--年--月--日 --:--


デジモン10thライブ

2009年07月31日 22:12

ショック!

デジモンの10周年ライブがあったなんて・・・
デジモン10周年 memorial Live ~導かれし者たち~
こんなんあったんだぜ・・・
8月1日、デジモンの日にやるんだよ。
チケットは6月からだよ;;
もうちょっと早く気づけば、譲ってくれる人とかもいたんだけどねぇ。

参加アーティスト
◆ AiM
◆ 太田美知彦
◆ Sammy
◆ 谷本貴義
◆ Hassy
◆ 和田光司

こりゃもうね。
行きたいよーーーーーーーーーー!!!!
明日は花火大会行ってるよw
お台場でデジモン10周年オフとかもあるみたいだけどな!!

「勇気を受け継ぐ子供たちへ」
http://www.youtube.com/watch?v=GBJwHQboh30
これ歌うんだろうなぁ。。。
生で聴いたらきっと、俺泣いてたなぁ。
絶対歌うよ。
だって、Sammyさん、トモダチの夏しかデジモンソングないし、
HassyさんもFOREVER FRIENDSしかないしねぇ。
これ歌わなきゃ・・・出番がw

「Miracle Maker」
http://www.youtube.com/watch?v=s44LdiyVZW4
これはどうだろう!?
和田光司さん、谷本貴義、AiMさんでしょ?
これをもし歌ったら、聞けなかったショックで泣くぞ俺www

「Starting Point」
http://www.youtube.com/watch?v=uIA9YqO6POM&feature=PlayList&p=B2A21623B96D9C99&playnext=1&playnext_from=PL&index=18
これくらいになると、知ってる人も少なくなるかwww
って、↑2曲もマイナーですねw
和田さんと、AiMさんと、太田さん。
これも聴きたい!

宮崎歩さんがいないのが気になるなぁ。
あの人いないと寂しいだろ!
まぁ、十分デジモンオールスターだけどさ・・・
和田さん、前田さん、宮崎さん。これが一番でしょう!
都合の問題なら、都合のつく日にやるべきだったと思うけど、やっぱり8月1日かw

あとは、最近で言えばIKUOさんなんかもいて欲しかったよねぇ。
セイバーズの挿入歌の「Believer」とか、10周年アルバムの「TRY AGAIN!!」とかね!

でもきっと、OPとEDがメインになるのか!
そんなにいても時間に収まらないのか;;


って、いろいろ言ってるけど!

結局俺は、行けないんだよね・・・(´・ω・`)

お疲れ様でした。

2009年07月29日 22:18

PSPさん、お疲れ様でした。
ついに我がPSP-2000がまともに使えなくなりましたとさ。

ぼくなつとか、モンハンならできるんだけど・・・
うたわれとかガンガンだと、ゲームに支障が出る;;
こりゃもう、ダメだ!
分解掃除とか、接触確認とか、flash0フォーマットとかしたけど無理!
PSP-3000を買おうかと思ったけど、俺はPSP goを待つぜ!

ということで、明日のTH2PとAC3Pの購入は見合わせということに;;

DSも物理的に壊れやがるし、いったいうちのゲーム機はどんだけ一気に壊れんだよ・・・;
家庭機が元気なら、俺は十分だけどね♪

ま、お金がないから後回しだ、PSPは。
夏休みを乗り切れるかも危うい所持金だからね・・・


さてと。
戦場のヴァルキュリアを久しぶりにやったよ!
そしたら進めたよ!!
あれ、ちゃんと考えて、ちゃんとやればできるねwww
拠点の使い方とかしっかりすれば、意外と楽に進めるんだなぁ。

アニメのできがすごくよくて、かなり好きなんだけど、最近見てない!
なーぜーか。
ゲームに追いつかれてるから;;;
今日2章進めて、やっとアニメに追いついた!と思う。
公式サイトみたら、ちょうど同じとこだったです。
これでやっとアニメも見れる・・・けど
もっと進めないとすぐ追いつかれるぞーーーー!!!!
頑張ろう!面白いし!!


さぁ!
今からもう1章クリアするぞーー!!

ぼくなつ4クリア!

2009年07月28日 21:42

ぼくなつ4をクリアしました!

8月2日に発売されて、1ヶ月もかかっちゃったよ;
やっとか!って感じだけど許してね♪
ということで、感想を~

1985年あたり。
1~3は、1975年あたりを舞台にしてたので、また新しい感じでした!
いろいろとね、流行のものとかわかって面白かったよw

ぼくなつといえば、ダンカンさん。
1~3までずっと、ナレーションはダンカンさんだったんだ!
でも、、、ついに4でダンカンさんは船乗り役になって、ナレーションは・・・
あのダンカンさんのナレーションが、切なさ倍増だったんだけどなぁ~><
高山さんと真綾さんは、3から出てないから、今回はそんなにショックじゃないけど!

