--年--月--日 --:--


LIVE!!

2008年07月31日 00:38

マクロスFのライヴキター!!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/071/71758/

詳細発表が8月末だから、きっと自分もチケット戦争に参加できるはず!
頑張ろう、頑張ろう(^^


KAT-TUNの番組で面白いことやってるなww
しょこたん=超勇者ハルヒ
田中=クリリン
赤西=セフィロス
まぁ、、、コスプレで超勇者を選ぶところがしょこたんだよねー。
PS2限定っていうあのスタイルは、知らないと無理っすよね。
てか、赤西くんのセフィロスがやばすぎるww
その後の特撮のところ、あれやばい!!
マジであそこいきたいわ。
あそこならさ、獣奏剣とか白虎真剣とかも売ってるかな!?
最近、本気で獣奏剣と白虎真剣が欲しくてねぇ。
しかもあの店安いし。。。
場所もわかったし、今度行こう。


マジで時間ねぇ・・・
遊んどいてなんだと思いますけどねw
遊んでバイトしてパソコンして。
ゲームやってないからって時間ねぇって言ってるのは矛盾かな?
そんな感じでゲームが進まないんだよなぁ。
参ったねぇww

ららららランカ

2008年07月29日 21:13

この動画の序盤のコメ面白すぎww

ランカ遊ばれすぎですww
サムネ即クリックな自分がいえたことじゃないですけど・・・
で、クリックしてから菅野よう子さんの動画だったのかと気づいた自分は馬鹿ですね、わかります。
しかしまぁ、こうやって菅野さんの曲連続で聴くと、特徴がよくわかりますよね。
知らない人でも、聴いた瞬間に何かを感じるような曲ばかりです。
とりあえず、これ聴きながら更新っす。


PSp、発売まで残り2日です。
普段なら、発売前からやりまくっちゃったりするんですけど・・・
今回は疲れやらTtTが未クリアってことから、全然やる気が起きません。
とりあえず、PSpはゆっくりやるっぽいです。
今のところ、自分には大きく金がかかったTtTの方が強いですww
ちゃんと睡眠とって、寝ないでTtT頑張ろっとww
バイト始めてからの時間の少なさ、食欲の少なさは大変なものです。
このまま何かがはじけたら、すぐに脱ヲタしちゃいそうなフラグ。
でもまぁ、今年の夏は自分を変えるような出来事は起こりそうもないんで、大丈夫かとは思いますがw
むしろ今日、フラグ折られたところなんでww
金使うのもったいないなーと思ってる最近。
俺が物を買わなくなったら、ほとんどヲタじゃなくなっちゃうよなー。
どちらかというとコレクター魂なもんで。
でも、遊びたいし貯めたいし、金使いたくないなー。。。
何言ってんだかww


ハイビジョンで録画できる環境が欲しいです。
それさえあれば、DVDやらBD購入癖がなくなるのになー。
それが一番自分の財布を薄くしていく原因だったり;;
一つ買い終わったらまた次がきて・・・
さぁ、マクロスFは最後まで買いきれるのか!!


ま、特に内容の無い、金の無いって話だけでしたが今日はこれで。
また明日!

アイマス新キャラ!!

2008年07月28日 23:53

昨日のライヴで、PSP版アイマスの詳細が発表されました。
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html
やばいやばい、とにかく響がやばい。
ポニテ最高っすww
一応最初のアケ版の製作時からいたキャラなんですが、没キャラなんですよねー。
それを新キャラとして持ってきたんです。
それにしても、美希が移籍でライバルとは・・・残念です。
しかしまぁ、これでミッシングムーンを買う理由ができたんでよかったですわ。
そしてさらに、パーフェクトサンの需要が高くなってしまったww
これは全バージョン購入が確定になっちゃったなー。
ささ、貯金貯金っと。


あ・・・、買ってない・・・
昨日のアニぱら見て気づいた。
Yellsを買ってない!!!
今日なんて、金がないのにも関わらず、100円借りて全プレのためにマガスペ買ったのに。
あのCD、DVDつきだから2000円するんだよなー。
今日のバイトの帰りに、イチゴオーレが買いたかったのに110円して、4円足りずに仕方なくピーチティーを買った自分に買えるはずがないww
アニサマへの思い入れって、強いからさ。
やっぱり欲しーーーー!!
ちっひーと栗ちゃんのデュエットのトコが大好き。
あと、奈々姫とシェリルのところも!!
あとあと、きーやんとYOFFYの、最後のソロの部分がすごくよくてねー。
最後は、影山さんじゃなくてあそこはダニーだと思うんだけどなぁ。
あの流れだとそうじゃない?
でもまぁ、頑張って作った影山さんだもんね、文句ないっす。
とりあえずは、これ聴いてアニサマの予習ですね。
気に入っちゃったらそこからいろいろ調べればOK!ってことで。


じゃね!!

ティガ

2008年07月28日 00:36

やべ、やっぱティガ面白っ!
今日からTBSチャンネルで毎週日曜、連続10話ずつ放送です。
今日は20時過ぎまで遊んでたんで、今頑張ってみてます。
10話で約4時間、長いですw
最初の話が始まった時、すっごくニヤニヤしちゃいましたw
いやー、すでに見たことのある特撮を見て、ここまで嬉しい気持ちになれたのは始めてだなぁ。
面白いの前に、好きという言葉が出てきますけどね。
あとは、このころの長野君がまた、若くて演技も微妙なんだよねーw
ただ、やっぱりティガはかっこいいし、好きだよ。
今度の映画でさ、またあの変身道具のスパークレンスが作り直されて発売になったのよ。
買っちゃおうかなー。
3000円もするけど;;
ちゃっかりあれ、もう売り切れになりかけてたりするんですよね。
昔のスパークレンスなら持ってるんだけど、やっぱり新しいのも欲しいさ。
ティガ、好きすぎるぜ。
普段ならPSPやりながらアニメとか見て、どちらかというとPSPに集中して、アニメはちょっとおろそかに・・・みたいな感じなんだけど、ティガに関しては、見ちゃってゲームが進まないこと。。。
とりあえず決定事項は、ウルトラ8兄弟は絶対に3回は見に行くってことですね。


あー、TtTがおわらないぃ。
もうすぐでPHANTASY STAR PORTABLEが出てしまうじゃないかぁ。
まだ6章だぞ・・・
何章あるのかは知らないけどww
しかも8月頭にはファイヤーエムブレムもでちゃうしな。
最近はどうもSRPGが好きでしかたないっす。
31日はついでに信長の野望DS2もでるわけで・・・
まだまだ忙しそうです。
TtTはなんとか終わらせそうですが、PSPが発売されたら他のゲームには見向きもしないかなー^^;
PSPやりつつグリッドマンとか、PSPやりつつデジモン02みたりとか。
そこまで見終わったら今度はデジモンFかな。
ま、どこまで行くかわからんですが。
無印はゆっくりとBS11で見ますんでね。
俺の好きな02とFはあんまり評価よくないんだよね。
やっぱり俺はマイナーなのかww
サブキャラが好きな自分ですし、仕方ないかー。。。
夏休みは、いろんな意味で忙しいわ、こりゃ。


ささ、寝るか寝るか。。。

PSP版アイドルマスター!!!

