--年--月--日 --:--


サガやりてー

2009年09月30日 21:12


あぁー、サガ2やりてぇ!taiです。

ポケモンは、若干やめ気味ー。
キマワリとヨノワールを育て終わって、どうもやる気がなくなっちゃってw
ダイパ時代からやろうと思ってたことが終わっちまったもんでねぇw

てことで今は、まぁ無双OROCHI魔王再臨のPSP版をやってたりするけど・・・
戦国1の後にやったら、何このヌルゲー状態www
つまらん!非常につまらん!!
難易度普通でやったら簡単だし、難しいだと無駄に防御だけモロいしwww
ダメだダメだ。
今の俺は満たせないぜ、これはwww

てことで×2
ナイツインザナイトメアを久しぶりに掘り出してw
こっちは難しいぜぇ~!!
面白いんだけどな!!
面白いんだけど・・・ちょっと長続きしないんだなぁ、俺だと。
ストーリー部分もさ、話のテンポが悪くて、ちょっと見る気にならなくて・・・
そんなこんなですぐやめちゃうんだよなぁw

てことで×3
久しぶりの読書タイムっす!
庭師(ブラックガーデナー)
ホラーミステリーぃぃぃぃぃぃ!!!!
だーけーどっ、眠くて眠くて
読書してると寝てしまうぜぇぇぇぇぇ!!!!www

そろそろ俺も、読書したいんだけどな・・・
世界広げたいんだけどな!!
やっぱりダメだぁぁぁぁぁぁ!!!!


ま、いっか^p^


読書して、気持ちよく寝よーっと。

やっぱり戦国1が神。

2009年09月28日 21:17


ども、戦国無双3のくのいちを携帯の待ちうけにしたら
携帯開く度にドキッとしてるtaiです。

3のくのいち可愛すぎwww
復活だけじゃなく、可愛くなって帰ってくるとかwww
結晶塔の帝王で出てくるリザードン並みに卑怯www


とか思ってたら、もの凄く戦国1がやりたくて・・・
だからやった!

そしたら、やっぱり神作っすね、あれは。
難易度もちょうどいいし、やりこみ要素満載だし。

特にあの、勲功が溜まっちゃったらそれ以上成長しないシステム!!
あれには本当にやりがいを感じる。
限られた経験値の中で、ステージの評定を最大限まで高め、
スキルポイントと能力値を限りなくMAXに近づける・・・

なんて廃人向けのゲームなんでしょう♪

多分、普通の人だったら、レベル上げて武器とって・・・で終わりでしょ。
だけど、バトルするわけでもないのに、ここまで頑張る価値がある。
無限城という存在が、そうさせる。
奈落で地下30階まで行ったときの達成感!!
虚空で200階を越えた時の満足感www
ありゃ、やばいよな。

今さら頭からやり込む気はないけどさー
戦国3でくのいちが出るから、くのいちだけは最強に持ち込むぜ!
Wiiだから難易度は期待できないけど、難しかったらいいなぁ。


電車でやる用に、PSPには魔王再臨入れていこーっとwww

やっぱ無双最高!!

とろむそ

2009年09月26日 23:04

「TROY無双」

マジかよwww
トロイ無双が日本で発売決定だってさ!
本来は外国で、「Warriors: Legends of Troy」としての発売だったわけですが、
日本での決定ということで・・・

まずはトレイラー


うん、なんだかコーエーとかより、EAが作りそうなゲームだよねw
まぁその理由は、"コーエーカナダ"だから。

そろそろ三国もマンネリ化してきたし、ガンダムもバリエーション的にキツイし、
戦国はもうすぐ出すってこともあるから、いい転換期だと思う!

今回の舞台背景は、"ギリシャ神話"
敵は怪物とか、いろいろみたいよ!
ギリシャとトロイの2つの勢力で戦うそうで。

パッと見、ゲームとしては面白くなりそうだと思う。
ただ、こんな雰囲気なだけあって、日本で売れるためには・・・
本気でゲームが面白いか、ちゃんとキャラに個性があることだと思う。
God of Warみたいに、あんな雰囲気でもしっかり売れるゲームがあるんだしね!

今回は、4人での協力とか、競争、オンラインランキングもあるみたい。
4人プレイは、PS3で解像度が上がったからこそできるんだろうね。
無双5の時点で、完全にハイビジョン推奨のつくりだったしw

ちゃんとやりこみ要素さえあれば、俺はOKだと思うぜ。
最近の無双のような、低難易度ややり込みの少なさ、
さらにはガンダム無双2のような、同じ内容の繰り返し。
それさえなければ、キャラは少なくても、濃いゲームになってくれるはず!