主題歌は、珍しくノリノリ系でw
「ギンギラギンにさりげなく」でした!
まぁ、ボクくんの性格が出てたかなーって思いますw


ゲームの基本的な流れは、今までと一緒!
いろんなイベントを起こしつつ、虫相撲やって。
最後には驚異的な反則の奴使ってきたりなんかしてw
今回はヤドカリでしたw
昔のアメザリを思い出したぜ・・・

で、今回は虫相撲大会ってのがあってね
それに勝たないと、秘密の場所に連れて行ってくれないんですよ!
まぁ、これも昔と一緒っちゃー、一緒だけどさ。
だけど、最後の大会が、めっちゃ敵が強いんだ!
これは、虫を引き継いでできる、2週目以降じゃないとクリアできないと思うw
ちょっとそれはセコイなーとか思ったりw

あと、なんというか・・・
マップが狭いような・・・気がした?
いや、そんなことないのかなぁ。
島はいくつもあったんだけど、海から泳いで行くとすぐで、近く感じたのかな。
それと、1のひまわり畑みたいな、すっげー綺麗!みたいな場所がなかったなぁ。
でもその分、グラフィックが凄く綺麗だった!

あとね、昔のぼくなつと比べて、時間が長い!
時間の進み方も、"あっというま""普通""のんびり"の3段階を選べて、
まぁ、最初はのんびりでやるでしょ!
そうしたら、かなり時間が余った;;
終盤になってくると、やることも少なくなってきて・・・うん。
1のときみたいに、「あー、まだやってないことあったのにー><」ってことがなかったなぁ。

それでも、やりつくしてないことは、たくさんあって。
虫とか、別に関係ないよなぁ、思い出だけだよなぁ・・・とか思ってたらさ、
今回、やり込み度に応じてメダルがもらえるんだ!
虫、魚、日焼け、ゲーム、合言葉、お金、モン消し、虫相撲、絵日記
これの達成度によって、またエンディングが変わるという。
残念なことに、あんまり達成してなかったから、普通でしたw


キャラはね、なかなかよかった!
キミコちゃんが可愛かった!
声が本多陽子さんなのもいいところ♪
太陽はね、田中真弓さんが似合ってたし、
朋子ひめも、マメちゃんも、ぺったんも、ジュニアもよかった!
まったくウザさがなかったからねっ。
敢えて言えば、船乗りのダンカンさんのキャラがウザかったw
あと、主人公である、ボクくんがシリーズ一ウザかったw

ちゃんと日焼けすれば・・・
キミコちゃんENDだった・・・らしい。
残念だーww


普通にやってて、やっぱり面白かった!
これからやるんだったら、時間の進み方は、「普通」でやることをオススメします♪
そうした方が、2週目やりたい気持ちを残したまま、
しっかり1週目もできると思いますよ!

俺?俺は・・・
来年の夏にでも2週目やろうかなw

でも面白いゲームだったから、気になったらやってみてください!
ぼくなつファンが言うんだから、間違いないb

はい、そういうわけで~ ノシ

メガテン新作!!

2009年07月25日 22:46


真女神転生の新作きたぞー!!

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」

http://new.atlusnet.jp/

こいつぁーまた、新しい可能性が見えるぜ。

このサイトの不思議さといったら、さすがアトラス。
なんだこの宇宙っぽい感じ。
しかも今回は旅でしょ!?
アトラスっつったらさ、地元で戦うものが多いからねw
ちょっとその辺、期待なとこでもあるわけですー。

アトラスのゲームはそんなにやってないけど、
ペルソナ3,4とデビルサバイバーで完全にファンになったからね!
これは絶対に買いだと、俺は思ってますよ♪
つか、アトラスのゲームで面白くないものなんてないと思うw

公式サイトは7月27日OPENってことでね、
あさってがすごく楽しみになってきましたわ!!
のんきにぼくなつやって過ごしましょうねw


ちなみにぼくなつは、
20日が終わったところ!
ってことは、あと10日かぁ~
楽しくなってくるとこじゃんか!!

となり島の扉も開いたし!
古城にも入ったから、面白い感じよー。
25日には虫大会もあるし!!
実際、、、ぼくなつは虫相撲が一番時間かかるというw
あれさえ無視しちゃえばすぐ終わるけど・・・
勝たないと、重要なとこに行けないからな!!
もうちょい、もうちょいだ。
俺の最強のハンミョウで勝利を切り開いてやるwww


てな感じで、夏休みの8月に入る前に、ぼくなつは終わっちゃうかしら。
ぼくなつ3やってないからやりたいけど・・・
コスプレで金ねぇやwww
借りゲーですごす毎日だぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
いっぱい借りるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ういー

2009年07月24日 00:22

ういー、ういー。

けいおんで憂のキャラソンがでないよーw
さわちゃん先生は出るのに、憂が出ないよーw
憂と和が一番出て欲しかったのにな!!
出ないな!!

