--年--月--日 --:--


決戦の時。

2008年05月31日 22:52

明日はついに、決戦の日です。
IDOLM@STERのライブチケット、通常発売の日です。
みんなで掛けてた先行は、誰一人当選しなかったんで、頑張るしかないです。
明日は、僕の彼女はサイボーグを見に行くので、まずローソンのロッピーで格闘です。
ロッピーの独占をされると困るので、発売の10時より10分以上前から陣取っておかなきゃな。
まぁ、いざとなれば横浜だし、いろんなところにあるからなんとかなるとは思うけど、最初の瞬間を出逃すとショックは大きいですからね。
なんとしても死守、そしてなんとしてもチケット死守です!!
今回はパシフィコ横浜で、ゆりしー以外は全員参加です!!
大好きな真・美希がいるんだからね、行くしかないでしょ。
雪歩がいないのは痛いけど、それでもアイマスイベントの中では最大ですからね。
また何かの発表があることを期待して。。。
てか、前回はMASTER ARTISTシリーズのイベントだったから、新曲しか歌ってくれなかったし、やっぱり聴きたい歌ってのがあるから、ね。
relationsが本当に聴きたいんです。
よし、頑張るぞ!!!


今日はカラオケ行って、帰ってきてから風呂入って。
飯が長い自分だからほとんど時間がなくなっちゃったし、そこで長電話もしちゃったから・・・
OGサーガがほとんど進んでません。
なんか、キョウスケとエクセレンに似た人が出てきたけど、いったいなんなんだろう。
エクセレンというよりか、ToLoveるのヤミちゃんに似てるけど。。。
明日はどうなるかなー。
どうせ、映画見てからアニメイト寄って帰ってくるし、あんまり時間もなくなるか。
ななついろPureのラノベも買ってきたいと思ってるから、そうすると読んじゃうし。。。
でも、マクロスFのサントラの娘フロ。も買いたいから我慢かなー、どうしようかなー。
にんじーんが欲しくてww
うん、娘フロ。を優先しよう。


じゃ、明日映画の最中に寝ちゃうと困るからこれで ノシ


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ef - the latter tale

2008年05月30日 23:29

最高だぁぁぁ、ef最高だぁぁぁぁ。
latter taleって、今度は夕さんが話す話ってことだったんすねー。
やっぱりもう、終始七尾さんの絵だから嬉しくてしかたないです!
この超画質でsolaを作って欲しいっすよw
そんでもって、千尋です。
かわいい・・・そして切ない。
まだ初めなのにも関わらず、内容知っちゃってるから一つ一つの言動が全部切ないんです。
どうしよ、すごすぎる。
そんなシーンにもなってないのに、もう涙が出てきます。
感動するものってさ、1回目より2回目に見るほうが泣けるよね。
泣けるものは絶対に2回以上見ます。そうすると最初っから涙がとまらないんです。
それだけ泣くとね、本気で気持ちいいですよ。
今までに最後までやったギャルゲって本当に少ないですけど、これはやっぱり最後までバッチリでしょうね。
うん、良作すぎるってのもまた、困り者ですねw


さて、OGサーガ、難しいです。
もうつまづきましたよ~
1時間くらいかけて、ようやく倒せなかった敵が倒せました。
このゲーム、ボスが強すぎるんだよなぁ。
1撃で全滅はひどいって、うん。
育てが足りないだけなのかもしれないけど、育てるのは自分には地味すぎて。。。
いつも、つまづいたからってレベルは上げようとしないで、なんとか運とか戦い方変えたりして倒します。
だからこそ、本当につまづいたときはそこから進まないんですww
これも、つまづくことがあったら、いくらスパロボであろうと辞めちゃいますよ、きっと。
そうならないように、なんとなく育てながら進まなきゃなぁって思ってます。


はぁ、またゲームが積まれて来てるよ~
・エンチャント・アーム
・アルトネリコ1&2
・マナケミア2
・トゥハート
・その他ギャルゲ多数。。。
OGサーガがあって、efがある。
これのどこまでをAポ・MGS4・ラタトスクまでに消化できるんかねぇ。
どこまで消化できるかによって、どこまで買うかに関わってきますからねー。
Aポは確定してるんで、あとは残金と消化率によるってわけです。
よし!頑張って消化するぞー!!


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

2008年05月29日 22:01

ついに発売来ました!!!
最初は、なんか変なスパロボきたなぁ・・・とか思ってましたけど、最近は楽しみでしかたなかったです。
もいもいは、このゲームが楽しみで5時半起きという、なんともいい人なんでしょう。
あんまり知らなかったスパロボを、TBRのメンバーになってからここまで好きになってくれるとは。
自分はそんなもいもいが好きです。はい。

で、やってみて第一印象。
こりゃ、完全なRPGだわ。
いくらアクション性があるといっても、やっぱりRPGには変わりありませんでした。
あの動きのあるアクションは、1つの攻撃が意外と長いので、どこで攻撃を切ってコンボを繋げるかや、タイミングよく切って必殺技のためのゲージを早く溜める努力だったりだとか。
そこが敵によって戦い方が変わってくるわけですね。
まだ始めて間もないんで、キャラはハーケン・アシェン・神夜の3人です。
技も初期の技しかないから、まだまだ楽しみなことがたくさんです。
それにしてもこの3人、面白すぎます。
ハーケンは熱血なんだけど、ギャグ挟むし、アシェンはラミア+エクセレンな性格だし、一番エクセレンっぽく見えた神夜が一番まともだったりww
戦闘後の会話がおもしろいっす。
で、神夜の持ってる剣って、斬艦刀だったんすね。

敵は、結構強いです。
RPG慣れしてない自分にはちょっと難しい部分が・・・
金を温存しようと思ってアイテムを少ししか買わなかったら危険になったり、今アイテム使うともったいないからとか思ってたら倒されたりと、かなりショックです。
ショックって言うのは、自分のRPG音痴にですww
最近本当にSRPGしかやってないからなぁ。
よかった、好きなゲームの派生でw
あと、神夜の声優はゆかなさんだし、能登さんもメインキャラで出てるし。
てか、早くでてこーい!!能登さーん!!
このゲームは能登さんを楽しみにしてたといっても過言ではないっすよ。
早く出してやるぞ!!!


そんでもって、スパロボZのPVが6・28にBS11で放送みたいっすね。
もちろん録画しかないっしょ!!
BS11といえば、よくアニメも放送してるBSの中で一番好きなチャンネルじゃないっすかw
ちなみに今はデジモン・アクエリオン・キスダムR見てます。
高画質ってことだから、またまたすっごく楽しみなわけで!!
あー、楽しみだ、そこはかとなく楽しみだ。


そんでそんでー。
明日はef - tha latter taleの発売日だったり。
farst taleの方は全然やってないんだけど、こっちが楽しみでねー。
大好きなー、千尋がやっと出てくるよー。
千尋が一番かわいいし、話が一番面白いし、最高だと思うのですが。
あの、ちょっと震えるような感じの声が、また・・・ね。
最高です。
楽しみだ!!楽しみだ!!
ムゲフロと同時進行でやりまっしょー。

じゃあじゃあ、早く能登さん出したいんで、明日の理科Aのテストの勉強なんかに目もくれずにやります!!
得意科目は勉強しません!!
今日だって横浜行って遊んできちゃったくらいですし。(実はムゲフロやりたかったけど)
ま、苦手な英語ができすぎちゃって困ってるんですww
それじゃ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

my song

2008年05月28日 20:33

IDOLM@STERの新曲きましたね~
my songです。
今回はまたしっとりと、いい曲ですねぇ。
自分としては、やよいが一番いい気がする。

やよいゾーンがやばいです、これ。
いや、今回は全員いいんですけどね、本当に。

真の珍しい裏声も最高だわ。
あそこは裏声じゃないと真の場合は強くなっちゃうよね、あれでベスト。
ハスキーボイスがまた映えますね。

そして、初めて春香さんをいいと思いました。
さらには、いおりんも。。。
てか、春香さんのアップは神すぎます、死にます。ハイ。
そして釘宮病発症したかなぁ。。。
こりゃまずい!

しかしまぁ、今回の新曲は、少しでもアイマスに関わってる人は絶対に聴くべき!
フリは最初の指パッチン以外は手抜きっすからww


はぁ、こんなテスト真っ只中で今日、何も勉強してませんww
PC解体して、外付けのと付け替えられないものかと探ってました。
ま、結局、型が違ってつけられないことがわかったけど。
明日は英語Aのテストだけど大丈夫かな~
なんか勉強ばっかしてて一気にやる気がなくなっちまった。
英語は苦手すぎて、なるようになるって言っちゃうんだよなぁ。
んで、明後日は大得意な理科Bだから、明日はさらに気にしないでOGサーがでもやってよーっと。
うん、じゃあ逝ってくる ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

若本規夫の雑学語録

2008年05月27日 22:15

GETしちゃいました、若本さんのCDww
雑学語録1&2、そして若本規夫の百人一首。
最高じゃあ!!
てかこれ、笑っちゃって聴いてるどころじゃないってww
でも、楽しく雑学が学べるってすばらしいね。
若本さん以外の人気声優さんでも作って欲しいです。
百人一首は、釘宮理恵さん・田中理恵さん・そして若本規夫さんです。
若本さん、最初本当にお経にしか聞こえなかったんですけどww
できれば自分としては現役の学生ですから、このシリーズで日本史とか英会話とか作ってくれるとものすごく嬉しいんですけどw

