--年--月--日 --:--


魔装機神がリメイク!?

2010年03月08日 23:04

ktkr!!
やばい!やばいよこれ!!

【DS】「スーパーロボット大戦OGサーガ
        魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL


魔装機神のリメイクキタァァァァァァァァァァァァァ!!!!

2010年5月27日発売予定

意外と近いんだけどwwwww
絶対買う!絶対買う!!

詳しくはこちら
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2812008.html

まぁ、DSってところがパッとしないわけだけど・・・
それでも嬉しいよね!!
魔装機神は、もともとボイスがマップ兵器以外はなかったわけだし。

ただ、DSで本当にSDではなく、リアルタイプが作れるのだろうか。
魔装機神はリアルじゃないと意味ないし、あの戦闘システムが再現されないと意味がない。
そこをしっかりやってくれないと、リメイクは黒歴史になるってことだけは確実だよね。

魔装機神は、版権問題の話がよく出てきましたが、違かったんですかね?
まぁ、寺田さんはブログで否定してたし、違ったんだと思うんだけど・・・
そうなると、今まで3機以外出してなかった理由は、ただ一つ。
Fで旧シリーズは終わり、魔装機神も終わり。新からはSRXで行く。
そういうことで、OGに出すにも魔装機は多いから、特に人気のある奴だけ出したんでしょ。

ってことにしとけば丸く収まるんじゃないかって俺の考えです^p^

寺田さんがブログで言ってた、

 久々に帰ってくるあのシリーズ。 

 外伝は出てるけど……のシリーズ。

これは魔装機神のことだったんだね!
ただ、これを後者と取ると、前者が何なのかが気になる・・・
旧シリーズから何かあるってのはわかってたんだけど、まさか魔装機神とは!!
せっかくのリメイクで失敗したら、本当に会社の名を落とすから気をつけて欲しい。
魔装機神は、みんなが本当に大切にしてる作品だと思うから。

とりあえず俺は、めちゃくちゃ楽しみにしてるんで、
期待を裏切らないように頑張ってくださいとだけ勝手に書いておきます。


またミオちゃんに会えるのを楽しみにしてるぜっっっ!!

パワレン新作!?

2010年03月07日 20:50

こんにちは!!

この情報は古いのか新しいのかはわかりませんが・・・
パワレンことパワーレンジャーの新作が制作されている!?ってことです。

パワレンは、今年のRPM(ゴーオンジャー)で終了という話だったのですが・・・
Youtubeに動画が上がっています。


訂正:この動画で使われてるものは、フィリピンのヒーローでZAIDOというものでした。
しかし、パワレンの新作が制作されているという話はあがっているようなので、シンケンになるかはわかりませんが、期待しましょう!!


「Power Rangers Galactic Police Force」

2010~2012年にかけて展開されるそうですが、果たしてこれはどうなるのか。

まずは動画です。





どちらかというと、メタルヒーローに似たキャラですね。
下の動画のように、もうキャストも決まってるっぽいです。

だけど・・・かっこわるいw
日本のライダーとかは、動けばかっこいいんだけど、動いてるトレイラーでもかっこ悪く見えるwww
まぁ、パワレンが続くってのは嬉しいことなんだけどね!!

検索しても日本のサイトでは全然情報が見当たりません;;
英語は全然読めないから調べようがないんだけど・・・
Wikipediaによると

2009年放送の『パワーレンジャー・RPM』をもって、パワーレンジャーシリーズの新作の放送は終了となり、2010年より『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』のリマスター版が放送されている。ただし、新作の企画は存在するようで、YouTube上には既に「ギャラクティック・ポリスフォース」と言う作品のパイロットと思しき写真や動画が公開されている。戦隊メンバーのデザインはむしろメタルヒーローに近いオリジナルの物となってはいるもののこれらはいわゆる「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」以前の作品をベースにした物となる事が決まっているようである[2]。本作は2010年から2012年にかけて展開する事が発表されているが、劇場版での展開かTVシリーズでの展開かについては不透明なところも多い。その一方で2009年のスーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」のパワーレンジャーシリーズ化を望む動きも多く、シリーズの行方は予断を許さない状況でもある。

ということで、少なくとも何かが制作されるということ。
オリジナルではあるものの、ベースは1作目より前の作品となっていること。
ということが書かれています。
確かに、YouTubeで検索すると、ジュウレンジャー以前の作品とあわせた動画が多数上がっています。
なんか、過去の作品をベースにしたオリジナルって・・・
若干ディケイドっぽいことになりそうな気がしてならないんですけどwww
これは考えすぎでしょうかwww
ま、楽しみに待ちましょう!!