まずは戦国3だけどねぇ。
戦国3は、トレイラーにいつものようなワクワクがないんだよなぁ・・・
スピード感というか、迫力というか、いつもより手抜きな気がしてw
やってみなきゃわからんが、12月に延期になっても楽しみだ!


そしてそして。

「真三國無双Online」

こいつがPS3ででるとのこと!
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/playstation3/index.htm

PC版は、俺がやる時期逃したせいで、盛り上がりに欠けてたんだよねw
だからPS3版で取り返す!って意気込んでおりますー。
オンラインはね、昔のよき時代の無双のイメージに近いもんだから、好きだよ!
ちゃんと基本プレイさえ無料にしてくれれば、俺は絶対にやる!
無双なら、無料じゃなくてもやりたいけど♪
モンハンはもう売っちゃったけど、本当に楽しみでございますわ。


さぁーて、明日は何のゲームやろうかなぁ~!!
そろそろちゃんとソニックやらなきゃ。。。w

ベーオウルフ

2009年09月26日 16:47

やっべぇ!
やっぱギター楽しいなぁおい!!

今日は一日、作曲するつもりだったんだけどさ
寝すぎて、寝疲れしちゃったもんでww
特撮見ながらギター弾いてましたwww

しばらくは、ナイト・オブ・ナイツの練習!!
やっぱり見てる以上には難しいね><
みんな動画見てると、軽々やるもんだからねーwww

サビっていうか、主旋的な部分は、なんとなくできるようにはなった!
まだボロボロだけど、形は覚えたから、練習あるのみ♪
1曲通して弾けるようになるのはいつになるやら・・・


そんなことしてるうちに、なんかスパロボのBGM、ベーオウルフが弾きたくなってねぇ!
なんとなーく、耳コピで、なんとなーく弾いてみた。
全然コピれてないけど、これは大好きな一曲だから弾けるようになりたい!

はい、参考動画↓


いやー、かっこいいね!
うちのフォトジェニのエレキじゃー、こんなトレモロ効かないけど、頑張る!
チョーキングで頑張る!www

んで、そんなことしてるうちに・・・
その曲自体は弾けないけど、曲とセッションし始めた俺←
全然16分とかうまくないけど、それでも遊ぶ!ただ遊ぶ!!
楽しいな!!


頑張って、新しいギター買おうかな~、やっぱり。
とか最近よく考えてますっ!
ドラムも欲しいけど、ギターの方が弾けるし楽しいと思うしw


うん、音楽してると1日があっちゅーまだ!
ギター弾いてると、どんどん熱くなって、もう部屋が熱すぎっすw

さっ、かき氷食べよーwww




<コメ返し>

>オ~ク
出たなポケモン難民!!
早く買ってバトルしようぜ~


>オレさん
やっぱいいよね!
電流とか子犬とか最高だよマジで!!
また白熱のバトルやろうぜwww

ポケモンのお話

2009年09月14日 00:56


ポケモン出たな!
俺はハートゴールドだ!!
ルギアよりホウオウ派☆

ポケモンのアニメの最初からいたんだぜ!
神みたいな存在だったんだぜ!
あの黄金に輝く姿・・・最高じゃないですか!!
強いのはルギアだけど←


かなりいいゲームだな!
まず、システムがすごい!
ランニングシューズがB押さなくても使えたり、
メニューが、Xで開かなくても、下のタッチで全部できる!!
これはすごい!!

BGMのアレンジも最高だね!
キキョウシティは、かなりやばかったと思う。
まだまだこれから、たくさんあるけど!!


さぁ、俺のパーティーを紹介しよう。
DSC00827.jpg

やっぱり、マグマラシ最高!
主人公ポケの中で一番好き♪

イシツブテのガンディーくん。
名前の由来は・・・
石→岩→ガン→・・・ガンディー!?www

マダツボミの原さん。
ツボミ→葉っぱ?→は→原!?

モココの恵梨香。
電気→エレキ→エ→・・・恵梨香!?w
(+大好きなデンリュウ=大好きな戸田恵梨香

ゴースの影山。
ゴースト→シャドーボール→影→影山!!


なんつーwww
でも、大好きな奴らが、序盤に揃っちゃったよ!
あとね、ピジョットを追加予定♪
でも、ヘルガーとかキマワリも使いたいんだよね><
水タイプもいないから、何か追加したい!!
影山は、使いやすいけど、ストーリークリアには向かないから、途中ではずすかな。
草は原さんで確定かな~。キレイハナでもいいけど♪

ガンディーだけは外せねぇw

もうすぐ、みんなのトラウマミルタンクwww
マグマラシを転がるで、ボコボコにされた思い出がある人も多かろうw

これからまだまだ楽しみだなってことでおやすみなさい!

PSP2、やばそうだね!

