--年--月--日 --:--


サンドリヨン

2010年04月13日 23:58

へーい!
お久しぶりですw

お久しぶりな中、とりあえず宣伝します!!

「サンドリヨン」を歌いました!!

今回は初コラボってことで、黒ざくろさんと一緒に歌わせてもらいました~!
2人の声質もなかなか合ってると思うし、今までで一番上手く歌えたんじゃないかなって思います!!
大好きなシグナルPの曲を、こういう形でしっかり歌えたのも嬉しいな!!

ってことで、よかったら聴いてください!!



マイリスは、ちょいちょい伸びていってるんだけど・・・
現在、深刻なコメ不足ですw
マイリス>コメ なんてこと初めてだからビックリですよ!!
逆に何がコメントを少なくしてるのかも不安だったりw
そういうわけで、よかったらコメとかしてくれると嬉しいです!!



そんで、今日ついにマイクを新調しました!!
ボーカルマイクでは一番というほど有名な、SM58です!!
これからもっといい歌い手活動をもっとしていく次第です!!


taiのこれからをお楽しみに!!w

ダレン・シャン見てきた!

2010年04月04日 01:30

11時起きでゆっくり見てきましたw

--感想--

原作との相違点が多すぎる!!
まぁ、1~3巻までの内容を2時間に収めたらこうなるよね。
でも、内容はまとまってた感じ。

省かれた部分が多いのと、キャラが増えたんだかくっつけられたんだか。
なんか同じようで違う部分が多かったかな。

それでもかなり楽しめた!
映像化ってだけで嬉しいもんだからね~
2000年にワーナーが映画化の権利取ったんだけど、2004年に放棄www
おかげでこんな遅くなっちゃったんだよね;;
ぶっちゃけ、内容もかなり忘れてて、相違点を見つけるの難しかったけど、懐かしさと新鮮さで楽しく見れたな!!

映像は、予想通りの迫力で描いてくれたし、文句なし。
キャラもみんなハマり役でよかったね!
だけど、クレプスリーだけは、もっとかっこよくして欲しかった・・・
俺としては、救世主的な、年食ってても若いイメージだったんだよ!
それに、オレンジ髪って設定もあったんだけどなーw
盛大に吹っ飛ばされたw

雰囲気から何から、イメージどおりで納得のいく出来でした!
原作と同じとまではいかないけど、面白かったから、興味があったら見てみてね!!



さて、これからはネタバレ満載。
映画のネタバレも多いし、原作の4巻以降のネタバレも多いよ!
知りたくない人は気をつけてね!!













それじゃあ、1~3巻の相違点について。


1巻の部分はしっかりてたな。
マダム・オクタに刺されるのがすげー早かったくらいでw

2巻のR・Vとか、サムがウルフマンに殺されるとこはなかった。完全に。
てか、R・Vとサムは出てこなかったw
R・Vがいないってことは、後半の盛り上がりがちょっと減るんじゃないかって心配だなぁ。

3巻は本来は主に、デビーとの恋物語だったんだけど
もちろん、デビーって人はいない。てか、シルクドフリークから外にほとんど出ないw
恋愛関係はデビーじゃなくて、新キャラのレベッカ。
フリークに一人増えて、そのレベッカがデビーの代わりをやってくれた感じ。
デビーを楽しみにしてた俺としては、フリーク(奇怪な人間)としての恋人はちょいガッカリ。
というか、後でデビーはバンピライツとか作ってくれて、かなり重要な役だったんだけど・・・
その辺も全部、レベッカでカバーしてくのかな?

そんで、全体的な相違としては
髭女であるトラスカが、クレプスリーの恋人。
そして喋れるし、未来予知もできる。
未来予知できるってことは、後にエバンナと同じ役割になるのか?

それから、ハーキャットが喋れない。
原作でも、本気で喋れるようになったのは訓練してからだったけど
確か、最初からぎこちなくは喋れてたよね??


そして最後に。
スティーブともう戦闘した。
本来ならもっと後、バンパイア・マウンテンで修行した後の全面戦争で戦うはずだったんだよ
てか、スティーブがバンパニーズになるのは、かなり後だったはず!
マーロックとの戦いで、スティーブも一緒にいたし
人質になったのが、デビーとエブラだったのが、レベッカとダレンの家族。

あまりの違いに俺はビックリだぜ!!
なんだか後半はサラーっとやっちゃいそうで怖いなー。




違いがあって面白い部分もあったし
全部やってたら時間がないってのもよくわかるから許せるよ!
サムとデビーは最高に好きだから、ちょっと残念なのは変わらないけど・・・


俺は満足です!!



