--年--月--日 --:--


triangular

2008年06月30日 20:30

キターーーーーー!!
IMG_2649.jpg

ついにきた、トライアングラーストラップ!!
応募してよかった~
もう、嬉しくて嬉しくて。
さぁ、何か安全な袋に入れて、見えるところに飾っておこう。

そんで、嬉しすぎてやってしまった。
ローソンまで行ってやってきましたよ。
「坂本真綾 オフィシャルファンクラブ IDS」
ついに入会しました!!
新規会員の募集期間が今日までだったので、急いで行ってきましたよ。
いつも、募集期間には金がなくて、入りたくても入れない状況でさぁ~
やっと入れた、やっと入れたよ!
期間終了の前日にようやく金が入ると言うねww
そしたら、なんか今までになかったくらいに財布が厚いんですがww
嬉しいww
ファンクラブ入ったのも、この前言われた「そんなに好きなら入れよ!」っていうみいの言葉に背中を押されたわけでw
これでバッチリ。
さっ、後はこれからちょこちょこと会員限定グッズとかをゆっくり買っていきますか。

そんでもって、家に帰ってからも、もちろん真綾さんの曲を聴きまくって。
定期的に行う、真綾尽くしの日になりましたw
あーもう、最高だぁぁぁぁあ!!


話は変わって。。。
ゴーオンジャーとキバの映画見に行かないとなぁ。
もうすぐでエンジンオーG9が出ますが、それは別として・・・
映画の炎神カッコよくない?ってことでw
あの城っぽい炎神好きだわぁ~
でもまた釣りで、ゲキリントージャみたいな結局はTVでも出るってオチかもww
それでもね。。。
キバのエンペラーフォームと、ライジングイクサはTVで出るのかな?
自分は映画が見たいというより、映画だけの要素に惹かれるんです。
だから、ゲキリントージャとか、電王のウイングフォームとかはちょっと残念だったかも。
そんなこともあって、一番楽しみなのはやっぱりウルトラマンメビウスですよね。
ティガ・ダイナ・ガイアの平成ウルトラ黄金期の3作!
しかも自分の歳はその黄金期にクリティカルヒットしてるわけで。
9月かぁ。。。遠いなぁ・・・
楽しみに楽しみにしてるから、いい作品でありますよーに。


じゃあ、今日はこれで ノシ

バンデラ

2008年06月29日 21:53

さぁ、盛り上がってきましたよ!!
もうすぐで100曲制限が解消されそうです。
公式曲は、バンデラ実機でDLするとして・・・
こういうときにマジコンが便利なわけで。
ようやくツールができました。
セーブデータに旧バンブラのbbsファイルを取り込むツールが。
キタよ、キタ!!
ずっとスレみてたんっすよ。
実機とマジコンの使い分け、いいね~
うちには吸い出す設備もしっかり整ってるわけで。
ただ・・・
DSTTはまだダメなんだ・・・
R4を買っておけばよかったかな~
いやでも、あとはセーブデータが8Mセーブに対応するのを待つだけだ!!
つまり、もうすぐと言う事なんだ!!
そのもうすぐを楽しみに、現在bbsファイルを必死で収集中ww
いやー、楽しみ楽しみ。


それにしても、お坊さんってすごいね。
今日、叔母の7回忌だったんです。
でも、集中できなかった。
だって、お坊さんのビブラートすごいんだもん!!ww
それから、お経の1息が長くて、すごい肺活量だなってww
ああ、俺はそんな場所でいったい何を考えてるんだか。
これは音楽好きにはしかたがないってことで。

じゃ、、、ノシ。


>オ~ク
そうだよな、いくら買ってもいいんだよな!ww

>yGh
いやぁ、実はまだバイト始まってなかったりww

徹底的にマクロスF!!

2008年06月28日 23:11

もー、決めた!
マクロスFは徹底的にすることに。
ということで、買ってきてしまいました。
ランカのシングルCDと、ラノベ、コミック。
SH010044.jpg

今のところ出てるものは全部買えたかな?
まぁ、超銀河ライブとか、吹奏楽のなんちゃらはスルーしたとしても・・・
BDの予約もしたし、順調に頑張ってるかなー。
マクロスクロニクルは・・・どうするか。
創刊って、なかなかつらいんだよなー。
毎週500円の出費ってさー、思った以上に大きいんだよね、これが。
あー。ダメだダメだ、こんなこと考えるのやめようww
欲しいのだけ買っていこうww
マクロスFって、本当に規模がでかいから、全部頑張ろうなんて思ったら半端じゃなく金がかかりそう。
ま、ネギま!?程じゃないとは思うけどww
しかし、買ったはいいが、このラノベが読まれることはあるのだろうか・・・ww


スパロボZのPVがBS11で放送されました。
やばい、これはやばいぞ!!
戦闘シーンがね、今までと雰囲気が違うんだよ。
OGsとかは、なんか立体感を出させるような2Dだったんですけど、
Zは、アニメーションを意識させるような感じになってました。
ゲームというより、どちらかといえばアニメを見てる感覚。
だから、動く動く。
なんか、動きの幅が今までと全然違いますね。
ただ単に攻撃するんじゃなくて、本当にいろんな動きをしてくれてます。
でも、マジンガーのブレストファイヤーはMXの方が好きかもww
そんで映像もすごく綺麗だし、ホントに。
これはPS3でアップコンバートしてやるだけの価値があるってもんですよ。
スパロボは主に2Dだから、あまりアップコンバートは意識しないんですけど、
これは必須でしょ!やらなきゃ損でしょ!!
余計に9月の発売日が楽しみになってきましたよ!!!!
早く声の入ったPV第2弾とかさ、バンプレオリジナルが発表されないっかなぁ~


ロボット好きにはたまらん1日でした。

大合奏!バンドブラザーズDX

2008年06月26日 22:11

よしきた!!
今日はバンブラDXの発売日、待ってました!!
と、気合入れてやったんですが・・・
初期の曲の収録数少ない;;
とりあえず、初期のままで自分のランクをあげることに専念。
まだね、まだDLしちゃいけないんだ!
今ダウンロードして、はやいうちに100曲を迎えてしまうとショックが大きいですから。
これからは、ニコニコにUPするような人がいろんな曲をUPしてくれることでしょう。
まずは、バンド向けなGod knows...をUPされるのを待つとします。
でもまぁ、そういう人たちがUPするものの難しさは嫌ってほどわかってますが;;
でも、「やべー、難しー」とかいいながら段々うまくなっていくのが楽しいんですよね!!
Wiiで合奏ってのもあるし、それまた楽しくなりそう。
これから学校ではみんなで合奏かな?ww


さてさて、スパロボAは、無事にアレンビーを仲間にできて、アレンビーばっかひいきしてます。
ガンダム・・・いや、ロボット物で今一番好きなキャラはアレンビーですからね。
ダブルゴットフィンガーが大好きで大好きで!!
使いまくってますww
ノーベル、プラモ化してくれないかなぁ。
そしたら全力で作るのに。
もう1機買って、バーサーカーにしたりもするのに。
ま、アレンビーをひいきするのもほどほどにしないと、マイヨを味方にできないしねー。
と言いながらも、結局はノーベルとボルテスばっかり使ってるわけでした。。。


あー、誰か俺と碁を打ってください。
無性に打ちたいです。
ヒカルの碁をアニメで2回ずつみて、漫画も読み直してる今、本当に打ちたい。
せっかく家に19路盤があっても、誰も打ってくれないしww
しかたなく、AIの思考が長いGBAのヒカルの碁2をやってたり。
序盤は弱いから腕がなまってても全然いけるんで楽しくやれてます。
やっぱ、碁っていいね!!

スパロボZ、発売日決定!!

2008年06月25日 20:58

スーパーロボット大戦Z、発売日が9月25日に決定しました!!
予約特典には「スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc」も用意されているとのこと。
オープニングムービー5.1chバージョン、スーパーロボット大戦感謝祭2008のダイジェスト映像、プロモーション映像等が収録されるらしいです。

おー、9月かー、近いじゃん!!
最近はスパロボ出しまくってるから、熱が冷めないうちにってことかな?
そうだよね、アニメも終わっちゃったし、OGの続編はしばらく出せそうにないし。
OGの時は、各武器ごとに音声撮らなきゃいけなかったから大変だったと思うけど、今回はいつもどおり、武器はほとんど固定ですからね。
クオリティなどはね、とにかく28日のBSでの放送を待ちましょう。
で、オープニングムービーを入れるってことは、これは気合の入ったオープニングなんですよね!?
となると、寺Pへのインタビューとかも含まれててもよさそう。
で、今回は資料集なし?
最近は資料集が恒例になってるわけだけど・・・
ま、自分はいつも楽しみにしてるわけだけど、結局慎重に一回読んで保存ですからねww
なくてもいいのかもしれないww


咲、とってもいいですね。
今日はもちろん発売日ってことで買ってきました。
やっぱりああいう漫画は、自分に大きな影響をww
ヒカ碁読んで囲碁にはまったり、咲読んで麻雀したくなったりタコス食べたくなったりww
今回の話は、3巻に続き、大会です。
和の手合いだけで終わっちゃいました。
それでもやっぱり面白いと思います。
新キャラはかわいいしさ!ww
普段は静かなんだけど、特定の人だけにはデレるって、最高じゃないですか!
今回はそれが一番の見所になっちゃった。


最後に。

これやばいっしょ。。。

日輪は我にあり

2008年06月24日 20:25

スパロボAポータブル、なかなかダルさが出てきました。
だって、、、スーパー系の命中率の低さがつらい。。。
特にダイターンがつらい;;
ザンボットは3人乗りだし、精神にも少し余裕があるんですけど、ダイターンは1人だし、必中はSP20だし。
機体はね、装甲・体力・攻撃力と充実してるんだけど、やっぱりなぁ。
特にドラグナー系の敵が出てきたときなんて・・・orz
全く役にたたないんですね。
マジンガーは、いつものスパロボと違って、結構くらってくれちゃうしなぁ。
だからといって、リアル系は回避率が下がっていくってのもあって、ちょっと不利だし。
となると、D3とか、EWACが相当重要になってくるんですね。
命中率や回避率はばっちりで、しかも前線においているとなると、やっぱりゴッドにつけるのが一番いいかなって思います。
みんなで積極的にEWACを利用できるようにしなきゃな。
で、戦艦も積極的に使いたいんですけど、全くあたらないもんだから使いようがなくて、育たないんだよねぇ。
むずかしー!!

