--年--月--日 --:--


ロボゲー

2010年01月21日 22:42

ちわっす!

ゲーム屋とブックオフでロボゲーを買い漁って来ました!!

36926078_178190784.jpg

G GENERATION SPIRITS/980円
新スーパーロボット大戦/105円
魔装機神/105円

Gジェネが3ケタだったって情報聞いて買いに行ってきたわけですが・・・
ついでに行ったブックオフに箱あり美品の魔装機神が!!しかも105円!!
ってことで買ってきたはいいんだけど・・・

SN3K0047.jpg

中身、スパロボEXやん・・・orz

あのレアな魔装機神が安く手に入ってめちゃくちゃ喜んでたのに!!
すっげーガッカリ・・・。
ま、箱代を105円と見れば、箱なしで魔装機神買っちゃえば、美品より安い!
なんていい作戦なんだーwww
中身がちゃんとしてたら最高だったんだけどねwww


とりあえず今は、FF13を借りたからやってるんだけど・・・
なんかGジェネがやりたくて仕方ないwww
閃ハサをクリアして、もう1回やってハサウェイもちゃんとゲットしようかなーってところ。
スピリッツ難しいから、なかなか進まないんだよねー。
とりあえずハサの2面は簡単だからリピートしますわ。


FF13はね、言うほどつまらなくなかった!
1本道だけど、やりこまない俺には大して問題ないし
戦闘は○連打な気はするんだけど、オプティマの使い方がまた難しい!
あと、ペルソナ3みたいに味方は操作できないから、そこもまたね。

あとやっぱり、ヴァニラかわえぇ!!

いや、完全にセラ派だったんだけど、退場早いからさぁーwww
そんな中、ヴァニラが思ってた以上の天使っぷり!!
こりゃもう、落ちるしかないでしょwww
ライトさんは真綾さんだけど、真綾さんは歌が好きなだけで、役はそこまで好きではないしw
とりあえず今は4章なんで、さっさと進めて楽しみたいなーと思います!!



スパロボEXどうしよう・・・w
[ コメント返しを読む ]

でぃーば

2010年01月16日 23:43

君にサヨナラグッバーイ♪

今日は初音ミクの「Project DIVA Arcade」のロケテストに行ってきました!!

9時オープンのゲーセンに、8時半に行ったわけだけど・・・
整理番号は74番。15時くらいになるって言われてwww
カラオケやらなんやらいって待ちーの、行ってみると、結局16時でしたwww
朝5時くらいから並んでた人もいるみたいですよーw

で、手に入れたカード
SN3K00450001.jpg

ロケテストだって言うのに、お金は取られるんですね、100円w
このカードに、[テストサービス専用]って書いてあるのが気になる。
ロケテでしか配布しないって意味なのか、ロケテでしか使えないって意味なのか・・・
ロケテでしか使えないんだったら、かなりショックなわけですけどw

俺の選曲は、HARDで
「メルト」と「サヨナラ・グッバイ」です。
本当はEXTREMEでやりたかったんだけど、曲数が少なかったから何あるかわかんないしね。
前の人とか見ててもこの難易度やってる人少ないし、やっててもみんな消失を選んでてwww
あ、もちろん俺は楽勝クリアでした!!
HARDじゃヌルさすら感じましたwww

で、プレイしてみての感想。

まず綺麗!!
PSPとは違って、画質がめちゃくちゃいいですね!!
そしてゲームは、反応がよくなった!
PSP版のあのシビアな当たり判定じゃなくて、一般的なレベルでした♪
あと、ボタンが横に並んでるおかげでPSPよりやりやすい!
PSPは右手だけでやらなきゃいけなかったけど、これは○と×は右手、□と△は左手でやれば楽々。
高難易度になると、両手連打も必要かもしれないけど、そのときはそのときだね。

最初からモジュールの変更もできます。(モジュールってのはコスチュームみたいなもの
モジュールは、ポイントでGETするわけなんですが、最初は50ポイント所持。
俺は戦ヴァルのアリシアにしたかったけど、あれは100だったから諦めて普通にやったわw
ま、いろいろと最初から普通にGETできちゃうと思いますです。


基本的には、俺としては好評価です!
映像もあるから、若干恥ずかしい面を除いては問題ないですwww
とりあえず、本稼動したら曲も増えるみたいだから楽しみ楽しみ。
そんなことより早くリンでねぇかな、リン。
DIVAのリンって、めっちゃくちゃ可愛いからね!!
リン好きな俺としては本気でリンやりたくてしかたねぇぜ。
アップデートでもいいけど、それだと時間かかるから、できれば隠しがいいなw
隠しだったらやりまくります。てか、DIVA稼動したらゲーセン通いますマジで。