2009年09月02日 00:40


ども!
今日はP3Pのことを書こうと思ったけど、
PHANTASY STAR PORTABLE 2の公式サイトに行ったら、凄そうだったから話題Change!!

まぁ、これね。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/

PSUシリーズは、ずっと叩かれ続けてきた迷作ですね♪
オンラインがあれば、チャットゲーとして楽しめたゲームなわけですが・・・
PSUイルミナスは、さらに微妙な感じで終わり・・・
PSPは、4人でやると楽しい!だけどすぐ飽きる!!
ストーリーモード?やらなくていいんじゃね?
そんな感じになっちゃったわけで、

「全てのRPGを過去にする」

このキャッチコピーだけ、素晴らしいゲームになっちまったわけでw

しかし!
なんとPSP2は!!
いろいろとシステムが改善されてる!!
どっちかというと、PSOに近づけてるんだよね!!
じゃあ、一つ一つ説明しよう!


・緊急回避ができるように!
PSOとか、ZEROとかではできた緊急回避。
これがなくてPSUはどれだけやり難かったか・・・
これ追加なだけで、かなりいいゲームになると思う。

・さらにガードまで!
PP消費でガードできるようになったんだよね!
これまた便利なことで。
やっぱりゲームには、ガードと回避ないとねwww

・PPが武器じゃなく、キャラ自体に!
今までは、技を使うときのPPが、武器それぞれにありました。
それが普通のゲームみたいに、キャラ本人につくようになったんですねー。
しかも、攻撃したら回復するって!
これで、かなり思い切った戦い方ができるね!
だけど・・・銃の人には辛いか!?

・PA(技)のレベルが上がらない!?
今までは、PAを使ってるとレベルが上がっていってました。
それが今度は、PAそのものに強さがある。
要するに、いいものを頑張ってGETしろよ☆ってことかね。
やり込みでドロップ狙いまくるゲームだから、これはいいと思うな。

・銃のチャージ可能!
PS ZEROには、強攻撃とかあったからね。
これは妥当っしょ!
PPを多く使用ってのも、まぁ普通でしょ。
なくてもいいけど、あった方が楽しい機能だよね♪


その他にもまだあるわけだけど、機能ばっか書いててもしかたないねw
でも、これだけで、かなりの良ゲーになると思いません!?
うん、絶対なるよ。

しかも今回、無線LANでのオンラインプレイが可能だって!
これまた便利だよね!
俺は多分、PS3のアドパでやると思うけど。安定するし。

あとは、キャラメイクはよくなってそうだよね!!
ヒューマン、ニューマン、キャスト、ビーストの絵がさ、すごく特徴的なんだよ!
ってことは、細かく、いろいろいじれるってことでOKかな?
特にニュー娘がハンパなく可愛いwww
その辺はまた、続報期待ってことで。

あとは・・・
またOPがすっごく神すぎるwww

SAVE THIS WORLDでもあんなに神曲だったのに・・・
またOP見たらダメだな、絶対ほしくなっちゃうもんwww

先行予約特典とかあるわけだけどさ・・・
俺のPSPはちょいと三途の川を渡りかけてるわけでw
きっとその頃には、ペルソナ3Pと一緒にPSP goを買ってると思われw
つ ま り、予約できないっつーわけだ!残念!!
そっかぁ・・・PSP goは大好きだけどその辺が残念なんだな。
まぁいいや。


そんな感じで、いい方に期待外れだと思う!!
「またどうせクソゲーでしょ?」って思ってた俺がアホみたいだwww
これは確実に買います!


そして、みんなも買いだぁぁぁ!!!!

モンハン買ったお

2009年09月01日 00:18

モンハン3注文してしまった!
多分、あさってあたりに届くと思うよ!!

なんだか、周りがやってるとつい欲しくなっちゃうのよね~
MHP2Gの時もこのパターンだったwww

オンラインするよ!
だけど、課金はあんまりしたくないから、無料の20日間に詰め込むよ!!
だからさ、俺とオンラインしたいって人は、さっさとフレンドコードさらしてね♪
フレンドが少なくても4人集まった時点で、オンライン開始するぜ!!

20日間・・・短いんじゃないかって?
何バカなことをwww
俺はモンハン2nd、全クエクリアまで14日だぜ!!
みんなが、「あの素材欲しいから手伝って!」って言ってきたときには
「もう売ったしwww」状態だったなぁ。

今回も買うのが遅かったけど、20日で売る!これを目標に進めるぜ。
俺の中では、売るにしては遅い方なんだけどねー。
早くて1日、基本的には売るなら1週間だからw

得意分野は即攻略!
苦手分野はやりこみ!
そんなモンハン向けじゃないtaiと一緒にモンハンやろうぜ!!


ということで、夏休みが終わっちゃう寂しさをモンハンで紛らわせたtaiでしたw



