--年--月--日 --:--


今日は真綾さんの誕生日!

2008年03月31日 22:58

やっほぉぉぉぉい!
今日は真綾さんの誕生日です!!
ケーキでも買って一人パーティーでもしようかって思ったんですが、今日は家から一歩も出ずに、何もしてませんでしたw
でも、今日はニコニコでいいものを見た、いや、聴いた。
真綾さんの新曲、トライアングラーをアニメフェアで録音してきやがったであろうものがうpされてたんです!
まぁ、お試しということで、聴かせてもらいました。
そしてその後に、違法通報させてもらいましたけど。
アニメフェア行けなかったからここで聴いておいて、あとでちゃんとCD2枚買うからいいよね?w
とりあえず、ニコニコで保存して、CD買わないって奴がいると困るので。
でもこの曲、テンポがあって、真綾さんには珍しい曲ですね。
かっこいいし、不思議な雰囲気だし、神です。
でもニコニコにはAKINO厨が多かったですね。
AKINOに歌って欲しかったとかいうコメが多すぎです。
これは真綾さんの曲なんだ!真綾さんが歌うのが一番なんだよ!
むしろ真綾厨の自分としては、アクエリオンすら真綾さんに歌ってもらいたかったw
勝手に頭の中で真綾さんの声に変換しちゃってるくらいっすよw
とにかく今日は真綾さん祭りってことで、真綾さんのアルバム全てを家で流しました!
幸せすぎる一日でした。。。


あーあ、モンハン飽きちゃったなぁ・・・
とか思ってたんですが、なんかWiki見てたらなんかミラバルカン出る雰囲気!?
ということで、もちろん今は訓練所を頑張ってます!!
はーやくやりたいな~
ミラバルカンが一番の楽しみですよ。
それと、ナズチとか出すの忘れてたんで、こっちもやってます。
まぁ、とりあえすラオは倒したんで、ランダムで出るんで、頑張って消化しようと思います。


あと今日、久しぶりにsolaを見てたんですが、気づいた。
案外、線が太いのね・・・
テレビがでかくなったからそう感じるのかなぁ。
DVDって、デジタル放送より画質悪いんだよね~
なんかsolaのBD化フラグがたちつつあるそうなんで、楽しみにしてます。
でもそれはいったいどうなんですかね?w

それじゃ、明日は花見なので今日はこれで~
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

Shiny Smile

2008年03月30日 23:59

今日もまた、ハンティングです。
友達集めて、家で4人でやってました。
正直自分はもう終わっちゃっててどうでもよくなってるんですけどねw
訓練は全然やる気ないしさー、どうしよww
でも訓練終わらせないとミラボレアスも出ないしなぁ。
20070330075222.jpg

とりあえず、ウカムやった証拠っす!
かっこいいんだか、そうでもないんだかw
スクショ撮りにいっただけなんで、シビレ罠なんてのを持ってますw
こいつは正直弱いんですが、咆哮食らったら即死でした。
クエスト配信まで、友達と以外はもういいや、やーめたw


さ、すっかり忘れてました。
26日配信の予定で、不具合で27日配信になったアイマスL4U新曲、「Shiny Smile」。
今日ダウンロードしました。
やっぱりすごくイイ!!
もちろん最初は真ソロですよ!!
それから自分の大好きな真・美希・千早のトリオ。
あーーーーーー!!
DVDに録画して抽出してウォークマンに入れたい!!
とりあえず今はアイマス専用MDがあるので、AUXでつなげて、自分のプロデュースの歌は録音してます。
あと、美希のPCボイスとかも録音してとってあります。
レコーダーさえあれば、真とか好きなキャラのイベントを全部録画して、編集してつなげてメディアに焼いていつでも見れるようにするのに!!
初代アイマスは物語、L4Uは音楽用として、用途が分かれてますんでね。
でも、L4Uがソフマップで半額だったときには驚きましたけど、Amazonですら半額ってどうゆうことよww
やっぱりこの音ゲーはこういう扱いなんだよねー。


そう、そして昨日の情報の続きです。
ネギまのOVAですが、絵まで原作寄りらしいです!
マガジンの画像を見ましたが、前回のシャフトとは違って、本当に原作って感じでした。
言うなら原作の表紙みたいな感覚で。
ってことは、きっとのどかの髪も紫に近くなって、夏美の髪もオレンジに戻るんだろうな!
亜子の髪も灰色っぽくなったのが、薄い青に戻ってくれると信じてます。
原作はほとんどのキャラの目が黒か茶色ってのもまた好きなところです。
楽しみだー。

そういえば、ドラマの方も終わりましたね。
あまり真剣には見てなかったんですが、最終回はしっかりと。
でもまた、最終回も安っぽいCGだったなぁ。
M78星雲みたいな変な空間にするのはいいんだけど、合成が・・・
ドラマ版のネギまで一番よかったのは、やっぱりライブですね。
AT-Xの番組の合間に時々入ってるんですが、本当に本編よりこっちの方がww
みんな女優ってこともあるし、若いので、ダンスはうまいんですよね。
歌も・・・まぁ大人数だからどうだかよくわかりませんが、下手ではないからいいんですよ。
特にバカレンジャーの「Looooop!!!!!」はよかったと思うな~
それにしてものどか可愛いよ、のどか。
原作もシャフトも可愛いし、実写の和川美優ちゃんも可愛いしさ。
やっぱりのどかは天下一っすよ。
でもニコニコで実写の動画見てても、叩く人が少なくなってますね。
みんな「かわいいよ」とかっていうコメばっかになりました。
もうアンチ組みはきっと見るのやめてどっか行っちゃったんでしょうねw
うん、それでいいんだ。
また今、ライブの様子をやってるんですが、やっぱり歌はすごくいいんだよなぁ。
このライブだけ欲しいけど、実写はBOXで出すからそこに入っちゃってる・・・orz
とりあえずCDは全部買おうかしら。
せめてネタとして見とけばよかった・・・
でも、声優じゃないんで、声に特徴がないからなかなか誰かがわからないんだよね;
何回も聴いて、この声は誰ってのを頭に覚えさせなきゃ。
うん、いまさら実写肯定派になっちゃいました~ww


じゃあ、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
君には仲間がたくさんいるんだから、すぐさ。
俺は本当に早く進めることだけにゲームの面白さを感じてるからさぁ。

オフ会最高!!

2008年03月29日 21:23

今日は、オフ会でした!
自分が幹事で、ロボット縛りのアニカラオフです。
もう、みんなわかる人ばっかりで最高ですね。
いきなりJAMでぶっ飛ばしていきましたよw
重ねるところとか、周りの人がやってくれるからしっかりのばせるんだよね。
今日行ったカラ鉄が、フリータイム18時までだったので、料金改正で17時までになっちゃってたのが残念です。
おかげで最後に歌おうと思ってたSKILLも歌えず・・・
それでも、マニアックなのをたくさんいけましたし、みんなもマニアックなのばっかりだからわかんないのもたくさんありましたけどね;;
とりあえず、長浜シリーズの曲は全部歌えたんでよかったです。
マジンカイザーも我等二敵ナシも歌えたし、紅のロンリネスも大丈夫。
そして、デモンベインわかる人に会えたのがよかった。
ただ、自分は重要なゲームをやってないんですよ;
でもそこで仲良くなった人が、咆哮も飛翔も貸してくれるって!
しかも、ななついろ☆ドロップスpureの限定版が安売りしてるから買っておくよ!ってことで、今日本当に買っておいてくれてるんですよ。
連絡先も交換したし、次に会うのが楽しみだ~


そして、自分にとって素晴らしいニュースが!
ネギまの新メディアミックス、OVAが発表されました!
23巻から25巻までの原作の限定版で、OVAがついてくるとのこと。
DVD付で3400円と、優しい値段ですし、絶対に買わなきゃ!
絵はネギま2期のシャフト、最高です。
あのメガネっ娘のどかという神を生み出した最高のシャフトですww
まぁ、髪の色が紫っぽいのから完全に青になっちゃったんですけどね。
自分はあの画風、大好きです。
さらに、OPは新しいハピマテ!
ネギまファンにはたまらないでしょう!!
内容は19巻176話目からの白き翼編ってのかな?そこです。
魔法世界に入らないと亜子はあまり活躍ないですが、それでもねぇ。
OVAってことはかなり力が入ることでしょうし。
新しいメディアミックスってことだったので、映画化かな~とか思っていたのですが、こういう展開か。
最初見たときは、OVAって、春と夏でやってんじゃん?とか思ってたんですが、コミックスの限定版ってところが新しいんですよね。
今から発売日の7月17日が楽しみで仕方ないです。


そして、スパロボもいいことが。
スパログを見たら、超合金魂にスパロボが!?
誰だ、誰なんだ~!!
アルト?SRX?サイバスター?ダイゼンガー?
やっぱりスパロボといったらこの辺が王道ですよね。
超合金魂の出来はハンパないものなんで、楽しみでしかたないです。
どうなんだろうな~


ま、モンハンもウカム倒しちゃったからイベクエ配信まで一息ついたし、Time Hollowとかサクラ大戦でもやってのんびりすごしましょうかね~
はい、そんなわけでまた明日 ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

キリン

2008年03月28日 23:52

さぁ、ものすごいスピードで進んでますよ!
今日はオ~クの家でゆっくりと遊んでました。
たった2人でG級のキリンに立ち向かって倒せなかったり、みんなのキークエ手伝ったりしてました。
家に帰ってからは速攻でキリンをやりました。
3人でキリンで、結構時間かかりましたね。
電気を発しながらの突進と、ピンポイントで狙ってくる落雷が増えたので、キリンは強くなりました。
それでもやっぱり単純なので、倒しやすいですけどね。
体力が多いのと、すごく硬いので、心眼がなきゃ辛いです。
とにかく心眼をつけて、毒属性で攻めるのが一番ですね。
そしてその後にはティガレックス2体と、金レイア・銀レウスと、かなり重いw
疲れたのでとりあえず後でまたやろうって言って休憩に入ったのですが、みんな一回落ちたらXLink kaiが重すぎてなかなか入れずに会えませんでした・・・orz
ということで、仕方なくまた別の人とやってました。

もうちょっとでHR9のキークエストが全部終わります。
そしたらウカムルバスです!
アカムトルムの亜種的な存在みたいですね。
結構楽しみです。
どんなのかな~
あとは、ミラバルカンが配信されてないから、やっぱり寂しいですねぇ。
まだまだ時間はかかりそうです。

モンハン、こんなにもやってるにも関わらず、あんまり書くことないなぁw
自分はやりこみではなく、スピードプレイが大好きなので、そんなに書けないんだよね。
書いたところでどってことないから、そういうことは専門の方にお任せしましょうかw


さぁ!明日はオフ会だぜ!
自分が主催で、ロボカラオフですw
いやー、どうなるのかなぁ~
まず最初はダイモス歌ってこよ~っと。
オフ会って、すごく楽しいんですよ。
知らない人と仲良くなれるし、趣味の合う人が集まるからすごく。
ここでまたいい関わりができればいいな~


最近、夜遅くまで起きてて疲れてるのでもう寝ますね。
それじゃ、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
そうですよね、一人だと。
一緒にやりますか!!
でももうそのころにはきっと別のゲームやってるかもな~w

