--年--月--日 --:--


ティアーズ・トゥ・ティアラ アニメ情報!

2008年11月29日 20:08

ども、昨日は久々にMHP2GをXLinkでやって、3時になってしまったtaiです。


ティアーズ・トゥ・ティアラのアニメの公式サイトがOPENしました!

http://tearstotiara.jp/

んー。。。
ゲームで使われたアニメよりは、しっかりしてるよね。
でもやっぱ・・・顔が違う;;
まぁ、表情つくし、動くからあんまり気になんないと思うしね。
ToAだって今のところいい感じなんでしょ??
ゲームのアニメ化ってこんな感じするのは当然よね^^
TtTはさ、シミュレーションパートは一枚絵だからさ、しっかりしてたもんね。
しかも大好きなAQUAの絵師さんの作画はアニメにはできないしねー。
元々、アニメも3DCGもビミョーだったから、十分だと思うよ!!
あとはね、TtTで一番評価したところ・・・「演出」
そう、BGMとか使った演出が素晴らしかったから、すごくいい評価だったのよ。
だから、そこだけはおろそかにしないで、あの壮大で且つ強そうなな物語を演出して欲しい!!
それだけが願いです。

でもでも、あの制作スタッフなら大丈夫だと俺は思った!!
監督なんて、solaの監督だぜ!?
solaで知らないことがない俺が期待しないわけないじゃないかww
音楽も、音楽監督も、期待できる人たちだしさ。
あとはランティス次第だけど、ランティスの曲は好きだから大丈夫かな。
シリーズ構成の人が、ちょーっと違う気もするけど、、、信じよう。
見てみないとわからないしね。

そのためにはまず!
ゲームをクリアしなくては・・・w
最近はずっとペルソナ3やってて、やっと風花(CV:能登)が出てきて盛り上がってるところなの!!w
真綾はまだかー、アイギスはまだかーって騒いでる状況だけどねw
TtTはバッチリ盛り上がってるし、アップデートで早くなってるから面白いとこなんだよね!!
やるか、やるか、やるか!
やるしかねぇな。ああ、やるしかねぇ。
今がその時だ。
さて、ペルソナ3にはまた積みゲーの道をたどってもらうとしましょうかw

ささ、明日はキャベツパーティーなのでこの辺で!

真綾さん2009年カレンダー

2008年11月27日 21:14

どーも最近、アニメやゲームのネタより、真綾さんのネタの記事の方が多いtaiです。

さてさて、真綾さんのファンクラブからチラシが届きました。
2009年のカレンダーのお知らせがついに!!
待ってたんだよ、これを待ってたんだよ!!
カレンダーは2200円。
そして、それをディスプレイするためのアクリル台が1200円と。
これは少なくとも今週中には発注しないとな。
そして今の悩みはここから。
ストラップ:1000円
会報ファイル:1000円
エッセイ集1980円
ここなんだよねー。
別に、今しか売ってないわけじゃないから、急ぐ必要はないんだよ。
でも、会員になってから実はまだ何も買ってないし、ここで買わなきゃ別途に送料もかかっちゃうし、買う思い切りがつかないかなーと。
だったらここで一気に買っちゃうのがいいかなーって思ってるんですけど・・・

現所持金6000円。
真綾さんに全てを捧げたいものの、捧げきれないんだw
だから、どれか一つは切らなきゃいけないんだけど、ならいっそカレンダーと台だけにするかと。
そんな感じで、帰ってきてから2時間悩み続けてるわけなんです。

で、今のところはスルーしとくかな。
そんな結論にたどり着いた気がする。
お年玉やらで貯まり、ライヴの時のグッズ販売で売ってることを願い、スルーします。
売ってなかったとしても、そのときから発注しても遅くないと思うし、
とりあえずカレンダーだけは年内に欲しいってことで早速注文しちゃうかな。
よし!決定~!!


真綾さんのNewアルバム、「かぜよみ」も完成したみたいだし、今からルンルンですよ。
曲順とか、曲名とかも発表されたけど、記事書くの忘れてたな・・・
ま!その辺はファンの方ならHPを見ていただくとして、決まったよーとだけでも。


では、そんな感じでルンルンでどうぶつの森をやるtaiなのでした!!

オットメ~ン

2008年11月26日 20:11

ふぁ~
11260001.jpg
全部借りて読むつもりだったのに、結局買っちゃったw
まだ3巻までだけど、買ってよかったって思っちゃうよ。
いやー、多武峰ってキャラも増えて、この先まだまだ楽しみだね。
今のところ・・・6巻でしょ~
まだ連載中だし、続いてくれて楽しみが増えるわ。

戦闘物があんまり好きじゃない自分としては、かなり絶賛。
妹も一緒になってはまってたりw
現在進行形で集めてる漫画は、ネギまと咲だけ。
ここにオトメンが加わってー。。。
なんだかちょうどいい感じで種類が分散したかな?
まぁあれだ、俺も飛鳥ちゃんみたいな男の子に憧れるわけだ。
ということは、少女漫画があってもいいわけだw
これから増殖してく可能性・・・大w


さてさてどうぶつの森。
家は一回改築して、頑張って進めてる次第です。
釣って釣って釣って。
金集めて。
さっさと改築したいなーと。
でも、1日1時間くらいで充分だからこのゲームは楽で楽しくていいねw
そんでさー・・・
うちの村にブタが3匹になっちゃったw
男の子と、女の子、そして髪の生えた女の子w
いやいや、こんなにブタいらんしww
ミントとかベーグルとかこないかな~とか思ってみたり・・・

今までは家族ではまってた森だけど、
今は親が牧場物語やってるから、村が栄えるのも遅いのかなー。
たぬきちの店が増築されるのも時間かかりそう。
それに、やっぱりまだ村人少ないなー。寂しいなー。
まだ3日目だし、しかたないか!!


