--年--月--日 --:--


ただ眠いw

2008年02月29日 23:08

なんでだろー、昨日遅くまで起きてた理由はw
アイマスはそれなりに早くやめたんですけどねぇ。
気になっちゃいますねww

さてさて、今日はとりあえず謝辞をね、書きましたよ。
ちょっと納得できてないところもありますが、とりあえず先生にメール添付して送りました。
いったいどんな赤ペンが入って帰ってくるのやらww
あの人の考えは深すぎてついて行けないからなーw

さて、アイマスはまだ実績解除し終わってなかったり。
これから急いでフェイバリットソングを全開放しなきゃな。
開放したら、もちろんMDに録音して、My Bestを作るんだZE☆
それをアイマスを軽くかじってる程度の人に布教するんだぜww
L4Uは、自分が原作でもっともしたかった、気軽にライブが簡単にできて嬉しいです。
これは、両方のソフトを揃えて意味がありますね。
実際、千早さんの歌唱力に惚れて、これから本編をプレイしようかなんて考えてる次第でww

そう、スパロボAのPSP移植版、あれはいったいなんだww
ファミ通の画像をやっと見たんですよ。
そしたら、使いまわしばっかりで・・・
マジンガーとかの王道スーパーロボットのCGとかはMXのものだったし、アンジュルグはOGsのもの。
んー・・・といった感じです。
あれはあくまでもイメージなのか、それとも本気なのか。
きっと本気なんだろうなww
でもまぁ、Aは参戦作品やストーリーがいいって評判の作品ですからね。
楽しみにしてますよ。
んなことより、早くDのキャラにボイスをっていうのが一番の願いではありますが。

そして、オルセルグとテイルズウィーバーをやろうと思っていたんです。
そしたらなんだ?起動できないじゃないか。
オルセルグ宅のPCで、nProtectが邪魔をしてるみたいで。。。
ゲームを開始を押してしばらく待つと、勝手にOSが再起動しはじめるんです。
メモリ不足ってこともありえないし、nProtect導入前は普通に動いてたんですね。
そうなったら、やっぱりもう一回OSをインストールしなおしたほうがいいのかな。
何かのソフトやらが干渉してるとしか思えません。
今度また行って試してみよーっと。

そんで、なんで自分が勧めた人がこんなにプレイ早いわけww
yghを名乗ってるG.O.Dはすでに28レベル。
カヲルも23くらいかな。
もうすぐ抜かされるねー。
まぁいっかww
ちょうどいい発展途上のクラブをみつけたので、自分はそこに入りました。
ということで、もう普通にプレイするぜよ。
がんばっていきまっしょい。

そしてア゛ー!!
まだ書かなきゃいけない作文があったんだった・・・
三送会の最後の言葉だよ。。。
これは火曜までだから、土日で考えなきゃならないのね・・・
しかたないかww
前まではこういう仕事大好きだったんだけど、ヲタ度を増すにつれ、やりたいことが多すぎて面倒になってきているわけですw
でもね、春休みだってもうすぐ、それまでの辛抱ですね。
自分の周りの人はみんな高校も受かってバンザイですわ。
まずは、明日のカラオケ、明後日のボーリングを楽しんできますね(^^

では、今日は話が変わりまくりましたが、これで終わります。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

THE IDOLM@STER Live For you!

2008年02月29日 00:22

はーい、今日はディズニーランドでした。
しかし、そんなことはもはやどうだっていいんです。
アイマスL4Uの購入に成功しました!w
買いに行けない予定だったのですが、こんなものを親に頼んで買ってきてもらいましたw
ということで、もうプレイしまくってま~す!!

L4U、完全に音ゲーになっちゃいましたね。
前作の流れで買ったギャルゲ好きの人はちょっと残念かもしれません。
全くといっていいほど、そのような要素がないんですね。
ひたすらライヴですわ。
自分は音ゲー好きなので、問題ありません。
ただ、難点としては、XBOXのコントローラに慣れないことw
ボタン配置が慣れなくて、YとXボタンを押し間違えます。
そして、でかいからまた大変なわけでw
キャラ選択の時に、右のスティックを押し込むことで、美希の通常と覚醒の変更、亜美と真美の変更ができます。
あとは、小鳥さんは・・・歌うのか?
今のところはでてませんねー。
実績がすごく簡単なので、明日にはきっと全部開放されてるでしょう。
それからは、普通に音ゲーとして楽しむかもしれないし、自分の音源として使用するかもしれないし。
正直言って、音ゲー以外の何者でもありません。
前作のアイマスで期待しちゃってた人にはガッカリですね。
せめてもっと、衣装とか関係したりさ、簡単なライブからの成長式とかさ、いろいろあったでしょ。
ただ曲の数増やしただけの音ゲーじゃ、ねぇ。
ちなみに、現在2chではフルボッコ受けてますww
自分には関係ないかw
徹底的に最高得点目指して遊べばいいかw
太鼓でもっとアイマス曲やりたいと思ってた自分ですしね。
しかし、追加曲のShiny Smile。
これも楽しみにしてて、ゲームを起動するまえにコードいれたんです。
そしたら使えませんって出てびっくり。
何度も入れましたw
そんで、カードをよく見てみると、3月26日からという罠。
ガッカリです。
あと、普通にMASTER ARTISTシリーズの新曲も入ってるものとばっかり思ってました。
そしたら昔からの曲しか入ってないなんて・・・
それのリミックスくらいが増えただけですね。
新曲は全部ダウンロードか・・・
ったく、きびしーな、おい。
これでアイマスもどんな評価を受けるんだか・・・

それと、特典ディスクです。
まず短編アニメですね。
すごいハチャメチャ展開。
アイマスにこの展開はいるのか?っていう感じでした。
そして、絵ですが、鼻の影が濃すぎて、鼻の穴をしっかり書いてるようにしかみえないw
どうせ作るならもっと手をこめてほしかったところです。
それと、リミックス曲のBです。
これは、なかなかいいと思いました。
Bは確か全部ダウンロードコンテンツなので、手が出せない人にとってはw
それに、いいと思った曲だけダウンロードできますしね。
あとは、GREAT PARTYの時の映像です。
しかし、全てQ&Aのコーナーだけなんですね。
歌パートや、まっちょちょんのコーナーとかがないんです。
これなら意味ないかなーとか思っちゃいますよね。

ということで、予想以上の悪さですw
前作とは異なるってのはいいと思うんですが、ライブをコーディネートと言っても、太鼓の達人するだけですからw
ゲームシステムが悪すぎましたね。
自分のPV作成とか、MAD作成用が主な使い道になっちゃうんでしょうね。
とりあえずは、ちょっとしたイベントで、美希の操作音が聞けたので、それはバッチリMDに録音しておきました。
そのうちPCに入れて起動音とかメール着信音とかをこれにしちゃうかなww


そういえば今日、まるまるちびまる子ちゃんの最終回でしたねww
そこがメインというより、すごい懐かしかった。
西城秀樹の「走れ正直者」が挿入歌で流れたことがすごく感動ww
なつかしーとか、めっちゃ思いましたw
でも調べて見ると、この曲が使われてたのは自分が生まれた年あたりなんですよねw
きっと、どっかでビデオを見たか、再放送を見たかしたんだなーと思います。
でも、この歌、すごく活気があってまるちゃんにも向いてましたよね。
ちょっと今のEDは今までと違う感じだし、いつまでこれ?って思いますよね。
ちなみに、一番好きな歌は、「ゆめいっぱい」です。
初代OPですね。
これも生まれてないくらいですよww
ポンポコリンはEDのままでよかったと思う自分がいるわけで。
しかし、なんでまるちゃんをこんなに語れるのか、自分でもわからないw
杉山くんの引越しが一番心に残ってるけど、その話はまぁいいとしよう。


さて、アイマスはすぐに終わっちゃいそうなので、ウィーバー復帰もはやそうかな?
じゃ、まぁ今日はこれくらいで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
つまり、そういうことだなw
家に行けばすぐに解決だとは思うよ~

明日は嫌なディズニーランド

2008年02月27日 23:23

あー、明日は学校の卒業遠足でディズニーランドですよ。
アイマスL4Uが買えないじゃないですか・・・
アイマスはしかたないから明後日に回しますよ。
そして、ディズニーランドです。
どちらかといったら、シーがよかったな。
それと、自分の班が6人とかいう最悪な人数。
最高でも3人がよかったのになぁ・・・
いろんなことが重なり合って、面倒なディズニーランドになっちゃってますよ。
あーあ。。。

さて、今日もテイルズウィーバーにいました。
ですが、こっちでも嫌なことが。
昨日、クラブを作ったんですね。
で、クラメンを募集してたってのに、クラブ入らないかって要請が。
それは嫌だって断ったら、なら合体は?って言ってきました。
それなら、こっちの意図も知ってやってくれてるのかな?
クラブの説明見て言ってるのかな?って思ってOKしましたよ。
そのときスマブラのWi-Fiしてたから、むこうのレベルとかも聞かずに。
それでクラブ解体して入って見ると、みんな90レベとか。
ふざけんじゃないよ。
聞かなかったのも悪いとは思うが、わざわざクラブ持ってる人を誘っといてそれかよ。
とりあえず今は入ってますが、明日無断で退部します。
あと5日は自分で新しいクラブ作れないんですから、最悪ですよ。
金・土・日は少なくともアイマス厨だとは思いますが、それでもうざい。
はやくクラブ栄えさせて頑張ろうと思ってたのに。
オルセルグも復帰できて、クラブ入ってくれるって言ってるのにさ、何だよ。
しかも合体とか言っといて、こっちの条件は何も聞かないのかよ。
はぁ。。。

ということで、無断で落ちて、サブキャラ作成いっちゃいましたw
クロエの雷撃型、「ざるソバ」です。
カヲルに付き合ってもらって、6レベまであげましたが、ほとんどやらないだろうなw
なんか魔法使って見たかっただけですw

これからウィーバー始めようと思ってる人、よければ月か火に作る我がクラブへw
入部条件は一つ、入部するときのレベルが50未満。
クラブと一緒に、クラブで育っていってほしいって願いがあります。
だから、50を超えた状態での入部は却下致します。
ま、そんなとこです。

あー、マジでアイマスやりたい!!
親に行ってもらう・・・ってことは無理か。
今ならTWすっぽかしてアイマスやり続けられるぜw

いいや、とりあえず今日はもう寝ます。
明日はディズニーランド、とりあえず楽しんできますよ!!
それじゃあまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スネーク団

2008年02月26日 22:33

今日は学校で映画を見てきました。
「陰日向に咲く」
最初の方は正直退屈でした。
話の混ぜ方はとってもよかったんですが、ちょっと最後が微妙。
なんでこの人がここにいるの?っていう場面がありました。
深く考えたらわかるんだと思いますが、なかなかわからない。
それと、ヲタクのストーリーだけ、全く他の話とリンクしてなかったんですよね。
だから、それが何のため?って思うんですよね。
ちょっと残念ですねー。

で、その後に今日は友達と二人でスマブラをWi-Fiでやってました。
そしたら、すごいことが起きました。
おきらく乱闘で4人集まって、やったら、一人がスネークでした。
だから、こっちもスネークに変えてネタに走ってました。
そしたら、次の試合で相手がなんと全員スネークに!!
ついにスネーク団に進入成功しました!
それから10戦くらいずっとスネーク団で遊んでました。
そしたら一人がガノンに変えてきたんです。
ということで、こっちもガノンに変えたら、2人に。
そんで次の試合、全員がガノンにw
ついにガノン団を結成しました。
すごいうざかったww
でも楽しかったなぁ~
それから、今度はヨッシー団とか、クッパ団、ポケモントレーナー団とかしました。
Wi-Fiのチャットのできない環境で、よくここまでできたなぁーって思います。
すごいよかった。
みんなで集まってやるよりも楽しかったです。
近くにいる状況でそれやっても、正直つまらないんですよ。
声が届かないからこそ楽しかったんですね~
楽しすぎてまた腹筋がw
ま、そんなところです。

あー、今日は疲れたよ。
疲れすぎて2時間半昼ねしちゃったよ。
もう寝れねーよww
無双はとりあえずくのいちは取れました。
それだけしかできてないけどw
今日は式辞もやりたかったのにさ~
バンブーブレイドみなきゃならなかったし、しかたないかなw
真綾さんが、ようやく真綾さんらしく聴こえてきました。
てか、キャラのイメージがめっちゃ変わったんですねw
あー、もうやりたいことがたくさんすぎる。
どうしよう。。。
アイマスを買う29日までには式辞の仮定版は完成させよう。
そこから先生のチェックと修正をもらって、やるとしましょうか。
先生にメールで送ってチェックって、楽ですねww
いい世の中になったものだ。

さて、喉が渇いたので今日はこれでw
あー、水水。。。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

やっぱOROCHI

2008年02月25日 22:58

今日はね、友達の家でフリーダムに遊んできましたw
東方やったりスマブラやったり、無双やってたり。
結構面白かったw
友達がスマブラのWi-Fiでおきらく乱闘やり始めて、ネタをやったんですよ。
スネークとかで。
そしたら、相手も乗ってきて、一緒にネタやってましたw
あのネタプレイは自分にはできませんね。
あとは、ガチで強いゼロスーツサムスがでてきてビックリしました。
4人で対戦してたのが、2人でタイマンでした。
なかなかゼロスーツが見てて面白い動きするから楽しかったです。
これでちょっとゼロスーツに慣れて見たいと思いました。

そして無双OROCHI
やっぱりこのゲームは最高ですね。
無双って、やらなかった時間があればあるだけやりたくなるゲームですよね。
逆に、やったらやっただけやりたくなくなりますがw
だから、コーエーの出し方が、ちょうどやりたくなる時期に新作を出すんですよね。
そのおかげでこうやって無双ファンでい続けられるわけですわ。
戦国シナリオが終わって、光秀様が99レベになってます。
さっさと最強武器取りに行きたいけど、やっぱりくのいちがいないと不安ですねw
ということで、今は呉軍シナリオをやってます。
そこの外伝で確かくのいちが出たはずなので。
で、これでくのいちを育て終わったら、蜀軍ですね。
最強武器を取るのに、蜀シナリオの3話が確か一番取りやすかったはず。
孫市・星彩・祝融が協力してやるステージです。
そこは敵が多くて、武器の出が多いです。
しかも、最強武器が取れるギリギリのレベルなので、難易度としても問題はありません。
ということで、自分はここが一番かなって思います。
それじゃあ、さっさとくのいち取りに行かなきゃな。

他のゲームは相変わらず進んでなかったり・・・
テイルズウィーバーも、チャットしたりばっかりでレベルはなかなか上がりませんね。
とりあえず、昨日はクラブを脱退させてもらいました。
もっと自分に見合ったクラブを探しなおさなきゃな。
まだクラブアイコンがついてないくらいのところで、一緒に強くなっていくのが一番かなって思ってます。
自分のTWの楽しさはきっとこれからなんだ!!

明日は、学校で映画なので、今日はとりあえず寝ようかしら。
まぁ、23時からキミキスが始まるので、それを観終わったらすぐにでも。
更新したらすぐにPCシャットダウンすれば大丈夫!きっと!
いっつも寝るって言ってから1時間は寝ようとしないからねw
寝ようとしてもそこから時間がかかる人でしてww
今日は決心つけよう。
あとは、28日もディズニーランドだから早く寝なきゃいけないね。
しっかりしようぜ!俺!!

じゃあ、今日はこれで終わります。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

PS2俺仕様!

2008年02月24日 21:33

今日はね、PS2を開いて見ました!!

SH010003.jpg


そして、結局はこんな感じになりました。

SH010004.jpg


ディスクトレーとかは外しちゃって、右側は丸出し。
で、ディスクおさえるやつだけは必要なので、蝶番で開閉式にしました。
あと悩んでるのは、イジェクトボタンとかはどこに配置しておくかってこと。
今はそれが決まらずに、ぶらーってしてる状態です。
でもまぁ、ここまでできれば上出来かなって思います。
こんなことした理由はですね、面倒だから!!
自分は、ディスクとかに全く傷つけたくない人なんです。
なので、買ったPS2ディスクはバックアップして使い、説明書や初回特典の冊子などは全部スキャンしてPCで観覧です。
他はビニールに入れて保存してるんです。
そんなわけで、バックアップディスクの起動でスワップしないといけないわけですよ。
それでわざわざスライドカードを使うのも面倒ですし、開閉式にしちゃえ!!ってわけです。
それ以外にも、海外のゲームのプレイにも必要ですしね。
これで今後は快適だね!!

