--年--月--日 --:--


太鼓のオワタツジン

2007年09月02日 23:15

ども、最近はゲームのジャンルでは音ゲーが大好きなtaiです。
ということで、なんかゲームやっても音ゲーばっかなんですね。
今は太鼓の達人のバッタ物、「太鼓のオワタツジン」というものにハマってます。
これは、Flashゲームですね。
まず、キーボードだから難しいですね。
特に連打とか難しいです。
そして手がものすごく疲れますw
でも、嬉しいのは誰かが作っているので、ステマニのように太鼓の達人にはない曲ができます。
まだ曲数は少めですが、充分楽しめます。
今までやったことのなかったさいたま2000もできたので満足。
アニソンも、アクエリオンとかハルヒ系とかそれなりにあります。
でも、達人の方である曲は人によって、そのままコピーのものもありますし、アレンジされて難しくなってるものもあります。
なので、練習もできるし、新鮮な譜面で遊ぶこともできますよ。
でもこれは、難しいとオワタコースしかないので、腕に自信のある人向けですよ。
決して、持ってなくてやってみたいからって理由じゃ無理です、きっと。

でも、やっぱり最近の出始め(?)みたいで、ステマニの方が曲数が多いですね。
オワタツジンはFlashでそのまま置いてありますが、ステマニことStepManiaは曲単位で配布されてるので楽です。
好きなだけできますし、一度いれておけばまた探す必要もないですしね。
職人さんも多めで、しかもアニソンがメイン。
なので、始まったばかりのアニメもすぐに作ってくれます。
あと、ちょっとサイズが大きくなるんですが、OPムービーが入ったものとか、色々とあるんで、とても楽しいです。
これも、やっぱり作る人によって譜面が違うので楽しいですよ。
こっちはダンレボ風な4キー。
連打はなく、疲れませんし、キー設定も可能なので、使いやすいです。
さらに、スキンも変えられるので、自分の見やすくてやりやすいスキンにかえることもできます。
例えばポップン風なスキンもありますよ。
気になる人はやってみてください、楽しいですから。

この2つは、実機じゃなくていい人ようですね。
オワタツジンを太鼓でやってみたいですよ。
今日はこれの紹介のみ・・・で。

明日から学校だわぁ。
でも楽しいからよし!!
家で勉強するよりかは学校でしたほうがやる気でるし。
といっても、テスト前だから家でも勉強するけどさ。
また楽しい学校生活。精一杯やるかね。
でも、私はこれからラピュタ王になる男だから、別に大丈夫だと(ry
今のは気にしないでくださいww

では!!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
ね、テストね。
でも、だからといって今こられたら俺は死ぬから時間が欲しいw

もっと後までかと思ってたからちょっと残念。
アレね、ヤシマ作戦。
この時の「こういうとき、どんな顔したらいいかわからないの」は好きだからいいんだけどね。
あと、ラミエルが使徒の中では一番好きだしww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/267-38cea0c2
    この記事へのトラックバック