そして、やっぱりシンケンジャーのパワレン版もかなり望まれてるそうで。
侍ってのは海外で人気だからね、一番売れるとこだと思うんだ!
今までの作品以上に、作る意味があると思うんだよ、シンケンは。
俺もめちゃくちゃやってもらいたいと思ってます。

今はRPMは放送終了して、マイティーモーフィンのリマスター版が放送されてるんだって!!
羨ましい!俺ももう一回見たい!!
でもここで別番組じゃなくて、パワレンを放送してるってことは、何かの伏線な気がするよね。
普通だったらやらないもん。
普段のパワレンは、日本の衣装とか使ってるから低コストで制作ができるわけで、
そのための資金稼ぎに、すでに放送したマイティーモーフィンを放送してるって可能性があります。
そうだといいなーってのが俺の勝手な考えですがw

噂されてる仮面ライダー555のアメリカ版だとか、本当にまだまだ楽しみな海外の特撮界ですね!!

秋葉疲れたおー

2010年03月07日 00:13

こんちゃー!

pic0618-3.jpgjiban01_10.jpg

重戦機エルガイムのアマンダラ・カマンダラと、機動刑事ジバンのドクター・ギバが同じにしか見えないtaiです。


今日はももいろクローバーのツアーの一発目に参加してきました!!


疲れたー
超疲れた!
6時起きで秋葉に行きましたw
着いたの8時半でしたwww

えっとー、一応新参ってことで、ももクロの現状がわからなかったから
まぁ、不安なら早く行っとけ!ってことでw
だけどそこまで人は多くないから、待機列とかあるわけでもないしー
CDの予約と入場が始まる11時直前で全然よかった件についてw

ということで、無駄に2時間半を過ごしたあとに開始しました!

CDはとりあえず、かなこ盤を1枚予約しーの。
前から2列目GETしーの。

近っ!

案の定俺はドキドキでしたw
ももクロちゃんが出てきたときには雨も静まってラッキー☆

「あなたのハートを狙い撃ち」って歌詞のところがあるんだけど
そこで、あーりんに3、かなこに2回撃たれました。
はい、もう死んだも同然でしょこれwww

チーン

握手会は話せないよー、俺w
全く話せないwww
てか、芸能人に何を言っていいかわからない!
応援してます!くらいは言うべきだったなぁおい。
串田アキラさんとも倉田てつをさんともまともに会話できないし・・・
なーんか、オーラ的な違いを感じて、どうもビビっちゃうのよねー。。。

で、1部が終わった時点で俺はヘトヘトw
soyjoy買ってたけど、座りたかったからマックw

2部も前から2列目GET!
今度はあかりに撃たれましたw

チーン

こっちは雨降りまくってたね!
水滴がメガネにつきまくってみえねぇって!!
早くコンタクト買いたい!1年以上使って破れちったから;;

2部の握手会は、さすがに金銭的な問題でパス。
でも雨だったから、生写真1枚追加だよ!やったね!!


終わってからは、理由もなく秋葉をぶらぶら・・・
何も欲しいと思わなかったよ!!
欲しいといったら、スーファミのゲームくらいでwww


その後、ご飯食べる約束してたんだけど・・・
朝からの疲労と、雨ざらしで疲れて帰ってきました;;
申し訳ないです;;



あーぁ、もう完全に落ちたな俺w
アイドルショップでAKBの写真とか見ても全然盛り上がらんw
秋葉だからSKEが少ないってのも原因かもしれんけど。

SKEの新曲は3枚くらい買う予定だったけど、そのお金はきっと、全部ももクロに消えるでしょう。
ごめんなさい、SKEm(_ _)m



ももクロはこんなに近くで見れて、輝いてる今が一番だと思った。
メジャーデビューしたら、近くで見る機会も段々減ってくるんだろうからなぁ。
だから、今は時間とお金の許す限り追いかけるぜ!!

