--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット魂2008 春の陣

2008年04月30日 00:23

はい、行ってきました!!
スパロボ魂ライブ!!
疲れた、ここまで疲れたのは久しぶりです。
すごいよかった。

今回のメンバー、自分としては最高でした。
特に、森口博子さんが自分としてはすごくよかったです。
水の星に愛を込めて・ETARNAL WIND・もうひとつの未来・と、最高でした。
正直、森口さんの時、ちょっと泣いてた・・・かも?ww
あとは、ちっひーこと、米倉千尋さんも性格はかわいいし、やっぱり嵐の中で輝いてとか、未来の二人にとか、すごくいいんだよね。
水木のアニキはゴライオンを歌ってくれました!
ずっと最初は何言ってるのかわからなかったんですけど、ようやくわかりましたよw
+1で5まで足していってたんですね~w
福ちゃんは骨折しながらもSEVENTH MOONとキングゲイナー・オーバーを歌って、またまた大好きな曲で、感動!!
遠ちゃんは、やっぱりガオガイガー来ましたよ!!
ただ、ガガガの部分は客に全部歌わせちゃったので、そこが聴けなかったのがちと残念ですね~
そしてそのまま勇者シリーズで、ダ・ガーンとエクスカイザーが続きました。
ダ・ガーンのYUKAさんは、かわいいなぁって思って、なんかすごく好みだった・・・
そんでもって、三浦さんのエクスカイザーは歌に迫力と美しさ的なものを感じて、最後に頭を振った時にサラサラの髪がバサーーってなったのが心に残ったw
鮎川さんは、Z・刻を越えてと、SEED DESTINYの僕たちの行方を歌ったんですが・・・
僕たちの行方は微妙だったかなぁ。
鮎川さんの声が迫力というより、伸びが綺麗な声だったので、高橋さんのほうがいいなってやっぱり思いました。
夢色チェイサーを歌ってもらいたかったってのがやっぱ強かったなぁ。
鈴木けんじさんは、覇道王グランゾート。
サビの合いの手がノリにくかったんですなぁ。
2回、グランゾートって言わなきゃいけなかったのが乗りにくかったですw
ま、他の人たちはいつもどーりってことでw


あー、やっぱりライブは定期的に行かなきゃダメだねぇ。
久しぶりに魂に行くと、体がついてこないよ。
カラオケ行ってからだったもんだから、特にね。
もう、明日の学校つらいと思うんで、今日はもう寝なきゃ。。。
普段は23時に寝てるから、今0時30分か。
じゃ。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

2008年04月28日 21:23

ついに来ました、Animelo Summer Live 2008!
ちょっと情報が遅れちゃいましたね。
まだ発売は先なんで大丈夫でしょうけど、ちょっと今から不安だったりw
前回のこともあるから、、、ねぇw
前回は抽選に外れて、電話販売も失敗、それで最後の見切り席が取れたって状況だから、今度はそんな失敗のないように頑張らなきゃいけないんです!
でも今回は2日に別れてるから、本当にどうしようかと・・・。
しかもその2日、出演者が全く違って、しかもどっちにも好きな人がたくさんいるんですよ。

8月30日
* ALI PROJECT
* GRANRODEO
* 栗林みな実
* savage genius
* 田村ゆかり
* 茅原実里
* 水樹奈々

8月31日
* 石川智晶
* 黒薔薇保存会
* サイキックラバー
* JAM Project
* ドメスティック・ラヴバンド(angela)
* 平野綾
* 桃井はるこ

1日目には栗林さん、水樹さん、茅原さん。
2日目には、サイラバ、JAM、ドメスティック、モモーイ。
あーーー、どうしよう。。。
開始時間が早いってことは、これ以上増えるか一人の持ち時間が長いかだと思うので、まだまだこの先も楽しみだし。
いっそ両方行きたい!!
うん、行こう!!頑張って!!
でもぉ、、、もし片方選ぶとしたら、どっちかなぁ。。。
あえて言うなら、歌唱力で選ぶか、熱さで選ぶかって感じですかね。
んあーーーー!!選べNEEEEEEEE!!
ダメだ取り合えず両方ってことにしとこう。。。


今日はずっっっっっっと!太鼓の達人してましたw
疲れたー、息苦しい~w
それくらいやっちまったよw
しかし今回は、最初から鬼ばっかやりたい身としてはだるいです。
隠し曲を手に入れるために、道場破りっていうモードをやらなきゃならんのです。
辛口でやっても、難易度は難しいだからちょっと微妙。
でも、もうちょっとで終わるから頑張ろう!!
そしたらフルコンボ祭りじゃぁぁぁぁ~!!
やっぱ太鼓は長時間やっちゃうな、うん。


さ、じゃあこれからライヴの交渉行ってきますw

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

また行ってきたよ、オフ会。

2008年04月27日 22:51

今日はまたオフ会でした~
疲れたぁ。。。
明日学校で英語と漢字のテストで、しかもその範囲はかなりなものだっていうのに、ほとんどやってないよ;;
だから今日は移動中とかずっと勉強してましたw
家に帰ってくると眠くて眠くてそれどころじゃないしさー。
とりあえず、流す程度には勉強できたから、とりあえず半分以上は取れるんじゃないかなー^^;

オフ会、相変わらず楽しいです。
楽しくて仕方ないです。
自分はロボット物が大好きだから、前回自分が主催した会は最高でした。
ロボットソングは合いの手とかも多いし、知ってるし。
今回はちょっとわかりにくかったですねー。
ちょっとみんな年齢層がさすがに自分とは違うんで。
大体みんなダブルスコア以上ねw
でもやっぱり、毎回絶対にある曲って決まってますね。
JAM系の有名な曲は絶対ありますし、夢冒険とか未来系アイドルとかも毎回聴きます。
その辺の人ってみんな同じアニメ見てるだろうからねぇ。
今はいろんなアニメがありすぎて見てる人もバラバラだったりしますからね。
でもみんな、すごいやw
プリキュア5ED、ガンバランバdeダンスの振り付けを完璧に覚えてたり、男なのに女性のような声でETARNAL WINDを歌ってくれたり。
でもみんな、女声すごいですね。
なんだか、女声練習オフとかいうのもあるみたいで、びっくりしました。
でも、ちょっと憧れます。
やっぱり女性の歌って、kどうしてもキー上げたりオクターブ低くして歌わなきゃいけないんで、それをそのまま歌えるってのは本当にいいなぁって思います。
そのまんまの曲で真綾さん歌を歌いたいもん。。。
もしくは遠藤さんみたいに男の声でものすごく高い声が出せたらなぁって思います。
まだまだこんな歳だし、これからトレーニングすればきっと出るようになるでしょ!
ガンバってみようかなっ!

オフはやっぱりいいわぁ。。。
いくらマニアックな曲を歌っても、誰かしら一人は知ってる人がいるから嬉しいです。
スパロボFの、ヒュッケバインのテーマソングでBLACK HOLEってのがあるんですけど、なんとか一人知ってました!
これはBGMでもないし、スパロボFのアルバムにしか入ってないからなかなか・・・ねw
鋼鉄兄弟の2人も、その収録以降歌ったことないみたいだしw
でもまぁ、結局自分は特撮に走っちゃうんですよね。
今日はマスクマンと、ビーファイターと、グランセイザー歌ってきました。
BLACK RXも歌いたいんですけど、やっぱり人気が高いから誰か歌っちゃうw
部屋移動したらそっちでも歌った人がいたから2回聴きましたよ。
あとは、激!帝国華劇団も2回聴いたな~
サクラ人気あるなぁ。


さ、寝よ。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
うわ!
器用だなぁww

仮面ライダー電王&キバ

2008年04月26日 22:26

今日は劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事を見てきました!
かなりよかったです!!
見ようかどうしようか悩んでたんですが、友達が2回みて、また明日にでも行くって行ってたんで思い切って見に行ってきました。
今回は特に、自分の好きな・・・アレがねw
アレっていうのは、、、緑川さん!!
もう・・・最高でした。
ネガタロス役で出てたんですが、出てきた瞬間嬉しくて嬉しくて。
見てよかったってその瞬間で変わりました。
でも、正直言うと、その前のケロロの宣伝でモアの声聴いてテンション上がってたんですけどねw
ただ寂しかったのは、キバの影がものすごく薄かったこと。。。
キバの出番はものすごく少なくて、キバの意味あったのか?って一瞬思ったんですけど、キャッスルドラゴンのためにあったんだなぁと思いました。
そしてそのキャッスルドラゴンの上に乗ってるキバがかっこよかったです。
面白くて、ほとんど文句はないんですけど、ちょっと言うとしたら・・・
キバと電王が合体攻撃して、ダブルライダーキックをするんですね。
そこで、ちゃんとキバは技を使うんですが、クライマックスフォームの電王は亀キックを使わなかったから、なんでだろうって思いました。
普通にキックしてもたいした威力ないよなぁと。
映画としては面白かったし、自分は終始緑川さんに酔いしれてたわけで、完全に満足です。
ついに高校生になって、料金も上がったからちょっと残念だったりもしましたが、しかたねーな。
とにかく面白いので、気になってる人は見ちゃった方がいいですよ~っと。


ちょっとネタ不足なのでこれでも。

今日のランキングにありましたが、これはすごいです。
今日みんなで聴いてたんですが、ビックリでした。
自分は最後の低くするところを聴いたら、それいこう何回聴いてもエーアイアイにしか聞こえませんでした。
オルセルグはその前の繰り返しから。
みいは何回聴いても無理で、最後の方にエーアくらいまで聞こえたそうでww
みなさん試して見てくださいね~
最初からエーアイアイが聞えちゃうともったいないなって思います。
両方聴けたらスゲーってなりますよ!!
ではまた明日!