ガノス系はでかくて攻撃力もあって大嫌いですw

ヴォルガノス

2008年03月28日 00:04

はい、今日はボーリングだったので、そんなに進んでません。
明日はとりあえず、WOOOを直しにHITACHIの人が来るので、それが終わったらオ~クの家にでも行ってこようか、やめようかww

とりあえず、そこそこ進んだので報告。
HR8のキークエストが全部終わって、緊急でヤマツカミが出ました。
一回やってみたんですが、吸い込まれて即死ww
戦い方がよくわからなかったので、とりあえず後回しです。
今日やったのは、リオレウス・リオレイア・ヴォルガノス・ショウグンギザミ・ドドブランゴですね。
まず、ドドブランゴの亜種が、岩を投げてくるのがそこそこ痛いですね。
でも、普通の雪で動きが遅くなるより楽ですね。
レウスレイアは、前とほとんど変わらないので楽でした。
将軍も、多分変わってなかったので簡単ですね。
天井にくっついて水吐くのは前はどうだったかなぁ。
で、やっぱり気になるのはヴォルガノスですよね。
ヴォルガノスは、正直弱かったですw
攻撃力は強めではあったものの、ガノトトスの方が強く感じました。
ビームがなくて火なので、それはよけやすいし、ちょっと小さめなのでタックルとかもちょっと避けやすいです。
つまり簡単ですw
罠にはめまくって、水タイプでいじめてればすぐですね。

とりあえず、ここまでは簡単に難なく進めてます。
装備は、2ndに引き続き、キリンSフルセットのフルカスタムの状態です。
HR9になったら、そこからはかなり難しくなるでしょうね。
今日はとにかくヤマツカミを終わらせようと思いま~す。
XLinkやってる人は言ってね!みんなでやろう!
とにかくモンハンやりたいので、今日もこんなもんで。
じゃあね!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
もうwikiに書いてあるぞ~

Monster Hunter Portable 2nd G

2008年03月26日 23:19

フラゲしました!!
MHP2Gだぁぁぁぁぁぁ!!
いきなりXLink kaiで出陣しました。
初陣、いきなり緊急でヒポノック2匹。
すごくワクワクドキドキでした。
4人でフルボッコww
最初はちょっと難しくてみんな戸惑ってたんですけど、全員分やるために4回やったら慣れてすごく簡単になりました。
やったね!
そのおかげで素材はたくさんあるんですが、怪鳥の素材とかが足りなくて作れませんでした。
ということで、未だにキリンSで頑張ってます。
そんで、キークエだと思ってたくさんのクエをやってみたんですが、なかなか緊急が出てこなくてね;
それでほとんどのHR7クエをやっちゃいました。
で、ようやくナルガクルガの緊急が出ました!
wktkしながら行ったんですよ!!
強い強いw
飛びまくって面白いです。
太刀で頑張って、かなり頑張りましたw
それがなかなか楽しいんですよ。
とりあえずみんなで罠天国w
罠張りまくってボッコボコw
そうでもしないと動きが激しすぎてなかなか攻撃できないんですよ。
まだ一回しかやってませんが、あと4回は堅いでしょうね。
ひどかったのが、ババコンガ。
ババコンガのモーションがうざくて仕方ないんです。
屁の回数が多くなったのと、いろんなところで屁をやってきますw
困ったもんですよ。
消臭玉がないからかなり辛いんですね。
だから屁くらったら、寝に行くのが一番ですね。
あとは、ショウグンザザミ。
コイツは後ろに猛突進してきたんですよ。
だから結構うざくなってくるんですよねー。

そして装備がかなりいいです。
今回はすぐにG級の装備が、前作のルーツを越えます。
そして、インペリアルソードの進化系がかっこいいんだ!!
それが2種類あって、両方ともかっこいいんだ。
でも今はひたすらナルガクルガをやりまくって、装備をまず揃えたいですね。
とにかく、ナルガクルガです。
かわいいんだもん、ナルガクルガww

結構なスピードで進めてると思います。
先も見てみたいけど、しつこいようですが、ナルガ装備~
みんなは明日ですよね~
まずはみんなを置いていくことを目的として、XLinkでひたすらやります!
まってろよぉぉぉ、ヴォルガノス!!

じゃあ、風呂はいってまたやりますので、ノシ


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

Time Hollow

2008年03月25日 22:43

はじめました!「Time Hollow」
DSが初めの頃に、アナザーコードってあって、それが面白かったんだけど、簡単だったんですよ。
それと似た感じで面白そうだなーって思って。
とりあえず、2章までクリアしました。
まぁ、謎は正直言って簡単なんですが、どこをタッチしたらいいのか、どこに探してる人がいるのかってのがなかなか見つからなくて、ダルいですw
アナザーコードはワードを完成させて道を開くといったこともありましたが、これはちゃんと関連するところをタッチして、情報さえ集めれば簡単な内容です。
とりあえず今のところはそうなんですが、まだまだ続くので、この先はどうなるのかがとっても気になるところです。
ただ、いろいろな場面に散りばめられてるムービーは、完成度も高くて、効果的だと思います。
でも、ちょっと短すぎるところもあるので、このムービーは何の意味があったの?ってところもありますけどね。
簡単に終わっちゃいそうだってのが今の思いですが、まだまだ前半です。
これからやってみないとわかりませんよ!!
でも、長時間やってると息が詰まりますよ・・・w


さて、もうすぐですね!!
モンスターハンターポータブル2nd G!!
明後日ですよ、明後日。
かなりやりこんでるので、そこから出来るってところが楽しみでね。
いったいどれくらいの要素が追加されてるのやら。
Gクラスはどれくらい難しいのやら。
といっても、敵の攻撃力と体力が高くなって、こっちの防具も強くなるってことだろうけど。
でも、違うモーションとかも追加されてるみたいだから楽しみですよ。
やっぱり、ヤマツカミが一番楽しみだったりします。
やったことも戦闘を見たこともありませんが、なんかやってみたくて仕方ないです。
買ったらすぐにXLink kaiではじけますよ!!
そして周りの友達を置いてけぼりにしてやんだw


さてと、今日はこれで終わります。
なかなかゲームも進まずに困りますね。
今日・明日のうちにTime Hollowは終わらせて、HMP2の復習でもできたらとか思ってますw
ガンバロー!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
うん、考えすぎw
そうなんだ~
笑えると言っても、さすがに見づらいわけで・・・
遥かなる時の中でもやってみたけどちょっとで挫折だしw

本当に時間かかったわ・・・orz

>オ~ク
そうだよね、あんまりないんだよね。
でも、今回はロボット系がすごくクオリティ高いと思う。
ロボット2つだけは確実だな。俺は。

新作アニメ予習!!

2008年03月24日 22:59

今日はもうすぐ始まるアニメに先駆けて、新作アニメの予習をします!

遊戯王5D's
遊戯王GXが終わって、5D'sですって。
相変わらずこういう髪型でいくんですねw
また遊戯みたいなかっこいい感じの主人公ですね。
遊戯王はあまり興味ないので、多分見ないと思いますが。

今日からマ王!(第3期)
面白いんでしょうけど、やっぱりどちらかというと女性向けですよね。
とりあえず・・・パスでw

アリソンとリリア
明る~くてとってもいい感じですね。
自分は能登さんがいるなら絶対に見なきゃいけないですから!!
今回の能登さんも、いつもと同じような、能登さんって感じのキャラですね。
あとは、水樹さんもいるし!!

×××~HOLiC~◆継
HOLiCはもう好きな人は絶対みるよね。
こういうのは自分はやっぱり見ないかな。
女の人はもちろん見るよね!?w

ToLOVEる
やっときました、俺の守備範囲!
それほど面白い!っていうすごい展開ではないのですが、普通に面白いです。
メインキャラの声優陣は、リトがレントンの人ってくらいしか自分はわからないです;
春菜ちゃんがかわいければいいな~


これは、シリアスな感じかな。
自分はこういうのは最初は見るのですが、後々疲れてきて見なくなりますw
展開は絶対に面白いと思うんですが、重そうだぁ。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
あの人気ゲームもアニメ化ですね。
塔を上っていくんだと思いますが、面白いかな。
単純なストーリーな可能性もありますが、ゲームが名作だから、気合入ってそうでうす。
声優さんたちも豪華ですしね。

マクロスFrontier
これは絶対に見なきゃですね!!
まずOPが真綾さん、そして音楽は菅野よう子さん。
映像はすごくきれいですし、スピード感もすごいです。
マクロスシリーズの中でも上位になるんじゃないでしょうか。
声優さんも有名どころ揃いで最高です。
絶対に見ます。絶対に見ましょうw

イタズラなKiss
ラブコメとして普通に楽しめそうですね。
クオリティも高そうですし、いいんじゃないですか?

トミカヒーロー レスキューフォース
特撮ですが、これも。
王道のところよりもこういう違うところの方が面白かったりするんですよね。
メカもゴーゴーファイブみたいな感じで、CMで見た感じでは出来もよかったように見えました。
しっかり見ようと思います。

D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~
D.C.Ⅱが、原作を未プレイだった自分としては良作と思えたんでいいと思います。
でも、やった人は、「スタッフちゃんと原作やれ」って言ってたので、そこはどうなんでしょうか。
でも、普通に見るには絶対に面白いですよ。

あまつき
製作がスタジオDEENなので、毎回似た感じですね。
Shining Tearsとか、破天荒遊戯もここでした。
ストーリーとかはどうかわかりませんが、声優好きにはとってもいいと思います。

仮面のメイドガイ
一目みて、これ見よう!って思いました。
きっと面白いですよ、これ。
まぁ、サラっと見ましょうかね~。

BLASSREITER
これは絶対に見なきゃ。
デモンベインが大好きな自分としては、ニトロプラスの作品は見逃せません。
そして迫力のあるCG戦闘は必見です。
かっこいいです、はい。

絶対可憐チルドレン
ちょっと懐かしい感じの絵ですね。
アクションコメディーなので、面白いと思いますよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
コードギアスの続編ですね。
前作がすごい終わり方をしたので、これは見なきゃいけませんよね。
新キャラの名前がなんか嫌ですが、見ますww

我が家のお稲荷さま。
ちと情報が少ないです。
んー、こういうのは多分見ないと思います。

隠の王-NABARI-なばりのおう-
面白そうですね!
でも、こういう戦闘っぽいのって、自分はいつの間にかに見なくなってるんですよねw
さて、続くかどうか・・・w

S・Aスペシャル・エー
これは、自分の大好きなsolaとかキミキスの枠でやるアニメです。
ここは絶対に見なきゃですね!
アニメはどうであれ、下野さんがいるので確実に見ますw

ネオアンジェリークAbyss
またしても女性向け。
今期は結構女性向け多いですね。
萌え系が多かった前期が嘘のようです。
自分はやっぱりパスで。

ソウルイーター
夕方と深夜でなんか関連してやるみたいですね。
人気はありますよね!!
でもなんか画風が自分は合わないみたいなので、見ないでいいかなって思ってます。

ヴァンパイア騎士
スタジオDEEN、2つめ来ました!
女性向けだと思うんですが、これは女キャラが自分のツボかもw
ほっちゃんだし、見ます!

