて、なんか昨日、大放出しちゃったせいで話すことがないんですよ。
なんか最近は面白いことが少なくてねー
ゲームの時間も減ってきてますし、アニメも1話と他の回の時間が違くて撮り逃したりww
だって、2話とかって、前のドラマが1話で15分延長だったりしてましたからね。
セブンXを撮り逃したのがものすごく痛い・・・

今、学校では文化祭の準備をしてます。
来週の木金にやります。
例年、3年は劇をやることになってるんですわ。
うちのクラスは他のクラスに比べてひどく遅れをとってるんです。
まず、クラスの人たちがあんまりやる気がないのが問題。
全然練習も裏方準備も進まないったらありゃしない。
俺は凄い浮くぐらい頑張ってますw
なんといっても主役をいただいてしまったんですね。
しかもヤンクミww
いまさらですが、何故かごくせん2になったんです。
イケパラは他のクラスがやるし、他にたくさん人が出られる奴ってことなんでしょうかね?決めた時は生徒会の集まりがあって、残念ながら出席できなかったんですよ。
もっといいのあったと思うんだけどなー。
でも、ヤンクミってキャラ作りやすいし、よく見てたからやりやすいことにはいいんですけどね。
Lifeとか言われたら、1話も見てなかったからわからないしw
ホタルの光とかものすごく好きなんですけどねー
やるからには!って思い切りやったら、自分と演劇部の教頭役の人だけがいいって感じになっちゃって、クラスがまとまんねー;
自分は女装とか別に気にしないんでww
むしろ、笑いを取るのは大好きなんで、なんでもやらかしちゃいます。
ただ、うちの学校はノリが悪すぎるので、そういう笑いがわからないやつらばっかだから、下手なことすれば引かれるだけなんですね。
やっぱり、そういうのって、高校からなのかしら?
本当に、みんな中学での思い出とかそんなに創りたくないのかなー
他の人たちの気持ちがよくわかんないですよ。
ダラダラやったって何にもならないし、自分はそっちのほうがいいかもしれないけど、見てるほうとしてはつまらなくて仕方ないものなんですよ。
考えが甘かったりとかする人が多すぎ。
うちのクラスは3/4はやる気がない奴らで成り立ってますから。
でもね、そこで自分が前に出て頑張ってる姿を見せればなーとか思ってますが、やっぱりそれでもみんなはなかなか頑張ってくれないよ。
見てたり笑ってたりするだけ。
なーんか、中学最後の年に一番悪いクラスになった感じです。
自分はいくら浮いても、精一杯をやりつくしますが。

そういえば、去年の合唱コンもそうだったな。
自分だけ大きい声だった。
聞いてた人とか、先生にたくさん言われましたよ。
「tai君、すごくよかったよ、一番目立ってた。」
周りが小さいだけなんだよーっとw
それなのに、何故かクラスが1位取っちゃったんだけどねw
俺のおかげだ!!とかその後は楽しかったけどw


うん、今日は本当に雑談でしたね。
ブログ開設当時は、こういう記事ばっかりでしたからね。
今ではゲーム、アニメなどのことしかほとんど話してなかったからちょっと新鮮な気がしました。
こういう話が思いつくときって、なんか気分がいいときだったりww
あとは、前は毎日更新じゃなかったから、ネタも尽きなかったのかな。
毎日だと、学校でも家でも特になにもない日はネタ作りで大変ですよww
ネタになることをネットサーフィンして集めて、どうにかってところです。
さて、これからGBCでも一気に進めますかね。

では、また明日です。ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>Len
そういえば、レンからLenになったんだねww

うん、無理なところは勝手に修正するよ。
今回も、スカートのところとか、勝手に弄ったしね。
あと、目も大きくして下にずらしたり。
しかし、いつもなら下絵入れて3時間なのに、下絵あって4時間とは、細かかったんだなーってw
珊瑚&瑠璃は2日かけてやろうかなって考えてるよ。

消しゴムスタンプパート4【十波由真】

2007年10月17日 23:58

さー、さっそく作っちゃいましたよ!!

IMG_0975.jpg

IMG_0974.jpg


レンに下絵を頼んで作りました。
今回はネギまから離れて、ToHeart2からです。
やっぱり思ってたとおり、東鳩2のキャラはちょっと細かいです。
というか、ネギまは簡単だったんだよね。
いや、まき絵とかになると難しいけどさ・・・
今回は細かかったので、普段は3時間のところ、4時間で完成にたどり着きました。
それにしても疲れたー
結構、わからないところでミスってて、それが精神的には響いてたりw
とにかく頑張りましたよ。
由真、いいわ、やっぱり。
そして、はがきサイズの消しゴムも買ってきたので、そのうち珊瑚&瑠璃もやる予定。


消しゴムネタをメインにしてしまいましたが、ここからはネギま20巻。
以下、ネタバレ含むので嫌な方は飛ばしちゃってください。

まず、表紙からわかるように、アーニャが来ます。
アーニャ好きにはいいでしょうね。
いや、アーニャは出番少なかったから、好きになるかはこの巻で決まるのかな?
そこで、なんやかんや暴れるわけです。
で、魔法の国へ行くってことになっているので、その前にあそんだりなんやり。
今回のよかったところ。
・さよちゃん人形可愛すぎ!!
和美がさよを学校の外に出してあげるために、乗り移って動けるように人形を持ってきたんです。
そのさよちゃんが可愛すぎて、もう!!

