--年--月--日 --:--


2009年08月21日 14:11

よし、アニサマは明日だ!!
気合入れてくぞぃ!!

ってことで、2日目予習!!

■近江知永
Beloved
冬の向日葵
キラリ

まぁ、新しい2曲だろーとしか思えん!
カップリングってのもありえるから怖いな!!
正直、よくわからん!w

■大槻ケンヂと絶望少女達
林檎もぎれビーム
人として軸がぶれている

この2曲が有力かな?
初参加だし、ブレブレはやると思うんだよねー。
みんなでブレブレブレブレしよう!

■奥井雅美
ミラクルアッパーWL
Starting Over

May'nと何かやりかねないよね!
Starting Overきたら、近江ちゃんと一緒にΦコンビになるんだよねー
あとは、また輪舞もやるのか!?

■GACKT
The Next Decade
Journey through the Decade
Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~
REDEMPTION

ディケイドは絶対だろ!
特に劇場版のNextは!!
みんなで、「ディー(いぇーい!」ってやろう!!w
ここのタイミング難しいから要チェックね!!
あとは、ガンダムを1曲は歌うだろうなぁ。
できれば、REDEMPTIONが聴きたいけど!!

■影山ヒロノブ
CHA-LA HEAD-CHA-LA

んー、あとは予想つかない;;
アニサマでソロは初めてだから、ヘッチャラはやるよね!
あとは、、、夢光年とか?
ちょいと難しいぜ。。。
特撮メドレーとかやってくれると嬉しいんだけどねw

■サイキックラバー
侍戦隊シンケンジャー
LOST IN SPACE
ブッちぎり∞ジェネレーション

シンケンは絶対だと思う!
もう1曲はタイタニアからっと。
でも、ノリノリでやりたいかもだから、弾丸も忘れずに!

■榊原ゆい
片翼のイカロス
そして僕は・・・
Imitation

まぁ、エロゲソングが多い榊原さんですがー
アニソンやるでしょ!
イカロスやってくれよな!!
ゲームからはImitationが強いんじゃないかと予想!

■savage genius
Maze
Forever...
光の行方

Mazeは近江ちゃんとの新曲!
あと、アニサマでやってないライブ向けはForever... かなって。
あとは梶浦さん的な意味で。

■Suara
Free and Dream
舞い落ちる雪のように
adamant faith

Suaraさんは、普通にしっとり歌うから、
舞い落ちるはあるだろうし、
ライブ向けでFree and Dreamはやると思うな!
ってことで、ほぼ確定かな?

■田村ゆかり
Tomorrow
恋のタイムマシン
†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†

新曲から2曲、と!
去年のめろ~んの流れでメタウサの可能性がwww
盛り上げてくれるといいね!!

■THE IDOLM@STER
この3人か・・・
I want、元気元トリッパー、arcadia、Do-daiって感じを予想!
曲ありすぎだし、アイマスは読めない!!
でも、去年みたいなMCじゃなければいいと思うぜ。

■平野綾
Super Driver
Set me free

こんなもんじゃないかな!
あと、去年めっちゃ宣伝してたつんくとの曲は・・・ないかw
さすがにアニメタイアップが2曲あるんだから、それで十分かな?
止マレ!は・・・やってくれないよなぁ。

■FictionJunction
Parallel Hearts
Silly-Go-Round

パンドラは確定しかないよね!
あとは、YUUKAの方でSillyもありそうだし、
去年だってコラボでヤンマーニやったし、YUUKAの方で何かやると思う!

■飛蘭
mind as Judgment
Dark Side of the Light

とか、かっこいい2曲くるかな!!
期待しよう!!

■水樹奈々
深愛
DISCOTHEQUE
悦楽カメリア

まぁ、今の盛り上がり度で言ったらこの3曲かな?
DISCOはNHKもやったし、確立高そう!
かっこいい曲は、新曲でカメリアかな~って。

■m.o.v.e
BLAZABILITY
DOGFIGHT
Gamble Runmle
創聖のアクエリオン

頭文字D5からと、まだやってないドッグファイト
あとは、ギャンボーを今年もまたやるんじゃないかなーw
カヴァーアルバムも怪しいw

■妖精帝國
月光の契り
鮮血の誓い

あんまりよく知らないんだけど、この辺?
アニメタイアップ2曲ってことで。

■米倉千尋
約束の場所へ
10 years after

カレイドスターはいい加減歌ってほしいw
あと、08は10yearsしか残ってないよね!
去年、永遠の扉とか歌ってるし、きっと歌ってくれる!!


ふぅ。
人数多すぎて予習しきれないしww
予習して、曲仕入れてもさ・・・
全部聞ききれないよねw
知らないとこだけ補完しておこう!!