でもAって、使いたい機体が多い割には出撃数が少ないんだよね。
絶対に出したいスーパー系たちを確定しちゃうと、Dシリーズかエステバリス3機かって選択に。
ここが悩みどころなんですね。
Dシリーズはみんなの役にたってくれるし、ケーンの撃墜数上げないとマイヨをゲットできないし。
でもエステバリスはナデシコの周りにおいておくだけでENが回復するからコンビネーションアタックをいくらでも使えるっていういいところが。
毎話、この悩みが尽きません。

しかも今、ほとんどの改造資金がアンジュルグに使われててww
18話までぶっぱなしでアンジュルグに貢いで来て、ようやくフル改造になりました。
でも、フル改造ボーナスは射程1以外の武器の射程+1だった・・・
あんまりこれって好きじゃないんだよね。。。
分身の発動確立UPとかだったらすごく嬉しかったのに。
でも、アンジュルグ強いよね。
分身・切り払い・シールドがあって、装甲も運動性もそこそこあるし。
何週でもアンジュルグでやりたいくらいですねー。


さてさて、もうすぐいろいろと発売の時期ですねー。
とりあえず明日は、今自分がネギまの次に楽しみにしてる漫画、咲-saki-の4巻の発売日です。
やっぱり碁とか麻雀とか、そういう漫画って面白いね。
本気で試合を題材にしないから、それ以外の成長とかの部分を大きく取り上げられて。
試合も、キャラの特徴とか、そういうのを含んだ展開だから、ただ試合するだけじゃなくて面白い。
特に咲の場合は、部員の特徴がハッキリしてるから面白いんだよね。
明日はしっかりTSUTAYAで買って帰ります。



上がってきたねー。
バトルジャパンのときのアーーーーのコメントは吹いちまいました。
あー、バイオマンがみたい。。。
今は第3次の暗黒期ですからね、あんま面白くない。
自分の現役はちょうど、第2次黄金期が終わった、オーレからですからね~
それでも、ジェットマン~カクレンジャーの第2次黄金期は全部見てるわけで。
となると、最初の黄金期、バイオマン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン。
ここをもっと見たい!!
このあたりが黄金期ってことでいいんだよね?
もちろん生まれてないから自分にはどうとも言えませんが;;
そんな状況だっていうのに今発売途中なのが、オーレ。
いや、かっこよかったし、あの時は珠緒もかわいかったからいいんだけどねww
そう思うと、オーレとカーの大好きだった2作も見直したいなー。
オーレンジャーは人気ないけど、オーレンジャーロボは大好きだよ。
合体シーン見ると、なんか無駄に懐かしすぎて悲しくなってくるくらいだもん。
けんたろうお兄さん、なつかしい。だんご3兄弟。
とりあえず、ダイレンジャーみたい人は言ってください、貸しますww
てか、見てくださいww


やっぱ俺って、一番に特撮ヲタなんだねww
よくわかったです。


>yGh
そりゃ、全部合うやつなんてこの世に1人でも見つかればいいさ。
だからこそ貴重な友達になるわけで。
あとは、俺みたいにどんな人とも話せるような、広い趣味をww

おww
でも、悪いことなら俺の方が頭い(ry

抜けた抜けた

2008年06月23日 21:56

DMC4、迷いつつもなんとか抜けられました。
今日はなんかその1話しかやってないなー。
洗濯機のホースに穴が空いたから直しに来たり、あとはずっとPCで画像探してたらついww
でもやっぱり、ダンテはなかなか使い慣れないなぁ。
新しい武器も入ったし、少しは自分好みになったかも。


あー、最近は昔のことを思い出してると、昔のゲームがやりたくてしかたなく。
ロックマンEXE2とか、スパロボDとか、思い出のものをたくさんやりたいです。
でも、そんなこと言ってるといろいろと積みゲーが消化できないんだよねぇ。
そういうことばっかり考えてると余計にやりたくなったり。
とりあえず、比較的早く終わるであろうAポはやらなきゃ!
もう、やりたい尽くしってのも、ストレス溜まりますねぇww
だからといって、やりたいことがなくなると、それまたストレスw
1つのことに集中できる日々がほしいな。
ま、そのためにマイクが欲しい日々でございますです。


バイトは金曜から!
楽しみだー。
部活感覚でバイトが楽しめればいいなって思います。
家でゲームばっかしてるよりはマシな生活でしょ。
どこの家も、みんな部活入らないならバイトしろって言われるけど、家はするなって言われてたからね。
だからこそ、自分の意志で頑張りたいなーって思います!


なんだかネタが尽きましたね。
薄い話をちょこちょこ書きましたが、これで終わりー。
また明日!


>yGh
うちの学校には結構いるんだけどねー。

なんでそうなったんだ・・・
俺は失敗しまくったけど、何にも壊れなかったけどなー。
まぁ、PSP本体が逝かなくてなによりだね。

HDDパンパンww

2008年06月22日 22:13

おっす。
今日はなんかgigabeatの中に曲を入れまくってたら7GBくらい使っちゃったww
m.o.v.eとか、T.M.Revolutionとか、栗林さんとか林原さんとか。
ひっさしぶりにツタヤーな感じです。
てか、m.o.v.eはいれすぎて全く把握できてないかんじww
で、今までは30GBあるからって、雑に入れまくってたんですけど・・・
30GBが案外すぐになくなっちゃうことに気づいて、今日はいろんな曲のビットレートを下げてもう一度入れなおしてました。
ついに10GBを切りました。
しかも1日で7GBも使えたとなると、あと10GBなんてすぐなんだろうなーって。
ちょっと物足りない気もするけど、アルバムとかはみんな128kbpsにしましたよ。
いや、もちろん真綾さん以外ねww
いずれもっとデカくて安いのも出ると思うし、それを楽しみに30GBを大切に使いましょう。


あー、また道に迷った!!
DMC4の話です。
DMCシリーズは毎回道に迷って挫折なんです。
やっとダンテになって嬉しいなーってところで、森で迷ってます。
抜けられなくて・・・orz
まだまだ抜けられそうになくて困りますねぇ。
そこは頑張らなきゃいけないところですよね!
でも、ダンテが使いにくく思えてきてさぁ。
ネロを最初から使ってると、あの悪魔の手がすごく使いやすくて、それがないダンテが使いにくく思えてくるんです。
最初からダンテなら、今までと同じでいいと思うんですけどねぇ。
ダンテなぁ、かっこよくて、強いんだけど、手がないのが寂しくて。。。
Come Back!ネロ!!


おお、猟奇的な彼女、キターーーー!!
映画と同じような展開だっ!!
タイムカプセル!1年後!!
さぁ、これからの展開、映画とどこまで一緒で、どこまで変えて、面白くするか。
ここがこの物語の一番の見せ所!
ただ、日本版は、みなみという存在が物語りをややこしく、苛立たせてるのかなぁ。
凛子の猟奇的なところが少ない気がしてどうにもねぇ。
デレが多すぎてツンデレにはちょ(ry
そんな感じww


ああ、プラモ作りたいなぁ。

[ コメント返しを読む ]

デビル・メイ・クライ4

2008年06月21日 21:35

いやー、買ってしまった。
DMC4をついに。
しかしまぁ、面白いな!!
今のところは追加武器がないんだけど、ないのかな?
ダンテにはあるのかな?
一応最初はモードはヒューマンにしてやってるから簡単なわけですが。。。
これは一気にやっちまうな!
面白すぎてガツガツやっちまう。
ただ、問題は、PCのモニターとPS3の電源コードを共有してるから、どっちかしかできないんだよなぁ。
だから、早いとこDMC4終わらせて、PCはいつでも使えるようにしないと。
というか、電源コード買わなきゃww
とにかくこのゲームは、アクション好きにはたまらんわ!!


昨日のキガヲタバトル見ましたか!?
スーパー戦隊のところが最高でした!!
しょこたんは楽しみにしてたみたいだけど、自分もめっちゃ楽しみにしてたんです。
イントロクイズと、変身ポーズ、牛乳竜巻落とし、総武線はわかっちゃいましたね。
特にイントロクイズはパッとすぐにでてきましたよ。
できればあれで1時間やってもらいたかったなぁ~
俺としては、「陽気なアコちゃん」の話をしてもらいたかったww
またあることを楽しみにしてます。


あー、なんかもっとたくさん書きたいことあったはずなんだけどなぁ。
なんだったかなー。。。
ダメだ、いくら考えてもでてこないや、うん。
とりあえず、スパロボZの発売は9月でFA?

