--年--月--日 --:--


Animelo Summer Live 2007 Generation-A

2007年07月08日 15:14

ということで、公式ブログにもう曲が載っていたので、それをつかって感想を。

~オープニング~
01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
~MC~
やっぱり最初は奥井さんと水樹さんですね。
奥井さんは今回の主役だし、水樹さんは人気がすごいからね。

02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
奥井さんは自分の曲と、テイルズオブエターニアのアニメ版OPを歌いました。
歌いながら踊って、やっぱりすごいなーって思いました。

04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
桃井さん、やっぱ声がかわいいね。
ここで一気に会場が盛り上がりました。
隣の人が桃井さんのファンだったみたいで、すごかったですね。
両方とも知っている曲だったので、自分もよく盛り上がれました。

06 純白サンクチュアリィ/茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
茅原さんの曲はみんな知ってるし、とってもいい曲なんでどんどん盛り上がりました。
かっこいいですもんね~
でも、トークはかわいいみたいな、両方を兼ねてるから。

08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
Cy-Rim rev.って全然知らないんですけど、普通によかったですね。
まだ発売前てか、初披露だったんですね。
CircusLand Iっていうゲームの主題歌らしいです。
聴いててアニソンだな~って曲でした。

09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
~MC~
うわーーーーーー!!
水樹さんがALIの歌を歌ってるよ!!
何でも似合うのね、あの人は。
で、あれ?1曲しか歌わないの?ってここでは思いましたよ。

10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
ここは凄かった。
女性の「キャー」って声がww
それに比べて自分は1番後ろだったのですが、そのあたりの男性はみんな興味がなくて座ってましたねww
しかも2曲目は、最後に歌うような曲で、みんなで「君に会えてよかった~」って何回もやりました。


12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line/栗林みな実
ここで自分はヒートアップしました。
栗林さんの曲は大好きなんです。
まずYell!が来たときに膝を叩いて立っちゃいましたよw
明るくて爽やかでスピードもいいんです、この2曲。

14 夢想歌/Suara
15 キミガタメ/Suara
確か、うたわれるものの曲だって言ってましたかな。
知らないけど、なんかいい曲だった。
じわーっとくる感じでよかったです。

16 Float~空の彼方で~/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
もっとわからなかった・・・
この辺は自分はちょっと入れなかったな。


18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
~MC~
わーい!
栗林さんと桃井さんだ~
このライヴの女性シンガーで一番好きな2人じゃないですか。
盛り上がって楽しかったですよ。

19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
全く知らなかったけど、かっこよかったね。
ラップとかよかったです。
2人でやってるから、バランスがとれてて。

21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
みんな凄いテンションが上がってました。
でも、彦麿の声が全然聞こえませんでしたね。
それに比べて琴姫の声は通りまくってすごかった。
で、彦麿はキャイ~ンの天野君に似てたかなw
琴姫は、青木さやかっぽかったかもw
言っちゃ悪いかもだけどねww

22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23 XTC/サイキックラバー
キターーーーー!
って言っちゃったよw
サイラバ最高だね。
みんなで歌えるし、かっこいいし。
ここで熱くなりすぎて頭が痛くなったよw

24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
静かな感じの曲なんだけど、迫力がありました。
CDよりも全然こっちのほうがよかったですよ。

26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
俺、暗い曲ダメだからさ、一気にテンションが下がりました。
全然乗りませんでした。
でか、座りました。

29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
いや、ビックリ!!
まさかの予想外!!
公式ページにも載ってなくて、いきなり出てきたので凄かったです。
下がりきったテンションが一気に上がって絶好調。
1度見てたけど、いきなりだったからよかったんですよね。

30 冒険でしょでしょ?/平野綾
全然平野さんの雰囲気が違かった。
髪型が凄い激しかったです。
しかも凄いテンションではっちゃけぶりも凄かった。
冒険でしょでしょ?も、アニサマバージョンで、サビとか違かったんですよ。
だから、ちょっとリズムに乗りにくかったかなー

31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
俺はここで最高潮に。
SKILLなんて、いつもは「motto motto」の回数を多くするくらいなのに、今回は。
「I cam fly!~motto motto×3」のあの最高に盛り上がるところを何回も止めて、影山さん、遠藤さん、きたただにさんの順にやっていきました。
ここでやりすぎて疲れちゃったw
VICTORYは、今までイベントで聴いたことがなかったので嬉しかったです。

34 Justice to Believe/水樹奈々
35 SECRET AMBITION/水樹奈々
~MC~
36 Heart-shaped chant/水樹奈々
最初のは自分はわからなかったんですが、後の2曲は知っててよかったです。
Heart-shaped chantののびのびとした歌がとっても。
それを歌ってるときの水樹さんもまた、かわいくてw

37 Generation-A/アニサマフレンズ
あー、終わりかーって思いましたね。
なんか、アニソン版の「The World」ですね。
振り付けもあって、よく盛り上がりました。
次のカラオケでは絶対に歌おうw

~アンコール~
アンコールはずっとかなりの声で叫び続けました。
いつもここで死ぬんだよねw

EN-1 OUTRIDE/アニサマフレンズ
自分はこっちの方が好きなんですね。
前回の主題歌です。
CMとかではこっちを多く聴いてたもんだから、またね。

EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
いい歌詞ですよ。
今日、もう5回は聴いちゃいました。
早くCD買って、行ったっていう思い出に残さなきゃ。

終演後BGM ONENESS

すごいいいライヴでしたよ。
秋葉で遊んだ後だったから、グッズに並ぶ気にもならなかったんですよ。
パンフだって3500円して、買えるもんじゃなかったし。
だから、なんか何も買ってこなかったことにちょっと後悔。
早くCDをかうのと、ライヴCD&DVDが出たら絶対に買う決意をしました。
多分、DVDの発売は12月なんで、大丈夫かな。
solaも10月までだから・・・多分。

さて、今日は色々と宿題があるのでこの辺で。

今日の曲は、もちろん今回のテーマ曲、「Generation-A」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>ユウタさん
それは凄い・・・
自分はゲーマーなんで、そんなの耐えられませんね。

もうそんなんなっちゃってるならエミュ動かしちゃえばいいのにww

>名無しさん
元からなにも恐れてませんww
やってみなきゃ何もできませんからw
バックアップはバッチリです。そこら辺は、、、昔失敗したことがあるので・・・w

ISO、まだよくわかりませんね。
まだまだこれからですわ。
勉強してガンガッてみます。

>リンサンさん
こういうの、好きだからどんどんやっちゃうんですよ。
調べて調べて、気づいたら夜遅くて。
やってると止まりません。

ライヴは楽しいですよ。
1度行ったらかなり好きになっちゃいます。
ライヴは、行ったこと無い人は多いと思いますよ。
気にすることは全く無いかと。
自分は人の多いところは好んで行くんでw
幕張も行くし、ライヴとかイベント大好きなんでね。


コメント

  1. | URL | -

    >俺、暗い曲ダメだからさ、一気にテンションが下がりました。
    >全然乗りませんでした。
    >でか、座りました。
    屋上
    前歯

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/220-e4b5ff94
この記事へのトラックバック

テイルズオブエターニア

テイルズオブエターニア『テイルズ オブ エターニア』 (Tales of Eternia) は、2000年11月30日にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されたプレイステーション用コンピューターRPG|RPG。テイルズシリーズの第3作目である。テイルズ独特の固有ジ




