--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tomorrow is・・・

2008年08月29日 20:56

アニサマダァーッ!!!!
明日は、ついに、待ちに待ったアニサマが来るぜ!!
学校で、「顔がwktkしてる」って言われちまったぜw

1日目の楽しみはまず!
GRANRODEOですね!
デタラメな残像で大好きになっちゃったもんですから。
ライヴで聴いたらすごくいいんだろうなぁ~
チョー楽しみ。

それから、m.o.v.e!
前回のアニサマのMVPを見事獲得したm.o.v.eですが、、、
それから好きになっていくに連れて、去年何で興味なかったんだ!って残念に思ったりw
motsuがどんな活躍をしてくれるのか!必見です。

そして、みのりんもいるってことで、青と白のペンライトは必須ですね。
普通に歌うときは青、純白サンクチュアリィを歌うときだけは白と。
後は、赤かピンクっぽいのもって行けば大丈夫かなー。

で、今の所持金は7300円!
2日間の交通費で4240円!
引くところの、3060円ってことになります。
で、ペンライト2日分で、630円だから、2430円。
昼×1、夜×2で食事を取ると、安くとっても1500円くらいかかっちゃうかな?
じゃあ、930円しか残ってないジャマイカ・・・
明日、いくらもらえるかが、正念場となりますねw
でも、買いたい物ってなんだ?
パンフは高いし案外邪魔になるからパスw
Tシャツも高いし、きっと着るのは1回限りになるからパスw
つまり、買うとしたら1000円の扇子・オペラグラスか、1500円のタオルって選択肢しかないねw

・・・友達じゃなくてネットで人探せばチケット代入ったのにww

てなわけで、物販は今年もほとんど使わないで、
いずれ出るDVDだけをただ楽しみにする可能性大ってことになってしまったのですw
ま、いっか、その分PCモニターが買えたんだしねw


ささ、準備万端!
よし、寝るぞ!!w
スポンサーサイト

そろそろゆっくり準備を・・・

2008年08月28日 18:49

さてさて、ポケモンのプラチナ発売日が迫っていることですが・・・
全国大会の開催も決定されてますね。
ってことで、もちろん応募してみたいと思いますw
今回は、ソフトはプラチナ限定ってことなので、絶対に買わなきゃ。
そして、戦闘は50レベのダブルバトル。
今ダイヤモンドで作ったポケモンを連れて行ってもいいんですが・・・
もう忘れてるけど、そのポケモンが改造済みだったら・・・なんてことを考えるとw
怖くて使ってられませんw
しかも、俺の主力のゲンガーは、全くダブルバトルでは役に立たないんです・・・
最大まで素早さと特攻を高めたゲンガーなんだけど、防御系には全く振ってないんです;
ってことは、ダブルバトルで1匹を眠らせただけじゃ全く意味がないと。
つまり、俺のポケモンは100行ってるから出せないことに加えて、シングル向けに作ってるという弱点が。
だから、同じのを作り直しても意味がないしねー。
ゆっくりと構成を考えて、育てていかないといけないわけです。
大会は1月で、まだまだ時間はあるんですけど、自分の性格上・・・ねw
盛り上がってるうちに済ませちゃわないと、終わらない気がするんですw
プラチナ発売後ってなると、多分自分はストーリーを終わらせることを最優先。
となると、努力値とかを全く気にしないで作ったポケモンだらけになると。
それから作るのは面倒だーみたいなことになって・・・orz
なら今からやるしかないねw

4匹か・・・何にしよう。
難しいなー、ダブルバトル。
地震の使えるポケモンと、飛行タイプをセットにするとか・・・
とりあえず、強さと好みの問題で、フーディンは採用かなー。
特攻・素早さは優れてるし、防御の低さはみがわりでカバー。
そんなところっすかね。

てか、改造したソフト自体、もうダメになっちゃうのかな?
となると、始めからにするか、もう無理?
多分、問題はないと思うんですが、自分のソフト、技マシンとかすごいことになってるからさ;
これじゃ結局、ポケモン自体は改造してなくても、改造で出した技マシン等を使った時点でドボンだからね。
まぁいいや、とりあえず怪しいアイテムは全部売り払って、まともに入手したのだけで育成。
そして、プラチナが出た時点で移動って形と取りますか。
がんばろう!!

一緒に大会応募してみようって人も、ちゃっかり募集中だったりw

不満不満っと。

2008年08月27日 22:10

そろそろ~、PCの性能に不満を感じ始めましたよ~
エンコの遅さ、何個かプログラム開いてるだけで音楽はカクカク。
一応、リビングのPCとかノートよりは早くて快適な方なんですが、やっぱり使い方が荒いもんでw
俺みたいな人はきっと、みんなそうだと思います。
ってことで、そろそろCPUとメモリの購入を考えていたら・・・
「GeForce 9400 GT」の発売が決定したそうじゃないですか。
グラカ付CPUとしては安いからこれでいいかなーとか思ってたんですけど、やっぱり性能が微妙?
現状は、「VIA/S3G UniChrome IGP」っていうオンボードですから、それよりはマシだとは思います。
でも、どうせ買うなら「GeForce 9500 GT」くらい買っちゃった方がいいのかな?
9800まで行くと、さすがにキツイしね;;
ヲタレベルは減少してると言っても、やっぱりネット廃人だから、なんでもPC使っちゃうんだよねー。

