--年--月--日 --:--


スパロボZ プレイ記録2

2008年09月30日 22:40

どもー。
マクロスFの最終回はひどかったらしいですねw
でもまぁ、マクロスだしw
初代マクロスはミンメイかと思いきや、突然美沙に行くし、
マクロス7は三角関係そのまんまにして終わっちゃうし。
Fはどうなったのかは知りませんが、昔からネタ満載だったのはわかってたわけでw
あとはみんなが、歌・戦闘・三角を合わせてどこまで評価してくれるかってことですよね。
もちろん自分は、真綾・ランカ・ヴァジュラで100点ですけど何かw
録画してあるから見なきゃとは思ってはいるものの、スパロボが出ちゃった限りは無理ですねw


さてさて、スパロボZ、今日1日でそこそこ進みましたよ~
28話をクリアしたところです。
20話の時点で、武器を含めガンレオンはフル改造が終わりましたw
ということで、ものすごい強さを誇ってますぜ。
撃墜数は1位で、2位は再攻撃をたくさんしてくれるオーガスがもっていってます。
それと、今回撃墜数を上げたいときは、積極的にトライチャージを使っていくといいんですね。
おかげでいつの間にかにエウレカが3位まであがってきてますよ。
あんなにバルディオスを使ってるつもりなのになぁ・・・

で今はスーパールートに入ってて、寂しいですw
グラヴィオンもマジンガーいない!!
せっかくマジンガーチームをフル改造しようって思ってたのに・・・
Z、マジンガー感動でしたよ!!
出てきたとき、なんだか凄い感動!!
いつもいる機体で、出てくるって事だってわかってるのに。
なんかいつもよりかっこよくてさ、いつもと違う魅力が。
特にグレートがやばいですよね!!
サンダーブレークのかっこよさが大変なものですよ。
しかしダイザーも捨てがたい。
ゲッタードラゴンも、MXとかだとビミョーって思ってたけど、
頭身とか技の関係ですごくかっこよく思えます。
シャインスパーク使ったときの、懐かしい感じの絵!!
あれがまたかっこいいんだ~
それと、シャインスパークが使えるようになる前までですよね。
出てきていきなり「われらのゲッターロボ」が流れるんですから。
あれが流れたスパロボって他にあったっけ?
多分ないんですよ!!
いつもと違うところがまた嬉しかった^^
嬉しくて思いっきり歌っちゃってますw

ストーリー分岐、つらいです。
大好きな機体のほとんどがいないんですから・・・
だからと言って、セツコがよかったわけじゃないっすよw
でもやっぱり、グラヴィオン・マジンガー・ザンボットがいないのは・・・
41話まで合流しないからね;;
しかも、攻略サイトはセツコルートの情報ばっかりでw
なんだかオッサンは駄目なのかな~とか思ってますよ。
でも、あのオッサン、ザ・ヒートはかなりのスーパー系だから俺は離れられないw
そして、動画は見ちゃいけないと思って見てないけど、ジェネシック・ガンレオンなる追加武装も楽しみでならないですw

こんな時期に文化祭があって、
しかも滅多に出ない宿題まで出てるのってやっぱり、センサーが発動してるからなんですねw
スパロボやりたいから、早いこと宿題クリアしちゃおーっと!
じゃあ!!


>悠
そうだねー、アイビス予備軍w
でも、アイビスほどいいキャラはスパロボにいないぞ!!

やっぱりグラヴィオンいいよねー^^
嘆きのロザリオは大好きだけど、スパロボだと「合神!ゴッドグラヴィオン」が合いすぎてて驚いたよw
ソルグラヴィオンがまた楽しみだな~

>レイジさん
いろんなゲーム売って買ってしまえ!!
でも、長浜ロマンシリーズが好きな自分には、ちょっと寂しい1ッ本なのですよww

スパロボZ プレイ記録1

2008年09月26日 21:29

はいはい、いい感じで進んでますよ~
ちょっと突っかかったステージもあったけど・・・
ターンエーがスモーに落とされて4回くらいやり直したなーww
それ以降はなんとか、順調ですけどね!

とにかく主張したいのが、
グランカイザーがやわら杉じゃないっすか?
ゴッドグラヴィオンに合神する前に落とされちゃうんですが・・・;
あれだけ楽しみにしてたグラヴィオンなのに、未だに合神できてないよ!!
これもガンレオンの育てすぎだっていうのか!!

でもやっぱ、男ならガンレオン。
そして真っ先にフル改造じゃww

と、思ったんだけど・・・
そろそろ考えを改めようw
運動性とかは金かかるし、後半の方が金もたまり易いことだから、
とりあえず平均的に育てていこうかな。

でも・・・まだ何を本格的に使うかが固定されてないから、難しいんだよね。
今までずっと、主人公機フル改造ばっかしてたからw
今回はそれに、照準値ってのがついたもんだから、金もかかるっぽいしw
ま、とりあえず今のところはガンレオンとグランカイザーを思いっきり育てるかな。
あとはザンボットが強いから育てまくろう!!
なんだか、今回は使いたいようでそんなでもない機体が多いなぁw
今はキンゲ弱いし・・・
シンシアは味方になるんだろうか~
アネモネは味方になるんだろうか~
あーあー、怖いよ~w
この辺がいないと、楽しみがかなり減っちまうじゃないか!!
メールとルナくらいしか好きなキャラが・・・
いや、メールだけいれば十分だけどさ、サブパイロットだから出番がww
後継機で出番が増えるといいな~

面白い!
でもとりあえずアドリブキング見る!!w
はやくマジンガーとグレートとダイザーとゲッターが欲しいよ~
こいつらさえいればもう、クリアできそうな気がするw
Fダイナミックスペシャルはあるのかな~
あるよね、さすがにあるよね!!

やっぱテレビ見てる時間ももったいないなー。。。

さ、やろw



>悠
ええ、もちろんスーパーですよ^^
PVの時点で決めてた!!

リアル系は弱いってうわさもあるしーww

>アルセルグ
ネゴシエイター?
なんでビゴーがかかわってくるんだ!?

スパロボZ 感想1

2008年09月26日 08:05

スパロボZ、かなりやばいです。

文化祭の準備っていう邪魔なものとか、
火曜のカラオケ疲れが抜けなくて少ししかできなかったけど…そんなわけで、携帯からの更新です。


まず、綺麗!!
PVで見て予想してたものより遥かに綺麗です!!
とにかく、ガンダム類が綺麗に見えました。
特に∀とかw

そしてテンポが速い!!
今まで面倒だった、敵の移動とか自分の移動がすごく速いんです。
だからイライラなくできます。
小隊編成の時は、ちょっと遅いなーって感じたんですけど、
初スパロボがこれだとすると、前作ができなくなりますよ!
サルファみたいな小隊の面倒くささもないし、全然気軽にできますよ。

システム面で、今回1番嬉しかったこと。
BGMの選択で、作品ランダムってのがあるんです!!
これで、使いたいBGMが多くても大丈夫!!


