--年--月--日 --:--


のどか~

2007年07月20日 23:28

すいませんね~
一昨日は、普通にサボって、昨日は、なんかまたBack Spaceがうまくいかずに記事がサヨナラ~
ってことで、2日ぶりの更新ですね!

今日で学校も終わりました!!
明日から夏休み!!
しかし、俺は今日から夏休みだと思ってる。
ということで、夏休みにやりたかったことをさっそくやりました。

まず、OG2のプレイね。
アルトがリーゼになってからは、テンションが上がりまくって攻略スピードが絶好調。
おかげであと3話で1週終了です。
早く2.5がやりたいから、急いでクリアだ~~~
コンパチブルカイザーを使いたいのもあるし、アイビスの機体が強くなるっぽいぃぃぃぃ!
楽しみでならないっすよ。

で、それから一応、国語の宿題を1時間くらい軽くやって。

今日のメインはこれ!!
IMG_0696.jpg


消しゴムを彫りました!
製作時間:3時間
なかなかうまくできたと思います。

IMG_0697.jpg


うわーーーー、のどかがいっぱいだーーーー!
これで俺の生活も豊かに・・・なるのかな?w
これは楽しいわ。
集中してやるのがなかなか楽しいね。
明日100均で何個か買ってこよ~っと。
作りたいのが沢山あるんだよね。


で、今、偶然スパログを見たんですが・・・
「スーパーロボット大戦OG外伝(仮)」
なんか発表されてるし!!

-----------以下コピペ------------

 そう、こないだ発売になった「OGs」の続編です。対応ハードは
プレイステーション2です。

 「OGs」では「OG2(EPISODE2 THE INSPECTOR」を
クリアすると「OG2.5(EPISODE2.5)」というボーナス
シナリオが出てきました。

 「OGs」での「OG2.5」は短い話数で一区切り……と言う感じ
なのですが、今回の「OG外伝」では、その続きを収録しています。

 他には「OGs」に出てきたロボットの戦闘アニメが見られる「フリー
バトルモード」、オリジナルカードゲーム「シャッフルバトラー」が入って
います。

 「OG外伝」のメインとなる「OG2.5」は、通常のスパロボと同じく
シミュレーションRPGで、「OGs」をクリアされた方ならおわかりの
通り、「OG2」の後日談となっています。

 ストーリーのメインとなるのは、「スーパーロボット大戦R」出身の
ラウルとエクサランス。「スーパーロボット大戦COMPACT3」出身の
フォルカとヤルダバオト。そして、「グレイトバトルシリーズ」出身の
コウタことファイター・ロア、コンパチカイザーです。

 新登場キャラは、Mがんぢー氏デザインによるエミィという女の子。
昔のバンプレのゲームをやったことがある方なら、ご存じでしょう(もち
ろん、知らなくても大丈夫)。

 新登場メカは大張正己氏デザインによる戦闘機、Gサンダーゲート。
 他にはアンドラスやペイリネスといった「COMPACT3」出身の
敵メカが出てきます。

-------------------------------

2.5がメインですか。
なかなか面白そうな感じじゃないですか。
でも、やっぱりラミアは・・・なのかな?
あと、フリーバトルとかって、新スーパーロボット大戦の追加のディスク以来ですかね?
かなり楽しみかも。
シャッフルバトラーって、これもちょっと気になるし。
そして、ラウルがメインになるってことで、つまり・・・フィオナ復活!?
OGSではフィオナはOG2最初の時しかいないんでね;
それで悲しんでるファンは多いことだと思います。
そしてエミィって、確かグレイトバトルに出てくるロアの妹だったよね。
楽しみだ~
でも、今までの作品から出てくる機体はいるけど、新しい機体はないそうで。
自分はCOMPACT3は知らないんで、もしかしたらこれからエミュってPSPでやるかもな~
あと、データの引継ぎも考え中とのこと。
OGSのデータがあったら隠し機体が出るとかいう要素もないそうで。
これは寺田さんの優しさだろうけど、やっぱりOGSをやった人にとってはちょっと物足りないというか、面白みが無いかも。
せっかくなんだから、OGSとの絡みがもっとほしいかな~

これはこれで楽しみなんですが、やっぱり完全新作のオリジナル以外で作って欲しいな。
OGはOGでいいんだけどね、やっぱり原点が・・・
新しいオリジナルも出てきて欲しいしさ、携帯機の新作はしばらくいいからさぁ~
でも、文句言わずに待ちますわw

さーて、今日はこんなところで。

今日は、FIRE BOMBERで「REMEMBER16」

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>kanon
軍資金は・・・ま、気にすんなww
いつでもほとんど遊べるぞ~
自分からはあんまり誘わない人だから、テキトーに誘ってクレや。

>リンサンさん
19でましたよぅ
アーマーかっこいいですよね。
自分はネオパクのためにグッズを集めてたようなもんなんでね。。。

掲示板、ソース見たらわかっちゃいますよね。
なんとなく使っといてください。
てか、こうやってブログで公開してるのって大丈夫なのかな;
ちょっと不安・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. リン大尉 | URL | -

    OGほしいなぁ 
    早く金がたんまり入って大人買いやってみたいです
    まぁ今回はそれだけw

  2. オレさん | URL | 0yYSWzxk

    のどかカオスwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/227-fdfe3036
この記事へのトラックバック