それじゃ、また明日。

街へいこうよ どうぶつの森

2008年11月24日 23:17

11240001.jpg

イェイ!
どうぶつの森買ったよ!!
これは・・・まち森って略せばいいのかな?
ぶつ森とか、おい森とか言ったし。

さてさて感想。
やっぱりいいね!
今のところ、ほとんどいつもと同じだよ!!
グラフィックは、いつものぶつ森のような雰囲気をしっかりと残し、
Wiiっぽさもあっていい感じです。

今は秋、いい虫いねーw
とりあえず釣りして、ヒラメとかチョウチンアンコウとか釣って稼いで。
今日帰れたの遅かったから、すぐ10時になっちゃって、店閉まっちゃって、稼げないぃ。
てなわけで、また明日、ゆっくりやるとしましょう。

今回は、街に行けます。
いつもは村には電車が通ってるんですけど、今回はバス。
バスに乗って街に行き、豪華な物とか、ブランド物の服とか、漫才みたり。
あとは、つねきちの商店も街に移ってますね。
ハッケェミィもしっかりいますしw
だから、ちょっと村での楽しみが減ったのかな?
イベントはあるとしても、グレース・ハッケェミィ・つねきちあたりが来なくなると思うし。
新要素が楽しみです。

まずは最初の目的からね!
借金返済して、家を改築!
あとは大好きなロイヤルシリーズを集める~っとw
DSからの引越しはしなかったんで、1から頑張ろう!

ま、そんなわけで、Wi-Fiのフレンド募集だよ!!
やってくれる人は、管理人のみのコメントとかで言っちゃってください!

では、風邪ひいちゃってるんで、こんなもんで!

オトメン(乙男)

2008年11月24日 00:24


オトメンやばい!!

すっごい面白いね!!

友達から借りて読んだんだけど・・・
あれはビックリだ。
まだ1巻しか読んでないから、早く続きを借りて読みたい!

普段はかっこいい美男子。
しかし、中身は乙女チックな要素が大好きな乙男!

そんな内容がとっても面白いし、すっごく読みやすい。
主人公の飛鳥ちゃんも、俺の好きなタイプのかっこよさだし、
ヒロインも好きなタイプだし。
表紙さえ隠しておけば、「少女漫画・・・なのかな?」って感じ。
漫画は面倒で読まないタイプの自分も、これはサクサク読めたしよかったな。

もしかしたら・・・少女漫画も好きかもw
「僕らがいた」もハマったし、かなり好きなのかも・・・
しかも、ベタなんだけどちょっとヒネり効いた感じが好きかな。

正直オトメンは、買ってもいいくらいなんだけどな~
とりあえず明日は、やっと「街へ行こうよ どうぶつの森」が買えるのだ!
だからちょっとゆっくりかなー。

どうぶつの森は・・・
家族3人やるのもあるし、
親と妹はまだ牧場物語やってるみたいだから、Wiiがなかなか空かないw
そろそろ自分のWiiが欲しい時期だけど・・・
そんなホイホイ買ってられないねー
お年玉はほとんど真綾さんにつぎ込む予定だしw

WiiもPSPもDSiもオトメンも、しばらく後になるかな!
よしゃぁぁぁぁ!!
なんでもゲームクリア頑張るぜぇぇぇぇ!!
テストが近くなるとやっぱり、こうなるんだよねw

流星のロックマン3 ~感想その3~

2008年11月22日 23:26

やりきった!!

流星のロックマン3、やりきりました!!

裏ボスクリア完了。
ライブラリコンプ完了。

Xチップまではコンプしてないけど、これはライブラリにも載らんしなぁ。
使いたいやつだけゲットして終了でいいかな。
それから、ギャラクシーアドバンスのライブラリもないし、やってもつまんないからこの辺はパス。
まぁ、裏ボス倒し終わって、ライブラリコンプしたらこのゲームは終わりでしょ。
ほとんどカードだって終わるまでに4枚とか揃っちゃうし;;


クリア後はなかなか大変だった!
まず、倒したナビのRシリーズって言うのが出てくるんですわ。
それがねー、みんな動きが早くて早くて。
凍らせる作戦はやめて、普通に戦っちゃったw
常にロックオンは外さずに待って、合ったら攻撃。これが一番。
ソレやってたら案外楽に終わっちゃった~
敵が攻撃してきそうなときはチャージのソニックブーム(?)名前忘れたけどあれで動きとめればこっちのもん。
基本はそんな感じで、後はソード系の武器と、イリーガルカードで力押しです。
そいつらのV3は強かった~
クリムゾンドラゴンSPもすっごい強さだったしw

率直に言うと、、、
ゲーム自体は面白い。
ただ、俺には少なかった。
対戦相手が普段からいる人には最高。
よって、Wi-Fiできると楽しい。
そんなゲームでした。


でもまぁ、これでやっとペルソナ攻略に戻れるわ!
ATLUSのゲームにはまったから、1月にはデビルサバイバーも買うと思うし!
あと、あさってあたりに、どうぶつの森も買えることになりそう!
そしたらWi-Fiやってくれる人も募集してみたり。
DSから引越しをさせるかは、今のトコ考えちゅーですが。。。
そんな感じで、めっちゃブーストかけてます。
これはきっと、テストが近いからなんだろうなぁ・・・w

そんな感じでまた明日!