それにしても今日は、絶好の真綾日和でしたね!!
ものすごく爽やかな天気に、あのきれいな歌声はベストマッチですよ!!
真綾さんには太陽な面と、月な面があるので、太陽な部分だけプレイリストに入れて再生してました。
あと、前田愛さんとかも混ぜながら、とにかく心地よい環境で勉強できましたよ。
でもでも、全然日本史が頭にはいらないんだ、これが。
数学は簡単に一回通して見ただけで全部問題解けるようになったんですけど、日本史は1/3くらいしか頭に入ってません;;
日本史くらいは毎日復習しとけばよかったなー。
早く2年になって、理系にまっしぐらってことにしたいなぁ。
暗記って大っっ嫌い!!
体が覚えるようなそんなものがやっぱり自分には合ってるんですよ。
体が覚えるか、その場で作り出すような。
追求することって、すごくいいことだと思うから。。。

あと、もう今日はずっと頭の中は作曲のことでいっぱい。
残しておきたいメロディーはたくさんあるんだけど、作曲五線がないから書けなくて。
あと、一回集中しちゃうと勉強なんて手がつかなくなるから、五線がないを理由にして、なんとかパソコンでもやろうとはしませんでした。
とりあえず、今日は歌いたい女性の曲のキーを変えて、自分に合うキーを捜したりなんかしてました。
やっぱり基本的には+4くらいが自分にはちょうどよかったです。
全力で地声の高いとこまで出せる、一番気持ちのいいキーにたどり着けました。
でも最近、歌い方が悪くなってきてるんだよなぁ。
口に力が入っちゃって、うまく声が出ないんです。
これが自分のこれからの課題になってくるかなーと思います。
ああー、早くミュートマイク買いたい!!
家でも思いっきり声出したい!!
今の俺の財力じゃあ、カラオケ代で精一杯だぜ。
テスト終わったらバイト、バイト~♪


じゃ、今日はこれで!!
明日は山だぜ!!
日本史と数学っていう山なんだぜ。
数学は時間さえ足りれば楽勝!!
できるんだけど、いっつも考えるのが長すぎて全問終わらないんだよねww
ちょっと、1問どれくらいで解くっていう目標立ててやらなきゃな。
日本史は・・・テスト開始ギリギリまでプリントみて、一時的な記憶で一気に書くしかない!!
時間との勝負だ!ってところっすね。
さいなら~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
オタ魂は熱いからな!!

そだな、ちゃんとサフからやんないとな。
前にサフやらないで塗装して、上からパールコート吹いたら全部塗料が浮いたww
だからそれをあえてティッシュでふき取って傷で色が剥げたかのように見せたりなんかもして、それはそれでよかったかもしれないなぁ。

紅蓮弐式

2008年05月26日 22:10

こんなテスト真っ只中、作っちゃいました。
IMG_2462.jpg
IMG_2454.jpg

普通の立ち絵は撮ってません。
まぁ、そんなのどこのサイトにだって転がってるでしょww

なんだこのかっこよさは!!
顔以外は完璧なプロポーション、今までのキットでは見たことのないこの光沢。
そしてなんだ、ヒケが本当に少ないんだ!!
アンダーゲートはほとんど意味がないというか、中途半端だったけど、今後に期待。
腕の伸縮、腕の固定はばっちりです。
足のローラーの開閉も、硬すぎず、緩すぎず。
ハッチ開閉もちゃんとできるし、手首も曲がる。
色分けは左手の武器以外バッチリ。
なんて愛された機体なんだ。
なんとなく作りましたけど、やっぱりこれは本気で作りたいなぁ。
これは、艶があるからかっこいいわけで、艶をなくしてしまったらちょっと物足りないでしょうね。
ということで、艶塗装か、メタリックのどっちかになるわけだ。
メタリックもいいけど、今度メタリックで何か出るみたいだし、それの画像みたところ、メタリックより艶の方がかっこいいと自分は感じました。
塗装も艶の方が楽だし、そうするとしましょう。

紅蓮可翔式が作りたい!!
オオワシアカツキあたりから羽もってきて使えば簡単なんじゃないかなー。
実際、顔がちょっとエクサランスみたいになって、羽がついたくらいですからね。
作ろうと思えば、案外簡単なのかもしれませんねー。
ま、ここまで人気出れば、キットもでるっしょ。

しかし、あそこのラクシャータさんがすごくよかったww
大好きな にしおかすみこ さんじゃないですかww
なんか、ああいうタイプのキャラいいなぁって思ったのはじめてかもw


さて、作曲してみようかなーとか思ってソフトを入れてみたものの・・・
使い方がまったくわからんとです・・・orz
なんかとっても厄介なので、とりあえず放っておこうww
楽曲製作部のみなさんにちょっと作曲の仕方を聞きに行ってみよーっと。

まだまだテストは続くので ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
でもねー、今回は限定版高いからさ、通常版しか買わないって人も多いかもなんだよなー。
こういうときこそ、俺たちみたいな作品マニアが頑張るときなんだよ!!
頑張らないで大丈夫ってのはつまり、俺みたいな考えの人がたくさんいるからのこと⇒俺もそれになりたいww

ネギま!OAD

2008年05月25日 21:20

ネギまの23巻、マジで予約してこなきゃな!!
5万部売れれば映画化。
10万部売れればTVアニメ化。
の可能性があるとのこと!!
今、公式サイトのカウンターの数は「10035」
これは予約数らしいです!!
限定版は完全受注生産なので・・・
いつも予約しなくてもアニメイトに行けば売ってるんです。
でもそれはアニメイトが受注してるってこと。
つまりそれは予約数にすでに含まれてるということで・・・
どこかで自分が予約してこないと全く意味がないんです!!!
6月25日までには予約しに行ってこないと!!
たくさん買いたいくらいですけど、なかなかそうも行きませんからね。
1000円程度なら3冊くらい買っても問題ないんですけど、3,675円となると、2冊以上は厳しいよなー。
みんな周りの友達は買えないから貸してーなんて言ってくるけど、みんな買え!!
貸してあげたいところだけど、みんな買え!!
お願いしますm(__)m

そして、ネギま!?neoの4巻も発売日が7月17日に決定されましたね!
限定版の値段は950円。
本当にまた微妙な値段ですから、何がつくかがわかりません。
自分が予想するのは、neoパクティオー関係のカードとか、何かそのような方向だと思うんですよね。
あとは、ポストカード3枚セットとか、薄めの資料冊子とか、そんな感じだと予想しときます。
発売日に買いに行けないとしたら、またヤフオクに頼ることになりそうだしなー。
何が何でも発売日に2冊購入しに行かなきゃナ!!

さてさて、今日もこんなもんで、ちょっくら紅蓮作って寝ますか。
本当に久しぶりのプラモなんで楽しくてしかたないっす。
気軽に作るつもりだったけど、本気で作りたくなってきちゃったなー。
とりあえず、テスト中は仮組み、終わったら本気で塗装したりしてみよっかなぁ。

でわでわ。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

おっかいもーのー

2008年05月24日 23:04

やい!!
久しぶりにめっちゃ買い物してきました!!
最近は遊んでばっかで金がなくてさ。
久しぶりにたくさん買ったからスッキリだよ。
SH010041.jpg

今日の購入物
①シャーペン&消しゴム
②第2次スパロボα
③デュエルマスターズカード2パック
④萌えプチ ツンデレ編
⑤紅蓮弐式
⑥sola ビジュアルファンブック

うわー、結構買ったなぁ。
ニルファが500円!!
やっと手に入れたー、安かったから簡単に買えたー。
借りたら結構序盤の方で止まって進めなくなったからなぁ。

DMは、たった2パックしか買ってないのにスーパーレアとベリーレアが出ました。
最近のベリーレアも光まくってるから、最初スーパーレアと勘違いしましたよ。
まったく、5神合体の1体が出たところで弱いったりゃありゃしないよ。
スーパーレアの奴も、進化元がいないから進化できないというね;;
まぁ、とりあえず嬉しいかなーとww

そして、萌えプチ買っちゃったんだZE☆
んで、プチプチしまくってくぎみーの声聴いてたらなんか、釘宮病が発症してきたww
まだ早期発見だから治療すれば治る粋だけど、治療しませんww

そんで、久しぶりのプラモです!!
アルトリーゼとかデモベとか欲しかったけど、そこまでの金はなかったので。。。
最初はなんかビミョーとか思ってスルーしたんですけど、アニメイト行って飾ってあったの見たら案外いいじゃねぇか!ってことに気づいて買ってしまった。
カレンかわいいよ、カレン。

そんでもって、solaビジュアルファンブック。
ずっと買いたかったんですけど、いっつもためらってて買ってませんでした。
やっと買えました!!どんだけ欲しかったことか・・・
solaのことばっか考えてた自分でも、見たことない絵とか、とにかく七尾さんの原画とか、能登さんのインタビューとか、最高でした!
これはもう、宝物同然ですね。
DVD同様、毎週恒例行事としますww

あー、きもちいいっ!
でもね、ついさっき大変なことに気づいてしまった。
今月末にsolaのドラマCDが出るということです。
まずい、これは非常にまずい。
紅蓮と萌えプチ買ってる場合じゃなかったかな?
いやしかし、大丈夫だ、大丈夫だ。
solaのためなら何でもできるぜ!!

今日はまぁ、こんな感じ。
さて、ちょっくら紅蓮でも作ってきます。
明日は頑張ってテスト勉強しなきゃいけないからね。
今日と明日、ちょっとした息抜きの時間に紅蓮つくったりしますかね。
じゃ、また明日!


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>レン
そうだ、アレだ。
ティガの1話に出てきたアイツ。

>yGh
すべてはモンハンが悪いのだww

特撮マニアに100の質問

2008年05月22日 23:05

よぉし!!
ゲーマーからだんだんと特撮ヲタへの属性に移行してる最近だ!
今日は気合入れて質問に答えてみます!!