ではみんな、スーパーアリーナで逢いましょう!!

アニサマ予習 その①

2009年08月20日 22:05

おっし!
アニサマーーーーーーーーーーー!!!!
もうあと2日にせまりましたね!!
こんな土壇場ですが、予習~
いろんなトコとダブってるとは思うけど、、、許してね~っと。
今日は22日の予習です!


■彩音
Lunatic Tears…
Endless Tears...
嘆きノ森
DOLPHIN☆JET

彩音は、この辺が怪しいところ。
とりあえず、11eyesのTears系は要チェックだね!
もしかしたら新曲のArrival of Tearsを披露って可能性もあるけど。

■ALI PROJECT
鬼帝の剣
裸々イヴ新世紀
地獄之門

アリプロは毎年出てるから、新しい曲が堅いですね。
裸々は、アニうたでも歌ったけど、まだまだいける!
ほぼこんなもんでしょ。

■angela
spiral
Beautiful fighter
Shangri-La

かなぁ~
spiralは確実!NHKでもやったし。
ビュティファイは、新しめだから。
シャングリは、前回がドメラバだったから、
今回はangelaでしっかりとやるかな~って思います。

■石川智晶
First Pain
1/2
君は僕に似ている

新曲あたりとー
去年はSee-sawであんなに一緒だったのにだったから、
今年は君は僕に似ているが来るんじゃないかと予想!!

■いとうかなこ
F.D.D.
fake me
キミと夜空と坂道と

F.D.D.はほぼ確実!
あとは、カオスヘッド攻めでくれば、fake meかなと。
僕の希望と、人気から、キミと夜空と坂道ともあったらいいなぁ~
ブラスレイターはなさそうかな?

■ELISA
Wonder Wind
ebullient future

もうこの2曲で確定でしょ!
ライブ向けのハヤテの曲と、まだアニサマ披露なしのef2期。
アルバム曲はないと思うし。

■栗林みな実
Miracle Fly
earth trip
unripe hero

宇宙をかける少女はほぼ確定じゃないかな。
グランディアのテーマソングは微妙だよねw
でも、新曲だからやる確立高し!
unripeは、去年やらなかったから、期待して!!

■GRANRODEO
modern strange cowboy
tRANCE
デタラメな残像

カウボーイとトランスは確定でしょ!
デタラメは、去年やりたかったけど、上からの弾圧でやれなかった曲。
あと、Infinit Loveも、やりたかったらしいし、やるかも!?
IGPXは盛り上がるけど、本当のファンにしかIGPXジャンプしてもらいたくないらしいし・・・

■下田麻美
ココロ
炉心融解
エージェント夜を往く

あたりかなぁ?
下田さん自身は、リンのカバーアルバムしかないし・・・
あとは、とかちで来るか・・・どうか。

■JAM Project
Crest of Z's
レスキューファイアー
守護神 -The guardian-
SKILL

クレストは生で聞きたい曲!
レスキューも盛り上がりはやばい!
だけど、守護神が新曲だから、どこを削るか、全部やるか!?
SKILLはやるだろwww

■茅原実里
Paradise Lost
Tomorrow's chance

アニソンはパラロス。
あとは、容赦なくアニソンじゃない自分の曲歌うだろってことで新曲。
あとは・・・コラボで何かやるかも?

■中川翔子
空色デイズ
涙の種、笑顔の花

しょこたんは空気読んでグレンラガン2曲で来るでしょ!
新曲でポケモンあるけど・・・ないだろうと思うよw
もしかしたら、ロマンティックとかもあるかもね!

■初音ミク
メルト
ワールドイズマイン

・・・かな?
メルトはやると思う。
だけど、中の人が来るわけじゃないよね?
何のためなんだろうか・・・

■ビートまりお
Help me,ERINNNNNN!!
最終鬼畜一部声

あたりかしら。
ビーまりは詳しくないからなぁ;;
えーりんは確実だと思うけど・・・
さすがに、新曲でニコ曲じゃないのは歌わないだろ。

■堀江由衣
silky heart
バニラソルト
Love Destiny
Days

トラどらの曲と、ライブ向けの昔の曲と予想!
ラブデスかDaysは歌うんじゃないかな~とか。

■manzo
溝ノ口太陽族
日本ブレイク工業社歌
マイペース大王

サンレッドは確定っしょwww
有名どころでブレイク、だけどmanzo名義じゃないからー
マイペースもノリいいからどれ来てもいいよね!!