ガンダムvsガンダム

2008年11月20日 22:06

面白い!!

今日発売ですね!ガンダムvsガンダム。
ゲーセンで出たときから楽しみにしてたよ~
今日はラスト・レムナントと街へ行こうよどうぶつの森も発売日ですけど、、、
自分の財布の中身は0円になっちゃいましたw
最後は、ガリガリ君をこの季節の夜に外で食べましたw
そして、あまった6円を募金~と。

さてさて、GvsG。

エクシア強い!!
こりゃいいわ!!
00入るのか~くらいに思ってたけどさ、これはすごい。
まずかっこいいw
ビームライフルのビームがシャープで、連射用ってのがまたいいね。
サーベルも凄く使いやすくて、ガシガシいけます。
高機動で避けやすいし、これでコスト2000とは思えないよ。
体力低めだからそうなんだろうけど、避けられるから全然気になんないや。

一言で言うと・・・
使ってて気持ちいい!
エクシアしかいないこのゲームだけど、00好きってだけで買っていいゲームかもしれないw


そして、他の機体は一通り使ったことがあるのですが・・・
まずはもちろん、V2でアーケードモードクリアね^^
光の翼が使いやすいな~
相変わらずの強さで楽しかった。
アケ版だと、機動力てきに怖くて使えなかったV2ABもイイ感じで使えたからよかった。

そして次はファースト。
これはこれは、強いねw
ライフルもサーベルも、バズーカも使いやすい。
ジャベリンのチャージは余裕ある人しか使えないし、特殊格闘は当てるの難しいけど・・・
シンプルな使い方してればすごく強い機体かなって想いました。

そしてやっぱり、Vガン。
使いやすいし、面白いんだけど・・・
体力低いし、機動力も低いからなぁ。
サポートしてくれる味方がいないと難しい機体かもしれません。
一人で2機に気を使うにしても、ちょっと反応が遅いかな。
でも、かわいいから許すw

それから、グフカスタム。
使いやすそうと思ったんだけど・・・
使いにくいねw
シールドバルカンは使い切るとなくなって、弱いのになっちゃうし、
特殊格闘、特殊射撃は移動技。
サブ射撃は格闘へつなげるのに使いやすいけど、それだけ。
んー、アーケードだと使いにくかった。
あんまり撃破されないし、コストの低さもよく思えなかったし。
これもやっぱり、多人数プレイ向けかな。


結論。
コスト1000は多人数プレイの方がいい。
ただ、キュベレイMk-2はアケから使ってて、一人でも使いやすいな~って思った。
ファンネルの使い方さえしっかり覚えれば、なんでも出来る機体だしw


今回、このゲームはアーケードモードとフリーバトル、通信対戦しかないんですが・・・
それなりに面白いかな。
ラスボスは全てデビルガンダム。
基本的には弱いんだけど、グフカスタムだと厳しかった~w
一通り隠し機体出して、高成績出したら、もうやることないかな~
暇つぶしか、多人数プレイでもりあがるくらいしかやることないので、飽きも早いかも。
まぁね、PS2で出る一回目は基本こんなもんだったし、いいのかな。
Zvsガンダムとか、連ザ2にならないと追加要素もなかったしねぇ。
とにかく、いつも通り楽しめばOKということか。。。
アケ版のように処理落ちもしないし、Zより早く、連ザより遅いくらいのちょうどいいテンポだし。

ただ今回、CPU強い気がするw
アーケードはまだいいんだけど、フリーバトルかな。
CPUの強さはアケと同じだし、自分と同じ設定にもしてあるのに・・・
何故か強いんだよな~
でも、それだから楽しみ甲斐もあるってもんよね!
地元では想いっきり負けるから、そこも悔しいし頑張るか!!


さ!じゃあまた!!

流星のロックマン3 ~感想その2~

2008年11月18日 22:07

YES!!
クリアしました!!