ま、携帯厨よりはマシだと思うけど・・・

ならやっぱり、いい物を買ったほうが・・・?
誰か、俺のリニアコンプレッサーL5と物々交換をw
圧力計もついてないモデルだから、中古じゃそんな価値ないかw
とりあえず、大きな収入があった時には買っちゃおう、それがいい。


あと、やっぱり出たか!ってのが。
∞枝豆の、豆しばバージョンキターーーー!!
アイツ大好きなんだよ・・・
豆しば可愛すぎでしょww
少し真綾さんの「マメシバ」を連想までできちゃったりなんかしてww
∞プチプチも萌えプチ買ったことだし、せっかくだから何か出るのを待っててよかったw
嬉しいなぁ、癒されるだろうなぁ。。。
毎日ひと~つ~、ま~め知識れんれんらー



はい、今日はTW原因じゃなくてテスト前ってことで手抜き更新でした!w
来週末までは、まともにいろいろできそうにないなぁ・・・

夏休み終了!

2008年08月26日 23:20

あぁ・・・ついに夏休みも終わってしまった。
ということで、夏休みにやったことのまとめ~

Tears to Tiara:第7章→放置
Fire Emblem:第16話→投げ
Phantasy Star Portable:80レベ→飽き
Ar tonelico2:夏休みはやってないw
Breath-吐息は茜色-:クリア

とりあえずこんなところです。
TtTは、PSpの発売やら、FEの発売やらでやらなくなってしまいました。
正直、後悔してますw
PSpはさっさと辞めて、FEは投げるくらいならやらなきゃよかった・・・
結局、一番やりたかったのはTtTだったんだなぁ。
夏休み、少々もったいないことをしたなぁって思います。

Bleathですが、これはなかなかよかった。
朱音はかわいいし、能登さんもかわいいし。
ただ、最後に聞けた時の旋律が能登さんボイスかと思いきや・・・
ミレーヌ状態でしたw
やっぱり、プロ歌手ってことで、声優じゃものたりないんでしょうねー。
残念・・・
で、終わってから急に「リフレイン」ってでてきて、なんだ!?って思ったんです。
なんか新しいストーリーか?って。
そしたらただ始めからになっただけでしたw
もっと、後日談的なものが欲しくてたまりませんよ!!
せっかくなんで、違う選択肢を押してみたら・・・
朱音が社長に連れて行かれて、いきなり・・・
「俺は取り返しのつかないことをしてしまった気がする」
みたいなことが出て、思いっきりGame Overしてしまったよw
Bad Endとかじゃなくて、Game Overですかぃとw
ちょっと笑えたww

つまり、クリアしたのは超短編ギャルゲのBleathだけですww
ラノベも漫画も、一冊も消化してませんw
しかも、マガスペの全プレに応募し忘れたという失態まで・・・
それはまぁ、ヤフオクで買うとしてw
部屋の改造も終盤のスパートでやったから、中途半端だし、、、
俺は夏休み前半はいったい何をしていたんだというw
前半は特にだらけてて、一日の半分を寝て過ごした挙句、できないFEをアニメを見ながらgdgdやるというもったいない生活を。
せっかくゲームやるんだから、もっとシャッキリしなきゃいけなかったね。
ゲームやるだけでも時間が無駄な方だっていうのにw

最近、反省ばっかしてる気がするなー。
でも、その反省が活かせる人生になってきてる気がしておじさんは嬉しいよ。
ということで、反省会しゅーりょー!
また明日 ノシ

サボってしまった・・・

2008年08月25日 23:43

いやー、長いこと更新サボって申し訳ないっす。
ちと、いろいろあったような、なかったようなw

とりあえず、順を追ってw

22日
部屋の大改造で、朝から深夜までかけて大掃除です。

23日
まず朝からガラスデスクを購入w
それから友達の劇を見に行って、TUBEのライヴ。

24日
海!
雨の中海ww
疲れた・・・


こんな感じですw
でも、本当の理由は・・・TWやってたからなんですけど;;
オンラインゲームって、一度やりだすととまりませんからねー。
というか、なんだかTWさえあれば他のゲームがいらない気がしてきますw
クラブ作って、メンバー集めてだべるのが本当に楽しい。
狩りもしてクラブレベルを上げ・・・
今日はHP作成まで行きました。
これでクラブが少しでも盛り上がればいいなぁ。


そして、もうあさってから学校ですよ・・・
水曜日からって、どう思う?w
そして、3日間学校へ行き、土日がアニサマ。
で、9月の頭っから期末テストなんです。
しばらくTWに制限をかけなきゃ・・・
ただでさえもアニサマで死亡フラグだっていうんだからw
せめて地獄には落ちないように頑張りますw


ブログの更新も、TWも、しばらく薄くなりますが、どうかよろしくw

皆さんに大切なお知らせがあります。

2008年08月20日 00:29

何事か?とタイトルから思った方、そうです、一大事です!!

