--年--月--日 --:--


ネギま!?カードゲーム

2007年05月19日 15:37

昨日は、学校が早めに終わったので横浜に行ってきました。

目的は、ネギま!?のカードです。
奮発してかってきましたよ!!
もちろん箱買いですよ!!
アキラのNPCも欲しかったし、コンプ目指すならこれくらいは基本ですよね。
スターターも買いたかったのですが、なかったので今回は諦めて、次回ゲマにでも行って探してこようと思います。
で、結果はというと・・・

キャラクターカード(レア) 木乃香、ネギ
アーマーカード(レア) まき絵
スカカード(レア) まき絵
コスプレカード(パラレル) まき絵、刹那
キャラクターカード コンプリート
コスプレカード 6種
イベントカード 8種

てとこですね。
今回はまき絵にとっても恵まれました。
ただ、そのおかげでのどかのコスパラだけではなく、ノーマルコスもでなかった・・・orz
どこかでシングル売りしてないかなぁ
ネギまTCGやってて、DMをやってる人がいれば、DMとのトレードも可能だけど、なかなかそれはないよな。。。
一応もう少ししたら、近くのカード屋に行ってみようかと。


そして、ここ2日間、更新して無い理由のレビューでもしますか。
「シャイニング・ウィンド」応援バナー クララクラン
今回のバナーはクララクランです。
ゲームはキリヤがメインのシナリオで、アニメと平行してやると、両方の状況がみれて面白いですね。

まずはOPから。
なかなかかっこいいんですが、なんか歌と一致してないかんじがありました。
あの歌に合うような迫力がでてなくて、ちょっと残念。

ゲームシステムは、TWをやっているので、雰囲気似た感じでかなり好きです。
たまにはこんな感じの、シンプルな操作のもいいなぁと思いました。
序盤からパートナーは4人になり、いろいろとレパートリーがあって楽しめます。
自分はシーナばっかり使ってますがねww

シナリオは、戦闘の部分もあわせて、カップルでやったら最高だなって思いましたww
2人1組で行動して、イベントがあるときはその時一緒にいるキャラで会話が変わるので、好きなキャラをイベントの時に積極的に使っていく感じです。
シーナとクレハはキリヤのことが好きってことは普通にわかってるんですが、なんかクララクランとあってすぐにいいムードになってるんですが;
なんか発してる言葉が2人ともこれでいいのかって感じです。
キリヤも鈍感だからねぇ~
この点は、よっぽどソウマの方がわかってますね。

作画は、さすがゲームなだけあって、枚数が少なくてすむので、アニメよりいいですね。
かなり手が込んでる感じがして、会話パートのところはとってもいいです。
ただ、ムービーの時のシーナの顔がちょっと手抜きだったww

ムービーですが、急いでる感じがします。
アニメではかなりわかりやすかった部分も、これじゃあちょっとアニメ見てない人は大丈夫かって感じがしました。
確かに、作画もいいし、できはいいんですが、1つ1つの区切りの中が凝縮されてて、できる限り容量・カットを使わないようにしてる感じが出てました。

バトルパートは、操作は単純なんだけど、一応2人のキャラを操作しなきゃいけないので、それなりの難しさはあります。
下手をするとパートナーの体力がなくなって、そうなると1人だとなかなか辛いものがあります。
スマブラのアイスクライマーみたいな感じになりますかね。
コンボ数が少ないのが少し残念ですが、攻撃のスピードが速いので、なかなか爽快にやることができます。

会話パートは、もちろんフルボイス。
おかげで相当楽しめますよ。
さっきやっとクレハが出たので、これからが楽しくなりますよw
聞きたくない部分の会話は、○を押し続けると、けっこう早くなるので、ストレスも溜まりません。
2週目とかが、やる気になりますよね。

総合的には、バトルは普通な感じですが、ストーリーと声優重視の、作画もとてもよいので、自分的には☆4つです。
これからコンボ数が増えたりするかもしれませんが、今のところはこの評価です。
もっとバシバシいろんなコンボのつなぎ方とか、好きなときにパートナーを変えられたりしたら、戦術の楽しみってのが大きかったんですけどね。
とにかく、今は楽しいので早くやりたいです。

明日から修学旅行だから、いまのうちに散々やっておかなきゃね!
しかも明日、妹がWiiを買うみたいなんで、帰ってきたらそれもすこし楽しみにして、Shining Windをやる時間を出来る限り与えて欲しいという願望も持ちつつ、修学旅行に行ってきます。

今日は、機神大戦 ギガンティック・フォーミュラより、「United Force」です。

かっこいいね~
栗林さん、Yellで初めて知ったけど、かなり好きになっちゃいましたよ。
最初、ギガンティックフォーミュラは、キャラが好きじゃなかったから見る気なくなったけど、この曲のおかげで見る気になって、ストーリーいいなぁと思ってみてるんです。
だから、自分が見てるのは、栗林さんのおかげねw

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/188-4fcdf9ae
    この記事へのトラックバック



