--年--月--日 --:--


テイルズオブハーツ感想!

2009年01月21日 23:52


しょっしゃぁ!!
テイルズオブハーツ、ようやくクリアしました!!

いやー、なかなかのボリュームでした。
声もたくさん入ってて面白かったし。
キャラも全く嫌なキャラいなかったし、成長するし。
テイルズファンならやるべき!!
ファンじゃないゲーマーにとっては、フツーなのかもなぁって感じっすかね。


※以下ネタバレ全開です。









ハーツは、物語がいいような悪いようなって感じでした。
序盤はコハクのスピルーン(心)を取り戻すってことで、まぁ序盤の展開って感じ。
そこで信頼を深め合いながら、進んで行き、スピルーンを取り戻し終わる。
そして、シングとの信頼も深まったカルセドニーたちと協力して世界の白化を防ぐと。

今回、特に信頼や友情を強くもってきてる話なので、熱くもあり、そこそこ泣けました!
ペリドットとバイロクスが死ぬところはもう、2人の優しさと、カルセドニーの強さが目立ってすばらしかった!

そしてラストは、王道なんだけれども、熱いのと迫力でいい感じだったなぁ~
シングが自分の足に剣を刺して固定して、コハクを助けるとこなんてもうっ!!
最っっ高だったね!!

キャラは全く嫌なキャラいないし、
ヒスイもクンツァイトも、最初は嫌いな人も多かったんじゃ?
でもきっと、よくなったと思うから、嫌う人も少ないはず!!

育成も戦闘も、いろいろと面白かった。
でも、飽きてしまう部分も多かったかなぁ。
戦闘なんて、Bボタン連打で楽にクリアできたもん。
ラスボスはちょっと、左右にいたから回復役がダメージ受けてちょっと難しかったけど。
それ以外は、ちょっとリーチの問題とか、近づかせてもらえない敵がいたのが面倒だった!
基本的には楽勝なんだけどねw

あ、でも!
ハーツはダンジョンがよかった!!
簡単でもなく、難しすぎもせず。
ある程度の謎解き要素と、深さがちょうどいい感じ!
で、シンプルエンカウントだから、敵を回避して進むこともできたから、あまりストレスないし!


テイルズオブハーツ。
これはゲーム好きならやるべきだと判断しました!
苦手な人にも楽っぽいし、やりこもうと思えばやれそうだし、
面白いし!!
余裕があったらやってみてくださいねっ。



では、これからやっと、デビルサバイバーやるぞぉぉぉぉぉ!!

永遠の明日

2009年01月19日 23:33


あー、今日も結局ハーツできなかったよー><

でも!!

投稿しちゃったよ!!



よかったら聴いてやってくださいm(_ _)m

今日はこれ録音したんだけど・・・

喉の調子が悪くてねー。

本当は牙狼あたりをUPする予定だったけど、そんなん無理無理ww

ってことでコイツです。

あと、録音機器のHDDウォークマンがもうダメだな><

それともマイク音量が大きすぎるだけ?

よくわかんないけど、もっといい録音ができたらいいなぁ~

今後、そのあたりも含めて、さらにがんばります。


えー、PS2を治すためにはんだが欲しかったんだけど・・・

ダイソーにははんだごてはあるくせして、はんだはないのねww

「これでも溶けるかなー」とか思って、普通のスチール針金買ってきちゃったじゃんかww

じーちゃんちにはんだないかなぁ~

とりあえず、PS2は、はんだ入手まで保留っつーことで。


では、なんかたった1時間のカラオケでめっちゃ疲れてるtaiくんなのでした。

結局だぁ><

2009年01月18日 21:47


結局、ハーツクリアできなかった><!!

今日は朝から“やるぞ!”って気合入れて、10時からやってたんです。
でも、14時に友達が来ちゃってさー。
昨日も別の友達来たから、今日こそは!!って思ってたんだけどな。。。
ま、電源入らないPS2がゲットできたからいっかw

で、めっちゃクライマックスです。
でも、なんでこんなにやる気が下がったんだろう。
きっと、今日中に終わらせる!って思ってたのに、できる気がしないから。
あと、デビルサバイバーとCHAOS;HEADを早くやりたいから。
あと、弱い敵が強くなって面倒になってきたから。
そして、ラストまでの展開が大体読めるから;;

なんというか、テイルズって。
序盤で半分までのストーリーが理解できて、
半分を超えると最後までの大体が把握できるんだよな;;
だから、なんか飽きるんだと思う。

あと、ハーツの場合、
戦闘はめっちゃボコボコやれて楽しいんだ。
でも!
EPとかTPとかってのがないから、全くスリルなくできるんだよなぁ。
死んだらレイズデット使えばいいし、危なくなったらナースやヒールで回復すればいい。
そして戦闘キャラも、ゲージを気にせず術技を連発。
アイテムの消費がほとんどないし。。。