つい、昨日は更新するのを忘れてしまいました・・・

が!

一日送れての報告でございます。




真綾さんの新曲の発売が決定しました!!!!



タイトルは、「雨が降る」
発売日は、10月29日です!!


今回は、鉄のレインバレルのEDだとのことです。
ってことは、ってことは??
はーい、ラインバレル全巻購入決定です!
まぁ、ゆっくりと、中古でいいんで買っていきますか。

タイトルからして、今回は月の方の真綾さんですね。
自分は、「最後の果実」以来、月真綾にはまりまくりです。
太陽の方もいいんですが、月の方は、知れば知るほどいい曲になってくるわけですよ。
楽しみだなー。
11月か、結構近いな。
ワックワクしながら待ってますよ!!


そして、ライブツアーまで決定してるんです!
「雨が降る」に、先行販売の用紙がついてくるみたいです。
今度こそは、絶対にいってやるんだから!!!!
1月か!絶対に行ける。

わけあってこれから、ヲタ活動はだんだん弱くなっていくと思います。
PSP版アイマスの購入も、やっぱりしない!って今決めました。
でもやっぱり、真綾さんとネギまにだけは、全力を注ぎたいと思います!

2009年は、絶対にレ・ミゼも観にいくって決意しましたし、
今年はファンクラブにも入ったんですよ!?
となったらもう、真綾さんへの愛は止められませんね。

ハッキリ言ってね、真綾さんは完璧な自分の理想形なんですw
普通にファンなだけじゃなくて、あんな人が近くにいたら確実に恋に落ちるってくらいの理想形なんです!
これはマジな愛です。
頑張りましょう。


以上!本日の記事終了!!

無双2

2008年08月17日 22:29

ども!

おととい、真・三国無双2を買ってきた!!
350円で名作が買えるなら、つい買っちゃうよね。
でも・・・
難しい!!非常に難しい!!
敵数は少ないものの、雑魚兵が強いんだ。。。
最近の無双は、雑魚の攻撃食らってもひるまないのにさ、ひるみまくるんだよ。
そんで、武将2人に出会ったら勝てないし!!
何回か弱いステージやってからじゃないと、次に行けないよ。
やばいやばい。。。
無双ファンの俺としたことが、昔の作品だからと甘く見ていた。
逆に、昔の作品だから、システムとかが少なくて難しいんだ。
それで、この時代で好きなのは、ガードですね。
ガード中に□を押すと、カウンターじゃなくて敵を押すことができるんですよ。
なんかいいわぁ。
ただ、敵がガードしまくるからこっちの攻撃も押し返されて大変。
一番いい戦い方はやっぱり、今も昔も変わらないっすね。
ジャンプ攻撃で奇襲をかけて、浮かせたら一気に攻める!!
これしかないっしょ!!
ジャンプチャージがないのが寂しいけど、まぁあれは初心者の使う技だし、なくてもいっか。
この難しさが、また俺を本気にさせてくれるぜ。

とりあえず妹呼んで、ゆとりプレイしましたww
頑張ってると、どっちかが死ぬ・・・orz
俺も死ぬ・・・
二人とも不快な気分になったので、やっぱり一人プレイww
でもそれだと、普通に死ぬ・・・orz

よし、時間を置いて、またいつかだ!ww



テイルズウィーバー、盛り上がって参りました!!
自分の作ったクラブが、ようやく5人になりました!!
今日、頑張って勧誘しまくって、一気に3人GET!
これから楽しくなりそうだ(^-^)v
一応言っておくと、
鯖は「ガナポリー」、キャラ名は「tai」、クラブ名は「空色のレンズ」です。
よければ入ってね~

あと少ししかない夏休み、バッチリ楽しんでるtaiでした ノシ

ホワホワホワホワ

2008年08月15日 23:55

花子さ~ん

っと。



昨日、なんだか懐かしくなって、つい「花子さんがきた!!」を全話見てしまったww
1話が短いから、全話見ても全然暇なんですよ~
あのころのポンキッキーズはよかったなぁ。。。
簡単に言うと、ゆとり世代はホイホイな時代ですねw
大体、15~20歳くらいの人なら見てるかな?
Pちゃんのキモさといったら、ドアラ並っすよねww

花子さん、マジで怖かったよ。
あのころは、トラウマだよね。
でも好きだったから録画したりして、見るたびに寝れなくてw
ポケモンタワーの音楽と並んでトラウマな感じっす。
やっぱり、10話のトンカラトンは衝撃でしたねー。
タグには”トンカラトンとイェーイ(b゜∀゜)b”
なんてタグありますけど、こんなモンじゃないっすからww
全身包帯の、薙刀持ったやつが道でいきなり自転車で現れてさ、ちょっとミスしたらいきなり切り裂かれるんだぜ?
んで、切り裂かれたら自分もトンカラトンになっちゃうという・・・
しかも花子さん助けてくれないしww
「こうやって、トンカラトンは増えていくのね」とか言っちゃって、見てるだけだし!!!
ありゃ、怖ぇよw
まぁ、自分の印象に残ってた話は、マラソンマンかなぁ。
車でトイレ入りたくなって、降りて立ちしょんしてたら、いきなり緑色のジャガイモみたいな奴が走ってくる!!
そんでもって、メデューサみたいに突然石にしてくるんだから。
あの顔が忘れられなかったなぁ。
ナレーションも不気味だしさ、絵の下手さがまた怖いんだ。
子供っぽいけど、それでもこの怖さは子供にはキツいって。
いや、マジで今でも俺、寝れなくなる自信あるぜw