2008年07月24日 21:23

きたぞきたぞきたぞ!!!
PSPでアイドルマスターができる時代が!!
画像
これは全部買えとの神のお言葉か?
そうですよね、どうせ3本セットのパックも出してきますよね、わかります。
冬に発売予定ですが、完成度30%・・・延期だなww
まぁとりあえず、美希がいないこととか、その辺の発表はアイマスライブであることでしょう。

とりあえず・・・
自分はパーフェクトサンの購入は確実ですね。
真がいるから。
ワンダリングスターも、雪歩がいるしほぼ確定でしょう。
たださ、ミッシングムーン・・・
千早は好きですが、律子とあずさが全く自分の好みではないという;;
とりあえずこのゲームは、ソロ育成しかできないみたいなんで、1本1人できれば十分・・・かもw
少なくとも美希の存在は、「姿が見えない」って誌面でいってるくらいだから、何かしらの方法で出てくるはず。
それが美希+小鳥(+新キャラ)な感じで出すのか、3本セットのおまけでついてくるのか、はたまたPSPとの同根セットについてくるのか・・・
あくまでも予想ですが、やっぱりこの線が強いですよね。
バンナムはアイマスにおいては売り方が卑怯なんでwww
ファンとしては絶対に買いたいし、全部そろえたいって気持ちは強いですね。
とりあえずこれから、アイマス貯金が始まるわけだww


さてさて、プラチナ予約しちゃったw
ポケモンのプラチナね。
いやー、悩んでたんですが、ギラティナフィギュアが欲しいあまりに予約してしまったよ。
ここはコレクター魂がちょっとw
プレイするかどうかは・・・別としようw
あとは、F-ZERO GXも売ってたから一緒に注文してみたり。
中古で1600円くらい。
プラチナと一緒に届くんで、プラチナだけだと思って気を抜かないようにしなきゃな。
予約といえば、今日はマクロスFのDVD&BDの発売日ですが、たぶん明日届くかなー。
店からメールがあって、13時くらいに入荷したから順次お送りしますだってさ。
さぁ、Blue-rayの力を見せてもらおうか。
ただ・・・一巻は1話しか入ってないのが寂しいなぁ。
次から値段もあがるし、つらいつらいww


まぁこんな感じで、楽しみなこと増えまくりですわ。
あー、金はもつかなー。。。



>saitohさん
うちは2期制なんで、とりあえず気楽な感じですw
今年は勉強しつつバイトしつつですが、やっぱりゲームやアニメは欠かせませんね!!
普段は見れないような1年もののアニメをイッキ見でもするかなぁ。
デジモン見まくっちゃおうかなぁ~

どうも、ゲームだけは多くてしかたないんすよね・・・orz

>yGh
おーい、せっかくの夏休みだからやればいいのにww
ま、空の軌跡あるから厳しいとは思うけど。

能登かわいいよ能登

2008年07月21日 20:58

はーい、GETしました。
「Breath -吐息は茜色-」
とりあえず、プレイ時間短く終わるってことでしたが、能登さんがヒロインとなると、やらなきゃってずっと発売前から思っていたので買ってきました。
もちろん、300円っていう安値でねw
現在、プレイ時間約2時間。
この状況で、かなり盛り上がってます。
もう、終わるんじゃないかってくらいw
ストーリーは王道ながらもかなりいい話でね、見ててほのぼのします。
一本道だし、登場キャラも少ないけど、それでもいい感じ。
息を使ったミニゲームが難しいって言われてるけど、全く問題なくサクサク進んでます。
しかし、もはやストーリーやミニゲームなんて自分の目には入ってません。
能登さん、、、朱音・・・かわいいよ。
この不思議なキャラ、すごくストライクなんですが。。。
能登さんのキャラの中で、のどかを抜いて茉莉に並ぶキャラまできてます。
ボリューム少ないっていうゲームなんで、終わってしばらくしたら降りてくると思いますが、今は絶好調。
またね、この移植作が多い携帯機という状況で、オリジナル作品!いいですねぇ。
PSPですらkeyの作品とか、メモリーズオフだっていうのに、DSでオリジナルとは。
ここからね、DSのギャルゲが増えてくれても・・・いいけど、フルボイスで頼みますw
このBrathはフルボイスじゃないから、なかなか寂しいんですよね。
でもまぁ次の声がどこで聴けるのかって思うと、ひとつひとつ、文章を大事に読めます。
これも、声ヲタだからですけどねw


昨日は、朝からモヤモヤしてましたから、DSやってる暇があったんですねw
TtTをやりたいと思いつつ、モヤモヤさまぁ~ずを見ながらのBreathプレイ。
見ながら更新してたんですが・・・下書き保存になってました;;
TtT、これかなり長そうですね。
なんか最近、ゲームをやってても進めるスピードが遅い気がするんで、どうにもまた長くなりそう。
それに、急に敵が強くなって難しくなったんだよねー。
最初はモンスターばっかりで楽だったんだけど。。。
しかも、かなり金が足りなくて、装備を整えたり、兵站所を強化するのが難しいんですよね。
ということで、リーダースキルは戦闘を有利にするためじゃなくて、獲得資金が2倍になる、ラスティのスキルをつけることに。
そしたらガッポガッポで楽しいこと楽しいこと。
もう、このスキルは手放せそうにないですw


ま、そんな感じでいきなり夏休み満喫ちゅー。
じゃ、また明日!

ネギま!?neo (4)

2008年07月18日 20:07

さっ、ネギまneoの4巻だよ!!
もちろん一昨日、通常版も限定版も買いました!
やっぱり、ジャケットは違う絵なので、買いたくなっちゃいますよね。
本家はとりあえず買っておくかーくらいなんですけど、こっちは買いたい!って思いますから。
写真撮ったけど・・・データ壊れたから取り直すのはパスでw

とりあえず、特典の方を。
IMG_2664.jpg
パクティオーカード、いいねぇ~!!
藤真版はやっぱいですわ。
特に明日菜のネオのやつが。
ネオ・パクティオーカードみたいな大きさで、なじみがある感じです。
そのときのファイルにもちゃんと入るんで助かりますね。

IMG_2667.jpg
ポストカードです。
チア部のものって、なかなかないから嬉しいです。

IMG_2672.jpg
ミニポスターも、いつもの大きさで。
やっぱneoの明日菜はいいなぁ。
neoって、明日菜・刹那・エヴァが無駄にかわいい気がするんだけど・・・w


本編は、アーニャがメインでした。
あんまり好みじゃなかった。。。
アーニャっって、原作でもこっちでも、クラスをかき乱してる気がして好きじゃないんだよね。
クラナドの春原の妹みたいんだったらよかったのにw
あとは、小太郎やらチア部の話で、そっちは好きだったなー。
円は、原作の方がかわいいかなー。
なんか、髪型が違うんだよねぇ。
まぁ、neoはあんまりまだいろんなキャラに目をおいてないですが、その分、ひとつの話が長くて嬉しいです。