・のどかが明るくなってきた。
うん、どんどんのどかの性格が明るくなってきてます。
この巻の、のどかが夕映をいじるところなんて、今までには考えられないです。
強気になってきた、こういう心境の変化って大好き。

・いいんちょいい奴。
いいんちょの本当の心の温かさがわかりました。
今回はあやかとまき絵が結構活躍です。
亜子もコマ数は多くなったのはいいけど、特に目立ったことはしてないんだよなー

こんなとこです。
得点のポストカードは、表紙のネギとアーニャを横に並べて光ってます。
今のDBT02のカードみたいな光り方です。
ネギパ15は、いままでのネギパのおさらいのような内容でした。
ただ、今回は絵が多くて、全員写ってたりするのがよかったです。
そして、ゆう画伯の絵もたくさん載ってましたww
バインダーは、ちょっと検索してもらえると出てくると思うんですが、カードバインダーはまぁまぁかな。
外見は、プリフェスCDに近いイメージがあります。
キャラの絵が描いてあるわけでもなく、普通な感じでした。

20巻の内容は好きでしたし、パもそれなりの内容でよかったんじゃないかと。
ただ、「これ!」というインパクトのある面白いところがなかった気がします。
次はね、フェイト君だから面白そうです。
というか、そのあたりはマガジンで読んじゃったけどww

ま、今日はこんなところですわ。
では、そんなこんなでまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>natakuさん
頼む・・・
できればネルフマークとしてみてくれ・・・ww
ま、うねうねしてないから見えないのも仕方ないんですけどね。
てか、発想が面白くてイナーww

NERVエンブレム

2007年10月16日 19:59

作ってみましたw
IMG_0971.jpg

学校の技術の金工の時間です。
みんなに「何これ?」って聞かれて答えるのが大変でしたよw
「ああ、、、葉っぱの、半分;;」みたいなw
この形って、結構葉っぱっぽくないですからね;
話がわかる人に対してはネルフのマークって言ってたんですけど。
実際、これはもっと光ってるんですけどね。
ブログにうpする程度の写真なら、そんなに気合入れる必要もないかなって。
普通にPCのデスクで撮っただけです、はい。
金工は初めてでしたが、なかなかいい感じでした。
これからも何か機会があればやりたいな。
やってもいいけど、金工って何作ればいいかわからないもんで;

さて、これも作って、また消しゴムスタンプが作りたくなりました。
まだ消しゴムは1個半残ってます。
顔だけ1個と、頭から腰のあたりまでかな?が1個作れる感じです。
しかし、なかなか絵がないもんなんですよ。
自分は発想力もないし、原画を改良して線を太くするってのも、俺には難しい。
ということで、誰かお願いできないですかね?
とりあえず、レンに直接交渉してみよう。
他にもやってくれるって人がいたらお願いします。
キャラは、ネギま・ToHeart2・EVAなど。。。
全然、この変じゃなくても、自分が知ってる範囲ならってところです。
できるだけ線画で、ラフっぽくならない感じのが欲しいです。
細かかったりするのは、技術でなんとかします。
もしくは何の予告もなく変更させていただきますってねww
誰か引き受けてくれる人なんているのかなーー
ま、ダメ元で書いてますんで、気が向いちゃった人はってことでw

話はかわります。
坂本真綾さんの新曲、「さいごの果実」
11月21日発売です。
この前ジャケット写真が公式ページにうpされてから気分上々です。
あのジャケ、ものすごくいい!!
てか、年々真綾さんの髪型が自分好みになってるんですが!
昔よりとっっっっっても大人っぽくて最高じゃないですか。
カップリングは「ミツバチと科学者」
どっちの曲も作詞は真綾さんです、さすが!
さいごの果実は、ED曲だし、曲名的にもしっとりとした感じかな?
ミツバチと科学者は、明るい感じで、夜明けのオクターブみたいな雰囲気かなと思います。
今からとっても楽しみです。
明日、もう予約してきちゃおうと思ってます。
真綾さんのCDなら、いくらお財布がピンチな状況でも絶対に買う決意はしてるので。

そして、明日は何の日かなー?
そうです、ネギま!20巻の発売日なのです。
そしてネギパも終焉、最後のバインダーも発売。
学校終わってすぐ!!!!とか思ってるのですが・・・
明日は文化祭の準備の後、さらにステージ練習が来たもんだ。
終わったらそそくさと帰ってすぐに買いに行かなきゃな。
普通の人なら近所の書店でいいんだろうけど、俺はもちろんアニメイト。
ポイント、気分、バインダー。
多分、バインダーは予約しておかない限り、メイトにしか置いてないだろうからね。
あとは、今お金がないから買えない確立が高いのですが、solaのファンブックが欲しくて・・・
俺にとって究極の選択とも言えるわけですよ。
人気があるけど普段は結構長く残ってるネギパのバインダーを買うか、人気もそこそこで在庫少なくてすぐになくなってしまいそうなsolaのファンブック。
とりあえずはネギパ予定ですけどね。
そして、そろそろ本格的に頑張らないと間に合わないDVDww
もう今月も半分を超えましたよw
まずい気がする・・・・・・・・
大丈夫と信じておきましょう。

さて、では今日は早めの更新でした。
最近、忘れたり遅くなって寝る時間が遅いもので。
今日は学校で国語の時間に相当眠くてさ・・・
つねったり、息止めたり、顔のいろんなところグリグリやったりしたんだけどww
それでも耐えるのが相当厳しくてさ。
先生が声かけてくれたらビックリして眠気が飛んだのでよかったんですけどねw
友達と先生が、眠いのこらえてるの見てて、応援してたって言ってたw
相当眠そうにしてたんだなぁ・・・と。
ということで、今日は早くPCやめて、寝る。
てか、PCやめてすぐ寝るのって、ダメなんだね、多分。
早く寝ても、PCやってすぐだと疲れがうまいこと抜けないみたい。
時間を置いたほうがいいってことがわかったような気がします。
ということで、これで。
明日はネギまのレビューでもできればいいなーと思います。

では ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
そうなのかーw
もしかしたら、提供できる日が来るかもw
ちょっと、期待しててw

efを始めたんだぜ

2007年10月16日 00:01

ついにやってしまったww
ef - the first tale. はい、やってますww
うん、すごいね、これ。
画質いいわ、テンポもいい。
まだメインのヒロインさん達は出てきてないですね。
ただ、この最初の流れが意味わからないんですね。
宣伝とかでも見れる、あの協会みたいなところでのかかわりが良くわからないです。
そのうち設定もつかめてくるとは思いますけどね。
自分はみやこの方ではなくて、景の方で。
できれば千尋の方がいいんだけどなー
多分、あの娘は2作目だろうね。
ということで、まずはクリアしちゃわなきゃ。
初めての××ゲーww
とにかく、自分は七尾さんの絵が見たいだけなので、誤解はしないようにww
七尾さんのファンなんですねー。
とにかく可愛くて綺麗で最高。
曲は自分にとって神曲とも言えちゃいます。
まだほとんどやってないんですけどね。
アニメの曲はゲームほどではないですが、かなり好き。
あとは、独特な雰囲気でとってもいい感じ。
色んな絵とか使ってて、そして色んな主人公の過程を見ていけるってのがいいな。
千尋も最初から絶好調だぜー