RD 潜脳調査室
サスペンスなので、面白そうですが、またこれも途中で挫折しそうですね。
電脳ダイバーとか、すごく気になる設定ですな。

秘密 トップ・シークレット
暗っ!w
大好きな関智一さんですが、これはちょっと合わないなぁ。
やっぱ明るいのが好きですわ。

純情ロマンチカ
またきた、DEENw
これは完全に女性しか狙ってないじゃないですかw
すごいなー。

ゴルゴ13
絵はすごく新しくなってるんですが、やっぱり男気くさい感じが・・・
でも、原作のイメージから見ると、新しくなりすぎてちょっとなぁって部分もありますよね。

狂乱家族日記
あ、かわいいw
ぷちえう゛ぁみたいな感じですね。
面白かったら良いな^^

二十面相の娘
ミステリアスかぁ。
でも絶対に面白いんじゃないかって思います。
これは展開が気になるタイプでいいと思いますよ!


はぁ、今期はすごい新しいアニメが多すぎて大変でした。
なんかもう後半は面倒でしかたありませんよ。
リンク貼って、ちょっとコメしてるだけなんですが、軽く1時間は超えてます。
あーあ、苺が乾いちゃってるよw
ま、いっかw
それじゃあまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

バッサリ

2008年03月23日 23:02

髪をバッサリと切りました!!
全体的に重くて、後ろの髪は一番上の層しか見えてないような状態だったのですが、もうかなり切ました。
おかげで軽くなってすごく楽だし、ワックスで髪も動きやすいんだ。
だからいろいろと遊んでみましたw
今日はちょっと動かしすぎたけど、まぁ普段はちょっとシャカシャカするくらいかな~って思ってます。
なんかちょっとやりたかったんで、FF7のザックスみたいな髪型とかにもしてみたりしましたw
KDつまり高校デビューするし、ちょっとは活発的な感じにしなきゃね!
髪がただ邪魔だっただけってのもあるけどw
固めておけば目にかかることもないし、夜は邪魔だから上に上げておけるし。
活発的なヲタってのも、いいでしょ?w


それと、今日はオルセルグとソーマブリンガーのマルチプレイを。
こういう単調なゲームは多人数でやったほうがやっぱり面白いですね!
案外敵も強くて、自分も攻撃してる暇がそんなにないのね。
雑魚は自分の魔術ですぐに倒せるんだけど、ちょっと強めの敵とかからは接近戦のオルセルグにまかせて、自分はサポートで回復とかしてなきゃいけませんからね。
ただ、回復の術も再使用までの時間がありますから、その間に攻撃したりもします。
でもねー、どんどんSPが消費されるので、ソーマクリスタルの消費が激しいんだ。
遠距離型ってやっぱり金がかかるんだね~
オルセルグとの暇つぶしはこのゲーム決定!!w
一人ではやる気出ません!


そういえば細菌、ブラックバラエティは何やってるんだw
これみて、つい自分も大画面でやりたくなっちゃったんだよね。
大画面でマリオw
だからPSPのD端子ケーブル買ったわけですよ。
さすがに家のFCは動かないので、PSPでエミュすればと思って。
今日はブロック崩しやってて、これもやりたくなっちゃいました。
そしてドラえもんの大山さん、なんであんなにブロック崩し上手いのw
これからやりますか!!
対抗っていうか、やりたくなっちゃった^^
黒薔薇は番組でザンボット3を流すくらいカオスですから、こんなことがあってもいいのかw


じゃあ、アップルタルト食べますんでw
さよなら~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
これからも任せろ^^

それは俺もわかんないな~

結美

2008年03月22日 23:45

終わった~
キミキス一周終わった~
難しいところもあるけど、短いんですね。
マッチングも会話もランダムなところあるし、キャラとのエンカウントもランダムなところもありますから。
でも一つのストーリーが短くてよかったわ。
普通に全キャラ好きだしさ、スキルートとナカヨシルートの2つがあるから、全CG取るには両ルートやらなきゃいけないですからね。
1日1キャラクリアできるなら、やる気になった日には絶対一人クリアできるってところがいいですね。
とりあえず、能登ボイスも聴きたかったけど、やっぱり結美ちゃんでしょ!!
アニメ見ててすごくいい性格だな~って。
それに声優は小清水亜美さんだし。
小清水さんはカレンやアネモネみたいな強いキャラもいいけど、こういうおっとりしたキャラもすごくいいね。
すごくマッチしてます。
そして、この結美ルートやってわかったことが、アニメは原作を忠実に作ってるんだなって思いました。
全キャラのことがしっかりそのままだし。
D.C.2とか、原作とかなり違う部分が多かったですからね。
キミキスは2期なだけありますわ。
あと、元は主人公、相原光一だったんですね。
アニメでは真田光一と相原一輝に分かれてるんですよね。
なんか違和感があったので、主人公は真田光一でやってます。
キャラによっては相原一輝とか甲斐栄二も使うかもしれませんが。
キャラを2人に分けてるといっても、やっぱりアニメはすごいよな~
しっかりまとまってるし。
ただ、作画がどんどん変わっていくのがちょっと問題ですが。
ゲームのいいところは、口がよく動くのとか、涙がしっかり流れるのとか、ギャルゲとしては希少なところですね。
ただ、キャラとのストーリーが短いので、ちゃんとキャラを理解できないところ、愛着がしっかりと沸きにくいであろうというところ、マッチング会話がだんだん飽きてくるところw
とまぁ、それなりにBADなところがあるんですが、キャラにすごく魅力があって、そこらのギャルゲ・エロゲとは違って純粋さがすごく心に染みていいです。
なんか、物語として、全体的にきれいって思えます。


あぁ、あと最近ちょっと困ってるんですよ。
いつの間にかにsolaのトレーディングカードが出てるんです・・・orz
2月の下旬に出てたみたいです。
公式サイトも更新されないし、なかなか情報が入ってこなくて。
これからはちゃんと2chで情報収集しなきゃな。
もっと早く知ってれば、バンバン箱買いしてたってのにぃ!!
もう買えないジャマイカ・・・
ヤフオクみたら、コンプリートセットが3万だったなぁ。
自力でそろえようとするよりは安いだろうな。
あと、すごい稀に封入されてるサインカードも10万で出てたww
こんなに珍しいものだったのか・・・
このアニメ、もっと自分が大きくなってからやってくれてたらなぁ。
全部のグッズを買えてたのにな。
solaが好きすぎて困ってるんです。
ここまで好きなのに買えないって、結構寂しいですよ。
カード、Zippo、抱き枕、CD、懐中時計。
とりあえず、5/30発売のドラマCDは絶対に買います!!
元はといえば、能登さんが好きで見てたアニメです。
声が入ってる茉莉にこそ、一番の魅力があるわけです。
ドラマCDは一回聴くか聴かないかくらいな自分が買いたいんですから、それはすごいことですw
とにかく、お金に隙さえあればsolaのグッズをオクで落としていけたらいいなって思ってます。
なかなか隙ができないんですけどねw 気が多いもんですからw
こういうとき、金持ちでありたかったって、本気で思いますよね~w


あと、昨日のオンエアバトルチャンピオン大会のファイナル、よかったですね!!
横浜の関内ホールだったので、すごく行きたかったです。
知らなかったのがすごく残念でした。
でもまぁ、キャン×キャンがセミにすら出場できてなかったところがすごく残念でならないです。
ただね、優勝がトータルテンボスってところも最高ですよ。
トータルテンボスかタイムマシーン3号のどっちかが勝つって思ってましたから。
この2組は今までオンバトでの人気は尋常じゃなかったですから、これまでチャンピオン取れなかったのが不思議なくらいです。
今回のトータルテンボスの勝因として自分が思ってるのは、「ハンパねぇ」を使わなかったところでしょうか。
いつもこういう印象強くするようなネタ使いたがるので、それに持っていくようなネタばっかり作るんですわ。
だけど、今回はそれを使わなかったことで、自由でいいネタができたんじゃないかなって思います。
これからトータルテンボスがオンバトに出れなくなるってことがすごく残念ですが、それもチャンピオンになったからしかたないでしょう。
この人たちだったら、自分は2年連続で優勝して欲しいな~って思ってます。
タカトシは2連覇しちゃって嫌になったけどw
ただ、キャン×キャンが来年いたら、何が何でも応援しますけどね。


ではでは、今日はこれで。
まったあっした~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
あ、あの装置の使い方わかったぜ!!
というか、すごく簡単だったから、俺でもやることできるから!!
とりあえず暇になったら連絡するね。
えー、あとやりたいのは、この前も言った「バンガイオー魂」かな~

パッとしないっ!!

2008年03月21日 21:57

なんだか最近パッとしないのよ。
なんででしょうねぇ。
ゲームやっててもあんまり楽しくないしさ、アニメもちょっと上の空だったりさ、なんかね。
今は友達との交流を求めてるのかなぁ。
勉強で忙しくなったらまたゲームがしたくなるんだろうね。
暇なときってさ、あんまりゲームする気にならないんですよ。
忙しい時は暇が欲しくて、暇なときはもっと何かが欲しくて。
全く、人間ってのは困ったものですよw
結局は、忙しい時が一番楽しいんですよねw

そんなときはあれだ、あれ!!
碁だよ、碁!!
暇なときはひたすら碁をやってればいいんですよ。
あれ、楽しいんだよね~
一人で検討やってても結構楽しいしさ、うん。
ヒカルの碁のGBAのゲームはCPUの考えが長いし、GCは難易度が変に高いしw
まともな碁のゲームの方がいいわけですわ。
さて、ちょっと碁盤でも出してきましょーかね。

えー、ソーマブリンガーですが、まあ普通っすねw
大した難易度もなく、単調かも。
自分が魔術師で後方支援なところも問題かもしれませんが・・・
でもこうやってキャラのスキルを選べるようなゲームは絶対に魔術師しか使いませんから。
とりあえず、ちょっとずつでも勧めればOKですわ。
全然突っかからないから、ちょっとずつでも全く大丈夫です。

さて、もうそろそろモンスターハンターポータブル2ndGが発売になりますね。
そこそこ楽しみにしてますよ~
買ったらまたXLinkでひたすら進めます。
それで、適度に進んだらリアルの友達ともやったり、進めるのを手伝ったりしようかなって思ってます。
ということで、MHP2Gが出るまで、だらだらしてようと思ってます。
今日は友達の家であたりめ食べながらゴロゴロしてましたw
これだけ時間を無駄に使ったのは久しぶりだな~
でも、それがなんか楽しくてよかったわ。
明日はまたデジワーでございますよw
ひたすらインペ育成に励みます。
そして友達が今度はメタルガルルモンになれるように進めていきますよ。

はい、なんにもする気力なし!!
ただなんとなくスカパー見たり、DVD見たりしてますよ。
でも、やっぱりテレビの不具合は治らないので、修理だかなんかしてもらわなきゃいけないみたいです。
面倒だなー。
でも、これのせいで、昨日はジェットマンの2話中1話が撮れてなかったし、今日は仮面ライダーXが2話とも撮れてなかったし・・・
しかたないよねー。

