--年--月--日 --:--


ヤマトあたったw

2009年11月21日 22:24


「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
完成披露試写会に当たりましたー!!

どれだけの人が当たってるのか知らないけどw
友達もハガキ届いたっていってたなぁ~。
とりあえず来週の土曜、東京国際フォーラムで見てきます♪

リメイクとかそういうわけじゃないんでしょ?
続きっていうか、そんな感じでしょ?
本編は見てないからわかんないけど、見て好きだったら本編もみてみようかな!


そんなこんなで、明日は「図書館島の休日8日目」
ネギまファンには大切な、年2回のイベントです!
8回目にして、初参加なんだけどねw
2回目あたりから存在は知ってたんだけどなー。。。

てわけで、もし行く人みてたらよろしくお願いします!!
即売会的なイベントは初めてだから、若干ソワソワ。
知り合いいるかなー(ソワソワ
誰か話しかけてくれるかなー(ソワソワ

てな感じで楽しむために、早寝早起きで行ってまいります!!


レッツ・ボルトォォォォォォインッ!!←

ガンダム×ランティス

2009年11月20日 23:27


ガンダムトリビュート from Lantis
2009.12.9起動!!

http://lantis.jp/special/gtribute/

キタキタキターーーーー!!
これはなかなか、いいアルバムだと思うぜ!!

JAMの哀・戦士とか!!
カッコいいぜ!須藤さんのアレンジ最高だぜ!!

みな実さんのJUST COMMUNICATION、似合いすぎ!!
TWO-MIXの曲すっごく似合うのね!久しぶりにみな実さんがツボった!

Resolutionかっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
遠ちゃんやっぱすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

大好きな結城アイラさんの一千万年銀河とかw
完全に結城さん色に染まってるぜ・・・。
大好きな身としては嬉しいです!!

Reyとか飛蘭とかyozucaとか、すっごくいいんだけどさ!!
でもやっぱり、今回一番すごいのは・・・

GRANRODEO
かっけぇぇぇぇぇwwww
めぐりあいが完全にロデオになってるぞwww
もっとやれ!もっとやれ!!
これからも楽しみにしてるぜ、きーやん!e-zukaさん!!


このアルバムは本当に楽しみですわぃ。
Littele Nonだけ、ちょっと意味わからない人選&選曲だけどw
なぜFLYING IN THE SKYを歌ったwww



とりあえず、明後日はネギまのオンリーイベント
「図書館島の休日」なんでね
元気溜めて行ってきますぜぇぇぇぇぇぇ!!!!
そろそろ準備しなきゃな。
何もっていこっかな~♪

LOVEサバイバー

2009年11月07日 23:53

Loveサバイバー Loveサバイバー
希望に瞳を向けて~♪っと。

ファミリー劇場で始まりましたね!
「忍者戦士飛影」の一挙放送!!
毎週金曜日の深夜からってことで、今日は8話まで。
来週からは12話ずつだから、見るのが大変だwww

やっぱりOPのLOVEサバイバーが凄くいいなぁ。
この曲、めちゃめちゃ大好きです!!
イントロからカッコいいもんね!!

飛影は、パターンが決まってる部分が多いけども・・・
メカもキャラも音楽も、凄くいいんですよね~。
各話の流れとして、
襲われる→出撃→飛影→勝利
てか、飛影が強すぎるんだよねwww
飛影が来た瞬間に、"勝ちだろ"って思っちゃうんだよな~。
黒獅子以外の影の薄さも面白いもんだけどwww
爆竜はカッコいいと思う、本当に。

あとは、レミーってこんなに可愛かったっけ!って思ったw
スパロボやってるときには感じなかったような良さがあるね。
愛着補正も、もちろんあるんだけどw
なんか中途半端にやってるインパクトやりたくなってきた・・・

飛影見ちゃうと、ドラグナー隊より遥かに魅力的に見えてくるね!!
これはちゃんと最後まで見きろうっと!