ただ今回、結構普通に店で売ってたなぁ。
せっかく虎に行ったのに、アニメイトいったらあったからね。
もしかして、みんな今までので懲りて予約した?w
楽天の在庫もすごいことになってたし、そうかもなー。


ささ、ネギまの原作の方、すごいことになってますね!
http://negima.kc.kodansha.co.jp/
8万2千部!!!
赤松さんの日記に、
何もかも、ファンの皆さんの熱意とご支持のおかげです。ありがとうございました。m(_ _)m
それに応えるべく、今後の展開を慎重に検討中です。
という書き込みがありました。
これは・・・これは・・・
とりあえず、映画化は決定っすねw
9万部で再アニメ化の可能性アリって言ってましたけど、これでも可能性ありそうですね!
赤松さん自身も、この結果は予想してなかったみたいで。
いやー、いいねー。
ネギま、ノリに乗ってるねー。


あ、、、マガジンスペシャル買わなきゃ。。。
neoの運動部のポスターつきで、しかも全プレでタオル!!!
ファンとして買わないってのはないですよね。
しかしまぁ、、、マクロスFの資金すらまともにない状況で・・・
-2000円くらいなんすよw
TtTが結構響いたんですよね。
響いた分、楽しまなきゃね!
今、4章まで来ました。
しかしまだ、俺の女神様は現れず・・・w
とにかく今は、楽しくプレイしてますよっ!
今のところ、キャラが少ないんですよね。
4章にもなって、公式ページの上の方のキャラがいないって・・・
はやくこーい、そうしないとどんどん東方不敗が強くなってくよw
不敗の声の魔術師がつえーんだ、どんどん使っちゃう。
SRPGにも慣れて、平均的に育てるのがうまくなってきたし、楽しみ方も倍増してます。
ちょこちょこ睡眠を挟みながらw
それじゃあ、また明日!

Tears to Tiara - 花冠の大地 -

2008年07月17日 21:52

キターーーー!!
ついに来たぞ、Tears to Tiara!!
IMG_2650.jpg
案外デカいダンボールできたから何事かと思ったよ。
とりあえず、真っ先に自分が見たのは・・・
IMG_2651.jpg
店舗別特典、テレホンカードです!!
このために俺は、ネットでポイントもつかずに、定価で買ったわけだw
普通に買おうと思ってたら、もうちょっと安く買えたんだけどねww
でも、やっぱ青い髪はいいねぇ~
キャラのこと全くわかんないけど、見た目は完全に自分にクリティカルヒットしてますよ!!

じゃあ、とりあえず左の箱から。
IMG_2652.jpg IMG_2656.jpg IMG_2654.jpg
本体/サントラ/資料集です。

本体は普通にGOODです!
IMG_2662.jpg
やっぱりBlue-rayはいいねぇ、傷つきにくそうだし、高級感もあって。

サントラは、主題歌でSuraさんの「haunting melody」も収録されてますよ!!
もう、Suaraさん最高!!
やっぱりAQUA PLUSといったらSuaraさんですよねっ!
あと、凱歌なんてのも入ってて、これは劇中で流れてていいなーと思いましたよ。

資料集、相変わらず分厚いですね~
AQUA PLUSはこれだからいいんだよ!
↓ちなみに中身はこんな感じ
IMG_2655.jpg
とにかくすばらしい資料集です。
パラっと見たけど、やっぱりキャラのこと知ってからじゃないとあまり面白くないかも。
そんな感じでとりあえず保存~っと。

そんでもって右の箱。
IMG_2661.jpg IMG_2659.jpg
スティックポスターと、キャラボイスCDです。

スティックポスターは右から、リアンノン/スィール/アロウンです。
これは固定なのか?それともランダム?
ランダムだったとしたら、俺は幸せ者だ。。。
スティックポスター6枚セットは買いそびれたけど、ここで手に入れられただけで満足です!

キャラボイスCDは、充実ですよー。
まず、アロウン・リアンノン・アルサル・モルガン・オクタヴィアのPCシステム音が入ってます!
これで十分ですが、自分の好きな声優さんたちは、妖精に集中しちゃってるからちょっと残念w
で、それからラジオのvol.1が入ってます。
まだ始めの部分しか聴いてないんですが、なんかいい雰囲気だったよー。


まぁ、こんな感じですごい特典の数です!
さっさと終わらせて売る線も考えてたんですが、そんなのできないやw
これだけあると、保存したくなっちゃいますよねー。
自分は、ここまで嬉しい初回特典&予約特典は初めてかも。。。
ゲームやる前から満足しまくりですよ。
もう、今日買ってきたネギま!?neoの限定版なんて忘れてww
それは明日書くとして・・・

ゲームの内容もすごくいい感じ。
そりゃそうか、じゃなきゃわざわざPCからPS3に持ってこないよね。
最初っから盛り上がり方はいいし、1時間ちょいしかやってないのにかなりやった気分になれる。
これは、かなり満足して終われそうです。
ゲームシステムも、自分の大好きなターン制だし、ちょっと押しゲー的な要素もあるから暇はしません。
戦闘の部分だけみても、ジャンヌダルクより上な感じです。
自分の士気が盛り上がってるうちにどんどんやんなきゃね!!
なんか新しいゲームとか入らない限り、士気は下がらないと思いますね、これは。
明日さえ終えればもう夏休みだし、まずは勉強とか考えないでこれをやることに集中です!
ななついろを6週やった男だ!徹底的にやるぞ!!

と、意気込みまくってるtaiなのでした。
とりあえず借りてるゲームは一旦返しておこっと。。。

じゃま、そんな感じで、明日はネギまneoのレビューしま~す。
また明日!

俺の人生

2008年07月15日 22:58

昨日、本当に眠れなかった。

震えで。

夜に聴いた曲が、あまりにも神曲すぎて、震え・涙が止まらなかった。



デジモンの曲が100タイトルを超えたときに作られたCDに入ってる曲です。
デジモンの曲を歌っている人たちが勢ぞろいして歌っている、まさに・・・
デジモン版「We are the world」です。
歌っているのは、<和田光司,AiM,宮崎歩,Hassy,太田美知彦,WILD CHILD BOUND,Sammy,谷本貴義>
アメリカからアフリカへ贈られたように、この曲はデジモンから全てのデジモンファンに贈られた曲です。
この曲を聴いてるだけで、全てのデジモンのシーンや、自分のデジモンに関係する思い出が見えてきます。
自分にとってデジモンが、どれだけ強い存在だったのかとか、
自分はやっぱりデジモンで育ってたんだなって思います。
ただこの曲を聴いただけなのに、全てのアーティストやこの歌詞が、思い出させてくれます。

デジモンが自分に教えてくれたこと。
アドベンチャー
・・・仲間がいることの大切さ
02
・・・みんなが本当は正義の心をもっているということ
テイマーズ
・・・共に戦うことの心強さ
フロンティア
・・・時には自分の力で何かをしなきゃいけないこと
XEVOLUTION
・・・助け合うことの美しさ
セイバーズ
・・・いつかは誰とでも分かり合えるということ