はい、では今日はこれで。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そだね~
特に嫌なことはね~

ソーマブリンガー

2008年03月20日 23:50

今日は雨だったのですが、TSUTAYAまでCDを返しに行かなきゃならないということで、返しにいってきましたよ。
でも、なんか家に帰ってもやることがなかったので、そのまま横浜まで行って、買い物。
とりあえずソフマップに行って、PS2のD端子ケーブルとPSPのD端子ケーブルを買ってきました。
これでいろいろとやりたいことのやる気がおきるようになりました。
そして、ちょっと箱○のソフトのところを見てみたんです。
そしたら、9800円で買ったアイマスL4Uが、、、特典付きで5800円・・・
さすが地雷ゲーww
なんかかなりショックですよ。
そして、ソーマブリンガーを購入してきました。

まだ少しだけしかプレイしていませんが、面白いと思います。
自分は面倒なので、とりあえずストーリー無視っすw
かなり気軽にできるゲームだと思いますが、後半の難易度が気になりますね。
このまま単調に進みそうな気がするんだよなー。
こういうゲームって、正直あんまり難易度ないと思うんですよ。
もしくは、敵の攻撃をでかくしすぎて変に難しいというオチw
難易度を普通に高くするとしたら、敵を多くすることとか、痺れ技とか、追尾弾とかでしょうかね?
マルチプレイができるくらいですから、大型の敵は絶対にいるはずです。
さぁ、どうなるでしょー。

そして、エビコレ+キミキスを借りることができました。
プレイしたのですが、難しいですね。
普通のギャルゲって、選択肢とかキャラのいるところに行けばほとんどがOKですよね。
でもこれは、キャラとの遭遇がランダムだったり、ストーリーイベントの発生タイミングだったり、クリアまでの期限があったりと、難しいです。
ソーマブリンガーをやりながらやりたいと思ってたんですが、これは普通のギャルゲとは違うから無理ですねぇ。
それに、ちょこちょこ行き先を選んだりするので、他のゲームをやりながらじゃ忙しくてなかなかできないんですよね。
このゲームをやるときは、集中しなきゃいけないですわ。
ちょっとソーマブリンガーが一息ついたあたりでやりますかw

最近は、なんだかいろんなものを見すぎて時間がなくなってますw
ゲームするなら携帯機っていう状況ですよ。
これからはちょっと消化して、あんまり物は買わずに、ゲーセンで太鼓11とかをやりたいかな~
出勤が面倒なんですけどねw

さて、今日はこれで終わりますね。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

トップをねらえ!

2008年03月20日 00:11

今日はカラオケでした~
ものすごくテンションの高い奴等と行ってきました。
しかもフリータイムでww
序盤はノリノリ、中盤はみんな疲れて、終盤はテンション絶頂。
疲れました・・・orz
それで思ったのが、だんだん歌い方が・・・
JAMの福山さんを目指していたのが、元JAMのえいぞう師匠になってきてるんですw
これは、どんどん疲れる歌い方になってるのねw
ちと将来が心配っすねw

さてさて、昨日BSだかCSで、アニメアワーだっけかな、それでトップをねらえの特集をしてました。
見たかった作品なので、つい見ちゃいました。
そしたらすごくかっこいいんですよ。
そして感動っていう最高のアニメみたいですね。
オリジナルはほとんどなく、いろんなアニメを基にしてて、アニメ好きにはたまらないものということでした。
これは見なきゃ!って思ってたら、その後に劇場版が放送されたんです。
でも、劇場版じゃあ、あんまりよくわかりませんでしたね。
ただでさえも6話に詰め込んでる作品です。
見なきゃもったいないでしょ!!
ということで、近日中に見たいと思います。

そして、昨日からプレイしている、無限回廊。
これ難しいぞ・・・
自分で迷路みたいなのを進んでいくのかと思いきや、勝手に人があるいていくのを、影みたいのとくっつけなきゃいけないんですよね。
ジャンプとか穴から落っこちる動作が、なかなかどうやればいいかわからなくて難しいです。
そして単調だし、クリアしていったらだんだん難しくなってくる感じじゃなくて、好きなステージを選べちゃうから、クリア意欲が薄れますね。
軽くバスでの時間つぶしとかには便利ですね。
ただ、わざわざ起動するかといったら、しないかもww

それでは、今日はこんなもんで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ブルースワット

2008年03月18日 20:19

ブルースワットかっこいい!!
まずね、OPとEDの歌詞がかっこいいね。
静かに歌い上げてるんだけど、OPでは「君の涙を見たくないから後ろから見守るよ」
まぁ、助けろと言いたいところですが、泣くのはとめないで、泣かせてあげるってことはすごく大切ですしね。
そしてEDでは、「失くす物ない限り、なんて幸せなんだろう」なんて、最高にかっこいい言葉だよね。
こういうの大好きです。
そして登場人物はみんなクールでかっこよくて、硬いってことで人気が少なかったりもしますが、この硬さが最高なんです。
自分の好きな特撮ヒーローの3位くらいに入りますよ。
そして、4月からはこの枠で、重甲ビーファイターが始まります。
こっちはブルースワットの次に大好きなヒーローですね。
ダイレンジャーのキリンレンジャーの双子の兄弟、土屋大輔さんが出てるんですよね。
子供のとき見てて、OPの石原慎一さんの曲に魂が揺さぶられました。
とにかくかっこいいの一言に尽きますね。
これが終わったらきっとカブトもやるよね。
カブトは登場人物が多くておもしろいんだよな~
メダルの奪い合いとかが面白い。

そして、今、ガイファードの1話がやってます。
かっこいいから見たいと思っていたんですよ。
でも、OP見たら思い出しました、これ見たことあるわw
子供たちが手とか足にパーツつけて戦ってるところ、確実に見たことあるんだよね。
OP曲も絶対に聴いたことあるし。
かっこよすぎる、見た目から。

そして、仮面ライダースーパー1もやってますが、これまたかっこいい。
手に七つ道具があるってのはね、改造人間って気がしてすごくいいですよね。
しかも変身のポーズもかっこいいしね。
やっぱりこのころの役者がまずすごく筋肉質でかっこよかったりするんですよ。
楽しく見ながらも、早く思い出の仮面ライダーBLACK RXをやらないかと楽しみにしてるわけですがw

あと、今年のスーパーヒーロータイムはいいですね。
ゴーオンジャーは、ちょっとおきて破りがたくさんありますが、それでもシンプルな面白さはありますね。
キバは電王の後とは全く思わせず、響鬼とか555の後にやってそうな感じで、とにかくかっこいいですからね。
キバはだんだん謎が解けていくのが楽しみで楽しくて。
これは最高です。

あ、そういえば今日、太鼓の達人11が稼動してたのでやってきました。
とりあえずアクエリオンと、ゴーゴー・キッチンをやってきました。
両方ともフルコンボはちょっと練習すれば確実ですね。
ゴーゴー・キッチン、懐かしいですね~
これは1のときから全く変化がなくて、すごくやりがいがありました。
そして、驚いたことが一つ。
なんと、あの秋田県のヒーロー、超神ネイガーが入っていたんです!!
曲も知らないからやりませんでしたが、これはナムコさんもわかってますね~
太鼓DSにはアイマスのShiny Smiliも入るし、なんか人気がよくわかってます。
これからは太鼓もあるし、ガンダムvsガンダムもあるから、本格的にゲーセン勤務ですかねw


さぁ、これから無限回廊でもやりますか。
あれ、面白そうだったからついね。

特撮好き(スーパー戦隊・メタルヒーロー・その他マニアック)な人がもっと友達に欲しいなぁ。
ウルトラマンは記憶が薄すぎてあまりついていけないし、仮面ライダーはあまり見ていなかったのでごめんなさい。
ということで、マニアックなヒーローを知ってる人にもっと来てもらいたいな~
もうちょっとしたら、アクマイザーの次の作品もスカパーでやるみたいだし。
ライオン丸とかはちょっとわかりかねますが;
同志が集まることを楽しみにしてます。

では、また明日!
ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

インペリアルドラモンFM

2008年03月17日 23:48

よっっしゃぁぁぁぁぁああ!!
ついに・・・ついに、デジワーXのデジモンが、インペリアルドラモンFMになりました!!
最高だ、最高だ。
デジワーXの発売が2004年だから、3年くらいはかかってるんだよねw
まず最初の目標が、クリアじゃなくてここでした。
その目標にようやくたどり着きましたよ。
攻略サイトには、ディフェンスロムδってのを供えて帰ってくるとしか書いてなかったんですが、それでやったら取れませんでした・・・
なので、他のサイトを探していると、残り時間を10分以上残して帰還との情報が。
自分が取れなかったときのタイムは残り4秒w
ということで、明らかに無理だと思って、今日は頑張りました。
ひたすらブラストスキルを上げるのに徹してました。
そして2時間半かけ、ようやく∞インパクトって技を使えるようになりました。
ということで、再度挑戦!!
今までは敵が全然攻撃をさせてくれなかったのですが、この技のおかげで遠距離の広範囲攻撃なので、周りの敵全員にあてることができるんです。
おかげでなんとかギリギリ10分6秒を残してクリアすることができました。
もう興奮してたまりませんよ。
あーあ、今日はもう眠れないやw
使って見たら、基礎能力が高いんですわ。
最初はゴブリモンに苦戦しまくってやめる人が多いのに、いとも簡単に倒せるんです。
将来有望ですね。


さぁ、明日は映画に行きます。
ジャンパー、見たかったんだよね~
とにかく楽しみ。
それ以上のコメントできないねww
全然情報とか気にしてなかったから、どういうところが楽しみかとかもわかんないしw
あとは、明日はガンダムvsガンダムをまたやってきたいと思います。
弱いですけど、頑張ります。
あとは、今はただ、無双OROCHI-魔王再臨-の発売を待つのみです。
では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
着払いならかろうじてww
でも、そんなにいいもんじゃないぜ~

>オ~ク
なら仕方ないか。。。
あのテレビじゃ、みんなでやるには厳しいと思ったからだけど、スペースかぁ。

相変わらずデジワーX

2008年03月16日 23:45

今日は、友達と相変わらずデジワーXをやってました。
よくもまー、飽きずに頑張ってるもんです。
ようやく二人とも100レベルを突破しました!
かなり頑張っちゃいましたね。
今日は7レベルくらい上がっちゃったもん。
で、やっと自分がインペリアルドラモンFMを取れる条件まで進めたのですが、ちょっとレベル足らずでなかなかマリンデビモンが倒せなくてさ。
道さえ間違えなきゃできたと思いますが、帰還するのに15分以内がなかなかつらくて・・・
それさえできれば絶対に取れるので、頑張って見ます。
ただ、それをやっちゃうと、また1レベからだから大変だ~
でもまだまだやり続けると思います。
これが、自分とその友達をつなぐ鍵にもなってるしね。
これがないと、遊んでも正直つまんなくてw
やることないから。
でもデジワーならいくらやっても飽きないんですねー。


それから、未だにテレビの不都合は治りません。
電話してみたら、わからないって言われた・・・orz
この不具合は、本来ならアップデートで改善されてるはずなのに、なんで直ってないんだろう。
アップデートされてるか確認してみたんだけど、なってるんだよな~
なんでだろう。
明日また電話してみよ~っと。
おかげでデジモンがうまく撮れてなかった・・・
スカルグレイモンのあの感動的な話だったのになぁ。。。


あ、リアルの人たちにちょっと。
前、俺の部屋にあったテレビいらない?
オルセルグとかみいとかオ~クとか、自分の部屋用にどすか?
家までお届けするよ~


さて、今日はデジワーばっかりだったなぁ。
ということで、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
君に負けちゃあ俺のゲーマー魂が許さないしな。
あんまりやりこんでない人には負けたくない!!