■宮野真守
J☆S

くらいしか予想つかん・・・
新曲歌って、何かキャラソンやるかな?
直純さんのいたポジションだよねw
自分の歌をただ歌って帰る!みたいな。

■May'n
キミシニタモウコトナカレ
ライオン

まぁこんなもんでしょ。
May'n☆Spaceはぶっちゃけ、ダルい。
アニうたでもやったし、やらないんじゃないかな~

■桃井はるこ
悠遠のアミュレット
ワンダーモモーイ
☆自演乙☆ソング

ワンダーモモーイはもはや、毎年恒例かなw
あとは・・・今年は読めないぞ!
カバー曲って可能性もあるし!!
始発に乗ってとかの可能性もあったりなかったり・・・


ふぅ。
なかなかわからないもんだねぇ。
基本的には新曲と、ノリのいい曲。
あとはコラボとか入って曲数稼ぐ感じだよね~w

JAMは何歌うんだろ!
守護神も聞きたいんだけど・・・
本当にCrestとRFが聞きたいからさ!!
全部歌ってくれーーーーーーー!!!!


さっ、ではまた明日。
23日の予習しますよ~っと♪

予習しなきゃ!!

2009年08月19日 21:50

アニサマ、気づけばあと3日に迫ってるじゃないか!!
予習してないぞ!?
軽く、ニコ動のアニサマ予習は見たけども・・・
しっかり調べて、プレイリスト作って聴くって作業をしてない!
頑張らねば。
明日・明後日で、アニサマの予習記事でも上げるかな。
時間があれば・・・
これから俺は、去年のBDを見る予定♪


全く関係ないが!
最近、久しぶりにプラモやりたくてしかたないんですわ!

これとかー
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/08/08)
壽屋

商品詳細を見る


これとかー
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る


アーマード・コア for Answerクリアしてさ!!
どっちもすっごくかっこよくて・・・
めっちゃ作りたいんだよねっ!!

高くて買えないケド。。。

それに、白って塗るの苦手なんだよねー;
うまく塗れてるか、塗ってるときはわからないし、
白サフでよくね?とか思って妥協しちゃったりとかwww
しかも、ノブリス・オブリージュは塗り分け大変そー!!

プラモ熱が冷めた俺をね、ここまで惹きつけるってのも珍しいぜ!
この2機と、ガンダムUCのシナンジュは本気で作りたい。
でも買えない(´・ω・`)

たまにはお金貯めて買ってみるかぁ!
とりあえず、いろいろゲーム売り飛ばしてみるかぁ!!
と言っても、最近のゲームは値落ち早いからなぁ。
お金になるかしら。。。
しかも、俺の持ってるのって、特に値落ち早いゲームばっかりだしwww
TSUTAYAのまとめ売り補正をうまく使ってやるぜ。

やっべーーーーーーー!!!!
何かつくりてーーーーーーーー!!!!
さっき友人から、「こんなの作った」って写真つきメールきたし!!w
こんな記事書いてる最中だったから、もっと作りたくなっちゃったじゃねぇか!!
おぉ、やってやる、やってやろうじゃないか!

さて、時間おいたtaiの技術力、どこまで落ちたか。

こうご期待!!

第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

2009年08月19日 17:50

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」です。学生のみなさーん!お盆が終わって夏休みも後半戦ですよー!夏休みといえば宿題。朝顔を持って帰って観察日記を書いたり、算数ドリルをたんまり出されたのもいい思い出です。そんな夏休みの宿題ですが、出てすぐに終わら...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」



なんかいいテーマ発見www
ってことで、初めてこのFC2の機能つかうね!

夏休みの宿題かぁ。
今年は全然終わってないぜ!!

小学生のころは・・・
宿題は、8月中盤には終わってたかな?
だけど、日記を全く書かなかったんだよねwww
だから、天気とか全くわからないし、何やったか思い出せない!
おかげで、宿題よりも日記で苦労したなぁ・・・
最後の日とかに日記をずーーーーっと書き続けた思い出が、6年間くらいあるw

中学はね、マジめだったから!
大体しっかり終わらせたんだけど、英語だけができなかった!
だから英語は、ネットの翻訳機能使ったり、
同じ文章をネットで探して、ページごと翻訳したりしてねぇ。
最終的には、友達が訳した文章をネットにUPしてくれて、みんなでそれを写したっけw

高校・・・
去年はね、夏休みはしっかりやった!
ま、ほとんど夏休み後半に学校に置いてある答えを使ってやったものだけど・・・
ただねー、冬休みだよ!
ラストスパートでやるぞ!!って思ってたらさー
インフルエンザになっちゃってさーw
宿題やってなくて、最初の授業を欠席だったから、完全にスルー!
宿題を出さない休みも、初めてだったわ。

今年・・・
危ねぇ!非常に危ないぞ!!
今日ね、初めてって言っていいほど宿題に手をつけた!