いや~、なかなかラスボスは強いもんでした。
戦闘方法としては、EXE4のデューオに近い物を感じましたが、それよか遙かにつよいですね。
かなり苦戦した~
ウルフノイズのままだったら楽だったんだろうけど、ヴァルゴノイズだったもんだから、ちと大変。
敵のミサイルを撃墜するには楽だったんだけどなぁ。
ということで、普段使ってた冷凍フォルダをやめ、ウルフの時使ってたソードフォルダを。
そして敵の攻撃パターンをしっかり覚えて、ノイズ率を高め。
ファイナライズできたらもう、こっちのもんでしたね。
敵の攻撃はバスターで思いっきり消せるし、RGレーザーが出たらすごいダメージだし。
とにかく、今回のラスボス戦は、ファイナライズをなるべく早くすることが大事でした。


ストーリーもなかなかよかったんじゃないかと。
序盤はかなり軽かったにしても、
だんだん規模が壮大になってきたのがよかったかな~。
そして最後には、普段ロックマンは悲しいところも残るのですが、いい終わり方だった。
死人は出たけど、それ以上の嬉しさはあったかな。

敵も・・・まぁ。
後半はナビというよりかは人間ですけど、バランスの取れた人たちだった。
戦ってて楽しかったし、ジャック・コーヴァスはこれからもハメ甲斐がありそうw
裏の人たちはどんなのなのか、楽しみです。

で、今回しっかり見て欲しいところは・・・
ラストバトルの直前かなw
「ラストバトル ライドオン!」ってラストバトルに入るんだけど、
そこでロックマンがジャンプするとこ!!
で、まぁネタバレしますが・・・
一回倒した後に、ファイナライズしてもう一回バトルに入るんですが、
そこのロックマンの強そうな立ち振る舞いが最高でしたw
あとは、ウォーロックを撫でる動作とか・・・
とにかくドット絵の動きがしっかりしてた!!
やっぱりロックマンは3Dじゃなくてドット絵の方が特徴生かせるしいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、流星シリーズ始めちゃったからには、このまま進まないと批判あるんだろうけどw

クリア時間は17時間。
GAME OVERとか含まれてないから、20時間はやってるのかな。
友達は10時間ちょいで出来たとか言うけどさ・・・
俺って道に迷う族だしーw
あと、ちょいちょいナビと戦いまくったり、Wi-Fiはさんだりしてたからな~
今回はまぁ、20時間ほどあればクリアできるかなって感じです。
Wi-Fiもなかなか楽しいので、軽く時間がある人はやって損はないかと。
ロックマンはストーリー後のやり込みも楽しいですし。
でも、、、今回はどうなんだろうか?
流星1はひどかったらしいけど・・・
やってまた報告しますw

ではまた明日!!

流星のロックマン3 ~感想その1~

2008年11月16日 21:33

はい!
発売から3日が経った流星のロックマン3!
そろそろクリアした人も多くなってきたころかな?
そんな自分は5話が終わり、6話に突入です!
敵幹部の人数も減ってきたから、クリアに近づいてるのかな?

今回、またなかなか面白いです。
ノイズチェンジは、EXE2,3のスタイルチェンジのようなもの。
何回でもノイズチェンジすることができます。
自分はウルフノイズ。
ソードの攻撃力が+30。
流星になってからは、ソード使うときはロックオンして、敵の前まで踏み込んでくれるから使いやすいので!
そんな感じでバシバシとソード攻撃使ってたらこうなって、しかももうソードが手放せない状況にw
ソード攻撃は威力も高いから、すぐにカラーアウトもできるのがいいところ!
ただ、ちょっと危ないからインビジブルはできるだけ使うようにしてます。
カウンターした時のEサイクロンも、全体攻撃の多段ヒットで使いやすい!
かなり気に入ってます。

そして今回面白いと思った機能。
まぁ、ノイズ率というのがありまして・・・
これは、暗転しないチップで、ウィルスをオーバーキルした分のダメージが加算されます。
で、これが100%を超えてバスティングを終えると、変なチップが!
高バスティングでも普通にチップは手に入るものの、ソレとは全く違うチップ。
戦ったウィルスとは違うチップが手に入ったりするんです!
いやー、興味深いw
そうやってチップ集めるのもまた一つの楽しみだったり・・・

そんでもって、ノイズ率が200%を超えると、レッドジョーカーまたはブラックエースになれるんです。
そうすると、流星サーバーとやらから全く違うフォルダをダウンロードして使うことに。
それがまた強いんだな~
ファイナライズしてこれになっちゃうと、すぐ敵倒せちゃうから全く他の機能がわからなくてw
これからまだまだ楽しみがありますね!

あとは、そろそろブラザーが欲しいなぁ。
違うノイズとくっつける、マージアウトがやりたいんだよねぇ。
Wi-Fiで倒してライバルノイズを手に入れるのもいいんだけど、今は体力310だしw
進行具合としても微妙だからまだ手が出せないんだよなー!!
まずはクリアして、それからちょっと奥まったところまで手を伸ばしてみようかなって思います。
あと1・2日あれば絶対クリアは出来ると思うから!


まぁ、いい感じで面白いですよ。
ストーリーとかBGMにもEXEっぽさは残ってるし。
1はやらなくて、2は途中で辞めたわけだけど・・・
3はやっていいと思ったw
ただ、作るんならもっとCGをなんとかできないのかと;;
このゲーム、軽さ重視だから、これだけやっても低容量なのよ。
って・・・そうか、DSがついてこれないのかw
ならしかたない、そうだ、しかたないw
グラフィックがどうでも、面白きゃ文句ないっすね!
CG大好きなtaiとしてはちと複雑な気分なような気もしますけどw


ではでは、クリアへの航路へ行ってまいります。

ネギま!24巻!!

2008年11月15日 21:51

到着!!
SH010087.jpg
キタキタキターーーーー!!!
おい!今日は発売2日前だよ!?
Amazonやってくれるじゃないの!!
23巻は送れて届いたから心配だったけど、やったね!