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

めっちゃ!太鼓の達人

2008年04月25日 23:26

はーい、今日は昨日から予告して太鼓の達人のレビューです。
しかし今回はなんだか微妙な気分です。
アニソン・ゲーソンは好きなのばっかなんですが、J-POPが好みじゃないんですね;;
まぁ、そんなことはいいか。
今日はとりあえず鬼を出したかったので、1日1回しか挑戦できないモードで、級を上げてました。
もちろん、DSの設定で日付を変えて、やりまくってました。
できるだけフルコンボをとって、効率よく2級ずつあげていって、多分今最高です。
太鼓神とかいうすごい称号をもらっちゃいましたw
しかし、演奏モードでの鬼はこれでは出なかったんです。。。
ということで、とりあえず演奏モードでフルコンボやりまくってたら、難しいで金銀あわせて35個だってことなので、張り切ってがんばりました!!
35個っていうと、初期で出てる曲のほとんどをやることになるんですね~
だったら最初からこれやりたかったなぁ。。。
でもまぁ、とりあえず出たということで、さっきから張り切ってます。
とりあえずはアイマスファンとしては、Shiny smileとエージェント夜を往くは速攻でフルコンボしました。
それから今回のテーマソング、七色ハーモニーを。

そう、この七色ハーモニーがすばらしいんです!!
歌い手がアイマスの千早役、今井麻美さんなんです!!
アイマスファンの人は、これに釣られて買った人も少なくなさそうですね。
でもやっぱりこの人は歌がうまいこと。
で、なんかこの曲のメロディー、すごく頭に残ります。
神曲すぎてやばいです・・・
今までの太鼓の達人のテーマソングの中で一番だと自分は思いました。
2番は、やっぱり初代の夢色・虹色・太鼓色かなと思いますが。

それにしても今回はまた、本人が多くなりましたね。
初代の時なんて全部違う人しか出てなくて、七代目のハレ晴レまでは、アニソンのあの3大シンガーくらいでしたかね。
あとモモーイの登場とかもありましたが。
でも、とにかくなんか下手でまったく聴くためにありませんでした。
しかし最近はどんどん本人とか有名人を取り入れるようになったのでうれしいです。
チャラヘッチャラでは、影山さんが出てますし、アイマスは本編では聴けない全員版だし。
あと、自分はよくわからないんですが、ドラえもんとかもそうなのかな?違うにしても昔の太鼓の達人より遥かにいいです。

そんでもって今回は、懐かしい曲も出てきてうれしい限りです。
太鼓11でも復活しましたが、初代のゴーゴー・キッチンとか、太鼓侍、ドラスピ、さいたま2000など、慣れ親しんだ曲がたくさん。
ゴーゴー・キッチンは、初めて自分が太鼓に自信を持てるようになった曲だなぁ。
この曲が鬼でできるようになったとき、「あ、これはうまくなったんじゃないか?」って思えました。
今となってはだんだん難易度の上がってる太鼓、初代の太鼓侍をやっても簡単でした。
まだ出てないんですが、今回はいったいどうなんだか、楽しみです。

明日は久しぶりにゲーセンで太鼓やってくるとします。
Shiny smileの練習もばっちりだし、前にやったときよりはできてるんじゃないかなぁと。
一応あれ、隠し曲だから、しょぼい店だったら出てないかもw
そしたらいろいろとやりたい曲もあるからいいんですけどね。


トライアングラー、聴きすぎましたw
PCの再生回数、簡単に1位になっちゃいましたよw
元々PCではあまり聴かないので、gigabeatで聴いてたらランキングないわけです。
だからPCで聴きまくってたら簡単に1位に浮上しちまいましたw
しかもいつもランダム再生だから、一曲を集中的に聴くってことをしないので、楽勝でした。
そしてアーティストだと、真綾さんがダントツで1位を勝ち誇ってます。
その下はSOUL'd OUT、そしてアーティスト情報なしとww
ちなみにこのアーティスト情報なしは、リスニングのCDだったりするわけですがww


じゃあ、明日は朝から電キバを見に行ってきます。
レンには悪いけど、今週末は今週末じゃないといけない用事がはいっちまったからなぁ。
明後日はオフ会です。
まぁ、、、レンはGWにでも相手してやるとして・・・ww

また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
あ、そっちじゃなくて、PC本体のほうだから気にしないで!!

見てみた!!
これいいな、これは欲しい・・・
いずれネット通販かなんかで買うとするか。
それにしても恵かわいいよ、恵。
でも、六道家がなんか、ぼくの夏休みにしか見えないんだけどww

>yGh
安く買うか?www
そんなに安くしてやらんけどww

ぱそこん

2008年04月24日 21:45

やったぜ。
昨日GETしたパソコンが意味を成したぞーーーー!!
リビングのモニターを使おうとしたら、なんかその端子がPCの方になくてさ。
どうしようかと考えてブログのコメント確認したらあるじゃないですか。
ということで、オルセルグの家まで行って、ちょっと古くてでかいけど、使えればそれでいいんで、いただいてきちゃいました~
そんなわけで使ってるんですよ。
いやー、速いですこと。
ノートPCを使ってると、デスクトップの速さが嬉しいです。
ニコニコ動画もスムーズに見れてますし!!
それに今日は回線が光になったからネットの速度も速いんだよね~
おかげでいろんなことが快適っす。
ただ、ちょっと贅沢いうと・・・
このPC、起動するとなんか、匂いがキツイww
臭いんだZE☆

となると、ちょっとノートの方の使い道がなくなってきます。
まぁ、どっか行くときとかにデータ入れたり、ちょっと寝ながらギャルゲでもやりたいときには使えますね。
やっぱり外付けHDDがあると、データの取引も楽というか、しなくてもいいんで楽です、本当に。
データは全部外付けに入れるようにしてたから、何も面倒なことしなくても移動できました。


そして今日は太鼓の達人DSの新作の発売日ですね。
まだやってませんが、もうちょっとしたらやる予定です。
今回はShiny smileが入ってるから、ここで練習してからゲーセンでもフルコンだせればいいな。
最近ちょっとご無沙汰だったので、何か家庭用とか携帯機さえでればそこからまたしばらくは火がついていられるんで。
ということで、これからちょっと太鼓やりますね~

じゃあ、明日の記事は太鼓の達人ってことで ノシ


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

き~みは誰とキスをする~♪

2008年04月23日 22:24

はいはいはい!!
今日は真綾さんの新曲、トライアングラーの発売日ですよぉ!!
みんな、もちろん買ったよね?w
ということで
04230001.jpg

はい、二枚買いましたww
もちろんポスターも2枚ついてきましたよ。
中には初回特典のピンクの三角形もはいってます。
携帯サイトのIDSで知ってたのですが、これは本当にピンクの三角だww
ピンクの三角形にトライアングラーと英語で書いてあり、一番畝に穴が開いてるからストラップにも何でもできると。
ただ、いったい何に使えばいいのか全くわからない特典でしたww
とりあえず部屋にぶらさげておくとします。

そして中に入っているトライアングル・キャンペーンのサイトにアクセスして、ヒミツの番号を入れたらまず携帯待ちうけがもらえます。
真綾さん本人か!?と楽しみにしてたんですが、真綾さんをモチーフにした絵でした。
なーんか不思議な感じの絵ですね。
そしてその後の応募は、1名様のサイン入りトライアングルはまずあたらないだろうと予想して、ストラップの方に応募しました。
CD2枚ともそっちにしておきました。
片方は開けないつもりだったんですが、これがあるなら開けなきゃダメだもんねぇ~
まぁいいや。

さっそくコンポでループに再生してますよ!!
自分としては、トライアングラーより2曲目のことみちの方が好きです。
真綾さんらしいしっとりした感じの、癒される歌です。
トライアングラーも元気でとってもいいですが、フレーズが特徴的すぎて頭でループしまくるんですけどw
印象的ではあるけど、ちょっと厄介な感じでww
無理してる感があるけど、これだけの高い声の真綾さんを聴けるってのはなかなかないのでラッキーとも思っておくべきですね。


さてと、PCをもらいました。
04230002.jpg

デカイです、かなり。
ただ、モニターがないからどう使っていいかわからないという;;
いっそ、古い箱型でもいいからモニターが欲しい次第ですよ。
外部入力もできるから、ゲームとかのキャプもできるわけです。
だから早く使いたいんだけどなぁ。。。
リビングのPCを使ってないときにちょっと借りて使うくらいになりそうです。
今のところは、コイツはサブに回ると思います。
ま、しばらくの辛抱っす。
誰かモニターが余ってたらください!!とか叫んでみる。。。


では、まだまだ真綾さんの曲を聴きまくるので、今日はこれで。
また明日!!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

重甲ビーファイター

2008年04月22日 22:49

ビーファイターが、今日から東映チャンネルで始まりました!
やっぱいいわぁ、ビーファイター。
何度見てもあのOPがかっこよくてしかたないです。
そして内容も、昆虫が敵に立ち向かっていく、すごく熱いです。
地球の危機を察知した昆虫が準備して、敵のメカに立ち向かっていくなんて、
こんなのこれ以外の特撮では見られませんよ。
さらに技を使うときは自分の大好きな異空間(?)
背景が黒くなるっていう、自分の好きなシチュエーションですよ!
んでもって、ブルービート役はダイレンジャーのキリンレンジャー役、土屋圭輔さんの双子の兄弟、土屋大輔さんとなると、また楽しみがあります。
顔も声も全部似てるもんだから、すごいよなぁ。
2人して役者やって、同じようなものに出てるんだからなぁ。
またこの作品が見れて嬉しいよ~

