--年--月--日 --:--


今期のアニソンは神すぎて困る

2008年01月30日 23:53

今日のゲームセンターCXはすごかったな。
『東海道五十三次』です。
コンティニューなしの、3機です。
あれはひどいです。
それが21面くらいあるのかな?
俺には絶対できませーん。
鶴岡さんでも一番難しいって言ってるくらいですからねぇ。
これは挑戦しないでおこう。。。

さて本題。
今期のアニメの歌って神じゃないですか?
と、聞くまでもなく、神なんです。
まずはtrue tearsです。
OPはeufoniusでリフレクティア
EDは結城アイラさんでセカイノナミダ
この二人は声がなんとなく似てますよね。
ニコニコでリフレクティアを見ると、すごい人気です。
メグメルでかな?
自分はポリフォニカのApocryphaからですね。
結城さんは言うまでもなく、solaのOPですよ。
二人とも、澄んだ声というよりは、不思議な幻想的な空間を作り出すようないい声です。
この2人のおかげでtrue tearsは見てると言っても過言ではないですね。

そして、H2O
OPは榊原ゆいさんの片翼のイカロス
EDは霜月はるかさんでカザハネです。
片翼のイカロスは、最初の始まりかたが凄くかっこいいです。
またアニメが凄い展開になりそうな危ない感じww
でも、サビは明るい感じです。
カザハネはなんか王道な雰囲気だと自分は思います。
でも、マイユアの時のように、後の展開を思い浮かべさせてくれるような感じです。
霜月さんは大好きなんですよ。
schwarzweiß~霧の向こうに繋がる世界~
この曲が好きなんですけど、曲名が読めないww
前にラジオで聴いてはまっちゃったんだよな。

次にキミキス
EDが変わって、suaraさんになりました。
最初は、前の曲の方が最後のクライマックスにマッチしてて毎回、話しの終わりが名シーンなように思えるすごい曲だったので、変えないで欲しいと思いました。
suaraさんの方は、そういう力はないまでも、歌詞やメロディーがキミキスの後半の内容に合ってるんです。
これもまた凄いですよね。

あとは、ちょっと批判というか、劣化ww
MAJORの4期です。
最初聞いたとき、山形ユキオさん?って思っちゃいましたよ。
ニコニコではみんな劣化MOJOって言ってますけど。
確かに、MOJOさんにも近いですね。
あのめっちゃガラガラ声です。
でも、久しぶりにこういう歌い方の人が出てきてくれて、嬉しい気持ちもありますよ。
そしてペルソナ
こっちは劣化ポルノで、ペルノって呼ばれてますw
自分としてはかなり好きですね。
というか、新人であそこまで上手いのは凄いと思いました。

とりあえず、歌はこの辺が凄くいいなぁ~って思いました。
あとは、アニメの内容で気に入ったのが、『のらみみ』
あのゆるキャラな感じが何か気に入っちゃいました。
小坊主君がなんか好きですw
セブンXの録画予約を消してなかったおかげで見れたものですw

じゃあ、今日はこれくらいで。
明日のスマブラに備えてさっさと寝ます。
今日は、眠くて全然ゲームをやる気が起きなくて。。。
何してたかって言われても・・・覚えてないですww
では、今日はこれからWiiのWi-Fi設定だけして寝ますね。
明日はスマブラレビューってことで!!
じゃあまた明日ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
そうそう、やっておいてくださいね!!
ちなみに、初心者の方にはMXという作品がよさそうです。
PS2とPSPで出ているのですが、PS2で。
PSPは難易度・ロード時間ともに厳しいと思いますので・・・

今日、封筒とディスクを入れるぺラっとしたやつを買ったので、明日に発送したいと思います。
ちゃんと焼けてるかなぁ。。。

ウルトラマン

2008年01月29日 23:44

今日はほとんど学校が休みのようなものだったので、オルセルグの家で遊んできました。
ナルティメットアクセルをやったのが一番多いですかね。
そこから友達が一人増え、何をするかということに。。。
しかたないので、ニコニコ見たり、個人で何かした感じに。
で、結構最後の方になって、気づきました。
自分のPSPにはSFCのウルトラマンが入っているということに。
あれのゴモラでつまづいていたんです。
で、後から来た「通称:でっていう」と一緒にやりましたよ。
でっていうは、ちょっとやって、ゴモラは倒してくれました。
そこで、メフィラス星人です。
いつもどおりのチキンなジャンプしてのドロップキックは効かず。
そこで、自分の登場ですww
ドロップキックを回避された後に前回り、そして組み合ったら投げ技とつなげます。
そのままやり、2プレイほどでなんとかクリア。
これがSFC実機だったらGAME OVERですよ。
それでなんとかジェロニモンへ。
そいつはまた、でっていうが一回で倒してくれちゃいました。
しかし問題はこの後のゼットンですよ。
ドロップキックはワープでかわされるし、技はバリアで跳ね返してきます。
通常攻撃も敵のリーチが長すぎて届きません。
かなり強いですよ。
ひたすらドロップキックを打って、偶然あたるのを待つのみ。
あとは、着地と同時に技の発動などをして、なんとか倒すしかないんです。
ですが、遊ぶ時間切れで終了。
次回に持ち越しということになりましたw
家に帰ってからセブンをやったけど・・・
セブンの方がスペックが落ちてる気がするし、操作性は簡単。
ただ、後半の敵が強いらしいので注意しなきゃな。

と、こんなこともやりつつ、また今日は、スパロボF/完結編を借りてきちゃいましたよ。
とりあえず、PSPに入れて、別のゲームをしながらのプレイが基本になるかな。
でも、気が向いたらPS3でプレイしながら、EXを同時にPSPでプレイしちゃうかもww
まぁ、基本的にほったらかしで大丈夫なギャルゲと組み合わせてやれれば最高ですね。
一応、つよきすと東鳩2の積みがあるので大丈夫ですね。
Fは、ミーナ(緑の髪)をスーパー系にして、使います。
主人公がゲシュペンストってのが、今の自分のイメージとしては、弱いんじゃないかなぁって思っちゃいますけど、なんとか頑張ろう。

さて、今日はこれで終わり。
明日からはまた普通に授業もあるので、寝なきゃね。
じゃあ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
いいですねー、フル稼働。
PS2のゲームは重くてなかなか・・・
自分も動かし続けたいです。

そうだ、例の件ですが、終わったのはいいけど、送る封筒がないのと、ディスクを入れるケースだと熱くなって送料も上がるるから薄い奴にいれたいのですが、それもなく送れない状況ですww
どうしよう・・・

なんだよ、また記事消えたww

2008年01月28日 22:06

今回は自分のミスじゃないよ。
書いて、保存をしようと思ったらエラー発生。
とりあえず、ブラウザが強制終了されるまえにコピーしました。
でも、ブラウザを再起動したら貼り付けの文字が・・・
ということで、残念でしたーって結果にww
しかたない、また書くか。

今日は公立高校の前期入試でした。
内容は面接だけ。
自分の集合時間は15:15だったので、13:30まで家でゆっくりですよ。
のんきに9時半におきて、美術の彫刻やったりしてました。
そして、今日はブドウ糖摂取!!
脳の働きをよくするためだけど・・・効果あったのかなww
面接の結果が、なんかイマイチな感じで。。。
ちょっと、やり切れてない感じがします。
なんかなぁ~と。
でも、内申点とか、他の活動とかで、きっと点数はかなり上だよね・・・?
ということを信じて、4日の発表を待ちます。
そこまでが自分にとっては一番怖くて。
早いこと結果、もしくはスマブラを出してくれってところですww

さて、PSPのテイルズ・オブ・リバースの発売日が3/19に決定しましたね。
自分はリバースは好きなので、きっとやるだろうと思います。
そして、今回の特典もやっぱりCDなんですね。
グミが切れたからピーチパイ編なんでしょうか?
単にリバースだからかもしれませんね。
まだドラゴングミが残ってますからねww
今回もヴェイグがいるので、また面白い内容だということを期待してますよ。
リバースはCDも楽しみです。

今日はずっとPCを稼動させっぱなしだけど大丈夫かなー。
いろんな意味で。
作業速度が下がってないか心配です。
コイツ、動きは速いんだけど、やはりノートだし古いだけあって、同時に2個以上のことをするのが危険です。
何かしながらBit(ryを起動しておきたいのですが、なかなかそれもままならなくて。
朝からずっとそれを起動してたんですけどねww
あとは、ずっと稼動させてたから、電気代とか高くなって怒られないかなぁって心配。
自分は、そういうところにはかなり過剰な心配があるので。
でも、PCをつけっぱなしってのは、かなりの負担なはずですからね。
とっても心配です。

さて、今日はこんなもんですね。
今日は話題ごとに短めでしたね。
もっとたくさん話しこめればいいんですけどね~
ま、明日はほぼ休みなので楽しみです。
では、また明日ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

仮面ライダーキバ

2008年01月27日 23:56

どもー、またしてもプレイ中のゲームが増えてしまったtaiですww
こんどはギャルゲ。
つよきすとななついろをプレイしてまーす。
以上ww
あと、なんかWindowsの2010年公開予定のWindows 7の試作品が流出してますねw
これを落としたところで、ソフトが対応してないのはわかっているので、そんなことはしませんが。

さて、今日、仮面ライダーキバの第1話が放送されました。
自分の第一印象・・・
これは好きな可能性大!!
仮面ライダー特有の難しさがありますね。
しかも、今回は過去と未来を行き来しまくるので、わけわからんw
考えるのが楽しい作品ですよ。
あと、ちゃっかり子供に優しいところもあったりするんですよ。
あの流れだと、1話ではまだライダー出て来ないかなぁとか思わせつつ、既に主人公はライダーという罠。
やっぱり、子供としては戦闘シーンのない話なんてつまんないですからね。
時間がごちゃごちゃしてるので、自分ももう一回みないと変身したのがいつなのか、とかがわからないんですけどね・・・
そしてキバの色が自分にはマッチしてます。
カブトが好きなのもありますし、こんなメタリックレッドのようなちょっと黒味がかったゴシックな赤。
最高じゃないですか。
それに、ライダーキック、かっこよすぎですよ。
このライダーキックは、自分にしてみれば、ウルトラマンメビウスの時のレオキックと並びますね。
つまり、ほぼ最高値といったところ。
でも、キックがヒットしてからのズルズル~ってのがぬるいかなぁって思いました。
エヴァのユニゾンキックくらい激しく滑ってくれたらよかったなと思います。
でも、技を使うときに暗くなって、満月が出てくるところとか、演出が豪華で好きです。
電王は必殺技をあっさり使っちゃいましたからね。
ダイレンジャーのように、技を使うときは背景が変わるといった演出は大好きです。
あとは、キバットがかわいいww
声は杉田さんがやっているのですが、思わないほどの可愛さでしたw
特に、変身するときの『ガブっ』が可愛くて。。。

さ、あとは何故あの人がライダーになったのかの経緯ですね。
今気になるのはとりあえずそこです。
世界観とか、今後の山場とかは全く考えてません。
ライダーになった理由。
あんなに『この世アレルギー』とか言ってた人がかっこいい動きするし、何でかというところです。
結構考えてみたのですが、結果、特に思い当たる節がないw
いろいろと挙げてみても、それはないだろと自分の中で削除です。
まだまだ予想しにくい展開ですよね。
楽しみです。

キバ、自分としてはドストライクかも知れないです。
かっこよさ、難しさ、技。
ベルトにはまだまだ技を使うようなものがくっついていたので、それがどんな技かも楽しみです。
これから、毎週が楽しみになってきますね。
ゲキレンジャーはここ2ヶ月分くらい、溜まって見てませんww
どんなになってるんだか・・・・ww

それにしても、早くスマブラでないかなぁ~
とりあえず今日は、そのうちテイルズのリオンのを借りることを想定して、TODを進めなきゃって思って、リオンの死とか、Rキーを取るところまで進めました。
あとどれくらいなんだろう・・・
それにしてもコングマンが使いやすくて驚いていますが。。。
リオンも楽しみですが、DMC4も。
今日、悠からメールが来て、『DMC4買うために機械買うなら、PS3と箱○どっちがいい?』って。
無論、PS3と答えましたよ。
いろいろといい点とかを教えて、メールしながらも60GBを買ったみたい。
ということで、あっちでゲームが終われば、貸してもらえるということです!
うわー、嬉しいねぇ。
じゃあ、安心してスマブラに取り組めるわ。
ちょうど、そろそろいいかなぁって時期に回ってきそうな気がします。
これでしばらく安心ですね。

ではでは、今日はこんなもんで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
気になってるって、前作とかかな?
俺は悠から借りて2と3をやったけど・・・
どっちも道に迷って進めなくなって終わり・・・orz
技術的には問題ないのになぁ。。。

緑川さん、よかったぁ~
前と髪型も変わってて、変な服も着てなくてよかったw
あの姿ならイメージも崩さないでいいかもww

>カヲル
わかったよ、できるときにするね。

>オ~ク
だからといって鹿は・・・
データも引き継げないし、アカギに転向することもできないじゃん!!