■基本の質問編■

001・あなたの生まれた年代を西暦で教えて下さい。
1992年です。

002・あなたの記憶の最初にある特撮番組は?
やっぱりウルトラマンティガかな~

003・特撮を卒業したことある?
デカレン~ボウケン中盤くらいまで脱退してましたぁ。

004・改めて、あなたの特撮歴は?
年齢から考えて・・・12年くらい?

005・一生特撮を見よう!と思っていますか?
思っていますよぉ~

006・そのまま子供にも魂を受け継いで欲しい?
男の子だろうが女の子だろうが受け継がせてやる!w

007・あなたが最初に好きになった特撮作品は?
やっぱりウルトラマンティガ。
小さいながらも感動したりかっこよさに魅力を感じてました。

008・特撮番組、当然日曜の朝は早起き?
もちろん、録画ですww

009・特撮って素晴らしい!と思った作品は?
ゼイラムかな。
ジェットマンの雨宮慶太監督の作品です。
グロさもあるけど、なんか小さい自分でもかっこいい女性に憧れましたねw

010・子供の頃のごっこ遊び。あなたは正義の味方役?怪獣(or怪人)役?
ああ、オーレンジャーやったなぁ。

011・JACに入ろう!と本気で思ったことがある?
運動がそんなに好きじゃないんで・・・ねw

012・ロケを見に行った事ある?
行きたいんですけどね~

013・エキストラなんかの出演経験あり?
上に同じっす。

014・あなたが好きな特撮役者さんは?
土屋大輔&圭介さんです!!
大好きなダイレンジャーとビーファイターで、双子の2人とも特撮なんて、すごいよね。

015・初めて買った特撮主題歌は?ちなみにレコード?CD?
ウルトラマンティガの、「BRAVE LOVE TIGA」

016・あなたの十八番特撮ソングは?
特捜戦隊デカレンジャーか、グリッドマンの「夢のヒーロー」です。

017・あなたが一番好きな特撮ソングは?
仮面ライダーBLACK RXだ!!
宮内さん最高ですよ。
バイオマンもめっちゃ好き。

018・あなたが好きな特ソン歌手は?
宮内タカユキさん!!
あの独特な太さのあるかっこよさは異常ですw

019・特撮のサウンドトラックを持っていますか?よろしかったら保有枚数を。
全く持ってないんですよぉ。

020・コロちゃんパック、持ってる?
ごめん、わからない・・・

021・もちろん「宇宙船」、買ってますね?
・・・・・

022・「テレビくん」派?「テレビマガジン」派?それとも「テレビランド」派?
テレビくんだったと思うなぁ。

023・特撮の資料は何冊くらい?
ウルトラマンのだったらたくさんあったはず!!

024・資料という名の絵本を持ってる?
あ、あるあるー。

025・あなたにとっての特撮お宝は?
普通に、オーレンジャーロボとか、RVロボとかです。

026・買っちゃったよDVD(LD or ビデオ)コレクション、ある?
マジで欲しいって!!

027・あなたはウルトラ派?ライダー派?
完全にウルトラ派です。
でも、スーパー戦隊も入れてくれれば、絶対戦隊です。

028・特撮映画、といえばガメラ?ゴジラ?
ゴジラかなっ。
デストロイヤ大好き。

029・特撮映画を見に行きました!子供用の景品、おねだりした?
あー、どうなんでしょうねw
あんまり映画の記憶はないですねー

030・生まれて初めて行ったキャラショーの思い出は?
後楽園遊園地でカーレンジャーショーかな?

031・それどころか、キャラショーのバイトしてたとか?
まだバイトできるとしになったばかりっすよ。

032・特撮のマスコットキャラ。どれなら家で面倒を見たい?
メトロン星人!w


■ウルトラマン編

033・あなたが一番好きなウルトラマンは?
ティガ!!

034・あなたが一番好きな怪獣(宇宙人)は?
パワードガボラか、ゴルザだな。

035・一番好きなエピソード(話)は?
ウルトラマンレオの第1話。
セブンが変身できなく・・・

036・所属するなら、どの隊?
GUTS!!

037・んでもって、どのメカに搭乗したい?
スーパー系な2号でw

038・全ウルトラマンの変身ポーズ、出来る?
半分くらい・・・かな。

039・必殺技なんかも全部言えちゃう?
ゼアスの技なら全部言えるよw


■仮面ライダー編

040・歴代ライダーで一番好きなのは?
RXしかない!!

041・一番好きな怪人は?
シャドームーンは入るのかな?
入らないなら、カメバズーカとか、イカデビル

042・一番好きなエピソード(話)は?
ライダーはあんまりわからんのですよ。。。

043・DX変身ベルト。買ってもらった?
ライダーはほとんど興味なかったのですよ。。。

044・悪の幹部。誰にだったらついて行きたい?
ライダーは(ry

045・どのライダーマシンに乗ってみたい?
ギルスのやつ!

046・夢の競演!あなたなら誰をチョイス?
バイオライダーでww

047・歴代おやっさん。全てを言える?
無理ww

048・変身ポーズ、もちろん出来るよね?
ごめんなさい、初代とアマゾンと最新しか無理かも。。。

049・やっぱり二輪免許取ったよね?
まだ歳が・・・


■戦隊編

050・歴代戦隊、どれが一番好き?
五星戦隊ダイレンジャー!
ストーリー性、アクション性、演技力。
どれをとっても最高です。

051・では所属してみたい戦隊は?
カーレンジャー。
あの雰囲気、めっちゃ楽しそう。

052・戦隊メンバーの中で誰が一番?
ジュウレンジャーのドラゴンレンジャー・ブライです。
それと同等かそれ以上になれるのは、パワーレンジャーのグリーンレンジャー以外ありえない。

053・一番好きな怪人は?
ゴーオンジャーのスプレーバンキww

054・一番好きな戦隊ロボは?
ウォンタイガーかなぁ。
いや、やっぱりドラゴンシーザーかも!!

055・逆に絶対所属したくない戦隊、ある?
ジェットマンに入ると、ちょっと気まずいかな。

056・定番6人目の戦士。お気に入りは?
ドラゴンレンジャーしかいないでしょって!!

057・戦隊関係の玩具。どれだけ持ってる?
ロボットはオーレンジャー全部と、RVロボ、ライブロボくらいかな。
他ならたくさんあるぜ!!

058・名乗りポーズ!まさか全部出来る?
ダイレンジャーなら全部のポーズ覚えてます。

059・長谷川先生の「スゴい科学で守ります!」は正しい?
わからない・・・

060・今だから全話通して見たい!って作品、ある?
カクレンジャー!
ケインかっこよかったぁ。


■東宝編

061・あなたの好きなゴジラ作品は?
デストロイヤです。

062・じゃ、あなたの好きな歴代ゴジラは?
平成かなぁ。

063・ゴジラ以外に好きな東宝怪獣は?
レギオンも、いいんだっけ?

064・好きな東宝メカは?
メカモゲラw

065・次にゴジラにぶっ壊して欲しい建物は?
富士山w

066・あなたが出演するなら主役?逃げ惑うエキストラ?
エキストラも楽しそう。

067・高嶋兄弟、どっちが好き?それとも高嶋忠夫?イエ~イ!
俺にはわからない。。。

068・平田明彦に哀愁感じる?それとも河内桃子?
もっとわからない。。。

069・21世紀もゴジラは不滅だね!?
だね!!

070・ゴジラを見て自衛隊を志した?
やっぱり運動が・・・


■まだまだ編■

071・「ピープロ」で好きなヒーロー、誰?
ここの作品はひとつも見たことない。。。
でも、見た目ならマグマ大使で。

072・もっと言いたい!「円谷ではこのヒーローも好きだ!」
グリッドマンが最高なんです!!
あと、アンドロメロスも忘れないであげてね!

073・まだ言いたい!「東映のこのヒーローが好きだ!」
シャンゼリオンしかないんじゃないかぁ~
あのメカたちの変形に燃えました。
いつでも呼べば来てくれて、乗るんじゃなくて一緒にたたかうところが!!

074・さらに言いたい!「東宝はこいつがヒーローだ!」
ガイファード!!
いや~、見た目かっこいいっしょ、マジでw

075・あなたにとって永遠のヒーローは?
ドラゴンレンジャー。。。

076・では永遠の魔女は?
バンドーラ

077・永遠の悪の首領と言えば?
あんまりわかんないかも。。。

078・円谷英二は特撮の開拓者?
神です。

079・石ノ森章太郎は特撮の創造神?
ゴレンジャーもライダーもあるし、そうかも。

080・あなたの好きな監督さんは?
雨宮慶太さん

081・あなたの好きな脚本家さんは?
わからない。。。

082・この方の音楽は最高!って誰?
同じく。。。

083・あなたが好きなスーツアクターは?できればお気に入りの作品も
キンタロスの人・・・かな?

084・特撮、といえばアオリ?
アオリはかっこよすぎでしょ!!

085・特撮、といえばやっぱ爆発?
5色の爆弾が最高!!

086・特撮には合成も欠かせない?
まぁ、必殺技の時には欲しい。

087・特撮の醍醐味は「吊り」でしょう?
吊りより、ジャンプが欲しい!!

088・最近流行のCG。どう思う?
ゲキレンジャーのジェット噴射はなかったな。

089・ひょっとしてコスプレしたこと、ある?
金かかるしww

090・まさか自作のマシン、持ってる?
ダイレンジャーの作りたいなぁ。

091・特撮のインディーズ(自主制作)ビデオ、見たことある?
ハヌマーンとか?ww

092・ひょっとして自主制作してた?(してる?)
仲間がいないww

093・特撮関係の食玩。どこまで手を出した?
隠れてなかなか買ってるかも。。。

094・特撮関係のガシャポン。どの辺りまで買ってる?
買いたい時に金がないんですww

095・理屈抜きのアクションと細かくて綿密な設定、どっちが好み?
アクションアクション!!
とにかくかっこよくしてくれ!!

