--年--月--日 --:--


遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008

2007年11月30日 23:46

待っていた遊戯王をはじめました。
遊戯王自体にはあまり興味はないのですが、カードゲームがやりたい気分だったからですw

とりあえず、今のところの難易度は低いです。
ワールド1はほぼ初期デッキのままクリアできました。
遊戯王のルールをなかなか思い出せないでいて困ってます。
まぁ、昔はこんなに複雑なモンスターとかもいなかったし、儀式とかをバシバシつかってた次代ですからねw
自分のやってたときは、サイバーポッドもサンダーボルトも強奪もフルに入れてましたからw
今は何が制限で何が禁止かとか、全然わかりませんよ。
自分はマジシャンデッキがとにかく好きなので、まずはブラマジを確保することから始めました。
ブラマジの入ってるパックを買っても買っても出てこない。
おかげで他のパックを買ってませんよ。
で、ようやくブラマジが出てきたので、これからは他のパックも買っていく予定です。
それに、あおのパックにはマジシャンズ・ヴァルキリアってマジシャンもいて、2枚手に入ったしよかったかな。
効果は、このカード以外の魔法使い族に攻撃できなくします。
こいつの守備力を上げて待機させておけばブラマジは狙われないのかな?
うまく使えるといいけど・・・
よくわかんねー ってのが今の気持ちです。
そのうちちゃんとわかってくるだろうと、がんばってみます。

次に、ネギま!?neo3巻の感想ですね。
最初はアニメを元にしているってことで、あまり期待はしていないほうでした。
ですが、どんどん展開がよくなっていきますね。
アニメはスタークリスタルで全編終わりましたが、3巻の時点で終わりました。
そして、パクティオーを超えた、ネオ・パクティオーという新技まで。
確かに、アニメは何故カードをネオ・パクティオーカードとしてカードの名前を変えたのかわかりませんね。
その種類しかでないなら、それでパクティオーカードでよかったのに。
これで、neoでは納得できました。
ネオ・パクティオーの明日菜の姿がまたいいんだこと。
白騎士といいますか、白魔導師のような姿で、自分の好みです。
neoは、最近本編が忘れかけているお色気もちゃんととりいれてるし、ネタもちゃんと入ってるのでいいですね。
さよが前半から活躍するってところがまたいい。
しかし、やっぱり目立つキャラしかでてきません。
まだ他のキャラに全然目が置かれていないので、主人公格以外のキャラが好きな人にはちょっとつまらないかも。
ま、自分はあの絵に完全にやられてますねw

マウスパッドはとってもよかった。
写真は面倒なので貼りませんがw
エヴァ様の白スクが似合うんだ。
世間はみんなせっちゃんの下乳に惹かれているみたいですが、エヴァ様似合いすぎでしょ!
neoの絵だからこそ似合うんだと思います。
アーニャもちょっと株上昇。
そして限定版のジャケットですが、そっちもよかった。
表はみんな体操着。
まぁ、そこは自分はあんまり好きってほどじゃないんです。
しかし裏!!
ネカネさんのチアがよかったんです・・・
まったくノーマークなキャラだったのに、ここできたか・・・
neoは元のキャラを何でも可愛く魅せる力がありますね。
今後もどんなキャラにやられるかわかったもんじゃありませんよw
楽しみにしてます。
しかし、マガジンSpecialの2巻からまた始まるので、それが1月。
だからneoの4巻も発売が夏だそうで。
遠いなー。
一時期ネギまもとっても待たせるときがあったらしいですが、自分はその時期はまだ入っていなかったので、これがとっても遠く感じます。
ここまで期待させておいて夏ですからね。

今は遊戯王に没頭します。
ロックマンはとりあえず置いておきます。
12/6にはテイルズ・オブ・イノセンスもでるしね。
大変だー。
でも、12月は大変で楽しい季節ですよ!
クリスマスシーズンで色んなソフトが出てくる季節ですからね。
涼宮ハルヒの約束も出るし、他はわかんないけどw
どんどん消化していかないと。
自分は浅く広くやっていくタイプだから、とにかくクリアしたら次のゲームですよ!
対戦相手のいるゲームは頑張って強くなりますけどね。
Wi-Fi通信もいいんだけど、やっぱり近くに持ってる人がいたほうが向上心がわきますよね。
遠いと、相手の現状もわからないしね。
特に、誰かと対戦ってテキトーに決めるやつになると、どう頑張って、何時間やったとこが知れないのがね。
一人でやるタイプのものがすぐ終わるから、それから消化がいいかな、やっぱり。
無双は、やりこんでないけど、無双モードをやりまくっただけで結構やった感に見舞われてますね、うん。
でも、もう何にも考えないでどんどんやっていきますよ!!

さ、明日のギターの楽譜探さなきゃならないので今日はこのあたりで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
わ!ひどいなー。
俺だって人間だ!!

あと、明日レンと遊ぶなら、ブログ見せてやって。
管理人のみの書き込みで電話番号書いておくってことも言っておいてもらえないかね?
電話しても出てくれないんだよ。。。

具合が悪いです…orz

2007年11月29日 22:29

はい、具合が悪いです。
学校を3時間目に早退しました。
今日は全校委員会という、それなりに大事な会議があったのですが・・・
みんなごめん、迷惑かけちゃって。

そして帰ってから寝て、5時間寝ました。
それでも頭がグルグルします。
でも、もう寝れないので、とりあえずneoを読みました。
感想等は明日で。

とりあえず携帯の画面見てるのもつらいので、終わりにします。
また明日 ノ

ベルセルク

2007年11月28日 22:26

ついさっき、ロックマンがベルセルクの力を手にしました。
これからが楽しくなってくるんですよね。
こういうスタイルチェンジ的なことをしてから、いろんな戦法ができるようになって、敵も強く、カードも強くなるんですよ。
明日の遊戯王のゲームの前に、できる限り進めたいですね。
ナビカードももっととらなきゃやりにくいですね。
普通にイベントで取れるのしかとってないので。
スターカードというものもあるので、努力しだいでカードも強くなるところがいいところだと思います。
早くWi-Fi入りたい!!

そして、激闘忍者大戦EX2のCMやってましたね。
やっぱり予想通りでした。
2からものすごくキャラの数が増えましたね。
またこれも誰か持ってたら借りるかなー程度に考えてますw

そして明日、ついにネギまneoの3巻限定版が来ます。
普通に買えなくて、残念だけど仕方ないから通常版を買ったんですよ。
でも、やっぱり諦められなかったので、ヤフオクで落としました。
それで、月曜に入金して、昨日発送されたので、明日届きます。
うん、楽しみだー。
しかもちゃんとゲマズ特典Verにしてあるので、ちゃんと和美のメッセージペーパーがつきます。
アニメイトの明日菜のメッセージペーパーもいいなーと思ったのですが、ちょっと値段が高かったので、ゲマズの方にしました。
でも実際、通常版もまだ読んでないんですよw
とらの紙袋に入ったままですw
今日読むか、明日読むか・・・
明日読もう!!結論は速いほうがいいww
ということで、neoは明日一気に嬉しさがやってきます。

さぁ、ゲームやらなんやら忙しいぞー!!
無双5、流星、遊戯王、neo。
月曜には成績も出て、高校もどうするか決めます。
無双5は、劉備様をMAXまで育て終わって、さっき修羅で虎牢関の呂布にやられましたw
修羅ができるようにならなきゃ意味がないんです。
育てるだけで満足してちゃ。
流星はさっき言ったとおりで、遊戯王は明日からぼちぼちプレイ。
楽しいことが多くて忙しいのはいいことだ、うん。
ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ。にゃーんてにゃ。
と、懐かしいセリフも言ってみたりしますw

では、こんなところでまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

マラソン大会お疲れ様 for me.

2007年11月28日 00:22

ということで、自分にお疲れ様です。
今日のマラソン大会は本当に頑張りました。
なんだかすごく満足だし、やってやった感があります。
39/120位ですた。
これは、運動部がたくさんいるなかでこの記録だから、自分としてはかなりいい記録ですよ。
1年87位、2年78位ときて、3年で39位と、かなりあがりました。
体育の成績も上がってきてる気がします。
なんかね、自分がやれば運動もできるんだなーって実感してます。
短距離も結構速いし、長距離もこんな感じ。
あとは、サッカーとかの技術がないだけww
基礎はかなりいいほうなんですよね。
コレを鍛えたらどうなるかってのも気になりますが、それは気にしないでおこう。
ちょっとした時に発揮できるくらいでいいのさ。

さあ、話題を変えて。
今日はマラソンの後に、みんなでゲーセンへ行きました。
そんで、ひたすらAnswer×Answerを。
アンサーランクは3級になったのですが、リーグがなかなか進まないですね。
今はBランクでQを貯めて、もうすぐで昇格チャレンジかな?と思うと負けてw
今日はそんな感じでした。
ということで、友達二人の間に入って、二人の手助けを。
あのさー、なんで俺ができる問題は俺には出ないのww
どんどん手助けして、ものすごいスピードでクリアしてってるじゃんw
今日始めたばっかりのやつらなのに。。。
あと、漫画・アニメ・ゲームのジャンルが、昔の怪物くんとかの世代のものばっかりで、俺には向いてない・・・orz
ドラえもんとかならできるし、怪物くんとか、永井豪とかならいけるんだけど、Q太郎とか、らんまとか無理。
これを考えると、マジアカの方が自分に向いてるのかなーと。
一応、東鳩2の問題とかも出たわけですし。
しかーし、それをやりたくても金がないのさっw
今日持ってたお金、790円。
使ったお金、700円。
残ったお金、90円。
家にある全部のお金ですw
LANケーブルが痛かったぁ。
でも、あれはずっと使ってられる物だから許しますけどね。
いや、むしろサーティーワンが痛かったのか?ww
ま、そこんとこはあんまり気にしないで、今はできるゲームやってれば持ちますしね。
もうすぐ必要なのは、レンとのカラオケ代くらいっすかね。
だからモーマンタイというわけです。

流星は、4話に入りました。
今日はかなり寝てしまったので、ほとんど進んでませんw
そこからは生徒会で喋ることの原稿を考えて、暗記です。
思うと、俺はちゃんと会長ができてるのか不安なんです。
いつも文は覚えてこないし、書記の方が遥かに良い文を考えてくるし・・・
これでいいのか?と自問してはいるものの、最近は意欲が持てない。
勉強の意欲は出てくるも、生徒会長としてしっかりすることの。
早く帰ってきて何かしたいのに、いつもダラダラやってるから次の日に持ち越しになってまた集まらなきゃいけなかったり。
委員会が一回あると、全校での委員会の準備をしてそれもやらなきゃいけなかったり。
一つやると連鎖してどんどん来る。
疲れるわ、時間なくなるわ。
ま、もう少しの辛抱だね。
そうすれば午前授業になるから!!
はやくこーい。はやくこーい。
はやく冬休みこーい。クリスマスこーい。
クリスマスパーティーが楽しみなんだー。
今回は何かサプライズするかなー?
ふところに紙があればやってみようw

さて、じゃあそろそろ終わります。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
あれはカオスというか・・・なんかスベってる気がするww

SAMURAI7、見てたけど本当に軽ーくすぎてもうわかんないww

>G.O.D.
そだね、なんか先週はムリポだったからねー

出た!ルーの後継者!!
本当に無駄すぎる変換だなw

流星のロックマン攻略状況

2007年11月26日 22:24

昨日からたいした量はやってませんが、とりあえず普通にプレイ中。
今は3話に入って進めているところです。
ブラザーはキャラ2人、リアルやWi-Fiではまだなしです。
ちょっとWi-Fiに入ってみたら、自分の体力が190なのに、相手は560でフルボッコですww
動けないという状況に見舞われましたw
ということで、さっさとクリアして強くならなきゃな。
今の状況では、オロロンヘッドを使えば簡単に倒せます。
オロロンEXを倒して、スターチップを手に入れたら威力も上がるので、簡単にできます。
確かに、難易度はEXEと比べて下がった気がしますが、動きが横だけになった性で、敵の攻撃も詰まってきて、避けにくくなったようにも感じます。
まだまだわからないことばっかりですよ。
ラスボス倒したころには結構強くなって、隠しに入ったらもう強いですよ、きっと。
そしたら対戦相手も募集するし、来てくれたら受けますよ!
とりあえずは、さっさとシナリオを終わらせないことには強くなれないかな。
HPは低くても大丈夫な人だから、HPメモリは取るけどセットするアビリティはほとんどHPのものはつけないかもね。
早くナビをいじめたいなーw
昔みたいにコンボ攻めして、フルボッコにしてやりたい。
一番は、EXE5だったかな、ダークチップでいじめた記憶がww
さっさと進めますが、明日はマラソン大会なので、今日は早めに寝ますw