最近、機械を開けるのが楽しいですね~
PSP、PS2と開けました。
DSはなんか弄ってたらタッチの機能をおかしくしそうなのでやらないでいいですw
というか、別に不具合もないからそんなことする必要もないわけで。
自分が機械を開けるのはね、不具合があったり、使いやすくするためだから、別に開けまくる必要はないですよ。
ただ、開けたい!!そんなときもあったりなかったり。。。


と、今日はこれくらいですかね。
レンとかと遊んでたんですが、そっちは2人で無双5をやってたので、自分は一人でテイルズウィーバーw
ぷれい記録の管理人、G.O.Dと一緒にやってました。
あっちが落ちたからこっちも落ちて、普通に戻りましたが。
しかし、デジモンチャンピオンシップ、やる気が起きない・・・
なんだあのペンデュラムみたいな育成は。
そしてすごく慌しいですね。
移動させまくって、それから汚いものの処理とか、ハントに行ったり、バトルしたり、大変すぎる。
大変なわりには面白くなかったり・・・
ペンデュラムは、バトルの時に連打したりしてさ、でかい攻撃こい!!とか冷や冷やしながら見れました。
でもすごくバトルのテンポが速くて、ボコボコやりあってるだけなので、観てて面白みもないんですよね。
DBTも稼動終了で、これがこんなんじゃ、またファンを落としそうな気がする・・・
というか、新規ファンをこれ以上掴めないんじゃ?
再アニメもしてカードも出して、デジストで人気が戻ったか!?って思ったらデジモンは鬼太郎になって、DBTも忘れ去られていき。
やっぱり人気はアニメ放送中だけか・・・
てか、初代が面白すぎたのが問題なのかもしれませんね。
それがあったからの人気ですが、あれ以上を求めるのが難しい状況ですからね。
でも、、、自分は02が一番だと思ってるからこれ以上はまだいけると思いますけどね。
初代ファンが多すぎて熱く02を語れる相手がいないのがちょっと悲しい。
フロンティアもなかなか語れる人がいないしさ。
あれ、設定が変わったってだけでみんな非難しすぎだよね。
あれはあれで、デジモンの続編とかって思っちゃうからいけないんだよ。
確立してあげたら絶対に面白いから。
兄弟の愛とかさ、いいところかなりあったと思うんだけどな。

って・・・話すごくずれてるしww
チャンピオンシップは、育成ゲームが好きならいいですが、RPGやアクションが好きならきっとやる気がおきないでしょう。
けど、ビクトリーグレイモンが使いたいからやるとか言うのもアリですw
確かに、自分もあいつは使いたいですねぇ。
でも、やらないかな~

じゃ、今日はこれで終わります。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンさん
そうなんですよね、なかなかあがらないんです。
チャットが楽しめればそれでいいんだと思うんですけどね。
MMORPGは、本当にやりこみが好きな人か、チャットとかしたい人向けですわ。

お、行ってください!!
スッキリしますよね~
一緒に行きたいな~って思いますけど、無理な話か。

さくらんぼキッスは、十八番w

>カヲル
ラグナもちょっと気になったけど、やっぱり俺は離れられないな~

>saitohさん
ありがとうございます!w
来たら一緒にやりましょう。

動きました?
吸出し方に問題があるみたいで、普通にD&Dで吸ったものは動かないみたいで。
まーいっかw、修正されたんだ、きっと。

テイルズウィーバーの楽しさは異常

2008年02月24日 00:17

テイルズウィーバー、楽しすぎます。
戦闘楽しいし、クラブが楽しいし。
でもねー、やっぱり半年前の楽しさが異常すぎましたね。
親友2人と同時にプレイ。
そして、クラブのカオス度といったらすごいものがありました。
本当にワイワイやってましたからね。
レベル上げなんてそっちのけでクラブで集まってふざけあってましたから。
かくれんぼしたり、旗取りしたり。
旗取りは、レベル低かったからやられるだけでしたけどねw
それに、みんなレベルが20くらいしか離れてなかったので、レベル上げに協力してもらえたりさ、すごいよかった。
今では経験地配分の公平がなんか仕様変更みたいで、効率悪くなったみたい。
でもさ、やっぱり最初のうちに近レベルの人を見つけて一緒にやっておかないとさ、後になってから見つけるのって大変だね。
ダンジョンとか行っても待機室とかないから、なかなか声かけてもらえないしさ、みんな狩りに夢中。
クラブはみんなレベル高すぎて一緒になんてことが極めて困難ですよ。
せっかく入れてもらったけど、退部しようかと考えてます。
昔の仲間と一緒にもやりたいですが・・・これじゃぁねぇ。
だからといって他のクラブに入るとコンタクトは1:1でしか取れないから難しくなるし、レベル上がったら移動ってのも考えたけど、それだとそれまでいたクラブの人も一緒に上がってるはずだから申し訳ないってのがあります。
んー・・・
サブキャラ作るってのも考えましたが、それはないな。
両方を同時にやるなんてこと無理です、自分には。
両立しようと思ってたトリックスターも絶対無理に思えてきましたしねw
やっぱり退部しようかなぁ・・・
入れてくれた仲間にちょっと相談してみようと思います。
というか、もっとネットの友達とか、リアルの友達とか勧誘してみよーっとw
いや、でもそれじゃ普段と変わらなくなるから、やっぱりリアルの友達はあんまり誘わないでいいや。
クラブ活動を大事にしよーっと。
あとは、誰かレベルの近い狩り仲間でも集めますかね。
一緒にやってくれる人、相変わらず募集中ですよ~


今日は、レンとかオ~クとかとカラオケに行ってきました。
もちろん、おごってもらってw
最初から最後までクライマックスでカオスな会だったw
いきなり自分が、「さくらんぼキッス Ver~阿部」で歌ったからw
そこからは勇者王とか、熱い歌がすごい量だった・・・
そして、途中でくそみちお兄さんをやりましたw
犬のおまわりさん、最近結構やるんだよね~
それやってからは、いろんな曲でリクエストが入って、阿部さんとくそみちお兄さんを散りばめまくりましたw
だんご3兄弟で、お兄さんのところはくそみちお兄さん、お姉さんのところは阿部さんで歌ったりw
笑いすぎてまともに歌えませんでしたけどねw
そして、やっぱりサンボマスターがどんどん歌いやすくなってることに恐怖を感じてますw
今日は熱い歌を連発したせいで、腹筋が痛いです。
腹筋に力が入りすぎましたw
これから、とにかくのど飴を舐めまくります!!
やばいやばい、どんどんのどがヤバい方向にw
腹筋は痛いし、大丈夫か~><
4人で行って、2人しかほとんど歌ってなかったせいもありますけどねw
しかも、2人一緒に歌うことが多かったから、実質3時間ほぼフル状態w
それはやばいだろうなぁw
んなわけで、これからはのどの乾燥とかにしっかり気をつけながら練習していきますね。


ではでは、今日はこれで。
これからアニメラッシュの時間が始まるのでw
土曜の深夜ってすごいんですよね、神奈川って。
いつ寝るかっていうのがすごく困るとこなんですけどねw
黙って見てたら4時くらいまで続くので。
大体、true tearsの終わる1時30分あたりで寝ますけどね。
・・・
んじゃっ!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
テイルズウィーバーは無料だぜ。
きっと、テイルズオブファンタジアオンラインと間違えてるんじゃ?

>saitohさん
一応、vistaでも動くみたいっすよ。
ただ、OPが見れなかったり、不具合はちょこちょこあるみたい。
困ったときは、デュアルOSですよ!!w
アップデートすると大きくなりすぎるから、XPを素のままでとりあえず入れておいて、XPでやるといいと思いますよw
もちろん、アレでありますんでw

OROCHI、アレっすねw
ただ、中国のところのやつで、csoのやつじゃないとフリーズするらしいっすよ~

MMORPG

2008年02月22日 23:10

アー、今日は疲れた・・・
学校→バスで15分のところでゲーセン2時間くらい→帰宅後再登校、エール交換の練習→外食→オンラインのトリックスター
と、まぁ大変でした。
特にエールの練習ですよ。
プールサイドででっかい声張り上げるんですよ。
自分はでかい声はでるのですが、通らない声なんで、最大に出さなきゃならなくて・・・
思いっきりシャウトですわ。
もうサンボマスター歌ってる並にキツかった。
この練習をあと1回と、本番かぁ・・・
喉は絶対に壊さないようにしなきゃ。
エールをした次の日あたりかな?でお別れ会で歌やることが確定しました。
なので、そこで声が出なかったら最悪なわけで。
コブクロの歌で、ハモり担当だから、高い声が必須なんですね。
喉の管理は大切に。
そして卒業式では感動的に式辞をしなきゃいけないでしょ~
んで、明日はカラオケなので、そこでも声を枯らさないようにのど飴完備で。
枯れても1晩で治りますが、だんだん福山芳樹さんの声に近づいてるからw


とまぁ、疲れているわけですが、今日はMMORPGがやりたくてねー。
リアル友達がやってるっていうトリックスターをとりあえずやりましたが、結構重いですね。
カーソルが動きづらいし、クリックしても反応しないこともたびたび。
挫折の可能性高しww
でも、レベルがあがるのは早いし、せめて週1では行っておこうかな。
あっちでの交流も頑張らなきゃね。
そしてテイルズウィーバー。
やっぱり自分はこれが一番です。
誰もいなくて寂しいので、さっき友達を勧誘したら勧誘成功しました。
友達のインストールが終わったらこれからやります。
レベルは上がりにくいけど、戦闘してて楽しいし、戦闘中に会話もできる隙があったりなかったりも楽しいしw
なんてったってクラブが楽しすぎるんだよねー。
何の役にも立たない旗取りとかも楽しいんだ。
昔の仲間に会いたいな~
と、何回も言ってみたりするw
誰か~、一緒にテイルズウィーバーやりませんか?
ちなみに今の自分は30レベくらいです。
これでも結構かかったんだよね。
それに、結構軽いゲームなので、快適にできますしね。
あとは、現行プレイヤーの方で、気が合いそうだと思った人もよろしくお願いします。


あ、あと無双OROCHI、PSP版を始めました。
やっぱりこれは楽しいね、キャラ多いし、このシステムが一番。
また全キャラ揃えるのはダルいですが、いつでもできることが一番の取り得だし、いつでも持ち歩いておこーっと。
変わったと思うところといえば、全体的に見方が強くなりました。
攻撃範囲が増え、爽快です。
もしかしたら、無双5やって感覚が変わっただけかもしれませんがw
とにかく今は緑川キャラのレベルを上げるのに夢中ですw
光秀と陵統ですね。
とりあえず、PSPで緑川さん、最高ですw
XLinkでできるのかな?
できたら誰かと協力してやったりもしたいなぁ。

それじゃ、これからTW行ってきます。
今日の報告は、明日スクショ撮ってするとしますか。
ま、基本ふざけてるだけだから、レベルはなかなか上がらないと思うけどw
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンさん
自分は好きだけど苦手なタイプですw
できれば戦闘機の方が好きだったりしますが、難易度と音楽に釣られて。

やっぱりそうですよね~
でも、自分は太鼓は家庭用の全然違うので練習しましたし。
コントローラでやって、楽譜を覚えるだけで相当違いますしね。

ゲーセン仕様4万ww
でもまぁ、太鼓ゲーセン仕様はそんなもんじゃないはずw

東方

2008年02月22日 00:10

今日はみんな後期の試験だったので、学校がすごい勢いで終わりました。
朝からずっとゲームばっかりしてました。
とりあえずGジェネをやってました。
なんとか今日は一年戦争が終わりました。
最後のステージがかなりながかったけど、難なく・・・ってわけじゃないけどなんとかw
セーブしまくって、一番良いときに進めるっていうチキンな戦法ですよ。
それでも、一機フェニックス落としちゃったw
まぁ、もうすでにフェニックスは量産して使いまくってますがw
一年戦争、ポイント足りずにアムロは手に入らず。
あと3回くらいやらなきゃならないかもなぁ。。。
で、とりあえず閃光のハサウェイへ。
1面をクリアして、終わりました。

それからななついろ。
すももルートで12話に入りました。
もうすぐで終わるね。
すごいこの辺の話がいい話で大好きなんだよね。
早くすすめたいねぇ。

そして、カヲルからもらった東方シリーズをプレイです。
紅魔郷と妖々夢と、文花帖ですね。
とりあえずは妖々夢かやっていかなきゃ無理っぽいね。
本当に難しいよ・・・
でも、自分のミスって、ほとんどが凡ミスなんですよw
普通にザコにやられるんだよなぁ。
結論!!
ボスじゃないからって、気を抜くな!!
ノーマルで、4面までしか行けません。
一応、コンティニューはしない方針で。
これしたらゆとりになって、いつまでも腕が上がらないからね。
暇なときはとりあえず東方っと。

そして、一応テイルズウィーバーも動いたので、復帰してみました。
でも、フレンドが誰もいない・・・
リストが全部消えてたのは、しばらくやってなかったせいだよね。
なんか誰もいないと寂しいです・・・
Lv1でいないのは当然だから問題ないんですけどね。
しかも、リアルの友達2人も、もうできない環境になっちゃったから、一緒にってこともできなくてすごく寂しい。
とりあえず1:1チャットでいるか確認してみた人がいたけど、時間が時間だったからか、いなかった。
クラブの人もガラっと変わって、知ってる人は2人だけみたいだしね。
HPの方で確認してもいいけど、ほとんど使ってないみたいだから、気づかれないかも・・・
ということで、タイミングを見計らって頑張って探し当ててみるしかなさそうです。
また出会えることを楽しみにしてようかな。


それじゃあ、今日はこんなもんで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


>wwwwwwさん
といいますか、こういう悪い部分があるねって言ってるだけのことです。
いいところって、あんまり見つけられないものなんですよね。
だから、嫌いってわけではないので。

超剣戦隊ブレードブレイバー

2008年02月20日 22:58

昨日、ブログの更新した後、しっかりバンブーブレイドを見てきました。
最初に真綾さんが出てきたとき、真綾さんって気づきませんでしたよ。
いつもよりクールな感じで、かっこよかったです。
いろんな役がこなせる真綾さんって、やっぱりすごいなぁって思います。
でも、なんかやっぱり真綾さんっぽくなくて真綾さんを聴いてる気がしないんだよなぁ。
できればもっと明るいキャラがよかったなぁとか思ってみたり。

でも、本題は真綾さんだったはずが、20話で出てきたブレードブレイバーになっちゃった。
あれ、やばいでしょ。
見た目はなんか響鬼に近い感じ。
そして米でもあったけど、なんというコンVww
でも、いいのはそんなもんじゃない。
曲がなんといっても石原慎一さんで、やばいくらいかっこいいんですよ!
石原さんといったら、重甲ビーファイターやゴーゴーファイブ、仮面ライダーアギト、ウルトラマンU.S.Aの時の中を走りぬけてとかを歌ってる人です。
この人大好きなんですよ。
しかもなんか歌詞が有名な人らしく、これまたいいんですね。
もう、何回もループしちゃいましたよ。
ただ、いつもよりちょっと歌い方が雑かなーって思います。
最後の「ブレードッ、ブーレーイーバーーー」ってところの『、』の区切りかたが雑だなーって思いました。
別にかっこいいからいいんですが、ちょっと減点かなーって。
他の部分も雑なところは結構あるように思えますが、今回はそういう歌い方なのかな?
ま、CD出たら買っちゃおw
コスモ30だっけ?あれはちょっとデザインとか微妙かなって思いましたけど。
うん、あれはさすがに大杉だし、シンプルすぎて笑えるw
ブレイバーはかっこよすぎて笑えるww
なんかバンブーブレイドもこれから楽しそうな展開ですねぇw