今日はこのインストールやらなんやらをしてました。
あと、ちょっとレンのMHP2の改造をww
そうだ、もしかしたらオレさんさんもCFWを導入するかもって。
なんか仲間が増えて嬉しいなー
エミュのこととかどんどん教えてあげようw
何か書こうと思ってたのに、efですっかり忘れたよw

あ、そうだ、おまかせ探偵☆のとまみこだww
今回も最高でしたね。
ただ、能登さんが、可愛い感じのキャラを作りすぎてたなーと。
自分てきには、地声ではないんだけど、普通な感じのキャラで作ってくれると嬉しいw
本多さんはなんかレパートリーなさそうww
そしてラジオの中でなんで恋のブリザードって昼ドラ風のドラマをww
面白いからいいけど、ラジオでってww
両方とも可愛くてしかたないぜー
何度聴いてもいい、うん。
キミキス見ながら更新してるもんで、なんか考えが浮かばなくなってきましたw
能登さん、こっちにもいるよー♪

さ、なんか最近寝不足が続いてる気がするから、さっさと寝るか。
いっつもブログ更新して寝ようと思うとメッセで話しかけられるんだよね。
もういっそ、ほとんどログインしないで、時間があるときだけログインとかにしてもいいんだけどねw
うん、早めに寝るのでまた。
明日は何か面白いネタがもってこれるように頑張ります。

では ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
ごめん、魔理沙ってよくわかんないw
そして、俺は弾幕苦手で死ぬたびにやる気が落ちてくるんですけどww
あとは、格ゲーのもあるって聞いたから、そっちならまだいいかなーとしか。
ちょくちょくは弾幕の東方もやってるけどね。
感謝はしてるよ、とっても。
ただ、苦手だからww

MHP2漬け

2007年10月14日 23:25

最近はMHP2漬けでした。
1日に相当な量をやって、見返してやりましたよ。
キリンの討伐数も56頭とかいう数になりましたしw

今日は、レンたちと遊んだんです。
そしたら、懐かしい人が何人か。
過去に同じ学校で引っ越して行った人とか、近所の地区センターで過去にロックマンEXE2をやりまくった人(以下G君)とか。
昔ね、そのG君とEXE2で両方サイトスタイルで、フォルテV3を使うんですよ。
そうすると1撃で死ぬんです。
だから、連打してどっちが先に発動できるかっていう無意味なバトルでしたw
そのおかげで隠しチップもどうにか取れたんですけどね。
で、今日一番面白かったこと。
Gくんとレンと一緒に、アカムにいったんですよ。
そしたら俺はランスなボマー、Gくんは意味わからない剣士ww
まず俺はひたすらJUMPタル爆弾。
G君は毒煙玉ww
そして次に俺は大タルGやポリタンで突っ込みw
G君は煙玉ww
で、俺は突っ込みでアカムの突っ込みと正面から向き合ったら勝てましたww
自分無傷、アカムダメージw
あとは打ち上げGとか使いまくり。
G君は玉を投げきったら今度は閃光玉で助けてくれてた。
そしたらいきなり勝手にレンが離脱。
このとき既にG君が2死w
そしてしばらく俺も遊んで離脱。
そしたらその直後にG君が死んでましたww
実際は相当面白かったんだけど、やっぱり文章じゃねぇ。
一聞は一見にしかずってことですね。

あー、やっぱり誰かと遊ぶと相当疲れる。
今日は12:30まで寝てたのに疲れたよ。
今日は早く寝よう。うん。
で、レンにXLinkのUSBLANを貸しちゃったので、やることがない。
ということで、ASHに専念しようと思います。
FFは飽きました;;
そのうちやる・・・かもしれませんww

さて、どうするかね。
書くことがあまりないぜ。
ラジオはなかなか人が集まらないぜ。
時間が時間だからなんだぜ。
でもしかたないと思うんだぜ。
そう、なぜなら俺のラジオはつまらないからだぜ。
ボヒャまげさんが絶対に来てくれてるのが嬉しいんだぜ。
口調もおかしくなっちゃったんで、そろそろ寝るんだぜ。

では、また明日なんだぜ。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

プロアクティブ、そしてラジオ告知

2007年10月13日 21:05

タイトルはまた後にして、まずはラジオ告知。
今日の0:00からラジオやります。
毎週恒例でこれはやっていきます。
詳しいことはラジログの方に書いてあるので見てください。
http://tai1992.radilog.net/
1時間ぴったりにする理由は、時間もきっちりしたほうがやりやすいからですね。
今日は、もう他のチャットは使わずに、らじろぐでやることにしたのでそこのところの了承もお願いします。

は、プロアクティブを買ってみました。
というか買ってくれました。
「プロアクティブ、プロアクティブ、真鍋かをり、プロアクティブ」とか言ってたら買ってくれましたw
もうね、ニキビだけならいいんだけど、長く続いてるせいで弄った後に血がでて、それが跡になってより醜い状態になってるわけです。
だからそろそろ本気で治したいと思ったんですよ。
今までいろいろなことを試して来ましたが、それでも無理だったんです。
ローション2本、ビフナイト、クレアラシル、ピュアアクネ、ビタミンC、OXY、いろいろなことをやってきました。
それでも無理なのです。
だから買ってもらいました。
これで治らなかったら本当にどうするかww
でも、治るのを楽しみにしてますよ。

そしてヘアアイロン。
ありゃ凄いね。
新型のやつを買ったんですよ。
まず本当に髪がサラサラになります。
そしてまっすぐ。
下を向くたびに前に髪が降りてきてうざいほどw
でもそれがまた嬉しかったりw
天パーの夢ですからね。
髪切って、適度な長さにしなきゃな。
それにしても最高!!
これなら毎日髪の手入れをする気にもなりますって。
今までうちにあった旧型とはわけが違いますね。
1回でもう凄い。
ものすごく癖の強かった後ろ髪も楽勝ですよ。
楽しすぎます。