096・「あなたがマイナーだと思う特撮作品」は?
Wooo

■おわりに■


097・あなたにとって「ヒーロー」とは?
私の未来の姿。

098・ここまで答えたあなた、客観的にどんな「特撮マニア」?
シリーズものより、ちょっと違うものの方が好き。
とにかく見まくって、燃える。ただそれだけ!!

099・あなたにとって特撮とは?
人生の教科書です。

100・お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
特撮、大好きだぁぁぁぁぁぁぁあああ!!


あー、疲れた。
寝よ寝よ。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>アルセルグ
やらせてやるよ、一緒にやろうぜv

>yGh
XLinkにinできない理由:モンハンで人が多すぎるからだよ。
しばらくしたら人も減るから大丈夫だって。

PS新作キターーーー!!

2008年05月21日 21:54

PSPの発売が決定しました!!
と、ちょっと思わせぶりに言ってみましたww
「PHANTASY STAR PORTABLE」です。
ファンタシースターシリーズの新作、今度はPSPで発売決定です!!
http://phantasystar.sega.jp/psp/
発売日は7/31ですね。
モンハンの次はこれじゃないかと思ってましたよ。
同時参加型のゲームの流れに、このゲームも乗っていければいいのですが・・・
今まではオンラインゲームとして人気を集めてきました。
今回は協力プレイを目的としたPSPのゲームです。
絶対に合いそうだと思ってました。
てか、夢に出てきちゃったくらいPSP向けだと思ってましたww
前作は主人公のイーサン等をストーリーで使ってたから、オンラインモードやエクストラモードの時にまた初めからという手間がありました。
でも今作は、ストーリーとマルチプレイがさすがに連動してるおかげで楽しさが倍増するかなーと。
いやー、めっちゃ楽しみです。
大好きなのはニューマンの魔法使いですけど、楽しむならやっぱりヒューマンとかビーストあたりでつっこむのが一番だよなぁ。
ニューマンはサブキャラで作るとしましょう。
こりゃまた、XLinkの力を借りることになりそうですね。
周りで買う人が少なそうなんだよなー。
XLinkに対応してくれますように!!!!


最近ー、10時とかに寝ると本当に学校での頭の回転がいいっすね。
おかげで考える力が向上して、本気で理系の勉強できるようになりました。
睡眠ってやっぱり最高ですわ。

しかし今日は、全く勉強する気にならなくてですねー。
ちょろっとワーク眺めて、それからルミナス・アーク2をやりました。
でも、あんまり面白くないなーって思いました。
やっぱりターン制じゃなくてスピードなので、一人一人動かすの面倒だなって。
ターンだったら一気に終了とかもできますしね。
しかも、攻撃の範囲内で攻撃コマンドを押しても、勝手に敵にカーソルが合ってくれない。
だから快適にA連打して進められないんすよ。
グラフィック的にもなんか惹かれません。
やっぱこれやってる時間あったらジャンヌ進めようかなーって気になります。
ジャンヌの方が遥かに面白いと自分は思いますよ!!
豪華声優陣を求めてやるならいいですけど、ゲーム性を気にするならちょっと・・・かも。
ボイスもフルボイスじゃないし、変にメリハリがないww
んで、無駄に話が長いから面倒なんだよなぁ。。。
いっつもスパロボですら話を飛ばしてる自分にとっては本当につらい。
まぁ、そんな感じです。


それじゃ、今日もこれで終わります。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
ありがと!!
そういう理由を言ってくれたのは君だけだ。。。
勉強さえしなきゃ、結局毎週日曜は暇だし、ぶっ放せばすぐに終わるし、大丈夫v

案外

2008年05月20日 22:06

案外、なんとなく特撮見ながらでも勉強できるもんだね(笑)
しかしまー、なかなか日本史が覚えられないわけで。。。
国語・数学・理科はガンガン頭にはいってくるんだけど、社会・英語が全く。
やっぱり考えるのって楽しいね!
ただ覚えるだけなのは嫌いだし、頑張ってもなかなか。
本当に自分が理系だってことがよくわかったよ。
地理なんて特に無理でさー、部分的には覚えられてもでっかい世界地図にしたらそこがどの部分だったかとかわかんなくなるしさ。
日本史は日本のことだけだから詳しくやるもんだし、うちの教師はプリント学習だから、ひたすらプリントに文字がずらーーーーーっと。
これだとやる気がでないんだよねぇ。
ノートなら、書く部分もまだ少ないし、重要なところを覚えてられるんです。
でも、プリントだからちょっとしか書かないし、ほとんど頭に入りませんよ。
覚えられる人が羨ましい。。。

友達が今日、理科の講義をしてくれましたww
いろいろと疑問に思ってたところがスッキリしてさ、よけいに理科が好きになっちゃった。
勉強というより、楽しんでやると本当にいいね、理系の教科って。


今日は勉強してたけど、やっぱり耐えられなくなって特撮見ちゃった。
ビーファイター、ガイファード、ウィンスペクター、アマゾン。
ガイファード以外は2話ずつだから、3時間半の間流しっぱなしでww
特撮ってさ、あんまり真剣に見なくても音で内容わかるし、楽しいからいいんだよね。
アニメだったら内容を本当に見ないと面白くないけどさ。
特撮見ながらだと軽い感じで勉強もできるからこれはいいなと思ってしまった。。。
数学の時は集中力落ちるし、やめとこうと思うけどね。


なんかね、部活やろっかなーってみんなに言ったら、合わないって言われたww
家族には猛反対されてさww
「無理だよ」「朝何時だと思ってんの」「似合わない」こりゃひでぇww
まだ今週はテスト1週間前で部活どこもやってないし、来週は1週間テスト。
だから入るといっても少なくとも2週間あるから、相談しつつゆっくり決められるんだよね。
ただ、ハンド部は今、1年マネが全くいないという悲しい現状。
やっぱりマネさんいないとつまんないよなー。
ハンド部は今、めっちゃマネの勧誘しまくってますよw
なんかもう、勧誘が激しすぎてちょっと引いちゃうくらいな勢いで。
その辺もいろいろ考慮して入んなきゃww


さて、じゃあ日本史を一気に頭に叩き込んで、即寝ます。
寝る前の暗記はとってもいいみたいなんでね。
はい、頭悪いなら頭悪いだけ頑張らなきゃいけないもんね。
前向きにいこー!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
楽しいことだから、頑張るとかないんだぜ。
やりたくなっちゃうんだよねー。

>yGh
うちも入部率の方が高いってか、ほとんどの人が入ってる。
入ってないのはクラスで3人くらいなもんだよ。

つまり、ヲタな方が付き合いやすいとww
まぁ、部活やったところで人間性も、今までやってたことがなくなるってこともなさそうだなw
どんどんやりたいことが増えていって、生活がハードになるだけであってww

勉強だぁぁぁ!!

2008年05月19日 22:20

来週の月曜からテストなので、せめてこの1週間、勉強詰めしたいと思います。
どうせ最近はあまりゲームやる気も起きないし、ね。
といっても、勉強もやる気が起きない・・・
なぜなら、Myデスクにでかいパソコンがあるからなのだ・・・orz
でかすぎて勉強するスペースが・・・
使えるスペースはほんの少しだけですよw
おかげで机に寄りかかって勉強できないから、常に姿勢はしっかりしてるか腰が曲がってるけど支えるものがない状態。
そして机にノートを置いたらそれでいっぱいになるので、教科書置くと何も書けない=教科書は常に持ってるという状況です。
勉強が嫌なんじゃなくて、この環境が嫌になってきました。
マジで液晶モニターが欲しいっす。
液晶なら回して横に退けておけばいいだけじゃないですか。
このPC&モニター、机以外に置く場所がないんだよなぁ。
どっちも奥行きがあるし、特にモニターはなかなか難しいくらいでかい。
だからといって、勉強机以外で勉強するのは気が引けるんです。
床に座ったりすると姿勢が微妙だし、他のところだとライトがない。
いすに座れて、蛍光灯があるってのがやっぱり家での勉強の最低条件だと思ってますから。
これ、マジでどうにかならないかなぁ。


勉強するとなると、時間が減る。
となると、アニメ・特撮が見れない。
となると、どんどんたまっていく。
気がつくと、いつの間にかにビデオは巻き戻されて上書きされてる。
話が飛ぶ・・・orz
これだけは避けたいですけど。。。難しい。
ただでさえも今は10時間分くらいたまってるってのにww
マジでハンドボール部入って、ヲタを少しでも弱めようかなww
弱めれば年間のアニメ数も減るし、ゲームやグッズを買う必要もなくなる。
経済的にも楽になるし、案外いいかもね。
なんだか本当にちょっとずつ脱ヲタしそうな自分が怖いw
ネットではヲタ仲間ばっかりだから、そっちがつまんなくなるのも嫌だしねぇ。
最高に楽しく生きたいなぁ。
スポーツやって、ヲタやってなんていう。
しかしヲタするには金が伴うから、バイトしたいしね。
この辺が一番迷うところなんだよねぇ。
よーく考えよーっと。



ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

BLACK RX

2008年05月18日 22:21

とりあえず、こりゃすごいww

過去に、ようつべにガンプラにハレ晴レを躍らせてる動画とかがあって、すごく感動しました。
でも、これはそれを超えましたね。
ここまでなめらかな動きで躍らせるのはただでさえも至難な踊りですから、やばすぎます。
これの大変さはわかりきってるので、自分はまずやろうとも思いませんよねw
懐かしさとともにすごい感動をありがとう。