受かったぜ。

2008年06月20日 23:12

やったぁ、バイトの採用決まりました。
1発合格、よかったよかった。
これ失敗してたら、もう親にやっぱバイトやるのやめなさいみたいなこと言われてたからね。
指定されてた時間は21時~22時だったんだけど、22時半に電話がきたんだけどww
そこはしっかりしてほしいよねーww
完全に落ちたってちょっとしょぼくれてたからね。
面接だけには自信あったのにぃって。
でもこれでまぁ、いろいろ買える。
金が貯まるかわからないのにたくさん予約してしまっていたから、すごく危機的状況だったんだなぁ。


さっ、スパロボAポータブルやばいっす。
まず前にも言ったけど、難易度が高すぎる。
SP少ないし、スーパー系ももろいし。
だからといってリアル系は今回不利かも。
敵も味方も、集中狙いされるとどんどん回避率が落ちていくんです。
疲れていくという、なんとも現実的な。。。
だから、リアル系を囮にすると危険かも。
でも、そこがまた面白さであったりするんです。
スーパーもリアルもやられやすいという難しさ。
敵は回避率があっても、いずれきっと倒せるということ。
しかも、今回は修理費が必要ないんです!!
これで俺の大好きな戦い方ができるぜ!!
めっちゃ攻めて、堕ちてもいいからとにかく攻めまくる!!
これがまた楽しいんだ~
今は、みんな堕ちてもいいからってことで、アンジュルグだけひいきして育ててますw
だって、今回すごいんだよ!?
エースボーナスとか、フル改造ボーナスとか。
ちょっと攻略サイト見てみたら、グレートマジンガーのフル改造ボーナスが、受けるダメージを30%削減だぜ?
これはやばいって、グレート強いって。
今のルートにはマジンガーチームがいないのが寂しいよ。。。
あと、なんか知らないけどスーパー系ばっかり避けるんですがww
特に、ダイアナンAとか、ゲッターQとかww
なんていうことだっ!!
あとは、、、ドラグナーが強すぎます。
D3のEMCで回避率UP、そして回復。
D2は長距離&補給。
D1は切り込みしても避けるし。
今回のAは、特に修理・補給が大切になってくると思います。
最近は精神さえあればなんとかなる時代でしたからね、修理が久しぶりです。
その辺のゲームシステムは面白くなってるんですけど、問題は作りこみですよ。
知ってのとおり、グラフィック等は使い回しがほとんどです。
で、最近になってしまった、会話での声がないというところ。
そして、極めつけはキャラの顔グラフィックが1つしかなくて、戦闘時が不自然です。
昔にやってたことをやらなくなるってのは、どうしても残念にしか思えませんよね。
だって、会話で音声があるのって、今のところはドモンが指パッチンする音だけww
これはひどい。。。
あとは、顔のグラフィックも、新規で描かれてるものは、不自然なくらいに綺麗なのに、ザンボット3人とかは画質悪いです。
いくらリメイクだからといっても、中途半端だなぁって思います。
ロードの速さと、難易度やゲームシステムについては、ここ何年ぶりかの高評価ですよ。
ゲームの面白さを重視するなら、買って全く損はないですよ!!

じゃぁ、そんなもんでまた。


>yGh
あ、もしかして暇だった?
学校も遠いしさ、無理っぽいなぁって思ってメールしなかったんだわ;;
俺はいろんな人をライブに連れて行って、ライブの楽しさを知ってもらおうと思っててさ。
次に何かあったら誘うね!!

TUBE LIVE AROUND 2008 YOUBEST

2008年06月20日 00:07

いやー、初めて行きました。屋内のTUBEのライヴ。
でも、あのステージはTUBEには小さい気がするよ、マジで。
音が変に反射して聞きとりにくいんだよね~
やっぱ野外が一番さっ。
で、今回はリクエストで曲を決めたわけですが、暗いライブだww
いつものTUBEとはまったく違うライブでした。
序盤~中盤は、バラードばっかり。
〝春に聞きたいTUBEの曲〟って言って募集したのに、冬の曲とかたくさん混じってたww
聞き入って、とってもよかったけど、楽しさでいうとやっぱりいつもの方がよかったなぁ。
でもー、絶対に歌う&歌ってほしかった、つい最近出した「蛍」は歌ってくれたのでよかった。
去年の横浜スタジアムライブで聴いたときに、感動してちょっと涙してしまった。
しっとりに最適なライブだったんで、それまたよかったなぁ。
やっぱり毎回聞きたい、「プロポーズ」も歌ってくれたし、もう満足。
自分は本当に新規参入者って感じなんで、今の2つと「ナデシコ」、「涙を虹に」しかわかんなかった;;
アルバム3枚分しかわからないと、ここまでわからないものなのかと、痛感しやした。
そんで、やっぱりライブは最後までいなきゃダメだね。
少なくとも、みんなで「おつかれさまー」みたいなさ、3・3・4拍子みたいなのするまでは帰っちゃダメだ。
全て終了しましたってアナウンスがあったのにもかかわらず、また出てくるんですから。
アンコールみたいなのを長時間やって、それでもでてこないようなら帰るしかないけど。。。
やっぱ、気前いいねww

一緒に行っていくれた人は、平日だったし、まったくTUBEに興味ない人連れてったけど、まぁついてきてくれて助かったわ。
ライブ自体は楽しんでもらえたか微妙だけど、それでも他の部分でお友達とお出かけーみたいな感じで楽しんでもらえたっぽいからよしとしよう。
まぁ、トークとかも面白かったし、いいんじゃないかな。
トークといえば、アメトーークが見れなかった・・・orz
家に着くのはちょっとはみ出したくらいだったけど、もう着いてからは忘れてて、風呂入って、上がったらほとんど最後・・・
今日は家電芸人だったからすごく面白かったと思うんだけどなぁ。。。


そして、最後に書くのはすごく気が引けるけど・・・
アニサマ、アイマス軍団の参戦決定!!!!
AAA、ave;new、中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER、mikoが追加されてました。
AAAは電王効果でしょうかね?
で、きしめん、マリサとか東方の人か。
アイマスは嬉しいけど、やっぱり好きな人はいないんだよねぇ。
真の平田宏美さんはいないし、美希の長谷川明子さんもいないし、雪歩の落合祐里香さんも・・・
となると、千早さんに注目するしかないな!!
予想としては、GO MY WAYと、Shiny smileと、エージェントのこの3つの中の線が高いかと。
これは予想でもあり、要望でもあり。。。
ま、余計に楽しみになっちゃいました。
それにしても、これでまたこのチケットの値段が上がるわけだww


あー、もうこんな時間、いつもより1時間以上遅くなっちゃう。。。
明日の学校つらいなぁ。
じゃ、そんなわけでさいなら~

バースデー

2008年06月18日 22:39

ハッピーバースデー、俺!!
こんな日に、自分はバイトの面接に行ってきました。
レストランだし、大変そうだな~とか思いつつ、でも人気なさそうだから楽そうだな~とも思いつつ、でもやっぱり時給安いしな~とか思いつつ、店長気さくだな~とか思いつつ。
なんだかちょっと落ちたくなってきたww
絶対、小売店の品だしとかの方がいいよね、時給もいいしww
あー、どうしよww


そして今日!!
ゲームセンターCX第9シーズンが始まりました!!
現在放送中ですよ!
第9シーズンの最初はソニックです。
相変わらず下手だなぁww
自分は特にソニックになれてるからそう思うのかもしれないけど。。。
多分・・・まったく難なくクリアできると思うよww


そんでまぁ、Aポの発売は明日なわけだけど・・・
もちろんフラゲしてるわけでww
まだそんなにレビューできるほどじゃないっすけど。。。
Aってこんなに難易度高いんだぁ。
結構機体がコロコロ堕ちます。
でもね、それにしてもあのロードの速さは異常!!
GBAのスパロボなみの速さですよ。
MXポが嘘みたいっす。
マップアイコンも、昔のスパロボやGBAシリーズのような形に色をつけた感じ。
立体でもなく、平面でもなくといったような、不思議な感じです。
色のついた顔がいっぱいるのって、すごく不思議。
序盤は精神コマンドがあんまり使えないし、だからといってそのままいくと、ガンダムがマイヨのファルゲンに1発でやられましたからねww
大変だなぁ、クリアできるかなぁ。
もちろんアンジュルグ使ってプレイしてます。
ソウルゲインもいいなぁって思うけど、やっぱりアンジュルグ使いたくなるんだよねぇ。
Wバーニングファイヤーとかもレベル制限あるのがキツイ!
よーし、ガンバロー!