デジモンって、なんでこんなに素晴らしいんだろう。
デジモンが始まったのが、ちょうど小学1年のころ。
ずっと、デジモンが好きで、デジモンと他の全ての思い出がつながって来ています。
今までも、これからも。
そんなデジモンを自分はいつまでも好きでい続けます。
もう、かけがえのない存在になってしまいました。
つらい時はこの曲を聴いて、励まされて、頑張ろう!って思うことにします。
過ぎた過去のことを思い出すと、ちょっと切ないところもありますが、そんな思い出が自分に力を与えてくれます。


はぁ・・・
何回聴いても泣いてしまう。
この曲は兵器だってw
これのCDの、キャラが歌ってる主題歌もみんなよかった。
その最後にこんな素晴らしい曲が来たら、泣かないではいられませんよ。
まだまだしばらく、泣いてよ。。。



>yGh
まぁ、かなり前のモンだからね。
見る?ww

ドラゴンレンジャー

2008年07月14日 22:50

かっこいい!!
やっぱりドラゴンレンジャー・ブライはかっこいい!!
俺の永遠のヒーローだよ。
やっとね、今東映チャンネルで放送されてるジュウレンジャーで、ドラゴンレンジャーが出てきました!
最初が敵のところがまたいいんです!!
そして、レッドのゲキの兄さんってところがまた、ストーリーを熱くさせる!
で、最後には死んじゃうところが・・・悲しくて、感動で・・・
まったく、おいしい野郎だぜw
まぁ、中の人的には、どちらかというとパワレン・グリーンレンジャーのトミーの方が好きだったりするけど。。。
物語としては絶対にドラゴンレンジャーの方がいいね!
死んじゃって、ゲキがアームドティラノレンジャーになるところなんて最高としかいえないですから。
そこのシーンを楽しみに見ていこうと思います。
ここまではちょっとテキトーに見てたんですけど、ドラゴンレンジャーが出てきたらもう見なきゃ損です!

で、今、ちょこちょことヤフオクに出てる獣奏剣とか、キバレンジャーの白虎真剣とかを買いたいなーとか思ってる今日この頃。
いずれ・・・ねw
で、何で今になってドラゴンレンジャーのカードが出てるんだよ!!!
金があって、欲しいときに出てなくて、金が厳しくて買えないときに出てるって・・・orz
俺はほとんど、このカードのためにレンストをやってるようなもんだっていうのに・・・
誰か・・・安く売ってくださいよww

そんな感じで、今日はドラゴンレンジャーに燃えてたわけです!!


あとー、ひだまりスケッチ、面白いです。
とりあえず今日は、4話と、あと副音声で2話見ました。
宮っちかわいい。。。
堪能してます。
ただ、、、
あんまり大きなネタにはできないですねww
ちょっと乗り遅れてますし、うまく語れないww
フツーに和む感じで、のほほーんと見てます。
勉強も進まないことww
後藤邑子さん、普通だったんですけど、ひだまり見て株上昇。
ミクルとか、あんまり好きじゃなかったからねー。
こういうおっとり系、いいっすね。
以上!


さぁ、明日はあのレンタル屋で100円の日だ。
何を借りてこよう。
グリッドマン全巻!?それともパワーレンジャー!?
ウルトラマンパワード!?
いったい何を借りてこよう!!
初回だから10本までしか借りられないからさ、迷うなー。
10本借りてもたったの1000円!最高!!
多分、今のところグリッドマンを借りてくるかなー。
じゃ!!

ずずずずずzzzz

2008年07月13日 22:49

頭痛がぁぁあああ!!
治った。

今日はみんなでマリカ!
なかなか盛り上がったんですが・・・
いつまでも妨害ばっかりやってる本当はうまい友達がいて、すごくうざかった。
「いつまで妨害してる?いつまでWi-Fiで妨害なんてする」と非常に侮蔑の態度で見てましたw
普通にやれば普通に面白いのにさ、まったく。
なぜか自分は、バイクをヌンチャクつきのリモコンでやると速かったw
Wiiコンが慣れてる人はすごくいいみたいだけど、なぜかヌンチャクw
GCコンでもうまくいかず・・・最後にやってみたらすごくうまくなっちゃったんですねー。
ま、普通に面白い感じで、はいw


スパロボZ、最近ムービーが2つ公開されました。
最っ高!!
声付きムービーはやっぱりいいね!!
特にゴッドシグマ!
あのエコーの効いた感じ、スーパー系の鑑ですよ。
好きになっちゃったよ、俺。
でもなんか、本編で出てくるの遅そうww
20話くらいになって出てきそうなタイプですよねー。
で、ほとんど感動だったんですけど・・・
なんだか今回、技の叫び、短くないですか?
「亜空間ビーム」とか、「スペースサンダー」とか。
やっぱね、スーパー系は思いっきり叫ばなきゃダメでしょ。
「ストナァァァ、サァァァァンシャァァァインッ!」くらいな感じで。
「ゴォォッド、ゴォォォガンッ」も好きだな。
こういう伸ばしって大切だと思いませんか?
それでもやはり、大作な匂いがプンプンしてきますよ。
楽しみだ!!!


テイルズオブハーツ、ムービーが公開されました。
2Dでいいんですけど、なかなか自分は引かれないかな。。。
なんか、戦闘とかフィールドとか、古いようで新しい中途半端な感じが嫌で;;
イノセンスが面白すぎただけあって、ちょっとねー。
DSのテイルズはもう、てっきり3Dで出してくれるもんだと思ってましたから。
イノセンスはつまり、テンペストの反省だったわけですね。
ま、反省もしたから次にいこうってことでしょう。
ヴェスペリアとマイソロ2を楽しみにしまくってるんで、ハーツは誰かが楽しみにしてくれるのに任せますw


ささ、ゴーオンジャー見て寝ますか。。。


>yGh
友達いないとかじゃなくてね、オフのコミュに入ってみるのよ。
そこで全く関わりのない人たちと突然会うんだw
まぁ、行くって決定してる人の所に見に行ったりして情報集めたりもするけど。
そんな感じで、とにかく友達増えるから楽しいぞ。
ま、俺の場合はオッサンばっかだけどww

>saitohさん
ども、ありです。
でも残念ながら、妹のPSPをカスタムしてたんで、できちゃいましたww
自分から言っちゃうなら、true tearsの、1話・9話・13話が欲しいですww
録り逃しました・・・orz

ああ、それはそれは;;
そういう場合は、オクでフルコンセットをw

熱いぃ。。。

2008年07月12日 22:43

今日は横浜でネットの友達と遊んできました。

まず、カラオケボックスへ。
カラオケボックスなのに、2時間半話しっぱなし(笑)

PSPが正規のFWに戻っちゃったから、パンドラ使ってCFWにしようと思ったら・・・
CFW導入は、全てにおいて失敗・・・orz

で、ひたすらひだまりについて語られたww
あの人のひだまり好きは異常なほどで。。。
DVD貸してもらいました。

で、歌ったのはたった4曲。
・エアーマンが倒せない
・デタラメな残像
・五星戦隊ダイレンジャー
・SKILL

いやー、4曲だけでよかった(笑)
ダイレンジャーを、ここまで気持ち良く歌えたのは初めてだっ!
ダイレンジャーで叫びすぎちゃって、SKILLは声出なかったしー。

それからボークス行って、んでテキトーにフィギュアとかシングル売りしてるような店巡り。

そして太鼓の達人!!
鬼を一緒にプレイできる人にやっと出会えたっっ!
二人で一緒にできない曲やったりして楽しかったわ。

で、クロワッサン食べたりアニメイト行ったり。

そんでもって!
今日1番楽しみにしてたこと!
SH010046.jpg

ななついろ☆ドロップス Pure!!
初回限定版です!
半額以上ですよ!!