デビル・メイ・クライ4

2008年01月26日 22:47

今日は、みんなで遊びましたーww
オ~クとかレンとか。
今日の目的は、CFWの導入ですね。
みんなでCFWにして、萌えもんをやろうってわけです。
3人はアカギ版なんですが、オ~クだけ鹿版です。
まったく、ノリがわ(ry
こんど、PSP勝手に使って鹿版難易度アップのパッチ当ててやろww
まぁ、そんなわけで、みんなこれで暇しないということですよ。
自分は、今日、100レベルパーティーが組みあがったので、終わってないイベント系の物をやりつくすくらいでしょうか。
まぁ、、、俺の嫁(ズバット)の100レベじゃ、役に立たないから他の主力メンバーを作らなきゃいけないんですけどねw

はい、今日の本題はこれじゃなーい。
DMC4こと、1/31発売のデビル・メイ・クライ4です。
昨日かな?体験版が配布されたので、早速DLして遊んでみました。
自分はPS3も箱○も持っているので、とりあえず両方DLです。
まず、PS3で遊んでみました。
画質はいいし、やっぱりアクションが爽快ですね。
結構難しいんです、これが。
そして、PS3版で2時間ほど遊んだあと、箱○版で遊びます。
こっちの印象は、やっぱコントローラ使いにくい・・・ですw
あと、画質がPS2みたいな画質でしたね。
ということで、PS3と箱○の良い点・悪い点を。

PS3
良い点
・画質が最高にいい(すごくリアル)
・コントローラが軽い

悪い点
・L2(EXトリガー)が深いので、連打しにくい
・ロードがそこそこ長い

XBOX360
良い点
・ロードが短い
・EXがLBなので、とっても押しやすい
・製品版では箱○に実績が残る

悪い点
・画質はいいけど、リアルさが物足りない
・コントローラが大きくて重いので手が疲れる

こんなところです。
やはり、容量の大きさだけあって、PS3の方がロードに時間がかかります。
ですが、それもストレスにならない程度で、最初のロードが長いだけなので問題なしです。
そして、コントローラが、やはりアクションをやるなら軽いしちょうどいい大きさのPS3の方ががちゃがちゃ手を動かすのに適してます。
しかし、L2が深く押すタイプになったので、EXトリガーを使うときに連打したりするのが面倒ですね。
画質は、やはりPS3がなにより上です。
箱○も、そんなに遅れはとっていないのですが、やっぱりちょっとテカってるというか、細かいところまではできてないです。
でも、色鮮やかっていう点はよしかな。
PS3は、ゲームという雰囲気を感じさせないような画質のよさです。
やっぱり、両方もってると比較しやすくていいですね。
自分としては、PS3版をオススメします。
どうせ両方あるならPS3の方が特でしょ。
ロードの長さや、Lの押し具合が不満な方とか、実績を残したい人は箱○といったところでしょう。
でも、なかなか両方持ってる人も少ないので、あんまりこの情報はいらなかったかも・・・?

アクション性はやはり最高です。
でも、避けるのが難しいゲームですね。
回避行動は、地面についているときじゃないとできないのが大変です。
それがあるから難易度もあがっていいんだと思いますけど。
敵を自分の目の前に引き寄せられる攻撃があるのは、とってもやりやすいです。
ただ、ボスが強すぎですね。
これどうやって避けるの?っていう凄い全範囲攻撃みたいのがあるんです。
回避行動しても避けられない・・・いったいどうすれば・・・
とりあえず、それが運良くなかなか出なかった時にクリアしました。
体験版だけで3時間くらいやっちゃったのかなww
なかなかやりがいがありましたよ。
スマブラと発売時期がかぶらなければ、確実に発売日に買ってたでしょうね。。。
発売してすぐに買えないのがとっても残念です。

おかげで今日は特にゲームは進んでません。
萌えもんの弱ーい100レベルパーティーが出来上がっただけですww
明日は、面接の練習とかして、あさって、絶対に失敗しないようにしなきゃな
では、今日の記事はこれくらいで。
また明日ーノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
とりあえず、受験が終わったら家に遊びにいらっしゃい^^
またみんなでやろうや。

ありがと!ちょっとうろ覚えだったわ。
緑川さんか、うれしいねぇw
いったいどのキャラで選ばれてるんだろう・・・
タカトシ?嫌なの?
郷里さんとのアシュラマン、面白かったけどなぁ。

>オ~ク
しかたない!あれはレンが悪い。
無意味に電話してくるのも控えて欲しいよ。
毎日毎日長電話。
時間がもったいないったりゃありゃしないよww

合神!ゴッドグラヴィオン!!

2008年01月25日 23:52

今日は、ニコニコでグラヴィオンを見ました。
えんがさんから聞いたので、早速飛んでいきました。
サルファやりながらだったから、そんなに頭に入ってないですけどw
5話まで見ました。
いや、しかし、声優陣が豪華だ豪華だ。
大好きな緑川さんとか、速水さんとか、水樹さんとか。
声聞いてるだけでも凄くいいです。
でもね、主人公というか、グラヴィオンの核のキャラが微妙だと思いました。
核は鈴村さんがよかったなぁと。
熱いんですが、叫びとかの熱さが微妙です。
絶対に、技とかでは鈴村さんが叫んだほうがいいですよ。
でも、技自体は好きですね。
スパイラルナックルにしても、カイザーブーメランにしてもww(違ww
人が乗ったまま飛んでいくっていうのは斬新ですね。
とりあえず、グラヴィオンは1クールなので、軽く見られるのでさっさとみちゃいましょう。

サルファは現在27話だったかな。
結構進んでます。
さっさと真・龍虎王が使いたくてしかたないです。
この前まで、もうちょっとのところまでいただけあって、待ち遠しいです。
そして、その後にOG外伝をやると、ゲームスピードが速いので、失敗して一番上の精神を使っちゃう・・・
ということで、すぐにやめちゃいましたw

そういえば、今日ってJAMの新曲、No Borderの発売日だったんですね。
すっかり忘れてました;
思い出したのも、モイモイのブログを見てなんですよ。
4件目でやっとみつかったって・・・人気ありすぎ;
これって、やっぱり追加公演の関係ですよね。
ニコニコで視聴したんですが、そこのコメでもそんなことが。
これはまずいなぁ。。。
で、聴いた感想ですが、とってもいいです!!
アニメの曲じゃない、オリジナル曲なので、歌詞もメロディーもアニメのイメージにしばられていなくて、初めての感じの雰囲気です。
静かに語りかけるようなところもあれば、叫びもあり、女性陣の高音もあり。
確かに、サビの盛り上がりは微妙ですが、JAMに聞きなれてるとこれもよくあることです。
サビが盛り上がらなくても、熱いのがJAMですね。
カップリングのHEROって曲がやばいらしいですね。
でも、さすがにこの曲はどこにもうpされてなくて聴けません。
買わなきゃなぁ。。。買う気はあるのですが、金がNEEw
とりあえず待ちます、ゆっくりと。
そのうち聴いて、欲しくなっちゃうんだろうなー。

最近、全然新作ゲームの情報を仕入れてないんですよ。
ノートPCを使うようになって、ブクマとかが変わって、すっかり忘れてます。
早く情報仕入れて、もっといい記事かけるようにしなきゃね。
スマブラ発売まであと6日!!
スマブラが出たら、攻略情報とか、キャラの使い方とかを自分なりにまとめていきますよ。
スマブラプレイ予定の人はお楽しみにw
そして、Wi-Fi対戦の相手も募集してますよ。
対戦してくれる人は言ってくださいね、Wii番号教えますから。
では、今日はこれで終わります。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
ありがとうございます!!
おかげでグラヴィオン見てます。
まさかあのニコニコにあったとは・・・
JAMをバックといっても、遠藤さんか福山さんですけどねw
一応JAM名義ではありますけど。。。
しかし、毎回あんなに長い合体シーンをやってて内容は大丈夫なのだろうか・・・

>ネギMAXさん
はい、しなくていいですww
自分は、前期入試のために、内申点だけをものすごく上げてきました。
そこまで、結構努力してるんですよ。
あとは、面接の練習をして、月曜に本気を出して、4日の発表で受かってることを信じるだけです。

>カヲル
ありがと^^
あー、やっぱりネタバレかな?
でもね、俺もネタバレが嫌な人にはあんまり見てもらいたくないからね。
自由に書きたいからさ。

使ってみると強いんですね、コンVって。

2008年01月24日 22:21

はい、相変わらずサルファの攻略中です。
だんだん面白くなってきましたよー。
自分はボルテス派で、コンVは好きじゃなかったのですが、使ってると強い強い。
加速さえ使えば問題ないですね。
ビッグブラスト・ディバイダーとか、グランダッシャーが全体攻撃なので、かなり役立ちます。
高性能レーダーつけて、射程を長くして、収束攻撃をつかたら凄く使いやすくなりました。
今までつかってなかったのがもったいないくらいですよ。
でも、せっかく頑張ってダンクーガを使って、忍をエースにしてたのに、豹馬が98機、忍が95機と、豹馬が上に来ちゃったんですよ;
まったく、『やっちまったー』ですよ。
あと、大好きな大空魔竜ですよ。
そこまでの撃墜数はありませんが、普通に5位になってます。
豹馬・忍・洸・甲児・ピートって順になってますw
やっぱり大空魔竜が好きだし、ピートも好きだからね。
射程をあげた、ヴォーグアイが強い。
そして、戦艦なので、敵が狙ってくれるので、気軽に使えるビッグホーンでいじめますよ。
でも、甲児くんがカイザーになったので、これから追い上げが始まると思いますw
全体攻撃のファイヤーブラスターがとってもいいよね。

えー、スパロボGC,やめますw
ニコニコでXO見てたら、GCはやるのやめて、そのうちXOやったほうがいいなってw
映像は綺麗だし、なんにしろ、忍とシャピロの合体攻撃があるんですよ!!
俺、シャピロ大好きなんだ、マジで。
ロボットアニメだと、どうしても敵が好きになっちゃうんですよねー。
レイズナーとザカールがあったり、カイザーと真ゲタの合体攻撃があったりも。
これなら、どうせやるならXOか。と思っちゃいました。

そういえば、スパロボの記事を書き始めてから、客が減りましたww
このブログ、スパロボ受けよくないのかなw
みんなー、どんなネタが好きー?
アイマス?sola?ネギま?なんだろうかね。
まだネギまはパクティオーカードのやつ送ってないしな・・・
いろいろと忙しー。
忙しいって楽しー。
ま、そんなところです。

あと、空の境界の3部、あれの舞台挨拶に行きたいなーとか思ってます。
1・2部見てないけどねww
真綾さんと能登さんの両方をいっぺんに拝むことができるんですよ!
両方とものファンとしては、絶対に行きたいですよね。
金さえ用意できればの話ですがー。。。
あと、夜の外出許可が出ればですがー。。。
今から説得に行ってきます。

では、今日はこれで終わります。
生徒会のことちょっと考えなきゃ。
ラストの仕事になると思うから、気合入れてね!
じゃあ、また明日ー。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スパロボ三昧