今日の朝、11時くらいに届いたんだけど、、、
金がNEEEEEEEE!!
参ったぜw
親に借りる予定だったから、想定外の到着にビックリで金がなかったのよw
ということで、とりあえず謝って夜にもう一回来てもらうことに。
そんで、昼過ぎに祖母が刺身持って遊びに来て、お金置いていってくれたとさw
というわけで、夜に来た時はなんとか払えてGET!

SH010088.jpg

えー、黒魔法ネギと半裸のどかが目印の24巻限定版と、
OAD2巻、「つまりあのコが大本命!?」
そして、ラカンのパクティオーカードですねw
この辺の詳しいレビューは大手サイト様がやってくれてるとして・・・

漫画読むのが遅い自分は、まずはOADから!

今回もバッチリ!最高!!
文字のカットイン(?)も今までのシャフトとは違う雰囲気でよかったし、
1巻のときと同じクオリティで作ってくれました!
特にアーニャの攻撃が好きでしたw
そして今回は、温泉のサービスシーンも満点、水着カットも盛りだくさんでw
あとは、ネギま特有のハチャメチャ展開で面白かった!
やっぱりこれでテレビアニメやって欲しいなぁとつくづく思いますよ。

そして24巻。

オスティアに続々と「ネギま部(仮)」のメンバーが集まりながら、
亜子どうする!?・のどか襲撃・黒魔法披露・明日菜の過去公開・フェイト。
要約するとこんな感じかな?
ネタバレしない程度に、今回の内容でした!
大好きな亜子のところは相変わらず心が痛いぜ!
しかしまぁ、出番のあるキャラでよかったと、つくづく思ってみたり・・・
のどかも漫画もOADも出番満載ですしw
今回の話のMVPは、のどか達トレジャーハンターを襲った敵・・・かな?w
アイツらの心の中が面白すぎる!!
そしてそれをボッコボコにしていくネギくんもまたいい!

どーも、最近のネギくんには好感も持ててきていい感じ。
ほんっっっとネギまって成長するからいいよね~
巻を重ねる毎に絵はよくなるし、どんどん展開はすごいことなっていくし・・・
ちょっと何でもアリすぎじゃね?って思うくらいまでなってきたけどさ!
でも、最初の展開のままここまで続かせるのはつらいよね~
この、しっかり盛り上がってくる感じも好きだよ!!
そろそろ、読み返す時期かしら。
ヒカ碁は2回読んでるのに、ネギまはちゃっかり1回読みのみw
あ、14巻だけは10回以上は読んでるけど!w
好きなシーンとしては、10巻と14巻なんだけど、
展開としては、6巻あたりが好きかな~
日常的な部分と、戦闘が混じって。
特にせっちゃんの活躍あたりが好きな戦闘かな。


とまぁ、そんなわけで今日はすごく気分が上がってるわけですw
さて、このままのノリでロックマンも頑張って進めていこー!!

悲し~き最先た~ん

2008年11月12日 23:12

はいはいはい!
今更見てるぜBLASS REITER!!

見てなかったのを後悔だぜ!!
今日もまた、1話の途中で寝ちゃって起きたら5話だったけど気にしない・・・
盛り上がってるところ見れたからいっかw
ただ、これじゃやっぱりゲルトへの愛が薄いんだなーww

まず消化しなきゃいけないアニメから消化してくから、
とりあえずBLASS REITERを一気に見ちゃおう。
その他いろいろあるけど、まぁいいや。

そして明日は流星のロックマン3が発売だよ!!
やっと携帯機でやりたいゲーム出てくれたから、アニメとの同時進行もできるよ!w
よし、一気にいこう。
この気に乗じて一気に。
ただ、テストまで一ヶ月切って、ちょっとまずいと思い始めてるってころなんだけどねー;
ゲームがやりたくて勉強への意欲が減るか、
勉強しなきゃって思って、ゲームへの熱が冷めてまた積むか。
いっつもこうなんだよ!!
なんでこう、ゲームって悪い時期に出るんだかねw
ま、勉強しない族の俺には関係ないですか!そうですよね!


ささ、とりあえず裂けチーでも食べて寝るか。。。
明日はレコーディングだわ。。。

アルバムタイトル決定!

2008年11月12日 00:03

真綾さんのアルバムのタイトルが決定しました!

「かぜよみ」

<収録内容>(順不同)
1. トライアングラー (TVアニメ「マクロスF」OPテーマ)
   作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子

2. 雨が降る (TVアニメ「鉄のラインバレル」EDテーマ)
   作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ

3. 風待ちジェット~kazeyomi edition (TVアニメ「ツバサ・クロニクル」EDテーマNew Version)
   作詞:坂本真綾 作曲・編曲:鈴木祥子

4. さいごの果実 (OAD「ツバサTOKYO REVELATIONS」主題歌)
   作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ

5. 蒼のエーテル (TVアニメ「マクロスF」挿入歌セルフカヴァー)
   作詞:坂本真綾 作曲・編曲:菅野よう子

6. Remedy (TVアニメ「鉄のラインバレル」新EDテーマ)
   作詞:坂本真綾 作曲・編曲:solaya

7. SONIC BOOM (OAD「ツバサ春雷記」OPテーマ)
   作詞:坂本真綾 作曲・編曲:市川裕一

8. Colors (コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City「Planet cafe 星空の虹」イメージソング)
   作詞:tim jensen 作曲:ACO 編曲:河野 伸
と、アルバム曲で全14曲。

Remedyはラインバレルの新EDということで、まだわからない!
そして、今年もやるプラネタリウムの曲で、Colorsと。
今年はそのプラネタリウムも観に行こうと思うわけですがね。はい。

そして!!