数2を半分くらいねw
で、気づいた。
提出期限が9月7日なことに。
"よし!新学期始まったら写させてもらうぞぉぉぉぉ!!!!"
っていう感じでござる。

数Bは、26日に答えが学校に置かれるから、それみてやろう!

英語・・・しかたないからやるかw
英語力がなさすぎるから、時間かかるし間違いも多いけど・・・
やらないよりマシよね。

現社・・・めんどくせぇ!!
選挙、もし投票権があったらどこに入れるか!
それを800字くらいでやらにゃならないのだぜ。。。
現社の先生は、成績が悪くてもいい!やる気があればいいんだ!
って感じの先生だから、宿題やらなかったら見放されるからね・・・

っていうか、俺なんでやらなくていいよなこと考えてんだ!?
おいおい、中学の時の俺はこんなんじゃなかったはず・・・
"宿題は自分でやらなきゃ意味ないだろ!?何のために出てるか考えようよ!"
みたいな、ちゃんとしたこと言ってたなぁ・・・
だけどね、、、高校入ってわかった。

できないんだもん。仕方ない。

年々バカになっていって、行動力も体力も落ちてるtaiです。
そろそろ本気出さないとな。

Yes! I can !!

俺ならできるぞこのやろぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!
残りの夏休み!本気出してやるぜ!!
大学見学も行ってないし、ゲームもアニメも溜まりっぱなしだけど!!

そうだ・・・俺の今やるべきこと・・・
それは・・・

机のお片づけ☆

telescope

2009年08月18日 21:38


「telescope ~宇宙への扉~」
http://astrolab.jp/

またまた!
真綾さんがナレーションするプラネタリウムです♪

やばいやばいやばい。
前回もやばかったし、こんかいもやばいだろ!!
うん、絶対行くよ!!
交通費とかかかるけど、絶対行くよ!!
一番近くて、埼玉だけど・・・
片道1000円かからないくらいだし、絶対行くな。
一人でも絶対に行くからな!!

真綾さんのファンだと、プラネタ代も高くつくね(笑)
それが好きだからいいんだけどねっ☆

で、なんとなく。なんとなくなんだよ!
telescopeってニコ動で検索かけてみたら・・・



隠れたミクの名曲がwww
こんな曲があるなんて!
隠すなんてずるいよ!!俺大好きだよ!!
大物歌手が歌ったら、
アルバム曲だけど確実に好かれるタイプだよこれ!
もう・・・これは個人的にめっちゃツボですわぁ。
みんなも聞いてみてね!


そういえば、ブログとかで騒がなかったな!俺!!
真綾さんの新曲、11月11日発売だぜ!!
その発表があった日・・・劇場版ディケイド見たから興奮が回らなかったんだったw
サラッと携帯サイトからメール来ちゃったからね!w
うん、すっごく楽しみだよ!!
真綾さん、15周年かぁ。。。すごいなぁ。。。


じゃ、そんなわけで、今から外に出て、星でも見てみようかな・・・。

コミケ参加!

2009年08月16日 00:17

ども、フラッパーガール聞いたら、突然スパロボやりたくなったtaiです。

そんなtaiは、今日はコミケに参加してきました!!

ルークのコスプレをして、うろついてました♪
俺はルークを見かけなかったけど、、、どうだったんだろ?
ルークは俺一人だったのかな?

とりあえず、ティアと一緒に参加!
だけど、全然ティアが合流しなかったwww
超振動で飛んじゃったんだね☆

まぁ、そんなうちに・・・
ガイ、ジェイド、ナタリアと遭遇!!
ティアと合流してから、アニスとも遭遇したし!!
パーティー揃ってよかったぁ~

アッシュとヴァンも目撃情報あったんだけどなぁ~
出会えなかった。。。

とりあえず、
スタッフが一番かっこよかった!w
スタッフのクラウドがやばかった!!

一番かわいかったのは誰かなぁ。
MEIKOさんとかティファかなぁ~
東方は全く気にしなかったからわからないけどw
綺麗なエアリスとかいたらしいけど・・・遭遇できなかった・・・
くっそぉぉぉ!!!!

みたいな感じで。
コスプレは、するのも見るのも楽しいな!!
冬もやるか!!
何かやろーっと☆
決定←

肉食系なの☆

2009年08月14日 11:45


これ見たら、
久しぶりにアイマスやりたくなったぁぁぁぁ!!!!



