--年--月--日 --:--


今年の最後もゲームで過ごす

2007年12月31日 20:50

あぁ、今日で2007年も最後なんですね。
なんかあんまり実感わかないんですけどね。
去年はこの日に総括をしたんですが、そんなことする必要もないですよね。
というか、こうやって紅白見ながら更新するのに、総括はあんまり書きたくないですw
新年はいって、ちょっとしたら振り返ってみますね。

今日はこれからが本番です。
まず12時に近所の寺で、除夜の鐘を突きに行きます。
これは毎年やってます。
でも、これをすると紅白の結果がわからないんですよねw
今年はワンセグってもんがあるから大丈夫!!
そしてその後、みぃの家でみんなで待機した後、初日の出へ。
鎌倉の方に行ってきます。
それからそのまま初詣をして帰ってきますよ。
眠くならなきゃいいけど。。。
とりあえず、さっき昼寝したから大丈夫かな。

そして今日、午前はもちろんゲーム。
大晦日的なことは全くしていません。
もいもいの出てる、シャイニンガールれぃでぃおを聴いたり、スパロボOG外伝をやってましたよー。
OG外伝、結構進んだ気がします。
21話から30話くらいまでやったかな?
とってもワクワクした感じです。
昔のスーパーロボット世代の男の子の気持ちでした。
特に28話がよかったんですよ。
ラミア復活、フィオナ復活、アクセル&アルフィミィ加勢ですごかった。
アクセルがいいやつだった。あいつがいなきゃ・・・
キョウスケもなんかいつも以上のかっこよさが出ちゃってましたね。
それから、その後の話。
コンパチブルカイザーとGサンダーゲートの戦いです。
ロアとエミィですね。
マインドコントロールに呼びかけて、ショウコの本性を取り戻すといった、よくあるパターン。
しかしそれがまた熱くていいんですよ。
それで、Gサンダーゲートも黒のままかと思ってたら、赤に変わるといったことが!!
で、やっぱり合体しましたよw
Gコンパチブルカイザー、すごかった!
なんかねぇ、、、「スクランダー・オン!!」みたいな気分。
そして、ダンクーガ マックス ゴッドみたいに、合体したらやっぱり口のところが閉じましたw
あのー、ガッチャマンみたいな感じね。
それで、あのコンパチの曲が流れての合体だったから、自分としてはゴエモンインパクトの合体シーンを連想させましたね。
かっこよかった!
で、敵を切り捨てるところとかも、やっぱり大張さんです。
切捨て片が、またダンクーガと一緒でしたw
でも、それがやっぱりかっこいいんですよね。

ただ、そのステージが難しくてね。
最初、ダガーっていう弱い物4機の体力を3ターン以内に10%にすることが目標だったんです。
それで、ちょうどリシュウ先生を出すのを忘れてて、かなり苦労しました。
結局できなかったので、ロードに戻って、リシュウ先生を連れて行ったら簡単にできちゃいましたよ。
今回は、てかげんを持ったキャラが少ないから大変なステージでした。

いやー、今日は31日だってのにゲームしててよかったです。
久しぶりに熱いもので感動しました。
なんかまたアニメ化してもらいたいものです。
THE ANIMATIONを出すのが早すぎた気がしました。
どうせならバルトールとかの一連だけじゃなくて、この外伝全部が欲しかった。
ディバインウォーズみたいなフルCGになっちゃうと熱さが伝わらないからね。
OGsはやったシナリオだったから微妙な気がしたけど、新規シナリオになると、とってもいいんですね。
やっぱりリメイクってもんは、するにしても時間を空けなきゃダメですね。

これからまた大変なので、PCばっかやってると疲れるので終わりますね。
では、みなさん、いい年越しをしてくださいね!
何処か行くにしても、テレビを見てるにしても、ニコニコで過ごすにしても。
とにかく良い終わり方で締めくくってください。
では、また来年!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
うん、やった方がいいですよー。
GBAのD以降の作品ならサクっとクリアできますし、最初はそれでいいかと。
あとは、好きなロボットがいるやつをやればいいんじゃないでしょうか。

スタンドはもう、スピーカーで買うことにしました。
絶対スピーカーの方が後でも役に立つし、充電もできますからね。
充電しながらのプレイはバッテリーには悪いですけど。。。

フォルカが可愛く見えてきたw

2007年12月30日 22:48

今日はスパロボOG外伝をいくらか進めました。
15話から20話までやりましたよ。
しっかし、敵が強いですね。
たった15話で、しかも分散とか多すぎてまともにキャラも育ってないってのに、相当強かった。
ユルゲンの乗ったヴァルシオン改が半端なかったな。
OVAの最後の迷宮の囚人ってステージです。
HP回復持ってるし、体力がその話数にしては多すぎました。
いつもどおり、撃墜なんぼな戦い方でなんとかのりきりましたけどねw
あと、今作はかなり面白い展開ですね。
あるステージで、アクセルとアルフィミィが復活して、そしてさらにシュウまでもが助太刀です。
こんな神ステージ見たことがありません。
アクセルとアルフィミィは、今後使えるようになりそうですね。
今のところはパーティー入りしていないんですが。
まだヒューゴも見方になってないですし、ラミアも復活してません。
かなり悲しい状況です。
ただ、やっとヤルダバオトが参戦しました。
かっこいいったりゃありゃしない。
修羅って設定とか、もう最高じゃないですか。
武器も2つしかなかったんですが、参戦する話で武器も3つ増えて満足。
技もかなりかっこいいからね。
ただ、まだフォルカの声に慣れません。
完全にノリスケさんなんだもん・・・
慣れるまでにまだまだ時間がかかりそうです。
ただ、使ってるうちに、フォルカの顔が可愛く見えてきたんですw
最初はかっこいい感じで統一されてたんですけど、左下の顔の叫んでる感じののとかが、可愛い顔にしか見えないw
そんな感じでとってもいいです。
それと、やっぱりRの敵のティスが可愛いね。
あれはだます為の姿なんだけどね・・・
でもそんなの関係ねぇ。
あとは、エミィの機体、後できっと合体しますよねw
コンパチブルカイザーと合体する雰囲気が・・・
まず、メカデザが大張さんですからね。
ダンクーガノヴァだって、あんなのが合体したでしょ?
それと似てるんだもん。見た目も。

そんなわけで、OG外伝は以外に頑張ってます。
しかし、やっぱり2週目はなかなかやらない雰囲気ですね。
だって、かなりキャラ分散が多いので、使いたいキャラが使えないんです。
特に大好きなATXチームが全然出てこなくて・・・
いきなりアルトをフル改造したのに出てこない気持ちがわかりますか?
コレはかなりひどいですよww
ストーリー自体はかなり好きな流れなんだけどねー。

これ以外、今日は特にしてませんね。
したことといったら、レンのMSに入ってる、見てはいけない画像をPS3でスライドショーしたことくらいでしょうかw
あれはかなり危なかった・・・w
あとは、アニサマのDVDの特典映像とかを見て時間をつぶしたんですが、なかなか潰せなくてね。
結局、最後には俺がOG外伝やって、それを見てる状態でした。
バーチャやらないとか、なんだよお前は!!w

じゃら、今日はこんなもんで終わります。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
いいだろーw
100円寿司なら俺たちだけでもいけるさ。

>りりぃ ほらんきぃさん
そうなんです、自分もかなり飽きてきちゃって。
そして映画の曲のCDは持ってないってところも同じですw
無印とテイマーズ・・・そういう組み合わせで好きな人って多いですよね。
自分は02とFという、なかなかない組み合わせで好きですw

ウォークマン欲しいなぁ

2007年12月29日 20:03

ども、最近gigabeatがPCで認識しなくて困っているtaiです。
いや、本当にPCで認識しないと、曲の整理もできないし、音楽を追加することもできない。
そして、PCから消して、むやみにgigabeatに入れる形をとっていたので、PCにも残ってない曲がたくさんあるんですよ。
だから、結構今の状況は困りものですね。
それに、正直ワンセグ機能が電波悪いし、なかなか使う機会なんてないから、いらなかったり。
だから普通にHDD容量があって、小さめのやつでいいんですよね。
今、かなり安い時代になってきてますね。
SONYの20GBのウォークマンで25000円で買えますよ。
しかも、SONYだから音質は最高ですよね。
とりあえずは、PCをいろいろいじってみて、gigabeatが認識するように頑張ってはみます。
でも、もっと小さいのが欲しいなぁ。
4GBのがあるけど、あれ、家族に上げちゃったし、使い勝手とかも微妙ww
HDDウォークマンの出始めだったからなぁ。
なら今はPSP使う方がまだよかったりします。
ウォークマン欲しいなぁ。。。。。。。
多分、買わないんですけどねw

さて、今日はこれから、アニサマDVDから音楽を抜き取ってCDにしますか。
ライヴ版のGanble Rumbleとか、かなりmotsuさんサイコーな感じですからね。
時間がかかってもいいから、さっさとやろう。

あと、今日は父親の会社の宴会に参加してきましたw
見てる人もいるようなので、一応このことに触れておきますw
まぁ、とってもいい人たちでしたよ。
聴いてるだけでも楽しかったし。
寿司食べれたからALL OKww
しかーし、触れることはあんまりないし、ネタになるようなことは触れたくないのでやめますw

それにしても、ハルヒの約束って暇ですねー。
他のゲームやりながらオート再生でやってます。
いくらか進んだのに、セーブし忘れで最初からになりましたよw
でも、こういう使い方してると、やっぱりスタンドが欲しいですよね。
1000円しないで買えるから、このゲームが終わる前に買っておこうかなー
それとも、スピーカーセット買っておいて、音楽再生の時にも使えるし、そうしようかな。
でも、もしかしたらPSP-2000を買っちゃうかもしれないから、そうなると対応してないんだよね。
考えどころですなぁ。

とりあえず、なんか音質もよさそうなので、PSPでしばらくは音楽聴くことにします。
いままで使ってた機械が使えなくなるのって不便だねぇ。
いや、一応聴くことはできるんですけどね。。。

さ、今日はこれで終わりにします。
とにかく今はアニサマライヴCDを作りたいんです。
では、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
ですよねw
自分も飽きっぽいので、一気に終わらせないことには終わらなくなるんですw
どんどん溜まってきて怖いですよねー。

あぁ・・・またゲームが・・・

2007年12月28日 22:14

いやー、また積みゲーが増えちゃいましたよ。
ゲームの同時進行って大変ですよねー
現在プレイ中のゲームと言いますと・・・

・スーパーロボット大戦OG外伝(PS2)
・THE IDOLM@STER(XBOX360)
・バーチャファイター5(PS3)
・涼宮ハルヒの約束(PSP)
・スターオーシャン(PSP)
・テイルズ・オブ・デスティニー(PS2)
・テイルズ・オブ・イノセンス(NDS)
・ファンタシー・スター・ユニバース(PS2)

あ゛ぁ、たいへんだぁ。。。

まずはOG外伝からかな?
自分としては、一番早く終わる気がします。
そして、借りてるTODが2番目かな・・・?
あとは、どうしよう。
少しずつ終わらせなきゃいけないしなぁ。

ちなみに、かなり予定外だったんですよww
スパロボOG外伝は、おとといニコニコでネタバレみて、欲しくなって買いました。
バーチャは、遊ぶのにゲームがなかったから衝動。
しかし、自分が弱いことに絶望して、強くなりたくなってるんです。
PSUは、つい最近、PS3でオンラインできることを知ったのと、無料期間30日を使ってないことに気づいたのでつい。
そしてテイルズ系はなかなか終わらなくて・・・
で、ハルヒとスターオーシャンは昨日発売と。

どうすりゃいいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
最善策としては、ハルヒをオートモードで再生しておいて、家庭機ってところでしょう。
音が混同しちゃうって問題は、イヤホンを片方ずつで、自分の場合は解決ですね。

これが、ゲームを積んじゃう人の生き様ですw


じゃあ、ハルヒの感想でも書きますね。
このゲーム、以外にだるいかも。。。
普通のギャルゲーなら、毎回攻略対象を決めて攻略しますよね?
だから、そのキャラのストーリーとか、固有なものがあって面白いし、目的も出てきます。
そこが、ハルヒは違うんです。
今のところは・・・ですけどね。
というか、特定のキャラに愛情注いでいいことがあるのか、このゲームではそれが全くつかめません。
ストーリーを見ると、文化祭成功が目的なようですが、果たしてそれはどうなんだ?
全くつかめない・・・
やっぱり、俺はネタバレが好きな人なんだなw
その先の内容がわからないと進める気にならないww
オートモードで勝手に進んでってもらう気満々ですけどね。

昨日は結局、OG外伝は進めずに、アニサマDVDですよ。
いやー、よかった。
なんか12時に眠気が来たのに、頑張って2時まで起きられました。
JAMの歌のとき、つい口がポカーンってなっちゃいましたよ。
そしてJAMのVICTORYですよ!!
CDで聴くより遥かに熱い歌い方で最高でした。
ただ、この曲に限って、歌詞の間違いが大杉w
でも、ライヴはノリが命ですから、歌詞を間違ったところで問題はないんですけどね。
それに、いつも影山さんは歌詞間違えますしw
4時間かけて見る価値はあります。

あー、そういえば結局バーチャを買っちゃったんだなw
元は箱○で買う予定だったけど、持ち合わせてた現金が足りなかったので、中古のPS3版を。
それに、どうせオンラインしても負けるし、箱○はコントローラが1個しかないので、対戦して遊べないんでね。
そういうことで買っちゃいました。
俺、こんなにゲーム積んでどうするんだろうね?
一応、1/28にはスマブラXも出るし、そのあとにはDMC4も出るわけですよ。
どっちも確実に買ってやりたいんで、今のやつは消化しておきたいですね。
どうにか、間に合うと思いますww

さ、今日はこれで終わりますね。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
あー、わかんないやww
関連性が全くw

オーディションに落ちた

2007年12月28日 00:03

オーディションに落ちました!!



