--年--月--日 --:--


お疲れ様~

2008年12月31日 22:08

みんな!1年お疲れ様!!
また1年頑張ろう!!

ということで、どんな1年でしたか?
なんか今年は、スパロボばっかやってた気がしますw
OG外伝とZがあってね。

あとは散々ゲーム積んで、まだまだまだまだ残ってます。
1月くらいからずっと積んでるゲームもあるしね;;

それも、楽しかったからなんだよな!!

あまりにも楽しくて、時間なくなって、ゲームができない。
これはこれでいいことだ!!

高校、ネット、いろいろ楽しすぎたなぁ。
来年は高2っていう一番ハッチャケられる年だし、もっと楽しもう!!
いろいろと遣り残したこともあったけど、それは来年でもできることだから!

来年は久しぶりにプラモとかもやるかね。
シナンジュがかっこよすぎて・・・

あとは一つくらい隠し芸を持っても面白いかと思ったりw
頑張ってみようw


今年はいい年だった・・・
また来年お会いしましょう!!
では!!

デジカメ買いました!!

2008年12月30日 22:23

デジカメ買って、今日届きました!!

SONYのサイバーショットT77です。
DSC00011.jpg
今日はコイツについて語りまくりますw

色はグリーンを買いました。
いい色だ!
シルバー・ブラウン・グリーン・ピンク・ブラックがあって、
シルバーとブラックはありきたりだし、ブラウンは地味かなーと。
ちょっと明るい子を目指したいから、グリーンかピンクってことで、グリーンを選択!!
よかったよかった。

さてさて、性能っすね。
1010万画素なわけっすがー。
まずは撮ってみよう!!
何をって? はは、もちろん嫁に決まってるジャマイカw

DSC00010.jpg

いいねいいね~
写真撮るための背景の布がなくなったのと、明かりとレフ版を出すのが面倒だったからこれでいいやww
UPするとやっぱ画質が落ちるのは仕方ない仕方ない。

まぁ、この辺の写真を、PS3に入れてテレビで見たら・・・Σ
すっげーww
めっちゃ綺麗やん!V37で画質落ちてないやん!!
さっすがFull HDのカメラだぜ。
しかも200%にズームしても画質は衰えず。
むしろちょっと取り残した埃までハッキリ見えてるぜ。
この感動が伝えられないのがつらいぜ。

次にズームだね。

DSC00012.jpg

光学4倍ズームだから、ズームしてもうちの嫁はバッチリ。
部屋の中じゃ4倍で十分だから、それ以上はUPするほどじゃないけど・・・
まぁ、そんなに画質も落ちずに撮れました!
昔なんて光学越えたら酷かったのにww

機能のスマイルシャッターはなかなかのモンだね!!
白い歯が見えると自動でシャッター切ってくれます。
しかも突然。
これは取り逃さないわぁ、すごいわぁ。

シーンセレクトもかなり増えて、雪があったことにビックリ。
すごいなぁ。

タッチパネルは使いやすくて、いろんな操作しやすいです。
デジカメでタッチパネルはなかなか思い切ったなぁって思ったけど、これはいいね!
ピントを合わせたいところをタッチすることで、そこにピントが合うんです!
これはタッチパネルでしか出来ないことですからね。
プラモとかで、写真の真ん中にピントが合っちゃって、撮りたい撮り方できないこととか多かったから嬉しい!!

そのほか、写真編集もなかなか!
迫力出したり、周りをぼやかしたり。
そしてタッチパネルならではのペイント機能!!
でも、タッチパネル傷つけそうで怖いから、俺はできませんww

次に、付属のソフト。
PMBってソフトなんですけど・・・
これ使いやすいわー。
画像を解析してくれて、人物・風景・スマイルのどれがあるかが区別されたり、
お気に入りに登録することができたり、ジャンル設定もできる。
そして自分が一番気に入った機能!!
人の判別!!