そんなわけで、どんどん悩みも解決ですよ。
なんか明るくなれた気がします。
あー嬉しい。
プロアクティブの効果も、今後あったら伝えていきますね。

さぁ、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

skype

2007年10月12日 01:22

危ない危ない、また忘れるところだった。
数学のノート、明日提出でまとめてたんですが・・・
今日は数学一式学校に忘れてきてしまって、ノートはレポート用紙で代用できるんですが、教科書もその答えも忘れて何も書けないw
ということで、悠に助けてもらいましたw(悠って慣れないなぁw)
で、必死でやって、どうにか12時半くらいに終わって、PCへ。
そこからブレイクさんと話してたらまた忘れかけましたよw

さーて、skype導入です。
なんか自分の周りはWindows Live Messengerじゃなくてskypeだったりするんですよね。
というわけでいれてみたのですが・・・
やっぱりメッセで通話するよりも快適で音質もいいですね。
しかし、やっぱりボイスチャットは難しいです。
前にオレさんさんとポケモンでボイスチャットしたときも、なかなか話がみつからず、やっぱりやめようってことになったんですw
ブレイクさんと今やってるのは、無言電話ww
そして、微妙に相手のPSPの音を聞きながらw
やっぱり、どうしても話が続かないものですね。
ゲストみたいな感じで行く分には楽かもしれませんが、対話となるとねぇ。
ラジオも不安になってきたぞぉ。

最近は、なぜかMHP2をやってたりします。
1ヶ月で売っちゃったもんだから、相当やりのこしてますね。
狩猟数も少ないですし、称号が少なすぎです。
そして武器も充実してなくて、特に塊系の武器が少ないですね。
今日はなんとなくXLinkで翠ガノスを倒して終わり。
昨日、レンに手伝ってもらって、ようやくデッドリィタパルジンが作れました。
今まで、30体以上のゲリョスを倒したのにもかかわらず、結局猛毒袋は2つだけ。
ゴールドルナ装備で激運つけたら簡単でしたw
楽々4つゲットして、おk。
そしてレウスも倒して、忍・天装備がようやくコンプ。
ボレアス倒してメイド装備をつくらなきゃならんのですよ。
前作ではガンナーといったらプライベート装備でしたからね。
Gが出る前に、遣り残したことはやっておかなきゃ。

さぁ、旬な話題がないです。困ってます。
そういえば、solaのファンブックの発売日って、今日てか昨日だったなぁ。
買いに行かなきゃいけないんだけど・・・・
ネギまの20巻の発売日に一緒でいいかな。
買えるか不安になってきたけど・・・
とにかく頑張ってみるかな。
何を頑張るのかはわからないですがw
バイトしてるわけないし、頑張りようないんですがねw

それじゃあ、また明日です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

危ない危ない

2007年10月11日 00:46

ずっとPCやってたのにもかかわらず、ブログの更新するのを忘れるところでしたよww

今日は壁紙集めをしてたんです。
そしたらね、PSP用とかたくさんあったんですよ。
でも、カガリが、カガリがいないんだよ!!
ラクスと一緒とか、アスランと一緒とかはあるんですが、カガリの一人絵がなくて・・・
なんだか相当ショックですよ。
鬱とはいいません、そんなじゃないしw
誰か俺にカガリの支援を・・・
あー、やる気でねー
カガリがいないとやる気でねー

さて、愚痴もこんなもんにしておきますか。
次回のラジオ予定ですが、多分土曜深夜で変わりないと思います。
そして次回はきっちりテーマとかつけてやるといいました。
毎回話す内容も変えて行きたいと思うので、まず手始めに。
"スーパーロボットのよさ"
自分の話しやすい内容でせめて行きたいと思います。
はじめにBGM流して、テンションもラジオのテンションを保って。
コーナーの間に歌を挟んで。
そしてここからは毎週恒例でいこうかと。
最新ゲーム1つに着目して話す。
ネタバレ的な内容は控えて、ゲームシステムや操作性などを話していこうかと。
で、もう1つくらいコーナーを作る予定です。
で、これが終わったらとりあえず終わりってことにしますが、その先はボイスチャットみたいな感じで、ゆったりやっていこうかと。
あと、前回は自分のチャットを使ったのですが、重くなったりと面倒なことをいろいろと聴いたので、やっぱりそのままラジログのチャットを使います。
聴きに来てくれる予定のある人は登録しておいてくれると嬉しいです。
あそこ、なかなか登録に時間がかかるから困るんですよね。

さーて、今日は書くことないし、これだけかね。
明日は面談で、頭が回らなかったりすると相当困ったことになりますしね。
でーは、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

真・三國無双 5

2007年10月10日 00:49

TGSも終わって、三国5の情報も増えましたね。
てかやばい、あの画質。
絶対に買うよ、うん。
それでもって今まで以上の爽快アクションじゃないですか!
いつまでもコンボが続けられるって最高ですよ。
今まで以上に腕が使えるって無双もよくなったものだ。

キャラの変更で批判の人も多いかと思いますが、自分は完全に賛成です。
そろそろマンネリ化してきて飽きてきたころです。
ただキャラを増やせばいいってわけじゃないですしね。
でもまたキャラ数が減ってると思いますね。
PS2→PS3になると、画質の重視&次の作品へ繋ぐために少なくしてるはずです。
まぁ、これがキャラ少なくても面白ければ次の作品への期待もみんな多くなって嬉しいですしね。
キャラの変更、超蝉がやばい。
あれ見て絶対に買おうと確信しました。
めがっさかわいいやんけ・・・
そして孫尚香が弓になってるところもまたいい。
呂布はさらにゴキブリ度を増したけどかっこいいw
武器が戟から両手のかっこいい武器になったし。
孫賢の白髪はちょっと残念ですが、やっぱり設定を大事にしてるね。
孫策の歳とかを考えると妥当だしね。
㌧兄は髪がボサボサになってホームレスみたいw
そして眼帯をちゃんとつけてるんだよね。
テンイはより悪になったw
あのハンマーみたいな丸いの怖いし、顔も怖いね。
劉備様はなんかフツーになっちゃったよ。
かっこいいけど、面影がない・・・
趙雲は武士って感じでかっこいい!!
張コウはオカマ度が増したというか、きれいになったw
とにかく凄いですよ。