<DVD収録内容>
1. 「さいごの果実」PV
2. 「トライアングラー」PV
3. 「雨が降る」PV

やっときたよ!!
さいごの果実のPVがついにキタよ!!
ずぅぅぅぅぅぅっと待ってたんだよ!!
さて、さっそく予約しにいってくるかしら。
もう、これで自分はしばらく浮かれてますw
発売したらもっと浮かれますw

そして気になってるのがこれ。
「風待ちジェット~kazeyomi edition」
アルバムタイトルがここから来てるのは大体予想ついたわけですが、
kazeyomi editionがすっごく気になります。
プラリネ(1+1)は、真綾さん+ピアノっていう素晴らしい組み合わせだったわけですが。
アルバムヴァージョンは一体、どんな仕上がりになるのか。。。
早いこと情報カモーン。

あ、そういえば雨が降るのレビューしてなかったね;;
明日にでもやるかっ。


そうそう、それと。
あさって、流星のロックマン3が発売しますね!
やりますよ~
友達とやる約束もしてるしね。
自分は、レッドジョーカーを。
流星2は、進めなくなって面倒でやめちゃったけど、なかなか面白かったらしいからさ、
今回こそは発売日からガッチリやってやるぞ!と。
2,3はね、面白いと感じる数字だから、やってくれると信じてますよ。
もちろん、ペルソナ3はまた積む感じでw
BLASS REITERとか、セーラームーンとか見ながらやるとしますw


そんな感じでまた明日!

もうすぐで24巻!

2008年11月09日 23:06

もう少し!!

もう少しでネギまの24巻が出るよ!!
あと8日!!

今回の表紙は、限定版はのどかが半裸らしいですw
そして表紙の白い少年は誰だ!?
マガジン読んでないから気になる~
なんか、ネギ君っぽい?
黒魔法使った後って、浄化されるみたいなのあるしさ、それかな?って。

うわー、楽しみだ!!

そしてDVDの方も楽しみでしかたないよ!
原作寄りのあの作画。
そしてしっかりした出来。
OPムービーは3話全部、違うのにしてほしいな~
というか、1話のムービーが残念だったから;

とにかくとことん楽しみ!
こういう、発売直前の楽しみっていいよね~


ということは、しばらく抹茶ラテはお預けか・・・
毎日抹茶ラテ飲んでるから、どんどん金がなくなっていくw
そして、ポップンも通おうと思ったけど、ネギまを買って安心するまではできないな~
今日まですっかり忘れてたからw
おかげで財布の中もギリギリだったり、ちょっと足りなかったりw
それまではゆっくりね、ステマニとかやって待ってましょう。


さて、風邪気味だからさっさと寝るぞ!!!

さっそく!

2008年11月07日 23:50

そう、さっそくだよ。

さっそく、DSiがハックされたみたいですねw

絶対そうなるだろうと思ってましたよww
だって、PSPがMS搭載させたせいでエミュとか動くようになったんだから。
SDスロットなんてつけたら、そりゃもう恰好の的でしょw
なんかいきなり、「Hello World」が動いたらしいです。
Hello Worldと言ったら、PSPの時も最初に動かしたあれです!
これが動いたとなると、もうこれからは早いねきっと。
あーあ、せっかくマジコン対策で出したDSも、さっそく終焉へと向かいましたかw


そういえば、もう11月だよねw
もうちょっとでラスト・レムナントが出ちゃう!!
あぁ・・・また買えないで過ぎてしまうのか。。。
でも、同じ日にどうぶつの森も出ちゃうからな。
ぶつ森は、家族で共同購入だから安く済む~♪
しかも、自分のやり込み度はハンパないんで、やばいっすよ~
DSのおい森はもう・・・ね。
貯金カンストとか、かなり頑張ったというか、当時は暇人だったからねw
いや、今でも暇人だけど、無駄に時間使ってるだけか・・・
今度はどこまでできるかな?
DSのキャラをカタログ引き継いで引越しができちゃうから、好きな部屋はすぐできちゃうな。
基本、リビングはロイヤルシリーズっていうのを初代からやってるもんだから。
楽しみだな~


作曲・・・ダメだ。
なんとなく浮かんではくるものの、打ち込んでる間に忘れるんですけどw
テキトーにギターで弾いてみて、いいな!って思うのが来ても、感覚で弾いてるもんだから忘れちゃってw
こりゃもう、マイクでずっと録音してる状態でガチャガチャやるしかないね~
ずっとマイク録音してたらどんな容量になるんだか・・・
でもなんか、これで兆しが見えてきた気がする。
さぁさぁ、また張り切っていくよー!!