2008年01月23日 21:38

いやー、それにしても最近、スパロボ三昧ですわ。
借りてるチョコボとかTODとかほったらかしにしてww
今やってるのが
OG外伝、サルファ、GC、EXです。
OG外伝EXハードモードを、サルファは最終話Bを目指して。
GCは借りてるからってのと、ダルタニアスが使いたかったから。
EXは、リューネ好きとしてはやっておかなきゃならない気がして、再動しましたw
でも、一番やってるのはサルファかな。
ようやく20話を終えました。
熟練度を気にしながら、ハードをやるってのは面倒ですよね。
しかも、サルファは一番面倒だと思っているので。
あと、EXは暇なときに、PSPでやってます。
昔のリューネはこんなの避けるのかって驚いてます。
絶対に挫折すると思うけど、クリアしたいなぁ。
あと、オルセルグからFを借りるっぽいです。
スパロボやりすぎだねww
やりたくないときは、全くやる気が起きないのがスパロボですw
でも、火がついたら止まらないんですよ。

あ、あとOGサーガの発売日が決まりました。
5月29日で、6090円だって。
DSソフトのくせに高いねー
ならもっと力いれてPSPでやってくれればよかったのに・・・
無駄に容量多いカード使ってるんだろうなぁ・・・
買うか怪しくなってきました。

話は変わりますが、GCでダルタニアスを使ったら思い出しました。
『やっちまったー』ってやつw
うますぎWAVEで杉田さんが作った替え歌です。

これですねー。
前に、凄い猥歌をやってくれちゃったもんでね。
その2弾これは、普通に面白いですよー。
ガクトじゃないがとっても。
杉田さんは、とことん面白いんですね。。。

なんか、この受験前のシーズンにやりたいゲーム続出。
新作も懐ゲーも全部含めてたくさんです。
やばいやばいww
このままじゃまた睡眠不足きちゃうぞぉw
そろそろ本格的に面接の準備はじめなきゃなw
倍率は2.06倍だったし、まぁ、いけるだろ!!!
誰かに練習付き合ってもらおーっと。

じゃあ、そろそろネタ切れなので、今日はこのあたりで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
俺が行くからなー。
もしかしたら家でもいいけど・・・
試験の2日前だから、許されるかどうか・・・
明日また連絡いれるわ。

スパロボ新作

2008年01月22日 17:10

今日はちゃんと更新。
ああ、本当に昨日は残念だったなー。

さて、タイトル通り、スパロボの新作です。
OGサーガとは違いますよ。
しかも今回は2本!!
1つは移植版で、もう一つは完全新作です。
どうなるんでしょうね。
移植は、携帯機からPS2とかへの移植になると、かなり厳しいですよね。
また声とか大変そうだし、OGも大変だったし。
と、自分は思います。
そうなると、IMPACTあたりがPSPに移植だったら自分は嬉しいかも。
あとは、PS版のFとかあのあたりがPS2とかだったりするかな?
OGじゃないっていう嬉しさがあふれてますw
これは、もう少しで発表があるみたいですよ。

そして完全新作です。
前に、PS3でスパロボ作ってるとかいう噂がありましたが、それかな?
無理にPS3に行って、ボリュームが少ないことがないことを祈ります。
自分の参戦希望でも書いておきますよー。
・機神咆哮デモンベイン
・創聖のアクエリオン
・J9シリーズ
・グラヴィオン
・エルガイム
この辺が凄く欲しいなぁ~
特にデモベはめっちゃ希望。
PS3になった場合、デモベは合ってると思いますし。
緑川さんも希望してるんだし、お願い!!w
グラヴィオンは見たくても見れないし、ストーリーとか知りたいからです。
エルガイムは、強い敵希望!
ダークブレインみたいな、張り切って倒しちゃうような敵がいると楽しいですよね。
結構希望者は多そうなところですよね。
アクエリは参戦するでしょ。
パチンコの前から参戦希望者は多かったですしね。
あとは、パトレイバーとかも有力ですね。
フルメタとボルテッカを家庭機で使いたいのもありますねー。
ゲッター出すならチェンジがいいし、魔神出すならバンプレ版がいいというわがままもありますがw
あとは、キンゲとか、ダンクーガノヴァも使いたいなー。
スパロボは一回参戦させちゃうと、一気に何回も使うようになるからちょっと困ります。
もっとたくさん出して欲しいかな。
まぁ、許可とったりするのが大変なのかもしれませんが。。。
魔装機神の復活は無理としてもね、がんばって欲しいw
サクラ大戦は出させてもらえそうにないから我慢っすね。
グラディオンとかダイガンダーが出れば、思い出を呼び起こせて最高ですけど、これもなかなか難しい。
できれあば、次はもっとグレンダイザーとグレートマジンガーを強く設定してほしいですね。
Fダイナミックスペシャルを使いたくても、なかなかダイザーを使う気になれなくて・・・
とにかく、楽しみですね。

そしてまた悩みが。
茉莉のフィギュア我慢しとけばよかったかなw
今、1000円しか持ってないのですww
2/14にはキミキス エビコレプラスが出ます。
2/28にはアイドルマスター Live for You!が出ます。
最近、アイマスよりキミキスの方が好きだったりします。。。
でも、アイマスは限定版予約しちゃったしなぁw
時代に乗るためにも、アイマスは必須なのかな。
時期逃すとまたおいてかれるからねw
キミキスはいつでもいいんだけど・・・アニメ見てるとCMで欲しくなっちゃうんだよ。
そうだ、茉莉じゃなくてPSP-2000を我慢すればよかったんだw
新型はまだエミュとかほとんど動かないしね。
誰か、DSでも買ってくれないかなww
それか、スパロボOG一式売ってもいいようなよくないような。
よくないなw
もう家には売るようなものないしなー。
ゆっくり我慢しますか。。。
受験が前期で終わったら、きっとみんなに遊びに誘われるだろう。
そうすると、もっと買える確立が減るじゃないかっ・・・
そんなヲタな悩みでした。
AJFスパロボ魂春の陣に誘われたけど、これはスルーになるのかな。。。

では、今日は消えないようにしっかり保存しなきゃ。
コピーしてから・・・っと。

じゃあ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
本当に凹みます・・・orz
結構、記事楽しみにしてるんですよー^^

>ネギMAXさん
なっ!!その後も!!
それは最悪ですね・・・

記事がぁ・・・

2008年01月21日 19:51

今日はかなり気合入れて記事書いてました。
そんなときに限って消えるんだよね・・・
ということで、気力がありません。
俺は書いた!!と自己満足で終わらせます。
今日はお休みということで・・・

はぁ・・・・・・

ネギま!21巻 感想

2008年01月20日 23:18

今日は、バッチリネギまの21巻を読みましたよ!!
いやー、いい展開です。
戦闘パート全開かと思ったら、普通な感じの部分もあって面白かったです。

まず、フェイトに襲われます。
そこで何とか木乃香の完全治癒呪文で復活です。
しかし、ネギパーティーは全員強制転送呪文でバラバラにされてしまいます。
そこで、ネギと茶々丸は同じところに飛ばされたおかげで、なんとか打破していきます。
そのまま、ネギが熱を出したりしながらも、ネギま組のバッジの機能を頼りに、千雨・小太郎と合流します。
熱の原因は、魔力のたまりすぎ。
小太郎のおかげで治ります。
そこから町を目指して歩きます。
町につくと、なぜかネギパーティーは指名手配に。
ネギたちは、大人になるやつで変装します。
そして、町を見回っていたら、なんと夏美がいることが!
それで、夏美を探していると、夏美・亜子・アキラがいました。
亜子が病気になり、それを治すためには莫大な金が必要。
しかたないので、3人は奴隷になり働きます。
そこで、和美も出てきました!!
何かあって、バッジを落としてしまったらしいです。
和美によると、やはりかなりの金は必要らしいです。
3人は6年間働かなきゃいけないほどです。
そこで、ネギと小太郎は拳闘士になって金を稼ごうと。
そこで終わりました。

この巻は、久しぶりにサービスカットもあったし、よかったね。
千雨のカットとか、亜子の奴隷にされてるいいところとか。
それは喜んじゃいけないところだとは思いますけどねww
20巻よりは遥かに面白いと思いました。

そして、挟まっていたチラシには22巻の限定版のことが。
ネギま組のバッジが特典みたいです。
4/17発売で、840円です。
もちろん、予約しておきますよ。
今回は、ちゃんと2つ購入します。
いどのえにっきの時に、1つだけ買って後悔したので。
今回は、保存用と装着用で2つね。
それなりに手軽な値段だし、19巻よりはいいですしね。
楽しみです。

さて、全プレのパクティオーカードも送らなきゃな。
早くしよーっと。

あと今日は、カラオケに行ってきました。
かなり発散できましたよ。
とくに、サンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』で、かなりシャウトしてきたのですっきりです。
次からも、最後のほうにこれ入れようかな。
すごく楽しい、この曲というか、シャウトがしやすいサンボの曲。
うん、とってもよかったです。満足。

そういえば、今日の電王の最終回を見逃しましたw
HDDがいっぱいになっちゃって、昨夜のペルソナから撮れてません。
ゲキレンも電王も。
もう電王はいいや。
元から、敵とのかかわりが少なかったり、世界観が軽かったりして、仮面ライダーとして好きじゃなかったんです。
このまま、最終回は見ないで、駄作として自分の中では終わらせます。
最終回、見ろといわれても全く見る気はありません。
とりあえず、キバに期待ということで。
それに、HPとかにWake upって書いてあるじゃないですか。
あれ、大好きなRXのOPを思い出してかなり好きなんですよねー。

さて、明日は出願です。
高校まで願書を出しに行ってきますよ。
出し終わったら授業はないので、家でゲーム三昧ですね。
とりあえず、全然進んでないチョコボを進めたいですね。

では、そろそろ寝なきゃいけなそうなので、おやすみなさい。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>レン
うん、あいつは最悪だ。
でも、まぁスーパーだけ出せば問題ないよね。

雄二2回とかないだろ・・・
普通にやってて、俺がクリアできたっていうのに。

>オ~ク
ありがとさ~ん。
そっか、よかったなww

PCのリカバリに成功したようです

2008年01月19日 23:12

うぇぇぇぃ!!もらったノートPCが動いたよー。
今日、リカバリディスクが届いて、無事に復活できました。
現在、PC間のデータ共有で、データを移してるところです。
HDDは33GBくらいだったかな。
それと、サブHDDが8GBくらいだから、PS3の方が遥かに無駄に多いですw
どこまでHDDが持つかなぁ。
軽くでいいから、外付けHDDが欲しいですね。
ま、OSがWindows Meなので、あんまり最近のことはできませんし、メモリも微妙なので、現行PCとと一緒に共有してやっていこうと思います。
でも、今のところ、ノートの方が遥かにスピードが速いですね。
XPでしかできないことは、共有して、デスクトップでやるようにします。
あとは、無線でインターネットに繋ぎたいね。
XLinkのためにかった、GXSだとうまいことつなげないんだよねー。
てか、あれってそういう使い方できるのかな?
なので、LANカードも買いたいなぁって思ってます。
しばらくは、いろいろ準備しまくると思います。

今日はー、ネギまの21巻を買ったよー。
まだ読んでないけど・・・
あと、マガジンも全プレのパクティオーカードのために買ったよー。
まだ開いてもいないけど・・・
とりあえず、今日したことは、サルファをまたやっていたのですが、13話だったかな?
そこのヘルモーズとかのMAP兵器で小隊がズタズタにされるので、何回もロードです。
リアル系って、改造しないとなんであそこまで弱いんだろう・・・
今は、ストライクの改造に力をいれてましてね。
後でかなりの機体に引継ぎされる機体だから大切です。
これが終わったらガオガイガーで、Jに引き継いでもらわないとね。
最初の方に金を使いすぎたせいで、かなりお金がないんですw
後で、雷虎の改造資金が全部帰ってくるから、ちょっと安心できてますけどね。

あと、毎週土曜日はギターのレッスンなんです。
ですが、今日、ギターのレッスンに行ったって言うのに、全くギターをやらなかったという異例の事態がww
歌のレッスンっぽいことばっかりやったり、先生がヒトカラという携帯のカラオケサイトで手こずってたりして時間がww
結構歌えたし、文句はないですがねー。

やっぱり、今日もネタが尽きたよー。
明日は、しっかりネギまを読んだ感想でも書きます。
もう、それはそれはネタバレ満載でドッシリ書きますよ。
自分は反転とか全くしないので、見たくない人は頑張って目をそらしていただいてw
というか、ネタバレがダメな人は、うちのブログには向いてないと思いますよ。
自分は、ネタバレを聞いて、それが原点になって物を買ったりします。
だから、そういうことで、ネタバレ満載でブログをお送りしているんで。
ご理解よろしくーw

では、今日はもうこれで終わりにします。
PCを自分の目的に合ったものにしっかりするんで!!
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そう、頑張って育てないとつらいね。
どこが自分のレベルにあったところなのかが全くつかめない・・・

サンダーブーストナックル!GO!!