無双は楽しみだー
そういえばASHやるとか言っておいて、まだ手つけてないな。
今週はまず数学の宿題を片付けなきゃな。
後はもうASHやって、GBCやって。
あと、MHP2Gが出る前に遣り残してることがあるから、それをやっておきたいんだよね。
CCFF7も急いで終わらせなきゃいけないから、あんまりこの一週間は遊びに誘わないで欲しい・・・
とりあえず、明日は断って、明後日は面談だから、2日間は大丈夫だな、うん。

何かニコニコにうpしてみようかなww
何かの曲を麒麟でやるとかw
結構評判よかったからやりたくなっちゃったよw
はい、そうです。調子に乗ってます。
叩かれること前提のニコニコだ、いくらでもやらかせるw
MADとかの脳はないし、俺にできることと言ったら歌ってみたとかその辺しかできないからな。
ただ、親のいない時の昼間にしかできないという、非常に限られてるww
休日とかしかできないということだ。
普段から家でも歌ってるけど、そこまで全力とかなりきりとかはあんまりねぇw
周りに聴こえるからやめろとかも言われるし、なんといっても親の声がはいるw
限られてるけどやってみよう。

さぁ、今日バドミントンと卓球やったせいで頭痛とか体の痛みとか、体調がちょっと悪化とか、ほんの少しの寒気とかあるから、下手するとちょっと何かするだけで危なそう。
この前、髪乾かさないで寝たのが相当痛かった・・・
ということで、今日もこれで寝ます。
ラジオのネタあったらよろしくです。

ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ブレイクさん
ありがと^^
なんかこの数日間で、テキトーだけどとってもいい人だってことがよーくわかりました。
やっぱ実際の声聞くと印象変わりますねー

のーとまーみこー

2007年10月08日 21:46

今日は、今まで「おまかせ探偵☆のとまみこ」を聴いていました。
最高ですね、全く。
キャラ作りをしてるから、やっぱり普段の能登さんよりかわいい。
そして本多さんも明るくてとってもいいですね。
本当に、茉莉と真名をみてるくらいな感じです。
能登さんのノリが、solaアニメ前半の茉莉のノリだったので大好きです。
本多さんも相変わらずw
内容も、聞いてて面白かったです。
今回は主にクレイモアの話が中心だったのですが、これからどんな話が出てくるのかとても楽しみです。
もちろん録音して保存しておきます。
まー、ミスって、最初の本多さんの前置きが切れてしまったのは残念ですが、あくまで目的は能登さんですから。
毎週楽しみにするとしますか。

今日はカラオケでフリータイムで行って来ました。
オープンの10:00時から、17:30までずっとで同じ料金なので、約束は11:30だったのですが、自分は一人で先に行って、部屋とりも兼ねて10:30から1時間ヒトカラをしてきました。
ヒトカラの時はウィンスペクターとかエクシードラフトとかのメタルヒーローを主に歌いました。
普段は自重しなきゃいけないものを詰め込みましたね。
みんなが来たら普通のJ-POPをひたすら頑張って歌いました。
そこからみいが登場してからは大変です。
電波ソング祭りでしたよ。
2人ついていけない人がいてかわいそうでかわいそうで。
途中から自分はできる限り引き戻そうとしてたりしてなかったりw
でも、フリータイム楽しいね。
しかもドリンク飲み放題で、オーダー制じゃなくてドリンクバー形式なので楽です。
それにしても今日は隣の部屋が面白かったw
すごいはじけてて聴いてて楽しかったです。
高校入ったらこういう仲間が欲しいなって感じました。
隣が帰ってからはなんか寂しくなりましたw
そこでX-JAPANの紅を歌ったらやっぱり歌えなかったw
うん、絶対にハイテンションで騒げる楽しい仲間を作らなきゃな。

昨日のラジオでしたが、なんか微妙。
話すネタがなかったり、コーナーも何も作ってなかったから微妙でした。
もっと普通のラジオみたいにコーナーとかしっかり作ってキッチリやったほうがいいですね。
でもブレイクさんは正直ラジオというよりボイチャに近いですがw
自分のラジオは、ほとんど麒麟のモノマネと、鳩サブレで遊んで時間が過ぎましたww
ブレイクさんのラジオに麒麟でゲスト出演をしようとおもったのですが、設定がよくわからなくてできませんでした。
今度またがんばってみよう。

ブレイクさんへ業務連絡
見てたらいいんだけど。
今日はちょっとまたあんな起きてたらなんかカラオケの疲れもあって、風邪をこじらせそうな予感がするのでいけません。
また今度よろしくお願いします。

明日から面談が始まって午前授業なのでサイコー
ということで、疲れない程度にハジケようと思います。

あー、カラオケボックスの匂いと汗の匂いが染み付いて服が臭い・・・
早く風呂はいろうっと。。。

ではまた明日ね!!
バイリン!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

本日、ネトラジやります。

2007年10月07日 20:36

タイトル通り、本日はネトラジをやります。
11:30くらいからチャットし始めて、できそうになったら開始します。

らじろぐは
Super Digital Gamer Radio-form
ここですのでよろしく。

らじろぐの方にも書きましたが、ラジオのチャットは使わずに、HPのチャットを使うのでそっちに来てね。
話すネタなくなったら誰かよろしくお願いします。

さて、今日はカラオケ行ってきたけど声大丈夫かな。
今日歌った曲は、
・倦怠ライフ・リターンズ
・宇宙刑事ギャバン
・コスって!オーマイハニー
・限界バトル
・Dragon Storm 2007
・踊る赤ちゃん人間
・みこ巫女ナース
・my sweet heart
・夜明け前生まれ来る少女
・がちゃがちゃぎゅ~っとふぃぎゅ@メイト
こんな感じだっけなぁ。
JAM3本立てで行こうと思ったけど、限界が来たのでやめましたw
おかげでただでさえ出ない裏声が余計出なくなりました。
珍しく女性の歌を多めに歌いました。
普段は歌わないけど、楽しいからよし。
Dragon Storm 2007は頑張ってつい最近覚えました。
未だに未来への咆哮は覚えてないですが;
赤ちゃん人間は、オフの時に歌ってたのを聞いて歌いたくなっちゃいましたw
今日は他にも、kanonが魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか、さくらんぼキッス爆発だも~んとか歌ったんで、それについていきました。
ラジオの時の声変かもしれませんが了承よろ。
ちなみに明日もカラオケ予定です。
3人でフリータイム5時間くらいやりますw