ソフト

こうやって、写真を選ぶと下に顔が出てきて、同じ顔の人を探してくれるんです!!
まぁ、違うのとかもありますけどー
あと、顔の前にピースとかあった場合は顔として認識されなかったり・・・
そして、文化祭の時に一緒に撮った女の子の顔と、ダイレンジャーのレッドの和田圭市さんの顔が同じ人として検出されたのにはビックリだぜw
これはきっと、あの友達の女の子は遠藤正明さんと同じ顔として捉えられるんじゃないかと・・・ww

とまぁ、面白い機能もあってすごくいい!!

まとめると。
小さくて、タッチパネルで使いやすく、画質がいい。
そしてソフトも使いやすい。
最高です!!

It's a SONY.

ではでは...

HERO ver.X'mas

2008年12月23日 22:17

やっほー!!
最近、更新率が落ちてるtaiです。
理由としては、mixiが楽しすぎる・ネタがない・コメ少ない・リンク先のリタイア続出w
こんな感じでブログがおろそかに・・・
3年続けたからこそ、これからも続けていかないとだよな!!
バンガロー!!


さてさて、今日から公開!!
JAM Projectの公式サイトで「HERO」のクリスマスヴァージョンが聴けますよ!!
25日までの限定なので、JAM好きの人たちはGO!!

JAM Project公式サイト

いやー、イイ!!
なんかみんな英語に苦労したみたいでw
えんちゃんのブログでHEROの英語verを録ってるって書いてあったからさ、どこで聴けるのかな~って楽しみにしてたらここか!!
英語がわからない俺には、意味はサッパリだが、聴けるだけで満足よねっ☆

JAMといえば遠ちゃん!
この前ENSON2を出しましたねっ!!
今回もすっごい!!
自分の好きなのは・・・
1、スケッチスイッチ
2、Go Tight
3、筋肉マンGoFight
スケッチスイッチがすごかった・・・
今回も素晴らしいアレンジで、全く違う曲やん!!
「萌え萌え萌え」って歌詞が、明らかに「燃え燃え燃え」だったw
GoTightは、なんか不思議な感じになってたな~
そして、遠ちゃんの曲ってリズムしとったw
筋肉マンは、「GoFight」の歌い方が予想通りというか、念願かなった感じで!!
またまたすごかったよぉ!
個人的には1の方が好きだったかな~って思いもあるけどねん♪


またまた、熱い冬が過ごせそうな今日この頃でした。

ネギま!?neo 5巻/ネギま!ドラマCD

2008年12月18日 22:27

ついに到着!
ネギま!?neo 5巻です!!

SH010092.jpg

今回は、夏美が表紙。
裏表紙は龍宮隊長とハカセっすね!
今回はバトルとかなく、個人的には好きな部類だったんですが・・・
なんかパッとしない感じはありました!
やっぱり、バトルと日常のバランスは大事ですねっ。
そして、ちょっと思ったのが、今までと少し作画が違うような・・・?
というか、時々荒い部分がわかりやすかったりしたなぁと。
気のせいか? まぁいいや。

そして特典のデスクトップアクセサリー。
値段的に、あまり大それたものではなかったのですが・・・
壁紙×4 と スクリーンセーバーですね。
壁紙は、デジタオルと同じ絵とか。
新規は・・・あるのかしら?
マガスペ買ってないから定かじゃないっすね。
そして、スクリーンセーバーは、neo4巻の、表紙と裏表紙を繋げたやつ。
それがだんだん出来てきて、最後に限定版の浴衣姿になると。
なかなかよかったです!!
個人的には壁紙が最高でした!!


そして、昨日のうちに届いた、ドラマCD。
こいつはまだ聞いてないんだなぁ・・・
美空のパクティオーカードと、台本が特典です。
美空は・・・ここまで自分にストライクしてないと、全く普通というか。
というか、あの姿になっちゃうともはや誰かわからないというか・・・
そして台本には、声優さんたちのサインが着いてて嬉しい嬉しい。
みんなサインとか、絵描いたりする中で・・・
刹那役のゆう画伯だけ、不恰好な囲いに、謙虚にメッセージをw
いつもいつも笑わせてもらってますw