2008年01月18日 23:38

あー、ファンタスティック・フォー、よかったわ。
真綾さんのために見てたtaiです。
真綾さんが出てるってことは知っていたのですが、今日だってこと忘れてて、みいに助けられました。
のんきにサルファやってましたよ。
面白いには面白かったんですが、内容が薄かったような気がします。
最初の放射線を浴びるところと、最後の戦いだけ見ても問題ない感じでした。
まぁいいや、真綾さん、森川さん、松風さんが聴けたからOK!!

さて、今日はやっとアイマス3週目が終わりました。
でも・・・
やよいをメインにやっていたんですが、最後の日の営業で、雪歩がメインになっちゃいましたよ。
おかげでエンディングが雪歩エンドにww
ユニット組むと、最後にメイン以外の人がほっとかれるんだよね。
せっかくやよいでやってたのに、最後が雪歩って・・・
やよいが『私、置いてかれちゃった・・・』って言ってたのが切なくて。
やっちまったぜ。。。
でも、そんなことは気にしないで、またプロデュースを始めました。
真・千早・あずさで。
正直、あずさはスルーしたかったのですが、10人全員プロデュースの実績を残すためですね。
全曲はもうちょっとで終わるんですが、プロデュースは長いねー。
これが終わっても、春香・律子・伊織・亜美麻美と、4人いるんで、あと3週しないと終わらないですねー。
頑張らなきゃー。

そして、サルファは一応頑張ってます。
12話まできて、ターン数は楽勝、熟練度は落としていません。
まぁ、これからが大変ですけどね。
早くクスハの後継機に行きたいよー。
長い、長い、長い、長い。
せっかく、前に29話までやってたのに、最終話Bにいくために2週目をはじめからやってるんですよ。
あーあww
今は、とにかくダンクーガばっかり使ってます。
あいつ強すぎだよ~
普段なら主人公ばっかり使ってるんですが、今はダンクーガが最強です。
他のキャラの軽く2倍以上はいってますね。

そうそう、きっと明日にリカバリディスクが届きそうです。
昨日の夜に、発送したってメッセージが入っていました。
ということで、きっと明日には使えるように・・・なるかと。
楽しみですぅ。

んーっと、何も書くことがないぜー。
ゲームばっかりやってても、逆に出すネタがなかったり。
やってなくってもないんですよね。

あ、一つ思い出した。
もえもんのアカギバージョンが更新されてましたね。
最近、バシバシ更新されてました。
251匹までは全部アイコン差し替えが終わってました。
で、またやってみたのですが、難易度が上がってた・・・
セーブ消えたから、また微妙なデータでやったんですが、セキエイこうげんの敵が何でいきなり100レベなんですかw
レベル上げに使えなくて困ってますw

じゃ、今日はこんなもんですかね。
そういうことで、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
果報は寝て待てだったねw

>えんがさん
おお、見ましたか!!
本当に独特でいいんですよ。
自分もリメイクは見てみたいですが、今の技術だったらこんなのフルCGで出来ちゃいます。
だって、直人のセリフで、『メモリ増設したいんだ、8MBくらい』って、こんな時代ですよw
だから、その時代の夢をみてる感じの発想だからできたんじゃないかなーって。

ニコニコから音楽ですか。
nicotoolというソフトを使って、FLVファイルをDLします。
それを、HugFlashというソフトでmp3を抜き出せばいいと思います。
自分は面倒なので、見ながら録音ってことで、ぽけっとれこーだーというソフトで録音してますね。

白き地平より

2008年01月17日 21:10

ども~、ヤフオクで落札したのに、なかなか相手からの連絡がないtaiですw
リカバリディスク、落としたのはいいけど、振り込んでからの相手の反応がないんですが・・・
普通、かなり早いもんですよね?評価もよかったし。
ちょっと不安w

さて、今日から久しぶりにサルファを再開しました。
理由は、スペシャルステージをプレイして、全主人公が揃うバグをやりたいからです。
自分は、1週目にトウマをプレイ。
そして、大体の友達がみんなクヴォレーをやっている。
ネットの友達に、PS3で吸ったセレーナのセーブデータを送ってもらいました。
ということで、残るところはあと一人、クスハだけです。
クスハと、最終話Bが終わってないんです。
ということで、最終話Bを目指してクスハをプレイし始めました。
誰かがクリアデータ持ってたらいいんだけどね・・・
そのバグでクスハをやりたかったんです。
そしたら、クスハとブリットの両方で使えるでしょww
まぁ、こうなったらもう一度やっちゃってもいいですよ!!
それか、アイビスをダブらせるためにセレーナにするとか。
一応言っておきます。
PS3所持者でクスハやった人はセーブデータをください!!

昨日、ニコニコでアイマス見てたらやっぱり真がやりたくなりましたね。
エンディングがやっぱりやばいです。
あと、結婚式イベントとか。
やらなきゃならないですね。
この動画見てて、1分に3回ニヤニヤするとか、2828コメントが多かったけど、マジであれはニヤニヤしてしまいますよw
きっと、コレ見たら真がどうだってよかった人もきっと・・・
あと、美希の覚醒の方も最後やばいですねー。
自分でたどり着いたらきっと泣くよ。
とにかく好きなキャラだけでも制覇しておかなければ!!

そう、昨日うますぎの話をしました。
そこでグリッドマンの話も出てきました。
でね、あの緑川さんの完成度と言うと・・・
100%です。
コレを見てください。

このままの声をやってくれたのが最高でした。
最後に近づくにつれて動きにくそうですねww
まぁ、普通のグリッドビームがこの中に入ってないのが残念です。
電光雷撃剣とかがないのもちょっと残念ですが、十分ですね。
早く見て、キンググリッドマンが見たいんだよなー。
テレビ画面使ってゲームやると見れないからさ。
ルーンをできるだけやるようにしなきゃね。

それにしても、はやくリカバリディスク来ないかなー。
てか、マジで出品者さん、反応してくれよ。
発送しましたとか、いつに発送しますとか。
好きじゃないノートだけど、キーボードとマウスつけて使うよ。
だから早くいじりたい!!自分の設備を整えたくて。
HDDはいくつだったかなぁ。
そこそこ古いし、そんなに多くはないだろうけど、気にしない。
このPCが動くようになれば、gigabeatも反応するだろうし。
はよーせい。

では、今日はこれ以上書くことがないので終わります。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
そうですね、知識かなりつきますよね。
上級者でも知らないことがたっっっくさん出てきますしね。
でも、何と言っても杉田さんが面白すぎるので楽しく聴けますよね。

まっこまこにされようかなぁ

2008年01月16日 23:48

今日は、やっと生徒会からも開放(ほとんど勝手に決めて)、昨日からまともに出席してないので、楽でしたw
で、チョコボも少しやったのですが、なんだかアイマスがやりたかったのでやりましたよ。

アイマス、新作発売にむけて、今のやつはしっかりやっておかないとね。
今、やよいと雪歩のプレイが終わっていないので、順調に進めました。
ランクはAになって、残り13週。
普通にIDOL-VISIONの2枠5万人のやつを平凡にやっても、軽くSランクまでたどり着きます。
ですが、レベルが12で、なかなか13になれないので、必須オーディションが受けられなくて困ってます。
流行が変わって、ビジュアルに変われば、きっと13になるんですけどね。
一番悪いはずのダンスがやっぱり一番上にありますからね。
このままでも、ファンの数は大丈夫なんですけど・・・
必須オデ、頑張ってできるようにしたいですね。
で、これが終わったら、もう一度真でもやろうかと思っています。
でも、春香・律子・千早・あずさ・伊織・亜美麻美と、やってないキャラはまだまだいます。
なので・・・とりあえず真・千早・あずさのいつもどおりのメンバーでやろうかな。
自分は春香のよさが、まだわからないので、ストーリーをやってみたいと思ってはいるんですが、やる気がおきないですw
やって、はまっちゃっても困るけどねww
まずは、真のベストエンドを見ずには終われないんでね!!
コレだけは必須でいきます。

そういえば、3月に戦国無双2With猛将伝ってのが出ますね。
戦国2を箱○で買おうと思ってたんですが、猛将伝がないのでやめてたわけです。
ですが、これで猛将伝を一緒に出てくれるということで、買うことが予想されますw
猛将伝は未プレイなので、確実にやらなきゃって思ってますしね。
2月末は、アイマスL4Uも出るけど、無双OROCHIも出るし、無双はボンボンやっていくことになると思います。
三国5の猛将伝は出ないものですかねぇ・・・
戦国2エンパはきっと、やらないと思うけどねー。

あと、今うますぎWAVEを聴いています。
いいねー、1月1日のやつで、緑川さんの出てるやつです。
ちょうど今、グリッドマンを見てる自分ですよ。
杉田さんがクリットマンとか言ってふざけてるし、緑川さんはサンダーグリッドとか言ってますw
サンダーグリッドマンといったら、後半で出てくる進化形みたいなやつじゃないですか!!
このネタを出してくれたことがすっごく嬉しいですね。
あと、もいもいのブログを知りました。
全然知ってなかったんですが、2週間前くらいにもいもいの個人ブログを。
公にはしてないそうです。
でも、検索したら上から2番目、wikiの次にヒットしちゃいますけどねw
タイトルは、自分も一番好きなマクロス7のミレーヌのあの曲。
いやー、mixiのコミュ見なきゃ気づかなかったよ。
10月からやってたみたいで、ちょっと損したねー。
ま、記事は軽いので、全部の記事を読めましたけどね。
自分のなんて、長いしネタはほとんど同じようなもんですから、チョコチョコ見ないと無理だよねw
自分でも読み返すのが嫌ですよww

じゃ、今日はうますぎが終わるまでを目標に記事を書いてるので、そろそろ終わりますね。
今、歌魂のコーナーが始まっちゃったからねぇ。
それではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
なんだろうなぁ、勝てないのはしかたないんじゃないかな?
俺たちはほとんどロボット物ばっかで遊んでるから、慣れまくってるし。
この辺の地域だったら負けない自身はあるかなー。

はいはい、また延期ですか。

2008年01月15日 20:52

あー、スマブラXの発売が延期になったそうです。
1月31日だってさ。
この日にゲームショップに行ったらDMC4が欲しくなっちゃうじゃないか。
てか、本当につらいよ、待ち遠しいよ。
スマブラはやばいほど期待してるので、楽しみでしかたがありません。
まぁ、1週間と短い期間ですが、待ち望んでいたものが伸びるのはつらいです。
スパロボOGはもう、なんかひどすぎたから延期というより・・・ねぇw
サルファの延期くらいって考えたらいいかな。
でも、他のゲームと発売日そろえられると本当につらいっすよ。
TOD DCもこの日だよね?
でも、自分の前期入試が28日だから、それが終わったあとでより気軽にできるってのはありますね。
逆に、受からなかったらできなくなっちゃいますが。
自分は、前だけを見る人なので今は問題ないですけどねーw

今日、チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~を借りました。
多分、面白いんだとは思いますが、今のところはまだ面白さを感じられません。
もうちょっと進んで、ジョブとかが入ると楽しくなるんでしょうね。
これは、スマブラの延期のおかげでゆっくりプレイすることができますね。
24日までのクリアは自分には厳しすぎますよ。
OG外伝のEXハードもやりたいですし。
今、チョコボ面白い状況じゃないので、シロマの平野さんに聞き入ってます。
とりあえず、今日はなんか眠いのでそんなにやりませんw

あとはー。
今日、ちょっと塗装をしたんです。
ヒュッケをやろうと思ったのですが、メタリックに自信がなかったので、車を。
そしたら、黒→銀まではうまくいったんです。
しかし、クリアカラーがうまくぬれなくて・・・
クリアとかパールを吹いたら、下の色がはがれちゃってね。
一気に創作意欲が失われましたw
車は、半分剥がれちゃったので、半分に切断しましたw
ということで、半分だけ外装があって、半分は内装が見えてる状況になりました。
これが今、ベストだったんです。
なんか面倒になっちゃって、もうヒュッケは塗りそうにない気がします。
またしてもサヨナラの予感が・・・
やっぱり俺は引退なのか、とか感じちゃったりします。
ま、今回は失敗したからですが、次にいつ意欲がわくかねーww

さ、これから録画したバンブーとか見ながらFF4でもやろうかな。
じゃあ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

,ノーーーーートPCっ!!