美希やろうかしら。。。

あれ?そういえば・・・
俺がアイマスでやった順って・・・

アーケード


XBOX360
真→美希→真→やよい→真→真→真→真→真

PSP


ありゃま;;
そろそろ他のキャラもやらなきゃね!w
でも・・・また美希やりたくなったんだよなぁw
覚醒美希やるか?

いや、いいや!
とりあえず・・・
MASTER SPECIAL一枚も持ってないし、買いに行くか!!
それで決定☆

でもやっぱ。

真が一番ですよね♪

DRAGON KNIGHT 日本語化!!

2009年08月11日 23:45

「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」

日本語吹き替え版 放送決定!!

東映チャンネルで、10月から放送開始!

やったね!
東映チャンネル見てたら、こんな告知あるんだもん!
こりゃ嬉しいに決まってるw

今まで、英語版を見てきたけどさ・・・
ぶっちゃけ、何言ってるんだかわからんw

北米での序盤の視聴率は・・・あんまりよくなかったみたいですが、
ブラジルでは好評だったみたいですね!
そんなこともあってか、日本での放送も決まったのかも!?
元々、アメリカではそんなに特撮が人気じゃないですからね;;
パワレンですら人気がないうえ、そのちょっと下の視聴率でしたし。

でも、ブラジルでは人気ってことは、きっといいものなはず!
アメリカの人の好みから、ちょっと外れてるだけってことなはず!
と、俺は信じる。
決して、アメリカで失敗したから、他でも放送しちゃえーじゃないってことをw

龍騎を使ってるから、ライダー同士の戦い。
もう、これだけで十分内容は決まってるから、面白くないってことはなさそう!
アクションとかは、さすがってのがわかる!
だけど、今の所言語がわからないから、面白いかは不明!!www

楽しみだな~
早く放送しないかな~♪


あぁ・・・もっと英語聞き取れるようになりたい!
え、もちろん、パワレンとかのためにw

ルークやります

2009年08月10日 01:25

ルークのコスプレ届いたぞ~!っと。

21484204_1475592842.jpg

しっかりできてるねぇ~!
ちょいとボタンが外れやすいから、付け替えたけど、
それ以外は文句なし!

あとは、
・腹筋が足りない
・ウェストが余る

この2つですねw
腹筋は頑張ってるけどなかなか・・・
ウェストは、ベルトすると余って不思議な感じw

茶色のベルト買わなきゃな!
あと、マジでウィッグなんとか切らなきゃ!

一緒にやるティアは完璧だからな・・・
せめて、俺もいい感じの衣装にしないとな!!

コミケが楽しみだねぇ~♪
主な目的は、コスプレですがw
欲しいモノ・・・全部3日目だからなぁ~
3日目は怖いから、出陣しませんw
2日目に行くけど、東方だから買うものもないしw

ま、人が落ち着いたところで、ゆっくり見て回ろうかな!
初コミケだし、ゆっく~りイメージだけでもつかむ感じで。

よし!
出陣まで、あと5日!!!!

劇場版ディケイド

2009年08月09日 00:45


今日は、ディケイドとシンケンジャーの劇場版を見てきました!
それも、舞台挨拶を。
まず最初に。。。

最っっっ高でした!!

舞台挨拶やばいwww
井上正大さん、村井良大さん、森カンナさん、戸谷公人さんでした!
Gacktと倉田さんのいるとこだと、ちょっと取れない可能性があったから、贅沢せずにw
だ・け・ど!!
前から2列目って贅沢しちゃいましたぁぁぁぁ!!!!
やばいやばいww
戸谷さんかっけぇぇぇぇえええ!!!!
ディエンドかっけぇぇぇぇよぉぉぉぉおおおおおお!!!!

司会「一番好きなライダーは誰ですか?」
森「ディケイドの側面です」
井上「じゃあ俺も、ディケイドの側面でw」
村井「クウガの側面っすね」
戸谷「やっぱ、ディエンドの側面。あの何も見えなそうなところがw」

みたいな、側面の流れとかwww
もう、やっぱり最高!!


映画はですねぇ・・・

シンケンジャーは・・・
やっぱり、スーパー戦隊の映画は微妙だなぁ;;
短すぎるってのもあるけどね!
ピンクとイエローの攻撃の時に爆発したのがよかったねw
まぁ、おまけみたいなモンだってことで;;
スーパー戦隊の方が好きなんだけどねぇ!