だけど、次回から12話が一気でしょー。
6時間でしょー。
VHS120分テープの3倍で、ちょうど6時間。
となると、ギリギリなんだよなー、俺の部屋だとwww
で、レスキューファイアーがあって、それを落とすわけにはいかないから・・・
しっかり8時に起きなきゃならないのかwww
来週から生活習慣しっかりしなきゃねwww


■ペルソナ3ポータブル

1週終わりました!!
男主人公、ようやく終わったわぁ。。。
簡単だなーとか思ってたんだけど、ラスボスね。
75レベで挑んだんだけど、最初はよかったよ!!
ただ、最後の死のアルカナのとき、「体力多いなー」とか思いはしたんだけど
半分くらいダメージ与えたところで急に強くなってな!!
「夜の女王」って攻撃が強くてねぇ・・・
万能属性+状態異常ってのがめっちゃ怖いわ!!
油断してたら突然使われて危なかった!
主人公の体力が7まで減らされたよ!!
アルカナチェンジで12回倒した後だから、なかなかに時間もかかってるからね。
あれは本当に怖かった。

だけどそれもなんとか対応して倒した!
ってことで、明日からは女性主人公をやっていきます!!
どんな違いがあるのか楽しみだね♪


ってことで、また明日です!!

電脳に行かなきゃ!

2009年11月07日 01:20

すっかり忘れてた!!
もうすぐで、「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター」の発売じゃないかぃ!!
やばいやばい。
ペルソナ3さっさと終わらせて、売って、ロックマン買いに行かなきゃwww
ホント、ロックマンのこと覚えてたらきっと、ペルソナ買ってなかったと思うwww

そろそろ12月の戦国3&FF13貯金にかかりたいからね、無駄遣いもできまい。
俺はRPGを引っ張り出してプレイする人間じゃないから、クリアしたら封印だしね。
終わらせて売りに行かなければ!!
そして、思い出のロックマンを優先するっと♪

公式の、開発チームの電脳みてたらさ、EXE2の記事あって。
シュンくんが敵の首領だったって書いてあってさ・・・
完全に忘れてることに気がついたwww
そんなキャラいたっけかwww
出てくるナビとか、戦法は覚えてても、ストーリー忘れてるよねー><
久しぶりに全部やり直したい気もするけど、時間がねぇ。。。
本当に全部やりたいなぁ・・・全部リメイクしてくれれば絶対にやるんだけどねw

オペレートシューティングスター、当時の気持ちになって楽しもうと思います!
でも、やっぱり当時ほどは楽しめないよなー。
友達と毎日通信対戦して競い合って、強くなってくあの感じ!
あれがないと思うから、純粋にストーリーとゲームだけを楽しむ感じになっちゃうよね。
でも、1はやってないから楽しめるか!普通に!!

2からやり始めた自分には、1は物足りない気がしてならないです。
スタイルチェンジとか、ソウルユニゾン、ビーストアウト!!
この辺の駆け引きも楽しかったから、ないとなると、ちょっぴり寂しいっすw
ない分、変に難しかったりして面白かったりもするんだけどねw


ペルソナは71レベ。
75くらいまで上げたらタルタロスはやめて、コミュやって、クリアしようかな。
残り1ヶ月を切った中で、アイギス・ゆかり・美鶴の3人のコミュをMAXまでできるか不安だなぁ。
全員が無理でも、コミュイベント見るためだけの予備セーブ残しておこっとw
で、終わったら前にセーブしておいたクリスマスイベント全員分見よっと♪

明日も頑張るぞー!!

メタル侍www

2009年11月06日 01:04

メタル侍がBS11でやってるんだけど・・・
バカすぎるwww
江戸時代?わからんけど、お代官様とかのいる時代w
外人がギター持って敵をバッサバサ斬るっていう意味のわからないwww
でも、こういうノリ、嫌いじゃないぜ☆

主人公は外人さんで、日本語喋れない設定。
喋るときは辞書で調べてから喋るっていうまさか!!
戦闘のときは「ここからは英語で喋らせてもらう」って、もうw
絶対に通じないって!!w

こりゃ、今後要チェックですね。


ペルソナ3ポータブルは、いい感じに進んでましてー。
1月4日です。
あと1ヶ月切りました!!
タルタロスの最上階に行って、コミュをできる限りやって終わり!!
まだレベルが60くらいだから、ちゃんと上げて倒そうね。