あと、もうちょっとしたらジュウレンジャーが始まるんです。
ジェットマンも好きでしたが、もっと好きです。
なんといっても、6人目、ドラゴンレンジャーがかっこよくて!
あとは、合体とかもかっこいいから、そういう面で大好きです。
パワーレンジャーも見てると愛着があるんですよねぇ。


さて、こんなにたくさんのものを見てると、時間がなくなるわけです。
だから、何か同時にできるゲームはないかと考えた末、たどり着いたのが
「ジャンヌダルク」です。
PSPのゲームなんですが、ちょっと前のものですね。
ジャンヌの声は真綾さんだから、ずっとやりたかったんですよ。
ということで、この機にちょっとやっておかなきゃなって!
サクサク動くし、DSのシュミレーションよりも画質がよくて、ムービーも多い。
評判もいいみたいですし、スパロボ以外のシミュレーションをやるとしたら、今はこれが一番やりたいですね。
そんなわけではじめました。
やっぱりシミュレーションって難しいねぇ。
攻撃順、射程外、回復、属性、スキル。
いろんなことに気を使わなきゃいけないから。
スパロボは精神っていう決定的なものがあるから楽なんですよね。
だから、こういうところで精神以外の効率のいい戦い方とかを勉強しておくってのも、いいことかな~とも思いますしね。
部活もたった2日ですが辞めることにしましたし、時間もそこそこありますから。
ま、バイトするっぽいですけどね。


さて、明日は真綾さんの新曲、トライアングラーの発売日ですよ!!
フラゲした人も多いみたいですが。
とりあえず、明日はいくら遅くても買いにアニメイトまで行ってきます。
さっさと買って、ポスターもらってこなきゃいけないからね!!
今、部屋には真綾さんのポスターは3枚貼ってあって、ちょっと欠けてる状況だから、4枚目はしっかり手にいれてこないと。
あと、2枚・・・買おうかなw
今ならCDもポスターも保存用がしっかり手に入るしw
うん、そうしよう、真綾さんの売り上げのためにも、それが一番だ!!


うん、ではこれで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
あ、そっか、ゲームか!!
アニメの方だと逆に思ってたわ。

X好きだねぇ。
俺はなんといってもやっぱりグラヴィオンだな。

そうかな?
どっちかといえばキンゲの方がアレな気がしたけど・・・
なんか今回、かなりメカがちっちゃく見えるな。

ミルミル

2008年04月21日 22:51

今日、部活に入ったけどバンドが組めないtaiです・・・orz

ということで、やることもなかったので早引きして帰ってきました。
明日からはちゃんと何か楽譜ももって、何でもいいから練習するとします。
まー、今日は家でもそこそこ時間があったので、アニメを消化しつつ、AnotherDaysを進めてました。
ギャルゲとアニメじゃ、アニメがおろそかになっちゃったけどまぁいいや。
久しぶりにやったから、なんだか進める気も出てきてサクサクいきました。
やっぱりミルファはかわいいなぁ。
というか、ToHeart2のキャラは全員自分としてはかわいいんですけどね。
他にもやりたいのはあるんですが、なんだか最初に終わらせたいのはこれなんですね。
デビュー作がこれの本編だったからか、やる気がでますよ。

斬魔大聖デモンベインもGETしたんで、ものすごくやりたいんですけどね。
デモベは、自分の好きなロボットの1番か2番かってところです。
最初は違和感があった、九郎の声、ヘルシー太郎さんも慣れましたしww
いや、ヘルシー太郎っていっても伊藤健太郎さんですけどねw
まぁ、なんといってもマスターテリオン様が最高なんだけどね。
氷川・・・いや、緑川さんのキャラの中で一番生かせてるキャラだと思うんですよね。
あのダークで、しかし悲しみに帯びたような声、そしてちょっとBLチックなww
あそこまで合った役はないんじゃないかなぁとか思います。
似たようなので、シャイニングティアーズXウインドのキルレインもバッチリだったなぁ。
デモンベインはできるだけ早くやろうと思います。
珍しく攻略サイトなしで。


昨日・一昨日のカラオケがかなり効いたなぁ。
疲れて今日は7時間寝たのにも関わらず眠くてさ。。。
アナデイやってるときもちょこちょこ寝てたら水分取られて余計頭痛くなっちゃってw
最近はやってることも少なくて、そして疲れてて。
毎日のゲーム情報もなかなか魅力的なものがないもんだから、記事が短いですね。
スパロボの楽しみが、明後日・水曜のファミ通にあります。
そしてその日には、ずっと楽しみにしてた真綾さんの新曲、「トライアングラー」が。
とにかく楽しみなのが明後日なんですね~
その後は、29日のスパロボ魂っすね。
それまでには疲れとかがないようにしっかり生活しなきゃな!
今度は大好きな鮎川さんがいるからな~


じゃあ、今日はもう寝ま~す。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

猟奇的な彼女

2008年04月20日 22:13

今日から始まりました。
『猟奇的な彼女』
韓国の映画が元で、自分が大好きな映画です。
それが日本でやるって聞いたときは本当に嬉しかったですねぇ。

思ってたよりもよかったかも!!
日本風にアレンジされたり、日本で違うストーリーとか聞いてたからちょっと不安でした。
でも似せるところは似せる、オリジナルはオリジナルとして、映画⇒ドラマという時間の増え方にしっかり対応した感じかなーって思います。
面白くて、安心して楽しくみれる感じです。
しかもあの2人は役がしっかり合ってるので。
まー、ちょっとつよポンの演技はビミョーっていえばビミョーかもですがw
猟奇的な彼女=ツンデレ?ww
そんなところも自分にはツボだったりするわけなんですねーw


スパロボに種死が出ることによって、自分の気持ちに変化が起こりましたw
アンチだったものも、全部受け入れられるようになっちゃったw
ということで、嫌いだった種死は見てるし、食わず嫌いだった00も。
そして苦手だったALIも聴けるし、とにかくw
スパロボに種死が出るから受け入れなきゃーって思ってたらさ、何でも受け入れられるようになってしまったw
この世の全てが好きだーーーー!!みたいな、そんな感じw
こんなんじゃまた趣味が増えそうで恐いわー。
なんでもするし、なんでも見る。
本当に自由な人間に進化しましたっ!w
てなわけで、これからは気にかかったことは何でもすることにします。
明日から部活はじめるし、あんまり時間はないと思いますが、頑張りマース!


ではでは、今日はこれで~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

スパロボZ、参戦作品確定!!

2008年04月19日 20:06

今日はスパロボ感謝祭2008がありました。
落選したのでいけませんでしたが・・・
とりあえず確定情報!!

参戦作品 まとめ
(☆:新規参戦作品)
全22作品
☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオンZwei
☆超時空世紀オーガス
☆創聖のアクエリオン
☆交響詩篇エウレカセブン
☆OVERMAN キングゲイナー
☆宇宙戦士バルディオス
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
劇場版 機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
THE ビッグオー
THE ビッグオー second season

公式サイトもできました!
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html

まさか新規作品がゴッドシグマとはなw
レザリオンとかアルベガスとかがきそうだなと思ってたんですけどねぇ。
そして、ゲッターGとグレンダイザーとなると、またFダイナミックスペシャルができるのか!!
楽しみだ~
そしてビッグ・オーとはまたやりますなぁ。
機体数少ないし、参戦も楽だしねw
さらにXとターンA、ザブングルです!
α外伝の再来って言われてます。
やばい、これはすごくそそられるランナップだわ。
ザンボットがいるってのも自分はすごく嬉しくて。
大山さんがちゃんとやってくれたら嬉しいけど。。。
IMPACTが違かったからね~
新規作品も、既出作品もすごいもんっすね。
これは何が何でも買わなきゃな、絶対!!

来週のファミ通が楽しみだぁ。。。
情報載ればいいなぁ~

そしてPSP版スパロボA。
こっちはMXの使いまわしとか思ってたけど、そうでもないみたい。
よかったらしいぜ!!
特にマスターのところの盛り上がりがすごかったみたいw
誕生日の次の日が発売日だから絶対に買えるなww


そして今日は、今日は!!
声優and歌手、前田愛(AiM)さんの誕生日です!!
今日はニコニコで前田さん祭りを勝手にやってますw
この人、最高・・・最高すぎますよ!!
普段は邪魔してるような青文字のコメントがすごくいい人w
アンチがいないくらいすごいいい声なんだなぁ。
愛さん、誕生日おめでとうございます!!


さて、何するか。
アニメも見たいから、携帯機でゲームするんですけど。。。
FFⅤとかスパロボRとかWとかやるかなっ。
そゆことで!w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

すごいよ、パクティオーカード

2008年04月18日 23:07

今日、マガジン誌上で注文してあったパクティオーカードが届きました!
7枚組み、500円でした。
SH010026.jpg

届く前までは、500円は高いなぁって思ってたんですけど、そんなことないっすね。
このパクティオーカードの出来は本物です、マジで。
プラスチック製ですごくしっかりしてます。
そして本物の大きさっていうことで、結構でかいんです、これが。
予想していたものを遥かに超える完成度で驚きました。
ありがとう、赤松さん!!