2008年01月14日 23:22

ただいま~、箱根から帰ってきたtaiです。

まず、箱根の感想ですね。
うちの家族は、基本的にあんまり何もしません。
行って、温泉入れれば満足ってのがありますね。
とりあえず、ベコニア園でフクロウとか見たくらいw
自分も温泉入れて満足ですよ。
でも、いいものを見たよ。
車で走ってたら普通の景色だったんですが、トンネルを抜けたら雪景色に!
それも、ドッサリ積もってなかったからまた綺麗でねー。
サラっとした雪だったし。
思わず叫びました。
こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ!!ってw
ま、そんなもんです。

そして、今日うちにノートPCが届きました。
ちょっと古い型で、NECのVA80Jってやつです。
親戚がくれました。
でも、その人ももらいものらしく、Windowsが正規のものじゃなかったらしく、アップデートの際にひっかかっちゃってドボン。
というわけで、ログインできなくなったからってくれました。
しかし、やっぱりリカバリーディスクもないので復帰できませんよ。
なので、ついさっき、ヤフオクで1000円で落札しました。
これできっと大丈夫だね。
でも、OSがWin98なので、XPを入れたいなぁって思ってるんですけどね・・・
リカバリ用のしかないので、パッケージ版が欲しいです。
Vistaになったら、それもサポート終わっちゃいますけどね。
できれば入れたいなーって思ってますが、持ってないのでしかたないですね。
とりあえず、リカバリーディスクが届くのを待ちます。
それで無理だったら、メモリを取って、今のPCに入れて、HDDも取って、どうにか使おうと思ってます。
起動できなくても使い道はあるのでOKです。

帰ってきて、さっそくオ~ク達と遊んじゃいましたよ。
そしたら、連ザをやったんですが、結構勝てちゃいましたw
自分の地区の友達だと、みんな強くて勝てないんだ;
特にM1アストレイとか、ジンが得意な奴らに。
でも、今日はかなり普通に勝てましたね。
プロトジンでオ~クのバスターに勝っちゃいましたw
そこそこ腕があることを確認できてよかったです。

今日もちょっとOG外伝をやって、15話『迷宮の囚人』のユルゲン大佐を倒しました。
案外簡単に倒せちゃったのでよかったです。
ここで簡単でも、ダークブレインが恐怖でしかたないです。
全滅プレイを何回してもいいから、この周でバッチリクリアしますよ。
3週目にEXハードなんてことは絶対にしたくないので。
一応、ここからダークブレインまでは簡単に進めるので、いい感じで行きたいと思います。
ここまでは、バルトールが強かったからね。
これさえ越えちゃえばあとはティスに萌えつつ倒していけばいいだけだからw

さ、今日はこれで終わりますね。
じゃあ、また明日ということで!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
それはきっと、画像貼っちゃったからだねー。
たぶん、もう大丈夫だと思うよ。

スーパーロボット大戦OGサーガ

2008年01月13日 20:00

ども~、現在箱根にいるであろう、taiです。

『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア』というものが発表されてましたね。
とりあえず、ここ。
またOGかよ・・・とか思ってます。
ですが、なんだこれ!!ロボットじゃないの!?
きっとでるんだとは思うけど、スクリーンショットにロボットがいないジャン!
いるのは援護攻撃って書いてあるアルトアイゼン・ナハトみたいなやつだけ。
いったいどうなるんだ・・・
で、RPGなんです、これがな。
これは寺田さん、挑戦ですね。
そして、テイルズみたいなアクションのあるRPGかぁ~
自分が一番飽きちゃうタイプだ;
まいったなぁ~
しかも、画質は微妙だしなぁ。
自分としては、GBAみたいな雰囲気に感じます。
そして、キャラのビジュアル濃すぎでしょww
まぁ、さすが河野さんというべきか・・・
神夜がね、また寺田さんの好みを意識して作られたようなキャラでww
で、やっぱり名前が気にかかりますよね。
主人公、ハーケン・ブロウニング
ブロウニングってことは、エクセレンの家柄の人だよね。
そして、楠舞神夜と、英語っぽくすると、カグヤ・ナンブですね。
キョウスケと関連がありそう・・・と思いますが、キョウスケは南部恭介で、漢字が違うんですよ。
でも、OGと関連してくるっていうし、ナハトがあるってことは、関係してるっぽいよね。
そこが自分にとって、一番楽しみなところです。
そして、声優陣も好きな人ばっかだ~
まず、ハーケンが檜山さんですよ。
スパロボにはお馴染みだよね、勇者王。
OGのキャラって、結構声優をかぶせることが多いんですよね。
そして、神夜はゆかなさん。
声は入ってないけど、フルメタでテレサ役ですね。
錫華姫は能登さん!!
この作品の発表を知ったのも、能登さんのファンページで出演の情報があったからなんですよね。
いや、もうこのキャラだけを楽しみにしててもいいくらいですよ。
アシェン・ブレイデルは清水香里さん。
まぁ、ラミアの人ですね。
同じOGシリーズで出して大丈夫か?
後でかぶりますよね、同じ声がもしかしたら。
世界が違ったらOG3とかで共演ってことも少ないかもしれませんけどね。
で、製作はモノリスソフト。
なんか見たことあるような感じだなぁ~って思ってたら、ゼノサーガなんですね。
NDSのゼノサーガ1・2に似てます、本当に。
とりあえず自分は、ネギまのことがあって、マベ意外なら別にいいですw

どうなんだろうな~、この作品。
スパロボでロボットがメインじゃない、しかもRPG。
完全にスパロボから離れてますよね。
展開をするのに賛成な人と、スパロボの原型を留めてないのが嫌な人の2つにわかれますよね。
自分は、嫌な方ですが、寺田さんを信じますよ!!
OG外伝でかなりいいことをしてくれましたからね。
あとは、能登さんがいるから、能登さんのいるスパロボに文句はありません。
つまり、何があっても買うということですよw
とりあえず、続報を待つですね。
春に発売ということなので、版権の問題がなければ、きっとどんどん情報も出てくるでしょう。

そうそう、チュモンですよ。
宮野真守さんだったチュモンが、なんか小杉さんになってるんですよ。
これは変わりすぎだよなぁ。
批判が多いのもあたりまえだよ。
でも、自分が考えてるのは、今の元気のないときだけどで、元気が出たらまた声が戻らないかな~と。
きっと無理でしょうが・・・
でもま、小杉さんは宮野さんより好きというか、小杉さんがかなり好きなので!!
物語を見てた愛着としては残念ですが、これはこれで自分にはいい結果でしたw

では、今日はこれで終わります。
昨日1日でこの記事も書いてるので、ネタを搾り出すのが大変でした。
でも、ちょうどいいネタがあってよかったです。
じゃ、明日帰ってきますね!!
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

お買い物~

2008年01月12日 23:47

ども、明日から旅行のtaiです。
最初に書いておきますが、明日・明後日と箱根に行ってきます。
受験前なのにねww
ですが、明日もちゃんと更新しますよ。
1年以上FC2を使ってて、つい最近知った機能で、予約投稿ってのがありました。
ということで、今日書いて、明日投稿されるようにします。
なので安心してください。

今日は、カラオケに行ってくる予定だったのですが、ドタキャンで有名な友達が、やっぱりドタキャンしたので、今日は中止になりました。
ということで、横浜に行ってきました。
まずは、ヒュッケを塗るための塗料ですね。
黒、クロームシルバー、パール、クリアブルー、クリアイエロー、クリアレッドを買ってきました。
これがあれば、きっとメタリック塗装もできますよね。
それから、ちょっと生徒会の方で一人、車のモーターつきのやつで遊んでる人がいるので、それに対抗して、もっとすごいもんを作ってやるってので、500円の同じ種類の奴を買ってきました。
本当に、車とかには全く興味はないので、ただの闘争心ですw
で、アイマスL4Uの予約もしたかったのですが、ヨドバシは限定版の予約ができないみたいなので諦めました。
それから、ボークスに行ってなんとなくダラダラ見てて・・・
アイマスのフィギュア、前から買いたかったけど買ってなかったことに気づいたので、とりあえず2箱買いました。
1箱650円だから結構大きいよね~
それで、運良く自分の欲しかったものがあたったんですよ!!
黒の服の真と、銀の服の雪歩です。
このセットが一番欲しくて、服まで希望通りですよ。
もう、最高ですね。
それから、ソフマップに行って、アイマスの予約をしました。
そして、売り物を眺めていたら・・・
Ps3のバーチャ5が1460円で売ってるじゃないですか・・・
自分は中古で3500円くらいで買いましたよ・・・orz
中古の物とかは、まずソフマップで見てからにしようと決めましたよ。
そのまま、財布が欲しくて見て回ったのですが、自分の好みのがないんですよ。
1000~2000円くらいで買えるのでよかったのですが、やっぱり皮のとかばっかりで。
普通に布地のでいいから、それくらいのが欲しいですね。
で、諦めですよ。
その後に、久しぶりにゲーセンで太鼓の達人。
最近はいつもバチを忘れてやってなかったんですよ。
今回は、まぁ微妙ですね。
KAGEKIYOがまぁまぁで、それから恋文2000でノルマ失敗。
2回目は、黒船来航もそこそこで、ドロンKAGEKIYOが1回目よりよかったって感じです。
そして、そこでやってた人が、最初は紅と恋文をやってて、まぁまぁだなぁ~とか思ってみてたんですが、2回目のときに、さいたま2000を4倍速でやってました。
やっぱり人には得意な曲があるんだなぁ~って実感です。
それで帰って、ゆっくりとしてました。

とりあえず、車のやつは、窓のところだけマスキングして待機です。
今日は雨だったので、せっかく暇だったのに残念です。
で、せっかくなので、それもメタリック塗装にしちゃいたいと思ってます。
パーツが大きいからすぐ終わりますね。
ちゃんと全部分に均等に塗れるかが心配ですが。
晴れた日には頑張ろうと思います。

今日は久しぶりにアイマスやったんだけどさぁ~
今のユニットがビジュアル>ボーカル>ダンスなのにも関わらず、、、
今の流行がダンス>ボーカル>ビジュアルだったので、とりあえず、2枠の5万人のオデを受けて終了しました。
流行さえよければ、7万人のをやるんだけどねー

では、今日はつまらなかっただろうけど、これで終わります。
明日はコメント返せませんが、更新はされるのでよろしくです。
ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
ふ~ん、よくわかんないやw

ね、この造りは凄いよね~

敢えて少しだけ見せたのだ!!

>saitohさん
お、いい反応してくれましたね。
共感できる人が少ないんで、嬉しいですw

見つかったのかな~
いい結果を待ってます。

1/8スケール 四方茉莉フィギュア 到着!!