ルナマリアのキャラソンも出なかったし、
好きなキャラのキャラソンが出ないことに定評のあるtaiですw

さーて、そんな憂ファンにはやっぱりこれ!



30分、憂づくし!!
すごいぞー、これ!
しっかり憂が出てないとこはカットされてるし、
しっかり憂がちょっとでも出てるとこはまとめられてるし!

でも、ほら。
全話通して30分しか出てないんだぜ☆
かーーーっ!!
寂しいねぇ。
もっと目だって欲しいなぁ~って思ったけど、
これくらい出番が少ないからこそ好きになるんだよな!きっと!!

ういー、ういー
って呼びたくなるよねーw
ういー。


キャラソンが出ることを願ってさようなら~!!

戦場のヴァルキュリア2

2009年07月17日 23:30


戦場のヴァルキュリア2

http://valkyria2.jp/


戦場のヴァルキュリア2が発表されました!!

今度はPS3じゃなくて、PSPでの発売だってさ!!
俺はPS3の方がよかったけど・・・

戦場のヴァルキュリアの2年後!
正統な続編だそうです♪

今回は、続編といっても、メインは第7小隊じゃないのよねー
主人公は、士官候補生たちだそうでw
勉強とか恋とかしながら、戦争すると。
実際にあったら、逆につらいお話だよね、これww

戦闘システムは、前作と一緒!
ってことは、絶対に面白い!!
PSPのクオリティで、どうなるかは微妙なとこだけど、まぁ大丈夫っしょb

正直ね、公式サイトを見る限り・・・
キャラが、前作のイメージと全く違うんだよなぁ。
なんだか、ヴァルキュリアのイメージと違う気がするんだけど・・・?
明らかに、いろいろ狙ってるでしょ、これww
ゲームが面白きゃ俺はいんだけどね!!

その前に俺は1を終わらせなきゃだな!
夏休み中には終わらせよーっと。



最近はゲームニュースが多いからブログも書きやすいぜぇ。
今年の冬も、ゲームの修羅場になりそうだな。
楽しみだぜ。

よし、じゃあここいらでー

EXEリメイクキターーー!!!

2009年07月16日 23:09

「ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター」

http://www.capcom.co.jp/rockman/exe_oss/

一瞬これの名前をみて、「あ、流星の新作か」って思ってしまった;;
そうだよな、エグゼだもんな!!

ついにきたかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
エグゼ1の移植+αだって!!
だったら絶対に間違いないじゃないか!!

エグゼの移植ってことは、普通にドリームウィルスまでのストーリーはあるわけでしょ?
で、流星とも絡めるみたいだから、いったいどうなることやら。。。

というかね!プロデューサーのコメント最高!!

---------------------------------------------------------------------

そしてロックマン エグゼですが、シリーズが終了して3年が経ちますが、
今だにみなさんから「エグゼを見たい!」という強いご意見を頂いています。

そこで、僕たち開発チーム一同もロックマン エグゼという素晴らしいタイトルで
「何かもう一度やってみたいな…」という事を考えてみました。

…というか、
本音としては、僕自身がロックマン エグゼと熱斗くんにもう一度会いたかったんです☆


---------------------------------------------------------------------

もうね!!プロデューサーの愛を感じる!!

EXEも6とかなってくると、段々マンネリ化してきたんだよね。
続編は欲しい!だけどこれ以上はなぁ・・・って俺も思ってたから。
やっぱりね、流星もいいけど、どうも熱斗くんと彩斗くんには勝てないんだよ!!

プロデューサーがこう言ってるんだからわかる。

絶対にシステムは変更しないって。

俺は絶対にそうだと思う。
だって、エグゼでやりたいんだもんな!?
いくらDSだからって、3マスにするとかないよな!?9マスだよな!?
リメイクする上で、これだけは絶対に守ってもらいたいよね。

実際、エグゼファンで5年間やったんだけど・・・
俺、実は2~6なんだwww
1は未プレイ><
友達のプレイを軽く覗き見した程度だからねぇ~
だから、1もやれるしちょうどいい機会だね☆

発売日は・・・今冬予定!!
やっぱりなwww
ロックマンシリーズは、確実にクリスマスとお正月を狙ってくるんですww
毎年、クリスマスプレゼントはロックマンだったなぁ・・・と懐かしく思うぜ。

ドリームソードじゃなくて、ベータソードが使えるのかな?♪
って期待とか、めっちゃあるんですけどwww
すっごい楽しみ!!

さぁ!!今年の冬はみんなでロックマンだ!!

悲しいぜ

2009年07月14日 23:48


リンクの追加に伴って、リンク整理した!!