そして、ステータスアップや術技の取得はアイテムで。
だから、戦って順調にレベルが上がっても、ステータスがうまくあがらなくて、
何度も何度もやる必要、そして全キャラ分のアイテムを集める必要があるんだな。

とまぁ、RPGが苦手な俺にはマイナス要素がたくさん;;
ストーリーは全くストレス感じなかったよ。
でも、ストレス感じないどころか、わかり安すぎるくらいの超王道w
見てて恥ずかしかったり、あー、こうなるんだろうなーって予想がすべてにおいて容易!!
まぁ、気軽に楽しめるテイルズらしいっちゃ、らしいんだけどね♪

しゃーない!!
ここまできたら頑張って終わらせるぞ!!


明日は半田を買ってきて、PS2が直るか挑戦!
直れば、P3,P4、そしてガンダム無双2なんかも待ってるよー!
PS2買う予定だったけど、真綾さんのライブでなかなか余裕がないことに気づいて;
これを逃すとまた遠くなるんだろうなー。。。
頑張って直すぞぉぉぉぉぉ!!


じゃ!明日こそはハーツのクリア報告ができたらいいな!!

カオス;ヘッド

2009年01月17日 22:32


ちゃーっす。

カオス;ヘッド見終わりました~
アニメ版は、カタカナってことでOKだよね?

昨日、つい気になっちゃって、夜中までかけて全話みちゃったー><
うん、面白かった!
最初の方はグロか??って思ってたけど、普通にちょいサスペンスのバトルの。

しかーし!!
ゲームやりながらだったのがいけなかったのか、
重要なところが全くわからないよー;;
いろいろあるから挙げてみると、
・タクの2重人格説ってどうなった!?
・タクがいたはずの部屋から将軍で書き込んだよね?
・未来予想ってどうやった?
・ニュージェネの犯人って結局・・・;;

ノア2使っていろいろしようとしてたってことはわかった。
で、そいつが悪いこともわかった。
で、磔事件とかってそいつがやったんだっけ?
どうだったっけww
なんか見たくせして、全く理解できてない件について;;

ということで、CHAOS;HEADのゲーム版やるさ!!
やるけどぉ~
めっちゃNOAHやりたいっっ!!
でも、どーせNOAH発売の時は、金がなくてだめなんだろうなぁ。。。
NOAHはキャラの個別ルートがあるってことで、
落とせるのかどうかはわからないけど、やりたいよな。
あやせ(FES)ルートやりたいっ!!
あやせ可愛い!!
そんな感じでw
でもまぁ、無理と仮定して、今あるPC版でフツーにプレイしようと思います。

さてさて、今回は攻略サイトを見るか否か・・・
いつも、あんまりギャルゲにまわす時間ってないから、
攻略失敗するのは絶対に嫌で、ただストーリーとかしっかりやりたい!!って感じだからさ、
確実にできるように攻略サイトを見るわけだけど・・・
CHAOS;HEAD、妄想トリガーとかあって、ちょっと失敗するとダメな気がするんだよなー
でもまぁ、ある程度ストーリー知ってるから、なんとかなるかしら。
たまには、真剣に攻略してみるってのもいいかもね!
やってみるか!!


とりあえず、テイルズオブハーツとある程度同時進行で。
ハーツはもうそろそろ終わるんじゃないか疑惑があったけど、
なんだかまだ、そこそこあるらしい。
友達に聞いたところ、あと10時間くらいだって。。。
PCやってると、10時間やっても6時間分くらいにしかならないんだよねww
久しぶりに、マジになってやるのもいいかなって思うし、がんばって見ますか。
明日中には終わらせると、一応誓っておくよ!!ww


じゃ、がんばりまーす。

スーパーロボット大戦K

2009年01月16日 23:06


スパロボKの発売決定したねぇ!!

今日、なんとなーく本屋よってファミ通が目に入ったから見てみたら・・・

ナンテコッタ!!

ダンガイオーだよぉぉぉ♪
IMPACTはなかなかできなかったから、ダンガイオーを楽しめなかったからねw

新参は
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

なんかめっちゃ熱そうなんですけどw

ガイキングと、鋼鉄神。
ゾイドとガン×ソードはわからないけど・・・熱そう。

そして他は、
マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ゴーダンナーもダンガイオーも熱いっしょ!
バーチャロンは・・・
サルファみたいなことにならなきゃOKね!

さてさて、今回はなかなか俺の好きな作品たちが集まりました。
純粋に熱い物語なら嬉しいんだけど、
種がまた、ごっちゃごちゃにしてくれそうだねw
確かに、普通に見たら面白いんだよな~
でも、なんつーか・・・
いや、ただ飽きただけだな、きっとw

発売日は4月2日。
楽しみだなぁ。
でも、やっぱり家庭機のワクワクと比べたら薄いもんだよね~
サクっとできるスパロボも、楽しいよね~


よし!
乗りに乗ったので、CHAOS;HEADがんばって見るぞー!!