遠ちゃんやべぇ

2008年06月17日 21:40

やべぇ、やべぇよ。
遠ちゃんこと、遠藤正明さんのカヴァーアルバム、「ENSON」
これマジでやばいっすよ!!
なにがって、あのパワフルボイスに、完璧なアレンジ!!
あれに燃えなきゃそれはおかしいですってww
自分のオススメは、「Butter-Fly」!!
大好きなデジモンのOPですね。
和田さんのは、デジモンという作品、和田さん、曲のこの3つがあって、No.1なんです。
このひとつでもちょっと劣っていたなら、明らかに遠藤さんの方がいいです!!
あの曲のアレンジが、遠藤さんにものすごく合ってるんですよ。
曲単体でも、ものすごくカッコいいしさ、最強です。
「嵐の中で輝いて」とか、「創聖のアクエリオン」もすごいね。
「キミガタメ」とか、「もののけ姫」もさ、遠藤さんってすごく伸びる声だから、しっとりした曲にも合うんです!
すごいなー。。。
で、自分が発売前から楽しみにしてたのは・・・
「GO GO POWER RANGERS」です。
マイティーモーフィン・パワーレンジャーのOPですね。
思ったとおりでした、これもすごい。
まずイントロ、エレキが痺れるぜぇ!!
それからあの声で、「GO GO POWER RANGERS」って言うんですよ!!
もう、これをOPにしてリメイクしてくれ・・・ってくらいww



あー、OPみてたらパワーレンジャー見たくなってきたなー。
あの作品は本当に神だからな。。。
一応、ジュウレンジャーからカクレンジャーまでの初代→エイリアンまでは繋がってるんだよね。
でも、自分が見たのは初代とロストギャラクシーだけ。
ロストギャラクシーはあんまり面白くなかったからなぁ。
もう一回初代と、スペースをみたい。
バイトしたらエスカフローネと一緒に借りてくるぞ!!


とりあえず、これからちょくちょくと、ニコニコにあるパワーレンジャー・ジャングルフューリーを見ていこうかな。
ジャングルは、ゲキレンジャーの外国版ね!!
まずね、ゲキレンジャーよりもデザインっていうか、なんかすごくかっこいいんだよ!
それと、CGの効果の使い方が正しい!正しすぎる!!
日本みたいなあんなちんけな使い方してませんよ。
もっと大胆に、かつ自然にかっこいいんです!
OPもかっこいいんだ!これが。
さ、一気にみてこよ。。。

じゃ、そんな理由でノシ


>オ~ク
そうだなー。
ま、決まったら食べにきてくれよ!ww

Zマジンガー

2008年06月16日 18:59

大ニュース!!
Zマジンガー、アニメ化決定!!
ついにきたかぁ。
今年の冬に放送されるみたいです。
Zマジンガーといえば、兜甲児は同じなんだけど、茶髪のサッカー部員なんだよね。
知名度は低いけどさ、Zマジンガーってかっこいいんだよ、結構。
現代のマジンガーって感じです。
これは楽しみだ!
俺は小さいころからマジンガーの存在は知ってたけど、同年代の人に知らない人が多すぎる。
なんであんなに有名なのに、マジンガー、ゲッター知らないんだろ?
ジェネレーションギャップってやつかww
だってみんな、何故か人面魚とか知らないもんww


あー、最近、無性に昔のアニメが見たい!!
10年くらい前の、アニメ絶頂期ですね。
天空のエスカフローネ、スレイヤーズ、少女革命ウテナ、ロードス島戦記、魔動王グランゾート、魔神英雄伝ワタル、無限のリヴァイアス、ラブひな
とまぁ、ちょっと考えただけでも見たいのがたくさん出てきますよ。
あ、ワタルは20年か。
ちょっと穴場のレンタル店に行けば、あそこなら全部が普通にそろってると思うんですよね。
エスカフローネならネットでも見れるんだけど、ネットで見るのってつらいんだよねー。
この時代のアニメは、見て全く損はないというか、見るべきなんですよね!!
スレイヤーズは、これから4期やるし、それ見てハマってからって感じです。
最近のアニメは最近のアニメで良さがあるけど、やっぱりこの時代は迫力ありますよね。
思いっきり線をバシャーってやって、迫力つけたりさ、豪快なんだよね、本当に。
あー、見たいなー。
スレイヤーズさぁ、4期始まるんだから、スカパーで一挙放送とかしないのかねぇ。
バイトしたら一気に借りにいきますわ。


そう、バイト。
今日はTOWN WORKの発刊日だったから、帰りにサッと取って読みながら帰って、帰ったら即電話しました!
またこれで出遅れて、面接すらできないってのは嫌ですからね。
時給は800円と、普通か低いかってところですが、それでもあそこの店、楽そうだからww
ファミレスみたいな感じだけど、あんま人気なくて、人の入りが少ないから、きっと楽かなぁってw
面接はあさって、ワクワクです。
そしたら、毎週CDが発売されても全然大丈夫だね!ww
てか、毎週ゲームが買えちゃうくらいじゃんww
とりあえず、今はマクロスFのBDを目指さなきゃな!!

じゃあじゃあ、今日はこれでー。

スパロボいっぱい。

2008年06月15日 22:27

さて、アルトネリコ2もやっているわけですが、いろいろとスパロボもかじちゃったり。
α外伝をやってる途中だったんだけど、αを起動。
先にやっておいた方がいいかなーって思って。
でも、そう思ったら、中途半端にしかやってない新もやらなきゃと。
ということで新を起動ー。
20070615035325.jpg

やっぱりこのグラフィックがいいんだよー!!
参戦作品が微妙、ロードが長い、8頭身が微妙と、いろいろと評判わるいんですが。。。
それでも自分はこの参戦作品、グラフィックが大好きなんです!!
ロードは、PSPのロードの早さのおかげで難なくできてます。
最初にやってスパロボがこれですから、これで馴染んでたら他は全部SDでガッカリしたのを覚えてます。
トライダー出てくるし、ズフィールドはかっこいいし!
敵のターンは、独特のBGMで、それもまた好きなんです。
ただね、やっぱり問題なのは、武器の弾数がひどいことなんですよ。
マジンガーのロケットパンチは2発しかないし、EN消費か弱いミサイルしかないから、すごく弱い。
そういう、弾数の少なさがこのゲームの欠点です。
でも、欠点でもあり、おもしろいところでもあったりするんですけどね。
だからやってたんですが・・・
PSPの変換がうまくいってなくて、途中で止まったから辞めましたww
とりあえず、今一番やりたいα外伝をやることに。
あー、デモのON/OFF切り替えられるっていいねーww


アルトネリコ2、本当にだんだんクローシェ様に心が動いてますww
ルカのようなキャラは、第一印象がすごくよくて好きなんだけど、問題かかえてたりしてちょっとつらい部分も。
だけど、クローシェみたいなキャラは、最初はまったく気がなくても、だんだん性格が危険物になってくるんだよねーww
いや、ここまでのツンデレはすごい、ビックリだ。
両ルートやりたくなっちゃうけど、やっぱりルカで進めます。
で、なかなかやってるつもりではあるんだけど、PCいじったりスパロボもやったりしてて、未だ15時間です。
4日かけて15時間は短いなぁ・・・
あ、ボスに負けまくってたってのもあるなぁ。
レーヴァテイルの数が少ないときって、本当に難しいよね~
引き続き、ゲーム進行がんばります。
Aポまでに間に合うか・・・


そして、こんなことしてる間にも、バンドブラザーズDXの発売が迫っています!!
楽しみだー、楽しみでしかたない!!
曲のダウンロードもできるし、投稿曲もある。
となると、いろいろと作るニコニコの人たちのすごい作品が待ってますよ!!
有名なアニメの曲だったらたくさんUPされるわけだ!
むやみやたらとダウンロードしまくってると、100曲になっちゃって消せなくて困るってことも考えられるなぁ。
待ち遠しいわ。。。


ささっ、ちょっと囲碁でもやって、心を落ち着かせてから寝ますか。
PCやってすぐ寝ようとすると、サッと寝れないんだよね。
自分にとって囲碁は、読書と同じくらい、いい睡眠剤です。
じゃ、おやすみー。

>オ~ク
金もないし、全く期待しないでくれ!

>yGh
そうだろうなww
でも、米倉さんは知ってるんじゃない?
嵐の中で輝いてとか、ガンダムMS08小隊の曲で有名な人!!

アニサマ2日目キターーーー!!

2008年06月14日 21:56

来ましたよぉ。
アニサマの2日目のチケットをGETしましたよ~
泊まるところも父親に確保していただいて、バッチリです。
ということで・・・
今回は2日目、31日の予習です!!

・石川智晶
ぼくらのの「アンインストール」や、See-Sawのボーカルで、種の「あんなに一緒だったのに」や「君は僕に似ている」などで有名です。
やっぱり、ちょっと不思議な感じで、暗いようでやわらかいような、そんな声です。
ライヴでは聞き入っちゃうタイプですね。
やっぱり、自分としてはあんなに一緒だったのにが、石川さんの中で一番強いので、See-Sawじゃなくても歌ってもらえればなーなんて思ってます。
去年はモモーイが1人でRomanticSummerを歌ったわけだから、ありえるかなと。

・ELISA
迫力ありますよね、きっと。
アニメのefのOP、「euphoric field」を歌ってる人です。
合唱とか、オペラをやってたりするので、絶対に歌はうまいと思うんです。
Wikiにも載ってないので、他の曲はわかりませんが、1曲でくるのかなーと思ってます。
1曲でも、すごい印象を残して行ってくれるんじゃないかって楽しみです。

・黒薔薇保存会
簡単に言うと、声優の堀江由衣さんですね。
ほっちゃんと、その周りの人たちで組んだバンドです。
自分はほっちゃん単独ならいろいろと曲を聴いてるんですが・・・
黒薔薇保存会は全くわからないんで、これから聴いて予習です。
「BLUE HEAVEN」って曲はオリコンで4位を取ってるみたいなんで、これは聴かなきゃまずいっすね。
ほっちゃんの声って、すごく好きだから楽しみです。

・サイキックラバー
ハイキタ、サイラバ!!
去年はデカレンジャーとXTCを歌って、残念ながらDVDにデカレンジャーは収録されず・・・orz
今回はバッチリ収録してもらわないと!!
遊戯王GXの「Precious Time,Glory Days」とか、弾丸バトルブローラーズの「ブッちぎり∞ジェネレーション」も新しく歌ってるんで、それとトランスフォーマーとかガイキングあたりでちゃんとアニソンで出られるといいけど。。。

・JAM Project
みんな大好きJAM Project!
いやー、今回は特に楽しみですね。
梨香姉がいない今、それでどこまでの迫力を見せてくれるか!!
あの人たちなら、1人欠けたくらいでどうなることもないでしょう。
奥井さん、頑張れ!!