さーて、なんか暇なので、今からもうチャット入ってるので、暇な人はどーぞ。
ではまた。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

どうしようか。

2007年10月06日 23:41

ASHこと、アルカイックシールドヒートをやりたいのですが・・・
わけあってセーブできませんww
どうする、どうする。
諦めてちゃんと買うかww
それともこのままセーブしないでスリープモードとか使って電源切らないでやるか。
やりたいしなー
でも、やりこみたいなぁ
どーしよっかなぁ~
余裕もないし、セーブしないで頑張るかw

今日はMHP2やってきたんですが・・・
腕落ちた・・・
半年間のブランクは長いですね。
ひどく弱かったです。
アカムで死ぬってどういうことだよ。
残念でした・・・

そういえば、ガンダムvs.ガンダムが発表されたことを今ブレイクさんから聞きました。
それにしてもvsシリーズにしては参戦作品多いですね。
逆シャアとVが出るから絶対にやりに行かなきゃ。
主にV2とかが主体になる確率大です。
大好きな機体を極めなきゃ。

なんか今日はあんまり書く気しないよ~
メイン記事はこれだけでいいやww

そういえば、自分もネトラジがしたくて仕方ありません。
一応すでに登録してあるんですがね。
やる時間帯が12時以降からとかになってしまっても、みなさん聞いてくださいますかね?
少なくてもやっていこうとは思いますがね。
明日ブログ更新して、ラジログのURL張っておきます。
で、11:30くらいから入ってますね。
で、それからできそうな時間帯になったら声入れるってことで。

では、また明日ね。

-追記-
らじろぐ作成しました。
Super Digital Gamer Radio-form
明日の放送をお楽しみに!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ガンダムバトルクロニクル

2007年10月05日 21:43

はい、CCFF7はほっといて、こっちをちょこちょこやってますw
CCFF7も進めてることには進めてるんだけどね。
友達情報によると、半分くらいみたい。
さて、今日はちょっとガンダムバトルクロニクル(以下GBC)に触れていきたいとおもいます。

あいかわらず、GBCは難易度が高いです。
バトルシリーズは本当に難易度が高めですからね。
あと、自分のPSPは十字キーが使いにくいので、こういう十字キーで操作のゲームはちょっと難しいんですね。
あと、○が通常射撃なので、普段□が射撃なガンダムのゲームとしては違和感が。
まず、このゲームはダメージ量が多いです。
ほとんどくらわないように気をつけなければいけません。
だからと言っても、スラスターもなかなか使いにくく、性能のいい機体じゃないと難しいです。
ジムとかガンキャノンとか弱くて・・・
ようやくガンダムと5号機を手に入れたので楽になりましたが。
SP技は出が早く、とても当てやすいです。
通常射撃ではなかなかあたらなかったり、近くまで攻め込まれたときにはSP技をいきなり撃ってひるませるのがいいですね。
そして、武器の切り替えがL+□で、地面に足がついているときじゃないとできないので、なかなか難しいです。
弾が切れてるときはかなり暇だし危なくなりますから。
あと、ガンダムのゲームでは珍しいのが爆風。
ガンキャノンの肩についてるやつが、ACEであるような感じで、着弾したときに爆風が出て広域にあたるんですよ。
爆風って、ガンダムのゲームでは珍しいですよね?
まー、その武器自体、遅いから当たりにくいですけど;
難易度が高いのは嬉しいことなんですが、なんかこのゲームは嫌になってきますねww
こういうゲームって、なかなかトリッキーな動きができないから自分としては難しいというか合ってないw
頑張って、はやくたくさん進めたいと思います。

明日は久しぶりにMHP2をやります。
kanonとその友達と一緒にやってきます。
なんか自分は伝説のラージャンの人って感じになってるみたいですww
理由は、kanonへのギルドカードがラージャン装備だったせいです。
普段はキリンS装備なのになんでこのときはラージャンだったんだろうw
まぁ、伝説になったんだからいいんだけどね。

CLANNAD
うん、普通によかった。
作画も安定してて、その他いろいろいい感じで。
まだ全然自分は知りませんし、1話ですから、たいしたことは言えません。
ただ言いたいのが。
能登麻美子がまだ出てこなかった・・・w

そういうことでまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
みんなすごい批判だよw
気持ち悪くなったって友達もいたしw
ただね、これで視聴率悪くて、今後のネギまに響いたらまずいから。
お願いだからみんな、見なくていいからテレビつけててって感じww
新アニメのフラグは結構前から立ってたよ。
最初に、希望があればっていってて、いまはほぼ新しいメディアへの展開が決まったって言ってたから。
映画って線が確立高いけど、3期アニメって確立もある。
楽しみにしてるよ。

おk-、いつになるかわからないけど、ネウロは見ておくよv

実写版ネギま!