学校で同志を見つけたんだぜ!
隣のクラスだったんですが、ゲームセンターCXを見てる人がっ!
そして一緒にたまゲーやりにいく約束しましたw
一緒にたまゲーやれる仲間なんてめったにいないよww
そして、もしかしたら一緒に軽音やるかもしれないっていうことにも。
ま、一緒じゃなくても軽音はやりますが。。。
しかもそいつ、あんまりヲタを感じさせない性格だから付き合いやすくてね。
俺も行動とかはヲタっぽくしないようにしてるけど、やっぱそっちの方がいいね。
より気をつけることにしよっと。


そして来週のアメトーーク、みんな見ましょうね!!
エヴァンゲリオン芸人ですよ!
ガンダム芸人がすごく面白かったから見るようになったアメトーーク。
エヴァンゲリオン芸人はどうなのか、楽しみです。
でもね、アメトーークの面白さは異常ですってヴぁ。
特にケンコバの出てる回はねw
この番組は、いつまでも深夜枠であってほしい番組の一つですね。
そうじゃなきゃケンコバが出れないもんw
この前のゴールデン、あれはあれですごくよかったですよ。
徹子の部屋芸人、あれはすごかったですよ。
あれをやったサンドウィッチマンは完璧に徹子の部屋をこなしましたね。
いやー、やっぱアメトーークは最強だなぁ。


明日・明後日、カラオケですw
久しぶりなんで楽しみです~
気合入れていってきます!
じゃ!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
そうなんですよねー。最初はw
あくまで自分は借りて読んだらはまっちゃったわけでw
とりあえず周りに持ってる人いたら借りてみてくださいなっ。

魔法先生ネギま!22巻

2008年04月17日 19:46

今日はネギま22巻の発売日!!
ということでまずは・・・

04170002.jpg     04170006.jpg


左上:表紙、右上:ミニポスター、左下:特典表紙、右下:特典裏表紙
と、こんな感じです。
表紙は魔法の力で大きく・小さくなったネギ・千雨・茶々丸・和美・さよです。
とにかくかぁいいっすw
ポスターも同じ絵柄で、さよが可愛すぎるので部屋に貼ります!!
特典の方は、ネギま部(仮)に関連する人たちですね~
裏表紙は円で、いつもどおり帯の下に説明があります。

そして今回、なんといってもバッジです!
ネギま部(仮)部員証 白き翼バッジ
これはいいですね~
小さい上に、一見何の物だかわからない、そして翼だからかわいいっていう優れもの。
普通に鞄とかにつけたいタイプのものです。

そして内容。
内容最高じゃないか。。。
普段は学園パートっていうか、日常的な内容を楽しみにしてるんですよ。
でもこの巻は、バトルして、そしてそのバトルに関係したことをしていくと。
その上ギャグ線が高いんだ。
なんだかネギまの中で一番笑えた巻なんじゃないかと思います。
この先の展開を楽しみにさせるハラハラ感の上、面白さMAXとなると・・・
最高という言葉しか出てきませんよ!

そして今回のキャラの可愛さもねぇ。
決定的な可愛さってのはなかったと思うんですが(ちびちうとか好きならずっとかもしれないけどw)、なんかフツーに可愛いなぁ。
一番は、和美の肩から顔を出してるさよちゃん人形です!
なんか、ほほえましいったらありゃしないって感じでした。
和美が出てるコマ、ついさよを探しちゃうんですよねぇ。
他では、なっちゃん・和美・亜子と、好きなキャラばっか!!
神・・・のどかちゃんが1コマも(正確には最後の地図に1コマ)出てなかったのが寂しいところですが。
それでも話としてはとってもいい巻でした!


いやー、今日ね、すっかり忘れてたんですよ。
友達がTSUTAYA寄るって言ってたので、一緒に寄ったわけです。
そしたら普通にこれがたくさん積んであったから買いました!
予約は面倒っていうか、まともに金がなかったからしてなかったので、横浜で買う予定でした。
でも地元で予約しないでも普通に売っててよかった~
ここで忘れてたら売り切れてまたヤフオクのお世話になるところでしたよ。
とりあえず今日は、1000円しか持ち合わせてなかったので、1冊だけ。
てか、金がかなり追い詰められてるので、(むしろ足りない^^;)もう1冊買えるか心配だ・・・
来週は真綾さんのCDも出るから、変に使えないしね。
ま、買えなかったらそのうちまたヤフオクで買いますよ。
多分ずっとヤフオクなら出てるんじゃないかなぁと。うん。


あー、そろそろ読み返したくなってきました。
でも今回もそうだけど、本気で好きになってから、1巻読むのに1時間30分かかるんだよね;
キャラの声を頭に思い浮かべながら、大切に大切にしっかり読むようになっちゃってさ。
だからちょっと読み返すのが大変なわけで、どうしようかとww
ちょっとずーつ、暇なときに読み返すとします。

みんな、早いこと買って読もうね!!w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
まぁ、泣ける上にかわいいキャラってのは、一石二鳥でしょ?w

ふーこ、スッゲーかわいいよぉ。。。

>カヲル
ああ、アイツは非常にかっこいいな、それと便座カバー。
有名だけどなかなかスパロボ参戦しないやつに出て欲しいよな、それと便座カバー。

クラナドネタ自重w

>オルセルグ
最初に作品のZを見たときに乙と読んでしまった・・・orz

まだ6作くらいあるらしいし、新規も1つあるし大丈夫!きっと。。。

ゼータ単体は初だけど、まぁ劇場版だからそれも普通にあるかなぁって思うけどね。

スパロボ最新作

2008年04月16日 20:43

「スーパーロボット大戦Z」
ハード:PS2

参戦作品
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・超時空世紀オーガス
・創聖のアクエリオン
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・宇宙戦士バルディオス
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・マジンガーZ
・グレートマジンガー

グラヴィオン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

とりあえず、現在確認されてるのはこの11作品とのこと。
しかしちょっと待て、自分が欲しかった作品ばっかりじゃないか!!
デモンベインが欲しかったとこだけど、これだけ出ればねー。
これは感謝祭に外れたのが痛い痛い。。。
まず、グラヴィオンとアクエリオンは、すごい参戦希望者が多かったからわかりきってましたよ。
といっても、種死・ゲイナー・エウレカも予想の範囲内ですよね。
オーガスはまぁ、超時空シリーズってことで、マクロスの人気から考えたら出てもおかしくないですし。
今回の予想GUIは、バルディオスかな?
でもすっごく嬉しいです。
あのガンダム顔にザンボット3みたいなかっこよさw
そしてこの中にZガンダムが入ってるのは、Wで富野ガンダムがいないっていう声が多かったからかなと思います。
劇場版ってことは、フォウの声は違うのか。。。
ブライトさんはどーなるのかな~。

でも、この作品じゃぁ、なかなか売り上げはつらそうですね。
最近の作品が好きな人たちにはいいですが、古くてメジャーな作品が少ないですから。
でも、今は発表されてないだけで増えてくれると嬉しいんだけど・・・
それを期待してます。
そして新しいオリジナルも楽しみですし!
ま、でもグラヴィオンとアクエリオンがいるだけでもファンは多くつかめますよね!
自分はマジンガーがいるってことが嬉しいですよ。
最近はマジンカイザー(OVA)で出すことが多いので、マジンガーが弱いんですね。
だからその分マジンガーが楽しみですわ。

まだ発売日も価格も未定ですが、PS2だし楽しみだな。
PS3って聞いてたから、ちょっと残念な部分もあるけどさ。
土曜の感謝祭でどう発表がでるか、楽しみです。
行ける人の感想をまってますよ~


今日はこれさえ書ければOK!
ということで、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
世間にヲタでも悪くないという印象をつける委員会の第一人者ですw
と、勝手に名乗ってみてるわけだが・・・

まぁ、そうなんだけどね。
でも、keyの作品はギャルゲじゃなくて、「泣きゲー」っていう新たなジャンルを確立してるからさ。
普通に女性でもやる人が多い現実なわけよ。

ヲタクになったきっかけ

2008年04月15日 22:11

昨日は具合が悪くて寝てましたw
久しぶりにブログ更新しなかったなぁ。。。
というか、記録止まったかぁ・・・w

ふと思った、俺はなんでヲタになったのか、と。
どこがいけなかったのか、どこが原因だったのかと思いまして。

でも、どこからがヲタと言えるものなのかというところもまた疑問に;;
特撮なんて小さいときから今でもずっと見続けてるし、ゲーヲタは初代ポケモン(当時5歳)からずっと。
となると・・・どこから萌えに走ったのかってところでいいのかなw
ということで考えてみました。

ゲームとかやってても、ずっとゲームの面白さでやってきてました。
小学生がガンダムに興味を持つことも普通のことだと思いますし、ちょうどその時期はSEED放送当時でしたしね。
そう思うと、この辺は普通だったわけですよ。
何が原因か、それは「終わらない明日へ」かな・・・
ガンダムSEEDは見てなかったし、普通にガンダムという機体に興味があったわけです。
その中で、SEEDのゲームを買ったんですね~
そしたらカガリが可愛いのなんのってw
カガリはツンデレの語源となったキャラでもありますし、やっぱり興味のなかった人をひきつけるだけの力はあったんですね。
あのカガリの、強さの中から溢れ出てる優しさ。
そんな素晴らしいカガリに惚れてしまったわけですよ。
となると、2次元キャラが好きになっちゃったのは、そこから。
それからもしばらくは、カガリ一筋でSEEDのフィギュアとかも集めてましたね。
200円のガチャでも、出なくて出なくて、15回は回しただろうなぁw
これだけならね、まだガンダム・ロボットの範疇で収まってましたよ、きっと。
そこで後押しするものが・・・ねw