友達がww

今日は友達が歌のオーディションで、第一選考を通っちゃったから、歌いに麻布十番まで。
その付き添いに行ってきました。
友達は敢え無く撃沈しました。
でも、いいなぁ~って思いましたよ。
あの、アーティストがレコーディングするときの、網が張ってある丸いやつで歌ったんだって!
あれ、一度は使ってみたいですよw
歌が大好きな自分としては。
いつか使える日が来ますように。。。

今日はそのついでに、アニサマDVDとスパロボOG外伝を買ってきちゃいました。
IMG_1351.jpgIMG_1352.jpg

アニサマDVDはやっぱりいいですね。
まだDISC1が終わって、DISC2を見始めたところなんですけどね。
全DISCに自分の好きなアーティストと好きな歌がちりばめられてるから、どのDISCを見てもとってもいいんですよ!
1には輪舞・MOMO-i・君がくれたあの日・君に会えてよかった・Yell!・キミガタメと、かなり好きな曲が。
まだありますけど、ほとんどになっちゃうんでw
2にはGamble Rumble・陰陽師・XTC・あなたがいた森・ルフラン
デカレンジャーがないってのだけが残念なところですよ・・・
3にはJAMと水樹さん、そしてGeneration-Aだから、全部好きですよ。
とにかくい凄い、感動の詰まった神ライヴですね。
確実に何回も見ますよ。もちろん。
きっと短期間で5回くらいみるんじゃないかなw
このライヴ、全部通したら4時間以上あるからかなりつらいんだけどね。

そしてスパロボOG外伝。
なかなかいいもんですよ、これ。
いきなりヒューゴ君が出てきてくれるしさ。
カイさんも格段に強くなってるし。
なんか、今までのゲシュペンストを全否定するような強さですね。
まだちょっとしかやってないんですが、今のところはヒューゴ・アルベロ・もう一人(クライウルブズの人)と、カイとラミアしか出てないですね。
これからどうなるのかなーって楽しみです。
エミィがまた楽しみだったり。
あと、敵のダークブレインも、グレイトバトルをやった人としては楽しみです。

またやることが増えたね。。。
とりあえず、一回はクリアしたいものばっかりが溜まってるから、ちゃんと消化はするはずです。
イノセンスは、やりたいんだけど、レベル上げしなきゃ進めない状況で。。。
そうなると止まっちゃう人なんですww

アニサマDVDを見てるんですけど、思うことが一つ。
テレビがでかいせいで、HDMIで接続しててもDVDの画質じゃ追いつかない・・・
できればBDで見たかったtaiでした。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
絶望した!っていうのがいいノリだと思うぜww
なんとかチルドレンって・・・何?

いろいろな感動

2007年12月26日 19:03

昨日の夜から、いろんな感動をしてます。
大した感動ではないんですけどねw

まず、昨日の深夜に、『僕の彼女を紹介します』という韓国の映画を見ました。
ものすごく泣きました。
いつも見てるときよりも泣きました。
何回も見てると、先の展開がわかるんですよ。
先の展開がわかると、それに関連したできごと全てが泣けてきます。
だから、ずっと号泣しっぱなしでしたw
絶対、この映画は誰かと一緒にみたくないですね。
一人で見なきゃw
で、今日はその前作の『猟奇的な彼女』を見ます。
DVDが何処かにあったはずなんだけど・・・どっか行っちゃったので、ツタヤで借りてきました。
これはまた、嬉しい感動があって大好きです。
感動したいって人、恋愛物語が好きな人には絶対に見てもらいたい2作です。
できれば、『猟奇的な彼女』⇒『僕の彼女を紹介します』でみてくれるといいかも。

次の感動です。
スーパーロボット大戦OG外伝です。
やばい!欲しくなっちゃった!!
アンケートとったはいいけど、これがものすごく欲しくなっちゃった・・・
理由?理由なんかないよ。 とは言いませんw
ネタバレも含むんですが・・・
細かい変更が多くて、BGMとか戦闘アニメとかが違うのが嬉しい。
でもね、自分が一番引かれたこと、それは・・・
ヒューゴが出るんです!!
スパロボMXのヒューゴです!
しかもMXの前のアルベロと一緒に戦ってる時代ですね。
さらに、アクアと先生(名前忘れたw)の話しもあるっぽいです。
まだ2.5ではガルムレイドとかは出ない様子ですが、ヒューゴが出るってだけでも!
これは全てニコニコのネタバレ動画でみちゃいましたw
ネタバレされて欲しくなる人ですからねぇ。

そして次。
THE IDOLM@STER Christmas for you!です。
あの新曲のメリーを聴いたら、凄く欲しくなった・・・
特に真のソロパートがとってもかっこよくてねぇ。
買っちゃうかもなぁ。。。
そして、着うたフルで一人ずつのを配信ですよね。
それの真のだけでも欲しいとは思うけど・・・多分ダメって言われるな。
そのうちきっとMASTER BOXみたいな奴がでるかな。
ソロはゆっくり待ちます。

そして今日発売のCD
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
この中に凄いものが・・・
JAM Projectの歌う、もってけ!セーラー服がっ!!
あんな電波だった曲が、ここまでかっこよくなるとは・・・
そして間奏がめっちゃカオスでしたw
JAMのみんなふざけすぎですw
「影山ヒロノブ、顔芸しまーーす」と、「影山ヒロノブ、ヅラ外しまーーす」は吹いたw
できればほしいなぁ。でも買わないでいいやw
しかし、ニコニコと組んだだけあるね。感動だ。

あと、イブの夜の話です。

この動画がやばかった。
1つ目、いい思い出になっちゃいましたよ。
終わった後に2つ目をみたら、すごくこれもよかったなぁ~って思いました。
最近、ネットする人のマナーが悪かったりするから、電車男のように、すごいいい人たちが集まったなぁって思いました。
現在は、wikiのクリスマスの記事のニコニコのことは消されてますね。
でも、それも楽しかったからおk。
このイベントはとっても感動ですよね。

よし、今日は色んな種類の感動を出しました。
今年はとってもいい年で終われるなぁ。
自分は、終わることより、もう来年どうするかっていう考えが一番に出てきますw
全ての方針をさっさと決めて頑張ることに意味があると思ってるから。

そう、アンケートとったんですが・・・
思い出したことが一つありまして。。。
Animelo Summer Live 2007 Generation-AのライヴDVDを買いたかったんですよ。
そのことをすっかり忘れちゃってました。
コレかって、スパロボOG外伝を買っちゃうっぽいから、もしかしたらアンケートが無意味に終わるかも・・・w
PSUは別にいいや、あはww
どちらかといえば、ずっと遊べるバーチャの方がいいかな。
ま、お年玉が入ってから決めることにします。
ごめんなさい、こんなコロコロと気が変わる人で。
このことはいろんなことに言えちゃって、一番自分の中で嫌なところですね。

よし、じゃあ今日はこれで終わりますね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>けんた
泣いたかぁ。。。
返答しにくっ!!
ま、何がなんでもそうするでしょ。

>オルセルグ
久しぶり~w

もちろん今後も想うでしょう。
なにせ友達ですから。

マシ?そんなんじゃないよ、よかったんだよ。
最良なことだったんだよ。

メリー・クリスマスぅ

2007年12月25日 23:49

みなさんありがとうごさいます。
昨日の夜に、ついに3万HITを突破しました。
どれもこれもみなさんのおかげです。
そしてなんですが、アンケートはPSUが多いようですね。
ということで、PSUにしようかなぁと考えてますよー

さて・・・と。
今日の本題と行きますか。
今日は嘘を話します。
全て嘘の作り話です。

とあるところに中学生の男と女がいました。
その中の男の話をします。
2人は小学生のころからの親友でした。
一緒にゲームしたり、夏休みもかなり遊びました。
これ以上にない異性の友達でした。
中学に入ってからも、仲良く、遊び、話しました。
いつしか、異性としてではなく、友達の中でも最も好きになりました。
2年生までは、とってもいい友達として、付き合ってるんではないかと噂の立つほど、仲良くしていました。
3年生になってすぐ、男は彼女に恋心を抱いてしまいました。
そして、映画のチケットが偶然2枚手に入ってしまったので、これはいい機会と、彼女を誘いました。
映画は好評、これならいけるんじゃないかと告白しました。
しかし、彼女に恋心はありませんでした。
どうしても、いい友達としか見れない・・・と。
そこで彼女が残したことばがこれ。”友達以上、恋人未満”
そのとき男はこう思いました。
もう少しで手が届く──────。
しかしそんな甘いものではありませんでした。
それから男は何度も彼女をいろんな場所に誘いました。
そしてそのほとんどで、彼女に好きという気持ちを伝えました。
ですが、彼女は答えてはくれませんでした。
曖昧なまま・・・
彼女自身でも、どうしたらいいのかわからなかったのだと思います。
しかし恋心がないのも確か。
日に日に2人の距離は変に遠くなっていきました。
今までの楽しく話せた事実が嘘のように離れていきました。
話したいのに話せない・・・
ですが男は諦めないでアピールし続けました。
そしてその年のクリスマス。
男は彼女を誘いました。
帰ってきた言葉は、OK。
男は舞い上がりました。
クリスマスに誘ってOKがでるなんて、これは気持ちがあるに違いないと。
いいものにしたかったから、かなり調べ、イメージをしました。
もちろん、その場のノリでかなり思ってることと変わる事は承知の上で。
当然、そのようなことにするのが苦手な男の考えてたことは、かなり空想で終わりました。
そして、最後、イルミネーションの綺麗なところで最後の告白をする、そう決意していました。
それは恐れることなく、実行しました。
しかし、彼女はやはり恋心はない・・・そういいました。
ですが、そんなもので男の心はくじけず、何とかならないか、努力しました。
それでも、話しが苦手な男は、うまくすることはできませんでした。
だけど、粘って粘って、ひたすらに自分の気持ちに素直になりました。
そこで彼女が言った言葉、”ここで諦めないなら、友達もやめる”
そんなこと、絶対に嫌でした。
もちろん、彼女だってそんな気はなかったでしょう。
ですが、ここまでの覚悟で言わないことには男は諦めないと感じたのでしょう。
諦めるしかない、そう思った。
でも、諦めたくない・・・
そこで2人の友達としての情を確認しました。
それで男が思ったことは、それならいいや。
決して投げ出したわけではありません。
ですが、そんないい友達でいられるのなら、それが一番だと。
曖昧な関係でなんかいるより、そっちのほうが明らかにいいと。
ですが、付き合いたいという事実は残したまま、いくつか約束をして帰ることに。
その帰り道、男は思った。
友達が、一番いいんじゃないかって。
付き合うより、曖昧な関係より、一番に友達がいいんじゃないかって。
2人の食べ物の好みは違うし、恋愛に関しての考え方も違う。
そんな2人が付き合っても、何か物足りないものがあったんじゃないかって。
友達だからできること、友達だから感じられる友情、友達だからこその今までだったんじゃないかって。
そう、気づかせてくれた。彼女が。
付き合うという道が一番幸せだと思ってた。
でも、それよりもいい道があった。
友達でいることが、2人の関係で一番幸せなんだ。
本当なら、振られたことによって悲しいはず。
でも、涙はでない、全く。
むしろ笑っている。
そう、嬉し泣きは絶対にしない。嬉しいときは笑う人だったからだ。
でも、今の自分は笑っているんじゃない、ニヤニヤしてるだけだwと思いながら。
なんでだろう。なんでこんなに嬉しいんだろう。
振られたはずなのに・・・
そんなのは簡単。
結論が出た今、ものすごく幸せな気分だからだ。
帰りに買って食べた、スパイシーチキンがいつもより美味しく感じた。
200円ほどの物なのに、果てしない美味しさがあった。
とっても美味しかった。
そして、男は泣きたかった。その日だけは泣きたかった。
嬉しいけど泣きたい。でも泣けない。
だから、男は大好きな韓国映画を見て、感動して泣きました。
そして、新しい道ではなく、きれいになった今までの道と続く道をしっかりと歩いていくことを決めましたとさ。

はい、今日は突然ですが、物語に付き合ってもらいました。
あくまでも、ただの作り話と受け止めてくださいね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そっか。
でも、別に世界観とか全く覚える必要はなかったような・・・

ファンタシースターユニバース

2007年12月24日 21:14

今日は、PSUの前作をやりました。
調べたら、PS3でオンラインができるってことと、まだ無料30日をやってないことに気づいたので、オンラインがやりたくなっちゃいました。
ということで、まだ3時間程度ですが、オンラインしました。
そしたらやっぱり面白いいんですよ。
まぁ、前作とイルミナスで共通の世界で遊べるんですが、でいるイベントとかが違うんだよね。
だから、あんまり問題はないけど、やっぱりほしいなぁって。
もしかしたら、PS2版のPSUイルミナスを買っちゃうかもです。

で、あとは年賀状書いてました。
毎年ある行事で、面倒な行事の一つです。
それなりに送る友達もいて、正直面倒ww
まぁ、やっぱり送ってくれる人には送らなきゃですからね。