キングゲイナー

2008年03月15日 22:31

今日は家でゆっくり録画してたアニメを見てました~

まずキングゲイナー
相変わらずOP曲かっこよすぎです。
あの曲にあのOP映像はギャップがあっておもしろいですね。
絶対にかっこよくできたであろうところで、あの映像はなかなかないです。
キングゲイナーが骨組みから踊るって・・・w
キングゲイナーは人気もあるし、富野さんの作品だから、かなり面白いはずです。
ちゃんと見ていこうと思います。


それから、今日見たのは、ポケモンクリスタルのライコウの話です。
こんなのがあったの知りませんでしたよ。
スカパーでやってたので見てみました。
なんか、マリナがポケモンのキャラの中で一番かわいいとか思いましたw
レギュラー化しなかったのが残念です。
そういえば、初代から金銀はカスミで、RSはハルカ、DPはヒカリってなってるけど、金銀の時にヒロイン変わってないんだよね。
そこでいれてくれればよかったのに~
って思うけど、マリナはクリスタルだから無理なのか・・・
そういえば、まともにレギュラー化されそうなキャラが金銀にはいませんでしたね;;
なら仕方ないか!!


しかしなんでだろう、録画予約をして番組を撮って、1つめはうまく撮れてるんです。
ただ、それから時間がちょっと空いてからの番組予約がうまくされてないんです。
副電源を切ったままやってるのですが、なんでだろう。
1つ目はうまく撮れてるのに・・・
音声だけ入ってて、映像が撮れてないんです。
一回テレビの電源をつけた後の番組は、また大丈夫なんですよ。
理由がわかりません;
なんか電気が溜まってないとかそんな感じかな?
明日電話してきいてみよーっと。


そして昨日からやり始めたDMC3、道がわかりましたw
ということで、ようやく進めることができてます。
とりあえず、サクっとクリアしたいのでEASYでやってます。
でも、EASY終わったら最高難度でやろうかな。
そこまでやる気がでるかはわかりませんが。。。
サクっとね、サクっと。


そういえば昨日、ガンダムvsガンダムをデビューしてきました。
自分はもちろん、一発目はV2ガンダムです。
いきなりアサルトバスターを装備したのですが、すごい機動力が落ちるし、射撃は威力はあるだろうけど遅いので、自分にはなかなか使えませんでした。
ということで、素のV2でやりましたが、これが使いやすかったです。
機動力はあるし、なんといっても光の翼が最高ですね。
連ザではガイアの犬で羽使って切るのが好きでしたから、これがまたよかったです。
しかも、2連続で光の翼を当てられるのでそれも楽しいですね。
どんどん愛用していこうと思います。
それから使ったのが、ZZ。
自分には使いづらかった・・・
ガンダムvsZガンダムのときより、周りの機体と比べると機動力が下すぎますし、なかなか避けられなくて。
格闘も投げ技だったり、大雪山おろしみたいなのだったりで、癖がありましたね。
ということで、自分には無理でした。
それから、キュベレイMk-2を使ったんですが、とってもよかったです。
コストは最小の1000。
ファンネルは発動する隙が全くなくて、敵の攻撃を気にしないで使えるんです。
自分が低コスト使うときにはコイツで決まりですね。
そして合体技みたいな必殺みたいなのあるじゃないですか。
あれが自分もくらうもんだから大変ですね。
敵も見方も両方同時に使ったらフィールドがあれまくりです。
この機能いらなかったんじゃないかなぁとか思ってます。
全体的な感想としては、Zの時よりスピード感はあり、SEEDほど速すぎず、ちょうどよかったです。
SEEDは簡単に攻撃が避けられましたから、正直飽きも早かったです。
Zは遅いくせしてシールドもないので、結構困りましたね。
それで今回はちょうどいいので、回避もシールドもうまく使わなきゃいけなくなったのが嬉しいです。
ただ、自分はvs系苦手なんですよね・・・
いつも友達と一緒にやると足手まといでさ、負けちゃうんだよ。
もうちょっと強くならなきゃって思います。
さて、DMC3もやりたかったけど、ちょっと連ザでもやりますかね。
どんな機体でもいいように、基本的なストライクとかで基礎を学んできます。


それでは、今日はこんなところで。
また明日!!


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>えんがさん
ありがとうございます!全然知りませんでしたw
ちょっと飽きちゃったから電王の情報はチェックしてないもんで。
となると、緑川さんも誰かのベルトな訳だ。
楽しみですね~

闘将ダイモス

2008年03月14日 21:07

今日はボーリングに行ってきましたよー
最初はマイボールの穴がちょっとよくなくてうまくいかなかったのですが、調整してもらったらかなりうまくいくようになりました。
ただ、普段は10Pだったのを11Pにしたから手が痛くなったな;
あとは、まさかの7Pで投げたらかなりいい記録がでちゃいましたよw
とにかく楽しかったですわ。


そして、今日は部屋でスカパー見れるようにと、アンテナケーブルを買ってきました。
分配器と20mと1mのアンテナケーブルを買って、約7000円・・・
それから録画用のDVD-Rの50枚買って、計10000円です。
とりあえず、全部テレビ買ったときのポイントで購入できました。
遠い部屋から頑張って電波を引っ張ってきましたよ。
おかげでスカパーは見れるし、BSデジタルも見れるから放送中のデジモンも見れるぜ!
しかも、このテレビはIRリモコンを使ってビデオ録画ができるから楽ですね。
AQUOSならそれをしたときはテレビの電源がついてしまうのですが、WOOOだとテレビはスタンバイ状態のまま録画できるし、録画中に入力切替してゲームもしてられます。
このテレビ選んでよかった~って思います。

それで、さっそく闘将ダイモスがやっていたので、見てました。
まだ序盤だったので、これから見ていこうと思います。
そしたら、これかなり良いわ。
まず熱い!異星人との禁断の恋、最高じゃないか。
そして、一矢の中の神谷明さんも、今みたいに癖のある声じゃなくてさわやかなので、すごくいいです。
さわやかだけど熱い声、最高ですね。
そんで話が面白いんだわ。
一気に4話ずつやるのですが、それで面白さがわかりました。
というか、このシリーズはみんな面白いんだよな。
ボルテスもコンバトラーも、ちょこちょことしか見てないですが、面白いって思いました。
できれば今ボルテスVをやってほしかったなぁ。
でもね、ダイモスの一矢、「エリカぁぁぁ!!」みたいなのが好きです。
ということで、バッチリ見ていきたいと思います。


さて、相変わらずゲームが多すぎるあまりに何もやらないという状況に陥ってますww
DMC4あたりならサクっとやっちゃいそうなんですけどね。
なんか最近、スマブラやりすぎたからってゆったりしたゲームばっかりやってたら、今度はアクションがやりたくてしかたないんですw
これから、未攻略のDMC3でもやろうかと思います。
さて、道はわかるのかな。。。
できなかったらまた今度はDMC2に行きますw
道がわからないのだけが問題なんですよ。
どうにかならないもんか。
そういえば最近、まともなRPGやってないなぁ~
テイルズはアクションRPGに入るでしょ。
そうなると、ちゃんとコマンド選択するタイプのRPGをやってないんだよね。
なんかやりたいな~とか思うような思わないような・・・
未だに黄金の太陽をPSPでやりたいとか思っちゃったりw
早くうまく起動できるようにならないかな。


新しい物でも出れば、すごい勢いでレビューするんですが、そうでもないんですよね、今は。
既存のゲームでレビューする気にもなりませんし、積みゲーが大体SRPGとかギャルゲっていうのは困ったものです。
攻略法もたいしたことないですしね。
SRPGは基本的には待って、敵が動いてこれる射程ギリギリで待つんです。
そして、次にこっちが動いて攻撃っていう基本さえ守っておけば大丈夫ですからね。
ギャルゲなんて攻略法も何もないですしww
何かこの情報希望!とかないですか~?
PCでこんなことしたいんだけど、できないんだが、どうすれば?とかさ。
あればガシガシ解説させてもらいたいと思います。
ということで、DMC3やってきます。
また明日~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
この部屋にするのに頑張りました。
基本自分が買うものは機械ばっかりだからこういう風になったんでしょうね。
もう親の目とか気にしないから、すごいいろんな物置けて楽しいですよww

HDMI

2008年03月14日 00:08

テレビキターーーーーー!!
いやー、でかい。
今日はこれでデジモンワールドXをやったのですが、でかすぎて目が回りますw
ちょっとこの部屋には大きかったかな~とか。
近いからテレビ全域が見渡せないんですよww
でも、とにかく最高です。
HDMIがあるから、PS3のゲームは高画質だし、PS2のゲームもアップコンバートして遊べるし。
なんといっても、solaが高画質で見れることが最高です。
しかも、Woooなので、テレビ番組を毎週で視聴予約できるんです。
AQUOSだと、1回1回わざわざ視聴予約しなきゃいけなかったのですが、それもありません。
そして、リビングでほとんどスカパーを見てないということで、自分の部屋にB-CASを持ってきて、自分の部屋でスカパーが見れることになりました。
どうせ録画して保存することもそんなにないし、とりあえずビデオで撮って見れればいいんです。
ということで、リビングからコードを引っ張ってこなきゃいけないんですねぇ。
リビングでBSデジタルも見るから、分断してから長いコードで引っ張ってこなきゃいけないんです。
これがまた費用がかかるんだ。
分断機が最低1000円かかって、コードが10mで2000円は必要。
それとリビングのテレビにつないでおくのが必要なんですね。
だから、3000円くらいかかるのかな。
ちょっと困りましたね。


さて、なんとなく、自分の部屋の写真でもうpします。
SH010006.jpg

テレビとその下のラックは昨日自作しました。
右は本棚×2の上にコンポ。
それと、PCが座ってできるところにおいてあります。
そして、一番右にチラっと、solaのタペストリーがw
すごい、機械ばっかりの部屋になりました。
左には机もあるのですが、さすがに見せられないほど汚いんですw
まぁ、こんなもんですw

写真うpしたはいいけど、特に書くことも見つからなかった・・・orz


明日はボーリングだ!!
初めてマイボールを使うときが来ました。
かなり楽しみですが、失敗が不安だったりw
マイボール使ってひどかったらシャレになりませんしね。
頑張ってきます!!
あと、最近はカラオケも頻繁だわ。
おとといも行ったし、今日も行った。
それから、19日にもあるし、29日にも待ってるわけだ。
その他も入りそうで怖いですw
だーんだん疲れてきたよー。
足が重かったり、風邪なような気がしてきたりw
でも大丈夫!!
昨日、ゲルマニウム枕を買ったから!w
いあや、思った以上に安眠ですよ。
首も痛くならないし、うなされることもないし。
うん、最高!