やっぱりディケイドだ!
前から2列目は、映画はつらかったけどwww

とってもしっかりしててよかった!
細かいところまでよくできてたと思います。
ちゃんと本編とリンクしてて、よかったね。
でも、ぶっちゃけ、これで本編も終わりでよくね!?みたいな感じ。

ディケイドが旅をしていた理由、大ショッカーの理由。
大ショッカーの滅ぼし方、全ライダーが揃う理由。

重要なところは、これで大体わかりました。
あとは、人間関係のラストと、
世界の崩壊を本当に止めるにはどうしたらいいの!?ってところくらいかな。
ってな感じだから、絶対に映画は見たほうがいい!!
出来れば、本編が終わる前の方がいいかなぁ~

ここから下は、ストーリーとか関係なく、細かいところについて。

全ライダーがね、しっかり特徴を活かしてた!
主に昭和なんだけどね♪
本編で光ってなかった、RXのリボルケインは光ってたし!!
ZXはしっかり爆弾も投げてたし!!

ただね・・・ただね・・・
スーパー1が腕の武器を使わなかった・・・
俺の大好きなスーパー1がぁぁぁぁぁ!!!!
せっかく、CG技術でもっとかっこよくなると思ってたのに!!
まぁ、強かったけどw

ライジングアルティメットクウガと、ダブルは、突っ込みどころ満載でしたw
見てみたら、きっとみんなそう思うwww

あと、映画に出演が決まっていた賀集利樹さん!
すっげーチョイ役でしたwww
あまりにチョイ役すぎて(てつをさんも)、本編に出るんじゃないの!?
って思うくらいでしたよ!

あと、仮面ライダー1号の声ね。
一瞬、本郷さん!?って思うくらいの声ではあったけど・・・
稲田さんだった!w
めっちゃ、無双の呂布な感じ全開だったwww
ま、かっこよかったけどねw


とにかく見てくれ!!
面白いんです、本当に。
全ライダーが出るっていう楽しみもあるんですけど、
ディケイドを見てると、本当に面白くなってる!!
ライダー集合だけのために見るのは、そこまでオススメできないかな!

あくまで、"仮面ライダーディケイド劇場版"として、見てほしいです!

集合だったら、本編からあるわけだから、見ててほしいし、
その本編を見てないと、感動はするけど、理解はできないかなーって感じです。
ウルトラ8兄弟はね、見てなくても十分いい話でしたけど、それとはちょいと違うからね。


さぁ、みんな劇場へGO!!

戦国無双3(笑) - 追記

2009年08月07日 19:39

戦国無双3の公式サイトがフルオープン!

な、わけですが・・・
そんなこと書いてあったけど、実際の情報量は少なすぎ;;
11月に発売ってことしか書いてないじゃないか!
ってことで情報は





この2つ見ておけばいいと思う!!

甲斐姫かわいいっすw
めっちゃかわいいっすw

そして、三成どうした!!
すっげーの頭についとるwww
もうすでに、モフ成ってよばれちゃってるよ!
で、ちょっと見える顔は・・・かわいいじゃねぇかw

イカ・・・じゃなくて、直江さん!
なんかかっこいいんだけどさ・・・
頭!頭がおかしいぞ!!www
でも、前よりかっこよくなってて、使いたくなった!

新キャラ3人は、
加藤清正
黒田官兵衛
甲斐姫
まぁ、一人、人間じゃないのもいるわけだけど・・・
やってみないと、よさがわからないね!
でも、甲斐姫はかわいいb


あと、はい

戦国無双 百花饗演

戦国無双でキャラソンですってwww
やめてください、マジでw
いくら、腐な方々から人気の義トリオといえど・・・
無双にはこういうことやってもらいたくなかったな。
BASARAとは、違うものを売りにしてるんだ!ってところを見せてもらいたかった><


まぁ、そんなわけで、
11月が楽しみですね!
予約しとこーっと。


<追記>

と思ってたら、公式サイトの一番したにメニューバーあるじゃんか!!
下すぎwww 画面から出てるwww
そのくせ、スクロールできないとか、ひどすぎでしょwww
完全に高解像度を狙ってるぜ・・・
金持ちにしか情報やらねーってことかよ・・・

Win7のRC版使ってまして・・・
そうすると、ちょっと無理やりなブラウザのサイズアップができないんですw
エアロ発動しちゃったり、いろいろで。
だから、IEのツールバーとかいろいろ無効化して、なんとか・・・
端っこが押せた感じですw

でも、情報は、上の内容と、ちょっと画像と技リストみたいなもん。
見れたらみれば!くらいです!!w

マグナカルタ2やりたい!!