そして今、ゲームセンターCXの生放送を見てます。
やばい、すごいww
未だに全く進んでないww
これでももう1時間たってるんだけどなぁ。
ある意味すごい、有野課長です。
そして、阿部さんの鍋が楽しみですw
ということで、見ててもかなりつまらないので、これから自分もカイの冒険やります。
生放送中にどこまでやれるかね。
でも、明日はちょっと元気な状態でいたいんだよな~
約束があるから、よく寝たいんですよ。
どうする・・・最大で6時間延長で9時間やるからなw
本来なら23時には終わるはずなんですが、最高5時までだからなぁ・・・
1時には寝たいと思います。
明日は一応7:30には起きる予定だから。
何をするかは、まぁクリスマス的な用事ですわw

さて、ではこれからカイの冒険を見ながらカイの冒険やります。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
俺は、イブは祝日だし、混むだろうから、クリスマス的な要素はクリスマスにしてるのだよ。
とりあえず、今日はオンラインでみんなと過ごしたよw

M-1・・・orz

2007年12月23日 23:37

今日は、待ちに待ったM-1グランプリでしたね。
自分は、笑い飯にグランプリとってもらいたかったですね。
そろそろ取ってもいいだろ!とか思ってました。
それが、1ラウンドで落ちちゃって、かなり残念でした。
そういうわけで、それ以降は見る気がなくなって見ませんでした。
あと、トータルテンボスも好きなので、2ラウンドはトータルテンボスだけ見ました。
優勝は、敗者復活できたサンドウィッチマン。
まぁ・・・面白かったかはわかりませんがww
とにかくM-1は、普段からバラエティー番組で活躍しちゃってる、キングコングとハリセンボンには取って欲しくなかったんです。
漫才メインで頑張ってる人たちに取らせて上げたかったんです。
そういう面では、サンドウィッチマンはよかったです。
笑い飯と、ハイキングウォーキングにはいい加減とってもらいたいですね~
あとは、今日はその前にCSで敗者復活戦が生放送でやってたんですよ。
それもずっと見てて、やっぱり思いました。
健康ボーイズに上がってきてもらいたかった、と。
健康ボーイズってのは、中山きんに君と、サバンナの八木さん(犬井ヒロシじゃない方)が一緒にやったコンビです。
アメトーーク!で出てきて、面白くて楽しみにしてたので、敗者復活でも見れてよかったw
あと、NON STILEとか、タイムマシーン3号、あとは名前を見るのを忘れたんですが、若本さんのモノマネでネタをやった人がいて面白かったw
アナゴさんとか、セルとか、いろんな若本キャラを出してやってましたw
まだまだ面白い人たちはたくさんいたんですけどねぇ。
全部録画しておきたかったくらいですよ。
さすがに、CSはDVD-RWかRAMにしか入れられなくて、家はRAM。
RAMってのは、RWより高いからかなりつらいんですよ・・・
できれば、明日のゲームセンターCXも録りたいところw
お笑いの話しならいくらでもいけますw
しかし今日はこれくらいで。

昨日の記事で出したアンケートですが、今のところPSU,HALO,バーチャが全部一票ずつw
アクセス数が100超えてるんだし、もっと押してくれてもいいような。。。
とりあえず、このアンケートは26日0時までやってますので、できれば押していただきたい。
コメントもしなくていいし、面倒な手間なんてほとんどないんでお願いします。
むしろ、テキトーでもいいから押してくださいww
あと、オンできなくてもまぁ・・・ってことで、ロスト・オデッセイも追加しちゃいました。
これもやりたくてさぁ。。。

で、今日は捨てられてるPCを見てきたんです。
そしたら、Win98で、モニターはでかいし、何と言っても濡れていたのでやめました。
ですが、その後おじいちゃんと話してたら、もしかしたらPC買ってもらえるかも!!
年末年始の安い時期に買いにでも行こうかって!!
自分は、デスク型のCoer2Duo搭載のやつがいいなーとか思ってたり・・・
ま、ヨドバシに行って決めますけどね。
とっても嬉しいです。いろいろとこれからできるようになるし。
ちなみに今日は、捨てられている中で
LAN HUB、USB延長ケーブル、PCモニターでテレビが見れたりするやつ、ハロゲンランプ、2段の台をもらってきました。
それだけでも結構な収穫ですよ。
特にLAN HUBは今の自分には大切です。
PS3とXBOX360を一緒に繋ぐためにとっても必要になってるんですよ。
それまでは使うたびに外してつけて・・・
そして台もかなり嬉しいです。
TV、PS3、XBOX360、GCを全部置けました。
前にTVを乗っけてたテーブルが、足がもうすぐで外れそうで恐かったんですw
これでいろいろと安心です。

話しは変わります。
あいかわらず、アイマスは進んでません。
今日は、TODでモリュウ城が終わって、その次のダンジョンが終わりました。
えーっと、バティスタが飛行竜でどっかいっちゃうところだったかな。
あとは、TOIでは2度目のハスタとの戦闘。
ハスタは最高だね。あの喋りとかやっぱり大好きだわ。
で、とりあえずアンジュ・スパーダ・エルマーナの秘奥義をGETです。
ちょっとあっけないけど、マイソロよりかは遥かにいいですね。
そして、雪国へ入って、神のなんちゃらってダンジョンで即死したので、もうちょっと育てようと思います。
というか、もっとGDやって、転生石とかとらなきゃとか思うけど・・・それやると飽きるからなぁ。
順調に進めることが自分にとって大切なのかな。

さ、地味にちゃんといろんなゲームを進めてますよ~
普段なら1個だけやるか、全部やらないかなのにww
今回はいい調子です。
明日もまた暇でしかたないので、ゲームを進めてますか。
じゃ、今日はこれで終わりますね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
ロストプラネットを買うなら、やっぱりPS3版が出るまで待ちます。
両方で出るゲームなら、やはりPS3版の高画質でやりたいですからね。
まぁ、値段は高くなっちゃうんですけど・・・ね;
それに、FPSの対人戦って苦手で・・・
できればHALO3のように協力プレイなんてできたらいいなぁと思ってます。
なので、今回はちょっとロストプラネットは選択肢外ということで。

フェイタル・イナーシャ

2007年12月23日 01:10

今日はオルセルグと一緒にテイルズ・オブ・ジ・アビスをしたり、ACE3、2をやったりしてました。
ま、アビスはなんだかダルくて全然進まなかったんですけどね。
ACE3をやったあとに2をやると、機体が少なく感じましたが、2の方がスピード感があるように感じました。
特にファルゲンを使ったときなんて、快感でしたね。
久しぶりにレイズナーが使えたのもよかったな。
そして、テイルズ・オブ・デスティニー(PS2)を借りて帰ってきました。

デスティニー、ほとんどやってないですけど、やっぱり一番面白い気がするな。
キャラ、戦闘、ストーリーなんか好きです。

で、ずっと楽しみにしてて、やれていない、フェイタルイナーシャです。
PS3での発売を待ってるのですが、なかなかねぇ。
そんなわけで、箱で無料体験版をDLしてみました。
そしたら、あまりのできのよさに感動しましたよ。
この時期に出てるゲームって、まだ完成度低いじゃないですか。
まだまだ発展途中なので。
ですが、あれは凄かったですね。
たった3コース(ほぼ同じ)で、機体も1つしか使えないのですが、それでもかなりやれちゃいました。
やっぱりレースゲームで好きな奴って、かなりやれるんですね。
スピード感があふれまくってましたね。
GCのF-ZEROと同じくらいで、それがより綺麗になったから爽快さが増した感じでしょうか。
ただ、コースアウトとかで落ちないので、壁にぶつかるしかありません。
そうなると、かなりボコボコなって、取り戻すのが大変ですね。
あと、視点切り替えを普通のレースゲームのように変えられるのですが・・・
それを運転席目線にすると、ぶつかったときにグルグルなって、どっちを向いてるのかとかが全くわからなくなりますw
やっぱりこういうゲームは小さく機体を全て見える状態にするのが一番ですね。
欲しくなったけど・・・どうしよう。
他にもいろいろと欲しいんだよな。

今日、クリスマスの収入やら、ちょっと早いお年玉が入ってきました。
なので、26日以降なんですが、何かゲームを買いたいと思ってます。
とりあえず、タイムクライシス4は高いので、それ以外でww
PSUイルミナスの野望もやりたいのですが、箱版はダウンロードコンテンツらしいです。
そうなると、1600マイクロソフトポイント必要で、それを溜めるのに最低2000マイクロソフトポイントくらい強制なんですよ。(プリペイド方式なため)
そうすると、3000円かかるわけです。
そして、なんとこれは、前作のディスクが必要とのこと。
そうなると、今度は前作も買わなきゃならないわけですよ。
中古でもいいから買ったとすると・・・まぁ8000~10000円になっちゃうんですよね。
どうしよう。。。
で、できるだけオンラインができるものが欲しいんです。
そうすると、今の候補としては
・ファンタシー・スター・ユニバース
・HALO3
・アーマード・コア4
・バーチャファイター5 Live Arena
・Fatal Inertia
・ゼーガペインNOT
・スーパーロボット大戦XO
と、このあたりかな~と考えてます。
さすがの俺でもアイマスだけってのは厳しいですよ。
だって、そんなにギャルゲのヘビーユーザーなわけでもないし、オンラインの意味があんまりないし。。。
ということで、どれがいいか、募集します!

はい、てなわけで、気軽に投票ヨロm(__)m

そういえば、明日、もしかしたら古いかもしれないけど自分のPCが手に入る・・・
かもしれません。
なんかつぶれた不動産屋さんの物が全部破棄されるらしくて。
それで投げ出されてるから、もらってっていいとのこと。
いったいどんな状態かはわかりませんが、一応見てきたいと思います。

じゃ、今日はこんなもんで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
じゅ・・・のことは気にしないぜ!!
俺は何がなんでも前期合格を目指すからね。
勉強する気なんてさらさらないw

レンに誘われたら行くよw

>saitohさん
あ、全く気づきませんでした;
何せ、管理人のみのコメントって、RSSに反応しないもんですから。。。

毎日だなんて、ありがとうございます。
もちろんOKですよ。登録しときますね。

ちなみに、アイマスは一緒にオンして楽しむようなゲームじゃなかったり・・・
どちらかといったら、誰かとオーディションであたっちゃったら不幸な感じでww
ただの潰しあいになりますよw

冬休み突入!

2007年12月21日 21:24

よし!きた!冬休み!!
今日からついに冬休みですよ。
ことしは、ゲーム・プラモ・ボーカロイドが中心になるかなー。
とにかく詰め込みますよ。

ですが、入っていきなり嫌なことが。
自分のgigabeat V30TがPCで反応しないんです。
「接続されました」「完了しました」が交互に繰り返されて、接続できないんです。
PC側でも、接続音と切断音が繰り返されます。
原因を探ってみて、Active Syncのバージョンアップとか、WMPの再インストールとかしてみたんですが、それでもダメです。
ちなみに、XBOX360ではちゃんと反応するので、本体に問題はないみたいです。
今までできてたのに、何があったんだろう?
俺がこんなことで2時間も無駄にするとはなぁ・・・
明日にでも電話して聞いてみるか。
土曜は休みじゃないみたいだしね。

アイマス、なんとか進んでます。
このまま行けば、無事にSランクが取れそうです。
なんだか技術も上がってきて嬉しいですね。
確実にオデも1位取れるようになったし、レッスンもgood以上。
思い出ボムをほとんど使わないから営業もほとんどしなくていいし。
いい感じです。

さて、そろそろ年賀状を書かなきゃなぁ。
年賀状といったらスタンプだよね?
そうなると、今年verのネズミスタンプを作るべきかな。
萌え系なのでも作っちゃおうかな~
でも、いい原画がないんだよな~
誰か、提供してください!!ww

あー、マジで早く寝よう。
なんか箱だったりgigabeatのことだったり、昨日までの寝不足やらが重なって具合が悪くなりそう。
というか、今現在、顔が熱くてサー。
なんか危険な予感ww

次にミクに何を歌わせようかも悩んでます。
といっても、音感とか、リズム感とか凄いわけじゃないから、MIDIから編集とかそんなもんになるけどね。
楽譜があったら、もしかしたらMIDIから作ってやるかもだけど。
そして、自分のギターで伴奏って事もあるかもw

どうしようかなー、gigabeat。
コレが使えなくなったらかなり痛いですよ。
しかも、PCから消した曲とかもかなり入ってるもんだから、もし初期化とかなったら・・・
なんか調べてたら、この症状は初期化フラグって話もでてきてさぁ。
初期化になったらまた曲探しが大変だなぁ。
バックアップとかも取らないで入れてるからね。
症状が回復しない場合は・・・
使えなくなったら頑張ってiPod touchでも買うかもしれません。
それか、大容量の最初の大きさのやつかな。
あ、このgigabeatってなんだか微妙な時期のやつだから性能も微妙だから、新しいのに乗り換えってことも考えられるな。
多分、壊れることはないと思うけどさぁ。。。

ちょっと恐いけど気にしてちゃダメだな。
ま、一応4GBのウォークマンも持ってるし、なんとかしようと思えばごまかせるしね。
出かけるときは常に音楽聴いてる自分なので、かなり心配です。

そう、心配といえば相鉄です。
なんか2007年秋闘要求の返答が不服で、解決しなかったら24日から27日までストライキとか。
まぁ、そんなことがあったら大変だから、すぐに解除されるとは思うけど少し心配。
その時期は大切な時期だからねぇ~