そしたら、かなりの数のリンクが切れてた!!

あぁ・・・なんて悲しいんだろう。
ガンプラ時代はよく話してたんだけどなぁ・・・
更新停滞なブログもかなりあったし・・・

リンク切れてても、絶対に残しておきたいのも、一つあるんだけどねw


さっ、リンクの件。
リンク追加したら、やっぱり紹介しないとねっ♪

<追加>
20twenty
ネギま関係で知り合ったお友達!
マッチが書いてるブログです~
絵がハンパなく上手いから、ちょいと覗いてみー^^
この人の描いたのどかに、絶賛トキメキ中w


いいねー、絵が上手いって。
絵って授業中でもできるし^p^
歌とか模型はさ、ほら、授業中にはできないじゃん?ww
だからせめて、腹式呼吸の練習をね、授業中にやってますww
最近は、ベースを3本の指で引けるようになりたいから、ちょいと薬指の柔軟性を頑張ってたり。

もちろん、授業中に。

そういえば、コスプレ用の武器作ろうと思ってたけどさ、
コミケって武器類の持込禁止なんだね;;
なんだかすっごく、残念な気分ww
せっかく久しぶりにモノ作れると思ったのにぃ><

なんか、久しぶりにプラモでも買ってみようかな~
でも、シナンジュとかも買いたいけど・・・正直もう置く場所がないww
というか、プラモ類は作るのが楽しいだけで、俺は家に必要ないんだけど;;
腕があれば、作ったのを原価以上で売ったりできるんだろうけどなぁ。
中途半端な腕でやめちゃったから、もうかなり落ち込んでるだろうねぇ・・・

あ、そうだ。
木買ってこよう。
で、削ろう。
ちょっと、挑戦したくなった!!
 ・
 ・
 ・
木彫りに。

よし、夏休みはこれで決まりだな。

なんか難しい

2009年07月13日 20:58


.hack//G.U.ってこんなに難しかったっけ;;

コスをするに伴いましてー
現在、途中で投げてた.hackを再プレイ中です!!

揺光がいなくなって寂しくてできなかったけど、
今ならその愛も薄れてるから、いなくなった後からならできるww

ってことで、めっちゃ途中の変なトコからやってます~
月の樹で榊さんが反乱起こしたとこです。

が、しかし!

なんか全然できねぇ・・・
操作法すら微妙な感じ;;
チャージ攻撃したら、敵はじっこに飛ばなかったっけ?みたいな。
ストーリーやると普通にボコボコにされて死にます!
今日は軽く3時間無駄にしたww
単に・・・レベルが低いだけ?
鳥タイプにとうまく戦えないんだよ~
攻撃届かないし、なかなかガード崩れないし。

やっぱり最近、ゲームの腕落ちてるのかなぁ・・・^^;

戦場のヴァルキュリアも詰まってるし、
スマブラやっても負けるしさっ。
なんだか悲しくなってくるぜぇ!!
でも、モンハンだけは何故か、ゴリ押しなのに大丈夫なんだよねw


ま、ゆっくりとやって行きましょうかー
とりあえずはまず、ぼくなつ4をやりたい!!
オススメされた、リリカルなのはを見ながら・・・
なのはとか、今さら!?って感じだろうけど、ぜーんぜん興味なかったからねw
ロリ好きな男じゃなくて、女の子に面白いって勧められたから、なんだか信用できたわけでw


そんな感じで、今からディバインバスターぶっ放してきますわ。
じゃ!

おぉ

2009年07月11日 23:41


おぉ、あまりに久しぶりに来たもんだから、なんかログインページ変わってたぜ。
しかもTOPに広告出てるしwww

さてさて!!
もうすぐ夏休みですねっ♪
高2の夏だぜ!!
ってことは・・・

ひと夏の過ちを犯してもいいのではないかと。

って、こーとーでー!!

夏コミでコスプレしちゃうゼェェェェッット!!

今日ね、池袋いってきたんですわ♪
ACOS行って、試着プリやってきたよっ!!
俺はー、スザクのあの白い服着たぜ!!
相方は、騎士団服カレンだ!!
コスプレの楽しさを実感してしまったわーけーでーw

ま、実際にやるコスは、.hackのハセヲ君♪
2ndフォームをやろうと思ってるよぉ~
今さらハセヲのコスする人も少ないと思うから、コミケでハセヲいたら、きっと俺だね!
武器は、木で作ろうかな~って思ってるから、
久々の制作日記とかやっちゃうかな!?とか思ってますよ!!
昔のガンプラだけの日記のころが懐かしいぜ・・・

楽しみじゃ!!
わしは楽しみじゃ!!
相方がいればもっと最高なんだがな!!
誰か・・・揺光かアトリやってはくれんだろうか。。。
武器くらいは作ってやるしb

さっ、そんなわけで、乞うご期待!!