そしてまた、懐かしいものがランキングであがってました。

やっぱりこれは特に20代の人には超人気ですね。
アニカラオフなんていくと、全部の部屋で歌ってる人がいるくらいです。
自分は軽く10代ですけど、大好きでしかたないんです!!
自分の中で一番のライダーです。
まぁ、それもシャドームーンの効果でもあったりするけど。。。
面白さもBLACK&RXは最高です。
これは本当に再放送してほしいと思う一番の特撮です。
RXの強さ、シャドームーンのかっこよさ、バイオの能力。
一人だけ影が薄いというか、取るところが見つけにくいのがいますが・・・
みんながみんな、かっこいいわけなんです。
また見たいなぁ。


それと、今日は特撮づくしで。
カラオケDAMの、シャンゼリオンの曲「OVER THE TIME ~時代を越えて」についにムービーがつきました!!
いつからついていたかは自分はわかりませんが、いつのまにかに。
ということで、ムービーに引かれて歌ってきちゃいましたw
これもまたもう一回見たくなっちゃったなぁ。


そして、レンジャーズストライク。
出遅れました・・・
マスクドライダーエクスパンションに続いて・・・
「スペシャルメタルエディション」!!
メタルヒーロー版がついにきました!!!
URがギャバン・シャリバン。
SRが、ジャスピオン・メタルダー・トップガンダー・ジライヤ・ジャンパーソン・ガンギブソン・ショウ・ブルービート。
うん、欲しい!!
自分にはなじみのある、ブルースワットのショウとビーファイターのブルービート。
実を言うと、なかなか買う金がなくてほとんど今までも買ってないんです。
そのおかげで、まだ1枚もレアを当てたことがないという;;
マスクドライダーのスターターについてきた龍騎だけなんすよ;
そろそろ欲しいよな!!
一番欲しいのはやっぱり5弾のドラゴンレンジャーですが、これがまた、自分の知ってる店で買うと4000円はするんだ。
だからといってパックが欲しくてもどこも5弾は売ってなくて。
秋葉で初めて目撃することができたくらいっす。
欲しいなぁ、欲しいなぁ。
やっぱり俺って、特撮ヲタが一番強そうだw


じゃあ、まだ宿題も残ってるのでこれで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
問題なく大成功w

ありがと。
なんか、ヲタとしてはそう言ってもらえるとすごく嬉しいわ。

>オ~ク
すまん、全く話が読めんww

収穫

2008年05月17日 21:31

今日はなーんだか暇だったんで、横浜までいってきました。
今日の収穫、ToHeart:700円。
いつも中古屋に行っても2000円はする人気ゲームが、700円で買えたのは大収穫ですね。
やろうやろうとは思ったものの、今日は結局手がつきませんでしたが。

そして、太鼓の達人でやってしまいました。。。
調子に乗って、まだマスターしてないKAGEKIYOの4倍速なんかに挑戦したもんだから、3曲できるところで2曲で終わっちゃいました。
失敗するんなら恋文2000の練習がしたかったなぁ。
ま、今までは100円で2回だったし、それと変わらないと思えばいっか。
でもやっぱり2曲目にこ恋文を選んでおけばと思うtaiなのでした。。。


ヒート・ザ・ソウルの飽きの速さは異常ww
楽しいんだけど、無駄に飽きるww
全キャラ出し切ってないにもかかわらず、飽きますね。
試合が早く終わりすぎるってところとか、ワンパターン戦法が無駄に強いこととか、コンボが繋げにくいことが原因かと。
結局、太鼓を起動して遊んじゃうというオチっすw
なんかキャラを極めようかと思ったけど、そんなことも無理そうな今日このごろ。
ギャルゲーやりながら音ゲーやるようなのんきな生活が、最近の自分には合ってるのかもしれないっす。
恋文練習しよっと。。。


じゃ、明日はカラオケに全力を注いだ遊んできますわ。
やっと、やっと普通もアニソンも懐メロも通用するやつと一緒に。。。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
もうなんか、体育祭=春みたいな感じがついちゃって。。。
小中高と春なもんだから。

へぇ~そうだったんだ!!

体育祭

2008年05月16日 23:08

やばい、うちの体育祭すごく楽しい。
他の学校とはきっと比べ物になりませんって。
来年になったら、みんなもっとアクティブになるから、1年の時の何倍も楽しいでしょうね。
自分は萌Tを着て頑張ってましたw
そしたらかなりすごい人が何人もww
沙都子LOVEって、絵をつけてめっちゃ大きく書いてて、しかも社長の絵と「大喝采」の文字がw
それから、富竹さんの絵と富竹フラッシュって書いてる人とか、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴーって書いてる人がたくさんいました。
そして、応援合戦の時は、赤と黄は普通だったんですけど、青がひどいww
最初から最後までそっち系全開の曲で踊ってました。
マジレンジャーED、もってけ、Butter-fly、ハレ晴レ、マジレンジャーOP。
この流れはいったいなんですかぃ。
予行では最強パレパレードとかエアーマンとかたくさん流れたしさー。
青組みの幹部の人には初音ミクみたいな髪型の人もいて、黄色幹部の人がそれを指摘してたw
いや、もうなんか、高校にもなるとヲタも楽しいステータスとして取り入れられるのね。
それがまた非難されないってのがいいよね。
ただ、校庭の隅で遊戯王やったりゲームしてた先輩はめっちゃ引かれてたし、非難されてたけど。
体育祭までにもなって、そこまでやってるやつらって、いったいなんなのよ。
ヲタな自分でも理解できないですよ。

あくまでもこのブログのネタにしようとしてるわけで、体育祭ではしっかりと普通に楽しんできましたよ!!
ヲタっぽく体育祭をすごしたなんてことはありませんから。
今から来年が楽しみでしかたないですねー。

じゃあ、今日はもう本当に疲れたし、顔の日焼けが尋常じゃなく他の人と比べても赤いんです。
それくらいやばいんで、もう寝ます。
打ち上げも楽しかったし、今日に思い残すことはもうないっす・・・

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

BLEACH ヒート・ザ・ソウル5

2008年05月15日 21:28

はい、本日発売、BLEACH ヒート・ザ・ソウル5です。
前々からやりたいなぁとは思っていたのですが、なかなか手がでず、5になってようやくプレイできたと言うわけです。
結構面白いですね~
自分は特に3D格闘が好きだったりするので、スピーディーな3D格闘という感じがして好きです。
1戦闘はいまのところすぐに終わっちゃいます。
ガードさえCPUにされなければ簡単に倒せちゃいますから。
避けてその隙にボコボコと。
これが強い人同士なら、距離もとりつつ、隙を狙って攻撃、そして回避してまた攻撃するも回避みたいなすごい戦いができそうでちょっと期待してるんです。
NARTOの激闘忍者大戦は、動きがここまで早くなかったからこそ回避などの行動が取りやすいわけですが。。。
まだまだちょっとしかやっていないので、どこまでのことができるかはわかりませんが、簡単かつスピーディーで、キャラもそれなりにいると。
まぁ、自分はなかなか格ゲーは飽きない性質でして、長くやってられそうです。
それにしても、雨竜とルキアが使いやすいこと。。。


そして、人気があってyGhも絶賛、さらに7月にthe 3rdのPSP移植版も登場とのことなので、空の軌跡FCを借りてプレイしてみました。
んですが・・・
あんまりあれは自分には合わないみたいです。
スパロボ・Gジェネ・ジャンヌが今自分の中でSRPGの上位なわけです。
その3つは、どれもターン制で、反撃があるんです。
ただ、空の軌跡はキャラごとの素早さで行動順がきまるタイプのゲームです。
そして、片方が攻撃した後の反撃がありません。
だからちょっと自分としては合わないのかなぁと思います。
自分の場合は・・・
ターン制だからこそ、このターンでどこまでやれればとか、ここまでくればアイツはコイツを狙って・・・みたいないろいろと先を見越した戦闘をしてるんだと思います。
そして、反撃があるからこそ、範囲外からの攻撃や、敵の属性等を考えて、自分からの攻撃も慎重になるわけです。
だから、自分のなじみの深いSRPGとシステムが違うところ。
これが自分に空の軌跡が合わないなぁと思ったところだと思います。
ということで、自分はジャンヌに戻るとしましょう。。。


明日は体育祭!!
行事が半端なく楽しい学校で有名な自分の学校です。
めっちゃ楽しんできます!!
色別Tシャツを注文するときに、何か書いてもらいたい文字も一緒にして注文します。
そこで自分はやってしまいました。
「萌」
はい、自分の色別(黄)Tシャツの背中には、でっかく「萌」の字が書いてあるのです!
友達が「ドM」って書くって言ってたから、まぁ自分はSじゃないし、色も違うから合わせるのもなぁ・・・って思って、でもそんなことするやつがいるなら自分もこんなのにしようとw
度胸だけはあるZE☆
じゃ、逝って来ます!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ビートマニア

2008年05月14日 21:15

ビートマニアの新作がPS2で出るみたいっすね。
5月29日、スパロボOGサーガとかぶってますw
ゲーセンでやりたいと思っても、あれって経験者ばっかりだから、初でゲーセンはちょっと気まずいんだよねw
普通にゲーセンに行ってる人たちなら、軽い気持ちで簡単でやると思うんですよ。
でも、自分みたいに太鼓の鬼やってたりすると、やっぱりプライドだったり恥じらいだったりがでてきちゃうんですよねー。
レベルが低いのに公の場でやりたくないって思っちゃう自分がいますw
そうなると、やっぱり自宅での練習とかやりたいじゃないですか!!
とりあえず、心の叫びです。
どうせ専用コントローラなんて買ったら高くてダメですよw
ドラマニとかポップンとかやりたいっす!!
音ゲーやりてぇぇぇぇぇぇぇ!!