さ、今日はこんなもんかな!
語る内容もないわけだし。
じゃ、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
うん、何でもw
去年とかは、適当に気が向いたらやってたな。
今年は一回だけだけど。

ちゃんと左の音量のところ上げたか?
一応、大音量を避けるために、最小限になってるから。

みっくみくにし~てやんよ~

2007年12月20日 20:41

ども、taiですよー。
今日は、昨日言った、初音ミクを使ってみました。
使ったのはいいんだけど、難しいんだね。
ニコニコで差が生まれるのがよくわかりましたよ。
とりあえず小手調べに真綾さんの『ループ』を歌ってもらいました。

自分がやって、こんな感じです。
伴奏はつけ方がまだよくわからないし、伴奏って手に入らなくて。
まぁ、これもMIDIを元に作ったので、その伴奏つけてもいいんですけどね。
できれば、元の音源を使いたいなーとか思ってるんですけどね。
面白いから、今後も何か挑戦してみると思いますよ。


じゃ、今年もそろそろ終わりということで、何でもランキング、いってみますか!!
※このランキングは、あくまでのtaiの好みでつけているので、世間がどう思っているのかは全く関係ありません。

ではまず、アニメランキング
1、sola
2、ななついろ☆ドロップス
3、ネギま!?
4、キミキス
5、さよなら絶望先生
solaは、キャラが凄くよくて、能登さんにはまりました。そしてシリアスな展開も最高です。
ななついろ、これは純粋な恋物語。とっても和みました。ノナというメガネっ娘も最高!
ネギま!?はファンとして、そして『!?』ののどかはテラヤバス
キミキスもまた、純粋な恋物語。いろんなところに名シーンがちりばめられてていい。
絶望先生は面白くて1話でノックアウトですよ。

次に、女性声優ランキング
1、能登麻美子
2、坂本真綾
3、川澄綾子
4、小清水亜美
5、野中藍
能登さんはsolaの茉莉、ネギまののどかで完全にはまり込んでしまいました。
真綾さんは、今年のキャラはエアリスですね。お茶目な面がまたよかった。
川澄さんは、アトリで好きになって、ラジオやらスカイガールズです。
小清水さん、ギアスのカレンと、ACE3でのアネモネで激しさ、そしてキミキスでは優しさが出てて、すごいなーって思いました。
野中さんは、木乃香と絶望先生の人wとにかく可愛い!今年は3ヶ月連続CDリリースとかもあってよかったんですよね。

続いて、男性声優ランキング
1、緑川光
2、関智一
3、森川智之
4、白石稔
5、高橋直純
緑川さんは、ガンダムWのラジオが主ですね。あと、彩雲国?の声だけ聴いてて背筋が震えました。
関さん、今年は活躍が少なかったけど、らき☆すたでアニメ店長最高でした!!
森川さんは、もちろんガッカリウルフですwスパロボのキョウスケね。
みのるんるん、もちろんらき☆すたEDですね。
高橋さんは、アニサマで歌った歌がちょっとよくてねー。

次に、歌手
1、坂本真綾
2、SOUL'd OUT
3、BUMP OF CHICKEN
4、谷本貴義
5、宇多田ヒカル
真綾さんは、アルバムもシングルも出しました。あの癒される透き通った声にもう大ファンです。
SOUL'd OUTは、ベストも出したし、シングルも何枚か。独特な声がいいですよね。
BUMPは、メーデーとか、あとはアイマスの真と『K』のMADがよかった。
谷本さん、ゲキレンジャーと、またデジワー3をやったので、それできました。
宇多田さんは、EVAの曲ですよね。

ゲームランキングです。
1、Another Century's Episode 3 the FINAL
2、無双OROCHI
3、スーパーロボット大戦OG
4、モンスターハンターポータブル2nd
5、テイルズオブイノセンス
ACE3は良作すぎます。ゲッターを出してくれたのがもうスーパー系の自分には最高です。
OROCHIはキャラ数が多かったのと、同時に3人使えたので気分が変えられて良かったです。
スパロボ、一気にやったんでね。一気に飽きがきちゃったけど、それまで面白かった。
MHP2は末永く遊べました。難易度も高くて、みんなでやるには最適です。
TOIは、テイルズの中で最も早い戦闘、アクション好きな自分には苦痛を感じさせないRPGです。

アニソンランキング
1、colorless wind(sola)
2、Romantic Summer(瀬戸の花嫁)
3、マジカルハピネス(ネギま!?)
4、真赤な誓い(武装錬金)
5、United Force(ギガンティック・フォーミュラ)
もちろん1位は大好きなsolaのOPですね。
Romanticは、本編見てないけど、モモーイとさくらさんが好きだしねー。
マジカル、大好きなのどかのキャラソンです。癒されます。
真赤な誓いは、今年最高の熱い歌です。福山さん、かっこよすぐる。
Unitedは、栗林さんが好きになった歌です。不思議でかっこいい曲です。

次、女性キャラです。
1、四方茉莉(sola)
2、宮崎のどか(ネギま)
3、アイビス・ダグラス(SRW)
4、菊池真(アイマス)
5、結城ノナ(ななついろ)
茉莉はテラカワユス。性格も声も見た目も。全てが最高のスタッフ・キャストに作られた最高のキャラです。
のどか、まずは声wそしてアニメでのあの積極的な姿に惚れました。
アイビス、OGをやって負け犬じゃない最高のアイビスを見させてもらいました。
真はもちろんゲーム版。遅いAC版プレイに遅い箱版プレイで今、絶好調です。
ノナは、ツンデレ・メガネ・青髪という自分の好きな属性が全て揃ったキャラです。

続いて、男性キャラ
1、呂布(真・三国無双5)
2、西園寺春人(Shining Wind)
3、高木社長(アイマス)
4、ブルックリン・ラックフィールド(SRW)
5、若月修輔(Myself;Yourself)
まず、無双5での呂布はかっこよすぎます。ゴキブリと呼ばれるのがかわいそうで仕方ない。
春人(トライハルト)は、アニメ・ゲーム・ラノベ全部見て、心の内が見えてから好きになりました。
高木社長、小鳥さんのCDに出てきた社長がよかった。いい声してるよww
ブリット君、「クスハーーーーーー!!」最高です。
修輔は、友情・姉弟愛、とってもいい奴です。


さぁ、なんか書き終わりましたけど、今年は特徴的ですね。
なんか声優さんで偏ってたり、こんなタイプがすきなんだーってわかりやすい気がします。
とにかく、今年は声優さんとスタッフでいろんなアニメとか決めてきた年ですからね。
いつもと全く違う気がします。
ブログ暦ももう3年目。今後の自分がどうなるのか、楽しみです。
過去の記事をみると、かなり丁寧だし、楽しく書こうって気が伝わってきますよね。
今はただ書いてるだけって気がしますよ。
そんなブログに来てくれてる人、ありがとう。

じゃ、今日はこれで終わりますね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
へぇ~。
でも、信者でもなんでもないからいいんだよw

X'masカラヲケ

2007年12月19日 22:54

うぃ~、今日は友達と7人でクリスマスカラオケをしてきましたよ~
ケーキ買って、案の定遅刻する人がいてw
まぁ、それでもよかった。楽しかった。
今日はできる限りクリスマスソングでいきましたよ。
ラルクのHurry X'masとか、T.M.のBurnin'X'masとか、KIYOSHIのきよしこの夜とか。
しかし、今日のメインはあれですよ。Ryuの『最初から今まで』
これは、冬のソナタの曲です。
もちろん、韓国語で歌ってきましたよw
自分はこの曲、フルで歌詞覚えてるんです。
ということで、頑張って韓国の曲リストをハングルで探して、歌いました。
PVはよかったんですが、歌詞の意味がわからないから泣けないってww
でも、日本語バージョンにしたらPV流れないんだよ!!
どっちを選ぶかビミョーですよね。
あとは、テキトーに普通のJ-POPを歌いました。
最近は、できる限りアニソンは控えてるんですよw
アニソンカラオケとか、電波カラオケとかいう名目じゃないとやらないことにしました。
むしろ、他の時にJ-POP歌っておかないと歌えないですしね。

それ以外は、今日は特に何もしてないですね。
アイマスもしてないですしねぇ。
まぁ、明日は生徒会の集まりもないし、アイマス頑張っちゃうかな。
それとも、初音ミクが入手できそうなので、遊んでみるかもしれないです。
ヒュッケバインもぼちぼちとね。
プラモは冬のうちに完成させたいので。
明日はいろいろと詰めてできそうで楽しみです。

そして!!
明後日の学校が終われば冬休みですよ。
今年の冬休みはどんなことするんだろうなー。
なんかいろんな事ができそうで楽しみだったりしてます。
いつもとちょっと違う冬休みになりそうです。

では、今日は本当にネタにすることがないのでこんなもんで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
うん、普通に恋人になっちゃうよ。
プロデューサーとしての愛情もあるけどねー。

>ユウタさん
お久です~
試験やらなんやらお疲れ様です。
『w』は、笑いの意味なんですけど、自分は気にしないで連発してますw
なんとなく文の最後に付けたくなっちゃうんですよねー。

じゃあねなんて言わないで、またねって言って

2007年12月19日 00:49

ふぅ、今日はアイマスの美希が終わったよ。
今度はランクはAで、無事にグッドエンド
プロデューサーランクも2つ上がったけど、真の時に1つしかあがってないから、Lv.4ですね。
5にならないと3人のプロデュースはできないので、仕方ないので2人ではじめました。
仁後ちゃ・・・じゃなくてやよいと、ゆりし・・・じゃなくて雪歩で。
ちなみにユニット名はマッチョちょんww
やよいの中の人のあだ名ですw
それにしてもあんなに可愛かったなんて。ゼノに騙された。
ゼノのやよいだとただの着ぐるみ娘でしたからね。
そして雪歩がゆりしーというか、このみにしか聴こえないよー。
貴くーんとか言いそうで恐いww
今度はS目指して頑張るかな・・・。
でも、Sになってもあんまりいいことないし、プロデューサーランクを上げたいから、Aで営業とか多めにする方がいいかな?
気が早いようですが、この2人が終わったらどうしようww
全員やることに専念するか、今度は自分的には夢のタッグ、真×雪歩でいっちゃうかw
とりあえず、好きになる可能性があるので、全キャラやるほうが強いですが、やっぱ真やりてー。
まぁいっか。

なんか、無双OROCHIか戦国無双2の箱○版がやりたいです。
でも、どっちもPS2版のセーブデータ共有ってことはできないんだよね?
どっちもプレイ済みなので、また最初からやるってのはどうかな・・・と思いまして。
確かに、画質はよくて、もう一度ストーリーをプレイするには最高ですよ。
ただ、OROCHIはまたPSPでやる予定ですし、戦国は猛将伝が出てない。
その辺と、頑張って育てたり、ユニーク武器を取ったのにリセットとなるとちょっとねぇ。
でも、高画質で無双っていいよなぁ。
5のシステムにはそろそろ飽きてきたんだよ。
そんなわけでやりたいなーと。
ちなみに、戦国2もOROCHIも売っちゃったので、PS2でやればいいじゃんってのも無理です。
どうせ買うなら箱かなーって感じでね。
悩みどころですねー。
誰かが持ってれば借りるくらいでも十分なんですけどね。
なかなか周りに箱を持ってる人がいないんです。
ちゃっかり、PS3を持ってる人ならそこそこいるんですけどね。

そういえば、、、PS3を製造してないって本当かな?
だとしたら、今後とっても心配なんだけど。
PS3が身を引いたら大変だよ、まったく。
それでもBlue-ray再生とか、HDD使用くらいの価値は残るんですけどね。
ちょっと恐いですね。

さ、明日はクリスマスパーティーカラオケだよ。
ということで、寝てちゃんと声でるようにしなきゃならないんです。
最近は軽く2時越えちゃって、眠くて眠くて。
だから早いこと寝よう。
もうこんな時間だけど。
では、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
うん、育成ゲームだね。
なのに、恋心が芽生えちゃったりするところもいいんだよ。
あとは、やっぱり歌と踊りが大切かな。

キャン×キャン

2007年12月17日 20:26

爆笑レッドカーペンにキャン×キャンが出てた!!
最近やっと有名になってきてくれて嬉しいです。
驚いた時のマスオで好きになって、ロード・オブ・ザ・リング風に遊園地を案内で最高にはまりました。
それ以来、早く有名にならないかととっても楽しみにしてました。
最近はマスオさんもはやって、自分が学校でやってもみんなわかってくれるのが嬉しいです。
当時はなかなかあのネタやってもわかってくれる人がいなくて寂しかったんですよ。
嬉しくてしかたないですね!
そして超新塾・狩野英孝・ヤポンスキーもなかなか有名になってきましたね。
ヤポンスキーは、「いちはらえつこ」って文字でいちはらえつこを描くってのが好きw

ま、そのネタはおいといて。
今日、マックフルーリーのストロベリーショートケーキを食べたんです。
ですが、あれはあまり美味しいと感じませんでした。
普通、ああいうのって四角いちょっと硬めのスポンジが入ってると思いますよね。
それが、普通にショートケーキがぐちゃぐちゃになってる感じ。
これはちょっと間違ってるんじゃないかって思いました。
とりあえずマックフルーリーが大好きで全種類をしっかり食べてますが、一番下かな~
オレオは普通に美味しいです。サクっとして。
キットカットは、チョコのポキッって感じがして、冷えたチョコは美味しいです。
キャラメルは、キャラメル独特の味があるけど、バニラとキャラメルだと甘すぎました。
自分としては、キットカット>オレオ>キャラメル>ショートケーキですね。
自分は、キットカットをオススメしますよ~
ショートケーキは、興味本位で食べてみることをオススメしますww