とにかくガンレオンがかっこいいw
今は男のスパロボって感じで、いつも通りガンレオンをフル改造目指してる次第ですw


あ、そうそう。
確か無限拳は14マスでしたよーっと。

明日だ明日!!

2008年09月25日 00:05

明日はついにスパロボZの発売だね!!
しばらく更新が滞るかもしれないですが・・・できるだけ更新しますw
さて、どれくらいの速さでクリアできるかな~
楽しみでしかたないです!!
文化祭前ってのがすごく嫌だ・・・


さて、そんなところなんですが、
今日はそろそろ新アニメの予習しとかなきゃ。
まぁ、見るのだけ紹介しますねw
最近は見るアニメの数減ってるんでww

キャシャーンSins
なんか・・・とりあえず見ておきたい!!
キャシャーンだし、古谷さんってのはやっぱり似合いそうだし!!

夜桜四重奏
これもとりあえず!!
でも、一番の目的は、OPのああさんの「JUST TUNE」だよ!!
あれ最高にかっこいいのさ。。。

あかね色に染まる坂
これはこれは、前っから楽しみにしてたんだ!!
面白かったらゲームやってみよーっと。

TALES OF THE ABYSS
アビス、なんか絵がダメだって言われてるけど・・・
自分としてはファンダムよりはかなり好きw
てか、ゲーム→アニメって、絵は変わっちゃうもんだよね。
とりあえず、アニスちゃんが見たいんでw

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
俺もう、北斗の拳ははまっちゃったよw
しかもラオウでしょ!?
みなきゃならんでしょうが!!

黒執事
もちろん、真綾さんのため!!
原作とか全く知らないんでww

鉄のラインバレル
はいはーい、とにかくEDが真綾さんだぜ!!
ロボットもかなり好きな感じだし、楽しみだなー。

地獄少女 三鼎みつがなえ
能登かわいいよ、能登。。。
ああそうさ、能登さんのためさ!悪いか!!

とある魔術の禁書目録
ラノベは人気だったかな?全然ラノベとかわからんww
まずは1話見てミヨーっと。

まかでみWAっしょい!
あみすけ~、あみすけ~w
結局そうなるんです、はいw

ef-a tale of melodies.
efだっ!!
前作もゲームも全部最高!!
大好きです!絶対に見ます!!
今回の音楽もまた、かっこいいんだよな~

CHAOS;HEAD
ニトロだ!!
カオスヘッドは、やろうと思ってたけど、なんかつらそうだったからやめといたんだw
これ見て、よかったら・・・いや、かなりいいはずなんだけどね。
ゲームやって鬱にならなそうだったらやってみますw

天体戦士サンレッド
なんか、すごく気になるんですけどw
いろんな意味で、すごく気になる。
ギャグなんですかね?


あんま見ないとか言っておいて、結局この量かいって思ったのは、自分だけじゃないはず。
とりあえずは、好きな声優さんが出てるとこから攻めていって、
最終的には3つくらいに絞られると思いますw
スパロボやってたら、いつの間にかに始まってるって感じになっちゃうのは見え見えですw
でもまぁ、、、いっか!
俺はゲーマーだ!!
そんなかんじで~ ノシ

真三國無双 MULTI RAID

2008年09月22日 23:14

自分の大好きな無双シリーズの新作が発表されました。

「真三國無双 MULTI RAID」
http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/

PSPでの新作です。
今回はマルチプレイを目的につくられてるみたいですね。
簡単に言うと、モンハン・PSpのブームに乗ってきたとw
でも、自分は昔から無双は大人数でやったらどうなるんだろう・・・って期待もありました。
それがやっとここでできるわけですね!
効率よく?それとも大人数じゃないとクリアできないくらいの難易度?
それくらいやってほしいよね。
でも、一人での要素もしっかり欲しいから・・・
できれば、最強武器は一人プレイじゃないと取れないとか。
なかなか楽しそうかと。

そして覚醒です。
無双4の時の覚醒があまりにもつまらなかった!!
でも今回は、無双乱舞を超える覚醒に見えるのでGOOD
それが強すぎるとまたつまらないんですけどねー
敵が強くて、使わなきゃ勝てないくらいじゃないと。
新システムを出すのは、最近微妙な無双シリーズには必要ですしねー

デザインは無双5ですが・・・
今回はしっかりモーションを全員分用意してくれてるのか・・・
このデザインが嫌って人もいるかもですけど、これはこれでいいものです。
というか、呂布と超蝉だけ見てても最高だもんw
でもやっぱり、夏侯惇のこん棒はいただけませんよねw

PSPの無双は、OROCHI以外は残念なので、どこまでやってくれるか。
実際OROCHIもしつこくて、出さなくていいよって思いましたけどね。

考えはいいんですが・・・
コーエーは新しいことやるたびに残念になってるからw
ただのキャラゲーとか、雑魚敵を大量に倒すだけのつまらないゲームになりつつあります。
だからこそ、良かった頃のシステムとしっかり混ぜた新しいものを作ってほしいなって思います。
少なくとも、この記事の最初の文の最後に「!」がついてないことから、最近の期待度が下がってることが読み取れるかとw

うん、頑張ってくれww

大決戦!超ウルトラ8兄弟

2008年09月20日 22:37

今日あった予定がぶっ飛んだんで、一人で見てきました!!!

まずは感想ですが・・・

やばい!!やばすぎる!!

ストーリーは、夢を追いかけてる・追いかけていた人には見てもらいたい、そんなものでした。
夢を追う意味、夢を追うことの美しさ。
なんでウルトラマンって・・・こんなに物語までいいんだろう。
今までの世界とは全く違う世界で、メビウスのストーリーとリンクしてるわけでもありません。
その中で、自分の中にあったたくさんの思いをまた活性化させてくれるような物語。
小さい時にウルトラマンを見てた人、今でも見てる人、見てないけど夢は持ってる人。
全ての人に見てもらいたいと思いました。

変身シーン、やばかったです。
俺、めっちゃ顔がニヤニヤワクワクしてたのが自分でもわかったw
映画館が暗くてよかったなーって思ったww
だってさ、だってさ!!
当時の映像が流れた後に変身してさ、すごくかっこよくて・・・
いつもよりかっこよく見えたんだもん!!
ティガは、レナとのいいストーリーの後、決心して戦いに行ったかっこよさ。
ダイナは、どのウルトラマンよりも変身直後の「ジュワッ!」がかっこよかったw
ガイアは、相変わらず物凄い地面の吹き飛ばしようでww
ガイアの変身で落ちてきたときのズドーーン!はさ、ヒーローがこんなことしていいの!?って思うけど、燃えるよなぁ~
昭和組の変身も、当時の変身シーンを忠実に再現しつつ、新しいすごいものを作ってた。
歳を取って衰えてるわけじゃありません、進化してます!!