それと今回、ブックレットに、「ネギま!検定」なるものが入っています。
これのコピーに、端っこの受験票を貼って送れば、ポストカードがもらえるとか。
そして、全問正解した人の中から抽選で、声優さんのサインだそうです!!
しかし・・・
この問題は難しすぎますww
佐藤利奈さんの飼い猫の名前とか鬼畜すぎますww
それ以外も、非常に難しい問題ばっかりで、これはマジで勉強が必要なもの。
もう、今更この全部の知識を集めるのは自分にはつらいっす!!
とりあえず出して、ポストカードだけいただいておきますかねw


さて、もう22時半か・・・
テイルズオブハーツとディシディアFF、やりたかったけど時間ないしぃ・・・
ま、とりあえずハーツ進めようかな!
ディシディアは時間のあるときにちょいちょいやろう。

そういう時に、アイマスSPの発売延期は嬉しいことかもw
残念なことではあるけど、1ヶ月近く延期は、自分にクリアする時間をくれたと見よう。
なら頑張るぞ!!
じゃ、いってきま~す!

相沢舞さん主役!!

2008年12月16日 21:04

やったー!!
もいもいが主役のアニメがついに来たよ!!
ずっと書きたかったんだけど、某SNSサイトで遊びすぎて忘れてましたw

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」

http://www.munto.com/

もいもいは、メインヒロインの日高ユメミ役で出ます!
これもきっと、うますぎWAVEのおかげなのかな!!

なんだかこの作品、物凄く壮大な予感。
なんか、俺が好きそうな気がするw
まー、何があっても、もいもい効果で絶対に見ますけどね!!
今まで、らき☆すたのあやのとか、ネギまの夏美とか、出番がビミョーな人たちだったから・・・
ついに背景脱出!!
嬉しくて嬉しくて・・・
毎日しっかりブログもチェックしてるし、うますぎWAVEもチェックしてるし。
シャイニンガールRadioもちゃんとチェックしてるんだぜ!!
完全にファンやね><*

もちろん、真綾さんの次になってしまいますが・・・
いや!!違う!!
真綾さん≧もいもい だ!!
決して負けてるわけじゃないぜ!!
あの性格がなぁー、やばいんだよなぁー。


あ、そうだ!!
真綾さんだよ!!
今年もプラネタ行けないかも・・・
なんでみんな、そんなに俺を遊びに誘うんだww
そして、もいもいもルーンファクトリーに出ちゃうから、買わなきゃならんやんけw
金も時間もなくなってるやんww
そしてさ、ファミマでバイトしてるやつらが羨ましすぎるww
ファミマの店内放送で、真綾さんの新曲がちゃっかり紹介されてるんだぜ・・・
くっっっそぉぉぉ~!!
いーもーん、TBSラジオで新曲聴けたから!!
「カザミドリ」←これやばいよ!!
最近の真綾さん、どんどん名曲作ってるよぉ。
真綾さんの書く歌詞ってさ、泣きたくなるんだけど、でも強くなれるんだよね。
なんつーか・・・
クライシスコアやりたくなった。


にゃー。
不景気なこの時代!!
いいニュースばっかりやぁ~
よすぎて死にそう!!
ささ、明日のテストも頑張ろう!!

ティアーズ・トゥ・ティアラ クリア!

2008年12月12日 22:09

今日はディケイドのこと書こうと思ってたけど、もういいや!w
TtTをクリアしたので、感想!!

まずこの話、壮大だった。
すっっっごく壮大で、鳥肌が立ったよ。
ストーリーとしてはね、泣くところもいっぱいあった。
バカな奴が成長したり、魔王が優しくなったり、たらしがかっこよかったり。
いろいろあったけど、でも!
感動で泣いたことの記憶が薄いんだよ。
なんでかってそれは・・・
あまりにも大きい話で、鳥肌たって、それで泣いた。
そして最後には、泣いて終わりじゃなくて、すがすがしい気持ちで終わったんだよ!!
すごくいい話だった!
現在と過去の繋がりも、大きいし、感動もしたし。
なんといってもアロウンの器の大きさだよね。
すごかったなぁ。