ある友達が、ネギまを読んでいたわけですよ。
そいつは隠していたんですが、ちょっと小耳に挟みましてw
前から名前だけは知ってたので、ちょっと気になっちゃったんですね~
ここが本格的に入るきっかけになっちゃったんだと思います。
借りて読みました。
普通に学園物とか好きな自分は、1巻ではまっちゃうという大変な事態にw
あれだけのものになると、もう入っちゃったな~って実感もありましたねw
いや~、そこからは早かった~
全巻一気に買ったり、アニメ見てグッズを買いまくったり。
さらーっと部屋を見回してみただけでも、ネギまの物が一番多いですよw
でもね、ここまでだったら、ネギまとロボットだけだったんですよ、本当に。
さらに後押しされましてねぇw


MHPを地区センターでやってたんですよ。
そしたらMHPをやってる野郎が通りかかったわけです。
誘って一緒にやったら、そいつのビジネスバッグから、ToHeart2の漫画がw
仲良くなって、それを借りたらもうおしまい、はまっちゃいましたw
そこからはToHeart2のPS2版やったり、ひたすらアニメを見まくりましたね。
そこと今はほとんど変わってませんよ。
そこの勢いのまま、今までぶっ飛んできたと。
だってねぇ、ToHeart2は強力でしょw
keyの物だったら普通に大丈夫だったと思いますが、ギャルゲw
まー、簡単に言うと、コイツにさえ会わなければこんな重症じゃなかったんだなぁw


でも人生の変化って、自然にってことはあんまりないんですね。
何か一つ一つ、何かの転機があったことがよくわかりますよ。
あんなにやってたプラモだって、ネギまにはまってから作らなくなってきましたからね。
いや、今でも作りたいんだけど、資金がないのかw
だから最近は作るとしても、安上がりで短時間で出来る消しゴムスタンプとかやってるんだよね。
でもさ、最近あんまりアクションとかやらなくなって変わったなぁって思うけど、最近はそんなに良作が誕生してないんだよね。
だから経験の少なくて、昔のものでもやりたいのがたくさんあるギャルゲとかばっかりなんですよねー。
最近のゲームでなんかスGEEEEEE!!って言いたくなるようなものないかな~。
どうしても最近のゲームって、ダラダラやっちゃって、結局キャラ目当てになっちゃってるんですよw
それでも癒されてるから全然いいんですけどねw


さて、まーあんまりネタがなかったからこんなこと書きました。
こんな奴です、どーかこれからもよろしくね~w


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
再リン完了~っとな。

時間がぁ・・・

2008年04月13日 23:24

時間が全然ないよ~
スカパー入ると、見るものも多くなりすぎてゲームができなくなるねw
一日中テレビとかビデオで録画したのをつけっぱなし状態だぜw
今日は、ブラスレイター、仮面のメイドガイ、絶対可憐チルドレン、ヒカルの碁(2話分)、ウルトラマンマックス、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンダイナ(2話分)。
とまぁ、4時間30分の長さを見たわけですよw
いや、まだゴーオンジャー、キバ、ギアスと1時間30分が残ってますがw
なんかこれだけ見ると、どの感想を書くのも嫌になりますねw
とりあえず・・・


絶対可憐チルドレンは面白いと思います。
なーんかどっかで見たことのあるような雰囲気ながら、全員がサイキッカーってのもなかなかないもんですよね。
熱いところがたくさんあって、大好きなネギまのように萌えと燃えのバランスが取れてるアニメなんじゃないかなーと。
ヒロインたちが、熱血ってわけでも、ロリってわけでも、どれとも取れない感じなんだけど、なんだかいろんな要素を含んだキャラなような気がします。
その上3人いるわけなんだから、いいもんっすねー。
深夜じゃなかったから、変に深夜の要素もいれずに、純粋な感じでとってもいいです。


ブラスレイター、ついにOPが入りました!
かっこい~ね~
かっこいいんですけど、もうちょっと熱くしてもよかったんじゃないかって思います。
最初の方はバイクだったり、とかするんだけど、なんだか迫力に欠けるんですよねぇ。
後半の物語のメインとなるアクションシーンはやっぱりあの歌にマッチしてますね。
ただ、なんだかこう、画面が激しく動いたり、もっと迫力のあるものに仕上げて欲しかったですね~。
あとは、これからの内容、話数を重ねていくにつれて、どんどんクライマックスって感じで盛り上がってきてくれれば、クオリティはバッチリだし、燃えアニメとしては最高だと思います。
前半より後半が楽しみなアニメですわ。


とりあえず、高校もあるし、これからはなかなかゲームができないかアニメが見れないかっていう生活が多くなると思います。
ゲームすれば、いくらでも記事が書けるんだけど・・・
アニメだとなかなか記事が書けないんだよなぁ。
面白いPSPのゲームさえあれば、アニメ見ながらでも大丈夫なんだけどね。
今はみんな家庭機かPCゲーなもんだから、どーにもアニメとの両立ができなくてw
ということで、時間って短いね、と最近よく思うtaiでした。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

やっと買ったぞ!

2008年04月12日 22:46

今日はね、レンと約束してて、レンとその親と弟に付き添って、レンのPC選びに行ってきました。
まぁ、選ぶのはちゃちゃっと終わりましたね。
というか、配送するのにあと10分でトラックが出るから、10分以内なら今日中に届けられるとのことで、急いで決めたんだよねw
物は、でかくて性能がいい方に。
いーなーとか思ったけど、まぁ5万くらいのものなので、自分でもこれなら頑張れば買えるとちょっと希望を持っているわけで。
そしてそのついでに、自分も買い物してきました!
ついに買えました、ハードディスク!!
バッファロー製、320GBです!
これだけあれば何でもできるわぁ。よかったぁ。
今まではゲーム入れても終わる前に次のを入れたくなって消してましたw
音楽も入れるスペースないから、gigabeatに入れてPCからは全部削除してましたよ。
うん、もういくらでも大丈夫だぁぁぁあああ!
ということで、ようやくWindowsXPのSPを入れることができるしねー。
やっとUSB2.0が使えるようになるよ、やっとだよ。
これで転送速度も速くなるし、うん、HD買ってよかったよ。


まぁつまり今日は、ほとんどデータの移動で終わってるわけで・・・
とりあえず、朝早く起きれたんで、レスキューフォースが見れました。
あれ、結構いいんじゃないかなって思います。
最近の特撮では久しぶりの熱さがあります。
みんな癖のないかっこよさ、そしてつくり込まれたCGはすごいです。
さらには合体。
二足歩行ロボットではないものの、子供には絶対に人気の出る合体ですね。
OP、挿入歌はかっこいいし、カードを使うというさらに子供に人気の要素。
人によっては変身した姿がほとんど変わらないから・・・って人もいるかもですね。
自分はブルースワットがそんな感じで普通だと思ってるので問題ないんですけどね。
絶対にこれを自分が子供の頃に見てたら魂に来てますね。
というか、今でも魂に来てますよ。
わかりやすく、尚且つかっこいい。
敵がザコしか出てこないのはちょっと燃えないかもしれませんが、レスキューってのもこれいいもんですね。
敵幹部を安田大サーカスにしたのも面白くていいと思います。
レスキューを題材にしてるので、やっぱり倒すってのは違うのかな。
敵を倒すと言うよりも、敵が起こした被害に困っている人を助けるっていうことなんですね。
録画するの忘れてたけど・・・まぁ見るだけでも問題ないっしょ!
毎回忘れずに見ることにします。


では、今日はこんなところですね。
それじゃ、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
積みゲーねw自分も・・・

ちなみにこれはいつものアレですw

Battle of Sunrise

2008年04月11日 22:52

はい、バトルオブサンライズ買って来ました。
今日は本当に具合が悪くて、昨日より悪化してる気がするのでほとんどできてませんが;
ふらふらするし、ちょっと気持ち悪い・・・
で、本題に行きますね。
うん、スパロボともGジェネとも違って、ちゃんと新しいゲームができてますね。
なんだかまた似たようなのな気がして、ちょっと恐いというか、どこまで変えてくるのか楽しみにしてたんですよ。
まだ2話しかやってないのでそんなにいえませんが、今のところは面白い・・・かなw
PCに入れてみたところ、容量は低く、2.34GBでした。
これがちょっと作りこみ度が低く感じさせますね。
ですが、グラフィックはCGで、スパロボのような平面っぽさでもなく、GジェネのようなSDの可愛さもなく。
A.C.Eの機体でシミュレーションをやってるような感じです。
つまり、戦闘グラフィックは満足なんですが、Gジェネのような近距離・中距離・遠距離という武器の分かれ方なので、スパロボのような熱い演出は今のところありません。
公式サイトに行くと、必殺技とも書いてあるので、いずれ、ね。
戦闘システムとしては、Gジェネのようなその武器を使うのですが、そこからが違います。
まずは敵をロックオンします。
そこから動いて行くのですが、その移動する場所で、武器の射程内なら1マスごとに攻撃が発生します。
だから、範囲内で7マス移動すれば、7回分の攻撃がされるわけです。
ですので、敵の反撃もその7回分あるので、このゲームの考えどころはここでしょうね。
自分が致命傷にならないように、敵のHPを削っていくと。
そこに、まぁよくわからないけどバーストとやらが溜まってきて、消費するとパワーアップみたいなこともあります。
で、このゲームはターン制ではなく、スピードです。
機体ごとのスピードで、攻撃順が機体ごとに来ます。
なのできっと、ガオガイガーやライジンオーというような火力のあるスーパー系は、スピードが遅かったり、移動力が少なかったりするのだと思います。
ま、そこは追々書いていくことにします。
そして、インターミッション画面はスパロボ寄りで、機体改造、キャラスキル、バックパック(スパロボで言う強化パーツ)があります。
そんなところです。