・ドメスティック・ラヴバンド
ハードにした「Shangri-La」はすごく好きです。
やっぱり迫力あるし、のりやすいし、かっこいいんだ!
「YOU GET TO BURNING」のカバーもすごく好きなんだよね。
迫力あってはまっちゃうから、聴いたことない人はぜひ!

・平野綾
去年は、「冒険でしょでしょ?」をリミックスして批判が多かったww
でもこれまでに、いろいろと新曲も出してるし、今回はゲストじゃなくて出演してるから、「冒険でしょでしょ?」も含めてしっかり歌ってくれるといいな。
ノリよくて、ライヴ向けの曲がおおいと思うから、楽しみです。

・美郷あき
やっぱりスパロボ好きな自分としては、ディバインウォーズEDの「もう愛しかいらない」を歌って欲しいです。
ブラスレイターEDとかもあるし、しっとりと、いい感じになるよねー。
でも、他の曲を全然しらないんで、これまたTSUTAYA行きですわ。
自分は知らなくても有名ですし、影山さんとかとも仲いいみたいですし、うまいことは絶対!
楽しみですー。

・May'n
ハイキタ、歌シェリル。
今回はマクロスFのシェリルだけでくるのか、自分の曲も歌うのか・・・
去年のm.o.v.e.は頭文字D以外の曲も歌ったし、自分の曲も歌うかもね。
でも、きっとマクロスFの人気がすごいから、シェリルだけかな!
それにしても、生射手座は楽しみだ!!!!!

・桃井はるこ
モモーイ最高だよ!!
今年は「ルミカ」が来るかな?
モモーイは何歌ってもかわいいからなぁ。
あと、「Sunday early morning」とかも有力か!?
モモーイが出てくるととにかくテンションがあがるから、前半に出てきてくれないかなぁ。

・米倉千尋
ちっひー!!
やっぱり、初登場だし、「嵐の中で輝いて」は必須かな!?
ちっひーの声は、かわいいのに迫力のあるいい声だよねー。
今、JAMの新メンバーとして一番有力ですよね。
スパロボ魂でも見てるけど、やっぱり大きいステージっていいよね、絶対。


はい、こんなもんで。
あとの方になってきて、だんだんコメント薄くなってきたけど気にしないでww
とにかく楽しみって言葉ばっかり書いてるね。
さて、これからちょっとα外伝でもやって寝るか!!
アルトネリコは、シナリオ分岐でルカルートに行きました。
早くラブラブにならんかねぇ。
主人公さ、不器用な主人公って多すぎるよね。
最初からもっと積極的な主人公がいてもいいと思うんだ。
見てて、じれったくてじれったくて仕方ないんだ!!
ただ、ルカに行ってからちょっとして、クローシェもやりたくなっちゃって。。。
クローシェもどんどん性格がよくなってきて、そっちにも引かれてきちゃってね。
さすがに俺にRPGを2ルートともやるのはつらいんで、ルカに定めますが・・・
ルカルートじゃ行けないコスモスフィアとEDはニコニコで見ますか。
なんちゃってプレイということでww
やっぱバンプレストとの共同はいいねぇ。

じゃ!!

一気にやるぜぇ~

2008年06月13日 23:26

アルトネリコ2、一気に頑張ろう!
でもやっぱRPGって、ストーリーが長いから気が遠くなるんだよね。
まさに、あけたばっかりのMGのガンプラのように。
話が盛り上がってくる(MGだと完成が見えてくる)とやる気も起きて進める意欲が沸いてくるんだけど・・・
序盤のやる気がなかなか出ないもんなんだよね。
パーティーも入れ替わり立ち代りでハッキリしないし、そこそこ平凡だし。
まだ1章も終わってないとなると、気が遠くなります。
一応プレイ時間は8時間ってなってるけど、ご飯とか風呂とかの時につけっぱなしだから、実質6時間くらいかな。
まぁ、明日は皮膚科行く以外は、午後はやってるかな。
今のところはゆっくりとダイブとかやりながら進めてるけど、ストーリーメインで一気に進めるかな。
まだストーリー的にも微妙だし、ルカとクローシェの2人がそろったときに、一気にダイブとかいろいろして進めるかな。
さっき、速水さんの犬に負けたから、本気でそろそろバトルもしなきゃな。
あと、緑川さんも、もっとストーリーにかかわってくれると嬉しいな。


あー、それにしても、明日ゲームやるとしたら、1日1人でゲームやってるのなんて久しぶりになるな。
前回はデジストの時の引きこもり習慣、それ以降やってないなぁ。
てか、土日を1人で過ごすこと自体久しぶりだからちょっとワクワクだぃ。
MAXに楽しまなきゃねっ!
明日はeufoniusの歌でも聴いて、和みながらアルトネリコ2をやろうか。


そういえば、『Breath 吐息は茜色』もやらなきゃなぁ。
能登さんのキャラだけでもやっておかなきゃと思ってるんですけど・・・
ずっと前から発売を楽しみにしてたような、してなかったようなw
でも、ゲーム入ってきちゃったから・・・とりあえずパスでいいかな。
あと、DSでTOEICのソフト出てるんだよね。
教科書とかって開く気にもならないから、こういうのでちょっとずつでもやった方がいいよな。
朝の通学でやろうとも思うけど、最近気づいたことが。
朝、電車の中で目を瞑ってるだけで、学校で全く眠くないんだよね。
だから、結局は自分で時間作んなきゃいけないか、そうか。
がんばらなアカンヵ・・・

じゃぁ、そんなもんでさいなら~!!


忘れてたから追記
>オルセルグ
そうみたいだね~
1やってるといろいろとニヤニヤポイントがあるみたいで。
でも、とにかく2がやりたかった、それだけ!!
てか、実はジャケットのルカに引かれてただけだったりww

アルトネリコ2

2008年06月12日 21:32

さっ、久しぶりにゲームの消化を始めましたよー。
スパロボは通学・下校・就寝前にやるとして・・・
アルトネリコ2をはじめました!!
正直、2が入らなかったら1をやろうと思ってましたが、2だけやれれば満足です。
気になってたキャラが、思ったとおりというか、それ以上にいいキャラでした!
ルカなんだけどね。
ゲームやる前はダンクーガノヴァのくららにしか見えなかったけど、全然違うね。
てか、CV小清水さんって最高ぉぉぉ~!!
いやー、あのキャラはまた好きなキャラの上位に入ってきましたよ。
まずいまずい。
いくらキャラゲーといわれたって、キャラがよければキャラゲーも最高じゃないですか。
それに、ゲームもRPGなんだけど押しゲーなので、ただコマンド選択するだけのRPGじゃないのが自分向け。
ただ、俺のテレビは映像の出力が遅いからちょっとタイミングずれるんだけどね。
とにかく、1より遥かにやる気が出て、すごく今はやる気があります。
やっぱり今回も、停滞しないことが目標ですw
30時間程度で終わるってことなんで、土日をフルで使えばバッチリかな?
やる気のあるうちに一気にやらないと自分の場合はすぐにとまりますからね。
うれしいことに、今日は木曜で、明日からの3日をバリバリ使えますし。
金があれば今にもルカのフィギュアを買ってしまいそうなそんな勢いですわ。


そういえば、テイルズオブヴェスペリアの発売日が決まったんですよね。
8月7日ってことは・・・買える時期かな?
どちらかといえば、ラタトスクよりは欲しいと思ってるから、、、
スパロボA→Tears to Tearaって流れでしっかりクリアしてたら買おう。
それか、ソフマップあたりで投売りするのを狙って毎週通おうかww
DMC4とかロスト・オデッセイとか値落ちしてきたし、そっちも買いたいんだけどね。
8月は・・・さすがにバイトしてるでしょ。
そんときにはしっかり買えることを自分に期待しますか。


OGサーガ、やれてないなぁ。
やりたいけど、やれてないなぁ。
そろそろ熱が冷めて、やれてもやらなくなると思うよww
プレイできる時間が少ないと、話もまともに聴かなくてただ進めることだけ考えちゃって、
ただ単に戦闘を繰り替えすっていう自分の嫌いなRPGのレベル上げと同じような状況で・・・
普通にプレイしたいですこと。。。