あぁ、、、
あの頃に戻りた(ry
くないです、はいww
さすがにあそこまで戻ったら、今まで頑張ったことが、丸っきりパーじゃないっすかww
頑張ったことがパーだと思うと、絶対に時間戻したくないって思うわ。
そういう体験は、夢の中で頑張るか!!w
そのためにも、明晰夢・体外離脱を習得せねば!!!
ではオヤスミ!!

魔法先生ネギま!23巻OAD付限定版!!

2008年08月14日 22:01

やっと届いた!!
ネギま23巻が!!
発送可能時期ってのが16日だったからガッカリしてたんですが、案外早かった!!
ってことで、まずは楽しみにしてたOADから!

※今回は親が旅行にカメラ持って行ってしまって面倒なので写真はなしで。

最初、超とのバトルですよ。
詠唱は日本語とラテン語を重ねてて、すごくかっこよかった。
戦闘シーンも、1期・2期とは比べ物にならない迫力で最高でしたよ。
それと本当にね、何から何まで原作に忠実なんすよ。
やっと赤松さんが報われたといいますか・・・w
ラブひな・ネギま!・ネギま!?と、作画やらなんやらと、映像作品ではうまくいかなかった赤松作品ですが、やっといいものができました。
とにかく最高です!!
見てみないとわからない、いや、すごいから見なきゃいけない最高さです。
これがシャフトの本気なんですね・・・と。
若干残念だったのが、OPがネギまのOPがこれな必要あるの?って感じだったこと。
とにかくビリヤードの玉が転がるっていう、ファンが楽しみにしてるOPを手抜きで終わらせちゃったようなイメージで。
確かに、値段的にも、話数的にも、OPに金かけちゃもったいないと思いますけどね。
とにかく、原作が好きな人なら確実に楽しめる作品でした。


そして23巻の方もやっぱりすばらしい。
この魔法の国に入ってから、好きなんですよねぇ。
今回、心に染みたのは、純粋にナギ(大人ネギ)が好きな亜子と、本当のことを言えないアキラのところがものすごく・・・今後の展開的にも不安で、楽しみにさせるところでしたね。
のどかもだんだん強い子になってきてるし、夕映も記憶さえ戻ればすぐに強くなれそうだし。
千雨もすごくネギに心を許してきてるし、さよちゃんも可愛くなったしw
ホント、みんなの成長とか、結束とかが強くなってるのがよくわかる巻でした。
こういう成長ってのが、漫画やアニメで自分が一番好きなところなんで、嬉しくてしかたないです。
マジで今後が楽しみ!!!
24巻早くこないかな~って気になっちゃいますよね~


そして明日から!!
やっと真綾さんの公式携帯ファンクラブで、ezwebにもカレンダーがくるよ!!
待ったよ、待ったよ!!
もう、、、忘れられちゃってるんじゃないかって思ったくらいなんだから。
焦らしプレイってやつですねww
焦らして焦らして、我慢してた人たちはみんな買うとww
遅れた理由とかの事情は自分にはわかりませんが、とにかく”やった!”って気分です!!


ささ、明日はラストのバイトで、一番長いバイトだよ~
そんなわけで、おやすみ~

スパロボZ、続報!!

2008年08月13日 23:14

ついに発表!
スパロボZのキャラとメカ!!
ってことで喜んで公式サイトに行ったのですが・・・

なんだあれ・・・orz

スパロボっぽくないっつーか、自分の好みじゃなさすぎます;;
男主人公側は、工事現場?w
女主人公側は、軍人?
見た感じだと、確実に女主人公派なんですが・・・
もいもいが男主人公側にいるってことは、そっちにせざるを得ないわけでww
タンクトップなマッチョは苦手です・・・
でもこのデザインは、なんというか・・・昔っぽい?
ムキムキとか、ガンダムの敵艦長っぽいのとかww
緑川さんのあのキャラは大好きですけどね!!
それにしても、いつもと同じ河野さんとは思えないキャラですよね~
胸的な意味でも。
メカも、やっぱりどう見ても女主人公派なんですよね~w
でもやっぱ、敵のメカだけすごいですね。
大張さんのメカは大好きで大好きで。

とにかく。
なんだかパッとしねぇ。。。

最近では自分も、オリジナルは大切だと思ってますから、これはキツイ。
第2弾PVまで、しばらく待ってみますね。
そうだ、まだ何もわからないんだーーーーーーー!!!!



さて、PC直ったって騒いでましたけど、今度はまた死んだかもww
ウィルスにやられたっぽい・・・orz
リカバリしようと思ったら、リカバリに必要なファイルが壊れていますって;;
全く、どうしましょうかねぇ。


そんな感じで試行錯誤中なので、また明日!