このゲームは、とにかくスパロボ・Gジェネを両方プレイしてる人は絶対に面白いんじゃないかと思います。
両方のいい要素が取り込まれてて、そこのこのゲーム特有のオリジナル要素が入っているので。
スパロボオンリーの人は精神がなくて、Gジェネオンリーの人は生産とかがなくてちょっとやりにくいかもしれませんが。
それと、このゲームきっと機体数が少ないんだろうなぁ・・・
みんな味方には核となるような機体が1体だけいるようなアニメばかりなので、その上参戦作品がこれだけとなると、ちょっと物足りない気もします。
まぁ、物は試しですから、とにかくやって、またここで伝えていこうと思ってます。
気になる人はチェックしといてもらえると嬉しいかもw


あと、今日からスカパーの方で「電子戦隊デンジマン」を見始めました。
見る前は、主題歌もなんか盛り上がりないなーとか思ってました。
でもこれは違うわ。
OPとして使われてるものを見ると、当時のものですから音割れもちょっとあります。
その音割れが迫力を出してくれてるんですよ!
これはしっかり見なきゃって思います。
そして戦闘では、カメラに向かってパンチしての迫力や、コマを飛ばすといった最近では使われない撮り方をしてるところがかっこよかったです!
そしてロボットでは、今では決して見られないような痛そうな鉄球w
トゲがついて、本気で倒そうってことがわかるあのちょっと汚い灰色w
これはもう今時では絶対に見られないですよ。
でもね、やっぱり一番かっこいいのは”声”です。
みんな力強い声で、しかも音割れするからもっと強く感じます。
ピンクだけちょっと魂が少ない気もしますが・・・
それでもこれはやってるからには見なきゃ!って思いました。
これから楽しみです。


では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
そう、毎日あるのだよ。土曜日まで。
バンドであわせられるのは一日20分だけで、他は練習。
それで当番制じゃないから、部活終了の時の片付けまで全員でやって終了なんだよ。
だから悩んでるんだよなー。。。

スーパーロボット大戦感謝祭

2008年04月10日 21:49

うーん、、、落ちたかなぁ。。。
とりあえずハガキは着てません。
どうなんだ?落選したらメールとか何かあるんですかね?
何かあった人、ちょっとコメくださいw

このイベントは、新作スパロボの発表が絶対にあるはずなので、やっぱり行きたいですね。
普通に行くライヴより、スパロボファンとしては歌手もいるし、声優もいるしで最高なんですよ。
特にTBRが出てくる可能性がある今回は、見逃したくなかったんですけどね・・・
とりあえず、まだ一応期待して待ってみるとしますか。


えー、最近つい見てしまうアニメがあるんですよ。
「僕等がいた」俺らしくないでしょ?w
なんかあの純粋なラブコメ、そしてなんか日常って感じのあの声。
なーんかキッズステーションでやってるとどうしても見てしまう。。。
すごく普通すぎて、そこがいいんですよね。
あの素っ気無いところとか、本当に。
熱血だけど、こういうのも好きなtaiでしたw


部活どうしようかなぁ。。。
軽音やりたいけど、バイトもしたい。
そして自分の時間も欲しいとなると、やっぱりねぇ。
部活の先輩たちはみんなすごくいい人だったよ。
それに、あの高校、部活やると絶対にものすごく楽しいんだよね。
部活やるのとやらないのでは学校の楽しさがもう10倍くらい違うと思います。
だけど、部活やると俺のヲタとしての楽しみが全くなくなっちゃうんですね。
ここが問題なんですよ。。。
だからすごく悩んでて、本当に。
んー・・・
まだ時間はあるし、ゆっくり考えることとします。


あ、そういえば「バトル・オブ・サンライズ」って今日発売でしたっけ?
明日にでも買ってこようかな~
サンライズってやっぱりすごくいいはずだから、ゲームとしてはどうなのか、確かめてやらなきゃw
楽しみにしとこーっと。

じゃ、未だに風邪が厳しいのでこのへんで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

どうなる どうする JAM Project

2008年04月09日 21:22

昨日の記事では忘れかけてたので、軽く書いてしまいました。
しかし、これはJAMのファンとしては、ものすごく重大なことなんです。

松本梨香さん、JAM Projectとしての活動を休止

松本梨香さんのHPでのメッセージ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~amg-pro/rica-net/me.html

JAM Project 公式サイトでのメッセージ
http://www.jamjamsite.com/rica.html

先にJAMの公式サイトで公開されたメッセージでは、休止ということを強調していました。
これなら大丈夫だと、ちょっと安心していました。
ですが、後で本人のHPで発表されたやつでは、なんだか帰ってこない、そんな感じのメッセージに見えます。
どうなるんでしょうか、帰ってきてくれるんでしょうか。
そして、ダニーのHPの日記では、「水木さん、えいぞうさん、松本さん」と、まとめて書かれているんです。
なんだかこれが、その2人と同じように、脱退もしくは非常勤といったようなことを感じさせます。
そして、JAMの公式サイトでは、JAMのアルバムでコーラスできる権利といったことが発表され、アニメディアに掲載されていました。
なんだかこれが梨香さん休止の伏線だった気がしてなりません。

梨香さんがいないと、やっぱり女性メンバーが一人になり、バランスも崩れ、パワー落ちしますよね。
てか、梨香さんのパワーが強すぎて、一人なのは絶対に無理だと思いますよ。
ですから、きっと補充になるのかなと思います。
しかし、今のアニソン界、JAMについていける、ましてや梨香さんの代わりになるくらいのパワーのある人が見当たりません。
いったいどうなるんでしょうかね。
募集してすごい人が出てきてくれるといいんだけど・・・
JAMの今後に期待したいと思います。
ぜひまた、すごいパワーのある人を連れてきて欲しいと思います。

でもやっぱり悲しい!!
その一言に尽きますよ。
これで余計、昔の1st時代とかのJAMの曲が聴きたくなりました。
SOUL TAKER、これが最高に思えます。
うん、そうしよう、聴こう。


ちょっと今日は風邪で厳しいのでここで。。。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

馬がいたw

2008年04月08日 23:12

みんな、大惨事の入学式、楽しかったか~い?w
また傘壊れましたよ・・・
まぁそんな中、高校の入学式、行ってきました。
午後からだったから、帰ってきたのが18時。
入学式なのに、まったく長いもんですねぇ。
でも、そこで衝撃的なものを見てしまった。



馬




こいつがいたんです・・・
ニコニコで一躍有名になった、サラブレットマスク。
一人でセッションしてみたシリーズや、全裸シリーズで使われて、あのマスクです。
部活の勧誘みたいなのがすごく激しくて、いろんな集団がすごかったんですよ。
そしたらサッカー部のところにこんな奴がww
笑うしかありませんでしたね、これは。
軽音はビートクルセイダーズだし、やっぱり身長が高いからって、アメフトとかラグビーの勧誘が自分には激しくてww
最近はバイトしたい一心で、部活に入るのやめようかとか思ってるくらいなのになぁ。


さて、無双OROCHIがいい感じになったw
やっと馬術強化で馬が赤兎馬or松風になるようになりました!
速い速い。
でもね、孫悟空がすごく足速くて、ほとんど同じ速度で走ってくるんだよねw
あいつは速すぎる、てかすごすぎます。
でも、もうやる時間が少なくなるだろうなぁ。
てか、そろそろ宿題やっとこうかw
提出はしなくていいんだけど、一応やらなきゃいけないかなとそろそろ思いはじめてきましたw
無双はゆっくりでいいか、これもやりすぎると飽きるタイプのゲームだし。
だからといって、時間を空けてもやる気がなくなるゲームでもあるので、毎日ちょっとずつはやるようにしよーっと。


WindowsVista、終わりましたねw
早くWindows7出ないかなぁ。
それまではひたすらXPですごすというか、PC買えないよな。
デュアルOSにして、PCゲーは全部XPでやるようにすれば問題ないけどさ。
7はもうとっくにネットに流れてたりするんですけどねw
XPの保障期間もまた延びた(?)みたいなんで、やっぱりXPが最強だったのがわかりますよね。
いっそ、XPのままSPを強化していけばいいと思うんだけどなぁ。
で、ちょっとずつユーザーが好きなデータだけアップデートしていくような方針で。
でもそれじゃあ新しいOS出さないとマイクロソフトも儲からないか。
だからといってアップデートがないとMacにも負けるし、やっぱり新OSを出さなきゃならないのかなぁ。
仕方ないことだとは思いますけど、やっぱりPCでゲームしてる人にはちょっと酷な話ですよね。
XPのプログラムと互換性のあるOSを出してくれると一番いいんじゃないかと思いますよね。
マイクロソフトもそういうこと考えてくれれば、言うことなしですよ。