バイトしたいよぉ。

2008年06月11日 22:00

今日、バイトしたくて2件に電話してみました。
モスバーガー:もうあと一人入ってる面接終わったら終わりなので無理です。
カレー屋:高校生の募集は終わりました。
そうですか、そうなんですか。。。
交通の便もよかったし、すごくよかったんですが、ちょっと出遅れましたな。
また来週のタウンワークを楽しみに待つとしましょう。
あと、ピザ屋もあったんですけど、なんか18時からってことだったからやめました。
17時には普通に職場につけちゃうんで、それまでの1時間は帰るんじゃ遅いし、無駄な時間になっちゃって、21時までやるとしたら、たった3時間しかできないしね。
だから、17時~21時で働けるとこさがします。
いざとなれば日曜も出るから、とにかく条件よければOKです。
急がなきゃなぁ。


ギアス、来ました!!
やっぱりきた、2期OPはFLOWです!!
FLOWの「WORLD END」です。
EDにALIが来たから、FLOWだったら最高だなぁって思ってたんですよ。
そしたらこれです、最高です。
ということは、今回は前回の逆だね?
FLOW→ジン=orz
RANGE→FLOW=\(^0^)/
自分はジンもRANGEも嫌いじゃないけど、つまりはこういうことだね。
やっぱFLOWは最高だよ!
最近なんだかアニソンバンドになっちゃってる感じだけどさww
GO、Re:member、DAYS、COLORS、(Answer)、WORLD OF THE VOICE
とまぁアニソンばっかになってきちゃってます。
でも、Answerで一般人のファンもGETしてるから大丈夫かな?
それにこのアニメたちも、一般の人が見ても全然はまるようなタイトルですしね。
それでも自分が好きな曲はアニソンではなく、歌スタのお題だったこともある、冬の雨音です。
ああいう、失恋っぽいような感じの、テンポのある↓↓なような曲は大好きです。
これでもう、自分は絶対にギアスを見ないことはなくなったわけですね。


さてさて、最近はやっぱりα外伝を。
いろいろとやりたいけど、なんかやっちゃう。
全くリアル系が戦闘に出られないという状況は続いていますw
リアルは、νに乗せたプルだけで、他は残念なことに。。。
せめてVくらいは出しておきたいところだけど、やっぱりスーパーは水中でも便利だし、地上にいるあいだはスーパー主体になっちゃうのはしかたないかな。
それにしても、ミオかわいいよ、ミオ。
会話の時のでかい絵は好きじゃないけど、戦闘とか、小窓の時はかわいいのよ~


よし!じゃあ今日はこれで!
なんかー、全く数学がわかんなくなったー。
いや、関数は全くやる気が出ないというか、わからないの一点張りだからいけないのかな。
そんなわけで、さよなら~


ランキングの方は、やめます。
なんか最近うっとおしいだけになってきてる気がするので。
更新も楽になるしww

なんとか間に合ったぁ。

2008年06月10日 20:10

はい、今日はヒトカラ行ってきました!
もちろん、アニソングランプリ応募用の音源を録りに。
曲は、いろいろ録ってみて決定したのが、デジモンの挿入歌で「brave heart」。
写真も撮って、応募はバッチリです。
あとは、選考を通り抜けられるかだけです。
自分としては、まだまだな身ですから、選考が通れたらもう満足です。
なかなかそれだけでも難しいことだと思いますからね。
結果が届くのが楽しみです。
他によかったのが、FLOWの「WORLD OF THE VOICE」かなぁ。
ペルソナの2期OP、新曲ですね。
昨日からずっと聴き続けてただけあって、初めてでもそれなりに歌えました。
でもやっぱり、ヒトカラって楽しいね。
みんなで行くのもいいけど、ヒトカラだと何してもいい自由があるし、マイクの順番も何もない。
いつまで曲に迷っても、歌いたい曲あったらどんどん入れまくっても。
時々は行っておきたいもんですね。


さてさてー、やっぱりきましたよ。
Tears to Tearaソフマップ限定特典でテレホンカード。
これだから予約するのためらってたんだよね。
そうとなれば、予約特典のスティックポスターとかも欲しいし。。。
しかし、やっぱり自分の欲しい特典はシーガルの水辺の妖精「スィール」のテレカですね。
ということで、シーガルで予約することにしよう。
それまでに金がそろうか不安だけど・・・なんとかなるさ、きっと。
予約しちゃえ!!


それにしても眠い。
剣道で疲れて、ヒトカラで疲れて。
剣道って、あんなに腕痛くなるんだね。
でもこれで腕力ついたら太鼓にちょうどいいんだな。
ヒトカラも最初からクライマックスでフルスロットルだから疲れるのよね。
録音もしてるから真剣に歌うことになるし。
カラオケ行くのに、同じ道を2往復するハメにもなって、体中痛いんだわ。
さっ、寝よ寝よ。
今日は9時には軽く寝れるわ。
そんじゃ、また~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
そうだな、数学やる気ないなww
元からこんなやつだしさw
でも少なくともテスト前までに理解できるようにならなきゃな。とは思ってるが、それは実行するのかわからない。。。

やばい、明日締め切りだぞ。

2008年06月09日 22:46

やばいやばい。
アニソングランプリの応募が明日締め切りなんです。
金がなくてまだ録音しにいけてませんよ。
家で録音できればいいんだけど、俺のもってる録音機器なんてひどいもんで・・・
イヤホンマイクはRが死んでるし、よかったからといっても、PCに入力だと俺のPCノイズが激しいし。
やっぱりカラオケ行ってラインで録ってくるしかないんだよね。
明日は偶然にも、うちの学校は午前授業なので、妹からでも金かりて行ってくるか。

しかしまぁ、そろそろ本当にバイトしないとやばい状況になってるよ。
金がなさすぎて困りますわ。
マクロスFのBDもあるし、Tears to Tearaも近づいてきてる。
そして、またまたネギまがラッシュかけてきてるのが怖くて。。。
25日までに23巻のOADつき限定版の予約しなきゃいけないし、ネギま!?neoの4巻も予約しなきゃ。
neoは限定版が半日で完売という恐ろしい発刊数の少なさだからやばいんだよね。
ハピ☆マテ リターンも発売になるしさー。
そして、なんだ、俺にもう携帯の機種変をしろと言うのか?
20080603223913.jpg

まぁ、堂々とヲタやってる自分には、こんな普通の人には何だかわからない携帯は微妙なんですが。
それでもやっぱり欲しいよね、無理だけど。
しかも俺の大好きなSONYからとなると、本当に欲しいところだよね。
夏モデルじゃぁ、間に合わないしなぁ。
秋なら間に合ったのに・・・
いや、あえて夏モデルを秋に買えばいいのか。
でも、前の機種の金が払い終わってないから、金かかっちゃうか。
まぁ、今はそんなこと考えるのはやめようww
人から借りてるお金とかもあるし、本気でバイトしなきゃ。
いくらヲタ活動してもいいけど、やっぱりお金の面でだけは人に迷惑かけたくないしね。
実際既に迷惑かけてるんだけどね・・・
欲しいものたくさんあるし、フルにバイトしても全然苦にならないと思うんだ。
欲しいもののためなら、いくらだって。
土曜くらい空けておけば、全然問題ないんだな、これが。
とりあえず週3くらいで考えておいて、明日サイゼリヤに電話してみよう。
無理だったらカレー屋に電話してみよう。
がんばります。


結局、今スパロボα外伝やってます。
Fもやろうかと思ったけど、ディスクの傷の問題で、PSPに入れるとゲシュペンストが攻撃するだけでフリーズなんでww
で、今までこの名作をやってなかった自分を恨んでます。
やっぱり、みんなが言うとおり、α外伝いいね。
なんか、やってて気持ちいいし、参戦作品も最高ジャン。
でもね、ストーリー前半から機体が出すぎて、既にメンバーがスーパー系に固定になってる件についてw
スーパー系+キュベレイMk-2しか出してないんですわw
なぜかって言うのは、そりゃもちろん、プルだからでしょww
とりあえず、プルはνに乗せるか。
プルツー出てきても、プルしか出さないのは確定事項w
とにかく自分はスーパー系だけで問題なくクリアできる自身がありますんで。
またやり切れるか不安だけど、Aポが出るまで全力を注ぎます。


あー、数学ワカンネ。
学校では基礎しか教えてくれないから、教科書の問題すら解けない。
基礎のところにある問題しか解けないのはどうしたらいいものか。
誰か、やらないで埋まっちゃったワークとか参考書とかないっすか?ww

そんなこんなで、昨日はコーヒーゼリーが原因で眠れず、α外伝を3時くらいまでやっちまいました。
10時~11時に寝てる高校生活には相当厳しいものが。
今日は起きてたくても寝ちゃうんで、寝落ちする前に、、、ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
ヲタも挙動不審で弱そうだからこそ狙われるんだけどね。
黒の騎士団つくれるほどの能力者がいればやりたいなww
ただ、俺は議論したい。
ドラえもん見て、「しずかちゃんかわいい」っていうのと、クラナド見て「ふーこかわいい」って言うののどこが違うのかということww
行動まで変な行動するようになったら、それは非難されても当然だとは思うけど・・・
とまぁ、話したらキリねぇな、もうこの話やめよww

