--年--月--日 --:--


ネギま!!!!

2007年07月17日 23:25

さて、今日はもちろん買ってきましたよ!
P1060347.jpg


購入したのは
・魔法先生ネギま!19巻 限定版
・魔法先生ネギま!19巻 通常版
・ネギま!?neo 2巻 限定版
・ネギま!?neo 2巻 通常版
・ネギパ!11 千雨、美空
・ネギパ!12 さよ、和美
・ネギま!?アニメガイドブック

結局、19巻もneoも通常版と限定版の両方を買っちゃいました。
しかし、そこまで道は長かった・・・

まずアニメイトに行って、普通に買おうと思ったんです。
そしてら、neoの限定版がないじゃないですか!!!
しばらく彷徨ったあとに、店員さんに聞いてみると・・・
5分くらい待たされた後に、「すいません、品切れみたいです」





なんだって~~~~!?

え!?まだ2時だよ?
しかも発売日なのになんてお早いこと・・・
って、そんなのんきにしてる場合じゃないでしょ!!
ってことでとりあえずアニメイトでneoの限定版以外を購入して飛び出しました。
とりあえず、すぐそこにあった書店に飛び込んでみたものの・・・
neoは通常版すらなかった・・・ww
ってことで急いでゲマズへ。
さらーっと見て、ネギまは両方とも通常版しかないなぁ。。。
でも、一応聞いておこう。
・・・「すいません、売り切れちゃってますね; 再入荷はいつになるかわからないんです」
orz
ここもですか;
となると、あとはひとつしかないんだよね。
あんまり行きたくなかったけど、とらのあなへ。





あったーーーー!!
普通にあるじゃないですか!!w
何冊も積んであるじゃないですか!!
よかった、買えたよ。
店頭での予約は無理って書いてあったら、予約しないで立ち向かったけど、ここまでとは。
やっぱりネオパク3枚つくせいかな?

それで、帰ろうとしたんですよ。
そしたら、バスで色々とあって、3時半には帰れたはずなのに、4時になって・・・
几帳面な自分としては、バスの中で読みたいけど、カバーつけてない状態で読むのは無理だから、しかたなく我慢しましたよ。

家に帰ると、まずは19巻限定版!!
P1060350.jpg

ばっちり限定版の文字もあるね。
そんでもっていどのえにっき!!
P1060348.jpg

これ、すごくいいんですが、こんなにほこりもつきやすくて、傷もつきやすいもの、私が使えるわけないじゃないですか!!
ということで、即袋に戻して、限定版と一緒に箱のまま保存です。
もう1冊欲しい・・・
そしていどのえにっきにはこんなものも。
P1060351.jpg

いどのえにっきの説明書ですね。
これはファンとしてはいいものですわ。

P1060352.jpg

ネオパクは、和美アーマー、茶々スカ、超スカです。
和美ちん、なかなかかっこいいですね。

あと、19巻のブックカバーの裏の赤松さんのコメントが、通常版と限定版で違ったので、両方買ってよかったってのもここにありますね。
それに、限定版はもったいなくて読めませんw

内容は、久しぶりのいくらか平和な感じ。
自分はこれくらい平和なほうが好きですね。
ネギまは日常とバトルのバランスがいいのがいいですよね。
今回の見所。
和美ちんに誘われたときのさよちゃんの嬉しそうな顔!!
最高でした。

neoは、まずジャケットが違うんですよ。
限定版は水着姿です。
夕映の服装、すごいですよねw
猫耳にスク水にセーラー服に・・・
なんでこんなに主な属性をいれてるにもかかわらず、メガネがないのか・・・残念。
ちなみに、裏のせっちゃんとこのちゃんの姿も変わってますよ~

P1060354.jpg

ネオパクは、聡美アーマー、風香スカ、史伽スカです。
自分的には、あまり株の高くない人たちですね。
普通な感じで。

内容は、neoって2期アニメとかわらないのかと思いきや、けっこう違うんですね。
さよちゃんの可愛さとか、のどかの一途さとか、よかったです。
ただね、片目のどかが、髪で隠れてるわけではなく、片目が消えてるんですよね;
それがちょっと心残りでした。

ネギパ12は、とっても自分にはよかったです。
ただ、最初の開く絵の部分。
あそこにさよちゃんがいなかったのが・・・・・・
特集はされててよかったんですけどね。
そして、さよは木乃香と似てて書き分けが難しいって書いてあって、初めて気づきましたよww
今までぜ~んぜん気が付かなかったw

アニメガイドブックは、まだ見れてません。
さっき寝ちゃったからw
でも、妹が見てて、モツとアーニャの声が同じ人なのを初めて知りました。
ゆっくり、奥の奥まで読みつくします!!


あー、色々と今日は充実したわ。
でも、19巻の限定版を、もう1部買うかもしれないな~
もちろん保存用に。
だっていどのえにっき使いたいんだもん。
じゃ、今日はここいらで。

今日は、らき☆すた14話ED「ハレ晴レユカイ」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンサンさん
あー、ストリートファイターでしたか。
あまりやらないし、そう略したことがなかったのでw

God knowsはさすがに無い気が・・・
一応こちらが自分の掲示板になってます。
あまり公表してないので、ちょっと隠す形でww
音楽専用なので。
ここに白石みのるシリーズも貼りますよ~
スポンサーサイト


コメント

  1. kanon | URL | -

    ようさん買ったなぁ~
    その軍資金は何処から出てんのか知りたいぐらいやわぁ
    それとtaiいつあそべんだー
    taiはまだ俺の雪さん見てへんやろ?

  2. リン大尉 | URL | -

    うぐぅ(殴
    ↑w
    魔法先生ネギま!十九巻出たのか 早速明日にでも買いにいかないとな パクティオカードに興味はなかったがアーマーカード見てかなりほしくなった 住所教えるから持ってるアーマーカード全部YO☆KO☆SEwww 冗談です ちなみにtaiの掲示板はなんどかお世話になりました たしか瀬戸のOP拾わしてもらったかな まぁ一応前々から存在は知ってましたよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/226-7db0a435
この記事へのトラックバック