そして、危ない危ない、書き忘れるところだった。
今日一番のニュースを忘れてました!!
松本梨香さん、JAM Projectの活動休止

http://www.jamjamsite.com/rica.html

http://www7a.biglobe.ne.jp/~amg-pro/rica-net/me.html

これはJAMファンにとっては衝撃的です。
初期メンバーがまた・・・
初期の人たちが好きな自分としては、初期メンが影山さんだけになってしまうのが、とっても悲しくて。
でも、ここでは脱退ではなく、あくまでも休止ということを強調してますから、きっと大丈夫なはずです!
なんだか2つ目の後に発表されたメッセージが脱退を思い浮かばせるんですが・・・
しばらくしたら、また帰ってきてくれるでしょう。
でも、こうやって発表するってことは、1年とか、それ以上の長期ってことになるんですよね?
ただ、問題はその間、女性メンバーが一人ということです。
それは寂しいでしょぉ。
追加するのか?それとも奥井さんだけで頑張るのか。
追加するとしたら、あくまで自分の予想ですが、、、
近江さんとか、野川さんとか、桃井さんとかがJAMに関係は強いよね。
でもやっぱりなるとしたら桃井さんが自分としては嬉しいかも。
あのハードなのについていける女性ボーカルって、なかなかいないですからね。
桃井さんが今一番ハードだけど・・・JAMにはちょっと合わないか?
なら平野さんとか?
でもそこらへんは一人で稼いでるから、なかなか難しいかなぁ。
いったいこれからのJAMはどうなるんでしょうねぇ。
またヒカルドさんのように募集するんでしょうか?
悲しいけど、楽しみでもある今日このごろでした。

じゃあ、明日からの高校生活、頑張って参りま~す。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

積みゲーというかなんというか・・・

2008年04月07日 22:07

明日は入学式です。
あー、ついに高校始まっちゃうのかぁ。
ダラダラなせ生活も終わりだし、中学の友達ともほとんどからめなくなるのか。
その分、息の合う仲間をたくさん見つけないとな!


さて、なんかゲームの量が大変なことになったんですがw
今日、恋梨がGCのAVケーブル余ってないか聞いてきたから、DMC4貸してくれたらって言ったら、貸しちゃってるってきたんですよ。
じゃあギャルゲって言ったら、18枚ほどのPS2ディスクがww
これはどうしたものか。。。w
PCゲーならインストールしておいておけばいいんですが、PS2だからねぇ。
しかも兄のだからできるだけ早く返してねとのことで、どうしたらいいかわかんないっすよw
とりあえず、まずは頑張って水月を終わらせよう。
そしたらサクラ大戦で、Fateかな、、、
それでもまだまだあるから、どうなるんでしょうねw
とりあえずオートモードで常に電源入れて置いておけば、かなり進むかなw
でもそこまで自分が持つかどうか。。。
東鳩アナデイも全然だし、D.C.2も、つよきすも残ってるさ。。。
まともに終わらせたのって、結局ななついろだけなんだなぁと思う。
どうしましょうねw


無双OROCHI 魔王再臨
ようやくかなりドラマティックモードが進みました。
やっとくのいちの壁紙を全部取ることできたし、これからはひたすらいろんなキャラ使っていこう。
劉備、曹操、孫堅は絶対にやって、その後はそれから考えるとして・・・
真・遠呂智って結局のところ、出現方法って何なんでしょうか。。。
ストーリー、ドラマティック全てクリア、素材全部収集でしょうか?
金鬼だかなんかが素材集めれば手に入るみたいですよね。
やっぱりこれは真の条件、ほぼ確定でしょうか。。。
かなり頑張らなきゃいけなそうですね。
でも今回は、全難易度のところにクリアのマークが出るので、それを全部やりたくなっちゃうだろうなw
頑張っちゃいます。


じゃあ、明日からの学校に向けて、今日は早めにPCやめなきゃですね。
さて、とりあえず水月でも起動しますか。。。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

コードギアスR2

2008年04月06日 22:03

ギアス見たよ!!
なんかデジャブ?って感じだったよねw
C.C.はまた撃たれるし、またキスだし、また全員自殺だしw
なんか前の1話と同じものを見た気がするw
やっぱりこの時間での放送は間違ってたと思うな。
好きな人多いし、どうせこの時間でもみんな見るとは思うけどね。
途中からこの時間にして、子供に見せたところで内容わかんないっしょ。
しかもかなり血とか出ちゃうしね。
マクロスFをこの時間にして、子供の記憶にも刻みたかったに1票。
でもしかし、カレン可愛かったよ、カレン。
あの格好は卑怯だ・・・w
やっぱカレンのために見ちゃうな、こりゃw
C.C.はあの鮮やかな髪の色に引かれちゃうよなぁ。
シャーリーも普通に好きだよ、うん。
男性キャラは自分にはちょっとくどいけどw


マクロスF、やっぱりすごいわ。
先行放送の時と少し内容も変わってて、やっぱりちゃんとやってる感があったね。
まぁ、マクロスというより、アクエリオンに近くはなってるけど、CGを生かすにはやっぱりこっちの方がよかったのかな?
OPのトライアングラーは世界感にあってると思いますよ。
ちょっと不思議な未来を思い浮かばせるような曲調、そして恋愛をテーマにした歌詞。
マクロスにはピッタリだね。
なんか店の宣伝みたいなのを途中に入れるのも面白いと思ったしさ。
これは名作間違いなし。


ブラスレイター、これまたよかった。
内容としてはまだあんまりよくわかんないけど、かっこいいことは間違いなし。
なんか新人育成もしてるそうで、ニコニコに行ったらタグがw
「前半は耐えてください」「後半から本編」とかなってましたw
たしかに、全く違うと思いましたよ。
でも、まだまだあんまり動きませんからね。
さすがに1話なので、そこまで白熱した戦闘もなく、ちょっと普通に終わりました。
でも、きっとOPがつくだけでかなり印象というか、テンションのあがり方が違うと思いますよ。
あの英語チックな曲、このアニメにすごい合ってますから!
あとは、OPムービーがどれだけの完成度かによって、大体の期待度が定まりますね。
自分が思うに、アニメやゲームのOPは、すし屋のたまごと同じくらいのものだと思ってます。
なので基本、OPの出来が悪いとアニメもテキトーに見るし、ゲームもサラっとしかやりませんよ。
だからとにかくOPに期待です!!


あー、こんな入学間近に風邪ですかぃw
今日は朝からめまいだったり、モヤモヤした感じが消えません。
そんな中、友達のモンハン手伝ってたりしてました。
いくらやってもミラバルカンが出ない・・・
あと出てないのが、上位のミラボレアスと、Gのミラバルカン・ミラルーツです。
じゃあきっと、訓練所を全部やって、ボレアスをクリアしろってことなのかなぁ。。。
頑張ってみましょうかね。

じゃ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

かのこん

2008年04月06日 00:39

今日AT-Xでかのこんが放送されました!
AT-Xとネット配信のみなんですよね。
こういうとき、AT-X入っててよかったって本当に思います。
能登さん、最高です!!
能登さんと川澄さんの2人が、二人らしさをMAXで出てます。
能登さんは男の子のキャラで、敬語!!
やっぱり能登さんは敬語が似合いますなぁ~
男の子のキャラなのに可愛くてしかたないです。
そして女の子の方は川澄さんで、こっちは活発的で、これまた川澄さんに合ってるんです!
かぁいいったらありゃしない!!
小説かっちゃおっかなぁ~
絶対に自分の好みのアニメだな、これは。


今日からtvkでブラスレイターです!!
これは絶対に見なきゃ、録画だぁぁぁ!!
これだけは必須です。
ニトロプラスとGONZOの技術をフルに活用した最強なものです。
フルGCで、とにかくもうかっこいい!!
これはみなさん見てください!
ロボット好きとか、かっこいいアクション好きな人。
特撮好きな人にも絶対いいはずです!!
とにかく、熱い魂がある人は絶対に見ましょう!!
以上。


だめだ、今日は全然ネタが・・・
昨日のやつみたいのをまた使いたいなぁ。
しかも今日は電話しながらだからなかなか思考回路がww
ということで、今日は筋肉少女帯のロックなものでも聴いて寝ますw
じゃあね~w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

コメント返し、前回のも含めて書きますね~
>オ~ク
あれはわかっても問題ないものだろうがw

>恋梨
あれ?そういえば悠とかいう名前になってなかったっけ?w
まぁ、こっちの方が馴染むけどさぁ。

あー、やっちまったw
堅ね、堅い。OK。

>みい
そういうなぁぁぁぁ!!

ネオ・パクティオー

2008年04月04日 23:35

なんだってぇぇぇぇぇぇえ!!
赤松さん、そういうことは先に言ってくださいよ・・・
ネオパクティオーカードを全部集めた人には、好きなキャラの声優さん3人と赤松先生のサインがもらえるって・・・
自分だったら能登さん・もいもい・山川さんで決定じゃないですかぁ。
先に聞いてたら全力で集めたじゃないですか!
それじゃあ赤松さんも大変か;
全部集めたら40万近くかかったそうですね。
やればできる!とは言えませんけど、やるだけの価値はありましたよね。
それなら、友達放り投げてでも、箱○買わないででも集めてましたよ!
やっぱり欲しいものこそ手に入らないものなのよね。
いつかは絶対だな!!!
今持ってるサインといったら、コロコロで連載してる(してた?)デュエルジャッカーショーの作家さんだけですw


それと、ToLoveるのアニメが始まりました。
これはかなりよかったです。
内容は原作重視で、声もバッチリでした。
放送前はララの声が合ってない気がしてたんだすが、始まってみるとそうでもなかったですね。
リトなんて完全に想像してたようなものでした。
春菜ちゃんはまだほとんど喋ってないからわかりませんが。。。
画質最高だし、とにかく完成度は高いです。
ただ、ララのあのコスチュームがアニメになるとちょっと違和感を感じます。
きっと、漫画だとあんな材質だってわからなかったからだと思いますけど。
あと、あれはなかなかリビングのレコーダーで録画するには勇気が要りますねw
OPからかなりToLoveるらしくなってますからw
もちろん、自分は録画あしちゃってますけどね~
1話の状況では、よかったと思います!