それじゃあ、今日はもう寝ます。
オヤスミ~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

部屋がきれいだw

2008年03月12日 22:49

やっと部屋のカスタマイズが終わりました。
今日は、テレビの寸法をネットで見たところ、乗せようと思ってた本棚じゃ乗らないことが判明w
ということで、学校説明会の後にホームセンターに行って木材購入。
テレビラック作っちゃいました。
ちょっと位置が高すぎたかなぁとも思いますが、椅子に座ってゲームすれば問題ないかな。
明日届くから、楽しみで仕方ないです。
届いたら部屋の写真でもうpしますかね。


とりあえずテレビをどけちゃったもので、ゲームができないんですよw
といっても、最近はPCばっかりですけどね。
ブログ2つ書いて、mixi行ってと、結構ハードなことしてたりw
とまぁゲームをする時間がないと、こっちのブログは書くことないんだよねー。


えんがさんが言ってた、「マブラヴ オルタネイティヴ」ですが、自分もこれはやりたいと思ってます。
せめて全年齢版でも・・・とは思っているものの、なかなかできなくて。
JAMがOP,ED共にやってるんですよね。
未来への咆哮と、Name-君の名は-だっけか?
機体も不知火とかかっこいいし、萌え要素もかなりありそうですよね。
というか、ギャルゲですよね?
やりたいですなー。
これもそうだし、デモンベインも大好きだけどまだ未プレイだったり。。。
アニメとラノベは見てるんですけどね、これもなかなかできなくて。
誰カー、デモベをください・・・
とりあえずPS2版は安く売ってるし、欲しいかなぁとか思ってます。
PCでも問題ないですけどね。


えーっと、コメでXPの件を2つも聞かれてるな^^;
はい、例のやつですよ。
でもね、nProtectというソフト自身がOSを破壊する機能を持ってるんです。
正規版であろうが、偽造版であろうが関係なくやられます。
しかも、ゲームを消しても完全には削除されないという曲者。
ちゃんとしたアンインストーラーが作られていないんです。
このせいで、起動したと思ったら勝手に電源が切れたり、起動してるのにマウスポインタしか表示されなくなったりしてます。
Windowsのアップデートをしたわけでもない、メモリ容量が足りないわけでもない、変なソフトをインストールしたわけでもないんです。
こいつのせいでウィーバー引退してる人も多いですし、BOTも増えてます。
全く困りますよね。


うん、今日はこれで。
明日からは楽しいゲームライフが待ってるぜ~☆

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>g.o.d
あれ自体に破壊するプログラムがあるんだよ。
検索してみ、被害報告多いから。

>えんがさん
すごくいい感じに混ざってると・・・思うねww
ただグロいのかぁ。。。
グロいの好きじゃないんだけどなぁ。
でも、きっといいはず!いずれやろうと思います。

>saitohさん
あ、買いますかw
しかも一応ww
自分は安くなってから~

なんだか次期のアニメはどうしようか悩むものが多いですよね。
というか、これが見たい!って決定的なのが少ないような、マクロスFがあればいいような。
ギアスは見ないと周りの話についていけないから見なきゃww

to(ryですわぃw

>カヲル
そうだね~
ちと待っててね~

さぁ、自由だ!!

2008年03月11日 21:31

とりあえず、自由になりました!
自由ってのも困り物ですね。
自由になるってことは、みんながいろんなとこに行っちゃうってこと。
でも、みんないつでも一緒だよな!うん!


さて、いつもどおりに戻りますか。
このブログはそういうブログだよね。
テイルズオブヴェスペリア、ハードは箱○に正式決定しましたね。
まぁ、わかっちゃいたんですけど。
買うのかなー、買わないのかなー。
テイルズはどうせ中途半端でやめちゃうから安くなるまで買わないと思います。
面白いんだけど、ストーリーは中途半端だし、ムービー少ないし、
やらなきゃいけないのはわかってるんだけどねーw
PSPで出てるのはそれでやればいいんだけど、なんか画面ちっちゃいとね。
だから、もう少ししたらHDMIのテレビにつなぐケーブルを買おうと思います。
AV入力じゃテレビ出力はXMBまでしかできないからね。
そしたら、TOPとか、TOEとか、TOD2やる・・・かなw


この更新の最中、相変わらずsola見てますw
飽きずになんども見まくってます。
本当に網羅しちゃったからな~
部屋にもついにずっと貼りたかったタペストリー貼っちゃったしw
もっとsolaのグッズが欲しいな~
Zippoとか、その他もろもろw
単行本は、27日にやっと第2巻が出るわけで。
楽しみだなー、すごく楽しみだなー。
もっとテンポよく出してくれると嬉しいんだけどね。
電撃大王って、結構頻度低いからね。


そろそろ新しくはまれるのを見つけなきゃな。
ネギま、sola、アイマスときて、次は何がくるかな~
俺が本気になれるくらいのもの。
萌え中心の、ちょっと燃えってのが大好きなんですね。
できれば画質が最高な方がいいんだよね。
マクロスFは、燃えとしては最高だと思うけど、萌え分が足りなそう。
とりあえず次期で楽しみにしてるのは、BLASSREITER
これは自分の大好きなニトロプラスなんです。
デモンベインのところね。
CG技術が最高だよね。
あとは、とりあえずToLoveるも気にしてます。
なんかはまりそうな気がするんだけど、1巻1巻がすぐに終わっちゃって、なかなか物語が進みそうにないんだよね。
ジャンプ系はこれが問題。
なんかないかなー。
誰か、特に趣味の合うsaitohさん、何かないっすか!?
何かあるまでは、ひたすらsolaを見続けることになるんだわw
それでもいいけどねw


あと、テイルズウィーバーやっぱりやめようかと思います。
nProtectにOSやられたっぽい・・・
起動が毎回いちいち面倒なことになってるんですよ。
Dドライブのチェックから始まるんです。
他に何も弄ってないから、きっとTWが問題なんだよな。
だからまたOS置き換えますよ。
はい、ちょっとみんなに挨拶してやめようと思います。
PCに支障があるんじゃ・・・ねぇ。。。
またnProtectがなくなったら再開したいと思います。


なんか今日はもう疲れました。
卒業式やって、自分の答辞でちょっと涙が危なく。
それから打ち上げで食べ放題で食べすぎww
で、カラオケ2時間、すごいテンションでやりました。
疲れた疲れた。
楽しかったけど、疲れまくったよ。
そのこと思い出すと涙やばいから、ここまで。
それじゃあ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

卒業だってさ

2008年03月10日 23:15

明日は卒業だって。
今日はずっとそのための答辞を書いてましたよ。
昨日の深夜から先生とメールで打ち合わせだわ、今日は学校で残って打ち合わせだわ、家ではずっとそれを紙に書くという大変なスケジュール。
練習もしたいけど、正直体力的に無理。
もう今日は寝ましょう、それがいい、そうしよう。
せっかく先生も手本に喋ったのをMDに撮ってくれたのにね。
とりあえず一回聴きながら少し喋って寝よう。
どちらかといえば、コンディションを整える方が大切だと思うから。


今キミキス放送中だけど、二見さんの正確がまるっきり変わっちゃったんだけどw
これがツンデレのいいところだな。
余計にキミキスやりたくなっちゃったよ。
んな余裕はないけどさ・・・
そして能登かわいいよ能登ww
後半になってきて、深月の出番が増えてきたから嬉しいんですよ。
あと甲斐君つえー。
あんなに心の強いことできるのってやばいなぁ。
あー、ラストスパートが楽しみだ!!
キミキスは録画ちゃんとしといてよかった~


今日は明日のために記事はこんなもんで。
明日からははじけていくんでよろしく!!
それじゃあまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>g.o.d
きっと涙の方が正しいと思うよ。
そういう内容だからねー。

元気ですかー!!

2008年03月09日 22:44

今日の朝、いきなり吹きましたよ。
ゴーオンジャーにアントキの猪木が出てるんですからw
スプレーバンキの声ですね。
あのスプレーのトリガーが顎だから、顎つながりってことなんですかね。
アントキの猪木は大好きなので、ちょっと感動でしたよ。
下手な俳優の声なんかより遥かにいいじゃないですか。
てか、元があのキャラだから、いつもどおりやってればいいだけですけどね。

そして昨日のtrue tearsはまたよかったですね。
姉弟じゃないって知った後の比呂美の対応が全く別のものになって、すごいよかったです。
やっぱ比呂美、いいねぇ。
でも、先週を見逃す&捕り逃してるから、ちょっと感動が薄かったな。
HDDがいっぱいになっちゃって、先週の撮れてなかったんですよ・・・
後でどこかで見ようと思って忘れてました。
スカパーで撮っても、CPRMついちゃってるから、DVD-Rに焼けなくて、うちはRAMに焼かなきゃいけないから、ゲーム機じゃ見れないしなぁ。
誰か俺に先週のtrue tearsを・・・
こうやって、毎話に重要なシーンがあると見てて楽しいですが、撮り逃したときがすごく残念ですよね。
気をつけなきゃ~。。。

そして今日は、ずっと部屋の整理してました。
朝の9時から夜の8時くらいまで、食事の時間以外はずっとです。
すごい疲れました。
でもね、部屋がものすごく広くなったのと、押入れも全部自分のものになったので、収納スパースが多くて多くて。
やっと綺麗で自由な部屋を手に入れられたって感じです。
そしてこれからは、寝るのも自分の部屋になるわけです。
寝るギリギリまでゲームとかして、そのまま寝られるんだ。ワーイw
寝室があるとさ、起こしちゃうし、なんか嫌だったんだよね。
といっても隣の部屋だから、ガザゴソ聞こえちゃうんだろうけどね。
でも、とにかくいろいろできるわけで。
いろいろと嬉しすぎます。

全く、今日は掃除だけで何もできませんでしたよ。
でも、無双OROCHI魔王再臨で源義経が出るって、すごいいいね。
かっこいいし、また世界観が広くなるねー
どんどんやっちゃえ、コーエーさん。
三国と戦国だけじゃなくて、どんどんやっちまいなさい。

さ、もう今日は書くことないよー。
ということで、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
さぁ、まったくわからんw