ももクロイベ!!「週末の予定」

2010年03月05日 21:37

どもー!
6f4c3332.jpgtopkids_kyuta.jpg
マジンガーの鉄仮面と、消防のキュータが同じにしか見えないtaiです。


今回のテーマは週末の予定!
今週は、ももいろクローバーのイベントに行ってきます!!
主に土曜日。


イベントの詳細
------------------------------------------------------------------------------------------

■UDXイベント
  日時:2010年3月6日(土)・7日(日)
  会場:秋葉原 UDX1F アキバ広場(1Fイベントスペース)
  イベント時間:11:00~17:00
  1)ステージコンテンツ
   (無料)トーク&ミニライブ(6人握手会) 11:00開場/12:00開演予定
   (有料)ライブ(メンバーごと握手会)   14:00開場/14:30開演予定
    2)CD予約販売
    3)新規物販販売
  ★コンテンツ終了後、CDを予約された方のみに握手会が予定されています。

  入場料金:(有料コンテンツ)1000円
          6日・7日限定生写真付き(新規撮り下ろし)


■SHIBUYA TSUTAYA インストアイベントツアー番外編~1日の最後はお・や・く・そ・く♡~

  日時:2010年3月6日(土)・7日(日)
  会場:SHIBUYA TSUTAYA SHIBUYA 2F特設ブース
  イベント時間:18:00~ CD予約販売開始(2F予約専用ブース)
           18:30~ おやくそく会(指きり)開始
  ★おやくそく会とは、1日の最後にメンバー全員と皆さんが指きりをして
    素敵な明日へ“おやくそく”をする企画です。
  ★おやくそく会はCDを予約された方のみに参加できます。

------------------------------------------------------------------------------------------



こんな感じなわけですが、UDXイベだけ参加しようかな!
これからツアー始まるし、おそらくCDを買う機会はどんどん増えてくるはずw
1日に2枚もCD予約したら、バイトしてない高校生は大変ですよwww
でも今回のCDは


------------------------------------------------------------------------------------------

メジャーデビューシングル第一弾「行くぜっ!怪盗少女」2010年5月5日(水・祝)発売!

「今、会えるアイドル」ももいろクローバー、メジャーデビュー!
 記念すべきメジャーデビュー第1弾シングルの初回盤CDジャケットには、 メンバー6名のソロ写真が入った全6バージョンの超豪華仕様!
これに通常盤を加えた全7形態をリリースします。

★商品形態
  初回限定盤A (あかり盤)   UPCH-9563
  初回限定盤B (あーりん盤) UPCH-9564
  初回限定盤C(ももか盤)   UPCH-9565
  初回限定盤D(かなこ盤)   UPCH-9566
  初回限定盤E(しおり盤)     UPCH-9567
  初回限定盤F(れに盤)      UPCH-9568
  通常盤                 UPCH-5655

  価格は全て\1,000(税込) ※楽曲収録内容はそれぞれ同じです。

------------------------------------------------------------------------------------------

ということでね。
何枚買っても後悔しない仕様となっておりますwww
21枚買っても、3枚ずつしかダブりませんwww
そこまでは買わない・・・と、思うけど;;

明日は、かなこ盤を予約してくるかな!
で、全員握手会やって、有料ライブの個別の方は握手なしで出てくるか;;
ガッツリ行き過ぎると金が持たないw うん、持たないw

それから知り合いとご飯食べてこよーっと!

っていう土曜日ですw


日曜は、勉強かなw
まだテスト真っ最中で、まだ3日残ってるからね!!
家にいても大して勉強はしないけどさー
とりあえず、とりあえずってことでwww


しっかしアイドルってお金かかりますねwww
はまったからには仕方ないんだけどさwww
まぁ、ほどほどに追っかけることにしますwww

ももいろクローバー新曲発表!!

2010年03月04日 15:27

昨日は、ももいろクローバーの記者会見に行ってきました!!
一番の不安は、自分のテストが次の日からだったことですがw
とりあえず、大切なことを最初に言っておくと・・・

5月5日
UNIVERSAL MUSICから新曲発売
タイトル「行くぜっ!怪盗少女」
3月6日・7日 秋葉原UDXよりツアー開始


ついにメジャーデビューですね!!
めちゃくちゃ嬉しい!!
でもファンが増えて距離が遠くなるのは悲しいなぁーと思うのはファンの心境w


そしたら、昨日のレポです!!

会場に行ってみて受付を済ましてみると・・・
まさかの21番台www 前から2列目の席でした!!
自分みたいなにわか野郎がこんないい席でいいのかと。

そしてこの会のタイトル「公開調印式」
おっ、これは新曲だな!と一発で理解させていただきましたw

そしてももクロちゃんの入場!!
まさかのジャージ姿ですw
めちゃくちゃ可愛いからいいんだけど、なんで?なんで?って疑問は飛びまくりですよねw

軽く自己紹介を済ませたあと、ユニバーサルの人から契約の話がありました!

