--年--月--日 --:--


がんばれゴエモン雪姫救出絵巻etc...

2007年07月15日 23:22

PSPでSFCができるようになったので、早速やってます。

なんでこのゲームを選んだのかは、この前ゲームセンターCXっていう番組で、よゐこの有野くんがやっていたので。
かなり時間をかけて、14時間くらいかかってたのかな?
ってことで、なんだよだめじゃねーかってことで始めてみたんですが・・・
なかなか難しいっすね、コレww
SFCのゲームで、久しぶりの感覚だから難しいね。
しかもゴエモンのキセルはいいんだけど、それの1段階上の武器がヨーヨーで、そうなると距離は長くなるにしても幅が狭くなって難しくなったりとか・・・
あと、やっぱりSFCのゲームって、動きがけっこう遅めなんですよね。
だから、最近のスピード感あふれるゲームばっかやってると難しくて。
けっこう進んではいるんですけどね。
でも昔のゲームって、難易度高くて面白いですね~

それから、コンパチブルカイザーの元になったゲーム、ザ・グレイトバトルをやってます。
自分は「SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦」が一番好きです。
簡単に言ったらSFCの1作目ですね。
これは主に射撃って感じで、遠くから敵と戦う感じですかね。
2からは接近戦が主体で、変に難しくてどうやったらクリアできるかさっぱりわかりませんよw
1作めは、小さい頃からやっていて、でもまだクリアしたことがありません;
全7ステージの、6ステージまでは行くんですけどねー
PSPでエミュってるから、途中セーブとかができるから、ちょっとずつせこい手を使ってクリアしようかとw
終わったらノーコンでいけるようにもしたいとこですね。

あとは、、、
GBAで昔みんなでやったなーとか思って、ミスタードリラー2をやってます。
面白いんですけど、なんかけっこう難しいのね。
昔こんなゲームよくできたなぁとか思います。
これから、けっこう思い出の残ってるゲームをいっぱいやろうかな~とか思ってたり。
昔から順に並べていくと、、、
・ワイワイレーシング
・くるくるくるりん
・チューチューロケット
・ロックマンEXE2
・黄金の太陽 開かれし封印
・携帯電獣テレファング2 SPEEDバージョン
・ロックマンEXE3
・黄金の太陽 失われし時代

順番は微妙ですが、強く思い出に残ってるのはこんな感じかな。
そんな本気でやるわけじゃなくて、一応PSPに入れておいて、なんかやりたい気分になったらやるって形ですけどね。
懐かしいですわ。
ワイワイレーシングは、小2でこっちに引っ越してくるときに、友達がくれたんだよな~
あんなに高いものをよくくれたと思いました。
くるくるくるりんは、けっこう長い期間やってました。
そのあいだに色々と友達との思い出があったり。
チューチューロケットは、小3の時に近所の神社で集まってやってました。
なんかとっても懐かしい。
EXE2はオルセルグとであった思い出の強い作品ですよ。
強い人がいるって紹介されて、出会って、それからずっと仲良くやってます。
黄金の太陽、めずらしくGBAでは大作でした。
色々と、リアルの人たちの名前をつけてやってましたよ。
テレファングは、引っ越してくる前の友達が好きで、それを思い出したいって感じで買いました。
対戦しに帰ったら、すごい強くて歯が立たなかった;
俺は99,74,66で挑んだら、99,99,87で来て、普通に負けましたw
EXE3は、オルセルグ、恋梨と一緒にしょっちゅうやってましたよ。
夏休みとか毎日です。
協力してライブラリ集めたり、隠しチップとったり、ひたすら本番バトルやったり。
楽しかったな~

昔のことを思い出すと切なくなるねぇ
楽しかったことを思い出すし、懐かしかったり、だんだん少しずつ忘れていくのが悲しくてね。
この前、PCをリカバリしたときに、デジカメでとった写真のバックアップをとってなかったものがかなりなくなって辛いですよ。
あー、昔が見たいね。
昔の記憶がみれる装置でもできてくれればいいのにww

今日は、茅原実里さんで、「純白サンクチュアリィ」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>G.O.D.
ありがとね。
ホントごめんね。

>リンサンさん
よくあるんですか^^;
ホント、こういうの嫌ですわ。
自分も気をつけますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. リン大尉 | URL | -

    俺はもしPSPにSFCのエミュ入れてたらおそらくストⅡは絶対入ってますw
    あとマリオ系ね あれはいいよ 最近やってるけど俺下手なんだなw
    桃鉄とかも入れたいな
    あと今日の音楽だが純白ktkr 俺のめっちゃ好きな歌ですYO

  2. ハートブレイクワン | URL | eK9EmjsY

    俺はSFCならマリオRPG入れてるなぁ。あれは傑作。当時はあとはドラゴンボールとか極めてたりしたなぁ。たしか、3歳でSFC買ってもらったんだけど、そん時一緒に買ってもらったソフトもドラゴンボールだったし。

    昔って案外いいなぁ

  3. G.O.D. | URL | ATAtwOsQ

    マリオアドバンス2いいよ!
    なかなか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/224-e5bf4278
この記事へのトラックバック

レーシングがいいと思う

※こちらの商品はお取り寄せになります。Need for Speed: Carbonプラットフォーム:Windowsジャンル:スポーツ・レーシングメーカー:Electronic Arts発売日:2006年10月31日国・言語:US・英語版対象年齢:未定Electronic Artsの大人気ハイスピードレーシング最新作"N




