--年--月--日 --:--


撃墜王

2009年03月19日 23:48

どもー!

スパロボKとアマガミ始めました♪
もちろん、ガンダム無双2はもう投げて、Clearは全然進んでないよー!
ペルソナ3は30時間を越えたけど、なかなかアイギスが出てこなくて・・・
ペルソナ4は、1時間半くらいやったら、めっちゃハマったw

ですがまぁ、何かを見るときは、Kかな~ってことで、いくらかやってるんだけど・・・
DSC00253.jpg
あれ?w
大空魔竜って、最高ww
やっぱり好きだわぁww
サルファでもお世話になった、大空魔竜。
ガイキングも使いたいけど、出したりしまったりして、大空魔竜を楽しんでますw
ただなぁ・・・
ビッグホーンがないんだよなぁ・・・
あの、巨大な鋭利な金属を出して、ただ突っ込むってだけのあの攻撃・・・
あれこそスーパー系のあるべき姿だ!!w
大空魔竜が好きすぎて、一番改造してますw
お気に入り設定にはしなかったけど・・・

ちなみにお気に入りは、
オリジナル、ダンガイオー、ジーグです。
オリジナルは、嫌でも使うだろうと思ってw
でもリアルは苦手だ・・・
ダンガイオーはかっこよすぎる!!
ジーグはね、なんかサルファですっごい使いやすかったんだよな。
で、さらにかっこよくなってるし!ってことで。

Kさ・・・
もうキンゲ飽きたんですけど;;;
Zでオーバーデビルとかが本当に嫌で、もう面倒だってのに・・・

ゴーダンナーはやっぱり、串田さんのあの曲がいいよね♪
あと、静流さんが使いやすいv

Kは、ダンガイオー・ガイキング・ゴーダンナー・ジーグを中心にやっていこう!
ファフナーはきっと、シャングリラが聴きたくて使っちゃうんだろうなーw

なかなか楽しめそうかなーとか思いつつ、やっぱりガンダムシリーズが少ないのは寂しい。
そんなスーパー系なtaiなのでした。
(と言いつつ、最優先はアマガミだけど・・・)

ガンダム無双2 - Clear

2009年03月07日 23:48


テスト中だけど、もちろんゲームなtaiです!!

タイトルは、ガンダム無双をクリアしたわけではなく・・・
ガンダム無双2と、Clearってギャルゲをやってるよ~ってことね☆

今日は1日、ガンダム無双2をやりまっくった気がするw
まずは、プルを出したいがために、ジュドー編をクリア。
サイコとか巨大戦は、慣れるまでが大変だねぇ・・・
でも、慣れたらスマッシュ攻撃とかも上手く使えるようになって楽になりました~

そしてカミーユ編。
こっちは長かった・・・
サイコ2回、サイコMk-2が1回だからってものあるし、
ガンダムMk-2の時間が長くてダルかった~><
ジュドーでZも使ってるから、Zになったら性能もよくなってたから、楽だった!
まぁ、ちょっとハマーンとかシロッコとかが連続で出てくる最後の方は大変だったかな。
てか、ストーリー長いw
マジで長いw

あとはいくらかプル編をやったんだけど・・・
ストーリーを増やすのに、プルツーも進めなきゃいけなくて面倒だ!!
俺はただプルが好きなんだ!!
ってことで、プルツーでもプルのキュベレイを使って、パーツ強化ってことでv

ガンダム無双2の感想としては・・・
前作のダメだった部分がめっちゃなくなってる!!
かなり良ゲーっす!!
パーツやレベル、スキルも取得がちょっと時間かかるから、面白いし、難易度もそこそこ高め。
てか、やっぱり巨大戦が、ゲーム慣れしてない人には苦かもしれん。
俺も、サイコにプルがやられて、何度ゲームオーバーしたか・・・
あとは、機体数は相変わらず少ない・・・?って感じはするんだけど、実際は結構多い方なんだよねっ。
敵サイドの機体も使えるようになってるし!!


で、さっきから始めたのは、
「Clear -新しい風の吹く丘で-」
PCであったギャルゲの移植だそうで~
なんか、D.C.のサイト見てたらバナー貼ってあって、めっちゃ気になったからw
というか・・・完全に“目”が七尾奈留さんの目なんだよね・・・
しかも、OPはCeuiさんw
これ・・・なんだかめっちゃsolaっぽい!!w
そんな感じで始めてみました。

んー・・・
今のところ、パッとしない!
主要のヒロインがね、なんだか気弱というか、そんな感じが多いのよね。
とりあえずは、俺が気になった青髪のヒロインが出てくるのを待つ!!
それまでひたすら未読スキップwww
でも、メインヒロインの無月にはちょっと愛着が沸いてきたぞ~
ま、顔は東鳩2のこのみに近いところはあるけど・・・

っと、そんななかで、やっと気になるキャラが出てきたぞ!!
ん。ちょっと違う気が。
いや、きっと慣れる。慣れるぞ。

やっぱりなんか、みんなエロゲ声優って気がするーーーーー><!!
普通の声優さんとは違う雰囲気がバリバリ漂ってるぜ。
てか、無駄にかわいいというか、声が薄いというか。
それはそれで、かわいいからいいんだけどねw

あと、ギャルゲってさぁ~
キャラのルート入らないとつまらないよね!!
それまでが長いし!!
でも、そこまでがないと、ちょっと愛着とか、最初のキャラ選びもなんだよなぁ。
現実と欲が一致しないぜw
それでもやるけどな!!


っと、ギャルゲ始めちゃったけど・・・
もうちょっとしたらアマガミも発売やんけ!!
そっちもギャルゲなんだけどさ。
キミキスの流れで作ったっていうか、まぁそっちな感じ。
絵がすっごく好きだから、やろうと思ってますっ。
楽しみ楽しみ。
できれば、キミキスよりもシナリオを深くして欲しいなって思ったり。


さて・・・と。
明日はペルソナデーかしらねw
じゃ、おやすみ~