そして真綾さん、最高です。
またしても自分の公式ページでフルバージョンのPVを公開してくれたじゃないですか!
前作の最後の果実もこうだったよね~
やっぱり愛されてないとこんなすごいことはできませんって。
見たところでみんな買うし、見て買わないような人は最初から買う気もないでしょうからね。
本当にさすがとしか言えませんよ。
こういう真綾さんが大好きなんです。


なんか最初に書いたときより記事が短くなってるw
本当はもっと書き込んで、かなりの長さだったのになぁ。
まぁいっか。
さて、投稿日を昨日に詐称して・・・っとw
もう一回記事書かなきゃなw


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

2008年04月04日 00:25

虎かっこいいよ、虎。
というのも、孫賢さんと、前田慶次さんですよ。
特に孫賢は今回、いつも以上にかっこよく見えました。
容姿はなんだか5の姿に慣れちゃって、白髪の方がかっこいいなとか思ってたり。
虎という名のライオンは、いつ見てもかっこいいしねw

それは置いといて、、、
魔王再臨、今日は3時間くらいしかやる時間がなかったのですが、結構進んでます。
ストーリーモード、あとはオロチシナリオだけになりました。
一番よかったと思ったのが、呉軍です。
この話はかっこいい!
詳しく言うと、呂布がどうのこうので・・・
買ってお確かめくださいww
それから、面白いのは戦国。
戦国は左近さんがふざけた感じだし、徐晃とかも真面目なところがよかったり。
前作では違う軍にいた人も混ざってたりするので、今回のストーリーは飽きないでできますね。
自分の好きなキャラがどこにも少しはいると思うので。
あんまり好きじゃない魏も、くのいちがいてくれたおかげでやる気がでましたし!

えー、特に書くこともないんで、とりあえず新キャラ、源義経の使い方でも。
自分は武器に陽属性をつけてる前提で話しますよ~
まずはチャージ5を、できるだけ武器の根元の方からヒットさせます。
そうしないとあまり空中に上がらないので。
で、そのままチャージ5を連続で使ってれば強敵は倒せます。
敵が多いときは、密度が高くてとにかく倒したいときはチャージ7で雷で全員に攻撃します。
強敵に集中したいけど、周りがウザい時は、チャージ6で投げ飛ばします。
広範囲は、通常攻撃で。
主にこの戦い方だけでいけます。

今日はもう眠いんで、これで・・・

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

無双OROCHI -魔王再臨-

2008年04月02日 22:05

はい、魔王再臨、フラゲしました~!!
これはいいもんだと思いますよ~
少なくとも、前作以上だと思います。
まずは前作データがあれば、全キャラの最初の技能が手に入ります。
おかげで最初から馬がかなり速いですよ。
前作でストーリーはやりつくしただけあって、ストーリー性は薄いですが、ちゃんと新キャラを活かせたストーリーになってます。
ストーリー性のない部分は、ドラマティックモードで各キャラごとにあるのでOKです。
ストーリーモードは、外伝がないので、その分楽に全キャラ出せますね。
きっと最強武器は前作と変わらず難しいのレベル3以上だと思います、まだ未確認ですが。
そして今回は、武器練成というものがあります。
これは、各ステージで練成アイテム取得条件ってのがあって、それを満たすと貴重品としてマップ上に現れます。
で、これを使って武器に特殊効果をつけるわけです。
いつでも真無双乱舞だとか、弓でひるまないとか。
この練成アイテムを取るのもまた面倒だったりするので、そこがやりこみどころでしょうね。
そして、きっとまた武将固有アイテムもあるだろうと思うので、そこまでやりこめば最高です。
前作は自分は、これがあることなんて全く知らずにやってました;;
攻略本も攻略サイトも見てなかったので、気づいたのはPSP版のときですよ。
知ってればもっとやり込んだんだろうけど・・・
今回はしっかりやりこむ予定です。

キャラの感想としては、、、光秀様が弱体化したぁ・・・
最初は劉備様ぁぁぁぁ!!でやってたので、蜀にしたら、そこで光秀が出たんです。
今度は緑川さぁぁぁん!!で光秀をw
そしたら、Rの技で敵のひるみが短くなったので、弱体化しました。
それでも自分は使い続けますよ!!
そして、卑弥呼が強すぎます。
あの弾幕、やばいですよ。
特にサバイバルモードとかの総力戦では、横格闘なので、完全に攻撃がヒットするので強すぎます。
義経はビームサーベルの上にサンダーボールまで出しますw
こいつはちょっと重めの力タイプです。
でも、技のつなぎとかが結構やりやすくていいキャラです。
ジョカは、なんか昔にエディットモードで作った細剣を思い出します。
それを思い出すとなんだかつい使いたくなっちゃうんだよね~
とりあえずこんなところ。

戦闘で変わったところといえば、
馬の上でキャラチェンジができるようになりました。
これは結構楽で画期的ですね。
今までは一回降りないとチェンジできなかったので。
合体技はまだそういうキャラを一緒に使ってないのでわかりませんが、無双バーストは便利です。
重ねていく毎に威力が増しますし、真乱舞みたいな感じになります。
ただ、速度がものすごく速くなるので、後に使うキャラは真乱舞を当てやすいようなキャラにすることをオススメします。
なので、㌧兄を後にしたらかなり当てやすくてよかったように思えました。
あとはこれといって違った部分は目立ちませんでした。

難易度ですが、低いです。
前作以上に低いです。
易しいにすると、敵の攻撃は食らってるのか食らってないのかわからないくらいのダメージ量です。
そして、敵がものすごくやわらかいです。
普通にしても、敵の攻撃はかゆいくらいです。
敵が多少硬くなりますが、清盛を倒すのが面倒なくらいで、敵の攻撃は弱いので問題ないです。
難しい以降はまだ確かめてませんが、簡単だと思いますよ。
難易度としては、三国無双4くらいと考えていいと思います。

とりあえず、三国志のストーリーが好きって人にはちょっと・・・ですが、無双のアクションとかゲーム性が好きって人は買うことをオススメします。
特に、前作で満足できてる人はこれまた満足できるんじゃないでしょうか。
ただ、ちょっと似たようなところが多いので、また育てるのが嫌って人もいると思います。
自分は、PS2・PSPとやったけど、まだまだいけます。
むしろ、箱のOROCHIが欲しいくらいで・・・


魔王再臨、こんな感じです!
みんなで買おう、恐れず買おう!
変な時代のキャラがいるからって気にしない~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

アニメタル

2008年04月01日 23:43

今日は花見~
SH010010.jpg

天気もよかったし、結構きれいでした。
花見行って、よかったな~と普通に思いました。
ワイワイやるというよりも、少人数だったのでのんびりできました。

そして帰りに遊園地でジェットコースターに乗り、スタバでコーヒーを飲んで、ツタヤでCDを買い、メイトでsolaの単行本2巻を買い、帰ってきました。
CD、すごいもの買っちゃったw
SH010009.jpg

アニメタルの1と3、それと筋肉少女帯のアルバムww
もしかしたらアニメタルの2もあったかもしれないな~
ちゃんと見てくるんだった。
解説しよう、アニメタルとは、元JAMのメンバー、坂本英三さんらによる、アニソンや特撮ソングをロックで歌ったCDである。
これはやばい。
心にくるのもあるけど、本人が楽しそうだよ~
ロックってのは自由だからね、何でもありだから。
JAMの英三さんより、アニメタルの英三さんの方が声がすごいんだね。
英三さんの歌ってるのはJAM以外で聴いたことがなかったから、ちょっと感動ですよ。
ただ、ぶっ通しで聴いてると疲れます。
シャッフル再生で時々出てくると、一曲が短いから気持ちいいだろうなぁ。
そして、筋肉少女帯ですよ。
こっちは友達が聴きたいって言ってたので、買っておきました。
自分も好きだし、好きな「日本印度化計画」も入ってるので。
こっちもまたロックだし、楽しそうです。
ただ、こっちもぶっ通しは疲れますww
あー、今日はいい買い物した。


そして、すっかり忘れていたsola
アニメイトで、新刊のところのななついろを手に取ろうとしたそのとき、真上にあったんですw
よかった、ななついろ好きでww
感想ですが、やっぱりイイ!!
元のアニメを基準としながらも、漫画ならではの蒼乃のかわいさとかあって。
そして、気のせいかもしれないですが、話の流れの順番がアニメと違う気がするんです。
町を出るのがちょっと早いよな、きっと。
よりシュールに、そしてより気持ちいい終わり方に仕上がってます。
あの超大作をたった2巻で終わらせてしまったのはもったいない気がしますが、それでも茉莉と蒼乃の関係、そしてストーリーを進める上では十分です。
ただ、真名・こより・繭子好きとしては悲しいかもですね。
出番が真名の友達並に少ないですw
それだけ2巻じゃ厳しいんですね。
でも、電撃大王って、月刊だから待つのが辛いんですよね。
だから、ダラダラやられたらちょっと待ちきれない感がすごかったかもw
ま、サラっと終われるところもsolaのいいところかね。
サラっと見て、本気ではまれる傑作です。


明日はOROCHIフラゲの予定ですw
大体あそこの店ならあるんだよな~
では、明日のOROCHIレビューをお楽しみに。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
山ちゃん慣れると弱いよな~
今はミラバルカン連続討伐中w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。