--年--月--日 --:--


改造祭りじゃ~

2007年05月01日 21:40

今日は、なんか知らないけど、ゲーム機をいろいろと弄りたくなりましたww
というわけで、まずはDS Liteから!!
自分は知っての通り(?)M3を使ってるんですが、未だにPass keyなどを使って頑張って起動させてたわけです。
そこで、面倒なのでFlash meを導入しようと試みました。
まずはふらみーを探して・・・それから精密ドライバーと・・・
で、バッテリーをテープで固定して、充電器に繋ぐ・・・
で、PCとモニターを繋ぐやつを使ってやろうかなぁって思って、さあ!!
ふらみー起動!・・・あれ?進まないぞ・・・;
でも、ここで電源を落としたら一環の終わりだよな。。。
このネジ見たいのダメだな・・・ww
やばいやばい・・・と、急いでアルミホイルをとりにいきました。
消しゴム棒にはしてないけど、いいや、いれちゃえ!!
お、進んだ進んだ。。。
よかった~無事に100%になったよ!!
すっごいハラハラしましたw
なんかLiteの場合は、正確にやったとしても60%の割合でしか成功しないみたいでww
よかったよかったw

そんで次は、PS3にLinuxを導入しようとしました。
今はDVDをつくるためのISOのDL中です。
さらに明日にすぐできるように、PS3のHDDフォーマットも一緒にやってます。
ちゃんとセーブデータはMSに保存しましたよww
ISOのDLが終わるのは役4時間くらいかな・・・
一応DL補助ソフト使ってるんですけどね・・・
これやったまま寝て、明日になったら怒られそうで怖いなw
しかもPS3も3時間以上かかるのがつらい。。。
明日はカラオケに行ったあと、これをDVDに焼いて、PS3にインストールっと。
さてさて、どうなることやらww
ミスって壊れは・・・しないよね?w
気合入れてやっていかなきゃね!!
Linux入れたら何ができるのか、よくわからないままやってるんですけどww

さてと、今日はとりあえずほったらかしておけばいいよね。
では、ネットしてたら速度が遅くなる気がするので、今日はこの辺で。

今日は、たいらいさおさんで「銀河旋風ブライガー」です。

昨日のバクシンガーに続いて、銀河シリーズです。
銀河系の曲は本当にイントロがいいよね。
個性的で、でもはまっちゃうようなイントロが。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


-------------------------追記---------------------------
今まで、LinuxにするやつをずっとDLしてたんですが、やばかった。
「長い時間やって、また壊れるからやめなさい!いつも大丈夫だとか言って、壊すんだから!」と、親がめがっさ期限を悪くしてて、うるさいなーとか思いながら無視してた矢先ですよ・・・
運良く、親が寝に行ったので何も言われなかったけど・・・

2Gくらい落としたんですが、進まなくなったからちょっとクリックしたんです。
そしたら(応答なし)ってフリーズして、どうしよっかなぁ~とか思って、
終了を押したらやっぱりできないって出て、すぐに終了を押したんですよ。
そしたら電源も一緒に落ちて、さらにはPCの起動ができなくなって・・・・
やばいやばいとか思って、一応氷で冷やしたんだけどやっぱりむりで。
それでいろんなコードを抜いて、また入れてって繰り返しをしてたらどうにか起動したんで、一応報告をと思って更新してます。
冷却しなきゃいけないんでこの辺でww
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/179-6e595665
    この記事へのトラックバック