ポップン

2008年11月06日 23:44

あーあ、また音ゲーに目覚めてしまったtaiですw

今日、女の先輩2人に連れられて、ゲーセン行って来たよ。
「ポップンとかやる人?」って聴かれて、「太鼓くらいっすかねー」って言ったのにも関わらず・・・
「はい連行ー♪」って感じで連れて行かれましたw
なんか二人は去年の冬から通ってやってるみたいで、店長とも仲よかったw

そんで二人のを見てたら・・・
俺もあんなになりてぇなぁw
こうやって誰かと一緒に練習できるなら、やってもいいな!
とりあえず自分は1クレ~
まずは5ボタンで普通のやつのMAXレベル?
グラディウス・Climex Jump・ペガサス幻想をとりあえず。
あ、配置覚えたら簡単だわw
そして先輩と3ボタンでバトル~
こっちは3ボタンだからなかなか得意で僅差!やったね!
先週の土曜も違う先輩とやって、なかなか僅差だったから調子乗ってますw
そして先輩のプレイのうちの1曲をもらって、9ボタンにチャレンジ!
難しさは14だったかな?
なかでは簡単な方なんだけど・・・
あの、アリプロの「愛と誠」ねw
それでも、9ボタンの配置が全然わからなくて、ぜーんぜん。
黄色と青がうまく押せないんだよねー。
あの、奥にある二つがさ、どうも手前と間違って手前を押してしまう。
配置しっかり覚えておけば、全然いけるね。

隣の駅だし、そこからもバスで帰れるから通います!
毎日のように通ってポップンやって帰ります!w
1プレイ100円だし、全然やれるのよね。
まぁ、太鼓が200円で3曲ってのがちょっと・・・だけど。
ポップンやって帰ればいいやw

そんなこともあり、今日は久々にステマニことStepmaniaをね。
うわー、たのしーww
基本、速度は3倍でやって、動体視力を鍛えたりだとかw
でも実際、早い方がうまいタイミングで押せてやりやすいんだよね~

とまぁ、こんな感じで、太鼓からステップアップして行こうと。
ドラマニとかもできるようになったらいいなぁっていう切なる願いもあり・・・


よっしゃぁぁぁっぁあ!!

やぁぁぁぁぁってやるぜ!!

やっぱり・・・

2008年11月05日 22:30

やっぱり俺、RPG音痴なのかしら。。。

ペルソナ3でボッコボコですw
なんとかタルタロス10階のボスを倒し、先に進んだ。
そして散開して戦えば?って上司に言われたもんだから!!
つい散開してしまった・・・
そしたらあっけなくBON☆よw
実際その前に、セーブしないで10階のボスに挑んで1時間を無駄にしたんだがね^^

今日なんて特に、メールの少ない俺の携帯にメールなんてくるもんだから・・・
嬉しくてゲームがはかどらないじゃないか!!
全然進まんのよねー、これが。


そんでもって、ちゃっかりアルトネリコ2も再開してみたり。。。
久しぶりすぎて、レプレキアの使い方とか覚えてなかったよ。
しかも、久しぶりなのにレーヴァテイルがクローシェ様しかいないところだし・・・
なかなか難易度高くて大変でしたw
とは言うものの、IPDを倒すのに苦戦して、全然先に進まなかったんですけどねー。
それでもやっぱり、アルトネリコはBGMが神だから、ゲームがうまくいかなくても楽しい!
だからこっちも頑張らなきゃ!
早くルカ帰って来ないかな~
ルカいないと本当に寂しいな~
でも、クローシェも進むに連れていい人になってるから好きなんだけどねー。
だけど、2人揃ってこそのゲームだよね!(←結論


えーっと、、、
自分が3枚買ったCD、「雨が降る」
オリコン週間チャート初登場9位を獲得しました!!
なんか貢献した気分で心地いいわっ。
というか、やっぱりさすが真綾さんって感じです。
声優でオリコンTOP3に入ったことがあるのって、
林原さん・水樹さん・真綾さんの3人だけなんだよ!!
うん、真綾さんは世界から認められるすごい人だなぁ。。。

あれ?今3人って言ったけど・・・
梨香姉さんは?サトシは入ってないのかな?
まぁいいや、その辺は気にしなーい^^


はぁ、相変わらず曲が浮かんでこないよ。
詞ならいくらでも浮かんでくるんだけどなー。
ただ、自分の書く詞は、ほとんどポジティブな片思いな感じになってるけどw
難しいのは、直球すぎちゃつまらないってこと。
最近はそういうの人気だけど、それでも一つの言葉にいくつもの意味を込めるって言うのが、詞の大切なところだと思うんだ。
だからそこを考えられるように、毎日試行錯誤していこうかって思ってさ!
ゲームやりつつ、本も読みつつ、勉強はやらずに、頑張って打ち込むよ!!

じゃ!!



>コメント返し

>オ~ク
おい!どうした!?
俺ならいつでも相談乗るさbb
頑張れることないなら、探すしかないんだぜ!!
だからその後押しくらいはしてやれると信じてるw


>アルセルグ
ホント、道のりは長いぜ・・・
でも、まだまだ自分が発表するには時間あるからb

フラグは一応、折るのはかわいそうだから、回避くらいはしとくよww

作曲

2008年11月04日 23:01

作曲ができNEEEEEEEE!!

