--年--月--日 --:--


進路

2007年01月17日 23:46

そろそろ進路について考えなきゃいけない頃ですね。

先生に「ギターやってるんだから、音楽家になるのか?」って聞かれて、自分はなにになりたいのか考えるきっかけになりました。
色々と行きたい道はあるんですが、どの道を本気で目指したいのかがわからないんです。
まず、昔から夢と言ったらゲーム関係の仕事がしたかったんです。
いままで散々ゲームはやってきたし、自分でも作りたいという気持ちはかなりあります。
そして、声優とかそっちの方も最近はかなり気になってるんです。
いろんな人の声を聞いてると、本当に憧れるんですよ。
しかも声優の方をやると、歌の方も必要になると思うんですが、そっちも好きなんで頑張れそうな感じなんです。
あとはなれそうにないけど、男の子は昔から持ってる夢があるはず。
ヒーローですよww役者になって、カッコいいアクションとかやってみたい訳ですよ。
ま、運動してない自分がなれるなんてそんな甘いことはないんで、ただ1つの夢としてね。
でも、HPを造るくらいだし、やっぱり造型師とかも向いてるとも思ったりするんです。

夢が多いってのはいいことだと思うんですが、それで一つに定まらないっていうのはかなり困ったもんです。
そのまま一つ選んで行ったあとに後悔したりなんてことも不安です。
でも、行く道は早く決めておかないとそれに伴って高校もその関係の部があるとか、そういうことも総合的に見て決めなきゃいけないだろうし、そこがハードル高かったらもっと勉強も頑張らなきゃいけない。
色々と考えなきゃいけないんですよね。

でも、今僕はもっと頑張らなきゃいけないと思うんです。
よくオーラの泉とかで美輪さんが言ってます。「正負の法則」
辛いことがあった分、いいことがある。
頑張った分、報われる。
きっとそういうことだと思います。
江原さんと美輪さんだけはスピリチュアルな世界のことで信じられるんで、やっぱり頑張って損はないんですよ。
それに今頑張らなかったら後が辛くなって大変だと思うんです。
なら、今はやりたいゲームとか沢山あるけど、そんなこと押しのけてまでも頑張れる自分になりたい。
いや、なりたいと思ってるだけじゃだめ、実行しなきゃ。
今までもこんなこと考えたりもしたけど、今回は今まで以上に本気で考えてます。
ただ、遊ばないとまで縛ったら絶対に挫折しますよ。
だから、できるだけ努力する。でも無理はしない。
これって大切ですよね?
僕の場合はいくら決心しても心は崩れやすいんです。
でも今ならできそう。彼女という励みだってあるし、友達関係もいい今なら。
それで習慣付けばいい流れになると思います。
早速、明日から実行したいと思います。
今までのテスト前ですら遊びほうけていた自分を捨て、
家でやらなくても大丈夫だという考えも捨て、努力します。

なんか一人で硬いこと言い続けてましたが、流しちゃってくださいww
ただ自分に言い聞かせたかっただけですので。
ここに書くことで志も強くなるかな・・・と。

さぁ、話題を変えます!
2月10日はHP開設1周年です。
と言うわけで、X-1を1周年記念作品としてつくれればと思って、作ってます。
そして、2月10日にチャット会でもできれば・・・と思っているのですが、どうでしょう?
みなさんの都合とか参加状況にもよりますが、出てもいいよって方はここでもHPでもいいんで一言ください。

では、今日はこんなところで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>DG
感謝されると嬉しいねw
うん、半分は君のためでもあるかな。
大変そうだから、少しでも何かできればと思って。
普段お世話にもなってるしね。
残りの半分は少しでも提供してもらえると自分も嬉しいかなってのと、気分・・・かな。
ま、PCのことについては何でも聞いて!
何かといろんなことやってるし、それなりに頼りになると思うよww

そいつは大変だ!!俺のこと言ってやればきっとDGもヲタじゃないって証明できるよ。
本物はどんなものかを教えればww
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. DeathGlasses | URL | ATAtwOsQ

    おう。頼りにするよ~^^

    いや、それムダだからwヲタを語る人→ヲタと繋がりかねないからね~。まあ、時間がたてばあいつのネギまもエスカレートしてくだろうw

  3. DeathGlasses | URL | ATAtwOsQ

    おっと記事のコメント忘れていたぜw

    電子工学科・・・・、てのは?向いてると思うんだよな~。(PCとかロボットとかゲームとかの仕事)声優は辛いかもしれないw売れないとお金が入ってこないから。→ゲームやる余裕なくなる、ってなるかも・・・・。

    オレの今の夢は慶応(無理なら法政)に入ってエリートサラリーマンになることじゃ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/110-fb32efc9
この記事へのトラックバック