Windows7を導入してみた

2009年01月14日 00:10


わけなんですがー

普通に使えると思った。
でも、Vista使ってないから、よくなったかとか全然わかんないんだよなー;
なんか、面白いとだけ言っておきますw
でも、さすがにXPよりは重くて、自分のPCにはつらい。。。
そして、できるはずのPCゲーがなぜか、動かないので・・・

明日にはXPに戻ってることと思いますw

Vistaも7も、たぶんPCのスペックがあれば使いやすいんだと思いますよ。
ガジェットとか、エアロとか。
でも、スペックが低いPCだと、いろんな機能が使いこなせなかったり、
重かったりするせいで、ダメだって思うんでしょうね~
だからまだ、7のベータの状態パスかな。
正規版が発売されて、サポートも始まって、自分のPCの性能がよくなったら使うことにしますw


そして俺はいまさらながら、ToHeartをやっています。
2じゃないよー、初代だよー。
インフルエンザで暇だったんだよねー。
で、ようやく攻略目標が姿を現しましたw
葵チャーン!!
ちょっと出てくるの遅くて待ちくたびれたよー。
ボーイッシュで青髪で、声はカスミでしょ?w
即ヒットです。
めっちゃかわいいじゃん。。。
なんだか一気にクリアしちゃいそうな雰囲気っす。
どんなシナリオなのか楽しみだなぁ~


と、俺はしばらく消えてたけど、こんな感じw
インフルがでかいよ!!

で す が !

明日はもちろん?
そう、真綾さんのアルバムの発売日だよー。
フラゲも可能だったと思うけど、明日いってくるよー!!
楽しみ楽しみ♪
ライブも近いし楽しみ楽しみ♪
ちなみに、特典のポストカードは店によって写真が違うとかって噂があるけど。。。
どうだろうね!!



じゃ、楽しみなんで、明日の学校はバリバリ行けるように寝ます!!
おやすみ~

プラモやりてー

2009年01月05日 19:12


あー、めっちゃプラモ作りたいです。
シナンジュ!!
ガンダムユニコーンのシナンジュがかっこよすぎるんです!!
素組みでシールもデカールもなしでも、すごい出来のよさが見て取れるあのキット・・・
ぜひユニコーンと一緒に買いたいところです。

しかーし、諦めるしかない、学生のサガ。。。


さてさて、テイルズどう!?
ハーツを一応進めてるよ~
基本的に好きなテイルズがファンタジア・リバース・イノセンスと、比較的に話が軽いものだから、
ハーツは話が軽めですっごく楽です。
シンフォニアとかアビスみたいなのは、深くていいとは思うんだけど、やっぱりテイルズっていったらファンタジックな方がええやん?
ということで、なかなか好んでやってます。
まずはヒロインであるコハクのスピリア(心)が世界中に飛び散っちゃうところから冒険は始まるわけです。
そして戦争やら何やらに繋がっていくわけですねー。
カルセドニーの存在が、リバースのミルハウストみたいな感じでまた好きだわ。

戦闘ではもちろん(?)、イネスさんを。
あのCG映えするイネスさんですw
まぁ、伊藤静さんが似合う感じのキャラって、姉さんっぽくてヒットしないんですが・・・
戦闘方法がめっちゃヒットしてるんです!!
でかい剣はいいねぇ。
スーパー系やねぇww
そんでもって、空中技があるから楽しいんだ!!
空襲剣みたいなキックで、マーメイドジュヌって技がいい感じ。
ついつい使っちゃって、飛燕連天脚みたいな感じで画面の一番上まで行っちゃうのよ~w

あとはクンツァイトが使いやすい!
重いかと思えば、双剣でめっちゃ軽いし、
コンボ決めやすいし、EGゲージの回復めっちゃ早いし!

ハーツのバトルは、TPとかMPってものがないから非常に楽。
デスティニー2みたいな感じ?(やってないからよくわかんないけど・・・)
フォルスキューブよりは制限あって、チェイン・キャパよりは開放感。
とにかく楽しい!!
ただ、敵の攻撃が早いのか、味方のリーチが短いのか、敵の攻撃をよく食らう;;
一回こっちの攻撃入れば楽しいんだけどね~


と、そんな感じ。
気軽にやるテイルズにはもってこいです。
軽い話で、いくらか戦争があるっぽい・・・?
そして、戦闘もあんまり考えないで楽しみたいって人には面白いと思う!!
術覚えたり、ステータスUPも素材アイテム使用でやってくので、比較的楽。
なんつーか、楽。
あとは後半のストーリーに期待です!!


ではでは。