あまりにいい話すぎて、終わった後ちょっと寂しくなっちゃったよw
でもなんか、CG見ただけで全部のシーンが甦ったな。
そう、CGがよかった。
PS3の意味がない!ってかなり言われてきたけど、
あのCGはHDMIの高画質で最大限に大きく、綺麗に映してこそだと思うんだ!
そして、この物語にはPS3という器が相応しかった。そう思ってます。
PS3の意味がないって思ってる人も、やればそう思うから!文句言うなということですw

ゲームも、そこそこの難易度があって、近接と魔法の使い分けが面白かった。
キャラも固定だから、安定した戦略も使えるし、愛着で育てることもできるし。
レベルとスキルが別ってところも、育てるのに面白かった。
レベル上がっても、スキルが低ければ技は覚えないし、
スキルが高くてもレベルが低ければ能力は低いしね。
攻撃のコンボも、あるおかげで作業にはならなかったし、簡単だから面倒でもなく。
ゲームスピードを変えれば、早く進められるし、コンボ使うときだけ通常のスピードに戻すといいし。

ただ、SRPGとして本気で楽しみたい!って人にはシミュレーションパートが長すぎかも;
全部の話を聴いてると、戦闘から戦闘までに1時間とかあったりもするから、面倒な人は話を飛ばしちゃって、壮大な物語を楽しめないから、SRPGだけだと物足りないかな。
まぁ、オートモードがあるから、他のことをしててもいいから、シミュレーションパートも好きな人にオススメかな。

PS3のゲームで面白いものが少ない今、これはすごいね。
確かに、製作コストは抑え目な感じはするけど、それでも大切なところに力入れてるし。
せっかくPS3を持ってる人にはやってもらいたい!
やるものがないーとか思う人も多いと思うから、ぜひ!
かわいいキャラもいっぱいだし・・・ね?w

クリアしてみて、もう一度OPを見てみると・・・ひどいねw
ネタバレ満載ww
というか、ほとんどが終盤のネタなんだよな~
でもあれか、それでもわからないからいいのか。

曲は、やっぱり「haunting melody」だな!!
「Tears to Tiara」もすごくよかったけど、PS3版は劇中で使われてる分ですごくよかった。
歌詞を知らない方が、劇中では感動だな~。
でも、やった後に聴くとすごく神曲なんだけどね。
そしてラスボス戦では、PC版EDの「Until」。
すごくラスト!って感じでいい気分だったんだけど、ただなー。
曲が終わったところで、また最初のイントロから入るのがもったいなかった!
曲が終わる前に切って、違和感のないようにまた繰り返したら最高だったな~
そしてEDも、Suaraさんの「memory」いい!すごくいい!
“エンシェントメモリー”って歌詞があったんだけど、それがやっぱり、世界観に合うしね。


さすがに2週目はやったら長くなりそうだし、俺はこれ以上はできないw
この感動、アニメでもう一度こい!!
アニメが微妙でも、ゲームやったからいいところは判るし、絶対に盛り上がるな!
楽しみだぁぁぁぁ。


さて!
明日のカラオケのために、NoBorderの振り付け覚えなきゃ。
まだテスト真っ只中だけど、日曜に勉強すればなんとかなるかw
じゃ!!

新特撮情報!

2008年12月09日 22:29

そろそろ今日の勉強のノルマに達したので、ブログ更新♪
うん、なんか気持ちいいw

とりあえずそろそろやっておきますか!
来年度の特撮情報!!

まずは、、、
侍戦隊シンケンジャー
20081209185453.jpg
なかなかいいと思うんだ、うん。
侍だぜ侍!!
そろそろやるんじゃないかとは思ってたんだけどねw
でもこれって、なんていう「超剣戦隊ブレイドブレイバー」・・・
いやいや、こっちがやろうと思ってたことをちょっと先にBAMBOO BLADEにやられただけだ!!
コイツらは、秘伝ディスクとやらを使って戦うらしいね。
炎神ソウルはあんまり好きじゃないけど、これはどんな感じだろう?
技が増える感じなら大好きだよ!!
ソレと一緒に、メカも増えるのかなーって予想。
剣もカッコいいし、アクションもそれなりと期待してます。