話は変わって今日。
今日はちょっと歌いたかったので、常連の店でポイントを使ってヒトカラをやってきました。
なんか今は学生はソフトドリン飲み放題だったらしく、午後の紅茶を買おうとしたら買わなくて大丈夫ですよーって言ってくれました。
とりあえずJOYの部屋で一曲歌ったら、飲み物でも頼むかーって思ってたんです。
そしたら、一曲終わったところで毎回見かけるお姉さんが「ミルクティーでいいですよね?」って言って、頼んでないのに持ってきてくれましたよ。
ここは、一人でも行くし、みんなでも行くところなので、完全に顔を覚えられてますねw
しかも最初の時とは接され方が全く違うんですww
笑ってくれるし、ちょっとギャグっぽい話し方をしてきてくれるんですw
なんか、初めて常連客っていう気分を味わいました。
今までどこの店でも、顔を覚えられるほど連続して行ったことがなかったからなぁ。
あるとすれば、ヨドカメで毎回同じ人のいるレジに行ったことくらいでしょうかw
今ではなんか見かけないので、ちょっと寂しいですね。
まぁ、そんなこんなで顔を覚えられてしまったわけですが、部屋はレジのすぐ目の前ですw
きっと、全部聞こえてたからもってきてくれたんだろうねww
だって一曲目、デフォルトの音量でやったらすごい大きかったもん。音。
しかも自分の声量もでかいしねぇ。
ヒトカラの時は、すごくはっちゃけるんです。
みんなでいるときよりも。
動きが激しくて、自由気ままに歌ってるんですねー
で、最近気づいちゃったことが、だんだん歌声が変わってきてることw
バラードが熱くなっちゃうよぉ・・・
そしてちょっとダミ声に近づいてきちゃってる気がする・・・
福山さんみたいなすごい声なら嬉しいんですけどね。
で、また今日もサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を歌ったのですが、やっぱり歌いやすいww
叫ぶのが得意になってきちゃいました。
それに、普通に歌ってると、声にちょっとガラって感じがかかってうざいです。
ならいっそのことわざと叫んで気にならなくしてやれってねw
ただ、それも全部聞こえてたと思うと笑えますねww
あと、ちょっと今日はJOYの機能で録音して聞いてみたんですよ。
そしたら、自分の歌い方がちょっとウザいことに気がつくw
普通に歌う練習もしておこーっと。
今度、学校のお別れ会みたいなので、歌おうかなって思ってるんですよ。
そこでキモかったらドン引きですからね。気をつけなきゃ。
今のところ候補としては、一人女子さそって、三人でコブクロ×絢香のやつを考えてるのと、それが無理なら二人でケミストリーの最後の川でもやろうかって思ってます。
あとは、他にデュエットできる曲がないかなーって探してるところです。
コブクロと絢香のができれば結構うけるだろうなぁ。
あれ、きれいにハモるといいし、まねする人も多いから、案外簡単にできちゃいそうな気がするんですね。
とりあえず、明日はみんなの受験なので、それが終わってから考えます。
楽しみだなー。


はい、では今日はこれくらいで。
また明日ね!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
Dドライブって、そんなにすごいことだった?ww
なんか知らないけどできちゃったんだよねーw

やっぱりそうか、あれは使っちゃいけなかったか。
でも、どうしても反射的に使って落ちるんだよなw
頑張って慣れるとしますか。

いつ呼んでもらえるのかと楽しみにしてるよw

>saitohさん
失敗乙w
DivXはなぁ・・・重いからなぁ・・・
PCがちゃんと動いてくれるかどうか。

とりあえず自分はバンブーはアニメだけでいいや。
ほとんど漫画読む人じゃないんでw
うん、普通に面白いですよ。

980円、安っ!!
いーなー、いーなー。
なくならないうちにさっさと買ってくださいねw

>カヲル
知ってるぜ~

いや、ノートにXP入ったから、いつでもいれるようになったんだよね。
気が向いたらいつでも入ってるよw

見逃した・・・

2008年02月19日 22:36

やっちまったよ・・・
楽しみにしてたバンブーブレイド、録画の準備がうまくいってなくて、録画がされてなかった・・・
ということで、記事書いたらさっさとニコニコ行ってきます。
はやく会いたい、たまちゃんに、真綾さんに。
ということで、手っ取り早く終わらせましょうww

今日は、不本意ながらも友達の家でスマブラをやってきました。
ボスバトルのとてもむずかしい以上ができなくて困りました。
誰でクリアするのが一番かねぇ。
ちょっとしばらくはそのことで精一杯かもね。
そして家に帰ったら、PCをいじり。
Cドライブじゃ少なかったので、Windows自体をDドライブにインストールすることに成功しました。
これでまたアップデートすると邪魔になるので、もうこのままでいいや。
どうせ何か買ったときにそれに必要なソフトはついてくるし、大丈夫でしょう。
とりあえず、WMP10をgigabeatのCDで入れたし、大丈夫かな。
そしてさっそく、ななついろをインストールww
PS2でやってるし、別に入れることもなかったのですが、なんとなくですかねw
もうちょっとしたら東鳩2も入れますか。
そしてまたGジェネ。
今日はなんとか2ステージクリアしました。
案外難しいんですねぇ。
フェニックス・ゼロはなんとかフェニックスガンダムに開発。
そして1体トルネードが落ちちゃったので、それの変わりにフェニックスを生産。
もう1体のトルネードは、もうちょっとでフェニックス・ゼロにできるかな。
と、これだけしか進んでませんよ。
Gジェネはスパロボと違って時間がかかりますね。
しかも今回はスコアでキャラが参戦してくるので、何回も同じステージをやる羽目になったりしそうで怖いです。
てか、なるだろうなぁ・・・
とにかくマフティーとクスィーのために頑張って1年戦争をクリアしなきゃな。
あー、やっぱりマスターガンダムがいないと寂しいねぇ。
ポータブルで強すぎたマスターがいたから自分はかなりできたんですからね。
でも、プル&プルツーさえいれば頑張れそうww
あと、オリジナルキャラのエリスの声ってカテジナさんと同じだったっけ?
なんかもっとかわいい別の声だった気がしたんだけどなぁ。
なんか微妙な気分ですわ。

そう、そして大変なことに気づいてしまったのです。
THE IDOLM@STER Live for You発売日 2/28(木)
この日、卒業遠足だったんです・・・
ディズニーランドにいってる日ですよ。。。
発売日にやりたいから、次の日の発売のAnother Daysはそれはそれで別々で買いに2回行こうと思ってたのですが、どうやら金曜にまとめて買うことになりそうです。
あーあ・・・
発売日にできないのかぁ・・・
それに気づいた瞬間、家族の前で「アイドルマスター買いにいけないじゃん!!」って叫んで髪引っ張って、顔赤くして騒いでましたww
すごくすごく残念でしかたありません。

ではでは、残念なことが2回もあった今日でしたが、いっか。
んなこと言ってる暇あったら、さっさとバンブー見に行ってきますww
ではでは、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
確かに、技の出は早くていいと思うんだよ。
でも、→+Bで場外にいっちゃったり、↑+Bのあの合間に攻撃されたりしてなかなか・・・
それにカウンターって結構苦手で・・・

>カヲル
それでも目がいい時期があったんだからいいじゃないか!!
もう全くそんな景色を覚えてられないうちに目が悪いんだから・・・

これからほとんど毎日のようにメッセにいるから声かけてよ。
というか、メッセの電話機能使って話さない?

>オ~ク
視力は落ち始めたらとまらないから気をつけなよ~

そうだね、その必要もなくなったww

復活!!

2008年02月18日 20:56

よし、今日はかなりいいことがありました。
自分のパソコンに、ようやくXPが入りました。
まぁ、SP2に更新するのになかなか時間がかかってしまいましたが。
それで、ついにgigabeatが使えるように!!
あー、よかった。
それにXPにしたおかげで、うまくFireFoxも使えるようになりましたし。
これからはほとんどのことを自分のノートできますね。
ただ、ちょっとスクロール速度が下がっちゃったのが残念ですけどね。
これで心置きなくいろんなゲームがPCでできちゃいますねww
ということで、ようやくXPになったので、久しぶりにテイルズウィーバーをインストールしようかな。
容量がちょっとまずいけど、まぁ大丈夫かな。
ハードディスクのCドライブが、元から10GBしかなくて、XPをインストールしただけでいっぱいいっぱいですよ。
Dドライブはかろうじて30GBあるから、いろんなことができるんでまだいいですが。
金さえ入ったら、まずHDDを買いたいなぁって思いますね。
ほしいものの上位に入れておくとしましょう。

さてと、ずっとPCいじってたし、特に何もしてないですねぇ。
あ、Gジェネの1年戦争の1話をクリアしましたw
それだけやって、とりあえずPCやりたかったからそこしかやってませんけどw
でも、やっぱり1年戦争は簡単でしたね。
何で負けたのかが全くわかりません。
とにかく1年戦争を終わらせてハサウェイやりたいなぁ。
クスィーが使いたい!!
がんばって終わらせよーっと。

いや、マジで書くことないっす・・・
相変わらずフォックスとかの使い方が全くわからないし・・・
なんでだろうねww

あ、あった!!
昨日の夜、すっかり忘れてコンタクトレンズをつけっぱなしで寝てしまいました。
おかげで今日の朝はちょっとつらかった・・・
しかもずっとつけっぱなしだったから疲れて疲れて。。。
もう正午で断念ですよ。
今日はテストで短縮授業だったのでよかったですが、5時間あったらどうなってたことか・・・
メガネでスマブラやったら、ひどく弱かったww
もう視力が落ちまくって大変ですね。
コンタクトしてないと、シミュレーションゲームも文字が見えなくて・・・
スパロボの精神コマンドが全く見えませんよ。
そろそろメガネの度も変えたいなぁ。
でも・・・ずっとコンタクトでいるし問題ないから別にいいかな?
もっと視力下がってからにしようかな。
目が悪いと面倒だし、金もかかるし大変ですよ。
目がいい人はいいなぁって思います。
あの有野課長も、あんなにゲームやってて1.5でしょ?
いいなぁ。。。
やっぱり遺伝って本当につらいものがありますね。
体型とかは努力次第でなんとかなりますが、視力は無理ですもんね。
昔からぼやけた視界しか知らないから、裸眼でのきれいな映像がみたいな。
あと、目がいいと光が十字型にならないんだって?
あの、あくびして涙が出たときとかに光を見たらなる感じ。
知ってみたいですよ。
も小1から0.3だし諦めてますけどねーww

それでは、これで今日は終わります。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

炎神戦隊ゴーオンジャー 感想

2008年02月18日 00:13

今日は朝、しっかり7:15分に起きました。
目覚ましで起きられない人が、目覚ましなしでしっかり起きましたよw
これこそ好きなものに対する執着心ってやつですねw

ゴーオンジャーというか、スーパー戦隊への率直な感想としては、何がしたいの?ってところです。
スーパー戦隊ってのはさ、アクションとか何かのかっこよさで、子供の憧れになる存在でした。
それがなんですか!!ゲキレンジャーから、変に子供っぽさが・・・
子供だってそんなの望んでないんです、もっとかっこいいものが見たいんです。
攻撃するときにわざわざガンガンとか言うのもかっこ悪いし・・・
自分の子供のときに最初に見たのはオーレンジャーでした。
あの歌のかっこよさ、隊員達のハキハキとしてりりしいかっこよさ。
そして次のカーレンジャーではギャグも入りながらもかっこよさがあふれてました。
そうやって、戦隊は憧れの存在じゃなきゃならないんです。
なのにOPはかっこよさが何もないし、キャラはみんな、どちらかというとかわいいに近い。
ロボットに目はついてるし、合体してもコックピットが一つにならない。
合体攻撃のバズーカみたいなのも最初から使えるし、しかも迫力はない。
そしてなんであのカードみたいなのを全部入れなきゃいけないの?
ああいうのは、強い武器を使うために必要で、それを取得するまでの流れがあることが必要なんじゃないかな?
無駄に全部に入れたところで、面倒なだけです。
そしてさらに残念なのが、ゴーフォンが手抜きっぽいこと。
見た感じ、あの材質はひどいですよね。
紙?みたいなイメージを持ちました。
過去で一番最悪なんじゃないかって思うくらいな感じです。
そして全く設定もつかめてません。
謎は明かされていくってのはいいんですが、最初にせめてどんな組織でどんなことをしてるのかくらいは教えてくれてもいいんじゃないかな。

いいところといったら、車がモチーフなだけあって、敵キャラや世界観がカーレンジャーに近いものがあります。
そこはいいんじゃないかなって思いました。
でも、最初の敵が、カーレンジャーにいた、ハサミのやつに似てる気がしてしかたないですw

あぁ・・・批判ばっかだ・・・
ごめん、こんなに悪い見方しかできない人で。
これからまたかっこよくなっていってくれればいいなぁと思います。
でも、あそこまでいろんなものを1話から出しておいて、後に増えるような要素は残ってるのかね?
ロボの追加は当然で、合体攻撃の武器が増えるのと、6人目くらいしか思いつかない。
あとは、もしかしたら追加武装があってもいいんじゃないかってくらいかな。
今までの経験からしたらこんなもんだけど、どうですかね?
とりあえず、1年間頑張ってみてみますよ。
もちろん、キバの方メインでww


今日はまた英語のノートとかで大変でした。
珍しく5時間くらい集中してましたよ。
ゲームができたのは、朝のうちだけ。
Gジェネは相変わらずVガンダムが全くできずに、大好きな閃光のハサウェイをやって、ここではクスィーが入ってるカーゴ・ピサが守れないってことが判明して挫折。
話しをまじめに読んでたら時間もかかっちゃったしね。
まぁ、ケネス大佐が立木さんだったってのにビックリしたけど。
で、1年戦争にいったんですが、ここではマスターユニットにしてたフェニックス・ゼロが敵戦艦に落とされて終わり。
ここでゲームの切り替えをして、ポイズン・ピンクを。
これはまたロードが多くて、PS2のロード音がうるさいことww
まぁそれを気にしないでとりあえずプロローグをクリアしたんですが、そこのムービーでフリーズww
やっぱりうちのPS2はムービーはスキップしないといけなようだw
画質いいから見たかったんだけどなぁ。
一応、Bit(ry経由でやってるわけで、仕方ないんです。
せっかく敵は全員オーバーキルして捕獲したのになぁ。
ロードが多いだけに、ちょっと戻るだけでも残念ですよ。

こんなにゲームをやりたい今日、なんでこんなに忙しいんだ・・・
誰か助けてください・・・
そして送辞の書き方とかを教えてください・・・
というか、感動の文章書いてくださいww
ってマジでいいたいくらいですよ。
非常に残念だーーーー!!!
時間が増えたらいいなぁとか思ってるわけで。
ま、いっかw
楽しければ人生それでいいんだ!!な!!