次に、プリキュア5を見てて思ったこと。
自分はどの作品が一番好きだったんだ?って。
初代 and Max Heart:ストーリー
Splash Ster:歌
Yes!5:戦闘
かなーと思います。
初代はナギサとホノカのなんちゃらかんちゃらなストーリーが好きだった。
スプラッシュはあんまり見てないのもあって、よくわからなかったけど、性格が変わりすぎてなーって思って、歌のサビの歌詞が好きだな。
5は、変身と必殺技に時間をとりまくってるよねw
そしてアクションが今まで以上によく動くんですよね。
ということで、自分の好みは全てに分配されてるんですよ。
しかし、やっぱり作画がまあまあですね。
二ノ宮君を見た後に続けて見るもんだから、画質が違いすぎるw
やっぱり画質は深夜アニメが一番イイネ!
やっぱり、内容はいいのかもしれないけど、作画に力が入ってないと見る気にならないんですよね。
プリキュアは前田さんがいるからGood。
それにしても、土曜の深夜と日曜の分をさっき見たら、6時だったのが9時半ですよw
D.C.2、ひぐらし、kawaii!Jenny、ef、二ノ宮君、プリキュア、プリズムアーク
多すぎだろ!!
やっぱりまとめて見ちゃダメだねww
ゲームやりながらだから問題はなかったのですが、これはヘビーだw
土曜が好きになるのはいいけど、かたまりすぎだよねw
そうだ、あとギャグマンガ日和も見ましたw
あれは5分だから軽くていいねw面白いしw
前のやつのDVDでも借りてこようかなーとかw

さて、早く寝たいのでさっさと切り上げます。
髪を乾かして、アイロンかけて、歯磨いたらもう11時くらいなっちゃうかな?(現:10:20)
うん、じゃあまた明日ね~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうですかw

キャラ死ぬって悲しいよねー
ま、最終的に死ぬならいいけど、早いうちに死なれるとつらいよね。

流星のロックマン2

2007年11月25日 23:31

なんだかつまらなかったので、流星のロックマン2をはじめてみました。
自分はEXEが大好きで、横にしか動けない流星はやらないつもりでいたのですが、結局やってますw
でも、とりあえず思ったよりかは面白いですね。
ただ本当に、動ける範囲が減った性で、難易度は低下してると思います。
そして、ウェーブ・オンだっけ?前のプラグインみたいなやつができる場所が少ないのが面倒ですね。
前は電脳世界がたくさんあったから、いろいろとやりやすかったけど。
自分はダイナソーの方をしかたなくやってますw
ま、とりあえずベルセルクができればよかったのですが。
これはWi-Fi対戦もできるということで、楽しみです。
そしてフレンドとはキズナリョクとかいうのがあって、それも大きくなれば強くなっていくというのもついてるから嬉しいです。
一緒にやる相手を決めてやれば、強くなれるってことですからね。
モンハンの友好値が強さに関係するようなものでしょう。
自分が思ってた以上に面白そうなのでよかったです。
EXEも自分は2からしかやっていないので、やっぱり初代は様子見ということでいいみたいですね。
その評判を受けて改良した作品はやっぱりいいものなんでしょうね。
今後、強くなったら自分のフォルダ公開なんてこともするんじゃないかと思います。

今日は区の80年記念の安全なんちゃらってイベントに行かされました。
生徒会長だから。
いやー、非常につまらなかった。
式典のつくりが、中学以下のクオリティに感じました。
そして寸劇もみんな台本持ったままだしね。
それにちょい役で参加した自分たち。
弁当もらえたしいいけどねww
あと、普段は遊べない人たちと一緒に、
「サティのサーティーワンアイスクリームでアイスクリーム食べようぜ」という長い一言からちょっとアイス食べに行くことに。
なかなか楽しかった。そこだけw
それからみんな帰るって言ったから、自分は電機屋に行って、10mのLANケーブルを買ってきました。
財布の中が寂しくなりましたよ。
それで、ようやくPS3のネット環境がよくなりました。
無線だと離れてるから電波状況悪いからね。
それからは家族と夕食を食べに、17時ちょいという早い時間にファミレス。
新しくできたBigBoyという店で俵ハンバーグを。
しかし、なんだあの満腹感、すごすぎる。
メニューでは小さそうに見えるけど、相当なデカさでした。
で、英語の宿題をやって、友達の為にメディアに音楽を入れてあげて。
友達もまた要求が多いから大変だね。
やっと終わって更新してる次第ですよ。
ま、いい奴だし自分も感謝してるからいいんだけどね。
明後日はマラソン大会だぁ!!
今年は俺は頑張るぜ!!
明日はたくさん寝る予定だけど、今日はいつも通り寝不足するかw
ということで、流星2の全力プレイ行きます!!
ゲーセンCXはね、なんか全部のエンディングを見ろっていう展開になったから、RPGとか全くやる気がないのでやめましたw

では、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
あ、再放送見てたのか。
DVDに全部焼いたから貸そうか?

出た、好きなキャラが死ぬww
さすがだねーw

ヴィラルか、俺も大好き。
アイツは・・(ここネタバレになるからw)・・で死なないから安心しなww

無理を通して道理を蹴っ飛ばす!!

2007年11月25日 00:02

今日は久しぶりに熱くいくぜぇぇぇぇ!!
グレンラガンを熱く語ります。

前半
カミナの熱さがハンパなかった。
最初がシモンだけだったらまず俺は見てないと思うな。
あのへタレっぷりは熱さを感じさせないから。
でも、やっぱりあの名言に俺は惹かれた。
お前を信じる俺を信じろ!
この言葉があのアニメの最初にくる最高の名言です。
カミナの熱さ、これからのシモンの成長を感じさせる言葉でした。
穴の中ってのが最初はなんだかパッと来ませんでした。
でも、地上を目指すっていうところが夢があってよかった。
それから地上に出て、ヨーコに会って、いろんなハチャメチャを起こしてくれましたよ。
これぞスーパー系!!
スーパー系の鑑です。
ドリルがでっかくなったり、全く形状の違う機体になったり。
そしてそこに、勇者王wヴィラルの登場。
また熱苦しいキャラがでてきたもんだと思いながら嬉しかった。
ヴィラルが叫ぶと心が揺れるわけですよ。
それが本当によかった。
カミナが死んで、ちょっと見る気をなくしました。
あんなに熱い奴がいなくなったら、どんなにこのアニメはつまんなくなるんだ?って。
でもそこでニアがいて、シモンも成長してって。
どんどんカミナに近づいていくのが楽しくなりました。
次に螺旋王の登場。
渋くてかっこいいボスの登場ですよ。
あれこそスーパー系のボスじゃないですか!?
かっこいい奴より、渋くてかっこいい奴のほうがかっこいいですよ。
そんなのを倒して総集編。
普通のアニメに総集編はありませんよ!
総集編が入るなんて、アニメに自信があるか、この先の盛り上げがしたいから。
ここでまた期待。

次の話しからシモンは大人に!
うわー、かっこいーw
まさかあのシモンがこんなにかっこよくなるなんてぇぇって思いました。
これはまた熱くなりそうだって思って、楽しみでした。
しかもニアがかわいい!!最高!!
前期はヨーコ派でしたが、一気にニア派になっちゃいました。
ニア派になったのもつかの間、ニアが、ニアがぁぁぁぁ!!
敵に回っちゃったじゃありませんか!!
とっても悲しかった、でもシモンのこれからが楽しみでもあった。
ニアを失ったシモンはどうなるのか、果てしなく楽しみだった。
そしたらシモンはほとんどカミナと一緒の熱さに!!
これは最高じゃないか、カミナが帰ってきたぁぁぁ!そんな気持ち。
しかも、ヴィラルまで仲間になって一緒にグレンラガンに乗るって・・・もう!!
俺がどんだけ望んでた展開か。
でも、その辺でにっくきロシウがw
俺は融通の効かないロシウが大っ嫌いだった。
出てきた当時から嫌いだった。
今でも嫌いだけど、アイツがいたからこそのシモンの無茶ぶり。
無理をして出撃したりとか、だからこそ出てきた強さなんだと思いました。
アニメには好きなキャラと嫌いなキャラは必要だと思ったりw
でもそこで、俺の好きな3人娘のメガネっ娘がロシウに!
なんでロシウなんだーーー!!
俺の好きなキャラは嫌いな奴に取られるみたいだ。
いつもそうだなーと感じましたよw
となると、やっぱりニアが帰ってくるのが楽しみだと思いながら見ました。
でも、そんな中、キャラはどうだってよくなるほどのアクション。
アークグレンラガン、大銀河グレンラガン、天元突破グレンラガン!!
どんどん大きくなってくる!!
パワーアップはスーパー系の楽しみですよね!
ガオガイガーのゴルディオンクラッシャー以上の感動ですよ、これは。
パワーアップして攻撃を受け付けない、それこそ男のロマンです。
普通のロボットアニメや戦隊では攻撃を受け付けないからあっけなく簡単に倒しちゃいます。
でもグレンラガンは違う。
メッチャ暴れていい戦いして、最後には勝つ。
しかもグレンラガンはピンチに陥ると全て気合と名言を発してぶっ倒す。
こんなアニメ他にありますか?
ガオガイガーですら、気合で乗り切ったとしても、毎回名言はなかったでしょ?
すぐに進路を切り開くことはできなかったでしょ?
そこがまた、グレンラガンのドリルっていう最高の設定があったから。

因果の輪廻に捕らわれようと、残した想いが扉を開く、
 無限の宇宙が阻もうと、この血の滾りが運命を決める、
  天も次元も突破して、力で見せるぜ己の道を!!

天元突破グレンラガン!!


なんだこのかっこいいセリフ。
ガオガイガーより、デモンベインの召喚より熱い。
そこで敵だった螺旋王とヴィラルまで一緒に乗ってる。
こんなに凄いことって・・・
最後のあの熱さは感動的でした。
この作品は未来に残る名作です。
ドリルはいろんなところから出てくるし、ブータは最強だし。
ラスボスの中の奴ダサいしww
機体でかいし。
俺の嫁は宇宙一とか言うしw
螺旋王最高!!
やっとつかんだ勝利。
ニアが戻ってきてハッピーエンドのはずが・・・
ニアはラスボスを倒したことによって消える。
俺はそこでマジ泣きしました。
そんなにつらい状況なのに、シモンは悲しみ一つ見せないんです。
そして、わかってて戦うシモンの強さ。
これこそ男だ、紅蓮団のリーダーだ。
終わり方が普通じゃないのもまたいい。
もしニアが生きてたら?とか、ニアのいないシモンの世界はどうなんだ?
とかいろんな想像ができること。
こんなにたくさんのことを考えさせてくれたアニメです。
絶対に忘れません、というか定期的に見ますw
早くスパロボ参戦を!!
次回作には出してくれ!!無理でも出して!!w
それもいいけど、グレンラガンのPS系アクションゲームを出してくれると一番嬉しいんだけどね。
今後、グレンラガンはもっといろんなことをしてくれると思いますよ。
人気はなかなか耐えないはずです。
俺の中では完全にガオガイガーを超えました。
21世紀至上最高の熱いロボットアニメであってほしいです。
もちろん、これを超えるくらいのアニメも見てみたいんですが。
グレンラガンに勝てる者はいるか!?
どんどんかかってこい!って感じです。

あー、一つのことをこんなに書いたのは久しぶりだ。
デモンベインを語って記事が消えたとき以来だw
時々、やっぱりこういうこともしていこうね。
自分で再確認できていいかもしれないです。

今日はゲームしてないよー。
無双はぼちぼちでよくなってきたし、ダンジョンエクスプローラーはもうやる気がなくなっちゃいましたw
次にやる予定は、遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008ですかね。
周りは結構コレやると思うし。
対戦できるゲームがやりたいんです!!
最近バトルの楽しみがなくてねー。
できればデュエルマスターズが出てくれれば俺はものすごく嬉しいんですけどね。
また最近、カードヲタが再発してきてるからw
PS3のなんかオンラインカードゲームあるじゃないですか。
あれがやりたいけど、金がかかるからとりあえずはやらないけどw
あと、もうすぐ稼動予定のACG、悠久の車輪。
これがやりたいかなーとか思ってます。
財布に余裕があればーですが。