戦闘シーン、やばかったw
今ティガを見てる最中だからよくわかるんですが、進化しすぎww
昔のような格闘戦や爆発はしっかりと重み・リアル感のある、
新しく取り入れた空中戦は、今までのウルトラマンにはなかったスピード感で。
そしてゲスラに思いっきり壊された赤レンガ、最高だった。
パンドンって首から2つだったっけ?と思ってみてみたら、キングパンドンって違う種類だったのねw
あいつぁー、強いわw
あとは、ついニヤニヤしちゃう要素もあるんだよね~
ヒッポリトタールとか、流星一号とかw
見ればわかるww

そんで、横浜が舞台ってところがまた、横浜市民にはグッと来るんだよね~
マリタイムミュージアムとか大さん橋とか、海の見える丘公園とかね。
横浜市民なら1度は行ったことあるだろう有名どころ、そこが舞台になっちゃってるんだから、興奮くらいするさw
自分が見てた映画館も映っちゃったしw
今度、モロボシさんの店だったサンアロハにカレー食べにいこっとw

あと、ED。
今回もV6で、「LIGHT IN YOUR HEART」
この映画に詰まってる思いとかがしっかり伝わってきた。
でも、映画の終わり方からして、しっとり終わる必要がなかったんだよね。
もうちょっと迫力あって終わってもよかったなぁ~と。
つまり、「Brave Love, TIGA」が思いっきりマッチしちゃってたってこと!!
TIGAって固定されてなきゃな~
でもやっぱ、ウルトラマンが伝えたいことが変わってないのがよくわかりますね^^

最近俺、いい作品に出会いすぎてる気がする。
秒速5センチメートル。で生き方が変わって、これでまた夢を追いそうな気がする。
あぁ、、、もう1回見たいなぁ。
これなら何回見てもいいや、マジで。
DVDは必須だな、パンフも買っちゃったしw
特にそういうもの買わないって決めて頑張ってた俺だけど、これだけは負けたな~
新スパークレンス(ティガの変身道具ねw)も買いたかったけど、小さいときのが健在だから!!!って言い聞かせて我慢したしw

今回はまぁ、結局1人で行くことになったんですが、特に恥ずかしくもなかったw
子供はもちろんだけど、大人もたくさんいたし、若いカップルさんもいた。
やっぱりウルトラマンって、時代を超えてるなぁって思いますね。
小さい時にウルトラマンを見てたお父さん、
平成に復活するって聞いて見てたお父さんと一緒になって見てた俺たち平成生まれ。
そして今ウルトラマンに憧れてる子供たち。
子供から大人まで、みんながつながれるウルトラマンってすごいと思うな。
昔からあまりやり方を変えないで、廃ることなく続いていく。
円谷が買収されたときはどうなるかと思ったけど、誰にしてもよかったことだったと思ったな。
最近の特撮って、正直好きじゃないんです。
完全に子供向けになっちゃったし、CG使いすぎで燃えないスーパー戦隊
電王で調子に乗って3回も映画やって、ファン獲得に必死な仮面ライダー
そんな中、ウルトラマンだけは燃える!泣ける!好きになれる!!
特撮というものに興味がなくても、誰もが好きになれると思いますよ!!

円谷さん、俺は一生ついていきますb


ただ一つ残念だったこと。
後ろにバカがいた。
映画中に叫んだりするやつが。
子供たちですら、行儀良く見てるっていうのに、あれは小学高学年かな。
最悪だった。
自分の後ろに座ってた子供が、「クソ、死ね」って連呼してたw
まったく、静かにしてられないバカは映画館に来んじゃねぇって思いますよ。
今回は、そこだけが唯一残念だった。


さて、パンフ買っちゃったわけです、が!
一番欲しいのは、
「長野博withウルトラマンティガ」
この写真集だな~
かっこいい、ティガファン必見、カメラマン上手い
など、本当に好評価なんですよ!!
欲しいな~欲しいな~w
あと、できれば今月のシネマスクエアが欲しいw
あれは表紙ティガで、最初の方はティガと長野さんで固められてます。
長野さんとティガが腕を合わせてる写真が欲しくてたまらない!!
スキャンして待ちうけにしたい!!
それくらいかっこよかった。。。
金欠な俺には無理なこったねw

ささ、こんな感じでまた明日~



>みい
スラダンおもろい!すごい!
君もブックオフへGO!w

ゴローニャ、マジ残念w
でも、もう殿堂入りしたしいらないかなw

そっかぁ、うちのブログ何故かブログパーツがうまくいかないんだなぁ・・・

スラダン

2008年09月18日 22:59

ちょっと、アメトーーーーーークに干渉されて、明日はブックオフで長期滞在といきますw
スラムダンク、一気にどこまで読めるかな~
午前授業だから、楽々で帰ってきて、ひたすら読もうと思います。
ラブひなも読みたいけど、そこは勢いでスラダン。
でも、やっぱり流川くんのセリフは声ありで聴きたいよな~
氷川・・・じゃなくて緑川さんのヴォヴォヴォヴォイスで!!
ハマったらアニメも行っちゃおう!ってノリノリですw

それにしても、石原さとみちゃんは可愛いねぇ。。。


それは置いといて・・・
チャンピオンロードまで来た、自分のポケのパーティーを。

ゴローニャ:65
マリルリ:49
ギラティナ:47
ゴウカザル:41
ガバイト:41
ムクバード:33
とまぁ、偏ってるわけですww
自分の得意な育て方は、とりあえず四天王まで行く!!
そして、金を全部アイテムに使い切って、
ひたすら全滅プレイを繰り返すってレベル上げ法です!!
おんがえしとか、なつき進化の予定さえなければバシバシやっちゃいますね。

ゴローニャなんですけど、とりあえずクリアのためにレベル上げてるのね。
パーティー作りはその後なんだけど・・・
全く気にしないで捕まえたもんだから、性格は「ひかえめ」
なんてこった、攻撃が下がって特攻が上がるという、もったいない性格・・・orz
でもいいんだ、結局後でパーティー外に行くからww
残念ながら、ゴウカザルも「なまいき」で、特防UPの素早さDOWNw
こりゃまた、残念なパーティーでww
いろんな性格のメタモンをかき集めなきゃならないんですねw


話は変わり。
もう1回、バイト探すか・・・
インテリア、家電、貯金が欲しいww
普通に今まで通りゲーム買ってるんなら、普段のお金で十分だけどー
でかいなーww
これは努力してまで買う価値はあるよね。
でも、その分家にいる時間が減って、集めてもそれを楽しむ時間が減るんだ。
そこが悩みどころというわけだ。
たった6行で意見変わった!!
やっぱりやめようw
勉強・オンゲー・友達。
その辺を取ると、バイトいらんなって思うわ。
ということで、可決しました!!