あと、明日はBLEACHヒート・ザ・ソウルと、DSのななついろ☆ドロップスの発売日ですね!!
ヒートザソウルは、軽い娯楽程度に、久しぶりのアクションゲームを楽しみたいと思います。
ななついろは、アニメ見てた当時からずっと楽しみにしてて、やっとですよ!!
PC、PS2と、めっちゃプレイしてきただけあって、DSもまた楽しみなわけで。
特にアニメ版のノナは自分としては最高にかわいい!!
松岡さんの声がゲームとはまた違ってあってますからね。
楽しみだぁ。


昨日言ったクラスのSNSがだんだん盛り上がってきました!!
最初は全然みんな乗り気じゃないのかなぁ~って思ってたんですけど。
ちょっと今日その話が学校で出て、特に女の子が乗ってきてくれました!!
現在15/34人。
今2人はフィルターで無理ってことが確定してるので、最高32人です!!
頑張って広めるぞぉ!!!
だけど相変わらず、みんな何書いていいかわからないって何も書いてくれないww
ブログとかSNSとかやりまくってる自分とは違うのよねw
いずれみんな書いてくれるといいなぁ。


また明日~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

太鼓練習中

2008年05月13日 21:26

最近また、太鼓の達人にはまってますよ!!
ネットの友達がはまってて、それに釣られたってのが一番ですね~
あとは、やっぱりなまった体を元に戻そうかと。。。
とにかく今日はKAGEKIYOの譜面の記憶からです。
譜面さえ覚えちゃえば、ドロンだろうが4倍だろうが簡単ですからね。
結局は曲のスピードは変わらないで、流れてくるスピードが変わったり見えなくなるだけですから。
まだ複雑なところが頭に入りませんねぇ。
ほとんどは体が覚えてるとは言え、この曲は流れるスピードが遅い曲なので、視覚で捕らえてた部分も多かったわけです。
だからこそ、暗譜するとなると初めからみたいなところがあるんですよね。
あとちょっとです!!

あと、家庭用太鼓7に収録されてる、紅。
これの練習をがんばってます。
これを外でもできると、知ってる人も多いし難しいので人気はでるかなとw
ほとんどできるんですが、あそこですよ、あそこ。
終盤のドンとカッが交互に3回ずつ連続でくるところです。
2回や4回などの偶数だったら、腕もうまく動いてくれるんですよ。
ただ、奇数の3回となると、ドンとカッでの腕の動きが違うんです。
ドンは右から始まって、カッは左から始まる。
これを使い分けられたら、この曲はマスターできたってことになるんですけどねぇ。
やっぱりなかなかできるようになるには難しいみたいです。。。

2000シリーズは全然できません!!
さいたま2000は、ノルマクリアはできるものの、決して人には見せられるようなすごいものではないです。
よくでる2000はかろうじてノルマクリア。
ケチャドン2000、十露盤2000、きたさいたま2000はまず無理ですよ!!
恋文2000がもうちょっとってところまできてるのですが・・・
これを外でやっても、きっと腕の疲労で途中で挫折することになると思います。
家で椅子をたたくのと、でっかい太鼓をたたくのでは腕の動く範囲に差がありますからね。
2000シリーズができるようになりたいと本気で思ってます。
今まではできNEEEEEE!!とか思って途中で投げ出してたんですけどね。
できないところを何回も繰り返して少しずつ攻略するようになりました。
こういうのがやっぱり上達のコツなんじゃないかなーって思います。
できないところを補っていく!!
ただ自分は、できないのは放っておいて、できるところを伸ばす生き方主義なんですけどねww


通学時間も、休み時間も、今日はずっとPSPで太鼓やってましたww
時々マイブームが訪れるんですよねぇ~ww
いったい何が目的でやってるのかが全くわかりませんw
ま、意味がないのがゲームの面白いところなんすけどねー。
ドラマニの練習してーーーー。。。。
今度誰か、初級から一緒に練習していかないかぃ?ww


さ、もうそろそろ体育祭があったり、中間テストがあったりするから、今日から22時に寝ますよーww
健康的な生活にしたら、どこまで体調がよくなるか知りたいしww
10時~2時の成長ホルモンを楽しみにして寝ますw
今の不健康な自分なら、身長、ニキビ、目のくまとか、いろいろと検証できるわけで。
じゃあ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>アルセルグ
ちょこちょこHNの最初の文字が違うねww

ま、そうなんだけどさ、そういうことって”あっち”のブログに書きたいんだよねぇ。
ここのブログがメインだからいいのかな~w

>yGh
そういえばそうだったねww
俺もそういえばそうだったなぁ。。。

いや、漫画・ゲームが好きなバンドはたくさんあると思うよ。
そういう人たちとyGhが出会わないだけなんだと思うな。
ネット友達が欲しいなら自分からアタック!!
リアルの人にでも観てもらえてるならって思って満足ならそのままでGOODだ!!

S・N・S!!

2008年05月12日 22:15

あー、走り幅跳びって、こんなに太もも痛くなるんだねw

なんか今日はなーんにもやる気が起きないんですよぉ。
んで、今日はSNSを作ってました。
自分のクラス用にSNSをね。
いろんな人に招待メール送ってみたけど・・・
今のところの参加人数:4人・・・orz
やっぱりこんな招待メールきたら怪しいかw
あとは、最近はフィルターがついちゃってるからねぇ。
みんな参加してくれるのかなぁ。
失敗に終わるとちょっと恥ずかしいなww
まだ誰も日記とか書いてくれてないしさ・・・
どうなんのかなー、本当に。。。


明日は雨かなぁ。
明日が雨だと、体育祭の準備が1日ずれて。
でも、あさっても雨っぽいから、木曜が準備で金曜が体育祭になるのかなぁ。
一番嫌いな水曜の授業がなくなると思ってよろこんでたのにw


最近、このブログがこのブログらしくなくなってきたw
本気でレビューするゲームがみあたらなかったり、新作情報もあんまりないんだよねぇ。
アクションゲームならいろいろと戦術とかを書けるんですけど、シミュレーションとかだとどうにもかけないんですわ。
このブログの生存の仕方を教えてくださいなw


さてさて・・・
じゃね!w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

モンハンは裸が一番楽しい

2008年05月11日 22:15

やっぱり毎週の土日はモンハンにつき合わされます。
昨日は好きでやってましたけど、今日はねぇ。
最近、俺の改造にすがる奴らが多くて困りますわ。
改造なんてものは、飽きてから使うもんだってのにさ、まったく。
現役の人が改造使って何が楽しいんでしょうか?
自分はムーンジャンプとか、ふざけたことばっかりやってます。
でもすがる人は、俺に改造使っていいから素材を集めさせろと。
そんなんならゲームやるなって言いたいです。
こんなこともあって、余計に他の人とモンハンやりたくないって思うようになりました。
そんな改造にすがる人たちとやるより、ソロで裸プレイというスリルのある方が遥かに楽しいですね。
倒されても人に迷惑かけないし、なおかつ楽しいし!
でも、どーせまた来週もあるんじゃないかと気が重いっす。。。
ゲームが苦なんて、もう嫌なんだ!!!!!


あーあ、明日は英語のテストがあるってのに、教科書を持って帰るの忘れたからもうオワタ\(^o^)/
一番苦手な教科を、全く勉強しないでテストだなんて・・・
学校に着いてからの20分じゃ、俺には無理だよ・・・
暗記というものが、一番苦手なんです。
だから単語は覚えられないわ、文法も覚えられないわ。
英語、社会は大嫌いです。
国語、数学、理科は主に考えることばっかりだからいいんですけどねー。
漢字、公式、生物とか、得意教科の中にも苦手な暗記分野が含まれてますけどw
暗記パンというチートアイテムが欲しいと思う、今日このごろ。。。
何度もやれば暗記なんてとみんな言いますけど、いくらやっても無理なんです。
漢字とか公式とか生物なんてのは、手とか形で覚えられるんですよ。
それでも英語と社会は、初めから何もない、白いところに自分で構成しなきゃならないんです。
みんな、どうやって覚えてるんでしょうか・・・


あー、最近また、悩みやら変なストレスでニキビが増えてるんだぜ。
助けてくれぃ!
いくらケアしても治らない、それこそがまたストレス。
なんでみんなそんなに顔がきれいなんだい。
かっこいい顔より、きれいな顔が憧れです。

じゃ、また明日w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
歌は心だ、魂だ!!
心で熱く語ろうではないか!w

ちなみに俺、知らない奴とでも問題なくカラオケいけるから!
yGhの友達とでも全然大丈夫だぜb
俺が問題にすることなんて、所持金のことだけだぜw

神さまのBirthday

2008年05月10日 21:29

キターーーーーーーーー!!
今日は5月10日、我々の神の誕生日ですぜ!
宮崎のどかちゃん、誕生日おめでとぉぉぉぉお!!
何を隠そう、メアドに510と入れたのもこの日を忘れないためです。
とにかく今日は、のどか祭りでございます。
本当は、ケーキ買って、消しゴムスタンプ作って、DVD観てとものすごいことがしたかったのですが・・・
ケーキは金的なw 消しゴムは原画がない的なww
結局、DVDの5話、神の眼鏡っ娘のどかを拝んだり、音楽を流したりとそんなもんです。
のどかちゃんへの愛はいつまでもだぜ!!
いつでも会える、最高の彼女ですw


それ以外、今日は暇でした。
おかげで上位キリンを裸で狩ったりなんてこともしてたりw
裸ハンマーはさすがに無理でしたけど、やっぱ片手なら2死したけどできましたね。
また友達のモンハンを手伝うことになるので、明日からまた始めからやるかなー。
強いデータで弱い友達と一緒にやってもつまらないからね。
そーしよう!