では、もう今日は時間もないし、これで終わります。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
なー、カワェェよな~

そのまんまだ!!
PCを使わせてもらいにいきますww

このまま君だけを奪い去りたい

2008年02月17日 00:10

タイトルに困ったときは、最近聴く曲の歌詞からいただきますよ~
DEENのベストアルバム聴いて、やっぱりいいな~って思ってます。
あとは、SOUL'd OUTの新アルバムも聴いてるけど、あそこの歌詞から取るのは難しすぎますよねww

今日はオ~クの家で遊んできました。
スマブラやろうと思ってWiiとGCのコントローラ4つ持っていったのですが、残念ながらセンサーバーを忘れて、メニューから先に進めないという罠・・・
クラシックコントローラもないし、センサーバーがなければゲームが始められないんです・・・
やっちまったんだZE☆
でも、まぁオ~クの家でgigabeatに曲をいれさせてもらいましたよ。
おかげでかなり楽な生活ができるようになりました。
やっぱり、曲転送したいときはあの家に行こうw
それにしても、まったく原因はつかめないままなんですけどね。
まぁいっかw

つまり、あの家に行ったってことは、何もしてないってことw
ということで、ネタがないんですねぇ。
家に帰ってきても英語のノート整理で大変ですよ。
まぁ、成績下がっても問題は無いけど、今まで提出遅れとかなかったから、プライドが許さないんでね。
あとは、美術の作品の提出も月曜なので、いそいでやらなきゃなぁ。
明日はみんなでスマブラパーティーなので、またその後に宿題類というわけだ。
というわけで、明日もスマブラしかできそうにないな。
Gジェネやりたいよぉ。
ななついろもやりたいよぉ。
しかしまぁ、これからが自分は忙しいんですね。
卒業式の送辞も考えなくちゃならなくてさ。
なかなか大変なんです、あれが。
そして何故か生徒会もOB行かなきゃいけないんだよね。
去年の先輩は全くそんなことしてくれなかったってのにさ。
まったく、自分たちはお人よしだなぁw

とま、ゲームは多いながら、時間もないわけで・・・
頑張って時間つくんなきゃって思ってます。
全部早くやらなきゃ、いろんなこと。
ダラダラしてる時間なんてもったいないよね。
できる限り時間を有効に使わなきゃもったいなすぎる!!
面倒がらずに全部パッパとやろうかね。

しかし、バンブーブレイドのタマちゃん可愛いねw
今日ニコニコで見ててなんか凄くときめきました。
容姿はのどかに近いものの、夢を持った凄くいいキャラですよね。
大体2期アニメとか面倒になってgdgdになっちゃうけど、これだけはシッカリ見てます。
だって、もうすぐで真綾さんも出てくるし!!
楽しみでしかたありません。
早く月曜にならないかなーww

では、特にネタも無いので、これ以上考えても何も浮かびませんw
そんなわけで、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ひたすらゲーム

2008年02月16日 00:03

今日はちょっと、スマブラの方はオヤスミ。
理由は、残ってるキャラが誰かを完全に把握してないのと、スターフォックスの彼らの使い方が自分にはまだわからないからです。
そこは日曜にでも書こうかと思ってます。

あー、もうゲームばっかりで大変だよww
ありすぎるってのも困りものですね。
とりあえず、今日は涼宮ハルヒの戸惑と、Gジェネスピリッツをやりました。
どっちもほとんど触りしかやってないんですけどね。
戸惑は、なかなか時間がかかりそうなゲームですね。
ギャルゲ的な要素も多く、その後に作ったゲームをプレイでしょ?
またこれもやる気なくしちゃいそうな気がしてなりませんw
Gジェネは、ポータブルと似たようなシステムですね。
これなら自分も飽きずにできます。
ちょっとDSのGジェネは向いてなかったもので・・・
しかもフルボイスです。
ポータブルの声の少なさや、最近のスパロボの戦闘以外で声がないのを見てると凄いと思います。
戦闘だけじゃなく、会話も全て声が入っているので、ガンダムだけだからできることだなぁと思いますよ。
で、もちろん自分はVガンダムから始めたのですが、また最初から難しい・・・
フェニックス・ゼロが落ちましたww
まぁ、全滅プレイみたいな感じで、見方が死んだので助かりましたが。
ポータブルで、最初に知らずにフェニックスとトルネードが全部落ちて大変なことになりました。
それで、またフェニックスを作るのに、ガンダムMk-2から頑張った覚えが・・・
そんな思いはもうしたくないので、今回は絶対に落としたくないんですね。
今日はそれしかやってませんが、明日またVに再チャレンジですよ。
でも、やっぱり自分は、ひたすらエリスを育てる気でいますよーw

うん、今日は初めてやった2つですよ。
で、今やってるのが、スマブラ・TODDC・ルーン2・エヴァ・ななついろ・D.C.2&D.C.2SC・東鳩2X・BASARA2外伝・ギレンの野望・つよきす・ハルヒ・Gジェネ・・・
あとは年がら年中やってるスパロボシリーズと、まだ手を付けられてないですが、デジモンチャンピオンシップ。
キミキスは・・・今のところちょっと買えそうになくて困ってます。
そこはとりあえずラノベで我慢ってところでしょうか。
そして、ポイズンピンクもやる可能性が高いです。
とまぁ、凄い数を積んでるわけで・・・
もうちょっとしたら15個になっちゃうわけですよww
本当にね、何からやっていいかわからない状況です。
ザっと見ると、ギレンの野望が一番時間かかりそうですね。
動かすのに時間かかるし、戦略考えるのに時間かかるし。
ハマーンでやってたけど、やっぱやめよーっとww
これ、いつになったら消化されるんでしょうね?w
今月末のアイマスは、きっと凄く熱中しちゃうはずなので、そこでみんな忘れ去られる可能性が高いんですよw
まったく、それまでに終わらせろってのかい!!
無理だな・・・
でも、今日、新曲のShiny Smileを聴いて、特典のPVも見て、凄くやりたい度が高くなっちゃってるんで、発売しちゃったらもうおしまいでしょうね。
あーあーあ。

アイマスの新曲、Shiny Smile。
凄くいいですね。
ピカピカでいたい~が凄く好きです。
そして、PV見て、いろんなリミックスがあったのがよかったです。
私はアイドル・まっすぐ・THE IDOLM@STER
ただね、やっぱり全部を3人で歌ってるのが残念です。
まぁ、そこは自分で好みの割り振りにして、録音して聞くのがミソなんですけどね。
でも相変わらず思うのが、やっぱりPS3がよかったなぁ~。
なんかね、箱○って画質はいいけど、奥行きがまだ足りないんだよね。
本当にこれは見てて感じますよ。
機体の性能の差を見せ付けられた感じ。
アーケードに比べたら凄い差があるし、箱で文句言っちゃいけないですねw

ではでは、今日これで終わります。
それじゃ、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スマブラX 攻略 その14

2008年02月15日 00:28

今日はバレンタインでしたねぇ~
オレさんさんから吉報があって嬉しい限りですよ。
まぁ自分は、義理4つってとこっす。
一つは見返りを期待したもの、一つは後輩から、一つはあまり物、一つはその人の親と意気投合であげなって言われたらしいもの。
とまぁ、理由はさまざまですけど、とにかく美味しい。
家に帰ったらチョコパイもあってキットカットもあってチョコばっかw
ニキビが増えないかだけが心配なのでした。。。

え~、ななついろがなんかいいところに入りました。
ハル君がぬいぐるみになっちゃうとこ。
ここが終わっても、まだ感動の場面は2つ3つ残ってるんですよね。
でもさ、全部見てて良かったって思いましたよ。
アニメ→ラノベ→ゲームと来て、内容により深みがかかりました。
アニメで全体の内容を軽く知って、ラノベで感動のところだけを集中的に。
そしてゲームで全てをよく知れると、完璧な流れでよかったです。
ゲームから入ってたらアニメがつまらなかった気がしますね。
あとは、すももはもう少しだし、ナコとフローラとかは短いのですぐ終わりますね。
積みゲーが15個くらいになっちゃったからさっさと終わらせないとww

今日は久しぶりにスマブラもしましたよ。
友達とWi-Fiで対戦しました。
もちろん、ほとんど勝ちましたけどねw
タイマンなら強いんです。
四人対戦は弱いけど・・・
ピットとか苦手なキャラを使ったとき以外は勝てました。
やっぱ常人よりは強いんだって知れてよかったですよ。
ここで負けたらプライドがズタボロですからねww

さてさて、今日も攻略入ります。
・カービィ
カービィは昔からほとんど使い方が全く変わってません。
初代よりは弱くなったと思いますが、それでも純粋に使いやすいですね。
マップが広くなったことにより、↓+Bのストーンがちょっとあたりにくくなりました。
でも、ストーンは空中とかで敵の攻撃を受けないようにするのにとっても便利です。
ただ、地面でストーンのままでいると投げられて終わりますので注意ですね。
↑+Bは横にも上にも、そして落下するから下にも攻撃できます。
どんな場面でも使える便利な技です。
→+Bは、他の技と比べて発動は遅いですが、当てれば結構効果があります。
でも、範囲は狭いし、、ちょっと使いにくいかな。
前作のジャンプ中には縦振りになるのもなくなって、空中でも横振りになりました。
これで、空中での敵の隙作りにもいいですよね。
通常攻撃は、基本的にはリーチが短いです。
主に使うのが、ダッシュ攻撃と→スマッシュ。
カービィはダッシュ攻撃は昔から使いやすかったので、今回もバーニングよりは使いにくいまでも、当てやすくなってます。
それで、敵を浮かせて↑+Bとかがいいですね。
→スマッシュは、足は短いけど、前に進んでくれるので、当てやすいです。
あとは、↑スマッシュも足が一番長くなる技なので、普通にあたりますね。
でも、カービィは敵の攻撃を受けにくい、↑+Bと↓+Bを中心に使うのがベストです。
吸い込みは、そのキャラ特有の効果があるので、それで使い分けてください。
ただ、一番使いやすいと思ったのが、ソニックです。
カービィの特徴のジャンプを生かした攻撃ができるのがいいですね。
最後の切り札は、近くにあるものを全てまとめます。
リュカのステージのピンクの化け物もちゃんと吸い込みますよ。
で、吸い込んだ分、自分の回復アイテムになったり、カレーになったりします。
ある程度の距離は吸い込んでくれるので、できる限り近づくけど、あまり慎重にならずに使いましょう。
カービィはふわふわしてるので、下手すると攻撃されて落としちゃうことがありますから。
とにかく、カービィはB系の技を中心に、ジャンプを多くしようして戦いましょう。


・デデデ
こいつは、使いやすいような使いにくいようなですw
吸い込みは、カービィと違って変身できないので、狭いステージで敵同士をぶつけるくらいにしか使えません。
そして、一番多く使いたいのが、→+Bのワドルディ投げですね。
投げてると、時々違うのが出てきて、攻撃してくれます。
結構ワドルディも重いので、敵にあたったときのひるみも結構あります。
飛距離も多めなので、使いやすい技です。
↑+Bの復帰技が、ヒップドロップです。
復帰をするのに、下の敵に攻撃できるすぐれものです。
ただ、上にいっちゃうので、うまく狙いにくい部分もあります。
↓+Bは、チャージができるのですが、モーションがほとんど→スマッシュと変わりません。
なので、あまり需要はないですが、→スマッシュよりは飛ぶと思うので、時間のあるときはこっちにしましょう。
他にあまり説明する部分がないんですよ;
戦い方は、主に→+Bで投げて投げまくって、敵が近づいたら普通に通常攻撃での応戦か、ちょっと早めに↑+Bを使って避ける&攻撃をするというのがいいですね。
主だった特徴がないので、普通に使いましょう。
最後の切り札は、ワドルディやらがたくさん降ってきます。
かなり敵にあたって、避けにくい技なので、頑張ってスマッシュボールを取りましょう。
動きにくいとは思いますが、取れればほとんど確実に敵に致命傷はあたえることができますので。



・メタナイト
メタナイトは、敵に攻撃されないように動くことが大切です。
Bの技は、多分カウンター以外は受け付けません。
これでBを連打して、上昇しつつ当てると、多くあてられます。
→+Bは、敵の攻撃を無効化するわけではありませんが、すばやく出せるので、不意打ちはできます。
そして、向きを変えられるので、これを復帰技に使います。
つい→を押しっぱなしにしてしまって、下に行ってしまうことがあるので、気をつけましょう。
↑+Bは、復帰技ではなく、攻撃技です。
発動時を当てると、かなり吹っ飛びます。
使えるところでは使うようにしましょう。
遠くに飛んでいくには便利ですが、飛んでいる間はガラガラなので、そこを狙われないように注意はしておきましょう。
遠くに行くときには、多段ジャンプで上で使うか、敵に当ててそのまま飛ぶかのどちらかで。
↓+Bは、消えて、スティックを倒した方向に出てきます。
それと、Aボタンなどを組み合わせると攻撃ができますので、カウンターではありませんが、敵の行動を予測して攻撃できます。
回避にも使えるので、タイミングを計って使いましょう。
スマッシュ攻撃は、すばやくて当てやすいのですが、全くその場から動かないので、近いときか、敵が近寄ってきたときに使います。
自分から近づいていって使うのは、ちょっと使いにくいです。
あとは、メタナイトはジャンプを上手く活用しましょう。
ジャンプが多段なので、ジャンプ中の攻撃で何回も攻撃できます。
しかも攻撃が早いので、失敗してもまたすぐに次の攻撃に移れるので、どんどん切り込んでいきましょう。
最後の切り札は、即発動するので、近寄っていってすぐに使います。
メタナイトは動きがゆっくりですが、これはまぁまぁな距離まで届きますので、当てられるでしょう。
当たればフィールドの右上から左下にかけて攻撃があたるので、他の敵も巻き込めるので、できる限りそこも意識できたらいいなと思います。


この3キャラは、みんな多段ジャンプです。
そのジャンプを生かした技ばかりなので、多くジャンプをして攻撃していけばいいです。
敵に攻撃されないように、でも活発に攻撃するのが一番ですね。
こういうふわふわしたキャラは苦手なので、ちょっと解説も難しかったです。
これから練習していかなきゃなー。

明日からまたゲームが忙しくなるなw
凄い量があって困ってます・・・
そしてまた今日も寝るのが12時半か・・・
一番最悪な時間ですよww
眠くなる最悪な時間・・・
1時までおきておこう。そうしよう。
ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スマブラX 攻略 その13

2008年02月13日 23:34

今日は、特に何もしてませーん。
起こったことと言えば、友達から東鳩2XRATEDを貸してもらいました。
でも・・・PCにインストールするHDの余裕ないしなぁ。
ななついろも入れちゃったから、全くないよww
こうなったら、変換してPSPに入れるしかないでしょ!!
友達から聞くと、変換したら300MBくらいらしいです。
これなら楽に入りますね。
よし、やろーやろー。
あと、昨日の晩、ビタミンMを聴こうと思ったのですが、残念ながらbayFMが聴けず・・・
しかたないから恋の詩の方だけでも聴くかな。
土曜の26時だっけかな?遅い時間だけどね。
ラジオってつい忘れるんですよねーww

さて、今日もスマブラ攻略いってみよー。
・サムス
サムスは遠距離攻撃ばっかりなので、それを生かした使い方がしたいですね。
まずは、暇なときにBのチャージをしておきましょう。
これは、普通には使わずに、敵が近くにいるときに不意に使うのがいいでしょう。
あとは、復帰対策ですかね。
そして、遠くにいるときは→+Bの同時押しで、威力のある直進弾を使いましょう。
誘導弾はあまり使う必要はないですね。
そして、近くに寄った場合は、普通に通常攻撃やスマッシュで応戦しましょう。
特に使えるのが↓スマッシュです。
サッと出せるのもいいし、後ろにもすぐ攻撃してくれます。
それでも吹っ飛び率は低いので、それで足を払ったあとに→スマッシュや↑+Bをあてます。
↑+Bは、どんなときでも敵にダメージを与えやすくて便利ですが、サムスは落下が遅く、隙が大きいので、気をつけて使いましょう。
↓+Bは、ジャンプで逃げて敵の後ろ側に行きたいときに使えます。
でも、それ以外にあまり使い道はないように思えるので、そんなに気にしなくても大丈夫。
あとは、余裕があれば、↓+Aが飛ばしやすくて便利ですね。
なかなか急に出せずにスマッシュになってしまうのですが、すぐに出せるようになると強いです。
最後の切り札は、範囲が広く、ゆっくりなので当てやすいです。
あまり気にしないで使っていいです。
ただ、使うとゼロスーツになってしまうので、それが苦手ならあまり使わないようにして戦いましょう。

・ゼロスーツサムス
ゼロスーツは、まずは外れたパーツを投げましょう。
それだけでもかなりダメージを与えられます。
この前、Wi-Fiで敵が投げないから自分が投げたらかなり便利に使わせてもらいましたw
あとは、特に気にして使うところはありません。
スピードがあるので、通常攻撃をどんどん使いましょう。
スマッシュ技は範囲も広く、自分は近づかないので安全に使えます。
→+Bや↑+Bも同様ですね。
だだ、↑+Bで復帰するときは、きっちり真下に行かなければいけません。
そうしないと引っかからないので。
でも、距離は長いので復帰は結構できますね。
横からなら、投げ技で捕まりましょう。
Bのパラライザーは、どうもあまり使えない。
コレはやっぱり敵の動きを少し止めるだけなので、自分に余裕が欲しいときくらいです。
無意味に当ててもいいことはありませんw
当ててからアイテムを投げたり、そんなもんですかね。
最後の切り札は、パワードスーツを着るだけです。
近接すれば、それでダメージを与えることもできますよ。
ゼロスーツで使いたい人も、とりあえず使って、それからアピールを↑↓↑↓と入力して、剥がしましょう。
そしてまたパーツを投げればおkですw
ゼロスーツは難しいことはなく使えますが、サムスの遠距離で使いたい人には最後の切り札が足手まといになるでしょうね。
両方慣れればそれが一番ですねw
ゼロスーツだけを使いたい場合は、特に問題ありませんけど。


あー、そろそろ終盤なのかな?
キャラが何残ってるか覚えてないなぁ。
カービィ系、スターフォックス、あとなんだ?
忘れたーww
でも、ただでさえもWiiの電源付けてないのに、明日にはデジモンチャンピオンシップの発売ですよ。
デジモンファンとしては、これはやらなきゃならないんでね。
ルーンファクトリーもまたとまっちゃいますね。
デジモンは、DBTも稼動終了しちゃいますし、これが終わったらまた絶滅になりそうですね。
でも、、、ここで写真に載ってるデジモンのゲームも気になりますし、Wiiで発売が決まってることもあるみたいなので、確実にまだデジモンは続くことは確かです。
まぁ、そんなことはともかく、チャンピオンシップへの熱中は確かなので、またおろそかにww
あ、でも妹がルーンやるからデジモンも中断されちゃうかな。
ま、いっかww