あ、進学じゃないんだ~

>ブレイク
そうかぁ。
とりあえずもらったお金で買ってきました。

バイトは、とりあえず行く当てがあるから大丈夫です。

WOOO

2008年03月08日 23:33

やったやったわーい!
ついに、ついに、自分の部屋にHDMI搭載のテレビが!!!!
今日、高校の合格祝いでお金をもらいました。
ということで、さっそくヨドバシに行って、買っちゃいましたよ。
WOOOの37型。
12万だったのですが、フレッツ光に入ると3万引きって書いてあったので、乗り換えました。
ということで、9万100円で買っちゃったわけですよ。
Blue-rayレコーダーがやっぱり欲しかったですが、これは待てということで、しばらく保留っすね。
そして、テレビが来ると同時に、部屋も自分の物になりました。
これで広くてすごい快適な生活が~♪
妹の机とかがなくなっただけで、相当広い部屋になっちゃいましたよ。
WOOOはすごく嬉しいのですが、録画して見るものが、ハイビジョンどころかDVDですらないVHSっていうのはどういうことよww
録画しても相当画質悪いよなw
本気で保存したいものは、リビングのDVDレコーダーで録画すればいいわけですが。
とりあえず、しばらくはVHSで頑張らなきゃってか、あんなでかいテレビがくるんだから、かなり良いもんだと思っておかなきゃバチがあたるわ。
しかしこれで、PS3の存在意義があるというわけですよ。
ハイビジョンでできないPS3なんて、PS2と同じだ!!
アップコンバートとかできるし、最高だね。
デジタル放送も使えるから~Yhea!
ということで、今は部屋のデザインを考えてるというわけです。
とりあえず、本棚の上にテレビを置くとして、本棚をどうするかだな。
中身の漫画とかは別のところに追いやって、本棚の後ろに穴開けて、ゲーム機とかは全部そこにおいておけばいいかな。
そして上の棚は全部空くから、そうしたらそこが完全にフィギュアの王国に~ww
やっべ、部屋を考えるの、すっごく楽しいわ~
本当に節目って感じで気合入っちゃうよ。
いろんな物が揃ったから、あと自分の部屋に足りないのは、レコーダーだけになっちゃったw
頑張ってバイトしたりして貯めようかな。
ノートPC用の外付けHDD買う予定だったけど、これでお金すっからかんだぜww
もう買えないっすねw
明日に予定してた、リアル鬼ごっこも中止になったし、お金はまだ大丈夫だな。
しばらくは切り詰めていかないと、卒業の打ち上げとかオフ会とか出れなくなっちゃうからなw


ごめんなさーい、今日はなんかいろいろしてて眠いわw
ギター行って、家で昼飯食べたらそのまま寝ちゃってw
それから食事に行って、結局テレビですよ。
結構フル稼働してるようなしてない様なw
明日は式辞も完成させて、紙に書かなきゃならないんですね。
まったく、忙しいのって一気にくるんですね。
11日は卒業式&打ち上げ。
12日は高校の説明会。
13日はテレビの到着。
本当に一気だw
体調だけには気をつけてフル稼働しなきゃな。
睡眠時間だけは多くとろう!!


じゃあ、今日はこれで。
また明日~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>G.O.D
ああ、そういうことね。
全然気づかなかったww
ポインタ矢印じゃなかったんだねw

Getだぜ!

2008年03月07日 22:39

えー、まずは最初にちょっと宣伝といきましょうか。
主に友達とか、ここのブログじゃマニアックすぎる!って人だけど、俺とのかかわりのある人向けのブログです。
ずっと...
卒業間近ってことでね、友達にも気軽に来てもらえるような簡単なブログを作成しました。
こっちは、主に日常の些細なことだったり、嬉しいことだったりを書きます。
本家のココは、ゲームやらのことがメインで、日常のことも全部書きます。
まぁ、合う方にでも来ていただけたらと思います。
今後、リンクは張らないので、この記事だけでの宣伝にするんで!


さてさて、この前言ってたエヴァのバスタオル、落札できちゃったのよ。
4900円で、アスカとレイの2枚組み。
単価が大体4000円なので得したわけですよ。
送料とかを考えて計算すると、1800円でバラで買ったのと同等の金額な訳で、すごく満足(^^)
親が買ってくれるっていうもんだから、またすっごい得ですわ。
これが届くころには、自分の部屋もあって、壁に飾れるんだろうなぁw
とっても楽しみでございますです。
あとは、アニメイトかどこかいって、UCC缶のアスカを買ってこなきゃね。
UCCの方は普通に販売してるらしいので。


なんかスパログ見たら、無性にIMPACTがやりたくなってきたw
あれは長いからあんまりやる気でないけど、参戦機体とかが好きだからなぁ。
しかし、ダンガイオーまでの道のりは長い・・・
てか、ランページゴーストが使えるようになるのはいつのことやらw
それと、オルセルグもうちょっとでOGsの緑川さんのところまでいくそうです。
あのOG祭りでも言ってた、とある1話だけで出る、一般兵の緑川さん。
自分もどこで出るかは知ってるのですが、もうなんか面倒でねw
どんどんゲームに追われていくと、どんどん過去の記憶からなくなっていくもんで。
今思い返すまでななついろのこと忘れてましたからww
せっかくすももの終盤まで行ってるんだし、やらなきゃなぁとか思いつつ。。。


さて!今日はオンエアバトルのチャンピオン大会セミファイナルAブロックですね。
いったい誰が出るんだろう。
自分の好きな人たちは、きっとここまであがってきてるはずだから、どのブロックかだな。
絶対にキャン×キャンと超新塾には残っててもらわなきゃ困りますし。
タカトシは、二回もチャンピオンになっちゃったから、それで嫌いになっちゃったんだよねw
一回に抑えておけよってw
今はNON STYLEだけど、最初以外のネタがイキリに統一されててあんまね。
初めて見た人受けはいいと思いますが、何度も見てるうちにパターンが読めすぎてさ。
もうネタのイメージを変えるころかなと思ってます。
そういえば、キャン×キャンもマスオさんばっかだね。
といっても、ゴールデンタイムの人たちはあんまり知らないから、そこで見せておかなきゃならないからね。
それにしても、マスオさんの真似する芸人が多くなりすぎて困りますよ。
キャン×キャンが元祖だろうが!!
とか思っちゃったりします。
いや、本当のことですけどね。
とにかく、今日は楽しみだー。


あー、今日はブランデー入りのお菓子食べたから眠いぜw
あと、疲れる奴らと遊んじゃったからなぁ。
カラオケの選択肢の方が疲れなかった感じですよ。
今度こそしばらくはスマブラやりたくねぇ。。。
久しぶりのDXで、プリンの強さに感動しまくったけど、それは置いておこう。
これからはもっとゆるやかなゲームに力を入れよう。
だらーっとしよう、だらーっとw
子ブログもちょこちょこ更新できるようにがんばろっと。
じゃあ、今日はここまで、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>G.O.D
矢印?
よーわからんw

トライアングラー

2008年03月06日 22:05

いやっほぉぉぉぉぉい!!
真綾さんの新曲発売決定だってさ!!!
曲名は『トライアングラー』
しかも、今回は久しぶりの菅野よう子さんとのコラボだって!!
しかも、マクロスFのOPと来たから大変だ。
発売日は4/23日、少なくとも2枚は買わなきゃなw
今回もポスター付ならいいなーと思いながら行きますよ。
マクロスFの音楽が、菅野さんだってことは前からちゃんと知ってて、すごい嬉しかったんですよ。
実際、シリルの曲で、「とんでっけぇぇぇぇぇ!!」って迫力のあるいい曲を聴いて、すごい楽しみだったわけですよ。
アニメ自体も楽しみ、菅野さんの曲も楽しみ。
そんな状況で、来ちゃいましたか、真綾さん。
何かキャラもやってくれたら嬉しいんだけどねー、どうなんでしょうね。
この着ムービーが携帯で210円でダウンロードできますけど、すごい短いらしいからねw
ユニバースとかさいごの果実は着歌とっちゃいましたけど、さすがにムービーはいらないかなw
どこかで聴けたらいいんだけどねぇ。
でも、菅野さんとのコラボでは異色っていう評判もあるので、これは自分としては嬉しいかも。
菅野真綾より、独立してからの真綾さんの曲の方が自分には合ってるんですよ。
菅野さんの曲は神だと思いますが、なんだろ、不思議な世界観が広がりまくってるもんで、まっすぐな感じの独立後の真綾さんの曲が大好きなんです。
そこでこれとなると、アクエリオン系なんでしょうかね?
本編と挿入歌があんだけノリノリなんだから、OPも派手じゃないともりあがらないっしょ!
ということで、ちょっとしんみりしてた『さいごの果実』の後だから、かなり派手な曲が楽しみなんです。
いやはや、どうなるんでしょうね、楽しみすぎます。


話は変わりますが、今日は前から言ってたお別れ会でした。
すごい企画がまともで、つまらなそうだって思ってたコントが案外面白くてよかったですw
ハレ晴レダンスは、批判やらなんやらいろいろあるみたいですが、こういうイベントはやったもの勝ちです。
とにかく、楽しくのれればそれでいいんです。

それで、自分も有志やりましたよ。
絢香×コブクロでWINDING ROAD。
いろいろと困ったけどね;;
自分はマイクが入ってませんでしたww
入ってるか入ってないかきわどかったけど、やって見たらやっぱり入ってなかったってオチ。
電源は入ってたけど、なんだったんだろうか。
その後もずっとそのマイクはみんな使おうとして声入らなかったね。
ちょっと自分は残念です。
でもね、高校入ったら軽音だし、まだまだ歌う機会なんていくらでもあるから大丈夫さ。
それと、一緒に歌った一人にはスポットライトが当たってなかったみたいす。
それもかわいそうだなーって思ってます。
ただいえることは、紙が神すぎたこと。
G.O.Dが言ってたことをパクリましたw
わかる人にはわかるんだよねー、これが。
まぁ、別にいないと思いますが、内容を詳しく知りたい人は、G.O.Dのプレイ記録へどうぞ。


さてさてさて、はるみちゃんがかわいいよーw
どうしても、ギャルゲの主人公はこんなにも鈍感くんとか受けなんでしょうか。
ちょっと腹立ったり、むかつきますよw
でも、これじゃなきゃさすがに全キャラにフラグたたないかw
男のサブキャラのゲーム出して欲しいww
ToHeart2の雄二とか、D.C.Ⅱの渉とかw
なんであいつらはこんなにいい性格してるんだろう。
でも、それが主人公になっちゃったら声なくなっちゃって寂しいかw
そういえば、AnotherDaysの貴明には一部声が入ってるんですよね。
福山潤さんですよ。
アニメもそうだったみたいだけど、こんなんだったっけなぁ。。。
なんか違う気がしてならないんですがw


それと同時進行で、今日は無双OROCHIをしましたよ。
ようやく最強武器を取れるまでに育ちました。
光秀のLv.99と、くのいちのLv.78、幸村のLv.32でやりました。
蜀シナリオ5章外伝、ガイテイの戦い、ここが一番とりやすい。
レベル3以上では、比較的早く終わるし、武器のドロップが多いんです。
なので、ほとんどの確立でここを難しいでやると、最強武器が取れるわけです。
今回は、ほとんど光秀でやりました。
光秀の場合は、雑魚退治にはチャージ4をつかって、武将退治はアナログ+Rの居合いを連発して倒します。
簡単でしたww
でもそれも、くのいちがLv.99になるまでのつなぎ。
くのいちのレベルがMAXに達した暁には、もう誰も俺を止められない。
この人さえいれば、修羅だってできちゃいますから。
唯一、自分が戦国1で無限城・奈落をクリアできたキャラです。
ただ、2段ジャンプがなくなったOROCHIでは、ちょっと使い勝手が悪くなったかなぁとは思いますけど。
ちなみに、ねねでも同じようなものだろと言う人もいますが、それは違う。
確かに、特殊技は分身でねねの方が使いやすいですよ。
くのいちで使いやすいのは、無双乱舞ですよ。
回転して攻撃するので、発動時は武将には当てず(ひるませると浮くから)、動いて後ろに回って、ガードを崩して、敵の周りをぐるぐるするんですよ。
これが好きでくのいち使ってますし、キャラが大好きだから、大切に使えますw
PSP版OROCHIで残念なのは、「半蔵さんじゃありやせんかぁ」とか、仲間にするシナリオのくのいちの会話が声なしというところです。
あれが可愛くてしかたないってのに。
ちょっとくのいちを補充したくなったときには、戦国1の幸村が死んじゃうBAD ENDのくのいちを見ると、なんか悲しいけど気分がよくなりますw


うわ、今日の記事長いなww
ここまで読んでくれた人、どうもありがとうw
気づいてなかったんですが、ついに4万ヒットを突破してたんですね。
ありがとうございますm(__)m
これからも、普通だけどちょっとは役に立ちそうなブログ作り、頑張ります!!
じゃ、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
なっww
見返りを期待しまくってる輩がいるからそれはできないんだぜw

男女

2008年03月05日 23:09

あー、ついに明日はお別れ会だよ;;
今日、ガイドボーカルとか外してカラオケで歌ったんです。
そしたら、、、案外ダメかもww
でもね!あくまでもお楽しみだからね!!
自分たちの思い出になればいいのさっ。
練習した思い出、失敗した思い出とかねw
自分には観てるだけなんてつまんないことができなかっただけなのでw
とにかく楽しんじゃいます!!