さて、今日はこれでいいか。
きっと読む人も大変だろうw
メッセしながらだから、ちゃっかり1時間半くらい書いてるしねw
じゃ、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

データカードダス

2007年11月23日 20:43

今日は、データカードダスをしに行ってきました。
まず、いつもどおりデジモンバトルターミナル02(以下:DBT2)をやりました。
最近は、デック構成がテキトーすぎて負けますww
本当に即席で作っちゃいましたよ。
エンジェウーモン・ガオガモン・アグモン
弱かった・・・
2戦は買ったのですが、3戦目で負けました。
リベンジでもう一回やって、負けましたw
どうしてもミスwガードばっかりされるよ。
自分は1回しかガード成功しないしさ。
そんなわけで、2プレイ。
なんかオプションカードが2枚出てきたなー。
気にしませんでしたw

次にウルトラマン大怪獣バトル(以下:ウルモン)
ウルモンも2プレイしました。
最初にベムラー排出で、まぁまぁか?とか思ってやりました。
初プレイなので、ベムラーを使わざるを得ないw
ということで初級でプレイして楽勝。
次に技カードが出て、ベムラーは関係ないっぽかったのでまたベムラーだけで。
そして上級でやってみたら負けましたw
連打早いな!!これは無理だよ!!
こっちのモンスターのスピードも必要なんだね。
見くびってました。
これから、ちょっとずつはやろうかと思います。

次にSDガンダムなんちゃらww
あれはやろうと思って見て見たら、フィギュアが200円。
ゲーム自体はクレジットを必要としないのかな?
で、後ろから子供のやってるのを見てたのですが。。。
3つある丸いところを動かして避けたり、そこでトントンして攻撃したりする感じ。
あー、これは完全に子供向けだと思って身を引きました。

次はプリキュア
これは・・・
やりませんでした。
後ろから子供のやってるのを見てるだけでお腹いっぱい。
まず、ゲームが子供っぽすぎるね。
まー、それは仕方ないさ。
だって、まず低年齢向け、そして女の子向けなんですから。
で、動きが重くてカクカクでした。
その子が全キャラ出したからなのかはわかりませんが。
声は聞こえなかったけど、絶対に何か音楽は流れて歌ってたはずですね。
その店では時々やってる子がいるのですが、もう一つではガラガラ。
やっぱり評判どおり人気度は低いみたい。
戦わないプリキュアはダメなんですね。
そんなわけで、やらなかったのですが、とりあえずかれんのカードだけほしいなーとか思いつつ3クレ。
こまち・服(黄)・マイク(オレンジ)でした。
その後、あ、そういえばと思ってジャンボカードダスへ。
300円で1枚のやつで、それは1キャラ1枚なので、1/5かぁ~とか思いつつ。
そしたら1発でかれんが来ましたよ。
メタリック仕様で、プリキュアのカードは好きかも。
でも、かれんの為に何クレもするのは厳しいかも。

とりあえず、今日はそんなところで身を引きました。
データカードダスは、基本的にDBTとウルモンで行くかな。
人気としては、ドラクエとドラゴンボールですが、自分はパスで。
確かに、DBTのゲーム性はドラクエには劣りますし、人気もだんだん低くなってきてます。
でも、そこはファンですからね、やりますよ。
ウルモンはメビウスがほしいなぁと思いながら頑張ります。
でも、データカードダスは人気が落ちてきてるね。
そろそろ時代が去っていくんではないでしょうか。
ムシキングとラブベリの旋風が去って、これからは人気の高い原作の物が強くなりそうですね。
ポケモンの奴と、ドラクエは生き残りそうです。
他はだんだん消えていく傾向かなと思います。

予断ですが、マックラップを食べました。チキンで。
あれはおいしいですね、ツイスターには勝てませんが。
量は気軽に食べられる量です。
ちょっと辛味のあるタレ。
チキンがミニストップのスパイシーチキンのようなカリカリして丸いのがいっぱいついてるようなおいしい衣です。
薄めなので、肉の部分が少ないようにも思えました。
ツイスターの肉は、パリって皮で、肉が多くて甘ダレですよね。
好みは別れるかと思いますが、やはり自分は主食でも十分で、レタスが多いツイスターの勝ち。
どっちもおいしいですよ、もちろん。

あー、冷えてタイプミスが多いなー。
そして指先がなんだか痛くなるな。
まぁ、とにかく今はゲームあるのみだ!!
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

呂布の強さは泣ける・・・

2007年11月23日 00:22

今日、ようやく曹操をクリアして、呂布を出しました。
そしてさっそく呂布伝をプレイ。
すると強い強い。人がゴミのようだーw
ブーメラン風に使ったり、というか、普通に弱攻撃連打してるのが一番強いかもw
あれは強すぎますね。
武器は変わりましたが、標準タイプの武器は方天画戟で、名前は変わってませんでした。
今回はユニーク武器とかがないので、無双方天戟とかにはなりませんが、それでもちゃんと名前が残ってただけでも嬉しいですね。
形が変わるとどうしても違う気がするもんで。
それで、確実に1000人以上は斬れます。
斬れないほうがおかしいです。
クリア時は、普通はLv.25くらいまでしかいかないんですが、呂布はLv.28になりました。
でも、最後のステージ、あれは難しい。
無双至上で一番難しいステージだと思いますよ。
ネタバレしますが、全勢力が集まってきます。
魏・呉・蜀・黄巾・董卓・袁尚
そしてこの君主たちは、最初は弱くて普通に倒せるのですが、無双3のように一度撤退して復活します。
そして復活したときは強くなって帰ってきます。
しかも全武将が一気にまとまってかかってきます。
呂布のLv.25くらいでも相当苦労しました。
だって、難易度は易しいですよ?
呂布で易しいやってゲージギリギリって・・・
あのステージは、他の武将で育ってても厳しいと思います。
逃げ回ってダッシュ攻撃のチキン戦法か、HP赤で逃げ回って乱舞を使うチキン戦法のどっちかを使わないと難しいですね。
これを難易度、修羅でできるような人がいたら神としかいえません。
もしそれがキョチョだったら・・・
俺は服従しますww
自分もできるだけ極めていくつもりではありますけどね。

さて、ダンジョンエクスプローラーですが、ビミョーです。
DS版をやってるのですが、操作が単純すぎます。
前にあった、GBAのロード・オブ・ザ・リングとかハリー・ポッターに近いかも。
掲示板を見てると、プレイ時間は10時間ほどで終わるそうです。
それでレベルは50、Wi-Fiはギリギリそれでクリアできるくらいみたいです。
つまり、相当簡単だと。
でも、これくらいならつまらないからやらないというより、すぐ終わるからサクっと終わらせようの方がいいのかな?
PSP版はどうなんでしょうね?やり込み要素あり?
X Link kaiがCFW導入済みPSPが2台ないと使えないらしいので、やはり通信は不可。
周りに持っている&買う予定の友達なし。
一人でいろいろとできるならやってみたいとは思いますね。
誰か、やっている人がいたら教えてください。
できれば、両バージョン持ってて、比べてみた感想とかね。

今日はカラオケに行きましたよ。
今回は無性に普通のJ-POPが歌いたかったので、消化してきました。
帰りにデータ系を見てこようかと思いましたけど、そんな時間もなく、普通に帰りました。
そうそう、昨日は久しぶりに太鼓もやってみたんです。
そしたらKAGEKIYOが初のフルコン。
いつも1ミスとかするのよね。
で、メカデス。をやったら、まーまーw
KAGEKIYOが97万点で、メカデス。が83万点。
久しぶりに大達人の称号ですよ。
しかし、マラソンで体力はついてきてるはずなのにものすごく疲れました。
腕力の低下かー。
腕立てとかしなきゃねww
でも、マラソンで腰のくびれができましたよw
なんか嬉しいかも。
太鼓P3とか出ないかな。
そうすればまたやる気が出るのに。
やったことのない曲をゲーセンでやると無残な結果になるから、やっぱり練習したいんですね。
それさえあればなー、本当に。
ちょっと楽しみにしているわけでした。

うん、今日はこんなもんか。
テストが終わって、呂布も出たことだし。
これからは好きな劉備様を最大まで育てるぞー!!
そして使い方を極め、修羅に挑戦だ!
では、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
大きいお友達かww
いたら容赦なく俺もやるけどなー。
まぁ、いればの話しだけどw

>カヲル
うん、相当だね。
俺はそれにはついていけないなー。
ゼビウス放置プレイしてみようかなww

で、なんかタイプミスがありまくりな気がすのは俺だけ?

さいごの果実

2007年11月21日 23:56

今日はもちろん、当然、買ってきました。
さいごの果実。
最高です!!
曲の感想としては、聴けば聴くほどはまり込みます。
あのイントロもいいし、曲と真綾さんの声がマッチしまくって最高な曲です。
ミツバチと科学者は、これも明るい感じで真綾さんのしっとりからさわやかタイプに変わる感じです。
やっぱりこれもいいですね。
それにしても、真綾さんは詞もよく書けますね。
尊敬します。
ジャケットですが、見開きスタイルで開くと3面になります。
SN320412.jpg

SN320413.jpg

SN320414.jpg

真綾さんは長い髪のほうがやっぱりいいかも。
今までにない大人っぽさがでてていいと思います。
とにかく、今はヘビロテ中。
もちろん、ポスターは帰ってさっそく貼りました。
うちに真綾さんのポスターが2枚。
そしてアルバムのポスターがダブってるww
もう完全に真綾さんのファンになっちゃいました。
ファンクラブは入ってないけどね。

そして、言ってた亜子の誕生日
ケーキを買おうと思ってたけどやっぱりやめた。
そんな気分じゃなかったんだよな。
ということで。
SN320416.jpg

誕生日プリンww
何かでおめでとうって書こうと思ったけど、うちには粉々のアーモンドしかなかったから、これで書くのはさすがにつらいだろうと思って普通に食べてます。
GLOW WILDとか聴きながらね。
ローソンで売ってた、4倍サイズのプリンです。
おいしいです。
ちなみに。。。
SN320417.jpg

CDと並べたらこんな感じねww
あー、面白いww

明日でテストも終わります。
そしたら明日はカラオケ!!って言ってます。
しかし、以外にやりたいことがw
データップSDガンダムガシャポンバトル
これが気になってます。
データカードダス的なやつで、それがカードじゃなくてSDフィギュアなんです。
1プレイ200円とちょっと高いんですけどね。
で、フィギュアにはゴールドVerとかもあって、激レアです。
そして、中のキャラも時々違うのが入ってます。
ですから、ゴールドで違うキャラだと爆レアという形。
あー、カガリの乗ったストライクが欲しいw
しかし、あれはキラ・ムウ・カガリと3人いて、最もレア度の高いキャラなんです・・・orz
まぁ、子供ばっかりだろうから、ちょっとためらってやらない可能性もありますけどね。

あとは、プリキュアドリームライブなんかもちゃっかり気になったりしちゃったりしてw
ラブベリ+アイマス的な感じでww
かれんが歌う姿が見たいだけなんですけどねww
そのために恥をさらして女の子のたちの前でやりたくないですw
でもなー、人がいなかったらやっちゃうかもw
明日、カラオケの帰りにちょっと覗いてみようw

さぁ、軽く流しましたが、今日はこんなところ。
ゲーセンCXはいま、ガイラルクエストだっけ?あれで道に迷ってる間にMPがなくなるということが起こって、なかなかクリアできません。
頑張ります。
そして、ダンジョンエクスプローラーをやってみようと思います。
PSPとDSがありますが、システムと画質はPSPの方が上です。
しかし、オンラインができない(XLinkも無理)ということで、通信ができないのと、通信しても経験値がもらえないということ。
DSはWi-Fiがあって、しかも経験値がもらえます。
ということで、画質とかシステムがちょっとしょぼいらしいですが、レトロゲーム風な感じでまた味があるそうで。
DS版で遊んでみようと思いますので、またレビューをお楽しみに。