以上、話し込むネタがないから1つ1つが薄い記事でした~

密かなマイブーム

2008年09月16日 21:07

最近、ちょっといろんな物すっぽかして、密かなマイブームが。

スターフォックス

64ですw
とりあえず、スタフォやったりー。
これはちょいちょいやるくらいっすね。

64やって本気でやるっつったら!!
ゴエモンでしょw
ゴエモンはとりあえず、これが見たかった。

おっさん

イグアナのおっさんww
キモカワユスww
多分、自分が64が良ハードだと思った理由はこのゲームっすね。
これはつい最近、やっと手形フルコンプしたくらい。
昔は全然できなかったなー。
でも、、、

インパクト

これが見たいがために、最初のエリアは何回もクリアしましたよw
で、ボス面の大江戸城の前のセーブデータ作っておいて、すぐに見に行けるようにw
当時小1、学校に行く前とかにちょろっとボスクリアして、ダブル・インパクト聴いてから学校行ったりw
昔っからアニキの熱血ボイスが好きだったんだなーってよくわかります。
とりあえず、貼っときますね~



この曲はやっぱり、インパクトに乗り込むシーンと一緒じゃなきゃ、盛り上がらないね!!
もちろん、普通に聴いても好きだけどね。

あとは、まだ出てきてないけど、好きだったのは
ぷーらーずーまー
だよねw
ぷらずま占いは半端なかったよね~
用もないのに占ってもらったもんですw

そして当時のことを思い出すと・・・
絶対に2人プレイしたらさ、ゴエモン取り合ったよねw
2段ジャンプできて使いやすくてさ!!
エビス丸を使うとヒップドロップだからちょっと遅れちゃうしねw
だからと言って、サスケとかヤエだとジャンプ力低くて使いにくいし。
でも、いい友達とやったときは、普段使いたくても使えないサスケを使えるように、おんぶでヨッシージャンプみたいなことさせてくれたけどねw
で、結局ヤエは2人プレイの時の水中でしか使われないのでした・・・w

こんな感じで、昔のことを思い出しながら64をやってるのでした~


ポケモンは・・・
相変わらず妹に先いかれてますw
自分の主力はといえば・・・
ゴローニャ Lv.57
マリルリ Lv.43
ゴウカザル Lv.39
最初のポケモン涙目w
普段ならひいきして育てられるはずのポケモン。
強いことを承知で、好きじゃないけどヒコザル選んだのが間違いだったかなw
結局レベル低くて使ってないしww
ゴローニャとマリルリが完全に自分の好みで育っていってます。
マリルリは強いって有名だけど、ゴローニャはどうなのかな?
今のところは、地震とストーンエッジでかなり強いわけですが。
とりあえず、クリア前はテキトーに終わらせて、終わってから四天王とかで本気で育てるって流れは変えません。
最初ッからやってたらストーリー進まないしw
もうちょいでギラティナです。
以上、現状報告終わり!

コイル祭り

2008年09月14日 23:17


感動した!!
コイルへの愛が伝わってくる。
自分も、コイルは大好きでよ^^
なんだか・・・嬉しかったw
最近の子供は、昔のポケモンへの愛がなさすぎます!!
キャタピーとビードルがやっぱりかわいいでしょ!!
この2匹を100レベにしたころの自分が懐かしい・・・w
マリルとかもすごく可愛かったなぁ。
知らないってのは仕方ないけど・・・
自分は、ポケモンは途中からなんで、昔はビデオ借りて最初から見ましたけどね。
最近の子供には、キッズステーションって強い味方がいるけど、、、
でもやっぱり、古い感じは子供的には嫌なんでしょうか?
ピカチュウのあのポッチャリ体型はダメなんでしょうか?w
絶対あの頃の方がかわいかったよなぁ。
ピカチュウと、ベトベトンが可愛すぎたww
グレッグルは・・・物足りないな。
あと、ウツボットあたりもすごく可愛かったなぁ。
それと、最近の子は本当のニャースの可愛さを知らないのがかわいそう。
ニャースが恋したり、頑張って人間の言葉を覚えたあたりの物語がよかったんだよね~
やっぱりポケモンは、初代とAGですかね。
金銀編はたいしたことなかったけど、AGは泣けたんだよねー。
でも、完全にカスミ派な自分は、初代を押しますがw
そしてケンジ派だから、オレンジ諸島編をさらに押すw
OPのライバルがよかったよね!!
ヒロシとの物語が好きだな。
あと、ラプラスとのお別れとか。。。
サトシはさぁ、一回預けたら預けっぱなしってのが気に入らない!!
エイパムだけは着いてきたけどさ、もうちょっとこう、バトルに応じてポケモン変えようぜって。
マジでベトベトンがかわいそうで・・・

まぁそんな感じでプラチナやってますw
妹に完全に差を広げられてますw
ガーディとベトベターはどこで出るのかなーっとw
今のパーティーは・・・
モウカザル・ゴローン・マリルリ です。
あとはガーディとベトベター捕まえたいのと、ムクホークあたりが欲しいよね。
とりあえず、妹とみいには負けないように頑張りますbb

じゃ!

なんだこのオフは!

2008年09月13日 23:07

一応・・・普通にアニカラオフだったんですけどねw

集合時は、目印が全然なかったんで、自分ともう一人でガラガラやってるイベントの前で座ってましたw
せっかく、そう書き込んだのに、あっちでちょっと集まってるという・・・ねw

いきなり、見た目はモヒカンと顔ピアスのいかつい人から。
「キャンディ・キャンディ」ww
いきなり笑わせてもらいましたよ!!
なんていい人なんだ・・・w
見た目激しい人って、思ったよりいい人なんですよね~w

あとは、今日は男シェリルが3人もいましたねw
マクロスFブームはすごいですね~
一人は女声で頑張ってました。
ノーザンクロス歌ったときは、、、なんか感動でした!

人数が23人なのにもかかわらず、2部屋だったんで、マイクの周りは遅かったんですが・・・
かなり燃焼b
・嵐の中で輝いて(遠藤正明)
・DAYS(FLOW)
・ムーンライト伝説(DALI)
・創聖のアクエリオン(遠藤正明)
・GO GO POWER RANGERS(パワレン)
・ROCKS(JAM Project)
・GONG(〃)
まぁ、こんな感じかな~
フリータイムでこれは、なかなか少ない方ですが、みんなで歌いましたからね。
やはり自分の持ち歌は、ムーンライト伝説・・・っとw
いやー、久しぶりにカラオケで喉を使った感じっすね。

