--年--月--日 --:--


sola color.Ⅰ (DVD)

2007年06月23日 23:06

昨日、買いにいけなかったので、今日買ってきました。
ということで、今日は思いっきりレビューします!!

まずはジャケット。
IMG_0600.jpg

初回版のジャケットはやっぱり最高ですね。
七尾さん書下ろし特製DVDケースです。
これは、よく見る絵だと思うんですよ。

で、中はというと・・・
IMG_0607.jpg

これもイイ!
男を惑わせるようなこの雰囲気。なびく髪。
茉莉らしさが出ていて、とてもいいと思います。

開いてみると・・・
IMG_0608.jpg

開けても茉莉ーーー!!
さらに背景は明るいsolaが広がってます。

ブックレットです。
IMG_0610.jpg

これは茉莉と依人の出逢ったトマトしるこの売ってる自販機の前ですかね。
あのシーンが思い出されますよ。

1,2ページ
IMG_0611.jpg

この絵もいいですよね。
EDで使われてるあの絵です。
茉莉が青空の下でのびのびと。
最後に茉莉は空を見れるのか、楽しみですよね。

3,4ページ
IMG_0612.jpg

茉莉の設定画ですね。
設定画は大好きです。
キャラの特長とか、色がついてるのよりもわかりやすいですしね。
そして右上の、「人間じゃないの…私……」ってのが悲しそうでまたいいですね~
茉莉は全てがいいですね^^

5,6ページ
IMG_0613-2.jpg

蒼乃の設定画です。
無口キャラはあんまり好きではないんですけど、蒼乃の依人への強い気持ち、いいですよね。
ただ、茉莉を傷つけるやつはゆるさん!!ww
でも、蒼乃もイイです^^

そして次は初回特典、「そらいろらじお出張版」
IMG_0614.jpg

歌詞カードですね。
color.Ⅰは真名です。
真名の依人への気持ち、翡翠色の瞳、そして普通にカワイイ!
翡翠色の瞳って、一番好きなんですよねw

中は・・・
IMG_0615.jpg

歌詞の横に真名がいるよ!!
OP,EDの歌詞カードよりいいね、こりゃ。
そして歌詞がまた切ないこと・・・
明るい雰囲気の曲なんだけどね、本編を見たうえでこの歌詞をみると泣けるんですよ。
本多さんもこのCDで言ってるんですけど、その通りなんです。

初回特典のポストカードホルダーです。
IMG_0601.jpg

こりゃいいわ。
材質もいいし、雰囲気もいい感じをかもしだしてますね。

ポストカードです。
IMG_0603.jpg


IMG_0605.jpg

これはジャケットと中のやつの絵ですね。
こんなのが毎回つくって、最高やね。
でも、ファイルじゃなくて、全部額に入れて飾ったほうがいいよな~
やろうかなww

ただ、やっちゃったよ・・・orz
IMG_0606.jpg

特典の入ってる奴、普通の紙の箱なので気をつけた方がいいです。
ちょっとつぶれて折れてしまいました・・・
こっちは置いておくときは後ろになるのでまだいいですが。。。

そして、まー、でかいです;
IMG_0619.jpg

solaも、自分のでかい箱DVDの仲間いりですww
ちなみにデモベの5,6巻は貸し出しちうw

DVDの内容は、やっぱりいい。
そしてDVDの画質はやっぱりすごいですね。
とっても綺麗ですよ。
メニューは綺麗な青空で、これもいいもんです。

「そらいろらじお出張版」ですが、真名役の本多さんがまたかわいいことw
全部1人しゃべりということで、毎回のDVDで1人ずつの声優さんの声がじっくり聞けるのは嬉しいです。

はい、これでsolaのDVDのレビューは終わり。
どうでした?
DVDを買おうか悩んでる人は、けっこう参考になったのではないでしょうか?

あと、今日はこの他に、solaのED「mellow melody」と、「ネギま!?Princess Festival」のCDを買ってきました。
sola EDは、アニメイトのポイントで。
プリフェスCDは、友達が誕生日プレゼントということでヨドバシのポイントで買ってくれました。
詳しいことはまた明日書きます。
そして明日はプリフェスCDのレビューをしますね。

今日はもちろん、石月真名のキャラソン、「Lime Mime Time」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/207-222bde9e
    この記事へのトラックバック