アイマス、昨日からはあんまり進んでいません。
美希を頑張ってます。
とりあえず、レッスンだけをひたすらやって、レベルを上げました。
それで、Aランクの必須のオーディションの○○マスターを全部終わりました。
まー、何度もリセットしましたけどね・・・
外道とはわかってますが、思い出ルーレットを失敗するんだよ・・・w
なんかそれは、美希にも悪い気がしてねー(屁理屈)
とにかく、今回は楽しむというより、いいアーティストにしたいんですよ。
何度もやってるのに、前回とかわってない自分を見つけても見逃してくださいね。
とりあえず、美希が終わったら、やよい・雪歩・亜美麻美あたりかなー。
やよい&雪歩は確定で。
早いことやりたいですので、さっさと進めたいと思います。
今回のプロデューサーランクはきっとかなり上がるはず!!
楽しみにしてますよ。

さて、今日はゲームネタよりも、他のネタの方が上回りましたね。
とりあえず、ハルヒの約束はちょっと後になりそうですね。
まずはアイマスだZE!
いろいろやりたくてしかたないんだZE!
じゃ、そんなわけでこれで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

アイマス漬け

2007年12月16日 21:56

今日は朝からずっとアイマスやってましたw
ずっとやってたいがために、友達からの電話も、いないふりw
おかげで、真プロデュース終了です。
そしてソロ美希のプロデュースを開始しました。
まず真は、残念ながらランクCで終わりました。
初心者ですし、アーケードはDで終わったし、まぁいいかと。
もっとうまくなったらリベンジする予定です。
ちなみにプロデューサ評価はC+で、ランクは1つあがっただけ。
一応2人プロデュースできるようになったけど、ここは美希と合いそうな人が真な気がするので保留。
美希が終わったら、やよいと誰かを一緒にプロデュースするかなー。
美希は、今はランクEです。
今回は確実にランクAを目指して頑張ろうと思います。
オーディションの腕には自信があるので、あとはレッスンをうまくやることですね。
うまくできるかちょっと心配ですが、頑張ります。

アイマスをプレイしてるとこ、ずっと妹も見てたから、かなり妹が歌覚えちゃったww
ポジティブ・思い出をありがとう・魔法をかけて・太陽のジェラシー・エージェント夜を往くをやったのですが、ポジティブが好きってことで、引退ライヴはポジティブになっちゃいましたw
普通はエージェントをやるところだとは思うんですけどね。

で、XBOX360のバリューパックのやつにはHDMIがついているのですが、それを繋ぐことができませんでした。
なんかAVコードのカバーがでかすぎて端子をふさいじゃうんです。
新しく箱○ようのHDMIを買うにも、それは5000円するので嫌だ。
ということで、いろんなサイトを参考にしつつ、カバーをぶっ壊してみましたw
このおかげで、HDMIの高画質でアイマスがプレイできるようになりましたよ♪
やっぱり、何事も恐れずに挑戦ですね。
あとは、箱○は縦置きにしてるとディスクの傷がやばいらしいので、箱○を横置きにして、PS3を縦置きにするくらいで今の環境はokですね。
そのうち、発展したことをするかもしれません、俺だからww
とりあえずは、箱○のフェイスプレート自作から始めようか。
ネギま界で有名な方が、のどかのフェイスプレートを作ってたので、絶対にやりたいんですw

そんなことを考えつつ・・・
アイマスのやりすぎで、学校のことをまったくしてない・・・orz
自己PR書の下書きをしなきゃいけないんだった。
そして、自己PR書の下書き用紙がない・・・
どうにかして書いていかなきゃなぁ。
普段なら自分の汚い部屋でも確実に見つかるのですが、今回だけはない・・・
学校で落としたか?そんな気がします。
まぁいいや、どっかから探り出そう。

では、そんなわけで、自己PR書を書いたあとに、またアイマスです。
なんか、ハルヒの約束なんてやらない気がしますww
そしてテイルズもここで止まった気がしますw
遊戯王とロックマンなんて終わっちゃった感じですw
無双5だけがかろうじて生き残ってますよ。
しかし今はアイマスをどんどんやろう。

じゃ、今日はこれで。
また明日ー

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
うん、そのうち行こうな。

テラ家電ww

白い悪魔

2007年12月16日 00:42

ついに我が家に白い悪魔がっ!!
IMG_1184.jpg

XBOX360様々ですよ。
したから見上げるように撮ってみましたw
安い方のバリューパックで買いました。
ついにこれで我が家にも3種の神器が揃いました!
IMG_1183.jpg

これでもう怖いものは何もない。
PS3,XBOX360,Wii,PSP,DSなんでも来い!!
こうなると、箱版の戦国2が欲しくなったりならなかったり。。。
そして、もちろんアイマス購入しました。
プレミアムの方でですけどね。
ロストオーシャンも欲しかったけど、ポイントが足りなかったのよ。
ヨドバシのポイントだけで買ったんで。
とにかく、ゴールドメンバーシップ体験の1ヶ月のうちにやりまくろう。
どうせ後で継ぎ足すとは思うけどね。
もちろん真プロデュースですよ。
早く美希とかにもいきたいんだけど、やっぱり真。
芸名は白いカリスマねww
前にここに来てくれてた先輩のHNを使わせていただきました。
見かけたら「あ、アイツだ」とでも思ってやってくださいw

では、昨日予告した、新アニメの予習です。

ロザリオとバンパイア
これは・・・どうなんだろう?
なんとなく面白い展開ではありそうだけど、バンパイアがどう関わるのか気になります。
とりあえず、久しぶりに関智一さんが出るのでチェックですね。

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
TOP絵がかなり好きです。
普通に面白そうです。
来期で一番和めそうな気がします。

君が主で執事が俺で
きみあるですね。
名前だけは知ってましたが、なんかキャラにかなり癖がありそうですね。
とりあえず、また関さん登場ということで、見ます。

AYAKASHI アヤカシ
これは面白そうだなーって思ってたんです。
でも、基本的にはこういうのは見ないので、画質しだいかなーと思います。
そしてEDはKAORIさんですね。マイユアで好評だったからか?

PERSONA -trinity soul-
ペルソナキターーーーーー!!
ゲームはやりたいと思っててやってないけど、これは期待です。
REIDEENのような雰囲気ですね。とっても楽しみです。

俗・さよなら絶望先生
これは何が何でもですよ。
1期がもう1話から俺の心を奪っていきました。
そしてOPはまた大槻ケンヂさんってのがいいね!

true tears
普通に面白そうですが、見てみないことにはわかりませんね。
さーっと画像が濃くなってくるHPのTOPはちょっと惹かれました。

破天荒遊戯
今のところ見る予定はないです。全くわからないのでw
HPのつくりがこうだとあまり見る気が出てこないですよね。

シゴフミ ~Stories of Last Letter~
これは面白そうかも。
こういうサスペンス的なのはいいですよね。
キャストは植田さんと松岡さんだし、スタッフがいい!
見ようと思います。

ARIA The ORIGINATION
前作を見てないのですが、これは気になっていたので見ます。
キャラが古賀さんってところもいいですね。
ちなみに古賀さんといったらsolaのアニメ画の方の人です。

GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
これは見たほうがいい気がします。
前作も知らないし、元もしらないけど、見たほうがいい気がするので見ますw

狼と香辛料
電撃だし、面白そうかとは思いますが、ノーマークで。
評判がよければ見ようかと思います。

フルメタル・パニック!(再放送)
来たね。見たかったんだよ。
ふもっふ!?とTSRは見たんですが、初代だけ見てなかったもので。
関さんがとってもいい作品です。

墓場鬼太郎
うちは鬼太郎好きなので、見ておくと思います。
OPを吉幾三さんがやってた時のが好きだったなぁ・・・

ヤッターマン
おお、ヤッターマンですよ。
ドロンボ3人が好きな自分がいますw
見ておきたいなーと思います。

あとは、4月からスレイヤーズの再放送なので、これは見る予定。

そして!仮面ライダーとスーパー戦隊ですよ。
まず仮面ライダーの新作は
『仮面ライダーキバ』
もうこれで検索したら情報がかなり出てきますよ。
なんかアギトの最後の方と、超神ネイガーあたりを混ぜた感じ?
それとはまた違うんですけどね。
とにかくかっこいい。だからストーリーとかが気になります。
今までみたいな大人向けっぽくやってほしいです。
電王で、今までのよさを思い知らされましたよ。

スーパー戦隊の新作は
『炎神戦隊ゴーオンジャー』
姿は、ライブマンorジェットマン+ゴーゴーファイブorファイブマン÷2ですね。
あとは、ギンガマンっぽくみえたり、とにかく混ざってます。
メカも、鳥のような姿なのに、ゴーゴーファイブみたいに車だったり。
で、3体合体です。
メカに目がついてるっていうのは・・・ジェットコンドルを思い出しますね。
合体したあとは、なんだかロボタックを思い出す。。。
変身は携帯電話・・・メガレンジャー?
マンタンガンとか、高速道路をモチーフの武器とか、完全に車って感じですね。
じゃあ、設定はガソリンスタンド店員?
なんだかカーレンジャーを思い出すような・・・
つまりネタ切れで、いろんなの混ぜてわかりにくくしようとww
ロボットを見る限りでは、また子供向け前回な雰囲気ですね。
とりあえず、ゲキレンジャーよりは期待できそうな気がします。
そしてロボットが喋るそうなので、またこれもアバレンジャーですね。
パクり戦隊!?みたいな気がするけど、これはこれで新しい気がするのでok
で、これがもし車だったら、ついに車系が3作品ですね。
鳥人系でも3作品目になるし、どうにせよダブるものはありそうです。
30作を超えたらしかたないことだとは思ってますけどね。

これからの新アニメと新特撮はかなり期待できそうな感じです。
ただ、どれもこれ!と思いっきり期待できそうな大作ではなさそうな気がします。
ただ、安心して見れる回だと思います。

では、今日はアイマスをプレイしたいので、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
普通に高くて裏声だせるならいいんだけどね、エアーマンはつらい。
裏声で歌う曲じゃないから、地声で頑張るんだけど、環境が悪かったね。

>オ~ク
カラオケ、今度一緒に行こうや。
レンと一緒にさ。

ヤラライカ

2007年12月15日 00:42

今日は、ポイント使って、1時間だけ友達とカラオケに行ってきました。
ヤラライカを歌ってきましたよ~
バラライカを入れて、阿部さんの声で替え歌で歌いました。
やっぱり俺には阿部さん向いてるわww
あと、エアーマンが倒せないが入っていたので歌いました。
あれ、けっこう高いねー。
今日は環境が悪かったのもあるけど、うまく歌えなかった。
てか、本当に今日の環境は・・・
たった2人なのに、15人くらい用の部屋に連れて行かれたんですよw
歌いにくい!!
広すぎて気持ち悪いし、自分の声が聞こえにくいからまたね。
自由度はあったんですけどね。
広いよりは狭いほうが、よかったなぁ。

さて、Myself;Yourselfの状況がっ!!
最近、efとかでシリアスな展開来てたから、マイユアとキミキスで和めると思ってたのに。
マイユアまだシリアスな展開じゃないですか!
菜々香は火事のことで大変だったし、朱里は嫌がらせを受ける。
そしてその嫌がらせはあさみですよ。
あさみは同性愛だし、朱里の親はひどいし。
そして修輔と佐菜の友情もいいね。
昔と同じ情景を佐菜がつくって、叫んだところ。
それをみて修輔が泣きながら「俺にはわかるよ」って言ったところ。
こういうの大好きです。
最後はどうなるのかとても楽しみです。

そして、そろそろ今期アニメも終わって、また新アニメが始まる季節ですね。
明日にでも予習といきますか。
来期は、絶望先生がまず楽しみです。
あとはこれから調べて予習です。
ま、そのことはまた明日。

あー、また今日は寝ちゃったよ。
20:00~22:30くらいまで寝ちゃったよ。
テイルズやってたんですが、戦闘中に寝ちゃってGAME OVER
どこまで戻ったことやら・・・
最近昼寝(?)が多いんですよね。
なら寝るのを早くしたほうがいいとは思っているんですが。。。
なかなか無理な話ですよw
今日はふたご座流星群だけど・・・
いい時間を逃したな。今は曇っちゃってる。
それに今はメガネで、コンタクトじゃないと視力がたりない・・・orz
またコンタクト入れるのも面倒だから、もういいや。
もっと大きくなって、夜に星空の綺麗なところにいけるようになったら、彼女でも連れて行きたいな。

さて、オンエアバトルを見ながら明日の記事を作ります。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
松といえばわかるかな?