今日はあまり時間がないのでこの辺で終わりますが、また明日からゴッツリと記事を書くのでよろしくです。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
多分・・・キミには簡単すぎると思うぜ~
でも、連打系のシューティングに慣れてなかったらつらいかな?
グラディウスってどうだっけかな。。。

マーヤさ~ん

2007年11月20日 22:51

今日は、初めてDグレを見ましたw
先週から真綾さんが出てると公式HPに書いてあったので、興味はないですが、見ることにしました。
とりあえず真綾さんの声が聴ければよかっただけなので、軽~く見てましたよ。

そして明日はCD発売日。
何が何でも買いに行きます。
他に何か買ってもいいけど、ヨドバシ軽く覗いてみますか。
あー、真綾さんのインタビューがある雑誌買ってもいいな。
TSUTAYAの店頭チラシかなんかにも載ってるみたいだからもらっていかなきゃ。
家ではLOOPしまくって聴きますよ。

あと、今日はバンブーとかスケッチとか見ながら、CXをいくらかやりました。
アリーノーがいいね^^b
子供時代の有野課長の声が大人と同じなのがやっぱりギャップが面白いw
シューティングとハグルマンは簡単にできたのですが、やっぱりラリーキングが難しいですね。
今ではないタイプのレースゲームですから、コツをつかむのが大変です。
しかも、水溜りとかうまく避けないとすぐスリップするし。
それが難しいんですよ。
ほとんどがコーナーにあるもんだから、レースゲームの基本で、コーナーを走ってると当たっちゃうもんですから。
慣れってこんなに怖いもんなのかと実感しましたよ。
シューティングは、最近東方で鍛えた弾幕避けで楽勝ですね。
昔のシューティングがものすごく簡単に思えます。
ということで、TVで何かを見ながらはCXをやっていこうと思ってます。

まぁ、今日はその後に寝てしまったので、結局無双もできなかったわけで。
明日のテストが国語と技術と音楽なのですが、技術と音楽を学校に忘れてきちゃったから、結局その勉強できなくてww
国語だけだったから時間的にも余裕があっちゃいましたw
ということで、こうやって普通にPCもできちゃうわけですw
でも、実技教科は自分の得意分野だし、全然Okですよ。
ただ、今日の数学が残念な結果に。
前期ですら35/50点だったのに、ぜったい今回は30/50以下ですよ。
ただでさえも内申点をあと2上げなきゃいけないってのに、数学が落ちるかなー
でも、、、大丈夫と信じたい。
国語は絶対にあがると信じてるし、社会も上がる確率があります。
英語は微妙すぎてわかりませんw
あとは、提出点とか、しっかり取ってれば絶対に大丈夫です。
うん。

さて、今日はもういいかな。
というか、テスト期間中ってほとんど書くことがなくなっちゃうんですよね。
ネットする時間も減りますし、ゲームする時間も減って感想も書きにくい。
だからといって、学校にいる時間もすくないからネタも少ないわけで。
でも、これって多いほうなのかな?
自分が満足してないんだから少ないってことでいいか。
じゃあ、今日はこれで終わります。
また明日 ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
うん、何でだろうかねぇ。

やっぱりね、危険なことでも挑戦してみないといけないことがあるんだよ。
そうしなきゃわからない世界がたくさんあるよ。
いろんなこと知りたいしね。

俺はネタバレ歓迎ですがww
今回は、早く本編に戻ってほしいって要望が多いみたいね。
俺はラブコメとか大好きだし、こういう流れは好きなんだけどね。

PSPの中身

2007年11月19日 22:59

なんか最近、ブログの記事が出てこなかったみたいですね。
真綾さんのプラグインを設置してからです・・・
自分のFireFoxとPS3では普通に見れたのですが、IEだと無理みたい。
ということで、しぶしぶ真綾さんのプラグインを撤去しました。
これでまともに見れるようになったと思います。

PSPを開けてみました。
071118_0131~01.jpg

それで、今まで押しづらくて困ってたボタンをいじりました。
汚れを取って、ちょっと一回外して、組みなおしたらよくなりました。
それにしても、こういうことすると興奮するねー。
楽しいねー、最高だ、うん。
ちょっと本格的にやってみようかな。
PSPにPSのアナログスティックつけることもできるからね。
プレート交換は、金がかかるから、ものすごくやりたいけど今は規制をかけときます。

今日も無双できなかったなぁ。。。
呂布、待っててくれ・・・
ゲームセンターCXもやりたいけど、まだちょっと待とう。
ニコニコの購入ランキングで1位を保ってるんだよね。
とりあえず、テストと無双の後だな。

そうだ、21日は真綾さんの新曲の発売日でもあるのですが、ネギまの和泉亜子の誕生日でもあります。
さて、どう祝ったものか。
一人でショートケーキでやるか?
何かイラストでも書くか?
いや、イラストは間に合わないな。
やっぱりケーキにするか。
お金を追加して、チョコに書いてもらえるかな?w
できるならやりたいわー。
亜子の誕生日と真綾さんの新曲って、いいタックだ、うん。

ちなみに今日はキルバート・デュランダル議長の誕生日でしたーww

そういえば、CRアクエリオンのCMソングがGo Tight!に変わってましたね。
うん、やっぱりこっちのほうがいいわ。
しかし、またよりCMが自重したほうがいい感じにww
でさ、エレメント合体Verってネット配信だけって聞いてたのに発売したね。
なんてことだ、全くww
じゃあ、そんなところで、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
うん、あれは本当につらいよ、よくわかりすぎるw
一美までユウジに取られてるところがかわいそすぎて・・・

あ、あのアイキャッチねww
びっくりしたよ、あれには。
シャナⅡのアイキャッチって変なの多いよねw

シャナの池君に共感を持つ

2007年11月18日 23:20

今日は、友達と勉強して(ちゃんとしたよw)それからコンビニ行ったり無双やったりしてました。

それで、ミルクシーフードヌードルとやらを買ってみました。
ネットで話題だって書いてあったからかって見たんですよ。
後々調べてみると、牛乳でシーフードヌードルを作るとおいしいという話からできたらしいです。
たしかに、ミルク風味でまろやかさはありました。
でも、自分はちょっと好みではありませんでした。
とってもしつこかったですね。
まろやかさというより、濃くなったかんじ。
最初は、、、「まぁ」って反応だったのですが、最後。
麺がもうなくなるってときに、ちょっと気持ち悪くなってきたー;
俺には合わないようでした。

無双は、あと曹操をクリアすれば呂布が出るってとこまできましたよ!
明日は無理かもですが、がんばって見ます。

本題。
シャナⅡの7話、遊園地の回です。
池君、悲しすぎるぜ。そしてキミとは気が合いそうだ。
大切なところで失敗するんだよなー。
普段はなんでもないことが、好きな人の前とか、気合入れたりすると絶対に失敗するのよ。
本当に失敗するときはどんどん失敗して最悪ですからね。
あと、今自分ははメガネじゃないけど、なんか姿まで似てる気がするw
しかも自分も同じ、乗り物酔い。
さすがにあそこまではないけどさ、かなりの乗り物酔いってところは同じですね。
一美は実際にいたら完全に好みの人ですしね。
しっかし、あの人は似てると思う。
自分は池速人みたいな人だって思ってくれるといいと思います。
なんか、今後は池君が自分の好きなキャラの内に入る気がします。
もちろん呂布の次ですけどねw

あー、そしてef
この前のやつ、ここでは昨日ですが、あれはすごかったなぁ。
めっちゃ欝な回でした。
efにあんなところがあったとは。多少予想もできてましたが。
ああいう展開があると、今後の展開が楽しみになってくるんですよね。
千尋って、本当にかわいいけどさ、彼女にするには苦労ですよね。
かなり精神力の強い人じゃないと無理ですね。
千尋って、記憶がなくなるし、考えがけっこうネガティブな上、深くまで考える人だからさ。
彼女にするなら、やっぱり景みたいな人が大歓迎ですw

明後日からテストだー
今回はやってるけどなかなか進まない勉強。
でも、授業の内容がかなりわかってるので、ちゃんと国語と体育さえできればなんとかなりそうだ。
でも、まだ大丈夫、時間はある。
頑張ります。
あ、テストは木曜までですが、水曜はもちろん買いに行っちゃいます。
真綾さんの「さいごの果実」
やっぱり好きなことには全力に、買うなら発売日しか考えられないって人ですから。
まー、テスト中ってのは気にしなーいww

じゃ、今日はこれで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

microSDって面倒だねw

2007年11月17日 22:09

ついに携帯電話を新しいのにしました。
もう、2年4ヶ月使ってたのかぁ。
で、W52SHにしました。
それで、今までSONYでMS Duoだったのですが、microSDになったんですよ。
SDとminiSDは持ってるのですが、microSDだけないんだよなぁ。
なんでSDはこんなに小さくなるのか。
もうなくしやすいですし、携帯に入れにくい。
持ってなかったから、データを前の携帯から移せなかったので、ちょうど友達のmicroSDに音楽いれてあげるってことで所持していたmicroSDを使ってどうにかやりましたが。
でもね、さすがにこれ以上は小さくならないだろうと考えると安心しますよ。
しかし、今までSONYの携帯使ってたから、MS Duoが3枚あるよ。
2枚は友達とおじいちゃんに行ったのに、まだありますよ。
32MB,1GB,2GB。
これもたくさんもってるとなくすよなー
なくさないように気をつけないと。
今までは、PSP,携帯,PS3で使ってたからちょうどよかったけど、これからはPSP,PSP,PS3になるだろうからなくしやすいですね。
で、やっと久しぶりにメールアドレスの変更もしてみました。
ワードは、のどか・真綾・真です。
ちょっとごまかしつつ使ってみました。
いやー、買った当時から、すぐに一回変えて、それから変えてなかったから新鮮だわ。
これからまた2年は変えないと思います。
でも、携帯新しくしていいねー。
今まですごい早く充電がなくなった携帯だったから、使ってられるのがいい。
あと、スピーカー音質がいい。
そして薄い。
ワンセグはあまり使わないと思うから別にいいけどw
とりあえず、誰でも割りに入りたかったってのもあって、ついでですかね。
学校説明会に行って、親をどうにか説得して。
こういう機会じゃないといつまでもダラダラとそのうちねって伸ばされちゃうからねw
でも、これからはほとんどお金を使えない状況にw
そして、ご飯が質素になるよww
まー、いいけどw

さて、今日はゲームしてないなー
明日はいくらかするだろうけど。
勉強だー
ちゃんとやって、集中もしてるんですよ。
でも全然進まないって何よww
とりあえず不安な理科と体育をいそいでやらなきゃ。
あと、いつも2/10しか取れない文法も練習しなきゃ。
絶対に志望校行くって親に宣言したからね。
それに、ちゃんと前期で公立入れば、HDD&DVDレコーダー買ってくれるって言ってたから!!
これは気合入るよね。
とりあえず、水曜までは勉強あるのみですわ。

では、今日はこれで終わりますね。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

孫賢お爺ちゃんww

2007年11月17日 00:23

孫賢はもうおじいちゃんですよねw
孫賢の無双モードをやったら、普通はかなり早いうちに病気か何かで死んじゃうんですよね?
なのに、かなり長生きしちゃいましたよw
やっぱり、こう思うと無双4が一番ストーリーに忠実だったかなぁって思いますね。
今回は、ストーリー飛ぶし、どれが正しいのかが全くわからないですよ。
キャラによって全く違うストーリーなんですよね。
ステージが同じだけで。
だからいろんなストーリーが見れるのはいいところっちゃいいところですよね。
ライトな無双ファンで、ストーリーをよく知らない人には向かないかもしれないんですけどね。
それでも、アクションを楽しみたいだけなら問題はないですが。
で、孫賢の話だった。
操作性は普通ですね。
普通の剣で、範囲は広くないものの、それほどの隙もなく、普通です。
ただ、武器に属性がついていなくても、勝手に炎属性の攻撃をしてくれます。
さすが江東の虎ですわ。
そして、司馬懿もクリアしましたよ。
やっぱり弱かったな、うん。
攻撃力だけは無駄にあった気がします。
スキルも攻撃力ばっかりだったからかな?
遅いし狭いしでなかなか使いづらい。
それが難易度が高いといえればいいのですが、こういうキャラはあまり好みではないので、だんだん使ってると面倒にw
好きで使いにくいなら楽しんで使うんですけどねw
じゃあ、明日は典韋と曹操をクリアしたらついに呂布が出るのか。
楽しみだなー
早く使いたいがために頑張って無双モードやってるわけですからね。
なければもっと好きなキャラ育てたいですからね。
でも、一通り全キャラの無双モードはやりますけどね。

最近、PSPのフェイスプレートを交換したいです。
ヤフオクで、フェイスプレートだけなら2000円くらいで出てるのですが、やっぱり表だけじゃ納得できないよなーw
裏も取り替えるとなると、約4000円になっちゃうんだよな。
そんな金ないし、表だけでも金を出したくないくらいだから、どっちもやらないと思いますけど。
ただ、やってみたいと叫んでみただけw
というか、俺はボタンを交換したいww
押しにくさは1級品ですよw
どうにか治らないのかな?元からパーツが悪いのか?
パーツが悪いならフェイスプレートと一緒についてるやつを買いたいところ。
大丈夫なら自分で治したいな。
ということで、これからちょっち解体にチャレンジしてみようかと。
俺は機用だから大丈夫だしね。
よし、ちょっと見てみたかったし、治ったら最高なのでやります!