デザインは自分としては好きです!
レッド(火)、ブルー(水)、グリーン(木)、イエロー(土)、ピンク(天)
レッドの顔だけなんかちょっと無理やり感がありますがw
ブルーの水がすごくいい感じ。
最初これ、曜日かと思っちゃったw
でもこれ、火星・水星・木星・土星・天王星ってことだよ・・・ね?
なんていうセーラーm(ry
いやいや、そんなことはない、いわゆるKYってやつだ。(K:カッコいいから Y:許す)

そしてメカのシンケンオーも好きな方。
1体1体のデザインがいいんだよ。
なんだかちょっとダイレンジャーを思い出させる感じで。
シンケンオーのくびれだけがちょっと気になるけどね。
追加メカもかっこよかったし、気になったら調べてみてね。

で、変身道具。
おなじみの携帯電話来ました。
でも戦隊ではメガレンとガオレンくらいか?
555とか電王で見慣れて、おなじみな気がしただけか。
でもその携帯が・・・
縦折れww
そんで折ったら先っちょに筆がついてるーww
すっげー、雰囲気頑張ったねー。
マンタンガンの時も思ったけど、最近道具頑張るねーw
昔はそんなの気にしないで普通に作ったのにね。

よし、こうなればキャストは渋いんだよね!?
ぜひそれでお願いしたい。
どうせまたD-BOYSあたりから出るんだろうけど・・・
オーレッドとか、ジェットイーグルとかあの辺のかっこよさを・・・
でもあれか、最近はイケメン戦国武将が流行ってますからねw
BASARAのようなカッコよさを求めてしまうんだろうねw
そうなると、せっかくの侍の設定がもったいない気もするけど。
せめて、しっかりした主人公を置いて欲しい。
チャラチャラしたのとか、ヘタレとか、幼いのとかやめて欲しいなと。
ボウケンの明石とか、ゴーゴーファイブのマトイみたいなのがいいなぁ。

と、いろいろと書いちゃった。
とにかく楽しみなシンケンジャー。
ゴーオンジャーも面白くなってきてるし、ちょっと勢いを取り戻してきたかな?
よっしゃ!楽しみだぜ!!
最近の特撮はいろいろいいからね。
レスキューフォースの和田圭市さん(ダーエン)のカッコいい話は何回も見返したぜ。
だからこそ、期待がまだまだ膨らむってもんよ!!


じゃあ次に記事書くときは、仮面ライダーディケイドで。
ではまた!

果てしないこの空に 見えない星がある

2008年12月07日 20:55

どもー!
またティアーズ・トゥ・ティアラをやってしまった、テスト前の高校生です!

今日は午前中に起きて、プリキュアを見てからやってました。。。
いやー、いいね。
かなり終盤だと思うよ、これは。
一応、終章に入って、結構経つので。
それにしても終章長い・・・
戦闘速度を最速にしてるからこれだけ進んだけど、これが普通だったら・・・

とまぁ、しっかり進めてるわけです。
・アルサルの王としての成長。
・アロウンとプィルの過去。
・あのへぼ詩人でたらしなタリエシンがぁぁぁぁぁ!!
こんな感じで、最後の方は面白くて仕方ない!
そろそろ凱歌を覚えちゃうんじゃないかって怖いくらいでw

後半になっていくに連れて、剣士を使わなくなってくるなぁ。
ゴーレムが撃ってくる遠距離攻撃が怖くて、先に魔術師で倒しちゃうから。
それもあるし、攻撃範囲が広くなった魔術師が使いやすくて、それで一掃しちゃったり。
敵も強くなりすぎて、剣士を囮にするとすぐやられちゃうし・・・
だからといって、魔術師を先行させるわけにもいかないから、ちょっと難しい。
うん。

そして今日は、PC版のTears to TiaraのOPを聴こうと思って、
「Aquaplus vocal collection vol.5」をね。
そしたら、あのいいシーンで流れる曲って、昔のOPだったんだ・・・って。
曲のリズムと音程はわかるから、すごく親しみやすくて、いい曲だった。
凱歌もそれと同じだったんだなーってのも今更気付きw
こりゃもう、どっちも自分の中の神曲決定です。