あと、今日はなんか太鼓の腕が落ちた気がしたから特訓ですよ。
Myバチで椅子を叩いてましたw
KAGEKIYOの4倍とかw
多分、水曜の打ち上げでまた太鼓をやることになるから、そんときにすごいのをやっておきたいんですねー。
また引かれるかもだけどww
頑張っちゃおw


今日はとりあえずのどかの誕生日を言いたかっただけなんで、このへんで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

限界~♪

2008年05月10日 00:15

ども、打ち上げの時に、女子がプリクラ撮ってて暇だったので、その隙に太鼓の達人やったらちょっと引かれたtaiですw

Mステ見ました!?
まだ真綾さんのトライアングラーがTOP10に入ってるんです!
さっすがぁ。
真綾×管野よう子×マクロスFはやっぱり強いねぇ。
真綾さんのファン、管野よう子さんのファン、マクロス(河森さん)のファン。
先週は初登場、週間&デイリーともに3位!
今週は7位!!
みんな、ありがとうww
そして射手座午後九時Don't be lateも7位ですよ!
やっぱマクロスFは強すぎるわぁ。


SH010033.jpg

ついに来たぜ、アスカ様。
バスタオルですよ、バスタオル!!
もちろん飾るわけで、使いはしませんよw
ただ、バスタオルなもんで、なかなかの大きさがあるから飾りにくいんすよねw
綾波さんは・・・どうしよっかなーw
ただ単に、アスカ様が好きすぎて、アスカ様さえいれば十分だったからな。
場所があれば綾波さんも飾ることにはしますw


今日はカラオケに行ってきたわけですが・・・
最近、本当に普通にJ-POPが歌いたいんですが、一緒にいった人が、俺とならアニソン歌えるって喜んでる感じだったので、結局ほとんどアニソンになっちまいましたよ。
クラスの人をたくさん集めてカラオケ行きたいなぁ。
水曜は体育祭なんで、その後の打ち上げをカラオケに持ち込めればこっちの勝ちw
でも人数多いし、後夜祭もあるから、遅くなって18時以降の高い値段になっちゃって無理かなぁ。

そんでカラオケのできですが、微妙だった。。。
やっぱりどんどん声が出なくなってきてるわ。
昔はデカレンジャーが普通にでたのに、残念だな。
腹筋鍛え直さなきゃ。
またビリーズブートキャンプでもやろうかしらw
あれ、楽しく辛い運動を効率よくできるからやっぱりいいんだよね。
効果が現れるのもすごく早いし。
とりあえず、今の目標はデカレンジャーを問題なく歌えるようになることっす。
猛特訓じゃあ!!

んーじゃ、まった明日~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
お、いまさらww
俺が思うに、歌は本気でやるから楽しいんだと思うぜ?
これから本当の歌の楽しさを知ることであろう。

ボイトレしたいけど・・・さすがに団地じゃあな。
部活あれば学校で声だして練習できるんだけど。。。
やっぱり週に1回はヒトカラでも何でもいいからカラオケいっとかなきゃと思ってるわけで。

いや、そっちこそ誘ってくれよw
カラオケならいつだって飛んでいくぜw

No Border

2008年05月08日 22:23

やっと、クラスのボーダーラインがなくなったぜ!
バスレク、打ち上げで最高に仲良くなったよ!
ここまでいい仲間になるとは思いませんでした。
帰りのバスではみんなでアドレス交換。
そして打ち上げでサイゼでだべって、それから公園でだべって。
ヲタ活動は飽きないけど、最近ヲタ話に飽きてきたので、こういうのがすごく楽しかったんだなぁ。
明日からなんだかクラスの雰囲気が変わりそうです。
やっぱりこういうイベントっていいねぇ。


そして、No Borderですよ。
キッズステーションでJAMのライヴを見ました。
なんて最高なんだ・・・
梨香姉がいるうちにライヴいっとくべきだったわ。
なんであの人たちはあんなにも楽しそうに歌うんだ、そして見てるほうも同じくらい楽しくなるんだ。
やっぱライブって最高だよね。
別に興味なかった人でも、一度ライヴいくだけではまっちゃうもん。
歌手ってみんな歌が本当にうまくてさ、思ってた以上にすごいんだよね。
だからこそ憧れちゃうし、好きなんだよね。
ただちょっと残念かなぁって思ったのが、ヒカルドって声小さい?
一人のパートがあっても、全然聞こえなかったし、うん。
まだ練習量がJAMに比べて少ないからしかたないんだけどね。
と思うと、選ばれた人でもやっぱり、人気の歌手には勝てないってのがよくわかったなぁ。
やっぱ歌手ってすげー。。。
でねでね、ANIMAXのアニソングランプリに参加しちゃおっかなーとか思ってます。
選考を通るかからの勝負ですが、少しでも道が開けるならやらなきゃでしょ!
軽音やめちゃったから歌う機会とか少ないし、ここで好評価なら、親もいろいろと考えてくれるんじゃないかなってw
ま、そんなわけだ。


さて、お、今の時間、22:22のぞろ目だw
じゃ、また明日!w


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

蒼星石

2008年05月07日 22:44

なんか、うちの親がこんなもん買ってたw
SH010028.jpg

こんな人形ほしーって、ずっと自分のボークスのカタログが届くたびに言ってたんですが、まさかローゼンとはw
なんか安かったらしいww
本当はうちの親も銀様がよかったらしいけど、売り切れだったからって。
あんまりこういうもののよさがわからんぜよ。
フィギュアの方がよっぽど細かく作りこまれてて、しっかりしてるしいいと思うんだけどなぁ。
そっちはキモいって言われるww
でもまぁ、明日くらいにエヴァのタオルが届いて、それは親が出してくれるって言うから、もう文句は言わんさ、はは。


さっ、またやってきました、レベル上げの時間がw
ジャンヌ、あれは普通に流れで進めていくだけじゃレベルが足りないんだよなぁ。
無駄にジャンヌばっかり育っていくし、ジャンヌだけじゃ進めないし。
しょっちゅうレベル上げしなきゃならないから大変だ、このゲームw
さっきなんて、ステージクリア後にセーブしないで次のマップに入っちゃったもんだからさ、そこでのセーブしかできなくて大変だったよ。
レベルはギリギリだし、出撃人数の内2人どうするか迷うくらいレベルが偏ってたし。
まだ3章だわぁ。
きっとすぐにyGhに抜かされるなぁ。。。


さてさて、なんだか明日は遠足らしいです。
カレー作って帰ってくるとw
ここは男女の仲を深めるのに大切なイベントっすよね。
なかなかクラス全体がなじまなくてね、男女の壁が厚いもんで。
男子の中の壁も厚いけどw
ここで、自分のはっちゃけキャラを植えつけて、なじみやすいキャラにならなきゃね!
あと、高校入ってからまったくリーダーっぽいことしてないからさ、頼れるようなところも見せ付けていかなきゃねw
どれだけ親睦が深まるか楽しみっすねー。

じゃ、明日は1時間早く起きなきゃいけないので・・・


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

マックフルーリー 抹茶

2008年05月06日 23:57

今日は楽しみにしてたマックフルーリーの抹茶を食べてきました!!
とっても美味しかった!!
いつものオレオのマックフルーリーの中に、ほのかな苦味が。
その苦味も、濃くなく、ごく自然にフルーリーと合わさっていました。
そして、抹茶の味もしっかりとした抹茶の味だったので、くせもなく、とっても美味しく食べられました。
ただ、食べた店があまり良いところじゃなかったので、下の方になっていくに連れて薄くなってくるんですね。
で、終いには普通のバニラになってしまいました;;
オレオも下まで入ってなくて、ただのバニラ。
やっぱり店員やそのときの忙しさによって個人差があるのが残念ですね。


あー、デスクトップPCが不安定だぁ。。。
なんかHDDが死んでるみたいで、しょっちゅうデータが壊れる;
うまく起動しなくてエラーが起こったり、ソフトを起動しようとしてもエラーがよく起こります。
昨日なんて、OSのデータが壊れてリカバリする羽目に・・・
ほとんどのデータは外付けに入れてるからいいのですが、それでもやっぱりプログラム類は本体に入ってるわけで。
となると、また最初からプログラムを集めなおしですよ;;
もう面倒なんで、プログラム類も全部外付けにいれることにしますよ。
まぁ、こういう不具合でもないとPCなんてそう易々ともらえるわけないですからね。
そのうち内臓のHDDを付け替えるとしますか。
今は、内臓のやつなら500GBでも1万円切りますからね。
いずれ・・・なw


さて、ついに明日から学校か。
ま、学校も楽しいからな!
明後日は遠足だっていうし、張り切ろうかな。
あぁ、いつもより寝るのがもう1時間遅くなってる・・・
やばいやばい、さっさと寝なければ。
じゃ、オヤスミ!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

なんか、、、いっぱいw

2008年05月05日 23:34

今日はなんかいっぱい人を家に呼んで遊んでました。
MHP2Gやってたり、魔王再臨やってたり、特に何もしてなかったりw
やっぱり自分がいるとMHP2Gは遊びになるんだよね~
まともに狩ろうとしないで、どうしてもネタに走ります。
ひたすら馬鹿なことしてたり、ムーンジャンプしてるやつもいたり。
だからほとんどまともに狩れませんでしたよww
魔王再臨は、最近友達がずっとやってるんだよね。
おかがで孫悟空がかなり強くなっちゃってるしさ、ガラシャもちゃっかり育てられてる。
で、自分が育てるのを楽しみにして、最強武器だけ取っておいた卑弥呼もいつのまにかに育てられてるし・・・
卑弥呼は俺が育てたかったのにぃ。。。
とまぁ、こんな感じw


