--年--月--日 --:--


そろそろ新アニメの時期だね

2007年06月15日 01:05

ということで、今回は新アニメがそろそろ始まるので、チェックといきたいところですが、あまり時間もないのでそれは明日に回して、今期アニメの振り返りを。

面白かったアニメ
・sola
これはものすごかったです。
まず四方茉莉というキャラにハンパなくはまってしまいましたね。
それから、最初は普通の明るい話かなぁと思っていたら、ネットでは死亡フラグが予想されるほどの展開に。
いろいろな意味で楽しめてます。
最後に茉莉と依人がどうなるか楽しみですね。

・ひとひら
麦の成長がとってもよかったです。
時間が経って、成長するタイプのアニメは大好きです。
あんなに弱気だった麦が、ここまで強く育ったのはすごいですね。
でも、泣きすぎだってww
あと、麦のレッドメタリック的な髪の色が好きですw

・Shining Tears X Wind
前作のゲーム、Shining Tearsの続編で、Shining Windと物語が平行してます。
ストーリーはWindよりはるかによかったですね。
ソウマの根の優しさとか、本当によかったです。
ただ、Wind組の作画がひどかったのが残念。

・天元突破グレンラガン
文句なしの最高のスーパー系ですよ!
スーパー系のわりには高機動だし、スーパーなわりには合体構造もしっかりしてるしね。
ただ、どこからドリルがw ま、それがスーパーのいいところですが。
あの熱血っぷりには感動ですよ。
「自分を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!」っていうカミナの言葉が最高にしびれましたね。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
最初はキャラが嫌だったのですが、栗林さんの歌にメカのかっこよさで見ていたら、キャラもだんだんよく思えてきたし、ストーリーもなかなか。
エジプトの機体が一番好きだな。

・ながされて藍欄島
ほっちゃんの可愛さがすごかったですね。
正直、自分は他のキャラに全く興味がなかったですw
他のキャラがでてくると、邪魔だなぁ~って思ってますよw
そして久しぶりに綾人の声優さんにも出会えたしねw

・らき☆すた
ほとんどのネタがわかって面白かった~
頭文字D風の走りとかにはツボをやられました。
そしてつかさが可愛いね~
みゆきより、ちょうどいい感じのどじっ子って感じで。


普通だったアニメ
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
アクションは大してよくないし、なのはさんたちは正直テキトーな扱いで、ティアナ・スバル・キャロ・エリオがメインのストーリー。
しかもあまり感動の場面もなく、トレーニングしかしてないよね?
これって2クール分なのかな・・・?

・この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~
2話セットで、キャラを一人一人攻略してく感じのストーリー。
昔を振り返って、そのキャラとの出会いとかを思い出す感じでした。
あんまりよくなかったけど、なんかゲームには惹かれるものがあるなぁ。

・ぼくらの
あんまり好きじゃないですね。
キャラがなんか古臭いっていうか・・・
しかもかなりの鬱アニメ。
こういうポスターが黒い感じのアニメは見てて嫌になってきますね。
ま、内容的にはいいんだけど、個人的に好きじゃないです。

・アイドルマスターXENOGLASIA
全然アイマス関係ないじゃん・・・
軽く面白いけど、俺はゲームみたいな物語を期待してたからガッカリですね。
「魔法をかけて!」とかにはまってるのに、それもなしだしね。
OPの「微熱S.O.S!」がかっこいいので見る気は沸きました。

・一騎当千Dragon Destiny
最初は面白く見てたんですけど、なんか後の方になってきて面倒になってきたww
孫策の出番が少ない時点で普通な感じに思えてw
OP,ED共に熱いですね。
EDのサビになった時のあの曲調の変化がとってもいい!


見るのを止めたアニメ
・神曲奏界ポリフォニカ
何がいいんだかさっぱりだった・・・
コーティには迫力ないし、なんかねぇ。
川澄さんと能登さんも出てたみたいだけど、全然見る気がおこらなかった。

・ヒロイック・エイジ
もうね、あの絵を見ただけで見る気がなくなったよ。
ストーリーとかはSEEDっぽくなかったのかもしれないけど、拒絶反応ってやつでした。


見忘れてたアニメ
・瀬戸の花嫁
OP映像が好きで、見ようと思ってたんだけどねぇ
「Romantic summer」は好きで聞いてます。
桃井はるこさんにけっこうはまりましたw


ま、こんな感じです。
ちょっとでも参考になって、ようつべで見ようかと思ってくれる人がいればよかったと思いますね。
今期は見たいのが多くて困りましたけど、7月からはそんなにないので落ち着きます。
ということで、今日から少しずつD.C.をww
遂に俺も完全にこっちの方面に来たよw
PS2版ゲームに軽く触れたいけど、買ってられないからね~

そういえばプリフェスCDでたなぁ
ネオパクがのどかのスカだから早く買わなきゃ。
でも、そんな金が・・・
絶対に買う予定ではいたんですが、のどかがつくなら早くしなきゃならんのですよ。
ヨドカメで売ってたらポイントで買うんだけどね;

さて、今日はこれで終わりますね。

今日は、牙狼よりJAMさんで「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オレさんさん
そのうちチャットデュエルかなんかでやりましょうb
ただ、今は5弾にしか興味がないので、売ってたら始めますが・・・
早く買いたいですよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. Gamer | URL | Sts9A5QI

    Dekaron_Auto

    なんと!もっと気楽に熱血江湖ゲームができる?
    パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
    持ち歩きやすいポケット型で使い勝手は最高。
    画面を認識して狩りをする。
    多様な機能で快適で安定的にゲームを楽しめます。
    レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
    好評発売中!!
    http://www.automouse.jp/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/200-efe8298f
この記事へのトラックバック