では、今日はこれで終わります。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スマブラX 攻略 その12

2008年02月12日 23:46

えー、今日も特にやることは無かったので、ななついろをプレイしながらルーンファクトリー2を。
ルーンは、妹もやりだしたので、結構張り合いがあってやる気でますね。
なんか一人でやってるのってむなしくてね。
話せる相手がいないとつまんないつまんない。
まぁこれでやる気も出ました。
ついでなので、妹のDS LiteにもFlash meを導入しました。
半分の確立でLiteは死ぬとのことなので、すごく緊張ですよ。
それでも無事になんとかなったのでよかったです。
そして、やっぱり困ってるのがgigabeat。
新しく曲の転送が未だにできません。
他のPCなら認識するのに・・・なんのソフトが障害なんかね?
ノートはOSが問題でさすがに無理だし、わざわざオ~クの家に行くのも面倒だしw
しかも行ったとしてもMSか何かにいっぱい積んで行って転送しなきゃならないという二度手間。
一気に500MB分くらい突っ込む自分としては相当つらいですわ。
でも・・・やっぱりやるしかないのかなぁ。
新しいのが欲しいねぇ。
誰かこれでいいなら交換してくださいよ。
8GBくらいあればなんとかなるんでさぁ。
まぁいいや、前に買った4GBのウォークマンでも使いますか。
バッテリーが劣化してきたけど、まぁなんとかなるでしょう。


さてと、今日もスマブラ攻略行ってみましょう。
・ネス
まずはネス。
初代スマブラから自分は愛用してるキャラですね。
ネスの基本はもちろんPKサンダージェットです。
↑+Bを自分に当ててふっとぶ技です。
うまい使い方としては、いかに敵に邪魔されない位置で使うか、どの角度で当てて攻撃するかです。
自分が思うには、ちょっとジャンプして右斜め下よりちょっと上目にとぶのがいいと思います。
そうすると、地面にズリズリなりながらもしっかり前に進みます。
コレなら、地面に頭をぶつけて止まることもないし、真横に飛ぼうとして失敗して上に行ったりサンダーが地面についちゃったりしないからです。
あとは、ひたすら練習です。
うまくなると、場外でサンダーが見えなくてもスピードで当てる位置がわかります。
他の戦い方は、ダッシュ攻撃がいいです。
生身で攻撃していないので、敵の攻撃にあたることなく攻撃をあてられます。
リーチもあり、使いやすいです。
あとは、→+BのPKファイヤーをうまく使いましょう。
ジャンプ中には斜め下に撃つので、攻撃してくるのを待って構えてる敵の不意をつくことができたりします。
BのPKフラッシュはとっても当てにくいので、あまり必要ありません。
スマッシュ攻撃は、→は発動もはやく使いやすいのですが、↓スマッシュはまず後ろに出してからなので、すぐに対応するのは難しいです。
↑も同様でクセがありますし、ヨーヨーなので安定した地形じゃないとチャージできません。
気にするのはこれくらいで、あとはサンダージェットを極めることだけですね。
最後の切札は、取ったらすぐ使いましょう。
適当になんか降り注いできます。
よけようと思ったら簡単によけられるのですが、戦闘中だとなかなか難しかったりするので、バシッとやっちゃいましょう。
ただ、スマッシュボールを取るときにPKサンダーを使うと、威力がないのでなかなか壊れずに、敵に取られてしまいます。
横着せずに攻撃を打ち込みに行きましょう。


・リュカ
基本的にはあまり変わりません。
ですが、ネスに慣れているとリュカは使いづらいです。
まず違うことが、↑+BのPKサンダーのスピードが遅いです。
なので、じれったかったり重い感じがして使いにくいですね。
しかも、ジェットの時の距離が長すぎて、ネスで慣れていると落ちます。
だから、できるかぎり上下の動きを大きくする使い方がいいですね。
次に、→+BのPKファイヤーがジャンプ中でも真横にとびます。
この性で、当たると思ったのに当たらずに失敗します。
変わってよくなったことといえば、まずはBのPKフリーズ。
自分で横に調節できて使いやすいですが、落ちて地面に当たって消えたり、飛距離もサンダーと比べて短いのが難点です。
次に↑+Bのサンダーが、敵に当たっても消えずに貫通します。
安全に使えるっちゃ使えますね。
あと、使いやすくもあり、使いにくいのが、↑スマッシュです。
ヨーヨーで慣れていると、発動の遅さがかなりつらいです。
しかし、上方向へのリーチも長く、威力もあります。
なので、うまく当てられると強いですが、すぐ出したいときに失敗して使ってしまうことも。
最後の切札もネスと同じで、とにかく使えばOKです。


この2キャラは、慣れで全てが決まってしまいます。
慣れないと使えないし、片方に慣れるともう片方が使えなくなります。
両方使えたら結構すごいし、練習したんだなぁ~って思えますね。
似てるので、使ってて反射的に失敗することも多く困ります。
もう自分は最初からネスでやってるので、リュカがなかなか・・・
対戦でネスでは勝てるのに、リュカではボロボロってことがしょっちゅうです。
改善の可能性はあるので、頑張ってみますかね。

今日は久しぶりに真綾さんのラジオで、ビタミンMというのがあるので、それを聞いて寝ようかな。
24:30からなので、ちょっと面倒な時間ですが。
しかも家からギリギリのところのFMラジオなので、ただでさえ電波の悪い家では大変です。
台所の近くの窓の上のカーテンのレールあたりが一番ベストww
困ったものですw
では、これから4GBのウォークマンにデータでも移します。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
全てのキャラを使ってる俺としては、弱体化は痛い・・・

スマブラX 攻略 その11

2008年02月11日 20:58

今日は、高校の制服を作りにいった後、またしても横浜に行ってきました。
今日の目的は、カードビルダーです。
戦績は、店内対戦で友達と2回で1勝1敗です。
あとは、全国対戦で2勝2敗で+40-40-40+50ときて、戦功としては10Pですね。
それでも進歩があったのは嬉しいです。
今日の戦利品ですが、残念ですね。
SH010002.jpg

連邦の自分としては、GPシリーズのシールドが一番でしたかね。
あとは、アヤって人がかわいいからよし!!
なんか最近、本当にアイナ目当てでジオンに行っちゃいそうです。
いや、本当に最近好きなの使ってないとやってられないなーって気になってきてw
アイナとケンプファーあたりでやりたいなぁって思ってます。
アイナだけで2000円で、ケンプファーにもまた金かかっちゃいますけどね。
とりあえず検討中。

それでは、今日もスマブラ攻略いってみましょう。
・スネーク
スネークさん、最初はネタだと思ってました。
使ってるうちにだんだん使いやすくなってくるんですよね、これが。
一番うまく使っていきたい技は、↓+Bです。
地面で使うとセットしたのがばれやすいので、空中でジャンプ中に使いましょう。
それなら隙もなく、気づかれずにセットすることができます。
あとは、敵がそこを通るときや、自分がいっておびき寄せ、ジャンプ中にでも発動しましょう。
あとは、暇なときには↓スマッシュで地雷をセット。
敵が多かったり、遠くにいるときは、→+Bのミサイルを操作して敵に当てましょう。
→スマッシュは発動までに時間がかかり、足もとなので、あまり使わずに、ぶら下がってる敵に当てて落っことしちゃいましょう。
↑スマッシュも時間がかかりますが、さすがに高くあがるので、まぁ戦場とかで上にいる敵にあてる感じで使いましょう。
↑+Bの復帰は、凄く復帰率が高いので、あきらめずにどんどん使いましょう。
逃げるときにも凄く便利です。
そして、ちゃっかり上の部分が敵にあたるとダメージも与えられるので安心です。
と、まぁタイマンには向かないキャラです。
タイマンのときは、通常攻撃で頑張りましょう。
通常攻撃なら発動もはやいですし、人型なのでリーチもありますしね。
スマッシュや必殺技はなかなかタイマンで使う余裕がないので気をつけましょう。
最後の切り札は、かなり当てやすいです。
躊躇なくどんどん打ち込んでいきましょう。
相手が行きそうなルートにどんどんと。
あたらないと思ってたところまであたるくらい広いのでスマッシュボールはスネークにはすごくほしいですね。

・ピーチ
今回のピーチはちょっと残念です。
大会の優勝者がピーチだったからか、弱体化というか、ピーチは不利な気がします。
何が不利って、一番に最後の切り札が弱すぎます。
敵を眠らせて桃をたくさん降らせるだけって・・・
うまい使い方としては、敵を場外にやってから使うのが一番ですが、敵もスマッシュボールを搾り出そうと攻撃してくると思うので、なかなか難しいですね。
一番使うのは、→+Bかな。
これをあてると、敵も吹っ飛ぶので、その好きに株抜きをしたり、アイテムを拾っておきましょう。
あとは、↑+Bは連続ヒットもしますし、逃げるのには最適です。
それと、ピーチの浮遊を使えば遠くからの復帰は簡単ですね。
一番やりやすい戦い方としては、浮遊と↑+Bで逃げ回って、アイテムを投げて戦うといったチキンな戦法。
ですが、今作は投げられたアイテムを簡単にキャッチできるようになってしまっているので、それもうまくいくか・・・
下からとか、ジャンプ中の敵にうまく当てるようにするのがいいですね。
逃げながら、株で近づきにくくしつつ、アイテムを拾って戦う。
これがピーチにとって一番いい戦い方です。
需要が減ってしまって残念ですね。


今日はこんなもんで。
本当にだれを攻略したのかわかんなくなってきたな;
でも、スマブラにとっても嬉しいことがありました。
つい最近、お助けキャラでロビンを出しました。
ロビンってのは、黄金の太陽の主人公ね。
使用エナジーはムーブ。
ここはオデッセイとかだったら凄く感動だったんですけどね。
しかも、声優つきですよ!!
いったい誰かはわかりませんが、声があったのは嬉しいです。
グラフィックも凄いよく再現されてましたし、まぁムーブでも面白いかとw
このままのノリでリメイクしてくれ!!
したとしてもWiiだろうけど・・・
あれならPS3でリメイクするだけの価値はあると思うけどなぁ。。。
しかしまぁ、これによってまたやりたくなっちゃいましたよ。
ということで、実機起動は面倒なので、PSPでエミュってやろうと思ったのですが、まだエミュが完全じゃないようで、戦闘の時に動きが悪いです。
このゲームへの互換をつけてくれるのを待つか、それでもやるか、実機起動か、PCでエミュするかで悩んでますね。
どれでもいいんですけどねw
どれがいいか募集ですww

ではでは、これで終わります。
また明日。ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
いやいや、暇人でやりまくってたらわかっちゃっただけですw
DXからみんなでやり続けてますんで。

こちらこそありがとうです。
ゲーム&ウォッチを使う人が少ないので、結構新鮮でした。
しかしあのタコはいたい・・・

スマブラX 攻略 その10

2008年02月11日 00:01

今日は、また記事消えちゃったんで、軽くスマブラ攻略だけしますね。
今回の理由は、前回の記事からランクリの転載しようとしたら、ポップアップがブロックされたから、それを許可したら勝手にページ更新でさよならですよ。
まぁ、今日は暇してたんで、別にいいですけどねw

・マルス
マルスは、攻撃も早いし、リーチもあるので、とても使いやすいキャラです。
今作では、ロイもいなくなり、使い分けができなくなってしまいましたが、それでも十分です。
使いやすくなった部分もあれば、使いにくくなった部分もあります。
まず、使いやすい部分は、Bのチャージの出がはやくなったことです。
変わって使いにくいという声もありますが、それは違うと思います。
→スマッシュとほとんど同じだったので、これの需要がなかったように思えるので、変わったおかげで使用する意味があるというものです。
範囲は縮まりましたが、それでもはやいから問題ありません。
あと、→+Bのコンビネーションがつなげやすくなりました。
苦手だった人も多いようなので、これはとてもいいことですね。
でも、遠くからの復帰のときに、あまり前に進まなくなってしまったのが残念です。
あと使いにくくなったのは、リーチが短くなったみたいです。
あまり使っていなかった自分はよくわかりませんが、短くなったそうです。
それでもマルスは十分なリーチがあるので大丈夫です。
マルスの戦い方としては、ほとんどスマッシュをしているだけで十分です。
リーチがあり、技のでも早く、言うことなしです。
あとは、うまくカウンターさえ決められるようになればいいです。
自分はまだ全然ですが・・・
そして、最後の切り札は、使いどころに気をつけましょう。
しっかり崖のある地面で使えばいいのですが、それ以外だと場外に容赦なくつっこんでいきます。
当てれば問題ないんですが、なかなかあたりません。
ジャンプ中に使って外すと確実に死ぬので、できる限り地面で、崖のある方向に使いましょう。
マルスは、簡単に言うと、Cスティックだけ使ってても勝てるキャラです。
うまく使いましょう。

・アイク
アイクは、ロイを使っていた人には残念でしょうね。
かなり重いです。
それでも自分は一番うまく使えるキャラです。
独特で、全てを技でフォローできるのがいいです。
まず、一番使いやすい技が、↑スマッシュです。
これは、上方向はもちろん、前にも後ろにも攻撃があたります。
しかもリーチが長いので、上の足場にいる相手にもあたります。
これをたくさん使いましょう。
→スマッシュも、上の方へのリーチもあり、いいですね。
→は、確実に仕留めたいときにいいです。
そして、→+B。
これをたくさん使っていきましょう。
チャージができて、横に凄いスピードで突っ込んで斬ります。
遠くからの復帰にも便利ですし、空中でも使えるから、どこでも奇襲ができます。
ただ、使ったあとは行動不能になるので、復帰は↑+Bとのどちらか一つだけになります。
どちらも復帰率は高い技ですが、どっちが復帰しやすいかを考えなければならないのが難点です。
そして↑+Bも凄く便利です。
厚い床でも剣は貫通します。
そして自分はそちらには行かないので、敵に攻撃されずに攻撃することができます。
しかも、高いところまで当てられるので、空中でダメージをあたえるのもいいです。
さらに、発動も早いので、近くでも使えます。
あとはスマッシュ技の使いどころです。
重いのを計算して、相手に当てられるようにしましょう。
最後の切り札は、あまり無理しなくていいです。
目の前にしか当たらないですし、あたっても吹っ飛びにくいので、確実に倒せる保障がありません。
なので、あたらなくてもいいので、気楽に使いましょう。
敵にスマッシュボールを取られないだけでOKとしていいです。
たくさんのタイプの技があるので、全部カバーできます。
場合に応じて使い分けるといいでしょう。


今日はこんなもんです。
今、ゲキレンジャーの最終回を見てますが、最終回のジャンの髪型いいねw
リオは前半のほうの髪型のほうが好きだったけどw
ただ、最後の最後で協力的な攻撃をしたような気がします。
しかも、強かったのがスーパー形態じゃないってのもどうなのよw
まぁ、最後の方の展開は好きな展開だったしいいかな。
あまり面白くはなかったですけど。
キングギドラのクオリティーが高かったからいいですかねw
面白さとしては、仕事的なボウケンジャーより下な感じでした。
というか、完全に子供にしか向けてなかったからね。
ゴーオンジャーも、メカデザインとかが完全に子供むけですよね。
でも、演技力はゲキレンジャー以上な気がします。
あとは・・・そろそろ久しぶりにもうちょっとシュールな作品が来てもいいかなぁと思うんですけどね。
メタルヒーローみたいにちょっと不安にさせるようなワクワク感を感じたいですよ。