し   か   し

アイドルの条件とやらがあるそうで、その基準を満たさなければ契約はできない・・・と。
一般的な人の体型は、"身長-100×0.9"らしいのですが、アイドルとしての体型は
"身長-100×0.8" この基準を満たすことが条件。

と、いうことで・・・

公開体重測定(笑)

みんな不安そうに体重計に乗っていくものの・・・
あかりちゃん、詩織ちゃん、夏菜子ちゃん、杏果ちゃん、彩夏ちゃんと順調すぎる進み方!
心配する必要ないだろ!!ってレベルでみんな軽いんだ!!
しかしそこで、会場がザワつき始めましたw
「れにちゃんならやらかしかねない」みたいなソワソワw
そして・・・

やってくれましたw

基準が46kgのところ、46.8kg!惜しい!!
れにちゃんはショックで泣き出すものの、会場は"さすがれにちゃん"みたいな勢いで笑ってw
だけどやっぱり不安はあって、会場は本当に大丈夫か・・・?みたいな沈黙になりますが!
"仮"契約ということで、続行ですw
れにちゃんは、CD発売の一週間前である4月29日までにちゃんと規定を満たすことを条件として!

これはこれでいい思い出でしょう!!
これからまた頑張ればいいんだしね!!

それから質疑応答の時間です。
これからの意気込みとか、しっかり語ってくれました!!

「武道館でライブして、みんなと握手したい」

「紅白出場」


彼女達ならできると思うぜ!!
何度も言うけど、距離が離れるのはかなs(ry


そして調印式は終わり、第2部へと突入です!

いつの間にかに会場は後ろ側に移ってて、俺は出遅れましたwww

まずはスクリーンでももクロのヒストリー映像です!
懐かしい映像で場は沸いてました。

そして新曲「行くぜっ!怪盗少女」披露!!
身長高くてよかったよね!本当に!!
今回の曲は、思いっきり楽しい感じの曲になってます!
テンポの速いテクノポップでアイドルっぽい明るく楽しく可愛い曲です!!
ダンスも跳んだり回ったりでアクロバットも取り入れて楽しい内容でした。
新衣装は、セーラームーン+和服って感じw
セーラームーンの比の方が大きいですw

そして撮影TIME!
DSC00905.jpg

夏菜子ちゃんがこっち向いた!!
あ、ちなみに俺の推しは夏菜子ちゃんです♪

そこからは記者さんの囲み取材をしばらくやって・・・

と、そんな感じで式は終わまして
最後にはハイタッチでお出迎えしてくれました!!
本当に、この距離で触れ合えるってのがいいよねぇ~!!


もらった資料によると・・・
3月6日の秋葉原UDXを皮切りに関東近郊にて全28公演のLIVEを実施!
「ももいろクローバーメジャーツアー2010~春の世界最強タッグ決定リーグ戦~ 炎の役28番勝負の巻」
だそうです。
テスト真っ只中だけど、6日・7日も行こうかなーって思ってます!


そして会場に、大西ライオンがいましたw
ってことで、やるニュース番組が確実にわかりましたね!!
今日のおもッっきりPONの中でバッチリ取材受けてました!
ライオンのお腹触ったりして、「心配ないさー!!」って言うももクロちゃんたちは可愛かったw



ももクロは初期の時に出会って、
また見たいと思ってるうちにつき奈ちゃんも未優ちゃんも抜けて・・・
それ以来、ご無沙汰だったんで、生でみるのは本当に久しぶりだったんだよね!!
まぁ、CDとかは買って、PVはよく見てるんだけどね。

で、間近で見たらすごかった!!
予想以上にちっちゃくて可愛いんだ!!
杏子ちゃんがあんなにちっちゃいとは思ってなかった!
PVとか見ても、基準になるものがないからね!どれくらいかわからないよ!!
生はすごい!マジですごい!!
ライブ見て、ちょっと泣きかけた俺がいるwww

みんな可愛かったなぁ~
やっぱり俺の中では特に、夏菜子ちゃんがパネェ!!

これから、本気で応援していこうと思います!!
今までは、つき奈を追ってたら好きになったSKEをガン推しだったんですけど
ももクロの方が見に行きやすいし、なんといってもすごいパワーを感じた!!
めちゃくちゃ頑張ってるから、めちゃくちゃ輝いてるんだ!!
そんな純粋なパワーが伝わってきて、俺は一瞬で虜になっちゃいました!!


これからガッツリ行こう思うんで、よろしくお願いします!!
紅白出場まで、しっかり追いかけて行きますよぉ~!!