今日から6週目を開始したいと思います(^^ゞ


話は変わって。
レスキューフォース、すごいよくなってきた!!
ついにバトルが始まりました。
まぁ、敵の声が安田大サーカスだからパッとしませんが・・・
結構かっこいいんだよねー。
ただ、もっと決定的なライバル的な存在と、もっと熱い展開を期待します。
最初はレスキューフォース、すごく好きだったんですけど、レスキューしかしなくて、なんだかマンネリ化。
だからこれからちょっとよくなってくるかなぁと期待しまくりなわけです。
ゴーオンジャーはゴールドとシルバーが出てきたし、楽しみですね。
キバは・・・しばらく見てないからよくわかんないや;;
東映チャンネルのシャンゼリオンもいい感じになってきたし!!
やっぱり特撮は面白いなぁ。


じゃ!また明日!!

ミスった。

2008年07月11日 23:34

あー、ミスった。
PSPのCFWのバージョンを4.01 M33にしようと思ったら・・・
失敗して正規の4.01になっちまった;;
偶然にも、明日はパンドラバッテリーを所持してる人と会うんで助かりますw
失敗すると、戻せないからつらいよね~


それはおいといて。。。
レディアントマイソロジー2のムービーが公開されましたね。
すごい、すごいぞ!!
プラスで31人も追加だって!!!
しかもヴェスペリアの主人公まで追加だってんだから、すごいわ。
アビスの人の秘奥義はバッチリカットインもあったし、前作を超える作品なのは確かですね。
もちろんヴェイグとクレスはいたし、エターニアで驚異的だったチャットとか、人気のあるプレセアとかも。
アニス、アニスはどうなんだ!!
出ると信じよう。


明日はー、すごく気の合う人とカラオケー。
ひだまりスケッチのDVDも借りられるし、マブラヴオルタも借りられる。
んで、やっとウチにななついろ☆ドロップス Pure!!の初回限定版だっ!
明日は楽しみー!!


眠くて明日本気出せなかったら残念なので、ここで。
じゃね!

あにぃさまぁ~

2008年07月10日 23:21

今日、父親からアニサマのチケットをもらってきました。
いや、これすごいですねぇ。
1日目は、2階席の20列。
2日目はなんと、アリーナですよ!
しかもすばらしいほど近いんですけど!!
こりゃもう、感謝感激雪みぞれですよ。
保管・管理だけはしっかりしておかないと。。。
本気で盛り上がっちゃわないと、これは損しすぎますよね。
飛びまくるしかないでしょう!!
今回はちょっと、ペンライト買いまくっていかなきゃなww
とりあえず、茅原さんのために青は必須で、その他いろいろとね。
で、31日についにLiaが追加されましたね!!
LiaといったらAIRの鳥の唄で有名なあの人です!
楽しみー。
でもさでもさ、数えてみたら、明らかに31日に人が集中しまくってて、30日が少ないんだよね。
まだまだ増えるってことかな?
そうだよな!この時点でLiaが増えたくらいだ、まだまだ増えるだろう。
楽しみ楽しみー。


ファンタシースターポータブル、全力応援中です。

OPですが、これはいいなぁ。
あの神曲をアレンジして、またかっこよくなってる。
そんでもってムービーもまた未来的ですごく好き。
ただ、ニコニコでPSP関係の動画は荒れすぎ。
特にPVの荒れ方といったら尋常じゃないです。
みんな、コメだけに左右されないでくれたらいいなぁ。
PSUって、クソって言ってるけど好きって言ってる人が多いのがなかなかすごいところだよねww
自分もその中の一人だったりするんですけど、なんか惹かれるところがあるんです。
地雷だろうが関係ないゲームかもしれませんww
ああ、応援しすぎて最近PSPのネタばっかり書いてるww



そういえば、ガンダム00の2期は10月からみたいっすね。
自分は・・・なんか世界観がいつみても好きになれないんでパスですけど。
とりあえず、電ホだっけ?ホビジャだっけ?のアヴァランチエクシアが大好きです。
もうすぐ発売になるアヴァランチのプラモ欲しいなぁって思ってるけど・・・きっと買わないw

あと今日、横浜のソフマップでシーマン2が1000円で売ってましたww
安っ!欲しっ!って思ったけど・・・
家に帰ってきて一人で自分がシーマンに話しかけてる姿を想像すると・・・ww
友達がいない人みたいで悲しくなってくるからやめましたwww
でもシーマンって、キモカワイイよね。


そんな感じでまた明日。


>yGh
キタか!!
よし、夏休みは一緒にやろう!

ガンダムバトルユニバース

2008年07月09日 23:18

ガンダムバトルユニバース、体験版が配信されてたことを思い出してやってみました。
体験版は2ステージで、機体はHi-νとZZだけでした。
まぁ、20MBじゃこんなもんだよね。
できれば、ZZじゃなくて新機体のクスィーとかF91を使わせてもらいたかったかも。
でも、そしたら楽しみ減っちゃうか。
やっぱりいつもどおりの感じでした。
ただ、見た感じ、歴史がかなり増えてるんで、ボリュームはなかなかよさそうです。
ユニバースって言うからには、宇宙世紀は網羅して、Vまで出してほしかったなぁ。
ユニバースって森羅万象って意味なんだけど。。。
今回は、自分はクスィーとHi-νがいるってだけで頑張っちゃいます。
クスィーはノーベルに次いで好きな機体ですから!
Ex-Sは、、、怖いなぁ。
前作のスペリオルが強すぎて、使用禁止機体と化しましたからね。
ただ本当に、クスィーを操作できる、ただ一つのゲームということで需要は高いです。