では、今日はこれで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スマブラX 攻略 その9

2008年02月09日 23:57

風邪は治ってないけど遊んじゃったtaiです。
まぁ、とりあえず今日は横浜までいってきました。
スピーカーを買う予定でしたが、コンポのAUX入力で音を出すことにしました。
ということで、とりあえずイヤホンジャックからAV出力できるようにコードを買いました。
あとはやっと念願のmicroSDを。
どうせあんまり使わないだろうということで、512MBにしておきました。
もっと低いのだと、ほとんど値段変わらないからもったいない気がしてね。
あとは、予約していたTHE IDOLM@STER relationsを取ってきました。
内容は、美希中心だからすごい好きな内容でした。
著者の人がユーザーの方だったので、凄くいいものでしたね。
ドラマCDの方は、大会のナレーターの人の声がほとんどだったようなきがするww
ま、いーんですけどねー。
で、家に帰ってからはすぐにAV出力できるように部屋の改造です。
これのおかげでゲームとかの音がよくなりました。
あとは画質だな・・・
そして、ななついろ☆ドロップスPure!のノナルートをクリアしました。
風邪も引いてるだけあって、布団に包まってゆっくりやってました。
とってもよかったなぁ。
最後の方はデレばっかで最高でした。
次はすももルート。
サマーキャンプからの分岐だから、結構はやく終わるかな。
あとは、他のキャラも、序盤はほとんど内容はかわらないと思うので、もうスキップしまくりでしょうね。
で、メインのストーリーに入ったら本気になるという感じ。
自分の好きなやり方でやるのが一番ですね。


さて、そろそろどのキャラを攻略したかわからなくなってきて、リストを作らなきゃいけないと思っていますが、スマブラ攻略に入ります。

・リンク
まずリンクです。
とても使いやすいキャラですね。
近距離攻撃も遠距離攻撃も備えてますし。
はっきり言うと、この2つをうまく活用できたら強くなれるということです。
まずは近距離戦。
これで一番重要なのは、→スマッシュです。
一回攻撃した後に、もう一回攻撃ができる二段斬りです。
なので、一回はずしても問題なし、そして2発目の方が吹っ飛び率があるので、とても便利です。
敢えてちょっと時間をおいて2発目というのもいい手です。
敵のシールドや緊急回避に対してとても。
あとは、空中から↓+Aで突き刺しましょう。
これは吹っ飛び率も高いですし、避けるのが意外に難しいです。
ちょっと落下速度がゆっくり目なので、自分が敵を狙いやすいです。
でも、ゆっくりだからといって、敵が避けられやすいというわけでもなく、使いやすいです。
そして遠距離戦。
チャージする暇があればBの弓を溜めましょう。
すぐに発動したいときや、上方向や下方向を意識的に狙いたければ、→+Bのブーメランを。
これだけでも、かなり使いやすくなるはずです。
あとは、爆弾の使いどころなどが、決め手ですね。
これがあたれば、敵に大幅な隙を与えることができます。
攻撃の前や、場外、ボム兵などに当てるのもいいです。
あとは、特に気にするところはありません。
最後の切り札も使いやすいですね。
近距離攻撃なので、目の前じゃないといけない気がしますが、それなりに距離があってもあたります。
あたれば吹っ飛び率も高いので、一気に倒せるでしょう。
ほとんど確実に1体の敵にしかあたらないので、変に巻き込もうとしないで純粋に当てにいきましょう。
こういう攻撃は避けられやすいので、誰でもいいからとにかくあてることを目的にしましょう。


・トゥーンリンク
トゥーンリンクは、技はリンクと大差ありません。
でも、使い方はまたガラっと変わってきます。
ものすごくリーチが短いので、遠距離攻撃や、スピードのある技が大切です。
といっても、遠距離武器のBの弓は飛距離もスピードも落ちているので、また難しいところですよね。
これは、逆にチャージしないで落として、下の敵を狙うのに適してます。
なので、リンクとは違って↓+Bの爆弾を多く使うといいです。
爆発があるから当てやすいし、投げるものならスピードもほとんど変わりありません。
余裕のあるときにサッと出して使いましょう。
あとは、↓+Aが使いやすいです。
リンクはゆっくりだったところ、急降下します。
でも、これは早いので、使うときにしっかりと狙いを定めなきゃならないですけどね。
あとは、近距離攻撃は凄くリーチが短いのでやっぱり難しいです。
戦うときは、自分から仕掛けることではなく、敵が来るのを待って、攻撃を避けた上で使わなければなりません。
そうしないと自分の攻撃は届かないし、攻撃されるしで最悪です。
ここで、やっぱり役に立つのが→スマッシュです。
2発連続で出せるので、ちょっと届かなくても再度攻撃できます。
それに、トゥーンリンクはリンクよりも攻撃の発動が早いので、ササっと攻撃して逃げることも可能ですしね。
最後の切り札も、リンクと同じです。
まぁ、ちょっと距離が短くなってる気もしますが、気にしないで使いましょう。
頑張ってあてられるといいと思います。
トゥーンリンクはリンクが使いやすいキャラなことの反対で、難しいキャラです。
いきなり使って、うまく使えるキャラじゃないと思うので注意です。


今日はこんな感じ。
今、ものすごい気になってることがあって、さっさと書き終えたいんです。
この更新中に、部屋の上の方でたくさんフィギュアやプラモがあるブースがあるんです。
そこで1/144ダイゼンガーが倒れまして・・・;
斬艦刀もあるし、結構被害が多いはずなんです。
たくさん密集して並んでるんで、怖くて怖くて・・・
あぁ・・・修復作業大変だろうなぁ。


では、そんなわけでまた明日!!w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
ありがとな。
しかし、しばらくスマブラみんなでやる元気はないぞww
飽きちゃったもんww

>saitohさん
ワリオは強いですよ。
こんどWi-Fiでボッコボコにしてやりますよww
メール送るんで、明日にでもどうです?

うん、ちゃんと届いてよかったです。
あて先とか雑で申し訳ないです^^;
というか、こっちとして恥ずかしいですわww

そうなんですよ、自分のも今では相当値下がりしてますね。
といっても、今ではどこでも見かけないですけどねw

スマブラX 攻略 その8

2008年02月08日 23:13

はーい、スマブラのやりすぎで、風邪&操作がだんだん雑になってるtaiですw
いや、ここまでやる気が一気になくなるとは思いませんでしたよ。
一気に遊ばなきゃよかったと後悔してます・・・

とりあえず今日もななついろをプレイです。
9時間半で7話まで来ました。
やっぱり、ちゃんとノナルートに入ると最高ですね。
あのツンデレっぷり、l最高すぎます。
明日にはノナが終わる勢いですよ。
自分としては、早くおわったなーなんて思ってます。
終わったら、途中からロードして、すももルートをやります。
それからナコちゃんで、フローラ&ユリーシアです。
最初は、特にノナとか、声がアニメと違って凄く違和感があったのですが、すっかりなれました。
ゲームから入った人はその逆でしょうが、松岡さんの声で好きになってると、声が違いすぎて困りますよね。
こっちの方が、ギャルゲ向きな声ですし、慣れられてよかったですよ。
そして、友達に頼まれた、D.C.Ⅱですが,さっそくインストールしました。
DISK入れるのも面倒なので、とりあえずNoDVDパッチを当てて、起動を楽にしちゃいました。
Spring Celebrationの方は、バイナリ書き換えてNoDVDに。
ちょろっとやったんですが、ななかの声がやっぱり慣れない・・・
またしばらくやってると慣れると思うので頑張りましょう。
こっちもやりたいけど、今はひたすらななついろに打ち込みますので、さっさと終わらせよう。


風邪で鼻水だらだらですが、スマブラ攻略です。
・ワリオ
ワリオ、あんまり使いたくないだろうけど、かなり強いですよ。
まずいい技が、↑+B、↑スマッシュ、↓スマッシュです。
この3つは多弾ヒットするので、どんどん使いましょう。
相手の精神的にもウザーってなりますし、隙がないようにということで。
ちょっとタイミングがずれてもなんとかなりますしね。
特に↑+Bは、空中など、敵の隙のあるときに使えるので便利です。
あとは、空中でのAボタン攻撃に癖がないので、使いたい時にさっとだせて便利です。
→+Bのバイクは、当てやすいですが、相手が上手だと軽々自分がやられてしまうのであまりオススメできません。
乗って、ウィリーで攻撃して、降りて投げる、これが一番です。
でも、ワリオは使いやすいですが、なんといっても最後の切り札ですよ。
これが使えるのを待ちましょう。
ワリオマンのジャンプ力、吹っ飛び率、復帰力は最高です。
ダッシュ攻撃をしてふっとばす、それから空中の敵を追いかけて追い討ちを決めます。
高いところでも届きますし、フィールドの斜め下でも攻撃して帰ってこれます。
どんどん攻撃して、ふっ飛ばしちゃえばOKです。
ということで、確実にスマッシュボールだけは取るようにしましょう。


・Mr.オリマー&ピクミン
最初は使ってて弱いと思いました。
でも、使い込むとうざくて強いキャラということがよくわかりますね。
まず始まったらBでピクミンを6匹まで引っこ抜きましょう。
あとは単純です。
→+Bでひたすら投げるんです。
逃げながら投げて、ピクミンが死んだらまた引っこ抜くと。
スマッシュ技も、全部ピクミンを使うので、常時ピクミンは6匹を意識してください。
とりあえず、ピクミンを投げまくって、敵にじわじわとダメージを与え、精神的にもうざい気持ちにさせてしまいましょう。
そしたら、範囲の広いスマッシュ攻撃などで攻撃するだけです。
まぁ、タイマンにオリマーは使いにくいですが、4人対戦ならひたすら邪魔して、漁夫の利を狙っちゃいましょう。
あとは、最後の切り札で全員にダメージを与えて、運良く吹っ飛ばせることを願います。
まぁ、スマッシュ攻撃は範囲が広いので、それでもしっかり倒せるので。
ただ、敵に攻撃されるとスマッシュ攻撃に使ったピクミンが死ぬので注意。
↑+Bの復帰技も、ピクミンがいないと全く役にたちません。
これ、ピクミンを6匹に保つ理由です。
オリマーを使うときは、とにかくあせらずゆっくり逃げながら戦うことが大切です。


以上、今日はこの2人です。
あー、風邪、まずいなぁ。
ちなみに明日も買い物に行きます。
今日は、友達がウォークマン買いに行きたいといっていたので。
明日は、その友達のウォークマンはUSB充電しかできないことを知ったので、そのACアダプタを買う付き合いと、IDOLM@STER relationsの発売日です。
relationsは予約で全額入れてあるので、受け取るだけになります。
ドラマCDつきだし、楽しみだなー。
あとは、ちょっと3000円くらいのスピーカーでも買ってこようかなぁと。
PCの音が悪いのと、PSPやgigabeatなどで再生するのにいいかと思って。
まぁ、CDに焼いて、コンポで聞くのが一番だとは思うんだけどねぇ・・・
ポータブルメディアデバイスなんてできちゃったもんだから、ほとんど音楽はそっちで、コンポの理由がないんですよ。
SONYとかPANAのウォークマンとコンポがリンクするやつが欲しいですね。
今のコンポ、6万してSDにも録音できるし、DVDも再生できるのですが、ちょっと問題が。
D-SNAPだっけな、SDウォークマンを買っていないので、PCからSDに転送するソフトがないんです。
コンポだけだとSDに録音するだけで、PC側では何の反応もなしです。
もったいないことしたなぁと、今は思いますね。
当時はHDDウォークマンがはやってなかったから・・・
せめてSONYにしとけば、専用のソフトじゃなくてSonicStageで大丈夫だったのにね。
まぁ、明日はスピーカーを買ってきますよ。

では、今日はこれで。
いつも早く寝るっていっておいて、早く寝ないので、今日はマジで寝ないと風邪が悪化しますよ。
熱っぽいし鼻水もでますから。
合格早々、気が緩みすぎました。
合格したからって、生活をくずすのは関心できませんよね。
しっかりしなきゃ。
それではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スマブラX 攻略 その7

2008年02月07日 22:19

はい、今日もやっぱりななついろです。
まぁ、2時間ほどプレイして、PC版ならノナの1回目のアレなシーンですね。
そこまでやって、今日はおしまいです。
やっぱりななついろはやってて和みますし、楽しいです。
あとは、頼まれて、明日D.C.ⅡとD.C.ⅡSpring Cerebrationを買ってきます。
あくまでも、背が高いし大丈夫だろうということで、頼まれちゃってるわけですよww
レンにも東鳩2アナデイも頼まれちゃってますしねw
ま、自分もやらせてもらえるし、嬉しいんですけどねw

それに加えて、今やってるゲームの個数が半端ないよ・・・
スマブラ、ななついろ、つよきす、TODDC、エヴァ、BASARA、ルーン2、スパロボ(サルファ、EX、F/完結編、D、R、J、α)、ギレンの野望-アクシズの脅威
と、散々つみまくってますww
ひとまず、ななついろが終わるまではスマブラ以外には手を出せない状況かな;
あとは、携帯機を同時進行できるくらいで、大変です。
前にやったゲームもどうしてもやりたくなっちゃってねぇ。
特にD、フォルテギガスの爽快感といったらたまりません。
あとは、せっかくラフトクランズを使えるようにしたJもやりたいですしね。
とっても過酷ですが、これだからこそ楽しいわけですよ。
さて、高校入学までにどこまで終わるかww
アイドルマスターなんかも新しく入ってくるし、気をつけなきゃw

さて、今日のスマブラ攻略に入ります。
・C.ファルコン
前作よりも使いやすくなりました。
無駄な足の速さもなくなって、技の発動も早くなった気がします。
ファルコンは、速さがある上での、技の吹っ飛び率の高さがとりえです。
なので、思いっきり動いて、敵に次の技を予測させないように動きましょう。
ジャンプしたり、通常攻撃だと思わせておいて、発動タイミングのずれる→+Bだったり。
Bの発動も早くなったので、落下しながらとか、敵の落下時にうまく使いましょう。
一番使いやすい技は、↓+Bです。
発動後に行動不能にならないのと、敵に避けられても通過できること、空中からの奇襲にも使えることと、かなり便利です。
しかし、こればかり使っていても勝てるはずがないので、→+Bなども混ぜましょう。
ただ、発動後に行動不能になるので、崖の近くで使うのはやめましょう。
そして、避けられたりヒットした後のすきもあるので、敵がむらがっているところや、避けられるだろうという沈黙の戦いだったらあまり使わないように。
ヒットすれば、アッパーなので、そのまま↑スマッシュなどにつなげます。
それも、2回攻撃なので、あたる確立もたかいです。
当てられる人は、アッパーの後にはジャンプして敵を追って、↑+Bで落とさないようにしましょう。
最後の切り札は、F-ZEROマシンを使って攻撃します。
自分の正面にいないとあたらないので、少し当てにくいです。
ただ、当てると凄く強いので、よく狙って、慎重にいきましょう。
もちろん、押した瞬間にパッと出るので、あてやすい部分もありますが。
ファルコンは、早くて強い、初心者にやさしいキャラになりました。

・ガノンドロフ
ファルコンとモーションは似ていますが、似て否なるものです。
こちらも、前作より強くなっていますね。
使い方がまるっきり変わってきます。
一番メインで使いたいのが、↑+Bです。
ファルコンよりも掴む距離が長いのと、ダメージ量の多さ、外れても近ければパンチがあたるというオマケつき。
凄く使いやすいです。
↓+Bや→+Bの速度は遅いのですが、それでも当てやすさは抜群です。
攻撃が重いので、軽い通常技を多くつかうと良いです。
スマッシュ技は出が遅く、あてやすいときに使わないと、なかなか当てられません。
どちらかというと、ファルコンとは全く逆で、あまり動かず、敵の攻撃を待って居合をするようなイメージです。
下手に動くと、自分の技の遅さで出遅れてしまいます。
なので、敵が近づいてくるのにタイミングを合わせて攻撃を使います。
最後の切り札は、魔獣変身です。
まっすぐ横に向かって突っ込んでいきます。
障害物は全く関係ないです。
そして、ガノン自体はその場を動かないので、どんなときでも使えます。
発動からすこし時間があるので、敵がしっかり地面についているときに使いましょう。
ジャンプ中に敵に合わせると、敵が降りて外れることがあります。
すごく当てやすいので、スマッシュボールを頑張ってとりましょう。
ガノンは一撃必殺型です。
とにかくチャンスを待って、確実に当てられるタイミングを狙うことが大切です。


今日は、似てるけど全く使い方の違う2キャラを説明しました。
どちらも動きがはっきりしてるので、くせはあまりないです。
ただ、使いにくい人には徹底的に使いにくいキャラですがw


そうだ、今日おどろいたことが。
学校の昼の放送で、嵐の曲が流れました。
そのあと、歌詞のない音楽を流した後に流れた曲が・・・
『次の曲は、エフゼロです』ふーん・・・
ん?聞き覚えの在る曲ww
スマブラでも使われてる、F-ZEROの代表的な曲でした。
しかし、なんでこんなBGMを学校で流すのかが全くわからないtaiでしたw