ということで、眠くならないうちにやりたいのでw
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうなんだw
俺は基本的には好きなキャラが使いやすくなってて嬉しかった。
劉備、貂蝉、趙雲
あとは徐晃がどうなったかが不安なだけかな。
武の極みとかいう徐晃は大好きだーーー!!
とりあえず司馬懿は、いままでにない使いにくさだったぜw

甘寧って、あんなにかっこよかったんだ。

2007年11月15日 23:09

昨日から、甘寧と周瑜が終わりました。
甘寧は、やっぱり無双乱舞がダッシュじゃなくなったから、甘寧っぽくないなぁと思ったのですが、ストーリーやると愛着がわきますね。
あの熱さが本当によかったです。
呂蒙の死亡イベントとか、ものすごいものがありましたね。
かっこよくてしかたなかったです。
武器は、二刀流の逆手持ちって言うの?あんな感じです。
炎属性の武器をつけると、よりかっこよさが増しますよね。

周瑜は、自分としてはあまり使いやすいとは思いませんでした。
攻撃してると、普通に隙に付け込まれます。
今まで、滅多にそんなことがなかったのですが、かなりの頻度で起こります。
連舞∞で、標準タイプの武器の時の攻撃範囲はすごい広いですけど、それでも隙があります。
そんな感じ。

そして司馬懿。
あいつが扇子じゃなくなっちゃいましたね。
爪というか、なんか手から紐が伸びてる感じw
なんかよくわからないです。
で、非常に使いにくい。
なんでこんなになっちゃったの?って感じですよ。
軍師はまずあんな戦い方しないでしょww
全くビームも出なくなったし、諸葛亮だけがビーム要員ですねw
扇子といったら、小喬。
大喬がいないのに、小喬だけ出てます。
なんで?って思ったけど、考えてみました。
たくさん、モーションがかぶってるキャラがいます。
そこで2人出して、モーションが同じだと同じすぎてつまらない。
そして、そのために新しいモーションを考えるとなると、また面倒なんでしょうね。
小喬は、最初は範囲狭いですが、∞の状態だと弱攻撃の後のほうに扇子を自分のまわりに飛ばす感じの広い攻撃もあるので、使いやすいかも。
まださわりしか使ってませんけどね。

話は変わります。
明日はネギま!?neoの3巻発売日です。
明日は生徒会とかの残りがあってさ。
限定版はほとんどの確立で、1日でなくなります。
なので、しかたないので、今日ネットで急いで注文しました。
普通に買ったら1200円ですが、送料とか入って、1800円ですよ。
まぁ、電車代とかも考えると、200円くらいの差しかなくて、飲み物とかを買ったりすることを考えたら変わらないかなーって思って。
やっぱり、ネオパク4枚に、マウスパッドはね、ネギまファン兼コレクターな自分にとっては大切ですよね。
もちろん、マウスパッドなんて保存になりますけどね。
いどのえにっきも、2冊買えなかったから保存になってますし。
それに、自分の場合は、タブレットのクリアな部分の下に絵を敷けば、それっぽくなりますしw
とにかく、この限定版、ネットでもほとんど終了だったり、取り扱いなしだったりで大変でした。
どうにか紀伊国書店だっけかな。
あそこだけにはあったので、注文しておきました。
今の俺に、2冊で3000円は厳しいから1冊ですよ~

また話は変わって。
スケッチブックの時に、あれがありましたね^^
坂本真綾さんの「さいごの果実」のCMです!!
ついにきましたか、CM。
これがしばらく流れてるとなると嬉しい限りです。
そして、公式HPも更新されて、特設ページができましたよね。
とっくに知っていたのですが、すっかり書くのを忘れてましたよ。
それで、視聴で両方の曲をちょっと聴けます。
ですが、ビデオクリップで「さいごの果実」はフルで聞けちゃうんです!!
もちろん、ビデオクリップでネット配信の視聴ですから、画質&音質は低いですよ。
それでも、先駆けてフルで聞けちゃうんですよ!!
こんなにも嬉しいことはないですね。
もう自分はLOOPで再生して、ちょっと聞き飽きたくらいww
まぁ、しばらくは1回ずつにして、発売されたら高音質で感動しますかね。
ところでPVはいつ発売なんでしょうねー
これもとにかく気になります。金銭的にww
で、特設ページにあった、真綾さんのブログパーツをブログに貼っておくので、これからちょっと重くなるかもなー
でも、そこは許してくれるよね?w

では、今日はこれで終わりです。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

やっぱり玄徳様は最高!!

2007年11月14日 23:20

劉玄徳様はやっぱり最高ですね。
仁徳を兼ね備えたあの心優しき大器。
あんな上司だったら絶対についていきます。
むしろ、自分があんな風になれたらいいなと思います。
と、性格の面は最高な劉備様。
今回は、本当に強いですよ。
今までは片手剣で地味でしたが、こんどはその剣を両手に持った感じ。
動きが早い!!
強いったりゃありゃしないですよ。
レベルの上がり方が半端なかったですね。
そして、連打強攻撃が、あの空中攻撃ですよ。
戦国で主にチャージ2で使えたあれです。
空中攻撃って、一回飛んじゃえば邪魔されないから最高ですよね。
チャージ強攻撃も、回転するんですが、範囲が以外に広い。
とにかく使いやすいですよ。
さらに、ヒット数も多いから門を簡単に壊せます。
性格も強さも強いなんて、最高じゃないですか。
この人でけは、絶対に修羅ができるように極めたいですね。

そして残念な報告。
今回は、ユニーク武器がないそうです。
今まで、あの武器を取ることを全ての目標にしてきたのに。
でもね、楽しみ方はたくさんありますよね。
修羅で最強の武器ができるまでひたすらやったりとか。
あとは、修羅ができるように、全キャラ極めていったりとか。
とにかく人それぞれです。
自分は、まず絶対に好きなキャラを最強にして、最強武器を作ります。
それから、修羅であそんだり、育ててないキャラでいきなり難易度高くして遊んでみたりとか。
それが一番難しいですよね。
今回、やさしいでもまともに育ってないキャラで君主を倒そうとすると、全然減らないですからね。
だから、隠し要素が少なくても、いろんな楽しみ方がある無双が、俺は好きです。

雑談入ります。
今日、生徒会で集まっていろいろ話し合いました。
本当に久しぶりにまともに会議らしい会議をしましたよ。
いままでふざけまくってた生徒会も、やっぱり悪いとわかれば本気になりますよね。
最後は楽しく大富豪やって、はっちゃけて終わりましたけどねw
なんか、これでまた一つ山を越えたって感じで嬉しいです。
来年の生徒会がどうなるのかが心配であったり楽しみだったりもしますけど。
今、もっともふざけてる奴が生徒会長になりますよ。
これはちょっとした恐怖です。
僕たちがなんとかしなければ(ry
ということで、怖いんですけど、会長になればきっと、変わってくれるはずですよね。
自分の荷の重さとか、きっとわかってくれるはず。

と、まぁ最近は、久々に雑談も交えてますね。
これが本来のブログのあるべき姿なんでしょうかね?ww
さて、勉強もしたし、これから無双をやります。
ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
それじゃ、みんなもその気にならないよね;
まずは自分からやって欲しいものだよね。

そっか、そんなこと言ってたなぁ
俺は、好きだけど、まず寝ちゃうからプレイ時間が延びないんだよなー;

でっていう

2007年11月13日 22:13

特にこのタイトルに意味はありませんw
ヨッシー=でっていう それだけです。

無双、諸葛亮をクリアしました。
そしたら劉備が出たので、早いとこやりたいと思います。
諸葛亮がけっこう強いですね。
弱攻撃で風が飛んでいきます。
それで広範囲なので、連舞ゲージも溜まりやすくていいですね。
そして連舞ゲージも上のほうになると、広範囲に振る攻撃もあって、かなり便利です。
連打強攻撃が、思いっきりビーム連打です。
連舞∞になると、3発弱ビームのあとに、強ビームを放ちます。
なので、武器はもちろん標準タイプの武器にして、攻撃範囲を広げるのが一番いいと思います。

特に他に書くことないなー;
今日の普通に日常のことでも話しますね。
今日はね、生徒会があったんですよ。
それで、先生が言ってたことを便りにしてまとめてたんです。
で、先生も通さずに勝手に印刷したんです。
そしたらやっぱりダメでしたよ。
内容は、後から自分で読んでみても、ただ言われたことを全否定して突き飛ばすような内容。
コレじゃ無理だろって自分でわかりましたよ。
そして、先生を通さなかったのもかなりいけないです。
影響力の強い生徒会の便り。それをひどい内容で印刷を全校生徒分を勝手にして。
最初は俺も先生を通そうとはしてたんですが、いなかったから面倒でそのままやってしまったんですよ。
話を聞いてる分には相当だるいです。
でもね、あとから思い返してちゃんと考えたら、それが正しいと感じました。
なんだろね、本当に責任感の弱い生徒会長じゃん。
こんなんじゃダメだな、絶対。
いつも思うよ、ちゃんと奥深くまで物事をしっかり考えればよかったって。
テスト前で、時間がないのにもかかわらず、これで時間をつぶされて。
金曜はテスト前+ネギまneo発売日なのにも関わらず会長としての仕事をやらされて。
neoの限定版、買えそうにないな。今回は。
そして日曜はテスト前なのにも関わらずなんか地域のイベントに参加させられて。
最悪じゃないですか。
最後の道を決めるためのテストですよ!?
自分の行きたい高校に行くために大切なテストなのに・・・
そんないろいろなストレスが溜まってるから、もういろんなことが嫌になりますね。

こうなると、本当にゲームもする気がなくなりますよ。
勉強の方が楽しく感じちゃいますね。
今までは、テスト前でも勉強:ゲーム=1:2だったのが、2:1になりそうですね。
ということですが、ちゃんとゲームの内容も書いていくつもりですし、大丈夫ですよ。
そこまでのガリ勉じゃないしw
でも、今回はやってやろうじゃないか。
よし!!

では、特に書くことが見つからないのでww
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
葬式かよww
でもまぁ、姜維を出すためには諸葛亮が死ぬ必要があるから難しかったんだろうね。
星彩も、ほとんど内容にかかわってなかったしw

まだ呂布でてないからなー、早く出したい!!

