--年--月--日 --:--


OGの感想でも。

2007年07月01日 00:32

ちょっとやりすぎて進行が遅くなってきたので、息抜きに更新でも。

今、OG2の19話です。
OGと比べたら非常に牛歩になってるんですが、追加シナリオとかもけっこうあって、GBA版で言うと12話ですね。
1機でも撃墜されちゃいけないステージとか、俺にはきつい・・・
大胆な戦闘をやってるので、1機も撃墜されないでクリアって、あんまりなかったりするんですよww
撃墜されないときっていうと、フル改造した機体のみ使用したときでして、ターン制限とかあると、絶対に何機かはボーンですよw

じゃあ、感想でも書きますね。
OG1は、非常にスムーズに進みました。
敵もGBA版より弱くなったかな?って感じです。
ATXチームの3人だけでほとんど終わりましたね。
リベンジをもたせたヴァイス(エクセ姉様)とMk-2(ブリット)を前線に突っ込ませて、削られたところを他の機体で倒していきました。
ボスはアルトとヴァイスのランページゴーストの乱発をして、アヤの補給、ラトの再動と、クスハの計都瞬獄剣、ヴァルシオーネとヴァルシオン改(カチーナ)のクロスマッシャー連発あたりで楽勝でした。
ちなみに今挙げた機体をフル改造して、武器はスクレア・クレイモアとオクスタンランチャーEモード、計都瞬獄剣、クロスマッシャーのフル改造をしたくらいで、他はほとんど手をつけていません。
ものすごく片寄ったプレイでしょ?ww

戦闘デモをONにすると、少し戦闘までが長いです。
だけど、OFFにしたときは2次α以上の速度で、携帯機並ですよ。
だからこの凄い速度でのクリアができました。

そして音楽が凄い!
ちょっと白銀の堕天使は好みじゃなかったですが、他は大体よかったです。
ベーオウルフ(漢字が・・・)はIMPACTとどっちがいいか微妙なところですが、やっぱりエレキ調はいいですね。
GBAのとは遥かに違います。
そしてアクセルのDARK KNIGHTは、凄くエレキとの相性が良くて最高でした。
これはまだ携帯機だけでしたからね。
そしてラミアのASH TO ASHですよ。
あれは凄いですね。
GBAだとスーファミっぽい音質だったのですが、ピアノ調です。
まさかこうくるとは。凄かった。
驚きの音質、そしてあの相性は最高ですね。
Torombe!も、3次αでも凄いよかったのが、それ以上に。
カチーナとラーダが曲をもらってて、それもとてもGOOD。
ラトもシャインと一緒のじゃなくて、新しく専用のがもらえたんですが、ラトらしい曲でよかったです。
クスハもOG1では鋼鉄のコクピットで我慢してたんですが、OG2ではBLUE BLUE SKYってやぱりクスハっぽい曲がありました。
音楽の点でも最高でした。

戦闘アニメですが、もちろん最高ですね。
一番のお気に入りは、アンジュルグのミラージュサインです。
PVでもあったんですが、あの動きと豪快さはもう何回みてもあきません。
そしてグルンガストがみんなカッコいいのね。
無印の羅剛剣、弐式の瞬獄剣、零式の斬艦刀。
みんなカットイン?がとってもがっこよくて、迫力もあってすごかったです。
で、OGを1からやった理由のひとつに、キョウスケ・エクセレン・リューネのパイロットスーツじゃないカットインがみたかったってのがあるんですよ。
で、キョウスケは宇宙に上がったらパイロットスーツになるんですが、その時にラーダは?と思ってみてみたら、着て無いww
アイツ凄いよ・・・w
ってことで、ここで笑いました。

オプションでは、ムービーセレクトも復活して、ムービーがみれます。
ムービーは、基本的にPVとかOPみたいな画質で、とても短いんですが、高画質なので、出てきたときは嬉しいですね。
シナリオチャートもやっぱりあるので、スペシャルステージがまた期待できそうですね。
OGsは達成度100%まで頑張るつもりです。
クスハとリューネさえいれば頑張れるよw

というわけで、今日はこんなもんでしょ。
では、昨日寝たのが3時だったから、今日は眠いですw
そして明日は頑張って部屋の片づけをするんで。
ってことで、いきなりOGsの進行速度が落ちます。
明日から、ちゃんとまたブログの更新も再開していきますんで。

今日は、樹海さんで「あなたがいた森」です。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
まず、前々回の。
奥村じゃないっす!!奥井です!!ww
あー、デジキャラでしたか~
自分はにょしか見てないんでわからないですが・・・

前回
Rって、戦闘飛ばせないじゃないですか;
それは凄いですね。
でも、今回の自分はかなり頑張ってますよ~
これはかなり自慢になるかもww

>オルセルグ
ま、俺は武器には使わないからな~
機体の性能で、だらだらと長期戦で頑張るタイプだから。

どうだろうな~
ROMをいじるしかないと思うけど・・・
セリフを変えたり、あんなに話の回りをはやくするのはできるかどうか・・・
SRXにアクセルとかを乗せるくらいならできるけどね。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/214-b0a47579
    この記事へのトラックバック