では、今日はこれくらいで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうかなぁ。。。
いくらなんでも、口くらい動かしたって・・・
ボイスが多くても、グラフィックとマッチしてなきゃムービーを見る気にもならないんじゃない?
ゲームはグラフィックを一番に考えてる自分の意見だからかもしれないけど。。。

スマブラX 攻略 その6

2008年02月06日 23:45

今日は、スマブラはホームランコンテストとターゲットをやっただけです。
なんか、本当にやりすぎて飽きてきた感じです・・・
というか、他にもたくさんやるゲームがあるせいもあるかも。
ちょっと休憩ってことでw
今日は、ななついろを結構プレイ。
8時間の段階で、5話まで来ました。
とりあえず、ノナをクリアすれば、セーブしたところかまたすももで始められるから、この2人は楽。
それでも、ちゃんとこのゲームはナコちゃんもフローラとかもやりますよぉ~。
東鳩2以上にはまってますからね。
あとは、エヴァのバトルオーケストラをやったのですが、糞ゲーですねw
戦闘がぬるいし、量産型にフルボッコにされるし、OPも迫力ないし。
クリアできませんよ・・・
そして、戦国BASARA2英雄外伝もやったのですが、やっぱり苦手というか、気に食わない。
能登様のためにやっているわけですよ。
大好きな市と光秀はダークになってるから、そんなに好きじゃなくなってるけど、両方とも好きな能登さんと速水さんだから問題なしです。
でも、システムは1からよくなってるとしても、喋るときとか口が開かないのはどういうこと!?
今時、これはないでしょ。
PS2末期に、PS2初期のクオリティーっていうのは関心ならないです。
能登さんだけ極めて辞めること確定しました。


さてさて、スマブラはやってないけど、攻略はできるよ。
とりあえず、まずはキャラ攻略の前に、『情け無用組み手』の解説でも。
情け無用は、いきなり敵が強すぎて、苦戦している人も多いはずです。
自分も有効な手を見つけ出すのに時間がかかりました。
ガチで戦っても、かなり難しく、諦める人も多いでしょう。
そこで、すごく役に立つキャラが、アイクです。
まず開始早々、フィールドの端に向かってダッシュします。
そして、ジャンプして、崖にぶら下がります。
そこからは簡単、ひたすら落ちて、↑+Bの繰り返しです。
そのとき、遠くて落ちないようにというのと、できる限り地面に着地しないようにしましょう。
地面に着地すると、攻撃されてふっとびます。
できるだけ、落下したときに、またぶら下がれるようにしましょう。
で、敵のダメージが溜まってきたら、地面に着地し、できる限り敵を巻き込みましょう。
そうすると、敵に隙が生まれるので、サッとCスティックでいいので、→スマッシュを決めましょう。
それで飛んでいきます。
この繰り返しで、情け無用組み手は攻略できます。
参考にしてください。

今日のキャラ攻略です。
・ロボット
こいつ、ネタキャラに見えて、かなり強いです。
まず、敵が遠くにいるときに、↓+Bのコマを溜めておきましょう。
あれは吹っ飛び率が高いので、敵の落下時などに不意打ちとして使うといいです。
Bのビームは、しばらく時間を置かないとスカになってしまいます。
でも、結構早く溜まるので、気軽にどんどん使いましょう。
斜めな床には跳ね返るので、それもうまく使えるといいです。
そして、通常の技で一番使いやすいのが、↓スマッシュ。
範囲も広く、両サイドを同時に攻撃します。
しかし、→スマッシュも↑スマッシュも吹っ飛び率は高いので、当たるときにはできるだけそっちで。
リーチは短く、ちょっと隙もあるので気をつけましょう。
そして、うまく使っていきたいのが、ジャンプ+→or↓+Aです。
ジェット噴射をして、攻撃します。
↓は、火の部分だけですが、→は逆の頭の方もダメージになります。
これは、威力が高いというのもありますし、ジェットを噴射するので、少し空中で動きが止まります。
そのことによって、敵の攻撃のタイミングをずらすことができます。
攻撃をあてるのに使ってもいいですし、回避にも使える便利な技です。
↑+Bは、飛びます。
しかも、ピットとは違って、すぐに発動できます。
なので、逃げるときも便利です。
それに、Bをちょっとだけ押したりして、飛び方の調節もできるので、高度は上げずに横に移動することもできます。
全部使い切らなければ、隙も生まれないので、そのまま次の行動に移ることもできて便利です。
最後の切り札は、自分の前に持続型の小攻撃を出したあと、吹っ飛び率の高い攻撃をします。
その間は無敵ですし、別の攻撃をすることもできます。
でも、他の攻撃をすると、向きが変わってしまうのでオススメしません。
とにかく敵に接近して、小攻撃で動けなくしておいて、そのまま吹っ飛ばすのが一番です。
つまりそのまま使って、敵にひたすら接近すればいいのです。
それに、そこそこ長いので、何人もの敵が倒せます。
うまくいけば、一回で何人も巻き込むこともできます。
本当に強いです。
初心者向けとまでは行きませんが、オールマイティーで使いやすいキャラです。
ネタとか言わないで使ってあげましょうww


ごめんなさい、今日はちょっと予習不足です。
他のキャラの使い方が思い出せません。
明日はちゃんと他のキャラも使って、もっと紹介できるようにしますね。

PS3の新色、サテンシルバーが発売されるようですね。
発売日は3月6日、もちろん40GBのモデルです。
とってもいい色だと思いますが、箱の黒とマッチしてないよww
せめて箱の色くらい変えればよかったのにと思いますw
PS2以降、PSはカラーバリエーションが豊富ですからね、これからも色を増やして消費者の目が引けるといいですね。
まぁ、PS3は黒の方が高級感がある気がして好きですけどね。
コントローラはつい買っちゃいそうだな。5000円するけど・・・
うん、まぁいいか。

では、今日はこれで終わります。
また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
いいやつだ!!でも、古い奴にもまだ明かりを照らしてやって欲しいよ。

スマブラX 攻略 その5

2008年02月05日 20:44

すごく意気消沈なtaiです・・・
2月2日に、空の境界、3部の舞台挨拶のチケット販売がありました。
その販売を忘れていて、気づいたのが昨日。
すでに完売してしまっていました。
この会は、真綾さんと能登さんの両方が見れる、最高の会だったっていうのに・・・
俺としたことが、やっちまったよ・・・
かなりショックは大きいです。
それでも、それを緩和してくれることが。
真綾さんの公式さいとの近況に、新曲レコーディングとのことが!!
最近は、ユニバースとかさいごの果実と、しっとりな歌が続いているので、さわやかな明るい歌が出てくれたら嬉しいなと思っています。
楽しみです。

そして、今日のできごとと言えば。。。
家にあったウルトラマンパワードのパワードガボラーと、友達のガメラ2のマザーレギオンを交換しました。
友達がパワードガボラーが絶版だから欲しいっていうもんで。
それで、自分はマザーレギオンの方が好きだし、これももう売ってないっていうんで、もらっちゃいました。
まぁ、、、家においておくと、ガメラの方がでかいんだけどねww
携帯にmicroSDがないから気軽に画像をうpできないんですけどね;
かっこいいから、それでいいです。オーライです。

スマブラ、一気にやりすぎてやる気がうせてきましたよww
とりあえず今日は、情け無用組み手の10人をやったくらいでしょうか。
あとは、ボスバトルをソニックでやっただけですね。
だらだらしつつ、ななついろやTODをやったりと、忙しくもしてました。
まぁ、それはいいとして

今日のスマブラ攻略いきます。
・ゼルダ&シーク
今回のスマブラでは、前回と逆転して、ゼルダよりシークの方が強いです。
ゼルダは強くなり、シークは弱くなりました。
まずはゼルダからの解説です。
→+Bのディンの炎が強くなったので、距離があったらどんどん使っていきましょう。
範囲も広くなって、当てやすくなってます。
↑+Bも最後のところで敵にあたるので、出現を狙われるのも防ぐことができます。
自分がディンの炎ばっかり使っていると、敵も遠距離武器を使ってくると思うので、そのときはBのネールの愛で跳ね返してあげましょう。
そして、ゼルダの特徴といえば、Aボタン系の攻撃が全て強いということです。
ですから、もちろんそんなに発動も早くないし、射程もないです。
なので、→+Bなどで、浮かせたりひるませたりしたところで、攻撃をつなげていきましょう。
ゼルダでうまく当てると爽快です。
とくにこれといった使い方はありませんが、足の遅さを狙われないように気をつけましょう。

次にシークです。
前作では、ダッシュ攻撃で浮かせて、そのまま敵を地面につけないように空中ではめられたのですが、ダッシュ攻撃が浮きにくくなっています。
Bの千本を溜めてもっていやすくなったので、まずは溜めておきます。
そして、ジャンプ中には下に投げるということになったので、ジャンプ中に下へ向かって投げ、そのまま落下のときに攻撃につなげるといいでしょう。
ジャンプ+↓+Aは、急降下型のキックです。
普段から、この攻撃で奇襲をかけながら戦いましょう。
少しの距離なら→スマッシュ、近くにいれば↑スマッシュです。
↓スマッシュは、後の蹴りがうまくあたらないと飛ばないので。
これは→スマッシュにも言えることですが、ちょっとある距離を詰めつつ使えるので便利です。
Aボタンをうまくつかい、敵に攻撃する隙を与えないことが、勝利のチャンスです。

最後の切り札は、光の弓です。
横に一直線にあたります。
障害物は無視なので、とにかく、横に敵をあわせるように努力です。
ジャンプだけなら、あわせやすいはずです。


・ルイージ
なかなか使いにくいキャラと認識している人も多いはずです。
凄くふわふわするし、復帰は真横か真上なんですから。
でも、そこが慣れるとつかいやすくなるところです。
→+Bの後に↑+Bが使えるので、なんとか復帰できることも多いです。
そして、ふわふわしてる部分は、それを生かして、空中での攻撃を多くしましょう。
ふわふわしてるおかげで、空中で何度も攻撃ができます。
それでじわじわやっていきましょう。
ダッシュ攻撃も、リーチが短いように見えて、ずっと攻撃しっぱなしに近い技なので、隙がなく、敵に止められることも少ない便利な技です。
どんどん使いましょう。
そのゆったりしたルイージですが、→スマッシュが特に、そして他のスマッシュの早さも早いです。
なので、敵が近くにきたときはそれで応戦すれば問題ありません。
それと、→+Bが、勝手に発射しなくなったので、タイミングを計って、敵の落ちてくる瞬間などに合わせて使うことができるようになりました。
暴発を怖がらずに、積極的に使いましょう。

最後の切り札は、範囲内の敵の動きを遅くし、吹っ飛び率を上げます。
さらに、全域のキャラがダメージをくらいます。。
なので、ダンスをし終わったら早急に接近して、→スマッシュで決めましょう。
ほとんど倒せますよ。


今日はこれで。
Xは、強くなったり弱くなったり。
でも、新キャラ以外は大体強さが均一にされています。
それも、新キャラをひきたてるためなんじゃないかなぁと思います。
でも、弱いわけではないので、全キャラ使ってあげてくださいね。
開発スタッフの苦労を考えると・・・
しかも、やりこみ要素まで作ってくれたんですから、最高です。
これからも、徹底的に攻略していきます。

では、今日はここまでにします。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そのために頑張ったんだから、いいでしょうが!!

まぁ、頻繁じゃなきゃね。

スマブラX 攻略 その4

2008年02月04日 20:31

ふぅ。
今日は前期入試の合否発表がありました。
自分は、もちろん合格。
というか、ここで合格しなきゃ困りますよ。
学力ないし、生徒会とかで頑張って上げてきたんですから。
ということで、これからは楽園なのですが、周りの人の大半が・・・orz
そんな環境にいづらいです;;
周りに迷惑かけないようにしなきゃね。。。

さて、それではスマブラっ攻略!!
今日もまた、みんなで大乱闘ww
おかげで軽々30時間を突破しちゃいましたよww

今日の攻略は・・・
・ヨッシー
こいつはまた、上級者用です。
復帰技がないので、気をつけなければいけません。
基本的な戦い方というのが、見つけにくいです;
一番、発動の早い↓スマッシュをうまく使うのが一番だと思います。
慣れてない人は、→+Bを使うことが多いと思いますが、あれは簡単に破られますし、威力も凄く弱いです。
危険すぎるので、あまり使わないようにしましょう。
使うときは、敵がまとまっていて、自分には気が向いてないときに全員まとめてひるませる程度ですね。
ヨッシーは、↓+Bのヒップドロップの時、両サイドに☆が出るので、当てやすいです。
ですので、基本としては、近くのときは↓or↑スマッシュで応戦。
遠いときは、卵爆弾や傍観をしてしのぎましょう。
あとは、持ち前のジャンプ力を生かして、ヒップドロップで。
→スマッシュは、早いほうだけど、ヨッシーの中では遅い技なので、決めに使いましょう。
ヨッシーも、相当な慣れが必要です。
復帰技がないぶん、ジャンプ力は高いですが、復帰技がないから落ちやすいです。
そこをうまく考えながら戦うことが最優先ですね。
最後の切り札は、羽+火を吐きます。
命中させやすいので、しっかり狙って火を吐いていきましょう。


・ドンキー
ドンキーは、好んで使う人は少ないですが、意外に強いです。
まず、Bでパンチをためておきましょう。
隙さえあればかかさず放ちましょうね。
技の発動は遅いほうではないですし、スマッシュ技は全部、そこそこの射程があります。
なので、あまり気にしてつかうところはなく、使いやすいキャラです。
でも、使う人が少ないのは、その容姿から・・・かな。
自分はマリパはずっとドンキーを使っていたんですけどねぇ。
↑+Bでバシバシ敵をはたくもよし、敵の落下を狙って↑スマッシュや↓+Bでいじめるもよし。
↓スマッシュは、同時に両サイドへの攻撃なので、囲まれたときも安心です。
→+Bは、ちょっと発動も遅く、リーチも短いので、一番つかいにくいですし、埋めたところでたいした利点はないので、あまり使う機会はないでしょう。
↑スマッシュは使いやすいのですが、範囲が上方向にしかないので、浮いてる敵にしか効果がありません。
そこも考えるのが必要ですね。
最後の切り札は、ドンキーコンガ。
AとBを交互に、リズムに合わせて押していると、だんだん効果が大きく、強くなってきます。
狭いステージなら全域にあたるので結構強いですよ。


今日はこの2キャラ。
有名ですが、使うのが難しかったり、使う人が少なかったりと、散々ですねww
自分は、全キャラをちゃんと使えるように頑張っているので、今のところ、ウルフとルカリオ以外はなんとなくいけるかなぁ。
ガンガロー!!