最後は、モヒカンさんのキャンディ・キャンディで絞めw

で、ここまででもハードだっていうのに・・・
そこから、もちろん2次会です!
自分が未成年ってことで・・・ファミレスになって申し訳なかったですね。
で、で!
自分のいたテーブルが大変なことに・・・
最初はキュアアクアの集いで盛り上がってたんですw
で、みんな注文してて「早っ!?」ってなったからしぶしぶ注文w
来るまでをマジアカの通信対戦で盛り上げ~
うん、ここで既にテンションが他のテーブルと違かったww
そして食べ物が到着して、マジアカをやめ。
名前を聞かれたから、みんなで今更ながらの事項紹介をしたのが間違いだったw
一人の名前が長くて、「ゲームの名前みたいですね」ってことから、、、
その名前でゲームを作ろう!なんてノリにww
で、もう説明できないくらいにゴチャゴチャな18禁ギャルゲーの完成w
いや、あれはギャルゲーなの・・・か?ロボット?何だ??
明らかに他のテーブルとの温度差がww
テーブルくっつけても温度差がwww
そしてそのまま、温度差を気にせずに会話してたら、、、
ゲームウォッチみたいな、超アナログギャルゲーな流れにww
無理これww
盛大に腹筋がクラッシュいたしましたです。

カラオケより盛り上がった2次会なのでした。

で、一部の人はそれから、徹カラに行ったとさw


はい、そんで帰ってきて、妹とプラチナバトル。
もちろん、負けましたw
オフ行ってるうちに大変なレベル差がww
最高がこっちは29だってのに・・・
なんだよ48ってww
早すぎるし!!
そうです、1キャラしか育てて無いんですww
そうだよねー、序盤は1キャラだけいれば対戦は勝てますよねー。
1キャラでボッコボコですもんねーw
さてさて、これから徹夜ポケモンだ。

明日は不本意なぶどう狩り。
物凄い眠い~って言いながら狩らないでやる。
ぶどうは嫌いです。
めんどくさい果物って、そこで嫌いになってから味も嫌いになるんだよねーw
ぶどう、スイカは面倒だから嫌いになってそれ以来w
嫌いだからいいんだー、うんw

じゃ、そんなわけで~w

ファンタジーゾーン

2008年09月12日 19:29

ども、アクセス解析見てたら、「トンカラトンとイェーイ(b゜∀゜)b」で検索してきてる人がいてびっくりw
しかも、検索してみたら思いっきり自分のブログが出てきちゃうというw

さてさて、QMAも発売された今日ですが、まだ持ってないです~
3連休中には欲しいところ。
で、で、こんなものも発売されたみたいですね。
http://sega.jp/ps2/ages33/
「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
これ、結構好きなんですけどw
金貯めて、アイテムを買い、進んでいくと。
有野課長がやっててやりたくなっちゃったんだよね~
メガドライブは・・・さすがに持ってないしねw
安いし、買ってみようかな?
それにしてもこの機体、オパオパ、かわいいねw
STGの機体のガチャをついやりたくなっちゃってるんです。
グラディウスやらゼビウスやらが入ってるやつね。
でも、あれがあったところで自分が見えないところに置くんだろうな~と思うといらなくなるw


明日はオフ会でござる。
今のところ、歌う予定の曲は・・・
1、No Border
これは今回、必須になりますw
で、参加者の一人が、Get over the Border歌う~って言ってたから、
続けて一緒に歌ってこようかなっと^^

2、嵐の中で輝いて(ENSONバージョン)
誰かとJOYでカラオケ行くときは歌おうと思ってたんだけど・・・
JOYどころかカラオケになかなか行かないw
今回はカラ鉄だから、全機種使えるし、歌われなければ歌ってきます。
あと、GO GO POWER RANGERSもいけたら歌っちゃいたいな~


うん、今回は女性の参加者も多めなので・・・
3、朝と夜の物語
サンホラの代表曲のひとつかな?
これはやっぱり、デュエットで歌いたいですよね。
歌える人がいたらお願いしちゃおっと。


こんな感じで、オフコミュの副管理人、頑張ってきたいと思いますw

ブレンパワード

2008年09月11日 23:30

積みアニメすら増えてる今日この頃、ブレンパワードを見始めましたw
あーあ、ゲーム・アニメ・特撮などなど、たまりにたまったこのときにw

とりあえず、最初につっこみたいのは・・・
なんでOPみんな全裸なんだ・・・w
決して変なアニメを見てるわけじゃないのに、家で見づらいw
いや、やっぱり富野さんのものは変なのか?w
だって、∀の時、富野さんが菅野さんに音楽の要望を出したとき・・・
「男性と女性の裏に秘められた、その、レズとかホモとか、そういう危うさも含んだところでの、あの、遺伝子の暗躍する感じ」
というすごい要望ですよww
小説版のアムロがエロかったり、やっぱりそうなんですねw

でも、まだ1話しか見て無いけど面白い!
これはいいアニメです。
OP曲もハマりますしね~
ブレンが生き物っぽかったり、その生き物っぽさがすごく書き込まれてたり。
とってもいいのよね~

で、いまさら気づいたこと。
キャラデザがいのまたむつみさんだったんだね。
どうりでテイルズっぽさがあるわけだw
ちょこちょこ見ていこーっと。


そしてまぁ、エスカフローネも溜まっちゃったわけだw
今やってるゲームが携帯機なら、やりながら見れるわけだけど。
PS3をやるか、オンラインゲームだから厳しいね~
ちょこちょこ時間をとって見なきゃな。
ちなみに積んでるのは・・・
グリッドマン、ブレン、エスカ、デジモン(初代以外)と。
かなりですねw
それと今、無性にゼイラムが見たい。
知らない人はググってねw いい映画だから。
仮面ライダーZO・Jとか、ジェットマン・ジュウレンジャーあたりの監督をした、
雨宮慶太さんの作品なのね。
あ、あと牙狼とかライオン丸Gとかもか。
スカパーでZOの予告見たときに、つい見たくなっちゃったw
家にビデオ残ってたかな~、引越しの時に捨てちゃったかな~
探してみよーっと。


スパロボZ、もうすぐだー。
間に合わねーw
どうしよーw
スパロボZは一週間で終わるように頑張ります。
オンラインゲームなんてそっちのけでw
これだけは・・・ねぇw

以上!!w

TtTの盛り上げ方は最高

2008年09月07日 21:51

今日は家でTtTがんばってました!!
プレイ時間は5時間くらいかな~
最近、本気でやってもそれくらいになってきた自分が信じられないw
昔は学校あっても軽く6時間いってたのにな~

6章の最後あたりから、今は8章の最後あたりです。
7章がやばかった!!
なんというか・・・泣けるような、鳥肌立つような、震えるような。
変にムービーをいれないおかげで、冷めるような切り替えの部分がないってのがいいね。
きっとAQUAのことだし、3Dじゃなくてアニメになっちゃうと思うし。
PS時代のゲームの盛り上げ方っていうのかな、
ポリゴンは微妙だし、動きは少ないし、ムービーを入れてるわけじゃないのに、すごい。
BGM(特に凱歌)の入れどころがすごくいいんですよね。
余計なことしないでも伝わってくるってのがすごい。
アルサルはいいキャラになるし、アロウンはかっこいいし。
リアンノンの性格はやばいし。
モルガンとオクタヴィアの2TOPもすごいし。
なんかねー、自分が思っていた以上にキャラゲーじゃないっす、これ。
やっぱりPCから移植されるだけありますよね。
でもやっぱり、一番ヤバイキャラはオガムですね。
あの東方不敗さんはヤバイっすw
じいちゃんキャラですごいって思ったのは、ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフ以来ですね。
強さ、軍略、心理。
全てをわかっていらっしゃる!!
しかもあの人が・・・だったなんてw
やってる人には申し訳ないから、ここだけは伏せておこうw


