--年--月--日 --:--


Generation-A

2007年06月27日 22:37

昨日もちょっと触れましたが、「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」に行って参ります。

アーティスト、追加されてましたね~
やった!平野綾さん来るのか~
こりゃ嬉しいわ~
そしてレッツゴー!陰陽師の人。
これは知らないんだよなぁ~。
これから見ておこっと。

じゃあ、ちょっと予習でも。
・ALI PROJECT
ローゼンのOPやら.hackのEDやらで有名ですよね。
昔は爽やかな曲が多かったみたいですが、今では暗い感じの曲が多く、独特な歌声です。
明るい曲が好きな自分としては、今の曲は辛いかも・・・

・近江知永
声優兼歌手です。
奥井さんのプロデュースで歌手になったんですってw
SoltyReiの主題歌って言っても、ちょっと自分はわかりません;
当日までにはここにUPしてみますね。

・奥井雅美
JAMにいる、松本さんじゃないほうww
テッカマンブレードⅡのOPとかを歌ってます。
あと、もうすぐやる、特撮で、ジャリバンの人とかウルトラレオの人とかのでる、時空警察ヴェッカーシグナってやつのOPを担当します。

・栗林みな実
マヴラヴや君が望む永遠で有名です。
歌では、舞-HiMEとかスパロボOGの1stEDやギガンティックのOPで、だんだん人気が上昇中です。

・サイキックラバー
言わずもがな、デカレンジャーOPですよ。
あとは、ボウケンジャーEDとか、ガイキングOPあたりが人気でしょうか。
今、バトルブローラーズのOPをやってますよね。

・Cy-Rim rev.
ごめん、初めて聞いた・・・
Wikiにも載ってないし、情報がないんですよ・・・

・JAM Project
多すぎて紹介するにも難しいですww
簡単に言うと、スパロボ関連や、牙狼、クラッシュギアなど。
人数も多いので、とても迫力があるんですよね。

・樹海
FateのEDの「あなたがいた森」が一番有名だと思います。
武装錬金EDとか、ED向けのやさしい声をしてます。

・Suara
誰?って思ったけど、この人ならわかったわ。
ToHeart2のED「トモシビ」や、OVAのOP、うたわれるもののOPをやってます。

・高橋直純
ワームモンとか、遥時に出てます。あと、スパロボGCの男主人公とか。
歌は、あまりアニソンにはなっていなくて、個人のアルバムが多いみたいです。

・茅原実里
長門の中の人で一躍有名になりました。
それからはいきなり凄い人気ですよ。
最近は、「君がくれたあの日」を出しましたね。
かっこいい曲で大好きです。

・水樹奈々
みんな知ってるフェイトちゃんだよねw
あと、シーナとかつよきすの素奈緒だったり。
とっても歌がうまくて、声優アワードの歌唱賞をとりました。
張りのあって気持ちいいくらいにかっこいい歌を歌いますよね。

・m.o.v.e
アニメ頭文字Dの曲をほとんど担当してる。らしい・・・
またこの人もよくわからないです・・・

・桃井はるこ
TOAのアニスの中の人ですよ。
太鼓の達人のオリジナル曲で、「ワンダーモモーイ」も歌ってます。
この人自身、ヲタということで、ラジオ聴いてて面白いんです。これが。
今、瀬戸の花嫁でメインヒロインと、OPをやってます。

・平野綾
涼宮ハルヒさんですよ。
あと、らき☆すたのこなたとか、デスノのミサあたりがみんな知ってるんじゃないですかね。
ハルヒのキャラソン?だけど、God knowsは凄いいいね。
あと、らき☆すたのOPの2曲目に入ってる、「かえして!ニーソックス」はもう、こなたのイメージぶっ飛ばして平野さんというか、ハルヒっぽいww

・矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)
まだあんまり情報はありませんが、とにかくレッツゴー!陰陽師 なんですよ。
ものすごくなぞに包まれた人たちですw


今回のアニメロ、有名どころはいいんですが、マニアックな人がまだまだ有名じゃなさすぎですね。
正直、最初のが一番だった気もしますね。
米倉さんとか、相内さんとか、下川さんとかね。
なんかちょっと人選間違ってる気がするんだよなー
せめて、もう少し有名になった人でお願いしますよ。
KOTOKOさんとか、下川さんとか、今人気な人はもっといるだろうに・・・

そんなわけで!!
今日はコレでもう寝ます!!
明日は徹夜でOG祭りやってるんでww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
ラウルは井上剛さん、フィオナは増田ゆきさんです。
フィオナの方は、調べればわかるキャラもいるかもしれませんが、ラウルの方は全然です・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. リン大尉 | URL | -

    アニなんとかってライブですかね 素人でスイマセン ただアーティストだいぶ分かるwww
    平野はまぁ当然知ってるしアリプロは.hackGUぐらいで知った
    奥村はたしか初代デジキャラットのOP歌ってた人かな
    サイキックラバーは大空魔竜ガイキングのリメイク版みたいなアニメのOP歌ってたかな 原作は俺の生まれる前やけどなw 第二次スパロボαにもでてきてるな
    JAMはスパロボと言ったらこの人達でしょう サトシの声優の松本さん 勇者王誕生!歌ってた遠山さんだっけ あと影山さん 奥村さんとかやったよね
    樹海はFate歌ってた人っていうとこだけ知ってますw
    水樹はかなり声優の間では有名ですね カワイクて歌うまいし声もいいしね
    高橋はBBBのOPとかテニスの王子様のキャラソンかなんかしか知らないなぁ
    moveはもう余裕 仁Dといえばmoveでしたから
    桃井はラジオ聴いてたなぁとフと思い出したよ
    レッツゴー陰陽師だが悪いけど歌詞見なくても全部歌えるお なんてったってニコニコ動画のβのときからの住人だからこれ歌えなくてニコ房なんて言えないしw たぶん軽く100回は聴いてるかと 100円のCDに入れてますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/211-cda363b3
この記事へのトラックバック



