--年--月--日 --:--


sola color.Ⅲ

2007年08月30日 23:33

さて!!!
今日はもちろんsolaのDVDのレビューをしますよ!!
DVD sola color.Ⅲ(3巻)
今回も張り切ってみました。
でも、プリンターでのスキャンなんで、変な線も入っちゃってますがご了承を。
あと、リサイズした際に、画質も落ちてしまい、文字とかが見えにくいかと思いますが、そこは買って確かめてくださいということでww

まずはジャケット。
img028.jpg

なんか七尾さんの真名とこよりは初めて見たような気がします。
それでもやっぱり、七尾さんにかかればキャラが更に可愛くなりますね。
真名とこよりが好きな人なら、内容じゃなくてもコレ見ただけで買っちゃいそうな感じです。

中のデジパック。
img029.jpg

なんか、今までの茉莉と蒼乃よりもいいですね。
古賀さんの場合は、真名とこよりの方が可愛いと思いました。
それに、この2人だと自販機の前も相当印象が変わりますね。
明るい!!いいね!!

内側。
img030.jpg

いつもどおりですね。
キャラもうまいことsolaってロゴに被らないでGOOD。

ブックレットです。
1,8ページ。
img031.jpg

あー、真名かわい、それだけww
どうしてこんなに青空が似合うのかね。
それに、この翡翠色の瞳がイイ!

2,3ページ。
img032.jpg

この2人って見てて面白いですよね。
てか、剛史のキャラソン作ってもよかったかもね。
繭子は無口だけどいい奴だし、剛史は繭子想いのとってもいい奴。
solaのカップリングとしては、この2人が好きですね。

4,5ページ。
img033.jpg

辻堂の武器の、剣が本当にかっこいいよね。
鞘も剣自体もディテがとってもいい。
あと、茉莉の傘、あれを作りたいよ。
あれ、本当に雨の日でも気分が明るくなっていいと思うよ。
ネタにもなるしやってみたいです。

6,7ページ。
img034.jpg

公園、とっても好きです。
あそこは思い出がいっぱいですよ。
これ、今後の絵を描く参考にいいかもな。
レストランは、真名と友達が座ってるのとか、繭子と剛史がいるのが思い浮かびますよ。
なんかsolaの設定は全部覚えちゃった感じww

次キャラソンです。
img035.jpg

img036.jpg

繭子のキャラソンで、「光と共に」です。
まずね、歌詞が剛史を想う繭子を書いたものです。
solaのキャラソンって、本当に歌詞がいいね。
それに、このキャラソンは、金田さんの歌い方もとっても繭子っぽいです。
特徴ある声だから、他のキャラとかぶってしまうことが多いんですが、これは繭子だってハッキリとわかる曲ですよ。
繭子好きには何が何でも聴いてもらいたいです。
それに、なんと作詞が霜月はるかさんなんです。
だから歌詞もいいんだと。でもやっぱりこの作品を知らなきゃ書けない歌詞だと思うので、見たんだなぁと思いましたww

次にポストカード。
img037.jpg

img038.jpg

img039.jpg

img040.jpg

img041.jpg

今回は、一番ポストカードもいいと思います。
この茉莉の嬉しそうな顔を見ると、癒されます。
あと、真名がいることで、夜で茉莉と蒼乃だけだとけっこう暗くなってしまいがちな雰囲気も、真名とこよりの持ち合わせている明るさで吹っ飛ばしてますね。
とてもいいです。

次に本編の感想ですね。
やっぱり最初と最後には視聴の注意をキャラが言います。
今回はこよりでした。
始めにこより一人で、最後にこよりとちょっと依人が。
それにしても礼儀正しくて、向いてるww
内容は、7~9話なので、茉莉が家出した後ですね。
蒼乃と繭子がメインですかね。
蒼乃の内に秘めた依人への心。
繭子の優しさです。
剛史は次の巻でいい人っぷりを見せます。
茉莉がいなくて、自分としては一番辛いあたりです。
ここら辺から茉莉が本当にメインヒロインなのか怪しくなってきたって感じですよね。
でも、ここがなければ最後には繋がらないので、少々我慢です。
茉莉ファンにはちょっと辛い巻ですが、他のキャラが好きならこのあたりが見せ場だと思うので、ぜひ。
蒼乃は中盤から後半にかけて。
繭子は3~4巻あたりだったかな?
依人のことを心配してあげる真名もとってもいいところです。


以上、レビューは終了です。
どうです?参考になりましたか?
solaのレビューって、してるところが少ないので、結構貴重な情報だと思いますよ(自分で言っちゃったw

そういえば、本当にいつのまにかにsolaのことは全部知っちゃいましたね。
テレビで放送されてるときに、1話につき最低3回見て、DVDでは最低2回見てるので。
1巻の部分はもう軽く合計10回にはなってるはずです。
solaの話しができる人は、できればコメントして欲しいですね。仲良くなりたいです。
七尾さんのキャラで有名なはずなのに、意外と知名度が低いので困ってるんですよ。

そういえば、D.C.Ⅱって七尾さんじゃないんですね。
D.C.も七尾さんは最初だけだったんですよね。
七尾さんだったらどれだけ嬉しかったかと思う最近です。
でも、またいい作品だと期待して、10月から見ますよ。

ではでは、今日はこれで終わります。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/264-4bd6951f
    この記事へのトラックバック