ファンタシースターポータブル、やっぱりいいです。
体験版は、ちょっとのストーリー終わったらマルチプレイしかできないんですが・・・
マルチプレイだとスリープモードにしておけないんですよね;;
だから、ちょっとの時間だけやるってことができないのが、体験版の弱点です。
でも、自分は体験版って大好きなんでww
DMC4の体験版をやりこんだ男ですから、今回もやりこみますよーww
とりあえず、体験版でできることは全てやりきって、それから製品版でラッシュをかけられるようにレベルとかアイテムとか、本気で集めます。
マイルームとかパートナーマシナリーが使えないってことが残念ですね。
そこさえあれば、すごい頑張ってたのにww
今は15レベなんですけど、とりあえずは30レベは確実かなー。
ゲームスピードとかが平行でやってるイルミナスと比べて全然上だから、ものすごいやる気が出ちゃうんですよね。
・・・イルミナス、オンラインモードやろうかなぁww
とか考えちゃうけど、実際はやめときますね。
今から行っても人少ないみたいですし、そこまで時間ないですし。
あんまりやりすぎない方が、PSPが出たときに楽しめるかな。
でも、本当に今回は面白そう!
もう、公式サイト行ってムービー見ると、こみ上げてきますね!
OP曲も、無印PSUの時の曲をちょっとアレンジした感じで、すごくイイ!
OPムービーとか、PVを見た人にとっては、すごく「面白そう!」ってイメージをわかせると思うんですよ。
ただ、あのCMじゃ、ちょっと面白さを伝えられてない・・・かなと。
CMの短さ、宣伝に出てる人がちょっと微妙w
それでなんだか地方局のCMみたいな雰囲気がでてるんだよねー。
あの無印PSUの時の、「全てのRPGを過去にする」っていうこのキャッチフレーズがやばかったんです!
このキャッチフレーズをCMで聴いた瞬間、「ktkr」と思っちゃったわけです。
そしてプレイしていきなりのあのOP曲、それから小杉さんの世界観にマッチしすぎてるナレーションがやばいんですよ!!
そこから虜になってるわけなんですが・・・
そのときに引かれたプレイヤーの人は、気にとめて今回の体験版やってやばいと思うでしょう。
ただ、CMでしか情報を入れないような人にとっては、直感的にくるような衝撃はないんじゃないかと。
だから自分はいろんな人に薦めまくってるし、体験版は他のゲームを買ったときについてくるから、そこでグッと来ちゃう人も多いはず。
だから、今回はCM以外はすごく、呼び込みもいい方法だと思います。
第2弾CMに期待。
さて。。。
やりこむぞ!!!
体験版でどこまでやるか、楽しみにしててくださいねww


じゃ、また明日!

PSP

2008年07月08日 21:43

すばらしい!すばらしいよ!!
ファンタシー・スター・ポータブルの体験版が流れちゃってたんで、やっちゃいました;
別に、配信されるものだから・・・ギリでグレー・・・だよね?ww
でもでも、これはものすごいできだと思います。
まず、PSPサイズになってるから画質がいいんだよね!!
そんで、ガーディアンズコロニーとかは容量とるから、画像だけにしてちっちゃく。
んで、ゲームスピードは早くてイイ!
あと、ドロップアイテムが増えたり、
フォトンアーツのレベルが上がりやすい、PPの回復が早くてフォトンアーツを使う楽しみが増えます!
難易度的にも、ちょっと上がってる気がします。
まず、モノメイトの回復量が少ないんですね。
キャラの体力の割合の回復なのかな?そこがちょっとわからないです。
とにかく、PSUが大好きな自分にとってはすばらしいの一言に尽きます。
これはやばいです。マジで。
絶対に買いますんで。


そんでもって。
テイルズが2作も発表されましたね。
またまた、NDSとPSPです。
ラタトスクはボリュームがないって言われてますけど、軽くやるには評価いいみたいですし、
ヴェスペリアへ対してのみんなの期待はすごいものです。
で、発表されたのがこれ。
 
NDS:テイルズオブハーツ
PSP:レディアントマイソロジー2
まぁつまり、バンナムは調子に乗ってるというわけだww
ハーツの方は、なんだあれ?
TOP絵は2種類ランダムで、いのまたさんの絵と、3Dの画像が出てきます。
あんな3DはDSのスペックで表現できるわけないんで、まぁムービーで流れる程度でしょう。
なんか、無駄にリアルなテイルズになりそうですね。
マイソロ2は、、、
今回はもちろん、アニスちゃんは出るんだよね?
アニスには本当にいてほしい。。。
あと、ヴェイグねww
前作に出してもらえなかった主人公だし、今回は絶対でしょう。
前作はスピード感がないのと、ストーリーがひどいのと、おつかいゲーだったので、改良点は多いですよ。
ゲーム容量もすごく少なくて、まだまだ全然改良の余地があった状態だったんで、もちろんやってくれますよね。
キャラの充実よりは、面白さ重視でお願いしたいところです。

ヴェスペリアもすごく楽しみですね!
いったいどんなゲームになるのか。。。
大作っぽいんで、長くて自分向きじゃないかなーとか思いますけど、今のところ買う予定。
まぁ、評価見てから買うかな。


まぁ、、、近頃のバンナムは地雷が多いわけで;;
アイマスL4Uに始まり、最近ではオペレーショントロイ。
本当に最近は、これなら大丈夫だ!という自分の決心がないと発売日には買えませんね。
あとは、最近はバンブラの任天堂とか、PSPのセガとか、なんだかゲーム機を作ったとこが面白いんですよね。
これまではなんだか下手に回ってましたけど、なんか巻き返してきた!って感じがします。
今後のゲーム業界が楽しみです。
自分の進路にもかかわってくるしww
ま、最近はスクエニも頑張ってますよね。
クロノトリガーのDS移植だったり、ラストレムナントは面白そうだし。
まさかのチョコボも2作品を同時に発表したりさ。
いやー、楽しみだ楽しみだ。
じゃ。

2008年07月07日 23:53

もうちょっとで、ペルソナ4の発売かぁ。
やりたいなぁ。
でも、どっちかというと3がやりたいなぁ。
でもー、RPGは本当に終わらないからなぁ。。。
てか、最近はアクションでもまともにクリアしてないか;;
DMC4はPS3の電源コードの問題があるし、アルトネリコ2はやりたくてもなかなか時間が。
PSUイルミナスこそは、しっかりクリアするぞと意気込んでる今日この頃。
ペルソナがどうとか言ってられないなww
明日から一応、学校は午前授業。
終わるのは12:50分くらいだから、結局は家に帰ってきたら2時近くなんだけどね。
それで時間もできるかなーって思うけど、今度はバイトが始まるねぇ。
あさってから、初回は2時間という、なんとも良心的なバイトです。
あんま休めないよ?って言われた割には、シフト組まれるのが、採用連絡あってからかなり後だし、最初は余裕もって働かしてもらえるし、相変わらず指定された時間になってもなかなか店の人出てこないしww
結構マイペースで、なかなか楽しそうな職場でよかった。
購買物のためにもね、頑張らなきゃ。
とにかく、ランカちゃんのためにも!!
私、非常に買い物が好きでして。。。。
買って、飾っておくだけで全然いいんです。
別に本は買うだけで読まなくてもいいし、CDも聴かなくていい。
ただ、買いたい・集めたいっていう意欲が激しいだけなのww
これは将来苦労するタイプだな、こりゃ。

さてさて、話がずれまくってますけども。。。
今の自分の携帯、待ちうけがこんなんにww

ウザク時計、これすごいよww
何がすごいって、時間が非常に読みにくいww
このFlashを待ちうけにしてるのにもかかわらず、結局は下に表示されるデジタル時計を見ちゃうというww
ま、ウザクはウザいことに意味があるんだよね?
携帯を開くたびに殴りたい気持ちでいっぱいですw
明日にはもう、カレンの待ち受けに変わってることでしょう。。。