2008年01月11日 23:42

はい、おとといどうにか注文できた、solaの四方茉莉のフィギュアが届きました!!
ということで、今日はそのレビューを軽くしますよ。

IMG_1410.jpg

やっべ、かわいー!!
いや、この完成度は予想以上ですよ。
さすが七尾奈留さん監修ですね。
キャラを忠実に再現してます。
腰のところのシワとか、完全に設定どおりです。
髪のなびき方とかも完璧。
IMG_1409.jpg

顔をアップすると、顔の左側の髪のうねうねが気になっちゃいますけどね。
遠くから見たら全く気になりません。
かわいい!!
IMG_1411.jpg

なんでだろう・・・後ろから見てもかわいいw
ソックス(?)の長さもそのまんまだもんなぁ~
IMG_1412.jpg

トマトしるこ、これも細かくできてますね。
普通にミニチュアの商品で単品で売れますよ。
IMG_1414.jpg

そして、自分が茉莉のファッションの中で一番好きなリボン。
ここまでバッチリです。

たくさん生産しているものだけあって、やはり見本と一緒までとはいきませんね。
ですから、後でちょっと改修しようと思ってます。失敗しない程度に、ちょっとだけ。
でもね、やっぱりこの作品自体が大きなプロジェクトだったから、その分いいものもできあがりますね。
アニメからここまで。すごいです。
買ってよかったって、本気で思いました。
ただ、目立ついい置き場がないのが残念です・・・orz
そして、いまだにタペストリーの飾り場がない自分ですw
もっと置き場が欲しい!!
俺の部屋に洋服ダンスを置かないでくれよ・・・でかすぎるよ・・・
せめて、クローゼットになってる半分だけでも別の部屋に移して欲しいですよ。
本当はかなり広い部屋なんだけどなぁ~

さて、茉莉のレビューは終了。
で、最近考えていることが一つ。
PCのメモリ増幅がしたいなぁと。
あれすると、やっぱり動作がはやくなるんですよね?
いろいろと作業をするのにかなりつらいんですよ~
もうさすがに5年くらい使ってると遅くなってきますね。
そして、HDDの容量も足りないですよ。
そろそろ外付けか、内臓型を買ってきて導入したいなぁって思ってます。
うちのHDDが、80GBくらいなんですよ。
今時、デスクトップのHDDがこれじゃ持ちませんよね。
ゲームが一つ4GBとかあったりさ、かなり大きいですしね。
バッファロー製なら、320GBで1万以下で買えますしね。
しかも、周辺機器においてはバッファローはいいものですしね。
そのうち欲しいかなぁと。

ま、今日はこんなもんですかね。
とりあえずゲームもやりたいんですが、グリッドマンみちゃうとね。
スパロボOG外伝もやりたいってのはありますが、ちょっと我慢です。
今、9話まで見ました。
このまま1日3話ペースでいけたらと思ってます。
できれば、外国版もみたかったんですが、さすがにようつべにはありませんでしたね。
パワーレンジャーならあるのになぁ。

さて、今日はこれで終わりますね。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
うん、そうそう、麻雀の無双。
普通に麻雀やってるだけで、無双ってところはどうでもいい気がするんだけどねw
アリアリとかナシナシとか、よくわかんないんだけど、自分で設定できるし、アリアリなのか?

雀・三国無双

2008年01月10日 21:07

今日もしばらくグリッドマンを見てました。
今日は6話まで見終わりました。
武器が増えていくところとか、コンピューター大切さとかを教えてくれるところが、子供の教育にもとってもいいですよね。
グリッドマンの声優は緑川さんだし、敵のコンピューターの声は林さん(現在の神奈さん)だし。
これが、声優ヲタにとっても最高なことですね。

あ、あと、今日から始まった韓国ドラマ、エア・シティにチェ・ジウが出てたんですが、その声が冬馬由美さんでした。
ちなみに冬馬さんってのは、スパロボのアヤの人ね。
この前までやってたマイガールってのには櫻井さん、好きな作品で、猟奇的な彼女には関智一さんが。
そして現在放送中の朱蒙には宮野さんと真綾さんが。
でもなんか、チュモンの声が宮野さんじゃなくなったとかなんとか。
気になりますね。

韓国ドラマの話しをしても、ここに来てる人はきっとついていけないでしょうねw
だと思うのでこの辺にしておきます。

金がなくて、JAMのライヴをやめるって言ってたじゃないですか。
それが、そのために別のところにとっておいてあったことを忘れてましたw
なので、行けるってことは確かです。
でも、やっぱりやめておこうかな~って思っています。
とりあえず、アイマスL4Uが危険な気がするのでとっておきます。
そのときまでまたお金があったことを忘れていられればいいのですがw

そして、タイトルが思い浮かばなかったので、雀・三国無双にしたのですが・・・
全然勝てないんですが・・・
やっとさっき、夏侯惇が勝ってたのを大逆転で押し返して勝ちました。
それから、そのまま5連敗中ですww
東南戦だから、やっぱり長いんですよ。
それでも諦めずにやってる自分をほめてww

あ、まだネタあったw
今日、久しぶりにヒュッケをまたいじりました。
ハメ跡消しをした部分の削りですね。
そこまで行ったので、あとはもう塗装ですかね。
どんな塗装で行くか、悩んでます。
ガンダムのトリコロールカラーの線がやっぱり強いのですが、白塗りって、隠ぺい力の強いガイアノーツカラーを使わないとつらいんですよね。
自分は、何回も塗るような根気強さは持ち合わせていないので、ちょっとね。
なら、黒→銀→クリアって工程のメタリック塗装の方がまだ向いてると思います。
じゃあ・・・メタリックなトリコロールカラーで行きましょう。
塗料を買ってくるまでに飽きてなきゃいいですが・・・
自分の家の近所のプラモ屋さんが閉店しちゃったので、横浜まで出なきゃならんのですよ。
でも、そんなことしたらまた金使っちゃうし、危ないんですよねw
ということで、しばらくは買いに行かないっぽいです。
アイマスL4Uの予約するとき買うと思いますが、それもいつ行くか・・・
まぁ、受験後でしょうね。
前期試験が28,29なので、それが終われば。
とりあえず今は面接の準備しなきゃね。

さ!今から酔拳2なので、それを見なきゃならないのでまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
ん?まだ今までもかかわり少ないじゃん。(面会2回ww)
どっちかって言うと、これからもっといい友達になろうぜ!!!だな。
これからもっと友情深めていこう!

夢のヒーロー

2008年01月09日 22:21

昨日ニコニコを見てたら、グリッドマンをようつべで見たというコメがあったので、ようつべに行きました。
そしたら、きっと全話グリッドマンがあるんですよ!!
ちゃんと確認はしていませんが、多分あると思います。
で、今日は3話まで見てきました。
いやー、やっぱりいいですね、グリッドマン。
演技は上手ではないものの、世界観が大好きで。
電脳世界で戦う、そして主人公とグリッドマンは合体するということ。
簡単に言ったら、流星のロックマンみたいな状況ですね。
後になってくるとロボットが出てきたり、とってもいいですよ。
そしてデザインもすごくかっこいいんですよ。
グリッドマンも、その後も、敵の怪獣も。
円谷さんのウルトラマンシリーズよりかっこいいなぁって思います。
ちなみに、この作品はマイナーだけど円谷作品だからね。
ですから、演出もとってもいいし、時代を感じさせません。
さすがに、自分の生まれた前の年の作品、つまり16年前の作品なので、違和感というか、不自然な部分はあります。
ですが、その時代だからこそ作れた作品だと思います。
早すぎた神作という人もいますが、今作ったら、現代のCGに頼りすぎたりしそうなのと、世界観がまた変わってきちゃったでしょうね。
なので、これはそれでよかったんだと思います。
でいれば、リメイクとか希望しますが、特撮がリメイクされるなんて聞いたことがないので、ウルトラマンがリメイクされてない時点で無理でしょうけどね。
そんな最高の作品。
DVD化はしていなく、VHS作品しかないので、今はレンタル屋に行っても、ほとんどがDVDに転換され、おいていない状況です。
だから、見るなら今しかありません!!
時間が経ったら消される可能性が高いので、今、急いで見ましょう。
自分も、急いで見ます。

はい、いきなりですが、JAMのライヴはやっぱりやめることにしました!!
なんでかというとねー、昨日気づいちゃったんだよ、また。
久しぶりにsolaの話しをしました。
そこで、買ってないものはCDだけって言いました・・・
いや、違かったんです。確実に。
1/8スケール、四方茉莉フィギュアです。
10月に発売されてました。
それを検索してみたところ、自分が在庫を見つけられたのはネットでもたった1件。
そしてそこでも最後の1個でした。
なので、注文してしまったのです。
ま、この状況だと、スマブラ買うのにも1000円足りないけど、なんとかしますよww
で、俺はいったいなんで忘れて、10月を普通に過ごしてしまったのか!!とブログを見返してみました。
そうしたら、ちょうどその時期、アイマスにはまっちゃってたんだね;
そして、その後のsola color.Ⅴの発売間近まで、お金がたまらなかったんです。
そこまで張り詰めた状況だった為、忘れ去られちゃったんですね~
よかった、思い出して。
ありがとう、saitohさん。
で、さらに思い出してみると、資料集も買ってなかったんですよねー。
そしてさらに検索してみると、知ってても買えなかったのは確実ですが、抱き枕とか、ZIPPOとか、いろいろありました。
自分が持ってるのって言ったら、DVD、OP&ED、漫画、下敷きくらいですよね。
こんなんで満足しちゃいけなかったですね。
バイトができるようになって、まだオクに出てたら、きっと買うだろうな。
5月の時点で自分が忘れてたら、誰か教えてね!!ww

さて、今日はsolaのDVDを見る予定でしたが、これからもまだグリッドマンを見ます。
そして、しばらくしたら、録画しておいた、今CSで放送されてるジェットマンを見ます。
そんなわけで、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そういうのは、俺の場合。
『もちろん!高校だなんていわないで、ずっと友達でいような』って。
そうやって言ってきてくれる友達って、かなり本気だからね。
信頼してあげていいと思うよ。

空を見上げて

2008年01月08日 23:59

タイトルには、何の意味もありませんww
saitohさんのブログでsolaを一晩で全話見たという記事が書かれていたので、それにコメしたら、つい自分のブログを更新したような錯覚に陥って、更新しそびれるところだったtaiですww

結局、現在OG外伝プレイ中です。
また2週目の1話から、EXハードモードでやってますよ。
今、ようやく最高の14話まで来たのですが、ダメです・・・
アーマリオンのあのやりかたができないんです!!
ロシュセイバーを改造できないものですから、敵が全然堕ちないんですよ。
とりあえずサイバスターを単機で出したら、60機撃墜ですww
調子に乗ってアイビスのAXで行ったら、ENとか弾切れで全然でした。
サイバスターば格闘の距離もながいですしね。
あと、MAP兵器もあったおかげで簡単だったんですね。
そういう、気の利いた機体に乗り換えができればいいんですけどねww
あとは、とりあえずキョウスケとエクセレンの撃墜数だけ上げて、また進めたいと思います。

さーて、何も書くことがないよぉ~
ないというか、頭が真っ白なんです。
なんか、全ての悩みが飛んだんですね。
おかげで、真綾さんの曲がとってもいい気分で聴けたり、明日また見ようと思ってたsolaがよけいに感動できそうですね。
といっても、solaなんてもう何回見てるかわかりませんけどね。
わからないシーンなんて1箇所もないので、なんでもわかってるんですがww
ネギまにはわからないシーンはたくさんあるんですが、本当に全くないです。
今は、はやく高校生になって、長崎旅行に勝手に行きたいって気持ちが強いです。
solaの舞台は長崎です。
ですから、ロケ地めぐりってやつですねw
マジでしたくてしかたないですー。
あとは、イメージソング集とサントラを買ってないっていう残念な点もあったりするのですが・・・
スマブラ買うまではそんなこと言ってられないですからね。
買ったあとは、JAMのLIVEチケットとアイマスL4Uが待ってますしね。
ん?JAM先行って、1/23発売のCDに入ってるから、どうなんだろ。
もうそれからすぐなのかな?
それとも応募すればいいのかな?
調子乗っていろんなもん買ったからかなり厳しいんですがww
はい、ただのバカですw
何がいけなかったのかというと・・・
まずスマブラの存在を忘れていたということww
そのせいで計算が狂っちゃったんですよねー。
あー、どうしよっかなー。
デビル・メイ・クライも計算に入れてなかったから、発売日知ったときにちょっと驚愕。
買いたかったのに、きっと変えないよ。
今ならOG外伝が3000円強で売れるけど、そんな血迷ったようなことはしないよーw

じゃあ、これから明るくなっちゃう自分のことをどうかよろしくー^^
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
いや、傷ついたわけじゃないんだよ、サプライズ、つまり驚いただけ。
何かは言わんがな!!