投げ

2008年08月12日 22:00

あー、もう投げ!!
ファイアーエムブレム投げ!!
できねー!、マジできねー!!
今日、かなりやったのに1面しかクリアしてないし。
何回リセットしたことか・・・
やっと11面に行ったと思ったら、シューターの射程にミスって入って、ペガサスとか堕とされるしさ。
それと、説得したくてシーダを連れて行きたいんだけど、シューターの射程の突破にギリギリ1マス足りなくてどうすればいいかって悩みつつプレイ・・・
で、行き当たりばったりでやりまくってたり;;
やる気をなくして辞めたあたりで、兵種を変えればよかったんだって気づいたり。
自分で、そろそろこのゲームきついって感じ始めましたー。
ってことで、思いっきり壁に向かって投げたとか投げてないとか。
いや、投げてないですね。
諦めただけだ、だけだ。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!!

パチッ

なんか虫がうるさかったんで潰しましたw


FEやってて、アイビスに似たキャラがいたから、ついニルファとかにも手出してみたり。
でも結局、投げー。
今まで違うSRPGやってたから操作がうまくいかなかったりして面倒に。
あと、小隊も面倒だったから投げー。
さらに、αシリーズのBGMもあんま好きじゃなかったりww
さらにさらに、アイビス使っても、何故かツグミの方がセリフ長いからww


なんか、とにかく投げよう。
面倒になったことは、とにかく投げてしまおう!!

やったー、これで自由だーーーー!!



で、何が自由なんだ?

うわー、キターーー!!

2008年08月10日 23:19

やっと、やっときたぞ!!
カレン、カレンが戻ってきたーーーー!!
かっこいい!かわいい!サイコーーーーーーーーー!!
捕まってるときの服装、かなり好きだったから、そこはちょっと残念かもーww
でもやっぱり、このアニメがカレンのためにあるってことがよくわかりましたね(^^)
あとさ、ゼロを取り押さえてた機体に乗ってた人がかわいかったですねw
サブキャラが好きにもほどがあるってねww
でもなんで親って、いいところで話しかけてくるんだろうねーw
まったく、集中できなかったじゃないか。
昔の子供が、テレビにカセットテープを近づけて録音してたら「ご飯よー」って声が入っちゃう感じじゃないですか。


あぁ、あれはなんだ。
電王、3度目の映画化
http://www.saraba-den-o.jp/
もう、、、なんかうざいんですけど。
電王好きな人にはいいと思うんですけどね、特撮好きな自分にはうれしくないです。
流れを崩すなっていうか、やり方がセコイww
もうこれ以上やるなら、「平成ライダー大集合」みたいなことをして欲しかった。
キバにも電王を少し入れるしさ。
ここまですると、逆にファンが減る気がしてしかたないのは俺だけかなぁ;;
見るたびに嫌になってくる俺を許してください・・・
情報としては、新ライダーと新ライナーがあるそうですよーっと。


FE進まないよぉ。
10話ができないww
一人も倒されないでクリアしたいんだけど、難しいなぁ。
うまくいってて、一人倒されたけど・・・一人ならいいやって思ってたら二人目がやられてリセット。
ミネルバを仲間にしたいんだけど、そこにマルスを連れて行くまでに邪魔な敵が一人。
そいつをペガサスナイトとかで倒しに行くと、ミネルバの斧にやられると。
マルスを育ててなかったのが、一番悪いんですかね?


明日はついに!
オレさんさんと遊ぶ~
自分にとって、とても大切なネットの友達。
最初のネット友達ですよ。
楽しみだ~
とりあえず一緒に太鼓叩いてこよーっとw
じゃ、明日にむけてオヤスミ!!

復活!!

2008年08月08日 23:14

なんだかいろいろと復活しましたよ!!

とりあえず、とりあえず、
俺のPCが復活したーー!!!
テイルズウィーバーをやりたかったんですが、デスクトップだと不安定でプレイできず・・・
だからノートでやろうとしたらメモリが少なくてnProtectの問題でブルスク。
ノートでOSをMe使用でやったら起動したけど重すぎて。
ということで、デスクトップの不安定な理由を探ってみました!
PCが落ちる理由としては通常、、、
電源の問題・熱暴走・メモリの問題 らしいです。
しかし、自分の場合は電源どころかプログラムも落ちるってことで、メモリだ!と確信。
メモリチェックを行ってみたところ、エラー確認!
っつーことで、開いてみたらメモリが2枚入ってるじゃないですか。
どっちかだけが悪いなら!!と思って確認してみたところ・・・
片方だけが悪かったから、片方だけ取り除いて起動!!
キターーーーーーー!!
なんでもできる!落ちない!!
やっと復活したよ、うん。


そんでそんで、ついに復活しましたね。
ネギまほラジお!!
キタねキタね!!
やっぱり面白いよ、面白いよ!!
エコーかけまくりなところも面白いよww
てか、あいポンかわいいよ!!
このラジオ、ボリュームも満点だしさ、面白いしさ。
次回は9月だっていうのが待てないねぇw
OAD付き限定版は、12日発売ですね。
しかし自分は、残念ながらamazonで予約してしまったがために、到着が16日なんでございます・・・
ショックだねぇ。
しかもその日はボーリングに誘われてる・・・orz
送料とかの問題も合わせてamazonで予約したってのに、届く日に横浜に行くというww
ならポイントのつくアニメイトで買いたかったですねw