アー、熱っぽい;;
ちゃんと休も。
自分は木曜から頭痛が治らなくて、昨日から気持ち悪い。
親は昨日から頭痛やら胃の痛み。
受験のプレッシャーって怖いねww
ただ、風邪は関係ないからなぁ^^;
悪くならないように気をつけなきゃな。

では、今日はこれで、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スマブラX 攻略 その3

2008年02月03日 22:46

今日もみんなでスマブラやってましたー
大体5時間くらい、ずっと大乱闘ですよ。
友達のピットが強くてせこくて・・・
かなり苦戦しましたよ。
ま、あせらずに腕を磨いていきましょう。
そして、明日もやる可能性があるので、今日はその後はやらず。
とりあえず、ななついろPureをやりました。
PS2版の方がキャラ多いし、まぁノナがやりたいだけだけど、気軽にできるからいいかなーと。
とりあえず2時間半くらいプレイしましたが、案の定、まだノナはでてきませんww
あー、ノナに逢えるのはいつになることやら・・・


はい、今日もスマブラのキャラ攻略いきます。
・ソニック
今日は、もう得意になったソニックです。
はっきり言って、難しいです、このキャラ。
まずは技の説明から。
Bのホーミングは、ある程度の距離なら、敵を追尾します。
離れると、強制的に右下に攻撃をします。
これは、敵が近くて、自分より上にいるときをオススメします。
理由は、使ってみるとわかりますが、あたりやすいからです。
薄い床越しでもいいし、敵のジャンプ中でもOKです。
→+Bのスピンアタック、一見、↓+Bのスピンアタックとあまりかわりがないように見えます。
でも、全く使い方は違います。
→+Bは、主に横からの復帰に使います。
チャージタイプで、離したときに、ちょっと飛んでから横に移動します。
しかし、これで足りなかった場合は、復帰技もほとんど使えなくなってしまう状況になるので、気をつけましょう。
攻撃には、主に↓+Bのスピンアタックを。
こっちは、ソニックのゲームをやったことがあればわかりますが、連打で早くなります。
離すと地面を這って進み、プリンのころがる同様、向きを変えられます。
なので、外れてもめげずに折り返しましょう。
そして↑+Bのスプリングは、かなりの復帰力です。
しかも、普通の復帰技とは違い、バネを出すだけなので、使ったあとも普通に攻撃することができます。
ただ、さすがに地面につくまでは1回しかバネは出せませんが。
このおかげで、結構高いところにいる敵への奇襲もできますし、復帰時に飛ばされるのを防ぐこともできて安心です。

では、基本的な戦い方です。
基本的には、ソニックはAボタンで戦います。
スピードのあるキャラでは基本なんですが、ダッシュしてAで敵を浮かせます。
そこから、ジャンプ中にAで攻撃をいれていき、敵をできる限り地面につかせないようにハメていきます。
ソニックの場合は、早いので、ダッシュAじゃなく、いきなりジャンプ+→+Aでもいけます。
とにかく、ジャンプ中の攻撃でひたすらダメージをあたえていき、ゆっくり倒すほうが無難です。
↓+Bでの攻撃は、普通に敵に攻撃されてキャンセルされる可能性も高いので、相手が剣士のときは、あまりしないようにしたほうが良いです。
スマッシュ技も、正直使いにくいです。
→スマッシュは、その場から動かないので、しっかり接近状態で。
↓スマッシュも、範囲が広いように見えて、あたりにくいので、しっかり接近。
↑スマッシュは、ものすごく狭いので、発動は早い方なので、敵にくっついてたら使いましょう。
最後の切り札、ゴールドソニックは、すごく強いです。
しかし、ピカチュウのボルテッカ同様危険ですが、そんなに操作は難しくありません。
とても早いので、敵に当てやすいです。
苦手な人は、あまり縦移動はせずに、横移動を往復してるだけでもいいかもしれません。
あとは、スティックの倒し方によっては速度もかわるので、当てられないともったいないので、ゆっくりでも確実に当てましょう。
そこそこの持続時間はありますので。

ソニックは最初は凄く使いづらく感じると思いますが、ひたすら走って、Aボタンでの奇襲、そしてハメへと繋げていければいいでしょう。


今日はソニックだけにします。
新キャラは説明することも多いので、大変ですね。
時間のあるときに、大量攻略するかもしれませんが、とりあえず今日は1匹で。
明日、前期入試の合格発表なんです。
早めに寝ておきたいですしね。
ショックな結果ではないことを願いつつ、今日の記事はこれで終わります。
ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうだね~、自分としては初心者向けだと思うな。
まぁ、使い方は人それぞれだし、『へぇ~』って思うこともたくさんだろうね。

嫁ww
まぁ、OROCHIだし、6800円だからには、全キャラ出るでしょ。
そう信じてるよー。
俺は絶対に買うから、そしたら貸してもいいしさ。

>オ~ク
そうね、落ち着いたら。
どちらかと言えば、来てもらったほうが楽かな。

スマブラX 攻略 その2

2008年02月03日 00:07

ようやくスマブラのキャラを全部出し終わりました。
今日はずっとオルセルグとアドベンチャーモードをやって、全部そろいました。
あとは、100%にしたいのですが、まだやりません。
とりあえず、クリアする順序としては
イベント全て難しいでクリア>ターゲット全キャラ全レベルクリア>アドベンチャー100%>ホームラン全キャラできる限り遠く>組み手ひたすら>シンプル全キャラ激難クリア
こんな感じです。
絶対にやりきります。
Wi-Fiとか、TODDCもやりたいところですが、ひたすらスマブラに打ち込みます。
新キャラを中心に、全キャラを使いこなせるように、新しいコンボを発見できるように努めます。
ここからは、マシーンと化しますww

さて、今日もキャラ別攻略です。

・プリン
プリンは使える人と使えない人の区別がはっきりとつきますね。
あまり使わない人は、使ってもBのころがるの乱用で終わるでしょう。
でも、プリンの本領発揮には、↓+Bの眠るが必須です。
これをうまく使えるようになれば、プリンも強くなります。
まず、眠るは、敵と接触どころか、敵に食い込む必要があります。
ですので、上から降ってきて当てるか、下からジャンプして当てるかというのが基本です。
横から行ってもほとんどの確立であたりません。
なので、避けられる確立も高いので、使いどころには注意です。
基本的な戦い方としては、逃げまわったりしつつ、→+Bのはたくで攻撃。
飛ばされたり、距離が取れたときにはころがるをして、ちゃんと折り返しの準備も。
しかし、敵にあたると思ったころがるがあたらなかったことも考慮して、しっかり地面をころがれるように注意しましょう。
時には、地面以外で敵に当てることも必要ですが。
しかし、ころがるを乱用しでも、敵が剣士だったり、避けるのがうまかったりすると、逆に負けます。
そこで眠るがあります。
プリンはジャンプ力が高いので、飛び回って、敵が戦ってるところや、技を使うのを見計らって上から降っていきましょう。
そして、敵に接触する瞬間に↓+Bで眠ります。
これだけで、かなりいけます。
1対1になったら、飛び回ってアイテムを投げるというようなチキン戦法がオススメです。
↑+Bの歌うは、ほとんど効果がないようなものなので、敵が復帰しようとしてたりするときに使い、そのまま落下させられるように使えるといいです。
あとは、ボム兵の近くとかですね。
最後の切り札は、大きくなるだけで、動けません。
なので、あたる確立も低いので、敵を場外においやったところで使うと、復帰できなくなります。
なかなか当てるのは難しいと思います。
プリンは極めると尊敬されますし、強いので、ぜひ使ってみてください。


・ピカチュウ
ピカチュウは、プリンと違い、得意な人も多いでしょう。
まず、基本的に使っていくのは↓+Bの雷です。
これを横へのジャンプ移動中に使い、自分の体からずらして使います。
これだけで、かなり敵にとって邪魔な存在になれます。
→+Bのロケット頭突きは、落ちるのが怖くて使わない人も多いと思いますが、落下中など、暇のあるときにチャージして、当てられるといいです。
Bの電気ショックは、敵の復帰の邪魔をしたり、自分に近づけないために使います。
あと、スマッシュ技ですが、↑スマッシュは威力は弱いですが、とても発動が早いので、さっと使えます。
↓スマッシュは、多くの敵を巻き込める状況で使えるとベスト。
→スマッシュは、敵の復帰時などの決めに。
あとは、1段ジャンプをしまくって、ジャンプ+→+Aや、ジャンプ+↓+Aでビリビリとやりましょう。
ピカチュウは、あまり説明しなくてもいい、初心者向きなキャラです。
うまくなってくると、ロケット頭突きがしっかりとヒットするようになり、強さが増します。
最後の切り札のボルテッカは、フィールドの障害物に邪魔されず、自由に飛び回って攻撃ができます。
しかし、扱いにくさもあり、切れるときは突然で、フィールドの下で終わってしまうことも。
なので、出来る限りフィールドより上を横に往復するような形で飛び回りましょう。
あまり、当てようと無理をしないほうがいいです。


今日はこの2キャラです。
まぁ、毎日2キャラずつ紹介できればいいかなと思います。
始めのうちは、使い慣れてる昔からのキャラで、新しいキャラはまで攻略中です。
しばらくお待ちください。

さて、自分にとって、凄く嬉しい発表がありました。
『無双OROCHI 魔王再臨』という、無双OROCHIの新作が発表されました。
ハードはPS2で、発売日は4月3日です。
公式サイト
これで、PS2版や、箱版のOROCHIを買いなおさなくて済みます。
PSPのは買いますが、再臨は再臨で、PS2のデータが引き継げると思うのでラッキーくらいに思っておいてやります。
注目してるのが、援護攻撃や合体技。
まぁ、スパロボっぽいですね。
でも、なんかわかります。
関連性のあるキャラでの合体技、それ以外だったら援護になるといった感じでしょう。
ACEみたいな感じだと予想してます。
それなら、同時に育てるキャラとかも考えてやるから、毎回くのいちを入れるようなことがなくて済むかもww
しかも、前田利家などの、戦国2猛将伝のキャラも入ってくるので、嬉しいです。
いや、今思った。
無双シリーズは、オリジナルロードで前のキャラを呼び出すから、ちょっと不安だ。
猛将伝のような扱いになれば、新キャラしか使えない可能性も・・・・
でも、定価が6800円だし、大丈夫かなー。

ではでは、結構長い時間かいてるので、今日はこれで終わります。
それではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そうなんだよー、格段に使いやすくなってるんだよー。
うん、今度いらっしゃい。
持っていってもいいけど。。。

スマブラX 攻略 その1

2008年02月01日 23:51

今日から、少しずつスマブラの各キャラの使い方などについて書いていきます。
あくまでも自分の使い方ですので、参考までに。

まずは自分の得意なキャラから。

・クッパ
クッパと言ったら、重くて動きが遅いから使いづらいといったイメージでしょう。
でも、それでも技の出はガノンより早いし、復帰は高くは飛べないものの、扱いやすいです。
ちなみにさっき、Wi-Fiでそれなりの人と戦って、クッパで勝ちました。
クッパで中心にして使う技は、↓+Bのヒップドロップです。
上に飛ばされたとき、上から急接近や不意打ちしたいとき、地面で使うとジャンプもしてくれるので、敵の包囲網から抜け出すこともできます。
出が早い上、威力も高いのでヒップドロップを中心にして使っていきましょう。
→+Bは、DXとは違い、噛み付きから地面にたたきつける技になりました。
今回は、当てると勝手に技が発動してくれるので、気軽に使えます。
ただ、スピードはあるのですが、リーチが短いので、敵の後ろを取ったときなどに使うといいでしょう。
スマッシュ攻撃は、早い順に↓、↑、→です。
少しの隙でも使えるのが↓ですが、これもまたかなりリーチが短いです。
↑は、少し↓よりも範囲が広くて、→よりも早いので、そこそこ使いやすいと思います。
ただ、→スマッシュは、もっとも隙が多いので、敵の復帰時など、確実に当てられるときに使うのがベストです。
最後の切り札は、ギガクッパ変身です。
変身していられる時間は、スター程度か、ちょっと長いくらいです。
でも、体の大きさがあるので、神殿でもない限り、ちょっと追えば攻撃できます。
そしてギガクッパ状態は無敵なので、どんどん突っ込んでいきましょう。
変身解除の隙もそれほどないので、注意して狙えなくなるよりは、突っ込むほうが相当いいです。

基本戦術としては、敵に向かっていくときはダッシュ攻撃。
あとは、あまり真っ向勝負はかけないように、ヒップドロップをしたり、敵の背後を取って、敵が後ろに回る可能性も考えて↓スマッシュなどを多用するといいと思います。
DXよりもスピードがはやくなっているので、使い慣れるとかなり強くなるキャラです。


・マリオ
マリオは、かなり普通で使う人が意外に少ないかもしれません。
でも、やはりオールラウンドな使いやすいキャラなことは間違いないですよ。
やはり攻めはまずダッシュ攻撃。
スライディングをして、敵をひるませたら、出の早い↑スマッシュなどで浮かせます。
そうしたら、あとはジャンプ+正面+Aのパンチをかましてやると、かなり吹っ飛びます。
マリオは、上スマッシュが使いやすいので、多用していくといいです。
リーチは短い方ですが、そのためのファイヤーボールです。
敵に突っ込みながらジャンプをして、ファイヤーボールでひるませたところを殴ったりします。
これだけでも、結構いけます。
あとは、マリオといったら投げです。
敵のガードを予測して、投げ技を散りばめるといいです。
特に、逆方向への投げの吹っ飛び率が高く、しかも、他の敵が近くにいれば巻き込めるので、自分がその間に攻撃されることも防げます。
↑+Bは当てやすく、多段ヒットで、吹っ飛び率もありますし、復帰に便利な斜めのジャンプです。
そして→+Bは、遠くからの復帰の時の距離稼ぎにもなりますし、そこを遠距離武器で狙われたときの対応としても使えます。
相手の行動が予測できない場合は、これを使うと避けられる確立が高いです。
↓スマッシュなどが来てしまった場合は残念ということで。
↓+Bのポンプは、ためなきゃいけないし、当ててもたいした効果が見られません。
敵が突っ込んできたときや、アイクやフォックスの→+Bの技を中断させるのに便利です。
とりあえずチャージだけはしておきましょう。


はい、今日はとりあえず2人だけです。
自分が一番得意なキャラなんじゃないかなぁと思います。
今日は、ソニックをとりあえず出して、他はやってません。
アドベンチャーもやりたかったのですが、やっぱりWi-Fiでの対戦もしたかったので、2chで相手を集めてやりました。
この盛り上がってる時期は、みんな対戦してくれるからとっても楽しいですね。
しかし、やっぱり誰とでもでの対戦ができません。
何でだろう・・・
特に思い当たる節がないんです。
何か原因があることがわかれば、教えてください。

あー、眠い。
昨日の朝からずっと頭は痛いし、スマブラやりたいしで・・・
明日は土曜だけど、ギターでそこそこな時間に起きなきゃいけないんだよなぁ。
最近、歌ばっかりでギターを全然やってないギターのレッスンへ。
あー、友達よんでやりてー。
でも、全キャラ出さないとな。
アドベンチャークリアしていけばほとんど出るんだけどね。
明日はさっさとクリアできるように頑張ろう。
イベント戦もやりたいんだけどね~

じゃあ、今日はクッパとマリオの使い方を紹介しただけですが、これで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
いや、あれは本当に強い人しかやってこなかったから、この辺の地域だとほとんど関係ないと思うよ。
実際、使ってるのをみたことないから。

スマブラX 感想

2008年02月01日 00:10

もちろん、今日はスマブラ三昧です。
隠しキャラの出し方はかなり軽いですが、その出すモードをやるのが面倒ww
物語の入ったやつなんですが、わざわざ横スクロールのステージをやらなきゃなりません。
それがまた長くてさー。
すごく面倒なので、シンプルばっかりやってます。
とりあえず、ファルコン・ガノン・マルス・ルイージ・ネス・トゥーンリンクまで出しました。
ソニックが隠しなのがつらい・・・
そして、Wi-Fiで繋いで対戦したいのですが、何故かできない・・・orz
おきがる対戦で相手を探しても見つかりません。
何がいけないんでしょうかね?

さて、スマブラをやってみて、戦闘システム等で前回からの変更など。
・全体的にキャラの落下速度が遅くなっている
・空中回避が短い&横移動できなくなったので、絶を使うことができない。
この二つが大きいですね。
落下が遅くなったせいで、シークの空中ハメがうまくできなくなりました。
スピードのあるキャラにはちょっと苦です。
そして、絶ができないのは大きいです。
自分は今まで使っていなかったのですが、Xでは習得しようと思っていた矢先・・・
絶っていうのは、空中回避で横にずらして、フィールドの端にぶらさがり、敵の復帰を阻止する行為です。
でも、Wi-Fiでの難易度もこれで下がったといってもいいでしょうね。
旧キャラの技は、ほとんど変わっていません。
マリオのポンプとかくらいですね。
ですから、今までと同じように使えます。
自分としては大きな変更が欲しかったきがしますが・・・
でも、一番嫌なのは、サムスで必殺みたいなのを使うと、強制でゼロスーツになることです。
これじゃ、技を使いたくてもむやみに使えませんよ。

あとは、敵の強さが前より強くなりました。そんな気がします。
だから、結構苦戦したりしますよ。

やっぱりスマブラは面白いね。
でも、自分が思うことが一つ。
やはりメインはオールスターズなので、前作との変わり方がイマイチです。
他のキャラとかぶってたようなキャラが減って、新しいキャラの追加というような感じなので、新キャラ以外はほとんど変わっていません。
だから、新鮮味がない気がするんだよねぇ。
昔から使っているキャラを使いたいというのはありますけど、違うほうが自分はよかったと思いました。

キャラごとの解説は、ゆっくり2キャラずつくらいやっていくので、気長に待ってくださいw
とりあえず、キャラ出してきますw
では、今日はあっけないですが、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