最近なぜかボカロ好きだーーー。
ニコ動は嫌いだったのにねwww
今じゃプレミアムでかなり活動しちゃってるレベルですwww


ってことで、ロケレポでした!
サヨナラグッバーイ。
[ コメント返しを読む ]

せーがー

2010年01月11日 23:24


せーーーがーーー

SEGAと言ったら今、ミクのProjectDIVAのアーケード版のロケテストやってますね!("の"が多いw
来週の第2回のときにやってきたいと思います♪
とりあえず、サヨナラグッバイを選択する・・・予定です。

で、まぁ、SEGAってのはこの話。



俺、この人大好きwww
メガドライブが大変なことになってますねwww
こんなメガドライブでも・・・俺は欲しいよ!
SEGAのマシンは触ったことすらないからねぇ。

で、この人の前作。



いや、もう神でしょうよwww
どうやったらこういう発想にたどり着くんですか!!
いや、俺もこれもって学校行きたい!!
でもきっと、内容量が少ない割に重いんだろうなぁwww
そして俺の目から涙がディーバディーバ流れるとw


あぁ、ウルトラマン見にいってねぇぇぇぇえ。
ライダーはWのところ寝ちゃったしwww
ま、俺はライダー派じゃないからよしとしよう。
電波人間可愛かった、蜂女がケガレシア様だった、ディケイドの顔が違かった。
これくらいしか印象ねぇよ、どうしようwww
まぁいっかw
仮面ライダーアクセルがすげー好き。なんだあれ。
ブルースワットとエクシードラフトを足して割ったような見た目だな!
だけど俺は、今回の映画でカブトと同時に瞬殺されたスーパー1が好きです。ハイ。

じゃあおやすみなさいw
[ コメント返しを読む ]

友達ではいられないことも

2010年01月09日 21:02

恋人には戻れないこともー♪

歌ってみました!

今回もよかったら聴いてくださいなっと。


話しは変わって。
昨日、マナカのもとと、「ちょく!」の1,2巻を買ってきました!!
SN3K0042.jpg
マナカやばいよ、マナカ。
没案になった茶髪のマナカとか、かなりすごいぞ!!
ゲーム中に髪の色も変えられるけど・・・それとは違うよさがあるんだよなぁ。
あと、個人的には40ページが好きですw

「ちょく!」これはやばいwww
流血ラブコメっていうすごいジャンルwww
いや、ギャグ漫画だね、一言でまとめると。
ヒロインが鼻血出しまくるし、変なヒロインでねぇ・・・
久しぶりに本で笑いました!
これはちょっと、テンションあがっちゃうタイプのギャグ漫画。
ボーボボとか好きな人にはいいと思いますよー。


最近なんだか、漫画をよく買うようになったなぁ。。。
代わりにアニメを見なくなってるけどw
まぁなんでもいっかw

武将編集

2010年01月07日 22:03


戦国無双3、こりゃ嬉しいねぇ。

"武将編集"

無双演舞をクリアすると開放されて、20万石で買えば、そのキャラで使えます。
こりゃなんか、クリアする理由ができた気がしますね!!

ということでさっそく、くのいちの方で試してみました。

SN3K0040.jpg

全国のくのいちファンのみなさん。

スミマセンデシタァーッ!!


本当はもっと肌は白めに作ったんだけど、光の問題で黒くなっちゃってるね;;
てか、自分のセンスのなさに愕然としましたぜ。マジで。
自分の大好きな青髪にはどうやって服を合わせたらいいのか、全くわかりませんwww

まぁ、今後精進ってことで。
くのいちは元のカラーに戻しておきました。


村雨城が難しいです!!
これはすごい!!
もっと石高貯めて、限界突破を入手したくのいちで進めようと思いますです。

しかし、村雨城でしか手に入らないレア防具。
これを取るためには、村雨城でしか使えない、鷹丸専用ミッションをやらなきゃいけなくて・・・
今までくのいちで進めてた俺は、また最初から鷹丸を使って、育てながら狸の置物壊してます。
いやぁ大変だ、大変だ。

別に鷹丸とか、知らないし、愛着もわかないしwww
個人的には面倒だったりするわけですが、狸の置物もついでにできるから相殺ーっ、てことで。



明日から学校だーーーー!さぁがんばろう。



ps.twitter始めました。左のカテゴリに入ってるから、よかったらフォローしてくんなまし。

戦国無双3 感想

2010年01月07日 00:09

結局俺はぁぁぁぁ
俺はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

戦国無双3を買ってしまった(´・ω・`)

無双ファンはやめられねぇってか。
いや、面白いからいいんだけどねー。

ってことで、2日間やったとこでの感想行ってみよーっ!!