そして、アルトネリコを借りました。
アルトネリコは絵が好きなんだよね。
なんかちょいリアルな絵がw
できれば2がやりたかったですけど、やれるに越したことないっす。
まだ本当にちょっとしかやってないですけど、どうなんでしょう。
楽しみに進めていきます。
これまた、早く終わらせられるようにがんばらなきゃ。
今月末には、なかなか楽しみにしてるヴァルハラナイツ2とか、PSP版メモリーズ・オフとかが待ってるしね。
ヴァルハラナイツは、前作の評価はあんまりよくないけど、今回は公式サイトみてみたらちょっと惹かれたなっ。
面白そうというより、PSPの中でもグラフィックがきれいなところ。
確かに単調な感じもするけどね~。
メモリーズ・オフは、なんとなく前から気になってた感じw


さ、明日はマックフルーリーの抹茶を食べにいってきますw
あれは食べておかなきゃね!!
まぁ、、、後は特に用も無いけど横浜にいくって感じですわ。
GWももう終わりかぁ・・・
そこそこだったな!今年は。
というか、今年はこれといったイベントがなかったからね。
魂ライブくらいなもんですわ。
ありゃ疲れたから、最高とはいい難いww

それじゃ、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

BS見逃したぁぁぁ・・・

2008年05月04日 21:52

今日って、BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集だったんですね。
2/3を見逃しましたよ。
そんなところでヲタでもない友達から「BS、アクエリオン歌ったべ」ってメールがw
ということで、今見てるわけですね。
アニキは白組だからいつも赤い服着てるのに白だよぉ。。。
ミッチは衣装の問題か、いつもより老けて見えるのはなぜだろうw
普段はキラキラのピンクとシルバーを着てるからねぇ。
それにしても、客が年寄りばっかだなぁ。
年寄りの人たちがアニソン聴いてて面白いかね?
まぁ、懐かしい曲が多いから、何とかわかるとは思いますが・・・
でもやっぱ、あそこの雰囲気って演歌のコンサートとかやってる雰囲気なんだよね。
それに、アニソンは座って聴くんじゃつまらないって!!
場所的に仕方ないとは思いますが。。。

で、アニサマですが、とりあえず両方行けたら行くことにしました。
あのイベント、競争率が高いからかなり難しいですが。。。
2日連続でさいたまスーパーアリーナまで行くのは面倒だったりしますけど、そんなのいいやね。
泊まりじゃあ金かかるしねぇ。
金さえあれば泊まっちゃうけどww


あー、ようやくToHeart2 AnotherDays、河野はるみルートが終わりました。
やっぱり自分はギャルゲに時間がかかりますねぇ。
今日はなんとなくどこも行く気がなかったので、数学の宿題しながらやってたわけですが・・・
なかなかいい話でした。
普通にかわいいし、最後には大好きな由真も出てきたしw
次はよっちルートかなぁ~
あと、本編の愛佳もやりたくなってきたなぁ。
GW中にあと1ルートくらいできるかな!!
それからちょっとデモンベインにも手を出したんですが、ありゃ人気なわけだ。
途中にムービーはさむんですから。
出撃のところとか、アニメとか。
アニメの九郎はちょっとテレビアニメの方がよかったですが、そういうのが入ってることに意味があるんですよね。
ただ、フルボイスじゃないのが残念ですね。
だからこそ、PC版をやった後にPS2版をやるって気にもなるんだろうなぁ。
もしかしたら、自分もそうしちゃうかも。
それにしてもドクターウェストの顔がひどいw
普通にしてたりアニメとかではかっこいいのに、ゲームではひどい顔の時が多いんです。
あれにゃあ驚いた。
さて、自分の好きなエルザはどれくらいの扱いなのであろうか。。。


じゃぁまっ、今日はこれで!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
まぁ、俺もゲーマーですから。
毎日最新ゲーム情報をチェックして、何もやることないときは昔のゲームで自分に合いそうなのを調べてやってみたり。
ゲームとの運命的な出会いを待っているわけですw

ティアーズ・トゥ・ティアラ

2008年05月03日 21:46

今、自分が目をつけてるゲーム、ティアーズ・トゥ・ティアラです。
ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS
PS3の、アドベンチャー+シミュレーションRPGです。
つまり、キャラゲー+戦略ゲーってことですね。
それもPS3だから、画質は言うことなしで、あとはボリュームですね。
難易度なんてシミュレーションはどうにだって難しくすることは可能です。
なので、シナリオ数や戦闘システム、アドベンチャーと言うからにはシナリオ分岐もほしいところです。
システムのところには、「特徴的なシステムを持つ「シミュレーションパート」』って書いてあるので、面白さも安心かなって思ってます。
キャラは、なかむらたけし氏と甘露樹氏という、ToHeart2やうたわれるもので有名な2人。
どーりでかわいいと思うわけだw
そしてAQUAPLUSなので、アドベンチャーパートも安心して期待してられるかなと思います。
PVもなかなかよさそうだし!
まぁ、本当にあとはボリュームだけが心配でならないです。
PS3のゲームとなると、製作時間や製作コストがかかるみたいなので、どこまでできるのかな~って感じです。
ま、買ってみないとわからんし、そのころまでにはお金もなんとかなってるでしょうw
とりあえず桃太郎王国あたりで予約しておこうかね。
あ、でもアドベンチャーってこともあるから、またもしかしたら店舗別特典があるかもしれないなぁ。
しばらく様子見しとこうかな。

まぁ、何でこんなに心配してるかってのも、アレですよ。
めっちゃ楽しみにして買ったShining Windが完全なキャラゲーすぎて、戦闘があまり面白くない割りに変に難しいというオチだったわけでw
でも今回はスタッフ的にも大丈夫そうだと思っておくことにします。
楽しみだな~


あと、6月にバンドブラザーズがまた出るんですね。
6月26日発売で、タイトルは『大合奏!バンドブラザーズDX』
初期収録曲数は30曲で、Wii経由で200曲の中から100曲までをダウンロードしてできるとのこと。
さらにWiiにスピーカーチャンネルというのができるらしく、テレビからバンブラの中の曲を流せるということです。
投稿曲もあるみたいで、楽しみなのはいいんですが・・・
一度入れた曲は消せないということです。
これが問題なんだよな~
ま、このゲームは小6の時に発売したばっかのDSでみんなで通信して楽しんだ思い出だったりします。
また懐かしい仲間とこれができたらなぁなんて思いますが、無理かなぁ、無理だなぁw
一人でも十分昔のことを思い出せるからいいんですけどねー。
ちゃんとWi-Fi機能とかもついててくれると嬉しいんだけどな。


さ、今日はなんかネタを使い切っちゃった感がww
明日からがまたちょっと心配だったりしますが、がんばろう。
じゃ、また明日!


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

Do-Dai

2008年05月02日 21:49

まー、今日からキディ・グレイドを見始めました。
なかなかこれは好みな感じです。
ナデシコもスカパーでやれば見ますが、やらないんで、とりあえず似てるキディ・グレイドで。
1話じゃどうともいえませんが、最初から前置きみたいなのがいちいちなくていいかもですね。
白っぽい青の髪のキャラいいなぁ。


そんでこれ。

アイマスの新曲ですが、最近これが頭の中をループして困ってますw
めっちゃメロディーが好きなんだよねぇ。
特に真は、キャラがこの1曲の中ですべて出てます。
ダイエットのところの歌い方、全然眠れんとか、平田さん、すごいです。
雪歩は、半音上げないとあれば雪歩じゃないw
ただのゆりしーだw
んで、とかちさんはまたフリーダムなわけで。
「なんとかするべし」が、「なんとかすらべし」なんだよねw
もうネタキャラとして確立してしまったのか・・・
年齢的にネタだったといえば、ネタだったかもしれないけどw
自分は金の問題でダウンロードコンテンツは買えないので、ひたすらニコニコで見てるわけです。
最近アイマスもニコニコ上位にこなくなって悲しかったんですが、この曲のとあるひとつが上の方にいましたね。
ホント、お久しぶりですw
自分も最近はあまりやってないわけですが。。。
まぁ、いずれw


なんか、ジャンヌはつまづいてばっかりで嫌になってきたw
レベル上げなんて面倒だぁぁぁぁぁあ!
やっぱり自分にはレベルのないゲームが一番です。。。
さ、太鼓やろw

じゃぁ、今日はこれで!

--追記--
危ねー、忘れてた。
今日は緑川さんの誕生日ですよ!!
おめでとう☆
いつまでも愛し続けるぜ!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

ガババピッチ

2008年05月01日 21:50

昨日はまったくネタが思い浮かばなかったので、更新しませんでしたー。
今日からまたがんばろう。

今日はなんか久しぶりにボーボボを見てたりしてました。
やっぱりありゃ面白いわ~。
特にこの場面。

この話だけは当時のことを鮮明に覚えてますね。
この9分はずっと笑いっぱなしなこと間違いなしですよ。
カロチンとか、ガババピッチとかw
ニコニコの市場なんてカロチンとか、たまねぎのなんとかとか、そっちもカオスだしw
アカウントあるひとはとりあえず見てみてくださいな。


そしてジャンヌダルクが、やっと進めました。
とある1話で、まだ序盤なのにもかかわらず、1人でも倒されたらGAME OVERなステージだから、予想外の死をしょっちゅうしちゃってねw
そこで何時間もつまづいてました。
でも、そこさえ越えたらもう簡単、どんどん進んでます。
ジャンヌが強すぎてどんどんジャンヌだけが強くなっていくぅ。。。
シミュレーションはスパロボ以外はほとんどやらないけど、これは面白くてどんどん進みます。
まだまだがんばってみます。
ギャルゲやりつつ、ジャンヌってことでw


そして最近、むしょうにラブひなが見たい衝動に。
漫画買いたいな~
所持金35円じゃ無理に決まってるけどw
オフ会でOPのサクラサクを歌った人がいてから、もう見たくてしかたないっすね。
いずれ、ラブひなとAIが止まらないも絶対に見るとしましょう。


そんじゃまー、今日はこれで~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。