はぁ、ちとスッキリ。
一応、楽曲制作部に入ったから、作曲の1つや2つ、やってやろうと思ったんだけど・・・

全くできないよ・・・

サビだけでもメロディーラインがかろうじてできたんだけど、
ドラムくらいは乗せ方分かっても、ベースとか全く乗せ方わからんし;;
それでもなんだか音が物足りないし・・・

いったいどうすればいいんだろうね?
やっぱり最初は、本でも買ってきてゆっくりやるのが一番なのかしら。

それ以前に、全然メロディーラインすら思い浮かばないのよね。
それは、自分の詞と合わせようとしてるからなのかな?
一応、サビとAメロは試作で作ったはいいんだけどさぁ。。。
なぜか、Bメロが2つの繋ぎになってくれないww
これはいったいどういうことなのかと。

きっと作りやすい方法があるはずだと考えてみた。

サビ→A→B→サビ

ってなる曲の方が作りやすいかも。
最初にサビでなんとなくのイメージを作っておいて、
それから繋げていく方が作りやすいのかなーって思った。

たださ、今頭の中でループしてる曲があるのよ。
TUBEの「方舟」

冬のTUBEが最近すごく好きだからさ、アルバム聴いてたらこんなことにw
これもそうだし、ナデシコって曲もループ中。
下手すると時々混ざり合いますw

方舟は、2番の
“山ほどじゃないけど、分け合えるものがある”
このところ歌詞に感銘を受けてね。
ていうか、この曲、メロディーも歌詞も神すぎっしょ;;
おかげでメロディーラインを書いても、これになっちゃうのよww

そしてこれからは、きっとELISAの「ebullient future」がループすることになるんだろうなぁ・・・
そうすると、バイオリンがかっこいいって思って、そっちの方面で作りたくなるものの・・・
きっと挫折するって道をだどるんだろうなぁ~とか思ってみたり。


てな感じで、誰か簡単な作曲ソフトとか、
分かりやすく説明してるサイトとかのオススメがあれば教えてください。
ちなみに今使ってるソフトは、YAMAHAの「XGworks ST」ってソフト。
ちょっと古めなのかな?よくわかんないけどw
部活で使ってるソフトらしいから、支給されたんだけどねー。
なんだか、今のソフトならもっといいソフトたくさんある気がして仕方なくて。
これから2年間くらいは部活・ソフトにお世話になることだし、しっかりしたの備えてもいいかなぁと。

でもまぁ、今のところは困らない!
なんでかって?
クリスマスライブ用に、部員の一人が私のために曲を書いてくれたからw
なんだか、気に入られちゃったみたいですw
というか、なんかフラグ立っちゃった気味で少し危機感を感じていたりw
ま、そう易々と自分は受け渡さんけどねw
とりあえずは、書いてくれた歌をしっかり練習して、作った気持ちに答えないとな。
曲書かないでもいい部員として入ってるからいいんだけどねーっとww

でもなかなか頑張るtai君なのでした。

ペルソナ3!!

2008年11月03日 21:13

どもー、更新停滞中でした、taiです。
しかしまぁ、みなさんありがとう!!
ついに6万アクセス達成ですよ~♪
いくらネタがないからって、これだけ来てくれてるみなさんに失礼だね。
ちゃんと更新しなきゃ!!


さてさて、今更ながら、ペルソナ3を始めました。
スパロボはあと5話くらいなんだけど、飽きちゃってw
最初の楽しさは何処へ行ったか、今はクリアしなくてはという使命感のみですw

ということでペルソナ3、面白いですね~
やっぱり、人気あっただけあります。
面白いの前に、BGM・演出・雰囲気・システムみんないいですね!
あのBGMが不思議な感じを出しつつも、ゆっくりプレイできる環境を作ってます。
今のところは最初のダンジョン「タルタロス」の2階までしか行けてないんですけどね。
ペルソナの成長・融合。
そのあたりも面白くてどんどん楽しみになってきます。

しかし何を思ったか・・・
最初のOPムービーを見て、“真田”という名前が見えました。
今では緑川さんのキャラだとしっかりわかるのですが・・・
そこのせいで、主人公の名前を“真田 幸村”と付けてしまったw
おかげでかぶるかぶるw
やっぱり、ペルソナやる前にBASARAやってたのも一つの要因なのかな・・・w
でも別に支障はなさそうだし、このまま進めていきますわ。


このまま少しずつでも、積みゲーが減っていけばいいんですが・・・
それよりも積みアニメが多いことが問題w
放送中のは録っても見てないし、
勇者王とか、ガンダムXとかVとか、BLASS REITERとか、バルディオスとか、グラヴィオンとか、マクロスFとか、ブレンとか、エスカとか・・・
おい、ほとんどロボットものじゃないか!!
見るのかな?まぁいいや、見なくてもw
誰か見たいって言ったときには貸せるしぃーと、ちょっとテキトーな理由つけて放っておこうw


オンゲーもほとんどやらなくなったし、
スカイプも自重してちょいちょいにすればいいし。
前まで通り、毎日ブログを更新する習慣に戻したいと思います。
昨日・今日と寝て寝て寝て、かなり体力も復活したし。

もう、頑張っちゃうもんね!!