じゃ、今日からまたTWに復活してまいりますので。
やはり俺がたどり着くオンラインゲームはあそこしかないな。 ノシ

やべ、楽しww

2008年08月07日 22:10

ファイアーエムブレムが楽しすぎるよ。。。
TtTほったらかしになっちゃうよ。。。
ま、それでもいっか!ww
今やりたいことをやるのが一番いいよね(^-^)b
とりあえず今のところ7章なんですが、6章で時間かけすぎたなー。
簡単なステージなのに、自分の読みが甘すぎました。
いつもは味方やられてもいいやって戦法だからさ;;

壁があって、その先には弓兵。
弓は1マス空けて攻撃なのは十分承知。
なのにも関わらず、壁際にペガサスナイトを置いてしまって、弓が弱点なペガサスナイトはやられますよ。
そんでリセット。
そんなこととか、、、
これで倒せるだろうと、最後の1撃をマルスにやらせたくて攻撃したら回避され;;
マルスが倒されてガメオベラww
そんなことしてたから余計な時間とって、そろそろ宿題だなーって時間になっちゃったんですよね。
もったいないもったいない。
明日からはそんなヘマしないように頑張ろう。


そして、今日はやっとスクライドが見れましたよ!!
8話までですね。
DVDの焼き方を間違えたせいで、連続再生してくれなくて、毎回メニューに戻っちゃうのが面倒でしたw
しかもメニュー画面がうるさいから、メニューに移る度にテレビの音量をさげて・・・ww
さらにさらに、2話のエンコがうまくいってなくて、映像が乱れまくってて見れる状態じゃ・・・
ということで、実際には1・3~8話ってことになりますねー。
感想としては、

宿題進まねぇ・・・orz

とまぁ、こんなくらいに見ちゃうんですねw
とりあえず俺は、Holyが嫌いで、カズマ側な立場です。
だからこそ、橘の一件がすごく好きだったりするんだなぁ。
そんでもって、とりあえずシェリスがかわいいww
今回は今のところ、大好きな緑川さんのキャラにもハマってないし、キャラ目的で見るアニメでもなさそうだから、ひさしぶりに物語りを本気で楽しめそうw
最近は全然熱い物語に興味なくて、学園物とかにどっぷりと漬かってた自分にとっては新鮮かも。
もともと、熱いのが好きそうだけどあんまり見てなくて、熱そうなロボットの機体とかゲームの1シーンとかが好きだっただけなんで、熱いところに入っていけそうな気がして嬉しいです。
こんな熱い夏だからこそ、熱くなりたいよね!!!

そんなわけで、宿題をするときは、まだ見終わってないひだまりスケッチを見ることにしますw
さてさて、FEやりながら見たら、どっちが優先されるんだか。。。
予想としては、FE:スクライド=7:5くらいかなー。
自分は才能があるから、全部で12割なのだ。
アニメ見ながら本を読むくらいの男なので。


じゃあ、久しぶりにテイルズウィーバーに行ってきまーす!

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

2008年08月06日 22:48

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
つい買っちゃいました。
ゲーム屋に立ち寄って、「あ、発売してたんだー」って思ったら明日発売だったんですねw
面白いねー。

そしてとりあえず・・・
080806_2210~01
テラカワユスww
なんか、昔からいたっぽいキャラですが、今までの作品もやってないし、話も飛ばしちゃうとマルスとの関係とかもわからないっすねw
とにかく可愛いし、初期状態でペガサスナイトだったからひいきして使いまくってますw
あー、可愛いなぁ。。。

そんで、、、
080806_2211~01
テラカッコヨスww
かっこえー!!って思って、味方にできないかすごく気になったから、ひたすらキャラを横に寄せて「話す」が出ないかやってたら、上のシータでできました!
これ、もしCVがあったら緑川さんのキャラですよね。
こういうかっこよさは大好きです。

やっぱりFEは面白いんですね。
もっとたくさんやっておけばよかったって思います。
最近SRPGにハマったんで仕方ないですが・・・
TtTはアドベンチャーパートとか見てて楽しいってのがあって好きですが、
やっぱりSRPGとしてはFE、王道が一番ですね!!
しかも、テレビを使わないからアニメ見ながらできるDSってのが、意欲がでますね!
明日こそスクライドを見なくては・・・


今日ね、またスクライド見ようとしたら邪魔が入ったww
ひだまりスケッチ見ながら宿題ちょっとやって、そろそろスクライド・・・って思ったら友達から電話北w
明日も見れそうにない気がする俺がいるww

それじゃ、また明日。

緋想天

2008年08月05日 23:22

今日はちと、宿題やって、sola3・4話を見て、さぁスクライドを見ながら絵でも描くか!とか意気込んだところにレンからの電話・・・orz
嫌々行ってきましたw PSpやりに。
しかしもう、PSpに飽きがきましたね、はい。
20080805230748.jpg
飽きちゃったんで、とりあえずすさまじい名前でキャラ作っちゃいましたw
キャストにしかない能登ボイスを作るために、わざわざキャストを作り、しかもこんな名前をつけるというww
これはよかったのかよくなかったのか・・・
愛ゆえの過ちです。許してください。