Good
・キャラが多い
・処理落ちがない
・既存キャラのモーションが増えた
・難易度が高め
・防具の追加
・ガードの崩せる影技
・村雨城モード
くのいち復活

Bad
・グラフィックがしょぼい
・味方がすぐ死ぬ
・武器の強さは一定で、違うのはスキルのみ
・防具も↑に同じ
・無双演舞が1本道
・キャラの取得が石高

ってとこかなー。
難易度が高いってのは、本当に嬉しい!!
OROCHIなんてヌルゲーとは大違いだぜ!!
まぁその難易度ってのは、味方がすぐ落ちるからなんだけど・・・
それも、ちゃんと攻略順とか考えてプレイすればいいことで!!
でもそれだけじゃなくて、ちゃんと敵も強くなってるよ!
雑魚がちゃんと攻撃してくるようになったw
まぁ邪魔なんだけど、それでもこれは嬉しいことだと俺は思う。

キャラのモーションも嬉しいですね!!
1からいるキャラってやっぱり、マンネリ化してたりするわけで
そんな中、くのいちにチャージ5が追加されてたりして嬉しい限りです!!

防具の追加で、胴・手・足の3つの装備が増えて
スキルもたくさんつけられて、戦略の幅が増えました!!
これまた進歩。

だけど、今までは第○武器みたいな感じで、武器にもレベルがあったわけです。
それがなくて、武器の威力は固定、攻撃力は付加スキルとキャラに完全依存ってわけです。
まぁ、スピード・ノーマル・パワーと、武器にも型ができたから選べはするんだけど・・・
進んでいくにつれて武器が強くなっていく気がしないのが何か、古参としてはしっくりこないんですわ。
三国5もこんな感じだったから、多少なれてはきてるけどw
威力が違うのは、最強武器だけ。
でも、最強武器があるってだけ、三国5からの進歩でしょw
だけどやっぱり、最強武器の付加スキルは固定なんで、通常の武器の強いスキルを狙うってのもアリ!
ここが熱いところだし、難易度地獄をやる理由でもあるよねwww

ガードの崩せる影技は、錬気ゲージを消費です。
これのおかげで、ガードが堅くて面倒な敵もらくらくってわけ!!
ゲージ消費するから、このあとにしっかりコンボ繋がなきゃ意味がないけどねー。
まぁ、雷属性の武器とか、ガード崩せる技持ってたら必要ないっちゃないんだけど・・・
ないキャラにとってはすっごく便利な機能が追加されたわけです。

村雨城は、まだまだ序盤だからよくわからないけど・・・
後半は地獄以上の難易度レベルの敵がまってるらしい・・・
これはもう、古参ファンには嬉しい仕様でしかないよね!!
さすがに無限城はもうこりごりだしw

キャラの取得が石高なのは、正直ガッカリ。
今までの方法でよかったと俺は思うんだけどなー。
「あのキャラ出すためにこのキャラやらなきゃ!」って。
好きじゃないキャラやるのって、やっぱり苦なのかな?
まぁ、ライトユーザーにはいいだろうねぇ、好きなキャラをすぐ出せるから。
でも、クリアして隠しを開いていくっていう、ゲームらしさが減ったのはやっぱり・・・。

でもやっぱり気になるのは、グラフィックの粗さだよねー。。。
ムービー部分は、2のときよりは向上してるのは確かだけど、Wiiにしては粗いな。
それよりも、戦闘画面がすごく粗いんです!!
初プレイは2人プレイだったから気にならなかったんだけど、
1人プレイしたときの"うわっ"って気持ちといったらwww
今までの無双だったら、1人プレイしたときは気持ちよかったんだけどなぁ・・・

だけど、グラを甘くしたおかげか、処理落ちはないよね!
ちょっとあったかなー?って程度。
さすが任天堂機というべきか、それともグラのおかげか。
敵が多くても速度が落ちないのは、評価すべき点だと思うぜ!!
これもまた、三国5からの進歩ですなw
グラよくしても敵が少なかったり、処理落ちが激しかったりしたらイライラですもんね。


とまぁ、良いとこ・悪いとこたくさん出てきますが・・・
結局は面白い!!
今までの無双シリーズの中でも面白い部類です!!
やっぱり戦国は信頼できるシリーズだなぁ。
悩んでるなら買うべき!な作品だと俺は思いました!!


以上、今のところの戦国無双3の感想でしたーっ。