オレンジは人気すぎるぜ~
主人公より人気あんじゃないかな?
スザクは嫌われてるし、ルルと同じかそれ以上あると思うww

違うポスターがぁ・・・

2008年06月08日 21:48

最悪だぁ・・・
この前、金欠必至でマクロスFのED、そんなに買わなくてもいいかなと思ってたけど買ったのに・・・
マクロスFの宣伝ポスターがもらえるはずが、まったく知らないポスターが・・・
ちょうどそのとき配ってた、ON/OFFのポスターならまだ許せたんですが・・・
まったく知らないんだよ!!!
明日アニメイトに苦情の電話入れなきゃ。
でもさ、トライアングラーのレシートは残ってるんだけど、ダイアモンド・クレパスのレシートが残ってないんだよなぁ。。。
それでも大丈夫かな?すごく心配。
マジでこれはショックでした。


さて、秋葉のあの事件、大変ですね。
これでまた増えなきゃいいけど・・・
ギアス見てたら速報で6人になってて。
で、せっかくオレンジ復活祭をしようと思ってたら、その後にあのニュースですからねぇ。
人殺すだけでも許せないけど、一番世間には迷惑かけてないヲタを狙うのも、許せないんだけど。
誰でもいいってんなら、自分でいいじゃんって、話してた。
絶対、人より自分の方がすっきりするんじゃない?いろんな意味で。
ふざけないでほしいよな。


それにしても、オレンジ復活しましたね!
最後のあの絵はすごかった。
オレンジに仮面がついてたww
てか、ムウの二の舞ですか?
復活して、しかも仮面ついてw
すごく盛り上がってるよww
本当にオレンジ復活祭って状況です。
いやー、オレンジの人気に嫉妬。

でもさ、なんでレンジはあんなに叩かれてるの?
何がいけないんだかまったくわからん。
スピード感あっていいと思うんだけど。
誰か教えてください。


ちょっとDSの問題で、妹に借りなきゃOGサーガできない状況になってます。
ほとんどやれてません・・・orz
寂しいなぁ。
できないからスパロボFかなんか進めようかな。
そんなわけです。
じゃっ!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
いや、カレンすっげーかわいいじゃんww
ちなみに、青髪の次に赤髪好きねww
やさしいし、かっこいいし、かわいいし、最高だって。
声優の小清水さんも最高なわけで。。。

ま、うちの父親はマジンガー世代で熱狂してたから、アニメには抵抗ないし、
母親はRAZY(今の影山ヒロノブ)が好きな人だから問題ないね。
ゲームとかも時々やってるし、まぁそれなりに。
しかし、ロボット出てくるだけで世間の目がどうのこうのはおかしいと思う。
アニメ、何が悪い?ロボット、男の浪漫だろ?
普通のことじゃないか。

>オ~ク
いや、特にお土産ないぜ?ww
あくまでもライブだから、これといったものは・・・

アニサマ1日目GET!!

2008年06月08日 00:19

きたねー、きたよ!!
父親から、アニサマ1日目のチケット確保したぞ!って電話がありました。
やったね!
前回は見切り席という残念な結果に終わったけど、今年はそれなりにいい席なんだろうなぁ。
まだ手元にチケットがあるわけじゃないんで、よくわかんないんです。
楽しみだー。
1・2日どっちも行きたいんだけど、どちらかと言えば2日目にいきたいから、GETしたいところですね~
それと、今年のテーマソングも楽しみだ!
アニサマSTATION見てると、余計に楽しみになってくるよね。
ただいつも思うのが、影山さん話ながいww
ちょこちょこカットされてるんだよねw
一人でずーーーっと話してるからね~
この話し方見てると、中学の時の国語の先生を思い出すのはどういうわけだろうかw

さて、いくことも決まったし、1日目の参加アーティストの復習といきますか!

・ALI PROJECT
今回は何歌うんだろうか!
とりあえずみんな新しい曲を1曲は歌うんじゃないかと思うので・・・
シゴフミの「コトダマ」か、ギアスR2の新ED「わが臈たし悪の華」あたりは歌いそうだな。
それプラス定番かなーと思うので、ローゼンとかギアスとかが強いんじゃないかなぁ。
ちなみに、自分が好きなのは、カバーでマクロスの「私の彼はパイロット」だったりw
全然ALIの歌じゃないよねww

・可憐Girl’s
これはね、絶対可憐チルドレンしか今はないからね。
もし、2期OPもこの3人だとしたら、それも歌うかもね~
それにしても、小学生でそんなに広い舞台で歌えるなんて羨ましすぎる。。。

・GRANRODEO
これも、ブラスレイターの「デタラメな残像」しかないっすね。
DSゲームのDUEL LOVEのイメージソングもやってるんで、予習しとかなきゃ!!
ボーカルは声優の谷山紀章で、グレンラガンのキタンとか、ななついろの如月先生とかだね。
ギターの飯塚さんも、いろいろな有名アニメの作曲とか編曲とかしてるからすごそう!
迫力ありそうで楽しみです。

・栗林みな実
やっぱりいいよね、栗林さん。
Love Jump歌ってくれるかな!!
今回はしっとりと、「あなたが...いない」とか歌ってくれたら嬉しいなぁ。
去年Yell!を歌ったけど、今年はGRANRODEOの飯塚さんが君望の曲作ってたり、Yellの編曲してたりするからその可能性が高いな!

・savage genius
あー、わかんねー!!
逮捕しちゃうぞ!フルスロットル見てないし、うたかたとかも知らないし!!
雰囲気・・・しっとり?
ちょっと聴いておかなきゃな、うん。

・Suara
今年はキミキスの「忘れないで」を歌ってほしい!!
去年はうたわれるものだけだったから、今年はね。
あと、絶対に買う予定のTears to Tearaの曲もsuaraさんだし、すっごく楽しみ!
ToHeart2の一番星とかもいいな~
どの曲も大好きです。

・田村ゆかり
まさかくるとは思ってませんでしたよ。
魔王様の声で有名なww
来るからには、自分としては童話迷宮を歌ってもらいたいです。
ファンシーでポップなハマる曲です。
あと、なのはのEDしかわからないっす。。。
きっと、奈々さんと続けて歌うんじゃないかなーと思いますよ。

・茅原実里
みーのり~ん!!
今回もソロとして来てるから、雪無音はないとして。
詩人の旅とかMelty tale storageかな?
みのりんの声だとどんな曲でも栄えるというか、声の雰囲気だけで全部やってけますからね!
その声に、あの迫力あり未来的な雰囲気もありと、最高ですよ。
絶対に青いペンライト持ってかなきゃ。

・水樹奈々
まぁ、当然ですよね!!
今年は、MASSIVE WONDERSあたりかなー。
なのはつながりで一曲は歌うと思うんですよね。
自分はsuddenly ~巡り合えて~が一番好きですけど、もう全部の曲わかります!
どんな曲でもかかってこい!!

・m.o.v.e
去年は頭文字Dにまったく興味がなかったから、m.o.v.eにもまったく興味がなかったんです。
でも、今年は去年のアニサマで好きになっちゃったから、楽しみ。
PS3の頭文字Dの曲も楽しみだしさ!!
まだ去年歌った曲しか知らないんで、それまでにアルバムでも借りてきて聴こうと思います。
前回はMVPでしたからね、今年もどんな事してくれるのか!!


1日目はこんな感じ!
どちらかというと、やわらかい感じかな。
2日目はハードだけど。
でもやっぱりネ申ばっかなんで、どっちも最高ですよ。
アニサマメンバーの中では、今一番モモーイが好きなんで、2日目欲しいなぁ。
んで、今年もニコニコアーティスト来るかな!?
去年はレッツゴー!陰陽師歌ったけど。。。
社長さんとかのど飴さんとかJさんとか。
ちょっとこの辺も楽しみだったりします。
いや、軟鉄兄弟とかだったらすごく嬉しいんだけど!w
一人は来て欲しいな~

さっ、OGサーガ発売から睡眠時間が一気に減って、ニキビが急激に増えたから今日はたくさん寝なきゃ。
じゃあね!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そうだよねー、しっかり意識してないと声優さんの名前入ってこないよね。
俺は好きなキャラも多いからしかたないw

いや、そんなに悩んでないww
なんか面白い反応期待してたのにー。

>yGh
そか、それは嬉しいw
といってもどっちも種死にいるかww

ああ、紅蓮か。
紅蓮・・・いや、カレン最高!!!