そして歌いたい

2007年12月13日 22:56

歌いたいなー。
カラオケにも行きたいし、なんかレッスンとかしたいです。
ギターはもう習う必要がほとんどないので、あとは独自でやっていいから、歌を習いに行きたいです。
とりあえずその予定ですが、やっぱり高校決まってからにしなって言われてるんです。
早くやりたいなーw
それで、DAMでちょっと歌スタとかの登録をするために、DAMのメンバー登録ましたよ。
前からEdyは使いたいと思っていたので、携帯が新しくなってアプリで使えるので、導入しておきました。
これでPS3のゲームのDLとかもできるし、よかったです。
まだまだカラオケはいけないですが、とりあえずね。
クリスマスあたりの行事類にお金が伴うのですw
ということで、まだまだ使えませんよ。

BLEACHの映画に誘われてるけど、どうするかなー。
金は出せる状況じゃないし、なんか募金してくれるっていうけどw
でもそれはちょっと・・・な感じですから、やっぱりやめておこうかな。
人に払ってもらってまで見たいってほどじゃないので。
うん、やめておこう、そうしよう。

今日はまた何にもしてないなーw
テイルズもプラモも何にもww
そうすると、何してたんだろう?
ダラダラとネットさまよってたような気がします。
あとはみんなで遊戯王⇒スマブラ⇒連ザⅡをやってました。
ということで、特に書くことも・・・
ちなみに、俺のヨッシーは強いZE!

ほぉ。
お金を使わないように気を使ってると、何もできないねー。
基本的な遊びというものがカラオケだからねw
コンビニにもいけないしさ、全然何もできないから。
家にいるとダラーっとしちゃうのも難点ですよね。

そうだ、昨日のDouble-Actionですが、ようやく6小節できるようになりましたw
初心者だから全然ですね。
しかもスラスラ弾けないし、左手はまだ練習もしてないですよ。
これが弾けるようになるにはどれだけかかるのか・・・
とりあえず、ギターでも同時進行してみようかな。

はい、今日はこれで終わります。
もっと時間をうまく使わなきゃね。
PCも無駄に放浪するのはやめておこうw
では、アメトーークを見ますので ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

演奏したい

2007年12月12日 23:05

今日はとりあえず、ヒュッケのハメ跡消しをしました。
しかし、古いだけあってひどい・・・
うまくハメ跡が消えないんです。
というか、パーツとパーツが接触しないという罠ww
なので、あとでパテで埋めるしかないですね。
まったく面倒ですww
カラーリングですが、募集してみたところ、ガンダムカラーが来ましたw
つまり、ヒュッケバイン問題をさらに深めようとww
これをやって、ヒュッケバインがガンダムと似ていることを証明してしまおうということですね。
やってやろうじゃないですか。
トロンベカラーってのもあったのですが、それをやるならやっぱりMk-Ⅲでちゃんとトロンベ作りたいですからね。
ならガンダムカラーで、ヒュッケに合うカラーアレンジでやりましょう。

今無性に何か演奏したいです。
ギターでいいから何かやりたい。
とりあえず、アクエリオンの譜面をGETしたので、弾きたいのですが・・・
さすがに深夜にギターをやるわけにはいきませんからね。
ということで、ピアノの練習しますw
ほとんど未経験ですが、楽器って曲単体で練習しても問題ないものですからね。
あとは、両手がうまくうごけば・・・というところです。
普通にキーボードでイヤホン挿してやりますよ。
そうでもしないと親がうるさいから。
で、冬休み明けにでも学校の音楽室でやっちゃおうかなーとか。
飽きなければ、ですが・・・
やってみよう。Double-Action Piano-form
ピアノマンのでもいいんですが、Piano-form2でもやろうかと思ってます。
もしかしたら4かもしれないけど。。。
万能型になりたいってのが目標ですので、ギター以外もどんどんやります。
高校ではドラムとかもやりたいと思ってますしね。
さて、親が寝たらやろう、見られると何かと変なこと言われるしw

イノセンスは・・・
今日は全然進んでません。
ちょっとギルドクエストを1つやっただけですね。
まだギルドランクは2です。遅いです。
友達はもう軽く6くらいはいってますよ。
でも、張り合う人がいるとやる気も出るもんですね。
普通にやってる以上に楽しいです。
それに、通信もできるから、一緒にできるように合わせておかなきゃですしね。

じゃあ、これからスコアを印刷します。
そしてキーボードやります。
ではまた明日ということで。 ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
虚しいのかよw
できたときは嬉しいし、飾ってても嬉しいけどな。

ちなみにデンドロはあれでもHGだよー。
そして俺は今金がないから積んであるのを作っただけで・・・
本当ならまだまだ作りたい機体がたくさんあるよ。

>オ~ク
うん、危ないねww
作ればわかる。以上!!

ヒュッケバイン009

2007年12月12日 00:21

今日は久しぶりにプラモを作りました。
コトブキヤの、ヒュッケバイン009です。
かなり前に1000円で安売りしていたので、衝動買いしたものです。
ようやく作る気になって作ったというわけですよ。
SN320419.jpg

今見ると、なかなかいい色してますよねー。
ですが、作ってみての感想。
動かねー・・・
最近のプラモはどんどんいいものになって、2重間接とかで良く動くんですよ。
それの後にこれをつくると、ものすごく動かないです。
しかも、コトブキヤのプラモって、パーツがよく外れるんですよ。
特に古いタイプだともっとよく外れます。
なので、動かなくてパーツは外れて色分けが少ないと、かなり凄いですw
でも、最近のように複雑ではないので、ハメ跡消しとかは簡単にできますね。
自分はそんなに技量はないので、よく動くようにしたりとかってことはできませんよ。
大変そうだしねww
これからはとりあえずヒケを処理して、ボルト加工。
それからハメ跡消しにスカートの延長といったところでしょうか。
基本的にプロポーションはいいので、延長やボリューム追加などの加工は必要ないと思います。
あとは、カラーリングを考えて塗装ですかね。
やっぱり夏とかは全くやる気がでないけど、冬はものすごくやる気がでてきます。
久しぶりの完成品になると嬉しいです。

テイルズも結構進みました。
昨日はハスタを倒したのですが、今日はその次のダンジョンをクリアして、その次のボスを倒しました。
ハスタの後は、またあの犬少年です。
あいつは軽々といけました。
犬2匹を倒してから集中すれば大丈夫です。
で、まぁすぐに次の町に行くだろうと思って、武器を犬少年のときも買ってなかったんです。
で、船移動したら大変でした。
あのアナゴさんとの勝負w
いやー、強かった。
武器さえ買っておけばもっと簡単に倒せたんでしょうけど。
かなり長い時間をかけて慎重に倒しました。
そして!倒したと思ったらなんと2連戦・・・
戦闘メカが出てきました。
戦術自体は弱いのですが、体力がありますね。
怒らせると突っ込んできてうざいですし、だからといってゆっくりするのもだるかったですw
なのでかなり力技で押しました。
レイを連発でいったらそれなりによくできました。
ただ、みんなのTPがなくなることが多発したので、パイングミ等はしっかり持っておくことをオススメします。

さて、ここでついに15時間を通過しました。
今回は20時間は軽くいきそうですね。
そして、クリアする前にちゃんとギルドでグレードを溜めて、レベル転生石とかも買っておかなきゃなりませんね。
だから1週に30時間は行くかな。
なんとも嬉しいことですよね。DSで30時間って。
PSPでも30時間とかで終わっちゃう時代ですからね。

明日から自由かと思ってたら、明日は再登校だってさー。
こんなに創作意欲もゲームの意欲も沸いて来てるって言うのにね。
でもさ、やっぱり時間がありすぎると何もしないよねw
少ない時間に無理やり詰め込もうとするのがよかったりするんですよ。
もしかしたら自分だけかもしれませんけど。
とりあえず、ハルヒの約束発売までにイノセンスを終わらせられれば大丈夫かな。
ロックマンはもういいやとか思ってきてますww
いつもの悪い癖ですw
遊戯王は本当にちょっとずつ着々と。
今の状態じゃ、それしかやってない人に勝てる見込みなんて全くないですが。
今度、友達と一緒にテイルズのギルドとかやって一気に頑張りたいかな。
マニアとかにして、レベルを上げまくるとかww
テイルズに通信機能がついたのが嬉しいです。
これまで、家庭用では普通にコントローラー何個かでできましたが、持ってる人どうしだと片方しか得しなかったですし。
それに携帯機でも、TOE,TOP,TOD2,TOTと4作も出てるんですよね。
それで通信で協力プレイができなくて、完全に一人用のRPGでした。
それが通信できるようになって、今まで通り、そして今まで以上の楽しみ方に繋がったのでよかったです。

では、今日はここまで。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
プラモは作ることが楽しいのだ。
飾ることが好きな人もいるだろうけど、そういう人はアクションフィギュアだろうね。
両方好きならプラモだろうけど。
プラモは、作ってるときの集中、完成したときの「ハァー」って感じww
もう、なんか色んな感情が生まれてくるんだよ。
楽しいから、一度作ってみるといいかもね。

もうすぐ自由だー!!

2007年12月10日 23:21

さぁ、もうすぐでやっと生徒会も引継ぎで、自由になれます。
学校はすでに3時間になって、本当ならもう自由なはずなんですけどね・・・
でも、生徒会でも仕事しつつ、話しまくってるから楽しくはあるんですよ。
しかし、やっぱり俺はゲームをやらなきゃ俺じゃないとw
ゲームはまだまだ溜まってます。
しかし何か作りたいので、積んであるMGグフカスタムでも作ろうかなぁ。
でも、グフは正直もうビジュアル的に飾っておくのが邪魔だなぁw
やっぱり、ヒュッケ009をカラーチェンジで作るか。
かっこよくなりそうですからね。
やってみようと思います。

テイルズはとってもいい感じです。
ようやく、ハスタって奴を倒しました。
そのダンジョンの雑魚すら強くて大変でした。
で、セーブポイントで回復しつつ、何度も回復しながらレベル上げました。
何回あのダンジョンでガメオベラ(GAME OVER)したんだろw
でも、無事にクリアできてよかったです。
普段はスタイルをアドバンスにして全力戦闘。
ボス戦はガーディアンにして安全に戦いました。
イノセンスはスタイルがあるからちょっとやりやすいですね。
はやいこと隠しスタイル手に入れて、秘奥義使いたいですね。
まだまだ遠いです。。。
できる限り全力でクリアしますよ、うん。
今のところのプレイ時間は12時間。
そこにガメオベラとかが入るから、14時間はやってるよな。
どこまでこのゲームが持つかな~

とりあえず、今日は1日テイルズで終わりました。
何故か全然進んでないんですけどね。
7時からやってても、なんで進まないのか。。。
凄く不思議ww
他のこともしたいんだけどなー。

あー、ネタがない。
テイルズじゃ、そんなに語ることできないしなー。
もっとアクションゲームとかだったら、戦術とか書いてればかなり埋まりますけどね。
RPGじゃねぇww
遊戯王じゃ俺の腕不足だし、ロックマンは進み具合は悪いんですよ。
ということで、またネタがないんですわ。
そういうときは、やっぱりプラモ作って、製作過程でも書けばいいかな。
だから、もう明日から作り始めます。
久しぶりにプラモネタで行きますんで、ちょっと楽しみにしててください。
やっぱり、オラ物は想像力がないのと、技術が足りないから無理でしたね。
普通に作ることにします。

じゃ、これで終わります。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

アスラ様~

2007年12月09日 22:30

別に、アスラ様が好きなわけでもなんでもありませんが、TOIをやっていてかっこいいし、なんとなくタイトルにしましたw
イノセンスがなかなか進みません。
会話パートが多いのと、死ぬw
またレベル上げしなかったもんだから、ダンジョンでやられます。
しかも会話があった後のダンジョンで、会話後にセーブしないでいって、2回死んだもんだから、会話をまた聞かなきゃならなくなったのが2回w
おかげでかなりのタイムロスでしたよ。
なかなか、このゲームは技術でカバーできるもんじゃないですね。
頑張ってレベル上げなきゃ。

あとは、今日はレンが訪問してきましたよ。
まったく迷惑な・・・
で、メタギアをやらされました。
テイルズやりたいのに・・・
ということで、なんか無駄に時間がつぶれたキガス。
俺はあんまり遊びたい人じゃないんだよ。
休日は一人でゲームか、どこかにでかけるかの2択しかしたくないんだよ。
誘われるからにはできる限り行こうとはするけどさ、あんまり来ないでほしいな。
やりたいことたくさんあったのにさ。

というわけで、あんまりやりたいことができてません。
これから、着歌をつくって携帯に入れます。
microSD買ってないから、旧携帯のMSに入れて、赤外線で送るしかないんですけどね・・・orz
だるいけど、これしか今は方法がないので仕方ありません。

特にネタがないんです、他に。
あー、しいて言えば、クリスマスパーティーで何かやりたいんだけど、何かないかな?
みんなでできるようなことだったり、自分がやって楽しませられるようなこと。
一応、場所はカラオケです。
楽しみにしてますよー^^
あと、どうにか初日の出&初詣に行きたい・・・
外禁のK君、どうにか説得できないか・・・
少人数でも俺は行きたいです。

さて、今日はリア友へのメッセージ的な内容しか話してませんね。
ということで、ちょっとニコニコのオススメ動画の紹介を。

アイドルマスターと地球防衛軍のコラボですw
これはなかなか面白かった。
こうやって、ネタがないと動画紹介になっちゃうかもですw

以上!
ではまた明日です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
わざわざうるさいわっ!ww

>オ~ク
あり~
いや、結構ニコニコでうpしたいの溜まってんのよ。
前からやろうと思ってて面倒だっただけw

メ~ルト~

2007年12月08日 23:34

今日のニコニコランキングに入ってる初音ミクの「メルト」っていいね。
かなりこの曲好きです。

なんか曲調はBUMPっぽい感じですよね。
そして歌詞はめっちゃ青春!
というか、この背景が最高なんですけどw
初音ミクの曲で、初めて本気で好きな曲です。
自分の場合は、1つ好きになったら、連鎖していろんなものに興味がいくもんで、他のも聴いてる最中です。