でもやっぱ、SRPGはおもろいのぉ。
考えるからRPGのように単調じゃないし、
考えるからACTのように短くない。
なんだかこのまま、SRPGゲーマーになってしまいそうだわw

ハーツ

2008年09月07日 00:40

テイルズオブハーツ、みんなはどっち買う?
自分はもちろんCGムービーエディションです。
元々、CGムービーが好きなんで、テイルズだろうが関係ないっすw
アビスとかのポリゴンには興味ありませんが、綺麗なムービーなら大好きなんです。
久しぶりに、DSでいいムービーが見れそうで楽しみなんだよな~
アニメだと、いろいろ自由なところがあるんですが、
CGでどこまでできるかとか、微妙な現実っぽさが好きだったりw
リアルに近い人が、すごい技出すってのは、やっぱりかっこいいですからね。


さてさて、そろそろゲーム消化期間に入りますよーっと。
テイルズオブファンタジア
ティアーズ・トゥ・ティアラだけはなんとしても終わらせなくてわ。
アルトネリコ2とPS2版デスティニー、ペルソナ3・4はPS2待ちとして・・・
スパロボZまでにどこまでできるかが勝負ですね。
これから、いろんな友達の文化祭とかあって忙しいし、金使うだろうからなー;;

というか、スパロボZが買えるかが勝負だったりw
超画質のPVをOPを見るためにも、予約特典は必須なんだよなー。
やっぱり、自分がヲタな方向に金使わないで遊んでるってことがよくわかりますねw
家具も欲しいしw
電気代さえあれば生きていけそうな、そんな毎日をすごしてますw
のんびりした毎日ってのも、いいもんですねー。。。

とりあえず・・・
IKEAはすごく楽しかったよ!!
以上。

スパロボZ

2008年09月06日 01:03

とりあえず、アネモネの人気に嫉妬ですw
アネモネは俺の嫁なんですが、、、まぁあの美貌ならしかたないやな。

スパロボZのPV2弾が発表されましたが・・・
かなりいいじゃないっすかw
あのガンレオンがなかなかいいじゃないですかw
ただのオッサンって思ってたけど・・・やっぱり渋いのかっけぇww
そんでもって、もいもいが相変わらずの可愛さなわけなんですね。
BGMがまた、ツボったw
バランドバンを思い出しますよね~
あのかっこよさなら、後継機もなかなか期待しますし、変でも中の人好きだしいいやw
ということで、確実にスーパー系でのプレイが決定しました。
リアル系は・・・また友達とのメモカをガチャガチャして共有しましょうかw
あのジーク・ジオンみたいな感じの人が気になるけどw

そしてもうダメだ。
セツコが・・・
蛍の墓だw
せつこ・・・せつこぉぉぉぉ!!ww

それは置いといてっと。
今回はマジでよく動きますね。
動くし手は込んでるし。
残念な部分がひとつだけ。
小清水さん、アネモネの声出せてない・・・orz
本当に出なくなったのか、喉をいたわってるのかはわかりませんが、
やっぱり違うな~って思いますね。
ACE3ではよかったのに・・・(あれって新規録音・・・だよね?)

なんだか本当に楽しみになってきました!
ちなみに、ポケモンは予約キャンセルしましたw
スパロボが買えなくなる気がしたんでw
やっぱりスパロボは絶対に欲しいです、はい。
マブラヴでもやって、ゆっくり待ちますか~

オンラインやると、やっぱり更新頻度落ちますねー。。。
じゃ、手抜きですがまた明日!

PS2!

2008年09月04日 22:02

PS2が欲しい!
って思ってたら、友達がディスク読まなくなった初期型のPS2-10000をくれましたw
というわけで早速解体しましたよw

まずはレンズクリーニングをして・・・
うん、起動しない。
じゃあ次に出力を上げよう。
DVDドライブの裏にあるネジみたいなとこのDVDの方を回して・・・
組んで・・・





できた!!
普通にゲームはできるようになっちゃいましたw
でもそれじゃダメなんです。
自分のような、ななついろ☆ドロップスが未開封なままで置いてあるような男には・・・
バックアップディスクを起動しようと思ったんですけど・・・
OPまではなんとか行くけど、カクカクだから飛ばさなきゃ無理。
飛ばして、セーブ読み終わって始めると・・・orz
てなわけで、俺にはこのPS2、いらないことが発覚しましたw
やっぱり、読み込みがダメになってる、特に初期型はダメなんだなぁ。
せめて30000シリーズ以降だってことがよくわかりました。
しかも、初期型はSwapMagicで回転を止めてるはずなのに、容赦なく回ってるんですけどww
おかげでSwapMagicのディスクが傷ついちゃったよ。
でも、そんなにデータのあるようなディスクじゃないから問題ないかw

じゃあ、そんなこんなでこのPS2は、修理費をいただいて返すことにするかなw
ジュース1本くらいおごってもらおうw


さて、今日はやっとPCメモリを購入です。
中古のバルクで、自分の場合は3200のやつだから、512MBで1400円くらい。
うん、安い安い。
でも、メモリ増設したくらいじゃダメなんだね・・・
1280以上の動画とか、mkv形式とかのカクカクって、結局はCPUの性能が悪いからなんだよね;;
やっぱりCPUかぁ・・・
しばらくはPCでアニメはお預けってところでしょうかね~
小さいサイズだと・・・ねぇ?w

一応はメモリが256→768まで増えたから、オンラインゲームやるのも安心だね。
明日でテスト終わりだし、存分に遊べる!!
今までも勉強はしてなかったものの、やっぱり何かの意識があったから、ゲームばっかりしてるわけじゃなかったからねww
そろそろTtTを再開してみますかっ。

ほんじゃ!また明日!!

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/31

2008年09月04日 00:18

さぁさぁ!今日は2日目のことだよ~

01 思い出はおっくせんまん!/JAM Project+美郷あき
うわー、いきなりおっくせんまんかよ!!
初っ端からぶっ放しですごかったな~
で、ここで重大事件が。
奥井さんが前日、無理してライヴに出たせいでドクターストップだってぇ。
聞いた時は本当に残念だったな~

02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき
美郷さんって、こんな迫力もあったんですね!
「もう愛しかいらない」しか知らないと、全くイメージが違うんですよね~
いろいろ聞きたいと思いましたよ。

04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
わー、わー、きれいー!!
ELISAさんやべー!!w
euphoric fieldの疾走感と、HIKARIの上品な感じ。
どちらも最高でしたね!