からっからっ。

2008年01月07日 21:53

今日は、カラオケに行ってきましたー
2人で3時間、冬場の喉につらい時期にはけっこう厳しかったです。
最近、あんまりこっちの世界のアニソンとかは歌わないんですねー。
なんか、男性の歌がなかなかないもんですから。
どうしてもアニソンになると、女性の歌がメインになってきちゃうので、J-POPの男性の歌を中心に歌います。
なんか何歌ったかさっぱり忘れちゃったよ。
今日さ、何とは言わないけど、かなりのサプライズが起こったもので・・・
あまりにも衝撃的な出来事があったので、頭がからっぽです。
さっさと寝たい。もう今日は考えるのが面倒ww
そうだ、キミキスだけ見て寝よww

OG外伝、ノーマルモードでさっさと終わらせる予定だったのですが・・・
すっかり6話の隠しアイテムで、高性能電子頭脳を取り忘れたもんだから、どうしようかと。
このまま2週目をやるのももったいないしねー。
だからといって、またあの面倒なヒューゴとかの今後に役立たないステージをやるのも面倒だし。
EXハードになると、今度はダークブレインが倒せるか心配でできないしさー。
投げよ。もう投げちゃおww
頭が働かない・・・
これから、もう雀・三国無双やろう。
咲の3巻が、小さな本屋で、550円が360円で売ってたので、今日買ったんですよ。
しかも新品でしっかりビニールもついててめっちゃきれいな状態のが。
で、それを読んだら、もっと麻雀のことが知りたいってやっぱり思ったわけですよ。
だから、まずは役を覚えて、それから中国読みとかも覚えなきゃね。
自分も、やっぱりそこそこの知識は欲しいところです。
これならどこでもできるし、DSでやる予定なので、面倒になったらルーンファクトリー2で真綾さんとか能登さんの声を聞くこともできるしねww
それが一番だな。

とりあえず、スパロボはしばらく時間を置かないとやる気がでない気がします。
ということで、一時休戦です。
あとは、借りてるTOD(PS2)とかも消化していかなきゃいけないですしね。
PSU、一回しかオンやってないや・・・
フレンドカード渡したのに、まったくひどいやつですね。
相手プレイヤーに常駐するだけのやつになっちゃいますよ。
そういえば、箱○のゴールドメンバーズシップもあと10日で切れますね。
アイマスL4Uの予約もまだしてないし、いろいろと大変だぁ。
やっぱり、箱○に踊らされてるような気がしないでもないですが、そこまでのヘビーユーザーじゃなくってよかったですよ、まったく。

あー、今日は地味に何にもしてないよー。
カラオケして、帰ってきてスパロボのフリーバトルモードでゲシュペンストキックを聞いて。
それから親にウォークマンに曲入れてと頼まれたから入れて、それに時間かかって。
妹に、PSPのMSにSFCのゲームを入れてと頼まれて入れて。
それからサプライズが1時間くらいあったわけですよ。
そしたら今、眠くなっちゃったわけですww

じゃ、とりあえずキミキスが始まるまで、真綾さんの曲を聴いてくつろぎつつ、麻雀をやります。
では、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
Wですか~ あれはクリアしてないなぁ;
GBAであったJとほとんど機体が一緒でつまらないなーとか思っちゃって。
精神はとっても便利です。というか、あれがスパロボ!ってもんですよ!!
Gジェネと違って、戦略たてたりできるから、そこがまた面白いんですよね。
周回数重ねていくうちに簡単になってきますけどね。

ガオガイガーとナデシコですか。
ガオガイガーが携帯機ではWだけなので、ちょうどよかったですね(^^)
ナデシコは、ディストーションフィールドから離れられないところが不便ですが、近くにいるとENが減らないのでそこは楽ですよね。
使いやすいか使いにくいかはあなた次第ってww

OG外伝、討ち取ったりー!

2008年01月06日 21:20

はい!今日はやっとスパロボOG外伝が終わりました。
ですが、せめて12時には起きようと思ってたのに、13時に起きちゃってガッカリです。
なんか時間がもったいねーとか思いつつ、いそいでOG外伝に取り組みました。
クリアできたのが、16時ですね。かなりかかりました。
なんといってもダークブレインが強すぎますよ。
あいつに2時間以上を費やしました。
まずは、全パイロットの気力が150になるように、気合・気迫・愛・激励で頑張りました。
その時点で45分くらいかかってますねww
それで、全パイロットのSPが回復するのを待って、突っ込みました。
ちなみにそれまでは、アイビスを囮にして、ソーディアンズ・ガードの気を引いておいてもらいました。
気力MAXで見切り発動のアイビスには敵なしですよ。
で、ツインユニットを組むんですが、そのときはちゃんと考えます。
まず、合体攻撃ができるやつですね。
合体攻撃は、格闘と射撃の両方が反映されるので、格闘タイプと射撃タイプでツインを組んで、両方の攻撃力が5%ずつ上がるようにします。
あとは覚醒ですね。覚醒をもってないやつと持ってるやつで組ませること。
そして、持ってなくてもデスピニスの再動を使えば大丈夫ですし。
それでボッコボコにして、もちろんダイゼンガーの竜巻斬艦刀は何回も使えるように再動をかけまくります。
で、敵が第2形態に入ったら、まずは攻撃の手を休めて、全員に熱血とかをかけておいて、SPの全回復を待ちます。
第1形態も第2形態も、1ターンで倒す必要がありますからね。
全回復したら、また覚醒と再動でフルボッコです。
これでどうにかクリアできました。

そして最終話、ラグナロク。
ここの敵はシュウのネオ・グランゾンです。
周りには5機のヴァルシオン改がいます。
強そうだなーって思ってたんですが・・・
非常に弱かったww
まず、全パイロットの気力が+10の状態で始まります。
で、ヴァルシオンを熱血とかで急いで全部落としちゃいました。
普通に倒してもよかったんですけどね。
で、倒したらシュウにひらめき・必中・鉄壁がかかるので、1ターン待機です。
それから、敵の近くに4機を囮にして、ひらめきor不屈でMAP兵器を4回全部使わせます。
その間にも、見方のSPは回復してくるので、またツインとかを組んで、陣形を整えます。
で、次のターンにフルボッコですね。
HP回復は小しかないのですが、1ターンで軽く落とせます。
ダークブレインの後だと、こんなの楽勝ですね。

使いたい機体が多すぎて、今回のOG外伝は困りました。
OG2使ってたフェアリオンは使わなくなるし、SRXは使わなくなるし。
かなりセーブしたって感じですね。
でも、やっぱりSRXは使ったほうがよかったかも。
まず、R-2とR-3でRフォーメーションを使って、その後にART-1で連撃拳、SRXに合体して、R-GUNとSRXで一撃必殺砲を2回撃てば、かなり強いですよね。
でも、今回はアクセル・アルフィミィ・アリオン・フェルナンドとかを使っちゃったせいで、使わなかったんですよね。
サイバスターとヴァルシオーネは雑魚殲滅にちょうどいいんですが、ボス戦では困りました。
リューネの必中は高いですし、両機共、威力が弱いんです。
かといって、見方をサポートする精神もないので、あんまり使えなかったなーと。
あとは、なんかラミアの参戦が遅かったからか、アンジュルグの存在が影になってた・・・
他に強いのがいっぱいいたもんだから、戦場に出てるにもかかわらず、ほとんど使わなかったです。
それにしても、ヤルダバオトが単機で強すぎました。
機神拳だけでもかなりやってくれましたし、EN回復も持ってる。
そして運動性が高いもんだから強すぎました。
あとは、強いリシュウ師匠は強すぎたので、使わないようにしましたww
そしてダイゼンガーの強さを本気で思い知らされましたね。
2週目に入ったんですが、EXハードモードをやる予定でした。
でも、まだSPの問題で怖くてしかたがないので、2週目もノーマルモードでやります。
これなら、すぐに終わりそうな気がしますね。
全滅プレイもたくさんやりますよー。
EXハードのために、SRXチームをもっと育てなきゃと思ってます。
全く興味がないもんですからね;
あとは、2週目はラトゥーニをなんとか戦力に組み込みたい。。。
どの機体でもいいから!!

そうそう、ゲシュペンストキック、見ました?
またまた進化してますねー。
まず、ガッカリウルフことキョウスケが、そのセリフはそのままに、シッカリウルフの称号がもらえる叫びを魅せてくれました。
ボルテッカのような叫びではないんですが、また裏返っていい感じw
タスクはらんまネタを叫んだのと、エクセ姐様はマシンロボのロムでしたw
しかーし、もっと凄いやつがいたんだ・・・
レーツェルさんですよ!!!
「ユニバァァァァァァサルゥゥゥッ」
え!?みたいなww
この人はいったい何を叫んでるんだかって思いました。
とにかく、今回のゲシュキックは、前作以上でした。

今日はスパロボの話だけで、ここまでもちました。
他のネタは、また明日のためにとっておきましょう。
ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ダークブレイン

2008年01月05日 21:48

スパロボOG外伝、進んでますよー
現在35話、最終話の1つ前です。
ここまでのステージは難なくクリアしてきました。
いつもの方法、武器改造を全くしないという方法でww
でも、ここがかなりつらいんですよ・・・
まず、雑魚がOG2のラストのように、強すぎるんです。
しかもその雑魚が、グランゾンすらを一撃で倒してくるんです・・・
今、せっかくいい調子で進んでたのに、アウゼンザイターが倒されてorzな状態です。
雑魚がいないから、気力がたまらないので、激励をしてあげるしかないんです。
だから、ターン数を稼いで、ダラダラSP回復を待つしかないんですよ・・・
だから1機でも倒されちゃうと面倒で面倒で。
でも、とりあえずもう一回やりなおして、最高の状態で挑戦します。
戦意高揚でもあれば楽にできるんですけどねー。
でも、このステージに来てしまったからには、もう雑魚はいないし、無理なんですよね。
だからゆっくり終わらせます。
それにしてもダークブレインは強いからなー
しかも復活するからねー。
あと、かっこいいと思ったんですが、顔だけ見るとギーガボンビっぽいww
全体図はめっちゃ好きです。
明日は絶対に外伝を終わらせます!!
そして2週目、EXハードモード行きます!!
元から武器改造してない自分にとっては、今回はいけそうな気がします。
短いから、やる気も持ちそうですし。

話しは変わります。
スターオーシャン、自分に向いてないっぽい。。。
テイルズですら面倒になってやめちゃう自分ですからね。
RPGならRPGらしくコマンドでいきたいですよね。
でも、ARPGな感じになると、パターン化しちゃって面倒になるんです。
しかも、キャラが好きなタイプじゃないんですよ。
ということで!!スターオーシャンを取りやめます!ww
そして、ルーンファクトリー2をはじめます!
ずっと前からやる気がありました!
だって、キャストが・・・
坂本真綾さん、水樹奈々さん、能登麻美子さん、川澄綾子さん、前田愛さん、小清水亜美さんがいるんですよ!!
自分の好きな声優大集合じゃないですか。
これをやらないだなんて・・・
とりあえず貼っておきますね。
ルーンファクトリー2
みんな!お願い!一応応募して!!俺のためにww
サイン集のやつです。
外れる事はほとんどわかってるようなものですが、一応応募してください!!
マジで欲しいですww
一応・・・ねw

さて、、、と。
今、ドリームマッチをやっているので、絶対にこれは見たいんですね。
毎年楽しみにしてる番組の一つです。
だから、ルーンファクトリーをやりながら見ます。
以上!!また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

タコスパワー、充填完了!