2007年10月04日 22:38

さて、今日は実写版のネギまの感想をぶちまけて行こうと思います。

まず雰囲気が暗い。
魔法だからどよ~んとした空気ってのはわかるんですが、ネギまはもっと学園っぽい雰囲気ですよ。

次に設定。
なんだよ、第2期アニメ設定ですか。
佐々木まき絵失格ネタとか、完全に第2期ですって。
そして惚れ薬の効能。のどかーーーーー!!
1話からいきなりのどか暴走ですか。
とぴうか、なんか1話に1巻を全部詰め込んだ感じがする。
展開が早すぎて、知らない人にはなんのことだかさっぱりな気がします。

次に撮影が下手!
なんか本当に、高校か悪くて中学の文化祭ってかんじ。
文化祭の創作ビデオみたいな感じでショボいです。
OP映像もミラクルタイプみたいな感じだけど、相当違和感あるし、なーんかって感じ。

OP曲も、今まで聴いてた曲がよかったせいもあるし、やっぱり新人って感じです。
歌手でも声優でもない人の力量なんてこんなもんかって感じです。
OPはやっぱり学生が歌ってる、そんな感じにしか聞こえませんね。
そして、絶対にEDの方がいい曲だ。
一応、イベントに応募してみようと思うから、CDは買う予定ですが。

次にキャスト。
うん、全然似てないしかわいくない。
俺が許せるのはのどか、明日菜、亜子、夕映くらいなもんです。
のどかの和川さんのセクシーなところがいきなりみれたのはよかったけどw

自分は、ただネギまだからって理由で見てますが・・・
ネギまがまぁまぁ好きくらいな時だったらもうこの時点で見るのはやめてますね。
しかし、自分は諦めない。一生のどかを守るって決めたんだ!ww
ということで、和川さんばっかりこれからも見ていきたいと思います。

まだ見てない人、この記事見てしまったら批判ばっかで申し訳ありません。
しかし、ガッカリしてもいけないので、あんまり期待しないで見た方がいいかもですよw


そして、新作で他のアニメのこと。
・キミキス
まだでしたww
この前は放送前特番だったので。
能登さん、小清水さん、田中さんが見れたのでよかったです。
相変わらず能登さんは大人の女って感じでおっとりしててよかったです。
小清水さんは、やっぱり新人の風格ってのがありますね。
自分で台本作っておいて、それを忠実にこなしてる、そんな感じがしました。
田中さんは話し方とか、本当にベテランっていう感じでした。
今後の小清水さん、とっても期待してます。

・スケッチブック
のどか~な感じでよかったですね。
そして九州便だったからさらにいい感じ。
空の回想のしゃべり方がとっても好きです。
~なのだ 見たいな感じ。
そして、笑いもあってとっても楽しいです。

・素敵探偵ラビリンス
撮る番組間違えて撮ってたので、見ましたw
作画とか、内容とか、フツーな感じw
多分、見ない方向で行くと思います。

録画間違えたので、ネウロは見れてません・・・
そして、ビデオの時計の日にちが1日ずれていたので、ドラゴノーツも見逃しました;
今晩はCLANNADですね。
見逃さないようにこれは気をつけなきゃな。
ネウロとドラゴノーツの1話はニコニコで見ることにするかな。

では、今日はこんなもんで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ねーぎまー

2007年10月03日 21:11

さー、今日の深夜は実写ネギまだよ。
CM見たら、まぁまぁよさそうな気はするけど。
明日菜といいんちょの闘いがかっこよかったね。
見てからまたいろいろと言おうと思います。

そして10/17発売のいろいろなもの。
まずネギま!20巻。
これは今回、フルカラーポストカードが付いてくるってことで、楽しみにしてます。
全員が載ってるのか、主要キャラだけなのか。
それともその巻の表紙とか。
楽しみだー

次にネギパvol.15
最後ですよ!全員ですよ!
どれだけ豪華になるのか楽しみですね。
実を言うと、まだ14を買ってなかったり・・・
そして、このときに同時にバインダーvol.3も出るんだよね。
それは待ってたカードバインダーもついてくるってことで。
あのカード、微妙な大きさだったから保存が難しかったんだよね。
自分は100均のがちょうどいいサイズだったのでそのファイルにいれてましたが。
でも、そのおかげでいつも700円くらいなのに、1000円超えるんですよね。
また支出が・・・ww

次に、ネギま!?neoの3巻
これも出ちゃうんだよね、やっぱり。
ストーリーはやっぱりアニメを元にしてるだけあって、あんまり好きじゃないんですが、絵がいいね。
元からいいキャラが、またアレンジでかわいくなってるから。
最初からこのキャラだったらダメだけど、元のあのキャラがあった上でこそよく見えるものだと思います。
これも楽しみです。

やっぱりネギまの商品って、全部一気にでてくるんですよね。
今回は限定版がないだけ安く済みますが、それでも相当一気に遣わされます。
2500円くらいですか?今回は。
そこに前回のネギパも買うから、3000円くらいになっちゃいますね;
こりゃー、もしかしたら今週も映画行くのあきらめるかも;
もうここまで流しちゃうと見る気もしなくなってくるけどw
solaのファンブックもあるし、無理っぽいかなぁ。。。

さて、今はCCFF7やってるって言ってますが、結局あんまりできない・・・orz
やっぱり寝てしまったww
そしてPCをやるわけだから結局やる時間がほとんどないのよね~
頑張って終わらせようとは思うんですけどね。
相変わらず負けなしですよ。
簡単だー。威力が強すぎて危ないことも多々あるけど。
そのときはいつも偶然体力が限界突破してるから無事に済むんだよね。
でも1撃で、しかも避けられない技で死んじゃうんだから、このゲームはひどいもんだ。
それがないように頑張ろう。 

では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

sola color.Ⅳ

2007年10月02日 22:59

あー、昨日はすっかり忘れてましたよw
寝たせいであんまり時間がなくなっちゃったんだよね。
ということで、今日はsolaのDVD4巻のレビューをします。

収納BOX
img005.jpg

剛史がでかいww
頭がはみ出してますよww
ちゃんと、これは上の部分に頭も描いてあるので大丈夫ですよw
七尾さんの繭子もいいけど、なんか他のキャラより普通な感じになってますね。
剛史はあいかわらずダンディーw

裏です。
img004.jpg

もう、真名が・・・
この表情みるだけでもつらいですよ。

デジパック
img006.jpg

やっぱり繭子は青空よりこっちの方が似合ってるなぁ。
てか、やっぱ、繭子と剛史はsolaではベストカップル賞をあげたくなるね。
この2人の会話がとっても楽しいんですよね。


img007.jpg

あいかわらず。
剛史がいねぇww
繭子メインなのはわかりますが、ちょっと悲しいw

そらいろらじお出張版
img008.jpg

img009.jpg

蒼乃の「singly sing」は曲としてはいいんですが、蒼乃らしくないですね。
きょくの キーが高すぎるのか、蒼乃な気がしないです。
白鳥百合さんみたいな歌い方すればもっとよかったんじゃないかって思います。

ブックレット
1,8ページ
img010.jpg

今度は協会かぁ。
やっぱここは茉莉の居場所でしょ!!