2009年08月07日 00:57

「マグナカルタ2」

これめっちゃやりたい!!
まずね、主題歌がGLAYなところから惹かれたわけですが。。。

この手の3Dゲームは大好きです!!
RPGは基本的に苦手だけど、グラフィックだけで俺は生きていけますw

キャラも、かなり魅力的!
声優陣も、ふくじゅん、あーや、あやちーなどなど。。。
僕が好きな方の人たちですし!
といっても、最近はほとんどの声優さん好きですけどねw

だけど、俺が一番惹かれたところ。
それはBGM!!
なんだかすごくいい雰囲気だよ!!
尺八的な音を使いつつも、盛り上げるあの感じ。
若干、黄金の太陽の町でのBGMを思い出させます。
ってことは桜庭さん!?とか思うけど、桜庭さんだったらもっとプログレかなぁ。
スタッフ陣が公開されてないからなぁ。クリアしてみないとw

やりたいんだけど・・・ちょっとお金がないよなぁ。
貸して!とか言いたいけど、周りに箱ユーザーがいないしw

マグナカルタ1は、結構評判が悪かったみたいだけど
PSP版になると、ちょっと評判変わってるねw
PS2だとロード時間とか気になるけど、PSPだと、ちょっと長くても多めに見るのかもw
あと、戦闘がダルいって聴きますねぇ。
どうなんだろ。
でも、意外とその辺は耐えられるかなって自分は思う!
レベル上げは嫌いだけどw
まぁ、低レベルクリアの人間は、戦闘がダルめでも、あんまり戦闘しないからねw
気にならない方かもしれないwww

とりあえず、安いだろうからマグナカルタポータブルやってみるか!
って感じっす。
ストーリーの直接的な繋がりはないらしいけど。。。


まぁ、そんなこと言ってるなら、早く箱のコントローラー買って、
かなり前に買ったラスト・レムナントやれよって話だけどな!!
うん。
金がn(ry

さぁて、ちょいと久しぶりに、本気でRPGやってみようかなぁ。
Gジェネもやりたいし、9月はTtT外伝も出るけど、
RPGやってみよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

幸村!!!!

2009年08月05日 23:02


「戦国無双3」

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

戦国無双3の公式サイトがプレオープンしましたね!!
まず見えるのが・・・
幸村のデザインが変わったッ!!
でも、三国5みたいじゃなくて、幸村だって一発でわかるような変わり方ですね♪
鎧は赤いけど、ちょっと丸みを帯びて、
髪型がね、三国5の趙雲みたいになってるのが気になるけどw
やっぱり、コーエーもビジュアルを、さらにかっこよくしてきてるのかなぁ。
幸村は、あのでしゃばらない、好青年な感じがよかったのにねぇ~

戦国無双KATANAの評判がよろしくないので、さすがにね。
コーエーも、腕が疲れるような操作にはしないはず・・・
あくまで、Wiiが一番出回ってるって理由であって欲しいと思う!!
どうせ後で、PS2,3,XBOXで出すような気はするんだけど・・・
でも、そっちで出したのをWiiに移植はしてないんだよな。
って考えると、Wiiの独占?って気もしないでもないんだけど、
とりあえず、Wiiで出したらどんだけ売れるのかなー程度で、
後でどっかでも出すでしょ!
でもきっと、買うと思うけどね!Wiiで!!

公式サイトの正式な始動は、あさって8/7からです。


あとほら

「真三國無双 MULTI RAID Special」

http://www.gamecity.ne.jp/musoumrsp/

これどうよwww
ぶっちゃけ、PS3とXBOX360で出す価値ないと思うんだけど;;
マルチレイドは、友達がいたから面白かったわけで・・・
実際、そんなに面白くなくて、すぐ終わっちゃった感じだし。

家庭機の狙いは、
・画質UP
・友達がいない人用
だと思うんですよね~w
ぶっちゃけ、友達がいない人は、PSPよりはこっちだろうね!
近くに誰もいなくてもできるし。
だけど、PS3ユーザーだったら、わざわざPS3版を買わなくても・・・
アドホックパーティーで、オンラインプレイできます!

だから、無双ファンの自分でも、これは失敗だと思う。
PSPで売れたから売れるだろうじゃなくて、
PSPだから売れたんだと思うなぁ。

三国5のキャラデザは好きだけど、
三国5のステージとかがあんまり好きじゃない!
BGMも、正直そんなによくない・・・
BGMだけでいうなら、三国4が一番だと俺は思う。


うん、とりあえずはスルーだなw
で、戦国3に期待しておきましょうかぁ!!
あさっての公式サイトオープンが楽しみですね!
ではでは。。。

サマーウォーズ

2009年08月04日 21:45

サマーウォーズ見てきました!

