--年--月--日 --:--


もうやだ・・・

2006年07月20日 15:28

いきなりですが、∞ジャスティスの製作辞めます。
何故あんなに頑張ったものを辞めるかと言うと、
・パーツ数が多くて面倒
・傷だらけ
・他のパーツのサフの時に飛び散った粉を取らずに、
上からサフを吹き、その後の色はピンク等の色なので目だってしまう。
・何故か斑点みたいな模様ができ、うまく塗れない
・パーツがたりない
こんなにあるんです。
ただでさえも結構苦労したのに、これから塗装してもっと苦労したものが、完全な駄作だったら本当にガッカリなので、もういいです。
これからサフを吹き取ってまたサフを吹いて、塗装してなんて面倒な事絶対にやりたくありません。
もうコレに懲りたので、僕は1/144しか塗装しない事にしました。
というかHGてきなものですね。
それとスパロボOGのやつです。
あれはパーツ数が多いので、こんな事になりかねないのですが、本当に好きで、待ち望んでいた物なので、諦めずに作ると思います。
そして、多分変な手を加えないと思うので、失敗する事は滅多にないはずです。
HG程度なら、やり直そうとは思うはずなので、きっと大丈夫です。
でも今回は、いろいろいじって、いろいろなことがわかったのでよかったです。
そしてわかったことは、
・俺はホワイトサフじゃないとダメみたい
・パテがうまく使えない
・ダイヤモンド鑢は使わないほうがいい
・ゲームをやりたいときはゲームをやる
ということです。
ホワイトサフじゃないといけない理由は、僕は鮮やかな色が一番好きなので、下地の色はできるだけ明るく。
そして、1200番ではなく、1000番のほうが、自分にとって使いやすいみたいで。
パテはそのままです。
ダイヤモンド鑢を使うと、かなりの傷か付いて、完成が汚いです。
ゲームをやりたいときに無理にやると、ダイヤモンド鑢で無理に時間を短縮して、さらに、その傷を耐水ペーパーで隠さないというダブルパンチがあったり、
ハメ跡消しがうまくできなかったりと、いろいろです。
これを適当なバネにして、ラーゼ、ブレン、ヴァイスの製作を、本気(マジ)で頑張ります!!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. オルセルグ | URL | -

    21日に長崎行くから、お土産いる?
    (返信なるべく早く。)

  2. tai | URL | -

    お土産、くれくれくれ、くれくれくれくれーーーーー
    (ボーボボ2話のラブレターのパクり)

  3. 五円玉 | URL | 0yYSWzxk

    どんな時にダイヤモンドヤスリを使ってますか?

  4. tai | URL | -

    全てでした。
    ゲート処理からパテやハメ跡消しのときなど。
    でもこれからは普通の鉄やすりを使って、パテを盛りすぎた時などにダイアモンドを使おうと思います。

  5. 五円玉 | URL | 0yYSWzxk

    ああやっぱりオレとおんなじようですね。(そりゃそうだ)

    >普通の鉄やすりを使って、パテを盛りすぎた時などにダイアモンドを使おうと思います
    全部ダイヤモンドヤスリのほうが楽じゃないですか?
    鉄やすりは押すときだけしか削れませんが、
    ダイヤモンドヤスリは押しても引いてもだいじょうぶな代物ですよ。

  6. tai | URL | -

    でも傷が塗装後にかなり目立つんですよ。
    紙やすりでもなかなかカバーできないような深い傷が。
    だからといって溶きパテ等での補修は面倒なので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/18-9ff224b7
この記事へのトラックバック