あとは、新ステージなのかな?
ヴィジョンクエストってのがあって、ボスラッシュみたいな。
早く女主人公もやりたいけど、この辺までしっかりやってから行こうかな!!
できれば、最強の敵までクリアしておきたいけど・・・
女主人公やりたいわwww
次はハードでやると思うけど、そしたら苦戦するかなー><
無理だったら3週目にノーマルでやればいいか←

さすがにマニアクスまではやらないよなぁ・・・

さっ、もう眠いわぁ。
寝るか!!
ペルソナのやりすぎで寝不足ですwww
おやすみなさい。

ましろ色

2009年11月03日 00:27

やっほー。
今日はちょっと友達に呼ばれてネトラジやってた!
gdgdすぎてダメダメだったけどね><
やるならやっぱり、ゲームとかロボット関連じゃないと難しいのぅ!!
ニコニコプレミアムに登録したから、明日はニコ生でもやってみようかな♪


ということで、今日はこれ。
「ましろ色シンフォニー」

DSC00863.jpg

パソゲーを自分の物にしたの、初めてだwww
今まで借りたり、PS2のギャルゲは買ったりしてきてたけど、私物エロゲは初めてっす!!

いや、これにも理由がありまして。
茜色の絵の、和泉つばすさんが原画だから、気になってはいたんです。
で、ペルソナを買った日に友達からメールがあって・・・

「ミスったwww ましろ色、1000円でいいから買ってくれない?」ってwww

ネットで予約してたのに、店頭で買ってしまうというミスをやらかしたそうでwww
18歳なってないし、買うのはごまかせても、売るのは身分証がいるのよね。
で、エロゲだし、親に頼むわけにもいかず、こうなったとw
"1000円でも手放せるだけマシDA!感謝する!!"
とか言って、売ってくれましたwww
おかげで俺の財布は、99円になっちまったけどwww

で、初回特典の画集を見てると・・・

DSC00864.jpg

七尾奈留さんキターーーーーーーー!!

和泉さん、ちょっと絵、似てるよなーとか思いながらも画集をパラリ。
だけど、七尾さんの絵が来た瞬間、"あ、これが七尾さんだwww"って一瞬で判った!
なんていうか・・・目に深みがあるよね!!
あと、このリボンの描き方がめっちゃ好き!!
もう、ゲームよりも、七尾さん大好き!な気持ちが前にでまくってますwww
おかげでペルソナやりたいながら、こっちもやりたい気持ちで・・・。


だ け ど、ペルソナ。

今日は10月のシャドウまで倒しました。
タルタロスは139階。
荒垣の大きなイベントですね!泣けますね!!
ここが大きなターニングポイント!!
後半戦突入です。
この悲しさは、女主人公で解決してもらうとして、先に進みますぜ。
女主人公は、このイベントを回避できるとかなんとか・・・。
楽しみだぜ!!

ってなわけで、明日の休みもバッチリペルソナ!!
1週やったら、ましろ色と平行して女主人公やっていこうかな!!

じゃあオヤスミ☆

P3P 感想(2日目)

2009年11月02日 00:11

一日中家に篭ってた!
こんなにゲームを一気にやったのっていつぶりだろう・・・?
多分、3年前のポケモンダイヤ発売以来ってか、それ以上!!
こんなにやったのは初かもしれないくらいのスピードっす。
ということで、2日目の感想ですっ!!


プレイ時間:17時間36分
日にち:9月4日
タルタロス:114階

ということで、PS2でやってたときよりも進みましたwww
たった2日で越えちゃいましたwww
あの頃は何日もかけてやっとだったんだけどなぁ・・・。
って程に、テンポ良く進むんですよね、このゲーム!!
やること判ってるってのも大きかったとは思うけどねぇ。

ちなみにゲームオーバーとか含め、体感だと20時間越え。
今日も朝7時に起きてガッツリだったからwww
ペルソナ好きすぐるwww

とにかく今のところ、本当にPS2版との変化がない!!
ムービーは、紙芝居形式だったけど、まぁ十分か。

仲間のキャラを操作できることで、本当に戦闘が楽になりました。
だけど、「いけるだろ」とか思って調子にのってラッシュかけると・・・死にますw
おかげで嫌いなレベル上げを1時間やったところで死んだよ・・・
俺の1時間を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
うん、でもこれは集中力を切らした自分が悪いのさ><
で、同じ作業をもう1回繰り返しましたとさっ。

嫌いなレベル上げをした理由はですね。
味方キャラの操作ができるから、弱点もバッチリついてサクサク進むわけよ。
おかげで、レベルが全然上がらないまま上の階に行けちゃうのよね。
番人だって、戦略立てれば勝てちゃうし。
そしたら、荒垣が出てきたときのレベル差ですよ。。。
主人公より10レベも上!!
一番低いキャラとは、15の差だよ!!
ってことで、一応育てておきました、5レベくらいw
それでもまだ追いつかないんだよね~。
まぁ、うまくコミュとペルソナ活かして、低レベルでクリアしますか!