で、そのままそれを聴いてたら・・・
アニメ版ToHeart2のOP、「Hello」も流れてねぇ。
すっごーく懐かしい気分になった!
これを見たとき、俺が新しい世界を見つけた瞬間だったなってw
アニメから入った自分にとって、Heart to HeartとりもHelloの方が親しみ深いんだよねー。
で、すっごくまたToHeart2がやりたくなったw
といっても、また由真がやりたくて仕方ないんだけど・・・
いや、次こそは由真以外のキャラをやらなきゃなぁ~とか想いつつ、また由真をやってしまうのだろうとほぼ確信してるtaiなのでした。


今日はTtTを6時間くらいやったけど、
勉強も4時間くらいしたんだぞ!!
と、久しぶりに誇ってみるw
日本史にドップリと漬かったぜ。
まぁ、勉強ってやると楽しいから、結構やっちゃうんだよねー。
どうしようかーとか、他にやりたいのがーって思ってるとやれないんだけどね;
さて、このままの調子で一週間頑張りますか。

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

2008年12月06日 23:48

どもー。
「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」
公式サイト見てたらやりたくなっちゃったんで、始めてみました。

SRPGなんだけど、コンボとかある感じで面白い!
FE+OGサーガ??
そんな感じかなーって思いました。
まだプロローグやっただけですけどね;;

というか、いきなり話がすごすぎですw
天使の羽ってのがあって、それを使うと味方をすごく強くできるんですね。
そんで、戦闘後に主人公がスキル覚えるんです。
でも、それを使うと・・・

「天使の羽の効果を受けた者は、戦闘の後に必ず命を落とす」

えぇーーー!!
マジっすかw
いきなり最初の仲間殺しちゃったけど・・・
重剣士ってかなり重要な奴やっちゃった気がするんだけど・・・
これは絶対だったのかなー。

そうなると、このゲーム難しそうだ。
かなり重要なシステムだけど、これ使うと味方減るし、
でも、これ使わないと主人公はスキル覚えないし。
開始30分、さっそく不安になってるんですがw
ま、携帯機だし、ちょいと時間或るときにやるつもりだけど。。。


今日は一応テスト勉強したんだけど・・・
数学の30分くらいでできそうなことを、悩んで悩んで悩んで、
1時間半くらいかけちった;;
そんで疲れてやる気なくして終わりって・・・
これから怖いぞーw
もうテスト木曜まで迫ってるし。
ちゃっかり今日、TtTも3時間くらいやっちゃったしw
こりゃもう・・・/(^0^)\オワタ


ま、勉強頑張ってるフリでもしとこうかなw

寝ないと勉強もできないし、寝るかぁ。
今日みたいに午後起きだとまた、頭も働かないしw
ふぅ~

咲-saki- アニメ化!!

2008年12月06日 01:12

キタキタキタキターー!!
咲がアニメ化だって!!

httphttp://www.saki-anime.com/

これは嬉しすぎる!!
ドラマCDはまだ聴いてないけど、これは楽しみだぁっ!
キャストさんたちもみんな、イメージ通りだし!!
ちょっと贅沢言うと、優希は釘宮さんじゃなくて、つよきすのカニのイメージだったなぁw
さすがにエロゲ声優は無理すか、そうですかw

でも咲ってさ、まだ4巻までしか出てないじゃん!
それでやるなんて、チャレンジャーねー^^
月刊誌だと時間かかるよなぁ。
早く続きが読みたいのに、なかなか出ないしさ!
でもアニメ化してくれたら、ちょっと先に進むか、オリジナルかで楽しめるかな。
楽しみだなぁ~
黒歴史だけ回避してくれれば、僕は文句言いませんよw

それにしても、5巻はいつ出るのかな~
4巻が6月だったから、そろそろだと思うんだけど・・・
漫画の発売日情報とかうといからなぁ。
誰か知ってたら教えてww


あー、最近は嬉しい情報いっぱい!
ティアーズ・トゥ・ティアラもアニメ化来年だし、咲も。
楽しみじゃぁ。
仮面ライダーディケイドも、侍戦隊シンケンジャーも今から楽しみで楽しみで。
2009年はいい年になりそうだ。