女性声優140人ソート

2008年06月06日 22:20

なんかみんな、声優ソートやってるから、自分もやってみました。

1 坂本真綾
1 能登麻美子
3 相沢舞
4 かかずゆみ
4 小清水亜美
4 野中藍
7 かないみか
7 桃井はるこ
9 笹川亜矢奈
9 白鳥由里
11 植田佳奈
11 ゆかな
13 落合祐里香
13 高橋美佳子
13 堀江由衣
16 皆口裕子
17 松岡由貴
18 折笠富美子
19 水樹奈々
20 栗林みな実
21 川澄綾子
22 近江知永
22 生天目仁美
24 野川さくら
25 川上とも子
26 今井麻美
27 茅原実里
28 小林ゆう
29 志村由美
30 桑島法子
31 門脇舞以
32 加藤英美里
33 金田朋子
34 井口裕香
34 水橋かおり
36 田中理恵
37 平野綾
38 名塚佳織
39 竹内順子
40 冬馬由美
41 清水愛
42 榊原ゆい
43 松本梨香
43 皆川純子
45 桑谷夏子
45 広橋涼
47 釘宮理恵
48 豊口めぐみ
49 中原麻衣
50 大原さやか
50 緒方恵美
50 折笠愛
50 沢城みゆき

こりゃ、すごいww
真綾さんと能登さんが同着1位ってのはやっぱり外せないね。
あんまりこの2人のボタンを押した覚えがないんだけど、やっぱり1位なのよねぇ。
その下には性格も声も大好きな、もいもい。
誕生日が一緒なことから余計好きになった、かかずさん、カレンや結美で好きになった小清水さん、んで、アルバム聴いてからすごく好きになったアイぽん。
その下もみんな好きな人ばっかりですよ!!
25位の川上さんあたりまでは同着でもいいくらいww
だからこそ、こういうのがあってハッキリさせられたのはよかったです。
みんな好きすぎていつもどっちが好きかわからないんですよねー。
加藤英美里さんを結構押したつもりだったけど、なかなか下の方にいるなー。
そして、最近株が急上昇中の木村まどかさんも50位に入らなかったっす。
まぁ、やっぱり30位あたりからは好きかどうかが曖昧になってきますからね。
いやいや、でもこれのおかげで自分の中がよくわかりましたよ。

ついでに、男性もやってみましたー。

1 緑川光
2 速水奨
3 神奈延年
3 下野紘
3 森川智之
6 関智一
7 小杉十郎太
8 檜山修之
9 神谷浩史
10 大塚芳忠
11 子安武人
11 立木文彦
11 谷山紀章
14 草尾毅
14 高橋直純
16 石川英郎
16 置鮎龍太郎
18 小野坂昌也
19 杉田智和
20 櫻井孝宏
21 大塚明夫
21 福山潤
23 関俊彦
24 松風雅也
25 宮野真守
26 三木眞一郎
27 飛田展男
28 中井和哉
29 池田秀一
29 寺島拓篤
31 稲田徹
32 塩沢兼人
33 小野大輔
34 保志総一朗
35 森久保祥太郎
36 古谷徹
37 中村悠一
38 山寺宏一
39 浪川大輔
40 うえだゆうじ
40 阪口大助
40 森田成一
43 石田彰
44 伊藤健太郎
45 遊佐浩二
46 山口勝平
47 井上和彦
48 山崎たくみ
49 鈴村健一
ここまでしか知りませんww
他はみんな同着50位だったりw
いやー、こりゃまた、チイチがちょっと下がっちゃってるねぇ。
緑川さんと速水さんって、クールなタイプで、そこからちょっと熱い人たちかな。
てか、小杉さんいいよね、小杉さん。
渋いおじ様って感じですごくかっこよくて好きなんだよね。
鈴村さん、別に今は嫌いじゃないんだけど、なんか比べると結局最後にww
桜蘭ホスト部見てからあがったんだけどなー。
でもちゃっかり、この中に押してもいないのに含まれてる人がww
でもこれは、完璧な結果になったなぁ。


みんなもやってみよー!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
ああ、もちろん元気さ。
じゃあ今度、恋の悩みでも聞いてもらおうかww

ナハト強ぇ・・・

2008年06月03日 22:14

OGサーガ、ナハトとの勝負まで来ました。
ナハトの熱血+クレイモアが痛すぎます・・・
一気に全滅させられちゃいましたよ。
ベストメンバーで行ってるんだけどなぁ。
スズカ:一番育ってる、カグヤ:愛による回復、コスモス:火力&復活、レイジ:火力&友情
これでなかなか行けるんじゃないかと思ってたんですけどねぇ。
レベル不足なのかねぇ?
装備もちゃんと整えたはずなんだけど・・・
レベルは足りてると信じて必死に頑張りますww

それにしても、スズカが可愛い。
ネットではおっぱいサーガと呼ばれるほどのゲームにいるぺったんw
ま、そこじゃなくて、まず最初は能登さんだからーで使ってました。
3つ目の技の美糸って技の最後の(><)←こんな目が可愛いんだww
そこからどんどん可愛く見えてきて、くねくねダンスも可愛いし、うなぎ姫イイね!!
あのコスチュームもすごく好きだしさ、「いっぺん、死んでみる?」っていう能登さんの名言も言っちゃったしw
一人だけひいきされて育っていきますよぉ。。。


ああ・・・どうしよう。。。
solaのドラマCDの発売のこと忘れてたーーーー!!!!!
5/30に発売してたんだったぁ・・・
今、4000円しかないんだよ。
え?買えるじゃないかって?
明日はマクロスFのサントラ、娘フロ。の発売日なんだよーーーーー!!!!!
ニンジーン Loves you yeah !を楽しみにしてたんだ・・・
でも、茉莉を切るのも、許されざる行為だ。
どっちを選べばいいんだコノヤロウ!!
コノヤロウ、このやろぅ・・・・・
現地まで行って、欲しくなっちゃった方を買おっとww


さっ、最近地味に寝不足なんでね、寝なきゃ。
OGサーガをついやっちまうんでございますよ。
ナハトに勝てないので、今日は寝ます。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
俺もそう思う。
ただ、あの雰囲気とかがいいんじゃない?

サイボーグに殺されたww
泣き殺された・・・

負けた、泣けた。

2008年06月01日 20:30

負けたぁぁぁぁぁ!!!
アイマスチケット戦争に負けた!!
みんな負けたって言ってます。
開始1分以内にローソンもぴあも売り切れとのこと。
自分も10:04時点でつながったのですが、完売と言われました。
これは、ロッピーの仕組みを完全に理解できてなかった自分の負けです。
30分前からロッピーで待機しましたが、アイマスチケットを取り逃しました。
4分時点で繋がり、完売のメッセージが。
出遅れたのがまずかった…
10:00になれば押せるようになるのかと思いきや、一回戻らなきゃいけないとは…
転売屋の防止のために、先行は4枚購入の人をことごとく落とし、それなのにも関わらず、たくさんオークションに出回ってるじゃないですか!!
ほとんど転売屋に持ってかれたじゃないですか!!
最悪だぁ。。。
一緒に頑張った戦友もみんな取れなかったみたいだし、ひどい有様だこりゃ。
ちなみに、某所で取ったアンケート結果は・・・
1枚で当選  150(34%)
2枚で当選 123(28%)
3枚で当選 23(5%)
4枚で当選 1(0%)
1枚で落選 20(4%)
2枚で落選 16(3%)
3枚で落選 11(2%)
4枚で落選 88(20%)
合計432
こんな感じになってますんで、1枚の人の待遇がいいですねぇ。
やっぱ、それが一番なんですけどね、結果があれじゃあ、ほとんど意味ないって。
しかしまぁ、その後には楽しみが待っていたわけで。。。


僕の彼女はサイボーグ、最高でした。
僕の彼女はサイボーグみて死にました。
やっぱりクァク・ジェヨン監督の作品はやばい。
泣きたいけど、男一人で映画見て泣いてたらカッコ悪いしさ。
誰か友達でもいれば泣いててもいいんだけど…
もう一回見たい!!
でも、もう一回見たら号泣なこと間違いなしだよぉ。
誰か一緒に行ってくれ。。。
あの人の作品は、ちょっと時間枠いじったり、序盤のとこをハイライトにするところが好きです。
ハイライトのおかげで決して内容が軽くはならず、ラストのシーンに大いに時間を使えるという。
もう1回見たから、次回は最初から泣きっぱなしですよ。
最初のシーンから伏線張られてたわけで。。。
やっぱり泣けるものって2回以上見るからこそ泣けるもんなんですよ、マジで。
22日あたりにもう一回見に行こうかな。。。


そして、自分が見た映画館の隣は・・・
横浜BLITZです。
映画を見終えて横浜まで帰ろうとすると、あちらこちらに・・・
「Perfumeチケット譲ってください。」の文字が。
やっぱり人気なんだね、Perfume。
それともこれまた転売屋のせいなのか。
必死さが伝わってきます。
アイマスの時もちょっとパシフィコ行ってみようかな、同じようなことなってそう。
家から近い方だし、自分もやってみようかしらw
や、別にあきらめてるんですけどねー。。。


で、やっぱり買っちゃった。
ななついろ☆ドロップスPure!!のラノベ。
映画が今日1日だったから1000円で見れたもんだからさー。
ゆーっくり読むとしますねぇ。

OGサーガはというと・・・
移動中とか、とにかくやってました。
ようやくプレイ時間も10時間になって、やってるって感じが出てきましたよ。
それでもまだ20レベ、先は長いねぇ。
でも、最初の方より難易度が低い気がする。
援護攻撃が使えるようになったからかな。
今回は、いつもみたいな偏った育て方しないで、ちゃんとキャラの隊列替えてやってます。
みんな言い感じに育ってるよ~
ただ、相変わらずスズカ姫(能登さん)だけは常にレギュラー入りしてるから、1人だけレベル高いけどww
最初はこれスパロボじゃねーって気持ちでいっぱいでしたけど、やってるうちにこれはスパロボでしかないなって思うようになってきました。
なんかいろいろと、スパロボです。
特に今回はギャグ線高いから面白いなぁ。
ガンバろっと。

なんだか今日一日フル稼働だったから疲れたよ。
じゃあね!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>恋梨
やれやれ!!面白いぞ!!

そうそう、その二人。
へぇ~、ナムカプかぁ。サーガオリジナルかと思ったよ。
それもやってみたいとは思ってるんだけどねぇ~