>カヲル
そっか。
今は三国より戦国の方が面白い時代だよ。
そして、もう馬ジャンプはあたりまえになってるんだよ。

男ながら、呂布に惚れましたww

2007年11月13日 00:31

あー、呂布がかっこいいよー
貂蝉にの無双モードをやったんですよ。
そしたら、呂布・貂蝉共に大好きになりました。
貂蝉は、OROCGIで良さを知って使い始めて、性格とかはよくわからなかったんですよ。
ですが、5で貂蝉は、父親を殺されてその逆襲というか、仇うちがしたかったんでしょうね。
で、呂布を利用してとか言ってて、最初はちょっとした悪女だったんですよ。
それが、最後に呂布のやさしさとか、貂蝉の気持ちとかをよく知ってくれていることに気づいたんです。
そのときの呂布がかっこよかったのと、そこで完全に呂布に惚れてしまった貂蝉が最高で。
しかも、今回は貂蝉の武器がボンボンじゃなくなったんでねw
ムチになったので、相当強いですよ。
攻撃範囲は広いし、連舞ゲージが∞になったときなんてやばいですね。
今まで使った武将の中で一番強いと思いました。
呂布はまだ出ていないので、早く出したいところです。
出し方はPSPの無双と同じです。
劉備、孫賢、曹操のクリアです。
この3人の出し方も同じで、各勢力3人ずつクリアですね。
今は、蜀2、呉1、魏1の状態なので、さっさと一番好きなキャラの劉備を出したいと思います。
でも、曹操もまたかっこよかったんだよな。
今までは完全に悪役といったイメージだったんですけどね。
合肥城での戦いで、「すまん、わが都よ。勝利のために少し力をかしてくれ」みたいな、全然セリフ間違ってるかもしれませんがww
そんなことを言って、自ら爆破したんですよ。
曹操も本当はいい奴で、やっぱり大器だったんだなって思いました。
でもやっぱり、関羽いわく、仁がないそうで。
まぁ、劉備の下にいる人は、志が強い人なので、やっぱり無理なんでしょうね。
結構、他の勢力から蜀に来る人はいたるするんですけどねw
実際、趙雲がそうですよね。
もとは公孫讃(感じあってる?コウソンサン)の軍の人だったのですが、ちょっと劉備と話しただけで劉備の志を理解してすぐに行きましたからね。
趙雲もかっこいいです、今回は特に。
公孫讃ってさ、昔は強かったよねw
ずっと絶影っていう馬に乗ってて倒しにくかったんですよね。
でも今回は、全キャラが馬から落ちません。
そして、勝手に戦ってると降りてくれますw
いいんだか悪いんだかww
今はひたすら無双モードのクリアですが、終わったら3大君主を最強まで育てます。
そしたら貂蝉とかを育てようかと思ってますね。
まだまだ先は長いですけど。
無双モードができるキャラは限られて入るんだけど、結構多いですよ。
初期で各勢力3人ずつ+各勢力2人+他勢力2~3人くらいですね。
ということで、18人くらいいるんですねー。

そ・し・て。
姜維、星彩、龐徳、大喬、孟獲、祝融、左慈
これがなんだかわかりますか?
リストラされたキャラです・・・
うわぁ、姜維が、姜維がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
俺の2番目くらいに好きなキャラの姜維が・・・・・
はぁ、こいつがいなんじゃないぁ。
そして星彩も大好きだったのに。
で、気になるのが何故大喬だけリストラ?
まぁ、自分はどっちが周瑜の彼女で、どっちが孫策の彼女かもわからないんですけどね・・・
前は孫策がかばって弓で死んだのですが、今回は普通に弓で討たれてましたから、こっちが大喬だっけか・・・?
あとは、祝融もまぁまぁ好きだったのに。
でも、使いやすさ的に好きだったから、いても操作変わってたら使わなかったかもなぁww
龐徳は・・・妹に使わせてましたww
いや、妹が好んでたのかw
ということで、自分は全く使う機会がなかったのでいいやw

さて、もうこんな時間ですが、今からちょっとだけやって寝ます。
今日は提出物の関係で今まで我慢してたんですよ。
学校で眠くなってもかまわない。
30分だけ、30分だけやります!!

では、おやすみなさい。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
書いたとおり、11人以上だよー

俺は両方とも今のでいいかな。
今までつかってなかったから、操作もかわって使う機会にもなったしw

呂布はどういう意味で?
ゴキブリとはもう言わせないw
あの強さ、やさしさ、かっこよさはゴキブリなんかじゃおさまりきらないよ。

>カヲル
馬ジャンプは、戦国無双と同じ感じだよ。
そっちの孫権かww
俺は親父の方が好きなんだよなー

真・三国無双5

2007年11月11日 20:17

朝からずっとやってます。
最初の印象は、「あれ?なんか遅い」です。
動きが遅くて、爽快な気がしないなぁって思ってたんです。
ですが、進めていって、連舞ゲージの上限を増やすと、動きが早くなるし、モーションは増えるわで楽しいですね。
操作性がかなり変わりました。
通常攻撃はいつまでも続けて使うことができます。
そしてチャージ攻撃は、連打タイプとチャージタイプの2つしかバリエーションがありません。
今までは、通常攻撃の何回目と組み合わせるとモーションが変わるといった感じだったのですが、どこで使っても同じだし、いつでも使えます。
その場にあわせて使えてたチャージ攻撃も、ここまでバリエーションが減ったのは悲しいですね。
あ、あとダッシュ中のチャージ攻撃もありましたわ。
孫尚香が弓ばっかりで格闘をほとんどしないので、ダッシュチャージのダイナミックエントリーには助けられましたw
チャージ攻撃と無双乱舞ではガードが崩せて、ダメージを与えられます。
上に上げる技とかがなくなった分、これは嬉しい機能ですね。
あとは、馬がジャンプできるようになりましたね。
戦国オンリーだったのが、三国でもそれが入りました。
馬は使ってると育つので、そこがまたかわいいんですw
武器は4や戦国と同じで、マップ上で拾うタイプ。
レベルアップするとスキルポイントというのがもらえます。
それで、進化系図みたいになっているスキルのつながりを取得していきます。
それでスキルを取れば、連舞ゲージの最高値も増えるというわけです。
あと、水も泳げます。
正直、あまり嬉しくないですw
とあるステージで川に落ちると、帰り方がわからなくて大変ですw
2人でやってると、泳いでるうちにもう一人がクリアしてくれちゃうんですw
キャラ数は、あまりかわってないんじゃないかな?って思います。
まだ全然出てないですけど、そのうち増えることと思います。
マップ上では敵として結構な数の武将とあたりましたし、期待できるんじゃないかと。
南蛮軍がいるのかが心配だけど・・・
無双モードは限られたキャラにしかありません。
なので、他のキャラはフリーモードや2Pプレイでしか使えません。
クリア後の無双モードではどうなんだかわかりませんが。

今回は、かなり慣れが必要かもしれませんね。
敵に攻撃していない時間があれば、連舞ゲージが減っていくし。
当てれば当てるだけ強くなっていく。
戦闘システムにちょっと癖がでてきました。
ちょっと、やってみないとわからない操作性かもしれませんね。
今は、趙雲・孫尚香・夏侯惇の無双モードをクリアしました。
そしたら、ようやく超蝉がでてきましたよ。
待ってました!!あの綺麗な超蝉が見たくて買ったようなものですから!!w
ということで、まだプレイせずに、HDMIの高画質で超蝉はやります。

昨日から、もえもんをやってるわけですが。
妹と一緒にプレイ中です。
自分はPSP、妹は俺のDSマジコンのM3で。
強さよりも、見た目で育てたくなりますねw
ズバットがテラのどかww
やばい、大好きな宮崎のどか様に似ててやばい。
そしてメタモンが柊つかさに似てる。
とりあえず、ラプラス・ハクリュウ・ニョロボン・シャワーズは育成決定。
水タイプばっかりww
やっぱり、水タイプは自然に青髪になるからねw
俺は本当に青髪に弱いんだなー
とか思いながら、PS3やらないときはこれかな。
明日は提出物を頑張らなきゃならないので無理です・・・orz
あー、なんか悲しいね。
生徒会もあるから帰りは遅くなるしさ。
それを踏み台にして頑張るってのが俺のやる気の基だ!!
よーし、頑張るぞー!!
ということで、また明日~ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

改造ポケモン

2007年11月11日 00:32

今日はちょっと更新が遅い時間になってしまいましたね。
それも全てポケモンのせいですw

順を追って説明しますか。
まず、ニコニコにこんな動画がありました。

これでポケモンが擬人化されたわけです。
で、それを見た人が、擬人化ポケモンのパッチを作ったわけですよ。
それがこれ。

で、今はそのポケモンをやっているわけです。
このポケモン(FR)には、ジョウト地方が追加されてたり、ローゼンキャラや月姫キャラがいたりとか。
ましてやあのスプーまで出てくるんですよ!!w
しかも、クチバシティのビルが完成してて、そこに入ると・・・
70レベ以上の野生の無法地帯。
いろいろとやばいのですよ。
ということで、続きからやってもなんか面白くなさそうなので、最初からやってます。
でも、普通にマスターボールとか拾えるから、簡単に強いのも捕まえられるんですけどねw
ジョウトへの行き方はまだわからないんですが、楽しみです。
今後、ミクとかが追加されるのを楽しみにしますよw
いまやってるのは、アカギverというやつなのですが、他の人が作ったのとかもあるので、ipsあてて別のポケモンのストーリー&キャラにすることができます。
ネコアルクとかいても、それは元のポケモンを改変しただけなので、別のパッチあてると別のポケモンに変わっちゃうんですけどね。
どうストーリーが違うのかとか、何が追加されてるのかとかが楽しみで仕方ありません。
どんどん進めるぞー

とか言ってますが、明日は無双5の発売日です。
無論、ひたすらやりますよ。
ただ、明日友達が家に来て、妹もやるといっているので、3人でローテーションでやることになると思います。
ということで、そのやってない時間はコレ。
とりあえず、明日は蜀から終わらせていく予定です。
妹とかが反対しなきゃの話ですが・・・
魏は最後に回します、めんどいのでww
キャラ数が気になりますよ、どれだけ減ったかww
あー、怖い。凄く減ってそうだ。
新ハードに移るといろいろと難しいだろうからね。
前のを使いまわしもできなくなったことですし。
どうなるんでしょね。

フラッシュバック、あの後頑張ってはみたものの・・・
無理でした。
全然進みませんでした。
有野さんの根気には負けます、はい。
しかも、有野さんはまたヘビーなゲーマーではないところがよかったのかもしれません。
普段、スピーディーな戦闘に慣れている自分にはつらかったですね。
ちょっと悔しいですが、諦めます。
そして、とっても可愛いポケモンをやりますw

ちなみに、あのポケモンのやりかたは。
・FRのROMイメージ(ちゃんと自分で吸い出すこと)
・やりたい萌えっ娘もんすたぁのIPSパッチ
・WinIPS
・マジコンやエミュ
です。
FRのROMイメージに、IPSをWinIPSでパッチあてします。
そうしたらそれをVBAやPSPでのエミュや、M3、G6などのマジコンで起動すればいいだけです。
面白いのでできる環境の人はやってみてくださいね。

明日は、、、どうだろ、更新するのかな。
やりすぎてちょっと息抜きしたくなったら更新するかもしれませんww
更新した場合は、無双5の話題で持ちきりでしょうね。
では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そうだよ、いっぱいあるよ。
でも、やっぱりやってみないとわからないね。
人が糞ゲーっていってても、自分には面白い場合も多々ありますから。

フラッシュバック

2007年11月09日 22:42

ゲームセンターCXに触発されて、フラッシュバックというSFCのゲームを始めました。
なかなか難しいですね。
というか、相当難しいですね。
落ちて死んだり、毒を受けて死んだり、感電して死んだり。
すぐ死ぬから難しいですね。
しかも、操作が面倒だったり、銃を構えるのが間に合わなかったり難しいです。
デジワー3をやりながらです。
ということで、全然ステージ1がクリアできないんですよ。
慣れたらどんどん進むのかもしれませんね。
いろいろと研究が必要そうな難しいゲームですわ。
あの番組で7分の時点の部分までも達してないです・・・
これは下手すると癖になるかもww
悔しいし、難しいからやる気が起きちゃいますね。
でも、明後日は無双発売日ですねw
もしかしたら明日の午後にフラゲできるかもしれないくらいですよw
だから、今日のうちにできるだけ進めるぜ!!
がんばってみよーっと。

あと、今日はソニックもやりましたね。
なかなか難しくて進んでなかったんですよ。
だからようやく進んでよかったのですが・・・
酔いましたww
ソニック早いしさ、ぐるぐる回るからまたね。
しかも、カメラワークがひどいからぐるぐると。
ボス戦なんて見にくいったらありゃしない。
手前が見えなくて動きにくかったり、カメラ回してるんだけど、全然動かなかったりして。
かなりやりにくかったですよ。
あともうちょっとでソニックのシナリオはようやく終わると思います。
終わり次第、シャドウとシルバーもクリアしなきゃならないんですよね。
まー、もしかしたらソニックだけでやめるかもしれませんけどねw
いろんな面で、やっぱりこのゲームは2バトルが一番でしたね。
アドバンス版もよかったけど、DSのラッシュはよくなかったなぁ。
そんな感じで、ソニックは良作と駄作が入り混じってるんですね。
だからといって、自分はソニックは好き嫌い言わないで全部やりますよ。