PSU、いいんだけど・・・
画質の悪さが目立つねー。
ここまで画質の悪いPS2ゲームは久しぶりなくらいです。
PS3でアップコンバートしても・・・だからね。
あと、一回自分はオンラインに手をだしてます。
そうすると、一人でやるPSUがつまんないなーって思っちゃいますよね。
みんなでやると、すごい楽しくて、チャットしまくりながら、「次どこいくー」みたいな話だとかしながらさ、面白いんですよ。
あー、オンライン繋ぎてー、でも有料はつらい。
そんな感じで中途半端に楽しんでますw
だからこそ、はやくXLinkを使ってPSPをやりたいと思うんだよな。

じゃ、そんなわけで。


>yGh
俺は思う、あんまはやらねぇww
モンハンっていう強敵がいたせいで、ちょっと下に見えちゃうかも。
俺みたいに好きな人は好きでかなりやると思うんだけどねぇ。

最近全然ブログ回覧とかしてないでしょ?
ま、いいんじゃねww
俺も最近全然だから、新しいネ友ができないんだよー。

WORLD END

2008年07月06日 23:17

おかえり!!おかえり、FLOW!!
最高だよ、最高だ、WORLD END!!
名前から考えてたよりはさわやか。
ギアス向きではない・・・ようなきがしました。
でも、、、でも!!
帰ってきた、昔のFLOWが帰ってきた!!
COLORSからなんかFLOWの雰囲気がガラっと変わったんですよ。
それはそれでかっこよくて、すごくよかったんですけど。
でもやっぱり、このFLOWでしょ!!
自分の好きな曲は、「DAYS」、「Around the world」ですから!
もう、最高!
しばらくはまた、「WORLD END」ばっかり聴く日々がやってくるわけですww
今の俺には、シャーリーがどうとか、ナナリーって言ったことがどうとか、雑巾が勝ったとか、そんなことはどうだっていいんです。
ギアスに、あの頃にFLOWが帰ってきた!ただそれだけでもう何も言うことはないのです。
ただ・・・一つだけ言わせてもらうと。
カレンが出てこなかったじゃないか!!
以上です。


今日、オルセルグがPHANTASY STAR UNIVERSE-イルミナスの野望を持ってきてくれました。
これはやりたかったんだよねー。
もうちょっとでPORTABLEが出るってこともあって、それまでにやっておきたかったんです。
買ってきて、未プレイってことだから、早くやらなきゃねー。
作ってたキャラが、ニューマンの魔術師だったから、、、ストーリーをプレイするのにつまんないなぁって思ったんで、キャラは新規作成しました。
そしたら、1つのステージだけでレベルは7まで上がり、2目のステージでイーサンにフルボッコにされましたww
そんなわけで、今日は1話しかやってないww
てか、面白いんだけど、PSUってなぜかやってると眠くなるんだよねぇ。
また寝そうになっちゃった。
あー、気合いれて頑張ろう!!
きっとPSUは20時間もあれば終わる・・・はず。
全作がそれだったし、なんかマップとかも使いまわしが多く見えることから、そう思ったりして。


ささ、WORLD END聴こっと。


>yGh
そう、「オレさん」って言っちゃいけないのww
でも今ではあの時と違ってマナーの面とかもしっかりしてるから大丈夫だけど。
俺なんて今では、「オレ」って呼び捨てをさらに呼び捨てしてるww

2代目のPSPがいらなくないか;;
いや、2台持ってる俺が言えたことじゃないけど。。。
充電の問題あるかもしれないけど、今はそれほど必要じゃないんじゃ?
余裕があるときでいいんじゃないかなーって。

さよなら、青春時代。

2008年07月05日 23:42

うわー、なんか今日、いろいろと思い出しちゃったよ。
あの、懐かしい中1あたりの時代を。

久しぶりにメッセに復帰したもんだから、話しかけてみた。
自分のモデラー時代にできた親友、"俺さん"さん。
ポケモンのWi-Fi対戦とかしてたら、「もう出会って3年か~」と思い出してしまった。
そしたら、自分にHPがあったことも思い出してしまったww
スパロボDEゴー
はい、そうです。
跡形もなく消え去っていましたw
家族のPCでHPの更新してて、そっちはウィルスにやられて全データ消失。
どうせHPにあるからいいやって、そう思ってたんですけどねぇ。。。
原因は・・・
プロバイダの変更。
KDDIの、プロバイダ契約者はタダで使えるっていうサービスだったんです。
テレビをえ買う際に安くなるからって光に加入=プロバイダ変更。
ああ、寂しいものですね。
今、残ってる写真は・・・
gungle
はい、gungle(笑)
ガンプラの投稿サイトです。
ここの1枚しか残っていないという悲しい現状。
HTMLデータと画像、どっかに保存しておけばよかった・・・
友達のモデラーはみんなガンプラ引退しちゃってるし、本当に跡形もなく過ぎ去ったって感じですね。
ここのブログ、本来はそういうブログだったんだよ?ww
作りかけの、バラバラプラモがたくさんビニール袋に入ってあったりするけど、どうしたらいい?ww
みんなサフだけ吹いて、薄め液が切れて中途半端に終わっちゃってるのww
全く手をつけようとしてないからなぁ。
最近、買わないし、買っても素組で終わっちゃってるから。
コンプレッサーなんて3回くらいしか使ってないよww
3万以上したのに・・・orz
それでも、"オレさん"という仲間が、やっててよかったと思わせる理由になりますね。
オラザクのジュニア部門、最優秀賞とりやがってw
自分は、案が浮かばない&浮かんでも無理ありすぎで、応募までたどり着かなかったww
そんなこんなで、引退してしまったわけだw
久しぶりに何かつくってみようかなー。
本格的に、エアーマン型の扇風機とかww
・・・やめとくかw


あーあ、ネギま!?neo 4巻 限定版を予約するの忘れてた・・・
発売日、学校が午前で終わって、そのまま急いで買いに行こう!
もう、アニメイトはないと予想して、いつものあそこに買いに行こう。
忘れないように携帯のスケジュールにいれておこーっと。


じゃw


>ユウタさん
おひさしぶりです!
んー、まだまだそうだし、大丈夫じゃないですかね!!
死ぬ気で直せぇぇぇ!!ww

>yGh
買えばいいじゃないか!!
俺には全くわからないけどww
俺、SRPGはターン制しかやる気でないから;

ロックマン9

2008年07月04日 22:53

「ロックマン9 野望の復活!!」
WiiのWiiウェアでの制作が決定です!!
Wiiなんだけど、ファミコンの新作ってことでの発売とのこと。
8ビットな感じでつくるそうです。
これはこれは楽しみですね!!
Wiiウェアはほとんど買う気がなかったんですけど、これだけは買っちゃうかもなぁ。
作るのは簡単だと思うから、その分、ボリュームを多くするとか、安くするとかしてくれるとすごく嬉しいですよね。
2500円くらいで売ってくれれば言うことないっすけど、どうなのかなー。
まさかここでファミコン風がくるとは思ってなかったから、驚きだあー。


さてさて、ちょこちょこと新作アニメが始まってきました。
・スレイヤーズ。
これはまだまだ1話じゃ面白さがわからないですね。
盛り上がってこないと・・・なアニメですからね。
リナの声がどうも、ポケモン世代の自分としては、ムサシにしか聞こえないんですねww
シャーマンキングとかも見てなかったから、林原さん=ムサシにしかならない・・・orz
ムサシが可愛いキャラじゃなかっただけあって、どーも印象がうまいこと変わらないなぁ。