で、なんか東方緋想天の話をしてたもんだから、家に帰ってからPCで眠ってた緋想天を掘り起こしてみました。
あまり東方は好きではないし、2D格闘ってのも好きではないのですが、やってみました。
うん、おもしろ・・・い。
魔理沙が素晴らしく使いやすくてねぇ。
東方シリーズでは常に魔理沙を使ってる自分としては嬉しいです。
しかも、あまりキャラにも興味ないんですが、緋想天のキャラ絵は最高ですね。
なんか、とっても惹かれちゃった。
他の事もしようと思ってたのに、つい緋想天に熱が入ってしまいました。
ま、これでしばらくやることはないでしょうww


えー、薦められたので見てみようと思います。スクライド。
今日、入荷してきたんですが、見損ねましたよ。
とりあえず今言えることは、OPの「Reckless fire」最高ですね、と。

それじゃ、また明日。

今日も暑いですね

2008年08月04日 20:52

暑い、暑い、暑い。
暑くて文章も書く気になりませんよ。
クーラーは年に3回つけるかつけないかの我が家にはつらい状況です。
明日は雨ですごしやすければいいんだけど・・・


今日は日中はほとんどTtTを進めてましたが、約1章分しか進みませんでした。
やっぱりモーションの時間もあるし、何よりもアドベンチャーパートが長いですからね。
声ヲタな自分は、小清水さんの出てくるところになると確実に聴いてしまいますしww
スパロボだと戦闘以外で声が入ってないから飛ばしちゃうんですけどねw
このゲームのつらいところは・・・
今のところ弓兵がモルガンの一人だけってとこですかね。
魔術師はたくさん作れるんですけど、戦士って育てにくいんですよね。
今さらになって1レベルからの戦士を育てるとなると難しくて難しくて。
魔術師系は回復やら遠くから攻撃してればすぐにあがるんですけど・・・
それでもなんか、ラスティだけいればクリアできちゃいそうな気もしますけどねw
やっぱりSRPGは、真っ先に邪魔な弓兵とか魔術師を遠くから一気に倒しちゃうことが一番楽ですから。
FEもやりたいから、ガチで進めて行きますわ。


あと最近、めっちゃsuaraさんにハマってます。
アニサマのYellsのPVを見てるうちに、「綺麗だなー」って思ってたらついww
明日発売のAQUAPLUSのライヴBDが、買えないけど欲しくなってしまってます。。。
TtTの起動時には確実にOP聴いてますし(^^
ちなみに今の携帯の待ちうけがsuaraさんww

やっぱり、ライヴとかで見た人ってすごく好きになるんだよね。
氣志團とか、大黒摩季さんもそうだなぁ。
ちっひ-もね、元から好きだったけど、Yellsのおかげでやばいくらい好きに。
アニサマ参加メンバーはとりあえず、ライヴ前の予習で気になり、ライヴが終わって好きになり、アルバムを買うという流れw
今回はドメスティック・ラヴバンドとか、サンホラとかが候補っすw
しかし今年は、AAAがアニサマに必要だったのかという疑問が。
アニヲタ・ゲーヲタ・特撮ヲタ以外が来てしまうジャマイカ・・・
AAAはそこら辺以外での活躍が大きいですから、電ヲタだけじゃないっすからね。
最初のアニサマで、相内さんがいたからって、TUBE好きの友達の親が渚のオールスターズの一員ってことでわざわざアニサマ見に行ったくらいだしww
もちろんのごとく、「相内さん以外全くわからなかった」だそうでww
そんなこともあり、疑問もっちゃったんですねー。


さ、明日は久しぶりに宿題でもやるか。。。
涼しそうだしw
雨でも家だと集中できなかったりするから、地区センター行ってクーラーの快適な空間で勉強しよっかなー。
それじゃ、また。


>saitohさん
amazon予約っすか。
送料無料だけど、発売日に届かないのが残念ですよね。
飽きたら中古で売ってくださいなんてww

高橋名人

2008年08月02日 23:55

すごいすごい!!
今日、横浜のヨドバシに高橋名人がいたんだ!!
Wiiの釣りのゲームとサッカーのゲームとパワプロのゲームの宣伝みたいな感じ。
ガン見してきましたww
写メ撮ってたらピースサインとか、キラッ☆でポーズとってくれたよw(実際はキラッ☆じゃないけど。)
いやー、ちょっと感動。
で、それから花火大会に行くところだったんですけど、一緒に行く人ともう一回高橋名人見に行っちゃったww
20連写を3回して、全保存してたww
16連写があればいいのにー。
いい人でした、とっても。