さて、これからフラッシュバックをやりますよ。
ちょっとね、今後は本当にゲーム買う余裕ないので、ゲームセンターCXを見つつやっていくのが一番いいんじゃないかって感じてます。
自分の知らないゲームがたくさんありますし、簡単にエミュで起動することもできます。
それでやっていければいいなーって思います。
有野さんに達するには、やっぱり根気が一番なんですよね。
その根気がないのが自分なんですけどねww
いまのところロードランナーはやる気はないですww
あれは俺にはまず向いてないですね。
あとは、来週発売のゲームセンターCXをがんばってみたいと思います。
そんなところですね。

では、これからまたフラッシュバックをやるのでまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
そうだよ~、少女漫画だよ~
当時はそんなこと気づかずに見てたよ。

>オ~ク
まぁ、ゲームばっかりじゃダメだよね。
俺は一応勉強もしてるぜよ。

ロックマン2クリア

2007年11月08日 21:07

あー、ようやくロックマン2をクリアしました。
ちょっとあんまりやらない日が続いたのですが・・・
ようやく今日、友達の力も借りてやりました。
ワイリーステージの4の最後が難しかったです。
クラッシュで壁を壊してもう一回売撃って倒すんです。
できなかったからニコニコでゲームセンターCXをヒントにw
そのとおりにやって、敵の攻撃はタイム連打ですww
それでどうにか倒すことができました。
そして最後のワイリーです。
機械に乗ってるワイリーの第1形態は結構楽に倒せたんです。
ただ、第2形態が問題だったんですよ。
攻撃が避けられないんですね、全然。
だから半ば強引にメタルを撃ちまくって勝ちました。
敵より多く攻撃することを目的としてひたすら撃ちました。
E缶は前のステージでつかっちゃったからなくてね。
大変でした。
その後の宇宙人的なワイリーは結構簡単でした。
バブルしか効かないのですが、攻撃パターンを覚えたら簡単に倒せる敵でした。
でも、やっぱり何回も挑戦しないと勝てませんね。
このゲームは有田さんができなかったのもわかりますよ。

最近、友達とゲームセンターCXの話題で盛り上がるんですよ。
自分はゴエモンの回しか見てないからあんまり話せないんですけどね。
そのゴエモンの話でも。
有田さんが死にそうになったら2Pのエビス丸を自分でだして、2機分使ってボスを倒したりするのが面白いです。
あとは、終わったと思ったらまだステージが続くとか最高でした。
ということで、これから毎回ちゃんとゲームセンターCXは見ようと思います。
あれは面白い!!
冷却シートとか用意してやってるところとかいいよねw

あー、早く11日にならないものか。
無双5がやりたいです。
ニコニコでもうプレイ動画がうpされていたんですよ。
そしたらゴキブ・・・呂布が凄かった。
あの武器を回してゲルググみたいな防御をしてましたよ。
こういうこともあって、5は色んなところが一新されたのでとっても楽しみなんですよね。

さて、今日はこれくらいかな。
あた新しい旧ゲームを探さないとな。
いろんなのプレイしていきたいから。
ではまた明日!

ps.D・N・ANGELのOPを久々に聴いたけど、いいな~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

鏡音リン

2007年11月07日 23:41

明日から成績に関わらないテストだー
どうも、taiです。
成績に関わらないからって、テキトーにやってると絶対にうるさい先生なので真面目には取り組もうかと思っていたりいなかったり。

はい、VOCALOIDの新作が発表されましたね。
その名も鏡音リン(かがみねりん)
声優は下田麻美さんですって・・・
下田さんといったら、アイマスの亜美麻美の声ですよ。
あー、またとかち旋風を吹き荒らすのか。
オリジナル曲にもなんかそのへんが含まれそうだな。
こっちはパワフルポップスや歌謡曲が得意な設定だそうで。
そうなると、やっぱりIN MY DREAMを歌わせてみたいですね。
ミクが歌うと物足りなさがあったので、聞いてみたいです。
またニコニコでいろんなことをしてくれるのを楽しみにしてますぜ。
発売は12月下旬だそうですよ~
自分は買えないですけどね。

この前の電波カラオケを機に、前田さん(AiM)の曲をよく聴くようになったんですよ。
そこで、ちょっとニコニコにうpされてるやつで紹介したいと思います。

この動画は、前田愛としてじゃなくて、AiMとして歌っている曲のみを集めてあります。
keep onとか、初代デジモンED2曲は前田愛で、ぼくらのウォーゲームからAiMになりました。
でも、やっぱりぼくらのウォーゲームは神ですね。
行こお~未来の冒険者~ って、久々に聞くけどいいわ。
MDには入ってるんですけど、PCに入ってないから聴く機会が少なくてねー
でも、自分としては、デジモンソングの中でも、EDになってない曲の方がすきなんですよ。
ぼくらのウォーゲーム、スタンド・バイ・ミー、フレンド、ひまわり
この4曲は自分としては最高ですね。
あとは、My lightっていう曲がとってもいい。
前田さんのラジオ番組の曲だったみたいですね。
当時はラジオなんて全く聴いてなかったし、声優さんとかも全く知らない時期でしたから。
F-ZEROの曲もまたいいですね~
なんか、一気に全部のCDを買いたくなっちゃったww
買えないのが現実ですが。
あと、一人じゃなくて、男性と一緒に歌うのがまたいいですよね。
an endless taleはデジモン歌手の和田光司さんとのデュエット。
あのときは本当にデジモンが終わるっていうことが予想できるくらい神な組み合わせでしたからね。
小学生の自分でも悟ることができましたよ。
そしてデジモンワールド3主題歌、Miracle Makerです。
同じく和田さんと、日曜の朝といったら谷本貴義さんです。
その3人が一緒に歌う曲なんて本当にデジモンファンにはたまりませんよ。
谷本さんってのは、ガッシュの1期以外のOP、ゲキレンジャーOPとかを歌っている人ですね。
デジモンではテイマーズ挿入歌のOne Visionを歌ってましたね。
たしか・・・ガルゴモンに進化するときに流れたような・・・記憶がこの辺は曖昧です。
とにかく、そんな数々の名曲を生み出している前田さん。
F-ZERO以降、歌手としてCDを出していないのが残念ですね。
今はプリキュア5でキュアアクアをやってたり、ゼノサーガのシオンだったり、戦国無双のお市だったり。
ちょこちょこと見かけるんですけどね。
どれも名作ですから、あまりやらないと言っても凄いですよね。
でも、デジモン10th ANNIVERSARY-夢への架け橋-というデジモン10周年記念CDに新しい曲が入っているんですよ。
残念ながら自分は買っていません・・・
あんなに色んな情報に網を張っていたはずなのに、見落としました。
おかげで時期を逃して買いそびれたというわけです。
全部新曲で、太一とかも新しいキャラソンが入ってます。
大のキャラソンも入っているので、もしかしたら保志さんファンが買うって事も考えられるしw
いつかは買わないとって思ってます。
デジモンファン、そして前田さん、和田さん、宮崎さんたちのファンとしてはこれは見逃せないんですよ。
欲しいなー。
最近は、デジワー3を起動するたびに歌はしっかりと聴いてる次第です。
ただ、ストーリー進行に関係する場所に入ると止まるという減少に悩まされています・・・

さて、なんかいろいろと発展してそれてしまう自分の話し方に嫌気がさしながら。
どうしたら話がそれないのでしょうかねww
前田さんを語るはずだったのに、デジモン歌手、デジモンそのものを語ってしまいましたよ。
それはそれでいいと思いますけどね。
と、こうやってデジモンの話をしてると、また何かデジモンをみたいですね。
自分は02が最も好きなので、見たいんですけど。
あれって、コピーコントロール信号ついてるから、ビデオを借りてきてダビン(ry
と、まぁそんなことはよしとしてww
さぁ、明日のテストにむけて、そろそろ寝ないとな。
うん、じゃあまた明日ということで!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
どういうことだい?
ツンデレ好きな奴らのことを知れるってことかい?
それとも俺を知ってくれるというのか!!

PSPでPSエミュ

2007年11月06日 23:06

さて、最近は昔のをやって時間稼ぎと言ったので、やってます。
今はPSPにデジワー3、クラッシュ2、スパロボコンプリートボックスを入れました。
デジワー3がね、昔はロードが遅いとか面倒で全然やってなかったので、PSPに入れてできたからいい機会ですよ。
実際、PSで起動するよりかはPSPで起動するほうがロードが早いです。
なので、CFWで、持ってるPSゲームをやりたかったらやってみたらいいと思いますよ。
ただ、ディスクに傷があると、実機ではなんとか読み込めたところも、ブラックアウトしてしまったりしてガッカリってこともあるので気をつけてください。

ということで、いろんなところで書いてありますが、自分もせっかくだからやり方を紹介します。
CFWが入っている前提で紹介しますね。
まずはこの2つのソフトを用意しましょう。
・CD Manipulator(Version 2.70 Final)
・PS3-Free popstation v5
DLして解凍しておいてください。
次に、PSPで起動したいPSのソフトをPCのディスクドライブに入れてください。
そうしたら、CD Manipulator(Version 2.70 Final)でDLしたときに入っていた、「CdManipulator」を起動してください。
出てくる言語設定は日本人ならJapaneseでね。
そして、8個絵があるうちの一番左上、「CDからイメージを作成します」と下に表示されるやつを選択します。
そして検索というボタンを押し、保存先とファイル名を設定します。
OKを押すと吸出しが始まるので、しばらく待ちます。
終わると、選んだ保存先に「~.img」というのができていると思います。
それができたら、こんどはPS3-Free popstation v5をDLしたときに入っていた、「pops_gui」を起動してください。
そしたらそこにさっき作成されたimgファイルをドラッグ&ドロップしてください。
基本的にはそのままコンバートを押して大丈夫ですが、起動してよく動きが遅くなったりするようであれば、圧縮レベルを落とすといいです。
準備が整ったらコンバートを押します。
しばらくたって、作業が終わると
「pops_v5gui」フォルダに英数の名前のフォルダができています。
それをMSのPSP→GAMEに入れます。
間違いがちなのは、GAME150とかGAME340とかの別のフォルダに入れてしまうところです。
普通はエミュレータとかを起動する場合はそちらだったりするので、気をつけてください。
そうしたら完了です。
PSPを起動してXMBのゲーム→メモリースティックのところに入っているので起動すればOKです。

画像もなしに、文章だけで説明してしまいましたが、多分これでもわかると思います。
参考にしてもらえると嬉しいです。

それにしても、ニコニコで見たしょこたんが絵を描いてる動画。
あれを見たら急にコピックで絵を描きたくなったよw
多分、俺じゃ無理だけどねー
どちらかというと、水で水彩になる色鉛筆の方が自分には向いてますね。
それにしてもうますぎて憧れた。
漫画家だからしかたないと思うけど、下書きなしでペンのみであれは凄いと思ったな。

で、なんか昨日はツンデレを語ったわけですが。
またコメントで定義を聞いてきましたね。
知ってのとおり、普段はツンツンしてるけど、2人になるとデレデレするというのがツンデレだと思います。
らき☆すたで白石みのるがなんか違うとか言ってたような気がするけど・・・
でも、今の常識としてはこれですね。
でもね、ツンデレは『考えるな、感じろ』ですよ。
ただね、自分の好きなキャラって、主人公格が少ないのよねw
だから、出番が少なかったり、デレるまでの過程が少なかったりするのが残念なところですね。
しかし、なんでカガリはあんなに目立ってるし人気もあるのにも関わらず影が薄いんだろう・・・
グッズとかほとんどないじゃないですか。
ラクス、ミーア、ステラ、ルナ、メイリン、フレイはあるのにさ・・・
種で好きなキャラが、カガリ、ミリアリアww
影薄い・・・・・
仕方ないか、俺はいつも少数派意見の中で生きてるし。
みんなと同じはつまらないって考えだから。
気にしないで自分に素直に生きよう!!
グッズも少ないからあんまり買う必要もないと、ポジティブに生きてみよう!