ってことで、感想をガッツリ書こうと思います!!
できるだけ・・・ネタバレしないようにw



とってもよかったです!!
すごく、アットホームな気分になる作品でした♪
家族とか、特にお婆ちゃんが大切になる・・・そんな映画。
きっと、見終わった後には、みんなでご飯が食べたくなるはずw

だけど、細田守監督と聞いて、「時を駆ける少女」をイメージして見に行くと、
ちょっと違ったかな?って感じになると思います。
最後に心に残るのは、家族の内容だったりするんですが、
映画の主な内容としては、ネット犯罪のようなものを止めることがメインです。
どちらかというと、デジモンの「ぼくらのウォーゲーム」に完全に近いです。

CMとかでもやってる、
「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」ってところ。
ここがね、完全にデジモンの、光四郎がエンターキーを押すところとかぶる!!
まぁ、どういう形でも、やっぱりそこはゾクゾクするわけですが。

イメージとしては、
細田監督が、デジモンでできなかったところをやりきった!
そんな感じ。
デジモンは、家族の存在は薄いし、みんないろいろあって、少ない人数で戦う感じでしたから。
あと、デジモンというブランドから離れて、
逆に、ぼくらのウォーゲームを、一般の人にも見てもらいたい!そんな感じに思えます。
要するに、デジモン好きなら絶対に楽しめる♪
時かけ派が楽しめないってわけじゃないけど、変な方向に期待して見に行かないでね!って感じ。

泣ける度・・・★★★☆☆
ってくらいかな?
泣けるんだけど、なんだか温かいから、励みになる!
そんな感じなんですよ。
逆に、その部分がかなり涙腺に・・・って人もいる!
実際、連れがボロ泣きでしたw
その辺は、まぁ個人差がある感じですけどね~
僕もウルッとは何度も来てますけど!
鳥肌でちょっと涙が危険な場所もいくつかあったりしたけどw

EDね!
EDがすごくよかった!!
やっぱり山下達郎は最高だって!!
ジュブナイルの山下さんも最高だったけど、
やっぱりここでなかなか来る!!
軽く映像で振り返りしつつ聞くED・・・
すごくよかった♪

彼氏・彼女がいたら、そっちと行きましょう!な映画。
すごく温かすぎる・・・
自然と手が重なるかも?www


こんな感じか!!
ってことで、サマーウォーズは、今年の夏のあたり映画!!
エヴァといい、サマーウォーズといい、いい夏だ♪
あとは、ディケイドの映画に行くだけだな!!
舞台挨拶、前から2列目のチケット取りました!!
ポッターとか、MWとかも行きたいんだけどねぇ、ちょっとお金がついてこないよねw

うん、じゃあそんなわけで、参考になれば~♪

うっそー

2009年08月02日 20:55

最近どうも、自分の歌が微妙なtaiです。

とりあえず、今日は嘘だけ、しっかり歌ってきた!
歌った曲
・嘘/シド
・化身/福山雅治
・D-tecnolife/UVERworld
・メルト/supercell
・Master of Puppets/Metallica

全然歌ってねぇなぁ;;
4時半に寝て、ライダー見るために8時に起きたからねw
3時間半じゃ眠くてそんなに歌う気になりませんでしたとさ!

化身は・・・低いのは好きなんだけど、低い曲って喉に悪いなぁ。
うまく腹から出せないっていうか、その辺課題かな!

D-tecnolifeは、UVERを真似すると、ちょっと激しくなるね!
その、ちょっとしたアクセントで喉が痛いっていうwww

メルト・・・男verでやりましたよ、もちろん!
でも、キーはそのまんまっていうw

Masterはね、ちょっと不真面目だけど、真面目に叫んだ感じ!
こういう曲調、全く興味ない人の前で歌うと申し訳ない気持ちになるねww


さー!
明日はサマーウォーズ見てきます♪
しっかり睡眠とって、しっかり見たいな!
最近、寝つき悪いから・・・


あぁ。
もうちょっとブログ頑張りてぇ!!
昔みたいに、100人とか来てくれるように。
また毎日頑張りたいなぁ。
こんな、ゲームと特撮のことばっか書いてるブログだけど、
またリンクとか増やしたいなぁ!!

SEGAかと思った。

2009年08月01日 14:21

まぁみんな。
まずはこれを見てくれ。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-760.html

「DEAD LINE」

どうでした!?

































本気でやられましたwww

まさかVipperにここまで釣られるとは思わなかったwww

基本的に突っ込みどころ満載で、だけどSEGAなら・・・とか思ったけどw

インフォのDSで低反発磁気枕。

PSPは50人マルチプレイに、太った人は1.5人と、「デイジー」www

もうPS3見た瞬間おかしいと思ったけど、、、ネタでゲーム作った?とか思いつつ・・・

真のインフォでハッキリしたわw


こりゃー、完全にやられました!

Vipper万歳!!