最近は歌の練習ばっかで、何もしてないんだよねー。
だからといって、時間があった今日、ゲームはAnotherDaysを1時間ほどやったくらいでしょうか。
そこからは、いろんな歌をあさってました。
で、やっぱり男女が好きだわーw
男子、女子、男子、男子、女子、男子、女子の順で並べ!!
なんかかっこいいしねw
カラオケに入らないかなーとか思ってるしだいなわけでw
メルトも早く入って欲しいけどね。
JOYには、みっくみくと、恋するボーカロイドが入ってましたね。
あとは、最近よく聴くのが、橋本みゆきさん。
アイマスゼノの微熱S.O.Sの人ですね。
かっこよさと美しさを兼ね備えたような声で好きなんですよ。
あと、プリキュア5 GO!GO!のOPとかね。
アニメで聴いたときは、いまいちだなーとか思ってたんですけど、最初から最後まで盛り上がりっぱなしなので、とっても好きです。
でも、歌ってる人の高いところがしっかり出てない感じがして、そこだけがちょっと心残りw
あとは、アイマスの新曲の「いっしょ」
なんかありきたりなんだけど、美希にこの歌が合うなーって思います。
再生数が、これは多くなりそうだw


さっ、もうこれ以上に何もしてないんだZE!
あ、そういえば金が今すごいことになってます。
所持金:55円
結構ヤバい?
てか、もうすぐ卒業で、ホワイトデーのお返しも買わなきゃいけないっしょw
日曜には買っておかないと、間に合わないよ~
何とか・・・なるさっ!!
いざとなったら、14日にくれた人呼び出して渡し歩いてもいいからね。


それでは、今日はこれで。
よく寝て、いい声出すぞ!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

曲がりくねった道の先に

2008年03月05日 00:08

ちょっと休息が取れたようなきがしますw
やっと三送会が終わり、明後日のお別れ会、卒業式と残すところあと少しになりました。
寂しいんだけど、自分のクラスは最悪だからなぁ。
みんなで打ち上げとかしようっていうクラスじゃないのがすごく残念です。
個人個人の世界とか、小規模なグループがたくさんある感じなのでw
そうなると、やっぱり卒業式の後とか、次の日とかでもいいから、仲のいいオールスターで何かしたいよね。
何もなく終わるのって、あまりにも寂しすぎるよね。
カラオケでもボーリングでもバッティングでもビリヤードでも何でもいいからやりたいな!!
普通に飯食いにいくだけでもかまわないんだけどね~


話は変わりますが、今日の三送会、ちょっとショックだったなぁ。
前にも書きましたが、エール交換を卒業生と在校生の間でやったんです。
で、自分は声はでかいけど通らない声だから、叫ぶ感じで頑張ってるわけですよ。
まぁ、笑われるのは覚悟の上でやってるから、そこは問題ないんです。
ただね、後で「受け狙いでやったでしょ?」って言われるのがすごいムカついた。
これを何人もの人から言われるんだから、すごいイライラしますよ。
普段は受けを狙っていろんなことをやってますよ。
それでも、本気で頑張ってることを、受け狙いだなんて言われて最悪でした。
受け狙いで喉つぶすようなバカじゃないっつーの。

ちょっと愚痴らせてもらいました。
華麗にスルーしちゃってくださいw

お別れ会で歌う曲も、やっと仕上がってきました。
最初はうわーって思ったんですが、今日はJOYのカラオケで録音しながらやって、自分の悪いところとかちゃんと見つけられてよくできました。
ただね、自分の小渕さんのパートって、ガイドボーカルっていうか、ハモりの声が元から入ってるんだよね;
だから、自分があってるのかが正確にわからないってのが問題で。。。
ちょーっと心配です~
明日はなぁ、なんか一人参加できないかもっていう厳しい現状。
前日練習ができないのって、相当つらいですよw
悔いが残らなきゃいいけどな。


未だにひたすらタオルで頑張ってる自分がいるw
アスカ、あれ飾っておきたいわー。
買ってもきっと使わないですよw
あと、UCCのエヴァ缶の、あのタオルと同じ柄のやつもあるみたいだね。
それって、どうなの?
それもやっぱりパチンコの安い景品なのかね。
あれくらいはアニメイトとかでも売っててくれると嬉しいんだけどなぁ。
自分の机の上には新劇場版のアスカのコーヒー缶あるしさ。
でも、アスカのグッズを頑張って集めてるのに、どうしてもあたってしまってアスカよりレイの方が多いのはどういうわけか。
誰か助けてください!!

無性にロード・オブ・ザ・リングが見たくなってきたw
これが大好きな人とつるんでるからね、すごくw
一応DVDは全巻家にありますが、普通のやつね。
そういえば、あんまり好きじゃなくて二つの塔は見てないなぁ。
自分は1部の旅の仲間が大好きでねぇ。
あの巻だけ何回みたことか。
好きなら全巻ちゃんと見ろよって話ですけどねw

あー、やっとしっかり寝れると嬉しいですw
さぁ、寝よ寝よ。
オヤスミ~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうだね、あれは全戦闘をわざわざみなきゃいけないし、とばせるけど、とりあえずロードされちゃうからね。
戦闘シーンを見させられるのが煩わしいねぇ。
スキップできたらもっと評価はよくなるはず。

>オ~ク
それが、結構あるものなんだよw

>saitohさん
お、やっぱり釣られたww

うーん、なんででしょう。
Swa(ryのバージョンが古いとかかな?
メモカの方でやってるなら、起動ディスクの容量の問題とか。

寝ー不足~

2008年03月03日 22:05

なんか今日の朝が早かったから、今日は声がでなかったよ。
全然歌えないのw
たくさん寝ないとだめだねー。
明日はそれに-30分なので、また大変だ。
今日はキミキスみたら即寝よう!!
もう歯とか磨いた状態でキミキスみようw

今日は歌の練習をして、帰ってきて・・・何したっけ?
ご飯食べて、寝てww
それから明日の三送会の言葉考えてw
で、あとヤフオクでこんなのを頑張ってましたw
メイド服 バスタオル 惣流アスカ・
なんか親がみつけて、こんなのあったよーってw
で、普段は4000円前くらいで落札されてるんですけど、ときどき1500円とかがあったので、やってみました。
1600円以上は出す気がなかったので、30分前で落札なしのやつをそれでやってみたんですけど、結局4000円近くまでいっちゃいましたよ。
でも、これからもひたすらこれくらいの値段でいれまくっちゃいたいと思いますw
もしかしたらってこともあるかもですしね。
別に、そんなに欲しい訳じゃないけど、親が買ってくれるっていうんだもんw
なら・・・ネw
でも、このアスカかわいいよなぁ。。。
なんかパチンコ用らしいっす。
見てるとだんだん欲しくなってくるわぁ。
ひたすら入れまくってきます!!w

やっぱり寝ちゃったら何もする時間ないねー。
もう頑張ろうと思うんだけど、やっぱり朝が早いとそんなことも言えないもので。
しばらくの辛抱だね。
アイマスとか東鳩とか、全然やる時間ないぜ。
Gジェネもポイズンピンクもやりたいのにぃ。
これから、時間を有効に使うプランでも立てましょうかw
ウィーバーも頑張って出勤しないとなw

じゃあ、今日はこれだけで終わります。
キミキスまでに風呂入ってこなきゃ。
それじゃ、またね!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>夜風
メルト、本当にやばい、どうしましょうww

リンクの件、特に反応ありませんでしたが、勝手にこっちは張っちゃいますね~

メールトっっ!!

2008年03月02日 23:19

や、やばいっす。
メルトが今日の朝からずっと頭の中でループしてますw
主に昨日紹介した2人のやつですが、時々のど飴さんのとかw
のど飴さんのは、間奏のところのアレンジが最高にかっこいいんだよな~
まぁ、そんなわけで、今日はひたすらニコニコでメルトあさってましたw
で、気に入った、すごいと思ったやつと、オリジナルのミクのやつをまとめて、メルトだけで構成されたCDを作っちゃいましたw
なので、家に帰ってからもずっとメルト聴きっぱなしってわけですw
おかげで耳が疲れたらしく、なんか変な気分・・・
ボーリングもうるさいからねぇ。

ボーリングは、あまり安定して点数が取れなかったんですが、一番よかったのが5ゲーム目の122です。
まぁ・・・って感じですよねw
そして、つい買っちゃいました。
SH010005.jpg

マイボールですww
なんか2000円って書いてあったから、友達と一緒に買ってしまいました。
さて、どこに隠してしまっておこうか・・・w
でも、終わってから作って見よう!ってことになったので、まだ投げてはいません。
ってことで、投げ心地とかは未知なわけで。。。
春休み中に、少なくとももう一回は行こうと思ってますよ。
でも、家まで持って帰ってくるのが大変でしたww
+1000円でバックも売ってたのですが、それ買うほどの余裕はなかったので、やめたんです。
そしたら、ボロいダンボールに入ってきたわけですよ。
で、なんか取っ手みたいにできてるところがあったから、そこを掴んでもってたら、急に落ちやがりましたよ。
鞄パンパンになりながら帰ってきました。
なんか鞄が破れないか心配な重さでしたね。
11ポンドでつくったので・・・ねw
何かいい入れ物を見つけなきゃな。。。

さてさて、卒業までのイベントもほぼ終わりかな?
あとは、ひたすら歌の練習あるのみ!!ですわ。
やっぱり卒業間近にもなると、みんな最後に思い出詰め込みたいからすごくいっぱいイベントが増えるんですよね。
これから少し、出費のかさむ季節だなぁ。
楽しい分、金がかかるから仕方ないですねw
特に自分の場合はw
また明日も三送会のリハで朝早いし、もう寝るか・・・
って、やばい!!まだ言葉考えてないし!!ww
ってことは、寝るの遅くなるか・・・
やっぱり、リハには言葉あった方がいいものですよね~
がんばろ。。。
じゃ!!今日は内容が普通すぎましたけど、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>通りすがりさん
ガゼルさんって、正式に発表があったわけじゃなかったんですね;
コメントで組曲おめでとうが激しかったもので。
どうなるんでしょうかね。
いてほしいなぁ・・・