生まれるメロディーは響きあう奇跡

2008年12月03日 21:30

ちょっと久しぶりにTtTをやりましたー!!
やっぱり面白いね!!
しばらくSRPG漬けな時期があったから、間を空けたらまた面白くなったよ。
難しいところだったから、ちょっと止めてたのもあったんだけど、ちゃんと戦略考えればできるじゃないの!
TtTはマップの作りが簡単なのと、坂の補正とかもないから、ちょっと戦略立てにくいんだけどね。
ゲームスピード変えられるようになったから、自分はMAXの速度でやって、失敗したら失敗したで、新しい戦略考えよう!ってやり方です。
本当に、あのアップデートは嬉しいんですよ~
かなり時間短縮できるし、やる気も沸くし。
簡単なんだけど難しいゲームだから、楽しくて楽しくて。
回避率は低めだから、回避向きなキャラは倒されやすいから使い方が難しかったり、
防御高くて攻撃も高いキャラはバシバシ突っ込めて楽しかったり。
でもレベルの調節しないと、後で困る、それがSRPGだよね!

そんで、シミュレーションパートがやっぱり長い!!
でも飛ばしたくない!!
そんな魅力もあるゲームだからまたねぇ。
どーもやめられないし長くなるのよね。

戦闘も、魔術師のスキルが強いの出てきて楽しくなってきて。
演出も豪華になってきて楽しい!!
とにかく楽しい!!

はい、テスト前なんで、一応ほどほどにしときますがーw


なんかうちの英語で使ってる単語の本がー
データベース3000って言うんですけどー
DSの英語漬けと内容が全く同じらしいww
ってことで、英語漬けでも軽くやってみるか!って感じだったり。
ほら、DS持ってれば本持ってなくても大丈夫だから楽なんだよね。
あとは、寝る前にちゃんとノート読むくらいして、勉強しとこーっとww

じゃぁ、最近は寝るの遅くて学校辛すぎなんでこのへんで。

いちご100%

2008年12月02日 23:46

ごめんなさい、今更ですw
いちご100%にハマってしまいましたww

リンク先のリア友、yGhがハマっててさー、
気になって俺も読んだのさ!!
そしたらやられちまった・・・
4日で全巻読みきりましたw

最高だね、ありゃ。
つかさ可愛いし、つかさ可愛いし、つかさ可愛いし。
本当に面白いんだよ!!
漫画ってファンタジックなのとか好きだけど、これは現実に近すぎ。
現実の中の理想って感じでさ。
主人公の真中の気持ちが揺れるのに共感して、自分の支えにもなってくれてね。
今の自分が、一方通行な真中の状態だったもんでw
かなり俺のためになった。
これは一気読みして正解!
続きが気になってしかたなくて仕方なくて、
今日なんて朝からずっと漫画のこと、つかさちゃんのこと考えてたし・・・
週に1話なんてペースで読んでたらもう、耐えられなくてひどいことになってたよw

そして終わり方がもう・・・
yGhがまだ読んでる最中だから書けないけどさ、
終わるちょっと前までは悲しくて涙。
終わるときには感動で嬉しくて涙。
最初からハラハラさせられたけど、最後にはしっかりケリつけてくれて。
すっごく気持ちがよくて、清清しい終わり方だった。

ネギまが一番だ!って、自信持って言いたいけど、
少なくとも並んでるよ、今は。
もしかしたら越してるかもしれないけど、ネギまへの愛を消されたくないから信じないぜw

そしてなんか、初めてキャラクターに恋心を持った気がするww
今まで散々、好きだとかキャラに言ってたりしたけどさ、
なーんかすごく現実的すぎて、恋心だぜ、マジで。
大変だ大変だw
とりあえず勉強と初恋限定に逃げようかw
あー、それにしても、つかさちゃん可愛い。。。w


さてさてそんなわけで、
ゆっくり古本屋で全巻買い揃えますかね。
今は新刊買ってられるほど裕福じゃないからw
もうちょっとでネギま!?neoの新刊も出ちゃうし、
真綾さんのカレンダーにプラネタリウムも行かなきゃならないし。


あ、俺って結局、完全なヲタに戻ってるΣ( ̄□ ̄;)