06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
出てくる前は、モニターつかって「家族愛」コールww
出てきたらいきなり、「angelaじゃないぜ~」
そしてボーカルがしゃべると、他の人が
vo「お前らに」A「お前らに」B「お前らに」C「お前らに」 
vo「言っておきたい」A「言っておきたい」B「言っておきたい」C「言っておきたい」
みたいなw
すごく面白くてかっこいいバンドだったw

08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
サンホラ、なんか微妙?
調が乗りにくかったり、歌がそこまでうまくなかったりw
雰囲気はすごくかっこよかったんですけどね!
聖戦のイベリアの「レイコンピスタ」みたいなのは面白かったw

11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
こっちもまた、ネタバンドw
ユイエルがほっちゃんだっていう重大発表も!ww

13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
キタ!!キタ!!
エッグッゼー!は大好きだからすごく嬉しかった~
そんで、モモーイのアニソンを愛す力がすごくてうれしかったなぁ。

15 天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)+MOSAIC.WAV
まさかのこのタッグかww
すごい電波度でしたw
いやー、面白かったなぁ、アニキは相変わらずそんなにギターうまくないしw

16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
なんかみんな、すごく盛り上がってたんですけどw
基本、女性陣からはちょっと・・・な空気があったけどww
ふぃぎゅ@は楽しかった。

18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
すごい・・・
声がそのまんまだ!!w
マジですごいと思っちゃったw

19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS)
mikoがかなり可愛かった件についてw
歌の時は、魔理沙の映像だけで、顔がよくわかんなかったけど、最後よかったな~
まぁ、歌えなそうなとこは全部録音だったけどw

20 鳥の詩/Lia
鳥の詩、いつどこで聞いてもいいっすね~
しっとりしてるんだけど、普通のバラードより楽しめて。
そして泣けるぅ。

21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~
「relations」~「エージェント夜を往く」~
「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
これはこれは・・・w
やよいがいないのにキラメキラリ、美希がいないのにrelationsてのがびっくりw
ならI wantあったろうにね~
好きだからいいけどさ!!
ただ、下田さんの声が入ってなかったよ~
ニコニコで見たらバッチリはいってたんだけどな・・・

23 真赤な誓い/福山芳樹
一曲だけかよ!!
でもみんな、思いっきり叫んでた!
ここで一気に流れを変えてくれました!

24 ノーザンクロス/May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n
やっぱかっこいい・・・
もう、うますぎて言うことないですよw
バサラとのデュエットとか欲しかったな~

26 Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー
サイラバ、今回は影薄かったww
1曲目は遊戯王で、なかなかよかったけど・・・
2曲目のウィッチブレイド最終回w しかもバラード。
やっぱりここはさ、もっとがんばらないとww
去年がよかったからな~

28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾
楽しいじゃん!!
うまいじゃん!!
去年はアレンジがいけなかったね~
これでみんな、なかなか評価上がってましたよ!!
いやー、あーやは普通に好きだった自分にとっては、アンチが減ったのは嬉しいです。

30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
プロトタイプ、ガンダム00の新OPっすよ。
00に興味はないですけど、かっこいいな~
やっぱり、ガンダムのEDには似合いすぎますね。
てか、本当にいいEDばっかり歌ってくれますね。

32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
やばい!!
See-sawの曲までやってくれるとは!
自分が好きなガンダムソングの上位2曲だよ~。。。
しかもなんだ、この神コンビはw

33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
うん、永遠の扉は強いところとかあって好きだなぁ。
あえてすごい有名なところじゃないのがいいっす。
FRIENDS、これまた泣けますね~
いい歌すぎます、うん・・・

35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
No Border、初めて生で聴けましたよ!!
ちょーかっこいい!!
やっぱりあのライブの振り付けがまたやばいっすね!!
そして、遠ちゃんがすごすぎる。
女性の裏声のパートまで歌っちゃうんですから!!
RocksもSKILLも、人を殺す気か!ってくらいの熱狂度。
ここで一気に体の水分がww

38 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1  OUTRIDE/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2  Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン
OUTRIDEもYellsも、終わりにはピッタリ。
盛り上がりすぎず、気持ちよく終われました。
ああ、やっぱり奥井さんがいないと寂しいな~。。。
でも、1日目よりできがよすぎます。
はやく欲しいな!!

終演後BGM ONENESS


さぁさぁ、今回の感想としては・・・
1日目 燃えきらない
2日目 ニコニコサマーライブ
1日目+2日目 神
そして|越えられない壁|>ニコニコ生放送
って感じです。
生放送はひどかった・・・
音響が悪いせいで、会場の熱気が伝わってこないし、
なんかみんな下手に聞こえるんです・・・
やっぱり、ライヴは生で見てこそですよね!!
あとは、しっかり編集されたDVDですね。
生放送みて、なんだかんだ文句を言う人は、間違ってるってことだけ言わせてもらいますねw

とにかく今回は、2日間みた人が勝ち組ですw
どれだけいいライヴだったか。
熱さも感動も目の保養もw
アーティストの人も、みんな大好き!
じゃなかった人も大好きになったし!!
来年も確実に行きます。

ただ、何故先行購入権をペンギン娘のDVDにつけるんだよ・・・
これだからドワンゴ(ニワンゴ)は・・・
ライブも、ニコニコで人気の出た人ばっかで、エロゲもあり。
これは絶対、奥井さんが望んでたライブじゃないですよね?
まぁ、今年はやっぱり、ニコニコの協力があって、大規模なライブが作れたと思うからしかたないとは思います。
いろんなジャンルを入れていくことも大切だと思います。
ただ、次からはニコニコだけで知ったような知識じゃなく、本当にアニソンが好きな人のための、
多少マイナーでも素晴らしい曲はたくさんあるんで、そこをがんばって欲しいかな~と。

でも、2日間行けばそんなの気にならないくらい楽しかったですけどね!
実際、ニコニコネタは盛り上がりがすごかったし。
だからこそ、その辺のバランスって、大事ですよね!!
来年も期待してますっ♪

そして、奥井さん、はやく元気になればいいなぁ。。。
ライブでみんなで奥井さんを呼んだとき、マスク姿でハンカチを回している人が見えたそうです。
きっと奥井さんだったとのこと。
うん、ものすごく大変な状態じゃなくてよかったなって一安心です。

それじゃあ、また明日~ノシ

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/30

2008年09月02日 23:44

久しぶり!!
アニサマも終わり、1日の休みも取り、久々の更新です。
今はテスト期間、つまり自由な期間だぜ!w
というわけで、アニサマ2日分の感想を、2日に分けて書こうと思います!