あ、増えたことといったらあれだ。
"失踪者捜索 "
これがまた面倒なんだ;;
失踪者をみつけると、ターミナルまで戻されるんだよねー。
おかげで、長い間タルタロス行かないでおいて、一気に上に行くぞ!って時はガッカリ。
チェックポイント目指してたのに、途中で戻ることになるから。
スルーもいいんだけど、後から来るのもナンだから、1発で仕留めますw
だけどそのおかげで、レベル上げにも繋がるからちょうどいいのかなーとか思いつつ。
面倒な気持ちが一杯ありつつもやるんですわw

うん、でもここからはやりたかったこと!
PS2でまだやってなかったことだから、めっちゃ楽しんでプレイします!!
風花、ゆかりッチ、桐条先輩をまず攻略じゃー!!
ステータスは整ってるぜ、楽しみだぜ♪


明日は学校で模試か・・・
さすがに真面目に受けなきゃならんので、寝るわw
そしたら今度は、火曜の休みでスパートかけるぜ!!
おやすみ!!
[ コメント返しを読む ]

P3P 感想

2009年11月01日 00:27

ペルソナ3ポータブル
プレイ時間、約5時間の時点での感想です!

まず言うとね、
テンポがよくなった!!
これかなり大きいよ!!
PS2版と比べたら、遥かにロード時間が減ってますよ。
メディアインストールもできるし、すごく早い。
ダウンロード版なんていったら、もっと早いんだろうね!!

そして、主人公以外のキャラに指令が出せること。
これがかなり楽なんだ><
PS2版はAIだったから、変な行動もしばしば・・・
3はそこが難点であり、面白いところであり、特徴だったんだけどねw
でも、今回も作戦で変更しない限りは、味方は勝手に行動します!
だけど、AIがPS2版よりも頭よくなってるぞ!!
特に真田先輩とか、あのバカ度がなくなってるのが嬉しいところですwww

だけど良くなったところとは逆に、もったいないところも。
日常パートが全部ギャルゲ風の会話になってます。
ってことで、3Dキャラだった時は、動きとかも入ってて面白かったのよ!!
エリザベスをモールに連れて行ったときのあの、噴水に500円玉を流し込んでる姿なんて・・・w
まぁ、3なら許されるかなって感じではありますよ、もちろん!!
4だったら、アイツらテンション高いし、動きが面白いからアウトだね、絶対。

あとは、ムービーがなくなってるのがちょっと残念。
最初のムービーもなければ、ペルソナ初召喚もなし。
ってことは、ゆかりっちのシャワーのシーンもなし・・・www
その辺、どうなのよ?w
ムービーは容量とるし、仕方ないとは思うんだけど・・・
元からムービーは薄いんだし、そこはケチるところだったのかなー?とは思うけどw


ということで、現在5月27日、タルタロスは25階まで攻略しました!!
うん、このペースはなかなか早いぞ!!
明日の午前中には風花は仲間になってそうだね♪
むしろ、明日のうちにアイギスくらい行ってるんじゃないかって思うくらいだわw
アイギス早く仲間にしたいもんね!!

大体、今回のP3Pは、女主人公がメインなわけだけど、
俺は3Fes、途中で止まってるんだよね><
返してできなくなったから、中途半端に終わってるんだ!!
だから恋愛コミュとかやってないしさ・・・
アイギスの可愛いところも、感動のラストも見てないんだ!!
だからそんなわけで、1から男主人公をやっとりますわ。。。
おかげで、既に見たイベントはバリバリ飛ばしてるけどねwww

とりあえず今日は寝て、明日めっちゃガンバるぞぉぉぉぉぉぉっぉ!!!!
[ コメント返しを読む ]