2008年01月04日 20:19

今日は、昨日買った咲を読んだら、タコスが食べたくなったので晩御飯はタコスを食べました。
めっちゃタコスが好きなキャラがいて、それを見てるとすごく食べたくなっちゃってねw
食べに行って、しかもテイクアウトで買ってきましたよー。
で、咲の話です。
ヒカルの碁は、ヒカルが初心者のところから始まったから、自分も覚えながら見ることができました。
でも、咲は完全に麻雀のことをしってるんだもん。。。
基礎がわかってない人には、かなりつらいです。
ストーリーとしては、好きな流れだし、とってもいいんですよ。
ただ、麻雀の用語が読めなかったり、全然凄さがわからなかったり。
わかったのが、咲が豪運の持ち主で、軽々と凄い役を出せるということです。
わからないので、なにか麻雀ゲームでもやろうかと思います。。。
とりあえず、雀・三国無双でもやろうと思います。
DS,PSP,PS2で出てるし、どれでもいいんで。
多少、麻雀は気になっていたところでもありますしね。
そんな自分が、なんで咲なんて漫画を買ったかというと・・・
こういう漫画が好きだからですw
碁、将棋、麻雀、なんかそんなテーブルゲームの物語が。
それだけでーす。

あー、それにしても進まないよー。
ゲームが一向に進まないよー。
もう、とりあえず冬休み最後は遊ばないで頑張ろう。
絶対にOG外伝だけでも終わらせます。
で、ハルヒは全然進んでないけど、もういいやw
つまらないので。。。
ということで、スターオーシャンを始めます。
ようやく始めますw
他にもたくさん溜まってるけど、これでいいかな。
ま、気にしないでいきますよ。

じゃあ、短いですが今日はこれで。
長く書けるようなネタがみつからないんで。
また明日ー

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>miaさん
デジタルワールドですかw
俺も選ばれし子供だったらなー(ぇ

RPGツクール

2008年01月03日 23:34

今日は、レンとだらだら遊んでました。
最初は、普通に自分がOG外伝やって、だらーって過ごしてたんですが、急にサルファ登場。
あの、メモリーカード差し替えで、データの混合をしました。
そしたら、あとはほとんどクスハとセレーナ専ルートだけってことがわかりました。
ということで、さっそく、できる限り進めようとかいうことにw
サルファはそう簡単には進まないのに・・・w
でも、あの全主人公が使えるバグがやりたいので、やっぱりやっておきたいですよね。
誰か、やった人いないかなぁ。。。
で、その後15:30くらいになって、カラオケに行こう!と突発で決まりました。
ですが、歩いてる途中でカラオケ屋に電話したところ、あいてないとの事。
しかし、なんとなくそのまま歩きました。
で、TSUTAYAで咲という漫画、すごく読みたかったので1,2巻を買いました。
これ、電車の広告でやられたんだよなぁww
それから、サイゼリヤでドリンクバーに行きました。
当初はゆっくり飲んでる予定だったのですが・・・
ゲームを作ろう!と企画がたっちゃいました。
最初はレンがグラフィックで、自分がプログラムという予定でした。
でも、レンがPCが死んでるってことで、中止。
となると、RPGツクールか!?ってことにw
で、急いでBOOK OFFへ。
しかしそこにはなく、どうしようかと考えました。
結果、まだ遠くにあるGEOに行くことに。
そこで探したけど・・・ない!!
そのままぶらぶら他のものを見て、もう一度PSゲームの下へ。
そしたらレンが偶然発見したんです。
よし買おう。
そして、ついでにIQという、箱に襲われるゲームが前からまたやりたいなーって思っていたので購入です。
この2つで1100円ですね。
そこから急いで帰宅!!の予定でした。。。
そしたら自分が行きに生徒手帳を落としてたみたいw
しかたないので、取りに行ったり、まぁ疲れましたw

まとめると、今日は咲とRPGツクール3、IQを購入しました。
家ではさっそくIQをw
なかなか難しいね。
失敗するとすぐにフィールド崩壊で落ちるし。
とりあえずセーブできないし、時間のあるときにってことで、2面で終了しました。
で、RPGツクールをさっそくPSPに入れました。
これ、こんなに軽かったんだーってビックリしました。
ハルヒの約束が2GのMSに入ってるのに、軽く入りました。
しかし大変。
キーボードもマウスも使えないから本当に大変です。
1時間ちょいでやっとテキトーなプロローグができあがりました。
で、やっぱりつらいと思ったので、今to(ryでXP版を入手ww
これからツクールXPでRPGを作る予定です。
レンにはPS版を渡して、どこまでできるか頑張ってもらいましょうww

これからさっさと咲を読んで、それからツクールに行きます。
いろいろとやるゲームもあるけど、熱が入っちゃったからねw
こうなると俺は止められないよ。
OG外伝だけは、確実に終わらせますよ。
かなり大詰めになってきましたから。
RPGは毎晩1時間でもできればいいかなーって思ってます。
できたらまたみんなに配ったりして遊ぶかな。

じゃ、今日はこれで!
なんか最近にはない日記の書き方なきがしました。
昔の書き方というか・・・ちゃんと敬語っぽいというか。。。
そうでもないかww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
みんなそんな反応するけど、妹がいるからってビックリする要素はまったくないと思うんだよなぁ・・・

PSP-2000

2008年01月03日 00:28

今日は、疲れてるはずなのに、ヨドバシまで買い物に行ってきました。
まぁ、疲れてるのにどんどんやって、風邪を引くのが自分ですww

そして、今日の目的はこちら!!
SN320359.jpg

PSP-2000、ついに買ってしまいました。
黒がPSPっぽいかなぁ~って思ったんですが、この色が気に入っちゃいました。
ラベンダーパープルです。
GCみたいなバイオレットなら買わなかったけど、これなら最高ですね。
あっさりとしてて、高級感もある色で。
そして、溜まったポイントでスピーカーが欲しかったのですが、ありませんでした。
ソフマップとかも行ってみたんですが、置き型のスピーカーが見つからず。
というわけで、ポイントを利用して、イヤホンを買っちゃいました。
SN320360.jpg

SONY製のやつです。
定価が6000円くらいなやつが、ヨドバシ価格で5000円。
そしてポイント3000円分で、現金は2000円しか使ってません。
しかし、この音質はすごい。
今まで気づかなかった音に気づきますよ。
ただ、音がクリアすぎて、いろんな音が聞こえるせいで目が回るw
ちょっときもちわるくなっちゃったりしますね。
それでも満足。
しかしコードが短いんだww
だからヘッドホンの時についてきた延長コードを使うんですが・・・
かなりいい音なんですが、やっぱり素の音と比べるとちょっと劣りますね。
普段なら気にならないんですが、素の音を聴いたあとだと気になってしかたないんですw
嬉しいです。マジで。

そしてさっそく、PSP-2000にはカスタムファームウェアの導入をしました。
帰ってから2時間くらい格闘したんですが、できなくて・・・
で、おばあちゃんの家に行ってご飯を食べて、また帰ってきてやりました。
そしてまた2時間の格闘の末、ようやくCFWの導入に成功しました。
やっぱり、普段からCWFを使ってると、普通のFWの時が暇なんです。
散々活用してきたもんだからね。
せっかくなので、パンドラバッテリーとマジックメモリースティックがあるうちに、妹のPSP-2000もCFW化してみましたw
これで自分のMSさえあれば妹のPSPでもゲームができると。
満足だ満足だ。

ただ、PSPとTVを繋ぐケーブルを買ってきたんです。
普段使うTVが普通のAV入力しかできないので、3色&S端子のケーブルを買ってきたんです。
そしたら、ゲーム映像を出力するには、コンポジットかD端子での出力じゃなきゃいけないとのことじゃないですか!
ガッカリだよ!!
ならD端子のやつを買っておけばよかった・・・

でもまぁ、今日はとってもいい買い物しましたね。
あとはこれから、またどうPSPを活用していくかですよ。
自分のPSP両方のMSにMHP2とセーブを入れて、使わせて通信とかw

よし、今日はもうこれでいいやw
やりたいこともあるし、ウチムラセブンも始まったしw
じゃ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
言っておいてすいません。
できちゃいましたww

あけましておめでとうございました!!

2008年01月01日 22:31

あけましておめでとう!!
ついに今日から2008年ですね。
でも、最初に言っておく。俺はかーなーり、眠いw
軽く、昨日のスケジュールを説明しますね。

19:30 紅白歌合戦を見る。
23:00 家を出て、近くの寺へ
0:00 寺で、除夜の鐘を突いたり、甘酒を4杯飲んだりw
1:00~4:30 みぃの家でスマブラやったり、マリパやって盛り上がる
こんなテンションで後々大丈夫なのかという不安を抱きながら・・・w
4:40 みぃの家を出て、電車で鎌倉へ
6:00 由比ガ浜に到着して、ひたすら待機
7:04くらい ようやく初日の出!!キターーーーって言うのはやめておきましたw
自分はひたすら写真です。
他の人のことは、まず置いておいて、走って他の視点からの写真も欲しかったので。
おかげで結構よかったですよ。
7:30 鶴岡八幡宮で初詣。おみくじは末吉でした。
9:00 横浜に帰ってきました
9:30 軽くヨドバシでいろんなものを見る
10:00 ゲーセンでAnswer×Answerとか、QMAをやりました。
ようやく、アンサーA×AはAリーグ進出です。
11:00 アニメイトへ。
特に買うものもなかったので、とりあえずラノベのキミキスを買っておきました。
まぁ、この辺で男性陣2人は死んでましたw
その反面、女性陣2人は逆に元気にww
俺はどっちでもないー、みたいな。近くにいるほうのテンションに左右されました。
12:40 おばあちゃん家で焼肉
ここでは眠くてしかたなかったですね。
14:00 とりあえず家に帰って、1時間寝ようと。
18:00 あぁ・・・4時間寝てしまった・・・orz
4時間寝たのに、逆に寝る前より眠いんですね。
途中で無理やり起きたような感じでしたから。
そこからまたおばあちゃん家へ。
餃子を食べて、ケーキを食べたら眠気が吹っ飛びましたw
ということで、なんとなくTOPをプレイ。
で、22:00現在、眠いですw
まだ風呂もお湯が入ってないから入れないしなー
明日はきっと12時まで寝てますよw

じゃあ、初日の出の写真でも。
IMG_1383.jpgIMG_1388.jpg

かなり満足しています。
最初は、いた位置に人が結構いたので、自分とみぃを残して、他の人は見やすい高い所へ行きました。
でも、そこで待ってたら、どんどん人が少なくなってきて、一番前を取れたんですよ。
自分たちが一番前に来たときには、後ろには人がたくさんいましたけどね。
2人だったから1番前に入れたスペースだったし、なんか凄く得しましたw
よかった、よかった。

さて、今日はもうこれから風呂入って寝ますよ。
でも、今一番したいこと。
それは、歯を磨くことです。
昨晩はずっと遊んでたし、歯は磨けなかったので、やっぱりね。
ザッラザラなわけで、とっても気持ち悪い。
やっぱり、磨くなら寝る前だから、はやく寝たいww

で、この時期といったらお年玉ですよ。
今年は、予想以上で例年以上にもらえてるんです。
だから、PSP-2000を買おうかなーって。
ウォークマンも欲しいけど、とりあえずスルーかな。
で、ついさっきまでPSP-2000を諦めて、JAMのライヴの追加公演に行こうと思っていたんですけど、それも予想外の収入のおかげで、諦めなくても済むんです。
だから、ここでちゃんとライヴの金を取っておいて、他のものを買いに行こうかと。
まぁ、明日は無理だとしても、もうすぐね。
あー、思い出した。
明日はTSUTAYAまでDVDを返しに行かなきゃならないんだ・・・
猟奇的な彼女、面白かったからそれくらいのことは当然しますけど、面倒だww
なら今日、通り道だったから返して来たかったなー
しかたない、明日いくか。

さぁ、ついに限界が近くなってきました。
ということで、今日はこれで終わります。
2008年も、いい年にしましょうね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitoh
去年は、受験の年だけあって、かなりいろんなイベントに実感を感じましたね。
実感なくすぎるのって、なんかビミョーな気分ですよね。

あ、to(ryですかww
そして、自分も全く寝てないもので・・・

>オ~ク
そうだ、楽しんだもの勝ちだ!!
楽しみの後には苦しみが待ってるとイウネw