2,3ページ
img011.jpg

紗絵って、小清水さんだったんだよね。
なんかアネモネとカレンのイメージがあったから全然わからなかったよ。
この辺のキャラもなかなか好きですよw

4,5ページ
img012.jpg

ようやくきた、茉莉の私服画像。
てか、みんないいね~
やっぱり普段と違うのってとっても惹かれます。

6,7ページ
img013.jpg

茉莉が意外と地味なんだよねw
ま、このページはレアな資料ってことで、とっても大切なんですよね。
1話限りの水着でしたからね。

ポストカード
img014.jpg

img015.jpg

img016.jpg

img017.jpg

img018.jpg

お、今回は一番いいかも。
キャラ単体で写ってて、しかも真名とこよりの七尾画。
古賀さんの茉莉の中でも、これはかなり好きです。
全体的に見ると、とってもいい感じ。
大切に保管っと。

さて、本編はなんとなくわかってもらってるとして。
「ベツルート」のレビューです。
まず福引で、真名が外しまくってティッシュばっかりに腹をたててました。
そこであと一回のこってて、それをこよりがやったら特賞。
スパリゾートの招待券が当たったんです。
行くことになったのですが、茉莉は昼間でられないってことで無理。
それを気づかずに茉莉は私はいかないよーとか言ってましたw
そのときの茉莉が無駄にかわいかったなーw
そしてそんな中、剛史も福引で同じのを当てました。
で、みんなで行ったところ、バッタリ出会っていろいろと面白いことに。
やっぱり紗絵はミステリアス髭ダンディーを言いましたw
ちさとが竜宮レナみたいなキャラだったのには驚きました。
塔子が一番まともw
真名は依人にアピールするものの、依人は無反応。
そんなこんなでなんかおもしろかった。
茉莉は夜になってから、いきなり現れました。
やっぱり、新聞の人に「君かわいいねー、これあげる」でチケットもらってきたみたいですw
ちなみに蒼乃は、家で一人で水着を着たりしてました。
そして、最後の終わりがすごかった・・・
蒼乃がぁ・・・w
それは御自分で確かめていただくこととして。
内容はそんなにないですが、オマケとしては楽しめました。
蒼乃ファンにはちょっと物足りないかな。
水着姿が見たいなら貴重な一話ということで。


あー、やっぱりこれやると時間がすごいなくなりますね。
だから多少、手を抜いてしまいますが、画像だけでも役にはやつでしょw
メッセ2人と対応しながらだから特に時間がw
さて、またFFやりますかね。
ようやくエアリスでてきて嬉しいんですよ。
あー、かわいい。そして真綾さんもかわいい。
真綾キャラでも特に好きだなぁ、こりゃ。
まず服のセンスがいいww

じゃあ、また明日ね~ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ジェネシスかっこえぇ~

2007年10月01日 22:24

CCFF7、面白いですよ。
しかし、やっぱり睡眠不足のせいでやってる最中に寝てしまう・・・
戦闘中にまで寝てしまうから困ったものだ、起きたらタイトル画面w
しかもそれで時間がなくなって進まないんですね。
やばいやばい、さっさと終わらせなきゃASHやっちゃってCCFF7が無視になってしまうw
正直、簡単ですよ、はい。
最初からKHみたいに難易度決められればいいのに。
そして、ジェネシスがGacktだったんですね。
Gacktって言うから、もっと低い声のキャラで出てるのかと思ってました。
それでもあの人うまいですね。
これならアニメに出ても普通に許せる演技力ですよ。
やっぱり歌手だから、声関係はうまいのかな?
普通に役者がやったらうまいとは言えないんですけどね。
Gackt、そしてジェネシス最高ですね。
できればザックスだけじゃなくてジェネシスも使いたいですよ。
このゲーム、本当にゲームオーバーは寝落ち以外ですることないと思いますね。
急いで終わらせなきゃ、本当に。
勉強しろって言われてるけど・・・そんなの俺には無理だよねw
たまには休日にでかけないでゲームばっかやる日を設けたいです。
なんか最近、ゲームをやってるのが薄い気がするんです。
アニメばっかり見てて、ゲーマーとして成立してないような・・・
そしてモデラー活動はほとんどしてないw
コンプ買ったからにはやらなきゃいけないねw
いや、俺の活動は主に冬なんだ!大丈夫、大丈夫。
エクシアでも作るかなぁ。

さーて、話はずれましたが、他の話に。
ななついろ☆ドロップスのNDS版が発表されましたね。
PS2&PCのはできそうにないですが、これならいつかできると思って楽しみしてます。
春に発売予定なんですが、熱が冷めてなきゃいいけどw
そしてハルヒのPSPのやつ。
もちろんこれはやるんですが、多分通常版。
やっぱり特典多いと高いねぇ。
俺は勇者ハルヒが欲しいので、PS2版は限定版で買うかもしれないです。
最近、なんかギャルゲがやりたいですが、あんまりやれてないですねぇ。
誰かから借りてやるってのでもいいんだけど、なかなか終わりそうにないから借りると迷惑かなぁって。
TH2も結局、由真しかやってないですしw
珊瑚もやりたいんですが、そこまでのるーこが面倒でしてw
つい、自動読み上げになってるから寝てしまうw
そんで、起きたら日の境で止まってるんですね。
勝手に進んでてくれたら嬉しいんだけどなww
これも少しずつやらなきゃな。

あ、そういえば今日はキミキスじゃないか。
楽しみ~にして見ます。
視聴予定のアニメの中で一番efの放送が遅いのが困りますね。
待ち遠しいったらありゃしないよ!

これでもう今日は書くことないかな。
じゃあ、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