そして、この前のニコニコ3位に浮上してたネ申が。。。
真綾さんの神曲集だったから、紹介しようと思ってたら・・・
ふーさんの笛とリーゼントが文字を受け流す動画に・・・
せっかく世に真綾さんをもっと浸透させようと思ってたのに。
ならこれですね。

JAMとニコニコのリミックス祭の投稿作品。
ボイパです。すげー。
音楽がついてないアカペラですら最強なJAMだけど、こういうのも最高ですよね。
次にこれ。

リミックス祭では最強じゃないですか?
これはやばい、JAMを最大限に引き出してます。
しかもコメが面白いw
感想とかになると、スパロボ関係の名台詞が。
そして、時々見ると、コメ流れて新しいのになってるから面白いんですよね。
やっぱりJAMは最高です。

テイルズオブイノセンスはというと・・・
今日はあんまり進んでませんね。
相変わらず、寝ちゃったり遊んでたりしたもんで。
レベル上げをいくらかしました。
低レベルで進みすぎてつらくなっちゃったんですよ。
テイルズって、標準より低いとものすごい難しいけど、標準を超えるとすごく簡単になっちゃうんですよね。
だからちょっとでもレベルを上げるとかなり楽にはなるんですよね。
できる限り低レベルでクリアしようとは思ってますけど。
やっぱり自分としては、やりこみたいゲームでは、2週以降がレベル上げだと思ってます。
特にそれほどでもないゲームは、別にレベル上げもしないし、2週目もしませんがw
これは、ちょっとやる気は出そうだけど、開始30分でやめそうですw
で、ようやく6人目のエルマーナが仲間になりました。
なんだあの技、セネルかよってw
投げて敵を倒して、その状態の敵に攻撃を入れる事ができます。
そして拳士だから好きなタイプですね。
今回は使いたいキャラ大杉て困ります。
スパーダ、アンジュ、エルマーナ、イリア
でも、これからのパーティは、イリアを抜いたこの3人だろうな。
戦闘が超過激で楽しいです、このテイルズ。
いつもは途中で投げ出すけど、確実にクリアします。
張り切っていこー

そして遊戯王もちょっと再開しました。
初期デッキだるー;w
少しずつでいいからやっていきます。
ブラックマジシャンが案外早く出たし、これからは充実か!?
とりあえず、ワールド攻略より、シングルバトルをやってパックを出すことに専念します。
進めるのはその後で。
でも、パックが増えないとつまらないから、そっちもちゃんと少しはやると思いますけどね。
今の自分じゃ、そこら辺にいる小学生にも勝てそうにないのでちゃんとやらなきゃね。

さて、これからが本番です。
今日はこれからいっきにスパートかけますよー
テイルズがどれくらい進むか楽しみです。
明日何しようかと考えて、どっかいくにも残金が230円しかないので無理w
ということで、ヒッキーでゲームをやることにしました。
外に出ると何か買いたくなりますしね。
家にいると何か食べたくなるんですけどねw
じゃあ、これで失礼します。
また明日ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
デビル・メイ・クライはねぇ・・・
何度も借りてるんだけど、道がわからなくて進めないんだよ。
アクションは完全にできるんだけど、土地勘がないもんで。
いっつもゲームではこういう終わり方するんだよなー。

>オ~ク
まー、何か面白いものを見つけ出してくれぃ。
そのうち、EXA借りるかもだから、そんときはよろしく!

イノセンスの面白さは意外

2007年12月07日 23:41

まずいなー、イノセンス楽しいよ。
これなら2週目もできるかも・・・とか思ったけど、やっぱり一度やったストーリーを2回目はやりたくないなw
なんか、現世と前世の話がごちゃごちゃしてて、面倒です。
会話パートが多かったり、スキットが多くてなかなかストーリーが進みません。
普段は会話とかは全部飛ばしてしまう自分ですが、テイルズはちょっとねw
テイルズの場合は、アビスはあらすじ機能があったからよかったけど、他の作品だと次に行く場所がわからなくなるんですよ。
ファンタジア(PSP)あたりは何回もフェイスチャットが見れたから確認できたんですけどね。
イノセンスではそれができないので気をつけなければ。
ま、自分はネタバレとか関係ないので、軽く攻略サイトみちゃいますけどね。
それにしてもアンジュがかわええw
青髪で、おしとやかなんだけどお茶目なところがあるこういうキャラは大好きです。
会ってすぐの「私モテモテね」ってセリフがよかったな。
そしてイリヤはうるさい!
あのキャラは自分は好きじゃないな。
普段使ってるパーティは、スパーダ・アンジュ・ルカです。
スパーダで適当に決めて、ルカで空中コンボを決めてもらい、アンジュで連続攻撃でコンボ数を稼ぎます。
銃のキャラは、ちょっとあてるのが難しいですね。
特に味方が空中に浮かばせたりしちゃったり、ずれたりするとあたらないんです。
イリヤは連打でコンボを稼ぐタイプで、リカルドはコンボを繋いであげたりするのとか、威力の高い攻撃で支援って感じです。
もう一人は出てきたけど、まだ味方としては使えません。
このゲームは張り切って進めて損は全くないですね。
ちゃんと2週目も設けられているので、テンペストでがっかりした人も大丈夫です。
ただ、あんまり進まないので、なかなか武器が強くなりません。
おかげで雑魚に攻撃をしても威力が弱いですね。
これでもボッコボコにすれば簡単ですけど。
あと、パーティにちゃんとアンジュをいれてるので、ヒールで回復してもらえるからそこも安心ですね。
まだ4時間程度しかやってないし、つけたままほったらかしの時間もそこそこあったので、全然はじめのほうだと思います。
どうだろ、15時間くらいで終わるかな?それじゃ早いか?
最近、ゲームをやり続けることをしてないんですよね。
好きなゲームは1日6時間は軽いんですが、こういうのだとダラダラしちゃうもんだから、終わらないうちに飽きるんですよ。
近頃は、〝これ!〟というゲームがないんですよね。
だからやり込めませんよ。
でも、ロストオデッセイが欲しいです。
あの箱○のゲーム。
あれなら自分もできるんじゃないかと思ってます。

あー、最近アクションが面白いゲームがないなー。
無双は、正直言ってもうRPG化してます。
だからあれは面白いといっても自分にとってはもうアクションとは言えないかな。
クリスマスシーズンにたくさんでると思ってたんですけど、案外少ないですね。
やっぱり、競争が激しいからずらしてるとこが多いのかな。
これから欲しいのがほとんど出ませんね。
20日にタイムクライシス4がPS3で出ますが、ガンコンとセットなため、1万を超えちゃうんですよね。
で、1月31日には、ようやくデビル・メイ・クライ4が出るんですよね。
PS3発売当時から取り上げられててようやく来ました。
早いこと欲しいところです。
あとは、XBOXではもう出てて、2月21日のロストプラネットとかも欲しいですね。
あれはオンライン対戦対応だからやりたいですね。
XBOXが買えたら、アイマス・PSU・ロストオデッセイの3作は確実にやりたいです。
PSUがなぁ、マジで。
あれはオンラインでやってなんぼですから、前作はPS2でしぶしぶやりましたから、やっぱりやりたいよね。
でも、結構すぐに住民がいなくなるらしいw
箱になってどうなるか・・・ですね。
今、目をつけてるのはこんなもんです。
どれもPS3とかだからなかなか買えたもんじゃないですけどね。
今後も、なんだかあんまり気が引かれるようなタイトルがないですね。
Gジェネスピリッツがちょっとやりたいのと、それよりちょっと多くスパロボOG外伝がやりたいのと、そしてそれよりちょっと多くスクコマ2がやりたいって感じw
でも、全部借りれればいいんだけど・・・誰か。。。

さっ、イノセンスやります!
どちらかというと、やりたいというより終わらせたいw
自分はクリアできたらそれでいい。
そして、クリアすることにしか意味がないような考えですからね。
あー、もっと画質のいいゲームがやりたい・・・
ま、いいんですけどねーw
このセリフ言うと、鈴村さんの声が思い出されるな。。。
あ、ザックスが言ってた、そうだそれだ。
そういえば、CCFF7は途中で投げ出したなw
やってるうちに眠くなって面倒になったんだw
ポーションは買えそうにないです。
いろんなお金を貯めなきゃ。
まずはクリスマスのイベント類のために。
それから映画に誘われたりしてるので。

以上!
話してるとダラダラ続いちゃうので。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
んー、なんだろうなぁ。
俺は無双とロックマンばっかやってきたからな。
あとガンダム系のゲーム。
たくさんやってても、ゲームはすぐ売っちゃって残ってないから、忘れてるんだよねw
言われれば思い出すだろうけど。
俺がオススメするとしたら、三国無双3猛将伝でLv.11武器をとりまくることと、ロックマンEXE2のハードモードってところ。
いまさらやるには面倒なゲームだろうとは思うけどね。

テイルズ オブ イノセンス

2007年12月06日 23:50

テイルズ オブ イノセンスをはじめました。
予想以上に面白いです。
テンペストが前作にあったもんだから、またひどいかと思っていましたが、それ以上です。
むしろ、テイルズの中で一番戦闘がおもしろいと感じてます。
まず、戦闘中にLボタンで簡単に他のキャラに操作を切り替えられます。
おかげでバシバシキャラを切り替えて、激しい戦闘ができます。
ちなみに、戦闘はアビスのようなシステムです。
そして、オバーリミッツのようなものもあって、戦闘中にコンボを決めていくとあがります。
そして、コンボが途絶えるとすぐに下がっていきます。
しかもこのゲージは、1戦ごとにリセットされるので、溜めるのが大変です。
ここをもっと簡単にしてほしかったですね。
あとは、DSのくせにロードが長いです。
毎回戦闘に入るたびに長いロードが入るので、これがちょっとストレスになるかな。
これさえなければ最高なように思えます。
できれば、PSPで出してほしかった・・・
やっぱり、DSのクオリティで3Dにするのは嫌だな。
だからといって、DSでドットっていうのもなぁと自分は思ったりします。
そして、相変わらず音われですよ。
キャラのセリフとか、まともに聞けないのが残念。
割れちゃって、本当はどんな良い声してるのかがわからないんですよ。
つまり、DSのクオリティにがっかりとw
この作品を、PS系統で出してくれればかなりの良作だったのになぁ。
この戦闘の速さはDS特有だったりするのかな?
PSPで速い戦闘を見たことがないもので。
そこがいいところだとしたら賛成なんですけどね。

昨日言ってたオンラインですが、できません・・・orz
DLが終わって、インストールしようと思ったら。。。
インストールの準備をしていますってなって、そのメーターが最後まで達してるのにも関わらず、インストールに入ってくれないんです。
おかげでできてませんよ。
別のでもまたDLしようかとも思いましたが、このPCのスペックじゃ、快適にプレイできないだろうと思ってやめました。

どのゲームから終わらせるか悩んでます。
・テイルズ オブ イノセンス
・流星のロックマン2
・遊戯王 World Champion Ship 2008
・真・三国無双5
無双は、軽くやるのでおkです。
遊戯王は、毎日3戦くらいずつでいいかな。
そこで、テイルズとロックマンの割合なんですよ。
どっちも長引きそうなんですよね。
テイルズは今回、テンペストなんて比べ物にならないくらいストーリーがしっかりしてそうですし。。。
ロックマンはWi-Fiのために頑張るつもりですので。
とりあえず、この休みはテイルズをやりまくって終わらせようかな。
もちろん、自分は2週目をやる人ではないので、そこでほったらかしになると思いますけど。
ロックマンの場合は、極めていくタイプのゲームですから。
できる限り早く、テイルズを終わらせる方針で。

そう、今日はなんとなく初代戦国BASARAをやったんですよ。
そしたら、難易度の低さと、戦闘のダルさにふいたw
やっぱり、いくらやっても簡単に育成をまったくしてないキャラで難しいをクリアできます。
なんだこのゆとりゲーム。
そして戦闘は、受身がないし回避技がない。
受身がないと、吹っ飛ばされたときに面倒です。
回避がないと、ちょこちょこジャンプ攻撃とかしないと囲まれるんです。
そこが難易度を高くするというより、ダルい。
HEROSはどうなってるかわかりませんが、とにかく初代はダメだ。
あと思うのは、なんであんな王道のゲームがコーエーから出てるっていうのに、時代も一緒で戦闘システムも近いものを出したのかということ。
BASARAだけが好きなひとにはいいと思いますが、やっぱり無双ファンとしてはパクりという考え以外が浮かび上がりません。
GOD HANDとかは、システム似てても時代とかが全く違うから許しますよ。
戦国ってところまで共通ってところで、完全に自分は耐性が着いちゃいました。
ファンの方には申し訳ありませんが、こんだけ批判したからもう触れません!!満足です!!