さて、今日はこんなところで終了。
また明日ー!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
自分がツンデレと判断したらそれはツンデレなのだ!!
具体的にこのキャラはどうなの?って聞いてくれると言いやすいかもね。

>名言の人
わざわざ偽名で出てきたんだww
ん?もう語ったよね。
意味がわからないんだっぜww

ツンデレを語ろう

2007年11月05日 20:47

今日は、昨日のコメントでオ~クからツンデレについて語ってくれとの要望があったので、語っちゃいます。
そういう要望って、本当にネタになって嬉しいですね。

簡単に言うと、俺はMなんだよww
だからツンの部分が好きなのね。
まずやっぱり基本はそこがないと好きになれないと思うな。
でもね、俺はツンだけだったら好きじゃないんですよ。
ツンだったキャラが、デレた瞬間にグワっと好きになっちゃうんです。
あの瞬間が、ツンデレ以外のキャラにはない可愛さを発するのです。
今までで一番きちゃったのが、やっぱり揺光ですね。
「私は一途でしつこいぞ」とか、スイカズラのイベントとか最高でした。
アスカはあんまりデレないじゃないかって思うかもしれませんが、俺の場合は外人とか帰国子女キャラもまた好きなのですw
重なってるからより好きになっちゃうんですね。
自分の場合は、アニメでまず第一印象可愛いキャラが好きになる。
ドジっ娘とか、メガネっ娘とかのわかりやすくて好きな部類ね。
で、ツンデレキャラっぽいのは、「ぉ」とか思いながらどうなるのかを少し気にかけておきます。
そしてデレた時にどれだけのデレのよさがあるかで好きになるかが決まります。
そうしたら、またそのアニメを最初からみて、そのデレまでの過程を楽しむわけですよ。
だからそういう場合は、1回目はアニメを楽しめて、2回目はキャラで楽しめるという楽しさもあったりw
でも、自分はツンデレ好きですが、釘宮さんのキャラにはなんだか惹かれないんです。
あの場合は、ツンの部分が子供っぽかったり、過剰だったりするから違うんですよね。
ツボにはまる人はとことんはまっちゃうんでしょうけど。
そういう人が釘宮病にかかるわけですよねw
ツンデレも、だいたい3種類くらいにわかれると思いますね。
普通に見ててツンデレだとわかるタイプ、かっこいいクールなツンデレ、釘宮さんみたいな子供っぽいツンデレ。
自分は最初のやつですね。
だから、俗にツンデレ好きといっても、好きなタイプが違うと思うので気をつけるように。
ある偉い人ではないけど、ある人の言葉でこんなものがあります。
ツンデレは1日にしてならず
言った人はここみてすぐに気づくと思うけどw
そう、ツンデレは好きな人にしかわからない世界があるのです。
外から見てるだけでは入れない奥があるのだよ!!

と、いうことでした。
なんとなくわかってもらえたかなーと思います。

あー、テストだテストだ。
まだ2週間だっけかな、あるんだけど、そろそろやらなきゃいけないのよ。
もう今日から始動してます。
学校から遅く帰ってきた日とか、テスト前日とかは多分更新できなかったり、携帯電話からの軽い更新になると思います。
それに無双もそれまでにでちゃうから、よりブログがおろそかにww
今回のテストは今後の進路にかかわる最も大切な試験なので頑張りますよ。
それに、今月の占いに、嫌なそういうことを頑張ったら色んなことが同時にいい方向に行くって書いてあったので、信じます。
占いとか信じるし好きな人なもので。
ということで、勉強も生徒会も全部頑張ろうと思います。

では、今日はこの辺で。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
語ったZE☆
これでわかってくれたかな?

>みい
そういえば、影だって言ってたFのEDがなんで歌えるのかと思ったら、俺がCD貸したんだったねw

Dr.リン・・・ロックマンの前番組だったな・・・
見てたけど、全く覚えてないや。
ただ、ヤマトに似た人がいたのを覚えてる。
調べたら声優も同じだったらしいねw
曲、ようつべとかで聞けるかなー

クイズマジックアカデミー

2007年11月04日 20:37

今日は、文化祭を見に行った後、もちろんの如くゲーセンへ。

いつもどおりAnswer×Answerをいくらかやってから、今日はいまさらながらクイズマジックアカデミー4を。
もうすぐ5になるって言うのにねー
同時対戦人数が多くていいですね。
もちろん自分は青髪のキャラでww
なんかツンデレっぽかったから嬉しいなぁ
まぁ、5になるまではほとんどやらない方向で。
アンサーアンサーがね、あんまり勝てなくてさー
もっと頑張ってみなきゃならないんだけど、難しいね。

さてと、ロックマンがねー、もう少しだねー
やっぱりワイリー終わらないと気がすまないけど、本気でやってないねぇ。
ささっと終わらせて、数学の宿題でもやるかww
ガンダムは、やっとνが出ましたよ。
もうこれさえ出たから十分かな。
ということで、終わりにします。
ソニックを終わらせてさっさと返さなきゃいけないんだよな。
変に難しいのと、ロードが長すぎていやになるよ、まったく。
でも、面白いからゲーム自体はやりたいんだけどね。

そうだ、DSのコードギアスが面白くないw
スパロボ風かと思いきや、普通のRPGな感じだった。
なんかいろいろとシステムが面倒だったり、変に簡単だったりしてやる気が起きません。
しかもそのままのストーリーだとつまらないですね。
やっぱりオリジナルストーリーとかが好きな自分としてはね。
ギアスはもういいかな。。。。。

書くこともこれ以上ないので、また。
DVDレビューは今日はダメだな、友達に頼まれてることもあったしね。
早く寝たいのもあるからやめますw
さて、ではおやすみなさーい。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
今回それは、疲れるからって誰も歌わなかったよ。
前回の普通のカラオケのときに俺が歌ったけどw

>みい
おい!それはないだろ!!
俺はとっくに前田さんにはまってるんだぜ~
プリキュア5を見る目的もそれだしね。

電波カラオケ

2007年11月03日 20:35

今日は、電波カラオケという名目でカラオケをしてきました。

どうせフリータイムなんだからと思って、10時から出陣ですよ。
10時から17時まで、うち4時間がヒトカラですww
正直、本当に疲れました。
もうなんかこりごりって感じですよw
しばらくはカラオケはいいです、マジで。
最近は行ってばっかりだったし、今日は歌いすぎたので。
でも、今日はなんか声がよくでました。
アイマスの曲って、意外にに低いから裏声使わないし、オクターブ下げなくても歌えたんですよ。
調子に乗って頑張ってたらまだ最初だってことを忘れそうになりましたw
最初にアイマス曲を全部歌いきったのですが、1時間くらいかかりましたかね。
それで、蒼い鳥がうまく歌えたのにびっくり。
ほとんど聞いてないし歌ってもないのにw
それにしてもやっぱりrelationsは最高ですね。
でも、はやくまっすぐとか、思い出をありがとうとか、神様のBirthdayとか入らないかな。
あの辺の歌が好きなんだよなー
楽しみにしてます。

なーんか、もう疲れちゃいましたよ。
歌った歌が頭から思いっきり抜けて行ってるのですがww
あ、そうだ。
まっがーれ↓スペクタクルズを踊りましたw
レンとかオ~クの友達のところで、一人大好きな人がいてね。
遊んだときにそれを見たんですよ。
そしたらはまったから覚えて、今日は振り付け付で歌ってきました。
ボールとスプーンを用意しておくべきだったかなぁ。
ふんもっふやりたかったなーww

そういえば、いまさら思い出したのですが、solaの5巻レビューするの忘れてますねw
忘れなきゃ明日にでも・・・やるかな。
とりあえず、遅くてもちゃんとレビューはしておかないといけないんでね。
いけないってか、やっておきたいので。
もうDVD買い終わったから、solaをこれ以上必死にはならないと思います。
CD類とか資料とかは買わないでいいや。
ひたすらアニメを見まくるだけで十分ですね。

何にも書く気がしないぜw
本格的にフラフラなんだぜ。
明日は友達の学校の文化祭にいかなきゃならんのよね。
多分、帰りにゲーセン寄ろうって言われるんだろうなぁ。
金が減るからなぁ。
寄ったら抑えられないし、多分、アイツがいるから・・・
持って行かない方針で行こう。
そしてゲーセンではPSPでもやってる方針で。

そういえば、ロックマンなんですが、なんか進み方がわからない。
どうやって左上に飛んでいくのか・・・
攻略サイトでも見ちゃおうw

さて、今日はもうおしまい。
私は寝・・・ません。
ゆっくりefでもやってますよ。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

エアーマンが倒せたよw

2007年11月02日 23:03

昨日、更新したつもりだったんですけど、ちゃんと送信できてなかったみたいw
たいした事書いてなかったから全く気にしてないんですけどね。

今日は、ロックマン2をやってました。
あのエアーマンが倒せないのあれです。
まず最初にエアーマンやっちゃいましたよ。
ステージも一番簡単でしたし、楽でした。
竜巻も形がわかっちゃえば簡単ですしね。
ただ、そこからがね。
どのステージなら楽なのかが全くわからなくて困ってました。
ステージが簡単なバブルマンが結構簡単に終わりましたね。
これが終わったおかげで簡単にヒートマンも終われたんです。
ただ、その後ウッドマンやったらなんか難しかったんですよ。
10回近くやり直した気がしますw
あの歌の本当の意味は2番にあったのか・・・
で、せっかくウッドマンが倒せたと思ったけど、リーフシールドの使い道がわからなくてさw
まぁ、そこからクラッシュマンやって、フラッシュマンとかやりました。
フラッシュマンがかなり難しくてねー
できたんですけどねw
で、フラッシュマンの武器がやばい!
使うだけでボスの体力が半分ってなんだよw
おかげでクイックマンが簡単に倒せました。
あとはメタルマンなんですけど、まだやってないですね。
明日にはとりあえず終わる予定ですねー。

昨日書いたつもりのことですが、JAMのライヴは諦めます。
いつも衝動買いとかで後悔してるからさ。
ま、後で行きたかったなーとかはあるとは思うんだけどね。
今回は身を引きます。

あー、efが進まない。
あんなゲーム、普通な時間にリビングでできるものじゃないですからねw
だからといって、深夜にやると次の日に学校で眠いからな。
まだやっとepisode1に入っただけww
アニメは凄くいいな。
千尋のところがマジでやばい。
2作目を早くやりたいですw
宮子も景も好きなんですけど、なんかものすごく千尋がかわいい。
七尾さんの絵を見てるだけでも完璧なんですけどねw

そして明日は電波カラオケです。
14時からなんですけど、どうせフリータイムで入るんだから、先に行ってようと思います。
10時からずっといれるので、行っちゃおうw
お菓子持って、昼飯もって、ゆっくり4時間。
まずはアイマスソング歌いきっちゃおう。
それから気分しだいでスーパー戦隊最初からぶっ通しでもするかね。
それが終わっても、みんなきてから3時間半、電波ソングなどですよ。
そこで歌う曲もとっておかなきゃいけないから、みんなと一緒じゃ知ってそうにない曲とかを選曲しておかないとな。
ま、俺は少数派の人間ですから、いくらでもあるぜ。
ロボット物のみんなの知らないような曲ばっかり好きだから。
ゼオライマーのEDの「紅のロンリネス」なんて知ってる人少ないでしょ?
そういうことですw

では、これからちょっとefでもやるかな。
ロックマンは明日にはクリア報告できると思います。
無双5発売日まであと9日です。
そこまではNESとかSNESあたりのゲームと、efで持ちこたえようと思います。
そこから2週間は多分本気で無双やるっていいたいんだけど、中間テストが・・・・
タイミング悪いったらありゃしないぜ。
本気でやり続けないと、俺の場合gdgdになっちゃうからすぐ飽きがくるんだよ。
自分の癖を知ってるからこそやり続けたいんだけど、知ってるからこそ勉強にも気を向かせなきゃならないんだよね。
ゲームのないときに勉強なんてこともやりたくないと思うだろうから。
逆にタイミングがよかったりもするのかもしれないですねw

ま、なんかそんなことでまた明日です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
それを言うかww
なんか見た感じそんな雰囲気がなかったんだよなー。
家の中で集まるのって案外嫌いなヲタだから、あんまり行かないと思うけど、まぁ仲良くしてくれや。

>カヲル
それは寝すぎだと思うZE。
逆に寝すぎると眠いって友達が言ってたw
俺は寝れば寝るだけいいんだけどね。