まず出発前。
びっくりしたことに、連れの人からライオンのCDもらっちゃったw
関係ないけど最初のサプライズw

自分たちが会場に着いたのは、12時半くらい。
そのときにはセットはA・B共に、リストバンドも売り切れてました。
自分はとりあえず、タオルのBとオペラグラスのBを購入。
オペラグラスは、収納する性能はすばらしいのですが、やっぱり望遠の性能は微妙ですね。
その辺は仕方ないとして・・・
買い終わったあたりで雨!
コーヒー飲んで2時間くらいつぶしましたw
そして、入って、開演です。


01 「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
いきなり飛ばしてきましたね!
知らなかったけど、ノリやすい曲で出だしにはGOODでした!

02 童話迷宮/田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり
童話迷宮以外知らなかったけど、とってもよかった。
もう、めろ~んなんてハマっちゃいましたw
今まで全く興味なかったゆかりんですけど、好きな方向へ傾き。
序盤のテンション上げにはピッタリでした!

05 STRIKE WITCHES~わたしにできること~/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子
石田さんは自分、全く知らなかったんですよね;;
ストライクウィッチーズは、聴いてて楽しくて、よかったw

07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*
D.C.の方は、みんなが知っててとってもよかったです。
ただ、新曲はアニソンでもないから、知名度的に微妙で、ノリにくかった。
でも、なんだか雰囲気がかっこよくて、頭に残ったなぁ~

09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie
しっとりしっとりw
声量が低い以外はバッチリでした。
でも、しっとりしすぎて落ちついてきちゃった。

11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
いきなりmotsuがチャリで登場!
もう、かっこよすぎだよ、motsu!!
自分のテンションはここで一気に最高潮へ!!

13 ZERO/AAA
14 Climax Jump/AAA
最初は、なんか必要ないんじゃない?とか思ったのですが・・・
Climex Jumpでの会場の盛り上がりようが異常でしたw
まー、盛り上がり的にはいい仕事してくれたw
自分としては、ZEROよりもゲーム版の方がノリ安かったと思うんだけどな~

15 Over The Future/可憐Gir'ls
なんだよあれ!!
核兵器じゃないかww
写真で見るより遥かにかわいくて、踊りもできて・・・
なんかもう、ロリコン続出しちゃうんじゃないでしょうかw
自分も危ない危ないww

16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
ヤンマーニガールズこと3人がお送りしましたw
yozucaさんだけ聞き取りにくかったけど、みんなで「ヤンマーニ」は楽しかったw
で、みのりんのテンションが高くてかわいかった~

17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius
ああさんは、全く知らなかったんですけどね、すごくよかった。
JUST TUNEは発売前の曲だけど、夜桜四重奏の曲ってことでみんな大歓迎。
発売前とかは、普通はみんな好まないんだけどねw
あと、大阪の人のいい感じが出てて、すごくいい人だったなぁ。
性格で好きになっちゃいましたw

19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 Go Tight!/AKINO from bless4
bless4が兄弟だって、初めて知りましたw
AKINOさんは、どうもアクエリオンを歌いなれてない?って感じがしましたね。
あと、やっぱりすごく英語っぽかったww
でもでも、4人の意気の合い方がすごくよくて感動しました。

21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO
デタラメな残像は!?ってすっごく思って残念だった・・・
この2曲もすっごくノリノリでいい曲なんですけどね。
やっぱりバンドマンって感じだから、楽器が強くて聞き取りにくくはありました。
でも、普通はそんなもんだからなー、わかってますね^^

23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実
こっちも、ブラスレイターなしです;;
でも、みんなが好きな曲ばっかりで最高でした。
みんな曲にアクセントがつくところがあるから、ライブだと楽しいんだよね~
Next Seasonの「生まれ変~わ~れる~」ってとことか。

26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara
haunting Melodyがキタときは、嬉しくてちょっとあせっちゃったw
もう最っっ高!!
綺麗だし、うまいし、雰囲気がやっぱりいい。
星座の時は、ペンライトも振らずに聞き入ってましたw
もう、motsuとSuaraさん見たからいいやって気になっちゃってましたよww

28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
あのー、すばらしいんですけどww
雪、無音の時は、
茅原:「許可を」
みんな:「よし、やっちまえ」
で始めましたから!!
で、みのりんの
「今日のお弁当にエビチリは入っていてテンションが上がっております♪」
ってのがかわいくてかわいくて!!!

31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
みのりんの待遇いいな~w
去年は奈々さんとやったけど、今年はみのりんか~
トリビュートアルバムからってことですが、この曲はうまい人なら誰が歌ってもいいな~

32 INSANITY/奥井雅美
超かっこいい!!
マヴラブオルタの外伝みたいなやつなの?
すごくかっこよくて、マブラヴ早く全部やらなきゃ!って思いました。

33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わがたし悪の華/ALI PROJECT
もう、、、愛と誠が頭に残ってしかたありませんよ。
今回のALIさんは、アリカ様派閥じゃない人も楽しめるようなMCをやってくれたから楽しかった^^
「みなさんも薄々感じていると思いますが、私は不老不死の魔女ですので」
このキャラはなかなかいいもんですねw
今回のライブで、完全に好きな方向に傾いてま~す。

36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
何故だろう・・・全くわからなかった。
全部音源は持ってるのにww
1曲ずつ聴いて無いから、頭に入ってなかったんだなぁ。
知らなくてもうまいし、かわいいから最高に盛り上がれますね~。

39 ETERNAL BLAZE
/水樹奈々+宝野アリカ
今年は奈々さんの曲をALIさんが!
声量の違いを思い知らされましたねw
でもやっぱ、この2人は似合いますなぁ~

40 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1  Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2  Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト +ミュージシャン
Yellsは、1日目は微妙かな~
なんか、みんな歌詞とか曖昧な感じで。
あと、美郷さんとモモーイのパートをCooRieさんが歌ったんですが、声が小さくて・・・
きーやんに完全にかき消されてたりww
ちょっとgdgdだったかも。
でも、Generation-Aは、去年行った自分は大好きで!
しかも、会場はYellsより盛り上がってたという状況にw
やっぱり振り付けがあると盛り上がるんだねぇ。

終演後BGM ONENESS
BGMにはすごくよかったw
ばいばーいって感じでww


1日目は、燃え尽きない感じで、2日目に体力を残しておけるようなライブでした。
それでも充実感はすごくて、明日が楽しみで仕方なかったです。
こんないいライブが明日もあるんだよね!?って本当に楽しみで楽しみで!!
一緒に行った人も、マジで楽しんでくれて、この人連れてってよかったな~って思ったよ。
15000円がどうでもよく感じた瞬間でしたw
そして、テストのことは忘れようと完全に思ったww
で、テストの最中の今でも、完全に忘れてる自分・・・w

と、とにかく1日目は、たくさんの人が好きになりました。
知らないor好きじゃないが好きに変わりました。
ここにいた人は、もうみんなファンです^^。


ではまぁ、また明日!
2日目レビュー&まとめです!!