・魔法遣いに大切なこと
のほほーんとして、いい感じですね。
このままの雰囲気で続くのか、どう転ぶのか、なんかちょっとわからない感じでしたね。
なんとなーく見る感じにしまっす。

・ひだまりスケッチ×365
うわぁぁぁぁっぁ!!
かわいいよぉぉぉぉおおおお!!
さっ!!1期を今から見に行こう!急いで!!
自分とものすごく気の合う人が好きな理由がわかったぜ。
その人、PSPにsola入ってたし、好きなのはダイレンジャーとかVガンとか!!
オフで会って、即連絡先を交換したくらいですww
なんかもう・・・キテマスww


とりあえず、こんな感じ。
ひだまりは、完全に見なきゃダメだな、こりゃ。
DVD買うまでは行かないと思いますけど、まぁ録画かな~
今期はとりあえず、ひだまり以外はドストライクはなさそう。
ま、マクロスFもあるし、そんなにストライクしちゃったら困るなww
明日は鉄腕バーディーかぁ。
きっと、、、真綾さんの声だけ気にして、他は華麗にスルーしそうな気がww
あんまり向かないな、こりゃ。きっと。
さ、これで毎週の楽しみがひとつ増えたわ。
アメトーーク、マクロスF、ひだまりとww
なんか一つ変な番組混じってますが、そこはおいといてくださいw
じゃ。

抱きしめた心の小宇宙

2008年07月03日 22:37

抱~きしめたぁ~、こ~ころのコスモ~♪
最近、ものすごく聖闘志星矢が見たいっす。
さすがにこの漫画を持ってる人が同年代だと非常に少ないんですよね~
漫喫いって読むしかないっかなぁ~
それとも毎日BookOff通いかww
なんでこんなに読みたいのかってのは、自分でもわからないわけで・・・
なんかペガサス幻想を聴いてたら無性に見たくなっちゃったのかなぁ。
うわー、読みたい、、、。


ランカ、ランカがやばいよ。
『超時空シンデレラ、ランカちゃんだ!』
最高っすね。
ちょうどあの話、バレーで時間が変わったせいで録画できてなかったんです・・・orz
いやー、ニコニコには助けられました。
もう、もしかしたらBD買うまであの『キラッ☆』が見れなかったかもしれないと思うと・・・もう。
星間飛行、やばいっす。
娘フロが下に見えちゃうほど。
キラッ☆が脳裏に焼き付いて、、、昨日の世界史の授業は、ノートが『キラッ☆』の文字とランカの顔でいっぱいだ(笑)
もちろん、携帯の待ち受けも、パソの壁紙もランカ。
BD全巻予約しといてよかったっ~o(≧∀≦)o
もう一気に自分の曲の再生数が大変なことになってるよww
俺、ほとんどWMPでは音楽聴いてなくて、gigabeatなんで、ほとんどの曲は1回とか2回とかなのに、星間飛行だけは21回ってなってますがww
もう、自分がキモいって思うけど、学校でも休み時間にランカの『キラッ☆』を動画で見てますww
かわいいにも程があるだろうとww
これは、、、殺人兵器並みの威力だわ。
助けてぇ!!


真三國無双5 スペシャル、どうしたものか。。。
とりあえず、凌統の武器が戻ったのは嬉しいんですが・・・
無双5をスペシャルにするんだったらやって欲しいことは、あれしかないよね?
姜維・星彩・大喬の復活は、自分としてはやって欲しいところ。
そんで、夏候惇の武器をなんとかしてほしいんですがww
あと、、、あの新しい馬超はなんすか・・・orz
趙雲とかは新デザインになってかっこよくなったけどさ、あれはどうかと思うぜ。
しかも、今まで槍であんなに活躍してきたのに、急に大剣ですか。
大剣は関平に任せておけばいいんだってば。。。
そんな、ちょろっと変えただけだと、売れないぞ?
大きく変えて面白くしてくれないと、PS3版のあの悪評は離れないと思う。
ガンダム無双もそうだけどさ、PS3→PS2って方向はなしだと思う。
これならね、PS3版を出す意味がないって。
コストかけて出して、中途半端で、名前だけで売って。
そんで、焦らした挙句にPS3持ってないユーザーを釣り、さらにちょっとだけの新システムでPS3版やったユーザーもちょっと釣られる。
もちろん、自分は釣られますww
コーエーがどこまでやってくれるのか、自分は期待します。
最近の無双シリーズの面白さの低下は尋常じゃないですからね。
自分としては、戦国無双1が一番面白かったなぁ。。。
あれはいつでもやる気がおきますね。
スペシャルは、もっとPVの時のように動きを速くして欲しい。
PS3版の動きの遅さは異常で、あれはストレスになりました。
爽快感にたどりつくまでが長いんだよなぁ。
頼みましたよ!!
俺、買いますからね!!

新アニメ

2008年07月01日 21:53

あー、いつの間にかに新アニメの時期なんですね~
今回はもう、今まで見たいに徹底しないからね;;
あのブログ記事、そうとう時間使うし、疲れるからやめとくわww

とりあえず、今期で見なきゃと思ってるのは、、、
・スレイヤーズREVOLUTION
・魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~
・乃木坂春香の秘密
・ひだまりスケッチ×365さんろくごー
・鉄腕バーディー DECODE
・ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~
・ネオアンジェリーク Abyss Second Age
・ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~
・セキレイ
・恋姫†無双
・一騎当千 Great Guardians
ま、スレイヤーズは基本ってことでいいよね?
そんで、魔法遣いは、なんか雰囲気が自分がハマるタイプだったんで。
乃木坂春香は、もちろんまずは能登さんだから。
他のキャストさんたちも好きな人多いんで、面白そうだし見ます。
ひだまり365は、すごくひだまり好きな友達がいるんで、どんなもんかと。
鉄腕バーディーは、面白そうってのもあるけど・・・
もちろん真綾さんが出演してるから必須ね!!
相変わらず、いつも通りのキャラですねww
ゼロ魔は・・・一応全作見てるし、、、あと、弱釘宮病ww
そしてなんでアンジェリークかというと、なんか見たいから、それだけww
ワールド・デストラクションは、原作SEGAってこともあって、ゲームっぽいからなじみやすそうw
そして、もちろん真綾さんだからね!!!!
セキレイ、これはスクエニだし、ヤンジャンだし、面白いんじゃないかなーって。
恋姫†無双、これさーこれさー、なんでtvkで放送しないの!?
しかたないから遅いけど、AT-Xで後から見ます。
一騎当千はね、全部見てるし、あと、もうAT-Xでは始まってるから、見ちゃってます。
闘志の対決はもう、段落ついちゃってるから、またどういう展開なのか楽しみかなー。

そんなわけで、今回は真綾さんの出演作品が二つ!!
それだけで楽しみだわぁ。
とりあえず、明日放送のスレイヤーズと魔法遣いが楽しみっす!