さ、これからちょっと生徒会の仕事持ち帰ってきたからやらにゃならんのよ。
では、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
ちょっと待ってね、明日書くわ。
Wii Fitでなんか出てたわ、そんなの。

>オ~ク
普通に授業受けて、提出物を期限内にいい内容で出して、テストは70%とれば普通に行くよ。
正直ね、学校の成績の付けかたは、あんまりテストは気にしなくて大丈夫。
他のところで好印象とったり、なんかいろんな努力しとけば。
家では全く努力しなくて、学校でだけ散々努力するってやりかたでやってるよ。

またしても撃沈・・・

2007年12月05日 22:55

昨日、セーブデータが消えたから、オンラインゲームがやりたくなりました。
ということで、真・三国無双Onlineをやろうと思いました。
2時まで起きてDLしてたけど、それでも終わらなかったので、朝に怒られるのを覚悟でつけっぱなしで寝ました。
それで、朝にインストールも終わり、学校から帰ってきてやろうと思いました。
そうすると14時~17時は臨時メンテナンス・・・orz
ということで、PS3のコントローラをPCで使えるように頑張ってやりました。
で、17時になったので、やろう!!と思ったのですが・・・
1.1対応のビデオカードを使用してください・・・・・
スペックが足りませんでした・・・orz
ということで、無双オンラインは断念です。
でも、なんかやりたいと思っているので、次をDLしてます。
「RF ONLINE Z」というオンラインゲームです。
これなら比較的低いスペックでもできるようなので、やってみます。
きっとうちのPCでもできるはず。。。
そしてアクション性のありそうなゲームなので、自分向きかな。
これなら結構続けられそうな気がします。
とりあえず、DLできるのを待ちます。

遊戯王、一応また再開する予定です。
対戦したいしねー。
近くに持ってる人がいるから、やりたいって気にはなります。
ぼちぼち、ちょっとずつやっていきます。

今日は、無双ができなかったショックでほとんど何もしてません。
寝たり、だらだらしていました。
そのなかで、おいしいせんべいを食べたり、クッキーを焼いたりなんかしてました。
食べるのってやっぱり最高だw
すごい食べてるけど、やせっぱなしで嬉しいよ。
さて、他に何書くかw
ゲームセンターCX見ながらだから集中できないなーw
現在放送中です。

そういえば、自分の好きなロボットアニメってスパロボ参戦してないんだよなー。
好きと言っても、1時期の1作ですけど。
まぁ、マイナーなところですよ。
「電脳冒険記ウェブダイバー」と「爆闘宣言ダイガンダー」です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Fm0R9Io5hRs
http://jp.youtube.com/watch?v=htcaWzEacp8
この2作ですね。
ウェブダイバーは、OPは最高なんですが、戦闘とかの3Dが最悪ですw
それでも熱いし、面白いんです。
ダイガンダーは、3対3のチーム戦をしていくようなアニメ。
しかし、トランスフォーマーの放送を早めたせいで、3クールで終了。
最終回を迎えないまま終わってしまいました。
でも、ちょうど放送時期が自分にちょうどよかったので、大好きなんです。
どうにかこの辺をメジャーにしてほしいですね。
何かゲームに出てこないかなー。
ウェブダイバーは、換装とかあるし、スパロボ参戦は簡単だと思うんですよね。
電童が出たんだし、出てもいいと思うんですよねー。
期待だけしておきます。

普段より短い記事なのに、ゲームセンターCX見ながらなので、1時間かかってますw
集中できない;w
よし、今日はもう無理だw
では、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

セーブデータよ、さようなら。

2007年12月05日 00:06

やっちまいました。
しくじって遊戯王のセーブデータが消えました。
うわー、やる気が一気になくなったよ。
どうしようかなー。また最初からやろうかなー。
カード集めるの面倒だなー。
俺としては、デッキを組んでデュエルがしたいだけなので、そこまでの過程はいらないんだよなー;w
そのうち、誰かのセーブデータでももらうか?
いや、いっそもうやめてもいい。
辞めるか。。。

ということで、さっきから流星のロックマンを再開です。
今は海底のマップにいます。
そこでなんか心を持ったデータみたいなあいつの金色をしたやつを掘り出してすすむステージです。
1体、どこにいるかわからないんですよ。
堀りまくってるとウィルスが出てきたり、歩いてる最中のウィルスが面倒だったりw
なんか面倒な敵なんですよね、ここのウィルス。
はやいことこのステージ終わらせなきゃね。

さぁ、もうテイルズオブイノセンス出てるんですね。
そして既にROMも出回っちゃってるとのこと。
でも、なんか12月以降のゲームにはマジコン対策されてて、これも起動できないらしいですよ。
これからこうやって、いろんなゲームがどんどん違法なことから離れていくのかな?
でも、無理だと自分は思います。
マジコン関係とかの人って、本当に凄いですからね。
簡単にその対策、破られちゃう気がします。
今までも、起動しなかったソフトはFwやGMのバージョンを上げたら起動するようになりました。
だからこれも軽々じゃないかって思います。
PSPの改造ならなんでもやってくれちゃいますよね。
DSはあんまりその点は栄えてないからできないかもですが。
ちょっと今後がどうなるか楽しみですね。

その関係で、PSPのパンドラバッテリーとマジックメモリースティックを作ってみようかと思っています。
まず、友達がDG希望なことと、妹のPSP-2000のCFW化がしたいからです。
そんなに今の自分には必要性はないんですけど、やってて損はないと思うので。
できることはどんどんやっていきますよ。
こういうのは詳しくなっていきたいものでして。
それに、もし自分のPSPが死んだときに、これで復活できるように、備えはあったほうがいいですよね。
改造でいろいろやりすぎて死んだとき、コレを使えば復活ができるんです。
ということで、数日後にやってみるかね。

どうしよ、なんか一気にいろいろとやる気が・・・
遊戯王・・・死
無双・・・ま、何か育てるか
流星・・・少しずつでいいや
以上!!
今なら普段はやる気が全くでない戦国BASARAもやれる気分です。
まぁ、今は何か作りたいっていう意欲が一番大きいですけど。
はぁ。。。
セーブデータが消えることが自分にとって、ここまで大きいものだったとは・・・
今までそんなことなかったし、あっても飽きてから自分で消すくらいでした。
今回は特に、RPGで時間もかかるタイプで、最悪です。
こうなったら、GBAのDM3とかでもいいと思うw
しかし、なんだか何もやらないキガスw
音楽でも聴いて、何かやりたくなるのを待つかー。

じゃあ、これで終わりますか。
戦意喪失したので、内容もテキトーでしたが。
では、また明日。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
大丈夫、きっとそれはもうないww

壊れそうで、大切すぎて触れなかった

2007年12月04日 00:18

タイトルは、神奈川ではついさっき放送したキミキスのEDから。
それにしてもキミキスのEDの入り方が最高です。
各話の最後が全部印象的なシーンに見えます。
今後も楽しみです。

そして、今日は成績が返ってきました!!
見た瞬間「ktkr」
あがったぞぃ!
41/45でもう志望校確定なんじゃないかってくらいです。
今回の成績は生徒会内では1番でしたが、2年の成績が39/45だったから合計120/135で、2人に1点負けて3番目でした。
なんか悔しー。
でもこれで、自分は気楽に過ごせます。
ま、今までも気楽でしたが、全く気にしないでいいのが嬉しいです。
あとは面接の態度とかのみですね。
ということで、ここからのゲームラッシュを一気に乗り切ります!!

遊戯王の状況です。
昨日も書いた、ほしかったパックが、デュエルワールドではなく、ワールドチャンピオンシップモードで10人に5勝という条件でした・・・orz
ということで、また1から頑張ってます。
今日頑張って、2人に5勝して、後は4人に1勝ずつだから、あと36勝ですってw
時間かかるねー。
そう思うとロックマンやりたいですよ。
でも、ここで諦めたら絶対にカードヲタのアイツに勝てるわけないからな。。。
ただでさえも遊戯王の知識が薄い自分ですから、こういうところくらいは頑張らないと。
でも、カードさえそろっちゃえば俺は強くなる自信があります。
カードゲームは得意ですよ。
とにかく今はデュエルあるのみです。

そしてこの前、悠久の車輪をやりたいと言っていましたが、気が変わりました。
DMをやりたいというのは強いですが、他にも。
ロード オブ ヴァーミリオンというACGがスクエニから出るようです。
http://www.square-enix.co.jp/lov/
これを見ちゃうと他のは全然やる気なくなりますよ。
ビルダーも、もともとあまりガンダムは好きじゃない自分ですから、もう熱は冷めてます。
それにこのゲームはなんといってもスクエニですからね。
画質、モンスターなど、やはり王道です。
演出もド派手で、さすがだと思いますよ。
コレは見逃せないな、自分としては。
スクエニ(FF)信者な自分としては、まず外せない。
最近の自分は、何をするにもまず画質ですから。
画質の必要性がないゲームならいいですが、他のゲームはまず最初に画質に目が行きます。
そんな状況下で、こんな面白そうなACGが出るとなるとねぇ。
なんかロケテ行きたくなってきたなー。
川崎までならいけるしさ、絶対にとあるブログの人がロケテ行くから、それで好評なら行ってみたいな。
1プレイは他と同じで300円ですが、スターターが500円と嬉しい価格。
それに、なんかあんまりカードを必要としなさそうな気がするので、技術でカバーできるならそれが一番嬉しいです。
とことん楽しみにしておきましょう。
それでもし残念な感じだったらすぐに身を引けるようにw

携帯が変わってから写真撮るのが面倒になって、ネタはあるけど使ってないんだよなー。
そろそろあのネタを出そうかと思ってるんだけど・・・
たいした事ではないので、ちょっとだけ期待しててください。
ちょっとだけ面白いのでw

では、今日はこれにて。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

無双OROCHI for PSP

2007年12月02日 22:15

全然知りませんでした。無双OROCHIがPSPで出るなんて。
公式サイトを見る限りでは、PS2版と大差ないようです。
今までのPSP無双は、システムが違ってやりがいがありませんでした。
でもこれならやってて楽しいかもな。
でも既にPS2版を経験済みな人にとっていいことはあるのだろうか?
PS2とモンハンみたいに連動して何かあったりだとか、PS2版とは違う要素があったりとか。
確かに、PSPという携帯機であの無双ができるのは嬉しいです。
でも、同じ内容をもう一度やるとしたらどうなのよって。
協力プレイは認めます。とってもいいです。
自分自身の画面だけでできるんですから。
PS2版だったら2人で一緒にやることで、一気に武将が育ったんですけどねw
今回はお互いに好きなキャラを使えるってところがいいところでしょうか。
そして、スクリーンショットを見る限り、やっぱり今までのPSP無双と同じように、画質は低めです。
文字とかがなんか微妙な感じ。
しかし、ちゃんと無双モードなどが実装されているんですよね。
これは、キャラをたくさん出す分、他の部分での用量削減なんでしょうね。
PS2版を売ってしまった自分としてはとりあえず気にしておきたいです。
でも、頑張って制覇した、蜀軍のユニーク武器。
これをまた全部取りなおしとなると、気が遠いです。
今後の情報で、PS2版をプレイした人にも得な要素が出てくることを期待します。

遊戯王の状況です。
今は2つのステージをクリアしました。
でも、そこでブラマジガールとかが出てくるパックがまだ出てなかったので調べたら・・・
10人に5勝だって。
結構条件が面倒ですね。
ということで、今は頑張って色んなやつを倒してます。
多分5勝ってのはカードがもらえたらいいんでしょうね。
戦いまくってると、デュエルの時のセリフが変わって、カードをくれるんですよ。
それを10人にすればいいってことか。。。
つまり50戦しろと。
でも、それまでにDPも貯まるし、いいかな。
そうしたら一気にそのパックが買えていいですね。
ということで、ひたすらデュエルします。

続いて雑談~
今日はレンとカラオケに行っていました。
3時間で歌ってきましたよー。
恋のミノル伝説とか、もう入っててびっくりしましたよ。
この曲はとっても自分向けでよかったです。
それに、今日は部屋が小さかったので盛り上がりました。
互いの声がすごく大きく聴こえてよかったです。
そして、隣ではなく、後ろの部屋にちょうど後輩がいましたw
なんかいきなりメールが来て、「今どこにいます?」って。
そしたらバリバリで聴こえてるってw
俺の声だと断定できるほどに聞こえてたらしいww
しかーし、容赦なくでっかい声で、大音量のまんまで歌い続けました。
俺たちはいったい何なんだって感じでしたよ。
履歴がとってもカオスなもんでww
アニメの曲がいっぱいきたと思ったらJ-POP。
J-POPからまたアニメに戻って、今度は懐メロ。
そして結局最後はマジンガーZと右から左へ受け流す歌で終わりw
で、今回わかったこと。
さくらんぼキッスは、男が歌ってもgj。
阿部さんで歌いました。ハイ。
自分は低い声が得意なので、阿部さんもどんどん行けました。
終わってから爆笑できましたw
で、カラオケの後には我が家。
デュエマがやりたかったのです。
いらなくてあまりまくってるダンボール一つ分のカードの中から、好きにカードを選ばせてデッキを作ってもらいました。
そして俺のデッキとデュエル。
もちろん、そんな急ごしらえなデッキには簡単に勝てますけど、なかなか選び方が良かったな。
ただ、アタックできるクリーチャーが少なかったのがいけなかったと思う。
自分もようやく思い切って友達からもらったデッキを改良しました。
まったく呪文が入ってなくてズタボロにやられるドラゴンデッキ。
うまく揃えば軽く勝てるデッキですが、それ以外の場合も考えなきゃいけないですからね。
地獄万力とか、グシャットフィストとか追加しておきました。
で、最近カードが無性にやりたいって言ってたので、やっぱりそろそろまともにDM復帰といこうかな。
言えばデュエルしてくれる人もいるし、最新弾のことも教えてもらえるし。
22日に発売の最新弾が楽しみですね。

では、今日はこのへんで終わります。
DMのチャットデュエルとか希望も受け付けるおw
いないと思いますけど。。。
さて、今は20日発売のハルヒの約束に向けて、それまでに全部のゲームを終わらせるぞー!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