ささ、もうすぐでヴェスペリア発売っすね。
もちろんパスでございますがww
評判によっては、買うって形で。

それは置いといて・・・
マクロスF、EDいいですね~
OPはライオンか?と思ってたらまさかの星間飛行かー、みたいな。
でもあのOP、すごくかわいいw
そしてEDはすごくかっこいい。
とにかく今は、来週のOPに期待!!
そんで、BD購入をどうするか悩みまくりです。
1巻はやっぱり、ヤックデカルチャー版っていう完全版があったから欲しいわけで。
しかも、安いしね。
でも、これから買っていけるのか?9巻まで持つのか?と。
もはや、もう予約しないで発売の時に買えそうだったら買うみたいな姿勢をとりたいと思います。
最近ね、お金が欲しいんですよww
物を買いたいからお金が欲しいんじゃなくて、お金というものがww
やっぱり、財布が寂しいと精神的にも寂しくなるんだよねー。
毎日飲み物を買ってられるくらいは欲しいよね。
でも・・・マクロスFは高画質が命、命なんだ。
いくら自分の家で録画できると言ってもやはり、欲しいものは欲しい。
欲しい!!(←結論。

以上、こんなもんでしたw


>アルセルグ
確かに、あれは言っちまうわww
職業によって、アーツやらの上限は決まっているので攻略サイト参考ね。

>saitohさん
そうですかー、やって損はないと思いますぜ。
1人でやるとしても、20時間ほどでストーリー終わりますし、軽い気持ちでできますよ。
PSPは売らないほうがいいんじゃないですか?
アイマス発売!みたいなすごいことがまたあるかもですしw
そういうのは無くなってから後悔するもんですww

リンク了解です。
これは、共有のやつとは別でリンクしますか?置き換えますか?

PSp

2008年08月01日 19:17

PHANTASY STAR PORTABLE、とりあえずストーリークリアしました。
クリア時のレベルは64、まぁそこそこな感じです。
PSUの時もこんなもんだったかな?
で、言いたいことが一つ。
な ん だ あ の ラ ス ボ ス は。





20080801171723.jpg



マガシじゃないかww


ヘルガの第2形態が、あきらかにPSUのラスボス、レンヴォルト・マガシの第2形態なんです。
自分がマスターフォースだったからか、マガシのときより威力があって強くは感じましたが・・・
戦闘パターンは単純だし、簡単でした。
第3形態も、もうすでに何回もマルチモードのフリーミッションで戦ってる相手だったので楽勝です。

20080801175145.jpg

全体攻撃みたいなときは、さすがにレスタの連発になっちゃいましたが。
そしてクリア後には、イーサン・カレン・タイラーのパートナーカードがもらえました。
となるとやっぱり・・・

20080801181116.jpg

そう、初代パーティーですよ!!
この3人がやっぱりベストです、最高です!!
ただ・・・やっぱりイーサンを使いたいよね~
PSUを買った理由がさ、イーサン=関さん、カレン=田中さん、ヒューガ=石田さん でしたからww
伝説の英雄、イーサン・ウェーバー、やっぱりかっこいいんだよなぁ。
それなのにストーリーでは一回しか出てこないという・・・orz
キャラメイキングってのは、このゲームにおいては重要だと思います。
でも、イーサンでストーリーがあったPSUが一番だなぁって自分は思います。
PSpは、主人公が「・・・」か「!!」しか言葉(?)を発しないんですw
そういう点ではね、やっぱり初代はストーリーがしっかりしてたかなぁと。
まぁ、ストーリーモードをクリアした後に、新規キャラでエクストラモードをやらなきゃいけないってのは少々面倒なところがありましたが・・・
もうちょっと主人公の重要度が高くなって欲しかったってのが切なる願いでございました。

これはからはとりあえず、マルチプレイをXLink使ったり、みんなで集まったりしてやっていこうかなーと。
一人のときは・・・TtTかな。。。
13章ある中で、まだ6章後半ですから、半分なんです。
これだけ時間が経って半分しか終わってないとなると、自分的には遅いわけですよ。
頑張らんといけん状況っす。
妹が買ってきたリズム天国やったりしてるからまた遅くなってたりww
FEもやりたいからさ、はやいとこ終わらせたいよねー。


じゃあ今日はこれで!!

ポニョ

2008年08月01日 00:00

ポニョ見た!!
何だあれは!!ww
ひどい、ひどすぎる。(←いろんな意味で
トトロ以上に子供向けで、ジブリ作品の中で最も何でもありです。
まぁ、面白いことには面白いんです。
でも、何でもありすぎて、考えたら負けですww
何だこの展開は!何でこうなったんだ!
・・・考えてしまいました。
結論は、、、出にくいかなーww
ポニョは途中からメイちゃんになっちゃうしさ。
ま、いろいろあって面白い作品でしたよ、はい。


サンダーフォース、面白そうだなぁ。
http://thunderforce.sega.jp/
動画が公開されましたけど、やっぱりこういうシューティングは好きだな。
東方はちょっと・・・難しすぎってのもありますが、人ってのがなじめない。
やっぱり戦闘機、レーザーやらミサイルやらマシンガンってのがいいんです!!
やっぱりシューティングはこうじゃないと。
約11月かぁ。楽しみだなぁ。
時々ゲーセンとか行くと50円とかでついやっちゃうんだよねー。
やっぱりああいうのは協力プレイでやるとまた楽しいし。
苦手だけど・・・さw


とりあえずネタ切れなんでこんなもんで!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。